装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

バックナンバー「2023年5月」記事一覧

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • VOLK
    2023/05/30
    【ZC33 スイフトスポーツ】最速装着!?TE37 SAGA S-Plus TIME ATTACK EDITION

    ■【ZC33 スイフトスポーツ】最速装着!?TE37 SAGA S-Plus TIME ATTACK EDITION 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”ZC33 スイフトスポーツ”タイヤ&ホイールでカスタムしていきます(*^^*)   装着するのは… RAYS VR TE37 SAGA S-Plus TIME ATTACK EDITION 長年続くレイズの代表作TE37。 2021年にTE37 SAGA S-Plusとなり従来モデルより高剛性化を果たし、近年のクルマの高出力化・ハイグリップタイヤに負けない性能を獲得しています。 そんなホイールに限定モデルとして加わったのが”タイムアタックエディション” 外周部に施されたストロボラインが目を引きますネ(*^^*) そかもこのストロボライン、スポーク部のロゴ同様にマシニング加工による削り出しです!! ダッシュホワイトにREDOT工法による深紅のライン…カッコいいです♪ ちなみに対角側にはマシニング加工のみのシルバーのストロボ、加工の使い分けでクオリティアップです(^^)v TE37ユーザー必見の新作センターキャップをセット! ブラックとブロンズの2色展開、ブラックをチョイス   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:レイズ ボルクレーシング TE37 SAGA S-Plus TIME ATTACK 18インチ COLOR:ダッシュホワイト/REDOT TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4S OPTION:VR CAP MODEL-37・レイズ ナット&ロック   大人気のTE37シリーズですが限定モデルになると被り難くなるのもポイントですね(^^ この度はご用命ありがとうございました。 納期も初期ロットの入荷分で最速に取り付けが出来てよかったですよね(*^_^*) お次は、車高調?またのご相談お待ちしてります(^^♪ 増し締め等のメンテンナンスでもお気軽にお越しくださいね♪ スイスポのカスタムやレイズホイールをお考えのオーナー様!! RAYS No1 SHOPのクラフト中川店にお越しいただき、 名古屋市内!?最大級の展示を誇っておりますので、 気になるホイールが見つかるかも!? クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! 次回開催のイベント!!

    • Volkswagen
    • アライメント調整
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2023/05/29
    【VW ゴルフGTI クラブスポーツ】スペーサー&アライメントでツライチを攻める!

    ■【VW ゴルフGTI クラブスポーツ】スペーサー&アライメントでツライチを攻める! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 車種名の後にGTIやRSだったり…スポーツ向けにメーカーチューンがされたクルマ、大好きです(*^^*) 本日ご紹介するのは、ホットハッチの代表!”ゴルフGTIクラブスポーツ” GTIをさらに出力アップ、LSD+大型ブレーキ…サイコーな走りが想像できますネ!   先日のイメチェンに続きスペーサー&アライメントでツライチセッティングです♪ イメチェンの様子はコチラ 実車計測にてスペーサーの厚さを選定します アライメント調整を施工する前提でスペーサーの厚さをいくつにするのか? 仕上がりに大きな影響がでることなのでお客様とご相談です。   装着するスペーサーは”tpi” 輸入車用PCDもラインナップ、6種類の厚さ設定から選択可能なので輸入車にはうってつけのスペーサーです!   スペーサー装着後は、スペーサーで攻めきれない部分を”アライメント調整”にて仕上げます 現状のアライメントに異常がないかの点検+ツライチセッティング 一石二鳥ですね(^^   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 たかが数ミリ、されど数ミリ!! キレイにツライチとなりました!   2ピースホイールのようにサイズの自由度がきかない場合でもツライチに仕上げることができました! あと少しツラを攻めたい方・最近アライメント調整していない方、ぜひ一度ご相談ください(*^^)v   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! 次回開催のイベント!!

    • VOLK
    • ホイール紹介
    2023/05/28
    【新製品】RAYS TE37SAGA S-plus TIME ATTACK EDITONが入荷!!!

    ■TE37SAGA S-plus TIME ATTCK EDITIONが緊急入荷!! 先日、紹介ブログを公開してから お問い合わせが急増しているレイズの新作!! クラフト中川店に堂々の入荷しました(*^_^*) こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ ■VOLK RACING TE37SAGA S-plus TIME ATTCK EDITION みんなが大好き&装着率No1のTE37(通称:サンナナ) 待望のTIME ATTACK EDITONが遂に満を持して新登場!!! 2021年に進化を遂げたTE37SAGA S-plus。 それをさらにアップデートして限定モデルとして登場!! リム外周部には、TIME ATTACK EDITONの証?の REDOT工法を採用し、対角にはストラボラインを☆彡 止まっているときではなく、走り出した時に”ストラボ”のように 進行方向に回転するラインは、見る人を魅了するデザインに(*^▽^*) カラーは2色展開。 TE37のオプションカラーで人気のダッシュホワイト/REDOT(WR)と 今回入荷したブラック/REDOT(KR)。 実は、レイズ担当者様からご紹介を受けた翌日にご注文を頂いており、 本日取り付けをさせて頂きます(^_^)v その詳細は、また後日ブログにてご紹介しますね(*^_^*) まだ、実物が入荷している店舗も少ないTE37の新作!! RAYS No1 SHOPのクラフト中川店だからこそ 最速入荷することが!! サイズにもよりますが、まだメーカー様の在庫も少ないですが ございますよぉ~。 狙っていた方!実物を見てからって方!! ぜひ、クラフト中川店にお越しください(^^♪ ありがとうございました。 開催中のイベント!! 次回開催のイベント!!

