ピット予約 コール
センター
店舗案内

マークXにSSRフォーミュラメッシュを深リムで!

2021/11/24

■SSRと言えばこのホイール

ローダウンしたマークXにツウ好みの

SSRフォーミュラメッシュを装着。

実車からサイズを割り出しましたので

ドンピシャなツライチですよ~。

クラフト鈴鹿店の小林です。


■セダンには深リムが似合う

リアには9.5Jでリムの深さもこの通り。

この手のデザインには必須とも言える

段リムも超映えるサイズ感ですね。



以前は"結構やっていた"ところから

車高を上げ大人しめな純正仕様へ

戻されたそうですが・・・

やっぱり血が騒ぐといいますか(笑)

そんなご相談をいただきました。


■アライメントで骨格をリフレッシュ

コンセプトは大人な通勤快速仕様。

大きさは18インチでとどめ、タイヤは

高速を気持ち良く走れるようアドバンフレバ

をセレクトいただきました。

拘りポイントの詳細は下でご紹介。

最後は3Dアライメントで仕上げます。



Wheel:SSRフォーミュラメッシュ

8.5J-18in 9.5J-18in 5/114.3 FMシルバー

Tire:ヨコハマ アドバンフレバV701



サラッと下げた車高にFMシルバーの

フォーミュラメッシュが大人の装い。

モノトーンで全体の統一感がありますね。



通勤仕様と言えどこのホイールだったら

ツライチは外せませんよね!?

FRセダンらしく前後でJ数インセットを変え

キレイなツライチでセットさせていただきました。

ローテーション?いやいや、カッコイイから

これでいいんです!



どうせローテーションできないなら

タイヤのサイズも前後で変えてリアを太履き。

それぞれのJ数に合わせたタイヤ幅を選び

前後のショルダーの立ち方がほぼ同じになるよう拘りました。



深いですよね~。

オーナー様はお若いですが、

クルマ好きのご年配にも非常にウケが

良さそうな仕様ですね!



この度はブログきっかけでのご来店

まことにありがとうございました!



3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ

(スマホの場合はタッチでかかります)

「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311

三重県鈴鹿市西玉垣町15-2



毎日更新のクラフト鈴鹿店は

スマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/


 

おすすめの記事一覧

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • SSR WHEEL
    2021/11/24
    マークXにSSRフォーミュラメッシュを深リムで!

    ■SSRと言えばこのホイール ローダウンしたマークXにツウ好みの SSRフォーミュラメッシュを装着。 実車からサイズを割り出しましたので ドンピシャなツライチですよ~。 クラフト鈴鹿店の小林です。 ■セダンには深リムが似合う リアには9.5Jでリムの深さもこの通り。 この手のデザインには必須とも言える 段リムも超映えるサイズ感ですね。 以前は"結構やっていた"ところから 車高を上げ大人しめな純正仕様へ 戻されたそうですが・・・ やっぱり血が騒ぐといいますか(笑) そんなご相談をいただきました。 ■アライメントで骨格をリフレッシュ コンセプトは大人な通勤快速仕様。 大きさは18インチでとどめ、タイヤは 高速を気持ち良く走れるようアドバンフレバ をセレクトいただきました。 拘りポイントの詳細は下でご紹介。 最後は3Dアライメントで仕上げます。 Wheel:SSRフォーミュラメッシュ 8.5J-18in 9.5J-18in 5/114.3 FMシルバー Tire:ヨコハマ アドバンフレバV701 サラッと下げた車高にFMシルバーの フォーミュラメッシュが大人の装い。 モノトーンで全体の統一感がありますね。 通勤仕様と言えどこのホイールだったら ツライチは外せませんよね!? FRセダンらしく前後でJ数インセットを変え キレイなツライチでセットさせていただきました。 ローテーション?いやいや、カッコイイから これでいいんです! どうせローテーションできないなら タイヤのサイズも前後で変えてリアを太履き。 それぞれのJ数に合わせたタイヤ幅を選び 前後のショルダーの立ち方がほぼ同じになるよう拘りました。 深いですよね~。 オーナー様はお若いですが、 クルマ好きのご年配にも非常にウケが 良さそうな仕様ですね! この度はブログきっかけでのご来店 まことにありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • SSR WHEEL
    2021/08/09
    SSRプロフェッサーSP5はマークXに良く似合う!

    ノーマル車高のマークX、限界サイズは どれくらいか!? タイヤもホイールも可能な限り極太で というオーダーをいただきました。 鈴鹿店の小林です。 セダンなら深リムやろ!ということで なかなかカッコイイ純正ホイールを脱ぎ捨て ノーマル車高での限界太履きに挑戦です。 オーダーをいただいたのはSSRプロフェッサーSP5。 ご存じの通りセダン御用達の3ピースホイール。 僕も過去にはミネルバ、SP3などを履いた 大のSSRファンなんですよ。 その拘りが合致し、商談時に華が咲いたのが センターパート。ディスクを薄くすれば(SLO) リムが深くなるんですが、SSRの3ピースは それに伴ってセンターボア周りの堀が浅くなるんです。 実はココも深ければ深い方がカッコイイんですよ! 3ピースなのでサイズも限られますし、その限られた サイズの中でリムを最優先するかボア周りを 意識するか・・・その拘りが今回のカスタムの 行き着いた答え。 Wheel:SSRプロフェッサーSP5 9.0J/9.5J-19in ハイブライトシルバー Tire:ファルケンFK453 225/40R19,255/35R19 インポートな高級セダン意識でタイヤシュルダー は立てめ太いモノをしっかりと地面に落とす。 拘りまくったセンターボアの見え方も 「なるほどな」と頷いていただけるでしょうか。 極論を言えばハイパーディスク(ビッグキャリパー 対応でリムが取り難い)でMAXリム幅というのが 一番カッコイイということなんです。 センターパートと同軸でサイズに 影響するのがリム総幅。 アレでもないコレでもないと試行錯誤の 結果、納得のリム幅を手に入れました。 車高はノーマル。この状態で実車計測を行い MAXサイズを導き出しました。 フロントに9J、リアには9.5Jを入れ込むことに成功。 タイヤサイズにも拘り、セダンらしさを 強調するFRの太履きセッティング。 シンプルな中にも車好きのオーラが表現された 一台になりました。ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • セダン
    • 今日の一台
    2021/06/02
    210クラウンにSSR プロフェッサーSP5 18インチ装着!

