装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

厚木店ブログ

厚木店ブログ

バックナンバー「2009年8月」記事一覧

    2009/08/31
    エルグランドも20インチ。

    アルファード、ヴェルファイアのお客様が多い中、 エルグランドのご紹介です。 WORK LS406 3Dクローム F8.5-20 R9.5-20  しかも、Oディスク(一番リムが深い)です。 本来エルグランドのリアにOディスクはつかないのですが、 ついてます!! 足回りは、スペシャルショップ限定販売の RS-R Best☆i Limited     です。 この車高。 前後とも、ツライチ!で乗り心地も、良いんです[E:shine]

    2009/08/31
    江川のハリアーカスタム日記 第五章

     タイヤ ホイールが 決まりました・・・・・・。 会社から 購入許可が おりたので・・・・・・。 WALDの マホラM11C NITTO INVO の組み合わせです。 サイズは 9-21+38 245/35-21 リアは そのままでは 着かんのでワイトレです。 てゆーか このホイール 国産ピッチの21インチ  9J 10Jの +38しかないので ワイトレいくしか 道がないのです。 昨今の ハリアーは22 24インチが 当たり前!! 小さいと思われる でしょうが これで カッコよくなります。 ボクには 完成のイメージが できてます[E:shine] 装着写真は またアップ しまっス[E:paper] ローター 小さいのが 最後の悩みなんだよナぁ~・・・・・・・・。

    2009/08/31
    イベント最終日!

    今日はあいにくの雨[E:down]しかも、台風が来るとのことで、 テントは出せず、 ホイールは寂しく軒先の下です。 でも・・・・・・・・お客さまです!!!雑誌 「J LUG」 と「厚木店ブログ」を見て来ていただきました。 実は昨日も、インフィニティFX35で、 ご成約いただいたのですが、 なんと今日もFX35がご来店です! ただでさえ珍しいFXですが、2日連続なんて・・・・・・ 本当にありがとうございます。 今日のお客様は、24インチを希望されていまして、 ジアンナブリッツのサイズ確認。 24インチには10.0J の設定しかないので、 念のため、足回り、インナー干渉などのチェック!!!「問題なし!」ってことで・・・・・・・・即決いただきました!!!!ありがとうございます!! 取り付けが楽しみです[E:up]取り付け後の装着写真は、またアップしますので、 チェックしておいてくださいね[E:good]

    2009/08/29
    イベント途中経過!!

    今日はディアブロ・ジアンナ イベントです! スカイラインV35クーペ。 「DEFLEXS」さんとこのデモカーです。 ジアンナ エンヴイ。ボディ同色ペイント。 ご協力ありがとうございます[E:happy01] 「J・LUG」 でお馴染み、Mr.GS さんと、 パシャリ。   お客様がみえました! インフィニティFX35・・・・さっそく・・・・・・・・・ 22インチのジアンナ ブリッツ。 クロームリムと プラチナムブラックリムを並べて・・・・・・・ご成約です[E:shine]22インチ リム グロスブラック ありがとうございます[E:up] 明日もまだまだお待ちしております!!!

    2009/08/28
    明日はイベント!!

    明日あさっては、ディアブロ・ジアンナの大商談会です[E:shine]皆さま、「LUXX ラックス 10月号」はご覧になられましたか? 横山剣 さん が表紙のやつです。 その中で取り上げられている、 剣さんの    W211 AMG E55、、、、、、 実は、マッチングと、取り付けを、 厚木店で、お手伝いさせていただきました。 アイロック代表、古賀社長自ら作業。 AMGのキャリパーの逃げを確認。 その後、2WEEKほどで、ホイールが届き、 「DIABLO(ディアブロ)    ANGEL(エンジェル)」 プラチナムブラック(パウダーコート) 8.5J-20インチ F&R オフセット変更。 取り付け終了!! 大人の遊び車ってカンジ。 デヅラもバチっときてます。 こんな、カンジでE55を転がすところが、 大人のオトコですね。 「クレイジーケンバンドラジオショウ HONMOKU RED HOT STREET」より。明日はそんなディアブロ・ジアンナのイベントです! デモカー展示します!是非遊びに来てくださいね!

