店舗案内

レクサスISを車高調&ドアスタビでカスタム。ナットにも拘ります♪

2020/06/30
お世話になります。

 

クラフト知立店の河北です。

 

本日はレクサスISのカスタムをご紹介

新型ISも発表され国内発売が待ち遠しいですよね。

マイナーチェンジという事で外装は大幅に変わっても、

足廻りに大きなへん

 

 

 

昔から大切にされているVOLK プログレッシブMEを更に活かす

為にもローダウンは必須。

HKS MAX4GTを装着

 



 

マックス4GTってスポーツカーのサスペンションのイメージな方も、

多いと思いますがセダンなどの設定も豊富。

可動域の幅も広く乗り味に定評があります♪

 



 

ホイールナットにも拘ります。

クラフト知立店ではナットのカスタムが大人気。

 

ホイールは交換しなくてもナットで雰囲気は変えれますので、

プチ仕様変更にお勧めのパーツ

 



 

シェルタイプのEL53はナットカバーなので傷がつきにくく、

飽きたらカバーを変更しカラーチェンジが可能。

 

世界のナットブランドKYOEIさんのアイディア商品です。

 



 

人気パーツTRDドアスタビライザーも同時装着。

ドアとボディの隙間を埋めて剛性をアップさせるパーツです。

驚くほど効果的でハンドリングはもちろんサスペンションの動きも

よくなり乗り心地の向上も(^^)

 



 

僕も最初は疑っていたパーツですが自らのクルマにも装着しその変貌

ぶりに驚いたパーツです。

 

トヨタ車の方は是非お試しを♪

ISはドア4枚なので4か所に設置。

見た目も重厚感が出ていかにも効果がありそうですよね。

 



ローダウンすれば重厚感が出て顔つきも変わります。

レクサスのスピンドルグリルは車高が低ければ低いほど、

存在感が強調されますね。

 

施工前の車高



施工後の車高



 

メーカー基準値の高さに少し味付けしてセットアップ

3センチほどのダウンですがここまで違うんですよね。

ほとんど毎日ローダウンをしている当店ですが、

この車高での見た目の差に飽きることなく感動しています(笑)

 



 

最後はアライメントを施工し完成。

 

アクセントで決めたナット

個性を出せるのでクルマ好きは是非

ナットに拘ってください(^_-)-☆

 



 

サスペンションとボディ剛性アップで走りも激変したはずです。

 

お客様はすでに次の一手を決定済み。

手配しております!!

もう少しお待ちくださいね~(^^)

 

この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。

 

 

***Craft Event Information***

A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

知立店デモカー11月納車です^^

おすすめの記事一覧

  • 知立店
    2020/06/30
    レクサスISを車高調&ドアスタビでカスタム。ナットにも拘ります♪

    お世話になります。   クラフト知立店の河北です。   本日はレクサスISのカスタムをご紹介 新型ISも発表され国内発売が待ち遠しいですよね。 マイナーチェンジという事で外装は大幅に変わっても、 足廻りに大きなへん       昔から大切にされているVOLK プログレッシブMEを更に活かす 為にもローダウンは必須。 HKS MAX4GTを装着     マックス4GTってスポーツカーのサスペンションのイメージな方も、 多いと思いますがセダンなどの設定も豊富。 可動域の幅も広く乗り味に定評があります♪     ホイールナットにも拘ります。 クラフト知立店ではナットのカスタムが大人気。   ホイールは交換しなくてもナットで雰囲気は変えれますので、 プチ仕様変更にお勧めのパーツ     シェルタイプのEL53はナットカバーなので傷がつきにくく、 飽きたらカバーを変更しカラーチェンジが可能。   世界のナットブランドKYOEIさんのアイディア商品です。     人気パーツTRDドアスタビライザーも同時装着。 ドアとボディの隙間を埋めて剛性をアップさせるパーツです。 驚くほど効果的でハンドリングはもちろんサスペンションの動きも よくなり乗り心地の向上も(^^)     僕も最初は疑っていたパーツですが自らのクルマにも装着しその変貌 ぶりに驚いたパーツです。   トヨタ車の方は是非お試しを♪ ISはドア4枚なので4か所に設置。 見た目も重厚感が出ていかにも効果がありそうですよね。   ローダウンすれば重厚感が出て顔つきも変わります。 レクサスのスピンドルグリルは車高が低ければ低いほど、 存在感が強調されますね。   施工前の車高 施工後の車高   メーカー基準値の高さに少し味付けしてセットアップ 3センチほどのダウンですがここまで違うんですよね。 ほとんど毎日ローダウンをしている当店ですが、 この車高での見た目の差に飽きることなく感動しています(笑)     最後はアライメントを施工し完成。   アクセントで決めたナット 個性を出せるのでクルマ好きは是非 ナットに拘ってください(^_-)-☆     サスペンションとボディ剛性アップで走りも激変したはずです。   お客様はすでに次の一手を決定済み。 手配しております!! もう少しお待ちくださいね~(^^)   この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。     ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー11月納車です^^

