装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

知立店ブログ

知立店ブログ

カテゴリ「LEXUS/レクサス」記事一覧

    • セダン
    • LEXUS
    • RS-R
    2024/04/14
    レクサス IS300 FスポーツをRSRダウンサスで程よくローダウン♪

    レクサス IS300 Fスポーツに RSR Ti2000 HALF DOWN(ハーフダウン)で 程よくローダウン♪ ローダウンの事なら三河の落とし屋クラフトまで(*'▽') クラフト知立店金子です。 今回はレクサスのIS300 Fスポーツのローダウン施工。 もともと車高が低い車輛ですので 過度なローダウンにはあまりしたくないという事でしたので 今回お取り付けさせて頂くサスペンションは ダウン量もマイルドなアイテムをセレクト頂きました。 ■RSR Ti2000 HALF DOWN フロント:20mm~15mm リヤ:15mm~10mm こちらが今回のローダウン量の目安となります。 指1本分ローダウンするイメージです♪ (フロント) (リヤ) どんどん作業が進んでいきます☆ RSRのTI2000シリーズはチタン配合されたローダウンサスペンション 耐ヘタリ性もかなり高く「ヘタリ永久保証」と最高峰だからこそ出来る保証です。 ダンパーは経年劣化に伴いヘタリます(;'∀') あくまでもスプリングの保証です!! サスペンションの取り付けが終わったら 4輪アライメント調整作業へ。 前後のトゥ角を補正し、施工完了!! (before) (after) SUSPENSION:RSR Ti2000 HALF DOWN ダウン量はほどほどに☆ 乗り心地も確保しながらのローダウン。 もともとの純正車高は比較的低いので これぐらいが個人的にも丁度良い高さだと思います♪ 純正ホイールも非常に恰好良く、 正直もうこれで完成でしょ!!と思ってしまう程。 純正状態でも恰好良いとは、正にホイール屋泣かせですね(笑) オーナー様、いつもクラフトのご利用 誠に有難う御座います♪ またのご相談、スタッフ一同お待ちしております!! ローダウンの事なら三河の落とし屋クラフトまでご相談を('◇')ゞ 2024年4月20日(土)・21日(日) 2日間限定で「HKS同乗試乗体験フェア」 「レイズ・ウェッズホイール合同展示会」 同時開催致します!!

    • セダン
    • LEXUS
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2024/04/11
    レクサス IS F SPORTにVV21S クラフトコレクションを装着しました☆☆

    2×5デザインで人気の【VV21S】をIS F SPORTに装着 独特な雰囲気のマットグラファイトにダイヤモンドカットを加えた【M4】カラー 他とは被らない個性的な1台に仕上がりました☆☆   クラフト知立店 白井です 大きなキャリパーを装着する車両ではマッチングがシビアになることがしばしば 本日はレクサス ISのタイヤ・ホイール交換をご用命いただきましたのでご紹介します   ■RAYS VERSUS VV21S CRAFT COLLECTION スポーツ&ラグジュアリーに仕上がるヴェルサス VVシリーズ メインとなるのは大きく開く2×5スポークデザイン スポーク付け根に設けられたウェイトレスホールがスマート   クラフトコレクションだけのカラーリング【M4(マットダイヤモンドカット/サイドマットグラファイト)】 マットな質感はラグジュアリーな仕上がり、天面にダイヤモンドカットを施し飽きさせません スポーツモデルのグラムライツに使用される色だけあってスポーツ味もあります♪   ■FALKEN AZENIS FK520L ファルケン フラッグシップモデルであるAZENIS FK520L 高いウェット性能を有しており、最高ランクの“a”を全サイズで獲得 ベルベットタッチのサイドデザインを採用しており見た目でもアドバンテージ   【ビフォー】 【アフター】 同じ系統のホイールデザインで有りながらも インチアップ&シャープデザインにより スッキリとしたシルエットを獲得しました   WHEEL:RAYS VERSUS VV21S CRAFT COLLECTION SIZE:19インチ 前後J数違い COLOR:M4(マットダイヤモンドカット/サイドマットグラファイト) TIRE:FALKEN AZENIS FK520L   前後J数違いでリアパートはテーパーの効いた“FACE2” フロントはやや控えめの“FACE1”ですが、F SPORTのビックキャリパーを難なくかわします ローテーションはできなくなりますが見た目のアドバンテージを取るなら前後J数違いでのセッティングがベスト   気になる純正エアセンサーですがホイールによっては装着可能です 今回は新品のエアセンサーをご用意し装着しました お使いのセンサーを移設して使用することも可能ですので ホイール交換の際にお申し付けくださいね   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました 他とは被ることないオリジナリティ溢れる一台に仕上がりましたね♪   クラフト知立店はレイズ公認のレイズNo.1ショップ レイズホイール買うならクラフト知立店へ!! 2024年4月20日(土)・21日(日)2日間限定で「HKS同乗試乗体験フェア」「レイズ・ウェッズホイール合同展示会」 同時開催致します!!

    • LEXUS
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/03/20
    レクサスESに前後9.5Jのど迫力太履きスタイル。ワーク ジスタンス W10M 20インチをインストール!!

    レクサスESの次の一手!! 前後9.5Jのど迫力太履きスタイルへ。 ワーク ジスタンス W10M 20インチへと仕様変更。 クラフト知立店金子です。 以前当店でワークシュヴァートSG2でドレスアップさせて頂きました ESオーナー様の次の一手は8.5Jから9.5Jへ太履きスタイル。 綿密に打ち合わせを行い、実車計測にてベストなセッティングをさせて頂きました。 セレクトして頂いたのは、今回も同じメーカーのWORK(ワーク) 2ピースモデルから3ピースモデルへチェンジ。 ジスタンス W10Mをオーダー。 ディスクカラーはクリスタルシルバー アウターリムはW10Mではオプション設定となるバフアルマイトリム インナーリムは標準となるブラックアルマイトリム。 レクサスESはエアセンサー付きの車輛。 その為メーカーにTPMSセンサー用の穴を空けてもらい 純正タイヤホイールから移設させて頂きました。 インナーリムをブラックアルマイトにする事で ディスクのクリスタルシルバーのスポークラインの陰影がはっきり魅せる事が出来ます。 アウターリムとインナーリムのカラーを変えれるのは 3ピースモデルだけの特権です(*'▽') 後程完成の写真でインナーブラックの効果をお見せ出来ます。 前後同じJ数、インセット かなり深いリム深度を確保する事が出来ました♪ 組み合わせるタイヤはルッチーニ ヴォーノスポーツ。 9.5Jに対して、引っ張りスタイルにするべく タイヤサイズを225/35R20にセット。 ご覧のような引っ張り具合になります♪ インナーブラックの効果でスポークラインがはっきりしてますよね。 これはディスクのカラーを明るい色でセッティングする際に 非常に有効なセレクトとなります。 3ピースモデルであれば是非ともやって欲しいカラー配色。 今回ホイールのディスクタイプはメーカー推奨ディスクでは無く リム深度が稼げるディスクを使用。 ESの場合、スペーサー無しでこのディスクを使用すると ブレーキやセンターハブに接触してしまいますので フロントは5mmスペーサー、 リヤは出ヅラ微調整の為に3mmスペーサーを利用。 スペーサーを装着するリスクをお伝えしてご了承を得て行っておりますので リスクを取りたくないオーナー様は推奨ディスクを使用しましょう。 (before) (after) WHEEL:WORK ZISTANCE W10M SIZE:9.5J 20インチ(前後同インセット) TIRE:LUCCINI Buono Sport SIZE:225/35R20 オーナー様の理想にする為、バチバチのツラ狙いでインストール。 事前にストローク量が多めの車高調なのは確認済みだったので それを考慮したタイヤサイズセレクト。 かなり煮詰めた仕様にさせて頂きました(*'▽') 仕上がりに喜んで頂けて何よりです。 空気圧は定期的に確認をする事は必須ですからね~♪ 最後に以前私が担当させて頂いたご友人のレクサスオーナー様と一緒に撮影♪ 以前のブログはこちらをクリック お二方、これからも大切にご使用下さいね!! この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!!

