装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

厚木店ブログ

厚木店ブログ

カテゴリ「商品情報」記事一覧

    • RAYS
    • ホイール紹介
    2024/03/21
    新作登場!レイズ ホムラ 2x9R!

    ミニバン・SUVに大人気ホムラシリーズ。 2x9plusのデザインをそのままに新たな要素を取り入れて登場。     皆さんこんにちはクラフト厚木店のりかずです。   いつもご覧いただき誠にありがとうございます。   今回はレイズの営業さんが新作ホイールを持ってきていただいたので、ご紹介いたします!   お持ちいただいたのは 「HOMURA 2x9R 21inch」です。     ミニバン・SUVなどのボディーが大きい車によく似合いそうですね♪   と言うのもHOMURA2x9Rはホイールを大きく見せるためにリムエンド部分に新しくフィンのようなデザインを取り入れています。   ↑こんな感じのデザイン。   かなりシンプルなデザインですが、全体で見ると、大きいボディーに負けない存在感があります   ホイールサイズのラインナップもボディーが大きい車に向けたサイズが多くあります。   40アルファード・ヴェルファイア、ランクル300などなど、、、     コンケイブもしっかりと付いていてGOOD👍!   コンケイブデザインのホイールが欲しいって方にもおすすめですね!     忘れてはいけない、、HOMURAと言えばこのマシニング。   新作の「2x9R」にも、もちろんあります👍   2x9plusにはセンターキャップの周りにありましたが、2x9Rはリムエンドにあり、よりいっそホイールを大きく見せているみたいですよ!   細かいところまで拘っているレイズさん流石です。。。     気になる方はぜひご相談ください♪   ご相談お待ちしておりまーす!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    2024/02/27
    ☆☆ 車高調情報 ☆☆ 40アルファード・ヴェルファイア用 HKS車高調もイイぞ!!

      HKSより 「 40アルファード・ヴェルファイア用 」 車高調 ハイパーマックス S がついに登場!! そして。。。色々とイイぞ 👍     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は話題の新型車 「 40アルファード・ヴェルファイア用 」 の車高調情報となりま~す✨   上の画像を見ても分かるかと思いますが、HKS車高調ですっ 👍     コチラがHKSさんのデモカー 40アルファード。   メーカーさんのデモカーだと一目で分かる外観 👀   以前から発表時期を追いかけていた訳ですが。。。 営業さんとの話の中で、完成したら厚木店に乗ってきてくれる事になっていたので前々から楽しみにしていたんですよねっ♬♬   そしてついに登場っ✨   現状、車高は高めにセットしてありますが。。。   まだまだ全然下げる事が出来ますっ♡♡   せっかくメーカーさんがクルマを乗ってきてくれたので、仕事をサボってドライブに。。。笑     いつもの市街地ルートでいくつかのチェック項目を確認しながらの走行でしたが。。。   なかなかイイ!! 個人的には好きな硬さですねっ✨   まずは、純正のぐにゃぐにゃ感は完全に消えていましたね。   現在のノーマル足廻りが心地良く感じているオーナー様には少しカタイ乗り味かも知れません。   ですが、ノーマルの足廻りは柔らかすぎると感じているオーナー様にはきっと気に入っていただけるしっかり感だと思いますよっ 👍   市街地走行にて感じたのは、しっかりした乗り心地ではありますが、イヤな硬さ・突き上げと言った感覚ではないんですよね。   上下に揺れるような路面では足廻りがしなやかに動き、それでいて早めに揺れを抑えてくれると言ったイメージ。   この感覚、おそらく高速道路を走ったらめっちゃ気持ちが良いかもですね。。。     試走のお話はこの位にしておいて。。。   次なるチェックは内部です!!   内部と言っても車高調をバラす訳ではありません。笑   車高調の形状などをチェックするんですよぉ~ 👀     リフトアップを行い各部をチェック。   形状なんてどこのメーカーも同じでしょ。。。そう思ったアナタ、実はメーカーごとに違うんですよ。   そして、40アルファード・ヴェルファイアはインナークリアランスがけっこう狭くなったおクルマ!!   なので、インチアップをする際のホイールサイズ選びに注意が必要なんです。   そんな所まで考えると車高調の形状はとっても重要なんですよぉ~ 👀   ワタクシ佐藤が気にしていた部分をよぉ~く見てみると、思っていた以上に良い作り 👍   これならあんな事やこんな事まで可能になるかも知れません。。。   ワタクシ佐藤が作りたいのは〇〇〇⇐こんな仕様です!!(頭の中での妄想なので3文字では語れません。笑)   あぁ~めっちゃカッコ良く仕上がるだろな。。。     そんなこんなで色々とチェックをしていたら。。。   だいぶ暗くなってきちゃいました、HKSさんスミマセン!!   試乗に細部のチェックまでさせていただきありがとうございましたっ♬♬   乗り味もGoodですし、インチアップアイテムを装着するにも相性が良さそうでした。   きっと皆様からのオーダーもどしどし入るのではないでしょうか!? 👀   40アルファード・ヴェルファイアオーナー様、愛車の足元に HKS ハイパーマックス S はいかがでしょうか!?   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • ジムニー/シエラ
    • BILSTEIN
    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/02/04
    【JB74シエラ】ジムニーシエラをまとめてカスタム!!

      ジムニー・ジムニーシエラで純正のふらつきが気になったことはありませんか?? 解消できるアイテムがありますよ~   皆さんこんにちはクラフト厚木店のりかずです。   本日はH様のジムニーシエラをカスタムしましたのでご紹介いたします!   カスタム内容は、ショック交換にタイヤ・ホイールの交換になります   最後まで見ていってくださいね✨   さて、最初に行う作業はショックの交換なります。   使うショックはこちら↓     ビルシュタインB6スタンダードになります!   車高の変化はなく、乗り味と見た目がgood(`・ω・´)b   乗り味を変えてみたいオーナー様は装着されてみてはいかがでしょうか??   さて、ショック交換が終わればタイヤ・ホイールの装着に移りますよ!   装着タイヤ・ホイールはこちら↓     RAYSグラムライツ57DR-X&ヨコハマジオランダーCVになります。   ホイールはRAYS伝統の6本スポークデザインが引き継がれた57DR-X。   タイヤはオンロード向けかつロングドライブを快適に走れる ジオランダーCV を選択しましたよ!     シンプルなカスタムに仕上げられたジムニーシエラいかがでしょうか!   見た目の変化だけがカスタムではありません!!   快適に走らすこともカスタムの醍醐味なんですよ!!     H様この度はクラフト厚木店をご利用いただきありがとうございました!   また、カスタムのご相談があればぜひクラフトをご利用くださいね!!  

    • 4X4
    • SUV
    • ハイラックス
    • プラド
    2023/12/29
    まだ取り付け間に合います!!

    あと少しで今年2023年が終わってしまいますね♪ 気づいたらもう年末。。1年って本当に早いですね。。。   皆さんこんにちはクラフト厚木店のりかずです。   年末や年明けで出かける方もかなり多いはず!タイヤの溝の減り・消耗大丈夫ですか!??   出先でパンク・バーストなんて起きたら。。。なんて考えるだけでも怖いです。。   1年が終わるのが早いのと同じくタイヤも気づいたらスリップサインが出てるなんてことも。。。Σ(・□・;)   そうなる前に早く点検を!!!   クラフトは12月30日まで営業しておりタイヤの在庫もあります!     ジムニー・ジムニーシエラのスタッドレスも即日作業可能です!   ちなみにホイールも在庫があるのでホイールと一緒に交換ってこともできますよ!     人気なAir/Gマッシブやデルタフォースも即日作業可能です!   もちろんジムニーだけじゃないですよ?     プラド・ハイラックスもちゃんとあります!人気なあのホイール・タイヤも!!   12月30日までなら即日作業できますよ!   スタッドレスもかっこよくして年明けを迎えようじゃないか!!   タイヤのみ?ホイールのみ?全然OK!   ご来店お待ちしておりまーーす!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • TEIN
    2023/12/23
    乗ってきました。。。40アルファード用 「 TEIN車高調 」 の乗り心地は??