  • 浜松店
    • 車高調 BLITZ
    • アライメント
    • ローダウン
    2020/04/14
    レクサスRXにブリッツZZ-Rを装着!理想の車高に仕上げます☆

    「あと少し!」リセッティングが可能な車高調で理想のフォルムへ★ ブログをご覧いただきありがとうございます クラフト浜松店寺田です 先日エイムゲインの22インチを装着したレクサスRXが再びピットイン フェンダー周りに養生がされているということは・・・サスペンション交換ですね☆ 既にダウンサス装着済みでしたが取り付け後に前後のバランスが気になるということで 追加で車高調をオーダー頂きました! コチラがダウンサス装着時 フロントに対してリアが少し高めな印象です インチアップをするとこの違いが分かりやすくなるので 車高調のメリット最大限に生かして解決しましょう! 取り付けたモデルはコチラ! ■BLITZ DUMPER ZZ-R (全長調整式モデル) 浜松店でのローダウン装着台数No1!お馴染みの車高調ですね 32段階の減衰調整機能付き 好みの乗り味にリセッティングも可能です フロントは付属されている減衰延長ダイヤルも同時に取り付け カウルに覆われてアクセスが困難なRXでもこれがあればボンネットオープンで簡単に調整ができます 対してリアの減衰調整個所はショックアブソーバー上部に スポーク間の広いホイール装着車なら手を突っ込んで調整できちゃいます 取り付け後はオーナー様のご要望に合わせて細かく車高をリセッティング ミリ単位での調整が可能なのは車高調だけ とことん拘りたい方は車高調がオススメです 車高が決まれば仕上げのアライメント調整へ サスペンション交換時は必須の作業です 取り付け後がコチラ! 前後のバランスを重視したセッティングで仕上げさせていただきました 【BEFORE】 【AFTER】 リア下がりになりすぎないよう絶妙なバランスで☆ ドッシリ感がさらに強調されローフォルムなRXの完成です★   N様、この度はホイールに引き続きローダウンのご用命誠にありがとうございました^^ 馴染み後の調整・メンテナンスも距離はありますが是非お任せください またのご来店お待ちしております

  • 浜松店
    • ローダウン
    2020/03/17
    コダワリのサスペンション レクサスRC Fにエナペタル取り付け!

