装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

厚木店ブログ

厚木店ブログ

バックナンバー「2009年9月」記事一覧

    2009/09/30
    感謝。

    昨年10月にオープンしてから、 もうすぐ、1年。関東初出店にも関わらず、 たくさんのお客様に来ていただき、 本当にありがとうございます。 初めて来店されるお客様がほとんどですが、 以前に名古屋のクラフトで購入されたお客様に、 来ていただいたり、一度購入いただいたお客様が、 友人を紹介してくれたり、と本当に感謝しています。ギャランティーメンバー様も、1年でこれだけに増えました。 厚木地区を中心に、横浜エリア、湘南エリアからも、ご来店 いただいております。東京都内や山梨県、静岡県、千葉県や 埼玉からのお客様まで。本当にありがとうございます。 クラフト ギャランティメンバーとは?[E:enter]今後ともスタッフ一同、精一杯のサービスをしていきますので、 これからも、よろしくお願いいたします。                                                                                              クラフト厚木店スタッフ一同

    2009/09/29
    貴婦人現る。

    激シブの画像なので、ご注意ください[E:wink] 今日はこのクルマのタイヤ交換です。 これだけで、何のクルマか分かりました? 「ワタナベ」にダンロップ DZ101を装着。 185/60-14  と 195/60-14 こうやってやらないと、空気が入りません!! そうです     「S30Z」  です!! 日本の名車ですよね。 マフラー出口がサイコーですわ。過去にこんなクルマも来てます。 ダットサンいわゆる「だっつん」です。   キレイな赤でしたね。 2代目ダットサン フェアレディ     S310 こちらは最新    Z34。 Z33は本当にたくさん来ていただいてます。いつか、駐車場に歴代フェアレディをすべて並べたいです[E:shine]

    2009/09/28
    即決ありがとうございます!

     今日は フィットに  ロクサーニ ヴェンチュリー  17インチの 装着です。 はじめは ヴァリアンツァ T1S を希望されてましたが いろいろ お話していくうちに いつの間にか 路線が 変わり こうなりました↓ 彼女さんが 回転していると 目が回りそうで 周りの人に メイワク! と気にされてたので バランサーにかけ 実際 ホイールが 回転している様子を 見て頂き 納得して 即決していただきました[E:shine] 本当に ありがとうございました!! これからも よろしく お願いしますm(__)m 

    2009/09/28
    はやり??

    こんにちは 丹羽です。最近、タイヤホイールと足回りのSETでの、購入のお客様が増えてきました。アライメントテスターを導入してから 3ヶ月何台の足回り交換のしたことか・・・・・ そして このお客様も その一台[E:sign02] クラブリネア L566 17インチそして クラフト オススメ RS-R 車高調[E:up] 乗り心地最高で 実は まだまだ車高は 落とせます。皆様も どうですか? カッコイイですね~[E:sign03]

    2009/09/27
    超快適仕様

     最近 厚木店でも 少しづつ増えてきた NEW プリウス 今日は エコホイール BBS RE-Lの 17インチを 装着です[E:shine] カラーは SK (シルバークリア)  です。 この ご時世に ぴったりの 組み合わせですね。 さらに タイヤは GR9000と 静かさに 拍車のかかる 仕様です。 これなら ロングドライブでも  楽しめますね[E:happy02] 10/3(土) 10/4(日) は NEW プリウス    の イベントもあります!!詳しくはこちら!!ハイブリッドカーもチューニング&ドレスアップの 時代がやってきた!!て感じですね。

    2009/09/26
    シュタイナーVS5 5連チャン!

    「シュタイナー VS5」 今でも本当に大人気です[E:happy01] メーカーホームページはこちら。 ラフェスタ  18インチ   マーチ  16インチ エスティマ 19インチ EKワゴン 16インチ ヴェルファイア  19インチ 1ピース  リム有りホイールで、 価格と見た目のバランスが良いのが、 人気の秘密ですね[E:shine] コストパフォーマンスなら・・・・・コレ1番。さらにシュタイナーVS5![E:enter]クリック!! 

    2009/09/25
    「BBS」がミニバンに!!