    • ADVAN
    • BBS
    • TWS
    • VOLK
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/05/27
    【スポーツスタイルwithGR86】6月10日・11日の2日間!RAYS TWS BBS ADVANと鍛造4メーカーを一挙大公開!!

    ■6月10日・11日はデモカーGR86が登場!!RAYS TWS BBS ADVANの4大メーカーが一挙に大集合!! やってきました!鍛造祭!! 真夏になる前のスポーツスタイル!!! 奥伊吹で新旧混同のファンミーティングが 開催される同日に開催することが決定!!! こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 当社のデモカーGR86も両日ともに展示!! GR86のスペックは WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus50周年モデル SIZE:8.5-18+41 5/100⇐50周年限定サイズ COLOR:プレスドブラッククリア⇐50周年限定カラー TIRE:TOYOTIRE プロクセスR1R 225/40R18 SUSPENSION:ST XTA plus3 約40㎜ダウン MUFFLER:HKS ハイパワースペックL Ⅱ NUT:サンダアボルト 特注ブロンズカラー SEAT:ブリッド 土屋圭一モデル(赤)運転席・助手席 近日中に展示するホイールを各メーカー様ごとに ご紹介していきますね(^^♪ 中村チョイスの即日取り付けも可能なようにホイールを 取り揃えているかも!? 6月10日・11日の2日間限定の展示会!! 更にデモカーGR86の助手席に乗れます!!! そうです!!”体感同乗試乗”できます!!! デモカーG86に装着している車高調”ST”やHKSのマフラーの音の感じなど 購入する前に装着した時のイメージを知ることができるんですよ(^_^)v 次回は、各メーカー様のホイールをご紹介します♪ お楽しみにぃ~(^^)/~~~ 開催中のイベント!! 次回開催のイベント!!

    • レヴォーグ
    • ENKEI
    2023/05/26
    【VM レヴォーグ】エンケイPF05!スバルには金ホイが似合う!!

    ■【VM レヴォーグ】エンケイ PF05!スバルには金ホイが似合う!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”VM レヴォーグ” ラリーのイメージが強いスバル、ゴールドホイールでレーシーにカスタムです!   エンケイ PF05 シンプルデザインな5本スポークがステーションワゴンをレーシーにみせます(*^^*) ディスクはコンケイブデザインによって奥行きが演出されてGOODです♪   M.A.T(Most Advanced Technology)プロセスによってリムの薄肉化がされることによって軽量化を達成! 軽量化はスポーツホイールには欠かせないポイントですね(^^   慎重に組み込みを進めていきます! 組み込み後はバランス調整を実施して… トルクレンチでメーカー規定値にて締め付け、作業完了です! それではビフォーアフターをご覧ください!!   【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:エンケイ パフォーマンスラインPF05 COLOR:ゴールド   スバルのブルーにゴールドホイールが似合いますネ! この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした! 開催中のイベント!!

    • ヤリス
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/05/25
    【GRヤリス】RSR Ti2000でローダウンカスタム!!

    ■GRヤリスをローダウン!!RSR Ti2000を装着! まだ5月なのに暑さが厳しい日が続きますね・・・。 こまめに水分補給して体調に気を付けていきましょうね♪ こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ PIT入庫じょうたいですが、本日はF様のGRヤリス。 本日のご用命はダウンサスにてローダウン。 お手頃金額でローダウンスタイルとなるので、人気の作業メニュー。 ■RSR Ti2000 乗り心地を意識したローダウンスプリング。 車高は落としたいけど、乗り心地をそこまで悪くしたくない!! って方には、結構おすすめなアイテム。 バネのへたりも永久保証ということもあり、 愛車を長く乗るという方にも嬉しい特典ですよね☆彡 サクッと取り付けが終われば、お次のセットメニューは 3Dアライメントを行います!(^^)! 足回り交換をされる方には、取り付け費+アライメントも セットでご提案させていただきますので、ご安心ください(*^_^*) ハンドルセンターの調整も完了すれば、 ローダウンされたGRヤリスの完成です(^_^)v BEFORE↑ 指が余裕で入ってしまっていたフェンダーの隙間・・・。 ダウンサスではこのように変化しました↓ AFTER↑ 指2本分のフェンダークリアランスに☆彡 約30㎜程のダウン量。 SUSPENSION:RSR Ti2000 F様、この度はクラフト中川店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 ローダウンスタイルでドライブが楽しみになってきますね('ω') 純正ホイールでのサイズ感にモヤモヤしてきたら いつでもご相談くださいね☆彡 今は、GR86/BRZやWRX S4、スープラに60プリウスの ローダウンスタイルやホイールのカスタムのご相談が多いのですが、 GRヤリスもこれまたご用命の多い車種(*^_^*) ダウンサス・車高調のご相談、ご用命は 実績豊富なクラフト中川店にお任せください!(^^)! ありがとうございました。 開催中のイベント!!