    ■見た目良し!走り良し!RCFにエナペタルインストール! 当店で人気のメニューといえば【サスペンション交換】 ローダウン・リフトアップ・リフレッシュ交換等様々なご要望にお応えいたします! そこで本日ご紹介するおクルマは真っ赤なレクサス RC F(USC10) V型8気筒5.0Lエンジン搭載のプレミアムスポーツカーにアノ車高調を取り付けます! 早速作業開始! ボンネットを開けるとTRD・TOM'Sのカーボンパーツが各所に装着済み! ほとんど手の加えるところが無い程の完成度です汗 となると足回りも拘りたいですよね!? ■ENNEPETAL MTAS E-12 エナペタル製全長調整式の車高調 ベースのKITにオプションを付け加えることが可能なエナペタル 今回はオプション設定のE-12(12段減衰力調整式)・減衰延長ケーブル(リア)をプラスしました カラーリングもめちゃイカしてます☆ ボディ養生に加え、ビックキャリパー装着車ですのでキズ防止のためココもしっかりと養生 アッパーマウントはフロント・リア共に純正を流用タイプとなりますので 年式・走行距離によっては新品交換をオススメいたします 作業前にお伺いした車高の高さにセッティングし取り付けていきます 取り付け後は車高のチェックを行い微調整をかけます 取り付け後はお決まりのアライメント調整へ サスペンション交換後は必須の作業ですね ※ちなみにアライメントのみの測定・調整も行ってます☆お気軽にお問い合わせください☆ 一般様¥25,400 クラフトメンバー様¥20,300 (要予約)   調整後、異常が無いかスタッフが試乗し最終確認を行います 取り付け後がコチラ 【ダウン量】フロント:約-25mm      リア:約-20mm もともと低めですのでダウン量は控えめですがまとまりあるフォルムに磨きがかかりました 乗り心地を調整する減衰ダイヤル フロントはボンネットオープンで簡単に調整が可能です リアの調整場所は内装に覆われている為、減衰延長ケーブルを使い トランクオープンで簡単に調整できるように取り付け 減衰力は真ん中でセッティングしましたがギャップを超えた後のおさまりも良く乗りやすい! もともとのサスペンション構造の恩恵もあると思いますが 程よい硬さもあるので街乗りから高速・ワインディング等様々なシュチュエーションにおいて 車の性能を引き出してくれそうです☆ コワダリ派のオーナー様に是非オススメしたいエナペタル ご用命お待ちしております K様、いつもクラフトをご利用頂きありがとうございました 取り付け後の調子はいかがでしょうか!? ホイールサイズも細かく計測しますので是非またご来店ください☆ スタッフ一同お待ちしております

  • 鈴鹿店
    • RAYS(VOLK) WHEEL
    • SUBARU/スバル
    2020/03/05
    9Jツライチ!GVBインプレッサにHKSマックスⅣSPでトータルセットアップ!

    スバルスポーツならハイパーマックスで 落としてレイズ鍛造!ってイメージ ありますよね?僕はあります。 王道人気の組み合わせはいずれもハイブランド ですので同時に所有感も満たせますよ。 店長の小林です。 "インプレッサのSTI"として最終型となる GVBはスポーツカー市場で俄然人気の1台。 そのままでも高スペックではありますが、 自分色に染める瞬間がたまりませんよね(笑) 僕も過去にSTIを2度所有したこともあり EJ20が収まるエンジンルームは とても思い出深いです。 足はHKSマックスⅣシリーズの SPをセレクト。通常のGTよりも ワインディング性能を重視し、 セッティング幅を広げるピロアッパー化や バネのヘルパースプリング仕様と 拘りの作りになっていますよ。 これ、インプあるあるです(笑) とにかく純正がゴツくて重いんですよね。 前後ともほぼ同形状となっており、 ダンパーの交換で一気に軽量化できます。 青ロゴがSPの証。 ハイパーマックスシリーズには GT、SP、スペックAなど色々と 仕様がありますので、どういう使い方を するかによって選ぶことが重要です。 「こんなハズではなかった」にならぬよう お気軽にご相談ください。 さてお次のメニューはダンパーの軽量化と同時に バネ下軽減の鍛造化、これも走りには効きます。 走り出し、アクセルレスポンス、ブレーキ性能 など、その恩恵は多岐に渡りますので ここも後悔のないホイールセレクトをお願いします! アライメントでしっかり9Jを収めます。 ディレッツァZ3のカクッとした形状が インプに似合いますね。 インプレッサ時代のSTIはリアフェンダー の折り返しが大きいので、無加工の場合は サイズマッチング要注意です。 Wheel:RAYS TE37 SAGA 9.0J-18in MMカラー Tire:ダンロップ ディレッツァZ3 245/40R18 Sus:HKSハイパーマックスⅣSP ゴールドのビッグキャリパーに 合わせたのは一番人気のMMカラー ダイヤモンドダークガンメタです。 比較的新しい色ですがすっかり レイズ鍛造のイメージカラーとなりました。 ハイパフォーマンスエンジンを 路面に伝えるのはタイヤの役目。 ドレスアップではなくスポーツ昇華 なのです。9J幅でもバチッと立つ ショルダ-にそそられますね! 推奨車高からお客様好みに味付け。 前後バランス最高です! せっかくの車高調ですから 遠慮無しでお客様の「こうしたい」 をご相談ください。 低くても俄然走れる感が漂う 指1本の拘りセッティング。 カッコ良さのモノサシはツライチは 車種問わずツライチですね。 タイヤのパターンも魅せるステータス として大事なところです。 何だかんだでスポーツカーが多い鈴鹿店。 この度はご相談ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • ・LEXUS/レクサス
    • ローダウン
    2020/02/27
    現行車をシャコタンに!レクサスGS450hを車高調でローダウン。

