装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

中川店 & EURO STYLE CRAFTブログ

バックナンバー「2020年9月」記事一覧

    • ハリアー
    • WEDS
    2020/09/30
    新型 80系ハリアーに20インチ!レオニスWX 新色BMC1をセット!

    ■新型 80系ハリアーに20インチ!レオニスWX 新色BMC1をセット! ※前回ブログのおさらいはここから 各部採寸が済み、後はNEWセット装着を待つばかりの80系ハリアー。 オーナー様直球指名だったホイールがコチラ… ■レオニスWX 20インチ BMC1。 ウェッズホイールの中でも数多くのラインナップを誇るレオニスシリーズ。 その中でも根強い人気のレオニスWX。 今年、新色BMC1がラインナップに追加され、更なる人気加速が予想されますね。 ホイール全体がブラックミラーカットになっているので、 ホイールを見る角度や光の加減で濃淡が変化するのが特徴的。 また、WXのヒネリデザインにより、スポーク各部で色の変化も感じられますよ(*^^)v また、センターキャップにも拘りを。 左):ブラックアクリルオーナメント/ブラックメッキリング 右):ブラックアクリルオーナメント/レッドライン・メッキリング 通常設定は右タイプなのですが、オプションにて左タイプに変更! ホイールカラーと合わせてコーディネイトするのも面白いですね(*^^)v リムエンドまで伸びやかなスポークラインで実インチ以上の 口径感が得られるのも1P系ホイールの特権。 そこにヒネリデザインが加わることで静止状態でも躍動感が感じられます。 トルクレンチを使用して最終の締付確認が出来たらリフトダウン。 旋回時にインナー側の接触が無いかをスタッフ2名以上で最終確認へ。 まずは右側に切替して確認。 続いて… 左側に切替して確認。 左右確認が出来たら出庫致します! WHEEL:レオニスWX 20インチ COLOR:BMC1 TIRE:トーヨータイヤ プロクセスCF2 SUV OPTION:ブラックアクリルオーナメント/ブラックメッキリング(C/C) [BEFORE] [AFTER] 純正から1インチアップの20インチへ。 ボディサイドの厚みがある80系ハリアーですので、 20インチもジャストフィット! 80系ハリアーを最速カスタム! 街中でも見かけることの少ない新型車をいち早くカスタムすることで、 周りからの視線も独り占め!?(笑) タイヤ&ホイールのカスタムでも注目度抜群ですが、 今後のカスタムにローダウンもいかがでしょうか? 更なる注目の的になること間違いなしですね(*^^)v もしくはマフラー?? 人気車両故、今後のカスタムパーツも待ち遠しいですよね。 お次のカスタムご相談もお待ちしております。   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • ハリアー
    • 実車計測
    2020/09/27
    新型 80系ハリアーご来店!ホイール選びのためサイズ測定からスタート!

    ■新型 80系ハリアーご来店!ホイール選びのためサイズ測定からスタート! 遂に!当店にやってきました!!新型80系ハリアー(*^^)v カスタムシーンで外せない人気車種だけに 今後のカスタム戦線も盛り上がるに違いない一台。 先代60系ハリアーに比べ、全幅+20mm・全長+15mm・ホイールベース+30mm と少し大きくなりましたが、全高は-30mmと低くなりクーペの様なスタイル。 このスタイリッシュな姿をより楽しむためにカスタムを施していきますよ~。 Zグレード以上は純正で19インチが装着され、 純正大口径時代を象徴していますね(^-^; 実にタイヤ屋泣かせなカッコいいアルミホイール…。 でも、ここから手を加え更にカッコイイスタイルに変身させます。 新型車故、サイズ含めたメーカー様情報もまだ少ない…。 となれば、実車を用いて各部採寸を行い、 装着希望のホイールをセットできるか否かを見ていきます(*^^)v 個人的にも印象的だったのがフェンダー形状。 80系ハリアーのフェンダーは、タイヤに一番近い箇所が絞り込まれており、 トップとの高低差がかなりある状態。 「純正でもなかなかいいデヅラじゃないか……。」 しかし、そこからが我々の腕の見せ所…。 ピットに入庫し、前後左右でアウター・インナークリアランスを採寸。 純正ホイールサイズから希望ホイールサイズまでいけるのかを逆算。 事前に想像はしていましたが、前後クリアランス差がとても少ない状態。 最近の新型車の特徴でしょうかね? 純正セットが取り外され、いよいよNEWセットを装着していきます。 次回ブログにて全貌公開となりますので、お楽しみに(*^^)v   クラフト中川店でした!

    • スタッドレス特集
    2020/09/26
    店内展示を衣替え。スタッドレスタイヤのご相談もお待ちしております!

    ■店内展示を衣替え。スタッドレスタイヤのご相談もお待ちしております! 朝晩の気温が下がり、過ごしやすい気候になってきましたが、この時期が来ると 「もう冬が近づいているなぁ…」と感じます。 衣服の衣替えと同じように 愛車のタイヤもスタッドレスタイヤに衣替えを検討する時期でもありますよね。 店内タイヤ展示コーナーをスタッドレスタイヤ展示に衣替えしてみました(*^^)v 夏用タイヤ展示は、少し位置を変えて展示中ですので、 夏用タイヤのご相談も大歓迎です(*^^)v まずは、元の展示を解体して清掃からスタート! 同時に展示レイアウトを考えながら始めていきます。 今シーズンは、ダンロップ様とトーヨータイヤ様から 新作スタッドレスタイヤが登場していますので、そちらもしっかりと展示しますよ~。 ■ダンロップ ウインターマックス03。 ウインターマックスシリーズ三作目となるWM03! "氷に超速で効く"をテーマに開発がされ、 前作のWM02に比べ、氷上性能22%UP・氷上コーナリング性能11%UPと 性能面でのアップデートが図られている一品です。 ※メーカー様HPはここから 続いて… ■トーヨータイヤ オブザーブ GIZ2。 吸着クルミゴムで吸水・密着・ひっかきの三大機能でアイス路面でのグリップ性を確保。 前作のガリットGIZに比べ、アイス制動性能8%短縮・ウェット制動性能18%短縮と 性能面でのアップデートが図られている一品です(^-^) ※メーカー様HPはここから その他、ノキアン・ヨコハマタイヤ・ブリヂストン…etc 各メーカー様のスタッドレスタイヤも展示中ですので、 「今年は何を履こうか?」 を見比べながら選んで頂くことが可能になっています(*^^)v 2020年9月25日に気象庁から冬の見通しも発表され、 南米ペルー沖の海面水温が下がる"ラニーニャ現象"から今年は 冬らしい寒さになるようですね。 https://news.yahoo.co.jp/articles/e8495729f5ab54e551c86a68888bc60181b63933 (YAHOO!JAPANニュースより) ウインターシーズンにおけるスタッドレスタイヤ装着は、公道走行のマナー。 雪が降ってノーマルタイヤでの走行はとても危険ですからね(^-^; 凍結・積雪以外に路面温度低下時でもスタッドレスタイヤは性能を発揮しますので、 今から冬準備を検討してみるのにも適した時期と言えます。   各メーカー様のスタッドレスタイヤカタログもございます! 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • シビック
    • BLITZ
    • マフラー交換
    2020/09/25
    FK7シビックハッチバックのマフラー交換。BLITZ NUR SPEC VSR チタンテールで魅せる。