    • エアコンガス(中川店)
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/05/23
    【エアコンガスCP】愛車のエアコンの効きは大丈夫ですか?

    ■暑い夏がすぐそこに!!!愛車のエアコンから冷たい風は出ていますか? すでに暑い5月!!! お車のエアコンを使用されている方も多いのでは? こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 平日でも連日のようにお問い合わせをいただいたり、 飛び込みで来られたりとしているエアコンガス!! ガスの残量が少ないとどうなるか!! エアコンを付けても冷たい風が来ずにただただ生暖かい風が来るだけ・・・。 コチラは施工前にマックスで車内を冷やした時の温度。 11.2℃。決して高くない温度に。 エアコンガスを注入後、10.7℃までと0.5℃下がりました。 えっ!?たったの0.5℃しか変わってないの?と驚く方も居るかもしれませんが、 これをほかっておくとエアコンが効かなくなったり、 冷たい風も出て子なる可能性が・・・・。 今回は、通常規定量が550gに対して、 385gだけ入っている状態。 なので、165gを追加させていただきました。 所要時間は、1時間から2時間ほど見て頂ければ完了。 本格的な暑さがやってくる前に!!! いや、もう来てるか・・・。 来月の30日まで開催しているエアコンガスCPを利用して、 エアコンの”効き”を良くしませんか? ご予約、お待ちしております!(^^)! ありがとうございました。 開催中のイベント!!

    • WEDS
    • ホイール紹介
    2023/05/22
    【マーベリック709Mコンケイブフェイス】不動の人気の709Mから20インチでコンケイブフェイスが登場&入荷!!

    ■マーベリック709Mコンケイブフェイスが1台分入荷!!即日取り付け可能ですよ!!! 不動の人気を誇るマーベリック709M! 2023年の今年!!新たな試みとして、 待っていた方も居るのでは? こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 709Mの20インチに【コンケイブフェイス】が登場!! ご相談される方も多く、どんな感じのコンケイブ具合かが 未知だったため!!! 今回、【即日取り付け】可能サイズを入荷しました!(^^)! コンケイブ具合をお伝えするため、何度か シャッターを切ってはみるものの、 これが限界でした・・・汗 センターパートへとの落とし込みがある メッシュ系デザイン!(^^)! 2ピース構造ということもあり、インセットも ㎜単位で調整可能!! そして、このようにリム幅もかなり深めに取れており、 今回入荷したサイズでは、約70㎜の深リムに(^_^)v ※車両写真はWEDS様のHPより引用 アルファード・ヴェルファイアはもちろん、 レクサスRX・NX・クラウン クロスオーバーなどなど 上げたらキリがないほど装着可能な車輛が多数(^^♪ マーベリックシリーズは、現在4種類展示中!! ・マーベリック1505S ・マーベリック1410S ・マーベリック1307M ・マーベリック709M コンケイブフェイス 新作から人気モデル・カラーを取り揃えております(*^_^*) リアルマッチングするも良し!! 展示中のホイールをその場で取り付けも良し!! (展示中のホイールはサイズが決まっているため、 装着できない場合は、取り寄せとなります。) 20インチのホイールカスタムをお考えの方、 リム有り、コンケイブフェイスを探している方! クラフト中川店にぜひご来店ください(^^♪ ありがとうございました。 開催中のイベント!!

    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • VOLK
    2023/05/21
    【MAZDA2】RAYS CE28クラブレーサーⅡを15インチで装着!!

    ■MAZDA2にVOLK RACING CE28クラブレーサーⅡを15インチで装着!! 30度近い日が続く週末! 夜中も20度近くと少し寝苦しくなってきましたね・・・。 もう耐えきれずエアコンはまだですが、 扇風機を付けて寝ております(笑) こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 鉄ホイールスタイルだったMAZDA2。 この中から一気にイメージチェンジ&大軽量化を♪ ■RAYS VOLK RACING CE28 クラブレーサーⅡ CE28クラブレーサーシリーズは、2012年より市販車で楽しむ サーキット走行やカップレースに参加されるドライバーへ開発。 TE37に次ぐ歴史の長いモデルで人気の衰えないモデル。 リム有りの8本スポークがTE37とは違う魅力に♪ 今回のクラブレーサーⅡは、スポーク断面形状、付け根、インナーリム部へ 肉増しをし、約200gの質量増にはなるものの 安定感などがプラスされてコーナーなどでの走行性がUP。 ■DUNLOP DIREZZA DZ102 街乗りからサーキット走行まで両方を視野に入れて 設計・開発されたモデル。 グリップ力などもあり、選ばれる方も多いタイプ。 トルクも規定値でしっかりとかければ、 足元が軽量化されたMAZDA2の完成です!! それでは、その見た目はいかに!? 鉄ホイールからの変更ということもあり、 スッキリした見た目のスポークへと変貌!! タイヤも引っ張るのではなく、ムッチリ感が 似合うスタイルに('ω')ノ M様、この度はクラフト中川店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 納期でお時間を頂きましたが、それでも待ったかいのある 仕上がりになりましたね(*^▽^*) また、メンテナンス等でもお気軽にお越しくださいね♪ 納期でお時間を頂くことの多いRAYS製ホイール。 RAYS No1 SHOPのクラフトなら 納期を待たずして装着できるホイール・サイズ・カラーが あるかもしれませんよ!? RAYSホイールのことならRAYS No1 SHOPの クラフト中川店にお任せください!(^^)! ありがとうございました。 開催中のイベント!!

