装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

スラムド シエラに鍛造18インチ!レイズ A-LAP-07X で太履きツライチ仕様へ

2021/05/29
  • ジムニー/シエラ
  • ローダウン系
  • VOLK
  • ツライチセッティング

ジムニーシエラ に 18インチは大迫力!



今年の春が訪れ始めた頃に

当店で誕生したローダウンしたシエラ

その際のカスタムブログ記事はこちらからどうぞ!

ホイールを待つこと2か月

鍛造ホイールでインチアップ、

太履き仕様のシエラの完成です



ローダウンしたシエラはノーマルホールの

現状でも純正とは見た目、乗り味が別モノですが

ここから更にカスタム進化!



ここまで下げたホイールも普通じゃ

物足りませんよね?(笑) 装着するのは

A-LAP-07X 18インチ(ブラック)

as light as possible(出来るだけ軽く)をコンセプトに

その頭文字をとったRAYSのA・LAPブランド。

その名の通り、18インチにしても体感レベルで軽いです。



純正15インチセットと比較すると

デザインとして2本に分かれるスポークという

共通点もありますが、スポークの細さ、リム奥行き、

何よりインチアップにより迫力と高級感が

ひしひしと伝わってきます。



オンロードを意識してタイヤは通常ラジアルに。

タイヤショルダーの膨らみ具合が

ベリーファット!!!



ローダウンしたジムニーシエラが

18インチ太履き仕様の完成!!

今回のインチアップにおいて、鍛造ホイール且つ

18インチのシエラ用となると選択肢は

おそらくA-LAP-07Xの1択になります。

オフ系ジムニーとは全然違う雰囲気ですよね~。

これだからカスタムって面白い!



A-LAP-07Xのカラー設定はブロンズとブラックの2種類。

ブラックは、リムとディスクとの色が違うので深さを強調できます。

ルーフの低さも際立っていますね。



装着したタイヤは、

トーヨータイヤ プロクセススポーツ 18インチ

大口径、太履きに相応しいタイヤをセレクト。

スポーツカーでのメニューをシエラに当てた

掟破り!?のカスタムです(笑)



マフラーもウチのデモカーと同じ5次元ですし、

ローダウンアプローチといい、運命的なセンスを

感じました(笑)

次回は、背面タイヤホイールの交換等はいかがでしょう?

最強のシエラになるかも?

ありがとうございました!

「ジムニー/シエラ」「ローダウン系」の記事一覧

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • クリムソン
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2023/11/03
    【JB74ジムニーシエラ】ローダウン車両にディーンクロスカントリーでネオレトロ仕様に!!

    ■初の試み!?JB74ジムニーシエラのローダウン車両にディーンクロスカントリーでオフチックに!! リフトアップのカスタムが圧倒的に 多いジムニー/ジムニーシエラのカスタム。 今回は、ローダウンされた車両が入庫しましたよ(*'ω'*) こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 燃える男中村です✌ ご来店された時には、すでにローダウンされていたジムニーシエラ。 ローダウンされているジムニーシエラも良いですよね(^O^)/ 本日は、そのローダウンされている車両に タイヤとホイールをご用命頂きました(^^♪ ■ディーン クロスカントリー ディーンシリーズ特有の”レトロ”でクラシカルな デザインをモチーフに往年のスタイルを踏襲したデザイン。 マッド系やホワイトレターとのタイヤとの組み合わせにも◎ カラーは、3色設定。 「マットブラック」「マーガレットホワイト」、サイズ限定の 「バーニッシュグレー」!! 今回、M様はアメリカンチックな「バーニッシュグレー」を!! ホワイトレターの保護剤を落とし、 増し締めを行えば、レトロでクラシカルなデザインを 纏ったジムニーシエラの完成デス!! BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:ディーン クロスカントリー COLOR:バーニッシュグレー TIRE:トーヨータイヤ オープンカントリーA/T M様、この度はアーバンオフクラフト中川店を ご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 ホイールサイズによって、違ってくるコンケイブデザインが マルチピースにも見える仕上がりで、抜群に似合いますね♪ お近くにお越しの際は増し締めやエアーチェックなど お気軽にお立ち寄りくださいね(*'ω'*) ジムニー/ジムニーシエラのリフトアップ系で オフ系に仕上げるのはもちろんなのですが、 ローダウンされた車両でも似合うホイールを ご提案させていただきますよ(^_^)v 皆様のご相談、お待ちしております!(^^)! ありがとうございました。

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • RAYS
    2023/10/26
    サゲ ジム現る!? JB64ジムニーをA・LAP・J 2324リミテッドエディションで仕上げる!

