装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

ホイールを交換した次のカスタム。。。

2019/06/15
 

ホイールを交換したら次にやりたい事。。。
本日はカスタム第2弾のクラウンアスリートがご入庫です!!
 



 

皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!

 

先日、クラフトにてホイールセットを購入いただいた

「 ARS210 クラウンアスリート 」
 



 

こんな感じにカッコ良いホイールが足元に収まると。。。

 

次はドコに手を加えようかなぁ~???

っと、更なるカスタムを考えてしまいますよねっ笑

 

そこで、オーナー様が考えたカスタム第2弾はコレ!!

 



 

皆様も知っているこのパーツ。。。

 

車高調ですっ!!
 

呼び方は「 シャコチョウ 」でも「 シャコウチョウ 」でもどっちでもいぃですっ笑

 

何より重要なのは車高を低く出来ると言う事!!
 

ちなみに担当佐藤は「 シャコチョウ 」って呼んでます。。

 



 

購入いただいたアイテムは「 TEIN FLEX Z 」
 

減衰力調整機能も付いてます!!

 

そして、車高を下げても乗り味が変わらない「 全長調整式モデル 」となります。

 

ですが、ここで言う乗り心地が変わらないと言うのは
ノーマル車輛と同じ乗り味って事ではありません!!
 

足廻りを交換する訳なので純正と同じ乗り心地なんて事はありえませんよね??

 

ですがTEIN車高調の特徴としては純正足廻りと同じタイプの複筒式を採用しているので乗り味はけっこうマイルドですよ~♫♫

 



 

先程も少しご説明をしましたが、車高を下げても乗り味が変わらない仕組みは「全長調整式 」だから!!

 

ですがこの説明は文章だと伝えるのとてもムズカシイので店頭でご案内させていただきますねっ!!

 

そろそろ仕上げのアライメント調整が完了しそうですねっ☆☆

 



 

それでは車高調を装着したクラウンアスリートの変身ぶりをご覧くださ~い!!

 



 

タイヤとフェンダーの隙間が少なくなったのが分かりますでしょうか??

 

もともとクラウンアスリートはスポーツを意識したデザインなのでローダウンスタイルがとても似合うお車!!

 

それではご入庫から変身までの画像を見比べてみましょうかね。

 



 

上の画像が入庫時、下の画像がローダウン完成後の写真。

 

これはもう違いは歴然!!

 

ローダウンを行うとこんなにも雰囲気が変わってくるんですねっ☆☆

 

そして車高調だからこそ出来る絶妙な車高のセッティング!!

 

前後のバランスを考慮しバッチリ調整させていただきましたよ~♫♫

 



 

オーナー様、この度はご購入誠にありがとうございました!!

 

車高調の装着で以前に購入いただいたホイールも更に引き立ちましたねっ☆☆

 

タイヤの消耗チェックもいつでも出来ますのでお気軽にご来店下さいねっ!!

 

それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆彡

 

 

 


 

 


 

 


 

 



 

 


 

 

「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐
 

「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐
 

 


 

クラフト厚木店インスタグラムもチェックして見て下さいねっ!!
タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

046-225-9911 クラフト厚木店