      TEINさんのデモカーで快適ドライブっ♬♬ ワタクシ佐藤なりに路面ごとにチェックしましたよぉ~ 👀     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   先日からご紹介しております40アルファード用 「 TEIN車高調 」   本日はワタクシ佐藤が試乗させてもらった感想をお伝えしようと思います。   その前に。。。     クルマの仕様についても少~し触れておきますね。   装着している車高調は 「 TEIN RX1 」   H.B.S(ハイドロバンプストッパー)と言う機能が搭載されている上位モデル!!   そして気になるローダウン量は-30~40mmと言ったところ。     ノーマル車高ではタイヤとフェンダーのクリアランスが指4本程。   コチラのデモカーは指2本程に仕上がっていましたよっ♬♬   そして装着しているホイールは 「 エンケイ RS05RR 20インチ 」   ホイールサイズは 20×8.5J インセット+35 となっているそうです。     気になる出ヅラはこんな感じ!!   40アルファード・ヴェルファイアのホイールサイズですが、ノーマル車高の場合は 「 8.5J インセット+40~45 」 位がちょうど良い所でしょうかね。   それよりインセットの数値が少なくなるとボディーからの突出が気になるサイズとなりますかね。   そんな中、デモカーに装着されているインセットは +35 。   そんなサイズですが上記の様にキレイに装着出来ていますよね!!   これが ローダウン効果 と言うものなんですよね 👀     ですが、当店にご相談いただく皆様はもっと出ヅラに拘りたい。。。   そう思いの方も多くいらっしゃる事でしょう。笑   そんな皆様、TEIN車高調でローダウンを行えば 9.0J はいけますよ!!   先日の実験では 「 9.5J 」 も履けそうでしたよっ♡♡   それでは 「 10.0J 」 仕様はどうでしょうか。。。   これはまだ情報収集・実験中です!! 汗     さて、話がそれてしまいましたが、デモカーを試乗させていただいた時の様子をご紹介させていただきますね。     この様にまずはお店から出発。   ワタクシ佐藤的に、いくつかのシチュエーションでの乗り味をチェックしたいと考えておりました。   市街地(幹線道路)・コーナーリング・上下に揺れる路面・ドスンっと沈む路面。   そんなシチュエーション別に感想をお伝えして参ります。     まずは当店の目の前にある国道246号線から。   周りのクルマに合わせて走っているとそこそこスピードが出る大通りですね。   主に直線なのでごく普通と言った所。笑   ちなみに、減衰力は中央となり、一番硬い所より8クリック緩めた所。     ですが、こう言う大通りは路面があまり良くない所もあるんですよね。   上の画像では路面が割れているのが分かるかと思います。   実は、硬い足廻りの場合こんな小さな路面の変化でも衝撃を拾う事があるんです。   なので、走った感覚がいたって普通と言うのも実は良い事だったりするんですよっ 👍     続いてはコチラの道路。   そこそこスピードが出る道で 「 上り坂→下り坂 」 と言う道。   要は、スピードにのったまま坂の頂上を通過すると言ったシチュエーション。   この位の場所でもH.B.Sが作動するのかが気になっていたんですが、こう言う路面ではショックアブソーバーがナチュラルに動いてくれる印象でしたね。   減衰力が中央位でもフワフワした感覚ではなくある程度しっかりしている乗り味。   なので、柔らかめの乗り味が好きなオーナー様はもう少し軟らかめにセッティングしても良いかもですね。     続いてはコーナーリング。   実はこの道を往復しちゃったんですよね。笑   40アルファードと言う重たいクルマなのでコーナーリング時のロールがどんなものなのか。。。 とっても気になっていたんですよね 👀   その1 まず、このまま左折するパターン。 その2 逆に左側から坂を下って右折するパターン。   その1は速度も低く、ロールする程のコーナーリングではありませんでした。   車高調の効果を感じたのはその2のパターンでしたね!!   この道は右折矢印(信号)が出る交差点なのと、下り坂と言う事で速度が出たまま右折する事もあるんです。   今回のチェック時もロールするであろう速度での右折となりましたが。。。   車高調がしっかり踏ん張ってくれて曲がりやすかったんですよねっ 👍   減衰力が中央で案外乗りやすい硬さである事を考えるとなかなか良い味付けですよねっ♬♬     そして最後はココ!!   下り坂の途中で路面に側溝がありそのまま通過するとドスンっと沈む路面。   画面の中央に赤い丸で囲ってある部分なので分かりますよね??     違う角度で写真を撮ってみました。   社外の足廻りを装着すると、こう言う路面での衝撃がいちばん心配だったりしますよね!? 👀   ちなみに、こう言う場所を通過した時に 「 H.B.S 」 が作動するんですよぉ~   そして、それなりの速度で通過した感想は 「 ドスンっと沈んだあとの揺れがスムーズに収束する 」 と言ったイメージ。   もちろん、路面が路面だけにそれなりの衝撃は感じましたが、ココでの衝撃は仕方ないでしょう。   ですが、ある程度乗り味重視の減衰力設定でありながら揺れが早めに収まるのはやはり H.B.S の恩恵なんだと思います 👀   通常の車高調の場合は、乗り味を軟らかくしたくて減衰力をソフトにするとフワフワと揺れやすい乗り味となります。   逆に、そのフワフワを解消しようと思い、減衰力を硬くすると常に硬い乗り味となってしまいます。   TEIN RX1 はそのどちらのお好みにも対応してくれる車高調と言う事ですね!!   今回の試乗ではTEINさんに感謝ですっ✨   そしてこの試走ブログを作るにあたって大変だったのが、試乗後に路面の写真撮影に出掛けた事。。。   さすがにアルファードで走っている時には撮影できませんからねぇ。笑     さて、ワタクシ佐藤の試乗体験レポートはいかがでしたでしょうか??   皆様の車高調選びの参考になれば嬉しく思います。   現状、新型40アルファード・ヴェルファイアでのラインアップは全ての型式には対応しきれてはおりません。   本日ご紹介の車高調は下記の車輛に適合します。   「 アルファード AGH40W 」 「 アルファードHV&ヴェルファイアHV AAHH45W 」   現状、メーカー在庫有りとなっていますので気になったオーナー様はぜひご相談下さいね!!   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • TEIN
    2023/12/21
    40アルファード用 「 TEIN 車高調 」 続報ですっ✨

      実車がやってきたっ♡♡ TEINさんからリリースされた40アルファード用車高調のご紹介です!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   先日、当店のブログでもご紹介させていただいた40アルファード用の 「 TEIN 車高調 」   その時は画像もメーカーさんのインスタグラムからお借りした物でしたよね。。。   ですが、本日はTEINさんのデモカー(実車)をご紹介いたしま~す✨     前回のブログ作成の後に、メーカー営業さんに詳細を聞く事が出来たんですよね。   そしてダメもとで 「 ぜひ実車を見させてください。。」 ってお願いしちゃったんです。笑   そりゃそうですよね、気になりますから。。。   皆様もTEIN車高調の続報を楽しみにしていただいてましたよね??     そんな訳で皆様にも写真をおすそ分けいたしますねっ♬♬   装着していた車高調は 「 TEIN RX1 」 となります!!   もしかすると RX1 と言う名前は聞きなれ慣れないかも知れませんかね。。。   分かりやすく言うと、以前に発売されていた フレックス A の後継モデル!!   TEINさんの車高調では上位モデルとなり、H.B.S と言う機能が搭載されています。     この機能はなかなかの優れモノ!!   簡単に説明すると乗り心地に貢献してくれる機能となります。   TEIN RX1には減衰力調整機能が備わっています。   そして、ミニバンと言う事で乗り心地を気にされるオーナー様が多いですよね!?   そこで減衰力を軟らかめに設定する事も多いかと思います。   ですが、乗り心地を優先して減衰力を軟らかめに設定すると、上下に揺れたあとの収まりが良くないんですよね。。。   何と言いましょうか、揺れがなかなか収まらないと言えば良いでしょうか。   そんな時に効果を発揮するのが 「 H.B.S 」 と言う機能なんです!!     実は、ワタクシ佐藤、TEINさんのデモカーを試乗させてもらっちゃいました♡♡   なので、次回のブログでは試乗での感想を皆様にお伝えいたしますねっ♬♬   直線にコーナーリング、そしてドスンっと沈む路面など色々と試してみましたよぉ~ 👀   もっと画像が欲しい。。。そんな方も多いでしょうか!?   次回のブログでは試乗での感想、そしてクルマの仕様についても触れて行きますね!!   それではお楽しみに~☆☆

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • TEIN
    2023/12/15
    「 40アルファード AGH40W用 」 TEIN車高調発売開始ですっ!!

      テインさんより発売中!! 人気の新型車 「 40アルファード用 」 の車高調がリリースされましたよっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   40アルファードオーナー様、車高調はいかがでしょうか?? 👀   話題の新型車、ついにテインさんからも車高調が発売されましたよぉ~✨   上の画像はメーカーさんのインスタグラムからお借りした画像ですが。。。   装着されているのは車高調!? ダウンサス!?   ダウンサスだった場合は 「 H.TECH 」 を装着していると思いますので 前後 -25mm 程のローダウンとなっていると思います。   車高調の場合は -30~40mm 程のローダウン量をオススメしているみたいですね!!     車高調のラインアップとしては、上位モデルの 「 RX1 」 、そしてリーズナブルにローダウンスタイルを手にする事が出来る 「 フレックス Z 」 が設定されています。   重量もそれなりにあるおクルマなので、RX1がオススメでしょうか!?   RX1 にはテインさんならではの 「 H.B.S 」 が搭載されていますので、ローダウンを行う事での アレ を抑える事が出来そうですよね。   アレとは、リアのバンプタッチによる不快な入力の事。   この衝撃があるからローダウンはしたくない。。。そんなオーナー様もいらっしゃいますよね!?   とは言え、ローダウン量の設定次第でバンプタッチを発生させない方向にセッティングする事も可能。   その辺を考慮したローダウン量がメーカーさんのオススメのローダウン量って事ですよね 👍   皆様も気になっているであろう、新型車のカスタムパーツ。   ボクもメーカーさんに色々と情報を聞いてみるので、良い情報があれば随時ブログにてお知らせしますね!!   40アルファード・ヴェルファイアのローダウンはクラフト厚木店までぜひご相談下さ~い♬♬

    • SUV
    • ハッチバック
    • スポーツカー
    • セダン
    • RAYS
    • タイヤ紹介
    2023/11/13
    【レイズ限定モデル!!】クラフトコレクション ベルサスVV21Sが登場!!

      ~RAYS CRAFT COLLECTION VERSUS VV21S~   皆さんこんにちはクラフト厚木店のりかずです。   なんと!!本日は、レイズの営業マンが限定ホイールを持ってきてくれましたのでご紹介しますよ!!   今回はどんな限定ホイール持ってきてくれたのでしょうか!(ドキドキ)   こちらをどうぞ↓     箱から出てきたのはベルサス VV21S。   カラーが特殊!!   それもそのはずなんとこのカラー軍用機などでも使われているカラー!   敵の目に付きにくい低視認性カラーみたいですよ!   ホイールのデザインも軍用機などに似ているきが…(笑)     車のボディーカラーにも似た色がありますよね。   てことはこの色は流行り始めているのでしょうか。。?   限定品なので気になった方はご相談くださいね!     このホイールはFACE-1とFACE-2の設定があり、ご紹介しているホイールはFACE-2になります。   サイズは18~20inchの設定があるので幅広い車種に装着ができます。     気になった方は是非クラフトにご相談くださいね。   そして、2023年12月2日(土)~12月10日(日)までの期間でRAYSホイール展示会を開催!!   本日ご紹介のホイールもそのタイミングでやってくるかも。。!?   皆様からのご相談お待ちしておりま~す!!  

    • ハイラックス
    • プラド
    • FJクルーザー
    • RAYS
    • ホイール紹介
    • BFグッドリッチ
    • ジオランダー
    2023/11/05
    【即日作業可能!!】プラド・ハイラックスオーナー様必見!

     レイズの伝統ともいえる6スポークデザインを愛車にいかがですか。   皆さんこんにちはクラフト厚木店のりかずです。   いつもご覧いただき誠にありがとうございます。   さて、本日は入荷情報となります。   本日ご紹介するホイールはこちら!!   【RAYS Gram Lights 57DR-X】   57JXの後継モデルでもある57DR-X。   ジムニーやハイエース、プラドにハイラックスといったラージP.C.D.車両に向けたモデルになります。   57DR-Xはめちゃめちゃコンケイブしてますよぉ~     この落ち込み具合はいかがでしょうか??   ゴツゴツタイヤとの組み合わせがとても良かったですよ!!   僕が気になったタイヤとの組み合わせをご紹介しますね~   こちらをどうぞ!!   【ヨコハマ ジオランダーMT G003 × 57DR-X】 タイヤサイズ:275/70-17 【ヨコハマ ジオランダーX-AT × 57DR-X】 タイヤサイズ:265/70-17 【BFグットリッチ オールテレーン KO2 × 57DR-X】 タイヤサイズ:265/70-17   今、ご紹介したタイヤはクラフト厚木店に在庫がありますので、ホイールとセットでいかがでしょうか!   ホイールが1台分しかないので早い者勝ちですよ~!   ちなみにオプションアイテムのセンターキャップも在庫がありますよ(笑)     イメージはこんな感じになります。   凹凸感のあるセンターキャップとゴツゴツとしたタイヤの組み合わせもアリ!!     今回入荷しましたのが、プラド・ハイラックス・FJクルーザーのサイズ。   8.0J-17+20 6/139 になります。     「良いかも」と思った方!!今ならすぐに装着できます!   57DR-Xを愛車に装着してみてはいかがでしょうか!!   ご来店お待ちしておりま~す!  

    • SUV
    • MAZDA
    • スタッドレス特集
    2023/10/30
    愛車のスタッドレスタイヤ。。。こんな履き方はいかがでしょうか??