    • セダン
    • LEXUS
    • アライメント調整
    • WEDS
    2024/01/12
    レクサスLS(50系 4WD)に迫力の22インチ【クレンツェ シュリット】を装着しました!!

    フラッグシップセダンのカスタムもお任せください☆☆ レクサスLSにクレンツェ シュリットを装着 併せてアライメント作業を行いました♪   クラフト知立店 白井です レクサスが誇るフラッグシップセダン【レクサスLS】のタイヤ・ホイール交換をご紹介します 大口径の22インチセットの装着で車格に負けない迫力を獲得しました☆☆   ■Weds Kränze Schritt 高級感あるデザインが人気の【クレンツェシリーズ】より 大口径感がたまらない【シュリット】をチョイス メインのV字スポーク、間に設けたX字のサブスポークが独特なメッシュの雰囲気を作り上げます   ナットホール間にディンプルを配置することで ディスクデザインと5ホールのデザインを中和させ違和感なく仕上がるアクセントに カラーはクレンツェらしさ全開の【SBC/PO】   クレンツェはエアセンサーに対応しています また【レクサスLS】はP.C.D:5/120 ハブボルト径:M14と特殊 エアセンサー加工と共に特殊オーダーにて作成可能 自由度の高い3ピースならではです♪   ■3Dアライメントテスター タイヤ・ホイールの装着後は【アライメント】の測定・調整作業へ 交換によりトレッドのあたりが変わることがある為、タイヤ交換やホイール交換の際はおすすめの作業 “3Dアライメントテスター”を使用して車両状態を瞬時に計測 正常な数値へ調整を行っていきます   【ビフォー】   【アフター】 インチアップによる低扁平化が大口径ホイールらしいシルエットになりました ホイールベースの長い車両、故に22インチの迫力がしっくりきますよね♪   WHEEL:Weds Kränze schritt SIZE:22インチ COLOR:SBC/PO TIRE:NITTO INVO   今回の【レクサスLS】は“4WD”車両の為、前後揃いのサイズをご用意しました 異形サイズを履くこともある車両ですが出面に違和感はございません♪   レクサスLSに相応しい高級感ある仕上がりになりました 22インチ&SBC/POが注目されること間違いなしの1台が完成ですね♪   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます またのご用命がありましたらお気軽にご相談ください

    • RX
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WEDS
    2024/01/05
    新型RX F SPORTを冬仕様に...レオニスVR&アイスガードSUVを装着しました☆☆

    F SPORTはビックキャリパーが標準装着 1インチダウンの20インチがリミットサイズ マッチングOKなレオニスVRを装着しました☆☆   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は【新型RX】のスタッドレスセットの装着 ビックキャリパーに対応可能なホイールをお探しすると、こちらがヒットしました☆☆   ■Weds レオニスVR レオニスシリーズでは珍しいM14ボルト対応可能なモデルである“VR” 新型RXを始め、レクサスのボルト車では装着率が急上昇中のモデル ブラック系カラーリングの“PBMC/TI”をお選びいただきました☆☆   新型RX F SPORTモデルには6POTのビックキャリパーが標準装着 かなり大径なローターを装備していますので“20インチ”までのローダウンがリミットサイズ レオニスVRは装着マッチングもばっちり取れていましたので装着に踏み切りました!!   WHEEL:Weds レオニスVR SIZE:20インチ COLOR:PBMC/TI TIRE:ヨコハマ ジオランダーSUV G075   標準装着が21インチの為、ローダウンしたにもかかわらず20インチの大口径 ビックキャリパーがパンパンに詰まっていますがバッチリと避けていますよ!!   レクサスの最新車はボルト留めになってホイール選びが難しくなりましたが 「こんなホイールが履きたい」などのご要望があればお気軽にご相談ください   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました 冬支度完了☆☆安心してドライブをお楽しみください   最新車両のご相談は実績多数・知識豊富なクラフト知立店へ ご相談はお気軽にどうぞ♪

    • NX
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WEDS
    2024/01/02
    新型NXの冬支度!!レオニスVRとSJ8+の組み合わせで装着しました☆☆

    ボルト留めの車両になったことでホイール選びは難航 これを見越して“2023新作レオニス2モデル”は【M14ボルト対応】 冬仕様でもかっこよく仕上がりました☆☆   クラフト知立店 白井です 本日、ご紹介するのは【新型NX】 タイヤ・ホイールがボルト留めに変更されてからは「付けられるホイールはありますか」といったお問合せが絶えません 今回はスタッドレスとの組み合わせにてタイヤ・ホイール交換を行いました!!   ■Weds レオニスVR 大胆な2×5スポークを有するレオニスVR 黒系のカラーリングの“PBMC/TI”はポリッシュにブラッククリアでフィニッシュ 光に当たることでサイドと天面の色の差が生まれ表情を変える1本   2023年新作の【レオニスVR・レオニスRT】はM14ボルト対応 タイヤ・ホイールがボルト留めになったレクサスの新型車へマッチングOKなんです!! まったく対応できないモデルが多い為、嬉しいポイントですね♪ 取付座面は“60°”になっているので【ハブリング・ボルト】は純正が使えませんので新規のご用意が必要です   タイヤの組み合わせは【ダンロップ ウインターマックスSJ8+】 SUV専用のスタッドレスタイヤ、凍った路面も雪が積もった山道も タフな運動性能で安定性に優れた走りを実現します☆☆   掻き出す方向性のラグ溝で構成されたトレッドパターン ダンロップフラッグシップスタッドレス【WM03】と同様の ダンロップ特許技術“ナノ凸凹ゴム”をSJ8+にも採用されています!!   WHEEL:Weds レオニスVR SIZE:18インチ COLOR:PBMC/TI TIRE:DUNLOP WINTER MAXX SJ8+   ローダウンサイズの18インチを装着 スタッドレスセットでは定番のインチダウンカスタマイズ タイヤが肉厚になる為、SUVらしいワイルドなフォルムになりました   冬支度ということもあり納期の心配がありましたが 今回のセットは在庫がございましたのでご用意が出来ました まだまだ寒い日が続くのでスタッドレスのご相談はお気軽にどうぞ♪   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   レクサスのボルト車の施工実績多数ございます カスタマイズのご用命はクラフト知立店へ

    • NX
    • RAYS
    2023/12/12
    新型NXにレイズ ホムラ2×7FT 20インチを攻めのインセットでインストール!!

