装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

バックナンバー「2020年5月」記事一覧

    • WRX
    • 実車計測
    2020/05/31
    最終F型 VAB WRX STIのホイールマッチング。難所をクリアできるのか?

    ■最終F型VAB WRX STIのホイールマッチング。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 昨日に引き続き、最終F型WRX STIが入庫中の当店。 こちらのお客様もWRX STIからWRX STIへ乗換えられ、 ホイールに関するお問い合わせを頂きました(*^^)v 純正ワイドフェンダーにローダウンが加わることでAWD車両らしい ワイドでスクエアな足元を演出できるWRX STI。ですが… どのホイールでも簡単に装着できるのか?となるとそうでもなく、ある一種の制約が あるんですよね~ フロントに収まる6potブレーキキャリパーが逃げるのか?ということ。 2P・3P系ホイールですとビッグキャリパー対応ディスクなどが設定されている場合、 この課題をクリアできる道筋はあります。 しかし、その設定が無かったり、1P系ホイールでも形状上適合しないケースもチラホラ。 そのお話の中身はあくまでメーカー様適合NG。といった場合もあります。が… どうしても履きたいホイールがある場合、諦めきれないというのもクルマ好きの性。 そんな時は、希望ホイールの型紙をメーカー様に手配し確認作業に入ります。 新型車などメーカー様にデータが無い場合などにも用いる工程ですね。 ここから希望ホイールを装着出来たケースも少なくありません。 工程としては型紙をあてがいスタッフ間で情報を共有。 車種によっては前期・後期でブレーキ形状などが異なる事もありますので、慎重に。 お客様第一希望のホイールは…なんと…NG( ;∀;)この壁は厚かった… 逃がす方法も無くは無いのですが、打ち合わせの結果その方法は一旦保留。 銘柄を絞り直すところからリトライ。 実際にホイールが来てから装着出来ない。ではいけませんからね。 さて、こちらのWRX STIにはどんなホイールが付けられるのか? 今から楽しみですが、続編はまたの機会に。   クラフト中川店でした!

    • WRX
    • ローダウン系
    • RAYS
    • リアルマッチング
    2020/05/30
    最終F型 VAB WRX STIにRAYSグラムライツ57トランセンド REV 19インチ装着!

    ■最終F型WRX STI × グラムライツ57トランセンドREV 19in!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 強い日差しが降り注ぐ季節はスポーツカーが映える?WRX STIのご入庫も続いていますよ~。 WHEEL:RAYSグラムライツ57トランセンド REV 19インチ COLOR:ブラック&マシニング/E-pro Coat(BLJ) TIRE:純正流用 OPTION: ・57トランセンド センターキャップ ・RAYS ジュラルミンロック&ナットセット(レッドアルマイト) 2019年12月に惜しまれつつも注文販売が終了したWRX STI。 限定台数555台のファイナルエディションも相当の抽選倍率でしたね(^-^; 中にはWRX STIから最終F型へ乗換えられる方もいらっしゃったりと名機EJ20の人気が伺えます。 コチラのお客様も熱狂的なWRX STIファン。 ご商談当初はファイナルエディションを踏襲したスタイルを求められていましたが… 「このホイールも気になります。」と急遽候補に入ったグラムライツ57トランセンドREV。 一目見てこちらの方向へシフト。といっても現在手に入るのは流通在庫のみ。となり 入手困難必至な一本ですが… 奇跡的にクラフトに一台分在庫がありGET!これは運命ですね。間違いない(笑) RAYS伝統のタイムアタックカラーを纏うだけに見逃せないですよね。 運命的な一本ですので、装着前の確認事項も念入りに。 スタッフ2名以上でブレーキクリアランス確認を。6potブレーキキャリパーをクリア(^-^) 取付前の確認事項がクリア出来たら組込み作業へ。 納車後走行距離も少ない状態でしたので、純正タイヤを流用し作業を進めます。 大野課長の手により組込み作業が進む中、オプションパーツの準備も同時進行へ。 タイムアタックカラーに相応しいようにナットも拘りを。 レッドアルマイトのジュラルミンナットを合わせこみ、ブランドもRAYSで統一。 スペシャルなホイールですので、施工時に傷が入らないように工具も養生し準備。 ホイールが組みあがってきたら更にオプションパーツを盛り込みます。 グラムライツ57トランセンド センターキャップも同時に。 純正19インチに加え、ヨコハマ アドバンV105が装備されている純正状態。 純正でそのセットですからアップデートにも一工夫・二工夫凝らしたいトコロ(笑) パーツチョイスでホイールの見え方は異なりますので、色々と拘りましょうネ! [BEFORE] [AFTER] 同インチながら開口部の大きな10スポークにより、大口径感を感じられます。 また、ナット等にも拘ったことにより足元の印象づくりもバッチリ(*^^)v お気に入りな一本に巡り合うことが出来て良かったです。 増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので お気軽にお立ち寄りください。 この度のご用命誠にありがとうございました! RAYSホイールNo.1ショップの クラフト中川店よりお届け致しました!

    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/05/29
    ディープコンケイブ!レヴォーグにWORKエモーションT7R 2P 18インチで仕様変更!

    ■ディープコンケイブ!レヴォーグ × WORKエモーションT7R 2P   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 本日はひと際目立つカーバイナルが施されたレヴォーグをご紹介です(*^^)v WHEEL:WORKエモーションT7R 2P 18インチ COLOR:ホワイト(ディスク)・バフアルマイトリム(リム) OPTION:センターキャップ(ブルー) SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 以前当店にてエモーションCR極の18インチセットをご購入頂いたお客様です。 BanG Dream!に登場する青葉モカのバイナルが全体に施されたド派手な車両。 その外装に似合う仕様を求めるべく仕様変更のご用命を頂きました(*^^)v ホワイトなボディに合わせるべくディスクはホワイト。 そして、今回の仕様変更で譲れなかったのがこのディープコンケイブフェイス。 ホイールを真横から見ると中心点が確認できないほどに深い(^-^; アメリカ最大級のカスタムカー祭典SEMAショーにてお披露目以降、 ご指名も多いWORKエモーションT7R 2P。 迫力のボディに負けじとコンケイブフェイスはディープコンケイブフェイスを。 ディープコンケイブ採用の場合、サイズ的に工夫を凝らさないと中々インストールが 難しい一品… 車高調整+大野課長の手により魔法をかけていきます。 アライメント作業も同時に施工予定ですが、一旦車両にNEWセットを装着していきます(*^^)v この角度のコンケイブ感はいつ見ても迫力満載。 インセットの関係ではディスクがリムを追い越してしまう場合もありますが、 突出しないインセット+出面も考慮していますのでディスク・リムの関係性もバッチリ(*^^)v トルクレンチを使用して最終の締付確認が出来たら… アライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! 迫力のボディにディープコンケイブ。そしてコンケイブ感に負けないように お持ち頂いたロングタイプのナットを合わせ、オーナメントカラーと同調。 カラーコーディネイトにも拘ることで全体のマッチング感もグッと上がります(*^^)v レヴォーグのホイールカスタムとなると18・19・20インチとオーナー様の意向で サイズ選定も分かれますね。 サイドシルエットの厚みとローダウン感を纏めるべく18インチ仕様。 車高ダウンに加え、タイヤサイズも拘りましたので全体的にシャープな印象です(^-^) 手入れをするたびに愛着が湧き、目を惹くカラーといえば白。 お手入れは相応に大変ですが、キレイに履きこなすと白系ホイールは最強だと個人的に思います(笑) また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいネ!   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • 軽自動車
    • NISSAN
    • 柿本改
    • マフラー交換
    • WEDS
    • 下取り/買取り
    2020/05/28
    新型デイズにノヴァリスローグSH 16インチ & 柿本GTbox06&S。純正セット下取りも!

