装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

厚木店ブログ

厚木店ブログ

バックナンバー「2020年5月」記事一覧

    • クラウン
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2020/05/30
    220クラウンオーナー様必見!! 段リム・深リム・ツライチで完成☆☆

      220クラウンHVのツライチサイズはコレだっ!!   実車計測からのオーダーインセットにてカッコ良く仕上がりましたよぉ~♬♬     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はM様・220クラウンHVになりま~す☆☆     車高調にてローダウンを行っているM様・220クラウン。   そして当店をご利用いただく目的は 「 実車計測 」 をご利用いただき愛車をカッコ良く仕上げる為。。。   それではお任せ下さい、きっとご満足いく仕上がりになりますよぉ~♬♬   そしてこんな感じに仕上がっちゃいましたっ☆☆     ご購入いただいたホイールは 「 ウェッズ マーベリック709M ノーマルリム 」   ノーマルリムとは段リムの事。   ローダウンを行ったクラウンオーナー様にはぜひ装着してもらいた20インチ☆☆   クラウンに20インチを装着する場合、タイヤサイズやリム形状等どの組み合わせにしようか悩ましい所ですよね。。。     リム幅、そしてタイヤサイズは前後サイズ違いにてご用意。   段リムをチョイスする事でディスク面を1サイズ小さく見せるスタイルを選択!!   車高とのバランスを考えタイヤはあまり引っ張らない様にセッティング🔧🔧     全体画像を見てもとてもバランス良く仕上がっていますよねっ♬♬   ホイールサイズ、タイヤサイズ共に仕上げたい方向性に合ったサイズを選ぶ事がとても重要!!   今回は、保安基準を念頭に置いたスタイル。   それでもこの仕上がりなんですっ☆☆   この仕上がりを実現出来るのも 「 実車計測 」 を行っているからこそ!!     通常、保安基準を狙った場合はメーカー推奨サイズを装着するかと思います。   メーカー推奨サイズも悪くないんですが、実際に装着してみるとちょっと物足りないと思ってしまうハズ。   ましてや、ローダウンを行っている車輛の場合はより物足りなさを感じてしまう事でしょう。。。汗   そこで当店得意の 「 実車計測 」 の出番なんですっ👍     関連ブログ 「 実車計測 」 とはこんな作業ですっ!!       実は、メーカー推奨サイズとは 「 ローダウンを行っていない車輛でも安心して装着出来ますよ。。」 って感じのサイズとなっています。   なのでローダウンを行いノーマル車輛より出ヅラにゆとりが生まれたクルマの場合、サイズを調整してあげた方が良いって訳!!   今回、実車計測を行った事でメーカー推奨サイズより10mm程調整を行う事が出来ました。   この微調整によって仕上がりがうんと違って見えるんですよねっ♬♬   そしてそして、その調整を掛けた分リムも深く出来ましたよぉ~☆☆   せっかくのリム有りホイールですからそのリムの深さを少しでも多く稼ぎたいですよね!?   愛車を少しでもカッコ良く仕上げたいとお考えのオーナー様、クラフト厚木店までぜひご相談くださ~い☆☆     最後に気になる出ヅラをチェック出来るサービスショットをどうぞ📷✨✨     The ツライチ ☆☆   220クラウンのツライチサイズはコレでしょっ👍   クラフト厚木店得意の 「 実車計測 」 ですが、追加費用は掛かりません!!   同じ値段で更にカッコ良く仕上がる実車計測仕上げ。。。これは使った方がお得ですよねっ♡♡   皆様からの沢山のご相談お待ちしておりま~す♬♬     M様、この度はクラフト厚木店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。   実車計測にお付き合いいただきましてありがとうございます、担当佐藤も楽しく作業させていただく事が出来ましたっ♬♬   そして仕上がりにもご満足いただけた様で何よりです!!   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • 実車計測
    2020/05/29
    MAZDA3 車高調に続きマルチピースホイールで仕上げましたよっ☆☆

      車高調を装着し実車計測にてホイールをオーダー!! ついに装着の日がやって参りました~☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ!!   本日のご紹介はF様・MAZDA3☆☆     クルマを数台所有しているオーナー様ですが、どのクルマも大なり小なり手を加えているんですっ笑   そしてこの度購入されたMAZDA3もまたまたカスタマイズ☆☆   先日、ローダウンをするべく 「 BLITZ DAMPER ZZR 」 を装着いたしましたっ🔧🔧   そして当店得意の実車計測を行いホイールをオーダー☆☆   それでは完成した姿をご覧くださ~い♬♬     [ ホイール ] ワーク シュヴァート・クヴェル 19インチ フルリバースリム カラー シルキーリッチシルバー(SRS)   [ タイヤ ] ファルケン アゼニス FK510 225/35-19     ディーラーさんへの入庫も考慮した保安基準適合を狙った仕様!!   フェンダーアーチの30度~50度を計測しその中でのギリギリサイズをオーダー☆☆   リム幅は8.0Jを選択。   タイヤサイズは235幅を狙おうとするもインナークリアランスがネックとなり225幅にてセッティング。   MAZDA3のフロント足廻りの構造は欧州車風な造りとなっているのでサイズ選びがシビアになりそうですね。。。     MAZDA3を購入したきっかけは見た目のカッコ良さ!!   要は一目惚れってヤツですっ♡♡   確かにこの国産車らしからぬスタイルには一目惚れしちゃうかもですねっ笑   そんなノーマル状態でもスタイルの良いMAZDA3!!   ローダウンやホイールを交換する事で更にオーナー様好みの愛車に仕上がって行きますよねっ♬♬     もちろん車高のセッティングにもしっかり拘りましたよぉ~♬♬   全体の画像を見てもバランスの良さが際立ちますよねっ👍   今回の車高のセッティングは前後のフェンダークリアランスを揃える形で調整。   最近のMAZDA車は前後のフェンダークリアランスに差があるクルマが多いのでそれをキレイに揃えてあげる事で更にスタイリッシュに仕上がるんですよぉ~☆☆     ちなみに、オーナー様の中でホイールの候補が2つ程ありました。。。   共にメッシュ系のデザインでしたが店頭にある2つを見比べシュヴァート・クヴェルに決定!!   実はこのホイールが決まるまでの速さもなかなかのものでしたよぉ~笑     シュヴァート・クヴェルには2種類のカラー設定があります。   そして本日装着のシルキーリッチシルバーは太陽の光を受けると更に輝きを増す特殊な塗装で仕上げられています。   こうして画像を見てもとても眩しく輝いて見えますよね!?   新品と言う事もありますが、特殊な塗装の効果は抜群!!   店頭に実物もございますのでぜひご自身の目で確かめてみて下さいねっ♬♬     F様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   見た目が気に入って購入された新しい愛車ですが、更にカッコ良く仕上がりましたねっ♬♬   完成した愛車を眺めながら 「 良くなったよぉ~ 」 と何度も仰っていましたねっ笑   気に入っていただけて担当佐藤も嬉しく思いますっ☆☆   それでは今後ともよろしくお願いいたしま~す!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • 軽自動車
    • HONDA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    2020/05/28
    新型車!! JH3 N-WGNのカスタム☆☆

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・新型N-WGNになりま~す☆☆     本日のメニューは 「 車高調装着 」 & 「 16インチへのインチアップ 」   やはり愛車のカスタムと言えばまずはこの2つからですよねっ♬♬   それでは完成した姿のお披露目ですっ☆☆     まずはインチアップアイテムのご紹介!!   「 CRIMSON WP MAXI MONOBLOCK 」  5.5J16インチ カラー ブラック/ポリッシュ     「 CRIMSON WP MAXI 」にはオーダーインセットが可能な2ピースホイールと本日装着させていただいた1ピースホイールがあります。   WP MAXI MONOBLOCK は軽自動車にピッタリなサイズで設定されています。   そして1ピースモデルですがリム有りデザインとなっているのでマルチピースホイールに負けない高級感をGet出来ますねっ☆☆     車高は地上高ギリギリを狙い、タイヤサイズも165/45-16を組み少し引っ張らせた仕様!!   ちなみにローダウンアイテムは 「 RS☆R ベストI  C&K 」 をインストール☆☆   新型N-WGNの場合、しっかりローダウンを行うにはダウンスプリングではなく車高調をチョイスした方が良さそう。。。   っと言うのも純正のアブソーバーにダウンスプリングを組む場合、乗り味まで考えるとあんまり車高を下げれないんですよね。汗     そこで便利なのが 「 全長調整式の車高調 」 なんですよねっ👍   ダウンサスや従来のネジ式車高調の場合、ダウン量に応じて乗り味が低下してしまいます。   ですが、全長調整式の車高調であれば車高をどの高さに設定しても乗り味はほとんど変わりません。   ちなみに、本日装着の 「 RS☆R ベストI  C&K 」 も全長調整式を採用しております!!     車高調だからこそ可能にしたこのローダウンスタイル☆☆   そして、乗り味の事も考慮された全長調整式車高調なので快適に乗っていただけますよぉ~♬♬   しいて言うならば。。。車高が低いので大きな段差などには注意して乗って下さいね。笑     本日は全長調整式の車高調についてご案内させていただきました。   当店ではダウンサスの取付けから車高調の取付けまでオーナー様のお好みに合ったアイテムをご紹介させていただいております。   オーナー様の目指すカスタムスタイルをお伺い出来ればスタッフよりオススメのアイテムをご紹介させていただきますよぉ~♬♬   愛車のカスタムはぜひクラフト厚木店にお任せ下さ~い☆☆     T様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   前回の愛車に続き、今回もカッコ良く仕上がっちゃいましたねっ♬♬   後々、車高調整にもチェレンジしてみて下さいね~🔧🔧   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • 下取り/買取り
    2020/05/26
    純正ホイールでも買取りOK!! 人気の社外アルミは高額査定も。。。