      暑かった10月前半、そして気が付けばもう11月。。。 ここの所、スタッドレスタイヤのご相談が増えております!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はH様・MADZA CX-60。   H様からはスタッドレスタイヤとホイールをオーダーいただきました。   本日ご入庫のCX-60は純正装着タイヤサイズが20インチ。   デカ。。って感じがしますが、最近のSUVはタイヤの大口径化が流行ってますよね 👀   そのせいか、18インチですら小さく感じてしまう位ですからね。。汗   そんなCX-60の純正タイヤサイズは 「 235/50-20 」 となります!!     インチアップカスタムで良く見るタイヤサイズとはちょっと違うタイプの20インチですよね。   ちなみに、こう言ったちょっと特殊なサイズはシーズンインしてから探そうとするとけっこう苦労する事も多いんです!!   苦労とはどう言う事か。。。それは品薄状態となり 「 狙っていたタイヤが買えない 」 って事。   その年にもよりますが どの銘柄も欠品 なんて事もあったりします。   なので、こう言ったサイズの場合は早めの動き出しが良いって事です!!     本日ご購入いただいたスタッドレスタイヤは 「 ヨコハマタイヤ アイスガードSUV G075 」 となります。   コチラのタイヤはSUV向けに開発されているモデルで スーパー吸水ゴム の採用により氷上性能を高めたモデル。   このスーパー吸水ゴムは低温時でもゴムの柔らかさを持続し路面へしっかり密着、それにより氷上でのグリップ力を高めているそうですよ!!   今回はホイールとセットでご購入いただいておりますが、こんな履き方をしております。   ・純正ホイール × スタッドレスタイヤ ・購入いただいたホイール × 純正装着タイヤ     要はご購入いただいたお気に入りのホイールを夏用に使い、純正ホイールを冬用に使うと言った形ですね。   なので純正ホイールに組み込まれている夏タイヤをご購入いただいたホイールへ組み替えて使う事に。   この組み替え作業はタイヤの状態が新しいうちに行う事をオススメします!!   なぜなら、タイヤは使用期間が長くなれば長くなるほど硬化して行きます。   そんな硬化したタイヤを組み替えるにはかなりのリスクがあるんですよね。   分かり易く言うと、タイヤを組み替える際にタイヤが裂けてしまい再使用出来なくなる場合があると言う事!!   今回の作業は納車間もないと言う事もあり、無事完成しておりますよっ 👍   そしてこの様に仕上がりました~✨     H様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   スタッドレスタイヤの入荷に時間を要しましたが、早めの動き出しが大正解でしたねっ 👍   そして足元もオシャレに仕上がったので楽しくドライブ出来そうですね。   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

    • ホイール紹介
    2023/10/22
    グラムライツ57XR-X 在庫あります!! プラドやハイラックスオーナー様いかがでしょうか??

      スポーティーなコンケイブデザインが人気のグラムライツ 57XR-X。 愛車のドレスアップにいかがでしょうか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   今日は即日取り付けが可能な人気のアイテムをご紹介いたします。     ■ RAYS グラムライツ 57XR-X 8.0J-17+20 6/139 カラー ブラックグラファイト(B2)   グラムライツシリーズと言えば D1 車輛(ドリフト競技)にも装着されているスポーツタイプのホイール。   ですが、そのカッコ良さや人気ぶりから様々な車輛へと装着出来る様にメーカーさんも試行錯誤しているって事をご存じですか!?   ですが、そこには超えるのが難しい壁があるんです。。。   その壁とは 「 ホイールサイズ 」 となります!!   D1車輛にも装着されている 「 57CR・57DR・57XR 」 のサイズ表を見ても分かる通り、なかなか厳しいサイズ設定なんですよね。   そんな訳で今までも ” アズールシリーズ ” などチューニング車輛ではない一般のクルマ向けにリリースされたモデルもあったんです。   ですが、グラムライツと言えば 「 コンケイブが効いたモデル 」 と言うイメージも強くなかなか浸透しなかったと言う一面もあります。     そんな問題もある中で、プラド・ハイラックス向けに登場した 57XR-X はしっかりカッコ良いんですっ♡♡   グラムライツの醍醐味でもあるコンケイブもしっかり表現されています。   それを実現出来たのもやはり 「 サイズ設定 」 にあるんです。   コチラのホイールは リム幅8.0J 、そしてインセットは+20となります。   通常のクルマの場合、リム幅 8.0J ともなるとインセットが+50近くでないとボディーから突出してしまうクルマが多いんですよね。。。   ですが、ヨンク系車輛はボディー枠が広い事もありインセット+20でも普通に装着出来ちゃうんです!!   そしてカッコ良く見える 「 コンケイブ 」 を再現するにはこのリム幅やインセットと言う数字がとても重要だったりします。     おっと。。。 商品説明のハズが、なんだか難しい話に発展してきてしまいましたね。汗   この続きが気になる方は店頭にてお尋ね下さいね。     そして当店にはオフロードタイヤも常時在庫がございます。 お好きなタイヤと組み合わせて 即日取り付け もOKですよっ 👍   そして、オプションセンターキャップもご準備しておりますっ♬♬     RAYS グラムライツ 57XR-X でカスタムの秋を楽しみましょう!!   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • デリカD5
    • 4x4Engineering
    • ホイール紹介
    2023/09/27
    「 デリカD:5 × Air/Gバルカン 」 デモカーで仕上がりをチェックしてみよう!!

      デリカD:5にAir/G バルカンを装着。 17インチと言う事で、ホイールの存在感も一味違いますよぉ~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は新作ホイールのご紹介です。   つい先日、4×4エンジニアリングサービスさんからリリースされたオフロードアイテム 「 Air/G バルカン 」     サイズ設定は5穴 / 6穴 モデルともに17インチでの登場。   そしてカラーは マットガンメタリック / マットブロンズ の2色展開となります!!   本日ご紹介のメーカーさんデモカーは、カントリーサスペンションキットを装着し1.0インチ程リフトアップを行っている車輛。   気になるタイヤサイズは 「 245/65-17 」 を装着しています。   タイヤサイズですが、235幅をチョイスするのか245幅をチョイスするのかでお悩みのオーナー様。。。   リフトアップを行うのであれば 245幅 もオススメかも知れませんよぉ~♬♬     ちなみに、245幅 を装着してもボディーからの突出はありませんでしたよっ 👀   タイヤの銘柄は 「 ヨコハマ ジオランダー X-AT G016 」 となります。   タイヤ銘柄の違いでその出ヅラは変わると思いますが、この出ヅラから考えるとどの銘柄を装着してもボディーから大きく突出する事はなさそうですかね。   5穴モデルには2ラインアップがあり、本日装着されているホイールサイズは 17×7.0J インセット+35 となります。   ナットホールですが 「 5穴 114.3 & 108 」 と、マルチタイプを採用する事でVOLVOにも装着可能。 ※ VOLVO XC40(XB420:2018~) VOLVO XC60(UB420:2017~)     そしてもう1つのサイズは 17×7.0J インセット+48 となります。   コチラも同じくマルチホールとなり 「 5穴 114.3 & 112 」 と、国産車ではトヨタC-HR、トヨタ・ヤリスクロス、マツダCX-30、マツダCX-5、スバル・フォレスターに適合。   輸入車では AUDI Q2(GA:2017~)、AUDI Q3(F3:2020~)、VWトゥーラン(1TCZD/1TDFG:2018~)、VWティグアン(5N:2017~/R除く)、VW Tロック(3D:2020~)、M・ベンツGLA(X156:2013~2020/AMG除く)、BMW X1(F48:2015~)、BMW X2(F39:2018~/Mシリーズ除く)、MINIクロスオーバー(F60/JCW除く) へ装着可能となっています。   昨今、様々な車輛でオフロードカスタムが流行しているので、こんなホイールを探していた。。。そんなオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか?? 👀     さてさて、人気のオフロードメーカーさんからリリースされたNEWアイテムはいかがでしたか??   只今、クラフト厚木店では 「 Air/G バルカン 発売記念キャンペーン 」 を開催中!!   4×4エンジニアリングサービスさんからリリースされているホイール全てが対象。   ホイール1台分を購入いただくとメーカーさんオリジナルグッズがもらえちゃいま~す✨   この機会に愛車をカッコ良くカスタムしちゃいませんか??   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • ハイラックス
    • プラド
    • FJクルーザー
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    2023/09/17
    【入荷情報】デイトナM9+がやってきた!

      みなさんこんにちはクラフト厚木店 のりかずです。   本日はRAYSのデイトナM9がM9+へ進化して登場したのでご紹介させて頂きます。<(_ _)>     「M9からM9+になって何が変わったの??」と疑問に思う方がいるかと思います。   まず1つめは、レイズ独自の​特許技術A.M.Tを取り入れたマシニングロゴ。   このマシニングロゴをいれることによって存在感UP↑↑↑↑↑↑     2つめはセンターキャップ。   M9の時は、ツヤのあるセンターキャップに対しM9+はツヤのないセンターキャップを採用。   ツヤのないセンターキャップを取り入れたことによって、質感が高い仕上がりに。👍     そして3つめ。   なんと、従来のM9より4%もの軽量化を実現。   車をカスタムする上で、バネ下重量というのは燃費などに響いてくるので、4%の軽量化はうれしいですね!(^^)   サイズは8.0J-17+20 6/139 プラド・ハイラックス・FJクルーザーなどの定番サイズが入荷   ちなみにオフロード系タイヤとの組み合わせがGOOD👍     今なら1台分だけ在庫がありますのでご注文頂いたその日に作業が可能!!   オフロード系タイヤも在庫がありますので「タイヤと一緒に交換!」ってこともできちゃいますよ!   店舗に沢山の展示がありますのでぜひご来店ください!

    • ハイラックス
    • プラド
    • RAYS
    • ホイール紹介
    2023/09/14
    RAYS デイトナ F6 Gain 入荷!! プラド・ハイラックスにいかがでしょうか??