    ■新型デイズのホイール&マフラーカスタム!純正下取りも!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 2020年の新作ホイールに関するお問合せや装着も増えてきました(*^^)v 暖かくなるとカスタム熱も上昇してきますからね。楽しみましょう(笑) WHEEL:ウェッズ ノヴァリスローグSH 16インチ COLOR:ピアノブラック/レッドライン TIRE:ヨコハマ S-drive MUFFLER:柿本GT box06&S 本日ご紹介させて頂くのは、カスタム入庫初となる新型デイズ ハイウェイスター。 既にローダウンサスでローダウンされ引き締まったスタイル。 今回、インチアップとマフラー交換のご用命です(*^^)v まずはマフラー交換から。 新型デイズの純正マフラーも昨今の新型車同様ダウンテール。 音量と見た目を求めるならカスタムしたいパートですネ。 当店でのマフラー交換ご用命の多くは「リアビューをなんとかしたい。」といった声が多いです(笑) そんな中、選んで頂いたのは柿本GT Box06&S。 マフラーといえば柿本。そんな図式をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 社外マフラーの老舗ブランド柿本。製品・取付車種ラインナップも豊富でカスタムを楽しめます。 マフラー以外に吸気系パーツもリリースされていますので、吸排気柿本というのもいいですよね(笑) さて、取付作業に入ります。マフラー交換の多くは純正ボルトを取外し入替える場合がありますが、 新型デイズや一部車種では純正マフラーの一部を切断し取付ける場合もあります。 ※後者の場合、純正マフラーへの戻しが出来なくなります。 その場合、付属アタッチメントを用いて純正パイプと柿本マフラーをドッキング。 前型デイズでも切断タイプでしたネ。 取付が完了し、ノーマルのリアビューから一変。 チタンカラーテールとサイドに輝く柿本改のロゴがスポーティ感を演出! 音色も低音が響くサウンドになりましたので、エンジンスタートと走行時の排気音を楽しめます。 続いて、装着されるタイヤ&ホイールセットがノヴァリス ローグSH。 ウェッズホイールのNEWブランド ノヴァリス。ローグ・ビオンドと2タイプに分かれますが、 今回はローグシリーズのSHをお取付(*^^)v グロスブラックに目を惹くレッドライン。ご指名増えてきていますよ~。 5スポークをベースに設計されているので、実インチよりも大口径感を得られます。 また、フェイスもこれまでにない立体感。 K-CAR・コンパクトカーサイズもラインナップにありますので、人気が出そうですネ(*^^)v   リアビューからも伝わるスポーティ感。 マフラー・タイヤ&ホイール交換で生まれ変わった新型デイズ。 ホイールサイズも拘りましたので、ムチムチしたスタイルをGET(*^^)v さて、ご入庫時に装着されていた 新型デイズ純正タイヤ&ホイールセットは高価下取りをさせて頂きました! 担当スタッフがホイール傷確認→ホイール曲がりの有無確認→タイヤ残溝確認…etc 査定をさせて頂き、金額をご提示。 下取りだけでなく買取も実施中です! 仕様変更に伴うセットの下取りからご自宅に眠っているアルミホイールセットの 買取までご対応させて頂きます。「いくらぐらいするのかな?」といった無料査定もOK! ※査定時には4本セットでの査定となります。 下取り・買取でNEWセットをお得に手に入れましょうネ! そしてカッコイイフォルムが手に入れば気分も上々。愛車との新しい物語が始まりますね。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締め空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • RAV4
    • RAYS
    2020/05/27
    RAV4のホイールをカスタム。RAYS ホムラ2×7TW 20インチ装着!

    ■RAV4のホイールカスタム。RAYS ホムラ2×7TW 20インチ!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 モデリスタ・TRDエアロ装着車の多くは20インチ化が多く、 エアロに負けない仕上げが人気なRAV4。アゲ・サゲ両方いける優等生車両ですネ! WHEEL:RAYS ホムラ2×7TW 20インチ COLOR:DMC/サイドグレイスシルバー(QAZ) TIRE:コンチネンタルDWS06 本日ご紹介させて頂くRAV4はTRDエアロ仕様。 迫力あるエアロスタイルにはインチアップスタイルが人気(^-^) 純正18インチから2インチアップの20インチ仕様へ仕上げていきますよ~。 実インチ以上に大口径感を感じたい場合に1Pホイールを選定するのも一つです。 特にリム外周部までスポークが伸びるデザインであれば尚更サイズ感も増します。 今回選定して頂いたホムラ2×7TWはメッシュ系デザインでありながら… 流行のツイストフェイスを採用しているのです。 また、センター部がやや落ち込んでいることから躍動感も同時に感じられます(^-^) そして、大口径感を更に感じられるようにRCFスピニングリバース工法を採用。 ホイールを真正面から見た際、ウェル部分が見えない為スッキリした印象に。 軽量化に加えデザイン面も追及されており、技術屋RAYS様の拘りですね(*^^)v スポーク天面・サイド部と異なるカラー配色のDMC/サイドグレイスシルバー。 陰影効果でメリハリ感も持たせます。 大き目のフルエアロと特徴的なフェンダーアーチデザインに馴染むツイストフェイス。 大口径感+全体的なバランスが整いましたね。 オーナー様が直感的に選ばれたホイールだけにフィッティングもバッチリ。 クルマ創りにイメトレは大事ですよね(笑) 更なる迫力を出すためには?となれば、車高調などのローダウンキットを用いて ローダウンを施すと良いかもしれません。 RAV4の車高調もリリースされていますのでそちらも是非(^-^) ※RAV4車高調の記事はここから アゲ・サゲ共にご入庫数が増えているRAV4。 RAV4カスタムを考えられているオーナー様も好みの仕様に仕上げてみませんか? カスタム事例などをご紹介させて頂きながらのご相談も大歓迎です(*^^)v 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   RAYSホイールNo.1ショップの クラフト中川店よりお届け致しました!

    • コンパクトカー
    • ハイブリッドカー
    • HONDA
    • 柿本改
    • マフラー交換
    2020/05/26
    GP5 フィットハイブリッド後期のマフラー交換。柿本GT box06&Sを装着!

    ■GP5フィットハイブリッド後期 × 柿本GT box06&S   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 本日もマフラー交換の様子をお届けしますよ~(*^^)v ガナドール、柿本…etcメーカー様も様々ですがご用命が増えてきていますね。 本日ご紹介させて頂くのはGP5フィットハイブリッド後期。 スポーティグレードのSパッケージはカスタムされる方も多く、スポーツ色強め。 後期型になりリアバンパーの造形もディフューザータイプになり、スタイリッシュなのですが、 収まるマフラーは大人しい(^-^; リアビューの迫力UPに合わせて音量も求めたいトコロです。選んで頂いたのが… ■柿本GT box06&S。 マフラーカスタムの老舗メーカー様。国産車を始め輸入車ではアインザッツブランドも あり、幅広い対応車種も魅力の一つです(*^^)v 昨今、音量規制などもあり大幅な音量UPは見込めませんが、交換による低音の強調や パワー面での向上が見込めますので、性能UPを求めての交換が多いですね。 柿本GTbox 06&Sは車両出口に対しややオフセットする砲弾型。 このスタイリングを求めて柿本マフラーをご指名される方も(*^^)v チタンカラーのリアエンドもイイ感じ。 マフラー交換により、リアディフューザーの迫力に負けないリアビューへ。 また、エンジンスタート時には低音が響くサウンドに変身! 焼きが入ると音色も変化しますので、変化の過程も楽しんで頂ければと思います。 マフラーサイドの柿本ロゴも視覚的に楽しめますよネ! マフラー交換の次はタイヤ&ホイール?車高?? カスタムパーツも豊富なフィットですので、悩む時も楽しいはずです(笑) この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • SUV
    • MITSUBISHI
    • ガナドール
    • マフラー交換
    2020/05/25
    エクリプスクロスのマフラー交換。ガナドールVertexマフラーへ。チタニウムブルーが映える!