      クラフト厚木店 「 下取・買取り査定強化中 」 ですよっ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   まだまだ皆様に浸透するには時間が掛かるであろう「 重たい荷物は置いていきましょう 」の合言葉。。。笑   何の事かと言いますと、ホイールを交換した際に外したホイールの事ですっ!!   持って帰っても重たいし結局使う事ないし。。。的なあれです。   皆様も経験ありますよね!?笑     そんな倉庫に眠ってしまうであろう外したホイール、担当佐藤がバッチリ査定させていただきますっ!!   人気の社外アルミは高額査定の大チャンス☆☆   純正ホイールでも喜んで査定をさせていただきますっ!!     純正なんてお金にならないよね??   そんな声を良く聞きますが、そう決めてしまうのはもったいない!!   上の画像はE52エルグランドの純正ホイール。   純正でもお値段がしっかり付いちゃいましたよっ♬♬     実は、純正ホイールと言っても別車種に流用されたり前期型のクルマに後期型の純正を装着したりと意外と需要があったりするんです!!     上のホイールはE52エルグランド後期純正ホイール☆☆   見ての通りデザインも良いので前期型のエルグランドに装着してもドレスアップ効果が期待出来ます♬♬   中古の世界ってけっこう奥深いんですよっ👍     そしてこんな懐かしいホイールがやってくる事も!!   軽量モデルの 「 ヨコハマ AVS モデルT7 」ですっ☆☆   こう言った以前の人気モデルを探している人もまだまだいるんですよねぇ~♬♬   使用に伴う消耗はありましたがしっかり査定させていただきお金に変身っ💰💰💰     それと、自宅の倉庫に以前に外したホイールが眠っていたりしませんか??   査定は無料なので当店スタッフまでお気軽にご相談くださいねっ!!   っと言う事で、今度の休日は倉庫整理でもしましょうよっ笑     それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆

    • エルグランド
    • ローダウン系
    • マフラー交換
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/05/25
    ツライチを狙いましたよっ☆☆ TE52エルグランド編

      ローダウン仕様のTE52エルグランド   「 実車計測 」 にてツライチを狙いましたよぉ~☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はO様・TE52エルグランド!!   ブログを見ていただいた事がきっかけで埼玉県よりお越しいただきました。     数あるショップの中から神奈川県に位置するクラフト厚木店にお越しいただいた理由。。。   それは 「 実車計測 」 を行い愛車をカッコ良く仕上げる為!!   お陰様で実車計測をご希望されるお客様からのご相談が毎日のようにございます。   当店で行う実車計測による採寸作業、追加費用は掛かりません!!   同じ値段で更にカッコ良く仕上がる訳ですから、使っていただいた方がお得ですよね!?   担当佐藤もそう思います。笑   それでは実車計測にて完成させたO様エルグランドのお披露目ですっ☆☆     [ ホイール ] ワーク ランベックLM1 フルリバース 20インチ   [ タイヤ ] ニットー NT555G2 245/40-20     E52エルグランドの定番リム幅は8.5Jとなりますが、仕上がりを良く見せる為に今回は定番リム幅は使いません!!   本日ご用意させていただいたリム幅は 「 9.0J 」 となりま~す☆☆   使うタイヤにもよりますが 「 ニットーNT555G2 245/40-20 」 には9.0Jの方がマッチングが良いと思います。     こうして見ると、タイヤのサイドウォール部(サイドの膨らみの部分)がスマートに見えますよね!?   これは定番リム幅より太いリム幅を使い、タイヤの組み上がり方をあえて変えると言う仕上げ方!!   実車計測にてオーナー様ご希望のサイズを導き出し、そのサイズ感に合ったタイヤの組み上がり方を考える。。。   これはもうカスタム上級編になってきますかねっ♬♬     少し離れた所からの1枚です📷✨✨   なかなかバランス良く仕上がっていると思いませんかぁ??   これが 「 実車計測 」 の効果ですよぉ~♡♡     関連ブログ 「 実車計測 」 とはこんな作業ですっ!!       実車計測を最大限に活かすにはサイズ豊富なマルチピースホイールを選ぶ事!!   サイズ豊富とは、実車計測によって導き出したサイズにより近いサイズを選べると言う事。   サイズ設定が少ない1ピースホイールの場合、実車計測にて見付けたちょうど良いサイズが都合良く設定されているという事はなかなかありません。。。汗   その点、本日装着の 「 ワーク ランベック LM1 」 はものスゴく便利なホイールであります!!     どれだけ便利なのか、お教えしますねっ!!   まず、タイヤの組み上がりを決めるリム幅(〇〇Jの部分)が0.5J刻みで選択可能。   極めつけは、インセット(+〇〇の部分)が1mm単位で自由にオーダー出来るのですっ👍   リム幅とインセットを任意でオーダーする事により、まさに狙ったサイズ・ツライチサイズを実現する事が出来るって訳です☆☆   これはランベックだけに限らず、WORKさんの2ピースホイールに共通する特典ですよぉ~♬♬     ちなみに今回のサイズ感はこんな感じですっ!!   ピッタリでしょっ♡♡   オーナー様との共同作業にて完成させた満足度の高い愛車のカスタム☆☆   先程もお伝えしましたが、追加費用は掛かりません。。。   担当佐藤の頑張りにお代は必要なしっ👍笑   そんなボクの頑張りに応えてくれるかの様に更に追加パーツをオーダーいただいちゃいましたっ♡♡   それがコチラ !! ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   マフラーも変わってるぅ~♬♬   ホイールの納期をご連絡している時に追加でオーダーいただいちゃいましたっ👍   1番最初の画像がNISMOの箱になっていたかと思いますが、こう言う事だったんですねぇ~笑     いぃですねっ♬♬   新品時の輝きはいつ見ても気持ちが良いものです。   O様、このキレイな状態を出来るだけ維持してあげましょうねっ!!     この度はご購入誠にありがとうございました!!   そして遠方からのご来店ありがとうございます。   ローダウンにインチアップ、そしてマフラー交換まで。。。   愛車でのドライブが楽しみでなりませんねっ♬♬   たまにはクラフト厚木店まで点検を含めたドライブにお越し下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • オデッセイ
    • RAYS
    2020/05/24
    ギリギリ残ってました。。。HOMURA2×9 JET BK EDⅡ

      輝くブラッククロームコーティング☆☆   HOMURA2×9 JET BK ED2 をオデッセイHVに装着!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   千葉・埼玉・東京。。。   当店から見た遠い順の地区!!   神奈川から離れた地区にはなりますが、クラフト厚木店は県外にお住いの皆様からもご利用いただいているんですよっ♬♬     本日ご紹介のH様・オデッセイHVも県外にお住いのお客様!!   今では高速道路が色々とつながっているので県外からのアクセスもけっこう便利なんですよねっ☆☆   当店より1番近い高速のインターは 「 圏央道 圏央厚木IC 」 となります。   道路状況にもよりますが、スムーズに行けばICから5分位で到着出来るんですよぉ~♬♬     さて、本日H様にご購入いただきましたアイテムは 「 RAYS HOMURA 2×9 JET BK EDⅡ 18インチ 」 となります!!   2×9と言えば、HOMURAシリーズ発売当初からラインナップされていた人気のモデル。   限定カラーなどファンにはたまらない特別仕様を度々発売しているんですよねっ♬♬   今回の 「 JET BK EDⅡ 」 もその限定アイテム!!     通常ラインナップにはないブラッククロームの様な高級感溢れるカラーリングに特別なセンターキャップを装着したモデル☆☆   H様が求めていたホイールサイズはすでにメーカー在庫はゼロ。。。   完売となっておりましたっ汗   しか~し !!   奇跡的にクラフトの倉庫にドンピシャサイズが残っていたんですっ!!     「 そりゃもう買うしかないでしょ!! 」   ボクならそう思いますが。。。H様もやっぱり同じ考えだったみたいです !! 笑   ご購入ありがとうございま~す♬♬   無事装着も完了っ 👍   ですが、H様・オデッセイHVはこれで終わりではなかったのです。。。     H様、遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございます!!   ご希望だったホイール、一時は諦めかけた所でしたがGET出来て良かったですねっ♬♬   そしてカスタム魂に火が付いてしまったようですね。。。笑   車高調のご予約ありがとうございま~す♡♡   それではまたお取付けの日にお会いしましょう、ご来店お待ちしております!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2020/05/23
    80VOXY HVにマーベリック910Mを装着!!

      こんにちは!クラフト厚木店・新人の棚橋です。   今回が初めてのブログ登場になりますが皆様よろしくお願いいたします!!   本日は、U様・80VOXY HVのドレスアップのご紹介です。 今回は、ローダウン&インチアップのご相談でお越しいただきました!!   まずはローダウン🔧🔧 ローダウンを行うアイテムは車高調です!!   緑色で有名なアイテム 「 TEIN FLEX A 」   減衰力調整式ですので走行状況やオーナー様のお好みに合わせて乗り味を調整する事が出来ます。   そしてオーナー様のご希望は地上高ギリギリ☆☆   そこでご要望通り地上高ギリギリにてセッティング🔧🔧   運転の際はエアロを擦らないようにお気を付け下さいね。笑     そしてインチアップアイテムは 「 ウェッズ マーベリック910M 19インチ 」   Y 字スポークが10本並ぶメッシュタイプのデザイン!!     ローダウン後、実車計測を行い前後同サイズでの装着が決まりました!!   前後同じサイズでも実車計測から導き出したホイールサイズによって仕上がりもGood 👍     最後に全体画像をご覧下さい!!     U様この度はご購入誠にありがとうございました。   19インチ仕様の80VOXY HV、カッコ良く仕上がったのではないのでしょうか♬♬   まだまだ至らない部分が多い棚橋に根気良くお付き合いいただきありがとうございました!!   車高調を装着してからの実車計測、正解でしたね!!   それではこれからもクラフト厚木店・棚橋をよろしくお願いいたします☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    2020/05/22
    「 モトレージ 」 リフトアップスプリング到着っ!!

