装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

バックナンバー「2023年10月」記事一覧

    • アルファード/ヴェルファイア
    • スタッドレス特集
    2023/10/30
    【40アルファード】早めのスタッドレスで冬も安心♪

    ■【40アルファード】早めのスタッドレスで冬も安心♪ 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”40アルファード” 当店1台目のスタッドレスセット装着の様子をご紹介です(*^^*) 昨日のブログでもご紹介したように、加重指数(ロードインデックス)に注意が必要な40アルファード・ヴェルファイア 今回はSUV用タイヤの”アイスガードSUV G075”耐荷重は18インチで”104”となりますのでもちろん装着OK! 加重指数については→コチラのブログ← 装着するホイールは”レフィナーダ  モーション3” ホイールカラーは高級感のある”ハイパーメタルコート”がボディカラーのプレシャスレオブロンズとの相性もGOODです♪ 純正の”M14x1.5平座ナット”が使用できるのがポイントです! ホイールの詳細は→コチラのブログ←   装着のビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レフィナーダ モーション3 18インチ COLOR:ハイパーメタルコート TIRE:ヨコハマ アイスガードSUV G075 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 早めのスタッドレス装着で冬も安心ドライブですね♪ 品薄になるサイズもあるので早め早めの準備がおススメですよ!! この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • スタッドレス特集
    2023/10/29
    【40系アルファード・ヴェルファイア】スタッドレスタイヤの荷重について!これを知っておけば、もう安心☆彡

    ■40系アルファード・ヴェルファイアのスタッドレスタイヤの適合メーカー様をご紹介!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 山間部では雪が降り始めて秋を通り越して一気に冬になりそうな気配です(>_<) 最近問い合わせ急増中なのがスタッドレスタイヤです! 新型になった40アルファード・ヴェルファイアでは車体重量の増加によって加重指数(ロードインデックス)に注意が必要です! 加重指数とは、規定の条件下でタイヤが支えられることができる最大負荷能力を示す数値となります。 ややこしい話ですが安全に関わる大切なことなので適合品を選びましょう(*^^*) 赤丸の部分が加重指数(ロードインデックス)この部分のお話となります。 40アル・ヴェルの純正サイズと空気圧は下記の3通り 225/55R19 103XL 260kpa 225/60R18 100     240kpa 225/65R17 102      230kpa となっています。 これらの条件を満たす、装着可能なスタッドレス商品の一部をご紹介です! まず、純正19インチ装着車と同じサイズで適合するタイヤの例です。 乗用車用スタッドレスとしては、ダンロップ ウインターマックス03、ヨコハマ アイスガード7などと現状選択肢が少なめなとなっています。 そして、純正18インチ装着車の例では 上記に加えて、トーヨー トランパスTX、ブリヂストン ブリザックVRX3などとなり選択肢が増えます。 他に選択肢として、車体重量の重たいSUV用のスタッドレスタイヤを使用することも可能です! SUV用スタッドレスタイヤでは17インチでのラインナップが豊富なのでコストを抑えることもできるのがポイントです! SUV用スタッドレスの例として、ノキアン ハッカペリッタR5 SUV。 フィンランドのタイヤメーカー”ノキアン”は世界初ウインタータイヤを生み出したメーカーです。 高速安定性に優れるノキアンのスタッドレスタイヤは速度記号も国産メーカーと比較しても高めなのが特徴になっています。 タイヤサイズだけでは選べない車種になっているのでスタッドレスセットでお悩みの方はクラフト中川店にお任せください(^^)v 皆様からのお問合せお待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • ハイエース
    • BBS
    • ホイール紹介
    2023/10/28
    【BBS新作ホイール】ハイエースにもBBS!ニューモデルRT-X登場!!

    ■【BBS新作ホイール】ハイエースにもBBS!ニューモデルRT-X登場!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日は新作ホイールのご紹介です! いつかはBBS!そんな憧れの方も多いかと思います(´艸`*) 今までラインナップにありそうでなかったのが”ハイエース” この度新たにハイエース用の新作が発売になりました! ■BBS RT-X カラーはマットグレイ/シルバーダイヤカット、ピアスボルトのブラックがホイールを引き締めて見えますね! サイズは17inx6.5J+38のワンサイズ展開、ハイエースの為に生まれたホイールです(*^^*) 王道のメッシュデザインをハイエースにも装着が可能に♪ ハイエースのスポーティーカスタムにピッタリなアイテムになっています♬ 店内BBSコーナーにて期間限定展示中です! ※メーカーサンプル品の為なくなってしまう場合があります。 皆様のご来店お待ちしております!!

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • スプリング交換
    • TANABE
    2023/10/27
    【BRZ】TANABEダウンサス!GTファントライドスプリングでローダウン!!