    ジムニーだからといってリフトアップカスタムばかりではありません。 ローダウンを施したジムニーが現れるのも当店特色の一つ!?(笑) ローダウンジムニーだからこそ映えるカスタムもあります! アーバンオフクラフト鈴鹿店の森です! ピットイン中なのは、以前に鈴鹿店でローダウンさせていただいたJB64ジムニー。 しばらくは純正ホイールでローダウンスタイルを楽しまれていたオーナー様ですが… 次なる一手としてタイヤ・ホイールカスタムのご相談を頂きました! 装着するのは… "RAYS A・LAP・J<エー・ラップ・ジェイ>  2324リミテッドエディション" 日本屈指の鍛造ホイールメーカー「RAYS」がジムニーの為だけに作った"A・LAP・J" その中でも、2324リミテッドエディションは期間限定モデル( *´艸`) "マットトランスルーセントブラック"の限定カラーが設定されるのも特徴の一つなんです! これまでの事例から考察するにオフ系タイヤを装着するイメージが強いジムニーですが、 ソレとは一線を画するタイヤ選びも注目ポイント。 ■ダンロップ ビューロ VE304 ダンロップ独自技術である「サイレントコア」という吸音スポンジがタイヤ内部に搭載されており 走行中のロードノイズを軽減してくれるプレミアムコンフォートタイヤです。 「ジムニーにコンフォートタイヤ!?」 その選択もアリなのではないでしょうか?(笑) 限定ホイールを留めるナットにも拘りを。 ホイールと同ブランドのロックナットセットをチョイス! ワンポイントカスタムが仕上がりを良いものにしてくれるのです(^^) NEWセット装着に合わせアライメント調整へ。 せっかくの新品タイヤですから偏摩耗等を生じにくくさせるためにも同時施工がおススメですネ。 それでは完成したローダウンジムニーのお披露目です!!! Wheel: RAYS A・LAP・J 2324リミテッドエディション Color: マットトランスルーセントブラック Tire: ダンロップ ビューロ VE304 Option: RAYS ナット&ロックセット ブラック 【side: before】 【side: after】 足元をブラックで統一したことにより"カタマリ感"がUP! ローダウンすることでしか得られないスタイリングがありますね(^^)b この度はご用命頂き、誠にありがとうございます。 納期お待ちいただいた分、最高の仕上がりになったのではないしょうか!? 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   アーバンオフクラフト鈴鹿店でした! 【Instagramもやってます!公式ページはココからアクセス!】

  • URBAN OFF CRAFT 浜松店
    • ハイラックス
    • プラド
    • デリカD5
    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • ローダウン系
    • イベント・キャンペーン情報
    2022/04/29
    【入荷情報】デルタフォーオーバル値上げに伴い在庫大量入荷!?

    ホイールが2回目の値上がりが始まりました!? こんにちは!URBAN OFF CRAFT浜松店 奥田です^^ 本日のご紹介は巷で大人気のデルタフォース オーバルが5月11日までに入荷しない商品は値上がりしてしまうので(´;ω;`)ウゥゥ 当店のブログを見て頂いております、お客様限定で!少しでもお得に交換頂けるよう、入荷した商品のご紹介をさせて頂きます! ジムニーオーナー様必見!ジムニーJB64 ジムニーシエラJB74 2サイズ入荷 JB64ジムニーサイズ 16in MBK 4本 入荷!【在庫在り】 タイヤの在庫はコチラ ヨコハマ ジオランダーM/T G003 185/85R16 4本 【在庫在り】 TOYO オープンカントリーRT 4本 【在庫在り】 JB74シエラサイズ 16in MBK 8本 入荷!【在庫在り】 タイヤの在庫はコチラ BF Goodrich KO2 215/70R16 8本 【在庫在り】 BF Goodrich KO2 225/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 215/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 225/70R16 4本【在庫在り】 次のホイールサイズはコチラの車種にも取り付けできるサイズが入荷しています。 三菱デリカD-5 MC-前用 70-16+42 5/114.3 16inマットブラック8本 取り付けできるタイヤ BF Goodrich KO2 215/70R16 8本 【在庫在り】 BF Goodrich KO2 225/70R16 4本【在庫在り】 BF Goodrich KO2 235/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 215/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 225/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 235/70R16 8本【在庫在り】 ※ デリカ以外の車種にも取り付け可能です。ご相談ください。 最後はMC-後デリカD-5用サイズ 16in (デリカ以外にも装着可能ご相談ください!) 70-16+35 5/114.3 16in マットスモーク/ポリッシュ 4本 取り付けできるタイヤ BF Goodrich KO2 215/70R16 8本 【在庫在り】 BF Goodrich KO2 225/70R16 4本【在庫在り】 BF Goodrich KO2 235/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 215/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 225/70R16 4本【在庫在り】 TOYO オープンカントリーR/T 235/70R16 8本【在庫在り】   在庫には限りが有ります、人気商品の為直ぐに無くなってしまいます! カラーやサイズによっては、まだ取り寄せで対応出来るサイズも御座います。 デルタフォースを検討中のお客様は早めの注文でお値打ちに購入できるので、悩んでいる方は是非この機会にご相談ください! ※基本的に電話でのキープや取り置きは行っておりませんので、お越し頂いたお客様が優先となりますのでご了承くださいませ。 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • RS-R
    2022/03/26
    ジムニーシエラ を RSRベストi で ローダウン!

