装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

GTR 日記 ~第二章~

2009/08/09

ってことで、
足まわりが終わったら

次はタイヤとホイール。
VOLK VR.G2 20インチ

タイヤは

サーキットでのタイムにおいて、

「良い」とされている。
ダンロップ SPスポーツ600 DSST
タイヤサイズは純正と同じです。

フォーミュラシルバーと迷われましたが、

マットブラックに。
純正エアセンサーも取り付けます。

注).G2はエアセンサー対応リムではありません。

R0013394

毎度おなじみ重量チェック!

R0013400

フロント:      純正9.5J     VOLK10.0J
リア:             純正10.5J VOLK11.0J
ま、純正も「RAYSの鍛造」なんですが・・・・・・・

結果は    純正も VOLKも 
フロント:     約28㎏

リア:           約30㎏

と同じでした。

0.5J太いのに同じ重量で、

デメリットが無いのがうれしいですね。

印象としてはホイールよりも、

タイヤの重量がほとんどって感じです。

ランフラットだから仕方ないんですが、

軽いタイヤを着ければ、かなり効果があると思います。


で装着!
R0013422

車高を落として、中に入ってしまった純正サイズから、

ここまで、フェンダーいっぱい!!

になりました。

R0013424

フロントもギリギリです。

R0013427

前後バランスもばっちりです。

R0013429

ノーマルとは比べ物にならないほど、ワイド感が出て、
レーシーな雰囲気も。

このままS耐出ましょ。

第3章で、最後の仕上げ。
「アライメント」 を報告する予定です!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店