    ■FK7シビックハッチバックのマフラー交換。BLITZ NUR SPEC VSR チタンテールで魅せる。 1.5L VTECターボに6MTモデルもラインナップにあるFK7シビックハッチバック。 走りを楽しめる貴重な存在。個人的にもずっと気になっている一台です(笑) ストック状態でも楽しいクルマを"より"楽しくするには? 吸排気系カスタム。 装着する製品や車両にもよりますが、 アクセルを踏み込んだ踏み代分クルマの反応がノーマル比で良くなります。 クルマを変えても「あれ良かったよな」と脳裏に焼き付くので病み付きレベルなカスタムだと 個人的に思います。実際、私も歴代の愛車はマフラー替えてます(^-^; 今回装着するマフラーは、BLITZ NUR SPECカスタムエディションVSR。 フロント部からリアテールまでごっそり交換する三分割タイプのマフラー。 純正と同様のセンター出しタイプですね。 NUR SPECはコチラのチタンテールカラー以外に カーボンレッド・ステンテールがございます。 好みに応じて選んでみるのも面白いですよ(^-^) 今回はチタンテールカラーの"VSR"を装着いたします。 マフラー交換時に車両へ傷が付かないように養生もしっかり行い作業スタート! フロント部からの交換になりますので、スタッフ2名以上で作業を行い… 純正マフラーを摘出。 一本ものなので、全長も長い(^-^; また、タイコ部が大きく、この点を改善することで排気効率もUPしそうです。 新しく装着するBLITZ NUR SPECマフラーは3分割ですので、各部順番に取付けていきます。 鏡面仕上げのステンレスマフラーなので、耐腐食性に優れるのもおススメのポイントです! 各部取付が進められたら仕上げのテール部分を装着。 その後、各連結部から排気漏れが無いかを確認出来たら完成です! [BEFORE] [AFTER] 101.6パイの口径によりリアビューの印象が激変! マフラーカスタムの醍醐味は音以外に見た目の変化が大きいのも特徴。 ダウンテール・砲弾型・デュアルタイプ…etcマフラーの種類も車種によって豊富なので 好みの一本を手に入れたいですね(*^^)v 吸気側にも手を入れられていましたので、今回のマフラー交換により 吸気排気系カスタムが完成! あとは公道にてレスポンス変化を感じるだけですね(笑) お次のメニューはフットワーク面!? ローダウン・タイヤ&ホイール…それとも?? どこから行こうか…悩んでしまいそう(笑)   次期構想のご相談もお待ちしておりますので、 お気軽にご相談下さいね。   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • 下取り/買取り
    2020/09/24
    純正アルミホイール&タイヤセットの買取・下取りも大歓迎です!

    ■純正アルミホイール&タイヤセットの買取・下取りも大歓迎です! 新品タイヤ&ホイール装着時に取外されることの多い、純正タイヤ&ホイールセット。 スタッドレスタイヤに組み替えて使用するのも一つの方法ですが、そうでない場合、 自宅保管場所に困ったりしますよね(^-^; クラフトでは社外品以外に純正アルミホイール&タイヤセットの買取・下取りも実施中です! ・ご自宅に眠っているセット ・NEWセット装着の際に取外したセット など4本1セットでお持ち頂き、担当スタッフが査定をさせて頂きます。 ホイールの傷確認や… タイヤの残溝、パンク修復歴の有無などをご確認させて頂きます。 外観チェックが済んだら… ホイールバランサーにかけ、ホイールの曲がりやフレが無いかを確認します。 4本共に同じ流れで査定をさせて頂きます。 最後に買取・下取り額をご提示となります。 勿論、査定のみのご相談も大歓迎(*^^)v NEWセット装着をお得にできますので、 装着に合わせて下取りを行うのもいいですよ~(*^^)v 買取・下取りのご相談は店頭スタッフにお気軽にお問合せ下さい! 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • WEDS
    2020/09/23
    30アルファード後期に20インチ。クレンツェ マリシーブ309EVO装着!

    ■30アルファード後期に20インチ。クレンツェ マリシーブ309EVO装着! ・タイヤ&ホイール交換 ・ローダウン(ダウンサス・車高調) …etc カスタムご用命を多く頂いている30系アルファード/ヴェルファイア。 最近では後期型のご来店も多いですね(*^^)v 本日ご紹介させて頂くのは、30系アルファード後期型。 納車前からタイヤ&ホイールに関するお問い合わせを頂いており、 納車直後に当店へピットイン! ご入庫時は純正18インチ。 ここから2インチアップの20インチへコンバートしていきます。 選んで頂いたホイールは… ■クレンツェ マリシーブ309EVO 20インチ 伸びやかな10本スポークにヒネリデザインを加え、 静止状態でも躍動感が感じられるデザインが特徴の一つ。 リムエンド部までスポークが伸びていますので、実インチ以上の口径感も魅力的ですネ。 また、クレンツェの代表的なカラーリングでもある SBC/ポリッシュにより、ヒネリ感を強調。 各スポークの高低差もしっかりと表現されます(*^^)v そして、走行の要であるタイヤにも拘りを。 ミニバン専用レグノGRV2をセット。 インチアップでも車内空間の静粛性・快適性を確保します(*^^)v WHEEL:クレンツェ マリシーブ309EVO 20インチ COLOR:SBC/ポリッシュ TIRE:ブリヂストン レグノGRV2 "いつかはクレンツェ" カーカスタムに精通する方なら一度は履いてみたいトップブランドのクレンツェ。 そこに組合わせるのは、ハイエンドタイヤのレグノ。 拘りを尽くしたタッグで見る人を唸らせます(*^^)v 納車直後にカスタム! クルマ好きなら1秒でも愛車はカッコイイ方がイイ。 そんな想いを具現化した一台(*^^)v また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお立ち寄りください。   この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

    • MAZDA3
    • OZ
    2020/09/20
    マツダ3 ファストバックのホイールカスタム!OZスーパーツーリズモLM 18インチ装着!