    ぬぉ[E:up][E:happy02]BBSが並んでいる。そして、ヴォクシィがなにやら 足回りの作業中。バルブマチック付きのスポーティグレード。なるほど、お客様は「見た目」もさることながら、「ハシリ」も 重視していますね。 ダウンサスはクラフトおすすめの 「Ti2000 Limited」 今回は前後③番(‐40㎜~‐35㎜)のミディアムレート。 BBS RE 8J 18インチ センターエンブレムをレッドに交換で、よりスポーティに!!  ずっとスポーツカーを乗り継いできたというオーナー様。 ミニバンになっても、そのココロは変わんないんですよ[E:dash]

    2009/09/24
    夢にときめけ!明日にきらめけ!

    山口です。 ヤクルトはクライマックスシリーズ出場をかけて、 熾烈な3位争いを繰り広げています! 店長はもちろん阪神ファンなので、微妙です・・・・ それの影響もあり、応援だけでは物足りなくなり、 僕も店長と野球を始めました。 「まずは形から・・・・・・」 ということで、グローブとボールを購入[E:baseball] 僕のは右の青いほうです。次は試合でのヒットを目指し2人でバッティングセンターに! まずは僕からバッターボックスに。速度は中速。 ヒット性の打球を連発して店長にいいところを! と思ったのですが… 力みすぎたのか中途半端な結果に… まぁ、自打球が股間に直撃し、笑いがとれたのがすくいでした(笑) そしてそして、次は店長がバッターボックスに!速度はなんと高速です! 速ッ!!中速の速さにてこずった僕はフェンス越しにびびりました。 しかし、やる気満々の店長!期待できます。 快音を残して打球が前に! あれ?飛ばない… そこで店長はなぜか左打席に。 結果はもちろん空振り(笑)すぐに右打席に。 右打席に戻ってからは打球が前に飛び始めちょっと いいところを見ることができました。 まだまだ2人とも練習不足だと実感しました。 どっちが先に試合でヒットを打つのか!? 練習に励みたいと思います。

    2009/09/23
    すっかり秋ですな。

    楠神です。 最近、都内に住んでいる、幼なじみと野球をしたり、 飲みに行ったり、楽しんでいます。僕よりも早く、 大阪から東京へ来てるので、関東には詳しく、 なかなかエエ店に連れてってくれます。 目黒にある「丸富水産」 その日取れたての、海産物を食べれるんです。 この路地裏の屋台なカンジがエエわー。 「はまぐり焼いちゃいました。」 その他にも魚やら、刺身やら、イロイロ食べて、 なんぼやったかな?そんなに高くなかったです。 都内にもこんな安い店あんねやぁなぁ。

    2009/09/22
    久々のヴェルファイア

     今日は 久々のヴェルファイアです。 以前と 比べまして 最近お店の まわりで 見かけなく なりました[E:despair] そんな ヴェルファイアに  ロジャム レイテスト 20インチ の装着です!! すでに ローダウンはされていて 車高短に 40扁平で スキのない  仕上がりに なりました。 シルバーウィークに 都内から 来店され ヘロヘロの ご様子でした[E:wobbly] 遠路はるばる ありがとうございましたm(__)m またの ご来店お待ちしてます!!

    2009/09/22
    クラフトおすすめダウンサス。

    これはオススメ[E:shine] 「RS-R Ti2000 Limited」これは今までに無い、ダウンサスの新基準かも しれません!「車高を落としたいけど、車高調までは必要ない。」というお客様、もちろんおられます。 こういう場合、今まではダウンサスを装着していました。 ただ、今までのダウンサスだと、落ち幅や、前後バランス を自分の好みにすることができませんでした。「なんか、前傾姿勢に見える。」とか、 「もうちょっとバネが硬いほうが好きなのに・・・・」など。しかし!この「Ti2000 Limited」    は違います[E:eye] アルファード/ヴェルファイア      を例にしています。このように落ち幅で   5段階バネレートは   3段階   それぞれで選べます。 そして、 リアも 同じように選んで・・・・・フロントとリアのバネを別々に選べるので、 自分の好みに、組み合わせることが可能に!そして、今日取り付けするのは、ヴェルファイア! (2.4リッターの2WD)  今回はフロントが③番(‐40㎜~‐35㎜)のミディアムレートそしてリアが④番(‐50㎜~‐45㎜)のミディアムレート の組み合わせ。 で、この前後バランス! 車高調 みたい! 今までのダウンサスだと、アルファードやヴェルファイアに 組んだ場合、「少し前かがみ。」になっていましたが、 このように、後ろも十分落ちて、イイ感じですよね。 もちろん、これには好みがあると思いますが、 「自分の好みに合わせて選べる。」 ダウンサス。 RS-Rさん  やってくれました!!スペシャルショップ限定販売だということですので、 皆様 ぜひ クラフトで!!