    2009/08/27
    8/29(土).30(日)は イベント!!!

    昨日発売の「J・LUG 10月号」に掲載されていますNEWS&EVENT 情報。 クラフト各店で、大好評だった ディアブロ・ジアンナ大商談会を、 ついに厚木店で開催します[E:thunder] ”エンヴィ”装着スカイライン ディアブロ・ジアンナ全商品 展示!!! 期間中に購入いただくと、特別価格にて!!&Tシャツプレゼント!お待ちしております!セール・イベント情報!

    2009/08/27
    やっときた!エコカー。

    クラフト全店、プリウスなどのハイブリッドカーが、 数多く、ドレスアップコレクションにアップされていますが、 特にこの店   知立店ドレコレ[E:enter]クリック!なんと厚木店では初です。 関東では、ハイブリッドカーをドレスアップされる方は 少ないのかな? いやいや、そんなことないはずです。 タイヤは   ヨコハマ    アース1 燃費のエエやつですわ。 シュタイナーVS5の17インチです。 ハイブリッドカーも かっこ良くいなきゃダメッっしょ! クラフト厚木店にはプリウス用の19インチや、 今流行のBBSなども、在庫していますので、 どしどしご来店くださーい。

    2009/08/25
    GTR 日記 ~最終章~

    最後はアライメントです。 ローダウンによってタイヤの接地面変化を、 適正にさせるのが目的です。 リアのカーボン製のディフューザーを はずさないと、作業できません(汗) 非常に気の使う作業です。 ここから、適正な方向に調整していきます。サーキットに行く方はもちろん、 街乗りメインでも、アライメント調整は大事ですよ! どしどし、ご来店ください!

    2009/08/25
    永遠のライバル

    ポルシェオーナーならGTRを GTRオーナーならポルシェを 意識して当然だと思います。 今日はポルシェ 997 カレラS のホイール交換。 て時に、アライメントでお預かりしているGTRと 並んで・・・・・・ ばっちばっちに火が飛び散っているように見えますね。ポルシェはVOLKのTE37から、 スポーツテクニックのMONO10スーパーライト へチェンジ! サイズは F  8.5J-19+47   R   11J-19+58 鍛造から鍛造への交換。 気になるにはどっちの鍛造が軽いの?ってこと。 結果は・・・・・・ VOLK TE37      F 9㎏   R10㎏ MONO10            F   8㎏        R 9㎏ なんと、VOLKより   1㎏軽い!!これはNEWSです! あまりにも火花が散っているので、 連写です(笑) 2台ともリアのサイズは11J。 鍛造のポリッシュは光り方が違います。

    2009/08/24
    ノア 19インチ!

     ファミリー向け 大人気の ノア 普段は17インチ 18インチが 多いですが 今日は シュタイナーVS5 19インチに RS-R ベスト☆I の  気合の 入った仕様です・・・・[E:happy02] フロントは ちょっとでも 出てみえると マズい! ということで 控えめな サイズですが リアは 非常に イイ感じ[E:note] です   ん~~ キマッてますね[E:shine] 最後に ご家族で 一枚 パシャリ[E:camera] Tさま また お友達連れて 遊びに 来てくださいね[E:happy01]

    2009/08/24
    即決ありがとうございます!!