    ■マツダ3 ファストバックのホイールカスタム!OZスーパーツーリズモLM 18インチ装着! 話題の新型車マツダ3ファストバック。 6MTモデルもラインナップされ、愛車を意のままに操りながら走りを楽しめるのもGOOD! 納車直後のマツダ3ファストバックをホイール交換で仕上げさせて頂きました(*^^)v 純正ホイールは18インチ。 低めの純正車高で欧州車の様な雰囲気です。 ここから欧州テイストを加速させるために選んで頂いたホイールが… OZ! made in italyの老舗ホイールメーカー。 WRCラリー選手権へのホイール提供などもあり、 スポーツカーオーナー様やレースファンな方からのご指名も多いメーカー様です(*^^)v 今回、オーナー様直球指名だったのは、OZスーパーツーリズモLM。 ル・マンの名を冠し、均一な15本スポークが特徴で足長感もバッチリ(*^^)v 新型車ですので、ハブ・ブレーキクリアランスの確認からスタート! スタッフ2名以上で確認作業を行い、確認が出来たら作業を進めます。 納車直後のカスタムということもあり、 純正タイヤを流用してNEWホイールに組み替えます。 ※タイヤ状態によっては、流用作業が出来ない場合もございますので ご了承下さい。 WHEEL:OZスーパーツーリズモLM 18インチ COLOR:マットグラファイト TIRE:純正流用 OZホイールの多くは、リムエンド部までスポークが伸びるデザインを 採用していることが多く、実インチ以上の口径感を得られるのも特徴の一つ。 純正同インチながら口径感がUPしているように見えますね(*^^)v 元々、欧州テイストが強いマツダ3ですが、 OZ換装によりその雰囲気が更に加速です(^-^) この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • A90スープラ
    • OZ
    2020/09/19
    期間限定!?デモカー 90系GRスープラRZのホイール交換。OZレッジェーラHLT 19インチ仕様へ。

    ■期間限定!?デモカー 90系GRスープラRZのホイール交換。OZレッジェーラHLT 19インチ仕様へ。 某日夜。 アクラポビッチマフラー換装による獰猛な直6サウンドを奏でながら ピットインする当社デモカー90系GRスープラRZ。 何かが始まりそうな予感と共に…です(^-^; 「ちょいとホイール変えようや!」 と急遽登場したのはクラフト鈴鹿店小林店長。 毎度登場と共に面白い企画?を持ちこんで頂くのです(笑) 今回の企画は、 3P系ホイールから1P系ホイールを試してみようとのこと。 セット予定なのは、made in italyのOZ。 OZシリーズからOZ レッジェーラHLT 19インチです。 タイヤ&ホイールを取外す機会を利用して、私は各部清掃に入ります。 真紅のブレンボ製ブレーキキャリパーの輝きを持続できるように拭き拭き… インナーフェンダーも拭き拭き。 クルマの構成上影となるインナーフェンダーですが、ここが黒々していると 足元の引き締め効果が生まれます。 そして、ホイールを装着した時にホイール自体も引き締まって見えるから不思議。 3P系ホイールカスタムのインナーブラックと近い効果も生まれると私は思っています(笑) 仮に保有しているホイールを装着する際でも ホイールの表裏も洗浄するとその効果も倍増。 煌びやかな足元づくりにキレイさは必要不可欠です(^-^) そして、翌日。 「ホイールキレイになったらボディもやな」 と洗車を。ピッカピカなホワイトメタリックになりました(*^^)v 「なんでそこまで?」 と思われそうですネ(^-^; 実は… 某雑誌の取材が控えていたんですよね~。 詳細は分かり次第のお伝えになるかな?と思いますが、 その一部風景を(笑) プロカメラマンさんの撮る角度近く、私も真似してみたり(^-^; アングルの決め方など勉強になる事ばかり。奥深き世界です。 ここでスープラのイメージ変化を見てみましょう。 [BEFORE] [AFTER] 3P系カスタムホイールのWORKマイスターS1 3Pか 1P系 made in italyなOZレッジェーラHLTか。 同じ19インチでも方向性により、見え方は様々なのでホイールカスタムって面白い(笑) さて、 今週末も当社デモカー90系GRスープラをクラフト中川店に展示中! ボディ補強、サブコン、インテーク&エグゾースト、フットワーク面…etc 90系スープラの"知りたい"が詰まっている一台。 この機会にご覧頂ければと思います(*^^)v   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • スタッドレス特集
    2020/09/18
    トーヨータイヤ スタッドレスタイヤ新作 オブザーブGIZ-ギズ-2登場!

    ■トーヨータイヤ スタッドレスタイヤ新作 オブザーブGIZ-ギズ-2登場!   今年も気が付けば9月。一年が早いですね。 年々時間経過が早くなっているような気がします(^-^; 朝晩の気温も少し涼しくなり、秋の気配を感じますが、 同時に冬がじわりじわりと近づいてきている気配。 そろそろ愛車の冬準備を検討してみるのもいい時期かもしれません。 新作登場情報も見逃せない!? ■トーヨータイヤ オブザーブGIZ-ギズ-2。 アイス路面でのグリップを求めた"吸着クルミゴム"で 吸水・密着・ひっかき のスタッドレスタイヤコンパウンドに必要な3大機能を備えた新作(*^^)v 独特な左右非対称トレッドパターンを採用し、横方向の大きなスリットで トラクション性能を確保。操縦安定性向上にも欠かせません。 また、センター部に3連ブロックを搭載することで、 アイス/スノー時の発進・制動性向上も見どころの一つ(^-^) 前作のガリットGIZ-ギズ-に比べ、 ・アイス制動性能を8%短縮 ・ウェット制動性能18%短縮 とポテンシャルも向上しているので、「今年何履こうかな?」と 悩まれている方必見の新作スタッドレスタイヤと言えますね。 ※メーカー様HPはここから サイズ構成は13インチから18インチまで幅広く、 K-CAR・コンパクト・セダンまで網羅するラインナップとなっています。 中には、245/40R18もあり、WRX STIオーナー様も見逃せない構成です(^-^) 店頭展示もスタッドレスタイヤコーナー製作のためレイアウト変更中。 本日ご紹介させて頂いたトーヨータイヤ オブザーブGIZ-ギズ-2も展示致しますよ(*^^)v   ウインターシーズンにおける愛車の安全・安心のドライブにスタッドレスタイヤ。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • BBS
    2020/09/17
    ヴィッツのホイールカスタム。鍛造BBS。BBS RP 16インチを装着!

