装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

カローラスポーツにTEXAエアコンガスクリーニング施工!新規格のR-1234yfにも対応しています。

2021/06/08
  • エアコンガス(中川店)

カローラスポーツにTEXAエアコンガスクリーニング施工!新規格のR-1234yfにも対応しています。

 

皆様こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

日に日に日中の気温が高まり、夏が近づいてくる気配をヒシヒシと感じますね(;^_^A

カーエアコンの稼働率が高まるにつれ、コチラの作業ご用命も増えてきました。


TEXA KONFORT 780R エアコンガスクリーニング

エアコンガス内に含まれる不純物を取り除き、不足したエアコンガスを規定値まで充填してくれます。

「冷風がぬるいなぁ」などの症状がある場合、エアコンガスが不足している可能性もありますね。

さて、本日施工させて頂くのはコチラ…



カローラスポーツ!
ハッチバックでMT設定もある走りを楽しめる一台。

「エアコンの風がぬるいような??」とご相談を頂きました。



施工前のエアコン温度を測定してみると10.3℃。

数値的には、ややぬるさを感じるかもしれません。



カローラスポーツの冷媒規格は"R-1234yf"。

TEXAは新規格冷媒にも対応していますので、ご対応可能です(^-^)



エアコンガスクリーニング施工を請け負うのはスタッフ今原。

しっかりと施工させて頂きます。



新規格冷媒用のアダプターに切り替えて施工開始。

Hi側:赤

Lo側:青

と接続します。



施工後エアコンガス量を規定値まで充填。

470gまでしっかりと入りました(^-^)

気になる温度は…



7.8℃!
施工前:10.3℃
施工後:7.8℃
温度変化:-2.5℃


「少しぬるいかも?」と感じていたエアコン冷風もキンキンに!(笑)

今年の夏も熱くなりそうな気配…(^_^;)

快適なドライブには快適な車内空間があってこそ。

エアコンガスクリーニングがおススメですよ~(^-^)

 

この度のご用命誠にありがとうございました!

 

皆様からのエアコンガスクリーニングお問い合わせもお待ちしております。

 

クラフト中川店でした!

 



夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが?

↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑


 

「エアコンガス(中川店)」の記事一覧

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2024/03/07
    エアコンガス交換キャンペーン!早めのメンテナンスをお得にご案内♪

    ■エアコンガス交換キャンペーン!早めのメンテナンスをお得にご案内♪ 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 3月1日からスタートした”エアコンガス交換キャンペーン”まだまだ寒い日が続いていますが、早めの施工で安心して暑い日に備えましょう(^^) キャンペーン期間中は通常料金の30%OFFで施工させていただきます!この機会にぜひご利用ください!! 本日の作業は”60ハリアー”タイヤ交換と合わせてエアコンガスメンテナンス作業を実施です! 作業前にエンジンルーム内のラベルで、ガス種類と規定量を確認。 ガス:R-134a、規定量は500±50グラム 違うガスを入れてしまうのはもちろんダメです!また、ガスが多すぎても少なすぎてもダメです(>_<) エアコンガスメンテナンス専用機械”TEXA-テクサ-KONFORT R780”を使用して適切にメンテナンスしていきます! 車両側のコネクターとTEXA-テクサ-を接続! 車両に残っているガスを回収、回路の漏れがないか確認後、エアコンガスを規定量チャージして完了です(^^)v ↑作業完了後のレポートがコチラ↑ 回収されたガスは約388グラム、不足分を補充して規定量の約500グラムをチャージさせていただきました! 作業時間は約1時間ほどなので脱着作業の待ち時間での作業も可能です!   キャンペーンは4月29日まで!皆様のご来店お待ちしております(*^^*) クラフト中川店でした!   ~開催中のイベント~ ~次回開催イベント~

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    • イベント・キャンペーン情報
    2024/02/26
    【エアコンガスキャンペーン】デモカー40ヴェルファイアもエアコンガスメンテナンス!新型車もエアコンガスが…!?

    ■エアコンガスメンテナンス早期キャンペーン3月1日~4月29日まで割引施工! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 まだまだ寒い日が続いていますが、”エアコンガスメンテナンス”のご紹介です! 本日作業するのはデモカー”40ヴェルファイア” 突然気温が高い日が訪れても安心できるように早めのメンテナンスを実施しました! 施工前の冷風の温度は”9.7℃”でした。 それでは、作業スタートです! まず、ガスの種類を確認! 40ヴェルファイアでは「R-1234yf」を使用、ガスの量は「740~800グラム」となっています。最近の車両に多く使用されるタイプのガスです。 こちらのガスを使用している場合、新車でも規定値より少ない場合がよくあります…デモカーヴェルファイアの現状が気になるところです! 車両側のエアコンガスバルブへエアコンガスメンテナンスマシン”TEXA-テクサ-KONFORT R780”を接続! 作業の流れは、車両のガスを回収→回路のガス漏れ確認→ガス・オイルを規定量チャージして完了となります。 所要時間は約1時間ほどなので、店内でお待ちいただく間に作業可能です(*^^)v 作業完了後の温度は”8.7℃”と-1℃の結果になりました。温度差は小さかったですが補充されたガスの量は”約250グラム” 規定量が770グラムなので、3割ほど補充したことになるのでかなり不足した状態でした!外気温の高い季節だとエアコンの効きが悪くなる可能性もあります(>_<)   そして!暑くなる前にエアコンガスメンテナンスキャンペーン開催!! キャンペーン期間は”3月1日~4月29日まで”期間限定で通常料金の30%OFFで施工させて頂きます!! ガスの種類や充填料で金額が異なる為、詳細はお問合せくださいm(__)m この機会にエアコンガスメンテナンス!ぜひご利用ください!!   クラフト中川店でした!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2023/08/24
    【N ONE】エアコンガスクリーニング!R1234yf使用のクルマもお任せ下さい!

    ■【N ONE】エアコンガスクリーニング!R1234fy使用のクルマもお任せ下さい! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 連日、猛暑日が続いていますね(>_<) 車内くらいは涼しく保ちたいところ! 本日は”N ONE”にエアコンガスクリーニング施工させていただきました! キャンペーン中の今がお得ですよ(^^)v 施工前のエアコン性能チェック、吹き出し口温度は”12.3℃”でした! 次にガスの種類を確認すると… ガス:R1234yf、規定量:310グラム これらの車両情報をクリーニングマシーンに入力します(*^^*) いつもとはちょっと違うところに高圧側バルブがあるのが”N ONE”の特徴でしょうか!? バンパーの部品を一部脱着してホースを接続したら作業スタートです! 作業後のレポートを確認。 規定量310グラムに対して、約244グラムだったので不足分を追加しました! ※R1234yfは追加料によってお値段が変わります。詳細はお問合せ下さい! 施工後の温度は”10.7℃”となりました。 ガスが不足するとエアコンの効きが不安定になったり、冷風が出なくなります! 点検もかねて早めのエアコンガスクリーニングをオススメします!! この度はご用命ありがとうございました。 クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日 次回開催のイベント!!! 開催期間:9月2日~9月10日まで!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2023/08/18
    【アバルト595】エアコンガスクリーニングで真夏も快適♪

    ■【アバルト595】エアコンガスクリーニングで真夏も快適♪ 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 暑いですねぇ(;´∀`)真夏ですが車内は快適でしょうか!? エアコンの効きが悪くて… そんな方にぜひご利用いただきたいのが”エアコンガスクリーニング” キンキンの冷風で快適ドライブを手に入れましょう(*^^*) 本日の施工は”アバルト595” まずは使用ガスと規定量の確認です! ガス:R134a、規定量は500±40グラムとなります。 作業前のエアコン吹き出し口温度は”12.6℃”でした! 高圧・低圧ガスホースを車両側コネクターの接続! 車両に残ったガスを回収、エアコンガス回路の漏れを確認後ガス・オイルを規定量チャージして作業完了となります(^^♪ 所要時間は約1時間ほどです。   作業後の吹き出し口温度は”10.8℃”になりました! 温度差は約2℃と数字で見ると大きくはありませんが、体感はかなり差が出ます!(^^)! 冷えてはいるけど今までエアコンメンテナンスをしていないクルマにもオススメです! 皆様からのお問い合わせお待ちしております1 クラフト中川店でした!! 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • エアコンガス(中川店)
    2023/08/13
    【エアコンガス足りてますか!?】おクルマのエアコンメンテナンスっていつされましたか!?

    8月13日(日)~8月17日(木)までの5日間、 夏期休暇を頂いております。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。 8月18日(金)10:30~リフレッシュして元気に営業再開です(*^_^*) ■おクルマのエアコンのメンテナンスされてますか!? ただいま、エアコンガス充填キャンペーンを実施中! 暑い日が続いている夏!!! 40℃を超える地域もあるとか!? おクルマの車内もエアコンをかけていても 一向に涼しくならない!? おクルマのエアコンのメンテナンスってされてますか!? こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ 本日ご紹介するのは、ホイールセットを 購入していただいたY様のT32エクストレイル。 ホイール交換については、また後日ブログにて ご紹介しますね(^^♪ ホイール交換時に、エアコンのメンテナンスってされているかを お伺いしたところ、したことない!!!ってことでしたので、 同時に施工することに(^^♪ コチラの温度は、エアコンの温度をMAXまで下げ、 風量も最大にして、しばらくしてからの温度・・・。 17.1℃・・・。 外が暑いからエアコンをかけていても、 暑すぎるから効かない!!!って思われがちなのですが… 実は、エアコンガスが足りていない状況に・・・・(;´Д`) まずT32エクストレイルのエアコンガスの種類を確認。 【HFC134a】が今回のエアコンガスの種類。 もう1種類のタイプは、【R-1234yf】と最近の車両はコチラを 使用しているタイプが多いですかね・・・。 そして、500gの容量が入るようになっております。 カプラを繋げて、古いガスを回収して、 機密チェック(漏れないかの確認)を行い、 充填していきます。 一連動作での自動作業となりますので、 現在の量の確認をしたいってことが出来ないのでご注意を・・・。 作業時間は、容量にもよりますが・・・ 早い方で1時間ほど。かかる方では、2時間ほど。 タイヤ交換などで一緒にやられる方もお時間に余裕をもって お越しくださいね(*^_^*) とここで、作業後の温度をご紹介したかったのですが・・・ 大事な部分を撮り忘れてしまいました・・・・。 作業後の温度は12℃とマイナス5℃に(^_^)v ちなみに僕の車でやりましたが、13.2℃⇒8.0℃と変わり、 体感的にもかなり涼しくなりました(^_^)v 暑い夏の日々がこれから続きます!!! おクルマのエアコンメンテナンスも快適ドライブには 大切な項目!!! ディーラー様でも行うか定かではありませんので、 今のキャンペーン中にぜひお試しを(*^_^*) ありがとうございました。 開催中のイベント!! 開催期間:8月3日(木)~9月29日(金)まで