    本日はこちらの210クラウンのホイール交換をご紹介です(*^^) 深リムデザインの「SSR プロフェッサー」ホイール装着で セダンらしい高級感のあるスタイルに仕上げさせて頂きました☆   モデルは10スポークデザインの「SP5 」 セダンオーナー様には、プロフェッサーシリーズで一番人気のモデルです(*^^) カラーも一番人気のハイメタルブロンズ! レーシーな色味ではなく、深みのある高級感重視のブロンズとなります♪   装着サイズは18インチ。 今回は乗り味を最重視したカスタムとなります。 プロフェッサーシリーズは、3ピースモデルの中でもとても軽量で 特にSP5は発売時に「史上最軽量」と謳われたモデル! インチアップはせず、軽量に拘って選んで頂きました(*^^)   乗り味に拘りつつも、サイズにもしっかり拘って頂きました! 重くなり過ぎないようJ数を抑えつつ、フェンダー内に収まるサイズ。 かつ、リムは最大限深くなるようサイズオーダーです。 見ての通り、かなりの深リム具合となりますね♪   車高も事前にほんのりとローダウン済となります。 AVS付車となるので、RSR ベストIアクティブを装着済( ̄ー ̄) 純正の減衰機能を活かしつつ、さらに手動でも減衰調整可能なモデル。 こちらも乗り味を重視したサスペンションチョイスです☆   サスペンション・タイヤホイールと、全てのパーツに拘って頂きました(*^^) 見た目良し・乗り味良しで、バランスの良い仕上がり! クラウンのイメージを崩さない大人なカスタムとなります♪   今回のカスタムスペック ホイール:SSR プロフェッサー SP5 (F/R)8.5J-18インチ カラー:ハイメタルブロンズ タイヤ:ダンロップ LM5 (F/R)225/45R18 サスペンション:RSR ベストIアクティブ   乗り味も含め、オーナー様にも大満足して頂きました♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 厚木店
    • 厚木店ツライチ図鑑
    • NISSAN/日産
    • 今日の一台
    2021/01/28
    33系ティアナの19インチツライチセッティング🔧🔧

      ローダウンを行った33系ティアナを、SSRアーベラDM10でツライチセッティング🔧🔧     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はH様・ティアナ。   すでにホイールを交換した状態でのご相談でしたが、出ヅラはワイトレを使っている状態でした。   そこで、クラフト厚木店得意の実車計測を行いスペーサーを使わずにツライチ仕様を完成させましたよっ 👍     ご購入いただいたホイールは 「 SSR アーベラDM10 19インチ 」   リム幅は8.5J、ホイールカラーはチタンシルバーとなります!!   本日のミッションはスペーサーを使わずにツライチ仕様を完成させる事。   そして、保安基準も意識しながら仕上げる事!!   なかなか難しいミッションですが、アーベラDM10ならオーダーインセットが可能なので大丈夫 👍     気になるインセットはナイショですが、実車計測を行いサイズを算出!!   先程ご案内した 「 オーダーインセット 」 とは、インセットを設定範囲内で自由に選ぶ事が出来るシステムの事。   例えば、現在ご自身の愛車に装着しているホイールに5mmのスペーサーを装着しているとします。   そしてその出ヅラがすごく気に入っている場合、次のホイールを注文する際にそのスペーサー分を換算してインセットをオーダーするんです!!   するとスペーサーを装着しなくてもお気に入りの出ヅラに仕上がるって訳です✨     そして気になる出ヅラはこんな感じ!!   保安基準を意識したサイズなので、検査の際にチェックされる30~50度の範囲までしっかりチェックを行いました。   そしてタイヤサイズもホイールのリムより少し太くなるサイズに変更!!   タイヤのゴム部であれば片側10mmまでは突出とみなされないルールなのでその辺を上手く使いこなしたカスタム上級者向けの仕上げ方 👍     今回の様に2ピースホイールの場合、インセットを煮詰めれば煮詰める程リムが深く取れる様になります。   せっかくのリム有りホイールですから少しでもリムを深く取りたいですよね!?   そんなオーナー様はクラフト厚木店の実車計測仕上げをぜひご利用下さいねっ✨   関連ブログ 拘りのホイールサイズ選び 「実車計測 」 ってどんな作業なの??     ホイールサイズと同じく重要なのがタイヤ選び!!   リーズナブルなタイヤやグリップ力に拘ったタイヤ、そして雨の日の性能が高いタイヤに静かなタイヤ。   各タイヤ銘柄にはコンセプトがある訳ですが、今回オーナー様が選んだタイヤは静かなタイヤ!!   ダンロップから発売されている 「 ビューロ VE304 」 をチョイス!!   このタイヤは乗っていて気持ちが良いですよっ 👍   サァ~っと静かに転がっていく感じが伝わってくるタイヤですよっ♬♬   静かなタイヤをお探しのオーナー様はぜひ試してみて下さいね!!     H様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   なかなかの出ヅラに仕上がりましたよねっ👍   完成した愛車を眺めているお顔が全てを物語っていましたね。笑   それではまたのご利用よろしくお願いいたしま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 鈴鹿店
    • セダン
    • SSR WHEEL
    2020/12/02
    レア車!ミツオカリューギにSSR!

    こんにちは、クラフト鈴鹿店の 小林 です。 いや、これはレア車だ。 こういったお車もご相談ください。 全てが大丈夫というわけではないですが(汗 店長の小林です。 独特の空気感を持つお車ですから 普通のデザインや最新のホイールは せっかくの雰囲気を壊してしまいます。 ということでSSRからフォーミュラメッシュ をセレクトいただきました。 Wheel:SSRフォーミュラメッシュ 16in 4/100 FMシルバー Tire:ダンロップルマン5 このスタイルと共存できるのはコレしかないなと。 クラシカルなメッシュはあたかも純正!?と 思わせるくらい自然。どうですかミツオカ自動車さん、 純正採用しません?(笑) 鈴鹿店ですからツライチも外せませんね。 小径ながらしっかりとリムも確保。 乗り心地も損なわずまさに純正昇華! 実は"とある"車がベース車両となっていますが 皆さん分かりますか?ハイブリッドのロゴで メーカーは分かるかな?ベースになった車両と 比べ大きくノーズが伸びていますねぇ。 ベース車両からある程度サイズ感を割り出し、 最終は実車計測でサイズを決定。 ミツオカリューギのドレスアップいかがだった でしょうか?この度はご相談ありがとう ございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    2020/09/20
    セダンは9J 10J シャコタン深リムツライチ!SSRフォーミュラメッシュでマークXを大改造!

