![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3359-1200x800.jpg)
純正形状で安心のクオリティ。
オートエグゼスポーツダンパーで乗り心地の向上を狙います。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3355-1200x800.jpg)
当店常連某様のCX8。以前に見た目と乗り味を両立すべく
オートエグゼのローダウンスプリングを組んでいただきましたが、
乗り心地のアップデートということで同スポーツダンパーを投入。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3370-1200x800.jpg)
リフレッシュも兼ねて純正マウント類をお持ち込みいただきました。
狙いが「乗り心地アップ」であればゴムマウントの新調は絶対ですよね。
酷い状態ではありませんでしたが硬化や変形は多少ありました。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3373-1-1200x800.jpg)
装着済みのローダウンサスはそのまま続投。
純正プラスアルファの乗り心地でスタイリッシュな
ローダウンスタイルを楽しめます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3374-1200x800.jpg)
ここで主役の登場です。
オートエグゼスポーツダンパーにすることで
ロールの発生地点での動きがよりになり、
街乗りで多様する速度域での突き上げの不快感を抑制します。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3378-1200x800.jpg)
ノーマル車高からローダウンスプリングまで対応。
今回はオートエグゼで揃えましたが、
他メーカーのローダウンサスでも併用は可能ですよ。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3380-1200x800.jpg)
最後は3Dアライメントで数値を整えます。
これがなければ車は素直に走りません。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3388-1200x800.jpg)
重心が下がるだけでもハンドリングはしっかりしますが、
ショック交換によって数値上でもロールを押さえることで
低速域での安定感が上がり、振動、突き上げによる不快感が解消できます。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3399-1-1200x800.jpg)
ココの色もポイントですよね~(笑)
今回はマウント類を新調しましたので車高の微々たる変化はありましたが
基本ショックのみ交換では車高は変わりません。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2022/05/IMG_3392-1-1200x800.jpg)
リフレッシュして嬉しそうなCX8クン(笑)
拘りのサスペンションをご堪能ください。
オートエグゼのご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。
ありがとうございました。
3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ
(スマホの場合はタッチでかかります)
「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311
三重県鈴鹿市西玉垣町15-2
毎日更新のクラフト鈴鹿店は
スマホで「お気に入り」登録!
https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/