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2023/07/25
    【エアコンガスクリーニング】キャンペーンでお得にリフレッシュ♪

    ■【エアコンガスクリーニング】キャンペーンでお得にリフレッシュ♪ 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 暑いですね~完全に夏がきましたね! 先月ご好評いただいた”エアコンガスクリーニングキャンペーン”またまたキャンペーン開催です!! 前回タイミングを逃した方・最近エアコンの調子が悪い方!お得にご利用いただくチャンスですよ(*^^*) ■TEXA-テクサ-KONFORT 780R エアコンガス内の不純物を除去、不足しているガスを規定量にて充填するマシーンです。 クルマのエアコンガスは”R134a”と”R-1234yf”の2種類ありますがどちらとも対応可能です! 使用するガスによって価格が異なりますが、どちらのガスでもキャンペーン対象となります(^^♪   使用ガスの表記はほとんどの場合エンジンルーム内に記載があります。 一例として… コチラはガスを”R134a”充填量は”480g”となります。   こちらもガスは”R134a”充填量は”420g”です。 ”R134a”に関しては充填量に関わらずお値段は一律です!   そして… こちらはガスが”R-1234yf”充填量”700g”です。 最近のクルマに使用される”R-1234yf”は充填量によってお値段が変わります。   ガスの種類を事前に確認して頂けるとお電話でもお値段のご案内ができます(^^)v もちろん店頭にてスタッフが確認することもできますのでお気軽にお声かけください!   ちなみに私も先日エアコンガスクリーニングを施工して快適ドライブを手に入れました!(^^)! その様子は→コチラ← キャンペーン期間は8月3日~9月29日です! 暑い夏も快適なドライブの為に!お得なキャンペーンをぜひご利用ください!!   クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! 上記各画像をクリックすると詳細が(*^▽^*) 通常価格よりプライスダウン!!! 8月23日までの限定特価!!! 次回開催予定のイベント!! TWS値上がり直前展示会:7月29日・30日 ウェッズスポーツ&シェブロンレーシング展示会:8月5日~12日 エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • BMW
    • エアコンガス(中川店)
    2023/07/24
    【BMW E46 M3】エアコンが涼しくない!?エアコンガスクリーニングで復活♪

    ■【BMW E46 M3】エアコンが涼しくない!?エアコンガスクリーニングで復活♪ 全国的に気温が高い日が続いていますね! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”BMW M3”はい、私のクルマです! 実は最近エアコンの効きが悪いのが気になっていました(>_<) エアコンガスクリーニング施工のタイミングの参考にしていただけたらと思います。 エアコン設定の最低温度は”16℃”に対して吹き出し口温度は”20.6℃” 時間が経てば多少は冷えますが、あまり涼しくないです(-_-;) ちなみに前回エアコンガスクリーニングは約2年前です。 ガスの種類は”R134a”、充填量は”740g”です。 国産車、輸入車問わずほとんどの車種に対応可能なエアコンガスクリーニングです。 高圧・低圧ガスそれぞれコネクターにエアコンガスクリーニングマシーン”TEXA-テクサ-KONFORT R780”と接続して作業開始です! 作業後のレポートを確認すると… なんと"217g"しかガスが入っていませんでした! 規定量の20%ほど減っている状態はよくありますが、ここまで少ないことも稀です。 ガス漏れテストでも多少漏れも確認できるので今後様子をみて修理の必要性も出てくるかもしれませんね( ノД`)   施工後のエアコンは! ”9.1℃”まで下がり11.5℃ダウンです! エンジンをかけてから冷風が出るまでのラグもほぼなくなりました(*^^*) ガスが少なくなると、効きが悪くなるのはもちろんですが、冷風が出るまでに時間がかかる・吹き出し口によって温度がバラつく… などの症状が出ることがあります。 ガスの減りが少なくても吹き出し口の温度が下がる場合が多いです! より快適な社内の為にエアコンガスクリーニングぜひご利用ください(^^♪ クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! 上記各画像をクリックすると詳細が(*^▽^*) 通常価格よりプライスダウン!!! 8月23日までの限定特価!!! 次回開催予定のイベント!! TWS値上がり直前展示会:7月29日・30日 ウェッズスポーツ&シェブロンレーシング展示会:8月5日~12日

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • BMW
    • エアコンガス(中川店)
    2023/06/22
    【エアコンガスクリーニング】夏直前!キャンペーン中の今がお得です!!

    ■【エアコンガスクリーニング】夏直前!キャンペーン中の今がお得です!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 6月も後半になり気温が上がり始めましたね!日によっては30℃を超える日も… エアコンガスクリーニングをするならキャンペーン中の今がお得ですよ! 本日は”BMW F31 ”のエアコンガスクリーニングを施工させていただきました(*^^*) 作業前のエアコンの作動状態確認の為、吹き出し口の温度をチェックすると”9.7℃”でした。 次にエンジンルーム内の表示で使用するガス・規定量を確認です。 ガス:R134a、規定量:550±10グラム   車両情報をエアコンガスクリーニングマシーン”TEXA-テクサ-KONFORT R780”へ入力後、高圧・低圧ガスコネクターを接続 約1時間ほどの作業を進めていきます! 作業完了後は作業レポートがプリントされます。 規定量約550グラムに対して入っていた量は約420グラム。130グラムほど不足していたことになります! 規定量より少ないとエアコンの効きが不安定になったり、温い風しか出ないなんてことも…   作業後の作動状況は”8.1℃”施工前よりも”1.6℃”下がりました! 温度変化は大きくは変わりませんでしたが、安定してエアコンが機能するようになります♪ エアコンの効き大丈夫かな?と不安な方、快適な夏を迎えるためにもぜひ施工していただきたいです! 新車でもガスが不足していることもあるので新車の方もご利用いただく価値アリです! キャンペーンは今月末まで実施しています!! 皆様のご来店お待ちしております(^^)v クラフト中川店でした! 開催中のイベント!!

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/06/19
    【エアコンガスCP中】暑い夏になる前にお車のエアコンのメンテナンスはいかがですか?

    ■暑い夏が来る前に車内のエアコンも涼しくしませんか!? 先月から開催している【エアコンガスCP】 残すところあと2週間を切りました・・・・。 こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ あらゆる車種に対応しているTEXA 780Rを使用している当店。 連日、ブログ等をご覧になった方や店頭にお越しいただいた方から タイヤ交換などのついでに一緒にやってほしいという要望も増えてきております(*^▽^*) 先日は、遠方よりお越しいただいたデリカD5を。 お電話にてお問い合わせをいただき、当日の お話でしたがやらせていただきましたよ(*^▽^*) まだ年式もそんなに古くなっていないレクサスRXも。 定期的にメンテナンスを行っていただくことによって、 車内のエアコンも十分に発揮してくれますので、 行わない手はないですよね(*^▽^*) 今月末の30日まででしたら、通常料金の 【20%OFF】で施工させていただきますよ(*^▽^*) エアコンガスも2種類ございます。 HFC134aとR-1234yfがございます。 確認方法は、ボンネットを開けて頂くと このようなシールが貼られております。 こちらの車両ですと【R-1234yf】を使用しているのが分かります。 エアコンガス等は、ディーラーなどでもあまりメンテナンスを 行わない作業ですので、クーラーの効きが悪い気がするなぁって方は、 ぜひ、このキャンペーン中にされるのをおススメですよ!! 真夏の暑くなる前に車内のエアコンを涼しくしませんか!? ご来店前にご連絡をいただけれるとスムーズにご案内させていただきますよ! あ・・・作業時間は、車両の状況にもよりますが、 2時間ほどみて頂けると嬉しいです(^^♪ 皆様の、ご連絡・お問い合わせお待ちしております(*^▽^*) ありがとうございました。 開催中のイベント!! 次回開催イベント

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • MINI
    • エアコンガス(中川店)
    2023/06/08
    【MINI F56】エアコンガスクリーニングで車内快適!

    ■【MINI F56】エアコンガスクリーニングで車内快適! 皆様こんにちは!クラフト中川店に長縄です。 もうすぐ本格的に梅雨!梅雨でジメジメ蒸し暑いと楽しいドライブも気分が下がります… 本日のご紹介は”MINI F56”梅雨本番の前にエアコンガスクリーニングで快適ドライブを手に入れましょう(*^^*) エアコンからの空気が温い気がするとのことで入庫です。 作業前の状況確認、吹き出し口の温度を測定すると”8.8℃”でした! それでは作業開始です♪   まずはエンジンルーム内にある表示で使用されているガスの種類と規定値を確認します 本日のクルマはR134aを約480グラム使用されています!   ガスの種類が確認出来たらエアコンガスクリーニングマシーン”TEXA-テクサ-KONFORT R780”を車両に接続します。 クルマに残っているガスを回収後、回路の漏れがないかチェック、オイルとガスを規定量チャージ おおよそ1時間ほどで作業完了となります!   作業完了後、レポートがプリントされます。 規定量480グラムに対して入っていた量は443グラム、37グラムの追加・回路の漏れは問題ありませんでした(^^)v   作業後の吹き出し口温度は… 4.2℃!! 冷え冷えです!もはや寒いレベルです笑 これから気温が高くなる季節ですがこれで安心ですね! 夏本番の前にエアコンガスクリーニング!オススメです!! 今ならキャンペーン価格にて施工させていただいております(^^ ご予約頂いた方がスムーズにご案内できますので、皆様からのお電話お待ちしております。 それでは!クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! 次回開催のイベント!!

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/06/07
    【エアコンガスCP中】お車の車内のエアコンの効き大丈夫ですか!?

