装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

車酔いにお悩みなら・・・・

2009/07/25

こんにちは。

厚木店でオススメの足と言えば、

ビルシュタイン!

今日はビルシュタインでも、

ダンパーのみの交換です。


お客様の希望は、
車高はそのままに、クルマをシャキっとさせたい。
走行距離も8万キロを超えた辺りから、

高速道路や橋のつなぎ目で、フワフワして

酔いそうになるのを解消したい。

とのこと。

クルマはボルボ V70

で、オススメなのは「ビルシュタインダンパー」

走行性能と乗り心地がベストバランスで得られます。

ノーマル形状なので、純正のバネが使え、

車高はそのままに、しっかりとしたハンドリングになります。


で作業開始!

02

純正よりも少しケースが太いですね。

R0012931

ヘタってることもあり、純正とはぜんぜん

ピストンの動き方が違います。

R0012936

別売りですが、
ビルシュタインメタルエンブレムをつけて

R0012939
作業終了!!


乗り比べたら、感想教えてくださいね!
と言って帰られました。

その1週間後、
ご来店いただき、感想を聞きました。

乗り始めたらすぐわかるのが、

少し硬くなった感じ。

嫌な硬さではない。

橋のつなぎ目では、

今まで一度クルマが上下に揺れると、

それが、なかなか収まらなかったのが、

一発でクルマの揺れが収まり、

クルマの安定感が増した。

そのおかげで、同乗者もクルマ酔いしにくくなった。


もちろん同時にアライメント調整もさせていただいたので、

クルマの直進安定性も増したと思います。

価格もお手頃に、新車以上?の性能に生まれ変わるので、

本当にオススメです。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店