    ■【BRZ】TANABEダウンサス!GTファントライドスプリングでローダウン!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”BRZ” 前型に引き続き”GR86”と兄弟車ですが、足回りの素材や採用しているサスペンションなど各メーカーがこだわりのセッティングを施しています。 そこへ自分だけの拘りを追加するのがカスタムの楽しみですね(*^^*) ■TANABE GT FUNTORIDE SPRING 純正でもハンドリングが楽しいスポーツカーですが慣れてくるともう少し…と思う部分が出てくると思います。 そんな時は手軽に車高がサゲることができるダウンサスがおススメです! 本日装着するGTファントライドスプリングは、1段上のハンドリングのシャープさで走る楽しさをアップさせてくれるアイテムです(^^)v スプリング交換後はアライメント調整です。 調整後はハンドルセンターを確認して完成です! ビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 純正時に気になったフェンダーとの隙間が詰まってイイ感じになりましたね! ルックスはもちろんですが、アップした”走る楽しさ”を満喫してくださいね(*^^*) この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした!

    • プリウス
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/10/26
    【60プリウス】RS★Rダウンサスでサゲる!!

    ■【60プリウス】RS★Rダウンサスでサゲる!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”60プリウス” 50プリウスと比べると全高が約40mm下がりスポーティーになった60プリウス。 全高が下がると逆に気になる腰高感…ローダウンで解決です! 装着するのは! ■RS★R  DOWN ローダウンに加えバネレートを高めることによって、低重心化&ロールが抑えられるのでシャープな走りを実現します! 取付後はアライメント調整を施工。 調整後はハンドルセンターを確認して完成です! 純正時はフェンダー~タイヤ間に指3本入る車高でした。 これが腰高感の原因です(>_<) 取付後は指1本!約30mmのローダウンとなりました(^^)v ビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ビシッと下がってイイ感じになりました♪ この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • カローラ
    • マフラー交換
    2023/10/23
    【カローラクロス】ガナドールマフラー装着でスポーティーにカスタム!

    ■【カローラクロス】ガナドールマフラー装着でスポーティーにカスタム! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのはモデリスタエアロ装着でキマっている”カーローラクロス” マフラーカスタムでさらにスポーティーに仕上げていきます! 純正マフラーはのぞき込まないとわからない位置にひっそりとしています。 クルマのリアビューにマフラーは必要だと思うのは私だけでしょうか!? カッコいいマフラーを装着して性能アップ&ドレスアップしていきましょう♪ ■GANADORマフラー 純正と並べて置くとエンドの長さの違いは一目瞭然です! 長くなった分、バンパーの下から見えるマフラーがスポーティーに演出すること間違いなしです(*^^*) ブルーグラデーションの焼け色加工もとてもキレイでイイ感じです♪ ガナドールマフラーに採用されている”PBSスーパー”によって排気ガスを適切にコントロールすることで確実なパワー&トルクアップを実現! ルックスだけでなく性能も上がるのは嬉しいですね(^^) 装着後は排気漏れがないか確認して完成です! ビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 クルマのリアビューにはやっぱりマフラーがあった方がカッコいいと思います(´艸`*) いずれは電気自動車になってマフラーが必要なくなる時がくるかも…今のうちにマフラーカスタム楽しみましょう!! この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • コペン
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2023/10/22
    【LA400コペン】TE37ソニックを16インチx6.0Jで太履きスタイル!

    ■【LA400コペン】TE37ソニックを16インチx6.0Jで太履きスタイル! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”LA400コペン”純正でも16インチを装着したスポーティーな仕上がりですが幅は4.5Jの軽カーサイズ 6.0Jのワイドリム装着で太履きカスタムです! ■BLITZ ZZ-R もちろん純正車高では6.0Jを収めることはできないのでローダウン必須となります。 フロントキャンバー調整のできる車高調でサゲて・倒して6.0Jを装着していきます(*^^*)   ■RAYS VOLK RACING TE37SONIC もはや説明不要なほど人気のレイズの鍛造ブランド、ボルクレーシングのTE37シリーズ。 各シリーズで幅広い車種に対応。スポーツカーはもちろん、SUV・1BOX・コンパクト…どんなクルマにも似合うのも特徴ですね♪ コンパクトカーをターゲットに最適化されたのがTE37ソニックです! ■DUNLOP DIREZZA ZⅢ 各メーカーハイグリップタイヤのラインナップがありますが、ダンロップのスポーツタイヤといえば”ディレッツァ” スポーティータイヤのDZ102とハイグリップのZⅢがラインナップされていますが、本日はZⅢを装着!! 角の張ったショルダー形状がイイ感じですね♪ 装着後はアライメント調整です。 最低地上高の兼ね合いで、大きく車高を下げることは出来ませんが車高調のキャンバー調整機能を駆使して6.0Jを収めます! それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レイズ ボルクレーシング TE37ソニック COLOR:ダイヤモンドダークガンメタ TIRE:ダンロップ ディレッツァZⅢ SUS:ブリッツ ZZ-R 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 "サンナナ"を履くとスポーツ感が一気に加速しますね(´艸`*) 長年人気なのも納得のカッコよさです♪   純正4.5Jから6.0Jにワイド化されてリアビューの迫力アップです(^^)v   この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • MID
    2023/10/21
    【MIDホイール】新型車種用ホイールあります!

