装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

MZRA90W ヴォクシーをRSR TI2000ダウンでローダウン!!

2022/12/24
  • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
  • スプリング交換
  • RS-R
  • WEDS
 

程良いローダウンスタイルをGet出来る RS☆R TI2000 ダウンでカスタマイズ。
同時に軽量スポーツホイールもインストール✨
 



 

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!

 

本日のご紹介はI様・90系VOXY。

 

納車間もないおクルマを一気に仕上げましたよぉ~✨

 



 

タイヤ・ホイールが変わっているのは見ての通りですが、今回はローダウンも同時施工!!

 

お手軽にローダウンを楽しめるダウンスプリングですが、経年劣化(へたり)による車高の低下が心配。

 

そこで、へたり永久保証がついた 「 RS☆R TI2000ダウン 」 をチョイス。

 

装着後のなじみは別として、経年劣化(へたり)に保証が付いているのは安心ですよね!!

 

それでは完成した姿をご覧ください。

 



 

ご購入いただいたホイールは ウェッズスポーツ SA-25R 18インチ。

 

カラーはプラチナシルバーブラック(PSB)となります!!

 

A.M.F製法にて軽量ホイールに仕上げられたコチラのホイール。

 

A.M.F製法とは金型にて成型したホイールのインナーリム部に圧力を掛けて仕上げる製法。

 

それによりホイールの強度UP、そしてホイール自体の重量を抑える事が出来ると言う技術。

 



 

その呼び名は様々で、スピニング製法とかフローフォーミング製法などとも呼ばれています!!

 

実際に作業をする僕達もその重量の差をしっかりと体感出来るレベルなんですよっ♬♬

 

軽いホイールと言えば 「 鍛造ホイール 」 を思い描く方もいらっしゃると思いますが、鍛造ホイールはお値段もそれなり。。。汗

 

ですが本日ご紹介のウェッズスポーツシリーズは鋳造モデルと言う事もありお求め易い価格帯と言うのも人気の理由。

 



 

続いてはローダウンの効果はいかほどか。。。

っと言う事で、ノーマル時との比較をしてみましょう!!

 

まず上の画像がご入庫時のノーマル車輛。

 

続いての画像がローダウン後の画像となります。

 



 

タイヤとフェンダーのクリアランスも少なくなりスタイリッシュに仕上がりましたよねっ✨

 

ローダウン量は 「 F=-35mm程 R=-45mm程 」
 

分かり易いイメージで言うと、おおよそ指2本分位のローダウン量となります。

 

続いては気になる出ヅラのチェックです。

 



 

装着したホイールサイズは 「 7.5J-18 インセット+45 」
 

ちょうど良い出ヅラとなりましたね。

 

これならディーラーさんへの入庫も心配せずに出来ると思います。

 

もう少しギリギリを目指したいと言うオーナー様なら 「 8.0J-18 インセット+45 」 と言うサイズにチャレンジしても面白いかも知れませんねっ✨

 

カスタムのご相談が増えて来た90系ヴォクシー・ノア。

 

皆様の愛車はどんな仕様に仕上げますか??

 

ご相談お待ちしておりま~す♬♬

 



 

I様、この度はご利用誠にありがとうございました!!

 

お気に入りのアイテムでカスタムするとより愛着が湧きますよねっ♬♬

 

カッコ良く仕上がった愛車で楽しくドライブしちゃいましょう。

 

それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

「ノア/ヴォクシー/エスクァイア」「スプリング交換」「RS-R」の記事一覧

  • 厚木店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • スプリング交換
    • RS-R
    • WEDS
    2022/12/24
    MZRA90W ヴォクシーをRSR TI2000ダウンでローダウン!!

      程良いローダウンスタイルをGet出来る RS☆R TI2000 ダウンでカスタマイズ。 同時に軽量スポーツホイールもインストール✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はI様・90系VOXY。   納車間もないおクルマを一気に仕上げましたよぉ~✨     タイヤ・ホイールが変わっているのは見ての通りですが、今回はローダウンも同時施工!!   お手軽にローダウンを楽しめるダウンスプリングですが、経年劣化(へたり)による車高の低下が心配。   そこで、へたり永久保証がついた 「 RS☆R TI2000ダウン 」 をチョイス。   装着後のなじみは別として、経年劣化(へたり)に保証が付いているのは安心ですよね!!   それでは完成した姿をご覧ください。     ご購入いただいたホイールは ウェッズスポーツ SA-25R 18インチ。   カラーはプラチナシルバーブラック(PSB)となります!!   A.M.F製法にて軽量ホイールに仕上げられたコチラのホイール。   A.M.F製法とは金型にて成型したホイールのインナーリム部に圧力を掛けて仕上げる製法。   それによりホイールの強度UP、そしてホイール自体の重量を抑える事が出来ると言う技術。     その呼び名は様々で、スピニング製法とかフローフォーミング製法などとも呼ばれています!!   実際に作業をする僕達もその重量の差をしっかりと体感出来るレベルなんですよっ♬♬   軽いホイールと言えば 「 鍛造ホイール 」 を思い描く方もいらっしゃると思いますが、鍛造ホイールはお値段もそれなり。。。汗   ですが本日ご紹介のウェッズスポーツシリーズは鋳造モデルと言う事もありお求め易い価格帯と言うのも人気の理由。     続いてはローダウンの効果はいかほどか。。。 っと言う事で、ノーマル時との比較をしてみましょう!!   まず上の画像がご入庫時のノーマル車輛。   続いての画像がローダウン後の画像となります。     タイヤとフェンダーのクリアランスも少なくなりスタイリッシュに仕上がりましたよねっ✨   ローダウン量は 「 F=-35mm程 R=-45mm程 」   分かり易いイメージで言うと、おおよそ指2本分位のローダウン量となります。   続いては気になる出ヅラのチェックです。     装着したホイールサイズは 「 7.5J-18 インセット+45 」   ちょうど良い出ヅラとなりましたね。   これならディーラーさんへの入庫も心配せずに出来ると思います。   もう少しギリギリを目指したいと言うオーナー様なら 「 8.0J-18 インセット+45 」 と言うサイズにチャレンジしても面白いかも知れませんねっ✨   カスタムのご相談が増えて来た90系ヴォクシー・ノア。   皆様の愛車はどんな仕様に仕上げますか??   ご相談お待ちしておりま~す♬♬     I様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   お気に入りのアイテムでカスタムするとより愛着が湧きますよねっ♬♬   カッコ良く仕上がった愛車で楽しくドライブしちゃいましょう。   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 一宮店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2022/10/09
    新型90VOXYの4WDをRSRのTi2000でローダウン!!