    オフ系カスタムに混じって定期的にオーダーいただく ジムニー/シエラのシャコタン化。 本日はRSR ベストi C&K を使ってガッツりローダウンしていきます! 元デモカーの影響もあって、ジムニー・シエラの ローダウンのご用命は当店が一番多いような? ノウハウがございますのでご相談は大歓迎。 当然ながらココはこう(笑) 普通の車よりもクリアランスがある分、 下げた時のインパクトは大きいですよ。 ジムニー、シエラ用の車高調では一番下がるかな? RSRベストi C&Kと前後調整式ラテラルロッドを準備。 ショックも当然ショート化してありますので ローダウンで挙動は一変します。 フロント:全下げ リア:ノーマル さすがに"指1本"とまでは構造的に難しいですが ここまでの差が出るんですねぇ。 車高が変化することによるラテラルロッドでの調整 軸調整はリフトアップの時もローダウンの時も同じ。 前後必須パーツとなります。 車高が下がればバンプタッチするまでの距離も縮まります。 ここまで下げるとさすがに全てのバンプタッチを 回避できるわけではありませんが(汗 付属のバンプラバーでショート化します。 最後はアライメントで数値を整えます。 ラテラルロッドも同時に調整。 めちゃくちゃ下がりましたね~。 フェンダーがある分、迫力と言う点に置いては ジムニーよりジムニーシエラの方がありますよね。 【 ↓ BEFORE ノーマル車高 】 【 ↓ AFTER RSRベストi 全下げ 】 フェンダーの距離が縮まることによって タイヤとの一体感が増しました。 ハンドルもクイックになりますし、乗り味もしっかりめ。 何よりフラツキがかなり低減されます。 フェンダークリアランスはこのくらい。 ジャンルに捉われず、ホイールカスタムの幅が広がりますね。 この仕様だとお次はマフラーあたりいかがでしょう? ジムニー、ジムニーシエラのローダウンは アーバンオフクラフト鈴鹿店にお任せください! ありがとうございました。  

