装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

厚木店ブログ

厚木店ブログ

バックナンバー「2019年9月」記事一覧

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • TWS
    2019/09/30
    Z34をTWSオーダーインセットホイールで仕上げました!!

    フェアレディZ34 NISMO×TWSライツェントWS05 迫力のディープコンケイブがカッコ良いっ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・フェアレディZ34 NISMO   Z34 ならではのワイドでディープな仕上がりをご覧あれ~♫♫     ご購入いただいたアイテムは 「 TWS ライツェントWS05 20インチ 」   足廻りはHKS車高調に変更!!   ライツェントの魅力でもあるお好みのリム幅&オーダーインセットにてオーナー様理想のスタイルに仕上げましたっ👍     エアロ廻りやブレーキキャリパーが赤い事から、ホイールカラーはホワイトに決定!!   標準カラーには設定が無いホワイトも 「 パーソナライズメニュー 」から選択する事が可能。   リアに装着したディープコンケイブもパーソナライズメニューにて選択可能です!!     この迫力のディープコンケイブ。。。   Z34ならではのワイドなボディーに負けない存在感を放っていますよねっ☆☆     Y字スポークが5つ並んでいるデザインですが、このデザインとディープコンケイブの形状がとても相性良く見えますねっ♫♫   ナットホールに見える赤いナット。   これは先日発売されたばかりのTWSジュラルミンナットになります。   カラーは 赤・黒・青 の3色から選べますよ~☆☆     純正ホイールの際にスペーサーで気に入った出ヅラを見付けていたオーナー様。   そこで、いざホイールを注文する際にスペーサー分をマイナスインセットに振り、その分リムを深く稼ぐ事に!!   オーダーインセットが可能なホイールはカスタムの自由度がとても広いのが魅力!!     もちろんビッグキャリパーもしっかり逃げてくれますよぉ~👍   最近のクルマって純正のブレーキが大きくなってますよね??   そしてNISSAN車の場合、このZ34のキャリパーを流用するオーナー様が増えてますよねっ!!     クラフト厚木店ではそんなブレーキキャリパーを交換しているおクルマのホイールマッチングも得意ですよっ!!   メーカーさんに確認しマッチングが取れていない場合でも独自の採寸作業を行い適合をチェックします。   ブレーキの問題でホイール選びに困っているオーナー様、ぜひクラフト厚木店にご相談下さいねっ☆☆     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   迫力の仕上がりに写真を撮りながらニヤけてしまいました。。笑   ワイドでディープなZ34の完成ですねっ!!   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いしま~す☆彡

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2019/09/29
    高級3ピースホイール ” クレンツェ ” でキメる!!

      30アルファード後期モデルを高級3ピースホイールでキメる!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はN様・30アルファード後期モデル☆☆   車高調&インチアップのご依頼をいただきましたっ!!   それではコチラをご覧くださ~い☆☆     ご購入いただいたアイテムは高級3ピースホイール 「 クレンツェ・ウィーバル 21インチ 」   前後リム幅9.5Jで上品に仕上げてみましたよっ!!   ローダウンアイテムはこの隙間から覗いて見てください。     30アルファード・ヴェルファイアで乗り心地を意識しながらローダウンするならコレですよ!!   HKS ハイパーマックス SスタイルL 品番 80130-AT210   乗り心地だけなら他にもオススメはありますが、ローダウン量や大口径21インチとの相性で考えるのならやっぱりコレ!!   どーして良いのか?? 説明すると長くなってしまうので店頭にて担当佐藤に聞いてみて下さいね。笑     フロント周りやサイドにあるメッキパーツとの相性がバツグン過ぎるクレンツェのSBCカラー☆☆   この仕様で新車から売ってたらスゴく売れそう。笑   それにしても30アルファード・ヴェルファイアのドレスアップって色々なパターンがありますよねっ♪♪     今回も車高のセッティングには時間を掛けて拘りましたよ!!   いつもブログでご紹介しておりますが、装着するホイール・タイヤサイズに合った車高にセッティングする事が仕上がりを良く魅せるコツなんです。   上の画像を見ていただいても分かると思いますが、とてもバランス良く見えますよね??     せっかく車高調を装着するならその調整機能をしっかり使いこなしてあげないと損っ!!   愛車をカッコ良く仕上げたいとお考えのオーナー様、インチアップアイテムと車高調をセットでクラフト厚木店にお任せ下さい!!   ご納得のドレスアップ、お手伝いさせていただきますっ☆☆     9.5Jに組合わせるタイヤは 「 ニットー NT555G2 245/35-21 」   タイヤのショルダー部がほんのり引っ張られる組上がり。   そのイメージはコチラ!!     NITTOって書いてある部分が少し斜めになっていますよね??   ホイールのリム部が少し強調されている。。っと言えば良いでしょうか??   タイヤが少し引っ張られる事でとてもスタイリッシュに仕上がるんですよぉ~♪♪     とは言え、お好みはオーナー様それぞれ。   クラフト厚木店なら30アルファード・ヴェルファイアを数多く施工しておりますので色々な仕様に対応する事が出来ます!!   ご来店いただいた際には色々とお伺いをさせていただきますので、ぜひ貴方のご希望の形を見つけて下さいねっ☆☆     ツライチとでも言いましょうか。   何とも絶妙な仕上がりですよねっ☆☆   この仕上がりにはオーナー様より 「 クラフト厚木店に任せて良かった。。 」   そんな嬉しいお言葉を頂戴しました。   そう言っていただく為に日々研究をしておりますので愛車のカスタムはぜひクラフト厚木店にお任せ下さいね。笑     N様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご入庫時とはまるで別の車に変身しちゃいましたねっ♪♪   完成した愛車を見ていた嬉しそうな笑顔が印象的でしたよっ☆☆   帰り際にお話のありました 「 マフラー交換 」 もぜひやりましょうね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す♪♪

    2019/09/28
    本日よりTWSホイールDAYスタート☆☆

      9月1日よりスタートしましたクラフト厚木店 「 増税前のカスタム応援セール 」 も残りあとわずか!!   そして本日より最後の展示会 「 TWSホイールDAY 」 がスタートします♫♫     9月30日(月)までのセール期間中は対象のメーカー 「 WORK・Weds・RAYS・TWS 」がお得にご購入いただけますよぉ~☆☆     愛車のドレスアップをご検討中の皆様は、この機会にぜひクラフト厚木店までお越し下さいませ!!   それでは皆様からの沢山のご相談、スタッフ一同お待ちしておりま~す☆彡           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2019/09/27
    WORK ジスタンス 10.0J 20インチがキレイに収まってますよ!!

