装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

厚木店ブログ

厚木店ブログ

バックナンバー「2009年10月」記事一覧

    2009/10/31
    1周年記念セール!!ラッシュ!!

    おかげさまで、 1周年を迎えることができました!! ありがとうございます!! 10月から11月にかけて、1周年記念!週末イベント! ラッシュです!まず、11/7(土)・11/8(日) WORK  デモカー来店!! 新作「グノーシスGS5」 展示・即売会!! なかなか現物は見れませんよ! セッション様のLSです[E:up]それから、11/14(土)・11/15(日) ビルシュタイン 新型レガシィ        試乗車来店!! ビルシュタイン 「BSS KIT」  「BTS KIT」 即売会!! 価格も頑張ります!! キャンペーン中で、価格がんばれますよ!!そして 11/21(土)・11/22(日)・11/23(月) トップライン ヴェルファイア・デモカー来店! 新作エアロと、話題の可変マフラー装着車です!! みなさま、お楽しみに!!! そして、お待ちしております[E:up]セール・イベント情報!![E:enter]

    2009/10/31
    ご紹介で。

    こちらのヴェルファイアは、ヴェルファイア仲間さまからの ご紹介でご来店くださいました。 ヴェルファイア仲間さまから、たくさんのご紹介をいただき、 本当にありがとうございます[E:crying]ウレシィ今日装着するのは、 「マーベリック010S」 20インチと ダンロップ LM703のセット!! そして同時に、RS-R Ti2000 で ローダウンとアライメント! バリっと決まりました[E:good] 休日ドライブが楽しくなりそうですね[E:dash] もちろん、フェンダーいっぱいまで頑張ってます。 マーベリックはリムが深く見えるのがイイですね[E:shine] おすすめランキング2位!!マーベリックコンテンツ!![E:enter]

    2009/10/31
    リンスピードC5 !!

    カイエン、トゥアレグ、Q5など、最強SUVに人気の リンスピード。 今日はVW・トゥアレグに リンスピードC5 22インチを 装着です。 まだリフトアップ中ですが、この時点ですでに キテます! かっこイイですね。 どうでしょうか。大人の雰囲気のあるSUVですね。 シンプルな5本スポークですが、迫力があって、 このクラスのSUVに対してバランスが非常に良いです。 今後は「ビルシュタイン」か「シャーゼン」の足回りで ローダウンも考えているということなので、 また、その時はご来店くださいね。クラフト厚木店は、24インチまでアライメントもOKです!!カイエン、トゥアレグ、Q7用 リンスピードC5 23インチ も 在庫ございます[E:shine]

    2009/10/30
    まだまだ現役

     今日は まだまだ現役の 初代アルファードに シュヴァートの SC1mを 装着です。 mなので 20インチからしか 設定がないので 2ピースシリーズより さらに スッキリ でっかく 見えますね[E:happy01] すでに 車高も まあまあ 落とされているので バッチリ キマってます!! リアビューは こんなかんじです。 パッツパツです。 ギャランティーメンバー様からの ご紹介で ご購入していただきました[E:happy02] 今後とも よろしく お願いいたしますm(__)m

    2009/10/30
    ご当地ナンバー!

    今日は 静岡県からご来店です! 遠いところから、ありがとうございます[E:heart04] まずは、 C25セレナ。 まずは、RS-R BEST☆I リミテッド の装着。 リミテッドはあまり取り扱いのお店がないので、 遠くからの来店が多いですネ! そして、 「ベルサス・ジェノーマ BL10」  も装着。 18インチ です。 ベストバランスでまとまりました[E:scissors]そして、こちらは、 「ヴェネルディ・バイザッハ」 20インチ ハイパーシルバーが、ボディ色のパールホワイトに ばっちりあってますね[E:up] こちらは、 「RS-R BASIC☆I 」でローダウン[E:note]たまたまですが、今日の2台は、 ごらんの通り「富士山ナンバー」でした[E:fuji]

    2009/10/29
    シビックエンジン換装日記 第四章

    楠神です。 腰下(ブロック)も、仕上がってきました[E:scissors] ボーリングして、ホーニング。そして「歪みぬき。」 まで終了しました。 ピッカピカ  [E:shine]です[E:eye]そしてそして・・・・・ 前のエンジンを降ろして、新しいエンジンを載せる準備! 13万キロ おつかれさんでした [E:bearing] カラッポのスッカラカンです[E:sweat02] 次に息を吹き返すまで、もう少しや。

