装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

厚木店ブログ

厚木店ブログ

カテゴリ「まち歩き」記事一覧

    • スタッフのカーライフ日記
    2023/11/22
    ワタクシ佐藤が皆様のお住いの地域へお邪魔しま~す 第1弾は・・・

      県外にお住いの皆様にもご利用いただいておりますクラフト厚木店。 そんな皆様のお住いの地区にワタクシ佐藤がお邪魔しちゃいま~す♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。   お陰様で毎日を楽しく、そしてあわただしく過ごさせていただいておりますっ!! 笑   ご覧いただいております ブログ のお陰か、神奈川県内のお客様はもちろん県外からお越しいただくお客様も多いクラフト厚木店。   そんな皆様に感謝するとともに、皆様がお住いの地区ってどんな場所なんだろう。。。 ご来店にはどの位の時間が掛かるのだろう。。。   そんな思いがつのりお出掛けブログを作ってみようかなぁ~って事になりました。   そこでお出掛けブログの第1弾はこの県からスタートしますっ 🏁     県外からのご来店ではTOP3に入る 千葉県 ですっ✨   「 縦にも横にも広い千葉県。。」 ボクの中ではそんなイメージの県なんですよね。   それと、ゆるキャラのチーバくんも知ってますよっ♬♬     何気に、千葉県全体の形をモチーフに誕生している所もビックリっ 👀   耳あたりが銚子、足元が南房総。。。そんな感じで、なかなかうまく作られているんですよね!!   ちなみに、この日は千葉までクルマで向かい、千葉からは電車に乗って移動してみようってプランでした。   なので千葉駅で路線図とにらめっこ。     プランと言っても基本的にノープランなので、行先は路線図を見ながら決める事に。   ちなみに、千葉駅って何気に大きい駅なんですよね、神奈川で言うなら横浜駅位の規模でしょうか。   東京方面に戻ってしまったら意味がないので、別方向をチェックしていると。。。気になる路線を発見!!     「 外房線 」 とか 「 内房線 」 ですって。   千葉と言えば 房総 ってイメージが頭にあるのでコレに決めました。笑   5 の外房線の行先には 「 安房鴨川 」 と書いてあります、きっと鴨川シーワールドとかがある所ですよね 👀   でも、そっち方面は今度クルマで行ってみる事にしよーと思い、4の内房線に乗る事にしたんです。     すると、すぐ横になかなかいい匂いがしているパン屋さんを発見!!   ピーターパンって名前のパン屋さん、神奈川にはないお店ですね。   この時、まだ朝の9時前と言う事で朝食用のパンでも買ってみようかと思い入店。     店内には美味しそうな調理パンが豊富に並んでいました。。。   更にはこんなPOPが目に付きました 👀     へぇ~ そんなに売れるのね。。。なら買ってみようってな感じでレジへ。   後程召し上がりましたが、今まで食べたメロンぱんの中でイチバン美味しかったかもですっ ♬♬   千葉県に感謝。 いや、ピーターパンに感謝!! 笑   後でネット検索をしてみると、千葉県内にて店舗展開されている人気のパン屋さんだったんですよね。   きっと千葉県にお住いの皆様は知っているパン屋さんなんでしょうね。   今度、千葉県からお越しいただいたお客様にも聞いてみよ。。。     さて電車に揺られ目的地へ。。。   本日の目的地は 「 木更津 」 に設定。   ボクが出掛ける先にあるとついつい寄ってしまう アウトレット があるので木更津にしたんです。笑   木更津アウトレットのそばには観覧車があるんですよね。   そんな情報を基に窓からの景色を見ていると、木更津駅のぜんぜん手前でその観覧車が見えたんです。   確かに、袖ケ浦って駅で多くの人が降りていってたんですよね。   本当にノープラン旅なので、アウトレットまでの行き方を調べてないのです。笑     そんなこんなで木更津駅に到着。   木更津アウトレットって木更津駅の近くじゃないのね。。。汗   なので、先程観覧車が見えた辺りの袖ケ浦駅へ戻る事に。   まっ、休日のお出掛けなので、時間にはゆとりがありますからね。     そして袖ケ浦駅に到着!!   さっき見えた観覧車ですが、駅からは見えません。   多分、歩いて30~40分位の距離感だと思います。   比較的涼しい時間帯でしたので歩けばいいかな。。そう思っていたんですが、階段を登っているとありがたい案内が!!     アウトレットまでのバスがあるんですって♬♬   良く考えてみれば、そりゃありますよね。笑   何度も言いますが、ノープランなもので。。。   そして案内のあったバスロータリーに出てみると、すでにバスがいるっ!!     乗り遅れる訳にいかないと思いダッシュするも、1番のりばではない事が判明。汗   そして振り返ってみると人がめっちゃ並んでます。   なんだこっちか。。。     知らない土地って、色々とトラブルが起きるんですね。   ですが、そんなトラブルも良い経験と思えるのがワタクシ佐藤のお出掛け旅!!   やってきたバスに乗り込み10分程で木更津アウトレットに到着。     それにしても良い天気 🌞   時間はまだ10時前、アウトレットもオープン前で静けさに包まれています。   さっきのバスに乗っていた多くの人達はきっとアウトレットでお仕事する方達だったんでしょうね。   ちなみに、本日のお買い物は 「 スポーツウェア 」 でした。   ワタクシ佐藤は夏前からスポーツジムに通っております。   もうかれこれ半年近くになりますが、ちゃんと続けているんですよぉ~ 👀   そんなジムでの運動に適したアイテムを何点か購入した訳です。   今までも木更津方面からお越しいただいたお客様も多くいらっしゃいましたが、この辺りからお越しいただいたのでしょうか。。。   今では便利なアクアラインがありますので、この辺りから当店にお越しいただくのもそれ程遠く感じないかも知れませんねっ♬♬     そろそろお昼時。。。   フードコートもなかなかの人。   何か食べようかなぁ~なんて思いましたが、さっきの美味しいメロンぱんのお陰でまだ空腹前。   なので、お昼は千葉駅に戻って食べる事に!!   そしてバスロータリーに戻るとベストタイミングでバスが到着 🚍   これで駅までスムーズに戻れると思いましたが、行先は木更津駅。   木更津駅??   いや、駅ならどこでもいいのですが、朝の行動を思い返してしまったんですよね。   ってことは、朝も木更津駅からバスで来れたって事ですよね!?   知らない土地って色々な事が起こりますね。笑   始めっからスマホで調べれば良いのでしょうが、今回はスマホには頼らない旅にしたかったのでこれでいーのです。     そう言えば、帰りの電車でお城が見えたんですよ!!   何城!? 千葉城?? なかなかカッコ良いですよね、お城って。   ちなみに、神奈川にも小田原城ってお城があるんですよっ 🏯   このお城見学はまた次の旅までとっておく事にしましょう。   千葉県は広いのでまだまだお出掛け先はいっぱいありそうですねっ ♬♬   そして千葉駅に戻り、歩きながら見付けたご飯屋さんがココ。     「 インド料理 ルンビニ 」   カレー屋さんでしょうか。。。   入ろうか悩みながら入口の近くに行ってみると、めっちゃイイ匂いがしていたのでそのまま入店!!     オーダーしたアイテムが到着するまでスパイスのお勉強をした担当佐藤です。   皆様のカスタムにもここで学んだスパイスの知識を還元させていただきますねっ!! 笑   そしてこれが本日沢山歩いたのボクのご褒美。     3種類のカレーとデッカいナンのセット。   美味しそうですよね??   もちろん美味しかったですよっ✨     さて、ワタクシ佐藤のお出掛け旅、いかがでしたでしょうか??   これからも色々な地域にお出掛けしてみようと思いますので、ぜひぜひ皆様のオススメスポットを教えて下さいね!!   それではまた次のお出掛けブログをお楽しみに~☆☆  

    • スタッフのカーライフ日記
    2023/11/02
    この時期になると行きたくなってしまうところ。。。

      本日のお話は、県外にお住いの皆様も楽しめるかもですよっ 👀 クラフト定休日にお出掛けした担当佐藤の日記的なブログで~す♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   ついに11月になりましたか。。。 この時期になると毎年言ってしまいますが、1年が過ぎるのは早いですよね。   日中はまだ汗ばむ事も多い今日この頃ですが、朝・晩は冷えますので冬は近くまでやってきているのでしょうね。   さて、私佐藤がこの時期になると行きたくなってしまう所、それは。。。     画像の1番遠く、赤い丸で囲ってある部分です。   うっすら見えていると思いますが。。。   そう、日本一高い山 「 富士山 」 ですっ 🗻   とは言え、頂上を目指して登山をするって訳ではありません。笑   次なる季節(冬)を感じに行きたくたってしまうのです。     そんな訳で、下道をのんびり走る事に。。 🚗   ボクの住まいは藤沢市(神奈川県)って所になります。   そこからですと国道246号線を御殿場まで走って行くのが一般的なルートになります。   平日だし、空いてるだろって事で下道を選びましたが、めっちゃ渋滞してるのです。。。汗   そこで思ったのが、東名高速道路を使えば良かったって事。   ですが、渋滞していたのは伊勢原や秦野辺りで、その先はスムーズに走れたんですよねっ♬♬   足柄辺りの山間部は紅葉も始まっていましたよっ 🍁🍁🍁     途中で停まって、写真をパシャリ📷✨   山の葉っぱが少し紅葉していますね、そして すすき ですよ!!   秋って感じがしますよね 👀   この季節はちょうど紅葉シーズンって事もあり、本当は出掛けたい所は色々とあるんですが。。。   今日は次の季節を感じる旅。   秋ではなく 冬 を探しに行くのです!!   そうそう、途中で大掛かりな工事を目にしたんですよ 👀     コレ、スゴくないですか??   何だろ、高速道路なのか、橋を作っているんでしょうね。   これは橋げたを作っている段階なんでしょうが、こうして少しづつ繋がって行くんですね。   ボクは高所恐怖症なので、この工事は絶対に出来ません。。。笑     そんなこんなで、富士山のふもとまでやって来ました!!   けっこう近いですよね、富士山。   県外にお住いの皆様、これがいつも遠くに見えてる日本一の山ですよ。笑   ちなみに、この日の日中の気温は22~23℃程。     ですが、富士山のふもとは20℃を下回っています。   でも、まだ窓を開けながら走っても心地よい気温と感じられます。     そしてクネクネした山道をどんどん登って行きます。   すると次に出てきた表記では気温15℃。   ちなみに、この富士山へ繋がる山道、冬場に通るとこんな状況だったりします。   関連ブログ 冬場の富士山ってどんな路面??     さっきより気温が4℃も下がりましたね。   たしかに、窓を開けていると寒いな。。。って感じてしまいます。   この辺でクルマの窓を閉めたと記憶しています。   そしてついに1つ目の目的地に到着!!     さっきの富士山に比べ、より一層デカくなりましたよねっ 👀   何と言うか、自然の凄さと言うか、もちろんキレイだなぁって感じもします。 そして、上の方には雪も積もっています。   これが日本一の山 「 富士山 」 なんですよね。   頂上まで登ってないのに富士山を語るなって感じですかね。。。笑   ですが、実は高校生の時に富士山の頂上まで登った事があるんですよ!!   今ではもうムリかなぁ。。頂上まで登るのは。汗     ちなみにここは 「 水ケ塚公園駐車場 」 となりま~す♬♬   良かったら、皆様も富士山を間近に見ながらのドライブを楽しんでみて下さいね!!     そしてここからは番外編。   この看板を見て下さい 👀     遊園地 ぐりんぱ 休園日 ワイルドベース富士山 休園日 スキー場 イエティ 営業中   営業中??   まだ11月になったばかり。。。   スキー場の 営業中 マークを掛け間違えている、絶対にそう思いますよね。   ですが。。。     やってるんですよね。。。笑   富士山と言う標高の高さもあってか、すでにシーズンIN。   何気に滑ってる方も多くいましたよぉ~♬♬   コレってまさに 冬の光景 ですよね!?   それと、気温は低く、冬を肌で感じる事で出来ました!!   ちなみに、イエティは日本一早くオープンするスキー場で有名。 (神奈川近辺に住んでいる人は知っているハズ?)   HPを見ると、今年で25年連続で日本一早いオープンを実現しているそうです。   ウィンタースポーツが大好きな方で、冬本番まで待てないって方はいかがでしょうか??   ちなみに、人工の雪である事、まだまだコースの横幅もめっちゃ狭い事。 更には転ぶとめちゃくちゃ痛い事。。。   上記の覚悟は必要ですよ。笑   帰りには御殿場のアウトレットで冬用のアウターを購入しながら帰路についた担当佐藤でした。。。     普段より県外からお越しのお客様多いクラフト厚木店。   そんな皆様に厚木店から近いドライブスポットのご紹介でした!!