  • 相模原店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • ツライチセッティング
    2021/10/30
    ジムニーシエラに大口径20インチ!ファブレスヴァローネLM-9 装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはスズキ ジムニーシエラ。 DAMDフルエアロにローダウンで仕上げられたお車( ̄ー ̄) 既にRAYS製鍛造ホイールが装着済で完成された1台ですが 今回は拘りのホイールを装着させて頂きます♪   超深リム2ピースのファブレス ヴァローネLM-9。 大口径サイズで話題のホイールを、当店では初装着となります☆ 完成したのが・・・   こちら! 車高短シエラに大口径20インチを装着! このエアロ&ボディカラーとLM-9の組合せは 絶対に他とは被らない拘りのスタイルとなります♪   ジムニーシエラと言えば定番は15→16インチ化。 サイズも専用サイズの5.5Jor6.0Jというのが一般的ですが LM-9にそんなサイズは存在しないので 現車チェックからの極限までツラを合わせたサイズを探りました( ̄ー ̄) インナークリアランスから外ヅラまで全てチェック。   ハンドルを切った際のインナークリアランスと タイヤの引っ張り具合も考慮し、J数は9.5Jをチョイス。 2ピースで1mm単位でのインセット変更が可能なので J数が決まったらインセットで出ヅラを調整していきます(*^^) 限界まで攻めたサイズでリムの深さも100mmオーバー!   車高が低く、フロントフェンダーへの干渉が心配だった為 外径は少し小さめの245/35-20を装着です。 9.5Jサイズでショルダーの引っ張り具合も良い感じですね♪   元々装着されていた16インチから20インチ化。 大きさを比較すると・・・   こんな感じです♪ シエラに20インチ装着は初めてで、仕上がりが心配でしたが 全く違和感のない見た目となりますね(*^^)   全体のバランスはこのような感じ。 ボディカラーとエアロとの組み合わせもあると思いますが すごく自然な雰囲気となっております( ̄ー ̄)   純正の5.5J-15インチから9.5J-20インチへのサイズアップ。 タイヤも195から245幅への変更で超ワイドなスタイルに変身! オフスタイルから大口径のアーバンスタイルまで シエラのカスタムはすごく幅が広く、楽しめますね☆   今回のカスタムスペック ホイール:ファブレス ヴァローネ LM-9 (F/R)9.5J-20インチ カラー:ゴールドメタリック タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)245/35R20   ジムニー&シエラのホイール交換は是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2021/05/29
    スラムド シエラに鍛造18インチ!レイズ A-LAP-07X で太履きツライチ仕様へ

    ジムニーシエラ に 18インチは大迫力! 今年の春が訪れ始めた頃に 当店で誕生したローダウンしたシエラ その際のカスタムブログ記事はこちらからどうぞ! ホイールを待つこと2か月 鍛造ホイールでインチアップ、 太履き仕様のシエラの完成です ローダウンしたシエラはノーマルホールの 現状でも純正とは見た目、乗り味が別モノですが ここから更にカスタム進化! ここまで下げたホイールも普通じゃ 物足りませんよね?(笑) 装着するのは A-LAP-07X 18インチ(ブラック) as light as possible(出来るだけ軽く)をコンセプトに その頭文字をとったRAYSのA・LAPブランド。 その名の通り、18インチにしても体感レベルで軽いです。 純正15インチセットと比較すると デザインとして2本に分かれるスポークという 共通点もありますが、スポークの細さ、リム奥行き、 何よりインチアップにより迫力と高級感が ひしひしと伝わってきます。 オンロードを意識してタイヤは通常ラジアルに。 タイヤショルダーの膨らみ具合が ベリーファット!!! ローダウンしたジムニーシエラが 18インチ太履き仕様の完成!! 今回のインチアップにおいて、鍛造ホイール且つ 18インチのシエラ用となると選択肢は おそらくA-LAP-07Xの1択になります。 オフ系ジムニーとは全然違う雰囲気ですよね~。 これだからカスタムって面白い! A-LAP-07Xのカラー設定はブロンズとブラックの2種類。 ブラックは、リムとディスクとの色が違うので深さを強調できます。 ルーフの低さも際立っていますね。 装着したタイヤは、 トーヨータイヤ プロクセススポーツ 18インチ 大口径、太履きに相応しいタイヤをセレクト。 スポーツカーでのメニューをシエラに当てた 掟破り!?のカスタムです(笑) マフラーもウチのデモカーと同じ5次元ですし、 ローダウンアプローチといい、運命的なセンスを 感じました(笑) 次回は、背面タイヤホイールの交換等はいかがでしょう? 最強のシエラになるかも? ありがとうございました!

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • カスタム提案
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    • 鈴鹿店
    2021/05/03
    クリムソン ディーンコロラド をジムニーに履いてみた。