    2009/09/21
    ギリギリ狙ってます。

    F50シーマは国産セダンの中ではかなりデカく、 人気があるのはいいんですが、ノーマルは本当に 「おっちゃん車」です。それが今日は・・・・・お得意のWORK シュバート           と お得意のRS-R    で、パリッとしました。 お客様のこだわりは、そこまでベタベタなのはちょっと・・・・ でもせっかく車高調をつけるので、それなりには落としたい・・・・ フェンダー加工はなるべく避けたい・・・・・ ってことですが。 リアフェンダー つめ加工なし。で、 このクリアランス!! 本当にギリギリです。 思っていた以上の仕上がりだったらしく、 お客様はとても気に入っておられました。 ありがとうございます。 シュバートSC2         F 9.0J  R10.0J 20インチ           ブラックポリッシュ タイヤ   ダンロップの  LM703 。 足はRS-R 「ラグジュアリー BEST-I」 おっとり、ゆったり乗られるお客様には、 特にオススメ。

    2009/09/21
    クラフトおすすめ車高調!

    今日はクラフト全店でオススメの、 RS-R    「BEST-I Limited」 の装着です。 スペシャルショップ限定販売の商品です。 今回はアルファードで千葉県からご来店いただきました。 ありがとうございます! そして、どんな車高になったのか・・・・・・ 低い[E:sign01][E:sign01] 同じくRS-Rの「BLACK-I   ブラックアイ」 と「BEST-I ベストアイ」 の中間に位置する「BEST-I Limited」ですが、 十分に低いです! 最低地上高確保で、このバランスにしました。 ちなみにホイールは「レーベンハートLT8LX」 20インチです。 見た目の車高以上に乗り心地は快適です! みなさま、ぜひクラフトへ[E:dash]

    2009/09/20
    大人なカンジ!

    こんにちは 丹羽です。今日は この一台[E:sign03] 180クラウンに クレンツェ クリシュナ19インチです。どうですか この渋いカンジ[E:sign01]大人ですね~[E:happy01]他のホイールと 悩まれたのですが このホイールにして正解でしたね[E:good]また お友達とのご来店お待ちしております。

    2009/09/19
    衣替え。

    今日はこちら・・・ フーガのエアロ交換です。 今まで「インパル」のフルエアロを装着していたのですが、 「エイムゲイン」の新作、 「AIMGAIN Generation」 に交換です。 季節も「秋」に変わるので衣替えですね[E:bleah] せっかくなので、どのように変身したのか紹介します。 この[E:upwardright]インパルもかなり攻撃的でイイですよね~。 そしてこちら[E:upwardright]が最新エイムゲイン。 かなり立体的なつくりです。 サイドの張り出しが丸くなって、品のある雰囲気です。 品のあるスポーティーさが大人ですね。 サイドにはダクトが追加されてますよ[E:eye]リアもフルバンパー交換です。 同時にマフラーも交換。 インパルのマフラーはリアピースの太鼓が大きく、 超低車高には不向きです。 「 エイムゲイン D-class マフラー」 「ジェネレーション」専用のマフラーです。 太鼓も小さくなり、最低地上高にも余裕が出ました。 音はインパルよりもさらにレーシーで、 思わず、高回転まで回したくなります[E:dash]そしてサイド。 サイドもシンプルでそんなに大きな差は無いですが・・・ 大きな違いはサイドモールボディー同色塗装。 コレでドアに厚みが出て、サイドウインドが小さく見えます。超最新エアロを、いちはやく装着して一気に変身しました。 仕様変更で、またまたクルマに愛着が湧くでしょう[E:note]

    2009/09/18
    スクープ!!