    ■ヴィッツのホイールカスタム。鍛造BBS。BBS RP 16インチを装着! "いつかはBBS" カスタム好きな方なら一度は履いてみたい国産鍛造BBSホイール。 装着実績が豊富な当店ですので、サイズ含めたご相談も大歓迎です(*^^)v 本日はヴィッツにBBSホイール装着の様子をご紹介致します。 ご入庫時は純正15インチ仕様。 ご商談当初は、タイヤ摩耗のためタイヤ交換作業でのお話でしたが、 「16インチに上げてBBSって履けるの??」 とお客様。 BBSホイールのラインナップには、4Hモデルもあり サイズ構成上ヴィッツに適したサイズもございます。 今年ブランド生誕50周年を迎えるBBS。 納品箱のテーピングも"50th Anniversary"ロゴが入り(^-^) ワクワクしながら開封。選んで頂いたのは… ■BBS RP 16インチ(ダイヤモンドシルバー) 8本クロススポーク採用の軽量1Pモデル。 15インチ・16インチのサイズ構成でK-CAR・コンパクトカー向けの設定になっています。 16インチの場合、一本当たり重量が5.3kg~と軽量(^-^) 純正ホイールからの軽量化に合わせてタイヤもグレードアップを図ります。 組合わせるタイヤは、ダンロップ ルマン5。 タイヤ内部にサイレントコア(吸音スポンジ)を搭載し、 従来品よりロードノイズを37%低減。パターンノイズを32%低減。と 低燃費・ロングライフ・快適性を備えた一品。 タイヤ・ホイール共に拘りを尽くしたタッグですネ(^-^) ※メーカー様HPはここから そして、拘りは細部まで。 BBSロゴを纏ったホイールロックはマックガード社製。 数多くの花柄模様で同一形状のキーが無ければ取外しが困難なため、 NEWセットの防犯性能向上におススメです。 BBSホイールには、ナット、センターオーナメント…etc オプション項目もございますので、好みに応じて選択してみるのも一つですネ。 NEWタイヤ&ホイール装着後はトルクレンチを使用して最終の締付確認を行います。 各部締結後、リフトダウン。 そしてもう一つ。 ヴィッツやアクアはグレードにもよりますが、 ハンドル旋回時の切れ角が大きい車両がございます。 内側への干渉等が無いかを確認します。 左右で切替し、確認が出来たら出庫致します。 WHEEL:BBS RP(16インチ) COLOR:ダイヤモンドシルバー(DS) TIRE:ダンロップ ルマン5 タイヤ摩耗を機に足元をアップグレード。 軽量鍛造ホイールでバネ下重量を軽量化し、コンフォートタイヤ装着で 乗り心地とフットワーク面を強化。 あとは公道での体感変化を感じるだけですね(^-^) この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • レヴォーグ
    • BBS
    2020/09/16
    レヴォーグSTIのバネ下軽量化計画。鍛造BBS RI-A 18インチ装着で走りを楽しむ。

    ■レヴォーグSTIのバネ下軽量化計画。鍛造BBS RI-A 18インチ装着で走りを楽しむ。 "乗り心地・走行性能"の括りでアップデートとなるとサス・タイヤのグレードを上げる ことが思い浮かばれます。が… ホイールの軽量化を行なう事でも"乗り心地・走行性能"のアップデートが可能なんです。 ホイールの軽量化により、路面凹凸の追従性が向上しサスペンションとの バランスが取れることから乗り心地が向上。 また、ブレーキング時の制動距離変化・加速時の速度の乗り…etc体感変化を感じられます。 軽量ホイールも数多くありますが、オーナー様ご指名のブランドは国産鍛造BBS。 今年ブランド誕生50周年を迎える老舗ブランドですね。 軽量化がテーマのオーナー様でしたので、BBS以外に候補も多数でしたが、 選び抜かれたホイールがコチラ… ■BBS RI-A 18インチ 国内最高峰のツーリングカーレースSUPER GTで実戦投入されているデザインを市販化。 駄肉を排除したスポークデザインに加え、装着されるエアバルブも金属ではなく、 ゴムバルブを採用するなど徹底した軽量化が図られている一本です(^-^) また、ハードな走行下でもタイヤ・ホイールの接合部がズレないよう アンチスリップペイントが施され空転防止にも努めています。 ハイパワー車の足元をしっかりと支えていくれますネ。 ご納車直後の作業ということもあり、純正タイヤを流用しBBS RI-Aに組込んでいきます。 ここで、純正ホイールの重量がどれくらいあるのか? 測定してみることに。 タイヤを取外したホイール単体での重量は10.6kg。 BBS RI-Aのホイール単体重量は8.0kg(※BBS様HPはここから) 比較すると一本当たり2.6kgの軽量化。 4本計にすると10.4kgの軽量化に! 後は実際の走行時における体感変化を感じるだけ(^-^) それではお披露目です。 WHEEL:BBS RI-A 18インチ COLOR:マットグレイ(MGR) TIRE:純正流用 2×5スポークデザインで放熱性も良く、軽さ・高剛性も手に入るRI-A。 機能・見た目だけでなく、BBSブランドを所有する満足感も同時に得られますので 永く愛するに相応しい一本とも言えますね。 ホイール遍歴に鍛造BBS。 一度は…いつかは…BBS。クルマ好きな方なら憧れるKING OF WHEEL。 皆様のホイール遍歴にBBSはいかがでしょうか?   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/09/15
    レヴォーグ19インチ仕様。WORK ジーストST1でツライチ&深リム仕様で仕上げる!

