
昨日はBMW G31・5シリーズワゴンのカスタムをご紹介しましたが
本日はG30・5シリーズセダンをご紹介です( ̄ー ̄)
先日のエルグランドのカスタムブログでもちょろっと書きましたが
不思議と同じ時期に同じ車種のカスタム依頼が続くんですよね~
まだまだ他にも、「ルノー トゥインゴ」「BMW 3シリーズ」等々
同系統のカスタムが続きますので、順番にご紹介させて頂きます☆

さて!こちらのお車はローダウンスプリング取付のご依頼です(^^)
ローダウンのみの施工も大歓迎でございます♪

取付させて頂いたのは輸入車オーナー様御用達「H&Rローダウンスプリング」
しっかりしたローダウン量と耐久性で人気のモデル。
G30用は前後30mm程のダウン量となります(*^^)

フロントはパネル類を少し外せば、アッパーマウントが見えてきます。
ここはサクサクと進んでいきます。

そしてリア。
事前の下調べでかなり大変ということは分かっていましたが
初めての作業ですと本当に大変です(汗)
しっかり養生し、作業を進め・・・

ここまでバラバラにしてようやくアッパー部分が見えてきます。
セダン系のサス交換はシートバラシが多く、当店でも慣れていますが
それでも時間が掛かってしまいました。
しかし、これで構造は分かったので、次回からはかなりスムーズにいきそうです♪

リア内装の処理が終われば、後はサクサク進み完成(^^)
あとはアライメント調整をして完成です☆
取付の前後を比べて見ると・・・

純正フロント。


ローダウン後フロント。

ローダウン後リア。

30mmのローダウンでかなり印象が変わりました♪
セダンはやっぱり車高が低いと、より一体感が出てくれます( ̄ー ̄)

車高調はもちろん、スプリング交換も是非お任せ下さい♪
今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)