    • N-BOX
    • VOLK
    2023/05/20
    【N-BOX】TE37ソニックで足元軽量化へ♪

    ■N-BOXにみんな大好きサンナナを装着です!! 軽CARにも鍛造を!! ということで、本日はN-BOXに鍛造製造の VOLK RACING TE37ソニックのご紹介です('ω')ノ こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 常連・I様のN-BOX。 ホイールセットのご用命を受け、 ようやく入荷してきましたので取り付けさせていただきます('ω')ノ ■RAYS VOLK RACING TE37 SONIC 老若男女問わず人気のTE37シリーズ! その中でも軽CAR・コンパクトカー向けに 設定されているSONICを取り付けます! TE37を超えるには、TE37であるべきということで、 すべてを新設計し、コンパクトカーの高性能化を見据えて 登場したTE37ソニック。 15・16インチの軽CAR・コンパクトカー向けサイズラインナップで 購入者が後を絶たないぐらい大好きなサンナナ('ω')ノ レイズ様の特許技術のA.M.T.で マシニングロゴも健在! 今回の開発に向け、4H専用デザインにすることで センターサークルを最小化し、サイズによって変わってくる コンケイブフェイスもFACEを4段階まで設定! 規定トルク値でしっかりと締め付けを行います!! これも怠ってしまうと、走行中にナットが外れてしまい タイヤが取れてしまうことも・・・・。 新品セットを購入いただいている方でも、 増し締め等でもお気軽にお越しくださいね♪ 足元が軽量化されたN-BOXの完成です!! 純正ホイールからかなりスッキリとした仕上がりで 見た目からでも軽さが伝わる感じに(*^^)v I様、いつも当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 その後、軽さが体感出来て楽しめてますか? また、増し締めや空気圧チェックなどで お気軽にお越しくださいね♪ 軽CARのカスタムのご用命も多い当店!! みんな大好きなサンナナは、入荷にお時間を頂く感じに・・・。 しかし、もしかしたら当店にお越しいただければ 履きたいサイズが手に入るかも!? RAYS No1 SHOPのクラフト中川店にお任せください!(^^)! ありがとうございました。

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2023/05/19
    【80ハリアー】HKS ハイパーマックスSで上質な乗り心地を求めて♪

    ■80ハリアーの足回りにHKS ハイパーマックスSを装着♪ マイナーチェンジが控えている80ハリアー。 ご注文をされてもうじき納車される方もいるのでは? こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ バチっとローダウンされて、ボルクレーシングG025も 鍛造1ピースモデルにもかかわらずきれいにツライチで仕上がっている T様の80ハリアー。 しかし、出た当初に購入してされているので車高調を入れ替えることに・・・。 ■HKS ハイパーマックスS HKS様から登場しているハイパーマックスS。 ”走り心地”を追求したため、4種類のハイパーマックスシリーズを 統合させて完成させたモデル。 中村の感じ方ではありますが、比較的マイルドな乗り味な感じがしております!(^^)! これは、人によるものになるので一概にこうだ!!!って感じではないのですが…。 あくまで参考意見として・・・汗 3Dアライメントで既存データと照り合わせつつ、 現状に合わせて調整も! ハンドルセンターなどのズレも合わせての調整を(^^♪ 現在、クラフト中川店のみで【アライメント調整】のキャンペーンを 独自で開催中!!! 詳しくは店頭スタッフまでお問い合わせください(*^_^*) 見た目はそこまで変化はありませんが、 乗り心地は、だいぶ変化した80ハリアー。 出面等もアライメントにて微調整を行って仕上がりました(^^♪ BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:HKS ハイパーマックスS 車高は、前回の高さから変えずで調整! 高級SUVの80ハリアーも、ローダウンをすることによって 更にどっしり感が出ておりますよね!(^^)! T様、この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました(^^♪ その後、乗り心地等はいかがですか? リフレッシュ的な意味合いで今回変更した足回りで ドライブ、楽しんでくださいね♪ マイナーチェンジをしている?80ハリアー。 現行モデルの注文ストップからのマイナーチェンジ後の 納車を待たれている方!!! カスタムをご検討されている方は、 早めにご注文をしておいた方が、納車を待っている間に ホイール等も入荷してくると思いますよ(*^_^*) 80ハリアーや、前型60ハリアーなどの SUVのローダウンカスタム等のご相談、ご用命は 実績豊富なクラフト中川店にぜひお任せください('ω')ノ ありがとうございました。 開催中のイベント!!

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2023/05/18
    【90ノア】ローダウン後に新作マーベリック1505Sをツライチセッティング!!