      150系プラドのリフトアップパーツ 「 モトレージリフトアップスプリング 」 到着っ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です♬♬   先日のブログにも登場した150系プラドに装着するリフトアップパーツが入荷して参りましたっ☆☆     150系プラドと言えばフロントの車高が少し下がって見えるおクルマですよね!?   横から全体を見た時にフロントの隙間とリアの隙間を同じ位にしたいなぁ。。。   そうお考えのオーナー様も多いのではないでしょうか??     世の中には便利なパーツがあるんですよねっ♬♬   こう言うパーツが発売されているって事は、そう感じるオーナー様が多いって事なのではないでしょうか。。。   モトレージさんのリフトアップスプリング。。。     ココがスゴいんです!!   なんと 「 リフトアップ量を選んで注文出来る 」 システムなんですっ☆☆   なんとも画期的!!   ちなみに、選べるリフトアップ量はコチラ。   「 フロント=2~3.5インチの範囲で0.5インチ刻み 」 「 リア=1~3インチまでの範囲で0.5インチ刻み 」   なかなか便利なアイテムだと思いませんか??   今回オーダーしたリフトアップ量は〇〇インチ。笑     詳細はまだ内緒で~す!!   後日、お取り付けの際にブログでご紹介させていただきますのでそれまで楽しみにお待ち下さいねっ♬♬   M様、取付けの日が待ち遠しいですね、それでは作業の日にまたお会いしましょう☆☆     関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたアーバンオフ仕様のクルマ達!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2020/05/21
    150系プラドにMTタイヤ☆☆

      「 トーヨータイヤ オープンカントリーMT 」 で迫力UP !!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   昨日に続き、本日もプラドのご紹介!!   装着いただいたホイールは昨日のプラドと同じモデル。。。   ですがタイヤの違いでまた違った印象に仕上がりましたよぉ~♬♬     [ ホイール ] デルタフォースオーバル 17インチ カラー マットブラック   [ タイヤ ] トーヨータイヤ オープンカントリーMT     タイヤサイズは 「 265/70-17 」 をチョイス!!   実は、M様からもリフトアップKITをご注文いただいているんですよぉ~♬♬   なのでタイヤも外径を少し上げる方向でセッティング🔧🔧     リアから見ると 「 車高もこれでいいのでは?? 」 と思えてしまいますが。。。   HILUX同様にフロント下がりなおクルマなので修正をする事に!!   早くもリフトアップが楽しみな担当佐藤であります♡♡     デルタフォースオーバルと言えば、センターキャップに装着出来るオーナメントが付属されてきますよね!?   ですがそちらはあえて装着せずに黒で統一!!   タイヤもホワイトレターは使用しない形で選択。   BFグッドリッチなどのホワイトレタータイヤも白い文字の面を裏にして組み込みを行う事でブラックレター仕様にする事は可能。   でも、リフトアップを行う事で腹下の隙間が増えますよね??   そうなると腹下から白い文字が見えやすくなってしまうであろうとコチラのタイヤを選択しました!!     足元はバッチリ決まりましたっ👍   お次はリフトアップで全体のバランスUPを図って行きますよぉ~☆☆   装着するアイテムは4×4エンジニアリングさんのカントリーサスペンションKIT!!   装着の際はまたブログにてご紹介させていただきますねっ♬♬     M様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   イメージ通りのスタイルに仕上がってきましたねっ♬♬   続いてはリフトアップ。。。   仕上がりが楽しみですね、それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたアーバンオフ仕様のクルマ達!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • プラド
    • アーバンオフ系
    2020/05/20
    150系プラド ファルケンワイルドピークA/T3W×モトレージリフトアップ仕様

      「 FALKEN WILDPEAK A/T 3W 」もイィぞっ!!   もっちりタイヤがオフ仕様をサポート☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はM様・150系プラドになります!!     足廻りも現在はノーマル状態ですね!!   M様よりオーダーいただいてますのは 「 タイヤ・ホイール&モトレージさんのリフトアップパーツ 」   ここ最近、クラフト厚木店ではアーバンオフ系のカスタム依頼が急増中!!   HILUXやプラド、RAV4やデリカD:5など見ない日は無いと言った状況ですっ♬♬   30アル・ヴェルなどの下げる系からSUVや4×4のアゲ系まで毎日ガンガン作業が入っておりま~す 🔧🔧   そんな訳で足廻り作業日はもう少し先だったのですが、タイヤ・ホイールのご準備が整ったのでひと足先にタイヤ・ホイールを装着する事にっ!!     [ 装着ホイール ] デルタフォースオーバル 17インチ カラー マットブラック   [ 装着タイヤ ] ファルケン ワイルドピーク A/T 3W     タイヤサイズは 「 265/70-17 」 をチョイス!!   これはリフトアップを行う事を見越した選択です。   ちなみに、リフトアップを行っていない状態で装着してもギリギリ干渉はしておりません!!     画像を2枚並べてみましたが、上がフロントで下がリアとなります。   ともにインナーカバーやマッドガードまでの距離は近くなったものの、まだ若干のクリアランスが保たれていますね。   ハンドルを切っても干渉は無し!!   しかしながらホイールインセットによっては干渉の可能性もありそうですね。。。汗     プラド用のデルタフォースオーバルと言えばこのコンケイブが売りですよねっ☆☆   ですが、担当佐藤が特に気に入ってしまったのはこのタイヤのもっちり感♡♡   装着したのは265/70-17となりますが、もう1サイズ上のサイズ感に見えますよねっ!!   FALKEN WILDPEAK シリーズは2タイプがラインナップされています。     1つは今回装着いたしましたオールテレーン。   そしてもう1つはマッドテレーン。   マッドテレーンは快適性こそ劣るものの、見た目のカッコ良さは抜群!!   本来、カッコ良さで選ぶタイヤではないかもですが。。。笑   でも、市街地走行での快適性を考えるとやっぱりオールテレーンが良いですよね!?     そこで!!   このWILDPEAK A/T3W はサイドウォール部までデコボコとしたパターンがデザインされているので見た目はマッドテレーンにも引けを取らないカッコ良いタイヤ☆☆   カッコ良さと快適性が両立されたモデル、これからどんどん人気が出そうなタイヤですねっ♬♬     ちなみに出ヅラが気になると言うオーナー様へのサービスショットですっ📷✨✨   リアは少し余裕あり、フロントはタイヤのサイドウォール部がフェンダーギリギリまで出てきております。   いかがでしょうか??   なかなか良いですよねっ♡♡   ちなみに、オーバーフェンダーを装着しホイールをもう少し外に出せる車輛であればこんなのもいかがでしょうか??   現在のタイヤサイズ  「 265/70-17 ⇒⇒⇒ 285/70-17 」 さらに太いタイヤですっ♡♡   ノーマルフェンダーの場合だとボディーから突出しちゃうので厳しいかと思いますが。。。   リフトアップ仕様&バーフェンオーナー様、ぜひご相談下さいねっ☆☆     M様、この度は思い切ったご購入誠にありがとうございましたっ!!   ひとまずはタイヤ・ホイールの交換でイメージチェンジですねっ☆☆   そして間もなくリフトアップも。。。♡♡   楽しみですね、それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆     関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたアーバンオフ仕様のクルマ達!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • ハリアー
    • 車高調
    • BLITZ
    • 実車計測
    2020/05/17
    60ハリアーHVのカスタム!! ゼロからのスタートです☆☆

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日は60ハリアーHVのご紹介!!   いつもブログではカッコ良く仕上がったクルマ達をご紹介しておりますが。。。   本日ご紹介のハリアーと同じくゼロからのスタートがほとんど!!     まずはこんな感じのノーマル車輛でのご入庫。   このスタイルは街中でも良く見掛けますよね!?   オーナー様のカスタムイメージは 「 ローダウンを行い21インチホイールを装着する 」 っといった所です。   詳しく聞いてみると、装着予定のホイールも拘りの2ピースホイール☆☆   それならまずは車高調を装着し、当店得意の実車計測を行いホイールサイズを決めましょう。。。   そんないつもの流れになった訳です!!     そんな訳で、まずはコチラの車高調をインストール 🔧🔧   「 BLITZ DAMPER ZZR 」   アル・ヴェル/ハリアーなど当店でも人気のアイテム☆☆   画像は以前に撮影した物を流用しちゃいましたが、多分この形状的に30アル・ヴェル用でしょうね!!   と言っても、60ハリアー用もアル・ヴェル用とほぼ一緒ですけどね。。。   そしてオーナー様との打ち合わせ通りに車高をセッティング 🔧🔧     するとこんな感じに変身しちゃうんですっ☆☆   ここまでしっかりローダウンを行うと、そのシルエットはもうハリアーではないですよね!?   ハリアーと言えば都市型SUVと言う枠組みのおクルマですが、はっきり言ってノーマル車高は高い。。。汗   ここで、もう1度ノーマル車高と比較してみましょう!!     上がノーマル、下がローダウン後。   これは言わなくても分かるレベルでしょうね。笑   カメラのアングルはほぼ同じ状態で撮影しておりますが、ボディーの下から見える向こう側の感じが全然違いますよね!!   それではズームでもう1度。     これは分かり易い!!   タイヤとフェンダーの隙間がほぼ無くなりましたよね。   60ハリアーのノーマル車高はけっこう高いので、ここまでローダウンを行っても地上高はしっかりクリア出来ますのでご安心を!!     ローダウンによってバラバラになってしまったアライメントももちろん補正済み。   まずはカスタムの第一段階、車高調取付けまでは完了!!   続いてはちょうど良いホイールサイズを見付ける為の採寸作業が待っています。   当店ではお馴染みの 「 実車計測 」 ですねっ☆☆     関連ブログ ついに完成!! 60ハリアーのその後。。。       作業はいたってアナログ。。。   ボディーから糸を垂らしてあとどの位ゆとりがあるかを計測します。   この計測は皆様でも簡単に出来ますよね。   でも、出来れば地面が水平な所でやっていただきたい。。。   ちなみに当店のリフトは水平を維持する機能が備わっておりますよぉ~♬♬   愛車の仕上がりを左右するホイールサイズ、クラフト厚木店に任せてみませんか??     K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   今回のローダウンで愛車のイメージが大きく変わりましたねっ☆☆   あとはホイールが入荷するのを待つばかり。。。   納期はまた追ってご連絡させていただきますねっ!!   それではよろしくお願いいたしま~す☆☆         「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2020/05/16
    ゼロクラのカッコ良いツライチセッティング☆☆