    2009/10/29
    KW(カーヴェー) Ver.1 装着。

    クラフト厚木店はKW(カーヴェー)取扱店です。 先日ゴルフVに装着しましたが、今日は シトロエンC4です。 フランス車のフラットライドな乗り心地を、車高を落として どこまで、保つことができるか・・・が気になるところ。まずはノーマル車高の確認 フェンダーとタイヤの隙間は10センチ近くあり、 拳1個が余裕で入ってしまいます。 ズングリしたイメージです[E:gawk] なかなか珍しいクルマに興味津々。 取り付けする車高調はこちら。 「KW Ver.1」 リアはサクサク終了。 ノーマルのドカーンとデッカイサスから・・・・・ このカッコイイサスにチェンジ!! ステンレス製で錆びにくい! 車高が決まったので、アライメントに入ります。 珍しいクルマですが、データはちゃんとご用意できます。 腰高感の強いノーマル車高から、ハッチバックに ふさわしい大人の車高に!! シャープでスポーティなイメージになりました[E:scissors]そして、一番気になるのは・・・乗り心地。 お客様談 「思っていた車高よりも低くできたことに、まず満足している。 しかも、思っていた車高よりも低いにも関わらず、乗り心地も 許容範囲内。特に高速道路では、車速に対してのストローク量の バランスが良く、ノーマルで気に入っていたフラットライド感を 残せている。 街中ではもう少しストロークが確保できれば、もっと満足できる。」ということです。車高をもう少し上げれば、街中での乗り心地も、 もう少し良くなると思います。 スポーティに走りたい人や、重量級の車には、 減衰力調整が可能な、Ver.2 もおすすめです。もっとハードに、レーシーなクルマが好きな方は、 減衰力のバンプ・リバンプが各々で調整可能な Ver.3もございます。 ゴルフ6 用  KW Ver.1 在庫ありますよ[E:up] 

    2009/10/29
    星見ました。

    楠神です。 先週のオリオン座流星群見に行きましたか? なんか、次見れるのは70年後ということで、 普段星なんて見ないんですが、70年後は 間違いなく死んでいるということで、 宮ヶ瀬ダム(清川村)に行きました。 家から20分くらいです。 カメラの機能を駆使して、流れ星が撮れたらオモロイと 思ったのですが、撮れませんでした。 パソコンの画面によっては見えへんかも[E:sweat02] (画面の明るさMAXで[E:paper]) オリオン座見えますか? オリオン座にカメラを向けてずっと撮ってみたけど、 流れ星は写らんかったです[E:punch] 肉眼では2時間で15個くらい見えました[E:shine] 星が移動して少し光がスライドしているのが分かります。 しかしまぁなんですなぁ。 星ばっかずっと見ていると、 普段の悩みとか って小っさ[E:happy02]って思いますね。 人生楽しまないと、やっぱ損やなって思いました。ってことでこれからも、人生生き急ぎます[E:dash]

    2009/10/27
    プリン×SS KIT!!

    まずはコチラ。 「釜出しとろけるプリン」 お客様からのオススメで、僕がスウィーツ好き だということで、いただきまーす。 高くておいしいプリンは、むしろ当たり前ですが、 これは、コンビニで普通に売ってるやつです。 さて・・・味は!! 卵の味が濃く、カラメルソースは少し苦くて、 「オレゴノミ!」でした。¥120 です!! 「ヨノナカシラナイコトバカリ・・・」で本題。 先日カールソン1/11 20インチを購入いただいた 30後期セルシオに、今日はSS KITの装着と、 アライメント。それからツライチセッティングです。 強烈インパクト! リアもフェンダー加工無しでのいっぱいサイズ。 プリンめっさうまかったです[E:up]

    2009/10/27
    謎を解明!!