    2022/10/27
    富士山も冬支度を始めましたね。。。皆様の愛車も冬支度を始めませんか!?

      今年の冬は平年より寒くなるみたいですね。。。 愛車の冬支度はお早めにっ!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   ここ最近、気温の低下とともに冬の足音も聞こえて来るようになりましたよね。   つい先日までは夏仕様の富士山でしたが、気が付けばだいぶ白くなっているんですよねっ⛄   富士山も冬支度を始めたと言う事で、皆様の愛車も冬支度を始めませんか!?     只今、クラフト厚木店ではウィンターセールを開催中!!   すでに多くのお客様より冬支度のご依頼をいただいておりますっ!!   先日チェックした冬の3ヶ月予報では 「 平年より寒い 」 との予報が出ていました。。。   そして日本海側では雪も多く降るとの事。   っとなると、今年もスキー場にはしっかりと雪が積もってくれそうですねっ♬♬     今年の冬もこんな案内を見る機会も増えるかも知れませんねっ♡♡   ウィンタースポーツを行う方にはこの冬の予報は嬉しい情報でしょう♬♬   ちなみに特殊なタイヤサイズの場合、すでに欠品が発生するなどいつもより品薄なアイテムも出てきております。   愛車の冬支度はお早めに。。。     余談ですが。。。 富士山を間近で撮影しようと、山中湖・河口湖まで行ってきました!!   ここ厚木店がある平地と違って、天気は良かったのですが気温は低めでした。   その影響か、紅葉も始まっていたんですよっ♬♬   葉っぱには興味が無い。。。そんな皆様、スミマセン!!笑   16時頃になるとグッと冷え込み、口から出す息も少し白くなりました。   そんな訳で、冷えた体を温めるべく山梨ならではの食べ物をいただく事に。。。     「 ど 」 がつくほどの定番料理。。。笑   ですが、冷えた体が欲してるのでお気に入りのお店へ入店!!   そしてテーブルに届いたのがコチラ。     いかがでしょう、美味しそうですよね!?   本日オーダーしたのは 「 猪肉 ほうとう 」 ですっ!!   何だかホイールを紹介するかの様な書き方になってしまいましたが。。。   言うまでもなく、めっちゃ美味しかったですよっ✨   ちなみに、山中湖や河口湖も冬の時期にはスタッドレスタイヤは必須の地区となります。   担当佐藤の経験では、降り出すと一気に積もる印象。   山中湖から神奈川につながる道志道も30cm位積もっていてとてもじゃないけど走れる状況ではありませんでした。。。   冬には思わぬトラブルが発生しやすいのでしっかり準備をしてお出掛けしましょうね。   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • スタッドレス特集
    2021/11/28
    スタッドレスタイヤのご相談はクラフト厚木店まで!!

      昨日は各所でたっぷりと雪が降りましたねっ♬♬ 雪上走行好きの佐藤もちょっと出掛けてきましたよっ⛄⛄     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   冬場、愛車にはスタッドレスタイヤを装着しましょうね。   ココ厚木地区ではそれ程多くの雪は降りませんが、気温が低下する朝・晩は路面の凍結も考えられます。   更には出先での急な雪にも対応出来る様に準備をしておきましょうね!!     上の画像ですが、2021年11月27日(土)の某所です。   雪上走行が大好きな担当佐藤は一足先に雪をGetしてきちゃいました。笑   ここ最近、だいぶ冷える様になってきましたが降っている所ではもうこんな状況になっているんですよね。   昨日の雪はスキー場にとって恵みの雪となってくれたのではないでしょうか??     さて、皆様の愛車は 「 冬支度 」 は進んでいますでしょうか??   最近では冬場の通勤車輛にもスタッドレスタイヤの装着を義務付けている会社も増えてきましたよね。   クラフト厚木店では只今スタッドレスタイヤセールを開催中!!   通勤車にオススメなスタッドレスタイヤもご用意出来ますよぉ~♬♬   そしてこれからのウィンタースポーツを楽しみにしているオーナー様、もう少しでシーズンINですね!!   今一度、愛車のスタッドレスタイヤのチェックを行っておきませんか!?   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • スタッドレス特集
    • タイヤ紹介
    2021/01/07
    ダンロップ ウィンターマックスWM03にて雪山に挑んで来ました!!

      新作のスタッドレスタイヤ 「 ダンロップ ウィンターマックスWM03 」 その実力を試して来ましたよぉ~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   さて、本日は厚木店ブログでの冬の名物コーナー 「 スタッドレスタイヤチェック 」 をお伝えいたします。   皆様も気になっているであろうダンロップの新作 ウィンターマックスWM03 を早速チェックしてきましたよぉ~ 👍     昨年は暖冬だった事もあり気温の下がる夜中に走行して参りましたが、今年は日中でもコンディションはバッチリ!!   なかなかの雪景色ですよね!?   この日はちょうどこの冬1番の寒気が入ってくると言われていた日。。。   なので日中でもバッチリ雪が降っていましたし、気温も良い条件となっていました!!     まず序盤戦はマイナス2℃からのスタート。   神奈川ではなかなかない気温ですが、担当佐藤からすればありがたい気候。   なので各所にこんな表示が出ていましたよ!! ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   「 スタック防止に早めのチェーン 」 ですって。笑   普通こんな表示を見ると引き返したくなってしまう方も多いかも知れませんが、僕は逆にテンション上がってくるんです!!   意地でもチェーンなんて装着しないぞーって気持ちになります。笑   ちなみに、そんな担当佐藤もチェーンは常備しております。   それはなぜか??   答えはスタッドレスタイヤの限界を知る為にわざわざ雪深い所まで来ているからです。   こんな場所走れないだろ~って所にチャレンジして埋もれちゃう事もあったりします。。。     ちなみに、上の様な路面は本当にキケンです!!   そこまで標高も高くなく積もった雪が溶け出している、更には気温の低下でまた凍ってきている。   こう言う路面はどんなに良いスタッドレスタイヤを装着していても要注意です!!   こんな路面で尚且つ急な登坂だった場合、途中で止まったらダメですよ。。。   4WD車ならまだしも、2WD車の場合は恐らく発進出来なくなります!!     ちなみに担当佐藤が乗ってきているクルマはFF車。   もちろん坂道の途中で止まってあげましたよぉ~笑   それではまた走り出す事は出来たのか??   「 出来ました!! 」   ある程度の登坂だったので無理かなぁ~と思いましたが、これもWM03の進化なのかも知れませんねっ 👍     更に上って行くと、しっかり雪が積もった路面へと景色も変わり、気温も低下。   マイナス5℃ともなると路面はしっかり凍り、その上に雪が積もっていると言った状況。   過酷な状況に思えるかも知れませんが、実はスタッドレスタイヤが得意とする路面はそんな路面なんです!!   さっきの様に中途半端な路面より、しっかり雪が積もっていた方が走り易かったりするんですよっ 👍     この日は雪が降ったり・止んだりを繰り返していた1日でした。   山の天気は変わりやすいなんて言いますがホントにそんな感じでしたよ!!   大粒の雪が降っているかと思えば少し晴れ間が出たり。。。     そんな山道を半日位、ず~っと走り回っていました。   その間、路面が顔を出す事もなく凍結&積雪路面が続きましたがWM03のお陰で無事にドライブする事が出来ました。   昼を過ぎ夕方に向かうと更に気温が低下。。。     さすがにマイナス9℃ともなると📷を持つ手も震えてしまった様で、ちょっとピンボケぎみ。。。汗   この辺はスキー場が多くある地区でしたが2020-2021年シーズンは雪に恵まれているみたいで良かったですよね。   これはスキー場の経営に携わる方もウィンタースポーツを楽しむ方も同じ気持ちなのではないでしょうか!?     ここでタイヤのご説明。   新作ダンロップ ウィンターマックスWM03 は凍結路面での性能が更に高まったモデル。   始めの方にもご紹介した坂道発進が成功したのもそのお陰かも知れません。   そして気温が低下してきた夕方にもブレーキ性能のチェックを行いましたよ!!   クルマを停めて外に出てみると、普通の靴ではまともにグリップしない状況。   いつ転んでもおかしくない様な路面ですね!!   そんな過酷な路面ですが、クルマで一定のスピードからフルブレーキを掛けると。。。   ABSを効かせながらもどんどん止まろうとします。   イメージ的にはツル~っと滑って行ってしまうのではないかと心配しながらチェックを行いましたが、新作ウィンターマックスWM03はかなりの安心感がありましたよっ 👍     まだまだこれからが冬本番!!   明日からも寒気が流れ込んでくるとの予報が出ています。   ウィンタースポーツを楽しむオーナー様 通勤や長距離運転などでスタッドレスタイヤが必要なオーナー様   担当佐藤もオススメのWM03はいかがですか??   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ スタッドレスタイヤチェック 「 夜の峠編 」 はコチラから!!         「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • スタッドレス特集
    2020/12/05
    2020-2021年のスキー場、各所で待望のOPENですよっ☆☆

      いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   昨年は暖冬の影響で年末になってもOPEN出来ないスキー場が多かったですが。。。   2020-2021年シーズンはすでにOPENしているスキー場もありますねっ♬♬   まだまだ標高の高いスキー場がメインですが、やはり 「 OPEN 」 と言う言葉にはワクワクしちゃいますよねっ✨     先日、スタッドレスタイヤを購入いただいたお客様も新調したスノボの板が車内に積んでありました。。。 話を聞くと、スキー場のOPEN情報を見て急いで準備をしたとの事!! その気持ち、分かりますよぉ~笑   昨年と違い、今年はしっかり冷えているのでスキー場も準備が進んでいるんでしょうね!!   まだまだ人工降雪機を使いながらのゲレンデ作りだとは思いますが2020-2021年シーズンは期待が持てますねっ♬♬   そんな訳で、ウィンタースポーツを楽しむ予定の皆様、冬用タイヤの準備は大丈夫ですか??   只今クラフト厚木店ではウィンターセールを開催中!!     話題の新作やお手頃商品まで幅広く取り揃えております。   中には数量限定のお買い得スタッドレスもございます、通勤用のおクルマにもピッタリのアイテムもございますのでぜひご相談下さい!!     スキー場までの道のりには沢山の危険が潜んでいるのはご存じの通り。   そしてスタッドレスタイヤにもやはり寿命がございます。   数年前に性能の高いスタッドレスタイヤを購入したから安心。。。   そう思っているオーナー様、実はその性能もだいぶ低下しているかも知れませんよ!!   クラフト厚木店の近くにお住いの皆様の場合、良く行くスキー場と言えば 「 新潟・群馬・長野 」 辺りが主流ですかね??   そんな皆様で夜中のうちから出発して朝から滑る、と言う方も多いのではないでしょうか??   日が昇っていない時間帯に走る時にはスタッドレスタイヤのコンディションはとても重要になってきます!!   そして年数が経過したスタッドレスタイヤは凍結路面での性能が極端に低下している事が多いです。   これは担当佐藤の冬場の実験でも体験済み。     関連ブログ 「 担当佐藤の夜中の雪道ドライブ 」 もぜひチェックして見て下さい!!      特にFF車にお乗りのオーナー様!!   凍結ぎみの路面、そして坂道の途中で止まってしまった場合はしっかり発進出来ない事もあります!!   担当佐藤はクルマがいない夜中に実験しているから良いのですが、後ろにクルマがいる時にそんな事が起ったらヒヤヒヤものですよね。。。汗     当店では皆様の使い方に合ったスタッドレスタイヤをご紹介させていただきます!!   もちろん現在お持ちのスタッドレスタイヤのチェックも無料で行っております。   購入から数年経過したスタッドレスタイヤをお持ちのオーナー様はぜひお声掛け下さい!!   2020-2021年シーズンを安心して楽しめる様に道具はしっかり揃えましょうね♬♬   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • スタッドレス特集
    • タイヤ紹介
    2020/10/02
    毎日涼しくなってきましたね。そろそろ準備を始めませんか!?