      今回も実車計測にて導き出したツライチ仕様のご紹介!!   マルチピースホイールってイィですねっ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ☆☆   本日のご紹介はK様・クラウンアスリート!!     先日、車高調を装着し実車計測後にホイールをオーダー。   本日ついに装着の日を迎えました~♬♬     ホイール : マーベリック905S 19インチ カラー ガンメタポリッシュ    タイヤ : ファルケン アゼニス FK510     ホイールサイズは前後サイズ違いにて出ヅラを調整してありますっ♡♡   タイヤサイズも前後サイズ違いにて引っ張り具合を調整しましたよっ 👍   ちなみにタイヤサイズは 「 F. 225/40-19 R. 245/35-19 」 となります。     いかがでしょうか??   とてもバランス良く見えますよねっ☆☆   車高調だからこそ可能になるバランスを考慮したローダウン!!   ツライチ仕様を目指すならローダウンアイテムは車高調をオススメしますよぉ~♬♬     続いては車高を低くし、ホイールがツライチでもしっかり走れる仕様の作り方についてです!!     今回の出ヅラはこんな感じ!!   ギリギリいっぱいですよねっ♬♬   実は、実車計測を行っている時にオーナー様より 「 ギリギリ仕様でお願いしますっ 」 とプレッシャーを掛けられまして。。。笑   もちろん担当佐藤もギリギリ仕様は大好きなので 「 それならやっちゃいますよぉ~ 」 って感じだったんですが、要注意ヶ所があるのでそこだけはしっかり計算をさせていただきました。   その要注意ヶ所とは 「 タイヤの組み上がり方 」 となります!!     皆様もイメージしてみて下さい。   車高が下がり、タイヤホイールがギリギリまで外に出てきたら走行中にタイヤとフェンダーが干渉する可能性がありますよね!?   むしろ、可能性と言うより絶対に干渉するんですよね。。。汗   そこで先程も記載した 「 タイヤの組み上がり方 」 をしっかり考え干渉しない方向にセッティングしていく訳です!!     タイヤサイズは225/40&245/35となりますが前後共に引っ張らせて走行中の干渉を防ぎます。   そこで用意したホイールリム幅は 「 F. 9.0J R. 10.0J 」 となります!!   ホイールリム幅が太ければ太い程タイヤを引っ張らせる事が出来ます。   ですが、タイヤの引っ張り具合はセッティングする車高に合わせて選ぶ事が重要なんです!!   引っ張りすぎても良くないし、引っ張りが甘いと干渉する。。。   特にクラウンの様にフロントのインナー側があまり広くないおクルマの場合、ホイールのインナーリムがボディーに接触して装着出来なくなる事もあります。汗   「 実車計測にて導き出したサイズ 」 ってひとまとめに書いていますが、実は色々と考えながらサイズを見付けてるんですよっ♬♬   愛車をカッコ良く仕上げたいとお考えのオーナー様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね!!     関連ブログ 「 実車計測 」 とはこんな作業です🔧🔧       K様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ご希望通りに仕上がったみたいで担当佐藤も安心しましたっ♬♬   「 満足ですっ 」 っと言う最高の誉め言葉も頂戴しまして嬉しい限りです。   それと、良い先輩には絶対に付いて行った方が良いですよ。。。笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆     クラフト厚木店ツライチ図鑑もぜひご覧下さい!!  ← ← ←           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • コンパクトカー
    • ハッチバック
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2020/05/15
    やっぱり鍛造なんですね。。。

      皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はK様・リーフNISMOになりま~す!!     NISSAN車でこの所多いのがNISMO仕様。   標準のリーフと比べて1番違うのは見た目でしょうかね!!   エアロを纏った姿がスポーティーでカッコ良い☆☆   ちなみに、この画像はご入庫当初の状態なんです!!   以前にHOMURA2×5Sを購入いただきましたがこの度仕様変更にてご入庫。   今回ご用意させていただいたホイールはコチラ!!     RAYSさんより発売中の鍛造ホイールですっ☆☆   実はK様、以前に乗っていたおクルマでもRAYSの鍛造ホイールを装着していたんです。   1度履くとその感覚が忘れられなくなってしまうんですよね。笑   それではクルマに装着した姿をお披露目しましょう!!     「 RAYS VOLKRACING G025 19インチ 」   ホイールに拘っているのは分かると思いますが、何よりサイズにも拘って選んでおります!!   リーフって意外と太いホイールが履けるおクルマなんですよねっ♬♬     サイズをご紹介しましょう!!   フロントには8.0Jを装着、そしてリアには8.5Jを装着しました。   実車計測にて導き出したサイズを軸にカタログとにらめっこ。笑     今回、ホイール選びの壁となったのがフロントのある部分。   これはNISSAN車に多い問題でしょうか。。。   その部分にて最初に選んだホイールは装着出来ずに断念。汗     その問題をしっかりクリアし、更にはサイズ感もバッチリであった事がこのホイールを選んだ理由であります。   もちろんRAYSさんの最新技術が注ぎ込まれた 「 新時代の鍛造ホイール 」 と言う響きもオーナー様の心をくすぐった訳ですけどねっ♡♡   こうして全体を見るとスポークの細さが際立ちますよね!?   このスポークの細さがNISMO仕様のリーフを更にスタイリッシュに仕上げてくれる訳です♬♬     ちなみに、従来の技術で同じホイールを作るとこうは仕上がらないそうです。   細く見えるスポーク幅はおよそ6.5mm。   そう聞くと 「 そんなに細いんだ。。。」 って思いますよね!?   でもそれは従来の技術で作っていた場合の寸法。   実は、この細く見えるスポーク幅はおよそ5mmなんですっ!!     そんなに細くて大丈夫???   そんな声も聞こえてきそうですが、もちろん大丈夫です 👌   レーシングホイールを100%自社で作り上げるRAYSさんだからこそ知るホイールの極限。   気になる重量ですが、これまた軽い。。。笑   電気自動車のホイール交換にはとても適したアイテムだと思いますよぉ~☆☆     K様、いつもご利用ありがとうございます!!   結果的に1番いぃホイールを買ってもらっちゃいましたね。笑   でも乗った感じもぜんぜん違うんではないでしょうか??   何より19インチへのインチアップ、そしてサイズ感も見事だったと思います♡♡   これからもクラフト厚木店をお願いしますねっ♬♬   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • BBS
    2020/05/14
    BBSの中でもスポーティーなデザイン!!

      本日は33スイスポのホイール交換っ☆☆   スポーティーな鍛造ホイールで仕上げま~す♬♬     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   ここ最近、夏を感じる気候が続いてますね。。。   でも、あと少ししたら雨の季節なんですよね!!   皆様、タイヤの状態は大丈夫ですか??   溝が少なくなっていたり、使用年数の長いタイヤは雨の日に思わぬトラブルを起こす事もあるので要注意ですよ。   当店ではタイヤの状態チェックは無料で行っておりますのでお気軽にご相談下さいね!!     本日33スイスポに装着するアイテムがコチラ!!   「 BBS RF 17インチ 」   スイフトスポーツでのホイール交換と言えば17インチが1番多いですよねっ☆☆     こうして見てもボディーとのバランスも良いですしねっ👍   僕的に、このコンパクトなボディーサイズでありながら純正で17インチを装着している段階でスゴイと思ってしまいます。笑     しかしながら、ホイールのスペックが6.5Jと言う事もありタイヤサイズが絶妙なんですよね。   ちなみに純正のタイヤサイズは 「 195/45-17 」 と言うサイズになります!!   細いのか??太いのか??   そんなサイズなんですよね。。。     今回、BBS RFに交換した事でホイールリム幅が少し太くなった訳です。   さすがに195幅のままだと少し細いよねって事で、今回タイヤサイズを変更!!   装着したタイヤサイズは 「 215/40-17 」 になります。     33スイスポオーナー様、純正ホイール&純正タイヤとの組み合わせと比較していただくとどうでしょうか!?   純正の場合、少し引っ張りぎみに装着している感があると思います。   ですが、215幅を使う事でちょうど良いタイヤの張り具合になると思いませんか??   そして195幅に比べ選べるタイヤサイズも豊富にあるんです!!   スポーティーなタイヤを選ぶも良し!!   コンフォート系のタイヤを選ぶも良し!!   今回は快適性を考慮しダンロップのルマン5をチョイスしましたよぉ~♬♬     タイヤの外径も近いサイズとなりますので横から見た印象も違和感ありませんよっ👍   スイフトスポーツのホイール交換、17インチと言うサイズを検討中のオーナー様、次はタイヤサイズや銘柄を考えてみてはいかがでしょうか??   クラフト厚木店では各メーカーのタイヤを取り扱っております!!   同じサイズでも銘柄によって特徴がありますので、性能・特徴をしっかり把握してからお好みのタイヤを見付けて下さいねっ☆☆     この度はご購入誠にありがとうございました!!   明るいシルバーが足元を輝かせてくれていますねっ☆☆   軽量・高剛性のBBS鍛造ホイールはいかがでしょうか??   また点検の際に感想を聞かせて下さいね!!   それではまたのご来店お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • 下取り/買取り
    2020/05/13
    重たい荷物はクラフト厚木店に置いていきませんか??