    レクサスLSやセルシオ、マジェスタ、など、 「純正エアサス車。」のローダウンは、 主にエアサスコントローラーを使います。その時にお客様に良く言われる謎を今日は、徹底検証です!良く言われるのは、「エアサスだから、アライメントはとらなくてイイです。」「エアサスだから、アライメントをとっても、 動かしたらクルうじゃないですか?」 などです。 いつも疑問に思っていた謎を解くために、 テストしました[E:eye] クルマはセルシオ30後期です。 エアサスコントローラーで落とした状態。 実際に走行するときの車高です。 このときのアライメントデータが 前輪データ[E:upwardright](ローダウン時)※写真① まだ調整する前なので、大きくクルっていますが、 コレを基準とします。 一度ノーマル車高まで戻します。 前輪データ[E:upwardright](ノーマル車高時)※写真② ローダウン時に比べて、 特にキャンバーとトーに大きな差がありますね。 もう一度、実際に走行する車高までローダウンします。 ・・・・・・ ・・・・・・ ・・・・・・ この時の数字を長年ずっと見たかった[E:happy02] やっと謎が解決しますよ[E:shine] ・・・・・・ ・・・・・・ 前輪データ[E:upwardright](ローダウン時)※写真③最初のデータ(写真①)と比べて、誤差はありますが、 ほぼ、同じ数値です。後輪データも同じように、最初の車高に戻せば、 ほぼ同じ数値まで戻りました。謎は解決です。エアサス車であっても、下げた状態で走行したい人は、 アライメントをとるのが、必須[E:shine] 写真②と写真①とを比べてみると、一目瞭然ですが、 こんなにクルっちゃうんです。ちなみに、今回使用したエアサスコントローラーは 「R SPEC データシステム ASC680」 です。 車両誤差や、使用するエアサスコントローラーに よっては、同じ結果にならない場合もあります。 あくまでも、参考程度に・・・・ということで、スッキリしました。 楠神でした。

    2009/10/26
    グノーシス!マットブラッシュド!!

    コレはシブイ[E:punch]人気爆発中のWORK グノーシスの新色。 「マットブラッシュド。」 ついに装着です。グノーシスといえば、ブラッシュドや、マット系の塗装で アメ鍛好きのココロをくすぐりますよね[E:shine]で、さらに「マニアゴコロ」をくすぐるのが、、「マットブラッシュド。」コレだー。 リムとディスクが、こんな感じでマット感たっぷり。 フェンダーギリギリいっぱい!狙ってますよ。 「走り」の性能も求めて、 タイヤはミシュラン パイロット・プレセダPP2[E:up] 西海岸が似合いそうです[E:wave] ありがとうございました[E:note]

    2009/10/26
    GDB祭り

    見ての通り、GDBインプレッサ弐台ですが・・・・・・・・・・・・。 白いほうのグリルに注目!!!!!!!!!![E:happy02] 見えずらいですが、6連星エンブレムの右側にちっちゃく、[E:eye] S203!! ギャランティメンバー様のローテーションでご来店いただきました。 なんと?! 限定車です。                      ディーラーから買った直後にすぐに、 攻められる、スペシャルカーなんです。                  ほっしぃ!! なにそれ?と思われる方もいらっしゃいますが、元昴のりとしては、22Bと同じぐらい、 希少価値のある、それはそれはすばらしいインプレッサです。[E:happy02] そして、青いGDB最終型は、タイヤのはめ換えでご来店。 ダンロップのディレッツァを装着です!スポーツカー2台並ぶと刺激されます[E:annoy]

    2009/10/25
    WALD

     今日の一台は アルファードに  WALD マホラ 21インチに ベスト☆I リミテッド というメニューです。 足廻り交換の 作業風景です 取り付け後は きっちり  アライメント調整に 入ります[E:shine] ちなみに 厚木店の アライメントテスターは 24インチまで 対応してます[E:good] タイヤ交換の際にでも 余裕が あれば 同時に 作業受付します。 オマケの一枚で 2ショットです[E:up][E:up] 次は WALDの エアロ ブラックバイソンエディション いきましょうネ[E:sign03]

    2009/10/25
    HKS ハイパーマックス S-style 試乗

    まずは写真から。 レクサスIS350 ホイール  ロリンザーRS8 F8.5J-19 R9.5J-19 19インチでこのかぶりっぷり[E:shine] 相当低いっす[E:happy02]装着した車高調は「とにかくローダウンを本格的に」 というコンセプトの HKS ハイパーマックス S-styleIS350 全長調整式 減衰力30段調整 バネレート F18㎏   R16㎏ ダウン幅  F-32㎜~-71㎜  R-54㎜~-137㎜ 定価¥218,400 (税込)いつもの道で試乗しました。(減衰力10段戻し)印象は・・・・ 確かに硬い足ですが、ボディが足に負けるほど硬くはなく、 しっかり足が動いていて、不快な硬さではないです。 今回の街中では、リアの伸び側の減衰が強く、 少し跳ねる印象でしたが、減衰力調整ができるので、 あと5段戻せば、気にならなくなる程度です。 調整ができるのは、そういう意味でもイイですよね[E:good] 高速道路や、ワインディングなら、今のままでもイイと思います[E:shine] それでも、この低さで不快感なく乗り回せるのはイイですよね[E:dash] 楠神でした。 M様また、遊びに来てくださいね!!