    ■90ノア新型車には新作を!マーベリック1505Sをツライチで装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、2022年に運転支援機能が充実してモデルチェンジしたトヨタ90系”ノア” 早速カスタムのご用命をお受けしましたよ(^^♪ ■マーベリック 1505S 2023年の新作ホイールとして登場した1505S。 キレのあるY字5本スポークが特徴の今年の注目ホイールです(*^^*) シャープなスポークによって実口径以上に大きく見えるのもポイントです♪ スポーク部やセンターパートには、立体感が出るような設計になっているのも 大きく見える要因の1つ(*^^)v もちろんセンターに向かって落ち込んでいくコンケイブデザイン!! ドレスアップに欠かせない要素がつまったホイールですネ!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:マーベリック 1505S 19インチ COLOR:ハイパーメタルブラック TIRE:ヨコハマ アドバン デシベルV552 事前にローダウンされておりましたので、”実車計測”を行い、 K様の狙い通りの出面に設定!! 見事な【ツライチ】に仕上がっておりますよ(*^^)v また、今回装着した"マーベリック 1505S"含め、 2023年の新作"クレンツェ シュリット"等絶賛展示中!!! 気になるホイール、ぜひ実物をご覧ください(*^^)v ※在庫展示のため、売り切れの場合はご了承ください・・・。 この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 新作系のホイールでツライチのセッティングや、 90ノア・ヴォクシーのローダウン等のカスタムのご相談は、 クラフト中川店にぜひお任せください!(^^)!   開催中のイベント!!

    • 下取り/買取り
    2023/05/16
    【アルミホイール買取&下取】不要なアルミホイールはございませんか?

    ■名古屋市内や近郊にお住まいの方!!ご自宅に眠っているアルミホイールはございませんか? お車の買い替え等でご自宅に眠っている、 アルミホイールセットはございませんか? 4本を1セットでお持ちいただければ、 その場でニコニコ現金払いさせていただきますよ(^^♪ こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ お車を買い替えたら前に使用していたスタッドレスセット! ご自宅の倉庫に入れっぱなしとかになってないですか? 使用感たっぷりの状態のタイヤが付いていても大丈夫!!! そういったアルミホイールセットでも しっかりと査定をさせて頂き、買い取らさせて頂きますよ(^^♪ おクルマを買い替えて、ドレスアップしたい!! そんな方も純正ホイールを”下取り”にして 狙っているホイールセットを購入することも可能(*^▽^*) アルミホイールセットの買取り&下取りは、 タイヤホイール専門店のクラフトにお任せください!(^^)! ありがとうございました。 開催中のイベント!!

    • MINI
    • 車高調
    • KW、ST
    2023/05/15
    【MINI R56 クーパーS】車高調!KW V-1装着!!

    ■【MINI R56 クーパーS】車高調!KW V-1装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店長縄です。 本日のご紹介は、BMW MINIになってからの2世代目となるR56型の”クーパーS” 車庫調の装着でMINIの持ち味であるゴーカートフィールに磨きをかけていきます!   KW ストリートパフォーマンス V-1  スポーティーな車庫調はスプリングレートで評価されがちですがダンパーに仕事をさせることに注力している”KW” しっかり踏ん張るダンパーと乗り心地がよいスプリングの組み合わせが人気です(*^^*) 輸入車への対応車種が多いのも魅力です♪   今回は減衰力調整なしのモデル”ストリートパフォーマンスV-1”を装着です。 ミニ、ワーゲン、アバルト…外車・国産車問わず取付件数豊富なクラフト中川店に作業お任せください!!   装着完了!次はアライメント調整を実施 ハンドルセンターを確認して完成です!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 SUS:KW ストリートパフォーマンス V-1 WHEEL:RAYS S7 TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ5   【side view/BEFORE】   【side view/AFTER】 ダウン量は約40mm、タイヤ~フェンダーの間隔は指1本分くらいに仕上がっています(^^)   タイヤは”ミシュラン パイロットスポーツ5”へ新品に交換! サイドウォールに施されたフルリングプレミアムタッチによってサイドヴューが引き締まります♪   この度はご用命ありがとうございました。 またのご利用をお待ちしております。   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!!  

    • アバルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2023/05/14
    【アバルト-595-】実車計測からスペーサー装着でツライチ!!

    ■【アバルト-595-】実車計測からスペーサー装着でツライチ!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、OZホイールが良く似合う”アバルト-595-” 実車計測からスペーサーを装着にてツライチセッティングさせていただきました(*^^*)   使用するのは”ASSO international マルチフィッティングスペーサー” メイドinジャパンの高精度なスペーサーなのでフィッティングもバッチリです! また、サイズ展開が豊富なのでお好みの出ズラに仕上げることができます! もちろんスペーサーなので外せば簡単に元に戻すことも可能です♪   スペーサー装着にあたってロングボルトに交換する必要があります クロクロームメッキ加工のボルトで足元が引き締まります! スペーサー数ミリに拘るならばボルトにもコダワリましょう!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 純正車高でもカッコよくなるのか心配されたお客様でしたが…   【AFTER】 はい!カッコよくなりましたね(*^^)v     【back view/BEFORE】   【back view/AFTER】 リアの方が違いが分かりやすいですね! 純正車高でもドッシリ感がでましたね♪   ブレーキキャリパーとのクリアランスも増えるので洗車時にキャリパーがキレイに出来ちゃいます(笑)   ボルト同様スペーサーもブラックなので厚いスペーサーを装着しても変に目立つ事がないのもGOODです!   ちなみにマルチフィッティングスペーサーは各サイズ在庫していることが多いので即日取付も可能です! 皆様からのお電話お待ちしております!!   この度はご用命ありがとうございました。 クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!?