      20ヴェルファイアをWORK ジスタンス W10M 10.0J 20インチで仕上げますっ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はE様・20ヴェルファイア。   先日、RS☆R ブラックI をインストールしホイールの受け入れ態勢はOK。   それではコチラをどうぞ!!     ご購入いただいたアイテムは 「 WORK ジスタンス W10M 」   リム幅は前後10.0Jにてセッティング。   ディスクカラーやピアスボルトなどオプションいっぱいの1台に仕上がりましたねっ☆☆     RS☆R ブラックIできっちりローダウンしているお陰で。。。   とにかくリムが深く取れちゃいましたっ☆☆   特にリアの深さがヤッバーイ。笑     深リム好きのオーナー様にはたまらない仕様ではないでしょうか??   こんだけ深いサイズを装着していますが、きっちり、そしてキレイに収まっているんですよっ♪♪   気になる出ヅラはこんな感じ!!     絶妙な出ヅラではないでしょうか??   もちろんクラフト厚木店得意の実車計測を行ってサイズを決定!!   マルチピースホイールを購入されるオーナー様はクラフト厚木店の実車計測をぜひご利用下さいね。   この作業を行う事でリムの深さが軽~く10mm程深くなる事もあるんですっ☆☆     装着時にオーナー様に言ってしまったのです。。。   もっと車高を下げましょうと。笑   今でも十分低いのですが、もっと下げて地を這うように走ったらカッコ良くないですかぁ??笑   とは言え、ひとまずこの状態で慣れていただいて、まだまだゆとりがありそうならやっちゃいましょうかね。。。     E様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ついに完成しちゃいましたねっ☆☆   20ヴェルファイアは車高を下げれるクルマなので担当佐藤的にも大好きなおクルマなんですよぉ~♪♪   カッコ良く仕上がった愛車、大事に乗ってあげて下さいね。   お次はスタッドレスタイヤのご相談、お待ちしておりま~す☆☆

    2019/09/26
    ドレコレ☆☆ 30アルファード後期×グノーシスHR201 10.0J 21インチ

      ドレスアップコレクション☆☆ 30アルファード後期にWORK GNOSIS HR201 10.0J 21インチ フルリバースリムの21インチはやっぱり大きかった!!笑     HKS ハイパーマックス SスタイルL にてローダウン!!   キャンバーを調整しながらバッチリ仕上げさせていただきました☆☆     2ピースホイールでは数の少ないフルリバースリムの21インチ!!   やっぱりフルリバースリムの21インチは大きく見えますねっ☆☆     絶妙な出ヅラに仕上がった30アルファード後期モデル!!   皆様の愛車もぜひクラフト厚木店にお任せ下さいっ♪♪     コチラのドレスアップ詳細は先日のブログからチェック出来ます!!← ← ←             「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • ノート/オーラ
    • RAYS
    2019/09/25
    ノートニスモ×グラムライツ57トランセンド☆☆

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・高橋です♫   本日のご紹介はK様・ノートニスモ!!   コンパクトCarとは言えスポーツタイプのノートニスモに軽量ホイールを装着!!     RAYS グラムライト57トランセンド 17インチ   ミシュラン パイロットスポーツ4との組み合わせで走りを楽しむ仕様に!!     シンプルな10本スポーク、その中にもRAYSさん得意のマシニング加工も施された人気のアイテムです☆☆   そして、スポーツホイールに求められる 「 重量 」も抑えられているんです。   RCF(レイズキャストフローフォーミング)を採用する事でリムの軽量化を実現しています!!     現在、足廻りはノーマル状態。   しかし、オーナー様の次なるチューニングポイントは足廻り。。。   どんな足廻りを検討しているのでしょうか担当高橋も楽しみです♫     リアからのアングル。   スポーツマフラーもインストール済みなのですが、これがまた良い音を奏でてるんですよっ♫♫   K様、早く足廻りも交換して更なる進化を遂げましょうねっ☆☆   そして気になる出ヅラはこんな感じ!!     さすがRAYSさん!!   ホイールのサイズ設定が上手い👍   このサイズ設定ならおおよそのコンパクトCarにちょうど良いサイズではないでしょうかね。   サイズ設定を考える際、ノートニスモへの装着も想定していたんでしょうね。笑     人気のRAYSホイールを購入するなら増税前がお得っ!! クラフト厚木店 「 増税前のカスタム応援セール 」 をぜひご利用下さい☆☆     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   オプションのセンターキャップも装着して正解でしたね👍   それでは足廻りのご相談もお待ちしておりま~す☆彡

    2019/09/24
    今週末はTWSホイールDAYですっ!!

      日本屈指の鍛造ホイールメーカー 「 TWS 」 今週末はサンプルホイールも集結しますよぉ~☆☆     いつもクラフト厚木店をご利用いただき誠にありがとうございます。   真夏の暑さもひと段落するこの季節。 毎年この時期はドレスアップのご相談が増える時期ですよねっ☆☆ そして来月からは消費税の増税も控えています。。。 そこで、クラフト厚木店にて消費税増税前のカスタム応援セールを開催させていただきま~す☆☆ 増税前のドレスアップはクラフト厚木店にお任せ下さいっ!!   週末には対象ホイールメーカーさんの展示会も行いま~す♪♪   9月28日(土)~ 9月29日(日)はTWSホイールを展示。   セール開催中は特別価格でご提供!! 同時に車高調を購入いただくと更にお得になりますよぉ~☆☆   そしてそして、週末に展示されているメーカーさんのホイールを購入いただいたお客様にはメーカーオリジナルグッズもプレゼントっ☆☆ 増税前の最終セール、このチャンスをご利用いただき愛車をカッコ良く仕上げちゃいましょう♪♪ それでは皆様からの沢山のご相談スタッフ一同お待ちしておりま~す!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • コンパクトカー
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/09/23
    マーチニスモのツライチサイズはコレ!!

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤で~す!!   本日のご紹介はS様・マーチニスモ☆☆     車高調を装着し、実車計測にて仕上げたツライチマーチ!!   それではコチラをご覧くださ~い♫♫     ご購入いただいたアイテムは 「 ワーク リザルタードメッシュ 17インチ 」   コチラのアイテムはリム幅やインセットをオーダー発注出来るのが魅力!!   なのでツライチ仕様を完成させるのにはもってこいのアイテムなんです☆☆   実車計測にてツライチサイズを見付けるとこんなにカッコ良く仕上がってしまうのです!!     いかがでしょうか??   マーチニスモのツライチサイズはこんな感じですよっ👍   もちろんスペーサーは使用しておりません。     ディスクカラーはセミオーダーカラー 「 ツヤ有りブラック 」 にて特注。   今回のリム幅は7.5J、そこに205/40-17を組み合わせました!!   タイヤの張り具合もちょうど良いですよね☆☆     車高のバランス、そしてホイールサイズのバランスが何ともキレイに決まりましたねっ!!   そしてバフアルマイトリムの輝きがちょうど良いアクセントになっています。   カスタムプランでは 「 ブラックアルマイトリム 」や 「 ブロンズアルマイトリム 」に変更する事も出来るバリエーション豊富なリザルタードメッシュ。   貴方の愛車を彩り鮮やかにカスタマイズしてみませんか??     神奈川県はニッサンの工場も多く、ニッサン車のご来店が多いクラフト厚木店。   マーチニスモはもちろんノートニスモのカスタムも得意ですよぉ~♫♫   足廻りの交換からホイール交換までぜひご相談下さいねっ!!     S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   サイズやカラーと細部まで拘ったカスタムホイール、愛車のドレスアップ大成功ですねっ☆☆   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いしま~す♫♫

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • VOLK
    2019/09/22
    BRZブレンボ車に鍛造ホイール☆☆