      スキー&スノボシーズン到来まであと少し!!   夏が終わったら次の楽しみはウィンタースポーツですよねっ⛄     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   最近になりようやく涼しくなってきましたよねっ!!   世の中的には8月が終わると夏が終了ってイメージですが。。。   PIT作業など動く仕事をしていると夏が終わったかなぁ~と感じるのは今頃なんですよね!!   そして夏が終わると次にやってくるのはウィンタースポーツのシーズン。   上の画像は近場の某スキー場の駐車場ですが、この画像を見るとテンション上がってくる方も多いのではないでしょうか??     次の画像は黒いクルマ。。。   ではなく、ミラーがかろうじて顔を出している正体不明のクルマ。笑   昨年、定休日と大雪がたまたま重なった貴重な日に撮影をしました。   今年の冬はそこそこ寒くなりそうとの予想がされているので今シーズンは良いコンディションで滑りたい所!!   そんな思いで冬の準備を始めている方も多いのではないでしょうか??   新しいウェアー、板も新調しちゃおうかなぁ~みたいな。。。笑   ウィンタースポーツをされる皆様、クルマの足元も要チェックですよ!!     スキー場に向かう際はこんな路面を走って行く訳です。   そしてこの時期からウィンタースポーツの事を考えている方はもっと過酷な路面も経験している事でしょう。。。   ウィンタースポーツを楽しむ為には現地まで無事に到着出来なくてはなりません!!   新しい道具を選ぶのも楽しいですが、愛車のスタッドレスタイヤは大丈夫ですか??   もし数年使用しているのであれば交換を検討されてはいかがでしょうか。     クラフト厚木店ではスタッドレスタイヤの販売もスタートしております!!   今年はダンロップより史上最強のスタッドレスタイヤが発売されました。   「 ウィンターマックス03 」   ダンロップの得意とする減りにくいスタッドレスタイヤを更に進化させたモデル。   このNEWモデルは凍結路面の性能を更に突き詰めたモデルなんです!!   そんな担当佐藤もウィンターマックス01から使い始め、02への進化を肌で体感してきております。   しかし、今回のウィンターマックス03は相当やりそうですよっ👍   もちろん僕も買います!!   そしてまた今年の冬も色々と走りに行きますよぉ~笑     スキー場も近場しか行かないと言うオーナー様や、通勤の為にスタッドレスタイヤが必要と言ったオーナー様にピッタリな特価品もご用意しております!!   特価品はダンロップ ウィンターマックス01をメインにご準備。   コチラのスタッドレスタイヤは以前にボクも使っておりましたが安心して雪道を走る事が出来ますよぉ~♬♬   そして意外と長持ちするんですっ👍   ですが、在庫限りの数量限定品となりますので早めにご相談下さいね!!     さて、皆様にはどのスタッドレスタイヤがベストマッチとなるでしょうか?   ご自身ではどのクラスを選べば良いかわからない。。。   そんなオーナー様には担当佐藤が色々とご案内いたしますのでお気軽にご相談下さいね!!   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆     関連ブログ 冬場の路面は危険がいっぱいです。。。担当佐藤の雪道チェック!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • スタッドレス特集
    • スタッフのカーライフ日記
    2020/01/15
    暖冬と言われていますが。。。やっぱりスタッドレスタイヤは必要ですね!!

      暖冬と言えども冬の峠は危険!! 夜の峠道はこんな状況でした。。。     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♫♫   今年の冬は暖冬なんて言われていますが。。。 「 本当に寒い! 」って言う日がすごく少ない気がしますね!!   まだ一番寒い2月が控えているのでこれからどう変化するのか分かりませんけど。。。   とは言え、天気予報では雪マークが出たりとやっぱり冬なんだなぁ~と感じる事もあります。   僕の体験談ですが、暖冬と言えども冬場はスタッドレスタイヤを装着しておいた方が安心ですよっ!!   僕達が住んでいる平地では暖冬らしさを感じますが、場所によっては路面がとんでもない事になっている事もしばしば。。。   本日は担当佐藤が冬の路面の恐ろしさをお伝えして参ります!!   まず、場所はこの辺!!     群馬とか長野とか新潟って地名が見えていると思いますが、今回お伝えするのは赤丸の部分になります。   もう少しズームにするとこんな感じ!!     地図上に赤いラインを引いてみましたが、このルートになります。   関越道の月夜野IC~関越道湯沢ICの区間を下道で走った場合のルート。   ちょうど群馬県と新潟県にまたがっている道路でそこそこ標高も高い位置にあります!!   地図の左には草津白根山、上の方には苗場山って言うのも見えますね。   冬場にスキー場に行く方なら 「 はいはい、あのルートね。。 」ってなっていると思いますが、今回は冬場の峠道をあまり知らない方へのご案内となっておりますのでお付き合い下さいね。笑     それではスタートして行きましょう!!   関越道をあえて月夜野ICで降りて、下道を走って行きます。 雪もなくごく普通の道です。 するとこんな案内が出てきます!!     「 ユキ 」 「 チェーン等必要 」   皆様も神奈川県を走っていても見かけますよね?? 凍結注意とか。。。 あの春先とかで絶対に凍結してないのに出ている案内。。。笑   でもですね、雪が降る地区の場合、この案内板を甘く見ると痛い思いをするので注意ですよっ!!     普段あまり遠出をしないオーナー様はこんな案内を見たらどうでしょうか??   個人的に、この時期に、雪が降る地区を走るのに普通タイヤの人っているのかなぁ?? っと、思ってしまいますが、いるのならチェーンは絶対に必要。。。   なぜなら、こう言う路面が待っているからです!!     キタキタ~♡♡   皆様もご存じの通り、担当佐藤は冬場のこう言う路面を走るのが大好きなんですっ♫♫   路面の状況は、ほぼ凍結路面でしょうかね。 アイスバーンと呼んでも過言ではない路面状況!!   もしも普通のタイヤでこの路面に出くわしたら、絶対に進まず引き返して下さいね!! 初めは何とかなるかなぁ。。。なんて考えてしまいますが、絶対に何とかなりませんから。。。汗   もちろん担当佐藤はスタッドレスタイヤを装着済み!!   ちなみに、FF車です。   スタッドレスタイヤは 「 ダンロップ ウィンターマックス WM02 」 を装着。     標高900m。   そこそこ標高も高いですよね!!   この辺で言うと、箱根や足柄位の標高でしょうか??   こんな路面でもスタッドレスタイヤを履いているとガンガン上って行けちゃうんです!!     気付けば雪も降ってきてました。。。   冬場のこう言う路面では急がつく運転はダメですよ~   あと、上の画像の様にカーブにも注意!!   スタッドレスタイヤってなかなかやるじゃんって感じで走っているとついつい普通の路面を走っている様な気分になってきちゃうんですが、カーブはやっぱり滑りやすいですからね。汗     寒い地域の場合、雪がとてもサラサラ。   なので風が吹くと路面を舞うなんて事もあります。   ちなみに、只今の時刻は深夜4時頃。。。   気温も。。。体感的には多分マイナスでしょう!!   なので、路面はバッチリ凍結している状態。   一度車を停めて路面を撮影。     白っぽく見えるのが雪で、黒っぽく見えるのが凍結した路面。   そもそも深夜に走るから路面が凍結する訳ですが、僕的にはこう言う路面の方がヤル気が出るんですっ笑   それにしても 「 めっちゃ寒い。。。 」     やっぱりマイナスかぁ~汗   クルマに乗るよ~ そして暖房全開!!     それと、下の様な場所には注意が必要ですっ!!     橋です。   橋って空中にあって周りに風を遮る物がないからとにかく冷えるんです。   なので凍結しやすい場所と言えます。   今回僕が通ったルートは基本的に全面凍結みたいな感じですが、そこまで寒くない地区の場合、橋の部分だけ凍結しているなんて事もありますからねっ!!   冬場のドライブでは要注意ポイントですね!!     担当佐藤はこんな路面状況の中、色々と 「 遊ぶ? 試す? 」 事をするんです!!   例えば。。。 この凍結している状況で急ハンドルを切ったらどんな動きをするんだろう? 急ブレーキを踏んだらどうなるんだろう? 坂道の途中であえて止まったら、発進出来るのだろうか?   色々と試す事でスタッドレスタイヤの性能を知る事が出来るしスタッドレスタイヤの限界も知る事が出来ます。   この限界を知っておくと後で怖い思いをしないで済むんですよねっ汗   店頭ではこうした体験から皆様に合ったスタッドレスタイヤをご紹介させていただいている訳なんですっ!!   オーナー様のクルマ、そして使い方、更には冬場に出掛ける地域・範囲を聞いた上でオススメのタイヤをご紹介させていただきます☆☆     さてさてどんどん進んで行きましょうかね。笑     出ましたぁ~ 冬場の救世主 「 除雪車 」   夜中のうちに積もった雪を除雪して早朝からのドライバーさんを助けてくれるんです。   雪がガンガン降っている時は日中でも出動してくれてますよぉ~♫♫     だいぶ上ってくるとこんな看板が見えてきます。   このトンネルを抜けるとついに新潟県に突入!!     標高も1000mを超えてるんですねっ!!   このトンネルの区間は雪が全くありませんのでちょっと息抜きが出来ます。笑   そしてついに。。。新潟です!!     けっこう走ってきましたが、この辺りで今回のルートのちょうど半分位でしょうか??   ここからは下りが続くので気を引き締め直して走って行きます!!     長~い下り坂を気を付けて走って行くと。。。   今までの峠道から少し景色が変わり、街並みが見えてきましたっ♫♫     この辺はスキー場や温泉がいくつもあるんですよねっ☆☆   そして代表的なホテル・スキー場がコチラ!!     苗場プリンスホテル。   あまりスキーやスノボをしない方でも苗場スキー場と言えば一度は耳にした事があるのではないでしょうか??   この時も朝早くからスキー場の整備をしている様子が見えましたよっ♫♫     けっこう疲れてきましたが、残りもあとわずか!!     スキー場近くの大きな駐車場にこんなに雪が積もったクルマを発見!!   20cm位は積もっていそうな雰囲気。。。   雪国って、降り出すと一気に積もったりするのでそれなりの準備をしてから行かないとダメなんですよね!!   ちなみに、僕もこう言う場所に良く出掛けている訳ですが。。。   こんな夜中に、ましてや冬の峠道でトラブルなんて絶対にイヤなのでクルマのメンテや装備品はしっかり持ってお出掛けしていますよっ!!     真っ暗な峠道を地道に走り、ついに目的地の湯沢町へ。。。   今回も無事に走行チェックを終える事が出来ましたっ👍   普通に走れば1時間半位で走り切れる道のりですが、写真を撮る為に 「 走っては止まり、また走って 」 を繰り返していたので倍以上の時間が掛かっちゃいました。汗   えっ!? 帰り道ですか??   もちろん今のルートを折り返して。。。     ではなく、高速で帰っちゃいました。笑   あと、せっかくここまで来たので雪を楽しむべく軽~く滑って(スノボ)から帰りましたよっ♫♫   何だか長~くなってしまいましたが、冬場は危険がいっぱいと言う事をお伝えしたかったんです。   暖冬なんて言われていますが、冬場はやっぱりスタッドレスタイヤを装着しておきましょうね!!   スタッドレスタイヤの事なら冬場の路面を色々と体験している担当佐藤までぜひご相談下さいっ☆☆   それではこの辺で、クラフト厚木店・佐藤でしたぁ~♫♫   #スタッフ日記

    2018/11/13
    11月・12月は火曜日も営業しております!!