    ■おクルマの車内のエアコン効いてますか?本格的に暑くなる前にエアコンガスメンテナンス受付中!! アーバンオフクラフト中川店(クラフト 中川店)のみ 実施しているエアコンガス交換キャンペーン!! 名古屋市内でもここ数日は30度近い気温になる日が・・・。 こんにちは、アーバンオフクラフト中川店 中村です✌ ■TEXA KONFORT 780R 当店では、こちらのモデルを使用しており、 クルマのエアコンガスに含まれる不純物を取り除き、 不足しているエアコンガスを規定値まで充填してくれるマシン。 従来規格の”HFC-134a”や最新規格の”R-1234yf”にも対応しています。 どちらを使用しているかは、ボンネットを開けて頂くと このように書かれております。 今回使用した写真のモデルは、”R-1234yf”を使用しているのが分かります!(^^)! 交換前の温度です。 マックス風力にし、最大限冷えてる状態で計測。 交換前で11.7℃となっております。では、交換後はどうなのか!? 交換後の温度は、10.8℃と交換前と比較すると約1℃ほど 下がっておりますね(*^_^*) たかが1℃って思われがちですが、これを交換しておかないと 実際に使用したいとき、真夏の時に効果を発揮せず全然効かないってことに・・・・。 6月30日までの期間は通常料金の【20%OFF】でご提供中!!! HFC134a⇒通常料金¥11,000が期間中は【¥8,800】で一律金額に(^_^)v R-1234yf⇒通常料金100g ¥16,500が期間中は【¥13,200】に!! こちらは、入っている量によって異なってきますので、 100gだけがいいとかの指定はできませんのご注意ください!! R-1234yfを実際に入れた場合、いくらぐらいかかるのか 参考に計算してみましょう。 こちらのケースですと550gの容量となります。 そして、385g減っておりましたのでその分の金額が発生します。 この場合ですと、キャンペーン中は¥26,400となります('ω')ノ 作業時間は、約2時間ほど見て頂ければと思います。 あ、今時間出来たなってなったら当店にぜひお電話ください(*^_^*) 当日作業も状況によっては受け付けておりますよぉ~(^_^)v エアコンガスCPは今月末までですよぉ~♪ 皆様のご来店、お待ちしておりまぁす♪ 開催中のイベント!! 次回開催のイベント!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/05/23
    【エアコンガスCP】愛車のエアコンの効きは大丈夫ですか?

    ■暑い夏がすぐそこに!!!愛車のエアコンから冷たい風は出ていますか? すでに暑い5月!!! お車のエアコンを使用されている方も多いのでは? こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 平日でも連日のようにお問い合わせをいただいたり、 飛び込みで来られたりとしているエアコンガス!! ガスの残量が少ないとどうなるか!! エアコンを付けても冷たい風が来ずにただただ生暖かい風が来るだけ・・・。 コチラは施工前にマックスで車内を冷やした時の温度。 11.2℃。決して高くない温度に。 エアコンガスを注入後、10.7℃までと0.5℃下がりました。 えっ!?たったの0.5℃しか変わってないの?と驚く方も居るかもしれませんが、 これをほかっておくとエアコンが効かなくなったり、 冷たい風も出て子なる可能性が・・・・。 今回は、通常規定量が550gに対して、 385gだけ入っている状態。 なので、165gを追加させていただきました。 所要時間は、1時間から2時間ほど見て頂ければ完了。 本格的な暑さがやってくる前に!!! いや、もう来てるか・・・。 来月の30日まで開催しているエアコンガスCPを利用して、 エアコンの”効き”を良くしませんか? ご予約、お待ちしております!(^^)! ありがとうございました。 開催中のイベント!!

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • デリカD5
    • エアコンガス(中川店)
    2023/05/13
    【エアコンガスクリーニング】デリカD:5のエアコンガスをTEXAでメンテナンス!

    ■【エアコンガスクリーニング】デリカD:5のエアコンガスをTEXAでメンテナンス! 皆様こんにちは!アーバンオフクラフト中川店の長縄です。 最近徐々に昼間の気温が高くなってきてエアコンをオンにする日も増えてきましたね! 本日は”デリカD:5”のエアコンガスクリーニングをご紹介です(*^^*) まずは作業前の状態確認! エアコンマックスの状態で温度を計測”10.8℃” 作業後どこまで下がるでしょうか⁉   クルマのエアコンガスは2種類あります。 従来規格の”HFC-134a”、新規格の”R-1234yf”です。 ガス充填量と合わせてエンジンルーム内のラベルにて確認です。 今回は新規格のR-1234yfとなります!   エアコンガスクリーニングに使用するマシーンがコチラ! ”TEXA-テクサ-KONFORT 780R” 高圧・低圧ガスのコネクターを車両に接続、クリーニングを行います♪   接続から約1時間ほどで作業は完了、作業レポートがプリントされます。 規定量700gに対して入っていた量は595g 105gのエアコンガス追加で作業完了です! 作業完了後の温度は…   ”7.1℃”となりました! 約4℃ダウンで夏に向けて準備OKですね(^^ 涼しい車内で快適ドライブを楽しみましょう!   そして!! ただ今キャンペーン開催中です(^^)v ご予約いただいたほうがスムーズにご案内できますので、皆様からのお電話お待ちしております!   それでは!アーバンオフクラフト中川店でした!!   開催中のイベント!!

    • エアコンガス(中川店)
    2022/08/03
    ワコーズ パワーエアコンプラスで暑い夏を乗り越えましょう!

    ■パワーエアコンプラスって効果あるの?A→もちろんアリ!!スタッフ全員愛用してます。 いやぁぁぁ暑すぎませんか?? 名古屋市の今日の天気は最高気温が38度の予報、、、 そんな暑い暑い毎日、良いモノ入荷してますよっ! こんにちは!クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 【WAKO'S  パワーエアコンプラス】 車には、エアコンのコンプレッサーにエアコンガスとオイルが充填されています。 大きなトラブルがなくても、走行中の振動や経年劣化によって、どうしても抜けてしまいます。 そのため定期的な補充やメンテナンスが必要になります。 ガスやオイルが少ないままエアコンを使っていると、エアコンの効きが悪くなってしまうだけでなく、コンプレッサーへの負担に繋がります。 そうすると故障の原因や燃費の悪化に繋がってしまうのです、、、 そこでパワーエアコンプラスがオススメ! これ一本でエアコンガスとオイルの補充が出来るんです。 ちなみに当店のスタッフにも人気で、全員施工済み! この写真もボクの車です^^ ピンボケすみません、、、 パワーエアコンプラスは、R-134a 冷媒専用となっています。 R-1234yf 冷媒には対応していませんのでご注意くださいませ。 本格的なエアコンのメンテナンスには「エアコンガスクリーニング」がオススメ! こちらは、クラフト中川店にて施工してますので気になる方は、お問い合せしてみてください^^ 暑い夏! 愛車にもお財布にも優しいパワーエアコンプラスで乗り切りましょー!! ※クラフト全店でのお取り扱いではございません。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/        

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • エアコンガス(中川店)
    2022/08/01
    NDロードスター にエアコンガスクリーニング施工!

    【NDロードスター】エアコンガスクリーニングで真夏も安心ドライブ 皆様こんにちは!クラフト中川店長縄です。 エアコンガスクリーニングのご用命を頂いた"NDロードスター"をご紹介致します。 ルーフが幌なので通常のクルマよりも エアコンの性能低下による影響が大きいと思われます。 まずは現状確認から作業開始です! エアコンを内気循環・最低温度でフル稼働状態にし、 吹き出し口の温度を計測します。 施工前の温度は"14.3℃"。 フル稼働ですともう少し下がってほしいところです(>_<) NDロードスターのエアコンガス規格は"HFC134a"を使用しています。 本来、ガスの量は"420±25g"入っていなければなりませんが… 施工前は"207g"と規定量の約半分しか入っていませんでした。 この場合、エアコンの効きが悪く感じることも考えられるため、お客様とご相談。 相談後施工させて頂きました。 TEXA KONFORT 780Rのアダプターを高圧・低圧各バルブに接続し、 エアコンガス回収、クリーニング、充填を行います。 作業時間は約1時間です。 施工後のエアコンガス量は"420g"。 規定量しっかりと充填されています。 気になる施工後のエアコン温度は… "10.9℃"まで下がりました! 温度変化は-3℃ですが元のエアコンガス量が約半分だった事を思うと、 冷風が出なくなる前に施工出来て良かったと思います♪ 幌車でも通常のルーフ車でも、これからの夏に備えて TEXA KONFORT 780Rによるエアコンガスクリーニングいかがでしょうか。   この度のご用命誠にありがとうございました! またのお越しをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Euro Style Craft公式Instagramはココから!  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ヤリス
    • エアコンガス(中川店)
    2022/07/31
    【GRヤリス】エアコンガスクリーニングで真夏も快適ドライブ

    【GRヤリス】エアコンガスクリーニングで真夏も快適ドライブ 皆様こんにちは!クラフト中川店長縄です。 本格的に梅雨が終わり連日30℃を超える日が続いて夏真盛りですね! そんな気温が高い日に限ってエアコンが効かない… そうならないようにエアコンメンテナンス・エアコンガスクリーニングをご紹介します。 GRヤリスのお客様よりエアコンガスクリーニングのご用命を頂きました。 施工前のエアコン吹き出し口の温度を計測すると10.9℃。 冷えていないわけではありませんが、 もう一段階冷えて欲しいところです。 GRヤリスのエアコンガス規格は"R-1234yf"。 本来、エアコンガスの量は"420±30g"入っているはずなのですが… 施工前のエアコンガス量は"242g"。 本来の約6割ほどしか入っていませんでした(>_<) 現在の状態をお客様と相談させて頂き、その後施工へ。 エアコンガスクリーニングマシン"TEXA KONFORT 780R"の アダプターを高圧・低圧各バルブへ接続。 エアコンガスの回収、クリーニング、充填を行います。 作業時間は約1時間です。 施工後のエアコンガス量は"420g"。 規定量まで充填完了です! 施工後にも温度を確認すると7.7℃まで下がりました。 施工前より−3℃冷たくなりましたヨ。 温度の下がり幅は大きくはありませんが、 不足していたガスが規定量入ることで真夏のドライブも安心ですね(^^♪ 新車でもエアコンガスが不足している場合があります。 ・エアコンの効きが良くない気がする。 ・エアコンガスクリーニングを行いたい。 TEXA KONFORT 780Rによるクリーニングご検討ください!   皆様からのお問合せお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Euro Style Craft公式Instagramはココから!  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • SUZUKI
    • エアコンガス(中川店)
    2022/07/09
    スズキ MH21S ワゴンR をエアコンガスクリーニング!冷風が蘇る。