    お待たせしました! 前回の続き、鈴鹿店のジムニーの 仕様変更が完了しましたのでお披露目です。 今思えばシンプルクリーンなスタイル。 それをジムニーに持ってくるかっていう ツッコミは無しとして(笑) カスタムハイエースからヒントを得て ファルケン W11のLTラジアルを レーシーに履いています。 あとウチのジムニーは「シャコタン」 なんです(笑)STコイルオーバーを 全下げでセットアップ。 スポーティに仕上げたのが最初だったんですが… ここにオフ系ホイール&タイヤを 合わせてみようというのが今回の企画! 話題のクリムソン新作、ディーンコロラド とオープンカントリーRTの組み合わせ。 ザ・ジムニーな双方はシャコタンボディに に合うのか!? いや、意外と似合うなコレ(笑) 前回より外径もちょいアップで フェンダーの隙間も少し埋まり 塊感が出そうな予感。 仕様変更完了!いかがでしょうか? 我ながら迫力が出たと思います。 にしてもアーミー感がスゴいな(笑) ディーンコロラドのカラーは「スティールグレー」 をセレクト。「マットチャコールブラック」で 手堅くいくのも考えましたが、遊びの部分が 勝っちゃいました! さてさて、シャコタンボディとの 相性はと言いますと・・・イイ! めっちゃミニカーみたいなプラモみたいな(笑) ハンドル全切りでも干渉無し。 ラジアルLTからの変更ですので うるさくなるかな?と思いましたが オープンカントリーRTは噂通りの 良い乗り心地。個人的には音も全然 気になりません。 ディーンコロラドは両色共 クラフト鈴鹿店に展示がございます。 気になる方は実際に目で見てくださいね! 次は何しようかなぁ、 もっと車高下げたいんだよなぁ・・・ っとカスタムに終わりはなく妄想に ふけるワタクシでした。 またどこかのアーバンオフクラフトに 出没するかも?お楽しみに!  

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • カスタム提案
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    • 鈴鹿店
    2021/04/19
    デモカー ジムニーの 2021年 仕様変更開始!

    すでに店頭ではお披露目しておりますが・・・ JB64鈴鹿店ジムニーの2021年仕様が 完成しましたので、ワタクシ小林が ブログで紹介していきます! 鈴鹿店の64ジムニーと言えば 拘りを通り過ぎた超アマノジャク仕様(笑) そもそもSTコイルオーバー全下げで シャコタンジムニーですから... さて復習からいきましょう。 ・STコイルオーバー(全下げ) ・ファルケンW11ホワイトレター(+純正ホイール) ・4×4エンジニアリング ステアリングダンパー ・4×エンジニアリング ラテラルロッド前後 ・5次元SP SPEC STREET マフラー ・プラズマダイレクトコイル とまぁ被りを避けたトンガリジムニー君なワケで(笑) 本当はもうちょっと車高を下げたい・・ ですが、それはまた今度かな? 今回の春仕様、カスタムのメインでもある タイヤ・ホイールを交換していきます。 前仕様で課題だった背面タイヤも とあるパーツを使って交換! と、その前に洗車! せっかく新しいホイールを装着するのに ボディが汚れているなんて個人的には 絶対許されないこと(笑) 黄砂のせいでボディがザラつき 泡立ちにも違和感。 ここは丁寧にいきましょう。 とまぁ予想通りの感じです。 まるで撥水していない(苦笑 基本軒先の店頭展示ですが雨風には さらされるワケで、GYEONバスプラス だけでは追い付かず。 となればコイツの出番。 GYEON ニューウェットコートで 再撥水コートしていきますよ~。 デモカーのジムニーには初施工ですが ご覧の通りの超撥水!!! もうずっとシャワーで流し続けてみたく なるこの気持ち、分かりますか?(笑) お目立ちの斜め出しマフラーも しっかり洗います。 泥除けがないのでココが汚れるんですよね。 足元に注目されますから、バンパー裏の空洞部分も キレイにお手入れすることが重要。 エンジンルームのお手入れも 洗車とワンセットで考えましょう~。 拭き上げはGYEONシルクドライヤーで決まり。 これを使ったら他は考えられないほど超時短。 こちらはSサイズですが、レアなMサイズも 少量在庫しておりますのでお問い合わせください! 僕オススメのケミカルシリーズ GYEON(ジーオン)は絶賛店頭発売中! って、GYEONの宣伝ブログやないかいッ(汗 思う存分キレイになり、 洗うことで僕のストレスも発散され?(笑) いよいよ仕様変更開始! 次回へ続きまーす。  

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/03/01
    ジムニーシエラをRSRでローダウン!シャコタンシエラの誕生!