    ■【MIDホイール】新型車種用ホイールあります! 皆様こんにちは!クラフト中川店長縄です。 各メーカーから新型が多数発売された2023年。特に注目度が高いのは40アルファード・ヴェルファイアや60プリウスでしょうか!? すでに納車されている方、年内には納車予定な方もいらっしゃると思います(*^^*) 新しいクルマをお迎えするのはとても嬉しいひと時ですね♪ クルマが変わると合わせて用意する物のひとつが”スタッドレスタイヤ”ですね!! 冬用セットでも妥協はしたくないけどコストも…クルマ好きならではの悩みですね~ そこで!おススメホイールのご紹介です! ■レフィーナーダ モーション3 スポークエンドがリムまで伸びるデザインで大口径感を演出。冬用ホイールでありがちな”小さく見える”を解消しています(^^)v 純正ナット、純正センターキャップが使用できるのがポイントです! ※一部センターキャップ装着できない車種もあります。 もちろん流行りのコンケイブデザインも取り入れています! こちらのホイール、40アルファード・ヴェルファイアはもちろんクラウンクロスオーバーや60プリウスなどの新型車種にも装着OK! こんなホイールなら冬セット装着も楽しみになりますね♪   以前のクルマのホイールを使用予定の方は確認して頂きたいことが! 例えば、40アルファード・ヴェルファイアだとPCDの関係で30アル・ヴェルからの流用はできません(>_<) そもそもPCDとは? PCD=PITCH CIRCLE DIAMETER(ピッチ サークル ダイアメーター)の頭文字をとった意味となります。 上の写真の赤い円が直径120mm、黄色の円が直径114.3mmこの円状に5穴あいたものがPCD5/120、5/114.3となります。 なので5/120を採用する40アルファード・ヴェルファイアには30アル・ヴェルで採用されていた5/114.3のホイールが使用できなくなります。 他にもホイールをクルマに取り付けるのに使用するボルト・ナット! クラウンクロスオーバーや最新型のレクサスRX・NX・ISなどは国産車でも球面ボルト(写真一番左のタイプ)を採用しているので要注意です!   こんな感じでホイールサイズ以外にも確認事項があるので冬用セットをご検討の方はぜひクラフト中川店にお任せください(^^) そして今なら!MIDホイール~車生活応援キャンペーン~開催中!! MIDホイール1台分(4本以上)ご購入し応募いただいた方より抽選で景品をプレゼント! 対象購入期間は2023年10月20日~12月31日まで(応募は2024年1月10日まで) この機会にぜひMIDホイールでクルマをカッコよくしちゃいましょう!(^^)!   クラフト中川店でした!

    • AUDI
    • BMW
    • Mercedes-Benz
    • MINI
    • Volkswagen
    • アバルト
    • ルノー
    • JEEP
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • スタッドレス特集
    2023/10/20
    【輸入車スタッドレスセット】BMW・MINI・アウディ・フォルクスワーゲンなどスタッドレスタイヤ&セットはユーロスタイルクラフトにお任せ!!

    ■【輸入車スタッドレスセット】BMW・MINI・アウディ・フォルクスワーゲンなどスタッドレスタイヤ&セットはユーロスタイルクラフトにお任せ! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 朝晩は上着がないと寒い季節になってきましたね! スタッドレスの準備はお済でしょうか!?国産車に比べて欠品しやすいのが輸入車の冬用ホイール(>_<) 早めの準備で備えましょう!! 輸入車用ホイールの特徴は純正のセンターキャップやホイールボルトがそのまま使用できるところ! ボルトが純正品を使用できるとボルトを別で用意する必要はありません。 なので、どこにボルトを片づけたかわからない…なんてことにもなりません♪ センターキャップも純正の物が装着できるのがポイントです♬ ボルボやプジョーなどで使用されるPCD108で、ホイールがみつからない… ご安心ください!ありますよ!(^^)! もちろんこちらも純正ボルト&センターキャップ装着OKです(^^)v ホイールデザイン的にも元のイメージを大きく変えないタイプの物が多いのも◎ これらのホイールに車種に適したのスタッドレスタイヤをセットしてご案内させていただきます! もちろん純正ホイールにスタッドレスタイヤを装着もOKです!! 純正ホイールにスタッドレスを装着、春にはお好みのホイールにサマータイヤをセット! 冬用ホイールもカッコよくしたい! そんなカスタムのご相談も大歓迎です(*^^*) 皆様のご来店お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • RAYS
    2023/10/19
    【GR86】ドリフトテイストなホイール!グラムライツ57CR spec-M装着!!