      20インチのみの設定でしたが、今では17インチも設定アリ!! F6シリーズはスポークが足長に見える所がポイントですよっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は即日取り付けが可能な RAYS デイトナ のご紹介。   プラドやハイラックス向けサイズの 「 RAYS TEAM DAYTONA F6 Gain 」 が1台分入荷。     サイズは定番の 8.0J-17 インセット+20 となります。   プラドへ装着する事を考えた場合、タイヤサイズはどれが良いでしょうかね??   リフトアップを行わない車輛の場合、タイヤ外径を少し大きくした 「 265/70-17 」 がバランス良く仕上がりますかねっ♬♬     今後リフトアップを行う車輛や同時にリフトアップ作業まで行う車輛の場合は。。。   「 275/70-17 」 ではないでしょうか??   定番の 265 サイズに比べて、トレッド面の幅が広がり迫力UPが望めます!!   更にはタイヤ外径も少しだけ大きくなりますので、リフトアップを行った車輛には相性バツグンなサイズとなりますよねっ♡♡   ちなみに、このタイヤサイズまでなら干渉の心配はありませんよっ 👍   更に大きなタイヤサイズの 285/70-17 にチャレンジしたいオーナー様もいらっしゃるでしょう。笑   そんなオーナー様もぜひご相談下さいね!!     リム部に刻まれた TEAM DAYTONA のロゴは、ステッカーではなくマシニング(彫刻)。   ステッカーの場合は時間と共に剥がれてしまい、ロゴが欠けて見えるなどホイールが古くなった様に見えてしまうんですよね。。。   そこはマシニングに力を入れているRAYSさん、長く愛用出来る様にしっかり考えられていますよぉ~✨     続いてはハイラックス。   ハイラックスはプラドと似ている様でちょっと違うおクルマ。   フェンダーアーチのサイズ感や保安基準の認識など、いくつか違いがあるので注意が必要!!   まずはタイヤサイズ 👀   ノーマル車高の場合、265/70-17でも干渉の心配が付きまとってきます。   その干渉対策としてはリフトアップやフェンダー加工でしょうかね!!     逆に言うと、タイヤサイズに見合ったリフトアップを行う事で干渉無く大きなタイヤサイズを装着出来ると言う事!!   リフトアップアイテムなど詳しくは店頭にてご確認下さいね。     只今、クラフト厚木店ではリフトアップ応援セールを開催中!!   それと。。。 ハイラックスの場合、貨物車扱いとなるのでボディーからの突出はすごく厳しくチェックされます!!   タイヤ(ゴム)の部分であっても保安基準に抵触してしまうので注意が必要。。。   カスタムには色々と心配事があるかと思います。   そんな心配事は店頭にて1つづつ確認・クリアして行きましょうね!!   それでは皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • RAYS
    • ホイール紹介
    2023/08/21
    【New】 VOLK RACING CE28 N-Plus が入荷しました!

    レイズの鍛造ホイールの中でもTE37と並ぶ人気ホイールCE28が進化して登場!!     みなさんこんにちは、クラフト厚木店 のりかずです。   本日のブログは新作のCE28N-Plusの紹介になります。     登場しました新作CE28N-Plus!   VOLK RACING最強の剛性を誇るTE37と並び、軽量性を追求したCE28。   18inchで約8kgとかなり軽い!!   CE28N-Plusはこの軽さを維持しつつ強度や剛性面を大幅に改良したアップデートモデル!!   カラーは2種類。     TE37でも人気のあるカラー、ダイヤモンドダークガンメタ(MM)。   もう1色は、     深みのあるブロンズのシャイニングブロンズメタル(SZ)   この2色はクラフト厚木店で展示しておりますので、実物を見たい方はご来店お待ちしております!!   ちなみに今回入荷したのは18x8.5J+45 5/100 FACE-2 になります。   ローダウンされている86/BRZにはピッタリ!     見積もりはもちろん、リアルマッチングも大歓迎!!   検討中の方はお早めに☆  

    • WORK
    • ホイール紹介
    2023/08/04
    WORK VS-XVに期間限定カラーが登場!!

     WORK VS-XV  ~Luster Bronze Gold~  2023 LIMITED EDITION COLOR   本格的に夏がやってきましたね~! どうもみなさんこんにちは! クラフト厚木店 のりかずです。   いろんな年代、車種に人気のあるWORK VS-XV。   そんなVS-XVに限定カラーがでました!!!!    そのカラーはLuster Bronze Gold。   名前を聞いてもイメージがわきませんよね。。。   こんな感じの色になります。     深みのあるブロンズ、そこに滑らかゴールドを足した感じ、と言うと伝わるかな、、、?   実際に見た感じキャラメルに近い色といった感じですかね?笑   ボクの愛車86にリアルマッチングした感じ「え、かっこよすぎ、、、」と声が漏れてしまうほど。。。   こちらをご覧ください。     青のボディーにも、とても合いますよ!あとは黒や白、グレーなんかにもいいかもしれませんね!   サイズは19inch~21inchになりますので   30アルファードヴェルファイア、ハリアー、ノア、VOXY、プリウスなど幅広い車種に装着できそうですね!!     受注期間は7/21~10/20の3か月間になりますので検討中のお客様はぜひクラフト厚木店へ!! それでは皆様からのご相談おまちしております。  

    • ENKEI
    • ホイール紹介
    2023/07/29
    エンケイの新作ホイール!!

    みなさんこんにちはクラフト厚木店 のりかずです。 本日は、エンケイの新作ホイールパフォーマンスラインPF06のご紹介です。   人気の6本スポーク、スポーツカーによく似合うホイールが出ましたね!!     先日、メーカー営業さんが新作ホイールのお披露目に来てくれました! 新作のPF-06ですが、どこか懐かしいデザインにも感じますね。 ちなみにこのステッカーも付属されるみたいですよ!     設定カラーは ホワイト ブラック ゴールドの3色。 ブラックとホワイトにはリム部に切削加工が施されていましたよ!     サイズは16inch、18inchの設定 スポーツカーにお乗りのオーナー様は選択肢が増え悩んでしまいそう、、、 そんなときはクラフト厚木店にお任せを!!     エンケイの新作ホイールPF06のご相談おまちしておりますよ!! 他にも気になるホイールがあればどしどしご相談お待ちしております!!  

    • タイヤ紹介
    • BFグッドリッチ
    • ジオランダー
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2023/06/18
    ブロックタイヤにホワイトレター、店頭では実物をご覧いただけま~す✨

      オフロードカスタムの必需品!! グッドリッチ・オープンカントリー・ジオランダーなど展示中ですっ♬♬     こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   今日は日曜日、そして梅雨シーズンですが、雨は降ってませんね。   だから皆様レジャーへお出掛けでしょうか??   そんな訳でお店はお暇となっております。。。笑   そこで、店頭にてご覧いただけるオフロードタイヤをご紹介させていただきま~す✨     BFグッドリッチより、定番のオールテレーン T/A KO2。   この迫力のブロックタイヤ、そして人気のホワイトレターがその証。   そして、快適性を重視して作られたトレールテレーン T/A もご覧いただけますよぉ~♬♬   トレールテレーンもホワイトレター仕様となっていますが、KO2と違う所はアウトラインホワイトレターである事!!   それではコチラをご覧下さい!!     左がトレールテレーン、右がオールテレーンとなっております。   オールテレーンは文字全体が白文字となっておりますが、トレールテレーンは文字のふちが白くなっているのが分かりますよね??   快適性を選ぶのか。。。それとも迫力を選ぶのか。。。   これはオーナー様のお好みによりますよねっ♬♬   ちなみに、店頭に展示中のオープンカントリーRTも文字全体が白文字となっていま~す 👀     そしてヨコハマタイヤの三兄弟も展示中!!   オフロードタイヤの入門編、ジオランダー A/T G015、そしてひときわブロックのデカいジオランダー MT G003。   そして、トレッドパターンがカッコ良い ジオランダー X-AT G016 も展示中ですよぉ~♬♬   X-AT G016 はサイドウォールのパターンが左右で違うのが特徴。   オーナー様のお好みで選んでいただけますよっ 👍   そして、在庫があるタイヤは即日作業もOK!!   プラドやHILUX用のサイズは在庫も比較的多めに用意しておりま~す✨   実際に見て、そして触って、選んでみてはいかがでしょうか。。。   クラフト厚木店は明日 6月19日(月)も営業中、皆様のご来店お待ちしておりま~す☆☆

    • BBS
    • ホイール紹介
    2023/02/25
    なんと。。。期間限定の 「 BBS LM セレナイトブラウン 」 がやってきましたよっ✨

      2023年3月1日(水)~ 受注開始となる 「 BBS LM 」 の期間限定モデル。 なんと、クラフトカスタムフェアで実物がご覧いただけますっ♬♬     本日2回目の登場、クラフト厚木店・佐藤です!!   只今開催中のクラフトカスタムフェア。   鍛造ホイールメーカーさんのブースで賑わっていますよぉ~♬♬   そんな中、驚きのサンプルホイールがやってきました!! 👀     ■ BBS LM 期間限定カラー SNB-BKD セレナナイトブラウン/ブラックダイヤカットリム   コチラの色味を言葉で表すと 「 ブラウン×ガンメタ 」 と言ったイメージ。   本日、実物を拝見させていただきましたが、落ち着いた色味でありながら特別感あるカラーに感じました。   艶やかなブラウンカラーが伝統あるLMを更に引き立ててくれるのかも知れませんね。   そして、ピアスボルトはブラックを使用。   この落ち着いたディスクカラーにはクロームピアスよりブラックピアスの方が相性が良いかも知れません 👀     そしてリムカラーですが、通常のシルバーダイヤカットリムではなく、ブラックダイヤカットリムを採用しています。   リムのベースカラーがブラックと言えば、BKBDリム(ブラックブライトダイヤカットリム)をイメージする方も多いかも知れませんが、それとはまた少し違ったリムカラーとなります。   分かり易く説明すると、シルバーダイヤカットリムと同じ光沢のリムカラーでありながら、インナーリムやリムフランジカラーはブラックで仕上げられているタイプ。     期間限定カラーの BBS LM 、実物を見れるチャンスはなかなかありません。。。   この機会にぜひ実物をご覧になって下さいね、それでは皆様のご来店お待ちしておりま~す☆☆  

    • BBS
    • RAYS
    • TWS
    • WEDS
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/02/24
    クラフトカスタムフェアでのオススメのホイールをチェック!!

      クラフトカスタムフェア初日は多くの皆様にお越しいただきました。 多くのご来店、ご成約に御礼申し上げます!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は、クラフトカスタムフェアにて展示中の気になるホイールをご紹介。   普段はなかなか実物を見る事が出来ないアイテムとなりますよっ♬♬   ■ BBS RI-D カラー DG   超超ジュラルミン鍛造ホイール!! これだけでもかなりハイスペックなアイテムですが。。。NEWカラーのダイヤモンドゴールド✨   画像でどこまで伝わるか分かりませんが、めっちゃ渋いカラーですよっ♬♬   ■ BBS RI-S カラー DS-SLD   コチラは鍛造2ピースホイール!!   BBSの2ピースホイールと言えば LM の印象が強いかも知れませんが。。。   個人的には好きなデザインなんですよねっ 👀   言わば、RI-DやRI-Aの深リムホイールと言った所でしょうか??   続いてはRAYSさん!!   ■ VOLKRACING G025LC カラー HI   大人気のVOLKRACING G025は皆様もご存じですよね!?   2023年に登場したのはリム有りのG025。   コチラのモデルは通常のG025に比べ、快適性も考慮されたモデル!!   快適性とは、リムの厚みを増す事で路面から入ってくるノイズを低減する効果も取り入れている様です。   サイズ設定も20インチのみと、比較的ボディーサイズの大きいクルマをターゲットに作られたみたいですね!!   ■ VERSUS MODE FORGET VMF C-01 カラー NX & MK   RAYSさんが力を入れている、 VMF シリーズ。   VOLKRACINGシリーズはどちらかと言えば走りを意識したアイテムでしたよね。   この VMF はドレスアップアイテム!!   更にはG025LCと同様に、快適性も考慮されていますよっ♬♬     そして幅広い車輛に装着出来る様、輸入車用サイズも充実。   注目なのが、5穴 PCD114.3になりますが、ナットホールが広めに作られているんですよね。   要は、M14サイズのハブボルトにも対応しているんですっ!!   メーカーさんに聞くと、テスラ モデル3などへ装着する方も多いそうですよぉ~♬♬   さて、本日は皆様にぜひともご覧いただきたいアイテムをご紹介させていただきました。   もちろん、まだまだご覧いただきたいNEWアイテムもございます!!   クラフトカスタムフェアは 2023年2月26日(日)までの開催となります。   それでは皆様のご来店お待ちしておりま~す☆☆  

    • WEDS
    • ホイール紹介
    2023/01/21
    【東京オートサロン2023】 ウェッズ新作モデルのご紹介✨ LEONIS(レオニス)編!!