    セダンはヤンチャ文化のもとに成り立って いるんじゃないかと思うんです。 オトナなセダンもオシャレな輸入車セダンも 「俺も落ち着いたからね~」なんて言って 乗ってる人ほど昔はハデにやってたり?(笑) ドモ、店長の小林です。 130系後期マークXがピットイン。 若手マークXオーナーが増えています。 当店でも多い多い。 やるならトコトンやり切り系! 僕らもトコトンお付き合いです! この年式はかなりスタイリッシュです。 輸入車を意識したデザインも取り込まれて いますが、ジャパニーズセダンをコンセプトに カスタム開始。 フェンダークリアランスは割りと こんなものなんです。意外ですよね。 でもこれじゃあダメ(笑) 落してナンボのこの世界、 ローダウンに終わりはありません。 落とし幅に定評があるBLITZ ZZ-R。 車高調選びのポイントは乗り心地に 焦点を当てるのと同じくらい 「落とし幅」にも着目していただきたいです。 この項目、あとからではどうにも ならないことが多々(苦笑 両方を高次元で成り立たせることは難しいので "どうしたいか"の完成形へ向けてプランを 組み立てることが重要ですね。 ■SSRフォーミュラメッシュ 19in コレですよコレ!このホイールを セレクトした時点でオーナー様の 「こうしたい」が以心伝心(笑) このホイールで "魅せる" ということは シャコタン、ツライチ、深リムという 三種の神器をどこまで追い込めるか ということです。 ディスクがFMゴールドなので ナットは引き締め効果のあるブラックで。 ピアスボルトともマッチします。 このホイールには長めのレーシングナットが 超似合いますから、レデューラレーシング シェルタイプ2Pで決まり。全長は53ミリです! アイテムが揃ったらビルドスタート。 サイズ、アイテムセレクトの時点で 当然完成形が見えていますが、 営業と作業スタッフの相違は致命傷。 どうしたらよりカッコ良くなるかを 共有し合い、イメージと具体的な数値を 伝え作業を進めます。 前後太さを変えて9J10J。 「俺の車は9J10J!」っていう 言葉のステータス性はホンキで重要。 パリッと引っ張ってリムキラ、 これぞセダンって感じですね! 各部微調整を行い、最後は3Dアライメント で数値を整えたら完成です。 Wheel:SSRフォーミュラメッシュ 9.0J-19in 10.0J-19in 5/114.3 FMゴールド Tire:コンチネンタルDWS Sus:BLITZダンパーZZ-R 車高は外せませんね。 カスタム、ドレスアップという言葉 がありますが、僕的には「改造」って 言いたいんですよね~(笑) シャコタン文化はセダンから! 次にツライチ。車高を大きく落とすと 構造上キャンバーをきってホイールは フェンダーの中に入り込みます。 そこにJ数とインセットを足し込むとこの通り。 3ピースホイールはサイズが限定されますので 当店の"ノウハウ"から足回りと共に一発仕上げ で仕留めたツライチです。 最後は深リム。攻め立てた証ですね。 リムにゴールドディスクがくっきりと 写り込む様は深リムの特権。 単に「深リムを履きたい」だけでは 成り立たないからこそ憧れなワケです。 いやいや、これはスゴいです(笑) ディスクはこれでもかとリム二段目奥。 FMゴールド独特の風合い、色味、 旧車を匂わす履きこなしですね。 コンセプトへ一直線。 シャコタンセダンへと仕上がったマークXでした。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • セダン
    • 今日の一台
    2020/08/23
    130マークXGsにSSR SP5 20インチ装着!

    こんにちは中島です! 本日はこちらのトヨタ マークXGsのご紹介です(*^^)v 数年前に車高調&SSR MS1 20インチを装着させて頂いたお車☆ タイヤのひび割れがそろそろ出てきたのと 見慣れてくると、もう少し出ヅラを攻めたい!とのことで 新しくホイールセットをご購入頂きました(*^^)v 同じくSSR プロフェッサーシリーズを取付です♪ ホイール:SSR プロフェッサー SP5 (F)8.5J-20インチ (R)9.5J-20インチ カラー:艶りブラック タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)235/35R20 段付き&深リムのSSR SP5をチョイス♪ 車高短セダンにはやっぱり段リムが似合いますね(^^) 前回装着したメッシュモデルのMS1から少し印象を変えて スポークデザインのSP5に変更( ̄ー ̄) Gsならではのビックキャリパーがよく目立ってくれます♪ カラーはMS1と同じく、艶有りのブラックをチョイス。 MS1ではブラックは標準カラーで、SP5には通常設定はありませんが オプションにてオーダー可能! ここはオーナー様の拘りカラーとなります(*^^) そして前後共にサイズを見直し! 現状から実車測定し、出来る限りフェンダーギリギリまで寄せて行きます(^^) 今回は特にリアの出ヅラを強調。 これまでのサイズよりも10mm程外に出すサイズにてオーダーです☆ これでより全体の迫力が増してくれました♪ 例え同じホイールであっても、出ヅラによって大きく雰囲気が変わります。 車高や全体のバランスによっても変化しますので その辺りのお悩みも是非ご相談下さい(*^^) ちなみにこれまで装着していたMS1は下取りにて対応させて頂きました! アルミホイールの下取り・買取りも大歓迎です(*^^)v 店頭にお持ち頂ければ都度査定させて頂きます。 仕様変更でよりカッコ良く変身しましたね♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 一宮店
    • TOYOTA/トヨタ
    • SSR
    2020/07/13
    マークX G's に SSR プロフェッサー SP5 装着。

    SSR プロフェッサー SP5 で マークX G's をスポーティかつラグジーに。 走る楽しさを追求して作られた マークX G's 。   深リムで3ピースながらにしっかり軽量化された   SSR プロフェッサー SP5 。   このコラボレーションは必見です!   こんにちは。店長の森下です。   今回のコンセプトは、「深リムでツライチにしたい。」というのが一つ。   もう一つは、走りに特化した車両なので「運動性能を損ないたくない。」というもの。   そこでチョイスされたホイールが   SSR プロフェッサー SP5 です。     ■ SSR プロフェッサー SP5   ライトウェイトであることを重視した3ピースホイールです。   リムは欲しいけど、重たいのは嫌だ。って方におススメですよ。   レーシングホイールメーカーであるSSRならではの技術で製作されており、   組み込む時に、持ち上げたら驚くほど軽かったです(笑)   走りの マークX G's にピッタリですね。     完成後のお写真がこちら。   今回は、オプションカラーのブラックにてオーダー頂き、   マークX G's 専用のレッドキャリパーとの相性も良いです。   ステップリムが深リムをより一層、強調してくれており、   ラグジーな印象に仕上がっています。     SSR ライトウェイトナット装着で取付ナットにもこだわりました。   こちらのナットも、レッドのバランスが絶妙で、   マークX G's 専用のレッドキャリパーや   SSR プロフェッサー SP5 のオプションブラックカラーと   相性良く仕上がっています。     こちらは実車測定を行い、ツライチに仕上げた1枚。   SSR プロフェッサー SP5 のように   3ピースのホイールは、mm単位でインセットが選べない為、   実車測定の微調整が活きてきます。   深リム・ツライチにこだわりをお持ちの方はご相談下さい。     この度はクラフト一宮店へカスタムのご依頼ありがとうございました。   新調した SSR プロフェッサー SP5 はいかがですか?   またのご来店をスタッフ一同お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト一宮店 」 ℡:0586241175 愛知県一宮市富士4-3-22 毎日更新のクラフト一宮店ブログは スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/  

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • SUBARU/スバル
    • セダン
    • 今日の一台
    2020/05/10
    インプレッサG4にSSR SP5 18インチ!