    2009/10/24
    AME イベント!!

    おかげさまで、1周年[E:shine]皆様のおかげで、1年を迎えることができました。 本当にありがとうございます。 今日、明日はオープン1周年イベント 第1弾! 「AME 展示即売会!」 23(土) 24(日)に 組み立て式(2P.3Pホイール)を お買い上げのお客様に、 「マックガード」!! もしくは・・・・・・ 「AME ワイドトレッドスペーサー」      !!!プレゼント!!限定数は・・・・・ 「できる限り!!」です。ぜひ、ご来店ください[E:dash]

    2009/10/23
    1年越しで・・・

    今日、装着したクルマは、C25セレナ。 実はこちらのお客様、昨年の厚木店のオープン直後に 「AMEのシャレン」を購入いただきました。 まだ、1年経ってないのですが、 そのときのシャレンを下取りさせていただき、 「ベネルディ・エレボラーニ CL610」を ご購入いただきました!ありがとうございます。 18インチ タイヤは「ダンロップLM703」そうなんです。 厚木店は10月末で、1周年。 ちなみに10月23(金)~25(日)は AME の展示即売会です!!

    2009/10/23
    ホワイトポリッシュ!

    さらりっとホワイトポリッシュ。 ホワイトポリッシュは「さらりっ」と履くのが[E:good]装着するのはコレ! 「ロクサーニ・テンペスト・タービン」 bBに17インチです。 タイヤは「ダンロップ ルマン・LM703」で ちょっと引っ張って[E:happy01] 実はこちらのクルマ 「YST アートプロ様」のデモカー。 常連さまの紹介で、ご来店いただきました。 いつもありがとうございます。 スペーサーでデヅラも調整。 さらりと履きこなしましたね[E:shine]

    2009/10/22
    シンプル系エリシオン

    そしてまた、エリシオンでございます。 足回りは 「TEIN スーパーワゴン」に お客様の指定で減衰力は柔らかめにSET。 ホイールはワンピースリム無しホイールの人気者 ベネルディ・エレボラーニ CL-610 前後8Jで、前後オフセットを変更。で! フロントも リアもフェンダーギリギリいっぱいまで。 タイヤはこちらも、「ダンロップ RV-503」です。 サイズは225/45-19。

    2009/10/22
    マットブラックポリッシュ。

    ブラックポリッシュが今や「流行り」・・・ではなく、 むしろ、「定番」になってきてます。 こうなってくると、人と差をつけるなら、 「ちょっとでも違うやつ」がイイですよね。で、こちら。 ウェッズ 「マーベリック 110S」 マットブラックポリッシュ。 艶のある、「通常のブラックポリッシュ」とは、 ちょっと違った雰囲気。 オーナー様も納得されていました[E:happy01] そして、こーんな感じに。 タイヤは低燃費&ミニバン専用の ダンロップ RV503  225/45-19   を装着。 スタイリッシュかつ快適なクルマになりました[E:shine] おすすめランキング2位!!マーベリックコンテンツ[E:enter]

    2009/10/19
    ゴルフV KW 装着!!

    輸入車の足回りの作業が増えてきました[E:eye] 特にVW や Audi のオーナー様は、 タイヤホイール+足回りのセット というのが多いですね。 今日は ゴルフV GTに アドバンRZ ハイパーシルバー 18インチの装着。 VWオーナメントリングで純正キャップをさりげなく・・・ それから、車高調は 「KW(カーヴェー) Ver.1」 もちろん、アライメントもばっちり調整します。 このスタイルに。 ハッチバックも、やっぱカッコエエですね。 ミサイルのような、弾丸マシンになりました[E:dash]それからそれから、 クラフト厚木店は、KW特約店でございます。 ゴルフ6 用 KW Ver.1在庫しました。 BMWオーナー様もお待ちしております。 橋本コーポレーション KWプロダクツ[E:enter]

    2009/10/19
    スクープ!新作!グノーシス!!

    クラフト厚木店で人気爆発中の 「WORK グノーシス」 またまた新作が出ました[E:good] 今回のグノーシスは、僕が好きな ツインスポーク!! 思わず、クルマの横に置いてしまいました。 20インチ ブラッシュド これまた、アメ鍛の雰囲気出まくりですね。 絶対ありです。 エレメント GS1 20インチ ブラッシュド ティグアン GS1 20インチ ブラッシュド S4 GS1 19インチ マットブラック ヴェルファイア 20インチ マットシルバー 次は トヨタ プロナードに GS1 20インチ  新色のマットブラッシュド を装着予定です! またご紹介しますので、お楽しみに[E:sign01] おすすめランクング1位!グノーシスコンテンツ!