    常連様の新型NX(20系)をレイズ ホムラシリーズ HOMURA2×7FT 20インチ。 ホイールの特徴を活用した攻めのサイズでインストール!! レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップ クラフト知立店までご相談下さい!! クラフト知立店金子です。 今回は常連様の新型NX(20系)のご紹介です。 以前は30系アルファードをお乗りになっていたオーナー様。 今回はレクサスNXに乗り換えたという事で ドレスアップのご用命を頂きました(*'▽') オーナー様、いつも有難う御座います!! という事で早速お取り付けに入ります☆ 今回セレクトして頂いたホイールは レイズ ホムラ 2×7FT ホイールカラーはブラッククロームコーティング。 「FT」の名の通り、フラットテーパーフェイスになっているので リムからディスク面が過度に突出しないモデルとなっております。 このブラッククロームコーティングのみ リム部分にある「HOMURA」ロゴがホログラムのように輝きます!! 他カラーのダイヤモンドカット/サイドグレイスシルバーには このホログラムのような輝きはありません♪ 当店でもホムラのこのホイールカラーは大人気です。 新型NXはホイールボルトに変更になっております。 その為、レイズのホイールボルトにハブリングを 同時にお取り付けしております!! (before) (after) WHEEL:レイズ ホムラ2×7FT SIZE:8.5J 20インチ TIRE:ブリヂストン アレンザ(純正装着タイヤ) SIZE:235/55R20 今回のホイールの特徴でもあるフラットテーパーフェイスを活かした 攻めのインセットでインストール! 綺麗にフェンダー内に収める事が出来ました♪ スポークラインが非常に長く、大きく魅せる事も出来ます(*'▽') 撮影しておりませんが、冬のスタッドレスもご用意させて頂きました。 取り外した純正ホイールにはヨコハマのG075を組み込み お持ち帰りして頂きました♪ 今回の冬はNXサイズが欠品気味になっております(;'∀') 早く動かないとスタッドレスが用意出来ない場合もありますので 年内までには・・・というオーナー様はなるべく急いだほうが宜しいかと思います。 オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! またのご利用いつでもお待ちしておりますね♪ レイズホイールの事はレイズ公認ナンバー1ショップ クラフトまで是非ご相談を。

    • NX
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WEDS
    2023/12/08
    新型NXの冬支度。レオニスVR 18インチで冬も恰好良くイキマショウ!!

    レクサス 新型NXのご来店が急増中!! 冬支度は早め早めの行動をお願いします。 ウェッズのNEWモデル レオニスVRの18インチで冬も拘っていきます!! 是非ご相談はクラフトまで♪ クラフト知立店金子です。 今回はレクサスの新型NX(20系)のご紹介です。 新型になり、ホイールナットからホイールボルトへ変更されております。 純正ボルト対応の冬用ホイールも欠品が相次いでいますので それならばデザインにも拘ったホイールをセレクトするのも一つの方法です。 今回セレクトして頂いたホイールは ウェッズのNEWモデル【レオニスVR】 ホイールカラーはPBMC/TI パールブラック ミラーカット/チタントップというカラーで ブラック塗装の部分は「パール」という名称通り 少しラメが入った仕様になっております。 天面部分はブラッククリア系の仕様です。 レオニスVRやRTから6.5Jの17インチ以上のホイールサイズはボルト孔径が15Φ。 つまりM14のボルトを使用する事が可能になっております。 前作まではボルト孔径がM14対応ではありません。 タイヤはヨコハマのSUV向けスタッドレス。 アイスガードG075をセレクト。 NXの18インチサイズは235/60R18。 こちらのタイヤサイズは今季はかなりお問い合わせの多いサイズで 欠品しているメーカーさんもあります。 早めに動かないと今季用意出来ない場合もありますので、 冗談抜きで早めに動いた方が良いです!! ホイールボルトはM14×1.5 首下28mm。 レオニスは60度テーパー座なので14Rの純正ボルトは使用不可。 60度テーパーのKYO-EIラグボルトの上記サイズをご用意させて頂きました。 ホイールはNX専用設計になっていない為、 ウェッズギアのハブリングをご用意。 専用設計以外では、ホイールボルト車の場合必須といっても良いです!!   (before) (after) WHEEL:ウェッズ レオニスVR SIZE:8.0J 18インチ TIRE:ヨコハマ G075 SIZE:235/60R18 NUT:KYO-EI ラグボルト OTHER:ウェッズギア ハブリング 太めのスポークラインで大きなボディのNXに負けない力強さを。 短い期間の装着にはなりますが、気に入って頂いたホイールで 装着するのが一番です♪ 出ヅラも特にフェンダーから突出するような事はありませんので 安心したホイールサイズと言っても良いかと思います(*'▽') 拘りの冬セットで恰好良く! 皆様のご来店、ご相談お待ちしております♪ オーナー様、この度はクラフト知立店での ご利用誠に有難う御座いました!! またのご相談、スタッフ一同お待ちしております('◇')ゞ

    • NX
    • BBS
    2023/11/26
    レクサス新型NXの足元にBBSの超超ジュラルミンホイール【RI-D】 20インチをタイヤ外径UPでインストール!!