    こんにちは中島です! 本日はホイール交換のご紹介です(*^^)v お車はカスタム多数のインプレッサG4! 既にWORKジーストの18インチが装着済です☆ しかし、出ヅラが物足りないとのことでホイール交換でのご入庫となります(^^) 実車測定にてサイズを選び、装着させて頂いたのがこちら! ホイール:SSR プロフェッサーSP5 (F)8.0J-18インチ (R)8.5J-18インチ カラー:ハイメタルブロンズ タイヤ:流用 (F/R)225/40R18 最高級3ピースモデルを前後J数・インセット違いにて装着! 迫力の出ヅラにて完成致しました♪ セダン・スポーツカーオーナー様に大人気の SSR プロフェッサーSP5( ̄ー ̄) 「3ピース」「ステップリム」とカスタムオーナー様には激アツな仕様です♪ これまで装着していたホイールはマットブラック。 今回は大きくイメージを変えて、「ハイメタルブロンズ」をチョイスです(^^) 明るいブロンズで、クセの少ないカラー。 ボディ全体が、ホワイト・ブラック・ブルーでまとめられた車両ですが そこに全く違和感なく溶け込んでくれました♪ 今回はサイズにしっかり拘って頂きました。 実車計測にて、インナー・アウタークリアランスをしっかりチェック! 前後でJ数を変え、出来る限り太いサイズをチョイス。 オーナー様のご希望で、出過ぎず・入り過ぎずを目指しました(*^^)v リムの深さもかなりのもの(^^) リアだけでなく、フロントもしっかり深リムとなっております♪ プロフェッサーシリーズならではの仕様です☆ 今回は遠方よりご来店ありがとうございます♪ 車高調整等もお気軽にご相談下さいね(*^^)v

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • セダン
    • 今日の一台
    2020/02/29
    ツライチマッチング!130マークXにSSR SP5 19インチ!

    こんにちは中島です! 只今WORK新作ホイール展示中です☆ 全てリアルマッチングOKとなりますよ~。 さて! 昨日に続き、本日もマルチピースホイールのご紹介(^^) セダンオーナー様に人気のSSR プロフェッサーです☆ お取付するのはトヨタ 130系マークX。 同じマークX乗りとして、完成が楽しみな1台♪ 入庫時には既に車高調でローダウン済。 既に社外ホイールも装着済ですので、これをベースに ツライチマッチングにて、新たなホイールを装着です( ̄ー ̄) ホイール:SSR プロフェッサーSP5 (F)9.0J-19インチ (R)10.0J-19インチ カラー:ハイメタルブロンズ タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F)235/35R19 (R)245/35R19 拘りのステップリム&3ピースホイール! 攻め攻めサイズの10.0Jをノー加工でインストールです(^^) 今回もサイズに拘ったオーナー様。 現車合わせにて、しっかりとホイールサイズの打ち合わせを致しました! 出来る限りリムが深く、フェンダーギリギリを狙い 可能な限り攻めさせて頂きました(*^^)v セダン系のフロントは、フェンダーに干渉しやすいので タイヤサイズはあえての235/35を使用。 違和感の無い程度に外径を下げ、引っ張り気味にセッティグ。 リアは10.0Jで、一番リムが深くなるサイズをチョイス。 写真で見ても、深リム具合が伝わってくるかと思います! 車高短セダンならではのホイールサイズです(*^^)v FR車らしい、前後サイズ違いでのお取付。 バランス良くいい感じに仕上がりました♪ WORKやRAYSホイールのお取付が多いですが もちろんSSRホイールもバッチリ取扱いございます( ̄ー ̄) ホイール交換のご相談は是非当店に任せ下さい☆ 今回は遠方よりご来店ありがとうございます! 近くまで来られたら、是非遊びに来てください(^^)

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • LEXUS/レクサス
    • 今日の一台
    2020/02/01
    レクサスGS-FにSSR ヴェルフェンGT-04 20インチ!

    こんにちは中島です! 本日は拘りの3ピースホイール取付のご紹介です( ̄ー ̄) ブレーキチェックや実車測定等々、しっかり時間をかけてオーダー致しました! お車は レクサスGS-F。 通常のGSは、街中でも多く見かけますが 今回は珍しいGS-Fとなります(*^^) 「F」ということで、純正でこのブレーキキャリパー! 非常にカッコイイのですが、これがネックとなり 多くのメーカーで装着マッチングが取れていません。。。 ということで・・・ 今回もホイールの型紙をご用意。 こちらのメーカーもRC-Fのマッチングは取れているが、GS-Fは取れていない。 とのことでブレーキチェックから入ります。 その後フェンダークリアランスも実車にてチェック。 全体のバランスを見ながら、出ヅラの確認。 お客様と入念にサイズ打ち合わせをして完成したのがこちらです! ホイール:SSR ヴェルフェン GT-04 (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:サーチライトシルバー タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S (F)255/30R20 (R)275/30R20 超拘りの3ピースホイールを、現車合わせにてインストール! 迫力の出ヅラ&深リム仕様にて完成致しました(*^^)v 3ピースホイールの中でも、プレミアムスポーツカー向けに開発された 軽量モデル「SSR ヴェルフェンシリーズ」。 お車のバランスを考えた、かなり渋いホイールチョイスとなりますね( ̄ー ̄) こちらをデータゼロの状態から、ここまで仕上げさせて頂きました! ローダウン済の車両となるので、出ヅラも一からチェック。 ディーラー様入庫を絶対条件にしつつも、ギリギリまで攻めたサイズにてオーダー(^^) ホイールのディスク形状も、ギリギリキャリパーが逃げるものを選び 出来る限り深リムな仕様にしております(*^^)v このリムの深さも堪らないですね♪ 元々車高の低いGS-Fですが、こちらの車両は車高調でさらにローダウンされています。 ベタベタ過ぎず、程よい感じの落ち幅( ̄ー ̄) この車高もあって、20インチがスッキリ収まりました! ローダウン+10.5Jの幅広ホイールで 個人的にこのリア周りの感じがすごくカッイイと思います(^^) 車高やホイールサイズ、タイヤ銘柄と、全てに拘った1台の完成です♪ 迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 中川店
    • KING OF ツライチ
    • 車高調、ダウンサス
    • SSR WHEEL
    • TOYOTA/トヨタ
    • タイヤ&ホイール
    • 今日の一台
    2019/12/23
    カワチャンネルvol.6。50プリウス×SSRフォーミュラエアロメッシュ 19インチ-2-。