    ■レヴォーグ19インチ仕様。WORK ジーストST1でツライチ&深リム仕様で仕上げる! WRX STI・レヴォーグなどスバル系車両のご入庫も多い当店。 本日は、レヴォーグにWORKの大人気ホイールZEAST-ジースト-ST1を 装着させて頂きましたのご紹介致します(*^^)v ご入庫時は純正18インチ。 スポーツ系ホイール・2P/3P系ホイールなどオーナー様の好みで 仕様の振り幅も様々なレヴォーグ。 ローダウンによるサイズ変化も大きく、カスタム心を刺激する一台(^-^) フットワーク面は、 HKS ハイパーマックスMAX4 GTを最新技術でリニューアルした20SPEC。 減衰力を見直し、ストロークアップも図られていますので、乗り心地とハンドリング性能 向上が図られている一品で見た目・走行面と抜かりなく仕上げていきます。 装着するホイールは… ■WORKジーストST1 19インチ。 クラウンなどのセダン系、ハリアーなどのSUV系、アルヴェル系のミニバン系…etc 18インチから21インチまでの幅広いサイズ構成とセミ・ミドル・ディープの コンケイブフェイス3構成が人気の秘訣(^-^) フェイスデザインはミドルコンケイブ。 コンケイブフェイス設定のサイズはそれぞれ設定上装着可否が試される場面がありますが、 実車計測にてサイズを割り出させて頂きましたので、このコンケイブフェイスを獲得! ここで「あれっ?」と思った方はスルドイ。 実は通常設定のカラーリングではなく、オプション項目にて特注カラーでオーダー。 カラー詳細はヒミツですが、WORKホイールカスタムにも強い当店だからこそな仕様(^-^) オンリーワンカスタムに外せないカラーオーダーもお任せ下さい。 そして、走行の要となるタイヤも抜かりなく。 ダンロップタイヤのプレミアムコンフォートのビューロVE304をセット。 先代VE303から7年ぶりのモデルチェンジ。VE303に比べ ・パターンノイズ24%低減 ・ロードノイズ29%低減 と大幅なアップデートが図られています(*^^)v 走行時における快適性能確保も見逃せません。 NEWタイヤ&ホイールを車両取付後は、トルクレンチを使用して 規定トルクにて締付確認を行います。 各部規定トルクにて締付確認が出来たら出庫致します。 WHEEL:WORKジーストST1 19インチ(STEP RIM) COLOR:特注カラー TIRE:ダンロップ ビューロVE304 SUS:HKSハイパーマックスMAX4GT 20SPEC 車高・サイズ計測により手に入れたコンケイブフェイス。 そして組み合あせた特注カラーも相まって足元から放たれる雰囲気は 見る人が見ると唸ること間違いなしな仕様です(*^^)v リム深度も私の指がスッポリ入るほどの深リム。 ディスク選定も拘りましたので、このスタイルもGET! 深リム・コンケイブ・ツライチと"欲しい!"が詰まった拘りの一本。 オンリーワンなレヴォーグがここに完成(^-^) お待ち頂いた甲斐がありましたね(笑)   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • WRX
    • ローダウン系
    • HKS
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2020/09/12
    VAB型 WRX STIに鍛造!アドバンレーシングRS-DFプログレッシブ 19in装着!コンケイブ&ツライチ仕様へ!

    ■VAB型 WRX STIに鍛造!アドバンレーシングRS-DFプログレッシブ 19in装着!コンケイブ&ツライチ仕様へ! 30年間熟成を重ねた名機EJ20を搭載した最後のF型WRX STI。 熱狂的なファンの中には、WRX STIから最終F型へ乗換えられる方もいるほど。 一生モノの愛車に出会える貴重な機会ですから最後まで付き合っていきたい一台ですネ。 オリジナルのストック状態を愉しむのも一つですが、折角の愛車。 自分色に染め上げ、お気に入りな一台として付き合っていくのもカーカスタムの醍醐味。 車高・タイヤ&ホイール・マフラー…etc好みのスタイルアップを目指しましょう(*^^)v 以前当店にて、HKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPECを装着頂いたWRX STI。 ※おさらいはココから 車高調装着完了当日に「このホイールが履きたいんだよなぁ」とオーナー様。 アドバンレーシング2020年後期版カタログを見ながらポツリ(^-^; ローダウンするとホイールが欲しくなる魔法なサイクルが早くも発動していました(笑) 数多くあるホイールの中から選んで頂いたのは… ■アドバンレーシングRS-DFプログレッシブ 19in。 DEEP FORGED=DF。 1P系ホイールの中では深めな34mmのリム深度を誇りつつ、 10スポークの応力分散バランスで同サイズのアドバンGTよりも軽量化を実現した一本。 また、最大の特徴がコンケイブフェイス。サイズにもよりますが コンケイブ1~5まで設定されています。 このコンケイブフェイスながらも最大400mmのブレーキユニットも装着できたりと ビッグキャリパー搭載車の強い味方です(*^^)v 納車後間もないホイール交換でしたので、純正19インチのタイヤ流用メニュー。 純正でもアドバンスポーツを履く、WRX STIですのでこの選択もアリです(*^^)v NEWセットを車両取付後はトルクレンチを使用して最終の締付確認を行います。 各部規定トルクにて締付確認が出来たら完成です! [BEFORE] [AFTER] WHEEL:アドバンレーシングRS-DF 19インチ COLOR:レーシングチタニウムブラック TIRE:純正流用 SUS:HKS ハイパーマックスMAX4GT 20SPEC 純正同インチの19インチですが、サイズを見直しJ数アップ仕様へ。 WRX STIに搭載される6POTキャリパーもクリアしつつコンケイブフェイスもGET! 鍛造 x ビッグキャリパー このタッグはいつ見ても美しい(笑) 納車間もない期間で足元をブラッシュアップさせたVAB型WRX STI(F型)。 ここから新しい物語が始まりますね(^-^) お次の構想にマフラー交換が控えているそうですので、 その際のご相談もお待ちしております。   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • A90スープラ
    • リアルマッチング
    2020/09/11
    デモカー 90系GRスープラRZのホイール選び。リアルマッチングで妄想開始!?

    ■デモカー 90系GRスープラRZのホイール選び。リアルマッチングで妄想開始!? 今週も絶賛展示中の当社デモカー90系GRスープラRZ。 極太・深リムなWORKマイスターS1 3Pの19インチ・KW-カーヴェー-ver.3で 武装されたフットワーク面。 毎日「カッコいいなぁ…」と業務開始前に眺めているのが日課になりつつあります(笑) 折角、私のもとにやってきたのだからキレイにしておきたい。 毎日どこかしら掃除していますが、この日はホイールを洗浄! 泡泡にして汚れを洗い流していきます。 リムに泡が溜まるのも深リムの特権ですね。延々と磨いてられそうです(笑) アルマイトリム・チタンコートピアスも輝きを取り戻し、 「バッチリだ!」と。 その他、内装も掃除を行い、準備は万端。 「なんの!?」 となりそうですよね(^-^; それは、ホイール選びの妄想(笑) 現仕様のマイスターもカッコイイ。でも他も試したくなる。 ということで… 気になるホイールをクルマの横に置きイメージを掴む"リアルマッチング"を開始! 私も大好きなVOLK RACINGからサンナナをセット。 VOLK RACING TE37ultra TRACK EDITIONⅡをセットしたかったのですが、 現品が無かったため、別モデルのサンナナをセットしてみました(*^^)v 銘柄は違えどスポーク形状などのイメージを掴むための参考になりますので、 このようにリアルマッチングを行うのもホイール選びの醍醐味ですかね?(^-^; 前後で比較してみるとホイール交換によってイメージは大きく変わります。 硬派なスポーツ系ホイールか… カスタム重視のマルチホイールか… 前後同じ19インチ。同インチでもキャラクターが異なる仕様。 悩ましい…(^-^; 悩みついでにリアへTWS EXlete 107Mの20インチをセット! これまでのセットが19インチでしたので、 方向性を変えての20インチも面白いかな?と(*^^)v 鍛造ホイールのコラボ。 どちらもカッコ良く、悩みが増えてしまいました(^-^; フェンダークリアランスも広く、サイズ選定にも振り幅を持たせられるだけに どう攻めようか? 毎日眺めながら妄想している私(笑) クルマ好きな方なら分かって頂ける時間かなと思います(^-^) 本日もカタログを眺めスープラホイール選びの妄想に浸りたいと思います。 皆様も愛車のホイール選びを楽しんでみましょうね。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/09/10
    30ヴェルファイアをWORK EMITZ-イミッツ-20インチでツライチセッティング!