    ■【GR86】ドリフトテイストなホイール!グラムライツ57CR spec-M装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”GR86” カスタムと言えば!やっぱりホイールからですね!? ■RAYS gramLIGHTS 57CR SPEC-M レイズ、グラムライツよりドリフトシーンを意識してラインナップされる”57CR” コンペティションユース想定のSPEC-DとストリートユースのSPEC-Mのラインナップ スポークデザインは軽量・高剛性を優先しながらもコンケイブフェイスもしっかり確保しています(^^)v SPEC-MのMはマイルドの頭文字に由来しています。 Dと違いはカラーに光沢ありのスーパーダークガンメタを採用、マットカラーと比較してメンテナンスが容易なのがポイントです♪   それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レイズ グラムライツ 57CR スペックM COLOR:スーパーダークガンメタ 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 グレー系のボディカラーにブルーの差し色は相性もGOODです♪ ホイールの空転がポイントになるドリフト競技、目立つスポークステッカーが空転を判断する材料となります! もちろんストリートでのカスタムアピールにもサイコーです♬ この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • RAV4
    • 車高調
    • RS-R
    • RAYS
    2023/10/16
    【RAV4】サゲるSUVカスタム!RSRベーシック★i&ベルサスVV25M装着!!

    ■【RAV4】サゲるSUVカスタム!RSR ベーシック★i&ベルサスVV25M装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 アーバンオフなアゲ系カスタムで人気の”RAV4”ですが!サゲ系もカッコよくなります(*^^*) ■RS-R Basic★i まずはローダウン!ワイドリムを収めるにはサゲるのがマストです♪ ベーシックiは減衰力固定ですが、快適性を追求したセッティングとヘタリ永久保証のスプリング”Ti2000”がセットされいる人気の車高調です! ※写真を撮り逃してしまったのでメーカー様ホームページより拝借いたしましたm(__)m ■RAYS VERSUS VV25M Y字5本スポークをダブルフェイスで配置する、スポーツテイスト溢れるメッシュデザイン 応力分散性に優れるあたりはスポーツホイールを得意とするさすがレイズ!なホイールに仕上がっています(´艸`*) セットしたタイヤは”トーヨー プロクセスコンフォートⅡs”プロクセスシリーズの特徴である高い操縦安定性にプラスして静粛性を獲得しています! ホイールのインチアップをするとタイヤが低扁平になることでエアボリュームが減り乗りゴコチが悪くなる場合があります。 そんな時のタイヤ選びもクラフト中川店にご相談ください!(^^)! 取付後はアライメント調整です! 調整後はハンドルセンターを確認して完成です! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レイズ ベルサス VV25M 8.5jx20インチ COLOR:マットスーパーダークガンメタ TIRE:トーヨー プロクセスコンフォートⅡs SUS:RS-R  ベーシック★i 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 アゲ系でもサゲ系でもカッコよくなるRAV4! カスタムの相談お待ちしています(^^)v この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    2023/10/15
    【90ノア】パーフェクトダンパー6Gで快適ローダウン!

    ■【90ノア】パーフェクトダンパー6Gで快適ローダウン! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 家族・友人とのお出かけに便利なミニバンですが、純正はどうしても腰高なスタイル… 本日は”90ノア”をローダウンしてスタイルアップしていきましょう! ■AXIS STAYLING  PERFECT DAMPER 6G ローダウンすると乗りゴコチが悪くなるんじゃないか… そんな時は”純正を超える乗り心地”を求めて開発されたパーフェクトダンパーがおススメです(*^^*) 前作の5Gプライムから6Gにモデルチェンジ!高速走行時の性能がアップしました!! ベテランスタッフがサクッと取り付け!取付後は車高を調整していきます♪ 純正時は、指4本入る車高から… 指2本分の車高にセットしました! 車高のセット完了後はアライメント調整です。 調整後、ハンドルセンターを確認して完成です! ビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:アクシススタイリング パーフェクトダンパー6G   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 スタイルアップはもちろん、重心が高いミニバンもしっかりローダウンで安定性もアップで一石二鳥ですね♪ この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2023/10/14
    【200クラウン】TWSライツェントWX07ツライチ装着!