    ■カワチャンネル第6弾!これが俺の竜になる。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 前回のカワチャンネル更新以降、多方面から続編紹介を熱望?されましたのでご紹介です! ・カワチャンネルvol.1 ・カワチャンネルvol.2 ・カワチャンネルvol.3 ・カワチャンネルvol.4 ・カワチャンネルvol.5 ※過去のスタッフ日記は上記クリックでご覧いただけます。 さて、前回のカワチャンネルvol.5で公開されたスタッフ川久保秘蔵のホイールが SSRフォーミュラエアロメッシュ19インチ。 ディスクカラーにホワイトを選択し、オンリーワンなカスタムを目指し突き進みます。 純正15インチも今日で見納め。思えばこの半年間… 車高調取付→ホイール選び→サイクルキャリア取付→車高のリセッティング→ ホイールオーダー…etc クルマ好きがやりたいことを一通りやり通したスタッフ川久保。 「ここまで派手にやるつもりはなかったんですけどね(笑)」 と言いながらもニヤニヤしながら愛車へ向かいます。   "ホンモノ"を求めるなら妥協はNG。「これぐらいでまぁエエか」と一つ妥協すると 仕上がりもボヤける。私も過去に痛い目を何度か味わい今に至るので(^-^; スタッフ川久保には色々と指導。今回全くと言っていいほど妥協点は無しな工程です。 ここでいう妥協はタイヤ&ホイール銘柄や仕様。 モノを手に入れるには費用が掛かる。できれば安く済ませたい。とても分かりますが… でも高価なモノってそれなりの付加価値があっての"モノの値打ち"なワケですので、 理由なく高い・安いが存在するものではありません。 安いものには安いなりの理由。高いものには高いなりの理由が絶対にあるはずです。 もっともそれに対して価値を見出せるかは本人次第ですが(^-^; その価値をクラフトで見出して頂けるように我々も日々勉強しており、 「任せてよかったな」と思って頂けるクルマ創りを心がけています。 自分がシラケててはイイものなんて出来ませんから。 常にクルマに対してアツくいたい。スタッフは自分のクルマ創りにも全力です(*^^)v さあ!想い描いていた愛車になったのか?? スタッフ川久保プロデュースの50系プリウスROLL OUTです! WHEEL:SSRフォーミュラエアロメッシュ 19インチ COLOR:ホワイト(オプションカラー)+エアロプレートBLUE SIZE:クラフト実車計測スペシャルサイズ TIRE:ニットータイヤ NT555G2 SUS:タナベ SUSTEC PRO ZT40 OPTION:THULE サイクルキャリア カスタムベースとして人気なプリウス。他人と被らないように仕上げるにはどうするか? 悩みぬいた一手がフォーミュラエアロメッシュ。 また、カラーリングも当初賛否両論ありましたが、初志貫徹のホワイトがキマリました!   可能な限りリム幅を確保できるように足回りもリセッティングを行い臨んだ今仕様。 ステップリム2段目に乗り、視覚的な深リム感もバッチリ。 タイヤもJ数に対し、リムチョイ出な引張り加減でセット。 引っ張りすぎずムッチリしすぎず。車高とツラの兼ね合いもありますので、 絶妙な位置を狙いました(*^^)v気になる車高は…コチラ… 窓ガラスとドア形状が前下がりなのに、フェンダーアーチ高はリアが低い50プリウス。 バランスをとるのがとても難しく、最後まで川久保を悩ませました(^-^; 色々とセットしながら一番バランスがいいポイントでセット。 フェンダークリアランスは前後で揃えて水平フォルムに。うん。悪くない(笑) [BEFORE] [AFTER] この変貌ぶりはインパクトが強すぎる(笑) 「オンリーワンなプリウスが出来ました~」と本人も仕上がりに大満足(^-^) 待った甲斐があったねカワチャン!   さて、カッコ良く仕上がった川久保's 50系プリウスはクラフト中川店に展示中です。 ブログ公開前に展示させて頂いたところ皆様からの評判も上々。 まだ、ご覧頂けていない皆様は店頭に急ぎましょうネ(笑) ここからも愛車と楽しい物語が始まるはず(笑) 今後も更新予定の"カワチャンネル"。続編もご期待ください。   クラフト中川店でした!   #スタッフ日記

  • 中川店
    • KING OF ツライチ
    • SSR WHEEL
    • TOYOTA/トヨタ
    • タイヤ&ホイール
    2019/12/21
    カワチャンネルvol.5。50プリウス×SSRフォーミュラエアロメッシュ 19インチ!-1-