    夏場のエアコン使用を万全の状態でいきましょう。 気温が30℃以上の日も多くなり、暑くなってきましたネ(^^;THE 夏。 夏場のドライブにカーエアコンは欠かせない項目。 快適な車内空間演出のためにも必須ですが… 経年によってはエアコンガスが抜けたりなどして効きが悪くなっているケースも?? 今回ご用命を頂いたワゴンRのお客様もその一人。 「エアコンの冷風が温い気がする…」とご相談を頂きました。 まずは現状を知るため、エアコン風量MAX・最低温度・内気循環に設定し、 エアコン吹出し口の温度を確認します。 その温度…28.9℃。 これは温かく感じるはずです(^^; MH21S型ワゴンRのエアコンガス規格は【HFC134a】 本来、エアコンガス量は320g±30g入っている様なのですが… 施工前のエアコンガス量は145g。 半分も入っていない状態ですネ(^^; これではエアコン本来の性能を発揮出来ませんので、お客様に相談後施工へ。 TEXA KONFORT 780RのアダプターをHi側・Lo側に接続し、 エアコンガス回収、クリーニング、充填を行います。 作業時間は約1時間。 施工後エアコンガス量は320g。 規定量までチャージ完了です(*^^)v 施工後エアコン温度は16.4℃ 施工前後で-12.5℃の変化! 冷風が車内を満たしてくれるようになりました(*^^)v 本格的な夏場のドライブもこれで安心ですネ(*^^)v ・エアコン温度が温い気がする。 ・エアコンガスクリーニングを行いたい。 TAXA KONFORT 780Rで蘇らせちゃいましょう!   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※2022年7月16日(土)~7月18日(月)BBSホイール展示会を開催します! ※Euro Style Craft公式Instagramはココから!  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • エアコンガス(中川店)
    2022/06/06
    【ランクル79】エアコンガスクリーニング施工。夏に備えてエアコンメンテナンス。

    皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 ピットイン中なのは"GRJ79Kトヨタ ランドクルーザー"。 当店に設置しているTEXA KONFORT 780Rでのエアコンガスクリーニングのご用命を頂きました。 これからの季節気温も高くなり、エアコン使用が必須となります。 現状でも ・エアコンの効きが悪い ・設定温度域まで下がっている気がしない …etc症状を感じられる場合、エアコンガスクリーニングで蘇ることがあるかもしれません。 施工前にエアコン設定を ・内気循環 ・最低温度 ・風量最大 に設定し施工前のエアコン吹出し口での温度を測定… 結果…32.6℃(^^; エアコンガスが大幅に不足している可能性がありますので、 お客様とお話後施工へ。 機器をHi側、Lo側にセット。 ランクル79のエアコン規格はR-134a。 本来500±50gのエアコンガスが充填されているはずです。 が… 測定結果は92g…。 エアコンガスがほぼ入っていない状態(^^; 経年に伴い減少していくだけに定期的なメンテナンスは必須ですネ。 エアコンガスを回収し新しいエアコンガスをチャージしていきます。 作業時間は1時間ほどです。 施工後500gまでチャージ! 早速、エアコンを始動し温度を測定… 施工後温度7.6℃! 施工前との温度差は25℃。 体感レベルで冷えを感じられました( *´艸`) 快適なドライブのためにもエアコンガスクリーニング! ・今までメンテナンスしたことないなぁ ・少しエアコンの効きが弱いかなぁ …etcございましたらお気軽にお問い合わせください。   それでは素敵な4x4ライフを!   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Instagramもやってます!公式Instagramはココから!  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • エアコンガス(中川店)
    2022/05/05
    【エアコンガスクリーニング】キャンペーンは2022年5月7日(土)までです!

    ■【エアコンガスクリーニング】キャンペーンは2022年5月7日(土)までです!   暑い日があったり…とカーエアコンの稼働頻度が高まる季節になってきましたね(^^; これからより稼働頻度が高まる季節。 本格使用に備えて"エアコンガスクリーニング"いかがでしょうか? 皆様こんにちは!名古屋のアーバンオフクラフト中川店店長の安藤です。 現在、エアコンガスクリーニングキャンペーンを実施中! キャンペーン期間が2022年5月7日(土)と終了が迫っています。 ※詳しくはバナーをクリック! クラフトメンバー様限定(新規入会もOK)で、期間中"平日のみ"通常価格より20%OFF! TEXA KONFORT 780Rでエアコンガスに含まれる不純物を取り除き、 不足しているエアコンガスを規定値まで充填! HFC-134a・R-1234yfへも対応しています(*^^)v 参考価格: ・エアコンガスHFC-134:11,000円(税込)→8,800円(税込) ・エアコンガスR-1234yf:16,500円(税込)→13,200円(税込) ※充填量で金額が変動します。詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせ下さい。 ※キャンペーン中メンバー様クーポン券はご利用頂けません。   快適なドライブに備えてエアコンメンテナンス。いかがでしょうか? 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Instagramもやってます!公式Instagramはココから!  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2022/05/03
    【エアコンガスクリーニング】JF3 N-BOXのエアコンガスをTEXA-テクサ-でクリーニング!

    ■【エアコンガスクリーニング】JF3 N-BOXのエアコンガスをTEXA-テクサ-でクリーニング! もうすぐ暑い夏がやってきますね~(^^; 通勤やレジャーに愛車を使用する際、エアコンの効きが悪いとツライですよね…。 当店に設置しているTEXA-テクサ-780Rを使用すれば、その点も改善されるはずです。 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 今回、エアコンガスクリーニングのご用命を頂いたのは "ホンダ N-BOX(JF3)"。 夏に備えてメンテナンスでのピットインです(*^^)v クリーニング施工前温度は"10.0℃"。 比較的冷えている状態ですが、 エアコンガスが規定量充填されているかを見ていきましょう! Hi側。Lo側にコネクターを接続してみると… 施工前充填量は252g。 規定量は… 310±25g。なので少し少ない状態ですね。 規定量となるようにエアコンガスクリーニングを行いながら充填! 施工後の充填量は310g。 規定量まで入りましたネ(*^^)v 気になるエアコン温度は… "8.1℃"! 施工前後で-1.9℃! 施工後のエアコン冷風はキンキン(笑)とても冷えていました(^^) 本格的な夏の前にエアコンガスクリーニングいかがでしょうか? 快適なドライブのためにもおススメなメニューです。 この度のご用命誠にありがとうございました! 現在、2022年5月7日(土)までエアコンガスクリーニングのキャンペーンも実施中! メンバー様(新規会員の方もOK!)ですと平日の施工金額が通常価格より20%OFFになります! ※詳しくはバナーをクリック。   この機会に是非(^^)   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Euro Style Craft公式Instagramはココからチェック!  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2022/04/05
    [エアコンリフレッシュ] エアコンの本格使用に備えてメンテナンスはいかがでしょうか?

    ■[エアコンリフレッシュ] エアコンの本格使用に備えてメンテナンスはいかがでしょうか? ポカポカと暖かい日のドライブ時、車内空間の温度調整にカーエアコンを使用すると… 「エアコンの風ってこんなに温かかった??」 そんな症状が愛車に表れていませんか? もしかしたら…エアコンガスが不足していることが原因かもしれません(^^; ピットイン中なのは"トヨタ プリウスα"。 上述のような症状があるようで、 エアコンガスメンテナンスのご用命を頂きました。 まずは施工前のエアコン温度がどれ位か?知る必要があります。 エアコン温度をLo。風量MAXで施工前エアコン温度を測定すると… なんと!27.1℃…(^^; これは温かい… お客様に現状をお伝えし、本格的に施工に入ります。 プリウスαでは本来470gのエアコンガスが充填されているようです。 アダプターをHi側、Lo側に接続し、 現状の数値を確認すると… 88g!! かなり抜けていることが分かりました。 これではエアコンが本来の動きが出来ませんよね(^^; エアコンガスが規定量になる様チャージ! 施工時間は約1時間。 充填が完了したらチャージ量の確認へ… 施工後は規定量の470gまでチャージ完了! 気になる施工後エアコン温度は… 9.8℃!! 施工前後の温度差は17.3℃! 車内をキンキンな冷風が満たしてくれています(*^^)v 夏になれば本格的に冷えを感じて頂けるはずです(^^) 皆様も愛車のエアコンメンテナンスいかがでしょうか? 2022年5月7日(土)までの期間中、 クラフトメンバー様対象で平日限定20%OFFのキャンペーンを開催中です!   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。  

  • ニュース
    • 新着ニュース
    • キャンペーン
    2022/03/18
    【キャンペーンは終了いたしました】クラフト中川店で開催! カーエアコンのガス交換&除菌・消臭 平日お得キャンペーン!

