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ノーマル車高のマークX、限界サイズは
どれくらいか!?
タイヤもホイールも可能な限り極太で
というオーダーをいただきました。
鈴鹿店の小林です。
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セダンなら深リムやろ!ということで
なかなかカッコイイ純正ホイールを脱ぎ捨て
ノーマル車高での限界太履きに挑戦です。
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オーダーをいただいたのはSSRプロフェッサーSP5。
ご存じの通りセダン御用達の3ピースホイール。
僕も過去にはミネルバ、SP3などを履いた
大のSSRファンなんですよ。
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その拘りが合致し、商談時に華が咲いたのが
センターパート。ディスクを薄くすれば(SLO)
リムが深くなるんですが、SSRの3ピースは
それに伴ってセンターボア周りの堀が浅くなるんです。
実はココも深ければ深い方がカッコイイんですよ!
3ピースなのでサイズも限られますし、その限られた
サイズの中でリムを最優先するかボア周りを
意識するか・・・その拘りが今回のカスタムの
行き着いた答え。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/IMG_7129-1024x682.jpg)
Wheel:SSRプロフェッサーSP5
9.0J/9.5J-19in ハイブライトシルバー
Tire:ファルケンFK453
225/40R19,255/35R19
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/IMG_7132-1024x683.jpg)
インポートな高級セダン意識でタイヤシュルダー
は立てめ太いモノをしっかりと地面に落とす。
拘りまくったセンターボアの見え方も
「なるほどな」と頷いていただけるでしょうか。
極論を言えばハイパーディスク(ビッグキャリパー
対応でリムが取り難い)でMAXリム幅というのが
一番カッコイイということなんです。
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センターパートと同軸でサイズに
影響するのがリム総幅。
アレでもないコレでもないと試行錯誤の
結果、納得のリム幅を手に入れました。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/IMG_7136-1024x683.jpg)
車高はノーマル。この状態で実車計測を行い
MAXサイズを導き出しました。
フロントに9J、リアには9.5Jを入れ込むことに成功。
タイヤサイズにも拘り、セダンらしさを
強調するFRの太履きセッティング。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2021/08/IMG_7138-1024x682.jpg)
シンプルな中にも車好きのオーラが表現された
一台になりました。ありがとうございました!
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