    • プリウス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • ツライチセッティング
    2023/05/13
    【60プリウス】RSR Best☆Iを最速取り付け!!!8.5Jは入るのか!?

    ■60プリウスにRSRの車高調を取り付け!ホイールサイズに8.5Jを取り付けできるのか!? 街中でもよく見かけるようになった60プリウス。 それに伴い、カスタムのご相談も増えてきております(^^♪ こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 以前、RSR Ti2000ハーフを取り付けさせていただいてから 連日のように60プリウスの車高調にホイールのご相談を 多く頂くように(^^♪ そして、今回は車高調を装着し8.5Jのホイールを装着してみます!!! ■RSR Best☆i 新型車の足回り関連で結構早く適合を出してくれるメーカー様。 こないだの60プリウスにもダウンサスを装着したのもその理由。 この時点で発売されているメーカー様はこちらの⇒ブログ⇐記載してありますよ(^^♪ Best☆iは、Ti2000のスプリングを採用しており、 乗り心地にも好評の車高調!! メーカー様、推奨車高は0㎜~-45㎜を推奨しており、 そこからオーナー様のお好みの高さに調整。 これは、あくまで推奨車高なので保安基準に適しているとは、また違いますのでご注意を! 希望の車高に調整を行えば、 3Dアライメントで狂った数値を整えていきます(*^▽^*) これは、足回りを触るお車はもちろんですが、 足回りを何もされていないお車でもタイヤ交換と一緒に されるのをおススメさせていただいておりますよ!(^^)! お持ちいただいたホイールサイズが、8.5J-20インチ! RSR Best☆iで約30㎜ぐらい落とさせていただいて 良い感じと仕上がった60プリウス(*^^)v BEFORE↑ AFTER↑ SUSPENSION:RSR Best☆i ダウン量:フロント 30㎜程 リア 20㎜程 M様、この度はクラフト中川店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 ホイールサイズも絶妙なサイズを選択してきてもらえて パツパツツライチな仕上がりになりましたね(*^▽^*) また、お近くにお越しの際はお気軽にメンテナンス等で お立ち寄りください(*^^)v リアのフェンダー裏にいる”ツメ”部分も回避しており、 ちょうど良いサイズ感で収まっております(*^^)v ノーマル車高時のデータに車高調を取り付けての データと取らさせていただきましたので、 60プリウスをカスタムしたい方は、お気軽にお尋ねくださいね!(^^)! 初めてのお車でしたが、ここまで完璧に収まっておりますが、 完成するまでゴキマギしておりました…(笑) 今年は、60プリウスのカスタムが増えそうな予感。 2ピースホイールから1ピースホイールまで 様々なホイールを展示している当店!! お気に入りのデザインが見つかるかもしれませんよ!?(*^▽^*) 最速で取り付けをさせてもらった車高調&ダウンサス!! そして、ノーマル状態、ローダウン時でのホイールサイズのデータも入手!! 60プリウスのカスタムのご相談は、クラフト中川店に お任せください(*^▽^*) ありがとうございました。 開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!?

    • ロードスター
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/05/12
    【NDロードスター】WORK マイスター-M1-装着!

    ■【NDロードスター】WORK マイスター-M1-装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”NDロードスター” 実車計測を実施、サイズ選定したホイールを装着です!   WORK マイスター-M1- 3ピースホイールなのでカラーもサイズも変更幅が広いのでクルマの雰囲気をガラリと変えることも出来ちゃいます(*^^*) 今回はボディカラーと同系のマットカーボンを装着です。   タイヤは純正品がまだまだ使用可能な状態だったので抜き替え作業を行いました。 リム幅が広がったので、タイヤのサイドウォールが斜めになる「引っ張り」状態になります。 ローダウン系カスタムはこの引っ張り具合も仕上がりのポイントになります!   レデューラレーシング シュルタイプナット アルミナットは脱着時にアルマイトが剥がれたりキズがついたり、キレイに保つのが難しい…ですが! このナットならシェルナットが別体になる二重構造の為、剝がれ・キズが付きにくいです(^^)v   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:WORK マイスター-M1-3ピース COLOR:マットカーボン+バフアルマイトリム NUT:レデューラレーシング シェルタイプロック&ナット(ブラック)   履けるホイールサイズが豊富なロードスター 今回は16インチのツライチスタイルです!   キラリと光るリムがカッコいいですね!! 引っ張りセットなのでリムが強調されてGOODです!   この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!? 次回開催のイベント!!

    • スポーツカー
    • セダン
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • ADVAN
    2023/05/10
    【アドバンRG-4】100系チェイサーへサーキットスペックで装着!