    このキャンペーンは終了いたしました。 クラフトメンバー様限定のお得なキャンペーンを3月17日(木)から5月7日(土)の平日に開催中! 新規入会されたお客様もご利用いただけますので、この機会にぜひご検討ください。   クラフトメンバーシステムについて   ■ 冷えにくい?と感じたらエアコンガスを交換しましょう カーエアコンの活躍するシーズンがもうすぐですね。 しかし、しばらくノーメンテナンスで過ごしてきたカーエアコンは、エアコンガスが不足しているかもしれません。 カーエアコンが冷たい空気を作り出すためには、エアコンガスが必要です。 そして、このエアコンガスは長年使用するうちに少しずつ漏れて減少してしまい、量が減ると空気を十分に冷やせなくなってしまいます。 そのため、定期的に補充・交換が必要なのです。 ■ 花粉対策のフィルター交換もご相談ください! 花粉でお困りのお客様は、カーエアコンのフィルター交換もお勧めです。 カーエアコンのフィルターも定期的な交換が必要なパーツのひとつ。 ガスのメンテナンスと合わせてご相談頂ければ、一緒に作業いたします。 ただし、お客様の愛車に対応したフィルターは取り寄せが必要ですので、ご希望のお客様は事前にご予約ください。 ※EVIDISにてフィルターを交換する場合は、別途フィルター代と工賃が必要です。(割引対象外) ■ クラフト中川店は、効率よくエアコンガス交換ができる設備「TEXA 780R」を完備しています 現在主流で使われているエアコンガスには「HFC-134a」と、環境負荷の少ない「HFO-1234yf(R-1234yf)」の2種類があります。 どちらも、適切に交換しないと環境に悪影響を与えるだけでなく、残っていたガスを放出してしまって非経済的になってしまいますが、クラフト中川店のエアコンガス交換機「TEXA 780R」を使用すれば、エアコンガスをいったん全回収し、配管やガスに混じった水分や汚れなどを除去して、1グラム単位で充填できます。特に「HFO-1234yf(R-1234yf)」は単価が高いため、ガスの回収と補充を効率的に行うことで、リーズナブルに終えられる期待があります。 ■ さらに、カーエアコン消臭・除菌システム「EVIDIS」も完備! クラフト中川店は、カーエアコンの消臭と除菌ができる「EVIDIS」という設備も完備しています。 カーエアコンは、空気が循環する設計上、長年使い続けていればどうしても雑菌、カビ、たばこ臭などが蓄積してしまいます。カーエアコンを作動させると同時に悪臭を感じたことがあるなら、「EVIDIS」の消臭・除菌で解決できるかもしれません。 カーエアコンのガス交換のついでに、除菌・消臭の「EVIDIS」を利用されることで、真夏日でもすっきり快適な車内が手に入るというわけです。 【エアコンガス交換&エアコン除菌・消臭 平日お得キャンペーン】 期間 : 2022年3月17日(木)~2022年5月7日(土)までの平日限定 対象 : クラフトメンバー様限定 内容 : エアコンガス交換、EVIDIS(エアコンの除菌・消臭)の料金を20%オフ 参考価格 : エアコンガスR134 : 11,000円(税込) → 8,800円(税込) 参考価格 : エアコンガス1234y : 16,500円(税込) → 13,200円(税込) 参考価格 : EVIDIS : 5,500円(税込) → 4,400円(税込) ※このキャンペーンはメンバークーポンを併用してお使いいただけません キャンペーン開催店舗 : クラフト中川店 住所   〒454-0027 愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2 電話番号 052-354-5211  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2022/03/04
    エアコンガスクリーニングの季節がやってきました!夏前にリフレッシュしませんか??

    ■エアコンガスクリーニングの季節がやってきました!夏前にリフレッシュしませんか?? 今年もエアコンガスクリーニングの季節がやってきました。 早めのクリーニングで夏を乗り切りましょう!! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 冷え込む時期ももうすぐ終わりますね! 暖かくなると使用頻度の上がるお車のカーエアコン。 本格的に暑くなる前にリフレッシュしませんか? クラフト中川店に導入しているイタリア生まれの エアコンガスクリーニングマシーン"TEXA780R BI-GAS" エアコンガスの冷媒は大きく分けて2種類。 一般的に使用されている"R134a" 最近のお車に多い"R1234yf" このどちらにも対応可能です。 ※一部作業が出来ない車両もございます。店頭スタッフまでお問い合わせください。 エアコンガスは経年により少しづつですが汚れ、減っていきます。 新車時から規定量に充填されていないこともございますので 新しい車両でも施工が効果的です(^^) TEXA780Rならエアコンガスの回収・クリーニング・補充を一度に行えます! 本格的に暑くなる前に施工して本来の性能を取り戻しましょう(^^) カーエアコンの匂いが気になる方には同時に"EVIDIS-エヴィディス-"もおススメです! 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。 ※Instagramもやっています!公式Instagramはココから  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2022/02/20
    カーエアコンの効きが悪い!?エアコンガスクリーニングで本来の性能を取り戻そう!

    ■カーエアコンの効きが悪い!?エアコンガスクリーニングで本来の性能を取り戻そう!   春に向けて気温が高くなると稼働頻度も高まる"カーエアコン"。 いざ使用!の際、「アレッ!?こんなに温い風だった??」 それ…エアコンガスが規定値よりも少ないことが原因かもしれません。 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 そんな症状改善に"TEXA780Rエアコンガスクリーニング"で解決出来るかもしれません。 TEXA780Rの主な役割は… ・エアコンガス内に含まれる不純物を取り除く。 ・エアコンガスを規定値まで充填。 の2点。 今回"ホンダ フィット"にエアコンガスクリーニングを施工させて頂きました。 フィットの冷媒規格はHFC-134a。 本来充填されているエアコンガス量は430g±25g。 ブログ後半に結果をお伝えしますネ(^^) Hi側(赤丸) Lo側(青丸) この部分に適合するアダプターを接続していきます。 その前に… TEXAを起動させ下準備。 準備が整ったところでアダプターを接続します。 作業時間は約1時間。 作業後、充填量を示した用紙が出てきますので、確認をすると… 従来430gほど入っているはずのエアコンガスが施工前は321g。 減ってますね(^^; まだ気温の低い時期なので、体感変化は難しいですが、 真夏などではその差をはっきりと感じて頂けるはずです。 エアコンガスを規定量まで充填し、夏に備えるフィット。 快適なドライブの幕開けですネ(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました!   エアコンガスクリーニングも当店にお任せ下さい。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※愛車のエアコンメンテナンスにTEXA!おススメです。  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2021/09/26
    真夏で酷使したエアコンのガスクリーニングはいかがですか??

    ■真夏で酷使したエアコンのガスクリーニングはいかがですか?? 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 過ごしやすい陽気の季節になってきましたが、 まだまだ日中は暑い日も続いております(^-^; 今夏カーエアコンの効き具合はいかがでしたでしょうか? 例年と比べ効きが悪かった… そんな時はユーロスタイルクラフト中川店に導入の エアコンリフレッシュマシーン"TEXA780R"でカーエアコンをメンテナンスしましょう! 真夏に酷使されたカーエアコンのガスを補充&クリーニングを同時にしてくれる優れもの。 エアコンガスは経年で徐々に減っていくため定期的なメンテナンスは必須。 ガスは車種ごとに定められた規定量に充填されていないと本来の効果を発揮できません。 今まで一度もメンテナンスをしていない方は是非一度クリーニングをお勧めいたします。 TEXA780Rはガスのクリーニング~補充までを一貫して行えるため作業が非常にスムーズ。 多くのお車に使用されるHFC-134aガスはもちろん新しい規格のHFO-1234yf にも対応しております(*^^)v   作業予約のお問い合わせをお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンガスクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • URBAN OFF CRAFT 中川店
    • エアコンガス(中川店)
    2021/08/22
    スズキ ハスラーのエアコンガスクリーニング。TEXA KONFORT 780R稼働中です。

    ■スズキ ハスラーのエアコンガスクリーニング。TEXA KONFORT 780R稼働中です。   気温変動等はありますが、いやはや暑い日が続いてますね(^-^; クルマを運転する際にもカーエアコンが必須なワケですが、 「最近、冷えが良くないなぁ」といった諸症状はございませんか? そんな時はエアコンガスが不足している可能性があるかも?? 当店に導入している"TEXA KONFORT 780R"は エアコンガスをクリーニング+補充を行ってくれる優秀なマシン。 ピットイン中のハスラーのエアコン温度を測定してみると"15.1℃"。 少し温い温度…。 ハスラーのエアコンガス規格はHFC134a。 従来ですと320±30gのガスが入っているはずなのですが… 施工前は243g。 規定値まで足りていないですね。 この場合、エアコンが本来の性能を発揮出来ていないので、 上記のような温度にも繋がります。 ここから施工させて頂くと… "11.6℃"。 施工前後では-3.5℃の変化がありました。 温かった風も十分に冷えを感じられるまでに変化します。 まだまだ過酷な夏が続く気配…。 快適な車内空間のためにもエアコンガスクリーニングはいかがでしょうか?   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   アーバンオフクラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用にエアコンクリーニングがおススメです! ↑ 上記バナーをクリック ↑ ※新名神 亀山西JCT~新四日市JCT開通で関西方面からのアクセスも良好に ※URBAN OFF CRAFT 公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/08/07
    お洒落なフランス車 シトロエンC3をエアコンガスクリーニング!

    ■お洒落なフランス車 シトロエンC3をエアコンガスクリーニング! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です! ご好評いただいておりますエアコンガスクリーニング。   本日はシトロエンC3に施工させて頂きました(^-^)   恒例のエアコン吹き出し口の温度チェックから見ていきましょう! 施工前は… 24.6℃ 外の気温を考えるとこの温度では涼しさを感じにくいですね(^-^; 早速"TEXA KONFORT 780R"を繋いでエアコンガスクリーニング開始です!!   TEXAはガスの補充、クリーニングだけではなく コンプレッサーオイルの補充や真空引きによるガス漏れも同時にチェック可能。 カーエアコンのメンテナンスマシーンとして非常に優秀なんですよ(*^^)v では施工後の温度は… 15.3℃ 施工前との差は9.3℃に!! 今回はワコーズのパワーエアコンプラスとの同時施工ですが かなり効果が出ました(*^^)v   これで真夏も快適に乗り切れますね。 カーエアコンは快適にご使用頂くために1~2年毎の メンテナンスをおススメしております。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2021/08/06
    カーエアコンの効きが悪くなったらエアコンガスクリーニング!連日稼働中です!