      BRZブレンボ×VOLKRACING ZE40 18インチ     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ!!   本日のご紹介はS様・BRZ ブレンボ装着車。     皆様、BRZや86のブレンボ装着車って、ホイール選びが難しいですよね??   そして、足廻りを交換していない状況下でのホイール選びとなると更にムズカシイ。。。   何が難しいかと言いますと、ブレーキに干渉しないのはもちろんボディーに収まるサイズ選びがとにかく難しいんです。汗   その部分を事前に相談し合いまして。。。無事完成!!     RAYS VOLKRACING ZE40 18インチ カラー ブロンズ トーヨータイヤ プロクセススポーツ 225/40-18     鮮やかなブルーのボディーにはやっぱりブロンズでしょ??笑   THE スバル車って感じに仕上がります!!   僕のSUBARU車のイメージは、インプレッサで青いボディーに純正のゴールドのホイール。   そんなイメージが強く残っているんですよね。。。笑   多分、僕と同じ世代の方には共感を得られるのではないでしょうか??     先程も書きましたが、ブレンボキャリパーをかわし、ボディーに収まるホイール。。。   これってけっこう少ないんですよね。汗   サイズ的にちょうど良いかなぁ~なんて思うとブレーキに干渉する。   ブレーキをかわしてもボディーからはみ出る。     車輌の個体差もあるので実車計測を行い状態を確認。   そして、コレなら行ける!!   と見越して装着させていただきましたよぉ~☆☆   気になる出ヅラはこんな感じ。     いかがでしょう?? コレならいけますよね??   VOLKRACING ZE40 はディスク面の膨らみも少ないモデルなので今回の様にボディーに収めたい時にはありがたいアイテム!!   もちろんRAYSさんの拘りの鍛造ホイールなので走行性能も向上しますよぉ~☆☆     BRZ・86など、ホイール選びで困った際はぜひクラフト厚木店までご相談下さい!!   そして!!   只今、増税前のカスタム応援セールを開催中!!     RAYS VOLKRACING も今ならお得にご購入いただけますよぉ~☆☆   このお得なチャンスをお見逃しなく!!     S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   当時のご予定よりランクアップ商品を購入いただきありがとうございます。   しかし、この性能の違いはきっと体感していただけると思いますので正解だったと思いますよ!!   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す♪♪

    2019/09/21
    本日よりRAYSホイールDAYですっ!!

      クラフト厚木店 「 増税前のカスタム応援セール 」 今週末はRAYSホイールDAYとなりま~す☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤で~す♪♪   RAYSさんより貴重なサンプルホイール達がやって来てますよぉ~☆☆   展示期間は本日9月21日(土)~9月23日(月)の3日間!!     グラムライツ57ANAのNEWカラー 「 RBC(BB) 」   このホイールはまだ店頭にありませんので実物を見れる数少ないチャンス!! ぜひこの機会に実物をご覧下さいね。     そしてコチラは新商品 「 VOLKRACING G025 19インチ 」   人気のVOLKRACINGの新作、皆様はご覧になった事はありますかぁ??       続いてはベルサス。 人気のヴォウジェより 「 フローズンメタルコーティング(SYZ) 」 も展示されていま~す!!   コチラの商品はお問い合わせが多く、実際のカラーを見てみたいと言うオーナー様も多いのではないでしょうか??       さてさて、人気のRAYSホイールを増税前にお得に購入しちゃいませんか??   本日からの3日間でご成約いただいた皆様にはRAYSオリジナルグッズもプレゼントしちゃいますよぉ~♪♪   それでは皆様からの沢山のご来店スタッフ一同お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/09/20
    ドレコレ☆☆ 30アルファード後期×シュヴァート・クヴェル 10.0J 21インチ!!

      ドレスアップコレクション☆☆ 30アルファード後期モデルにWORK シュヴァート・クヴェル 10.0J 21インチを装着っ!!     前後10.0J 21インチで迫力の仕上がりにっ!!   もちろん車高調を装着しローダウンも行っていますよぉ~♪♪     10.0J ともなるとタイヤの引っ張り具合もカッコ良いですねっ☆☆   そして何よりリムの深さに目が行ってしまいます。。。     リムの深さは100mmに迫る勢いですっ!!   30アルファード・ヴェルファイアはイジり甲斐がありますねっ☆☆     コチラのドレスアップ詳細は先日のブログからチェック出来ます!!← ← ←

    • スポーツカー
    • BMW
    • マルチピース
    • TWS
    2019/09/20
    BMW E82 × TWSライツェントWS10 19インチ

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・高橋です。   本日のご紹介はO様・BMWになります!!   足廻りには 「 KW Ver.3 」 をインストールしホイールは実車計測にてオーナー様ご希望のツライチ仕様で仕上げました!!   それではコチラをどうぞっ☆☆     BMW 1シリーズ クーペにTWS ライツェントWS10 19インチをインストール!!   TWSライツェントはオーダーインセットが可能な2ピースホイールの為、実車計測によるツライチ仕様が可能です。   そしてディスクカラーもパーソナライズメニューよりチョイス!!     ツヤ消しカラーで仕上げましたよっ!!   O様が選んだカラーは 「 マットブロンズ 」   センターキャップも同色にて仕上げ統一感を演出。   サイズと言い、カラーと言い、オーナー様の拘りが詰まった1台の完成です☆☆     装着の際に車高のリセッティング、そしてアライメント調整を行いながら仕上がりを煮詰めて行きました。   そんな絶妙な調整も車高調だから出来る訳ですよね!!   ローダウンスプリングに比べ費用は掛かりますがドレスアップの完成度を考慮した場合やはり車高調を選びたくなってしまいますね♪♪     何とも美しいスタイル。。。   オーナー様のセンスが光る1台ですよね!!   僕達スタッフも皆様のドレスアップイメージを形に出来る様色々とアドバイスをさせていただきますよ~   愛車のドレスアップはクラフト厚木店までぜひご相談ください!!     O様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   センス有る1台に仕上がり高橋も嬉しく思います♪♪   今後もクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆

    • ワゴン
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/09/19
    ドレコレ☆☆ GJ系アテンザワゴン グノーシスCV201 20インチ

      ドレスアップコレクション☆☆ GJ系アテンザワゴンにGNOSIS CV201 20インチを装着!!     フルリバースの20インチは大きく見えますねっ☆☆   フロント= 「 セミコンケイブ 」 リア= 「 ディープコンケイブ 」     リム幅は前後9.5Jにてセッティング。   リアのディープコンケイブがたまりませんねっ☆☆     コチラのドレスアップ詳細は先日のブログからチェック出来ます!!← ← ←

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/09/18
    TOYOTA86後期 ブレンボキャリパー車のホイール交換!!

      86後期 ブレンボ車  17インチ鍛造ホイールでいきま~すっ!!   皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♫♫   本日のご紹介はM様・86後期!!   先日の足廻り交換に続き足元のドレスアップを行いま~す☆☆     RAYS VOLKRACING TE37SL 17インチ   純正ホイールと同じインチでドレスアップを楽しむスタイルですねっ!!     そうなると足元の軽量化は間違いないですねっ☆☆   M様は以前のお車でもドレスアップをさせていただいておりましたがその時はインチアップでしたかね。。。   しかし、今回の愛車は走りのおクルマだけに走行性能も考慮した正統派スタイル!!     17インチと言えど、ホイールサイズにはバッチリ拘っています👍   タイヤサイズを215/45⇒225/45に変更しホイールリム幅もワイド化。   純正ホイールでは出せないオーラがにじみ出ていますよねっ♡     車高も少し下がっていますよ!!   先日 「 SHOWA TUNING 柔 」 をインストール。   これがまた良い足廻りだそうでオーナー様の大のお気に入りとなっているそうです☆☆     こうして見るとサーキットの出走待ちの姿をイメージしちゃいますねっ笑   サーキットやワインディングなど走ったら楽しいんだろうなぁ~     そう言えば!!   新品ホイールを装着した後、100~200km程走ったらナットの増し締め点検を推奨しているんですが。。。   M様の86、閉店間際にホイールを装着し次の日の朝に増し締め点検にいらっしゃいました!!   きっと走るのが大好きなんでしょうね。笑   でもスポーツCarオーナー様はそれ位がちょうど良いと思いますっ☆☆     M様、いつもクラフト厚木店をご利用いただきまして誠にありがとうございます!!   今回の走りに特化したドレスアップ、方向性は間違っていませんでしたね👍   きっと足廻りを選ぶ段階からこんな感じのストーリーをイメージしていたんでしょうねっ♫♫   M様、さすがですっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆彡

    2019/09/17
    大好評!!増税前のカスタム応援セール☆☆

      9月17日(火)・9月18日(水)は定休日となっています。 皆様お間違えのない様よろしくお願いいたします!!   今週末はRAYSホイールDAYです!!   いつもクラフト厚木店をご利用いただき誠にありがとうございます。   真夏の暑さもひと段落するこの季節。 毎年この時期はドレスアップのご相談が増える時期ですよねっ☆☆ そして来月からは消費税の増税も控えています。。。 そこで、クラフト厚木店にて消費税増税前のカスタム応援セールを開催させていただきま~す☆☆ 増税前のドレスアップはクラフト厚木店にお任せ下さいっ!!   週末には対象ホイールメーカーさんの展示会も行いま~す♪♪   9月21日(月)~ 9月23日(日)はRAYSホイールを展示。 9月28日(土)~ 9月29日(日)はTWSホイールを展示。   セール開催中は特別価格でご提供!! 同時に車高調を購入いただくと更にお得になりますよぉ~☆☆   そしてそして、週末に展示されているメーカーさんのホイールを購入いただいたお客様にはメーカーオリジナルグッズもプレゼントっ☆☆ 増税前の最終セール、このチャンスをご利用いただき愛車をカッコ良く仕上げちゃいましょう♪♪ それでは皆様からの沢山のご相談スタッフ一同お待ちしておりま~す!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • RAYS
    2019/09/16
    30ヴェルファイア後期のカスタマイズ!! 車高もホイールも拘りました。

      30ヴェルファイア後期モデルのカスタムはクラフト厚木店にお任せ下さい!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です♪♪   本日のご紹介はT様・30ヴェルファイア後期モデル!!   車高調&インチアップでカスタマイズを行いま~す☆☆     コンケイブの効いた10.0J-21インチのホイールも。。。   こんな車高調や ↓ ↓ ↓ ↓   アライメント調整にてバッチリセッティングを行う事で、デモカーの様な仕上がりを実現出来ますよぉ~☆☆     ご購入いただいたインチアップアイテムは 「 RAYS HOMURA 2×9 21インチ 」   ホイールカラーはブラックを基調としたHLカラーをチョイス!!   「 明るいボディーにはダーク系のホイールが良く似合う 」 なんて言いますがまさにその通り。     今回の仕様は見た目に拘ったカスタムとなります!!   ホイールサイズに車高と、共にギリギリを狙ったカスタム。。。   これは普段から30アルファード・ヴェルファイアを多く手掛けるクラフト厚木店の得意分野☆☆     人気のRAYS HOMURAシリーズ。   そしてラインナップも豊富ですよね!!   しかし、30アルファード・ヴェルファイアにしっくりくる21インチとなるとアイテムは限られます。     ちなみに本日装着のHOMURA 2×9 はコンケイブの効いたFACE-3となります。   ここで注意が必要なのが、ノーマル車輌では装着出来ないという事!!   車高調を装着しアライメント調整を行う事で履く事が出来る拘りのアイテム、それがHOMURA 2×9 10.0J-21インチなのです。     この仕上がりにはオーナー様からも◎を頂戴いたしましたっ☆☆   デモカーの様な仕上がりに惚れ惚れしちゃいますよね。。。笑   「 入庫時とはまるで別の車、これ本当に僕のクルマですか???」 なんて言ってましたよ~笑     そんな訳でノーマル車輌と拘りのカスタムを行った車輌の写真を並べてみました!!   確かに別の車みたいですね。。笑   車高もキレイに仕上がっていると思いませんか??   これはクラフト厚木店の拘りで、装着するアイテムに合わせた拘りのセッティングです!!   せっかく高価な車高調を装着いただくのでセッティングにも力が入ってしまう訳です♪♪   失敗出来ない愛車のカスタム、クラフト厚木店に是非ご相談くださ~い☆☆     T様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   そして遠方からのご来店に感謝ですっ☆☆   それにしても見事に仕上がりましたよね!!   T様からはもちろん奥様やお子様からも「 カッコいぃ~ 」 と言ってもらえて担当佐藤も嬉しく思いますっ♪♪   これからもクラフト厚木店をよろしくお願いしますね、それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆

    • セダン
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • ローダウン系
    • WEDS
    2019/09/15
    新型インサイトZE4をカスタマイズ☆☆

      現行インサイトZE4のドレスアップ!! 車高調&19インチでカッコ良くキマりました~♪♪     本日・明日とウェッズホイール展示会開催中!!   皆様、ぜひご来店くださ~い☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です。   本日のご紹介はN様・インサイトZE4!!     先代のインサイトに比べボディーサイズも大幅に変化した現行インサイト。   スタイル的に、いかにもドレスアップをして下さいと言わんばかりのカッコ良いお車。。。   そんな訳で色々やっちゃいましたよっ!!     RS☆R ベストI 車高調でバッチリローダウン!!   そしてクレンツェ・マリシーヴ309EVO 19インチでスタイルアップ☆☆   今回の車高調取り付けは車高のセッティングにも拘りましたよぉ~     クラフト厚木店の車高調取り付けは1味違います。。。   何が違うのか???   それは車高のセッティングにあります!!     車高調って車高をお好みに調整出来るアイテムですよね!!   各メーカーさんによって出荷時、または推奨車高は違いますが一応 「 この位でどうですか?? 」 って感じの目安はあります。   ですが、クラフト厚木店ではその数値でお取り付けをする事はあまりありません。。。     なぜなら、装着するホイールサイズやタイヤサイズによってカッコ良く見える車高が違うからです!!   ちなみに皆様が愛車をドレスアップするのは愛車をカッコ良くしたいからですよね??   なのでクラフト厚木店ではその想いにお応えする為に色々とアドバイスをさせていただきます♪♪     そこまで分からないし 「 なんだか難しいな。。。 」 と思ってしまうかもしれませんが、そんな事はありませんよっ!!   愛車をカッコ良く仕上げていただく為のサポート役が僕達スタッフなんです♪♪   プロ目線で、なおかつ分かり易くアドバイスさせていただきますのでお気軽にスタッフまでお声掛け下さいねっ☆☆     本日装着させていただいた 「 クレンツェ・マリシーヴ309EVO 」 は1ピースモデルの為、サイズ以上に大きく見えてくれるのも魅力的っ☆☆   そしてカラーはクルマの質感をより高めてくれるSBC/ポリッシュ。   実はオーナーのN様は以前にもクレンツェを装着していたとの事。。。   やっぱりこの高級感がオーナー様の心に焼き付いて離れないのかも知れませんね~笑     N様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご入庫当初のノーマル状態からの変貌ぶりがスゴイですよね。。笑   まだまだ街中でここまで仕上げているインサイトは見掛けないですよね??   きっと注目の的になりますよぉ~   カッコ良く仕上がった愛車、大事に乗ってあげてくださいね。   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