    2009/10/18
    SUVデー。

    天気の良い日曜日はサイコーですね[E:happy01] 今日の厚木店は朝からバタバタ!! ありがとうございます。 日産のSUVが・・・・・ FX35が2台[E:eye] 新型ムラーノも! さらにさらにスカイライン・クロスオーバー[E:thunder] SUVラッシュがかかっております[E:dash] SUV乗りもクラフトへ[E:paper]

    2009/10/18
    NEW ムラーノ

     今日は 少しづつ  増えてきました NEW ムラーノに ヴァリアンツァ V5Sの 20インチです。 タイヤサイズは 255/50-20 デカいですな[E:coldsweats01] リアビューは こんな カンジです。 タイヤが マッチョで SUVテイスト 全開って カンジの いい仕上がりに なりました! 次は 足廻りも やらせていただきたいです! ゼヒ よろしく お願いしますm(__)m

    2009/10/18
    2週連続FX

     今日は 先週に引き続き  インフィニティ FX35に  ジアンナ ブリッツの 22インチを 装着。 先週の 24インチも 迫力ありますが こちらも 自然に インストールされてます バランスが ちょうどいい カンジです[E:happy01] 本場もんの インフィニティに USホイール  ブラックボディに ブラックリム ヤバい 組み合わせですね[E:shine]

    2009/10/18
    トゥーラン

     今日の お車は VWの トゥーランです。 ファミリー仕様の おクルマ ということで 17インチの モノ7ヴィジョンに タイヤは こだわりの ミシュラン パイロットプレセダ PP2 輸入車の お客様には 圧倒的に 装着率が 高いですね。 装着したのが こちら。 さりげない 仕上がりですね。 本当は H&Rの スプリングで ローダウンも される予定ですが 納期の 関係で・・・・・・・・・。 もう少しで 入荷しますので[E:coldsweats01] もうしばし お待ちくださいm(__)m

    2009/10/16
    おすすめドライブ ~軽井沢 後編~

    さてさて、前編はかなり長い内容になりましたが、 後編も長くなりそうです[E:sweat02]PM  3:00 軽井沢にはカフェが多く、それもひっそり森の中に あるのが人気のようで、 こんなお店や、 こんなお店があります。 完全に「森の中のカフェ」です。 値段は驚きの! ロイヤルミルクティー ¥1200   都内のホテルより高いですね。 チーズケーキが   ¥900 だったかな? ま、この景色代やと思えば納得ですかね? ここで、2時間くらいゆっくりしました。・・・ ・・・ ・・・ ・・・ もう、軽井沢満喫したわー。 ということで、 温泉あるかな?と探してみたら、 軽井沢はそんなに有名ではないらしく、 40㎞ほど走ると「草津温泉」があるということで、 急遽、草津へワープ。 基本僕の旅行は無計画。思いつきで動きます[E:note] PM  6:00 着きました!草津温泉! 写真は「湯畑。」 温泉が湧いてます!  スゲー!! 予約も何も無し。 ビジターで入れるとこあんのかな? 1軒目  PM 3:00まで 2件目  PM 4:00まで やばい、入られへんやん。 旅館のおばちゃんに聞いてみました。 「この時間から入れる温泉ありあます?」 教えてくれました。 ※注意        きちんと調べてから行動しましょう! 「望雲」さん。 入浴    ¥1000 タオル  ¥300 「めっちゃ普通やん!」 ここで、草津温泉を満喫して帰りました。 PM   9:00   草津出発 PM  10:00   関越道 渋川伊香保IC PM  11:00   中央道 八王子IC  PM  11:50   厚木到着 日帰りで、かなりお腹いっぱいの旅でした。 駐車場代はほとんどかからないので、 意外と出費も少なく、家族でもオススメ! 大人のデートにも使えると思います!かっこいいクルマで行くと、なお良し。 車高がぺったんこでも、ほとんど問題無しです。 ただし、砂利の駐車場も多いので注意しましょう!