    じゃん! NEWプリウス!に早速のフルエアロ装着車を発見!!ZEUS 「グラマラス ライン」のエアロ と 「ジュリアサヴァー」の19インチ装着の エムズさんのデモカーです。 雑誌の撮影を終えたばかりの、できたてほやほやの デモカーです。 撮影後、たまたま厚木を通ったそうです。 そして、10月3日(土) 4日(日) エムズさんの「新型プリウス」 デモカー来店決定!! 展示、大商談会!です。まだまだ、ドレスアップ率の低いハイブリッドカー。 「われ先に!」というお客様! 時代の最先端のハイブリッドカーを いち早く、スタイリッシュにしちゃいましょう! お待ちしております。 詳しくは、厚木店ホームページ 「SALE・イベント情報」でお伝えします。 「プリウス」 「インサイト」用 最先端軽量ホイール展示しています!! 15インチ~19インチまでありますよ[E:recycle]

    2009/09/18
    エナペタルワンオフ製作。

    厚木店オススメのサスペンションとして、 ビルシュタインがありますが、 今日はそのビルシュタインの正規サービスセンターとして、 「エナペタル」があります。 特注ビルシュタイン!![E:enter]さらに詳しい説明はこちら!!今日はその「エナペタル」の車高調の装着です。 エナペタルは、個々のユーザーの目的に合わせて、 1本1本オーダーメイドで、作製するので、お客様と話合いが必要。 また、今回フーガ用ということで、エナペタルの通常ラインナップには無い、 車種のため、いろいろと大変でしたが・・・・・・・ こんな感じで測定。測定。 そして、できあがったのが・・・・ こちらです。 アルミケースで超軽量です。 今回はRS-R 「ラグジュアリーBEST-I」 からの変更。 もちろん減衰力調整式 12段 全長調整式です。 超低車高でも、ストローク量が十分にあって、 すばらしく乗り心地が良いです。 減衰を絞っていけば、かなりスポーティーな味付けにできます。 んーすばらしい。「オレのクルマの足もワンオフで作りたい!」って人は 是非厚木店へ! お待ちしております。

    2009/09/17
    お客様の紹介で・・・・

    楠神です。 前回、うちの山口君に連れて行ってもらったラーメン屋が いまいちで、納得がいかず、うまいラーメン屋を探していたら、 ブログを見ていていただいていたお客様が、 「おすすめのラーメンあるよ!」 と教えてくださいました。 ということで、早速行ってきました。 藤沢にある「海龍」 ここの「サンマーメン」を食べて欲しい、と言われたので、 「塩サンマーメン」をいただきました。 あんかけスープが、たっぷりの野菜の上にかかっていて うましっ!!  あっさりしていて、女性の方にもオススメですね。 O様、ありがとうございました! おいしかったです。ほかにも、おいしいラーメン屋あったら、 みなさん教えてくださいね!!

    2009/09/15
    野球初体験。

    楠神です。 今日は東京に住んでいる友達が 野球チームをつくったというので、 遊びに行ってきました。 場所は新宿区の高田馬場。 試合をするとは聞いていたものの、 えらい本格的な球場です。 念のため動ける服装で行きましたが、 まさか、「ノリ」で試合に出るとは・・・・・・・ レフトとサードを守らせてもらいました。 それが楽しくて楽しくて・・・・・ 次はこれまた「ノリ」で打席へ・・・・ 結果は当たり前ですが空振り三振! 本気の対戦相手に雰囲気で圧倒されました[E:sweat01] 野球未経験者の僕には、刺激的過ぎでしたが、 楽しすぎ。また来月もあるということなので、必ず行きます。 今日はバッティングセンターに行くつもりです[E:good] バットとグローブなんぼすんねやろ?・・・・・・

    2009/09/14
    クラフトオリジナル!

    C25セレナにクラフトオリジナル ウィナーズFXの装着です。 5本スポークが重なり合ったデザイン。 今回はブラックポリッシュ!! セレナに18インチで タイヤはダンロップ LM703。 大きく見えるのがイイですね! クラフト各店で、こんな感じで、展示中です[E:scissors] SBCのメッキ色もありますよ[E:shine]

    2009/09/14
    大人のかっこよさ。

    厚木店で人気爆発している、WORK グノーシス。 輸入車オーナーにも人気なのが、グノーシスの人気の秘密。 今日は VWティグアンに20インチの GS1の装着。 カラーはブラッシュド。 とその前に、同時にローダウン。 今回は「H&R」 のスプリングで約30㎜ダウン。もちろんアライメントも調整して・・・・・・完成。 SUVの中では小振りなティグアンですが、 20インチ装着で、迫力のあるスタイルに。 タイヤはミシュランパイロットスポーツ2で、 「走り」も抜群です。 乗った感想は、足はノーマルよりも柔らかくなった感じですが、 ダンパーが効いていて、嫌なフワフワ感はまったくなし。 20インチですが、ノーマルの17インチと比べても、 その存在が気になることはなく、ごつごつ感なども無いですね。 本当に乗っていて気持ちのいい大人のSUVになりました。 オススメランキング1位!グノーシスコンテンツ![E:enter]

    2009/09/13
    軽自動車もクラフト!!