    ■エクリプスクロスのマフラー交換。ガナドールVertexマフラーへ   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 クルマを買ってカスタムする中でタイヤ&ホイール・車高の他にマフラー交換も行いたい。 当店ではマフラー交換のご用命も多いですね(^-^) 当店常連様が三菱エクリプスクロスに乗換られ、最初のカスタムのご用命を頂きました! 前車でもマフラー交換をされていたこともあり、今回もノーマルでは…と着手。 現行車の多くはバンパーから目立たないようにマフラーがセットされています。 これはこれでリアビューがスッキリしていて悪くはありません。 ですが、音量含め少し大人しすぎるような?そんな中選んで頂いたマフラーがコチラ… ■ガナドールVertexマフラー。チタニウム製ブルー発色。 当店でのマフラー交換でご用命も多いガナドールマフラー。 見た目の変化に加え、燃費・パワー・トルク向上が見込める機能性重視のマフラーですね(^-^) テールタイプがポリッシュ仕様とチタニウム製ブルー発色の2タイプに分かれますが、 スポーティ感演出にブルーテールが人気です(笑) まずはバンパー部に傷が付かないように養生を行い作業スタート! 今回、純正の片側出しタイプから左右2本出しタイプへの交換になりますので、 スタッフ2名以上で作業。車両に傷が付かないように慎重に。 リアピース交換タイプですので、サクサクと作業が進められていきます。 左右のクリアランス確認と締付が完了したら一度エンジンスタート。 接合部から排気漏れが無いかを確認します。 [パワー] ノーマルマフラー:148.9ps ガナドールマフラー:156.5ps 純正比+7.6ps [トルク] ノーマルマフラー:22.8kgf・m ガナドールマフラー:23.5kgf・m 純正比+0.7kgf・m とパワー・トルク向上! ※ガナドール様HPはここから [BEFORE] [AFTER] 純正マフラーから左右2本出しマフラーになったことによりマフラーの存在感が グンと出ましたネ! 音量も純正+αほどですが、低音が響くナイスサウンドに変身(^-^) バンパークリアランスと突出量も計算されているので、下方へのダウンも少なく 駐車時のストレスも少なそうです。また、チタニウムブルー発色によりスポーティ感もGOOD! 使用していくと焼きが入り音色の変化も楽しめますので、そちらも堪能していただきたいですネ(笑) お次のメニューには19インチ化+ローダウン構想も描かれているようでしたので、 そちらのご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • SSR
    • ホイール紹介
    2020/05/24
    SSR SP1をIndividual Menuでカラーカスタム!レインボーフルペイント仕様。

    ■SSR カラーカスタム!レインボーフルペイント仕様!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 折角の一本ならば、ホイール銘柄・サイズ…etc拘りを盛り込みたいトコロ… 組込み待ち中のSSRホイールもカスタムの幅が広く、 「カタログモデルでは満足できない」コアな方からの声にお応えできるように オプション項目も豊富(^-^)カタログをめくると… 銘柄によってオプション項目の選択範囲が限られるものの プロフェッサーシリーズなどではディスクだけで18色のカラーチョイスが可能なんです(^-^; スゴイ数ですよね(笑) そんな中、さらに個性的に輝く一本の為に施されたオプションカラーリングがコチラ… ■レインボーフルペイント 特殊ブレンドされた塗料によるフルペイント仕様。 ホイールを見る角度によって色味が変わり、その名の通り7色に光り輝く個性的なカラーリング。 サイズもスペシャルなSSR SP1ですが、それを強調する強烈なカラー。これは映えるに違いない(笑) このようなホイールカスタムはIndividual Menuといい、 SSRホイールアンテナショップ限定のオプションサービスとなっています(^-^) この他に、キャンディカラーへのフルペイントもメニューにあるので、 「他人とは違う一本が欲しい。」そんな方にはおススメなオプション項目ですネ! ディスクだけでなくリムアレンジやピアスアレンジ、ナット…etc 多岐に渡りカスタムを楽しめるSSRホイール。 拘りの一本を創造してみませんか? 店頭には2020年SSRホイールのカタログもございますので、 「こーしたい!」是非お聞かせくださいね(^-^) 熟練スタッフがご対応させて頂きますので、お気軽にお声がけくださいね。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • ホイール紹介
    2020/05/23
    SUPER GT KEIHIN NSX-GTのSSR レース用ホイールがやってきた!

    ■SUPER GT KEIHIN NSX-GTのSSRホイール現る??   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 クルマ好きな方の中には、F1、インディカー、SUPER GT…etcモータースポーツが 好きな方もいらっしゃると思います。 市販車ベースのシルエットが特徴的な国内最高峰ツーリングカーレースSUPER GTでは ファンも多いですね(^-^) 市販化されているホイールの中にもSUPER GTで使用されているホイールデザインを 踏襲したモデルも存在します。そんな中…スゴイホイールが当店にやってきました! なんと!! SUPER GT KEIHIN NSX-GTで使用している本物のホイールが当店に! 実際に使用されていたホイールということで、実戦で戦った傷などもあり漂う凄み(笑) 間近で見る機会はほぼ無いと思われる実物ホイール。 内部にはSEVもあり、「こんな感じになっているのか~」と興奮が止まりません(笑) 写真では伝わりにくいかと思いますが、サイズも凄い。 なんと13J!! 市販車でこのサイズを履くのは相当なカスタムカー位かもしれません(^-^; 驚きですね(笑) 折角の機会ですので、店頭に飾らせて頂いております。 実物のSUPER GTホイールを生で見ることの出来るチャンスですよ(^-^) センターロックホイールが渋いなぁ~。   クラフト中川店でした!

    • BMW
    • ローダウン系
    • KW、ST
    • BBS
    • ツライチセッティング
    2020/05/22
    E89 BMW Z4に深リムBBS RS-GT 19インチ。アライメントも同時施工!

    ■E89 BMW Z4に深リムBBS RS-GT 19インチ!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 輸入車カスタムも盛り上がる当店。中でもBMW・アウディ・メルセデスはご用命も多いですね。 本日は深リム・ツライチに仕上げられたE89型BMW Z4をご紹介(*^^)v WHEEL:BBS RS-GT 19インチ(FRサイズ) COLOR:ダイヤモンドブラック/シルバーダイヤカット(DB-SLD) TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4S カーヴェー車高調でローダウン済み+純正シルエットから 一見、太めのサイズが難なく入りそうな雰囲気を醸し出すZ4。 でも、前型E85やZ3もフロント側インナークリアランスが狭かった覚えがあり見てみると… こちら純正状態のインナークリアランスですが…やはり狭い(^-^; ご商談当初は前後同一太めのJ数でいく計画もあったのですが、計画変更! 今回、インナー側はそれほど攻めず、外側のクリアランスを活かしサイズ選定をすることに。 お客様のご指名ブランドはKING OF WHEEL BBS。 性能を含め、所有感を刺激するハイエンドブランド。 今年、ブランド生誕50周年のアニバーサリーイヤーを迎えるのも何かの縁? 数ある銘柄の中から選んで頂いたのは… ■BBS RS-GT。 BBS 2Pモデルの中で最軽量を謳うモデル。ピアスボルトにはチタンを使用するなど素材も一級。 19インチの場合、一本当たり9.7kg~と軽い。実際に手にした段階でも軽さを体感できます。 実際に装着すればその恩恵も感じられるはずですよ(^-^) NEWセット取付と合わせて、ややフロント上がりだった車高を補正。 数値でいうと5mmほど車高ダウンの調整ですが、これが後に効きます。 全貌公開の前にアライメント施工へ。 フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! [BEFORE] [AFTER] 前後FRサイズでもタイヤの引張り具合に差が出ないようにJ数とタイヤサイズを選定。 フロント側の車高調整効果もあり、前後で水平フォルムにセットアップ。 でもリアから見るとドッシリしたシルエットを堪能して頂けます。 リアは太めのJ数・タイヤサイズでFRスポーツらしく踏めるセッティングです(*^^)v タイヤもミシュラン パイロットスポーツ4Sで抜かりなく。 リム深度も私の指がスッポリ入るほど。詳細はヒミツですが、かなりの深リム! 静止時の視覚から入る姿も美しく。見惚れますね(笑) BBS×ミシュラン。 F1やSUPER GTでもタッグを組んだことのある両メーカーだけに その雰囲気を纏えるのもクルマ好きなら堪らない垂涎物のタッグ。 お待ち頂いた分、喜びも大きいですね(*^^)v 最高のセットを慣らし含め楽しんで頂ければと思います。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお立ち寄りください! 店頭にはBBSホイールの展示含め、2020年の最新カタログもございます。 いつかはBBS。憧れを今…手に入れて見ませんか? 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • ホイール紹介
    2020/05/21
    鍛造ホイールの美しさに触れてみる。VOLK・BBSなど展示もございます!