    レクサス 新型NXの足元に日本を代表する鍛造ホイール BBSの超超ジュラルミンホイールを!! RI-D 20インチにタイヤ外径UPで圧巻のスタイルに。 クラフト知立店金子です。 今回ご紹介させて頂きますおクルマは レクサスの新型NX(20系)となります。 いつも当店をご利用頂いている常連様のおクルマ。 おクルマを乗り換えられて、 ドレスアップホイールのご相談を頂いておりました。 【BBS RI-D】 ホイールサイズは9.0J 20インチ ホイールカラーはダイヤモンドゴールドをセレクト。 2022年の4月より追加カラーとなったこちらのホイールカラー。 昔限定モデルとしてLMのディスクカラーもこちらの ダイヤモンドゴールドを採用しておりました。 BBSの中で今はRI-Dのみがこちらのホイールカラーを採用しており 特別なホイールとなっております。 【ブリヂストン アレンザ001】 タイヤサイズは純正のタイヤサイズの235/50R20から 一回り大きなタイヤサイズをセレクト。 235幅はホイール幅に対して少し引っ張り気味になりやすいかも? という事でオーナー様のご希望だったタイヤサイズをセレクト。 外径UPするリスクをご説明し、ご納得の上のタイヤサイズとなります。 取付し終わるまで精神がすり減りました(笑) キラリと輝くエアセンサー根本の取り付け部分には チタンナットなどで人気の【サンダアボルト】 ”TPMS Body Shave Out Collection”をセレクト。 BBSのバルブキャップと相性が良いんですよね~♪ トヨタ、レクサス等に装着される金属系のエアセンサー上部に 取り付けするパーツとなります。 錆びを誘発させないチタン素材の為、性能劣化率を下げるのと 足元で輝きを放つワンポイントとして使用します!! クルマ好きの誰もが羨む超超ジュラルミン。 今の時代はめっきり減りましたが、盗難防止として BBSのマックガードも同時にお取り付けしております。 (before) (after) WHEEL:BBS RI-D SIZE:9.0J 20インチ TIRE:ブリヂストン アレンザ001 SIZE:20インチ OPTION:BBSマックガード 強度に優れたアルミウム合金素材であるジュラルミンの中で 最高の強度と耐性を誇り、航空機用金属としても知られる超超ジュラルミン。 当然梱包されて送られて来るのですが、 箱を持った一瞬「マジで中身入ってます!?」と疑ってしまう程でした(笑) ホイール単体でも持ってみましたが、冗談抜きで本当に軽い!! タイヤ外径をUPしている為、ステアリングを旋回して干渉が無いかチェック。 徐行時での確認ではフェンダーライナーに超超紙一重で干渉無し。 オーナー様にもその状況はご説明させて頂きました^^ これはオーナー様自身、リスク承知じゃないと出来ないサイズセレクトですね(;^ω^) ホイール、タイヤ、サイズ、オプションアイテムなど 拘りに拘りまくった一台に仕上がりましたね!! 純正と同じ20インチでもタイヤハウス全体のクリアランスが かなり埋まっているのがお分かりかと思います。 それだけ外径が大きなサイズになっているんです。 ステアリング旋回時では干渉するかしないかのギリギリサイズ。 担当させて頂いた私は本気で今年一番ヒヤヒヤした内容でした(笑) かなり精神がすり減りましたが、 オーナー様が喜んでくれるのがクラフトスタッフの一番のやりがいです!! オーナー様、いつもクラフト知立店をご利用頂いて 誠に有難う御座います(*'▽') 慣らし運転が終わったらボルトの増し締めとエアーチェックをさせて頂きます。 お時間のある時にいつでもご来店下さい。 今年の年末くらいにはスタッドレスセットのお取り付けですね!! オーダー頂いたスタッドレスホイールセットはご用意しておりますので またお取り付けしたいご希望の日程はご連絡下さいね~('◇')ゞ   BBSホイールはクラフトまでご相談を!!

    • セダン
    • LEXUS
    • マルチピース
    • TWS
    2023/11/22
    新型レクサスIS 300h FスポーツにTWS ライツェントWS05をインストール&冬支度!!

    レクサス 新型IS300h Fスポーツの足元に 日本の鍛造ブランドメーカー【TWS】の 溶接2ピースモデル”ライツェント WS05”をインストール! 冬支度も完了です!! クラフト知立店金子です。 今回は新型IS300hのドレスアップ&冬支度のブログ紹介です。 他メーカーのホイールを第一候補としていたオーナー様でしたが ホイールサイズがかなりチューナーよりなサイズだった為 担当させて頂いた私がご提案させて頂いたホイールを気に入って頂き、 実車計測の末に導いた拘りホイールサイズでインストールします。 ホイールは日本の鍛造ブランドメーカーのTWS ライツェントシリーズのWS05をセレクト。 ホイールのディスクカラーにも拘り 今回はギラギラ系では無く、上品な大人なホイールカラー グロスハイパーガンメタをセレクト。 こちらはオプションカラーでオーダーする事が出来ます! まずはこちらがフロントサイズ。 ホイールサイズは8.5Jのスタンダードハイディスク。 ビックキャリパーを躱す為にこちらのディスクを使用。 そしてこちらがリヤサイズ。 9.5Jのコンケーブディスクです。 確認した所、リヤはこちらのディスクを使用しても干渉はしませんので 前後でメリハリを出していきます。 今回は純正タイヤをTWSに。 純正ホイールをスタッドレスに入れ替える【8本入れ替え】 タイヤの状態にもよりますが、このように ご利用する期間が長い夏セットに気に入って頂いたホイールを 入れ込む事も可能です。 ハイパワーなおクルマに耐えれるべく 今回はミシュランのX-ICE SNOWをセレクト。 冬のシーズンに突入しており、サイズによっては欠品状態。 納期未定というアイテムなども出てきております。 冬支度は「早め早め」がキーワードです!! まずは純正ホイールにスタッドレスタイヤの組み込みが完了。 写真では撮影しておりませんが、タイヤとホイールを組み込んだら ホイールバランス調整を行います。 今回はスタッドレスセットは組み込んでお持ち帰りして頂きました。 同時進行で行っていた夏セットのTWSと純正タイヤの組み込みも完了。 気を付けるべき点は、新型ISはホイールボルト車に変更になっております。 ライツェントは車種専用設計という訳ではありませんので ハブリングが必須です!! ご覧の通りにハブリングを取り付けてから ホイールを装着していきます。 ホイールボルト車はこういったパーツが必須アイテム。 ホイールボルトサイズはM14×1.25 首下28mmです!! 社外ホイールの場合、60°テーパー座になっている事が多いですが、 純正ボルト対応ホイールというのも中には存在します。 ホイールによってチョイスしていきましょう。 (before) (after) 【夏セット】 WHEEL:TWS ライツェント WS05 TIRE:ブリヂストン ポテンザ S001L(純正タイヤ) SIZE:19インチ 【冬セット】 WHEEL:純正ホイール TIRE:ミシュラン X-ICE SNOW SIZE:19インチ 上品な大人なセダン!! 実車計測時にオーナー様と出ヅラの打ち合わせを行い 前方30°、後方50°はしっかり守りつつ いけれるところまで攻める!!という仕様。 これは溶接2ピースモデルだからこそ出来る仕様となりますので 利点をとことん活かしたサイズセレクトです。 引っ張りすぎないようにホイール幅は据え置き。 ディスクタイプを前後で変更している為 メリハリも出すことが出来てますね!! ご希望としていたスタッドレスの取り付けの日程より ホイールが早く入荷し、本格的に雪が降る前にドレスアップが完了出来ました!! オーナー様もご納得の仕様になったのではないかと思います('◇')ゞ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! 冬の準備も完了しましたので、いつでも大丈夫ですね♪ 夏の装着出来る期間は少し短いですが、冬を越えればまた装着出来ますので これからも大切にご使用頂けたらと思います('◇')ゞ またのご相談、いつでもお待ちしております!!   TWSホイールの事はクラフトまでご相談を!!