    ■【200クラウン】TWSライツェントWX07ツライチ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 先日車高調にてローダウン後、実車計測を実施した”200クラウン”→車高調装着ブログはコチラ← お待たせしたホイールが完成したので早速装着させていただきました! ■TWS Reizend WX07 富山県にて鍛造ホイールを製造するメーカー”TWS” 2ピースホイールならではの1mm単位でオーダー可能なインセットに加えて、カラーやディスクフィニッシュが選択可能な多彩なパーソナライズメニューが魅力的なライツェントシリーズ もちろんディスクが”FORGED=鍛造”です(*^^*) Y字7本スポークの”WX07”のディスクカラーをペイントオプションにてグロスブラック仕様! コンケイブの効いたディスクデザインもライツェントシリーズのポイントです◎ ディスクカラーに合わせてナットもブラックでコーディネート♪ こちらもTWSでそろえて装着です(^^)v それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:TWSライツェント WX07 COLOR:グロスブラック TIRE:ダンロップ ビューロVE304 SUS:タナベ サステックプロZT40 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ローダウン後に実車計測でホイールサイズを決める。 理想の出面に仕上げるベストな手段です!(^^)! シビアなご希望にも応えられるように頑張ります!ツライチセットはクラフト中川店にお任せください!! この度はありがとうございました! また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!!

    • スポーツカー
    • MITSUBISHI
    • ENKEI
    2023/10/13
    【ランサーエボリューションⅦ】エンケイ パフォーマンスラインPF05装着!

    ■【ランサーエボリューションⅦ】エンケイ パフォーマンスラインPF05装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 名機”4G63”エンジン搭載のクルマといえば!”ランエボ”ですね(*^^*) ランエボ第三世代のスタートでもある”ランエボⅦ”をホイールカスタムです! ■ENKEI PF05 70年以上の歴史を持つメーカー”エンケイ”。日本ではじめてアルミホイールの製造に成功した老舗メーカーです。 装着するのは、パフォーマンスラインより力強い5本スポークが特徴的なPF05です! 取付ナットにも拘り、エンケイ パフォーマンス ジュラルミンナットをセット! スチールナットに比べジュラルミンナットはとても軽量です。バネ下重量の低減で性能アップですね♪ それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 【side view/AFTER】 WHEEL:エンケイ パフォーマンスラインPF05 COLOR:ダークシルバー NUT:エンケイ パフォーマンス ジュラルミンホイールナット(ブラック) 【side view/BEFORE】 スポーツカー+PF05の組み合わせは間違いないセットアップですね(´艸`*) とてもお似合いでカッコいいと思います♬ この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • C-HR
    • ローダウン系
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2023/10/12
    【C-HR】RAYS TE37 SAGA SLをスタッドレスに組み合わせて装着!!

    ■C-HRのスタッドレスにVOLK RACINGという選択肢!! こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 本日は、ホイールを一度持ち帰りいただいたお客様が 装着したよってことで、店にわざわざお越しいただきました(^^♪ いつも、ありがとうございます。 完成形のお姿がコチラです!!! ローダウン車でフルエアロを装着しており、 一瞬、えっ!車検大丈夫?と疑いたくなる感じですが、 ホイールの交換等をディーラー様で行っているので 保安基準もしっかりと満たした仕様となっております(≧▽≦) 今回装着したホイールは、みんな大好きな”サンナナ”! それの更に軽量化された”SL”。 専用スポークステッカーを貼っていただいております(^^♪ こういう付属のステッカーを貼ってもらえるのって、 RAYS様からとしては、嬉しいですよね☆ 今回のTE37 SAGA SLでも夏仕様に拘った、 【ツライチ】セッティングは変わらずに装着!! しかも、夏仕様と言っているってことはですよ!? そうです!!タイヤは、スタッドレスタイヤを装着!!! 夏仕様のお姿がコチラ!! RAYS HOMURA 2×7RAを装着!! コチラもサイズに拘り、装着させてもらってますよ(≧▽≦) K様、いつもクラフトをご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 そして、装着してからも完成したお姿を見せて頂き、 ありがとうございました。 お次は・・・・!? あ、ナットとかに拘ってみませんか!? またお気軽にお立ち寄りくださいね☆彡 あ、けど今度はあのおクルマのお話がどうなったか教えてくださいね♪ C-HRの拘りのローダウン、ツライチセッティングも クラフトにお任せいただければ、ホイールの ご提案からサイズのご提案までしっかりとさせていただきますよ♪ また、RAYSホイールをご検討されている方は、 RAYS No1 SHOPで展示・在庫数も多い当店にお越しください! ありがとうございました。

    • プラド
    • VOLK
    2023/10/10
    【150プラド】RAYS VOLK RACING TE37SB SLに拘りサンダアボルトを装着!!