    ■鍛造ホイールの美しさに触れてみる。店頭展示もございます!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 鍛造ホイール。クルマ好きなら一度は履いてみたいカテゴリーかと思います。 軽量・高剛性・ブランド性…etc所有する喜び以上に走行時の乗り心地向上に驚くものです(^-^) 軽量化による路面追従性向上が効き、体感でその変化の恩恵を感じられます。 これは所有していた私も実感したことなので間違いがない事実です(笑) さて、当店店頭にはVOLK RACINGの店頭展示も豊富にございますよ~。 数多くある在庫の中からおススメな2品をピックアップ。 左):VOLK RACING ZE40(MM) 右):VOLK RACING TE37SAGA TAE(マットブラック/REDOT) まずはVOLK RACING ZE40。 最強鍛造の名を冠するZE40。JWL+R spec2というRAYS様独自の強度基準を設ける頃に加え、 応力分散のためのデザイン設計など拘りを尽くした一品。 16インチから19インチまでの幅広いサイズ構成も魅力的ですね(^-^) 続いて、VOLK RACING TE37SAGA TAE。 2019年5月末まで販売されていた期間限定のREDOTモデル。 マットブラックのボディに真紅のREDOTラインが映える一本で人気を博しましたネ。 現在、店頭展示させて頂いているのは17インチ4Hモデル。 在庫が無くなり次第入手できなくなりますので、お早めに。な一品です(*^^)v また、VOLK RACING=ブロンズ。といった図式をお持ちの方もいらっしゃるかなと。 店頭には他モデルのブロンズカラーも展示中ですので、この機会にご覧頂ければと思います。 さて、鍛造ホイールはVOLKだけでなく、国産鍛造ブランドとして確たる地位を築く こちらのブランド… KING OF WHEEL BBS。 いつかはBBS。クルマ好きを刺激する国産鍛造ブランドですね。 ブランド生誕50周年を迎え、当店店頭には、LM・LM-R・SUPER-RS…etc展示もございまして、 定期的にご用命を頂くハイブランドホイール。所有感はこの上なく高い一品。 製品の美しさに惚れてしまう(笑) ホイール選びに悩んだら鍛造ホイールも候補にいかがでしょうか?   さて、こちらの写真のBBSホイールは某ドイツ系オープンスポーツに装着された一品。 お披露目は次回のブログにて。お楽しみに!   クラフト中川店でした!

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • 車高調
    • HKS
    • OZ
    2020/05/20
    ZC33S スイフトスポーツにOZレッジェーラHLT 17インチ。HKSハイパーマックス4GTも同時取付!

    ■ZC33Sスイフトスポーツ × OZ × HKS!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 MTの設定がある国産新車は貴重な存在になりつつありますが、 走って楽しい。操作する喜び。…etc求めるとMT車がイイと思います。 当店常連様の趣味車として配備されたZC33Sスイフトスポーツ。 今回もノーマルとはいかず、ホイール・車高調とご用命を頂きました(*^^)v WHEEL:OZ レッジェーラHLT 17インチ COLOR:グリジオコルサブライト TIRE:純正流用 SUS:HKS ハイパーマックス MAX4GT 今回、選んで頂いたのはMADE in ITALYのOZ。OZレッジェーラHLTは 軽量・高剛性のフローフォーミング製法。また放熱性の良い5オープンスポーク。 今回、純正タイヤを流用し、NEWホイールに組み替えていきます。 純正よりもJ数アップ仕様になり、走りを楽しめる仕様へ。 折角ならフットワーク面もアップデートしたくなるトコロで… ■HKS ハイパーマックス MAX4GT 減衰力30段調整と全長調整式車高調整機能、車種によりますが、 非調整式スタビライザーリンクも付属 しておりストリートからサーキットまで幅広く対応できますね(^-^) アッパーマウントは純正流用となり、純正ショックから組替え車両に取付けていきます。 車両取付後、アライメント施工が完了したら完成です! [BEFORE] [AFTER] ダウン量は約30mm。 スポーツカーらしい低く引き締まったスタイルに仕上がりました(*^^)v ご入庫時に指4本分入っていたフェンダークリアランスは指3本分までローダウン完了! 見た目の向上に加え、走行面でのアップデートも図れますので 足回りの着手はおススメですね(^-^) いつも当店をご利用下さり誠にありがとうございます! また、初期点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお立ち寄りくださいね~。   クラフト中川店でした!

    • ミニバン
    • HONDA
    • OZ
    2020/05/19
    ジェイドRSにOZラリーレーシング 18インチ!装着後お披露目に来て頂きました!

    ■ジェイドRSにOZラリーレーシング 18インチ!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 以前、当店にてタイヤ&ホイールをご購入頂いたお客様が装着後お披露目に来て頂きました(*^^)v WHEEL:OZラリーレーシング 18インチ COLOR:ダークグラファイト+シルバーレタリング TIRE:ダンロップ ルマン5 究極のグラベルホイールとして存在するラリーレーシング。 WRCラリー生まれの性能含め、土埃、跳ね石からブレーキを守るディスクデザインは 唯一無二なデザインですね(^-^) 独特の円盤デザインに加え、ディスク部に奢られたサークルロゴが特徴的。 この他にも往年のデザインを思わせるディスクホワイト×レッドレタリングもラインナップにあり、 往年のラリーレーシングファンは見逃せないモデルとなっています(^-^) 往年のデザインを現行車で履く。というのもクルマカスタムの醍醐味。 それも絶版系ではなく、現行生産されているモデルとなれば、当時の雰囲気感を現代で 感じられますネ(^-^) アレコレと次なるカスタムプランも浮上しているような?(笑) その際のご相談もお待ちしております。 お忙しい中、お披露目に来て頂き誠にありがとうございました! また、空気圧点検や増し締めなどの点検でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • アバルト
    • OZ
    2020/05/18
    アバルト595にOZウルトラレッジェーラ 17インチ。専用サイズの恩恵も。

