![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1207-1024x683.jpg)
マツダ専属パーツブランド
Auto Exe(オートエグゼ)も当店は
取り扱いがございます。
店長の小林です。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1213-1024x683.jpg)
以前、CX-8にジスタンスW10Mを
セットアップさせていただいたお客様。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1215-1024x683.jpg)
最初は予定に無かったのですが
スタイリッシュな仕様がゆえに
だんだんと気になってきたのが・・・
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1214-1024x683.jpg)
我らが天敵(笑)フェンダーのスキマ。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1216-1024x683.jpg)
以前はマジェスタでシャコタンを
楽しまれていたオーナー様ですが
CX8ではCX8の素性を楽しみたいと
いうことで、オートエグゼのローダウン
スプリングに決定です。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1240-1024x683.jpg)
純正ショックに赤いスプリングを組み込みます。
右が純正スプリングですが、短くなっているのが
分かりますよね?単純にショートした分車高が
落ちるのではなく、よく見るとスプリング自体の
太さや巻き数、形状の違いに気付くでしょうか。
これが車高と乗り味に大きく影響するのです。
マツダ車のプロフェッショナルメーカーですので
安心ですよ!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1264-1024x683.jpg)
最後は3Dアライメントで数値を整えます。
車高調はもちろん、ダウンサスでもアライメント
は必須です。「少しの下げ幅だからやらなくてもいい」
という理由はどこにも当てはまりませんよ!
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1278-1024x683.jpg)
約30ミリ、僅かな落とし幅でありながら
雰囲気激変。これだからローダウンは
やめられません(笑)
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1215-1024x683.jpg)
Before
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1284-1024x683.jpg)
After
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1283-1024x683.jpg)
スキマから覗く赤い指し色も
良いですね。
これでジスタンスもより"バエ"です。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2020/08/IMG_1285-1024x683.jpg)
オートエグゼのスプリング、
人気のスタビリンクなど、当店へ
ぜひご相談ください。
いつもありがとうございます!
3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311
三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
毎日更新のクラフト鈴鹿店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/