    新型のZWR95W・90VOXYをローダウン。4WDの腰高感を解消!!   続々と90VOXYのパーツが発売されている中、 クラフト一宮店では早くもローダウンのご用命を頂けました。 本日はその紹介!! お選び頂いた足回りはRSRのTi2000。 業界最速といわれ続けるRSRさんのダウンサスです。   BLITZの車高調と迷われましたが 発売時期が伸びてしまう為RSRを装着頂くことに。 既にホイールが変わっいており、 19インチが装着されている車両でした。   4WDの為、腰高感が凄いあります。 このご相談は本当に多く、 実際の4WDの車高が気になる方が只今急増中。 そんな時は当店にお任せください。 気になる車高もこの通り。 違和感なく19インチを装着出来ています。 落ち幅はフロントが35~30mm程、 特に気になるリアは50~45mm程のローダウンが出来ます。 リアの落ち幅は結構な感じですが それだけ高いって事なので満足感も一際です。 重心も下がり安定感も上がっていると思います。 ミニバンらしいどっしりとしたワイド感も出てきました。   是非とも同様のお悩みがある方は当店までご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • BBS
    2022/07/24
    新型90系ヴォクシーがキタ!RSRダウンサスでローダウン!ホイールは??

    ■MZRA90W 新型ヴォクシーのローダウン、RSRのTi2000ハーフダウンを装着しました。 2022年1月にフルモデルチェンジをした新型ヴォクシー。 先代から更にシャープになった顔つき、、、カスタム映え間違いなしですね! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、いつもお世話になっているH様の90系ヴォクシー。 かなり早い段階でご納車されていましたが、オーダーを頂いていたホイールの納期の関係で取付をお待ち頂いていました。 待望の取付です^^ 装着するのは、【RS★R Ti2000 ハーフダウン】。 落としすぎず、サラリとオトナのダウン量。 まさに今回のカスタムイメージに、ピッタリのダウンサスです^^ やはり純正は、腰高感の否めない車高。 拳がスッポリなクリアランスです。 ローダウン好きには、気になってしょうがない隙間ですね(笑) SUSPENSIONS:RS★R Ti2000 HALF DOWN BEFORE↑ AFTER↑ 拳すっぽりだったクリアランスは、指2.5~3本へ。 ダウン量:フロント 20-15mm & リア 30-25mm ショッピングや普段の家族乗りを考慮した、ちょうど良いローダウン。 フラッグシップグレードのS-Zなので、純正17インチ装着車両。 さてさて、ホイールはどうする? BBSをつけちゃいます^^ 完成は、次回のブログで公開!! お楽しみに^^ 最後に番外編です^^ ワタクシ感動してしまいました。 パワーテールゲート仕様車のボディサイドのこのスイッチ! これでトランクゲートを開閉できるのです! ゲートを開けるときに、体を状態反らしの様に反らなくても良いんです(笑) これすごく便利ですね^^ 新型90系ヴォクシーのローダウンもクラフトナゴヤドーム西店へお任せください! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/      

  • 多治見店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2019/10/24
    ノアの足廻りをRS☆R ダウンに交換しお持ちの18インチホイールをお取付け

    ノアの足廻りをRS☆R ダウンに交換しお持ちの18インチホイールをお取付け 本日のご紹介はノア RS☆Rのダウンサスをお取付けです   いつものように作業前の車高をチェック 今回はお持ちの18インチホイールもあわせてお取付けです   純正サイズの195/65R15ならタイヤの厚みがあるのでタイヤハウスの隙間も それほど気にならないかもしれませんが 18インチのホイールに付くタイヤは225/40R18、タイヤの厚みがかなり薄くなります 今の隙間のままではちょっと残念なことになってしまいます   そこで今回はコチラのRS☆Rのダウンスプリングを使用し隙間を減らします   前後の純正のスプリングを交換していきます   先ずはスプリングの交換が終了です お取付けさせて頂いた18インチのホイールは新しいタイヤに交換をさせて頂きました   タイヤの厚みに合わせ隙間も程よく狭くなりましたね   新しいタイヤでアライメントの調整を行い作業は終了です   N様、この度はクラフト多治見店をご利用頂き誠に有難う御座いました またのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店