      ドレスアップを行い不要となった今まで履いていたタイヤ・ホイール!!   運ぶにもけっこう重たいんですよね。。。汗   そんな重たい荷物はクラフト厚木店に置いていきましょう☆☆   ここで言う 「 置いていく 」 とはクラフト厚木店で買い取りますって事!!   ここ最近、外したタイヤ・ホイールをクラフト厚木店に置いていくお客様が急増中!!   その理由は。。。   下取り・買取り金額が魅力的だからっ ☆☆   どうせ使わなくなるタイヤ・ホイール、重たい思いをして 「 運ぶ・保管する 」よりお金に変えちゃった方が良いと思いませんか!?   ディーラーさん等で保管して下さいと言われている場合は別ですが、どうせ使わないタイヤ・ホイールなんです。   お金に換えて有効活用しませんか??   「 ZC33S スイフトスポーツ 純正17インチ 」     例えば、メインCarのドレスアップで不要になったタイヤ・ホイールを売ったお金でセカンドCarのタイヤを買い替えたり出来るかも知れませんよね??   もしくは、そのお金で更なるカスタムパーツを購入出来るかも知れませんよね??   これは夢が膨らむ話だと思いませんかっ♡♡   僕の場合、休みの日に温泉に出掛けたり美味しい物を食べたりする事が好きなのでそう言うお金はすぐに無くなっちゃうんですけどね。笑   「 RAV4 純正 G”Z-Package 19インチ 」     倉庫に眠ってしまう位なら、臨時収入を目指しましょう 👍   そしてぜひぜひ自由に使ってあげて下さい。。。笑   それと、査定の際に 「 あのパーツが欲しいから〇〇万円にならないかなぁ~ 」 なんてご希望の金額を言ってもらってけっこうですよ!!   担当佐藤が頑張って査定しちゃいますからねぇ~♬♬     皆様、いかがでしょうか??   以前に持ち帰ったタイヤ・ホイールが眠っていたりしませんでしょうか??   査定はもちろん無料ですっ☆☆   それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す♬♬   ※下取り・買取り金額は状態によって異なります、まずはお気軽にご相談下さい。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • アライメント調整
    • WORK
    2020/05/12
    30アルファードHV後期モデル。乗り心地に重点を置いたカスタムを行いますっ☆☆

      日々30アルファード・ヴェルファイアのご来店があるクラフト厚木店。   本日は東京都よりお越しのF様・30アルファードHV後期モデルのご紹介!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ☆☆   気が付けば3日連続で30アルファード後期モデルが登場っ!!笑   明日は違うネタにした方が良いでしょうか。。。汗   本日のお題は 「 快適性重視 」 となります。   足廻り交換やインチアップは少なからず快適性が損なわれます!!   ですが、これは 「 見た目 」 に重点を置いた場合。。。   本日装着いただくアイテムなら想像以上の快適性をGet出来ますよっ☆☆     写真を2枚並べてみましたが、この2点のアイテムは快適性を求めるオーナー様へ僕は本気でオススメしますよぉ~☆☆   まずは足廻り。     先日も登場したばかりのアイテム 「 HKS ハイパーマックスG 」   コチラは高性能ダンパーとダウンスプリングがセットになったアイテム。   ダンパーは純正形状の為、しっかりとしたストローク量が確保されているので凹凸路面を通過しても底突き感はありません。   「 底突き=ゴツゴツ感 」 だと思っていただいて良いかと思います。   そしてスプリングも車高調に比べはるかに長いので柔らかめでマイルドな動きをします。   しかし、実際に走行してみると純正足廻りの弱点である 「 ユラユラ・フワフワ感 」 を見事に改善してくれています!!   それにプラスして足廻りにどこかしっかり感も生まれているんですっ☆☆   これは高性能ダンパーの働きとHKSならではの倒立式と言う構造が相まっての事!!   足廻りを交換しローダウンをしたいけど快適性も考慮したい。。。   そんなオーナー様にはとてもオススメのアイテムとなります☆☆     続いてはタイヤのご紹介。   本日装着のタイヤは 「 ダンロップ ビューロ VE304 」 となります。   2020年の新商品ですが、先代モデルのVE303から皆様に愛されているタイヤ。   ダンロップが誇るプレミアムコンフォートタイヤで快適性重視で作られたタイヤになります!!   上の画像を見ていただくと、タイヤ内部にスポンジが張り付いているのが分かりますでしょうか!?   これはサイレントコア(特殊吸音スポンジ)とよばれており、空洞共鳴音を抑える効果を持っています。   空洞共鳴音なんて難しい言葉は聞き慣れないと思いますが、分かり易く説明するとこのスポンジは走行中にタイヤ内部で発生するノイズを抑える効果があるんです。   サイレントコアの効果とタイヤパターンやゴム質などでのロードノイズの低減が合わさり静粛性に優れたタイヤに仕上げられている訳です☆☆   静かで快適なタイヤをお求めのオーナー様、ぜひお試しくださいねっ!!     それと、タイヤパターンに焦点を当てて見ましょう!!   赤丸で囲ってある部分、よぉ~く見るとなんだか波打ってる様に見えませんかぁ??   これはカメラレンズの歪みではなく本当波打ってるんです。   でも不良品ではなくメーカーさんが考えてこの形状にしています!!   もちろんこれにはちゃんとした効果があるんですよぉ~♬♬   ヒントはメーカーさんのタイヤ紹介にも書いてある 「 最高レベルのウェット性能が長続きする 」 って所にも関係しています。   もっと知りたいって方は店頭で担当佐藤に直接お尋ね下さいねっ☆☆     さてさて、このままブログが終わってしまっても良い位に色々と説明をしちゃいましたね。汗   でも、肝心の完成した姿を見ない事には終われませんよね。。。笑   それではコチラをご覧くださ~い!!     WHEEL : WORK EMOTION M8R 20Inc  COLOR GZK     ご入庫時はハイブリッド車特有の車高の高さが目立ちましたが、足廻りを交換しローダウンを行う事でスタイリッシュなアルファードへと変身。   タイヤサイズは245/40-20を装着、純正17インチと変わらないタイヤ外径をチョイス!!   快適性を重視したスタイルですが、ローダウン量も程良いですよねっ☆☆     ホイールカラーは 「 グランツブラック(GZK) 」 を装着!!   ボディーカラーが白なので、足元にアクセントを付ける意味でもダーク系カラーをチョイス。   ちなみにグランツブラックと、黒と言う枠で呼ばれていますが実際のカラーは濃いシルバーと言った所。   深みのあるカラーでこれまた良い色なんですよね~☆☆     センターキャップはあえての変更。   ホイールがダーク系カラーなので通常のシルバーではなくブラックタイプに変更いたしましたっ 👍   足廻りにタイヤ、そしてセンターキャップなど各所に拘った1台の完成ですっ☆☆     F様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   またまた良いお客様に巡り合えて担当佐藤も楽しくご対応させていただく事が出来ましたっ♬♬   オススメのタイヤ、そして足廻りの具合はいかがでしょうか??   また点検の際に感想をお聞かせ下さいねっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/05/11
    リム深シュヴァートを30アルファードにっ☆☆

      深リムをご希望のオーナー様!!   WORK シュヴァートはリムが深いゾ~♬♬     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   カスタムが得意な 「 WORK WHEEL 」   本日はリムの深さと色に拘って作りましたよ!!     本日のご紹介は千葉県からお越しのT様・30アルファード後期モデル!!   車高調を装着したローダウンスタイルにプラスしてエアロも装着。   これはホイールが変わると更にカッコ良くなりそう。。。   車高は下がっておりますが、装着するホイールサイズに合わせてリセッティングを行います🔧🔧   その方が更にカッコ良く仕上がりますからねぇ~♡♡   それでは完成です!!     本日装着させていただいたアイテムは 「 WORK シュヴァート・クヴェル 」   リムが深く取れる、そしてカスタムカラーも出来る人気のアイテム☆☆   ホイールカラーはセミオーダーカラーのツヤ有りブラックにてオーダー!!   そして、サイズは30アル・ヴェルにジャストフィットの21インチをチョイス!!     もちろんオーダーインセットを有効活用し前後サイズ違いのツライチ仕様です👍   ツライチ仕様を完成させるなら、やっぱりアレはやっておきたいですよね!?   アレとは、実車計測です!!   クラフト厚木店では30アルファード・ヴェルファイアのカスタム施工数が多い事でサイズデータは豊富にございます。   ですが、出来る限り実車計測を行いオーナー様のクルマにピッタリ合ったサイズを見付ける様にしています!!     関連ブログ 「 実車計測 」 とはどんな作業なの??       それはなぜか!?   答えは車輛の個体差、そしてセッティングの状態によって微妙にサイズが変わるからです!!   1ピースホイールの様にサイズが決まっている場合は仕方ないですが、今回装着させていただいたホイールの様にオーダーインセットが出来るアイテムならご自身のクルマにピッタリ合ったホイールサイズでオーダーした方が満足感も高まりますよね??   ちなみに、オーダーインセットとはリム幅(〇〇J)やインセット(+〇〇)を自由に選べる制度の事。   インセットに関しては1mm単位でオーダー出来るんですよぉ~☆☆     実車計測をご利用いただき出ヅラに拘る事でその分リムも深く出来るんですよっ!!   やっぱりリム有りホイールなら少しでも深いリムを実現したいですよね!?   世の中にはスペーサーと言う便利なパーツもあり、出ヅラに満足出来なかった場合にスペーサーを装着し微調整をする事も出来ます。   ですが、出ヅラを調整出来てもリムの深さは変えられません。。。   メーカー推奨に近いサイズを購入した場合、カッコ良い出ヅラにもって行くにはワイドトレッドスペーサーを入れる事になると思います。   おそらく。。。10mmとか15mmとかではないでしょうか。   ですがそれはすごくもったいない事なんです!!     オーダーインセットにてスペーサーを使わずにツライチ仕様を目指した場合、スペーサー分の10mmや15mmはリムの深さで還元出来るんですよっ♬♬   深いリムを目指しているオーナー様にはこの10mmや15mmはとても大きな差ですよね!?   そして、当店で行っている実車計測。。。追加費用はいただいておりません!!   なので、毎日の様にこの実車計測でのツライチ仕様を目指すお客様がいらっしゃる訳ですよねっ☆☆   これから愛車のカスタムをお考えのオーナー様、ぜひクラフト厚木店までご相談下さいね!!     車高のリセッティング。   そして仕上げのアライメント調整。   当店では自慢のアライメントテスターを使う事で大口径ホイールにインチアップを行っても安心して走れる状態に仕上げる事が出来ます!!   カッコ良くても普通に走れなければ喜びも半減してしまいますよね。。。   車高を下げてホイールをギリギリまで出したら干渉してまともに走れなかった!!   過去にそんな苦い経験をした事があるオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか??     当店ではトータルセッティングをモットーにカスタムを行っております。   オーナー様の仕上げたい方向性を伺ったうえで色々とパーツを選んで行きます。   例えば車高調はコレがいいかな。。。 タイヤはふっくらさせるのか、引っ張るのか。。。 引っ張る場合はタイヤの銘柄をどれにしようか。。。   などなど。   ブログでのご紹介だとけっこう簡単に仕上がる様に見えてしまうかも知れませんが、けっこう頭を使ってるんですよぉ~笑     T様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   そして遠方よりお越しいただきましてありがとうございます。   帰りの道のりはご無事だったでしょうか!?   カッコ良く仕上がった愛車でのドライブはまた格別ですよねっ♬♬   出来れば少し走っていただいたらナットの増し締め点検をしてあげて下さいねっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • HKS
    2020/05/10
    30アルファード後期に乗り心地の良い足廻りを装着っ☆☆