      ブログをご覧の皆様に営業日のご案内です   クラフト全店、11月・12月の火曜日は営業しております    スタッドレスタイヤのご相談やタイヤの付け替えが多くなってくるこのシーズンは営業日数を増やして皆様をサポートさせていただきます   作業台数が増えるこの時期は作業の待ち時間も長くなってしまう事もありますが…     休憩スペースにはこんな雑誌も御用意してありますのでお休みの日のご予定計画にお役立て下さいね      ちなみにここ最近、朝晩とだいぶ冷え込む様になってきましたね    日中との気温差が大きくなってくると紅葉も進みます     明日のお休みはどこに紅葉を見に行こうか只今考え中~      この画像は2週間程前に奥多摩へ紅葉ドライブに行った時のものです    この時はまだちょっと早かったかなぁ~と言った印象でした      所どころに赤く色づいた木々もあり日頃の疲れが癒される紅葉ドライブでしたっ    皆様はどこかに行かれましたかぁ~???     どこかオススメのポイントがあったらぜひ担当佐藤まで教えて下さいね    それでは皆様からの情報をお待ちしておりま~す        期間限定でスタッドレスタイヤ・ホイールセットのセールを開催中  この機会にぜひご相談下さい。。            只今開催中のセールはコチラ        ☆☆ カッコ良いクルマがいっぱい ☆☆ クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧くださ~い    「 フォロー 」 や 「 いいね 」 をお待ちしておりま~す 

    • スタッフのカーライフ日記
    2018/07/24
    久しぶりの " サトーめし " ですっ ☆☆

      本日・明日の2日間は定休日となっております。 皆様お間違えの無い様よろしくお願いいたしま~す      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です 本日は久~しぶりの ” サトーめし ” (元気の出る食事)をご紹介っ   皆様、焼肉は好きですか?? もちろん担当佐藤は大好きですっ 多分嫌いな人はいないですよね 笑   焼肉と言えば…牛タン  カルビやホルモン系も好きですが担当佐藤は牛タンの食感が好きなのです。。。   ちなみに… しっかり焼く派ですか??? それともレア派ですか??? 担当佐藤は後者・レア派なんですよねぇ~    表面は焼き色が付き中はレアな感じ… やば~い焼肉屋に行きたくなってきたぁ~ 笑   ここまで話しておきながら今日は焼肉屋さんのネタじゃないんですっ  ゴメンナサイ。   でもよだれが出ちゃうおいしいネタですよぉ~     今日は厚切りの牛タンをおいしくいただけるお店のご紹介      休日に自宅でパソコンをさわっていたらお腹が空いてきて 「 藤沢 牛タン 」と検索したのが始まりでした   自宅の近くで「 厚切りの牛タン 」が食べれるお店を発見っ    食好きの担当佐藤…すでにお口が厚切り牛タンの口になってしまっていたので早速行ってきちゃいました~      自宅から車を走らせる事15分位…けっこう近くにあったのね    ランチタイムでの初来店でしたが7~8台分ある駐車場は満車    思っていたより人気のお店なのかしら       お店の入り口にはメニューが置いてあります。   ランチにしてはちょっとお高いわね    いやいや、食べる前からそんな事言っちゃダメですよね…   ちなみに担当佐藤が選んだメニューは 「 1.5 牛タン定食 」   カウンターに座り待つこと数分、そいつはついに現れました      おうおう、けっこうなボリュームじゃないですかぁ~    しかもこの肉厚感~たまらんっ      それでは「 いただきますっ 」    まいう~  ←ちょっと古いですね うまーべらすっ ←これはわかる人にしかわからないかな   めっちゃ良い焼き加減    コリコリまでいかない「 サクサク的な食感 」 、これは厚切りでしか味わえないでしょう    この食感、牛タン好きの人にはゼッタイ伝わっているはず… 笑   まだ1枚目…この幸せ感をまだまだ楽しめるとは      けっこう食べましたがまだまだ残ってます…   さすがボリューム満点の「 1.5 牛タン定食 」   もしかしたら普通の量でもいいのかも      そして完食~    食べる前にお高いなんて言ってしまいスミマセンでした    大満足ですっ     ちょっと贅沢なランチを堪能した担当佐藤。   でも毎日この暑さの中お仕事をしている自分の体へのご褒美としてはちょうど良いでしょう 笑   体が資本ですからねぇ~    食後にまったりしていたら気になる物を発見      「 宝定食 」     なになに…1本の牛たんからわずかしか取れない希少な部位 ???   こんなの見たら食べたくなっちゃうでしょ~ 笑   でもお値段が…  次はこれか ???   担当佐藤より先にチャレンジした方がいらっしゃいましたらぜひ感想を聞かせて下さいっ      さて久しぶりの ” サトーめし ”(元気の出る食事)はお楽しみいただけましたでしょうか     気になった方はぜひ行ってみてくださいね~    それでは次の ”  サトーめし ” をお楽しみに~    #スタッフ日記

    2018/02/07
    巨神兵=中西ラーメン巡り ~しおらぁめん~

    巨神兵こと中西です 本日も恒例になってきた巨神兵=ラーメン巡りのご紹介です このブログを初めて厚木店に来た時に行った本厚木の『麺や食堂』に また行って来ました。 今回は少し辛味がある塩ラーメンの味玉トッピングのメニューにしました。 でしたが結構辛く汗だくになってしまいました やっぱり癖になるスープの味。 更に隣お客さんが食べていた唐揚げも気になってしまったので 追加で唐揚げを注文。 衣がとってもカリカリで中はとっても柔らかく美味しい唐揚げ。 キャベツもシャキシャキで最高でした。 美味しいものを食べるとホント幸せですね 食事が食べ終わる頃に店員さんがサービスで冷たい黒ウーロン茶を 出してくれます。これがまた落ち着く味で口の中がスッキリします 今回も店員さんにお見送りをして貰い満足感に浸りながら帰宅しました 次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみに またオススメのお店があったら是非教えてくださ~い     クリック→クラフト厚木店ブログ日々更新してます ブログ固定記事   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2018/01/24
    巨神兵=中西 ラーメン巡り

    こんにちはクラフト厚木店の中西です 本日ご紹介するお店は相模大塚駅近くにある隠れた名店!? 塩ラーメン一本のお店『ささやん』 こちらのお店もいつもお世話になっているお客様に是非行って下さい! と言われて行って来ました。 お店に入ると少しこわもての大将が渋い声でいらっしゃい! と出迎えてくれました。 お客様からも少しこわもての大将だよって言われていたので まさに!っと言う感じでしたw オススメを聞くとこちらの鳥三昧?塩ラーメンだったかな・・ 肝心の名前を忘れてしまいましたが 煮豚のチャーシューと鳥の手羽先が入っていました。 その他にワンタンと細切り大根も入っており食感が楽しめる内容。 味玉も黄身に味がしっかり染み込んでおり好みの味。 更に鳥手羽先は別で用意されているお店オリジナルの塩だれで 食べると食べ方。とてもあっさりしていてとても美味しかったです。 追加で餃子も頼みました。 凄い衣ですよねw 辛子大根が上に乗っておりそのまま食べる感じ。 これもめちゃうまでめちゃ辛かったですが 美味しくて箸が進んでしまいました。 ここのお店も定期的に通いたくなる癖になる塩ラーメンでした。   次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみに   クリック→クラフト厚木店ブログ日々更新してます ブログ固定記事   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/12/27
    巨神兵=中西 ラーメン巡り ~煮干らぁめん~

    巨神兵=中西のラーメン巡り ~煮干らぁめん~ 今回はお客様にお勧めされて新しいラーメン屋に足を運びました。 大和にある『猫トラ亭』煮干らぁめんに行って来ました。 駐車場は少し離れた所にあり広い駐車場でした。 食券で購入する方法になっており、ボタンを押すのに少し時間がかかりましたが 超煮干ラーメンのボタンを押して注文しました。 10分ぐらいでラーメンが来ました。見た目は非常にシンプルでしたが 味は非常にパンチがあるスープ。 超煮干だけあってスープをすすると少しざらつきがある濃い煮干の味。 これは癖になる事間違いなし(いつも言ってるかもですが許して下さいw) 麺は細めん。煮玉子はさっぱり系、メンマもさっぱり系ですがスープを絡めて食べると 絶妙な味に変わりスープだけでもご飯が進んでしまいそう。 あっという間に完食。 おかわりしたい気持ちもありましたが腹8分目で留めて帰りました 満腹になり過ぎると帰る気力が無くなりそうなのでw 大和付近にも美味しいラーメン屋さんがたくさんありそうでしたので 新規改築を狙いまたお伝え致しますね。 またお客様からお勧めお店を教えて頂いたのでそこに行きたいと思います。 次回も巨神兵=中西のラーメンブログをお楽しみに   クラフト厚木店ブログ日々更新してます ブログ固定記事   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓  

    2017/12/13
    巨神兵ラーメン巡り ~つけ麺編 ver2~

    巨神兵=中西のラーメン巡り 今回は相模原まで足を運び、葛西チーフお勧めの村田屋に行って来ました つけ麺が美味しいと評判の高いお店。既に外まで行列が出来てました 約15分ぐらい待つとようやく店内に案内されまたそこでも15分待つ事、 ようやく席に座る事が出来ました。 ここは食券で注文するスタイル。 つけ麺は200g~400gまで金額が変わらないのが嬉しいとこ 10分ぐらい待つと出てきました お腹が超空いていたので搔き込むように食べたかったですが ここは味わう為にも焦らず食べました 麺は太麺、スープはねぎやたまねぎが細切れに入っていて麺をつけ すするとそれが絡みシャキシャキした食感とスープの味が絶妙。 煮玉子は中まで味が染みていてうまい。 (個人的意見ですが煮玉子が美味しい店は基本ラーメンも絶対うまい印象です。) 中でもチャーシューが唇で噛み切れるほどのふわふわで柔らかくめちゃうまでした。 ここは摩り下ろしたニンニクが常備してあり、 つけ麺のスープにニンニクの摩り下ろしを入れると100倍美味しく感じてしまう私。 今回も大満足の美味しさでした 次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみにw   ブログ固定記事   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/12/06
    巨神兵ラーメン巡り ~蒙古タンメン~