    • スポーツカー
    • セダン
    • LEXUS
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/11/02
    レクサス IS500 Fスポーツパフォーマンスをファーストロットで入荷したRSR Ti2000 DOWNで早速ローダウン!!

    新型レクサス IS500 F SPORT Performanceを RSR Ti2000DOWN ファーストロットで 早速ローダウン施工させて頂きました♪     ローダウン施工はクラフトまで是非ご相談下さい。 今回はレクサス IS500 Fスポーツパフォーマンスを ローダウンスプリングで低空飛行させて頂きました!!     V8 5.0Lエンジンを搭載した新型IS500 ENKEI製のダークグレーメタリック塗装の19インチ。 外装から内装まで半端じゃない高級感を放ち すでに純正で完成形ではないですか?!と言わんばかりの佇まい。 セダンは低くてナンボ。ですがやり過ぎも禁物。 大人なセダンを目指しRSR Ti2000 DOWNで程良くローダウンしていきます!!     車高のローダウン量はメーカー参考値で フロント -40mm~-35mm リヤ   -35mm~-30mmとなっております。 あくまでもメーカー参考値の為、車両誤差は出て来ます。     RSRは比較的どのメーカーより開発が早い!! ご成約時は発売はされていましたが、まだ製品がストックとして無い状態。 いわゆるファーストロッドに入る事が出来、 オーナー様のご希望だった日程までに何とかインストールする事が出来ました。 正直その日程までに入荷するかどうか微妙な所でしたが なんとか入荷!!担当させて頂いた私もホッと一安心です(*'▽')     そうもいっている間にどんどん作業が進んでおります。 レクサスRXやNXなども、電子制御ダンパーが純正装備されており やはり純正の電子制御は使えるなら使いたい方が多いハズ。 ローダウンスプリングであれば、スプリングを交換するだけなので 純正の電子制御ダンパーを再利用する事が出来ます。     スプリングの交換が終われば4輪アライメント調整へ。 前後のトゥ角を基準値内に微調整させて頂き インストール完了!! (before) (after)   SUSPENSION:RSR Ti2000 DOWN 前後おおよそ30mmローダウン。 メーカーのローダウン参考値まで落ち切る事は出来ませんでしたが 実際にこれくらいのローダウンが大人な感じで良いと思います♪ ブッシュ類が馴染んでくると、あと数ミリローダウンする予想。     程よくローダウンが完了し、 知立店スタッフ全員「かっこよすぎでしょ!!」と絶賛の嵐☆ たまたま鉢合わせた他店スタッフも同じリアクション(笑) バックアングルから放たれる、このいかにもすごそうなマフラー。 気になって調べてみたらスルガスピードさんのデュアルループマフラーに センターマフラーじゃないですか!? 取付施工時に見たボンネット内部に 同じくスルガスピードさんのエアーコントロールチャンバー!! どうりでめちゃくちゃ良いマフラーサウンドだと思いました(*'▽')     そしてこのチラリと見えるフロントグリルパネル。 ドライカーボンです!! 拘りまくりな一台です♪めちゃくちゃ興奮しました!     オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!!次はホイールですね!? ご希望だったアイテムはエアセンサーが装着出来ないという 悲劇がありましたが、またホイールはご検討という事で 次の一手、いつでもお待ちしております♪

    • セダン
    • LEXUS
    • RAYS
    2023/10/18
    レクサスESをバッチバチの限界ツライチ仕上げ!!ベルサス VV21Sで彩る!!

    レクサスESのバッチバチの限界ツライチ仕上げ!! レイズ ベルサスシリーズのVV21Sで足元に彩を。 レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトまでご相談を。   クラフト知立店金子です。 今回はレクサスESのツライチ仕様のご用命頂きました!! 早速お取り付けさせて頂きます('◇')ゞ   ホイールはレイズの人気モデル ベルサスVV21S 当初はグロスブラックのホイールを検討されていましたが、 おクルマの横にホイールを置いてみるリアルマッチングから VV21Sのジェットブラックに一目惚れ! ニットーのNT555 G2とセットアップ。   メーカー在庫もあり、ご成約頂いてから間もなく装着する事が出来ました。 実際にレイズホイールは納期のかかりやすいアイテム。 ご成約頂いてもすぐに入荷する事の方が少ないですが、 これも何かのご縁ですね!!   レクサスESはエアセンサーが装着されております。 こちらは取り付け日当日に純正ホイールから移植し NEWタイヤホイールへ取り付けしております。   (before) (after)   WHEEL:レイズ ベルサス VV21S SIZE:8.5J 20インチ TIRE:ニットー NT555 G2 SIZE:235/35R20   バッチバチの限界ツライチ仕様!! 今後車高は落とさない!と言っていたオーナー様も この仕様は車高を落としたらもっと恰好良くなるなぁ・・・ なんて事もおっしゃっておりました(*'▽')   おっしゃる通り☆☆ セダンはシャコタンツライチが良く似合います♪ ここまでバチバチにやったら落としたい気持ちも出てくるのは 車好きの性。オーナー様、やっちゃいましょ('◇')笑   オーナー様のご友人様、この度はご紹介頂きまして 誠に有難う御座います!! そしてオーナー様、この度はクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!!   次はローダウンですね(*'▽') またのご相談いつでもお待ちしております♪ 買取り・下取りキャンペーン開催中!! タイヤ・ホイール売るなら今がチャンス☆☆

    • RX
    • アーバンオフ系
    • VOLK
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2023/08/29
    サンナナからサンナナへ仕様変更☆☆ブロンズでよりマッシブなスタイルへ!!

    サンナナの魅力は留まることを知りません トレイルテレーンを組み合わせたマッドスタイルに BRカラーの変更でさらにマッシブな仕様に変更しました   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は常連様の【RX】 サンナナからサンナナへ、こだわりの仕様変更を行いました   【ビフォー】 VOLK RACING TE37 SAGA S-PlusのMM(ダイヤモンドダークガンメタ) ブラックのボディ色に似合うシックなカラーリングでした トレイルテレーンに合う力強い太いスポークラインが魅力的♪   【アフター】 VOLK RACING TE37 SAGA S-PlusのBR(ブロンズアルマイト) トラッドのブロンズアルマイトがサンナナらしい一本 マッシブなスタイルをより引き立てるブロンズは本格オフローダーからも人気色   趣向を凝らしたセンターキャップはブラストブラック(BC)を選択 ナットと合わせたメリハリの付くコンビネーションです♪   【ビフォー】 【アフター】 カラーの違いだけでもお車の雰囲気が一気に変化 より足元に注目がいくカスタマイズでオフロードスタイルに磨きがかかりました☆☆   WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37SAGA S-plus SIZE:18インチ COLOR:BR(ブロンズアルマイト) TIRE:BF Goodrich Trail-Terrain T/A   【やっぱりサンナナはかっこいい】改めて、そう思わせてくれる仕様変更になりましたね♪ オーナー様スペシャルオーダーにて組み合わせたトレイルテレーンのファットさ ブロンズカラーがさらに足元のファット感を主張するベストマッチングです   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます またのご用命がございましたら、お気軽にお申し付けください   クラフト知立店はレイズ公認のレイズNo.1ショップ レイズホイール買うならクラフト知立店へ  

    • NX
    • RS-R
    2023/08/03
    【新型NX】NX450h+をローダウン&BCフォージドRZ20 21インチ 9.0Jでドレスアップ!!