    お客様のカスタムニーズを最大限叶えたい! 今回は、シエラのオーナー様の カスタムのお手伝いをご紹介です。 納車前よりローダウン前提でカスタムのご相談を頂き、 ローダウンキットとタイヤホイールのご予約を頂きました。 ホイールの納期がまだまだ先ということで、 まずはローダウンから作業。 「ジムニーのローダウン」と言えば鈴鹿店 みたいな発信をしていきたいですね~(笑) 納車してから乗られた感想としては ふらつきが気になるとのこと。 重心が下がればある程度解消されると思います。 ローダウンに使用するのはRSRのBestC&K。 純正とRSRのスプリングコイルを比較すると RSRの方がだいぶ短いですね(汗 今回のキットには、 バンプラバーも付属していました。 下の写真が純正のバンプラバーです。 バンプラバーはサスペンションのストロークを 強制的に抑える役割をします。 下が純正比較。 ローダウンによりショック・スプリングが 短くなることで、サスペンションの 最大ストローク量が狭まります。 上下運動が許容範囲を超えてバンプラバーに 車体があたることをバンプタッチといいます。 ショートバンプラバーはバンプタッチを軽減する 効果があり、今回のように推奨値よりも さらに下げたいというセッティングでは 必須のアイテム。 最後はアライメント調整で総仕上げです。 こう見るとシャコタン、ジムニーシエラ カッコよくないですか? 鈴鹿店が提案する新しいジャンル。 それではどれくらい下がったのか? フェンダーの隙間を比較すると よく分かりますね。 【作業前の写真】 【作業後の写真】 シャコタンジムニーのパイオニア? こと当店のデモカージムニーを 横に並べてみましたよ~。 ん~、二台とも低い! お客様にもご満足いただきました。 ますますホイールの入荷が楽しみに・・・ シャコタンジムニーシエラの完成は もう少し先ですね。 ブログをご覧の皆様からの ご相談をお待ちしております。 HAVE A GOOD CUSTOM!! 川久保がお送りしました。

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    2021/01/29
    ジムニー を HKS で ローダウン!

    いやはや、ウチのデモカージムニーと 同じ"サゲ"で意気投合のお客様(笑) ニッチな層も当店にお任せください。 鈴鹿店の小林です。 VOLKの鍛造履きからして走りに拘る オーナー様。軽規格ですからホイールの 軽量化は体感レベル。 「なぜジムニーを下げるのか?」と言うと まず先ほどの走りの部分ですね。 純正175幅タイヤで柔らかい純正スプリングと 普通の車よりちょっとだけ車高が高いのに加え 規格上のボディ幅というのもあって少し フラつく・・・いや、かなりフラつくんです(苦笑 フラつきを抑える方法として タイヤ幅を上げるというのもありますが 根本改善としては「重心を下げること」です。 ジムニーだからという考えは捨てて 一般的なカスタム論を投入するというワケ。 ■HKSハイパーマックスG+ アルヴェルやWRXでお馴染みのHKSから ジムニー用のダンパースプリングセットが 発売しております。G+はローダウンタイプ とは別にリフトアップタイプもありますよ。 純正の複筒式から単筒式へ。しっかり感が出て 重心も下がることでロールを抑制。キビキビと 動くようになります。ボディが小さいので 挙動にはより顕著に現れますね。 減衰力調整も可能なので、細かい味付けも自分 好みにいぢいぢ・・・というのも楽しめます! 商品詳細はコチラから 最後は3Dアライメントで数値を調整 すれば完成です。 フロントフェイスが低く構えました。 流行りのオフ系タイヤではなくラジアル というのがスポーティ。 ウチのデモカーと同じテーマですね~。 純正からフロント30ミリ、リア35ミリのダウン。 単体だと下がり幅が分かり難い? それではノーマル状態を上から引っ張ってきて・・・ ホラ、全然違うでしょ? 手を広げないと追い付かなかった クリアランスもかなり縮まりました。 肝心の走りの方は・・・ もう全然違いますよ。 ハンドルの追従性が大きく向上し、 カーブではググッとノーズが入ります。 高速でのレーンチェンジもかなり快適に なるのではないでしょうか? これはコラボしない手はないでしょう! ってことでウチのデモカーとツーショット。 ここにノーマル車高のジムニーとか 人気の185/85R16を履いたジムニーが横に並ぶと たぶん"異様に低い"光景になるんだと思います(笑) デモカーを見て「下げるのもあり!」って 思っていただいたみたいです。 シャコタンジムニーは絶賛展示中ですよ! ありがとうございました。  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • KW、ST
    • 4x4Engineering
    2020/12/03
    デモカー シャコタン JB64ジムニーに4x4エンジニアリングサービス ステアリングダンパー&前後ラテラルロッド装着!