    2009/10/16
    おすすめドライブ ~軽井沢 前編~

    楠神です。 クルマ好きの皆様へ、おすすめドライブ情報です!! しかも気楽な「日帰りプラン。」 第1回目は、軽井沢編ということで・・・ 関東地域からなら、約3時間くらいで、自然豊かな 雰囲気を味わえます。 ストレスや悩みがある方、是非軽井沢へ・・・ AM 4:00  厚木出発 AM 4:30  中央道八王子IC                          関越道経由 AM 5:45  上信越自動車道     碓井軽井沢IC 朝焼けが見たくて、少し早めに出発しましたが、 早く到着しすぎると、お店等は全部閉まってます[E:coldsweats01] でも・・・・・・ こんなに気持ちのイイ景色の中を走りながら・・・ AM 6:00 気持ちの良い朝を迎えました。はよ来て良かった!さて、お店が開くまで時間があるので、暇つぶしに・・・・ 「見晴らし台」に行き 県境になってるんですね~ これまた素晴らしい景色です。少し紅葉が始まっています。さてさて、朝ごはんですが・・・ 旧軽井沢銀座通りで AM  8:00 (パン屋さんくらいしか開いてません) 「フランスベーカリー」というパン屋さん。 「ジョン・レノン」が来たことがあると言ってました。 ここで焼きたてのパンとコーヒーで腹ごしらえして、 ホっとして・・・・・・                  どこ行こかなぁ。    お店の人に聞いてみたろ。「白糸の滝」が有名だということで、AM 9:30 ここでは、撮影に時間をかけました! カメラ好きな方なら、分かると思いますが、、 「滝」はシャッタースピードや露出次第で表情が変わるので・・・・ ちなみに、この写真は30枚程撮った中からのベストです[E:sad] もっと上手くなりたいです。 ごっついレンズのカメラを持っている人がいっぱいいました[E:sweat01] 「白糸」になるように頑張ったんですが・・・ カメラ 「RICOH GX200」次は近くの「浅間山」のふもとへ 学生の時に行った北海道を思い出すような まっすぐの道。 浅間山・・・特に感想は無し[E:good]あーそろそろ昼飯やなぁ そーいえば、なんかシャレた建物あったなぁ ということで、 オープンしたばかりという 「ハルニレテラス」へ 時間の流れがあきらかにゆったりしている空間 本を読んだり、お茶したり、若い夫婦も、子供も 老夫婦も、みんなゆったりしていて、平和でした。 駐車場は関東ナンバーのクルマが多かったです。 やっぱみんな、ゆっくりしたいんやなぁ。PM 1:00テラス内の「イル・ソーニョ」というイタリアンレストランで、 「高山キャベツのペペロンティーノ」 柔らかキャベツが甘くておすすめ。

    2009/10/15
    大人のセルシオ

    今日はこちら[E:shine] サイドエンブレムをパリっと・・・そうです。 カールソンの装着です! やっぱり、30セルシオはカッコイイですね[E:eye] データシステム・エアサスコントローラーもつけて この車高に・・・ シブイ[E:thunder] シブすぎる・・・・・ カールソン1/11 ブリリアントエディション F:8.5J-20   R:9.5J-20   タイヤサイズもこだわって装着させていただきました。 大人の雰囲気でまとまりましたが、 オーナー様はまだ、20代!!  若い!! カッコイイ!! また、お待ちしておりますね[E:scissors]

    2009/10/12
    シビックエンジン換装日記 第三章

    明日はクラフト走行会!!リニューアルされた、鈴鹿サーキット・フルコース[E:dash] 先日F1グランプリで盛り上がったばかりのコース[E:happy02] 誰しも「走ってみたい」ことでしょう。しかし[E:sweat02]僕のシビックは間に合わず・・・・代わりのクルマも見つからず・・・・ 今回の鈴鹿はとりあえず見送りです[E:down]でも・・・ 戸田の軽量クロモリフライホイール(4.1㎏)を購入し、、、 オイルクーラーもGET!! B20Bハイコンプなんで、かなりの熱量を発生するんです。 今回のエンジンはさすがに潰したくないので、 きちんとやります。 ノーマルピストン。 普通やな。 こんな感じで少しずつですが、着実に進んでおります[E:shine]

    2009/10/12
    未成年お断り!!