     今日は久々の!  クラフトオリジナルホイール!! 現行ノアに 19インチの  ロジャム ディアレスト  ブラックポリッシュを 装着です。 納車直後!! で 即決していただきました[E:happy01] ローダウンも 同時に されていた様子で まとまりある 落ち着いた 一台に 仕上がりました[E:scissors] I様 また 遊びに来てくださいね[E:happy02]

    2009/08/22
    大阪の食。

    大阪に住んでる時は、 「いつでもいけるし」ってことで、 あえて、行くことはないんですが、 厚木に住んでると、 「なかなか行かれへんし」ってことで、 せっかく大阪に帰ってきたので、 食べたかったもん、食べました。まず・・・・・・・・ 阪神百貨店のいか焼き。 これとミックスジュースもしくはビールが定番。 「いか焼き」というと、イカの姿焼きを想像するけど、 こんなんです。中に甘辛ソースと小さく切ったイカが 入ってます。相変わらず、めっちゃうまいっす。 やっぱし、ミックスジュース飲んでますわ。あと、たい焼き。 「野乃屋 えびす庵」 の 「一本焼き たい焼き」 みなさん知ってますか? たい焼きには、「養殖」と「天然」とがあるんです。 ここのたい焼きは、「天然」なんです。 養殖は鉄板に、たいの型がいっぱいあって、そこに 粉を流し込むやつ。 天然は一つの型で、一匹ずつしかできへんやつ。 外の皮が薄くてカリカリなのが、天然の美味さやで。

    2009/08/21
    セントラル。

    着いたでぇ。渋滞のせいで、大阪から3時間かかったわ。 向こうのEKは大学時代の後輩。 今も一緒に走れるのは嬉しいわ。 フリーの1本目。コースにも慣れてきた3周目で、エンジントラブル。なんとか、PITに戻り、エンジンがかからなくなりました。次の予選まで、1時間半。問題は火が飛んでない。プラグかデスビか、、、、、「たぶんデスビやろ。」ってことで、近所のショップに走ってもらい、、、、、、中古デスビGET!ラッキー。なんとか、予選が始まる直前になおりました!!調子よく、INラップを終えて、、、、ストレートで加速してたら、、、、、「ドカーーーーーーーーん!!!!」エンジンブロー。真夏の暑さに、ノーマルラヂエターでは 耐えれませんでした。これで、エンジン載せ変えれるわ(笑) ブロー寸前の貴重な1枚!

    2009/08/21
    明日はセントラル

    楠神 です。 お盆休みに、サーキット。 大阪のツレとの楽しみです。 明日は初めてのセントラルサーキット。 関西人のくせに、意外にセントラルは初です。 前回は、「雨の鈴鹿ツインサーキット」 の仕様のままだったので、 セッティング変更。 バネレートと車高とキャンバーの変更。 F 14kg  → 20kg   R 10kg  → 18kg リアの車高も下げます。 新品のエアクリ余ってたから付けよぅ。 準備完了や。 渋滞するから、明日は早めに出ます。

    2009/08/20
    江川のハリアーカスタム日記 第四章

     2009 8/12 昼過ぎ やっとこさ 納車です!!   もともとは~ 自分で  あぁ~だ こぅ~だ 注文をつけてしまった 結果! 納車が 先延ばしになった感が 否めません[E:gawk] すごく 融通のきくトコで  アイズセレクションさん (お義兄さんの会社)デス・・・・・・・。   同じ車に 乗ってないと 気付かない 部分だと 思いますが  外装が ノーマル状態から 7カ所ほど 変更されてます・・・・・・。 これから チョイチョイ  ガンバって 完成 目指しますヮ・・・・・。 

    2009/08/20
    大自然

     どぅ~も 江川です。 西東京は 青梅市 ここが ボクの地元です。 お盆休みで 久々に 大自然 (田舎) を 満喫してきました[E:happy01] 実家から車で 10分くらいの 場所にある 風の子 太陽の子 広場 山を 散策できて アスレチックとかも あったり・・・・・。 でも この歳で 歩きまわるのは 結構 しんどかったっス[E:sad] 池に 鯉や 沢ガニがいたり ホタルが見れたりと 大自然を満喫できる場所です。 ノコギリクワガタ 昔はよく 捕まえたな~ ブログ初登場! ウチの かわいい かわいい  コロンちゃんも 今日は さすがに バテバテでした[E:wobbly] 地元の 大自然の 中で ゆったり のんびり 過ごした 一日でした。 JR青梅線 東青梅駅から 鉄道公園 目指して 20分も 歩けば着きます。 って 歩かせ過ぎかい!! では また~[E:paper]