    ■デモカー シャコタン JB64ジムニーに4x4エンジニアリングサービス ステアリングダンパー&前後ラテラルロッド装着! 皆様から好評な当社デモカー シャコタンJB64ジムニー。 色々とカスタムプランを練っており、 そのための前準備として"とある"パーツがやってきました。 ※前回のおさらいはここから この包みの向こうに夢が広がる!?(笑) ワクワクしながら開封! 今回、取付けるパーツがコチラ… 4x4界の老舗ブランド4x4エンジニアリングサービス様からリリースされている JB64ジムニー用ラテラルロッド(前後)&ステアリングダンパー。 ラテラルロッドは、ローダウン時にズレてしまう左右のホーシングズレ補正のため ステアリングダンパーは、走行時のステアリングジャダー抑制のため 取付けていきます。 [フロント:BEFORE] [フロント:AFTER] ノーマルの状態から華やぎました(笑) ステアリングダンパーにはステッカーチューンも同時施工(^-^) 覗き込まないと見えない所ですが、そういう所も拘ってこそ。です(笑) [リア:BEFORE] [リア:AFTER] 前後ラテラルロッドは、ターンバックル調整式になっているので、 調整可能範囲を使用してセッティングしていきます。 このようにターンバックル部を回し… 左右の出面を測定→調整→測定と繰り返して… 左右の出面を合わせます。 今後のホイール交換も見据えて、 セッティングも兼ねてのラテラルロッド導入でもあるのです。 仕上げは、アライメント! フロント:トゥ 左右合計2か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成! 外観変化はありませんが、走行時の変化はバッチリ。 ステアリングダンパー交換により、ノーマル状態にあったジャダーが減少。 また、少し軽めに感じていたステアリングの重さも適度に増し、 安定感が増したようにも思えます。 このパーツ…費用対効果高めです(*^^)v お次は…本命のパート?? いや…その前に…??? まだまだやるべきことがありそうなデモカーJB64ジムニー。 今後もカスタム変遷をお送りさせて頂きますのでお楽しみに!   クラフト中川店でした!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    2020/11/23
    デモカーJB64ジムニーのカスタムが始まる!?

    ■デモカーJB64ジムニーのカスタムが始まる!? 先週、当店にやってきたNEWデモカーJB64ジムニー。 (※おさらいはここから) アゲ系最前線な車両を違った方向からアプローチするため、 S.Tコイルオーバーでローダウンを施してある一台(^-^) お客様から「ジムニーってこんなに低かったけ?カッコイイね」 と第一印象も悪くないです。 元はクラフト鈴鹿店で色々と手を加えられていたジムニー君。 私の手元にやってきたからには、私の好みも入れていこうと画策しているワケです(笑) 勿論、何でも付ければOK。といった話ではなく、コンセプトを守りながら アップデート方向でいきたいため悩ましく…私の表情も固い…ような(^-^; 何が必要なのか?カスタムの道順は最短距離でカッコ良く。が望ましい。 そのためにも多少の妄想?と車両を知るためのロードテストが肝心。 実際に走ってみての印象は… ・車両のフラツキが激減。 ・コーナー進入→旋回→立ち上がりがとてもスムーズに。 ・路面凹凸に吸いつくように動くため、乗り心地も上々。 …etc S.Tコイルオーバーの良さを体感。 このまま行こうかな?…とも思いましたが… 直進安定性の向上+のちのホイール交換を見据えて とあるパーツの取り付けを決定!… ロードテスト後、戻るなり商品を発注。 早速カスタムパーツがやってきましたよ~(^-^) ささ、どうなるジムニー君!? カスタムの様子は、また当ブログにてお知らせ致しますのでお楽しみに(*^^)v   クラフト中川店でした!

  • 岐阜長良店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    2020/11/10
    JB64ジムニーのローダウン車両もアライメントお任せ下さい!