    ■150プラドをドレスアップ!!TE37SB SL×サンダアボルトで拘り仕様に!! 一気に肌寒くなってきましたよね・・・。 残暑が厳しいと誰かが言っていたのに・・・。 体調管理気を付けていきましょうね☆彡 こんにちは、久々登場のクラフト中川店 中村です✌ 本日は、遠方よりお越しいただいたI様の150プラド!! かなり可愛がってもらっており、異動してもなお ホイールの装着をさせてもらいました(^^♪ ■RAYS VOLK RACING TE37SB SL 装着ホイールの写真を撮り逃す痛恨のミス( ;∀;) みんな大好きなTE37シリーズのワンボックス用に開発したTE37SB。 レーシングシリーズ同様にSLモデルが登場。 通常ラインナップには、TE37SB tourer SRなどがありますが、 ワンボックスカーにもSLという選択肢を追加!(^^)! SLシリーズだと通常は、専用のスポーツステッカーに レッドバルブなんですが、ここは、拘りのI様。 バルブやステッカーをオプションパーツに変更し、 更に拘りの【サンダアボルト】で足元を引き締めております(*'ω'*) I様の所有するすべてのおクルマのナットやエアバルブキャップ、 更には、ナンバープレートを中村のおススメ【サンダアボルト】に すべて変更するというかなりの拘りの強いI様(#^.^#) こういう細かい部分まで拘ってカスタムするのも 楽しみ方の1つですよね(^^♪ 拘り満載となって完成したI様の150プラド。 ちなみにホイールもすべてRAYS VOLK RACINGを装着!! たぶん、駐車場は圧巻の光景だと思いますよ(*'ω'*) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37SB SL NUT:サンダアボルト バーンブルー OPTION:センターキャップ・エアバルブ・スポークステッカー I様、いつもクラフトをご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 お次は・・・・マフラーが変わってますが 出口をサンダアボルトの色合いにしませんか?(笑) また、何かありましたらお気軽にご連絡ください(^^♪ 150プラドのカスタムもオフ系にされる方が 圧倒的に多いですが、ドレスアップ系に仕上げるのも 似合うのでカスタムの幅が広がって楽しめますよね(*'ω'*) オフ系にするも良し!!ドレスアップ系にするも良し!! クラフトでは、どちらのカスタムにもご提案できますので、 お気軽にお越しくださいね(*^^)v ありがとうございました。

    • ハッチバック
    • Volkswagen
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/10/09
    【ゴルフGTI】エモーションM8Rをツライチ装着!

    ■【ゴルフGTI】エモーションM8Rをツライチ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”ゴルフGTI”最後のガソリンエンジンになるかもしれない8世代目です。 以前ローダウンさせていただいたクルマのタイヤ&ホイールでカスタムです! ローダウンブログは→コチラ← ■WORK EMOTION M8R 8交点メッシュの正統派デザインのM8R 特殊PCDにて幅広い輸入車に装着可能なホイールが多いワーク! フォルクスワーゲン・アウディ等の5/112やBMWの5/120、プジョー・ボルボ等の5/108などなどホイール選びに悩む車種にも幅広く対応◎ ブラック/レッドリングのセンターキャップがボディカラーとの相性抜群は間違いなしなチョイスです♪ ホットハッチの走りを支えるタイヤはプロクセススポーツ2をセットしました♬   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ワーク エモーションM8R COLOR:マットブラック C/C:ブラック/レッドリング TIRE:トーヨー プロクセススポーツ2 SUS:アイバッハ スポーツライン ローダウン後のホイールサイズ選定でバッチリツライチに仕上がりました! 後ろ姿がたまりませんね(´艸`*)   この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております! クラフト中川店でした!

    • クラウン
    • 車高調
    • RS-R
    2023/10/08
    【200クラウン】RS★R車高調で外観そのままリフレッシュ♪

    ■【200クラウン】RS★R車高調で外観そのままリフレッシュ♪ 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 ”気に入った物を大切に永く付き合う”とてもイイことだと思います(*^^*) 本日のご紹介はそんな”クラウン”です。 タイヤのはめ替えとサスペンションのリフレッシュをさせていただきました! ■RS★R Best★i Active ダウン量・車種に応じた幅広い車高調をラインナップするRS-R 純正装備のAVSをそのままに、好みの車高にできるのがベストiアクティブです! RS-Rの車高調には、チタン配合スプリング!ヘタリ永久保証のTi2000がセットされてくるのも嬉しいですね(^^) ↑もともと装着されていたベストiのトップマウントがコチラ↑ 走行距離は少なくても樹脂パーツにはある程度の劣化が見受けられました(>_<) 多くの減衰調整ダイヤルはトップマウント側にあります。AVS機能ををキャンセルする場合はこうなのですが… ↑ベストiアクティブのトップマウントがコチラ↑ AVSのアクチュエーターがここに取り付けられて走行中に自動で減衰力を調整します。 車高調を装着するとAVSをキャンセルするものが多いですがベストiアクティブならAVS機能を活かしたローダウンが可能です(^^)v そしてアッパー側で調整できなくなった手動で調整するベースの減衰調整はボトムケース内に設置されています。 すでに完成されたスタイルのリフレッシュなので作業前にデータを計測後、車高調の交換をすすめていきます! なので本日の作業外観は全く変化はしませんが!AVSの復活と車高調が新品になるのでお客様にだけわかる仕様です(´艸`*)   仕上がりがコチラ!! SUS:RS★R ベストiアクティブ TIRE:ヨコハマ ブルーアースGT AE51   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 作業前の車高にピッタリセットさせていただきました! 今までのルックスは変えずにリフレッシュしたい。そんなご相談もクラフト中川店にお任せください!(^^)! この度はご用命ありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    2023/10/07
    【アバルト595】スペーサー在庫あります!即日ツライチ!!