    新型NXをRSR Ti2000 DOWNでローダウン BCフォージド RZ20 21インチのタイヤホイールセットで 一気にカスタムにさせて頂きました!!     クラフト知立店金子です。 今回は新型NX 450h+のドレスアップカスタムをさせて頂きましたので ご紹介させて頂きます!! ご納車して頂いた後に当店にご来店頂き、早速お取り付けさせて頂きました。     まずはローダウンから施工させて頂きます。 アイテムはRSR Ti2000 DOWN フロント、リヤ共に30mmから35mm程ローダウン出来るアイテム。 過度なローダウンにせず、21インチをお取り付けさせて頂いた際に 一体感も出るように、程よいローダウンをしていきます。     タイヤホイールはBCフォージド RZ20 スポークラインがかなりシャープなフィン系モデル。 フィニッシュはブラッシュドクリアをセレクト。 仕様としては、60度テーパー座、ハブセントリック。 今回の新型NXになってから、ホイールナットでは無く ホイールボルトに変更されております。 ハブへの負担を少なくさせる為に、ハブセントリック仕様でオーダー。 ハブリングも不要となります。     ブラッシュドクリアはかなり上品なフィニッシュカラー。 このシャープなスポークラインを出せるのは鍛造ならではの造形美。 コンケイブもしっかり確保しております!!     タイヤはコンチネンタル スポーツコンタクト6 255/40ZR21をセレクトさせて頂きました。 以前お乗りになっていたお車でコンチネンタルを履いていたそうで とても印象が良かったという事もあり、 今回のNXにもコンチネンタルをセレクトして頂きました。 リムガードも少し確保出来ております。     全てのパーツのお取り付けが終われば 4輪アライメント測定と調整へ。 前後のトゥ角(つま先)の補正を行い、施工完了です。 (before) (after)   WHEEL:BCフォージド RZ20 TIRE:コンチネンタル スポーツコンタクト6 SIZE:21インチ SUS:RSR Ti2000 DOWN     オーナー様の理想を形に出来るように 実績と自分の経験のもとに割り出した渾身のホイールサイズ!! 装着前まではかなりドキドキ(;'∀') 装着したら圧巻の仕上がり!! ローダウンした際のホイールサイズは弊社でも実績はありませんでしたので 各メーカー様のマッチングサイズ等も参考にさせて頂きました。 (Front) (Rear)   前後かなり良い出ヅラに仕上がったと我ながら思っております^^ オーナー様にもご満足頂ける仕様となったのでは無いでしょうか♪     ローダウンを施工させて頂いた事により 車体とホイールとの一体感もあり、全体がまとまった印象に!! 非常に上品なNXに仕上がりました♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用頂きまして、誠に有難う御座いました!! 新型NXのカスタムも是非クラフトへご相談下さい。   ---追記--- 後日ディーラーオプションのフェンダーを装着して知立店にご来店頂きました!!   フェンダーが樹脂カラーからボディ同色に変更。 これでタイヤとフェンダーのクリアランスがはっきりとして メリハリのついた印象になりました♪ ローダウンした感じも伝わりやすいですね(*'▽')     フェンダーをボディ同色にするだけでもかなりの変化!! オーナー様、撮影にご協力頂き誠に有難う御座いました!! またスタッドレスの状況は追ってご連絡させて頂きます('◇')ゞ

    • スポーツカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2023/06/28
    【レクサス RCF】に3ピース【WORK VS XX】を装着!!オプション盛沢山のオンリーワンカスタマイズ☆☆

    スタンスシーンを牽引する【WORK】ホイールを【RCF】に装着 カスタム自由度が高くオリジナリティ溢れる仕様に変更☆☆   クラフト知立店 白井です 本日ご紹介するのはレクサスが誇るハイエンドスポーツ【RCF】のカスタマイズ コチラのRCF、ローダウン施工済みですのでベストサイズでセッティングする為 クラフトの十八番、実車測定を行いサイズ選定させていただきました♪   ■WORK VS XX 【VS XX】は正統派スリーピースメッシュの名作ホイール スポーツ・セダン・ミニバン等々、車種問わずマッチするマルチデザイン 大きなキャリパー有する【RCF】などには3ピースモデルはアドバンテージ大 ディスクの選択が可能でビックキャリパー対応がしやすいです   10.0J/11.0Jの前後ワイドサイズを履きこなすRCF ワイド故のリム深度は見ごたえ十分の出来栄え♪ マルチピースホイールを履くなら意識したいポイントですよね   こんなカラーみたことないなと思った方は鋭いです!! オプションにて“BSB(ブリリアントシルバーブラック)”をオーダー カタログ非掲載の特注カラーなんですよー☆☆ 自由度の高いワークならではのオーダー方法です   ピアスボルトもカスタムさせていただきました オプションにてチタンコートピアスボルトへ変更 ディスクカラーとチタンカラーの愛称抜群の仕上がりです♪ オーナー様のセンスが光る1本が完成しました☆☆   ■FALKEN AZENIS FK520L グリップ力・ウェット性能共に高いランクを獲得したFALKENフラッグシップモデル 2023年発売の新作タイヤ FALKEN独自の左右非対称パターンを新開発、全サイズウェットグリップ性能“a”を獲得しています 海外で高い評価を受けた“FK510”の後継モデルだけあって、その高い性能は折り紙付き   【ビフォー】 【アフター】 交換前よりWORK EMOTION M8Rを装着していました 同じメッシュデザインホイールですが1ピースと3ピースでは大きく変化しました   WHEEL:WORK VS XX SIZE:20インチ 10.0J/11.0J リバースリム COLOR:BSB(ブリリアントシルバーブラック) チタンコートピアスボルト TIRE:FALKEN AZENIS FK520L 255/275   実車測定を行い選定したサイズは圧巻の仕上がり ホイール単体でも見ごたえのあったリムですが車につければ本領発揮 マルチピースの太履きユーザーだけが得られる満足感をもたらします☆☆   チタンコートピアスボルトがリムへ映り込み バフリムならではの“魅せ方”ですね♪ チタングラデーションの美しさをさらに上昇 コダワリを詰め込んだホイールだから成せる技です☆☆   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました 次のカスタムのご用命あればお気軽にご相談ください♪   クラフト知立店はWORKホイールの展示多数 WORKホイール買うならクラフト知立店へ  

    • セダン
    • LEXUS
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2023/03/04
    レクサスIS Fをエンケイ RS05RR 18インチ!!スポーツ仕様へカスタム。