    • ワゴン
    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • RAYS
    2019/09/14
    ゴルフ7にヴァルツフォージドS5-R

      輸入車のホイール交換もお任せ下さいっ!!   本日はフォルクスワーゲン・ゴルフ7のホイール交換です☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です。   本日のご紹介はI様・ゴルフ7になりま~す♪♪   すでにスポーツホイールを装着しておりますが、この度仕様変更となります!!   ご購入いただいたアイテムはコチラ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   レイズの鍛造ホイール 「 ヴァルツフォージド S5-R 18インチ 」   それでは完成した姿をご覧くださ~い!!     カラーは落ち着いた雰囲気を醸し出す 「 プレスドブラッククリアー(KK) 」   ブラックポリッシュのポリッシュ面をダーク系のクリアで仕上げたモデル!!   天面をブラッククリアーで仕上げているので太陽の光を浴びるとまた違ったイメージに見えるのもまた魅力な所。     サイズ設定もゴルフにピッタリのサイズ。   しいて言うならチューナーサイズよりの設定なので、ローダウン車にオススメでしょうか♪♪   こうして見てもなかなか渋い仕上がりですよねっ!!   僕はこの手のタイプ、好きなスタイルなんですっ☆☆     ボディーがホワイトと言う事もありダーク系のホイールがとても良くお似合いっ♪♪   そして鍛造ホイールと言う事もあり走りにも変化が現れますよぉ~   きっと今頃オーナー様もニコニコしながらドライブを楽しんでいるのではないでしょうか??笑     軽量・高剛性のホイールに組合わせたタイヤは 「 ミシュラン プライマシー4 」   輸入車と言えばミシュラン。。と言っても良い程多くの輸入車オーナーに愛されているメーカーさん。   今までのホイールでパイロットスポーツ4を装着していた事もあって、今回は少しコンフォートにふったプライマシー4をチョイス。   I様、走った感じはいかがですかぁ??     スポーツマフラー。。。 鍛造ホイール。。。   手を入れておきたい所にはしっかり手を付けているI様・ゴルフ。   お次はボディー補強をしてみませんか??   また違ったしっかり感が手に入り愛車の走りが変わりますよぉ~♪♪   その際はぜひ。。。笑     この度はご利用誠にありがとうございました!!   色々あったお店の中からクラフト厚木店をお選びいただいた事に感謝ですっ♪♪   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

    2019/09/13
    明日からウェッズDAY!! サンプルホイールも到着してま~す♪♪

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤で~す!!   只今開催中の 「 増税前のカスタム応援セール 」 、明日からの3日間はウェッズDAYとなりま~す☆☆   人気のアイテムで愛車をカッコ良く仕上げませんか???     愛車のカスタムは増税前がお得っ!!   そして、今回のセールはロングランっ♪♪ 9月1日(日)~9月30日(月)までの1ヶ月間で開催しておりま~す☆☆     今週末開催のウェッズホイール展示会、サンプルホイールも到着しましたよぉ~     展示会は明日からの3日間ですが。。。   ガマンしきれず早くも展示しちゃいましたよぉ~笑     「 それなら今日の仕事終わりで見に行ってみよっかな。。」 そんな皆様、ぜひご来店下さいねっ!!   2019年のクレンツェNEWモデル 「 マリシーブ 」 もやって来てますよぉ~♪♪     カラーは SBC/ポリッシュ   クレンツェ・マリシーブは発売当初からお問い合わせが多いアイテム☆☆   そして普段なかなか見れないのがコチラ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   コチラも人気の 「 クレンツェ・ウィーバル  ストーングレーメタリック/ポリッシュ」   皆様、カラーに注目ですよ!!   このカラー、実際に見てみるとなかなか良いカラーなんですよ~♪♪   なので、このチャンスにぜひ実物をご覧になって下さいね!!     さて、明日からの3日間、担当佐藤も皆様のご来店を楽しみにしてますよっ☆☆   リアルマッチングやサイズのご相談など一緒に楽しみましょうね!!     それでは皆様のご来店スタッフ一同お待ちしておりま~す☆☆                 「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • クラウン
    • ローダウン系
    • RAYS
    2019/09/12
    クラウンアスリートにHOMURA2×5TW 9.5Jはスタンダードですよっ☆☆

      クラウンアスリートにHOMURA2×5TW 20インチを装着!! 9.5J=FACE2で仕上げますっ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤で~す♪♪   本日のご紹介はM様・クラウンアスリート!!     車高調でローダウン済みのお車!!   そしてすでに20インチへとインチアップを行っていましたがこの度仕様となりま~す☆☆   それではコチラをご覧下さい。     HOMURA2×5TW 20インチ。   2×5TWは現在15種類あるHOMURAシリーズの中でも限られた軽量モデル!!   鋳造ホイールでありながら鍛造ホイールのリム成形と同じタイプの製法で作られているアイテム☆☆   大口径になればなる程、重量や剛性が気になるのでこう言ったアイテムは重宝します!!     そしてリム幅は2種類から選べますがよりカスタム性の強い 「 9.5J 」 をチョイス!!   9.5Jになるとコンケイブの効いたFACE2になる所も魅力的っ♪♪   これを聞いて皆様が疑問に思うこと。。。   それは 「 前後9.5J 」 なのかどうかですよね???     その答えは 「 YES 」   もちろん前後に9.5Jをインストールしていますよぉ~   通常ですと、8.5J&9.5Jのコンビネーションになるかと思いますが。。。   「 9.5J=FACE2 」 の方がカッコ良く仕上がりますからねっ!!笑   ですが、クラウンはインナー側にあまりゆとりがないので干渉には注意しましょうね!!     いかがでしょう??この迫力。。。   これを見たら9.5Jを選択したくなりませんか???笑   店頭にてオーナー様とお話をしている際、僕の頭の中では 「 こんな感じに仕上がるだろうなぁ。。」 とイメージが湧いているんですっ♪♪   せっかくの仕様変更と言う事もあったのでオーナー様には満足してもらいたい。。。   なのでオーナー様ととことん話をして仕上げる方向性をじっくり相談しました!!     そしてオーナー様からも◎をいただく事が出来ましたっ♪♪   愛車のドレスアップにはそれ相応の費用が掛かります、だからこそ絶対に失敗出来ないですよね??   失敗出来ない愛車のドレスアップ、クラフト厚木店にぜひご相談下さい!!     シンプルなデザインであるHOMURA2×5TW。   しかしながらスポーク面をよぉ~く見ると造形美溢れる良いデザインなんですっ!!   カラーは2種類設定されており、ツヤを抑えたカラー 「 BYJ ・セミグロスブラック 」で仕上げました♪♪   仕様変更大成功ですっ!!     M様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   愛車のイメージがガラッと変わり見違えちゃいましたねっ☆☆   カスタムが大好きなご友人同士で楽しいカーライフをお送り下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す♪♪  

    • セダン
    • BMW
    • 車高調
    • BILSTEIN
    2019/09/11
    BMW F30の仕様変更。ご希望のイメージに近づけましょう!!