    こんにちは 丹羽です。またまた まぎらわしいタイトルで すいません[E:coldsweats01]健全な ブログです[E:happy01]本日は ルミオンのお話[E:sign01]ただいまクルマが入院中の S様マーベリックを購入して頂いた Y様RS-Rを購入して頂いた S様 がご来店[E:sign03]ぼそぼそと 密談中の最中[E:sign02]S様(クルマが入院中の)が いきなり[E:sign03]このクルマのS様に (すいません 分かる人しか分からないかもしれませんが・・・・・)ホイールは 未成年じゃ ダメだよね[E:sign03]と 一言それは もしかして 20インチのこと?ということで 悩まれた 結果[E:sign03] こうなって!!こうなって!! こうなりました[E:sign03]デカイです[E:sign02]ワーク ヴァリアンツァ SC3 20インチです[E:good]ルミオンオーナーの方々 どうですか? カッコイイですよね[E:up]S様(クルマが入院中の)の言うとおり[E:paper] 迫力が でましたね~[E:sign01]まだまだ 書きたいのですが 長くなりましたので 最後の 一枚 (一枚では ないですか) 皆様 ご来店 有難う御座いました。またのご来店 お待ちしております。 ヴァリアンツァ グノーシス コンテンツへ GO 

    2009/10/12
    ラーメンKING!!

    テレビでの、ラーメン番組ってほんまに、多いですよね。 ラーメン番組は視聴率も高いらしいですね。 僕もそのうちの一人です。 「ラーメン伝説」で上位にランクインしていたお店は、 とりあえずネタとして行ってみたくなり・・・・・ ということで、今日は駒沢にある・・・・ 「前島司」の本格ラーメン屋「せたが屋」本店に 行ってきました。 昼は「ひるがお」、夜は「せたが屋」とのれんを変えて、 メニューも変わるそうですが、それを知らずに、 夜行きました。 本当は昼メニューの「塩ラーメン」食べたかったのですが、 夜メニューの「ラーメン」を食べました! 魚介系の出汁で、自分の好みではないので、 感動は・・・・なかったです・・・ ちなみに、あまり魚介スープが好きではない人には、 カレーパウダー(テーブルにある)を入れると、 魚の臭みが取れて、食べやすくなりますよ!!やっぱ僕は「塩」か「みそ」が好みなので、 次は高田馬場の「純連(じゅんれん)」に行ってみよかな。 「純連(すみれ)」のほうは以前横浜のラー博で食べたので みそ対決ということで・・・ 楠神でした。

    2009/10/11
    悲願の!!

    山口です。 阪神との熾烈な3位争いを制し、 ヤクルトが初の クライマックスシリーズ出場を決めました!! 13.5ゲーム差をひっくりかえされた時は もうダメかとも思いましたが、 最後の直接対決を連勝し、 見事!!クライマックスシリーズ出場が 決まりました。 次は中日との クライマックスシリーズ第一ラウンド!! 今の勢いで日本一まで駆け抜けよう!!

    2009/10/11
    あこがれミシュラン

    タイヤのはめ変えの作業も増えてきました。 クラフトはタイヤ1本からでも作業OKです[E:shine] 今日はマジェスタのはめ変えです。 ヨコハマのdbデシベルを今まで履かれてたので、 コンフォート系もしくは、プレミアムスポーツ系を ご提案しました。 はじめは「ピレリ P-zero ネロ」をオススメしましたが、 いろいろありまして、「ミシュランのパイロットスポーツPS2」 に決定!私も以前に履いていたので、自信を持ってオススメ させていただきました。 お客様も「いつかはミシュラン」と思っておられたようです。 今頃気持ち良くドライブされていることでしょう [E:note]

    2009/10/11
    ”24inch!” FX35

    超US・LUGなFXになりましたよ[E:shine] 今日は「ジアンナ・ブリッツ」の24インチの取り付けです。 ウルトラディープリムです!! 山口君ちっちゃ[E:punch]違う!ホイールデカっっ[E:eye]・・・・ ・・・・ フォー[E:up] 後ろも、どんだけかっこええねん!! そして、お約束のディアブロ   Tシャツを プレゼントさせていただきました[E:shine] イベントの様子はこちら!! 来週は22インチの装着です! お楽しみに[E:good]

    2009/10/10
    E90にアドバンRS-D

     今日は BMWの E90に アドバンRS-Dの 装着です。 このディープリムが 今までの アドバンには ない 仕上がりで 新鮮ですね。 センターキャップリングを オプション装着し 純正キャップを 流用という さりげない 小技を きかせています。 タイヤは ピレリの PZERO ネロ 輸入車の お客さまで インチアップしても 快適に乗っていただけている タイヤです。 すでに ローダウンも されていて より スポーティーさが 高まってます。 リアビューも バッチリで スキのない 仕上がりに なりました。  

    2009/10/10
    ミシュランセミナー

     こんにちは 江川です。 今日は お店を離れ 一人  お勉強会です。 場所は 横浜。 昨年は タイヤ業界も 秋頃から低迷してましたが その中で 前年比(2007) +26%の 実績の ミシュランの スタッドレスの 販売促進セミナーです。 内容は ミシュラン 現行スタッドレスの XI2の メカニズム、テクノロジーなど タイヤの お勉強を してきました。 さらには 開発スタッフ陣からの 貴重な お話も 伺うことが でき 個人的に 非常に 収穫のある セミナーとなりました。 小ネタも 多く 仕入れましたので ゼヒゼヒ 厚木店で 紹介させて いただきますヨ!