    「東京オートサロン2023」!✨ 今回は、LEONIS(レオニス)編をお送りします🙋 皆様こんにちは、クラフト厚木店・神保です! いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。   今回は「LEONIS(レオニス)」編...! 前回に引き続き、ウェッズさんの新作モデルをご紹介しますっ👍   まずは、大注目の新作モデルがこちら...!✨ 今回、「LEONIS(レオニス)」 シリーズには新作モデルが2つ登場しました!!   そのうちの1つが大注目とも言うべき、「LEONIS (レオニス) RT」。   なぜ注目か。。。それは1ピースモデルでありながらリム有りとなっているから!! レオニスRTはマルチピースホイールの雰囲気が味わえる新しいモデルとなりま~す👍   アウターリム部の細部がどうなっているのか、皆さん気になりますよね...?!😲 それではコチラをご覧ください!! いかがでしょうか...?✨ このリムの深さなら納得出来ますよねっ👍   ちなみに、ホイールの名称である「RT」という名前の由来は「RIM&TRADITION」の頭文字から取ったもの。   レオニスの伝統的な翼断面形状の切削デザインにリムが付いた組み合わせを意味しています!!   思い返すと、以前にも「レオニス  EX」というリム付きのモデルがありましたね...(笑)   ホイールサイズは14インチから20インチまでと幅広く設定アリっ👍   17インチ以上は「AMF(アドバンスド・メタル・フォーミング)」製法となるので、 ドレスアップと同時に軽量ホイールの性能も体感いただけますよっ!!   こちらのホイールカラーは2色展開。 今回の展示色は「PB/MC(パールブラック/ミラーカット)」というお色。 そしてもう1色は「BMC/MC(ブラックメタルコート/ミラーカット)」の設定もございま~す(^^)/   続いては、こちら...!✨ 「クレンツェ(Kranze)シリーズ」で既視感のあるようなデザインですが、、(笑)   こちらも、2023年のニューモデル 「LEONIS (レオニス) VR」。   展示品のホイールカラーは「BMC/MC(ブラックメタルコート/ミラーカット)」。   メッキの様な輝きを放つこちらのカラーですが、ディスク天面は切削加工が施されております。   他にカラー展開が2色設定されており、 「PBMC」は勿論の事、「PBMC/TI(パールブラック/ミラーカット/チタントップ)」の設定も...!✨   ホイールサイズは15インチから20インチまでラインナップ! 「レオニス  RT」同様、17インチ以上は「AMF製法」となり、TPMSセンサー対応モデルとなりますっ👍   お手軽にカスタムを楽しめる1ピースホイール、愛車のイメージチェンジにいかがでしょうか!? それでは、皆様からのご相談をお待ちしております(^^)/

    • VOLK
    • ホイール紹介
    2023/01/17
    【東京オートサロン2023】RAYS 新作モデル VOLK RACING「G025LC」をご紹介!!

      クラフト厚木店・新野も、東京オートサロン2023に行ってきました!! RAYSの新作モデルVOLK RACING G025LCってどんなアイテム??     皆様こんにちわ、クラフト厚木店・新野です。   本日は、RAYSの新作ホイールをご紹介させていただきま~す!!   ブースにあるNEWフェアレディZに装着しているホイールが 2023年 NEWモデル VOLK RACING G025LC   鍛造1ピースホイールはもちろんながら「リバースリム形状」となっていました!!     リバースリム形状にする事で、リム有りタイプのホイールとなりました!!   かねてから人気のあるG025に続いて新しくなった2023年モデル VOLK RACING G025LC。   ホイール名にあるLCとは「ラグジュアリーコンセプト・リップコンセプト」など、色々な意味が含まれているとの事です。   カラーはシャイニングライトメタル/リムFDMCと呼ばれ、綺麗な輝きを放つ2023年の新色。     ホイールの特徴はリムが深く作られている事!! リムの深さは 「 S / L / LL 」 の3種類でサイズによって異なります。   そして輝いて見えるリム部は FDMC:フォージド ダイヤモンド ミラーカット と言う加工技術を採用。 この加工により鏡面の様な輝きを実現しているとの事。   リム有りと言うだけで気になるオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか??   それでは皆様からのご相談お待ちしております!(^^)!

    • ホイール紹介
    2023/01/15
    【東京オートサロン2023】 ウェッズ新作モデルはコレだ...!!✨

    最大規模のクルマの祭典、「東京オートサロン2023」がいよいよ開幕!! 今回はその一部の模様を皆様にご紹介しますっ🙋 皆様こんにちは、クラフト厚木店・神保です! いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。   今回は番外編、クルマの祭典である「東京オートサロン2023」に神保が行って参りましたので、 ブログをお読みの皆様にレポートをさせて頂きます!!🙋   本日は、一際目立つ新作モデルを多数展示していた 「ウェッズ」さんをご紹介します✨   ブースの入り口では、ウェッズの最新作モデルが装着されたデモカー 「レクサス LS500」がお出迎え。 大口径のド迫力なホイールにかなりのシャコタン具合、、(笑) シャコタン仕様を引き立たせるエアロは「AIMGAIN製」を装着していましたよ!! まずは、今回最大の目玉となる新作モデルをご覧ください!!✨ 装着されているサイズは22インチと大口径...!😲   さて、気になるコチラの新作モデル、、。   その名は「Kranze Schritt(クレンツェ シュリット)」。 こちらは3ピース構造のモデル。 1997年発売の「Kranze Mesh(クレンツェ メッシュ)」以来となる、8分割デザインを採用したデザイン的に回帰した新しいモデル👍   今年、初披露のニューモデルとなります...!✨   19~22インチと幅広くサイズの設定が用意されています。 カラー展開は4色設定されており、ブースにはそのうちの3色が展示されていました📸 上の写真はクレンツェで1番人気の「SBC/POLICH」となります!! 続いては、「SEPIA BLACK/POLISH」。 色の違いで少し違ったデザインに見えませんか?? そして、高級感を最大限に演出する「DESIGN CHROME」。 要はメッキ仕様!!   従来からあるホイールの塗装色ラインナップに加えて、新色も新たに設定されましたっ👍 廃盤となってしまったボルドーレッドメタリックに代わって、新たに追加設定となったのが、コチラ...!✨ 「ORIENTAL  RED POLISH (オリエンタルレッドポリッシュ)」。   従来色のボルドーレッドはワインレッドのような色味でしたが、 それに比べて、今回の新色はダークな雰囲気を持たせながらも、より鮮明で落ち着きのある色味が特徴。   こちらはオプションカラーとなりますので、お選びいただく際は別途、追加料金が発生します。 勿論、ディスク全面を"オリエンタルレッド"にする事も可能ですよ~👍 会場には、1ピース構造の「Kranze Schritt(クレンツェ シュリット)855EVO」も展示されていました✨   ホイールカラーは「SBC/POLISH」。   こちらは1ピース構造のモデルなので1色のみの展開となります。   Wedsブースには他にも多くの展示がありました!   【Kranze(クレンツェ)コーナー】 冒頭にご紹介した、「Schritt(シュリット)」は勿論の事、既存モデルの追加サイズモデルや他にも盛り沢山...✨ 【MAVERICK(マーベリック)コーナー】 勿論、MAVERICKシリーズにも新作モデルが登場...! それが、コチラ!!✨ 「MAVERICK (マーベリック)1505S」   Y字の5本スポークを基調とした新しいモデル。 「MAVERICK (マーベリック)1307M」の5本スポークバージョンとでも言いましょうか...(笑)   Y字の5本スポークがセンターに向けてディスクの造形が鋭く落ち込むのが特徴。 20インチではコンケイブフェイスディスク(CF)が用意されているのも大きなポイント...!   こちらのホイールカラーは「HYPER METAL BLACK(ハイパーメタルブラック)」。 勿論、色違いとしてマーベリックシリーズでは定番の「SAMURAI GOLD(サムライゴールド)」も設定っ✨ そして、今回の「MAVERICK 1505S」には新たな新色も登場。 それが、コチラ!!✨ 受注生産の新設定カラー 「WHITE(ホワイト)」。   真っ白な艶あり塗装が人目を惹く特徴的なカラー。 受注生産カラーとなりますので、納期もそれなりに掛かるのではないでしょうか、、💦 ご注文はお早めにどうぞ...!☺   クラフト厚木店では新作ホイールのご相談・ご注文を承っております。 皆様からのお問い合わせ・ご来店をお待ちしております(^^)/   次回のブログでは「LEONIS(レオニス)シリーズ」を一挙、ご紹介!!🙋 お楽しみに☺

    • デリカD5
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • RAYS
    2022/12/13
    デリカD:5にブリザック DM-V3。 ホイールもオシャレなアイテムをチョイス!!

      今日・明日でけっこう降るかもですね。。。 長野・新潟・群馬県のスキー場には恵みの⛄となりそうです!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はW様・デリカD:5の冬支度をご紹介いたします。   週間天気予報を見ると毎日⛄マークがついていますよっ 👀   ウィンタースポーツを行う皆様、ついにシーズンINですねっ♬♬     W様がチョイスしたスタッドレスタイヤは 「 ブリヂストン ブリザック DM-V3 」   ブリザックと言えば雪上はもちろん凍結路での安心感もGood 👍   冬場にスキー場に行くオーナー様から良くご依頼いただくタイヤ銘柄となります!!   乗用車向けの銘柄では ブリザックVRX3 となり、ワゴン車やSUV向けの銘柄は ブリザックDM-V3 となっております。     性能面では VRX3 の方が上との評判ですが、ここにきてVRX3でもSUV用サイズが拡大中!!   愛車に装着するタイヤサイズにVRX3が設定されている場合は装着するチャンスですよっ 👍   そんな佐藤も冬場には各スキー場や雪山へ出掛ける事が多い訳ですが。。。 やはり日が落ちている時間は凍結している路面が多くなります。   ブリザックを持ち上げてしまいましたが。。。 ダンロップ WM03 もなかなかの優れモノでしたよ!!   BS ブリザックはお値段も相応、ダンロップ WM03 は性能・価格面でのバランスもGood。   良かったら担当佐藤の体験談ブログもチェックしてみて下さいね!!   関連ブログ 雪山でチェック!! ダンロップ ウィンターマックス WM03 の性能は??     W様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   スタッドレスの安心感はもちろんですが。。。 一緒にご用意したホイール 「 RAYS DAYTONA M9 ブラックエディション 」 もナイスチョイスでしたよねっ✨   ドレスアップホイールと安心のスタッドレスセット、これからの冬シーズンが楽しみですね。   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • タイヤ紹介
    2022/12/10
    カッコ良いスタッドレスタイヤが入荷!! プラド・ハイラックスオーナー様いかがでしょうか??