    ■【アバルト595】スペーサー在庫あります!即日ツライチ!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 車高を下げたい、タイヤを太くしたいetc… カスタムのご注文はいろいろ頂きますが、圧倒的に多いご注文はツライチです!! 本日は”アバルト595”のツライチセットをスペーサーにて施工させていただきました(^^)v ツライチセットするにはどんなクルマでも作業は”実車計測”からはじまります。 ツライチと一言にすると簡単に聞こえますが、どこでツラとするのかがポイントになります。 お客様と相談後、計測データを元にスペーサーの厚さを決めていきます。 ■ASSO international マルチフィッティングスペーサー アバルト・フィアット・アルファロメオのパーツをラインナップする”アッソインターナショナル” 3mm~18mmまで幅の広いラインナップが魅力のマルチフィッティングスペーサーでツライチに仕上げます♪ 装着するスペーサーの厚さに合わせてホイールボルトも長さを変更です! 装着してしまうとほぼ見えなくなる部品たちですがツライチになった姿はたまりませんよ(´艸`*) それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 やっぱりツライチがカッコいいですね(*^^*) たかが数ミリ、されど数ミリです(笑) MotoGPマシン”YZR-M1”をオマージュしたカラーリングがカッコいい595がさらにカッコよくなりました♪ この度はご来店ありがとうございました! またのご利用お待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • フォレスター
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WEDS
    2023/10/06
    【フォレスター】早めの冬支度&ホイールカスタム♪

    ■【フォレスター】早めの冬支度&ホイールカスタム♪ 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 10月になり朝晩は肌寒い日もありますね!そろそろ冬服の準備しないとですね(^^ 冬の前にクルマも冬支度をしましょう! 本日のご紹介は”フォレスター”を冬支度です♪ ■BRIDGSTONE BLIZAK DM-V3 冬装備の必需品と言えば!スタッドレスタイヤですね! 表面に刻まれた細かい溝(サイプ)から接地面の水分を逃がすことでタイヤを接地させるのがスタッドレスタイヤです。 サイプがなくなってしまうとスタッドレスタイヤとしては機能しません! 早めの確認で冬に備えましょう(*^^*) ■WedsSport SA-25R スタッドレス装着のタイミングで夏用セットもカスタムです♪ 純正ホイールにスタッドレスを装着→外した夏タイヤを新しいホイールへはめ替え! スポーティーなデザインのフォレスター、スポーツ系ホイールとの相性もGOODです♬ 組み換え完了した夏&冬セット、準備万端な冬セットはお持ち帰り頂き”SA-25R”で組んだ夏セットを装着! 冬までの間カスタムしたホイールをお楽しみください(´艸`*) ■LEGGDURA RACING Shell Type&Nut ナットでもカスタムです! ロックもセットになったナットキットでドレスアップ&セキュリティ性アップです(^^   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ウェッズスポーツ SA-25R COLOR:WBC TIRE:純正抜き替え NUT:レデューラレーシング シェルタイプ ロック&ナット(RED) 赤いナットがアクセントにイイ感じです◎ この度はご用命ありがとうございました。 また、冬タイヤへの脱着でもお待ちしております!(^^)!   冬セットはギリギリの準備だと在庫切れなんてこともあります(>_<) 早めの準備で欲しいタイヤやホイールを逃がさずゲットしましょう! クラフト中川店でした!

    • プリウス
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2023/10/05
    【50プリウスPHV GRスポーツ】タナベNF210でローダウン!

    ■【50プリウスPHV GRスポーツ】タナベNF210でローダウン! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”プリウスPHV”通常モデルよりも車高はもともと低いGRスポーツですが! もう少しサゲます(^^)v ■TANABE NF210 もう少しだけサゲたい!そんな時はダウンサスがおススメです。 純正のショックアブソーバーを使用してスプリングのみ交換するので、構造は純正と同じです。 乗りゴコチを重視して開発されたNF210ならローダウンしても乗りゴコチが悪くならないのが人気の理由でしょうか!? 車高調と比べてコストも減らせるのもポイントですね(^^ 早速取り付けていきましょう! 取付後はアライメント調整を実施。 調整後はハンドルセンターを確認して完成です! それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 前後とも約20mmダウンとなりました。 GRスポーツ専用エアロのシャープさがより強調されてスポーティーに仕上がりました! この度はご用命ありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! クラフト中川店でした!!