    レクサスIS Fのスポーツ仕様は18インチ!? エンケイのRS05のレーシングレボリューションコンセプトシリーズ 「RS05RR」を足元にインストール。 スポーツセダンもお任せ下さい。     クラフト知立店金子です。 今回はレクサスIS Fをご紹介。 もともとご納車した時から足元にはBBSのホイールが装着されておりましたが、 自分好みに染めていきたいという事で、足元のホイールを変更していきます!! 長く使用する愛車ですから、自分好みに染めたいですよね♪ オーナー様のご希望に添えるように、しっかりサポートしていきます(^_-)-☆     今回チョイスして頂いたホイールはエンケイのRS05RR レーシングホイールレベルの高い性能を持ち シャープな15本スポークとコンケイブデザインを兼ね備えた人気モデル。     ご成約頂く前にメーカーにこの大きなブレーキのマッチング(適合)の有無を問い合わせると 未確認という事でした・・・(^-^; 一か八かではありませんが、実際にホイールを仮当てしてみて確認。 無事問題無く回避していましたので、お取り付けさせて頂く事が出来ました。        ホイールサイズはフロント9.0J リヤ9.5J。 タイヤはダンロップ ディレッツァ DZ102をチョイス。 サイドの剛性も高く、街乗りでのグリップを欲しい方にお勧めなアイテムです。     拘ったタイヤホイールならば、ホイールナットにも拘ります。 キックス モノリスT1/06のグロリアスブラックを同時装着。 貫通タイプのホイールナットでさらにレーシーな雰囲気がUP!! 加えて内掛けタイプのナットなので、ナットホール周りに傷をつけるリスクも極端に減ります。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:ENKEI RS05RR TIRE:DUNLOP DZ102 SIZE:18インチ NUT:モノリス T1/06 グロリアスブラック     出来る限りフェンダーとのツラを合わせるというご希望に添える ホイールサイズがあったので、ご提案出来て良かったです♪ というのも1mm単位でオーダー出来る2ピースモデル等とは異なり 1ピースデザインの場合はホイールサイズのセレクトが絞られる事が多いんです。 実車計測を行い、バッチバチのツライチ仕様へ!!     IS Fをオーナー様のバッチバチのツライチで理想のスタイルへ!! これぞスポーツセダンスタイル。トレンドのコンケイブも十分に確保しております。 こういった奥行きがあると立体感も出て「カッコイイ」という印象に♪   不要となったBBSは買取させて頂きました。 皆様のご自宅にも眠っているアルミホイールはありませんか?? 現物を店舗の方へお持ち頂ければ店舗スタッフが査定させて頂きます(^^)/ 是非お持ち頂ければと思います。 オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難うございました!!

    • RX
    • アーバンオフ系
    • VOLK
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2023/01/11
    オフロードカスタマイズされた【レクサス RX】を仕様変更!!265/60R18の【BFG トレイルテレーン T/A】を装着しました☆

    レクサス RX(10系)のマックスサイズにチャレンジ?! BFG オールテレーンからBFG トレイルテレーンへ仕様変更 サイズアップの“265/60R18”を装着しました!!   クラフト知立店 白井です 以前、当店でオフロードカスタマイズを施工させていただきました【レクサス RX】 カスタム当初より気になっていた“ホワイトレター”への交換をご用命いただきました さらに限界サイズアップへチャレンジしましたのでご紹介します   ブロックが大きく迫力に特化した【BFG オールテレーン KO2】を装着していました サイズは255/55R18で純正同等外形の幅広サイズでセッティング こちらでも【レクサス RX】のタイヤとは思えないほどの異彩を放っていました   仕様変更として選ばれたのは【BFG トレイルテレーン T/A】 BFGoodrichのオフ系タイヤの中では最もマイルドなタイヤ オーナー様が気にされていた“ホワイトレター”が入り見た目の変化をより感じさせます なんといっても“255/55R18”から“265/60R18”へのサイズアップ 【レクサス RX】にプラドの18インチなどに使われるサイズが装着できるのでしょうか   タイヤ:BFGoodrich Trail-Terrain T/A サイズ:265/60R18 ホイール:RAYS VOLK RACING TE37SAGA S-Plus   フェンダー内を埋めるほどの驚愕の肉厚感 これでもかというほどのタイヤの主張・迫力はオーナー様のチャレンジ精神の賜物 気になっていたホワイトレターも入り大満足の仕上がりですね☆   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました また気になるアイテムがあればお気軽にご相談くださいね  

    • RX
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WORK
    2023/01/08
    RXの冬支度は18インチのワークホイール!!T7Rとブリヂストンスタッドレスでキメマス♪

    拘りの冬セットの装着が増えております♪ レクサスのRXに18インチで ワークエモーションT7Rとブリヂストンスタッドレスのセットで バシッとキメマス♪ 拘りアイテムはクラフトへご相談下さい(*'▽')     クラフト知立店 金子です。 今回はRXの18インチ拘りセットのご紹介です。 カスタムシーンを牽引しているWORKホイールは 冬のスタッドレスセットでもお取り付けされる 拘りユーザー様が増えております。     お取り付けさせて頂いたホイールは ワークエモーションT7R。 18インチまでインチダウンが可能のRXですので 今回はタイヤを肉厚にさせるカスタム。     T7Rは割と太めのスポークラインとなっておりますので 大きなボディのRXの足元に力強さを演出してくれます。     ホイールカラーはマットカーボンを使用。 ザラっとした質感のツヤ消しでは無く、 サラッとした質感のホイールです。 センターキャップはオプション品になります。 フラットWブラックでT7Rをさらに華やかにしていきます。     RXにはエアセンサーが純正装備されております。 オーナー様に事前に用意して頂き、組み込みさせて頂きました。 これが無いと、モニター画面に警告灯がついてしまいます。     タイヤはブリヂストン DM-V3 氷上性能、雪上性能共に評価の高いSUV、4×4専用設計のアイテムです。 除雪があまりされていない雪山の奥地まで行く方や、降雪地帯に良く行かれる方など 装着率がダントツ高いタイヤメーカーとなります。 より安心を求める方には非常にオススメな一品です。 私もムラーノを乗っていた頃にブリヂストンのスタッドレスを履いて 頻繁に雪山奥地まで遊びに行っていましたが、 やはり安心のスタッドレスっていう印象でした♪ (BEFORE) (AFTER)     WHEEL:WORK ワークエモーション T7R TIRE:BRIDGESTONE DM-V3 SIZE:18インチ     良く登り、良く止まるBRIDGESTONEのスタッドレスタイヤ。 これで安心した冬のドライブが出来ますね♪ 20インチカスタムもアリですが、こういった18インチでのカスタムもアリ(^_-)-☆ 太めのスポークラインのT7Rは 大きなボディのRXに顔負けしない力強さも感じます♪     オーナー様、この度はクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました。 またのご利用、スタッフ一同お待ちしております♪     拘りの冬アイテムはクラフトにご相談を。 スタッドレスセットも格好良くイキマショウ!!