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♫♫   本日はBMW F30の仕様変更を行います!!     それでは作業を進めて参りましょう。   本日の仕様変更とは足廻り!!     現在はローダウンスプリングを装着していますが乗り味や気になる車高をお好みに合わせる作業。。。   要は車高調の導入ですねっ☆☆   装着するアイテムはコレ!!     ちょっとモザイクが掛かっていますが。。。   皆様はきっとお分かりですよねっ♫♫   そう!!   「 BILSTEIN ビルシュタイン 」ですっ☆☆     クラフト厚木店では国産車~輸入車まで足廻り交換作業を行っております!!   輸入車と言えばローダウンスプリングでお手軽にローダウンを行うイメージもありますが仕上がりを考えるとやっぱり車高調を入れたくなりますよねっ☆☆   本日のセッティングは現状プラスアルファ仕上げ!!   現在のローダウンスプリングだとリアの車高がちょっと気になる状態。。。     このリア上がりに見える状態は車輛のボディーラインが原因と言うのもありますが。。。   カスタマイズと言うのはそう言う微妙な 「 ん?? 」 的な部分を解消する為にあると言っても良いのではないでしょうか??     どうでしょう?? めっちゃスタイリッシュになったと思いませんか??   カスタマイズと言うのはこう言う変化を楽しめるからやめられないんですよねっ笑   皆様もローダウンを検討する際は車高調と言うアイテムも視野に入れて見て下さいねっ♫♫     H様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご希望を伺いそれを煮詰めた結果、なかなか良い愛車に生まれ変わりましたよねっ☆☆   仕様変更大成功~♫♫   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆彡

    2019/09/10
    今週末はウェッズDAYとなりま~す!!

      9月10日(火)・ 9月11日(水)は定休日となっております。 皆様お間違えのない様よろしくお願いいたします!!   今週末はウェッズDAYですよぉ~☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   只今開催中の 「 増税前のカスタム応援セール 」はお陰様で大変好評で~す♫♫   先週末はWORKホイールDAYとなりましたが 沢山のご来店・ご成約をいただきまして誠にありがとうございました!!   神奈川県を飛び越え「 静岡県 」や 「 長野県 」からお越しいただいたお客様もおり大変うれしく思っております。   そして今週末はウェッズDAY!!   人気のアイテムを数多くリリースしているウェッズさん。   「 クレンツェ・マーベリック・レオニス・ウェッズスポーツ・レオンハルト 」などなど、貴方のお気に入りのアイテムはどちらになりますか??   そして今週末は月曜日が祝日となっているのでホイール展示会は3日間に渡って行いま~す☆☆   どんなホイール達が集結するのか楽しみですねっ♫♫   サンプルホイールが到着したらまたブログでご紹介させていただきますね!!   それでは皆様お楽しみに~☆☆                 「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • ステップワゴン
    • RAYS
    2019/09/09
    ステップワゴンHV RP5×グラムライツ57ANA

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・高橋です。   本日はK様・ステップワゴンスパーダHVのご紹介!!   19インチへのインチアップになりま~す☆☆     ご購入いただいたのは 「 レイズ グラムライツ57ANA 19インチ 」   レイズさんならではのハイブリットマシニングが特徴的なコチラのアイテム。   ステップワゴンの場合19インチを装着出来るホイールが限られてきますよね??   でも実車計測にて事前に装着可能かチェックしておきましたので安心です♪♪     装着してみると。。。   やっぱりピッタリ!!   実車計測にておおよそのイメージは出来ていましたがそれを上回る仕上がりでした!!     カラーはSA(シャイニングシルバー/ダイヤモンドカット/マシニング)をチョイス。   スポーク天面を削る加工を施してあるのですがこの削る方法が特徴的!!   上のカラー名にもありますが 「 ダイヤモンドカット 」 と 「 マシニング 」 を細かく分けて行う事で見る角度によって見え方が違ってくるんです。     立体的と言えば良いのか。。。   輝き方が違って見えると言えば良いのか。。。   口で説明するのは難しいのでぜひ店頭で実物をご覧になって下さいね!!   レイズさんならではのMADE IN JAPAN品質が何とも素晴らしい仕上がりですよぉ~♪♪     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   取付け時に行ったちょっとしたパーツの取付でより良い仕上がりとなりましたね☆☆   メンテナンス等でもご利用下さいね、それではまたのご利用お待ちしておりま~す!!

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • VOLK
    2019/09/08
    86後期の仕様変更☆☆ 色々出来る仕様に。。。

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はA様・TOYOTA86後期モデル。     すでに出来上がっている感がありますが。。。   今回の仕様変更は 「 ホイールサイズの見直し 」 です!!   実は、現在装着のVOLKRACING CE28SLはノーマル車高の際に購入いただいたホイール。   それでも8.0Jを装着しノーマル車高の時にはなかなかの仕上がりだったよね。。。     しか~し、ホイールを装着した事でチューニング魂に火がついてしまったそうで車高調を装着したんですっ☆☆   そうするとホイールが引っ込んでしまう訳ですよね。。。   もちろん愛車をカッコ良く仕上げたくて車高調を装着したのでホイールの出ヅラが気になっちゃう訳ですよ!!   そんな訳で現在のローダウン量に見合った出ヅラに仕様変更する事になった訳です。     現在アライメント調整を行いながら出ヅラ(仕上がり)を詰めている所。。。   先日のブログでも 「 アライメント調整も様々。。 」 なんて記事をアップさせていただきましたが、今回のアライメント調整はセッティングを取る意味でのアライメント調整です!!   それでは完成した姿をご覧くださ~い♪♪     ご購入いただいたアイテムは 「 VOLKRACING TE37SL 18インチ 」   現在のオーナー様の心境的にタイヤを引っ張って履かせてみたいとの思いがあったのでリム幅は9.5Jをチョイス!!   そこに225/40を組合わせたのでオーナー様のお気に入りの仕様が完成しました。   9.5Jをチョイスしておく事で将来的に太いタイヤを履かせた「 走り仕様 」にも進化させられるのも魅力的っ♪♪     そして、現在のローダウン量にピッタリ合ったホイールサイズ♪♪   この仕上がりにはオーナー様にも大変喜んでいただけましたよぉ~   オーナー様の笑顔が僕達スタッフの元気の源ですからねっ笑     車高もキッチリセッティングしてありますよぉ~♪♪   せっかく車高を調整出来る高価な足廻りを装着していただいているので仕上がりがカッコ良く見える車高にセットしましょうね!!     リアからのアングルも迫力がありますよねっ☆☆   ボディーからはみ出しそうではみ出さないギリギリの所でセッティング。   これはアライメントテスターを使っての微調整があっての事!!   もう少しズームで見てみましょう。     仕上がりにうっとりしちゃいませんか??笑   出ヅラに拘った仕様変更なのでこれ位バッチリ決めたい所ですよねっ☆☆   当店は86・BRZのご相談が多く、今までも多くのオーナー様のご希望にお応えして参りました。   86・BRZのカスタム・仕様変更はクラフト厚木店までぜひご相談下さい!!     コンケイブデザイン。。。   取り付けナットにもちょっと遊び心を。。。   やっぱりカスタムって楽しいですねっ♪♪   ちなみに、担当佐藤もスポーツCarオーナーだったりします。笑   僕のクルマもいつか。。。     A様、いつもクラフト厚木店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。   しっかり拘った仕様変更で愛車への愛着が更に増したのではないでしょうか??   大事に乗ってあげて下さいね、それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

    2019/09/07
    本日よりWORKホイールDAYです☆☆

      クラフト厚木店 「 増税前のカスタム応援セール 」 開催中!!   今日・明日はWORKホイールDAYですっ☆☆     皆様おはようございます!!   本日は良い天気ですねっ♪♪   昨日もご案内させていただきましたが本日よりWORKホイール展示会を開催!!   WORKホイールも増税前のカスタム応援セール対象商品ですよっ☆☆   そして今日・明日でWORKホイールをご購入いただいたお客様にはWORKオリジナルグッズをプレゼントしちゃいま~す♪♪     こんなサンプルホイール達もやってきてますのでぜひ実物をご覧になってみて下さいね!!   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆                 「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!    