    • N-BOX
    • 車高調
    • RS-R
    2023/10/03
    【N-BOX】ワタナベ エイトスポークxRS-RベストiC&K装着!

    ■【N-BOX】ワタナベ エイトスポークxRS-RベストiC&K装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”N-BOX”軽カーカスタムもクラフト中川店にお任せください! ■RS-R Best★i C&K コンパクトカー・軽カー向けに専用開発されたコンパクトなモデルがC&K ベストiで蓄積されたノウハウを元に、各パーツの最適化をすることによりハンドリングや乗りゴコチがアップします(*^^*) ■Watanabe EIGHT SPOKE 50年以上の歴史をもつレーシングサービスワタナベが製造するホイールがエイトスポーク。 AE86に装着されたアノ漫画でご存じの方も多いと思います(´艸`*) サイズ展開は10~19インチまでと、とても幅広くオプションPCDにも対応! AE86などの旧車はもちろん最新のクルマへの装着ももちろん可能です! ラウンド形状のスポークとワタナベブラックのこの組み合わせが唯一無二の存在感がサイコーですね(^^ 装着後はアライメント調整を行い完成となります! それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ワタナベ エイトスポーク COLOR:ブラック TIRE:ヨコハマ ブルーアースRV03CK SUS:RS-R ベストiC&K 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ホワイトのボディとも相性抜群ですね! シンプルだけど飽きないデザインはロングセラーアイテムの特徴です(^^)v この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • MINI
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TWS
    2023/10/02
    【F54 MINIクラブマンJCW】TWSエクスリート118Fスポーツモノブロックxアイバッハダウンサスでカスタム!

    ■【F54 MINIクラブマンJCW】TWSエクスリート118Fスポーツモノブロックxアイバッハダウンサスでカスタム! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は多くのバリエーションを展開する”MINI”。自分の使い方に合わせて選べるのが嬉しいですね♪ そんなMINIの中でも観音開きのテールゲートが特徴的な”クラブマン”をカスタムです! ■【EIBACH PRO-KIT】 輸入車のダウンサスと言えば!アイバッハです♪ 純正サスペンションに電子制御が入っている場合はスプリングでローダウンすることで電子制御を活かすことができます(^^)v 今回装着するプロキットのダウン量は約30mmとなります。 ■【TWS EXlete 118F Sport Monoblock】 メイドinジャパンの鍛造ホイールメーカー”TWS”より洗練されたデザインがユーロスポーティーなエクスリートシリーズ。 極細フィンデザインを鍛造ならではのエッヂの効いたラインがとてもキレイなホイールですね(^^) ■【MICHELIN PILOT SPORT5】 セットするタイヤは乗りゴコチとグリップの良さでスポーツカーオーナー様から人気のミシュラン パイロットスポーツ5。 サイドウォールのデザインも人気です(´艸`*) ジョンクーパーワークスのビッグキャリパーとのマッチングもバッチリ! 広すぎず、狭すぎずのクリアランスが大型ブレーキを映えさせてGOODです♪   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:TWS エクスリート118F スポーツモノブロック COLOR:グラファイトグラック/フランジカット TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ5 SUS:アイバッハ プロキット 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量は前後共に約30mmとなりました。 ホイールデザインと合わせてとてもスポーティーなクラブマンに仕上がりました♬ この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

    • イベント・キャンペーン情報
    2023/10/01
    【クラフトデモカー納車記念イベント】クレンツェ・マーベリック&レオンハルト展示最終日です!

    ■【クラフトデモカー納車記念イベント】クレンツェ・マーベリック&レオンハルト展示最終日です! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 今日まで開催中のイベント!”40アルファード&ヴェルファイアカスタムキャンペーンwith weds" クレンツェ・マーベリック&レオンハルトを大量展示中です(*^^*) もちろん40アルファード・ヴェルファイア以外のお客様も大歓迎です! デモカーの40ヴェルファイアではタナベDF210でローダウン&クレンツェ”ヴィルハーム”の21インチを装着中!! 30アル・ヴェルでもローダウン+リムありホイールでのツライチスタイルは定番でしたが40系でもバッチリ決まります♪ ※デモカーはクラフト知立店で展示中ですm(__)m 展示のホイールでリアルマッチングもできるので展示が多いこの機会にぜひご来店ください!(^^)! そして!オプションピアスボルト無料キャンペーンも今日までとなります!! お得にカスタムホイールを手に入れるチャンスですよ(´艸`*) 皆様のご来店お待ちしております! クラフト中川店でした!!  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店