    ■アバルト595にOZウルトラレッジェーラ 17インチ!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 可愛らしいボディからは想像も出来ない獰猛なサウンドを奏でるアバルト。 本日は専用サイズのOZで仕上げられたアバルト595をご紹介(*^^)v WHEEL:OZウルトラレッジェーラ 17インチ COLOR:マットブラック TIRE:純正流用 以前、当店にてスタッドレスタイヤをご購入頂き、純正ホイールに組込みさせて頂きました。 季節も変わり、衣替えを機に新しいセットへ。 といってもアバルト595の場合、どのホイールでも装着できるかといえばそうでもなく(^-^; アバルト595コンペティツィオーネに標準装着されているブレンボキャリパー。 ここをクリアできるのか?ということとP.C.D4/98であるか?という2点。 後者に関してはスライドボルトを使用して対応するメーカー様もありますが、 それでも対応するホイールは少ないというのが実情(^-^; でも探すとあるもので… 4輪最高峰のモータースポーツF1でも採用されるOZホイールのラインナップには アバルト595専用サイズがあるんですよね~(*^^)v ■OZウルトラレッジェーラ。 OZのF1テクノロジー6ペアスポークを採用し、各部駄肉が削ぎ落されたパフォーマンスホイール。 15インチから18インチとホイールサイズ構成も豊富で輸入車から国産車まで幅広く 対応できるのも嬉しいポイントです(*^^)v 専用サイズということに加え、専用ハブ系・純正ボルト使用もOKと 追加パーツも不要なので、スタッドレスタイヤ入替時などにパーツ紛失も防ぐことが出来ます。 そして、冒頭のブレンボキャリパー。こちらも問題なくクリア。 といってもかなりクリアランスはかなりタイトですが、専用サイズの凄みを感じられますネ(*^^)v この日はフィアットDAY?? 偶然にもフィアットが駐車場に現れました(*^^)v 同系列車種が並ぶとなぜか気分が昂ります(笑) まずは、慣らし運転からスタートですね(*^^)v 冬・夏とご用命を頂き誠にありがとうございます! また、お次のカスタムプランのご相談もお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • ハリアー
    2020/05/16
    新型ハリアー登場!最速納車はいつ?ホイールは?気になることだらけ。

    ■新型ハリアー登場!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 以前より、モデルチェンジが噂されていたトヨタ 新型ハリアー。 2020年5月15日(金)遂に!正式発表となりました(*^^)v ※メーカー様HPはここから 4代目にあたるハリアー。初代から続く系譜はブレることなく続いており、 今モデルも人気を博しそうな予感です(^-^) 早速、カタログを手に入れたかったのですが、それはまだのようでした(^-^; なので、メーカー様HPで色々と妄想を(笑) サイドシルエットは60系を更にシャープにしたような印象。 車高を落として、20インチや21インチのスタイリングが映えそうな予感ですね(*^^)v Z"Leather Package" Zグレードには純正19インチが装着されるようです。 タイヤサイズは225/55R19。 純正大口径化が進む今、アフターではその上をいくのか…はたまたキープなのか? 19・20・21・22インチ?楽しい悩みが尽きそうにないNEWハリアー。 最速納車となると夏頃なのでしょうか?今からその時が楽しみでならない(笑) 早く、実車を見てみたい衝動に駆られていますが、 まずはカタログの手配から行ってみたいと考えています。 新型ハリアーの続報が入り次第当ブログでもご紹介致しますね(*^^)v   クラフト中川店でした!

    • Volkswagen
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/05/15
    VWシャランのタイヤ交換。WAKO'Sパワーエアコンプラスも同時施工。

    ■VWシャランのタイヤ交換。WAKO'Sパワーエアコンプラスも   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 気温上昇に伴い、新品夏タイヤ交換作業のご用命も増えてきました! 本日ご紹介させて頂くのは、フォルクスワーゲン シャラン。 普段はご家族がメインでご使用されているということで、タイヤチェックをさせて頂くと… 全体的に均一に摩耗していますが、内側・外側がやや摩耗気味(^-^; 若干ひび割れ傾向も見受けられる状態です。 今後は気温上昇や雨期にも突入しますので、早めのタイヤ交換。が要となりますネ。 選んで頂いたのは、ミシュラン プライマシー4。 転がり抵抗性能:AA ウェット性能:b とウェットブレーキング性能と静粛性能を求め、セダン、ステーションワゴン、ミニバンと サイズラインナップも豊富な一品です。 タイヤ交換作業に合わせて、コチラも同時施工へ。 ■WAKO'S-ワコーズ-パワーエアコンプラス。 エアコンガスではなく、エアコンコンプレッサーの動きを良くする潤滑添加剤。 効果としては ・エアコン作動時の燃費向上 ・エアコンコンプレッサーの静粛性向上 ・冷却効果の向上 これからの時期におススメな一品(*^^)v WAKO'Sパワーエアコンに対応する冷媒はR-134a。 ボンネットを開けると対応冷媒が記載されているはずですので、ご自身の愛車も 確認してみましょうね(^-^) まず、下準備としてエアコンを内気循環・風量MAX・最低温度に設定。 そして… チャージホースとWAKO'Sパワーエアコンをドッキング。 プシューっとチャージ! するとどうでしょう… チャージ前は少し温かった風もチャージ直後にキンキンな冷風に変化! 温度計が無かったため具体的な温度変化は不明でしたが、体感レベルで 「冷えている!」と分かるほど(^-^) 真夏前にエアコンにチャージ。いかがでしょうか? タイヤ交換とWAKO'Sパワーエアコンプラスでこれからのシーズンに対応OK。 安全安心なドライブもNEWタイヤからですね(*^^)v 新品タイヤは慣らし運転が必要になりますので、 最初はゆっくり目の運転でお願いしますね。 いつも当店をご利用下さり、誠にありがとうございます。 またのご来店をお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • SUV
    • MAZDA
    2020/05/14
    CX-30のホイールカスタム。ヴェネルディ レッジェーロ 18インチ装着!

    ■CX-30のホイールカスタム。ヴェネルディ レッジェーロ 18インチ   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 CX-3、CX-5などSUVラインナップが豊富なマツダ。その中でラインナップに加わったCX-30。 当店初入庫となり、納車直後にホイール交換のご用命を頂きましたのでご紹介致します(^-^) WHEEL:ヴェネルディ レッジェーロ 18インチ COLOR:ピアノブラックブラッシュド TIRE:純正流用 マツダ3に比べ、ラゲッジスペース容量などが大きめとなっており、 コンパクトでもある程度の積載量を求めるユーザー様に人気が出そうなCX-30。 フロントからリアまで流れるようなボディフォルムはクーペを思わせるスタイルですね。 純正18インチが装着され、纏まり感もありますが、折角なら個性を出したい。 カスタム映えしそうな車両です(^-^) ■VENERDI-ヴェネルディ-レッジェーロ 18インチ 20インチなどの大口径モデルも有するヴェネルディシリーズ。 その中でフローフォーミング製法を採用し、スタイリッシュなデザインでありながら 軽量性も確保された一品。 納車直後の作業ということもあり、純正タイヤを流用して作業を進めます。 ホイールのみの交換でも愛車の印象はノーマルに比べガラリと変わりますので、 おススメですネ! スポーク天面はブラッシュド加工されているので、光沢感はありながらありすぎない 仕立てとなっています。また、スポークサイド・インナーがブラックなので メリハリ感が生まれ、スポークデザインが強調されます(^-^) リムエンドまで伸びるスポークなので、純正と同インチながら大口径感を 感じられる仕様になりました。   今後もカスタムパーツが豊富に出てきそうなCX-30。 アレコレとカスタムのステップを妄想するのも楽しいひと時ですね。 お次のカスタムプランのご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • ローダウン系
    • VOLK
    2020/05/13
    渾身の2セット目も鍛造VOLK。LA100Sムーヴ後期の仕様変更。ZE40で魅せる。