    ■カーエアコンの効きが悪くなったらエアコンガスクリーニング!連日稼働中です!   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト今原です。 暑い日が続いておりますがカーエアコンの冷え具合はいかがでしょうか? 真夏に外に止めているお車の車内は50℃以上。 ダッシュボード付近はなんと70℃以上にもなります。 お車に乗り込んだら直ぐエアコンで温度を下げたいのに 中々冷たい風が出なくて暑いのを我慢している…   エアコンの効きが悪いのは故障以外の原因として単純に エアコンガス不足の可能性があります。   エアコンガスが不足すると効率よく冷やすことが出来ず冷えるまで時間がかかりますし 温度もあまり冷やすことが出来ません。 ガスが減る原因は 経年による減少。 新車時から規定値に入っていない。 経年はわかるけど新車から!?と思うかもしれませんが意外とある事例(^-^; ユーロスタイルクラフト中川店に導入のエアコンガスクリーニングマシーン "TEXA KONFORT 780R" この機械はエアコンガスをクルマから一旦全回収。 クリーニング後規定値に充填してくれる優れもの。 コンプレッサーオイルも同時に補充しますので安心です!   お車を購入してから一度もメンテナンスしていないor冷えが悪い。   そんなときは是非一度クリーニングをオススメいたします。   作業のお問い合わせお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2021/07/27
    GRヤリスRZ High-performance・First EditionにTEXAエアコンガスクリーニング施工!

    ■GRヤリスRZ High-performance・First EditionにTEXAエアコンガスクリーニング施工!   コンパクトボディにAWD・ターボ・マニュアルと死角なしなGRヤリス。 272psとパワーもド級。一度公道で走らせてみたい衝動に駆られますね(笑) 皆様こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 今回ご入庫のGRヤリスはRZ High-performance。しかも!First Edition! フロントガラスの"モリゾウサイン"が映えますね(笑) エンジンフード・トランクリッド・ドアパネルにアルミ素材が奢られているのも注目度高しですが、 ルーフパネルに採用されたカーボンは素材感満載。素晴らしいですネ(*^^)v さて、今回ピットインの内容は?と言いますと… エアコンガスクリーニング! 「新型車でエアコンガスクリーニングの必要があるの?」と思いますよね。 新型車でも意外と規定量まで入っていないケースもあるのです。 内気循環・最低温度でエアコンを作動させ、施工前のエアコン吹き出し口の温度を確認すると… 16.7℃。 気温も高い日が続くことを考えるとぬるめな温度…(^^; GRヤリスのエアコンガス規格は"R-1234yf"。最新のエアコンガス規格ですね。 当店のTEXA KONFORT 780Rは最新規格にもご対応していますよ(*^^)v 本来ですと420±30gのエアコンガスが充填されているようなのですが… 施工前充填量は249g…。 規定量よりも少ないため、上記の温度に繋がっていると推測されます。 ここからエアコンガスクリーニングを施工。 施工時間は約1時間ほど。施工後の充填量は… 420g! 規定量までチャージ(*^^)v 気になる温度は… 9.7℃! 施工前温度:16.7℃ 施工後温度:9.7℃ 温度変化 :-7.0℃ 施工後はキンキンに冷えた冷風が車内を満たしてくれます(*^^)v ハイパフォーマンス車を涼しげに操る。そのためにもエアコンは必須。 これにて真夏でも愛車とのドライブを楽しめそうですね(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました!   エアコンガスクリーニング施工で快適ドライブをいかがでしょうか? 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • EURO STYLE CRAFT
    • アバルト
    • エアコンガス(中川店)
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/07/16
    アバルト595 シリーズ4 にエアコンガスクリーニングを施工しました!新規格HFO-1234yfガスの施工もお任せ下さい。

    ■アバルト595 シリーズ4にエアコンガスクリーニングを施工しました!新規格HFO-1234yfガスの施工もお任せ下さい。   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 東海地方の梅雨明けも間もなく??そんな時期になってきました。 カーエアコンの使用頻度も上がっていると思いますが、去年と比べて効き具合はいかがでしょうか? 絶賛稼働中のエアコンガスクリーニングマシン"TEXA KONFORT 780R"。 夏本番を前に多くのお客様からご用命頂いております。 この日はアバルト595 シリーズ4に施工させて頂きました(*^^)v まずはエアコン吹き出し口の温度チェック!! 施工前温度は"19.1℃" 真夏の外気温を考えると…。もう少し冷えて欲しいところです(^^; 早速TEXA780Rを接続し作業開始!! アバルト595シリーズ4は新規格のエアコン冷媒HFO-1234yfを使用しております。 TEXA780RはBI-GASの名前が示す通り、 R134aとHFO-1234yf両方の冷媒に対応しているため対応可能。 新型車で新型冷媒を使用している車両もお任せ下さい(*^^)v 施工後の温度は… "14.2℃" 施工前温度:19.1℃ 施工後温度:14.2℃ 温度変化:-4.9℃ かなりの温度変化(*^^)v アバルトは何台も施工実績がございますがエアコンガスクリーニングの効果が 高いお車が多く見受けられます。 個体差もありますが1~2年に一度はメンテナンスして頂くことがオススメですネ。   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • WRX
    • エアコンガス(中川店)
    2021/07/14
    VAG型 WRX S4 tsのエアコンガスクリーニング。TEXA KONFORT 780R連日稼働しています!

    ■VAG型 WRX S4 tsのエアコンガスクリーニング。TEXA KONFORT 780R連日稼働しています!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 気温30℃超えの日も続き暑くなってきましたネ(^-^; 本格的な夏はもっと暑くなると考えると…愛車のエアコン状態も気になってきます。 連日ご用命を頂いているTEXAエアコンガスクリーニング。 本日は"スバル WRX S4 ts"に施工させて頂きました(*^^)v まずはエアコンを最低温度に設定・内気循環・風量MAXで作動。 その際のエアコン温度を測定してみると… 12.6℃。 比較的冷えているようにも思えますが、今後の気温上昇を考えると もう少し冷えが欲しくなりますね。 WRX S4の冷媒規格はHFC134a。 本来エアコンガスは450g~500g入っているはずなのですが… 施工前のガス充填量は328g。 規定値を下回る量(^-^; しっかりと補充していきましょう! 施工時間は約1時間。 回収→クリーニング→充填と進め… 施工後のエアコンガス充填量は500gに(*^^)v 次に温度変化は?と言いますと… 10.8℃! 施工前:12.6℃ 施工後:10.8℃ 温度変化:-1.8℃ しっかりと冷えを体感出来るほどに変化しました(*^^)v 楽しいドライブも快適な車内空間があってこそ。 本格的な夏到来前にエアコンガスクリーニング!   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/07/11
    R60型 ミニクロスオーバーにエアコンガスクリーニングを施工させて頂きました!

    ■R60型 ミニクロスオーバーにエアコンガスクリーニングを施工させて頂きました!   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 大好評で絶賛稼働中のエアコンガスクリーニングマシン"TEXA KONFORT 780R" R60型ミニクロスオーバーに施工させて頂きましたのでご紹介させて頂きます(^-^) まずは施工前のエアコン吹き出し口の温度チェック! エアコン風量MAX・エアコン温度Lo・内気循環で最大限冷やします。 その時の温度が… "14.7℃" 今時期の外気温ですと十分な冷え具合にも思えますが… 真夏時での作動を考えるともう少し冷えてほしいところ(^^; エアコンガス回収作業からクリーニングまで進めていきますよ~(*^^)v 施工時間は約1時間ほど。 施工後の温度は… "11.9℃" 施工前温度:14.7℃ 施工後温度:11.9℃ 温度変化:-2.8℃ 温度変化-2.8℃は、体感でも冷えを実感出来るレベル(*^^)v エアコンガスクリーニングで今年の夏もドライブが快適になりますネ。 この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2021/07/10
    お得なエアコンキャンペーンは2021年7月16日(金)までです。この機会に施工しましょう!

    ■お得なエアコンキャンペーンは2021年7月16日(金)までです。この機会に施工しましょう!   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 只今開催中のクラフトメンバー様向けのエアコンガスクリーニング & EVDISの 施工キャンペーンは2021年7月16日(金)までとなっております! キャンペーン対象期間中は… 参考価格 : エアコンガスR134 : 11,000円(税込) → 8,800円(税込) 参考価格 : エアコンガス1234y : 16,500円(税込) → 13,200円(税込) 参考価格 : EVIDIS : 5,500円(税込) → 4,400円(税込) ※EVIDISにてフィルターを交換する場合は別途商品代金がかかります(割引対象外)。 ※当キャンペーンはメンバー様クーポンを併用してお使い頂けません。 長い梅雨が明けたら本格的な夏がやってきます! 夏を快適に乗り切るためにもエアコンをリフレッシュしておきましょう(*^^)v 皆様のご来店、ご相談をお待ちしております。   ユーロスタイルクラフトよりお届け致しました!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • ルノー
    • エアコンガス(中川店)
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/07/07
    ルノー カングーのエアコンガスクリーニング!!本格的な夏前にリフレッシュしましょう!

    ■ルノー カングーのエアコンガスクリーニング!!本格的な夏前にリフレッシュしましょう! 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です。 連日稼働中なエアコンガスクリーニングマシンTEXA KONFORT 780R。 フランスのミニバン"ルノーカングー"に施工させて頂きました。 施工前のエアコン吹き出し口の温度は "18.4℃" エアコンの設定温度は15℃ですのでもう少し冷えてほしいトコロ…(^-^; 早速施工していきましょう! ルノーカングーのエアコンガス規定量は550g。 規定値までエアコンガスを補充すると… 施工後のエアコン温度は"13.9℃"! その差"-4.5℃"。 エアコンの設定温度より冷やすことが出来ました(^-^) これで今年の夏も準備万端ですね(*^^)v   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2021/07/05
    BMW F31のエアコンガスクリーニング。快適な車内空間にTEXA KONFORT 780Rいかがでしょうか?

    ■BMW F31のエアコンガスクリーニング。快適な車内空間にTEXA KONFORT 780Rいかがでしょうか?   梅雨の晴れ間…。とても暑いですね(^^; 気温30℃を超えるような暑い日のドライブとなるとエアコンは必須。 万全なエアコン状態を保持するためにも定期的なエアコンメンテナンスが大切ですネ。 こちらのマシンを用いてエアコンメンテナンスを行います。 ■TEXA KONFORT 780R エアコンガスクリーニング。 エアコンガス内に含まれる不純物を取り除き、不足したエアコンガスを規定値まで充填してくれるマシン。 「エアコンの効きが悪いような?」そんな場合、エアコンガスが不足している可能性が高いです。 ピットイン中なのは、BMW F31。インポートカーへの施工も可能です(*^^)v まずはエアコンを最低温度・内気循環・風量MAXに設定し、 施工前のエアコン温度を測定します。 測定温度は… 8.9℃。 ここから施工を進めていきます。 BMW F31の冷媒規格は"R-134a"。 規定量は550g。 車両によっては半分ほどまで減少している場合もあります。 エアコンガスクリーニングと不足分の充填と施工時間は約1時間ほど。 規定量になるまでチャージが出来たら 再度、エアコン温度を測定してみます。 7.3℃! 施工前温度:8.9℃ 施工後温度:7.3℃ 温度変化:-1.6℃! 車内をキンキンに冷えた冷風が満たしてくれています(*^^)v 快適なドライブと快適な車内空間はセットで楽しみたい。 本格的な夏到来前にエアコンガスクリーニングがおススメですよ~。   この度のご用命誠にありがとうございました! 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2021/06/20
    C35ローレルのエアコンガスクリーニング!TEXA KONFORT 780R連日稼働しています!