    2009/08/11
    明日から連休です。

    8/12(水)~8/19(水)まで、 誠に勝てながら、お盆休みとなります。 明けの8/20(木)からは通常営業となります。 そして、[E:shine]決算セール[E:shine]が始まります! 「なないろ日記」は、お休み中にネタをいっぱい つくって、ドカン[E:bomb]とアップしますので、 またよろしくお願いします[E:happy01] 「オイラなないろカメレオン。」

    2009/08/11
    ディッシュ。

    「ディシュ」といえば、ワークのユーロライン。今もまだ、人気があります。 それと、ヴァリアンツァにもD3Sがあります。 ディッシュはディッシュでも、いろいろありますね。 ヴァリアンツァ D3S WBD 19インチ F 8.5J      R9.5J           足はタナベのNF KIT です。 車高もばりっと決まりました! ボディーと、WBDのディスクカラーが うまくあってます。

    2009/08/11
    即決ありがとうございます!

    今日は 「ベルサススパーダオッティモ」を 即決していただきました。 ありがとうございます! エムズの「ジュノゥ ジュエル」 と迷っておられましたが、 在庫があるということで、 ベルサスで決まりました! 19インチのDMCサイドブラック。 しかも、前後ディープテーパーのFACE-2 タイヤは「ピレリP ZERO NERO」 で、走りもOK! 「次は車高調!」 ってことなので、また来てくださいね!

    2009/08/10
    江川のハリアーカスタム日記 第三章

     そして まだクルマは 来ないです。 このまま お盆休み突入 という 感じです[E:down][E:down] 時間が 余りに 余っているので 塗ってみました・・・・・・・・。 ブレンボ純正シルバー? という色みたいで 画像では わかりにくいのですが  ラメが 入っているような 感じで キラキラしてます。 千葉県にあります T-Styleさんで  塗装を お願いしました。 ワゴン ミニバン系の オーナー様なら よく ご存知かと思います。 お盆は ノーマルのまま クルマを 楽しみたいと思います。 それでは また・・・・・。 

    2009/08/09
    GTR 日記 ~第二章~

    ってことで、足まわりが終わったら 次はタイヤとホイール。VOLK VR.G2 20インチ タイヤは サーキットでのタイムにおいて、 「良い」とされている。ダンロップ SPスポーツ600 DSSTタイヤサイズは純正と同じです。フォーミュラシルバーと迷われましたが、 マットブラックに。純正エアセンサーも取り付けます。 注).G2はエアセンサー対応リムではありません。 毎度おなじみ重量チェック! フロント:      純正9.5J     VOLK10.0Jリア:             純正10.5J VOLK11.0Jま、純正も「RAYSの鍛造」なんですが・・・・・・・ 結果は    純正も VOLKも フロント:     約28㎏ リア:           約30㎏ と同じでした。 0.5J太いのに同じ重量で、 デメリットが無いのがうれしいですね。印象としてはホイールよりも、 タイヤの重量がほとんどって感じです。 ランフラットだから仕方ないんですが、 軽いタイヤを着ければ、かなり効果があると思います。で装着! 車高を落として、中に入ってしまった純正サイズから、 ここまで、フェンダーいっぱい!! になりました。 フロントもギリギリです。 前後バランスもばっちりです。 ノーマルとは比べ物にならないほど、ワイド感が出て、レーシーな雰囲気も。 このままS耐出ましょ。第3章で、最後の仕上げ。「アライメント」 を報告する予定です!

    2009/08/08
    すんげー人気! シュヴァート!!