    ■30ヴェルファイアをWORK EMITZ-イミッツ-20インチでツライチセッティング! 30系アルファード/ヴェルファイアのカスタム実績が豊富な当店。 ローダウン(ダウンサス・車高調)・タイヤ&ホイール…etc カスタムパーツも豊富な車種だけにどこから攻めようか? 楽しい悩みも尽きません。 WORK EMITZ-イミッツ-でツライチ仕上げを目指した30系ヴェルファイアをご紹介です(*^^)v 車高セッティング次第で履けるホイールサイズも様々な30系アルファード/ヴェルファイア。 オーナー様の意向次第で一台一台仕様も異なりますので、 実にカスタムが楽しい一台だと思います。 モデリスタエアロをフルに纏い、車高調装着済みで低空仕様のヴェルファイア。 オーナー様直球指名だったセットがコチラ… ■WORK EMITZ-イミッツ- 20インチ 往年の名作をリファインし、19インチ~21インチの大口径ラインナップで登場。 カラーリングにクロームメッキを採用するなどホイール好きには堪らない一本。 スポークの長さをより強調できるようにリバースリム仕様でいきます。 その他、 オプション項目でゴールドピアスボルト・ゴールドエアバルブのAsetをチョイス。 クロームメッキ x ゴールド。 高級機械式腕時計でも見られるカラーコーデで足元を主張します。 そのタッグを引き立たせるためにもタイヤ選定は重要項目。 太めのJ数に対し、ややショルダーが寝るようにセッティング。 魅せる足元づくりのためのタイヤ選定。 同じタイヤサイズでも銘柄によってリムとの相性や総幅が異なりますので、 お気に入りな一本を見つけましょうネ。 NEWセット装着に合わせ、アライメント作業も同時に施工させて頂きました。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:WORK EMITZ-イミッツ- 20インチ COLOR:クロームメッキ TIRE:ニットータイヤ NT555G2 OPTION:ゴールドピアスボルト・ゴールドエアバルブ(Aset) ディッシュデザインの重厚さとフィンデザインの躍動感が融合したEMITZ-イミッツ-。 静止状態でも"動"を感じられます。 履きこなしが試される一品ですが、車高・タイヤサイズ…etc含めた トータルセッティングで魅せます(*^^)v 前後同一サイズながら太めのJ数セッティングですので、 リアからのドッシリ感も実現。 大柄なエアロにも負けない仕様となりました(*^^)v   この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • スタッドレス特集
    2020/09/09
    ダンロップ スタッドレスタイヤ新作 ウインターマックス03登場!

    ■ダンロップ スタッドレスタイヤ新作 ウインターマックス03登場!   暑い夏が終わると寒い冬がやってくるのですが、 ウインターシーズンの安全安心なドライブに必須なのがスタッドレスタイヤ。 シーズンイン直前のスタッドレスタイヤ新作案内も見逃せません(^-^) メーカー様から早速持ってきてもらった新作スタッドレスタイヤは… ■ダンロップ ウインターマックス03(WM03) ウインターマックスシリーズ3作目となるWM03。 前作のWM02に比べ… ・氷上性能22%UP ・氷上コーナリング性能11%UP と性能面でのアップデートが図られ登場致します(^-^) ※メーカー様HPはここから "氷に超速で効く" というテーマのWM03。 凍結道路で滑る要因は、氷とタイヤの間にできる水膜によるもの。 この水膜を素早く除去し、氷とタイヤを密着させる新技術の "ナノ凹凸ゴム"を採用! 氷との密着時間が長くなるため、安定したドライビングを手に入れられるWM03。 また、液状ファルネセンゴムを採用しているので、 低温下における密着性能とゴムの柔らかさを維持する効果も備えています(^-^) 冬のみの使用と言ってもタイヤデザインにも拘りたい。 従来のウインターマックスシリーズに似ていますが、 少しスポーティな印象もありますネ。 サイズ構成は13インチから20インチと幅広く対応しています。 「冬でもカッコイイホイールでデカく魅せるんだ!」という ドレスアップユーザー様向けな19インチ・20インチもラインナップにございますので、 冬の大口径スタイル確立にもおススメです(*^^)v 「まだ準備には早いよね?」 いえいえ、雪予報や雪が降ってからだと在庫が品薄になり、 入手が困難になることがございます。 希望サイズ・希望銘柄を確実に手に入れるためにも 早め早めの準備がおススメです!   最新カタログも店頭にございますので、 お気軽にお問合せ下さい!   クラフト中川店でした!

    • RAYS
    2020/09/07
    RAYS ホムラ HYUGA-ヒューガ-HP07にNEWカラー GOLD EDITION登場!