    今日は雑誌から 跳び出してきたようなクルマの紹介です。 装着するのはコレ。 クラブリネア L612 16インチ。 カラー: ブラックサイドマシニング。 エクステンションプレートをつけて・・・・ タイヤは引っ張った時、一番かっこいい、 YH Sドライブ 165/40-16   んーイイ感じ。 K-SPEC のリアアクスル DIGI CAM に交換で・・・・ このリム幅!! べったべたの車高(BOLD エアサス)と、 アクスル交換、そして、キャンバーボルト使用で、 F6J R6.5J  をEKワゴンで可能にしています。 エアサスですが、大幅に変わったアライメントを やはり適正化。 実際に走る車高にてアライメント調整。 いいね~ いいよ~ サイドマシニング かっこよすぎ・・・・ 厚木店駐車場で、めちゃめちゃ目立ってました[E:shine]

    2009/09/12
    シビックエンジン換装日記 第二章

    楠神です。 GETしました!B16Bカム! シビックEK9の後期カムです。 ホンダB型エンジンの純正カムの中で、 カムのリフト量が一番イカツいんです。 戸田のBカムは値段が高いんで・・・・(汗) それから、腰下とヘッドが分解され・・・・ ポート削って磨いて。 「ナイフエッジ加工」 詳しくは写せないんですが、 (職人の事情というのがあるらしく・・・・笑) とい感じで進んでおります。 ちなみに、10月13日 (火) は クラフト走行会です! 鈴鹿フルコース!! 詳しくは・・・・・ クラフト走行会情報。[E:enter]クリック! 各店店頭でも、予約中!!!これにエンジンを間に合わせるのは無理っぽいので、 自分は違うクルマを用意して走る予定です。

    2009/09/11
    ハイエース5連チャン。

    クラフトでは清洲店が、ハイエースの得意な店で 有名ですが、清洲店 ハイエースコレクション[E:enter]クリック! 厚木店も最近増えてきました!! というのも、 厚木店には清洲店出身のスタッフが2名いるんです! 関東のハイエース乗りは是非、厚木店へ!! クラフトオリジナル キーラーフィールド 15インチ ブラック/シルバーライン YH ジオランダー HT-S 195/80-15 グラムライツ 57SX 16インチ YH map 340c   215/65-16       ファブレス ヴァローネMC-8  18インチ RAYS ガルシア ギャンバンガー リヴォルバー 16インチ  TY H20 215/65-16 ファブレス ヴァリエス MB-6 18インチ などなど・・・・ 東京都内や、伊豆方面から来られる方も 多数おられます。 本当にありがとうございます! 

    2009/09/10
    最強コンビ。

    楠神です。 今日はシビックR (FD2)に、 超軽量ホイール VOLK CE28 08リミテッドの装着です。 タイヤはダンロップのDZ Z1 スタースペック。 サイズは8.5J-18+52 225/40-18 を装着。 スタースペックになってから、サーキットまでこなす、 バランスの良いタイヤになったっと思います。 ライバルにBSのRE11や  YH ネオバ AD08 がありますが、 その中でも、特にオススメです。ついでにアライメント調整も行います。 せっかくの新品タイヤなので、絶対オススメ! レッドリングセンターキャップが08リミテッドの証。 軽量ボディーのタイプRに VOLKの鍛造。 そして、ハイグリップタイヤ。 最高の組み合わせです。 やっぱ、いつまで経ってもスポーツカーに乗っていたいですね。 オススメランキング3位!VOLK コンテンツ![E:enter]クリック!