    2019/09/06
    明日 9月7日(土)~ 9月8日(日)はWORKホイールDAY☆☆

      人気のWORKホイールがやって来てますよぉ~☆☆     現在開催中の 「 増税前のカスタム応援セール!! 」   明日からの2日間はWORKホイールDAYとなりま~す☆☆   メーカーさんより人気のアイテムがやって来てますよぉ~     2019年の新作バックレーベルジーストや、グノーシスCVX・CVD。   現在クラフト厚木店には展示出来ていない商品なのでこのチャンスにぜひ実物をご覧になって下さいね~☆☆     エモーション2ピースシリーズからはT7R 2PやT5R 2Pがカスタムカラーで登場っ!!     なんて派手な色なんだぁ~笑   でも、クルマのドレスアップにはこの位がちょうど良かったりしますかねっ☆☆     そして!!   WORKホイールDAYの期間にWROKホイールをご成約いただいた皆様にはメーカーオリジナルグッズをプレゼントしちゃいますよぉ~♪♪   このチャンスをお見逃しなくっ!!   それでは明日からの2日間、皆様のご来店スタッフ一同お待ちしておりま~す☆☆                 「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • TANABE
    2019/09/06
    プラドにアップサス装着っ!!

      TRJ150Wプラドをリフトア~ップ☆☆ タナベのアップサスでオフロードスタイルへ。。。   皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・150系プラド後期モデル☆☆     先日、ホイールセットを購入いただきましたK様。   本日は足廻りにも手を加えて行きますよぉ~♪♪   装着するのはタナベのアップサス 「 UP210 」 です。     ローダウン方向で考えるとダウンスプリングに相当するパーツ。   「 雰囲気を求め少し車高を上げてみたいな。。。」 そんなオーナー様にはピッタリのアイテム!!   ダンパーセットやフルKITに比べお手軽にリフトアップを楽しめます♪♪     取り付け、アライメント調整までしっかり行い完成です!!   車高の変化はこんな感じで~す♪♪ ↓  ↓  ↓  ↓  ↓   およそ30mm程のアップです。   スプリング装着後にはタイヤの奥にスプリングが見える様になりましたよねっ♪♪   これがまたイィ。。笑     こうなってくると、更に色々なパーツを装着していきたくなっちゃいますね。。。   K様、徐々に進めて行きましょうねっ☆☆     車高を上げる事を予定していたのでタイヤサイズも1サイズ大きなモデルにしてあります。   ちなみにタイヤサイズは 「 265/70-17 」   ホワイトレタータイヤとリフトアップの組合わせは車輌のイメージを大きく変えてくれますねっ☆☆     しかし、車高が1インチ少々上がるだけでここまで印象が変わるとは。。。   K様、タイヤが消耗した際にはまたサイズを変更しちゃいましょうか??笑   そして、試運転を行い思ったのが 「 案外乗りやすい 」 って事。   もっとフワフワするかなぁ~っと思っていましたがこれなら全然OKだと思いますよ~!!     念の為に灯火類のチェックもしましたが問題無し!!   今ではインチダウンやオフロード系のドレスアップが主流になっているデリカやプラド。   ホイール交換の後は足廻りに手を掛けても面白いとおもいますよぉ~♪♪   プラドオーナー様、デリカD:5オーナー様、ご相談お待ちしておりますね☆☆     K様、いつもクラフト厚木店をご利用いただき誠にありがとうございます!!   ホイール交換、足廻り交換でだいぶイメージが変わりましたねっ☆☆   クルマから降りる際の距離感が変わってますので一応気を付けて下さいね。笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す♬♬   関連ブログ 車高を上げたクルマ達!! TOYOTA RAV4編 TOYOTA HILUX編   オフロードカスタムはクラフト厚木店までご相談下さい!! 平日・土曜日 AM10:30~PM7:30 日曜・祝祭日 AM10:00~PM6:00 連絡先:046-225-9911          「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アライメント調整
    2019/09/05
    アライメント調整も様々。。。

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ!!   9月に入り涼しい日が増えてきましたよね。 秋と言えば皆様は何の秋ですか??   僕は。。。食欲の秋かなぁ~笑   でも体重の増加には注意したいですよねっ汗     さて、表題にもありますアライメント調整。   アライメント調整と言うのは車輌のアームを動かしタイヤの向きを整える作業の事!!   そんなアライメント調整もオーナー様によってご依頼の理由は様々。   例えば、タイヤを新品に交換した際のメンテナンス的要素。     タイヤの向き(アライメント)は走行距離に比例して少しずつズレていくもの。。。   タイヤの向きがズレているとタイヤの減り方も偏磨耗と呼ばれるあまり良くない減り方になります!!   せっかく新品のタイヤを装着するならアライメントの状態もチェックしておきたいですよね。     そして、普通に乗っていて違和感を感じてのご依頼!!   例えば、ハンドルのセンターがズレている場合や、平地を走っていてもどちらかにハンドルを取られる場合など。   この場合はメンテナンス要素が強い作業ですね。   もちろんそう言ったメンテナンスでのアライメント調整のみでもOK!!     続いてはセッティングを兼ねたアライメント調整作業!!   ホイールを交換する際にツライチ仕様に仕上げる時なども大活躍するアライメント調整☆☆   そのままでは微妙に突出するホイールをキレイにボディーに収める事が出来ます!! (車種によって調整出来る範囲は異なります)     そんなドレスアップの際にも大活躍するアライメント調整!!   クラフト厚木店の得意分野ですよぉ~♪♪     ここでもう1度!! アライメント調整のみのご相談もOK セッティングを兼ねたアライメント調整もOK   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • レヴォーグ
    • WEDS
    2019/09/04
    レヴォーグ完成しました~!!

      先日、実車計測にてサイズを計測させてただいたK様・レヴォーグ、本日は完成編のご紹介で~す♫♫     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   先日、実車計測にてサイズを計算させていただいたK様・レヴォーグ。     今までの18インチ仕様から更に1インチアップの19インチを装着しま~す♫♫   それではコチラをご覧くださいっ!!     ご購入いただいたアイテムは 「 ウェッズスポーツRN-55M 19インチ 」   V字スポークが5つ並んだスポーティーなデザイン!!   カラーはグロスブラック。     レヴォーグと言う車種だけにそこまで太いホイールは装着しませんが、設定されているリム幅・インセットがレヴォーグには一杯一杯のサイズ。。。   実車計測にてボディーからの突出がないか確認した所、ギリギリセーフの状態でした!!   これは車輛誤差によってはギリギリアウトになるかも。。。汗     シンプルに見えるV字スポークですが、実はスポーク自体の形状も立体感があり手の込んだ作り。   ディスク面もフラットではなく立体感があるデザイン!!   付属品のフラットセンターキャップもオシャレっ☆☆     明るいボディーからの足元にダーク系のホイール。。。   足元が引き締まった感じに見えスポーティーさが増しますよねっ♫♫   心配していた出ヅラもキレイに収まりましたよぉ~     現在、車検の際にチェックされる範囲(30~50度)も無事クリア。   レヴォーグはリアフェンダーとリアバンパーの繫ぎ目辺りが絞られているのでその辺も要チェックですよ!!   実車計測をもっと知りたい方はコチラもご覧ください⇐⇐⇐⇐     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   無事装着が出来て担当佐藤も安心しましたよ~♫♫   カッコ良くイメージチェンジした愛車でドライブを楽しんで下さいねっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆彡

    2019/09/03
    絶賛開催中☆☆ 「 増税前のカスタム応援セール 」をご利用下さい!!