      ダウンサスでもいいかな。。。程よく車高を下げたい。。。   そんなオーナー様にはこの足廻りがオススメ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   昨日より営業再開となりましたが、やっぱり30アルファード・ヴェルファイアのご来店が多いですねっ☆☆   昨日も朝から30アルファードがご来店!!     さてさてどんなチューニングを施すのでしょうか??   この日は1日を通せば30アルファード・ヴェルファイアが4~5台程いらっしゃいましたかね。。。   さて、本日は30アルファード後期モデルの足廻り交換作業です。     白いスプリング。。。   ダウンサスを発売しているメーカーさんの物ではなさそうですよね!?   お取り付けの商品は 「 HKS ハイパーマックスG 」 となります。   本日は、適度なローダウンを行いたいとお考えのオーナー様にオススメしたいアイテムのお取り付けですっ 🔧     まずはフロント廻りの写真を2枚並べてみました。   上がノーマル、下がローダウン後の写真です!!   フェンダーのクリアランスが違うのが分かりますでしょうか??   ベース車輛は 「 30アルファード後期 AGH30W 2500㏄ 2WD 」 となります。     そして本日装着の足廻りは 「 ダウンサス&高性能ダンパー 」 のセットになります!!   HKS ハイパーマックスG はローダウンスプリングと純正形状の高性能ダンパーがセットになった商品。   「 そこまで下げたい訳じゃないからダウンサスでいいかな 」 「 ローダウンはしたいけど乗り心地は確保したい 」 「 純正ダンパーが柔らかすぎると感じているオーナー様 」   上記のオーナー様にはドンピシャのアイテムなんです!!     乗り心地だけで比較すると当店人気No.1車高調 「 HKS ハイパーマックス SスタイルL 」 をしのぐ乗り心地の良さ!!   そして高性能ダンパーのお陰で走りの性能も飛躍的にアップしますよっ 👍   純正形状のダンパーなのでストローク量をしっかり確保出来る分ローダウン車特有の 「 ゴツゴツ感 」 を抑える事が出来ます。   路面からの衝撃をしっかり吸収、そしてノーマル足廻り特有の 「 ユラユラ感やフワフワ感 」 を適度に抑えた走り易さ。   AGH30W の場合、ローダウン量はおよそ30mm程。   適度なローダウン量で良いとお考えのオーナー様にはかなりオススメの商品ですよぉ~♬♬     ご入庫時に腰高感があったアルファードですが 「 HKS ハイパーマックスG 」 を装着した事で自然なスタイルへと進化を遂げました!!   これぞ 「 大人のローダウン 」 と言った所でしょうか ☆☆   20インチや21インチへのインチアップを考えているけど乗り心地が心配。。。   そんなオーナー様は本日装着の HKS ハイパーマックスG と組み合わせる事で心配なくインチアップが出来ると思いますよぉ~♬♬   気になったオーナー様、ぜひ担当佐藤までお声掛け下さいね。     S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   適度なローダウン量で素敵な愛車に変身しましたねっ☆☆   気になる乗り心地、走り易さはいかがでしたでしょうか??   また感想を聞かせていただけると嬉しいですっ♬♬   こうなるとインチアップもやりたくなっちゃいますねぇ笑   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • エルグランド
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2020/05/09
    「E52エルグランド」定番サイズより更に攻めてみましたよっ☆☆

      ☆ E52エルグランドはアライメント調整を行う事で更にツライチを目指せますっ ☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介は千葉県からお越しのE52エルグランド。   車高調・20インチ仕様と一通りカスタムを行っていたオーナー様ですが、ここで仕様変更のご相談です。   ご相談当初は8.5J インセット+52 のホイールを履いてらっしゃいました。   しかし、スペーサーを入れても物足りないとの事で今回アライメント調整を交えた仕様変更にて出ヅラを極める事にっ🔧🔧     コチラが完成後の画像で~す☆☆   「 RAYS ベルサス ストラテジーア ヴァローレ 20インチ 」   今回は1ピースホイールでのツライチ仕様にチェレンジ!!   2ピースホイールの様にインセットをオーダーする事が出来ません。。。   なのでホイール選びも慎重に行います。     リム幅やインセット、そしてディスク突出分も考慮し出ヅラを計算。。。   ご相談時の車輛データ的には本当にギリギリサイズ!!   ですが、E52エルグランドは足廻りの作りが良いんですよねっ☆☆   どう良いかと言うと、アライメント調整で触れるポイントが多いんです👍     通常のミニバンであればフロントのトゥ調整のみと言ったおクルマも多いですよね!?   それがアルファード・ヴェルファイアクラスになってくると前後のトゥが調整出来たりローダウンをするとナチュラルにキャンバーがついたりします。   このキャンバーがつくと言う作りは、ホイールの出ヅラを拘る際にはとても重要になる部分なんです!!   そして!!   E52エルグランドはこのキャンバーの角度も調整出来るおクルマなんです。     今回は車高のリセッティング&アライメント調整を交えてイメージチェンジを行いました!!   こうして全体画像を見てもとてもバランス良く仕上がっているのが分かりますよねっ☆☆   オーダーインセットが可能な2ピースホイールはもちろん、車種によっては1ピースホイールでもツライチ仕様を作る事が出来ます。   しかし、それを可能にするのは 「 アライメントテスター 」 があっての事!!     このアライメントテスターが無ければ今回の様に1ピースホイールでのツライチ仕様を実現するのは難しかったと思います!!   当店はアライメントテスターを備えたプロショップ。   「 タイヤの寿命を延ばす為のアライメントセッティング 」 「 ツライチ仕様を完成させる為のアライメントセッティング 」   などなど、この機械の使い方は多種多様。笑   ぜひ皆様の愛車にも使いましょうねっ👍     追加発注をいただいたオーナー様の拘りパーツ。。。   「 RAYS ジュラルミン ロック&ナットセット L42 ストレートタイプ 」   カラーはアクセントを付ける為、オレンジアルマイトをチョイス!!   遊び心あるパーツを装着する事で満足度はどんどん高まりますっ♬♬     この度は遠方よりお越しいただきまして誠にありがとうございました!!   完成した愛車を嬉しそうに眺める姿が印象的でしたよぉ~♬♬   そして今回の様にビシッと仕上がってくれると、担当佐藤も満足感があったりするんですよぉ~笑   カッコ良く仕上がった愛車、まだまだ長く乗ってあげて下さいねっ 👍   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    2020/05/08
    明日より営業再開いたします!!

      [ クラフト厚木店 営業再開のご案内  ]   2020年5月9日(土)AM10:00 より営業再開となります。 しかしながら緊急事態宣言の延長もあり、引き続き時間短縮営業を行って参ります。 明日からの営業時間は下記の通りです。   営業時間短縮期間 5月9日(土)~ 5月14日(木)まで   営業時間 平日 AM10:30~ PM6:00 まで 土・日・祝日 AM10:00~ PM5:00 まで   ※状況によって変更となる場合もございます     休業中、皆様には大変ご不便をお掛けいたしました。 明日以降のご利用お待ちしております。  

    • スポーツカー
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ENKEI
    2020/05/07
    白い86に白いホイール☆☆