      TOYO TIRES オブザーブ W/T-R 265/70-17 4本在庫有り!! 純正ホイールへの組込はもちろん、ドレスアップホイールとの組み合わせもGood 👍     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はスタッドレスタイヤのご紹介となりま~す♬♬   皆様、冬タイヤの準備はお済でしょうか??   この週末からウィンターシーズン開幕。。。そんなスキー場も増えてきましたよね。   まだまだ滑走エリアは限られているみたいですが。。。   天気予報でも⛄マークが目立つ様になってきましたのでそろそろスキー場も賑わい始めるでしょうね✨     本日ご紹介のスタッドレスタイヤは 「 トーヨー オブザーブ W/T-R 」   このトレッドパターンを見ていただいても分かる通り カッコ良いスタッドレスタイヤ ですっ♬♬   もちろんスタッドレスタイヤとしての性能も間違いないんですが。。。   やっぱりカッコ良さに目がいってしまいますよねっ♡♡   少し離れて見るとオールテレーンやマッドテレーンタイヤに見えそうじゃないですか?? 笑     そしてタイヤのサイドウォール部もこんな感じ!!   サイドウォールにもデザイン性が盛り込まれているのでドレスアップアイテムとしても活躍してくれそう。   横からの見た目ではスタッドレスタイヤには見えませんよねっ♬♬   現在1台分は在庫していますのですぐに装着いただけますよぉ~✨   純正ホイールへ装着するも良し。。。 ドレスアップホイールへ組み合わせるも良し。。。   ドレスアップホイールと組み合わせると更にカッコ良さが引き立つでしょうね 👍   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • ホイール紹介
    2022/12/03
    MLJ エクストリームJ シリーズ も展示中ですっ!!

      冬のカスタムに。。。スタッドレスタイヤとのセットに。。。 MLJ エクストリームJ シリーズはいかがでしょうか!?     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   12月に入りだいぶ気温も下がってきましたよね。   そして日々の天気予報チェックでは各所で⛄マークも見られるようになってきました。。。   僕・佐藤は⛄マークを見るとテンション上がっちゃう人なんですよね。笑   そうなるとスキー場のオープンも近付いてきていると言う事!!   皆様、冬用タイヤの準備はOKですか??     只今クラフト厚木店ではスタッドレスタイヤセールを開催中!!   スタッドレスタイヤはウィンタースポーツの道具と同じ位重要なアイテム。   しっかり準備してこれからのシーズンインに備えましょうね。     そして、期間限定でMLJホイールコーナーが登場!!   ドレスアップ用のアイテムとして。。。   そしてスタッドレスタイヤとのセットにもオススメのアイテムですよぉ~✨     新作のエクストリームJ XJ07は 「 サテンブラック/マットブロンズ 」 の2色を展示!!   実物を見ていただけるチャンスですよぉ~♬♬     そして画像では色味が分かりにくいアイテムも展示中!!   エクストリームJ XJ04では 「 グロスブラックマシーン/スモーククリア 」 を展示。   スモーククリアは見る角度によって色味が違って見える所が面白いポイント。   これもぜひ実物をご覧になっていただきたいアイテムですっ✨   メーカーさんにご無理を言って展示期間にゆとりをいただいております。   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ホイール紹介
    2022/11/29
    デリカD:5にブラッドレーV 16インチを装着っ✨ NEWアイテムのお披露目です!!

      BRADLEY Vの歴史に新たな1ページ。 ミドルクラスSUVに向けたNEWサイズが登場っ!!     歴史の長いホイール 「 ブラッドレーV 」   4×4エンジニアリングサービスから発売されているアイテムですが、先日NEWサイズが追加されましたよっ✨   そこでメーカーさんがNEWアイテムのお披露目としてデモカーを乗ってきてくれました。     サイズ設定は16インチ!!   リム幅7.0J、そしてインセットは+29となります。   当店でもご相談の多いデリカD:5やRAV4に装着出来るサイズですねっ 👍   カラーは4色展開!! ・ガンメタリック ・マットブラック ・マットブロンズ ・パールホワイト      ブラッドレーVにはいくつかのFACEが用意されていますが、本日ご紹介のホイールはFACE2となります。   デザイン面に奥行きが生まれるFACE2なので太めのタイヤとの相性もGood 👍   当店でもオーダーしてありますので入荷次第店頭に並びますよぉ~♬♬     そして、オプションセンターキャップも設定アリ!!   クルマのハブ付近はサビが出やすい部分でもあります。。。   そこで、コチラのセンターキャップを装着する事でどうしても発生してしまうサビを隠す効果もありますね。   先程も記載いたしましたが、インセットは+29。   なので、デリカD:5に装着するとタイヤのサイドウォール部がフェンダーとツラになりますよっ✨     いかがでしょうか!?   ちなみに、デモカーに装着しているタイヤは トーヨータイヤ オープンカントリーRT。   サイズは 「 235/70-16 」 となります!!   貴方の愛車にもブラッドレーVを装着してみてはいかがでしょうか??     本日は4×4エンジニアリングサービスさんのNEWアイテムのご紹介となりました。   それでは皆様からのご相談、お待ちしております。   クラフト厚木店・佐藤でした!!

    • RAYS
    • ホイール紹介
    2022/11/16
    RAYS HOMURA にNEWモデルが登場っ!! 今度は深リムデザインとなりま~す✨

      RAYS HOMURA 2×5 RA が新登場っ!! 1ピース深リムホイールをお探しのオーナー様にオススメのアイテムですよっ♫♫     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はRAYSさんの新商品をご紹介させていただきま~す♫♫   ■ RAYS HOMURA 2×5RA     Y字スポークが5本並んだシンプルなデザイン!!   RAYS HOMURA と言えばメッシュデザインをイメージする方も多いと思いますが、どのモデルもY字スポークがベースとなっているんですよね。   そして本日ご紹介の 2×5RA はリム有り形状での登場ですっ♫♫     いかがでしょう!?   こうして見るとなかなかの深リム仕様ですよねっ♫♫   本日ご紹介の ホムラ2×5RA は1ピースモデルとなりますのでどのインセットを選んでもリムの深さは同じ。   なのでどの車輛に装着してもこの深リム仕様を実現出来ますよっ✨     ズームでもう1枚📷✨   今回のモデルはリムを深く取る事に重点を置いていますのでコンケイブの採用はありません。   それでも立体感あるY字スポークとなっているのでシンプルでありながらも迫力あるデザインに仕上がっています 👍   サイズ設定は19&20インチとなりインセットは+38 / +45 5穴 PCD114.3 となります。   ちなみに、輸入車用PCDの設定もアリ!!     リム部にはRAYSさん得意のマシニング加工が施されております!!   カラーは2色展開で、本日ご紹介のグレイスシルバー/リムDMC(QAJ)とグロッシーブラック/リムDMC(BAJ)となります。   それにしても1ピースホイールでこのリムの深さはなかなかありませんよね!?   深リム好きのオーナー様、貴方の愛車にもHOMURA 2×5RAを装着してみませんか??   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • RAYS
    • ホイール紹介
    2022/10/19
    「 新商品 」 RAYS TEAM DAYTONA に新しいモデルが加わりましたよっ!!

      デリカD:5 ・ RAV4オーナー様必見のNEWモデル!! RAYS DAYTONA D207 はいかがでしょうか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はRAYS DAYTONAシリーズのNEWモデルをご紹介いたします。   つい先日RAYSさんのHPに登場したばかりの 「 RAYS TEAM DAYTONA D207 16Inc 」   早速RAYSの営業さんがお披露目に来てくれましたよぉ~✨     サイズラインアップは16インチからのスタート!!   16インチと言えば デリカD:5 や RAV4 オーナー様からのご依頼が多いサイズですねっ♬♬   カラーは落ち着いた雰囲気を醸し出す マットブラック。   そしてホイールに入っているロゴはマシニングではないタイプ!!   最近のRAYSさんと言えば、文字やロゴはマシニングとなっている事が多いですが。。。   コチラのD207はあえてそのマシニングを使わない落ち着いた作り。   マットブラックと言うカラーとの相性を考えての事でしょうかね?? 👀     16インチの中でのサイズ設定はいくつかありますが、FACEは全て同じ。   横から見た感じではスポークに屈折が入り立体感も出ていますのでシンプル過ぎない見た目に仕上がっています!!   そして。。。待望の 5穴 PCD100 も設定されているんですよぉ~✨   これはSUBARU車にお乗りのオーナー様にはとても良い情報ではないでしょうか!?     すでにオーダーは受け付けておりますが納期はもう少し先になってしまうとの事!!   ですが、この初期の段階でオーダーしておけばNEWモデルをいち早く装着する事が出来るでしょう。   そして人気のRAYS DAYTONAシリーズのNEWモデルだけに、初期ロットが埋まりその次のロットになる事も考えられますよね。。。   なので気になったオーナー様はお早めにご注文下さいね!!   今回、RAYSの営業さんが販売店向けにお披露目に来てくれた事で撮影する事が出来ました。   その為、残念ながら店頭にて展示は出来ておりませんのでご了承下さいませ。。。汗   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • スポーツカー
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • TWS
    • ホイール紹介
    2022/10/01
    TWS モータースポーツ T66-F に リミテッドカラーが登場っ✨