    2009/09/10
    横浜で休日を・・・

    山口です。 ラーメン人気はすごいですね。 嫌いな人っているのかって思います。 今回はラーメン仲間の店長と、 グルメウォーカーランキングで堂々1位の 「大桜」に食べに行きました。 店内に入る前から食欲を誘ういい匂いが広がります。 空腹は限界です。 並ぶこと数分…やっと店内に。 注文したのは店員さんおすすめのたまごらーめん、 店長はつけめんを、 グルメウォーカーおすすめのぎょうざを注文しました。 そしてついにラーメンが登場! 2人とも満面の笑みです。 味はこってりしていますが、しつこくなくどんどん箸が進みます。 うまい!ぎょうざも絶品で、ビールを頼む誘惑に負けそうになりました… しかし、今日は車で行ったので、今回は我慢。 値段もお手ごろで1位になるのも納得のお店でした。 今日は横浜に新しくオープンした「クリスピークリームドーナツ」を食べ、 これまた新しくできた、「H&M」でショッピングもしたので、 ミーハーな僕としては大満足の1日でした。

    2009/09/07
    クラフトオリジナル!

    アルファロメオ147 にクラフトオリジナルホイールの装着です。 今日装着するのは VOLK CE28N  クラフトオリジナル つやありブラックです。 サイズは     8J-17+35 5/98  です。タイヤはピレリP7000 215/45-17それではおなじみ重量チェック。 まずは純正  約20㎏   です。 インチも タイヤサイズも同じです。 そしてVOLK   CE28N        約17㎏!!     約3㎏軽量です。 4本で12㎏・・・・・ これは大きな運動性能の差になるでしょう。 アルファの赤にブラックが超レーシー。 その他、つや消しブラック。シルバー、ガンメタ もありますよ!! 147以外にも156やGTもOK! GTAには装着不可です。 オススメランキング3位! VOLK コンテンツ![E:enter]クリック!

    2009/09/06
    新作入荷情報!

    WORK シュバート SC5  さっそく、入荷いたしました[E:happy01] 全国でウレウレのシュバート。 またまた新作で火がつきそうです。 在庫はアルファード、ヴェルファイア用の 8.5J 9.5J の20インチです。 もちろん、他の車種もOKです!! それから、 同じくWORKの グノーシスGS4 シャドーフィニッシュ 19インチ展示してます! この色はなかなか実物は見れませんよ! 流行に敏感なお客様! 今すぐクラフト厚木店へ。 商品入荷情報へ。[E:enter]クリック!

    2009/09/06
    大人仕様・・・・・・。

     今日は エスティマに  シュヴァート SC2の 装着でっす。   以前は 他のお車で ガンガン  走られていたようですが ファミリー仕様 ということで トータルバランスで魅せます[E:scissors] 足廻りは HKS Cワゴン+ リアビューは こんなか~んじ・・・・・。 まとまりある 一台に 仕上がりました[E:happy01] 今後は 走ったカンジで 減衰力の変更 パッド、ローター交換を 予定されてる 様子で・・・・・・。 Nさま ありがとうございましたm(__)m これからも クラフトを  よろしくお願いいたしますぅ~!!

    2009/09/05
    レアなクルマにグノーシス!

    今日は希少なクルマの紹介です。 ニッサンティアナ TNJ32  4WD 何がレアかといいますと・・・・・・ 「バネが左巻き・・・・」 ということで、車高調もなければ、 ダウンサスもない。 お客様が既に調べられていて、 ZOOMからしか出ていない。 ということで、ZOOMにしました。 もうすぐRS-Rから発売になるらしい・・・・ ってことで、 ZOOMの装着です。 確かに「左巻きです。」 そしてそして、装着ホイールは、、、、 WORK グノーシスGS1 8.5-20インチのマットシルバーです!! めちゃんこカッコイイです。 ブラッシュドもいいですが、コレもなかなかの 存在感です。 オススメランキング1位!WORK グノーシスコンテンツ タイヤはニットーの555で 245/35-20です。 どうですかこのまとまり。 珍しいクルマ好きの僕にはたまらんです。グノーシスといえば・・・・・・・・・・ こんなん出ましたけど!! [E:new]シャドーフィニッシュ!!厚木店で展示しております。なんかやたらと、この視線がかっこよく見えたので オマケの1枚。

    2009/09/05
    ビルシュタインと新作ホイール!

    今日は新作ホイールの装着です!! RAYSのブラックフリート F1B ダイヤモンドカット/サイドグレーイッシュシルバー サイズは  フロント 8.5J-20 の       リア9.5J-20 タイヤはスポーツ&ラグジュアリーの ニットー INVO 245/-35-20 です。 そしてそして、足回りはクラフトおすすめの ビルシュタイン!      BTSキットです。 さっそく・・・・ いいですねー。 3.5リッターのアルファードなので、 ビルシュタインで走りにさらなる磨きがかかるでしょう! アライメントもばっちりです! 落ち幅もちょうど良く、 まとまりのある、大人の1台になりました。 乗った印象は、「ノーマルの大きなロールが、 小さくなり、ステアリングに対して、 クルマの反応が早く、扱いやすいクルマになった。」 という感じです。 また、クルマの上下運動に対しては、吸収が早く、 揺れたボディーを、 一回で止めてくれるようになりました。 やっぱしええわ!ビルシュタイン![E:enter]クリック!!