     江川です。ここ最近 週1ペース (実際は それ以上 のペースですが・・・・) で 売れてます ワークさんの シュヴァート。 今日は 33グロリアに SC2 20インチ 装着です。 ワークさん ウハウハだなぁ~ 最近の 傾向で ミニバン装着率が 異様に 高い気が してましたが・・・・・ セダンが 履いても カッコいいですなぁ~[E:happy02] オススメランキング1位!シュバートコンテンツ[E:enter]クリック!!

    2009/08/08
    落ち着いてます~

     今日は ワークさんの イチ押しっ! ブランド グノーシス GS1 20インチを エルグランドに 装着です。 イカツい? 怖い? ・・・・・・・・イヤイヤ めちゃくちゃ 落ち着いた仕上がりです。 オマケに このGS1 エルグランド2WDなら リムを稼げる Oディスクが リアでも 装着可能なんですっ!!! ノーマル車高 フロントで これくらい。 リアのリムは もっと 深いです。 ちょうどイイ感じの リムと マットディープブラックが 相まって ヒジョ~に 落ち着いた感じの 大人ぁ~な 一台に 仕上がりました[E:lovely] T様 また お友達連れて 遊びに 来て下さいネ!! オススメランキング1位! グノーシスコンテンツ[E:enter]クリック!

    2009/08/08
    ロクサーニヴェンチュリー

    左右でデザインが異なる、 ロクサーニ   ヴェンチュリーを bBに取り付け! 17インチでオフセッットが「+28」 これ実は、4穴のPCD100のホイールには 珍しいサイズなんです! だから、前型bBや、前型イストに、オススメ! スペーサーなど付けずに、 こんなキレイなデヅラになりました。 同時にRS-R Ti2000で ダウン[E:happy01]タイヤもダンロップのルマンLM703で、 お盆休みを楽しんで来てくださいね[E:note]

    2009/08/08
    GTR 日記 ~第一章~

    35GTRの登場から、もうすぐ2年。チューニング屋さんでも、35GTRが増えて来ているようですね。販売開始後すぐ購入されたお客様は、 そろそろ、タイヤ交換時期を迎えられる頃です。で!「タイヤ交換時期もそろそろだし、タイヤとホイールついでに、足も行っとくか!」ということになり・・・・ こちらの35GTRがノーマルから・・・(下回りはカーボンパーツに交換されています。)作業開始です。 まずは足まわりですね。 今回装着するのは、 KW(カーヴェー) スポーツスプリングキット 純正のビルシュタインを活かして、 直巻きスプリングと車高調整機能を プラスするタイプです。   今回はノーマルから約17ミリダウンで、 最低地上高を確保。次はリアまわり。 車内で作業中・・・・・ 足まわりは終了。 ビルシュタインとKWのコラボですね!第二章で 「タイヤ ホイール編」を 紹介します!

    2009/08/07
    シュバートでZOOM。ZOOM。ZOOM。

    マツダのミニバンMPVにも、 大人気 シュバート SC4 です。MPVも装着可能なサイズは エルグランドや、アルファードと同じ! ってことで、19インチの装着です!タイヤはミニバンのお客様にオススメ! ダンロップのRV503。 ミニバンタイヤに低燃費と環境性能を 兼ね備えたタイヤなんです! 遠出が楽しくなる一台になりましたね[E:dash]

    2009/08/07
    ホイール変えたら車高も。

    以前 TMW CE16-1 19インチ を購入いただいたお客様が、次は車高 ってことで、ご来店いただきました。 オススメしたのは、RS-R Ti2000 ダウンサスの中では、ホントにオススメ。 ということで、「ノーマルの腰高感」がなくなり、 スッキリ格好良くなりました!乗り心地も全然気にならないです。