    ■レクサスGS450h Fスポーツ 後期をTEIN車高調でサゲサゲスタイルに。 足回りのご相談も大歓迎な当店。 今回は、レクサスのGS450h Fスポーツ後期モデルをローダウンです。 こんにちは、クラフト多治見店の近藤です。 笑顔がまぶしい営業担当の中村が、 手に持っているのが今回装着するTEINのFLEZ Z。 全長調整・減衰調整可能なテインのフルスペックなモデルです。 取り付けは、今回の作業担当の櫻井が担当です。 多治見店自慢の整備士です^^ もちろん、仕上げはアライメント作業。 車高調取り付け時だけでなく、ダウンサス装着時もアライメント作業は必須ですよっ。 アライメントのみの作業も承っております^^ SUSPENSION:TEIN FLEZ-Z やっぱりセダンは、シャコタンが似合います^^ しばらくセダンに乗っていない僕ですが、 車好きになったキッカケもセダンなのです(笑) ↑BEFORE ↑AFTER サイドステップの前後の高さと、 タイヤハウスのクラアランスのバランスを見ながら 微調整を繰り返し車高をセッティング。 指4本入ったクリアランスでしたが、 1本分のところでセットさせて頂きました。 M様、この度はクラフト多治見店のご利用ありがとうございました。 RI-Dお待ちしてますねっ(笑) 車高調もクラフト多治見店へお任せください。      

  • 相模原店
    • ツライチマッチング
    • LEXUS/レクサス
    • 今日の一台
    2020/02/01
    レクサスGS-FにSSR ヴェルフェンGT-04 20インチ!

    こんにちは中島です! 本日は拘りの3ピースホイール取付のご紹介です( ̄ー ̄) ブレーキチェックや実車測定等々、しっかり時間をかけてオーダー致しました! お車は レクサスGS-F。 通常のGSは、街中でも多く見かけますが 今回は珍しいGS-Fとなります(*^^) 「F」ということで、純正でこのブレーキキャリパー! 非常にカッコイイのですが、これがネックとなり 多くのメーカーで装着マッチングが取れていません。。。 ということで・・・ 今回もホイールの型紙をご用意。 こちらのメーカーもRC-Fのマッチングは取れているが、GS-Fは取れていない。 とのことでブレーキチェックから入ります。 その後フェンダークリアランスも実車にてチェック。 全体のバランスを見ながら、出ヅラの確認。 お客様と入念にサイズ打ち合わせをして完成したのがこちらです! ホイール:SSR ヴェルフェン GT-04 (F)9.5J-20インチ (R)10.5J-20インチ カラー:サーチライトシルバー タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S (F)255/30R20 (R)275/30R20 超拘りの3ピースホイールを、現車合わせにてインストール! 迫力の出ヅラ&深リム仕様にて完成致しました(*^^)v 3ピースホイールの中でも、プレミアムスポーツカー向けに開発された 軽量モデル「SSR ヴェルフェンシリーズ」。 お車のバランスを考えた、かなり渋いホイールチョイスとなりますね( ̄ー ̄) こちらをデータゼロの状態から、ここまで仕上げさせて頂きました! ローダウン済の車両となるので、出ヅラも一からチェック。 ディーラー様入庫を絶対条件にしつつも、ギリギリまで攻めたサイズにてオーダー(^^) ホイールのディスク形状も、ギリギリキャリパーが逃げるものを選び 出来る限り深リムな仕様にしております(*^^)v このリムの深さも堪らないですね♪ 元々車高の低いGS-Fですが、こちらの車両は車高調でさらにローダウンされています。 ベタベタ過ぎず、程よい感じの落ち幅( ̄ー ̄) この車高もあって、20インチがスッキリ収まりました! ローダウン+10.5Jの幅広ホイールで 個人的にこのリア周りの感じがすごくカッイイと思います(^^) 車高やホイールサイズ、タイヤ銘柄と、全てに拘った1台の完成です♪ 迫力の仕上がりにオーナー様にも大満足して頂きました! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)v