    巨神兵=中西のラーメン巡り ~蒙古タンメン~ 今回、クラフト厚木店の高橋さんが大好物のお店、 蒙古タンメン 中本にスタッフの皆で行って参りました。 お店に着くとお店の外まで並んでおり15人ぐらい行列が出来ていました。 お店の外で並んで待っている間、外に色々メニューが書いてあるのを読むと 不安になってきました・・・。 私は辛いラーメンが得意では無いのですが、 とにかく辛いんだぜ!っていう文言がたくさん 約20分程待つとようやく店内に入れてお客さんが食べているのを少し覗いて見ると 何だか強烈に辛そうなラーメンがたくさん見ているだけで汗だくになってしまいました こうしてブログを作っている時も少し汗ばむ始末w 食券で注文する流れで初心はコレ!っていう案内のPOPを頼りにボタンを押し注文。 注文後、10分くらいで運ばれてきました。 見た目は野菜が山盛りで何だか行けそうな気がしましたがスープを飲み 麺をすすって行くうちに口は、 ヒリヒリ・頭は汗でベショベショになり苦しみつつ食べてきました。 肝心の味が口のヒリヒリで分からなかったのが残念ですすみません・・・。 ちなみに近藤店長が左下、高橋さんが右下を食べていました。 絶対辛いですよね     次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみに →巨神兵のラーメン巡り 塩ラーメン編 ブログ固定記事   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/29
    巨神兵ラーメン巡り ~塩ラーメン Ver2~

    巨神兵=中西のラーメン巡り 今回は塩ラーメンの第2段、 『ZUND-BAR(ズンドバー)』に行ってきました こちらのお店、クラフト厚木店をご利用なさっているお客様に勧められいて 気になっていたお店。 クラフト厚木店スタッフの皆でまたまた行ってきました   いざ向かっていくと電灯が無くなっていき山の方へと・・・ 車を走らせホントに着くのかしらと心配に ぼあーっと灯りが見えました。お!、ズンドバーです とても山奥にありびっくり。駐車場に着くと車がぎっしり止まっていて更にビックリW 塩ラーメンがかなり有名だけあってお客様がたくさん入っていてとても繁盛していました。 店内の雰囲気は名前だけあってバーカウンター的なテーブル席が並んでおりとてもお洒落。 しかしバーではなくラーメン屋さんなんです。 さて、注文。迷わず煮玉子/塩ラーメンを頼みました。   15分ほどでラーメンが来ました。器がステンレス製。何かお洒落 まずはスープを一口。これは完全に癖になる味! さっぱりしているのですがあと味に塩のコクがしっかりありめちゃ旨い! 国産豚のチャーシューは分厚くとーっても柔らかく旨い! 更に味玉も塩味が中まで染み渡っていてこれもまた旨い! 麺は細めん、スープとよく絡んであっという間に箸が進む進む。 完食! 久しぶりにスープを飲み干しました。 何もかも美味しかったですW 他のお客様がお会計を済ました後、ほとんどの人がこのアイスクリーム買ってました。 なので、便乗して買いました。 ただのソフトクリームと思いきや濃厚な味。 バニラ味でかなり本気度が感じられる一品。 スタッフさんに聞いてみたら、 このバニラソフトクリームだけ買いに来るお客様も多いそうです。 とても寒い日ではありましたがそれを忘れさせてくれるぐらいの 美味しいバニラソフトクリームでした 次回は辛いラーメンに挑戦!(得意ではありませんがW) 次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみに~   ~本丸亭 塩ラーメン~ ブログ固定記事   クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/11/15
    巨神兵ラーメン巡り -塩ラーメン-

    巨神兵=中西のラーメン巡り 今回は本厚木駅に程よく近い本丸亭に行って参りました この日は生憎の台風の影響で大雨でしたが無性にラーメンが食べたくなりついスマホで 検索をしてクラフト厚木店のスタッフも巻き込んで足を運んでしまいましたw 塩ラーメンが有名なこちらのお店迷わず塩ラーメン&味玉を注文しました 出来上がりの塩ラーメンが来ました見た感じはとてもシンプルな塩ラーメンって思いました。 が!スープを飲んで見ると濃厚な塩味。何回もすすりたくなる癖になる味わい。 ちぢれ麺がまたこのスープと絡んで更に食欲を掻き立ててくれました。 そして数量限定の塩味の味玉、見た目はシンプル中身はこれもまた塩味が染み渡っている味。美味い! チャーシューはかなり分厚くてパンチの効いたしっかりとした味。 気になったのが緑の野菜?運ばれてきて一番目にとまったのがコレ 春菊でした。ラーメンを食べ春菊を食べると何故か癒される味・・・本当に美味かった! スープの底にまさかのワンタンがサプライズ的に入っていてビックリしましたw 実はこのお店の近くに先日行った麺や食堂もあるのでめちゃ迷いますw →麺や食堂ブログ 次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみに   全店共通イベントはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/10/25
    巨神兵=中西のラーメン巡り 

    巨神兵=中西のラーメン巡り 今回は店から車で10分ぐらいの所にある『つけ麺 小川流』に行ってきました まさかのチャーシューの種類が選べるなんてビックリww バラ肉と肩ロースが選べてバラ肉を選択しました 待つ事5分、ラーメンのお出ましです 付け麺のお店でしたが通常のラーメンを今回頼んでみました 煮干の効いたスープで味は濃厚 くどくなく何度でも飲めてしまうマジックにかかり麺を食べ終わるまでにスープが先に なくってしまいそうでした(笑) チャーシューは非常に食べ応えがあり柔らかくとてもジューシーでした 麺は私の好みの太麺でスープとよく絡みとても美味しかったです ここは家の帰り道にあるお店なのでまたついふらっと寄ってしまいそうです また次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみに~   全店共通イベントはこちら クラフトが運営するオークションサイト 『U-ichiban』 はコチラ↓

    2017/10/17
    巨神兵ラーメン巡り ~付け麺~

    巨神兵ラーメン巡り ~付け麺~ 巨神兵=中西です ラーメン巡り場所は本厚木駅にある『うづまき』 今回はクラフト厚木店メンバーで行ってきました 実はここ、前回行った『麺や食堂』の姉妹店 今回は濃厚付け麺を頼みました ガラの効いた濃厚なスープに煮干と魚介類も入っているのでスープだけでも ご飯が進んでしまいそうな美味しいスープでした 麺は弾力のあるしっかりとした太い麺、スープとの絡みも抜群 やっぱり欠かせないのが味玉味玉も結構うるさい巨神兵w 中身の味もしっかりしていてスープとの相性もとても好きな味でした 次回も巨神兵=中西のラーメン巡りをお楽しみに   ブログ固定記事 厚木店イベント情報 TEIN車高調 試乗会 緑色のバネが特徴のTEIN車高調の試乗会を開催 10月21日(土)~10月22日(日)はクラフト厚木店へ 全店共通イベントはこちら  

    2017/10/04
    巨神兵ラーメン巡り 第一弾!?

    巨神兵ことクラフト厚木店 中西です 浜松から厚木に引っ越して1ヶ月。ラーメンが好きな私。 この前クラフト厚木店のお客様に紹介されて気になっていたラーメン屋に行って来ました。 本厚木駅近くにお店を構えている『麺や食堂』 塩ラーメンが絶対イチ押しと聞いていましたので迷わず塩ラーメンを注文 更にお店のオススメ品のチキンカツも頼んじゃいました 見た目は麺が横に整列しているのがとても印象的でした まずはスープから行くと見た目はサッパリしてそうですが実際は味はしっかりしていて後味も意外と濃厚。 麺は少し固めで細麺との相性が抜群こんなに旨い塩ラーメンは初めてってぐらいの衝撃を受けました チキンカツはサクサクでチキンは少しサッパリ目の味でラーメンと合う合うとても美味しかったです その他にもから揚げや丼物も気にはなっていましたが次回にします 駐車場も広く、車高が低い私の愛車もすんなり入れるので嬉しい所 帰りにお会計を済ませて店から出るとお忙しいのにスタッフがお見送りまでしてくれて驚きましたw ここのお店はまた行きたいと思いますのでまたブログアップしたいと思います 次回もラーメンブログをアップする予定ですので懲りずに見て下さいねー

    2017/09/09
    TWS工場見学行って来ました!!

    TWS工場見学行って来ました!!   みなさんこんにちは厚木店葛西です 先日あの鍛造メーカーの工場見学に 行って来ました Tan-ei-sya (TWS) 国産車はもちろんBMWやメルセデスベンツをはじめ フェラーリなどのスーパーカーまで幅広く 装着が出来るフル鍛造をリリースしているメーカーさんです 初めてのホイール工場見学だったので 楽しみで前日は眠れなかったですね 本社内には30系プリウス純正と プリウス専用デザイン、専用設計の エアヴェルデが並んでいます 大宮バイパス店の菊池さんが持ち比べ プリウス純正は約11キロに対して エアヴェルデはなんと約5.5キロ 鍛造恐るべしですね 工場内はもちろん撮影禁止だったので 外観だけ 外のものは一部写真OKだったので 少しだけ撮影しました ホイールの加工前のアルミ部材が 沢山置いてありました この電柱みたいなのが アルミホイールになる光景は 凄かったです 本社内にTWS製ホイールがズラリと 並んでいました モータースポーツシリーズを始め エクスリートシリーズや ライツェントシリーズも マグネシウム鍛造やRN1+udmの ウルトラジュラメタルまで そしてやっぱり気になるのが エクスリートシリーズで採用されている フラットショットブラック この色はやっぱりカッコイイですね 最後にスタッフ全員で この度は貴重なお時間をいただき ありがとうございました そして、最後にサプライズとして 新作ホイールのご紹介もしていただきました その詳細は次のブログにて お楽しみに  

    2017/08/31
    WORKホイール工場を見学して来ましたっ !!

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です  ドレスアップシーンには欠かせないホイールメーカー「WORK」 クラフト厚木店でもとても人気のあるホイールメーカーさんですよね  先日、そんな人気のWORKホイールを製造している工場を見学して参りました~  担当佐藤自体、ホイール製造工場を見学するのは今回が初めて…  実際にどんな流れで製造されているのかを知りたかったのでこの上ないチャンス    皆様も興味がお有りだと思ったので沢山写真を撮ってこのブログでご紹介しようと思っておりましたが… 企業秘密が沢山詰まった工場なので工場内は撮影禁止との事…  ざんねん    ですが撮影出来なかったのは残念でしたが、担当佐藤の目で実際に見る事が出来たのはとても貴重な体験でした    今回、見学させていただいたのは主にマルチピース(2・3ピース)を製造している工場でしたので、上の画像の様にリムがめっちゃ沢山ありましたよぉ~      ちなみに、皆様はあの丸いリムがどの様に作られているか知ってますかぁ     実は〇〇〇〇って感じで製造してるんですよ~    スミマセン、ここではお伝え出来ないので興味のある方は店頭にて担当佐藤に聞いてみて下さいね  2ピースホイールが出来上がる流れなんかもぜひ担当佐藤に聞いてみて下さいねっ   組み立て工場には完成したホイール達が沢山ありました    これから出荷され皆様のお手元に届く訳ですね~  最後に参加したクラフトスタッフ全員で記念撮影~    今回ご協力下さいましたWORKスタッフの皆様、貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました    そしてこれからもよろしくお願いいたしま~す       