    2009/10/09
    そろそろ皆様、納車されたようで・・・

    新型プリウスの波が、確実にやって来ております[E:upwardright] クラフト各店で、新型プリウス用のBBSやOZ、エンケイなど、 納車に合わせて、ご予約を多数いただいています[E:happy01] 先月頃から、ようやく納車が全体に広まってきたようですが、 まだまだ、年明け納車予定のお客様もおられるようですね。ということで、プリウス用の商品を豊富に揃えました[E:shine] まず、 足回りが得意なクラフト[E:scissors] そして、スペシャルショップということで、 スペシャルショップ限定の新型プリウス(ZVW30)用 RS-R BEST-I Limited  ダウン量(F:-10~-100)(R:-30~-75) 入荷しました[E:shine]即日取り付けOK[E:soon] それから、 超大人気のBBS RE-L 新色の「DSK」 と 「DBK」  17インチをそれぞれ入荷[E:shine] サイズ:        7J-17+48 5/100 (写真はDSK) 入荷情報はこちら!そして今日はエンケイのRS-05の取り付けです[E:flair] 「BBS RE-L 」と迷っておられましたが、 こちらに決定! 7-17+48 5/100 キアロシルバーです。 タイヤはミシュラン! 乗り心地と静粛性がピカイチの「プライマシーLC」そしてこちらは 「BBS RE-L 」 カラーはSK 17インチと ブリヂストン レグノ GR9000の組み合わせ。 プリウスのオーナー様はタイヤにこだわりのある方が 多いですね! この2台はどちらも、究極のコンフォートタイヤを 選ばれました。

    2009/10/09
    もしかして 最後のR32?

    こんにちは 丹羽です。タイトルのR32は スカイラインのR32ではなく VWゴルフⅤのR32です。間際らしくてすいません[E:coldsweats01]ご存知の方は 居るとは思いますがゴルフⅥのRラインは R20になるようです。そしてエンジンは3.2L NAではなく 2.0L 過給器つきになるみたいなのです。ゴルフ乗りの 私としては R32がなくなるのは 少し寂しいですが・・・・・そこで 今日の一台は そのR32です。 VOLK RE30 18インチ ブラックマシンニング プレミアムです。どうですか この存在感!!渋いですね~オーナー様のセンスが光る 1台ですね。そのうち 貴重なクルマになるかもしれないので大切に乗ってあげてくださいね!私もいつかは・・・・・・・・・・長くなりましたので 最後の一枚 おすすめランキング3位!!VOLK コンテンンツ!! 

    2009/10/08
    ディアブロ・ジアンナ

    イ゛ーーーーーねっ!! ジアンナ・ブリッツ クロームリムWith ブラックインサート 20インチをY34グロリアに装着!! ブリンブリン[E:shine]でございます。 雑誌「J-LUG」などで、おなじみジアンナ。 さすが神奈川。LUG系が人気あります。オーナー様はすんごい若くて、オトコマエ[E:up] 「とりあえずホイールとタイヤぐらいは」ってカンジで 即決していただきました[E:dollar] やっぱこれからの日本を背負っていく若者は こうでなくちゃ!!パワーが違う[E:scissors]そしてさらに今週末、コイツを装着予定です[E:eye] ジアンナブリッツ プラチナムブラックWithクロームインサート 24インチ! このリム幅[E:lovely] インフィニティFX35に装着するんです。 また、ブログで装着後の写真をアップしますんで、 チェックしてみてください[E:eye] ディアブロ・エンジェルもええで。[E:enter]クリック!!

    2009/10/08
    コンパクトカーにもシュバート。

    WORKのシュバート、絶大なる人気の理由。 それは、様々なクルマに対応しているからでしょう! 今日はホンダ・モビリオに シュバートSC4 17インチの装着です。 そうなんです。4穴の設定もあるんですよ[E:scissors] すでに車高調でローダウンしてあるクルマでしたので、 このまとまり!!少し「未来」を感じます。 やったぜ[E:good] 輸入車などにも対応してるので、 「オレのクルマはどーなの?」と思ったお客様は、 是非お問い合わせください[E:ear]

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店