    2009/08/06
    西麻布の駐車場

    楠神です。うまい天丼があると聞いて、 西麻布の「魚新」ていうお店に行ってきました。 お昼時に穴子天丼が、¥1500と値段も普通・・・・て感じですけど、ほっくほくでめっちゃおいしく、満足しました。単品でアスパラ注文。・・・これが一番おいしかった。 オススメです。で、こっからが本題っす。「おいしかったー。ほな、帰ろ。」コインパーキング[E:parking]へ。「うそーーん。」 40分止めただけで、¥1200[E:coldsweats02]「大阪のどまんなかでも、そんな高ないでー。」 ふつうの青空で、そらないわ。しかも、平日昼間。でも、周りの駐車場もそんなモンでした[E:down]さすが西麻布・・・・でも負けへんでぇ。

    2009/08/04
    そして またシュヴァート・・・・。

     ちょっと前に シュヴァートSC1  21インチで バシっと 決められた T様からの ご紹介で 今日は SC4の 20インチ ホワイトポリッシュ 在庫分を即決していただきました[E:happy02] 最初は T様と 同じ組み合わせになる 予定でしたが 触発された ご様子で・・・・ 今すぐ ホイールを 変えたいということで 勢いで いってしまいましたね!! リアビューも バシっと 決まってますね[E:happy01] 次回は 足廻りですね! N様 またのご来店 お待ちしてま~す!!WORK シュバート コンテンツ!![E:enter]クリック!!

    2009/08/03
    イタリー製

    イタリアって芸術とファッションの国。「なんでも洒落たモンつくりおる。」 ってのが僕のイメージ。OZレーシングはそんなイタリアのホイールです。シンプルの中に、なんか「ひとひねり」があります。で、これ見てください。 ゴルフⅤ GTI OZレーシング  スーパーツーリズモ GT 18インチです。輸入車のスタンダードですよね。ロングセラーで、良く見かけるのに、飽きのこないデザインが人気のヒミツでしょう。 タイヤはやっぱし・・・ミシュラン PP2距離を乗られるお客様なので、特にオススメです! 

    2009/08/02
    21 フーガ!!

    どかーん!!と今日はフーガを紹介します。 何がすごいて、タイトルの通り21インチなんです。19インチをはいていたお客様でしたが、「次は21!」と最初から決められていました。で、せっかくの21インチなんで、足回りも・・・・・ということで、RS-R ラグジュアリー BEST-I   も取り付けします。 「めっさはみ出た[E:eye]」「やばいか[E:sign02]」 「問題なーし[E:good]」 クレンツェ ヴィシュヌ  F 9J-21          R 9.5J-21タイヤはミシュランパイロットスポーツ PS2255/30-21高速でも安心して飛ばしたい!ということで、 パイロットスポーツをオススメしました[E:shine] このグッドバランス。そして、存在感。 彼女サンと1枚[E:heart04]「花火大会、楽しんで来てくださいね。」厚木店オススメランキング2位! クレンツェ コンテンツおまけ・・・ 次はエナペタルを企んでいる、I様のフーガとツーショット[E:note]

    2009/08/01
    トータルコーディネイト。

    以前、ホンダ フリード     で、 「無限XR」と「プレイズ PZ-XC」 を購入していただいたお客様が、 車高を落としたいということで、ご来店くださいました。ダウンサスを考えられていたのですが、 好みの車高にできることや、前後バランスも、 変えられること。乗り心地も考えて、オススメしたのは「RS-R ベーシックI」車高調にさせていただきました! で、作業開始[E:wrench] ダウン量はお客様に指定されているので、 あらかじめ調整しておいて・・・・っと。 車高が決まったら、慣らし運転! そして4輪アライメント!!! フジツボのワゴリス。 マフラーも同時に交換です! 出来上がりが楽しみです。 取り回しは純正形状と同じでした!! かなり静かです。 出口はこんな感じ。さりげないですね。 純正は下を向いちゃって、 細くて頼りない感じなんです・・・・ 完成!タイヤ・ホイールに足回りにマフラー[E:shine] それはそれは、楽しいカーライフになることでしょう[E:lovely]

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店