    ■【アドバンRG-4】100系チェイサーへサーキットスペックで装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、名機「1JZ」直6ターボエンジン搭載スポーツセダン”チェイサー” クラフト内にもファンが多いクルマです(*^^*) コチラのお客様はサーキット走行も楽しまれるのでそれに合わせて仕様変更です!   ホワイトのボディカラーに合わせてホイールもホワイトへ! ”アドバンRG-4” 白ホイがサーキットでも映えること間違いなしです! 前後ともにGTRデザインとなりコンケイブの効いたフェイスが迫力満点ですね(^^   サーキットでのグリップ力を増したい、ということで! 以前のセットよりサイズアップしたサイズの”アドバン ネオバ AD09”を装着です   ブル-のナットをお探しでしたがアルミではない物をとのことで… ナットは”ヘプタゴンキャリバー24”を使用,セキュリティ性もアップです♪ チタンコーティングブルーがとてもキレイです(*^^)   装着後は"アライメント調整"です。 サーキット走行時、日常走行とはタイヤの接地面が異なり、足回りの動きも大きくなります。 お客様と相談の後セッティングさせていただきました!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:ADVAN RG-4 COLOR:レーシングホワイトメタリック&リング TIRE:ADVAN NEOVA AD09 NUT:ヘプタゴンキャリバー24   ボディカラーとホイールの色合いのトーンもほぼ一致!ホワイト系でも微妙にトーンが違うと気になりますからね(;^_^ 偶然のマッチングですがナット+エアバルブ+ブレーキパッドがブルーで統一されました(笑)   この度はご用命ありがとうございました。 またのご来店時にはぜひ感想をお聞かせ下さい!   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!? 次回開催のイベント!!

    • RX
    • 実車計測
    2023/05/08
    【新型レクサスRX】最速入庫!!ノーマル状態を計測!ホイールのサイズはどんなサイズが入るのか?

    ■新型レクサスRXの純正状態でのデータを入手!! 先日、クラフト中川店に新型のレクサスRXが入庫!!! ホイールのご相談をいただきましたので、 純正状態でのデータを取らせていただきました(^^♪ こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ まずは、右フロントから(^^♪ 特にどこから図っても大丈夫ですが、 なんとなくルーティーン的な感じで僕は右フロントから 図っているときが多いです(笑) リアの部分も図り、4輪ともに㎜単位で誤差が生じてきたり しているので、しっかりと把握しておきます。 ※同じ車両でも1㎜単位でズレはありますので、あくまで 参考値となります。 インナー側も入念にチェック。 ホイールのJ数やインセットなどで、 フェンダーまでの数字とインナー側の数字は違っているので 購入したホイールがいざ付けようとしたら当たるってことにも なりかねないので・・・・。 気になるホイールがあれば、Fスポーツの ブレンボキャリパーがかわすのかどうかも 仮当てや型紙等で合わせていくことも可能に♪ その際には、必ず現車が必要となりますので、お気を付けください。 新型レクサスRXの純正状態を把握させていただきましたので、 納車されるよ!納車したよ!!って方は、ぜひ クラフト中川店にお任せください!(^^)! ありがとうございました。 開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!? 次回開催のイベント!!

    • イベント・キャンペーン情報
    2023/05/07
    【エアコンガスキャンペーン】暑い夏が来ます!!車内のエアコンの効きは大丈夫ですか?

    ■車内のエアコンの効きは大丈夫!? 暑い夏がやってきますよ!!! お車の車内は涼しいですか? 効きは悪くなっていないですか? こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ エアコンガスクリーニングに使用する"TEXA-テクサ-KONFORT 780R"は クルマのエアコンガスに含まれる不純物を取り除き、 不足しているエアコンガスを規定値まで充填してくれるマシン。 従来規格のHFC-134aや最新規格のR-1234yfにも対応しています。 こちらの作業は、【クラフト中川店】のみとなっております。 ボンネットを開けて、裏側?上側にこのようなラベルが 貼ってあるのを見たことってありますか? こちらにどちらの種類のガスが入っているかが確認できますよ(^^♪ 作業時間は、エアコンガスの容量にもよりますが 大体大まかに2時間ほどみてもらえると嬉しいです。 当日、お電話や来店されてその日に作業することも可能な 場合もありますので随時中川店スタッフにご確認ください!(^^)! 5月12日~6月30日までの期間は、 通常価格の【20%OFF】でご案内!! ・HFC134a ¥11,000円→¥8,800円 ・R-1234yf 100g ¥16,500円→¥13,200円 R-1234yfに関しては、お車によって入る量が異なります。 100gもあれば200g、300gとあります。 そして、これは現在のエアコンガスが入っている量によってとなりますので、 100gだけにしてっていうことができませんのご了承ください。 暑い夏が来る前に1度お試しください!! 劇的に変わってきますよ(*^_^*) 車内のエアコンガスは、クラフト中川店に♪ ありがとうございました。 開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!? 次回開催のイベント!!

    • セダン
    • SUBARU
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/05/06
    【BL系 レガシィB4】WORKエモーションCR 極 ワイドサイズを装着!