      TOYOTA86 × ENKEI NT03RR     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   今日は86の登場ですよぉ~☆☆   ボディーカラーと同じ白を選ぶ事で統一感のある仕上がりにっ!!     ご購入いただいたアイテムは 「 ENKEI NT03RR 17インチ 」   オーナー様のご希望はインチキープ!!   その中でもリム幅を少し太くするなどサイズ感には拘りましたよぉ~♬♬     まだ全く汚れていない新品ホイール。   だからこそ白さが際立つ。。。   これから先使っていく事で味のある白に変わっていくんでしょうねっ♬♬     ホイールカラーに白を選ぶ事で色を増やさずにホイールをチェンジ出来ます。   色を増やさないとは。。。   今回の86ですが主に2色で構成されていますよね!?   ボディーカラーには白を、そしてバンパー内の樹脂製パーツやドアモールなどには黒を。     そこにあえて色を追加すると言った選択もあります。   しかし、今回は色を追加せずシンプルにまとめる方向性でカスタマイズ☆☆   付属のセンターキャップは黒なので取付ナットも黒で合わせましたよぉ~♬♬     そして、組み合わせたタイヤはBSの新作をチョイス!!   「 ブリヂストン ポテンザ アドレナリン RE004 」   ドライ路面・ウェット路面の両方でしっかり活躍してくれるスポーティータイヤ。   サーキットなど激しい走りをする訳ではないけど 「 走りにちょっとした拘り 」 をお持ちのオーナー様にはオススメのタイヤですよっ👍     この度はご購入誠にありがとうございました!!   カラーを増やさずに仕上げた86、とてもスタイリッシュで良いですよねっ☆☆   そして、拘って購入いただいたタイヤも性能チェックが楽しみですね!!   くれぐれもご無理はなさらずに。。。笑   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • マルチピース
    • SSR
    2020/05/06
    レヴォーグって、思っていたより深リムホイールが履けたのね。。。

      車高調を装着しローダウンを行う事で。。。   深いリムをGetしたレヴォーグのご紹介で~す♬♬     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はK様・レヴォーグになります。   お電話での問い合わせからお付き合いが始まったKさま。   車高調でのローダウン、そしてマルチピースホイールを最大限に活かす実車計測などクラフト厚木店の特技をご利用いただきカッコ良く仕上げちゃいましたよぉ~☆☆     「 SSR プロフェッサー SP5 19インチ 」   純正ホイールで18インチを装着しているレヴォーグ。   最近のクルマって純正ホイールでも大口径化してますよね。。。   今回の様にステーションワゴンに19インチを装着するなんて、スゴイ時代ですよねっ♡♡   でも、カッコ良いからOKでしょう。笑     それでは今回装着したホイールのスペックに付いて少し細かくご紹介しますね!!   今回のコンセプトは 「 保安基準ギリギリ仕様を狙う 」 と言うミッション。   これが結構大変だし、色々と考えさせらるんですよね。。。汗   保安基準を意識するならメーカー推奨サイズでいいっしょ!?   ってな事にもなるんですが、それではせっかくのリム有りホイールの良い所が消えてしまいます。   要は、リムが浅~くなってしまうと言う事!!   ですが、本日装着させていただいたリムの深さはどうでしょうか??     めっちゃ深いですよねぇ!?   「 本当にレヴォーグに装着している画像?? 」 っと思う位のリムの深さだと思います。   でも、本当にレヴォーグに装着してますからねっ♬♬   このリムの深さを実現出来たのも2つの、いや3つの要素があっての事!!   1つは車高調を装着しローダウンを行った事。 そしてもう1つは実車計測を行った事。     横からの全体画像になりますがタイヤ・ホイール、そして車高のバランスがとても良いですよねっ♬♬   もちろん地上高はしっかり確保👌   レヴォーグとは車高を下げる事でナチュラルにキャンバーが付くクルマなのでそのキャンバーがついた分リムを深く取る事が出来た訳です!!   そしてメーカー推奨サイズではなく、実車計測を行いオリジナルのサイズを見付けた事でリムを深く取る事が出来たのです👍     関連ブログ 「 実車計測 」ってはどんな作業なの??       保安基準でもチェックされる30度~50度と言う範囲をマーキング。   そしてどこまでなら平気なのかをチェック。   その計測値を元にメーカー推奨サイズを照らし合わせるなどリムを深く取る為に色々とチェックを行いました🔧🔧   ちなみに今回チョイスしたリム幅は 「 8.0J 」 となります。   案外普通っぽいリム幅ですよねっ!?   でも、これにもちゃんとした理由があるんです!!     リアからのアングルもイィ~♬♬   ブログ用の写真を撮りながらオーナー様と交わす言葉は 「 カッコ良い 」 と同じ言葉を連呼。笑   ちなみにレヴォーグであれば8.5Jや9.0Jを装着する事も可能です。   でも今回8.0Jをチョイスした理由はタイヤに絡む理由があっての事!!   でもこの辺は企業秘密とでも言いましょうか、ブログ記事では書けません。。。笑     それと、皆様が勘違いしがちな事があるんです!!   それは、リム幅(〇〇J)が太い方がリムが深くなると言ったイメージ。   実はそうではないんです!!   同じ出ヅラなら8.0Jでも9.0Jでもリムの深さは一緒。   「 そんな訳ないでしょ~ 」って声が聞こえてきそうですが、本当ですよっ!!   詳しくしりたいって方、文章で説明するのは大変なので店頭にてじっくりご説明させていただきま~す♬♬     それとリムを深く取れた要素、最後の1つは担当佐藤の頑張りですっ 笑   当店では日々特殊なご要望を持ったお客様がいらっしゃいます。   そして、そんなご要望を何とか出来ないか考えるのがボク達スタッフの仕事。   これからも皆様のご要望にお応えして参りますので、愛車のカスタムはぜひ当店までご相談下さい!!     K様、この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました!!   車高調のセッティングの時にはここまで深いリムを実現出来るとは思ってなかったです。笑   ホイールの候補もいくつかありましたが、コチラのアイテムで大正解でしたねっ👍   お帰りの際に話していた次のチューニングパーツも当店にご相談下さいねっ♡♡   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆     関連ブログ 「 クラフト厚木店の実車計測にてカッコ良く仕上げたクルマ達 」           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アライメント調整
    2020/05/05
    おうち時間で試してみた。。。アライメント編☆☆

      通勤用のクルマでアライメントの重要性をチェック!! 今はお店が休業中なので自宅で試してみましたよっ🔧🔧     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です。   通常ならば楽しいはずのGWですが、今は我慢の時!!   皆様はどの様にお過ごしでしょうか??     僕はブログネタを考えている時に面白い事を考え付きました!!   それはアライメントの重要性を再度確認すると言う事。。。     通勤用の僕のクルマですが、アライメントテスターを使い走り易い状態にセッティングをしてあります。   そんなクルマのアライメントをわざと狂わせてみたんですっ!!   軽自動車なのでフロントのトゥしか触れないクルマですが、それでも走りにくくなってしまいました。。。   走りにくいのはもちろんの事、とても気持ち悪い感覚なんです。   ハンドルのセンターはズレてしまったし、直進性も悪い。泣   家の周りを少し走っただけでもうストレスが。。。     丸いタイヤですが、走る方向にキレイに向いている方が転がり易いのは想像出来ますよね??   上の画像で言う、靴の先端が真っすぐに向いている状態。   僕達が通常歩く際もこの様になっていると思います。   今回、アライメントを狂わせた状態は下の画像に近いです!!     靴の先端が進行方向に対して少しズレている状態。   この状態で歩こうと思ってもきっと歩きにくいですよね!?   でもクルマのアライメントはズレていてもここまで分かりやすくはありません。。。   それでも走行するとハンドルのセンターズレやハンドルを真っすぐにしているのに左右のどちらかに走っていってしまう等の症状が出てきます。   アライメントがズレていると言う事は 「 転がりにくい状態=抵抗がある 」 って事になります!!   なので燃費の低下であったりタイヤも通常より減りやすい状態になっているって訳です。   そしてやっかいな事に、このアライメントと言うのは走行距離に応じて少しづつズレてしまうと言う事。。。   これはどんなクルマでも条件は同じです。     なので新品タイヤを長持ちさせる意味も含めてアライメント調整をオススメしているって訳です!!   せっかく新しいタイヤを購入した訳ですから少しでも良い状態で走行し長持ちさせたいですよね!?   まだタイヤの溝は沢山残っていると言うオーナー様もアライメントを見直してみるのも良いと思いますよっ♬♬   本当に走り易くなりますからねぇ~☆☆     それと!!   今回、僕が実験をしてみて改めて体感した事がもう1つありました。   それは 「 ノイズ 」 の違いです!!   アライメントを狂わせてみて気になったのは走りにくさではありますが、このノイズと言うのも極端に感じる様になりました。。。   タイヤの転がりが悪く抵抗になっている為、タイヤから聞こえてくるゴォーって音がめっちゃ増えました。汗   タイヤの向きが少しズレるだけでここまで違うのかって程!!     逆に言うと、タイヤを購入いただいた際にアライメント調整を行う事で1ランク上の静かさをGet出来るかも知れないって事ですよねっ☆☆     さてさて、本日のブログは担当佐藤のおうち時間でチェックしてみたアライメントの重要性についてのネタでした。   皆様も愛車に乗る時に、少~し気にしてみて下さいね!!     それではこの辺で。。。         「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • RAYS
    2020/05/04
    アーバンオフ仕様のRAV4 ついでにリフトアップもっ🔧🔧