      Flat Corsa Blue(フラットコルサブルー) Corsa Blue( コルサブルー) ツヤ有り、ツヤ無し、貴方はどちらがお好みでしょうか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   勝つ為のホイール。。。 そんなカッコ良いポスターの横にいるのが リミテッドカラー が設定された 「 TWS モータースポーツ T66-F 」   カラーは フラットコルサブルー と コルサブルー の2色。     コチラが艶消しタイプの フラットコルサブルー。   濃いめのブルーが印象的でしたが、艶消しと言うアレンジが個人的にはツボ。   けっこう好きな色味でしたねっ♬♬     そしてコチラが コルサブルー。   グロスブルーとでも言いましょうか。。。   キレイな光沢を纏ったブルーでコチラも人気が出そうな色味✨   所で、2022年のリミテッドカラーになぜ フラットコルサブルー・コルサブルー が登場したのか。。。   それはTWSさんがホイールを供給している SUPER GT で活躍中のLM corsa  GRスープラ にちなんでの事。     GRスープラのホイールやボディーにブルーのラインが入っているのが見えますよね??   この コルサ(Corsa) とは、イタリア語で 「 疾走・競争 」 などを意味する語。   レースシーンにおける 「 スピード感 」 や 「 疾走感 」 がイメージの ブルー がコンセプトになっているそうですよっ✨     TWSさんが製造しているだけあって、モータースポーツT66-Fはもちろん鍛造ホイール!!   そして驚きの軽さがウリのアイテム✨   もちろん軽いだけではなく、高い剛性や機能面にも拘って作られています。   上の画像ではホイールの両端がシルバーになっていますよね??   これはノンスリップ加工(タイヤズレ防止)と言って、クルマのパワーをタイヤへとしっかり伝える為の技術。     ホイールの裏面にも拘りが。。。   ナットホール付近を赤い丸で囲ってみましたが、段差の様になっているのが見えますよね??   これもちゃんとした理由があっての事。   バックスプリング加工(ハブ密着性向上)と言って、ホイールとクルマをしっかり密着させる為に設けられた加工なんです。   各所に拘りを持って作られたレース直系のアイテム T66-F、貴方の愛車にもいかがでしょうか?? 👀     レーシーに仕上がるセンターキャップレス仕様。。。 ドレスアップ性も考慮したセンターキャップ装着仕様。。。   どちらも捨てがたい仕上がりとなりそうですよねっ♬♬   コチラのアイテムは2023年4月30日までオーダー可能!!   是非とも実物を見ていただきたい所でしたが、メーカーさんも色々な場面で使うとの事で写真のみでのご案内となりました。。。   ですが、このカッコ良さは実物を見ていただかないと伝わらないと思うんです。     そんな訳で諦めの悪い担当佐藤。。。   どうにか実物をお借り出来ないかとメーカーさんと交渉中であります!!   期間限定など条件付きとなってしまうかも知れませんが何としてでもGetするので気になっている皆様は楽しみにお待ち下さいねっ✨   そして進展がありましたらまたブログにてお知らせさせていただきますので今後もブログチェックをお願いしますね!!   それではよろしくお願いしま~す☆☆

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • ホイール紹介
    2022/09/25
    RAV4 に即日取り付けOK!! オリジナルカラーの RAYS DAYTONA M9✨

      このマットな仕上がりが好評!! クラフト50周年記念カラーのデイトナM9はいかがでしょうか??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はRAV4オーナー様へオススメホイールのご紹介ですっ✨   商品は 「 RAYS TEAM DAYTONA M9 17Inc 」     デザインは通常の DAYTONA M9 と変わりませんが、カラーが特殊なんです!!   通常カラーはBBP(ブラック/ディスククリアスモーク)となりツヤありモデル。   そしてマット系がお好みのオーナー様にはM9ブラックエディションも新しく設定されましたよね。   クラフト50周年記念モデルはその両方のいいとこ取りをしたカラーなんですっ✨     BBPカラーの 黒×ブロンズ も人気のカラー。   更には新しく設定された ブラックエディションもオーダーが増えております。   そして本日ご紹介のクラフトオリジナルカラーは マットブラック×マットブロンズクリア の組み合わせ!!   現在、店頭にて展示しておりますのでぜひ実物をご覧になって下さいねっ✨     コレ履きたい。。。   そうなった場合は 即日取り付け も可能ですよっ♬♬   本日組み合わせが可能なタイヤは、2銘柄ございます。   ■ BFグッドリッチ オールテレーン T/A KO2 ■ BFグッドリッチ トレールテレーン T/A   ともにRAV4にピッタリな 245/65-17 でのご用意となります!!   もちろんその他のタイヤとの組み合わせも可能ですのでお好みのタイヤがありましたらお知らせ下さいね。   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたアーバンオフ仕様のクルマ達!!

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • VOLK
    • ホイール紹介
    2022/08/24
    やっばいホイールが入ってきましたよっ✨

      GR86・新型BRZ / 86 ZN6・BRZ ZC6 オーナー様必見!! あの人気ホイールがクラフト厚木店に入荷してきましたよっ☆☆     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はホイールの入荷情報をお届けいたします。   入荷してきたホイールは 「 RAYS 鍛造ホイール 」 ですっ♬♬     どんなホイールか気になりますよね!?   まずはカタログでご案内して行きます!!     ページを1枚、そしてまた1枚とめくっていくと。。。   そのページがやって来ます!!   そのページがコチラ 👀     やっばいホイールとは 「 VOLK RACING G025 18インチ 」 となりま~す!!   サイズは 9.0J18+45 5/100 FACE-2 、カラーはダークアンバークリア/DC   ダークアンバークリア/DCは2022年に登場した限定カラー!!   なので、まだまだ実物を見た事がないと言う方も多いのではないでしょうか??   そんな皆様、ぜひクラフト厚木店で実物をご覧くださいね。     RAYSさんの最新技術を駆使して作られたG025の造形美。。。   このエッジの効いたシャープなデザイン!! そしてナットホール付近にあるウェイトレスホールに驚いた方も多いのではないでしょうか??   こんなに細いデザインなのに穴を作って大丈夫なの。。。   そんな心配も生まれそうですが、こんな驚きのデザインを作れるのもRAYSさんの技術があってこそ。     レーシングホイールを100%自社で作り上げるRAYSさん。   レースと言う過酷なシーンで培った技術が市販用のホイールをデザインする時にも活かされるんですよねっ✨   要はレースで培ったノウハウが注ぎ込まれた1品。   だからこそここまで人気が出る訳です!!     そんな人気のRAYSさんだけに、現状では納期がとても長くなっています。。。汗   コチラのホイールもこれから新たにオーダーすると 2023年5月末頃 の入荷見込み。   そんな納期の掛かるアイテムですが、今なら1台分だけ在庫がございます!!   気になったオーナー様はぜひお声掛け下さいね。   ちなみに、コチラのホイールは6型の純正ブレンボ車にも対応していますよぉ~♬♬   さて、希少なアイテムは誰の手に。。。   それでは皆様からのご相談お待ちしておりますっ!!

    • SSR
    • WEDS
    2022/07/17
    SSRにウェッズスポーツ。。。人気のアイテムを多数展示中ですっ♬♬

      スポーツ系ホイールを購入するなら今がチャンスですよっ✨ 貴方の愛車にはどんなアイテムがお似合いでしょうか??     7月と言えばカスタムが熱い時期でもありますよね!?   そんなクラフト厚木店でも平日・週末と多くの皆様よりご相談をいただいております!!   これから愛車のカスタムをお考えの皆様はどんなアイテムをお考えでしょうか。。。   当店では皆様のカスタムを応援するべく期間限定で展示ホイールの増設を行っておりま~す✨   店内に入って右手に注目っ!!     現在コチラのコーナーには 「 SSR・ウェッズスポーツ 」 のアイテムがやってきております!!   実物を見る事が出来るとホイールの雰囲気だったり、色味などが分かって参考になりますよねっ♬♬   今すぐ買う訳じゃないけど。。。   そんな皆様も大歓迎ですのでぜひこの機会にチェックして見て下さいね!!   ちなみに、現在ホイールの納期は全体的に長め。。。 ですが、1ピースホイールであれば納期も早かったりしますよぉ~♬♬   明日は AM10:00 ~ 営業スタート!!   それでは皆様のご来店お待ちしておりま~す☆☆

    • RAYS
    • ホイール紹介
    2022/04/23
    RAYS HOMURA 2×7FT 20インチ 1台分が入荷しましたよっ!!

      新しいホムラは大きく見える?? 人気のホムラが入荷。。。ぜひ店頭にて実物をご覧くださいね!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は入荷商品のご紹介となります。   ■ RAYS HOMURA 2×7FT 20Inc   サイズは 「 20×8.5J インセット+38 」 となります。     新しいHOMURAはシャープな印象にて登場っ!!   スポークサイドにはエッジが利いており、鋭く伸びるスポークがホイールを大きく魅せてくれます✨   入荷してきて箱から取り出した時に感じたのが 「 デカイ 」 って印象。   20インチではあるものの、あれ、21インチだっけ。。。   そんな錯覚を覚えましたよっ♬♬     カラーは ダイヤモンドカット/サイドグレイスシルバー(QAJ) となります。   写真で見ると全体的にシルバーのホイールに見えるかと思います。   実際はスポークサイドはグレー系に塗装され、デザイン天面に切削加工を施しているタイプ。   RAYSさんと言えば切削(ダイヤモンドカット)やマシニングを得意とするメーカーさん。     デザイン天面の切削加工にプラスしてリム部にも RAYS や HOMURA の文字がキレイに彫刻されています。   実はこのマシニング、かなりスゴいんです!!   文字をよぉ~く見てみるともの凄く細い線で彫刻されているんです。   その細さと言ったら髪の毛1本分??位の細さなんですよ。。。   これを機械で作る訳ですからその精度の高さに驚きですっ 👀     これは真下から撮影した1枚。   今までのホムラと言えば、スポークが曲線状になっていました。   ですがこの新しいホムラ2×7FTは新造形のフラットテーパー断面を採用し、より大きく伸びやかなデザインで作られました。   箱から出した時にインチ以上に大きく感じたのはそう言った作りによるものだったのかも知れませんね。   見た感じ、ディスク突出もない様に見えますので今までのホムラに比べると装着出来る車種も増えそうですねっ♬♬   当店に4本入荷してきておりますので即日取り付けも可能!!   これからやってくるGWには新しいホイールで出掛けたい。。。   そんなオーナー様、この機会にいかがですか??   それではご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • ヤリス
    • WRX
    • VOLK
    • ホイール紹介
    2022/03/19
    人気のVOLK G025が入荷!! 早い者勝ちですよ~

      VOLKRACING G025 9.5J18+45 5/114.3 カラー HK 在庫アリ WRX STI や GRヤリス向けのチューナーサイズが入荷しました!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日は希少なアイテムが入荷したので皆様へお知らせさせていただきます。   入荷したのはコチラ!!     VOLKRACING G025 18インチ   カラーはシャイニングブラックメタル/リムエッジDC(HK)となります。   そしてナットホールに向かって落とし込まれたデザインの 「 FACE3 」   めっちゃカッコ良いですよっ♡♡     人気のRAYSホイール、その人気ぶりは皆様もご存じですよね!?   いざ購入に踏み切ったけど。。。   えっ!? バックオーダーにて納期が10月??   ウソでしょ。。。涙   今、RAYSさんに限らず、ホイール業界では空前の品薄状態となっているんです。   在庫が無ければ待つしかない訳ですが 「 購入を決めたらすぐに装着したい 」 これが本心ですよね。     そんな納期の掛かるアイテムが 即納 可能ですよぉ~♬♬   クラフト全ての倉庫を探してみてもコチラのモデルは1台分のみとなります。   コチラのホイールを探していたオーナー様、このチャンスにいかがですか!?   それではご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • ホイール紹介
    2022/03/06
    RAV4アドベンチャーにRAYS DAYTONA M9を装着!!