  • 岐阜長良店
    • ローダウン&アライメント
    2019/10/04
    レクサスISをHKSのハイパーマックスMAXⅣGTでローダウン!!

    こんにちは~。 ローダウンの得意なクラフト岐阜長良店です。 本日はレクサスISのローダウンのご紹介!! 既にホイール変更が完了していますこちらのISに装着します足回りは、 HKSのハイパーマックスMAXⅣGTです。 乗り味を追求したスポーツサスペンションのMAXⅣGT、 高速走行においても支持を誇る人気のサスペンションです。 早速ローダウン後を見て頂きましょう。 タイヤとフェンダーの開きがグッと縮まりました。 セダンって本当にローダウン映えします。 迫力あるスラムド感を味わえるレクサスISとなりました。 でも一番の変化は乗り味です。 車高を落とせばストローク量といって足元自体の稼働が少なくなるのですが、 その中でクッション性と安定感をどこまで発揮できるのかが車高調の性能差です。 この度もお客様にも大変満足を頂く事が出来ました。 下がれば良いだけがカスタムではありません。 気になった方はクラフト岐阜長良店まで。 是非とも皆様のご来店をお待ち致しております。 それではまた。   ブログは毎日更新中です。是非お気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/  アライメントのご予約はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店) 

  • 浜松店
    • 車高調 HKS
    • アライメント
    • NISSAN/ニッサン
    2019/08/31
    V37スカイラインにHKS MAX Ⅳ GTをインストール!

    ■人気スポーツサスペンションMAX Ⅳ GT /こだわりのバネレート変更仕様で取り付け! ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 連日サスペンション取り付けのご用命誠にありがとうございます 8月最終の本日も車高調取り付けの模様をご紹介 日産のスポーツセダンV37スカイライン ハイブリッド(HV37)がピットイン 今回取り付けるモデルがコチラ HKS HIPER MAX Ⅳ GT 全長調整式モデルで30段の減衰調整機能付き 今回はオリジナルモデルよりもバネレートを高くした仕様で取り付けです リアのアッパーへのアクセスはシートを外す必要があるため少しお時間を頂きますが 時間のかかる作業の場合は代車もありますので外出いただいてもOKです V37スカイラインの場合は減衰の延長ダイヤルが付属ですのでこちらも合わせて取り付け リアも同様、延長ダイヤルを取り付ければトランクルーム内から調整が可能です 取り付け⇒車高の微調整を行い、仕上げはいつものアライメント調整作業へ 3Dテスターを駆使しキッチリ調整いたします 取り付け後はフェンダーのクリアランスもバランスよく埋まりまとまりあるフォルムへ もともとの車高も低めですので20ミリ程のローダウンでも十分ドレスアップ効果はあります 足廻り形状の恩恵も有りノーマルでも十分乗り心地はいいですが 重心も低くなったことでさらに安定感が増しました 今回は真ん中での減衰セッティングですが好みに応じて再調整してもいいかと思います S様、この度はクラフト浜松店のご利用誠にありがとうございました 交換後の調子はいかがでしょうか? また感想も是非お聞かせ下さい またのご来店お待ちしております