    2017/05/10
    本日は久しぶりの " サトーめし " をご紹介 ☆☆

    本日 5月10日(水)は定休日 となっております、皆様お間違えの無い様よろしくお願いいたします     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です 本日は久しぶりの ” サトーめし ” (元気の出る食事)をご紹介っ  コチラは藤沢市石川にあります「里のうどん」石川店 このお店は知っている人も多いのではないでしょうか   藤沢を中心に数店舗あり今では海外にも進出しているうどん屋さんです うどん屋さんでありながら人気メニューはうどんにあらず?? メニュー表にもデカデカと載っていますが… 大盛りの豚バラ丼が人気のお店なんです   全国丼グランプリ?? で3年連続金賞を受賞したと言う人気の豚バラ丼   大盛りのごはんの上には甘辛タレがしっかり絡まった豚のバラ肉と千切りキャベツがたっぷり乗っております テーブルに届くと甘辛タレのいぃ香りがしてきて食欲をそそりますっ コチラは単品ですがうどんとのセットメニューもありますので腹いっぱい食べたい方はセットがオススメ   早速食べるぞぉ~と言いたい所ですが… 担当佐藤が注文したのはコチラ バラ塩セット~   豚バラ丼と同じお肉ですがコチラは塩・コショウ?? で焼いてある焼肉タイプ スライスされたニンニクが入っているのもポイントです   一緒に添えてある「すだち」をしぼって食べるのが美味~ こってりしつつもさっぱりいただける絶妙の薬味ですね   上のメニュー表を見ても分かりますがボリューム満点  コチラが担当佐藤が注文したバラ塩セット(あたたかいうどん付き・ハーフサイズ)   あれっ?? メニュー表とは見た目が違う… そう思った方もいるかとおもいますがコチラは「特盛です 」笑   テーブルに到着した時には「食べきれるかなぁ~」と思う程 写真ではわかりにくいかもしれませんがコップと比較してみて下さい   ごはんが入ってるのはうどん用?? のでっかい丼ぶり このサイズ感には笑えてきます    さていかがでしょうか 「うまそ~」とつぶやいてしまった方、きっと周りに聞こえてますよ 笑 それではいただきま~す  まずはこのままいただきますっ そして今度はマヨネーズなんか付けちゃったりして… マヨネーズはお肉の横に添えてありますのでお好みに合わせて召し上がって下さいっ  ←店員さんですか?? これはごはんが進む~ 一応、このブログをアップする時間はお昼を過ぎている頃だと思いますが… まだお昼ご飯前だった皆様…スミマセン 笑 お肉とごはんに夢中でセットのうどんを忘れてました そして最後にシャキシャキのキャベツを食べきれば… 完食~~ イェ~イ お腹いっぱ~い デザートは別腹とか言えないレベルで~す 「ごちそうさまでした」   さて久しぶりの ” サトーめし ” (元気の出る食事)、お楽しみいただけましたでしょうか   豚バラ丼やバラ塩セット… 気になった方はぜひ食してみて下さいね   それでは次回の ” サトーめし ” (元気の出る食事)をお楽しみに~       クラフト厚木店からのお知らせ            人気のアクセルシリーズ、動画を公開中      中古ホイールの買取査定が簡単に出来る様になりました  QRコードを読み込んで " u-Craft " をお友達に追加しちゃおう           クラフト厚木店 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL:046-225-9911            ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2017/01/02
    スタッドレスを装着したら雪上走行をしてみようっ ☆☆

    年末・年始休業のお知らせ 誠に勝手ながら 平成28年12月31日(土)~ 平成29年1月4日(水)までの5日間を年末・年始休業とさせていただきます、皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。 新年は平成29年1月5日(木)AM10:00から通常営業となりますのでご利用よろしくお願いいたします   皆様こんにちは クラフト厚木店・佐藤です 冬場の路面で安心して走行出来るスタッドレスタイヤ せっかくスタッドレスタイヤを装着しているなら雪の上を走ってみませんかぁ そこで本日は気軽に雪上走行を体感出来るスポットをご紹介させていただきま~す  雪で真っ白に染まっている日本一の山富士山 クラフト厚木店からも1時間ちょいで行ける案外近場の雪上スポット 冬場は上っていけるルートに制限はありますが冬場でも走行可能な場所もありますよっ   そこで今回はこの富士山を目指して出かけてみます    コチラの画像は箱根のとある場所になりますが前日に雪が降ったみたいで軽~く雪景色になっていました それにしても冷える… 通過した時間帯も午前中と言う事もあり現在の気温はマイナス2℃ どうも冷える訳ですねっ 汗   さて富士山もだいぶ近づいてきました ここは富士山スカイラインと言う一般道、ここを登って行くと天候によって雪が積もっているんです ちなみに現在装着しているスタッドレスタイヤは ダンロップ ウィンターマックス 01 新作のウィンターマックス02の性能はスケートリンクでの試走会で体感済み 氷上性能が飛躍的にUPしており購入しようか悩みましたが… 今年で3シーズン目のウィンターマックス01も試してみたかった事もあり新作02の購入は少し先延ばしする事に決めました さてさて始まりました まずはシャーベット&凍結路面のお出迎え ここまで登ってくる間には何台かの車がスタックしていましたね… サマータイヤだったのか…それとも性能の低下したスタッドレスタイヤだったのか気になる所 実はこの道、富士山にあるスキー場・スノータウンイエティに行く車が良く使う道路なんです なのでこの路面状況を知らないで遊びに来た方は夏タイヤで登って行こうとする訳です そんな方はもう一つのルート(有料道路)から登って行く事をオススメしますよ~ そしてもう少し登って行くと雪がしっかりと積もった路面へと変わって行きます 3シーズン目のウィンターマックス01でしたがしっかりと活躍してくれましたよぉ 結果久しぶりの雪上走行でしたが無事目的地まで辿り着く事が出来ました 今回の目的地はココ 水ヶ塚(みずがつか)公園は、富士山登山シーズンの間富士山スカイライン登山区間でマイカー規制が行われているときのシャトルバスの乗換駐車場となっているのでけっこう広い駐車場となっています、今回行った際には駐車場一面に雪が積もっていましたよ 見上げると富士山がめっちゃ近い そして宝永山???も良く見えます 公園内の売店に宝永山についての説明があったのでしっかり読んじゃいました 富士山にあまり詳しくない担当佐藤は富士山って変な形をしているなぁ~程度にしか思っていなかったのですが、実は富士山にありながら富士山じゃなかったって言う事が判明 笑 そこから気になりだし宝永山について少しググっちゃいました ちなみに雪の無い宝永山がコチラ 画像中央の大きな穴(火口)の右側に山頂っぽくとんがった部分が宝永山との事 ついでに登山家さんがアップしていた画像も拾ってきちゃいました… 笑 近くで見るとすんごい迫力だったりしますね  これが火口…大昔にはここが噴火していた訳ですね 今では火口脇まで歩いて行ける様に整備されているそうです   あっ…そう言えば担当佐藤も学生の頃、富士山山頂(3776m)まで登った事があるんですよぉ~ その時の画像がコチラ…と行きたい所ですがさすがに画像は見つかりませんでした 笑   話はそれてしまいましたがこんな感じで雪上走行を楽しんだ担当佐藤でした 皆様も雪上走行はいかがですか 雪の上を走り慣れておくといざ自宅付近で雪が積もった際も慌てずに済みますよ~   お次は新作のウィンターマックス02を装着して皆様にご案内させていただければと思います それではお楽しみに~     クラフト厚木店からのお知らせ    人気のアクセルシリーズ、動画を公開中      中古ホイールの買取査定が簡単に出来る様になりました  QRコードを読み込んで " u-Craft " をお友達に追加しちゃおう     クラフト厚木店 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL:046-225-9911            ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。 

    2016/08/27
    ジャンボステーキ完食でスタミナ満点っ ! !

    まだまだ残暑も厳しく体にこたえる日が続いていますが皆様は体調管理はいかがでしょうか 担当佐藤は食べる事で体力を確保しています   そこで今日は ” サトーめし ” (元気の出る食事)のご紹介です  ステーキハウス タワラ 藤沢では結構人気のお肉屋さんで夕飯時にはいつも満車になる程の人気ぶりっ   このお店の人気メニュー(ボクのお気に入り)はジャンボステーキ   メニュー表にも300~500gまで設定がありますが、 店員さんに言えばいくらでもオーダー出来そうですよっ 担当佐藤がいつもオーダーするのは……迫力の500g ちなみに600gまでは注文した事がありますっ   そして店員さんがさんテーブルに運んできてくれる時がテンションMAX  鉄板からはみ出しそうな大ボリュームですよねっ 隣の席のお客さんの視線が気になりますが…気にしない気にしない 笑 ライスはその日のお腹の状態を考えながら慎重に注文します…   ちなみに今日は大盛っ  ←だいたいいつも大盛りです 笑   食べ始めの時は全部食べ切れるかいつも心配になりますが… 本日も無事完食っ 食べる事が大好きな担当佐藤のお気に入りメニューのご紹介でした また機会があった時には ” サトーめし ” ご紹介しますね、それではお楽しみに~     クラフト厚木店からのお知らせ           中古ホイールの買取査定が簡単に出来る様になりました  QRコードを読み込んで " u-Craft " をお友達に追加しちゃおう     今なら査定価格がなんと20%アップにっ 上の画像にタッチすると詳細をご確認いただけま~す    対象ホイールとセット購入で、ブリッツ ダンパーZZRが 取付工賃・アライメント調整料金込みでなんと10万円(税別)にっ   対象のホイールとセット購入で、HKS車高調が 取付工賃・アライメント調整料金込みでなんと 15万円 (税別)にっ     クラフト厚木店 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL:046-225-9911            ■営業時間 平日 10:00~20:00 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日  水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    2014/07/03
    SURFIN LIFE in 九十九里☆

    コンニチハー 厚木店の阿部で~す。 厚木へ来て3ヶ月、休みの日が暇です・・・ 月に1~2回は我が家へ帰るんですがねっ・・・ 昨日も帰省しておりまして、地元の仲間と伊良湖へSURF ピ^カンで海パン一丁でやってたので、日焼けで痛いっす・・・ しかし、厚木でのお休みは暇・・・ そんな中、久々に相模原店・前田副店長より波乗りの誘いが・・・ 行きマースっ即答でしたっ・・・ 元スタッフの東川氏も駆けつけレッツゴー 千葉まで走りました・・・ これまたテレビや雑誌でしか見たことのない風景が・・・ さすが波乗り道場もある海ですね、ワクワクしちゃいましたっ 波のサイズもありいい感じっ・・・サーファーのレベルも高いっ 私たちビジターにはちょっと入りづらいかな・・・ 比較的人の少ない場所を選んで入水っ 湘南とは違い、パワーのある波に圧倒・・・復活組みの僕には結構キツイっ さすがは前田副店長、バンバン乗ってますっ、前乗りして怒られたりっ・・・ 東川氏も体系の割りにはボチボチ・・・ 僕のプライドにも火が・・・筋トレ+新しい板も手に入れちゃいました 復活してみせます・・・ 波も落ち着き始めてきたので上がり、昼ごはんへと直行 東川氏の行き着けの定食屋さんへ・・・ テレビや雑誌で取り上げられちゃうくらいな所らしい・・ 激安&デカイ ジャンボかつ定食を注文っ ほんまにデカイっ これで¥780にビックリ なんとか完食できましたが、ヤバイッス 厚木へ戻り、銭湯、ラーメンと久々に満喫した一日でした。   クラフト厚木店   住所 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 電話番号 : 046-225-9911 FAX番号 : 046-225-8411   営業時間 ・平日 10:00~20:00 ・日曜・祝日10:00~18:00   定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。      