    2009/09/04
    たまたま、、、、

    楠神です。 「Superfly」の2ndアルバム発売日ということで、 買いに行ったら・・・・・ なんとフリーライブをする!!!! という告知が入ってました。 ずっとライブのチケットを追いかけているのですが、 人気がありすぎて、手に入らず、何度もあきらめていたので、 チャンス!!! ということで、行ってきました。 場所は六本木ヒルズアリーナ 19時からというのに、17時でこんな人・・・ 結局後ろの方からでしたが、サイコーでした。 5曲やってくれました。 はーエエもん聞かせてもーたー。 んでヒルズ内の 「ザ キッチン サルヴァトーレ」 で 世界一のピザ「’D’O’C」を食べて 帰って来ました。 名古屋のツインタワーにもありますよ!ああエエ一日やった~~。

    2009/09/03
    夏の終わり~。

    楠神です。 今日は休みなので、「海へ行こう」ということで、鎌倉の由比ガ浜へ。 もう9月で海の家の撤去が始まっていて、 寂しいカンジでしたが、 なんかロケやってんなーと思ったら、 U字工事でした[E:despair] 夏が終わった砂浜には、何¥落ちてるか? みたいな、ロケで、小銭を集めてました・・・夏が終わるのは寂しいですが、涼しくなって、 食欲が出てきます!! またいろんなお店に行くことになるでしょう。

    2009/09/03
    江川のハリアーカスタム日記 第六章

     タイヤ ホイール屋さんなら ホイールは とっとと 換えろ!! ということで 装着です・・・・・・・・。 お盆に 組んでおいた ブラックIの 車高も調整し こんなカンジの 仕上がりです。 地面との クリアランスは 結構あるように 見えますが・・・・・・・、 アーム類は バンザイ状態なので イロイロ 気を遣いながら 乗ってきますヮ[E:coldsweats01] 個人的には 横から 眺めるのが 好きですね・・・・・・。 次は キャリパー交換です。

    2009/09/02
    シビックエンジン換装日記 第一章

      楠神です。 「はよ止まらな、オイルまいてまうわ~。」 出てきました!写真。 後輩が撮ってくれていたみたいです。 ブロー瞬間の貴重な画像です。これをきっかけに、「いつかやろう。」 と決めていた、エンジン換装計画が 始まりました。さっそく・・・・・・ 中古エンジン購入。 いわゆる「腰下」に使う SMXのエンジン。 こなへんから、話が少しマニアックで、 気持ち悪くなってきますが・・・・ B20Bです。 これにB16A ヘッドを載せて、 B16Bカムを入れて、 2リッターのハイコンプエンジンを作る予定です。 コンセプトは エアコンありの、ナンバー付きレースカー。 ま、どこまで、実現できるかは分かりませんが・・・・・・ 僕の周りには B18C のエアコン無し、ナンバー無し。 軽量化しまくり・・・・・ ってのが多いので、それにエアコン有りで、 対抗するなら、2リッターってことで、この仕様に決めました。 いつ完成するか分からないですが、 すこしずつアップしていきます。

    2009/09/01
    オデッセイ X ヴィシュヌ ②

    次はRB3 オデッセイに クレンツェヴィシュヌEVO 今回は20インチです。 既に車高の落ちているクルマだったので、、 今日はタイヤホイールの装着と、 アライメントの作業です。 8.5-20 SBC/PO タイヤは ニットーNT555   225/35-20

    2009/09/01
    オデッセイ X ヴィシュヌ ①

    作業は、 C-C-B・笠浩二メガネを購入した 丹羽さん。 なんで、これにしたんやろ?今日はRBオデッセイに RS-R    ベーシックI  と クレンツェ ヴィシュヌEVO 19インチ の取り付けです! んーかなりのローフォルムですね。 やっぱオデッセイは「低くてナンボ」 ですね。 特に若いお客様だったので、サイコーでしょ!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店