装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

感動やで!ビルシュタインとPS3!!

2010/04/17

今日はクラフト厚木店でオススメしている商品の

セットを装着しました[E:happy01]

①レイズ VOLK

②ミシュラン

③ビルシュタイン

この3つの組み合わせが、今回特に感動したので紹介します[E:shine]

クルマは BMW E87 120 Mスポーツ

Dsc_9394 Dsc_9395

まずは、ビルシュタイン BTS キット

その違いを、より実感していただきたく、

まずは、足だけを交換し、1週間乗っていただきました。

Dsc_9414

タイヤは、純正 ブリヂストン ランフラット。

205/50-17 225/45-17

Mスポ純正の硬い足に悩みがあったようで、

今回のBTSキットで、どのように、乗り心地が変化したのか、

いろいろお聞きすると・・・・

意外だったのが、特に低速時。

荒れた路面(踏切とか路地裏)で

今までは頭まで振動が来ていたのが、おだやかになり、

しなやかでゴツゴツ感が少なくなったということ。

高速は、お墨付きですが、安定感が増し、ハンドルに伝わる

接地感が増した。 安心して高速走行ができる。

ということで、サスペンションだけで、かなり悩みが解決されたそうです。

で!!

今日は残りのタイヤとホイールです。

Dsc_9737 Dsc_9736

タイヤは先日のブログで紹介した、ミシュラン PS3

そして、ホイールは

レイズ VR.G2 の特注ホワイト。

インチアップはせずに、タイヤサイズもそのままです。

ノーマルセットと重量比較をすると びっくり!!

ランフラットタイヤということもあって、

F 純正約25kg→ なんと19kg[E:sign01]

R 純正約24kg→ なんと20kg[E:sign01]

1台分で20kgの軽量化。

これは、楽しみです。

Dsc_9745 Dsc_9747   

純正ランフラットと比べると、違いは歴然!!

道路の繋ぎ目で、「ドスドス。」と音がしていましたが、

それがほぼ皆無。 それから、ビルシュタインで改善はされたものの、

まだ残っていた、荒れた路面でのゴツゴツ感がなくなり、

しなやかで、タイヤと足で吸収してくれるようになりました。

そして、コーナーでの踏ん張り感、ステアフィールが安心感につながり、

ちょっと興奮してしまいました。人馬一体ってこれやね。

直4で、頭の軽いボディ。シッカリとしたボディ剛性。

いろんな意味でのダイレクト感。絶対的なパワーはないけれど、

すべてが、高次元でバランスされていて、「運転が楽しい。」と言えるクルマに

生まれ変わりました[E:up]

はやく、オーナーさまの感想が聞きたいです[E:good]

Dsc_9740

ちょっと運転していて、笑ってしまうぐらい感動しました[E:coldsweats01]
やっぱしええわ!!ビルシュタイン!!

おすすめランキング3位!!VOLKコンテンツ!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店