      愛車のカスタムは消費税が10%になる前に行いましょう!! クラフト厚木店 「 増税前のカスタム応援セール 」 開催中~     9月1日(日)からスタートしましたクラフト厚木店 「 増税前のカスタム応援セール 」   すでに多くのお客様よりご相談・ご成約をいただきまして誠にありがとうございますっ♪♪     やはりドレスアップアイテムは高額なので消費税が10%になる前にやっておきたいですよね。。。   そんな皆様、このチャンスを見逃さないで下さいね~☆☆     対象のホイールをお得にGet出来るのは 「 2019年9月1日~2019年9月30日 」 までの1ヶ月間!!   そして、毎週末に開催されるホイール展示会を行っている期間はメーカーオリジナルグッズもプレゼントっ☆☆     開催日程は下記の通りです。  9月7日(土)~9月8日(日) WORKホイールDAY 9月14日(土)~9月16日(月) ウェッズホイールDAY 9月21日(土)~9月23日(月) RAYSホイールDAY 9月28日(土)~9月29日(日) TWSホイールDAY   上記展示会の日に展示メーカーのホイールをご購入いただいたお客様にはオリジナルグッズをプレゼントしちゃいますよぉ~☆☆   このお得なチャンスをお見逃しなくっ!!   それでは皆様からの沢山のご相談スタッフ一同お待ちしておりま~す♪♪                 「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • BLITZ
    • RAYS
    2019/09/02
    30アルファード後期 地上高ギリギリのローダウンスタイル☆☆

      HOMURA2X9 10.0J21インチで迫力の仕上がりにっ👍 本日は30アルファード後期モデルのご紹介!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です♫♫   異常に暑かった8月も終わり9月が始まりましたね!!   とは言えまだまだ残暑が厳しい時期ではありますので体調管理をしっかり行いましょう。   そして9月はクラフト厚木店 「 増税前のカスタム応援セール 」も開催しておりますのでぜひご利用下さいねっ!!     さてさて、本日も始まりましたよぉ~   30アルファード後期を大変身させちゃいま~す♫♫   本日装着するアイテムは21インチのホイールセットと車高調。。。   前後に10.0Jと太いホイールを装着するので車高調はピロアッパー式をチョイス!!     BLITZ DAMPER ZZR  BB  品番 92200     このピロアッパーを上手く使い10.0Jと言う太いホイールをボディーにしっかり収めて行きます。   そして、車高も地上高ギリギリまで下げますので普通のBLITZ車高調ではなくBBをチョイス。   BBの場合、リアのショートバンプラバーも付属されるので車高をギリギリまで下げても安心ですよねっ👍     かなりの件数を施工させてもらっておりますので取付作業は難しい事はありません。。。   いつも作業をしている江川係長なら目をつぶっていても交換出来ますよね??   いかがでしょうか??     佐藤店長、さすがにそれは無理です。。。笑   皆様ご安心下さい、しっかり見ながら作業しているそうですっ!!   そんな冗談はさておき。。。 完成した姿のご紹介で~す☆☆     迫力の前後10.0J 21インチ仕様の完成ですっ!!   当店では定番化しつつある前後10.0J仕様。   最近では前後10.5J仕様と言うのもご依頼が増えつつありますよっ♫♫     前後10.0Jでもセッティング次第ではこの様にキレイに収める事が出来ちゃいます。   HOMURA2×9の10.0JのおすすめポイントはFACE3と言う2×9の中でコンケイブがイチバン効いてるモデルにあります!!   コンケイブとはスポークデザインがナットホールに向かって落ち込むデザインの事。     いかがでしょう??   良く見掛けるHOMURA2×9とはイメージが違いますよね??   これが最大コンケイブのFACE3となります!!     地上高ギリギリまで下げた仕上がりがコチラ。   サイコーのバランスでしょっ♡♡   ちなみに、30アルファード・ヴェルファイアの最低地上高は100mmとなります。     1ピースホイールなのにここまでバッチリ仕上がるのって奇跡ですよね??   もちろんスペーサーは使っていませんよぉ~☆☆   この仕上がりを見たオーナー様からは素敵な笑顔がこぼれていました。。。笑     車高調・ホイールと2つのアイテムをお任せいただいているからこそ出来る仕上がり。   実際に前後10.0Jをキレイに装着するには車高調選びがとても重要!!   この選択を間違えるとボディーからホイールが突出したり、ホイールが車高調に干渉してしまったりします。。。汗     そしてもう1つ重要なのが、装着するホイールサイズに合った車高にセッティングする事がとても重要です。   しかし、装着する車高調によってローダウン量が異なるので車高調選びがとても重要になる訳ですっ!!   失敗出来ないドレスアップ、クラフト厚木店にぜひご相談くださ~い♫♫     I様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   いくつかの選択肢がありましたがやはりこの仕様で正解だったのではないでしょうか??   見事な仕上がりだと思いますよぉ~☆☆   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いしま~す♫♫

    • ノート/オーラ
    • WEDS
    2019/09/01
    ご相談の多いノートe-power NISMO。

      カスタムのご相談が多いノート e-power NISMO 人気のメッシュホイールでドレスア~ップ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ!!   本日のご紹介はここ最近ご相談が多いノート e-power NISMO     ノートやセレナなどNISSAN車で増えてきたe-power。   車高調の取付からホイール交換等ドレスアップはお任せ下さい!!   本日は人気のメッシュホイールでドレスアップを行います♫♫     ご購入いただいたアイテムは 「 ウェッズスポーツ SA-20R 」   人気のメッシュデザインでスポーティーなお車をブラッシュアップさせます!!     コチラのアイテムが人気なのはデザインともう1つ。   ホイールのインナーリムに赤いラインが入っている所が車との相性が良く人気となっておりますっ♫♫   まさにNISMO車の為に設定されているカラーではないでしょうか??笑     サイズ設定もちょうど良く愛車の足元をバチっとキメてくれます👍   リアからのアングル、このスポーツマフラーとのコンビネーションもスポーツCarらしいですよねっ☆☆   このアングルから見る愛車がオーナー様的に大好きな部分なんですって♡   分かる気がします。。。笑     e-power と言えば1ペダルで加速・減速が出来るあのシステムを搭載していますが。。。   オーナー様に聞くと皆様揃って 「 便利だよっ 」とお応えいただきます♫♫   最近のクルマってどんどん進化して行きますよねっ☆☆     ちなみに僕の休日のお楽しみCarは23歳なんですよぉ~ クルマでハタチを超えるのって最近では珍しいですよね。。笑     オーナー様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   写真もバッチリ撮れましたねぇ~👍   エア点検などいつでもご利用下さいね、それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆彡

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店