    ■カワチャンネル第5弾!待望のホイールがやってきたゼ!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 久しぶりの更新となるスタッフ川久保のカーライフ"カワチャンネル"。 ・カワチャンネルvol.1 ・カワチャンネルvol.2 ・カワチャンネルvol.3 ・カワチャンネルvol.4 ※過去のスタッフ日記おさらいは上記クリックでご覧いただけます(*^^)v 実はカワチャンネルvol.4ご紹介時点でサイズを決めホイールを注文した スタッフ川久保。 オンリーワンを目指し、オプション項目も追加したことから待つこと数か月… 大本命ホイール到着です(*^^)v 開封前のイメージトレーニング?? 前回リアルマッチングを行った際の写真を見ながら 「もうすぐコレが履けるのかぁ~」と感慨深げ(笑)   ここまでの道のりは色々ありましたので、その気持ちも分かるなぁ(^-^) 「はよ開けようゼ!」スタッフ総出でワイワイ… 「ほぉおぉ…めっちゃキレイ。。カッコイイィ…。」 新しいホイールを開封する時はいつでもワクワク(^-^)   特にそれが初めて手にする規格だったり、経験だったりは、後に同じような 場面に遭遇しても初めて手にした瞬間以上は越えられないものなんですよね。 いい経験したネ!カワチャン(笑) ■SSRフォーミュラエアロメッシュ 19インチ ディスクカラーはオプション設定の"ホワイト"。 アウターリムは"アルマイトリム" エアロプレートは"ブルー" 「白いホイールが履きたい。」当初から狙いを定めていたカラーを選択し、 ホワイトが際立つようにピアス類は標準設定でシンプル化。 また、見た目的にも外せなかったのがディスクとリムの関係性。 実車計測の成果からステップリム2段目に何とか乗りまして、 本人以上に私がホッとしました(笑) また、J数に対してやや引張り目のセッティングにしたかったことから ニットータイヤ NT555G2を選択。 今回使用するサイズ内で一番見た目がカッコイイと推しました(^-^) 私の想像内ではとてもイイ仕上がりになるはずと計算時点で核心はあるのですが… リム形状との相性もありますので、エアーを張り、タイヤが接地するまでは 気が抜けないのです。 エアー充填… いよいよ組みあがり… パンッ!弾ける音共に組みあがった! リムがチョイ出+ショルダーがやや寝る仕様。「計算通りだ!」 当初はJ数をある程度絞る案も考えたのですが、車高とフェンダークリアランスの バランスを考え、J数を少しアップしたことが良かった(笑) 純正15インチから4インチアップの19インチ仕様。 さてさて、どんな感じになるのかな? 気になる装着編は次回のカワチャンネルにて。お楽しみに(*^^)v   クラフト中川店でした!   #スタッフ日記

  • ナゴヤドーム⻄店
    • 今日の一台
    2019/11/29
    50プリウスPHVに段付きリムのSSRプロフェッサーSPXを装着!

    おはようございます!ナゴヤドーム西店の田村です。 ナゴヤドーム西店は大量のスタッドレスタイヤだけではないですよ! 冬準備の中でもこんなタイヤホイールを製作してたりします。 ホイール:SSR プロフェッサー SPX カラーOP:ハイブライトシルバー タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S ナット:キョーエイ レーシングコンポジット グロリアスブラック ということで早速取り付けです。 PIT長丹羽が丁寧作業します。 ミシュランパイロットスポーツ4Sは グリップ・ウェット性能などのパフォーマンスはモチロンのこと 今回はタイヤのショルダー形状もこだわりこのタイヤに。 経験値通り、綺麗にショルダーが寝てくれています。 このナットの特徴としては、 ●カラーと本体をフリーにしているので、ネジとボルトの 60°テーパー芯振れを防止。 ●カラーがフリーでワッシャー効果になり、ネジが緩みにくい。 ●装着、脱着時のレンチ操作をスムーズにする為に、六角上部に大きなアールを採用。 ●アルミ製カラー(A7075-T6材)による徹底した軽量化。 ●ナット本体は超硬材(SCM435)鍛造を使用し、最強の硬度。 となっていてオススメできます! 装着後は力強い5ツインスポークでとてもスポーティーに。 プリウスの流線型にとても似合います。 段付きリムも立体的にホイールがなり見応えがでます。 ピアスボルトもシックなカラーで良い感じです。 プリウスPHVの迫力あるフェイスに負けない仕様となりました! デヅラもご相談させて頂き前後ともに満足の行く仕上がりです。 オーナー様、ご依頼ありがとうございました! 今後とも宜しくお願いします。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • Benz.BMW.Audi.VWなどinportCar
    • セダン
    • 今日の一台
    2019/08/27
    SSR EX02をBMW E46 3シリーズにツライチマッチング!

    こんにちは中島です! 本日はオーダーインセット可能な2ピースホイールのご紹介です(^^) 当店得意の「実車計測」と合わせて、ツライチマッチングにて装着させて頂きます♪ 装着車両はBMW E46 3シリーズ。 ホイールスペックが国産車と異なるBMWのカスタム☆ PCDの変更で輸入車にも対応した、こちらのホイールを取付です(^^) ホイール:SSR エグゼキューター EX02 (F)8.0J-18インチ (R)8.0J-18インチ(前後インセット違い)  カラー:フラットブラック タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ (F/R)225/40R18 カスタムホイールで人気のSSRホイールを装着! 実車測定&前後サイズ違いのホイールチョイスで、バッチリ仕上がりました♪ 今回取付したのはSSR エグゼキューターEX02。 メッシュデザインで非常にスポーティなモデル☆ BMWにはすごく似合うデザインですね(^^) シルバーボディということで、一番似合う艶消しブラックのカラーをチョイス。 淡い色のボディにはかなりしっくりきます! 2ピースホイールで、リムはキラッと光る色味なので ホイールの大きさも強調されますね(*^^) 現車合わせにて仕上げているので、出ヅラはもちろんバッチリです! 前後同じサイズで取付すると、どうしてもリアが引っ込んでしまうお車。 2ピースホイールならではのインセット変更で、出ヅラの問題もクリアです(^^) オーダーホイールの取扱いは是非当店にお任せ下さい♪ 定番サイズから、激しいサイズまでご要望に応じてご提案させて頂きます! 今回は当店をご利用頂きありがとうございました(*^^)v

  • 厚木店
    • 車高調・ダウンサス
    • TOYOTA/トヨタ
    • うんちく・小ネタ
    • 今日の一台
    2019/08/04
    50プリウス後期モデル×SSR GTX02 19インチ

      50プリウス後期モデルをインチアップ!! 保安基準対応サイズがなかなか見付からずに苦労しちゃいました。。。     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介は静岡県よりお越しのN様・50プリウス後期モデル☆☆   車高調装着にてローダウン済みのN様・50プリウス!!   続いてはホイールを交換してインチアップですよねっ♫♫   それではコチラをご覧くださ~い☆彡     本日ご購入いただきましたアイテムは 「 SSR GTX02 19インチ 」   スポーティーなY字デザイン!!   鋳造ホイールではありますが、フローフォーミング製法を採用したモデルで重量も比較的軽いアイテム。   プリウスの様に燃費の良い車のドレスアップには出来るだけ軽いホイールを選んでおきたい所!!     しか~し、今回のお悩みポイントは保安基準に対応するサイズを見付ける事でした。。。   もちろんインチやデザインに拘らなければそれ程むずかしい事はないのですが、オーナー様のご要望を叶えるホイールとなると色々と大変でした。汗   まずはどの位のサイズまで対応するかを実車計測を元に算出。   オーナー様が希望する19インチでデザインも気に入るアイテムの場合、そのほとんどが8.0J以上の設定でした。     いくら車高調でローダウンを行っているとは言え、保安基準内で考えると8.5Jは装着出来ないですよねっ汗   リム幅的な部分で言えば限界は8.0Jまで。。。     そしてインセットも40台前半では厳しいので40台後半から50台前半が望ましい。   更にはディスク突出分まで計算しないといけなかったので担当佐藤も悪戦苦闘。。。     そんなこんなで幾つもの候補の中から最後に残ったアイテムがSSR GTX02だった訳です!!   いかがでしょうか??   出ヅラもまずまず良い所まで出てきていますし、ボディーからの突出もなくキレイに装着出来ていますよねっ☆☆     50プリウスはリアの出ヅラがOUTになりやすい車輌なので保安基準で見られる30~50度の範囲でしっかりチェックを行いました。   その見た目がコチラ ↓  ↓  ↓  ↓     けっこう入ってる??   そう思われる方も多いかもしれませんが、保安基準でチェックされる30~50度の範囲をクリアする事を考えるとこの辺りが限界なのです。   今ではみんカラなどネットでの装着例をチェックされるお客様も多いかと思います!!   そんな中 「 ギリギリ収まりました・装着可能です 」 なんてレビューを鵜呑みにすると後々がっかりする事にもなりかねませんのでご注意下さいね!!     N様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   遠方よりのご来店でしたが帰りの道のりではカッコ良く変身した愛車をご堪能いただけましたでしょうか??笑   やっぱりドレスアップってステキですよねっ☆☆   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す♪♪