    ■渾身の2セット目も鍛造VOLK。LA100Sムーヴ後期にZE40。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 愛車の新しい顔を発見する手立ては仕様変更。エアロ・足回り…etcありますが、 タイヤ&ホイールセットの変更もサイズなど含め愛車の印象がガラッと変わります(^-^) WHEEL:RAYS VOLK RACING ZE40 16インチ COLOR:ダイヤモンドダークガンメタ(MM) OPTION: ・ZE40センターキャップ ・RAYSジュラルミンロック&ナットセット(オレンジアルマイト) TIRE:ダンロップ エナセーブEC204 SUS:KYB ローファースポーツ 本日ご紹介させて頂くのは、当店常連様の愛機LA100Sムーヴ後期。 前仕様はTE37sonicの16インチ仕様でオプションパーツも奢られたセットでした。 ※おさらいはここから 冬が終わる頃、アレコレと計画の後NEW仕様案が浮上。「コレでいこう!」と(笑) 最強鍛造の名を冠するVOLK RACING ZE40へ。 お持ち帰りの後、お披露目に来て頂いたのですが、 「アレッ?車高が下がっている??」 秘密裏に足回りもアップデートされていました(笑) レクサスの足回りも手掛けるKYB-カヤバ-様からリリースされているローファースポーツ。 純正形状ローダウンスプリングと車種専用設計のダンパーキットですね(^-^) 10mm~15mmなど車種によりローダウン量は異なりますが、 ショックリフレッシュ+程よい下げ幅+純正形状を求める方におススメな一品。 フットワーク面も抜かりなく手を加えることで走行性能面も向上です(*^^)v そして、そこに収まるのは最強鍛造と玄人も唸る仕様。 ローダウンも見越して前仕様のTE37sonicに比べJ数太めなNEWセット。 勿論、現仕様もオプションパーツを盛り込み死角なしです(笑) 最高のセットを生かすためには、タイヤも拘りたい。 ダンロップ エナセーブEC204をセットすることで、低燃費性能・快適性・安全性と抜かりなく。 前後同一サイズですが、J数アップによるリアからのドッシリ感も実現出来ました(^-^) 渾身の2セット目。これにて完結でしょうか? 私的には続編もあるような気がしてなりませんが(笑) その際のご相談もお待ちしております。 また、楽しいお話をお聞かせくださいね~(*^^)v この度のご用命誠にありがとうございました!   RAYSホイールNo.1ショップのクラフト中川店より お届け致しました!

    • クラウン
    • アライメント調整
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/05/12
    JZS143 クラウン後期のタイヤ交換 & アライメント作業!

    ■JZS143クラウン後期のタイヤ交換 & アライメント作業!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 幼少期から好きなモノってオトナになった今でも変わらず好きなことが多いと思います。 私の場合は"クルマ"。今もドップリとクルマ漬けな毎日なワケなのですが(^-^; そのクルマ好き路線を決定づけた一台が本日の主役。 ■JZS143クラウン。 当時、叔父が14系クラウン(前期)を所有しており、独特の排気音、排ガスのニオイ、 フワフワしたシート、静かな車内…etc「他のクルマと違う。スゴイ。」乗せてもらう度に 当時の私は感じていました。 あれから20数年?また逢えるとは感無量です( ;∀;) 思い出補正的な要素もあるのかな?と思いましたが、当時のまま。色々と思いが巡りますネ。 何も変わっていない。私の思考回路も(笑) いまだにこの14系クラウンは大好きで所有したいランク1位。 それも前期であれば不動の地位だと思います(^-^)なぜ前期なのか?と聞かれると 当時の思い出部分もありますが、これまでのクラウンの在り方を覆した攻めのスタイリングに 惚れてしまうのです。後期になるとテールデザインも13系踏襲なデザインになり、 リアピラー部にクラウンエンブレムが復活したんですよね。 … …… ……… 長くなりそうなのでこの辺で(^-^;そのお話はまたの機会に(笑) 本日ご入庫のメニューはタイヤ交換。 年間通して走行距離が少な目とのことですが、経年に伴うタイヤ劣化により ひび割れも見受けられ要交換状態。 今回選んで頂いたのは、トーヨータイヤ ナノエナジー3+。 転がり抵抗性能Aに加え、ウェット性能bを確保した低燃費タイヤ。 従来のナノエナジー3に比べ、ウェット制動距離が13%短縮されています(^-^) ナノバランステクノロジーと専用のパターン設計で摩耗ライフ向上と ドライ・ウェット問わずグリップレベルを確保できるのも嬉しいポイントです。 新品タイヤ交換後はアライメント作業へ… 14系クラウンまではボディ構造がフルフレームとなっており、足回りの構造も 現行クラウンとは異なる仕様。 アライメント調整機構も異なっており、フロントに関しては トゥ・キャンバー・キャスターとフル調整が可能。 赤丸の部分で調整するシム機構を設けています。 ここを調整することでキャンバー・キャスターの調整が可能。 当時の一部メルセデスやアメリカ車などもシム機構を採用しているんですよね。 シムの形状としてはこのようなもの。 シムを抜き差しして最適な数値に導いていきます。 アライメント・足回り作業に長けた大野課長の手により調整作業が進められますので、 シム機構の車両もお任せください。 各部調整後、ハンドルセンターを確認し完成です! TIRE:トーヨータイヤ ナノエナジー3+ SIZE:205/65R15 新品タイヤとアライメント数値の適正化により安全・安心なドライブへ。 稼働率が少ない車両の場合でもタイヤチェックは必須です。 特に今後は雨期にも突入しますので、タイヤチェックを行うのも一つ。 「どうやって見ればいいのか分からない。」そんな時は…! 無料タイヤチェックも実施中ですので、お気軽にスタッフにお申し付けくださいネ。   新品タイヤ時は慣らし運転も必要になりますので、 最初はゆっくり目の運転でお願い致します。この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • スカイライン
    • アライメント調整
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2020/05/11
    新品タイヤ交換時のアライメント調整もいかがでしょうか?

    ■新品タイヤ交換時のアライメント調整もいかがでしょうか?   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 クルマを維持していく中で訪れるタイヤ交換。 摩耗が進んだタイヤで走行するのは危険ですし、定期的なタイヤ交換は必須。 数多くあるタイヤ銘柄の中から使用用途に応じて最適な一本を愛車に装着して快適なドライブへ。 でもその前に知っておきたいのが車両のアライメント状態。 タイヤ&ホイールが車両に対して最適な状態(向き)であるかを知ることも一つです。 高性能タイヤでもアライメントが最適でない場合、性能を発揮できなかったり、偏摩耗を招くことも。 特に新品タイヤ時は数値上その状態を知るのに適していますので、タイヤ交換時の アライメントというのはマストとも言えます。 3Dアライメントテスターの測定器を車両に取付け、まずは測定から。 現在の車両状態が適正値内に収まっているのかを数値化。 車両によって調整箇所や調整点数は異なりますが、 トゥ:タイヤ&ホイールを真上から見た時の向き(内股傾向、外股傾向など) キャンバー:タイヤ&ホイールを真正面から見た時の傾き キャスター:タイヤ&ホイールを真横から見た時の前輪軸の傾き と主に三項目。 ピットイン中のV36スカイラインクーペの場合、調整可能箇所は フロント:トゥ リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計6か所。適正数値内に調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 ローダウン車などの場合、純正とは異なる適正値に収める必要がありますが、 アライメント作業に長けた熟練スタッフが担当しますのでご安心ください。 新品タイヤ・最適なアライメント数値が合わさることで安心・安全なドライブが実現できます。 ノーマル車両でも使用状況・使用期間などにより、 アライメント数値がズレているケースも多くございます。 タイヤ交換とセットでアライメント作業がおススメです!   クラフト中川店でした!

    • スタッフのカーライフ日記
    2020/05/10
    ハッピーセットのGRスープラはGETできるのか?やってみました。

    ■ハッピーセットのGRスープラGETなるか?   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 お休み期間中は自宅で本を読んだり、映画を観たり、料理の勉強したり…etc 時間を有効に使え、何かと充実していた私。ある日、食材を切らしていたこともあり… 久しぶりのドライブスルー。何年振りでしょうね?ドライブスルーするの(笑) ここまで私を駆り立てたのは一つの広告。 2台のGRスープラがハンバーガーの周りをドリフトしている。なんてカッコイイんだ!と(笑) そして、今回のハッピーセットのおもちゃに GRスープラのミニカーがラインナップに加わっており、 「これは買いに行かねばなるまい。」となった次第(笑) 誰でもGRスープラのミニカーが手に入るわけではなく、 開封するまではシークレット状態(^-^; 「入っててくれ!」 ねがいを込めて… … …… ……… ………… 「ダァ!!」 「キターー!」 恐竜運搬車とUDトラックス クオン ミキサー車! 2セット購入したので2台(笑) 実は運搬車も密かに欲しかったので個人的には当たり(^-^) 自室にトラックコレクションが増えました(*^^)v でも、GRスープラミニカーも欲しいので、期間中再トライするかもしれません(笑)   オトナも夢中になるセット。 楽しさを見つけるのも一つかも?   クラフト中川店でした!