    ■RAYS ホムラ HYUGA-ヒューガ-HP07にNEWカラーGOLD EDITION登場!   既存ホイールに新しく追加されるカラーリングなどは、 ホイールの印象も大きく変わるため見逃せない存在なのです。 タイミング良くRAYS営業Y様が新しいホイールを持ってきてくれました(*^^)v ■ホムラ HYUGA-ヒューガ-HP07 GOLD EDITION。 従来のホムラシリーズは大口径かつミニバン・セダンなどにフォーカスするモデルが 多かったのですが、HYUGA-ヒューガ-シリーズはスポーツ系を思わせるテイスト。 登場間もないHYUGA-ヒューガ-HP07に期間限定のNEWカラーが登場しました(*^^)v そのモデル名はGOLD EDITION! サイズ設定は18インチオンリー。 86/BRZやレヴォーグなどにおススメなサイズ設定となっています(*^^)v シンプルな7本スポークから放たれるスポーツ感。 スポーツ系ホイールを探していた方に新しい候補となりそうです。 ※画像はRAYS様HPより レヴォーグに装着するとこのように。 スバル x ゴールドホイール。 伝統の組合せに胸が熱くなるかも!? 今回設定カラーのゴールドは、スポークの凹凸に陰影感を持たせますので、 絞り込まれたデザインを際立たせる効果もバッチリ(*^^)v また、センターキャップに質感高いブラック盤を採用しているので、 ゴールドカラーを引き立たせていますネ。 ゴールド。といっても明るすぎるゴールドではなく、淡いテイスト。 車種カラーリング問わず似合うカラーリングです(^-^) ホイール遍歴に一度はゴールドを加えてみるのもアリではないでしょうか? RAYS2020年後期版カタログも店頭にございますので、 ホイール妄想も悪くないですよ~(^-^)   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   RAYSホイールNo.1ショップの クラフト中川店よりお届け致しました!

    • A90スープラ
    2020/09/06
    90系GRスープラRZに話題のサブコン RaceChip-レースチップ-装着!モアパワー・モアトルクを!

    ■90系GRスープラRZに話題のサブコン RaceChip-レースチップ-装着!モアパワー・モアトルクを! ノーマル状態で最高出力340ps、最大トルク500Nmを発生させる90系GRスープラRZ。 数多くのパーツもリリースされているのですが、 「直6ターボエンジンの性能をより発揮させたい。」 吸気・排気項目以外でエンジン性能を向上させる機能パーツとして話題なのが… ■RaceChip-レースチップ- ドイツ生まれのプレミアムブランドで、 車両搭載のコンピューターやプログラムには手を加えず、エンジン性能を向上させる チューニングモジュール。サブコンとも呼ばれていますね。 製品ラインナップも豊富な中からより"モアパワー&モアトルク"を発生させる GTS BlackをGRスープラに取付けていきます(^-^) RaceChip GTS Blackをスープラに取付けた場合、 パワー:+73ps トルク:+85Nm が見込める模様です(^-^) ※Racechip様HPはココから コネクトタイプを選択して頂くとスマートフォンとの連携も可能。 ブルートゥース機能でプログラムの切替も可能で 0~7段階の微調整を楽しんで頂けます(*^^)v 各部コネクターを接続していき… セット完了! 製品がマットブラックなので、エンジンルームに馴染みますネ(*^^)v それぞれの段階でセッティングを見つけていくのも面白いと思います。 車両にもよりますが 最大30%のパワーアップ。 最大25%のトルクアップはとても魅力的(*^^)v スープラにモアパワー&モアトルクを。 秘められていたポテンシャルを更に引き出すことで、 ハイパフォーマンス車を楽しんで頂けるはずです! お次はタイヤ&ホイール?足回り?? 楽しい悩みは尽きそうにありませんネ。 「どうやってカスタムしていこうかなぁ…」 という場合… 現在、当店には当社デモカーのGRスープラを展示中ですので、 カスタムの参考にして頂くのも一つかと思います(*^^)v 数多くのカスタムパーツが装着されている1台のため、 必見ですよ~。   この度のご用命誠にありがとうございました! ご相談をお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • A90スープラ
    2020/09/05
    緊急企画!?当社デモカー 90系GRスープラを展示開始!ホイール選びの妄想始まる。

    ■緊急企画!?当社デモカー 90系GRスープラを展示開始!ホイール選びの妄想始まる。 クラフト全店巡回ツアーから帰還した当社デモカー90系GRスープラ。 以前当店での巡回時は、VOLK RACING G025の19インチ仕様でしたが、 方向性をガラリと変え、WORKマイスターS1 3P 19インチ仕様に生まれ変わっていました(*^^)v 勿論、"デモカー"という括りですので、 ホイールも通常仕様のマイスターS1 3Pではなく… ・特殊オーダーカラー ・チタンコートピアスボルト ・インナーリムブラックアルマイト ・極太&深リム と拘りが詰まったWORKマイスターS1 3P! KW-カーヴェー-ver.3で低くセットされた車高も相まって、 ずっと見ていられるカッコ良さ( *´艸`) 渾身の2セット目なのですが… 「もっと別の顔も見てみたい…。」 ホイール好きの性でしょうか? もっと、もっとと欲が出てきますね…(^-^; 「次に履くなら何履こうかな?」 雑誌片手に妄想開始。 イメージトレーニングは完成形への近道ですし、妄想に費用は掛かりません(笑) 自分で所有している風景を思い浮かべながら 鍛造1P→3P系カスタムホイールと来てどうするか…。 ウーン。。と悩みに…悩む?? 欧州テイストが強いスープラですので、 インポートカー系オーナー様から支持されているブランドで攻めるのも面白いかなぁ?と。 TAN-EI-SHA様のTWSブランドも候補が多く、欧州テイストにもピッタリ。 その他、個人的に「これは候補として外せない!」と考えているのが… サンナナ! VOLK RACING TE37シリーズには、 インポートカー向けのP.C.Dもラインナップにあり、サイズも豊富。 ハイパフォーマンス車の足元をガッチリと支える伝統の6スポークで タイヤを立てて履くトラックスタイルも似合い過ぎじゃありませんか?(笑) アレコレと私の妄想も止まらないワケで…(^-^; 急遽帰還による展示となりますので、展示期間は未定ですが、 当社デモカー90系GRスープラを展示中です(*^^)v この機会にGRスープラをご覧頂ければと思います! 今夜も眠れそうにない!? ホイール選びはいつだってワクワクもの。 「こんな感じに仕上げたいんだ!」 皆様も愛車のホイールカスタムの想像を膨らませてみませんか?   お問合せをお待ちしております!   クラフト中川店でした!

    • 下取り/買取り
    2020/09/04
    無料査定も実施中!タイヤ&アルミホイールセットの買取・下取りもお任せ下さい!