      ようやく入荷のRAV4用アップサス 「 タナベUP210 」   ホイール交換と一緒に車高もアゲちゃいま~す☆☆     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介はRAV4になりま~す☆☆     バックオーダーにて1ヵ月程入荷を待っていた 「 タナベUP210 」   先日、ようやく入荷してきたんですよねぇ~汗     あまりの人気ぶりにメーカーさんの予想を超える受注が入っていたんでしょうね。。。   それだけRAV4はリフトアップを行うオーナー様が多いという事!!   たしかに、リフトアップを行った姿はしっくりくるんですよねっ♬♬   それでは17インチへのインチダウンと一緒にご覧くださ~い☆☆     まずはタイヤ・ホイールのご紹介から。   タイヤは皆様もご存じ 「 BFグッドリッチ オールテレーン KO2 」   白い文字が強調されたホワイトレター仕様でご準備!!     ホイールは 「 RAYS デイトナM9  」   17インチへの2インチダウン仕様となりま~す♬♬   ちなみに、純正19インチホイールは当店にて高価下取りをさせていただきましたよっ👍     デイトナM9はメッシュの様なデザインをしたアイテム。   インセットも2種類設定がありRAV4にピッタリのサイズも用意されていますよっ♬♬   さて、それではこの辺でノーマルとの比較をしてみましょう!!     上の画像がご入庫当初のRAV4。   続いて、下の画像が手を加えたRAV4。     いかがでしょうか??   アドベンチャーグレードでのインチダウンはもちろんですが。。。   本日ご紹介の 「 G ” Z package 」 でのアーバンオフ仕様もお似合いですよねっ♬♬   アップサスの導入でタイヤとフェンダーの隙間が大きく開きましたよねっ☆☆     そのお陰もあって、タイヤの奥に赤いスプリングが見える様になりましたっ♡♡   ゴツゴツとしたタイヤを装着しリフトアップを行うスタイルもやっぱり似合いますよね☆☆   ちなみに、RAV4はローダウンやインチアップを行うスタイルもお似合いですよっ!!     関連ブログ RAV4に大口径20インチを装着っ☆☆       気になるタイヤサイズは 「 245/65-17 」 を装着。   このタイヤサイズであればボディーからの突出や干渉もありません。   それでもこの迫力っ♡♡   心配なくオフロードスタイルを手に入れたいオーナー様にはオススメのサイズですよぉ~☆☆     それではタイヤとホイールをズームでパシャリ📷   BF Goodrichの文字が良いですよねっ♬♬   ちなみに、BF Goodrichには2種類のタイヤがあります。   1つは本日装着の 「 オールテレーン 」     程良いゴツゴツ感にホワイトレター仕様。   この位のタイヤパターンであれば走行中のノイズもそこまで気にならないと思いますよっ♬♬   そしてもう1つが 「 マッドテレーン 」   こちらは本格的なオフロード向けのタイヤで快適性より悪路でのトラクション性能に力を注いだモデルとなります。   同じタイヤサイズでもまた違った印象に仕上がりますよっ♬♬   個人的にはこのマッドテレーンも好きですっ笑     さてさて、多岐に渡るRAV4カスタムの方向性。。。   皆様はどんな仕様をお考えですかぁ??   ぜひぜひクラフト厚木店までご相談下さいね~♬♬     関連ブログ RAV4に 「 245/65-17 」 のマッドテレーンを装着!!     オーナー様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   納品まで少~しお時間が掛かってしまいましたが無事完成ですねっ☆☆   アーバンオフスタイルのRAV4と楽しい思い出を作って下さいね!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す♬♬           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • 下取り/買取り
    2020/05/03
    外したホイールって役に立ってますか???

      愛車をカッコ良く仕上げる 「 ドレスアップ 」 楽しいですよねっ♬♬   所で、カッコ良いホイールを装着するとお役御免となるのが純正ホイールやもともと装着していたホイールですよね。。。   皆様はそんなお役御免となったホイール達はどうやって保管していますか??   家のベランダや庭先・車庫に保管しているって方がほとんどではないでしょうか。。。   タイヤと一緒になったホイールってけっこう場所を取るんですよね。汗     とりあえず保管する場所は確保出来ているかと思いますが、重要なのは「 今後使うのか。。」 って所です!!   当時は 「 使うかなぁ。。。」 って感じで持ち帰ったホイールですが、使った事はありますでしょうか??   恐らく使う事もなくホコリの棲みかになっているのではないでしょか。。。笑   結局クルマを乗り換える際に一緒に引き取ってもらうってパターンになる訳です。     そんな皆様に朗報です☆☆   クラフト厚木店ではタイヤ・ホイールの下取・買取を行っています👍     ただ引き取るのではなく、価値のある物にはそれ相応の価格を付けてお引き取りさせていただきますっ!!   今後使わなくなってしまうであろうタイヤ・ホイールがお金に代わるんです。   そして、まだまだ使えるタイヤ・ホイールが次のオーナー様の元で元気に走り回るんですよぉ~♬♬   皆様、ぜひぜひリユースにご協力下さいませ!!     下取・買取の対象となるのはアルミホイールとなります。   キレイな商品はもちろん、キズのついてしまったホイールでもOKです👌   よくあるリムのキズ。。。     こんな感じにキズが入ったアイテムでも色々と査定をさせていただき高価買取りをさせていただきますよぉ~☆☆   それと、スチールホイールでも需要のある商品の場合は下取・買取の対象になる場合もございます!!   そして、タイヤのみの買取も状態を見極めた上で行っております!!   状態もあまり良くないからなぁ。。。   なんて査定をためらっているオーナー様、リユースの世界って意外と広いんですよっ♬♬   純正ホイールでも違う車種への流用で使われている事もあったりして意外なチャンスがあるかも知れませんよ~     これからドレスアップをお考えのオーナー様はぜひ下取りサービスをご利用下さいませ!!   そして、ご自宅に眠っている商品があるオーナー様はぜひ買取りサービスをご利用下さいませ!!     それでは皆様からのご相談お待ちしておりま~す☆☆     下取りサービスを使ったお得なドレスアップ方法をご紹介!! コチラからチェックしてみて下さいね ← ← ←

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • TWS
    2020/05/02
    30ヴェルファイア後期×鍛栄舎の鍛造ホイール!!

      鍛造2ピースホイールでインチア~ップ☆☆ 鍛栄舎の鍛造ホイールとは。。。   皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ♬♬   本日のご紹介は東京よりお越しの30ヴェルファイア後期モデル!!   鍛造2ピースホイールでインチアップですよぉ~☆☆     本日のカスタムメニューは 「 車高調&インチアップ 」 となります。   ですが、インチアップアイテムも普通じゃないですよっ!!   鍛栄舎さんの鍛造2ピースホイールです☆☆     鍛栄舎さんと言っても分かりにくいかも知れませんね。。。   聞き慣れた呼び方をすると 「 TWS 」 さんで~す♬♬   TWSとは 「 Tan-ei-sya Wheel Supply 」 からきております。   TWSさんと言えば世界最高峰の自動車レース 「 Formula 1 」 で使用されるレース用ホイール(マグネシウム鍛造)も手掛けるメーカーさんなんですっ☆☆     そんなメーカーさんが作る鍛造ホイールをこの度30ヴェルファイアへ装着っ☆☆   コチラのホイールは 「 TWS エクスリート107M 20インチ 」 となります。   鍛造2ピースホイールとなり、デザイン面(ディスク)そしてリムも鍛造品!!   大口径ホイールへのインチアップともなるとけっこうな重量アップですよね!?     「 インチアップをしたいけど重量も抑えたい 」 っとお考えのオーナー様、TWS鍛造ホイールはいかがでしょう??   ちなみに、鍛造ホイールの作り方ってご存じでしょうか 👀   メーカーさんによって多少の違いはありますが、基本的にはアルミの材料を金型にて圧縮して作り上げます。   TWSさんの場合、そのアルミの材料を8000tもの圧力で圧縮しながら作り上げて行くんです!!     そしてTWS鍛造2ピースホイールはディスクとリムをボルト止めするタイプ!!   最近ではインセットを自由に設定できる溶接止めタイプも多くありますがボルト止めタイプはより精度を高める事が可能。   インセットの自由度を取るか。。。 ホイールの精度を取るか。。。   なかなか悩ましい選択でもありますねっ♬♬     そうは言っても 「 エクスリート107M 」 はリム幅やインセットを選択出来るアイテムなのでおクルマに合ったサイズをチョイスする事で鍛造ツライチ仕様も狙えますよっ☆☆   鍛造ホイールも考えている。。。   そんなオーナー様、TWS鍛造ホイールで軽量ツライチ仕様はいかがでしょうか??     この度はご購入誠にありがとうございました!!   遠方からのご来店に感謝ですっ☆☆   下廻りの補強パーツ 「 CUSCO パワーブレース 」 もオススメですよぉ~♬♬   それではこれからもクラフト厚木店をよろしくお願いいたしま~す☆☆     関連ブログ クラフト厚木店で仕上げた30アルファード・ヴェルファイアのご紹介!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ボディ補強
    2020/05/01
    30アル・ヴェルに人気の補強パーツ☆☆

      重たいクルマは補強の効果もGood👍   皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です。   当店でも人気の補強パーツ 「 CUSCO ストラットバー 」 在庫ございますっ☆☆     在庫があるのは当店でもご相談の多い 「 30アルファード・ヴェルファイア ガソリン車 2WD用 」   先日も5台分程置いてあったのですが、あっと言う間に完売。笑   なのでまた追加補充をしておきましたよっ♬♬     「 思い立ったが吉日 」なんてことわざもありますが、いいなぁ~・欲しいなぁ~と思ったパーツがその日に装着出来るのってテンション上がりますよねぇ!?   そんな皆様の為に僕のおこづかいで購入しておきましたよっ。笑 ↑  ↑  ↑ これは冗談です。     しかしこのパーツ、取付がちょっとやっかいなんです。     江川係長がワイパー廻りを触っておりますが。。。   そうなんです、この辺をバラさないと取付が出来ないんです。汗   作業に自信があるって方は商品のみを購入してお持ち帰りするのももちろんOKです👌     この段階よりもっとバラす事でようやく手が入ります。   セダンとかであればボンネットを開けるだけで装着出来るクルマもあるんですが、アル・ヴェルさんはそうは行かないんです。   でもその効果はなかなかの物ですよぉ~♬♬     まずは見た目の効果っ♡♡   エンジンルームを覗くといかにもってパーツがお目見え。。。   しかも色もカッコ良いんですよね♬♬   そして本来の効果は走行性能の向上!!   フロントのストラットを左右で繋ぐ事でクルマの剛性がUP。   コーナーリングや高速走行時にきっと体感していただけると思いますよっ☆☆   こう言った補強パーツって、重たいクルマ程効果を感じやすいんです!!   良かったら皆様もお試し下さいね♬♬     在庫状況・価格は担当佐藤までお問合せくださ~い☆☆   それではこの辺で。。。✋     関連ブログ クラフト厚木店で仕上げた30アルファード・ヴェルファイアのご紹介!!           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店