    2020/05/09
    本日、5/9(土)AM10:00より営業開始です。

    お世話になっております。クラフト中川店です。 本日は営業開始に関するお知らせとなります。 本日、5/9(土)AM10:00~営業開始です! 営業終了時刻はPM5:00となっております。 ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため時間短縮営業となります。 PIT最終受付時刻はPM4:00ですのでご注意下さい。   クラフト中川店でした!

    • その他 パーツ/GTパーツ
    • パーツ紹介
    2020/05/08
    サンダアボルトチタニウム チタンナットのお取扱いもございます。

    ■サンダアボルト チタニウム チタンナットお取扱いございます。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 タイヤ&ホイールに拘る際、そのセットを留めているナットにも拘ることで 雰囲気含め完成度がグンッ!と上がると私は思っています。 ジュラルミン鍛造ナットを始め、 レーシーなタイプのナットなどアフターで数多く販売されているナット。 折角なら素材にも拘ってみると面白いかもしれません。 "THUNDER BOLT"のサイドロゴと独特なカラーリングが光るこの商品。おススメです(^-^) 専用のデザインスタジオにて2D・3D CADデザインを行い、チタニウム/インコネル(ニッケル超合金) 加工のみを行う専用工場で製造されるチタンナット。"風"ではなく本気のチタン。 カラー構成は写真の"バーンブルー"と蛍光色強めな"オーロラグリーン"と両色共に 美しいカラーリングとなっています。 ※Thunder Bolt様HPはココからアクセス! ナット以外にもライセンスプレートボルトなどもラインナップにあります。 細部に拘ることで愛車の雰囲気が一変すると思いますよ(*^^)v 梱包ケースも本格的(笑)ナットが入っているとは思い難い拘りですネ。 店頭ショーケース内に展示させて頂いておりますので、この機会に是非!   クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

    • 下取り/買取り
    2020/05/07
    タイヤ&アルミホイールセットの買取&下取り実施中です。

    ■タイヤ&アルミホイールセットの買取・下取り実施中!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 愛車の印象を大きく変えるタイヤ&ホイール。 お気に入りなホイールに交換するとこれまでにない表情も見られたりと気分も昂りますよね? その際、取外された前セットを自宅保管。という方もいらっしゃいますが、 保管スペースに悩まれる方もいらっしゃるのも事実。そんな場合、 買取や下取りに出してみるのはいかがでしょうか? クラフトでは社外・純正アルミホイールセットの買取&下取りも実施中です! 査定のみのご相談も大歓迎ですよ~(*^^)v 買取&下取りでNEWセットをお得に手に入れるのはいかがでしょうか? 暖かくなるシーズンに愛車へ新しい息吹を吹き込むのも今?(笑) 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

    • ハイブリッドカー
    • カローラ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2020/05/06
    カローラスポーツHVのカスタム。RS-R Ti2000でローダウン!

    ■カローラスポーツHVのカスタム。RS-R Ti2000でローダウン!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 欧州車を思わせるスタイリングで登場したカローラスポーツ。 5Hホイール&懐の深い外側のフェンダークリアランス。 ホイール選定にも楽しみが増えそうなカスタム映えが間違いない一台です(^-^) そのホイール選定時によりイイサイズを装着するためにもローダウン効果を合わせたい。 また、純正車高特有の腰高感も解消できれば一石二鳥?なカスタムとなるはずです。 ローダウンに選んで頂いた商品はコチラ… ■RS-R Ti2000 チタン配合剤によりヘタリ保証も付いている人気なダウンサス。 フロント:-20mm~-25mm リア:-35mm~-40mm のダウン量が想定されています。 早速、作業に取掛るわけなのですが、今回ご入庫のカローラスポーツHVには 純正で"AVS機能"が装着されているのです。AVSって何? A:Adaptive V:Variable S:Suspension system レクサスの一部車種やクラウン・マークXなどに装着されている機構で 路面凹凸や車速などに応じて最適な減衰力制御を行う電子デバイスなんです。 折角ならその機構を残したままローダウンしたいですよね? 今回はその点もメニューに加えてのローダウン項目となるワケです。 今後AVS機能対応車高調が登場するとカスタムの幅も広がりそうで楽しみ(^-^) ダウンサス取付後はアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! グッと低くなりメーカー様数値に近い値でローダウン完了! 純正比約-25mmでローダウン。 ご入庫時は指4本分入っていたフェンダークリアランスも指2本分までローダウン完了! 普段使いでも支障が出にくい車高とも言えますネ。 元々のシルエットを活かすローダウン。 そして、後のホイール選定にも幅が広がりそうな気配(笑) 1P系鍛造ホイール、2P・3P系の組立系ホイールなどホイール選びが楽しくなりそう。 その際のご相談もお待ちしておりますので、お気軽にお立ち寄りくださいネ。 この度のご用命誠にありがとうございました   クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

    • RAV4
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • パーツ紹介
    2020/05/05
    RAV4のローダウンを考える。BLITZ DAMPER ZZ-Rはいかがでしょうか?

    ■RAV4のローダウンを考える。BLITZ DAMPER ZZ-Rはいかが?   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 タイヤ&ホイール交換、マフラー交換などご用命が増えている新型RAV4。 そんな中、ご用命がまだ少ないのがローダウン項目。 新型車故、「どんなパーツがいいの?」「落ち幅は?」なんて気になる点も多いのも事実。 60ハリアーやCX-5などSUVへの車高調ラインナップもあるBLITZ様。 新型RAV4もラインナップに加わることで、車高調にて ローダウンを検討されていた方には朗報なのではないでしょうか? 全長調整式・32段減衰力調整機能・3年6万キロ保証…etc 調整可能範囲で自身の好みに応じてのセットアップが可能なのも車高調の利点。 RAV4のローダウンスタイルを求めるなら…アリなのではないでしょうか? クラフト鈴鹿店ではいち早くRAV4にBLITZ DAMPER ZZ-Rが装着された模様(*^^)v モデリスタフルエアロも相まってかなり低く見えますネ。 フェンダーもオプション装着されているので、今後のホイール交換を見据えたセッティングにも 車高調装着がマストになりそうな予感です。 ※クラフト鈴鹿店RAV4車高調取付の様子はここから 大口径スタイルにローダウン+マフラー交換。 都会派カスタムを目指すオーナー様が理想とするフォルムと言いましょうか? アゲ・サゲ両方いける優等生RAV4。カスタムの選択肢に車高調はいかがでしょうか?   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • WORK
    2020/05/04
    フェアレディZ Z34にコンケイブなWORKエモーションM8R 19インチ装着!