    ■ご自身でローダウンされた車両もお任せ下さい!3Dアライメントでしっかり補正! 足回りカスタム後はアライメント調整がオススメです!   いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 クラフト岐阜長良店です。   本日はローダウンカスタムされたJB64ジムニーの アライメント調整をご用命頂きました♪   かっこよくキマってますね~! 以前、当店でタイヤホイールを購入頂きましたお客様。   ご自身でローダウンされ、本日はアライメント調整のご依頼。   当店自慢の「3Dアライメント」でズレた足回りを しっかりと補正していきます!   一度外した足回りは必ずといっていいほどズレが生じます。 そのまま走行していると、ハンドルのセンターがズレたり タイヤが片減りしたりとデメリットだらけ。   当店をご利用のお客様以外でも アライメントだけのご依頼、大歓迎です!   車両によりお応えすることができない場合もありますので 詳しくは当店までお問合せ下さい!   皆様のご相談お待ちしております♪ クラフト岐阜長良店でした。   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)  

  • URBAN OFF CRAFT 鈴鹿店
    • ジムニー/シエラ
    • ローダウン系
    • KW、ST
    • カスタム提案
    • スタッフの気まぐれ4×4ライフ
    • 鈴鹿店
    2020/10/01
    JB64ジムニーをローダウンしてみた。

    下げたらどうなるジムニーくん お待たせしました、続きはいよいよ実践編。 期間が空いたのにはワケがありまして・・・ ま、ま、とりあえず。店長の小林です。 「鈴鹿店ならジムニーも下げなきゃいかんだろ」 なんて勝手且つ不純な?動機で立ち上げた ローダウン計画。まずは純正状態からおさらいです。 いや、当たり前だけど高っ!これは乗り降りし難い ですよね?・・・ね?(笑) これがカッコイイ、上げたらなおカッコイイ なんていうアーバンオフスタイルシーンですが カスタムとは風穴を開けること。人と違った ことをやってこそ。カッコイイと認められれば いいのです。 ハイ、コレ。 純正の細い175幅タイヤにこれだけ 車高が高けりゃそりゃまぁフラつくと。 今回の目的は車高を下げることもとい 走行安定性の向上。プラズマダイレクトを 入れてゴキゲンな走りになっていますから フラツキが解消されればなお気持ちイイで あろうと踏んでるのです。 数ある候補の中から選んだのは S.Tコイルオーバー。輸入車サスで 名を馳せるK.W(カーヴェー)のサブブランドです。 某営業様から「ゼヒッ」というプッシュも ありましたので、コイツでサクッと下げちゃいましょう! 下げると言ってもセダンばりには無理 ですから、下回りを覗かれることが想定されます。 そんな時、サスペンションに色がついていると カスタム感がアップしますよね!そういうの大事。 この頃は一周回ってブラックやガンメタ系で統一 なんてのもアリだなぁと思いつつも、 デモカーなのでドハデなイエローで正解。 JB64ジムニーは前後別体式。 スプリングとショックが分離しており スプリングの上にくるアジャスターで 車高を調整します。乗り心地はストラットや 4独にとかに比べるとそれなり。 まぁ構造上仕方ないですよね。 "乗り心地" ではなく "乗り味" に拘る と表現しましょうか。 JB64ジムニーの足回り交換は初。 作業性も含め細かくチェックしながら 作業を進めます。右はウチのシャコタンメーカー ことスタッフ江坂くん。「これは・・・楽勝です」 だそうなので、皆様ガンガン作業をご依頼ください(笑) 味気無い足回りが華やぎました。 メーカー推奨車高は純正から-25ミリ程。 これだけでもかなり安定性が向上するハズ。 なので最初は推奨・・・ってなるわけもなく 「下げれるところまでトコトン」が ポリシーな僕は最初から全開で下げます! 色々とやりたいことがあるので 一先ず全下げで仮付け。 スプリングの全長比較ではかなり 差があったので期待できそう・・・? それではお披露目。 MAX下げで45ミリだとこんなものかな? ルーフは確かに低くなりました。 ただまだまだ隙間がある事実(苦笑 それではノーマル車高比較です。 ■ノーマル車高 ■S.Tコイルオーバー45ミリダウン こうして見るとかなり下がった感じ!? うん、下がってる下がってる。 ■クリアランス比較 ノーマル車高 ■クリアランス比較 S.Tコイルオーバー 手のひらを伸ばしても間に合わなかった スキマがコブシがギリギリのところまで 落ちました。 他がノーマルなのでまだ迫力はありませんが 味付け次第でカッコ良くなりそう。 というか、横にノーマルのジムニーが並ぶと 結構低いです。 というワケで一旦仮組み完成!! で、す、が、まぁ皆さんお察しの通り 僕的に納得しているか言えば・・・(苦笑 次回、試走を兼ねて「どうにかイロイロ」 したいと思います(しています?)(笑) お楽しみに!   4×4日記

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店