    ■C35ローレルのエアコンガスクリーニング!TEXA KONFORT 780R連日稼働しています!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 日によって気温の寒暖差がありますが、カーエアコンの稼働頻度も高まってきていますね。 梅雨が明ければ、熱い夏がやってくる。 その前に愛車のエアコンメンテナンス。ということでご用命が伸びてきています(*^^)v ピットイン中なのは、C35型ローレル。 RB型直6エンジン搭載の名車ですね。タマ数減少から希少性も高まってきている一台。 今回、エアコンガスクリーニングのご用命を頂きました! 施工前温度は8.7℃。 比較的冷えている温度ですが、メンテナンスも兼ねての施工となります。 C35ローレルの冷媒規格は"HFC134a"。 本来ですと450g~550g充填されているはずですが… 施工前充填量は443g。 規定値近く入っている状態でした。 上記の冷えも頷ける量ですね。 と言っても「一度はメンテナンスをしておきたい。」オーナー様。 早速施工に入ります。 規定値までエアコンガスを充填&クリーニング後の温度は… 7.7℃! 施工前温度:8.7℃ 施工後温度:7.7℃ 温度変化:-1.0℃ キンキンな冷風が車内を満たしてくれています(^-^) エアコンメンテナンスもこれにて万全。 暑い夏が来ても乗り切られそうですネ! 貴重なC35ローレル。 これからも大切にお乗りくださいネ~(^-^) この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2021/06/20
    猛暑前にエアコンガスクリーニングはいかがですか??

    ■猛暑前にエアコンガスクリーニングはいかがですか?? 皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です!   ジメジメした梅雨らしい天気が続いていますが梅雨が明けると 本格的な真夏がやってきます!!   真夏日にカーエアコンを使用したら ・効きがイマイチ... ・冷えるまで時間がかかる... そんな経験はありませんか?? そんな症状の原因はエアコンガスの不足によるものかもしれません。   ユーロスタイルクラフトに導入している"TEXA KONFORT 780R"は エアコンガスクリーニング&補充を同時に行える優れもの(^-^)   導入以来多くのお客様にご好評頂いているエアコンガスクリーニング。 この日はアウディQ3に施工中です! クリーニング前は"8.2℃" TEXA780R施工後は... "6.8℃"に!! -1.4℃ほどの変化に(*^^)v   冷えるスピードも速くなり、夏に向けての準備は万端ですね!!   真夏に向けてのご準備はお早めに!! ご相談お待ちしております(^-^)   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2021/06/13
    エアコンガスクリーニングが好評です!夏前にリフレッシュしませんか!?

    ■エアコンガスクリーニングが好評です!夏前にリフレッシュしませんか!?   皆様こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です! 連日の暑さで多くのお客様からエアコンガスクリーニングのご依頼を頂いております。 誠にありがとうございます! ピットイン中なのはアウディS1。エアコンガスクリーニング施工中です(*^^)v またこの車両には同時施工もおススメなエアコン消臭メニュー"EVIDIS”も施工させて頂きました。 事前にお取り寄せになりますが、エアコンフィルターの同時交換もおススメです!! 梅雨時期になると感じるエアコンONにした瞬間のあの不快な匂い... EVIDISは霧状になった薬剤が車内を循環して そんな匂いを消臭・消毒していきます。 (※全ての匂い、菌を消す効果はありません) 予防効果もありますのでまだ匂いが気になってない方にもおススメです(^-^) そして気になるエアコンガスクリーニング…。 施工前の温度は6.9℃。 なかなかの冷え具合ですがTEXA780Rを接続しガスを回収してみると エアコンガスの量は規定値より100gほど少なくなっていました(^_^;) ガスクリーニング後は規定値にガス、オイルを補充して完了です(^-^) 施工後の温度は...5.3℃!! これでエアコンも100パーセントの力を発揮できます(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • EURO STYLE CRAFT
    • AUDI
    • エアコンガス(中川店)
    • ■ユーロスタイルクラフト
    2021/06/11
    アウディS3セダンのエアコンリフレッシュ!連日エアコンガスクリーニング稼働しております!

    ■アウディS3セダンのエアコンリフレッシュ!連日エアコンガスクリーニング稼働しております!   こんにちは!ユーロスタイルクラフト中川店の今原です! 最高気温が30℃を超える日も増え、 快適なドライブのためにもカーエアコンは最適な状態で使いたいですよね!? クラフト中川店に導入されているイタリア生まれの エアコンガスクリーニングマシーン"TEXA KONFORT 780R" エアコンガスのクリーニングと補充が同時に行える非常に優秀なマシン(^-^) この日はアウディS3セダンを施工中です。 規定値は500g。 ですが…実際に回収できたガスは400gほど(^^; そして現在のエアコン吹き出し口温度は10.6℃。 エアコンガスは規定値より多くても少なくても本来の性能を発揮できません。 エアコンガスは日々の使用により徐々に劣化し少しづつ減っていきます。 メンテナンスの目安が決まっているわけではありませんが、 2年に一度はクリーニングして頂くと快適にエアコンをご使用いただけますよ~(^-^) 規定値に補充&クリーニング後は本来の性能に(*^^)v 施工後吹き出し口の温度は8.2℃まで下がりました。 これで今年の夏も安心ですね(*^^)v   この度のご用命誠にありがとうございました!   それでは素敵なEuro Life Styleを!   ユーロスタイルクラフトでした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑ ※Euro Style Craft公式Instagramはここから  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • エアコンガス(中川店)
    2021/06/08
    カローラスポーツにTEXAエアコンガスクリーニング施工!新規格のR-1234yfにも対応しています。

    ■カローラスポーツにTEXAエアコンガスクリーニング施工!新規格のR-1234yfにも対応しています。   皆様こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 日に日に日中の気温が高まり、夏が近づいてくる気配をヒシヒシと感じますね(;^_^A カーエアコンの稼働率が高まるにつれ、コチラの作業ご用命も増えてきました。 ■TEXA KONFORT 780R エアコンガスクリーニング。 エアコンガス内に含まれる不純物を取り除き、不足したエアコンガスを規定値まで充填してくれます。 「冷風がぬるいなぁ」などの症状がある場合、エアコンガスが不足している可能性もありますね。 さて、本日施工させて頂くのはコチラ… カローラスポーツ! ハッチバックでMT設定もある走りを楽しめる一台。 「エアコンの風がぬるいような??」とご相談を頂きました。 施工前のエアコン温度を測定してみると10.3℃。 数値的には、ややぬるさを感じるかもしれません。 カローラスポーツの冷媒規格は"R-1234yf"。 TEXAは新規格冷媒にも対応していますので、ご対応可能です(^-^) エアコンガスクリーニング施工を請け負うのはスタッフ今原。 しっかりと施工させて頂きます。 新規格冷媒用のアダプターに切り替えて施工開始。 Hi側:赤 Lo側:青 と接続します。 施工後エアコンガス量を規定値まで充填。 470gまでしっかりと入りました(^-^) 気になる温度は… 7.8℃! 施工前:10.3℃ 施工後:7.8℃ 温度変化:-2.5℃ 「少しぬるいかも?」と感じていたエアコン冷風もキンキンに!(笑) 今年の夏も熱くなりそうな気配…(^_^;) 快適なドライブには快適な車内空間があってこそ。 エアコンガスクリーニングがおススメですよ~(^-^)   この度のご用命誠にありがとうございました!   皆様からのエアコンガスクリーニングお問い合わせもお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • BMW
    • エアコンガス(中川店)
    2021/06/03
    F80 BMW M3にエアコンガスクリーニング施工!TEXA-テクサ-KONFORT780R好評です!

    ■F80 BMW M3にエアコンガスクリーニング施工!TEXA-テクサ-KONFORT780R好評です!   日によって日差しがきつく、車内温度上昇な日も増えてきました。 快適なドライブに欠かせない"カーエアコン"。 皆様の愛車のエアコンはしっかりと冷えていますか? 「ちょっとぬるいかも??」なんて場合、コチラのマシンで解決出来るかもしれません(^-^) ■TEXA-テクサ-KONFORT 780R。 連日施工ご用命を頂いているエアコンガスクリーニングマシン。 従来規格のR-134a(HFC-134a)や新規格のR-1234yfにも対応しています(^-^) エアコンガスクリーニング+エアコンガスを規定量まで充填してくれますので、 冷え不足の改善に貢献します。 本日施工させて頂くのは、F80型BMW M3。 400psオーバーのハイスペックな心臓部を持つ一台。 走って楽しいクルマも快適な車内があってこそ。 施工していきます(*^^)v ピットイン後まずは施工前の温度確認。 内気循環+エアコン風量MAXで測定。 施工前温度は11.7℃ F80型BMW M3の冷媒規格はR134a。 本来ですと550gのガスが充填されているそうです。 アダプターを接続し、作業開始! まずは、車両のエアコンガスを回収していきます。 回収→クリーニング→充填の流れで進めますね(*^^)v 先程550g入っているはず。とご紹介させて頂きましたが… 実際に入っていたガス量は322g…。 先程の工程で充填していきます。 施工後のエアコン温度は… 7.3℃! 施工前:11.7℃ 施工後:7.3℃ 温度変化:-4.4℃ と体感レベルで効きの良さを感じて頂けるはずですよ(*^^)v 梅雨が明けたら本格的な夏が始まり、カーエアコンの作動も本格化します。 快適な車内空間演出のためにもエアコンガスクリーニングはいかがでしょうか? ピット状況によっては即日施工も可能です(^-^) 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンクリーニングはいかがでしょうか? ↑ 上記バナーをクリック ↑  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • エアコンガス(中川店)
    2021/05/29
    夏本番前にエアコンガスクリーニングはいかが?30ヴェルファイアに施工させて頂きました!