  • 浜松店
    • MAZDA/マツダ
    • SSR WHEEL
    • インチアップ
    • ローダウン
    2019/07/20
    SSR ライナー タイプ12をアクセラに取り付け!

    ■ホイールセッティングにコダわるならやっぱり2ピースホイール! こんにちは、クラフト浜松店です 本日のご紹介はマツダ アクセラ(BM2) 1日クルマをお預かりして車高調+インチアップを同時に行っていきます まずはローダウンから 選んでいただいたモデルはBLITZ ZZ-R 設定車種も幅広く、価格も他メーカーに比べてリーズナブル 減衰調整機能付きで好みの乗り味に変更も可能(32段階) ここ浜松店でも1番人気の車高調です 取付を終えたらいよいよメインのインチアップ 今回選んでいただいたモデルはSSRの2ピースブランドREINER(ライナー)タイプ12 細身のフィンデザインに加え、リム深度を強調できるリバースリム形状 ディスクカラーはプリズムダークガンメタで足元を引き締めます 静粛性の定評のあるダンロップ ビューロVE303との組み合わせ タイヤの性能を最大限に発揮させるにアライメント調整は重要です 前後のトゥ調整を行った後、試乗を行い最終チェック 完成後がコチラ WHEEL:SSR  REINER Type12                     (F/R)8.0-19 TIRE:ダンロップ ビューロVE303         (F/R)225/40R19 SUSPENTION:BLITZ DUMPER ZZ-R フェンダーのクリアランスもキレイに埋まりまとまりあるフォルムに スポーツ性も兼ね備えたホイールデザインも相性抜群 S様、この度はクラフト浜松店をご利用いただき誠にありがとうございます その他ご用命があればまたいつでもお越しください またのご来店スタッフ一同お待ちしております

  • 岐阜長良店
    • SSR WHEEL
    2019/05/16
    CUアコードをツライチに!!SSR プロフェッサーSP5装着!!

    CUアコードをツライチに!! SSR プロフェッサーSP5を装着。     いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店の伊藤です。 本日はこちらのCUアコードのホイール変更。 元々履いていたマーベリックからの履き替えをご検討とのことでした。   USDM系が好みのオーナー様はフォーミュラーメッシュをご希望でしたが、 実車計測をしたところ、 希望の深リムを装着するとバッチリはみ出てしまうといった結果に・・・     で、色々考えた結果、 リムを結構深くとることの出来るプロフェッサーSP5をオーダー。 がっつりリムを取れるようにセッティングしました。 どうでしょうか? 男前な仕様でしょ。     タイヤはTOYOのナノエナジー3プラスをチョイス。 結構腹が出ているタイヤなんで結構ドキドキで装着。笑     そしてスポークの膨れ上がりはありますが、この深リム!! ステップリムの一段目にスポークが収まらないとカッコよくない!! と、そんなお客様の希望を何とか実現しました。     でもってこちらが完成写真。 3ピースなんでミリ単位での調整は出来ないのですが、 そこはスペーサーなどで補って、お客様の理想を形にしました。 やっぱりここまで拘るとカッコいいっすね。     ホイール: SSR プロフェッサーSP5 サイズ: 19インチ カラー: ハイメタルブロンズ タイヤ: TOYO ナノエナジー3プラス     車高を合わせ、ミリ単位で実車にて計測をしていく。 簡単そうに聞こえますが結構大変なんですよね。 でも毎回この仕上がりを見ると良かったって思えるんですよ。     ちなみにタイヤもしっかり収まってます。笑 フロント8.5Jのリアは9.5Jでしたので、 丁度良く引っ張ってしっかりとかわす事が出来ました。     ではではローダウンからツライチサイズのご用命お待ちしておりま~す。 ご相談は、やるからにはカッコよくがモットーのクラフト岐阜長良店まで。(笑)     それではまた次回のブログにて。 クラフト岐阜長良店でした。

  • 一宮店
    • 輸入車☆BMW AUDI Benzなど
    • セダン
    • セール・イベント情報
    2019/04/04
    AUDI A5 x SSR CV01 スーパーコンケイブ!

    AUDI A5 x SSR エグゼキューター CV01 スーパーコンケイブ!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます 本日はアウディA5のお客様のご紹介です。     実車計測にてサイズを割り出し注文しておいた ホイールのお取り付けです!     SSR エグゼキューター CV01  9.5J-20 フラットチタン スーパーコンケイブ  オプション クラシカルピアスボルト NITTO ネオテクGEN 245/30R20 KICS レデューラ レーシングボルト レッド     最低地上高ギリギリまで下げた車高にあわせて サイズをオーダーさせて頂きディスクマッチングも メーカーに何度も確認して前後スーパーコンケイブ をインストール!     ステップリム(段リム)仕様のCV01Sもあるんですが ディスクが1インチ小さくなりスポークの脚長効果 反り具合も迫力なくなるので、あえてリバースリムの CV01にしました。     タイヤの引っぱった形も綿密に打ち合わせさせて頂き サイズ、ブランドを考えNITTO ネオテクGENチョイス!     2ピース構造のボルトで作業時には上のキャップだけ外せる KICS レデューラ レーシングボルト レッド     前後スーパーコンケイブディスクでド迫力です! 写真の撮り甲斐があります! 迫力のリム幅は90mmオーバー!!     SSRさんはちょいと高めですが+5,000円でできる オプション クラシカルピアスボルト ディスク天面の飛び出しもないですよ!     何度も何度も打ち合わせさせて頂き 実車計測にてドンピシャツライチに仕上がり 大変ご満足頂けました~。     かなり寝そべって撮影! どこから見てもかっこよく写真撮りながらワクワク しました!ようやくブログUP。大変お待たせしました。     この度はありがとうございました。 愛知県でアウディA5のカスタムやSSRホイールはクラフト一宮店にお任せくださ~い。

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • セダン
    • 今日の一台
    2018/08/11
    130系マークXにプロフェサーSP4 19インチ!