  • 岐阜長良店
    • ローダウン&アライメント
    2019/07/13
    50プリウスをHKS ハイパーマックス SスタイルCでローダウン。

    愛車の車高が気になる方はクラフト岐阜長良店まで。 本日もローダウン施工を行っていきます。 ローダウンするのはこちらの50プリウス。 今回はHKSのハイパーマックス SスタイルCを装着していきます。 見て頂くと分かって頂けると思うのですが、この流線形のフォルム。 正しくローダウン映えするボディ形状なんですよね。 リアの足回りもマルチに変更され洗練されたプリウス。 ローダウンによって乗り味は変わりますが、 HKSは乗り心地に最も定評があるメーカーですので、 納得の走行性能をお求めの方には本当にお勧めな商品です。 車高が決まったらアライメント調整です。 アライメントは全て当店で一貫してお任せ頂けます。 施工後も分かりにくい部分が無いよう説明もしっかりとさせて頂いておりますので、 アライメントでお困りの方がいましたら是非とも当店までご相談ください。 さぁシャコタンプリウスの完成です。 重心が落ちとてもスタイリッシュなイメージに。 シルエットもとても綺麗です。 ガッツリ下げるのも良いですが、 これくらいが大人な仕上がりで結構私好みでもあります。 と、ここでお客様からホイールも変えたいとのご相談が。 それでは次回のブログは50プリウスのホイール変更をお届けしたいと思います。 それではまた。 クラフト岐阜長良店でした。

  • 厚木店
    • 車高調・ダウンサス
    • アライメント調整
    • LEXUS/レクサス
    2019/06/22
    レクサスGS GS350にTEIN FLEX AVS を装着っ!!

      レクサスなどのAVS機能をそのまま使える車高調。 TEIN フレックスAVS を装着っ!!     皆様こんにちは、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はK様・レクサスGS350になりま~す☆彡   作業内容は車高調取付けですっ♫♫     本日装着する車高調メーカーは「 MADE IN YOKOHAMA の TEIN 」です。   そしてコチラの純正パーツをそのまま使う事が出来るモデル!!     純正で備わっているAVSと言う機能ですね!!   純正の減衰力調整機能とでも言いましょうか??   通常、社外の足廻りに交換するとこの機能は使えなくなってしまいますが、「 TEIN フレックスAVS 」 ならこの機能を生かす事が出来るのです。     ですがまだまだ設定されている車種も少ないのが現状。。。   本日作業を行っているK様・レクサスGS350もメーカー適合一覧には載っていません。   そんな時はクラフト厚木店までご相談下さい!!   ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ こんな感じにメーカーさん立ち合いの元、「 適合をチェックしながら 」装着して行くなんて事も出来る場合がございます!!   通常作業よりお時間は掛かりますが、メーカーさんからのOKももらえるので安心して装着する事が出来ます。     この機械、何だと思いますか??   答えは体重計。   体重計と言っても車の重量を測る測定器になります!!     各タイヤの下に敷いて重量の測定をするんです。   その重量を見た後に取付作業や車高のセッティングに進みます。     さぁ~装着出来ましたよぉ~☆☆   それでは仕上げのアライメント調整を行いましょう!!     すでに車高が低くなっている様に見えますねぇ。。   どんな感じに仕上がったか気になりますよね???   それでは比べてみましょう!!     フェンダーのクリアランスが減りかなり引き締まった印象になりましたよね☆☆   この仕上がりにはオーナー様もにんまり。。。笑   担当佐藤と2人で「 カッコいぃ~ 」を連発しちゃいましたっ♫♫   TEIN フレックス AVS をご検討中のオーナー様、ぜひクラフト厚木店にご相談下さいね~☆☆     M様、この度は作業依頼をいただきまして誠にありがとうございました!!   快適に乗っていただけている様でうれしく思います。   新しい足廻りに慣れた頃には、モードを変えたりと走りを楽しんでみて下さいねっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆彡

  • 岐阜長良店
    • セダン
    2019/06/13
    レクサスISにエイムゲインGTM 19インチをツライチで。【前編】

    いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 クラフト岐阜長良店です。 本日はレクサスISのご紹介。 先日当店でローダウンをお任せ頂いた車両なんですが、 その後、実車にてホイールサイズを計測後、オーダーをかけていました。 人気2ピースホイールの為、納期を頂いていたのですがやっと入荷。 それがこちらのエイムゲインGTM。 カラーはお客様の一目惚れでハイパーブラックをチョイスしています。 しっかりとリムを作って、更にコンケイブも堪能できる。 デザインも含め、やっぱりエイムゲインって間違いないっすね。 そうそう、足回りはBLITZを入れています。 今回はガッツリでは無く程よいローダウンでサラリと仕上がる予定でしたが、 この度のホイール変更で結構イメージが変わりそうです。 取付はまた次回のブログにて。 ツライチをお考えの方は是非クラフト岐阜長良店まで。 実車測定は結構得意なんでお任せください。

  • 一宮店
    • ローダウン
    • LEXUS/レクサス
    • セダン
    2019/04/21
    レクサスGSにTEIN FLEX AVS!

    レクサスGSにTEIN FLEX AVS!   クラフト一宮店です。 いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。 本日はレクサスGSのお客様のご紹介です。     ノーマル ホイールはお客様が元々使用されていたジオバンナの20インチ!     TEIN FLEX AVS      この黒い部分の純正モーターを装着してレクサス純正の減衰力コントローラーをいかすことができます。 一般的な車高調はこのモーターが使えなくなるので車高調側の減衰力をさわれば数段階で調整できますが、このモーターでノーマルとスポーツを2段階位だったと思いますが室内から調整できます。     3Dアライメントテスターで4輪トータルアライメント調整して完成! 指1.5本くらいでセットしました!     ノーマル時と比べてもホイールが強調されバランスよくなしました!     セダンは本当に20インチが主流になってきました。     この度はありがとうございました。  

  • 浜松店
    • 車高調 BLITZ
    • LEXUS/レクサス
    2019/03/20
    レクサスNXにブリッツZZ-R取り付け!

    クラフト浜松店です! レクサスNXにブリッツZZ-Rを取り付けしたのでご紹介します♪ 純正車高の状態です! SUVですので車高は、もちろん高いです 都会派SUVは、低いほうがカッコいいのでローダウン していきましょう!! 先日ハリアーにも取り付けした コチラの車高調をNXにも投入です! 足廻り構造は、NXもハリアーも同じです。 順調に取り付け作業も進みアライメント調整に☆ ローダウンして数値がずれたトゥを前後とも しっかり調整し完成です! ローダウンしてだいぶ見た目が変化しました! オーナー様の希望の高さにセッティングしとても 喜んで頂けました♪ 高すぎず、低すぎずバランスの良い高さです! この度は、ご利用下さりありがとうございました! 追加でご注文頂いた商品は、入荷次第ご連絡させて頂きます。

  • 中川店
    • RAYS WHEEL
    • TOYOTA/トヨタ
    • ミドルセダン
    2018/10/23
    JZX100チェイサー×HKS×TE37SAGA。

    永く乗り続けられるために…。 JZX100チェイサーの仕様変更。   こんにちは!クラフト中川店の安藤です ご予約を頂いている商品の中には タイヤ・ホイール・車高調・マフラー…etcありまして 待って頂いている商品などの場合、一日でも早く お手元に届けられるように我々も努めています 愛車は一日でも永く完成形で乗っていたいものです。 本日ご紹介させて頂くのはJZX100 チェイサー。   100系後期最終モデルのツアラーV。 かれこれ3台ほど乗り継いでいるそうで、愛を感じますね ご商談当初はホイールのサイズ見直しを含めた 仕様変更案だったのですが、折角ならと 足回りもリフレッシュ交換へHKS HIPERMAX 4 GTを選択。   セダン、スポーツカーのオーナー様からの支持も厚い一品。 減衰力30段調整・全長調整式・2年4万キロ保証 スポーティさとストリートでのマイルドな乗り心地が人気 チェイサーのアライメント調整箇所は フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ・キャンバー 前後左右合計8カ所を調整します アライメント調整箇所の多い車両でも 熟練スタッフが経験値を基にしっかりとセットアップ させて頂きますのでご安心ください。 WHEEL:VOLK RACING TE37SAGA 18in(FRサイズ) COLOR:ダイヤモンドダークガンメタ SUS:HKS HIPERMAX 4 GT ビッグキャリパー対応も幅広いシリーズですので、 ビッグキャリパーが装着されている車両などには 心強いブランド 足元がリフレッシュされたことにより、 体感レベルでその変化に気付いていただけるはずです   一台の車を愛し続けるカーライフもクルマ好きのテーマ。 貴重な一台。これからも大切にお乗りください   この度のご用命誠にありがとうございました!     RAYSホイールNo.1ショップの クラフト中川店からお届けしました  