    ■無料査定も実施中!タイヤ&アルミホイールセットの買取・下取りもお任せ下さい!   クラフトでは、タイヤ&アルミホイールの買取・下取りも実施中です。 ・仕様変更に伴う下取り ・自宅に眠らせていたセットの買取 …etc 店頭に4本セットをお持ち頂ければ、担当スタッフが査定をさせて頂きます。 勿論、査定のみのご相談も大歓迎です(*^^)v ・タイヤの残溝や劣化具合 ・ホイールの傷や修復歴 …etc じっくりと見させて頂き… ホイールバランサーにかけてホイールの曲がりやフレが無いかの確認を。 各査定項目完了後、お客様に金額をご提示させて頂きます! 「持っているセットいくらぐらいになるのかな??」 4本セットでお持ち頂ければ、無料査定も可能ですので、 お気軽に店頭スタッフにお声がけ下さいね。   皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • HKS
    • BBS
    2020/09/03
    30アルファードHV後期に鍛造!BBS RG-R 18in x HKS x 玄武でトータルカスタム!

    ■30アルファードHV後期に鍛造!BBS RG-R 18in x HKS x 玄武でトータルカスタム! カスタムをしつつ乗り心地の確保も捨てられない。 カーカスタムにおける永遠のテーマですよね(^-^; 見た目>乗り心地 or見た目<乗り心地 それぞれにおけるカスタムも魅力的ですが、出来れば… 見た目=乗り心地 ここを目指したい。当店でのカスタムご相談でも多い案件です。 お客様のカスタム像とご提案を擦り合わせながら 求められる1台に仕上げさせて頂くことも可能です。 乗り心地向上において、バネ下の重量減は大きな効果を発揮します。 特にタイヤ&ホイール重量の軽量化は効果絶大。 路面凹凸の追従性が向上し、サスペンションとのバランスがとれることから 乗り心地も向上。これは私も体感したことです(笑) また、発進→停止まで体感レベルで感じられる変化は病みつきレベル。 今回、国産鍛造ホイールBBSからBBS RG-Rを装着予定です(^-^) 特に国産鍛造ブランドのBBSやVOLK RACINGなどは、 ハイブランド品を身に着けるような所有感、満足感も得られますので、 見た目と機能面の両面を手に入れられます。 今回、装着されるRG-Rは受注生産カラーのブラックダイヤカット! 拘りのカラー選定でいきますよ~。 走行の要のタイヤにも拘りを。 静粛性重視・グリップ重視…etc属性がそれぞれあり、使用環境に照準を絞り 銘柄を選ぶことが大切。静粛性等を考えたお客様ご指名のレグノGRVⅡをチョイス。 また、視覚的なローフォルムを手に入れるには… ローダウン!当店でも装着件数の多い、人気車高調を装着します! ■HKS ハイパーマックスS-Style L2018 30系アルファード/ヴェルファイアオーナー様からは、S-Style L2018が人気。 3年6万キロ保証・全長調整式に加え、ベアリング部なども強化されている一品。 今回、車高調装着に加え、補正パーツも同時装着していきます。 ■Genb-玄武-リアバンプストッパー。 ローダウンによるリアの突上げ感を解消しつつ、リアサスの過大ストロークを防ぐ機能パーツ。 乗り心地の確保にも役立つので、車高調装着時などに同時装着がおススメな一品です。 該当箇所はその名の通り、リアパート。 早速、取外されたバンプストッパーを比較してみましょう。 左):玄武リアバンプストッパー 右):純正 サスペンションの過大ストロークを防ぐバンプラバー。 ローダウン量にもよりますが、この長さの差が乗り心地の差にも繋がります。 勿論、短ければいいワケではなく、メーカー様が開発を重ね行き着いた長さです。 付属のアジャストプレートを希望車高に最適なポイントでセット。 フロント・リアパートで車高調取付が完了したらアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:BBS RG-R 18インチ COLOR:ブラックダイヤカット(BKD) TIRE:ブリヂストン レグノGRVⅡ SUS:HKS ハイパーマックス S-Style L 2018 OPTION:Genb-玄武-リアバンプストッパー [BEFORE]   純正車高では私の拳が一つ入るフェンダークリアランスでしたが… [AFTER]   指2本分ほどのフェンダークリアランスへ変身! 実用面での不便も出にくい車高でセットアップ。 今回装着させて頂いたBBS RG-Rのホイール単体重量は8.2kg~と軽量! バネ下重量減にも寄与しますので、冒頭の体感変化も得られるはずです。 BBS x レグノ。 このタッグ。垂涎物の組合せ(^-^) 見た目=乗り心地。 カーカスタムにおける永遠のテーマを具現化した一台。 拘りぬいて頂いたパーツ群が光りますね(笑)   また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! BBSホイールも当店にお任せ下さい(^-^)   クラフト中川店でした!

    • SUV
    • LEXUS
    • RAYS
    2020/09/01
    レクサスUXにRAYS ホムラ2×10RCF 19インチ!スタッドレスタイヤも同時に。

    ■レクサスUXにRAYS ホムラ2×10RCF 19インチ!スタッドレスタイヤも同時に。 WHEEL:RAYS ホムラ2×10RCF 19インチ COLOR:レイズブラックメタルコート/ダイヤモンドカット/マシニング(HX) TIRE:ダンロップ ビューロVE304 Creative Urban ExplorerをコンセプトにデビューしたレクサスUX。 クロスオーバーのジャンルでカスタム映えしそうな一台(^-^) ご納車前からカスタムに関するご相談を頂いており、 納車直後に当店へピットイン! オーナー様直球指名だったのはRAYS ホムラ2×10RCF。 ホムラ伝統のスポークデザインを踏襲しつつ、 RCF工法を用いることで軽量化にも踏み切った一本。 メタルコートの艶やかさに加え、 ダイヤモンドカットによるエッジの効いたフォルム。 センター部への落ち込みもあり、カラー・デザインで魅せます。 また、装着タイヤはダンロップ ビューロVE304をセット。 ダンロップタイヤのプレミアムコンフォートを謳うハイエンドモデルで 先代VE303から7年ぶりのモデルチェンジ。VE303に比べ ・パターンノイズ24%低減 ・ロードノイズ29%低減 と大幅なアップデートが図られています(*^^)v NEWセット装着の機会に冬支度も抜かりなく。 純正ホイールへスタッドレスタイヤをセッティング。 いざという時に備えておきますよ~(^-^) [BEFORE] [AFTER] 純正18インチから1インチアップの19インチ仕様へ。 伸びやかなスポークデザインの恩恵もあり、大口径感もバッチリ(*^^)v 納車直後にイメージが大きく変わったレクサスUX。 ホイールカスタムの醍醐味はココに詰まっていますよね(笑) お次のメニューはローダウンでしょうか? ローダウンサス・車高調のお取扱いもございますので、 その際のご相談もお待ちしております。   この度のご用命誠にありがとうございました!   RAYSホイールNo.1ショップのクラフト中川店より お届け致しました!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店