装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

デモカー体験

2009/07/20

いろんなクルマ。

いろんなタイヤ。

いろんなパーツ。

できることなら、いろいろ試したいです。

今日は橋本コーポレーションさんのデモカー。

BMW ミニ クーパーS が来たので、

試乗させてもらいました!

R0012922

タイヤ        Sドライブ 215/35-18

ホイール     ブレイトン RACE GTS-R

足                KW Ver.3


ミニに18インチはかなり過激に感じますが・・・・・・

この KWは  Ver.3    なので、

伸び側、縮み側の減衰力調整が個別にできます。

伸び側:無段階調整

縮み側:14段調整

このクルマのセッティングは、

伸び側真ん中の、縮み側7段戻し。

さあ、乗ります!

んー低速時の吸収が良く、

18インチを感じさせないです。

純正ランフラットを履くミニなら、

こっちのほうがマイルドなほど・・・



ハンドルを右に左に、

ロール感はあるものの、

ロールスピードも穏やかで、

修正舵は必要なし。



FFの弱点。

ブレーキング時のノーズダイブも

気になることはなし。



残念ながら、街乗りだけの試乗だったので、

もっと、ハイスピードでの感じとか、

攻めたときの感じを味わいたかったけど、

「乗り心地」だけで言うと、自分のクルマに

欲しいと思うほどでした。

R0012927

その後、少しセッティングを変えて・・・・・・

と思っていたら、お店が忙しくなっちゃって・・・・

乗れませんでした。

営業さん曰く、減衰力調整1クリックで、

相当乗り味が変わるそうです。

また、違うクルマに乗る機会があれば、

インプレッションしてみますね!

楠神でした。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店