  • 一宮店
    • ローダウン
    • LEXUS/レクサス
    • セダン
    2018/07/19
    レクサスHS×TANABE車高調!

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます クラフト一宮店です 本日はレクサスHSのローダウンのご紹介です。     同時にインチアップもご相談いただいたのですが、 せっかくならサイズにも拘りましょうと言う事で 先に足回りからのお取付です。       フロント                リア 元々はこぶしがギリギリ入るくらいの車高です。 今回装着させていただきますのはコチラ・・・     TANABE SUSTECPRO CR ネジ式、複筒式、減衰力は固定のモデルになります。 マイルドな乗り味が特徴で車高もしっかり下がってくれます。     KYBとの共同制作なので納得の高品質で、 設定車種も多く、マフラーやパワーブレスなども お問い合わせいただく機会が多いメーカーです。 それでは完成です。     セダンらしいローフォルムに!!     フロント                リア フェンダークリアランスも指1本と少し低めにセッティングさせていただきました。   お取り付け後実車にてサイズを計測させていただき、 ホイールもオーダーいただきました。 当初ご相談いただいていたサイズよりも攻めたサイズですが、 コレも実車測定ならではです。 ホイールの装着はまた後日ご紹介させていただきます。 この度はありがとうございました   愛知県で車高調&ダウンサスでのローダウンはクラフト一宮店にお任せください。  

  • 岐阜長良店
    • LEXUS/レクサス
    • ローダウン&アライメント
    2018/06/11
    【タナベ】レクサスRC-FをサステックPro ZT40でローダウン!!

    【タナベ】レクサスRC-FをサステックPro ZT40でローダウン   本日ご紹介させて頂くのはレクサスの2ドアクーペモデルのコチラ LEXUS LC-F エンジンの名機を造り出してきたヤマハ発動機と共同開発したV8 5.0Lの2UR-GSEを心臓に 0-100㎞/hを4.5秒で出すパワーに心地よい排気音 ボディサイズこそ、かなり大きめですがいつ見てもかっこいい一台ですね 今回作業させて頂くレクサスRC-FはTOM'Sのエアロにマフラーも装着済みで これだけでも十分にかっこいいのですが更にかっこよくさせて頂きます タナベ サステックPro ZT40 今回は大人気タナベのサステックPro ZT40で更にスポーツモデルらしくローフォルムにさせて頂きます 全長調整・正立復筒・減衰調整40段のモデル レクサスRC-Fのリアの減衰調整はトランク内の内張り内になってしまいます その為今回はリアの減衰力調整が簡易に出来るように延長ダイヤルも同時に取付させて頂きます ノーマル車高時 普通のモデルよりもローフォルムですがもう少し物足りないですね 装着後どれくらいのローフォルムになったのかご覧ください ローダウン後 今回は約20㎜ダウンでセッティングさせて頂いております フェンダーとの隙間も指2本分くらいの隙間から指1本入るかどうか位の隙間になっております もちろん車高のセッチング完了後にはアライメント調整させて頂き完成です レクサスRC-Fは前後のトゥ調整が可能な車両になります。 V8エンジン 5.0Lのハイパワーなお車はアライメントがしっかり出ていないと まったく踏めないのでかなり重要な作業になります この度はご利用いただきありがとうございました。 また何かございましたらご相談お待ちしております。   岐阜県内で車高調・ダウンサスの事ならクラフト岐阜長良店にお任せください

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店