    2014/05/05
    癒しの海へSurf Lide☆

    コンニチハ~ クラフト厚木店・阿部で~す。 GW皆さんはどうお過ごしですか 私は神奈川県へ移住し、もうすぐ一ヶ月っ・・・ 湘南・千葉と海が見たくしょうがなくって、でも一人でって思っていたら、 相模原店・前田副店長から誘いのTELが 即答で行きますっ やっと海へ行って来ました~   ☆相模原店・前田副店長           元スタッフ・あっは~いの東川氏 東川氏をご存知の方は、知ってると思いますが、 久々に会った瞬間、あっは~いの連呼で噴出しそうでしたっ・笑笑笑 連れて行ってもらったPOINTは、千葉の京王マンション下 波はメローでのんびり出来る所で、めっちやゃ気に入っちゃいました   自然相手なのでコンディション次第だとはおもいますが・・・ その後は、鴨川なんかをまわりましたが、ハード過ぎって事で・・・ 早めに切り上げ、ドライブがてら色々案内してもらっちゃいましたっ 海ホタルや鎌倉、江ノ島、TVで話題のテラスハウスなんか・・・ 元スタッフH氏の行き着けの魚屋さんで、夕食を堪能し、 最後は夜景スポットまで・・・男3人で・・・寂しい~ 一日癒されました~海はイイですね~ 新しい板が欲しくなっちゃいましたっ 前田副店長またのお誘いお待ちしております。 クラフト関東組・イイ旅夢気分でした。   ~臨時休業のご案内~ 5/5(月)~5/19(金)までクラフト全店休業致します。   クラフト厚木店   住所 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 電話番号 : 046-225-9911 FAX番号 : 046-225-8411   営業時間 ・平日 10:00~20:00 ・日曜・祝日10:00~18:00   定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。        

    2013/04/30
    観光してきました③

    皆さんこんにちは クラフト厚木店のなかっちゃんこと中田です 前回のラーメン博物館・お台場の旅に引き続き 厚木店スタッフを引き連れ今回繰り出した場所は・・・ 江ノ島を通り過ぎまして・・・ 『鎌倉』です平日にも関わらずたくさんの観光客で賑わってました その中でも外国人観光客の方々がたくさん見受けられました 近くで見るとすごい迫力で圧倒されました そして次に訪れた場所は・・・歩いて10分ぐらいの場所にある『長谷寺』です    コチラのお寺では像高9.18メートルの巨像で、木造の仏像としては日本有数の 木造十一面観音立像 が境内に展示してありますここには ハイキングコースもあり運動にはもってこいですが・・・ この日はかなり気温がかなり高く私の体力では ということで熱い日には涼しげな昼食をいただき、 次に訪れたのは・・・日本三大八幡宮の一つである 本宮への道沿いにはキレイな梅の花が出迎えてくれてました コチラでもかなりの参拝客の方々がいらっしゃいました 本宮に行くと工芸品や彫刻をはじめとする国宝や重要文化財があり、  是非是非皆さんもいってみてください そして歩き疲れた私達が最後に訪れた場所は・・・ インターネット販売でも大人気の・・・ プリンとケーキが有名な『マーロウ』です やはりマーロウといったら・・・・プリンでしょ まさに美味です濃厚でおいしくいただきました 長々とお付き合いいただきありがとうございます 次回の旅もお楽しみ   タイヤホイールセットは今がお得!詳しくは上の画像をクリック!       新たな扉を開きたい方は上の画像をクリック 『 車高調のお話 』 ←ローダウンを検討中の方はクリック     クラフト厚木店 住所 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 電話番号 : 046-225-9911 FAX番号 : 046-225-8411   営業時間 ・平日 10:00~20:00 ・日曜・祝日10:00~18:00   定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。           

    2013/03/10
    観光してきました!!②

    皆さんこんにちは クラフト厚木店のなかっちゃんこと中田です 前回の観光してきました①に引き続き次に訪れたのが・・・ この画像ですでにお分かりの方もいらっしゃると思いますが「お台場」です なぜお台場に来たかというと、目的はただ一つ       そうガンダムを見るためです ただただ大きさに圧倒され感動しました 平日にもかかわらず多くの方がカメラ片手に集まってました コチラのガンダムが設置してある隣に商業施設のダイバーシティがあり、 その中にはガンダムファンにはたまらない・・・ コチラの「ガンダムフロント東京」とは、 1979年の「機動戦士ガンダム」放送から30年以上を経て、 なお進化し続けるガンダムワールドを体験・体感できる有料施設(一部無料)です 無料ゾーンでは様々なガンプラが展示してあり、           一人でテンションあがりっぱなしでした 有料コーナーでは写真NGの箇所が多々あったので、お見せするところが少ないですが 4月18日まで「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)展」ががが が行われているのでガンダムファンの方は是非いってみてください 今回はこちらでおしまいですが、さらにご紹介できるように 色々出掛けていきたいと思います         HKS体感試乗会が気になる方は画像をクリック!           『ワークキャンペーン開催中!』 3月31日まで 『 車高調のお話 』 ローダウンを検討中の方はクリック     クラフト厚木店 住所 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 電話番号 : 046-225-9911 FAX番号 : 046-225-8411   営業時間 ・平日 10:00~20:00 ・日曜・祝日10:00~18:00   定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。                      

    2013/03/08
    観光してきました!!①

    皆さんこんにちは クラフト厚木店のなかっちゃんこと中田です 先日、休暇を利用して厚木店スタッフと観光してきました まず最初に訪れたのが・・・ 新横浜駅近くにあるラーメン博物館です 古めかしい雰囲気でラーメン屋のほかにも射的する所があったりと ラーメン以外でも楽しめそうなスポットです 目的は当然ラーメンを食べるために行ったので早速食します・・・ と思ったところすでにお店によっては行列ができており、 行列ができる=おいしいラーメンということで一件目に並んだところが 札幌に本店がある「すみれ」です ラーメン博物館というネーミングだけあって違う味を何杯も楽しめるように ミニラーメンというメニューもありました 味噌ラーメンのミニでしたがすごい濃厚でおいしかったです さて・・・・間髪いれずに次に行列ができてるラーメン屋に直行です 続いては埼玉県川越市に本店がある「頑者」です    今回はつけ麺を頂きましたがコチラも美味でした さぁ腹ごしらえも済んだし次はどこへいこうかと考えていたら・・・・ と続きのブログは後日乞うご期待ということにさせて頂きます             HKS体感試乗会が気になる方は画像をクリック!             『 車高調のお話 』 ローダウンを検討中の方はクリック 『期間限定BBS スペシャルエディション』 はコチラ       クラフト厚木店 住所 〒243-0813 神奈川県厚木市妻田東3-34-1 電話番号 : 046-225-9911 FAX番号 : 046-225-8411   営業時間 ・平日 10:00~20:00 ・日曜・祝日10:00~18:00   定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。   

    2012/12/26
    おでかけ日記 ~都内いろいろ~

    今回は幸野がお贈りいたします お休みのおでかけ日記です 最初の目的地はこちら 表参道ヒルズです ちなみに連続で続いているイルミネーションネタですが・・・今回も同ネタです その前にこちらに向かう途中、裏路地を歩いていた所 めっちゃ気になる怪しげ?なこんな所を発見 うちゅびと展クリック と言うART IN GALLERYで行われている個展 人通りはそんなに多くない裏路地の中の裏路地ですが、お客様いっぱいでした この出会いも何かの縁(かなり可愛かったので立ち寄りました)     写真OKだといわれたのであまりの可愛さに何枚も撮っちゃいました 一つ一つ丁寧に手作りされたうちゅうびとのぬいぐるみ(なんとも愛らしい) こんな寄り道をしながら最初の目的地に到着いたしました 表参道ヒルズの店内を見て周りながらヒルズ内のイルミネーションを写真に   お昼過ぎだったこともあり、どちらかと言うと家族連れ、 女性同時と言う組み合わせが多かったです 続きましての目的地は東京ミッドタウン(こちらがメインでした)   ミッドタウン内に入るとすぐこんなツリーが・・・よく見ると・・・ いっぱいのサンタさんで出来ているんです 時間帯もちょうど夕食時だったのでミッドタウン内のこちらの   インド&パキスタン料理のお店でディナー(おしゃれにカレーを食しました(笑)) そしてメインイベントのイルミネーション(またとか言わないでくださいね)   東京タワーを発見したのであわてて写真撮りました 真ん中の盛り上がっている所、日本初のモーション・イルミネーションと言う事で 写真では分かりませんが生きているかのように動いておりました 最後に歩道橋の上から一枚 めっちゃ綺麗でした 次は横浜にでも行って見ようかな・・・ ではまた   WALT DISNEY 110th Anniversary OMOTESANDO HILLS Christmas 2012 ミッドタウン・クリスマス 2012〜誰かが誰かのサンタクロース〜 (どちらも昨日が最終日でした・・・) ↑詳しくはこちらをクリック   ★スタッドレスセール第3弾!! 12/1~12/30    ↑詳しくはこちらをクリック    クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/12/19
    おでかけ日記 ~エスカーといえば~

    定休日の今日はスタッフのおでかけ日記です♪   先日のおやすみ。 中学の修学旅行で行ったきり 十年数ぶりに訪れたのは・・・ 江ノ島です! エスカーの力を借りず昇りましたよー。    富士山はちょっと隠れていましたがステキな眺めです。 展望台がキラキラしているのは この時期 限定のイルミネーションイベントのためです。   暗くなるにつれて輝きが増していきます。 展望台からの眺めもすごくきれいでした。 光のトンネルや撮影スポットがあり、とてもステキなイルミネーションでした。   神奈川再発見!   ではまたいつか。    ↑詳しくはこちらをクリック   ★スタッドレスセール第3弾!! 12/1~12/30    ↑詳しくはこちらをクリック    クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/12/12
    おでかけ日記 ~神奈川イルミネーション~

    こんにちわ~またまた登場の幸野です。 今回のおでかけ日記は僕と犬塚さんのかぶりネタです(笑) 冬のこの季節はやっぱりイルミネーションと言うことで 私、幸野はご当地スポット宮ヶ瀬に行ってまいりました。(近い・・・) 携帯カメラなので画質がイマイチです   光のトンネルイルミネーションはいろんな所にありスポットに有り 会場によって様々な表情がありますね。 こちらのロードトレインに乗らないとメインのツリーの近くまで行けないんです 遠くから見ても綺麗ですが近いと迫力も出ちゃいます。それがこちら   写真だと伝わりにくいですね・・・一番上の☆は2メートルあるそうです(デカイ) こんなゆるい感じで私の方は終わりです 宮ヶ瀬クリスマスみんなのつどいクリック   続きまして・・・ 私いぬつかは関東最大級のイルミネーションイベント 『相模湖イルミリオン』に行ってきました! 光のゲートをくぐると・・・ 400万球の輝きが夜の森を幻想的に照らします。 大聖堂の中では・・・ 音楽にあわせてイルミネーションが変化するという仕掛けが!!   私もつい踊りそうになりました。 光のトンネルやリフト、観覧車、ナイトアトラクションなどもありました。  ステキな冬の思い出に、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか??  相模湖 イルミリオンクリック では、また ↑詳しくはこちらをクリック   ★スタッドレスセール第3弾!! 12/1~12/30    ↑詳しくはこちらをクリック    クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/12/05
    おでかけ日記 ~日本海側へ~