    こんにちは中島です 今回はインチアップのご紹介です お車はこちら トヨタ 130系マークX 以前サスペンションを取付したお車 詳細は→コチラ オーダーしたホイールが到着しましたので 早速取付となります ホイール:SSR プロフェッサーSP4      (F)9.0J-19インチ      (R)9.5J-19インチ カラー:チタンシルバー タイヤ:ルッチーニ ヴォーノスポーツ      (F)225/40R19      (R)245/35R19 セダンと言えばプロフェッサー! 人気のスポークデザインで、王道スタイルの完成です 今回取付したのは SSR プロフェッサーSP4 セダンオーナー様御用達のプロフェッサーホイール スポーティなディスクデザインに 拘りの3ピース構造 段リム設定で、リムの深さも強調出来ます インチは19インチとなります 20インチも装着出来るお車ですが 車高短なお車にはやっぱり19インチですね ちなみに、元々はレオニス19インチを装着済。 1ピースモデルから3ピースに交換すると・・・ 一気に雰囲気が変わります 1ピースは大きく見えるという利点から 同じインチでも迫力がでます。 それに対して3ピースは、少し小さく見えますが リムの深さから高級感がでます。 カスタムの方向性により変わってきますね J数・インセット等は、いくつかあるサイズから選べます。 今回は実車にて計測し、オーダー ギリギリまで外に出て、かつフェンダーに当たりにくいサイズに決定。 当然前後でサイズを変えており 見ての通り、かなりの深リム仕様となります Gsフルエアロ装着の130マークX。 マフラー等もしっかり交換済で カスタム多数の1台となります 最初に来店された時から、既に完成されていましたが 車高調&ホイール交換で、さらにカッコ良くなりました オーナー様にも大満足して頂きました 今回は当店をご利用頂きありがとうございます

  • 浜松店
    • SSR WHEEL
    • TOYOTA/トヨタ
    2017/01/18
    130系マークXにSSR プロフェッサーMS1 19インチ装着!

    130系マークXに SSR プロフェッサーMS1 BKカラー 19インチ装着 フロント8.5J リア9.5Jの拘りサイズでセッティング SSRは1.2ヶ月ぐらい納期がかかる事が多い中、今回奇跡的に在庫が有り 1週間ぐらいで入荷し取り付けしました ホイールサイズも拘りフロント8.5J リアを9.5Jの設定にし リムを少しでも稼ぎ車検に通る範囲のツライチなセッティングとなっております タイヤは細身のダンロップ ルマン4で出面を確保しました いつもご来店ありがとうございます セダンらしさがいっそう増した130マークXが完成しましたね また定期的に空気圧の点検に来て下さいね またのご来店お待ちしております

  • 鈴鹿店
    • 輸入車・BMW・AUDI・メルセデス他
    • SSR WHEEL
    • 実車計測
    • ローダウン
    2016/12/08
    CLS×SSRエグゼキューターCV01 スーパーコンケイブとAMG GLA45

    クラフト鈴鹿店です 本日は実車計測でツライチセッティングでクールに仕上がった1台をご紹介。 まずはホイールから。 SSRエグゼキューターCV01 19インチ。 思わず見惚れてしまうほど美しいスーパーコンケイブです。 この緩急差、たまりませんね。 カラーもCV01ではオプションのチタンシルバーで落ち着いた大人の色合いです。 装着するのがコチラのお車。 メルセデスベンツCLS CL350 H&Rのダウンサスでイイ感じにロワードされたこの1台。 ホイール選定から始まったのが8月頃だったでしょうか。 「あれでもない、これでもない」といろんな意見が飛び交いましたが、 実車計測を経てオーダーから約2ヶ月半、待ちに待った装着となりました。 このクラスのお車のですと余程のことがない限り外径を小さくしてのアプローチは 仕上がりがチープになりがちですのでNG。 そうなるとハンドルを切るフロントのツライチは非常にシビアなセッティング となるのですが、アウターと共にインナークリアランスも同時に計測し、 めいいっぱい太い9.5Jでタイヤを引っ張ってフェンダーをかわす作戦をご提案。 合わせてタイヤもショルダーが寝ることに定評があるルマン4で決まり。 国産セダンライクなやり方ですが、 仕上がりを見ていただければご納得いただけるはずです。 Wheel:SSRエグゼキューターCV01 9.5J-19in 10.0J-19in チタンシルバー Tire:ダンロップ ルマン4 245/35R19 275/30R19 オーナー様に大満足いただける仕上がりとなりました。 ただでさえ長く感じるCLSのボディですが、ホイールを交換すると更に長く見えるように なりました。クーペのような美しいボディラインと絶妙な一体感です。 「スーパーコンケイブが履きたい」から始まった今回のドレスアッププラン。 画像のリアはもちろんスーパーコンケイブですが、実は拘りのご提案が詰まっております。 ピンときた方はマニアですね(笑) 実はリアにはSLディスクのSコンケイブがセッティングできるのですが 敢えてNRディスクのSコンケイブに。 理由はフロントとリアの 「リムにかかるスポークのツラを揃えるため」 なんですね。 こうすることで、よりコンケーブ具合を強調できますし、走行時も美しく 迫力が出るというご提案です。このワンショットで分かると思います。 もちろん、オーナー様の好みがありますので、見た目の仕上がりに拘る方は 色々とご相談いただければと思います。 輸入車もツライチがカッコイイですよね。 拘りの仕上がりを求める方はクラフトにご相談ください。 さて、この日はメルセデスデイと言いましょうか(笑) もう一台珍しいお車が現車確認でピットイン。 メルセデスAMG GLA45 ご存知の方も多いモンスターマシンです。 このボディで381PSを発生。いやいや(笑) 受け止めるブレーキも当然大きいワケで・・・・ スタッドレスを装着すべく、ブレーキクリアランスを現車確認です。 問題なくクリア。 なんとスタッドレス用にRAYS のVOLK鍛造をオーダーいただきましたので またご紹介させていただきます。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただき、まことにありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店