    ■【BL系 レガシィB4】WORKエモーションCR 極 ワイドサイズを装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”レガシィ B4”。コチラのB4は車庫調+ブリスターフェンダー装着済みでご来店頂きました。 フェンダーのおかげでワイドリムが選択可能です♪   WORK エモーションCR 極 ツイン5スポークがクルマ全体をスポーティに演出します。 サイズ展開が豊富なエモーションシリーズはどんなクルマでもスポーティにできる魅力的ホイールですね(^^   ダンロップ ディレッツァ DZ102 日常の快適性を確保しながら、DZ102専用コンパウンドの採用によってスポーティな走りにも対応 バランスの良さからスポーツカーに限らず、今回のようにスポーツを意識したセダンやステーションワゴンにもおすすめです(*^^*)   リフトアップして作業をすすめていきます!   早速ですが、ビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:WORKエモーション CR極 18インチx8.5J COLOR:グリミットシルバー TIRE:ダンロップ ディレッツァDZ102   8.5Jもしっかり収まりピッタリツライチに仕上がりました(*^^)v   エアアウトレット付のフェンダーがとてもカッコいいレガシィ 純正フェンダーでは装着出来ないサイズをツライチセット完成です!   この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!?

    • クラウン
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/05/05
    【WORK グノーシスGR203】220クラウンへ拘りのツライチ装着!

    ■【WORK グノーシスGR203】220クラウンへ拘りのツライチ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”220クラウン” 実車計測を実施、拘りサイズを装着です(*^^*)   WORK グノーシス GR203 2ピースホイールのシンプルデザインな5本スポークがセダンに相性バッチリです!   ディスクカラーはオプションの”バフフィニッシュ” エッジの効いたデザインの効果で陰影がでてカッコいいです! また、FR車らしくリアのほうがリム深度を稼ぐようにインセットを設定したのも今回の拘りポイントです♪   新品セット装着後にアライメント計測を実施 タイヤ交換のタイミングでアライメントを確認するのがマストです! 調整を必要とする状態ではなかったので計測データをお客様にお伝えして作業完了です!! それではビフォーアフターをご覧ください(^^   【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:WORK グノーシス GR203 20インチx8.5J COLOR:バフフィニッシュ TIRE:ニットーNT555G2   【side view/BEFORE】   【side view/AFTER】 車高は純正でもインチアップとツライチを狙うことによってサイドビューでもご覧の仕上がりです(^^)v   インセットの自由度が広い2ピースホイールならではの実車計測からのツライチサイズ 狙い通りの仕上がりでサイコーです!   この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!?

    • ステップワゴン
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/05/04
    【新型RP8 ステップワゴン】ブリッツZZ-Rでサゲる!

    ■【新型RP8 ステップワゴン】ブリッツZZ-Rでサゲる! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”ステップワゴン”モデルチェンジ後間もないRP型をローダウンでサゲカスタムです♪   装着するのは調整範囲の広さがウリの”ブリッツ ZZ-R” 全長調整式・伸側減衰力調整・フロント強化アッパーマウント等、ポイントを抑えたキットになっています(*^^*)   サクサクと作業は進んでいきます!   車高をセットした後はアライメント調整を行います。 車庫調を取り付ける際に分解された足回りは形だけ元に戻すだけでは4輪が微量ではありますがバラバラな方向を向いてしまうこともあります。 その微量が影響してタイヤの編摩耗を引き起こしたり、真直ぐ走らなくなってしまうことも… なので!!足回り作業を行った際はアライメント調整を行うのがベストです(^^)/   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 SUS:ブリッツ ZZ-R   【side view/BEFORE】 作業前はフェンダーとタイヤの隙間が気になりますね(>_<)   【side view/AFTER】 下げすぎないメーカー推奨値の約30mmダウンで取付を行いました。 ノーマル時の隙間は解消されてスッキリしましたね!低重心化でフラつきの軽減も期待できます!! 30mmと聞くと少量に感じるかもしれませんが実際かなり変わりますよ(*^^*)   この度はご用命ありがとうございました。 減衰力設定のご相談等お気軽にお越しください(^^♪   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!?

    • SUV
    • Volkswagen
    • スプリング交換
    2023/05/01
    【H&R ローダウンスプリング】ティグアンRをよりスポーティーにカスタム!

    ■【H&R ローダウンスプリング】ティグアンRをよりスポーティーにカスタム! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは、21インチホイールをさらりと履きこなすスポーツSUV ”ティグアンR” 標準グレード比、すでに10mmのローダウンがされている”R”ですが!もう一息サゲていきます!!   装着するのは”H&R ローダウンスプリング” ダウン量は前後ともに約30mmとなります。   100% Made in Germany ポルシェなどハイパフォーマンスカーに純正採用されるH&R メーカーの拘りを感じますね(*^^)     ダウンサスなのでスプリングの交換のみの作業になります。 最近の高性能車に多く採用される電子制御ダンパー。今回のティグアンRも例外ではありません。 純正のダンパーを活かしたローダウンにはダウンサスがマストです♪   装着後はアライメント調整を施工 完了後は試走、ハンドルセンターを確認して完成です!   ビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】   【AFTER】 SUS:H&R ローダウンスプリング ダウン量約30mm   【side view/BEFORE】   【side view/AFTER】 車高が下がってよりスポーティーに仕上がりました(^o^)丿   この度はご用命ありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!   開催中のイベント!! ホイールを注文したり、カスタムの手始めとして 車高調&マフラー同時装着すると・・%OFFに!?

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店