    ■フェアレディZ Z34 × WORKエモーションM8R 19インチ!   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 国産車の中でもフェンダーデザインがグラマラスな車両は稀有な存在。 初代を思わせるデザインを現代まで引き継いでいるフェアレディZ。 どのモデルもグラマラスなデザインは貴重な存在ですネ。 ノーマル車高でも太めなホイールサイズを装着でき、ローダウンが合わされば更に イイサイズが履けるのもいいポイントです(^-^) 数多くある選択肢の中からオーナー様直球指名だったのは、WORK エモーションM8R。 2016年にエモーションシリーズに仲間入りした8メッシュデザインホイール。 20インチモデルもあり、アルファード・ヴェルファイア系のミニバンにも対応サイズがあり、 装着車両を問わない点も狙い目です(笑) 19インチの場合、ミドル・ディープ・ウルトラディープコンケイブと3種のコンケイブフェイス を有するエモーションM8R。この景色は絶景(^-^) 3.7Lの排気量を受け止めるべく、タイヤも拘りを。 当店でもご指名が多いミシュラン。スポーツシリーズの代名詞パイロットスポーツ4を選択。 ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターンというフォーミュラEの技術を応用し、 トレッド面に対する溝の割合を増やすことで、安定したグリップ&走行性能を手に入れられます。 それではお披露目を… [BEFORE] [AFTER] WHEEL:WORKエモーションM8R 19インチ(FRサイズ) COLOR:グリミットブラック(GTK) OPTION:WORKエモーション センターキャップ(シルバー) TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 センターキャップレスの無骨なスポーティテイストも人気ですが、少しマイルドにするなら オプション項目としてセンターキャップ装着を取り入れるのも一つ。 キャップアリ/ナシでホイールの雰囲気も一変します。後日ご購入も可能ですので、 レスを楽しんで後から装着するのもイメチェンとしてイイかもしれませんよね(笑) ドシッとキマるリアビュー。元のフェンダーデザインを強調するようなNEWセット。 FRスポーツクーペを視覚からも楽しんで頂けるはずです。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

    • SUV
    • JEEP
    • マルチピース
    • WORK
    • リアルマッチング
    2020/05/03
    JEEPグランドチェロキーにWORKエモーションCR3P 20インチ!3Pの輝き。

    ■JEEPグランドチェロキー × WORKエモーションCR3P 20インチ   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 コルベット、チャレンジャーと最近アメリカ車のご入庫数が伸びてきている当店。 アメリカンクーペ以外にSUVジャンルもお任せください(*^^)v ■JEEPグランドチェロキー。 ラングラーがクロカン系とするならば、グランドチェロキーは都会派SUVといった所でしょうか? 4代目にあたるWK2型がご入庫です。ご入庫時はスタッドレスタイヤ仕様。 夏用セットに20インチを。ということで取付を待つのは刺激的な国産3Pホイール。 ■WORKエモーションCR3P 20インチ 東京オートサロン2018でお披露目されたエモーションシリーズ待望の3Pモデル。 元はアメリカSEMAショーで先行お披露目されており、現地で人気を博した一品。 ディスク・リムカラーのオプション選定やピアス選定…etcカスタム項目を楽しめるのも WORKホイールの面白いトコロ。オプション項目を選択しなくても国産3Pホイールの持つ 輝きはメカメカしさを感じられるので、"所有感"を高めてくれます(^-^) [BEFORE] [AFTER] WHEEL:WORKエモーションCR3P 20インチ COLOR:バーニングシルバー(BS) TIRE:トーヨータイヤ プロクセススポーツSUV アメリカ車以外のインポートカーにも対応できる特殊P.C.D項目もありますので、 幅広い車種に対応できるのもWORKホイールのイイトコロ。 メーカー様マッチングが無い場合でも型紙などからデータを採取してのオーダーも可能です。 ホイール選びに悩んだら当店にご相談くださいネ。 店頭にはオプションカラーの各種カラーサンプルもございます。 カタログ上だけでは分からない実際の色味をご確認頂けますよ~(^-^) また、店頭に気になるホイールがある場合は、愛車の横に置き、イメージの擦り合わせを。 リアルマッチングも大歓迎です(*^^)v 夏用NEWセットに衣替え。愛車との新しい物語が始まりますね(*^^)v また、増し締めなどの初期点検等でもお待ちしておりますので お気軽にお立ち寄りくださいね。   この度のご用命誠にありがとうございました! クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

    • RAV4
    • マフラー交換
    • パーツ紹介
    2020/05/02
    新型RAV4のマフラー選び。BLITZ NUR-SPECカスタムエディションはいかが?

    ■新型RAV4のマフラー選び。BLITZマフラーもいかが?   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 RAV4カスタムの人気メニューがマフラー交換。当店の場合、ガナドールマフラーが人気なのですが、 各メーカー様からのマフラー販売情報も見逃せません。 ■BLITZ NUR-SPECカスタムエディション。 車高調や吸気パーツなども豊富なBLITZ様。マフラーも例外ではなく対応車種が多いです。 今回ご紹介させて頂くのはRAV4用マフラー。 左右振り分けのタイコ。口径も大き目でリアビューの演出にバッチリ(^-^) また、商品ご購入時にはマフラーエンドテール部のカラー選択も可能なのです。 標準はステンレスタイプのVS。チタンカラーのVSR、カーボンレッドと3種選択可能。 それぞれ価格帯は異なりますが、愛車のリアビューを決めるエンド部。拘りたいですね(*^^)v テールエンド部はスライド機構もありますので、バンパーに合わせて出面の調整も可能な一品。 RAV4のマフラー選びに新候補。BLITZ NUR-SPECカスタムエディション。 こちらもいかがでしょうか? ※BLITZ様HP RAV4マフラーはここから   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。 クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

    • RAV4
    • ガナドール
    • マフラー交換
    2020/05/01
    RAV4カスタム!ガナドールVertexマフラーに交換。大人気チタニウムブルーテール!

    ■RAV4カスタム!ガナドールVertexマフラーへ交換。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です。 新型RAV4のカスタムとしてタイヤ&ホイールの次に候補に挙がるのがマフラー交換。 ご入庫車の多くが大き目なオプションエアロを装着していることから リアビューが少し寂しく感じてしまうのかもしれませんね。 コチラが純正マフラー。 左右振り分けの出口ですが、やはりエアロとの関係性を考えるともう少し口径の大きな マフラーで存在感を示したいトコロですネ。取付けるマフラーは… ■GANADOR-ガナドール-Vertexマフラー。 音質・音量の向上に伴い、パワー・トルクの向上・燃費改善と嬉しいメリットだらけな 魔法の様なマフラーなのです(*^^)v 当店ではRAV4を始め、幅広い車種への装着実績もあり人気ですよ! RAV4を始め、トヨタ車への装着が人気なモデリスタエアロ。 エアロレス車・エアロ車用と対応が分かれているのもガナドールマフラーのポイント。 念のためご注文の際に現車を確認させて頂くことがおススメです。 リアバンパー部に傷が付かないように養生して作業を進めていきます。 今回交換する部位はリアピース部。といってもRAV4の場合、左右振り分けかつ 短めのパイプも付属しているので、少しサイズ感は大き目(^-^; 熟練スタッフが交換に携わりますのでご安心くださいネ。 取付時には左右でマフラー出口のズレが無いかを確認しながら作業を進めます。 折角のマフラー交換ですので見た目も重要。 締込→確認→再調整と進めます。 マフラー出口の調整も完了したらエンジンスタート。 この時に排気漏れが無いかも同時に確認。全ての事項が完了したら完成です! [BEFORE] [AFTER] 左右独立したタイコ部と口径の大きくなったマフラーでリアビューの印象が激変! エンジンスタート時のサウンドも低音が響くサウンドへ。 ノーマルマフラー:214.1ps GANADORマフラー:228.1ps と+14.0psのパワーアップ! トルクでは… ノーマルマフラー:31.0kgf/m GANADORマフラー:31.7kgf/m と+0.7kgf/mのトルクアップを実現! ※GANADOR様HPはここから テールもチタニウムブルーでスポーティ感も手に入れられます。 マフラーサイドにはガナドールロゴも刻印されているので、視覚的な楽しさも(*^^)v ガナドールマフラーのお取扱いも当店にお任せください!   お次のカスタムプランのご相談もお待ちしております。 クラフト中川店でした! ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため臨時休業のお知らせ 臨時休業日:2020年4月27日(月)~2020年5月3日(日) 予定休業日:2020年5月4日(月)~2020年5月8日(金) 2020年5月9日(土)AM10:30~通常営業予定ですが状況により変更の可能性がございます。  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店