    こんにちわ 厚木店の酒飲み、食いしん坊の幸野です(笑) おかげでポッコリお腹ですが(痩せるのは無理だな・・・) そんな私もおでかけ日記を書いてみたいと思います 先日・・・といっても大分前になるんですが嫁のお母さんの地元 石川県は金沢の方へ行って来ました 観光で行ってまいりましたのはこちら ル ミュゼ ドゥ アッシュ詳しくはこちらをクリック 超有名パティシエ 辻口シェフのミュージアム&カフェ 物凄く美しいアメ細工 トロフィーと共に飾ってあるこちらの反対側からの写真がこちら これまた美しい女性のお顔が 造形美がハンパ無いです!(飴で出来ているとは思えませんでした) お茶はしなかったのですがおみやげはしっかり買いました 夜はホテルでヴュッフェスタイルのディナー 海沿いのホテルでお魚さんの鮮度は抜群で美味しい 目の前で上げてくれる新鮮シーフードの天ぷらは何回ももらってしまいました(笑) こうなれば、もはや食べ物ネタばかりに・・・   取れたての岩ガキそして新鮮なネタのお寿司 しまえびの踊り食い 跳ねまくってテーブルの上でめっちゃ暴れるほどの新鮮さ めっちゃ美味しかった   てな感じで内容が薄いくてすいません ではまた   クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/11/28
    おでかけ日記 ~蒲鉾・お城・ブッダガヤ~

    定休日の今日はスタッフおでかけ日記です♪ 昨日のブログでもご紹介した『シャレン XF-55 mono』をはじめとする AMEシリーズでもおなじみのホイールメーカー『共豊』   先日その共豊の営業さんが  『日本一うまい』と豪語するラーメンを食べに 小田原まで行ってきました!   味わいのあるたたずまいのコチラのお店。 『くまもとらーめん ブッダガヤ』。 ご主人と奥様の二人で切り盛りしており 地元の方々でにぎわい温かい雰囲気の店内。 注文したのは 店名を冠したコチラ。  『ブッダガヤらーめん』 濃ゆい。 濃厚豚骨スープの上に浮いているのはたっぷりのマー油。 香ばしいにんにくの香りでコッテリ エネルギッシュなスープは ハラペコリ人にはたまりません。   麺はエネルギッシュなスープに負けない  モチモチの縮れ中太麺。 トッピングは 煮卵、 こゆいラーメンの憩いのひととき さっぱり生キャベツ。 そして鎮座する豚角煮たちはとろっとろ。 ぺろり。ぺろし。  ご馳走様でした!! 寒い日やエネルギー不足のときにおすすめの元気になる一杯でした。 なお、『日本一旨いラーメン』かどうかはご自分の舌で確かめて下さい。   クラフトではおでかけ前の無料タイヤ点検を実施しておりますので お気軽にご相談ください♪   ★残り3日!!クラフト厚木店 周年祭 11/1~11/30   ↑ 詳しくはこちらをクリック ★残り3日!!スタッドレスセール第2弾!! 11/10~11/30  ↑詳しくはこちらをクリック     クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/11/21
    東京ラーメンショー2012にいってきました③

    定休日の今日は 恒例のおでかけ日記です♪ 先週のおでかけ日記  東京ラーメンショー2012にいってきました② の続きです・・・   まだまだ すきっ腹! 3杯目にえらんだのは 東京ラーメンショー2012のなかで 最も長い行列が出来ていたこちら。  秋田県の 秋田成ト会のラーメン。 行列に並ぶこと 約70分。 辺りはもう暗くなり一人で並び続け、心身ともに冷えきった私。 憔悴しきっていた私の目の前に彼は現れたわ。 光り輝く彼。ついにめぐり合った彼の名は 『秋田比内地鶏魚介鳥白湯どんぶり in 秋田 2012ファイナル』  食べちゃいたいくらいに愛しい彼(ラーメン)。 いただきまーす!!   濃厚だけどさっぱりな魚介白湯スープは 何かが主張しているわけではなく、調和がとれた エグミのない旨みたっぷりの味わいです。 麺を持ち上げると、そこに現れたのは   とろとろに煮込まれた軟骨チャーシュー!! ほろほろの肉の食感に とろとろの軟骨の食感。 幸せ・・・。 空腹感の中 白湯(パイタン)スープに 麺のチュルチュル感、白髪ネギのシャキシャキ感、半熟卵のプルプル感、 軟骨チャーシューのほろほろ・とろとろ感・・・快感。 (なお べ、別に韻を踏んでラップ調にしているわけじゃないから!誤解しないでよね!!) ごちそうさまでした。   まだまだすきっ腹だったのですが、 時間になってしまったので泣く泣く3杯目で食べ収めとなりました。 ぜひ機会があれば来年もいってみたいです。 ではまた いつか。     ★クラフト厚木店 周年祭 11/1~11/30   ↑ 詳しくはこちらをクリック ★スタッドレスセール第2弾!! 11/10~11/30  ↑詳しくはこちらをクリック       クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411  

    2012/11/14
    東京ラーメンショーにいってきました②

    定休日の今日は恒例のスタッフおでかけ日記で~す 先週のブログ 東京ラーメンショーにいってきました① の続きです。     まだまだ すきっぱらです!! 続いて並んだのは たまにテレビでも見かける ショートパンツの女性店主が率いる  埼玉 彩岩軍団の 『埼玉焦がし醤油ラーメン』!  数杯分のベースのスープとカエシを混ぜたものを 手鍋の中で4本のガスバーナーで焦がして出来た 真っ黒なスープは醤油の香ばしい香り。 真っ黒なスープは予想外にサラッとした口当たり。 その後にガツンとくる強烈な香ばしい醤油の香り。 強烈なスープに負けない 食べ応えがあるしっかりとした中太ストレート麺と 脂身のしっかりした厚みのあるチャーシュー。 トッピングの煎餅の香ばしい醤油スープを含み、しっとりもっちりとした食感もユニーク。 初めての世界でした。 ご馳走様でしたー。 まだまだすきっ腹!    3杯目に選んだのは東京ラーメンショー2012の中で 最も長い行列のできていたこちら! 東京ラーメンショーにいってきました③に続く・・・         ★クラフト厚木店 周年祭 11/1~11/30   ↑ 詳しくはこちらをクリック ★スタッドレスセール第2弾!! 11/10~11/30  ↑詳しくはこちらをクリック       クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/11/07
    東京ラーメンショー2012にいってきました①

    先週のおやすみに 電車を乗り継ぎ駒沢オリンピック公園で行われた   東京ラーメンショー2012 にいってきました! 全国各地から20店舗が出店。 メーカーブースもたくさんありました!   まずはチキンラーメン号の前で。 撮ってくれる人がいなかったので運営スタッフさんに撮ってもらいました。 ひよこちゃんは めくるめく夢のわくわくワールドが詰まっていたようですが 年齢制限で入れませんでした。しょぼーん。 そんなこんなで14時ごろ。     まず向かったのは 奈良県のラーメン。 奈良といえば彩華ラーメンが有名ですが こちらは全くちがうようです。 すごい行列!!数十分並び、ついにめぐり逢えました。 Missing you...『にぼ豚らーめん』  緊張と期待に満ち満ちた 待ちわびた一杯目。 プラスチックの容器はすこしだけ小ぶりだがハシゴするには丁度良いサイズです。 わたしは勝手にエセラーメン評論家になりきってみました。 イラッとさせたらすみません・・・。   対峙。 まず肌寒さを感じながら香りを味わう。 髄まで煮出したような濃い豚骨、そして微かに香る煮干の香り。 「ぐう」 さっそく私のお腹の虫が騒ぎ出した。 さっそくスープを味わう。 口当たりは柔らか。予想通りの濃厚豚骨・・・ かと思ったが伏兵がいた。煮干、煮干だ!!ストロングニボシ! 超濃厚豚骨に負けない煮干。さっそくダブルパンチをくらう。 濃度の高い甘みのある重めのスープだ。  そして麺・・・持ち上げにくい!それ程までにどろどろの特濃スープなのだ。 麺は中太のもちもち縮れ麺。 豚骨の甘みと灰汁のつよい煮干の風味が絡む。 クセになる味わい。 これはまるで・・・山と海の国際結婚やー!  ごちそうさまでした。       二杯目は・・・   埼玉 彩岩軍団の 『埼玉焦がし醤油ラーメン』    真っ黒なスープに 醤油の香ばしい香りが!! 東京ラーメンショー2012②につづく・・・    ★クラフト厚木店 周年祭 11/1~11/30   ↑ 詳しくはこちらをクリック ★スタッドレスタイヤセール ~11/9  ↑詳しくはこちらをクリック        クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/10/31
    らーめん屋さんにいってきました②

    クラフトギャランティメンバー、クラフトメンバー様、 もう届きましたか??『クラフトプレス』 大幅リニューアルをした最新号は スタッドレス特集やドレスアップ写真、各店舗のスタッフ紹介など 盛りだくさんの内容ですよ!!   厚木店のページにも書かせていただきましたが、 私いぬつか、 ラーメンラブ でありまして・・・     先日のこと。 体がものすごくラーメンを欲していた。 気付くと深夜25時、愛車を走らせていた26の夜。 ・・・・そして私はラーメン屋にいた。   そこは国道16号線沿い、 相模原市中央区共和にある『夜鳴き軒』。 少し暗めの店内。レトロなテレビや看板などが並び、タイムスリップしたかのよう。 一番人気『こってりラーメン』を注文。 お代わり自由の『ライス』にもそそられたが ネーミングに惹かれで『黒炒飯』も注文。 たっぷりのネギ、ゴロゴロのチャーシュー。 醤油の香りが食欲をそそる。 背油が浮かぶスープは熱アツ。 濃厚そのもので寒い秋の夜にテンションが上がった。 油膜から現れた 細めのちぢれ麺。スープが良く絡む。 気付くと丼は空になっていた。 濃厚とんこつスープ、とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。 そして体をいたわらねば、と思った26の秋の夜。   食欲の秋、ラーメンを食べにドライブにいってみてはいかがでしょうか?? そしてクラフトプレスをまだご覧になっていない方、 店頭にて無料配布しておりますのでぜひご覧ください!!     イベント・セール情報!! ★周年祭11/1(木)~11/30(金)→詳しくはこちら   クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411

    2012/10/24
    ラーメンやさんにいってきました。

    みなさまのおかげでクラフト厚木店は 本日10月24日に4周年をむかえることができました! 来年5周年にむけて気持ちを新たに、 お客さまにご満足いただけるよう頑張ります! 今後ともよろしくおねがいいたします!    来月はみなさまへの感謝を込め、『周年祭』を開催予定です。 詳しくは後日のブログにて発表いたしますのでお楽しみに!!      さてさて、食欲の秋、みなさま ラーメン ズルっといってますか?? 先日、整備でご来店いただいたギャランティメンバーに ご紹介いただいたラーメン屋さんにいってきました!!   相模原にあるラーメン屋 『六角堂』さんです。 ご紹介いただいたS様によると 『酔ってても美味しく食べられる』あっさりとんこつだとか・・・。   相模原周辺に数店舗ある 長浜ラーメンのお店なんだそうです。 看板の「替え玉2玉無料」気になります・・・   麺のかたさは細かくセッティング出来るようです! 食券器で購入したのは『ラーメン』。麺のかたさ『ふつう』でオーダーしました。 いただきます!!  とんこつの旨みがありながらも無駄な油分もなくあっさりのスープ。 そして麺が・・・ほ、ほ、ほ、ほそい!!!!! 写真では分かりにくいんですが、 神奈川に来てから食べた長浜ラーメンの中でもダントツに麺が細いです。 極細麺なので酔っててもチュルチュル美味しく食べられそうです! もちろん無料の替え玉もしちゃいました。  ごちそうさまでした!! ではまた。いぬつかでした。   クラフトではドライブ前の無料点検実施中です! お気軽にご来店ください!   ★チラシ連動企画!ダンロップタイヤ祭り→詳細はコチラ   ★アライメントキャンペーン 9/20~10/30   ↑詳しくはこちらをクリック    クラフト厚木店   神奈川県厚木市妻田東3-34-1 TEL 046-225-9911 FAX 046-225-8411    

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店