装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

30ヴェルファイア後期 厚木店らしく仕上げて行きましょう ☆☆

2018/05/08

 

 

今が旬のお車「30ヴェルファイア後期」のドレスアップ notes 

厚木店らしく仕上げて行きますよぉ~ happy01

 

w5s-1009.JPG

 

皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤ですっ happy01

 

本日のご紹介はN様・30ヴェルファイア後期 flair

今が旬のお車でもあり当店得意のお車でもあります good

 

N様からは車高調そしてインチアップとドレスアップのご依頼をいただきました up

 

30アルファード・ヴェルファイアのローダウンアイテムには

車高調をオススメいたしま~す flair

 

その中でも担当佐藤オススメの車高調がコチラ downwardleftdownwardleft

 

w5s-1001.JPG

 


HKS ハイパーマックス SスタイルL


80130-AT210

 

 

以前より乗り心地に定評のあったハイパーマックス SスタイルLこの春リニューアル shine

 

乗り心地を追求し更なる進化を遂げたNEWアイテム、30アルファード・ヴェルファイアの大口径ホイールとの相性は最高ですよぉ~ good

 

w5s-1007.JPG

 

どの様に進化したのか気になる所ですよね sign02

 

それは減衰力を発生させるバルブが進化した事でピストンスピードが遅い領域での減衰力の立ち上がりがよりスムーズになりました。

 

これはメーカーさんの説明ですが「えっ??」とか「はぁ~??」ってなりますよね 笑

 

なので担当佐藤が皆様に分かりやすく説明しましょう flair

 

ダンパーの動きを調整するパーツが変わった事で「 細かい凹凸路面等 」でのダンパーの動き出しがスムーズになりました。

 

それにより凹凸路面を走行した時の衝撃を従来品に比べスムーズに吸収出来るようになった事で乗り心地が向上した訳ですね happy01

 

今では30アルファード・ヴェルファイアのインチアップは21インチが主流となりその分タイヤが薄くなっています flair

 

そのタイヤの薄さからくる「 乗り心地の低下 」を NEW ハイパーマックス SスタイルL の特性でカバーしちゃいましょうって事です happy01

 

21インチにしたいけど乗り心地が心配…

 

そんなオーナー様、HKS車高調との組み合わせで21インチ仕様にしちゃいませんか eye sign02

 

w5s-1004.JPG

 

エアロの事も考慮してローダウン量はおよそ30mm程 flair

 

本日のヴェルファイアは「 ガソリン・2WD 」車輛の為、30mm程のローダウンでも車輛の腰高感をなくす事が出来ます eye

 

もちろんローダウンだけで終わるはずもなくインチアップアイテムもご注文いただいておりますっ lovely

 

 

w5s-1008.JPG

 

 

クラフト厚木店ならではのカッコ良い仕上がりを実現するべくローダウン後に実車計測も行いました flair

 

そしてメーカーさんから詳細な情報を入手しどうしたら良いかを担当佐藤が計算中~ pencil

 

普通に装着するだけではおもしろくないですからねぇ~ smile

 

N様、間もなく答えが出せると思いますので今しばらくお待ちくださいねっ happy01

 

 

w5s-1003.JPG

 

さて今後どの様に進化していくのか…気になりますねっ eye

 

そして完成した姿を一人で妄想しニヤけている担当佐藤です 笑

 

それでは皆様お楽しみに~ shine

 

 

 


 


クラフト厚木店 5月は 「 足廻り月間 」といたしまして


皆様からご依頼の多い車高調の販売を強化中です sign03


車高調のご相談は足廻りプロショップ


クラフト厚木店にぜひご相談くださ~い happy01


 


 


只今開催中のセールはコチラ 


 


対象の国産タイヤが衝撃プライスっ sign03


 


FAL LM5.jpg


 

 

 

 

 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店