装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

実車計測で NSX をツライチに!WORKマイスター を履きこなす。

2017/07/06
こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。
新たなブログカテゴリーを追加しましたので、
本日はNSXをご紹介。
IMG_9582nsx (1).JPG
赤いNSX NA1。
見覚えのある方もいらっしゃるでしょうか?
以前、クラフトでご購入いただいたお客様で、本日はメンテナンスでご来店です。
IMG_9582nsx (2).JPG
ホイールはWORKマイスターS1R
ディスクはバフフィニッシュというオプションカラーで、
鈍く、深く輝く素材感がなんともいえない極上の雰囲気です。
今回のお車のテーマには欠かすことのできないカラーでした。
IMG_9582nsx (3).JPG
ホイールバランスをしっかり調整。
車高調の各部点検を行いました。
IMG_9582nsx (4).JPG
最初は本当にノーマルの姿だったNSX。
ローダウンから車高のセッティング、マイスターの実車計測と
ゼロからのスタート且つ、なかなかカスタムする機会がない車でしたので
仕上がり技量、感性、プロとしての"勘"が試された思い出深い1台です。
こうして完成したお車は至高の仕上がり。
改めてご紹介させていただきましょう。
IMG_9582nsx (5).JPG
Wheel:WORKマイスターS1R Front.18in Rear.19in BBFカラー
Tire:TOYO DRB
Sus:TEIN MONOスポーツ
IMG_9582nsx (6).JPG
初代NSXに18インチ&19インチのマッチングは正直冒険でした(笑)
特にフロントの大幅な外径アップは思った通りインナーがキツい。
ホイールのJ数とタイヤの銘柄選択には力を入れたのを思い出します。
IMG_9582nsx (7).JPG
ただでさえ低いルーフがローダウンで更に低く。
画像でもかなり低く見えますが、実車のルーフの低さは物凄いです(笑)
目指したのは外国人がカスタムしたNSX。
ポイントとなる"バフフィニッシュ"のマイスターがUS感抜群ですね。
IMG_9582nsx (8).JPG
キレイなショルダーの引っ張りは国産ブランドの特徴。
ホイールに目を奪われがちですが、それはタイヤの見た目が
クリーンだからこそなのだと思います。
IMG_9582nsx (9).JPG
カスタムしたのは1年半程前ですが、お車はもちろん、
ホイールもキレイに乗っていただいていました。
僕たちにとってこれはとても嬉しいことですね。
先日車検を通され、これからも大事に乗っていきたいとのことでした。
またこういったお車を紹介していきたいと思います。
ありがとうございました。
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店