      ブラック/ディスククリアスモーク(BBP)はツヤ有り仕様。 クラフト50周年記念モデルはツヤ消しで登場っ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・RAV4になりま~す✨     ルーフラックを装着しているS様・RAV4。   利便性の高いアイテムですが、ドレスアップ効果もあるパーツですよね。。。   そして今回、タイヤ・ホイールを交換し更にカッコ良く仕上げさせていただきましたよぉ~✨   それではコチラをどうぞ!!     ご購入いただいたホイールは 「 RAYS デイトナM9 17Inc 」   カラーはブラック/ディスククリアスモーク(BBP)をチョイス!!   RAYSさんのオリジナルカラーでとても人気のカラーですねっ♬♬     そして組み合わせたタイヤは BFグッドリッチ オールテレーンT/A KO2。   サイズは 245/65-17 とRAV4で1番人気のサイズを装着しました!!   このサイズが人気の理由は 「 迫力アップ 」 が出来るからでしょう。     タイヤのブロック形状、そして純正装着タイヤより少しだけ外径が大きくなったサイズで迫力がアップするんですよねっ♬♬   この 245/65-17 と言うタイヤサイズはリフトアップをしていない車輛でも問題なく装着出来る所も人気の理由となっています!!   そして極めつけはタイヤ側面の白い文字!!   これはホワイトレターと呼ばれ、ドレスアップ効果も非常に高いですよねっ✨     いかがでしょう、この佇まい!!   オフロードスタイルと呼びましょうか、それともアーバンオフスタイルと呼びましょうか。。。   とても雰囲気良く仕上がりましたよねっ 👍   ここでお知らせです!!   人気のRAYS デイトナM9にクラフト50周年記念モデルが登場。 マットな仕上がりでこれまたカッコ良いんですっ♬♬   クラフト中川店で早速お取付けさせていただいたのでそちらのブログもぜひチェックしてみて下さいね!! ■ RAV4アドベンチャーHV にクラフト50周年記念モデルを装着     S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   通常は納期の掛かるアイテムですが、ご相談いただいたタイミングが良かったですねっ 👍   カッコ良く仕上がった愛車でどこへ出掛けましょう??   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたアーバンオフ仕様のクルマ達!!

    • TWS
    • イベント・キャンペーン情報
    2022/02/22
    50周年アニバーサリーセール 第一弾は今週末からスタート!!

      人気の鍛造ホイールメーカー 「 TWS 」 さんからは、即納ホイールが届きましたよぉ~✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   ついに今週末に迫ってきた 「 クラフト50周年アニバーサリーセール 」   セール開催期間ではご成約特典や買取り・下取り査定価格20%アップなど皆様のカスタムをしっかりサポートさせていただきます!!   クラフトカードをご利用いただく事で、24回払いまでの分割払い手数料が0円となるキャンペーンも魅力ですよねっ♬♬   そして当日にはデモカーの来場やメーカーさん特設ブースが設置されるなど普段なかなか見る事の出来ない実物がチェック出来ますのでぜひご来店下さいねっ♬♬   本日はTWSさんから届いたセール対象即納アイテムをご紹介させていただきます!!   TWS エクスリート 118F モノブロック 8.0J- 19 インセット+37 5/114.3 カラー ハイパーガンメタ     鍛造ならではのシャープなスポーク。   そして質感高いシルバー系カラー。   引き締まったデザインにより、スポーティーな仕上がりが想像出来ますねっ♬♬   TWS エクスリート 105S モノブロック 8.0J-19 インセット+37 5/114.3 カラー シルバーポリッシュ     コチラのホイールの魅力は切削面の輝きにあります!!   シルバーポリッシュと言う事で、デザイン天面に切削加工が施されています。   その切削面の輝きがめっちゃキレイなんですっ✨   これは鍛造ホイールだからこその輝き!!   皆様もぜひ実物をご覧になって下さいねっ♬♬   TWS エクスリート107M モノブロック 8.5J-20 インセット+30 5/114.3 カラー フラットブラック     半艶のブラックがお洒落な1本。   人気のメッシュデザインはどんなおクルマに装着しても似合いますよねっ♬♬   大口径サイズとなりますがさすがの鍛造ホイール、20インチとは思えない程の重量で正直ビックリ✨   インチアップを考えているけど重量も気になる。。。   そんなオーナー様にオススメのアイテムですっ 👍   TWS エクスパーEX-FL デザインSUV 9.0J-21 インセット+36 5/114.3 カラー ブラッシュド     レクサス・トヨタ車専用設計となっているコチラのモデル。   ハブ径も専用に作られているので車輛へのマッチングもGood!!   21インチと言う大口径サイズなのにこのシャープなデザインが実現出来るのは優れた鍛造ホイールだからこそ。   上記ホイールは各アイテムとも4本づつ入荷しておりますので即納が可能っ✨   TWSさんの拘りの鍛造ホイール、貴方の愛車にもいかがですか!?   セール当日にはTWSさんの特設ブースも設置されますのでご検討中の皆様はぜひご来店下さいね!!   それでは皆様のご来店お待ちしておりま~す☆☆   ■クラフト50周年 50thアニバーサリーセール開催!!   オリジナルグッズやセールの詳細は上のバナーからチェック!!

    • VOLK
    • イベント・キャンペーン情報
    • ホイール紹介
    2022/02/07
    これはカッコ良い!! 人気のTE37 SAGA S-plus クラフト×RAYS コラボモデル登場っ✨

      間もなくスタートする 「 クラフト 50th アニバーサリーセール 」 50周年記念として メーカーさんとのコラボモデルが登場っ!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   今月末から開催させていただきます 「 クラフト 50th アニバーサリーセール 」   アニバーサリーセールでは皆様のカスタムを思いっきりサポートさせていただきますよっ♬♬   メーカーさんのグッズや記念品の贈呈など嬉しい事が盛りだくさん!!   アニバーサリーセールの詳細は下記のリンクからチェックしてみて下さいねっ✨   ■クラフト 50th アニバーサリーセール     そして!!   クラフト50周年を記念してメーカーさんとのコラボモデルが登場っ✨   本日ご紹介させていただくホイールは人気のRAYSさんとのコラボモデル。   「 VOLKRACING TE37 SAGA S-plus 」   サイズは5穴のPCD100モデルとなり、GR86や新型BRZにちょうど良いサイズっ 👍   もちろんZN6&ZC6にも装着可能。   更には純正ブレンボキャリパーにも対応したサイズとなっています!!     サイズは 「 8.5J 18インチ インセット+41 」 となります。   カスタムのご相談が多いクラフトだけに ローダウンを行ったチューニング車向けのサイズをチョイス!!   このサイズ感ですと、コンケイブも効いたFACE-2となるのも魅力の1つですねっ✨   そして気になるのがホイールカラー。   黒系のカラーとなりますが標準設定のダイヤモンドダークガンメタ(MM)ではありません。。。   50周年記念モデルと言う事で、ホイールカラーにも拘っちゃいましたよっ♬♬   「 プレスドブラック 」 と言うカラーで国内ではリリースされていない特別なカラーなんですっ✨     詳しく解説すると、海外専売モデル 「 TE37 SL ブラックエディションⅢ 」 に使われているカラーとなります。   国内では販売されていないカラーなんて聞くと、欲しくなっちゃいませんか?? 笑   ここ最近、GR86や新型BRZのご相談が増えてきたタイミングなのでそんな皆様からも注目を受けそうですねっ♬♬     もちろんオプションのセンターキャップも装着出来る訳ですが、今年に入ってそのセンターキャップに新しいデザインが登場したのをご存じでしょうか??     37って。。。   RAYSさんも思いっきりましたね。笑   でもこの遊び心あるデザイン、好きな方もいらっしゃいますよね??   今回のプレスドブラックには右側の黒い方が似合いそうですね。   パーツ番号で言うと 「 No.94 ブラックアルマイト 6050円(税込)」 となります。     センターキャップはオプションとなります。   ドレスアップを目的に装着するも良し。。。 センターキャップレスでレーシーに仕上げるも良し。。。   オーナー様のお好みの方向で仕上げて下さいねっ♬♬   コチラのホイールは現在RAYSコーナーに展示してありますので是非ご覧になって下さいね。   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • WORK
    • ホイール紹介
    2022/01/24
    ワーク シュヴァートSGシリーズにNEWアイテムが登場っ!!

      新作ホイールで愛車をカスタムっ♬♬ 新作発表があるこの時期はホイールを選ぶのが楽しいですよね✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日もWORKさんの新商品をご紹介させていただきま~す✨   本日ご紹介のモデルは 「 ワーク シュヴァートSG2 」   シュヴァートのSGシリーズに新たにSG2が仲間入り!!     オープンメッシュスポーク・ツインスポーク・フィンが織り交ざったデザインにて登場っ!!   パッと見で思うのが、各デザインがシャープに仕上がっているなぁ~って所。   スポーク1本1本がかなり細身ですよね。   そしてエッジが効いているのでとてもスタイリッシュなデザインだと思います!!     そして、シュヴァートシリーズと言えばリムが深く取れるアイテムでもあります。   今回のモデルでリムの深さを計算してみましたが。。。   30アルファードやヴェルファイアに装着する定番サイズあたりですと 「 70mm 」 を超える深さでした。   しっかりローダウンを行って出ヅラに拘ればもっと深くなるって事ですねっ♬♬   貴方の愛車も新作アイテムでカッコ良くドレスアップしちゃいませんか??   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • WORK
    • ホイール紹介
    2022/01/22
    WORKさんからのお便り 「 新作 グノーシスCVS 」 登場ですっ✨

      グノーシスCVXに続きヒネリ系ホイールが登場!! 迫力のディープコンケイブにも手が届く??     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日はWORKさんの新商品をご紹介させていただきま~す♬♬   人気のグノーシスシリーズよりNEWモデルが登場!!   コンケイブを意識した 「 CV 」 ブランドに CVS が仲間入り。     CVXと言うモデルからヒネリ系デザインとしてラインアップされてきましたが、今回のNEWモデルは本格的なヒネリデザイン。   更には細身のスポークデザインなのでよりヒネリ効果が出ていると思います!!   スポーク本体に目を向けると、足の長さが左右で違うんですよね。   ちょっと次の画像を見てみて下さい!!     スポークに赤いラインを入れてみましたが分かりますでしょうか??   これにより見た目のヒネリ感が強調されるみたいですよぉ~♬♬   すでにラインアップされているCVXもヒネリデザインとなっていますが、今回のCVSは本物のヒネリデザイン!!   更には。。。     この迫力のディープコンケイブ、憧れますよね??   今までのディープコンケイブって装着出来る車輛が限られていたんですよね、ワイドな車輛やチューニング車など。。。   そこで装着を諦めた、なんてオーナー様も多くいるのではないでしょうか??   ですが、今回のCVSはどうやら今までとは違った様子。   ディープコンケイブを装着出来る車輛を確認するとけっこう幅広い車輛に装着が出来そうなんですっ✨   サイズの計測やディープコンケイブが履けるかの確認は当店で行いますのでぜひぜひご来店下さいね!!   貴方の愛車もNEWアイテムでカッコ良く仕上げませんか??   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店