    ■夏本番前にエアコンガスクリーニングはいかが?30ヴェルファイアに施工させて頂きました!   梅雨の合間の晴れ間に気持ち良くクルマに乗るためにも車内環境は大切。 エアコン作動もこれまで以上に多くなってきます。 エアコン性能を発揮させるための"エアコンガスクリーニング"。施工件数伸びてきています(*^^)v 本日施工させて頂くのは"30系ヴェルファイア"。 夏本番前にエアコンガスクリーニング施工のご用命を頂きました! まずはエアコン温度を最低温度+風量MAX(内気循環)で作動させ温度を測定します。 施工前温度は10.0℃。 30ヴェルファイアのエアコンガス規格はR-134a。 本来ですとエアコンガスが830g充填されているはずです。 早速、作業に取り掛かりましょう! 赤:Hi側 青:Lo側 それぞれアダプターを接続しTEXA780Rを作動させていきます。 施工前、車両に充填されていたエアコンガス量は799g。 本来の充填量が830gでしたのでやや少なめ。 規定量になるよう充填していきますネ。 今回、エアコンガスクリーニングに合わせてコチラも同時施工です… ■WAKO'Sパワーエアコンプラス。 エアコンコンプレッサーの動きを良くする潤滑添加剤。 ・エアコン作動時の燃費向上 ・エアコンコンプレッサーの静粛性向上 ・冷却効果向上 などエアコンガスクリーニングと同時施工で相乗効果を狙います(*^^)v パワーエアコンプラスに対応する冷媒はR-134a(HFC-134a)ですので、その点もOK。 潤滑添加剤をチャージ!! 全ての工程が完了したら再びエアコンを作動させ、 最低温度+風量MAX(内気循環)で温度を測定します。 気になる変化は… 施工前:10.0℃ 施工後:8.6℃ 温度変化:-1.4℃ 体感レベルでキンキンな冷風が車内を満たしてくれています(*^^)v 今年の夏もかなり熱くなる気配…(^^; 快適な車内空間演出のためにもエアコンガスクリーニング! いかがでしょうか?   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • エアコンガス(中川店)
    2021/05/27
    エアコンガスクリーニング好評です!ZC32Sスイフトスポーツに施工させて頂きました!

    ■エアコンガスクリーニング好評です!ZC32Sスイフトスポーツに施工させて頂きました!   気温が高くなる日もあり、稼働頻度が高まってきたカーエアコン。 「あれっ?冷風がぬるい??」なんて症状はないでしょうか? もしかしたらエアコンガスが規定値より少ないことが原因かも?? そんな時はTEXA780Rエアコンガスクリーニングで解決出来るかもしれません。 当店でも気温上昇に伴い施工件数が増えてきています。 TEXAの主な役割は、 ・エアコンガス内に含まれる不純物の取り除き。 ・エアコンガスを規定値まで充填。 です(*^^)v 本日施工させて頂いたのは"ZC32S スイフトスポーツ"。 オーナー様より「エアコンの冷風がぬるいような…?」とご相談を頂きました。 早速、ピットインしエアコンON(最低温度+MAX風量)にして温度を測定してみると… 17.4℃。 少し高めの指数(^-^; 施工していきましょう! スイフトスポーツの冷媒規格はHFC134a。 本来充填されているエアコンガス量は370g。 後に結果が出ますので、この数字を覚えておいてくださいネ。 Hi側・Lo側にアダプターを接続し準備完了。 TEXAを作動させ、作業に取掛ります。 作業時間は約1時間。 作業後、充填量を示した用紙が出てくるので確認を… 従来370g入っているはずのエアコンガスが施工前は245g。 減ってますね~(^-^; この状態ではエアコンの本領発揮となりませんので「ぬるい!」と体感で分かるトコロ。 施工後は規定値のエアコンガスまで充填させて頂きました(*^^)v 気になる温度は… 12.8℃。 施工前:17.4℃ 施工後:12.8℃ なんと-4.6℃! 体感でいくとぬるかった風がキンキンな風に(笑) これで梅雨明けのドライブも快適に楽しんで頂けますネ(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました!   皆様も本格的なエアコン始動前にエアコンガスクリーニングはいかがでしょうか? 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

  • ニュース
    • 新着ニュース
    • キャンペーン
    2021/05/21
    【キャンペーンは終了いたしました】エアコンガス交換&除菌・消臭が平日お得!

    このキャンペーンは終了いたしました。 クラフトメンバー様限定のお得なキャンペーンを7月16日(金)までの平日に開催中! 新規入会されたお客様もご利用いただけますので、この機会にぜひご検討ください。   クラフトメンバーシステムについて   ■ 冷えにくい?と感じたらエアコンガスを交換しましょう カーエアコンが活躍するシーズン、なんだか冷えにくくなったかな?と感じたら、エアコンガスが不足しているのかもしれません。 カーエアコンが冷たい空気を作り出すためには、エアコンガスが必要です。そして、このエアコンガスは長年使用するうちに少しずつ漏れて減少してしまい、量が減ると空気を十分に冷やせなくなってしまうのです。 そのため、定期的に補充・交換が必要なのです。 ■ クラフト中川店は、効率よくエアコンガス交換ができる設備「TEXA 780R」を完備しています 現在主流で使われているエアコンガスには「HFC-134a」と、環境負荷の少ない「HFO-1234yf(R-1234yf)」の2種類があります。 どちらも、適切に交換しないと環境に悪影響を与えるだけでなく、残っていたガスを放出してしまって非経済的になってしまいますが、クラフト中川店のエアコンガス交換機「TEXA 780R」を使用すれば、エアコンガスをいったん全回収し、配管やガスに混じった水分や汚れなどを除去して、1グラム単位で充填できます。特に「HFO-1234yf(R-1234yf)」は単価が高いため、ガスの回収と補充を効率的に行うことで、リーズナブルに終えられる期待があります。 ■ さらに、カーエアコン消臭・除菌システム「EVIDIS」も完備! クラフト中川店は、カーエアコンの消臭と除菌ができる「EVIDIS」という設備も完備しています。 カーエアコンは、空気が循環する設計上、長年使い続けていればどうしても雑菌、カビ、たばこ臭などが蓄積してしまいます。カーエアコンを作動させると同時に悪臭を感じたことがあるなら、「EVIDIS」の消臭・除菌で解決できるかもしれません。 カーエアコンのガス交換のついでに、除菌・消臭の「EVIDIS」を利用されることで、真夏日でもすっきり快適な車内が手に入るというわけです。 【エアコンガス交換&エアコン除菌・消臭 平日お得キャンペーン】 期間 : 2021年7月16日(金)までの平日限定 対象 : クラフトメンバー様限定 内容 : エアコンガス交換、EVIDIS(エアコンの除菌・消臭)の料金を20%オフ 参考価格 : エアコンガスR134 : 11,000円(税込) → 8,800円(税込) 参考価格 : エアコンガス1234y : 16,500円(税込) → 13,200円(税込) 参考価格 : EVIDIS : 5,500円(税込) → 4,400円(税込) ※EVIDISにてフィルターを交換する場合は別途(割引対象外) ※このキャンペーンはメンバークーポンを併用してお使いいただけません キャンペーン開催店舗 : クラフト中川店 住所   〒454-0027 愛知県名古屋市中川区広川町1-1-2 電話番号 052-354-5211  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • BMW
    • エアコンガス(中川店)
    2021/05/20
    F80 BMW M3をTEXA-テクサ-780Rでエアコンクリーニング!夏のエアコン本格使用前に是非!

    ■F80 BMW M3をTEXA-テクサ-780Rでエアコンクリーニング!夏の本格使用前に是非!   早くも梅雨入りとなり、ジメジメとした日が続きますね(^-^; 梅雨が明けると本格的な夏到来。となるワケですが… カードライブ時に快適な室内空間演出に欠かせないのが、カーエアコン。 「エアコンの効きが最近悪いなぁ…」という場合、このマシンで解決出来るかもしれません。 ■TEXA-テクサ-KONFORT 780R。 クルマのエアコンガスに含まれる不純物を取り除き、 不足しているエアコンガスを規定値まで充填してくれるマシン。 エアコンはエアコンガスが規定値まで入っていないと本来の性能が発揮出来ません。 エアコンパーツの寿命向上のためにも役立つのでオススメです(*^^)v 従来規格のHFC-134aや最新規格のR-1234yfにも対応しています。 本日施工させて頂くのは、F80型BMW M3。 直6ツインターボで400psオーバーを発生させるモンスターセダン(*^^)v 速いクルマでもエアコンONで快適に走れて楽しめるとよりイイものですよね(笑) BMW M3のエアコン規格はR134a。 施工していきます(^-^) 赤:Hi側 青:Lo側 アダプターを接続。 TEXA-テクサ-を作動させ、エアコンガス入替作業をスタート! 施工時間は約1時間ほどです。 経年でエアコンガスが減っていくと思われがちですが、 高年式車種でもエアコンガスが不足していることがあります。 定期点検で快適な車内空間を創出出来るので皆様もいかがでしょうか? さて、そろそろ完了です。 エアコンをMAX風量、最低温度で作動。 気になる温度は… 9.6℃。 施工前の写真が撮れていないのですが、約3℃ほどダウン(^-^) この日は気温も高く、エアコン必須な日。 TEXA-テクサ-施工後はまさにキンキン!! 梅雨明けの本格作動が今から楽しみですネ(^-^) この度のご用命誠にありがとうございました! またのご相談をお待ちしております。 TEXA-テクサ-施工金額は ・HFC-134a:11,000円(税込/施工価格込) ・R-1234yf  : ・100gまで16,500円(税込/施工価格込) ・200gまで22,000円(税込/施工価格込) ・300gまで27,500円(税込/施工価格込) です。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   ※夏のエアコン本格使用前にエアコンガスクリーニングはいかが? ↑ 上記バナーをクリックでご覧頂けます ↑  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店