    • RX
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WORK
    2023/01/07
    レクサスRXの冬支度はワークのIS150 20インチでバッチリ決まります!!

    レクサスRXに20インチの冬仕様!! ワーク グノーシスIS150で拘り冬セットをインストール♪ 拘り冬アイテムはクラフトへご相談下さい(*'▽')     クラフト知立店 金子です。 今回も拘りの冬仕様をお取り付け。 人気のワークホイールをセットアップ。     お取り付けさせて頂いたホイールは ワーク グノーシス IS105の20インチ。 トレンドの捻りを加えたスポークデザインで 新型NXにも装着させて頂いたホイール。     ホイールカラーはトランスグレークリア。 スポーク天面部分はブラッククリア サイド部分やインナー部分はブラックカラーで 落ち着いたカラーで人気のモデルとなっております。     レクサスでは主流となっているエアセンサーも装着。 エアセンサーにも金属系、ゴムバルブ系 国産や輸入車問わず2種類存在します。 レクサスの場合は、この金属系のエアセンサーが主流ではありますが、 国産車でもゴムバルブ系のエアセンサーも存在しますので注意が必要です。     セレクトして頂いたタイヤはダンロップ SJ8+ SUV専用設計になっているモデルとなっております。 タイヤサイズは235/55R20。 RXの20インチ純正タイヤサイズと同じサイズです^^ エアセンサーをセットしてタイヤホイールを組み込んだら おクルマへお取り付け。 (BEFORE) (AFTER)     WHEEL:WORK グノーシス IS105 TIRE:DUNLOP SJ8+ SIZE:20インチ     トレンドの捻りを加えたスポークデザイン。 拘りの冬セット、ばっちり決まっております!! 暗めのホイールカラーにする事で 足元がグッと引き締まりましたね(*´▽`*)     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご利用、ご相談いつでもお待ちしておりますね♪ 拘りの冬セットはクラフトへご相談下さい。

    • スポーツカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • BBS
    2023/01/02
    ハイエンドスポーツ【レクサス RCF】に日本屈指の鍛造メーカー【BBS】の2ピースモデル【RI-S】を20インチで装着☆☆

    鍛造ホイールで機能美カスタム 2ピースモデルのRI-Sを前後サイズ違いでセッティング スポーティで上品な一台に仕上がりました   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介はレクサスのハイエンドスポーツクーペ【RCF】 生粋のカスタムフリークのオーナー様 タイヤ・ホイール交換をご用命いただきましたのでご紹介します   ■BBS RI-S RI-A・RI-Dのスポーティな2×5デザインを踏襲 2ピースモデルならではの意匠性も獲得しています スポークがリムに乗る様に配置された【リムオーバーデザイン】 20インチの口径感を最大限に生かすことができます   定番の前後J数違いでご用意しました ローダウン施工済の車両でしたのでサイズにこだわり 出来る限りリムツラいっぱいでセッティングしています   コンケイブディスクが醍醐味の一つのホイール フロントも見応えのあるコンケイブですが リアは規格外の落とし込みで迫力は十分すぎるほど RI-Sの魅力を余すことなく主張できています   ■ミシュラン パイロットスポーツ4S サーキット走行も可能な高いドライグリップ性能を保持するタイヤ ウェット性能は申し分のない【a】を獲得しています(※サイズによっては未取得有) プレミアムタッチデザインを採用、まるでベルベットの様な高級感ある仕様 性能・スタイルの二面でトップクラスのタイヤです   【ビフォー】 【アフター】 純正19インチから1インチアップの20インチでセッティング 小さくみえてしまう2ピースホイールの欠点をサイズアップにより解消 さらに【リムオーバーデザイン】ホイールを選択することで20インチの口径感を最大主張します   ホイール:BBS RI-S サイズ:20インチ カラー:DB-SLD(ダイヤモンドブラック/シルバーダイヤカット) タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4S   ハイパー系カラーのダイヤモンドブラックが高級感のある足元へ仕上げています 立体感のあるコンケイブディスクを採用しているので360°でスタイリングを楽しめます 2ピースならではのダイヤカットリムも輝きを放っています   特大キャリパーをも軽々とのみこむBBSホイール ハイエンドカーのマッチングも網羅しているので悩むことなくRI-Sを選択できました   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました 妥協のないコダワリの詰まったRCFが完成しましたね   レクサスの施工実績多数 BBSホイールの展示多数 カスタマイズのご用命はクラフト知立店まで

    • NX
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • WORK
    2022/11/17
    話題の新型車。新型NXの冬支度。WORK グノーシスIS105 20インチで冬も格好良くイキマショウ!!

    新型NXのご来店が増えております。 冬の仕様でも格好良くイキマショウ!! WORK グノーシス IS105 20インチとスタッドレスタイヤを足元に。 新型車両もお任せ下さい。     今回はいつもクラフト知立店をご利用頂いているオーナー様のご兄弟様。 新型NXが納車されたそうで、冬のセットをどうしようかご相談頂いておりました。 純正サイズは20インチ。出来るのであればインチを落としたくは無いというご希望でした。     純正タイヤはランフラットタイヤが純正装備。 エアセンサーも搭載しておりますので、冬用のホイールに オーナー様が用意して頂いたエアセンサーを同時にお取り付けさせて頂きました。     足元を飾るのはWORK グノーシスの1ピースモデル”IS105” トレンドの捻りを加えたデザインで、人気のトランスグレークリアをセレクト。 色鮮やかなヒートブルーコントラストのボディ色に相性が良いホイールカラーです。     タイヤサイズは純正と同じ235/50R20。 ミシュランのX-ICE SNOW ZPSをセレクト。 ”ZPS”というのはミシュランのランフラットスタッドレスタイヤ。 ランフラット=乗り心地が硬い という印象が強いかと思いますが、 ミシュランのランフラットタイヤはランフラットタイヤの中でも 乗り心地が良い方だと個人的に思います♪     新型になってからは、ホイールボルトに変更されております。 ハイセキュリティタイプのマックガードボルトをご用意。 写真撮影出来ておりませんが、ハブリングも同時装着しております。 ホイールボルト車になっている新型NXには専用ハブ径になっていない限り このハブリングは必須アイテムです。     こちらのタイヤは回転方向が存在します。 回転方向が存在するタイヤの場合タイヤとホイールを組み込む段階で決まります。 「ROTATION⇒」の場合、右回転となります。 「⇐ROTATION」の場合、左回転となります。     ローテーションはクロスローテーションはNG。 メーカーも走行性能を考えての事ですので、 必ずこの回転方向を守りましょう♪   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:WORK グノーシス IS105 SIZE:8.5J 20インチ TIRE:MICHELIN X-ICE SNOW ZPS SIZE:235/50R20 OPTION:WHEEL BOLT&ハブリング     ホントに冬仕様!?超イケてます♪ ホイールをブラック系のカラーでセレクトしているので オレンジのキャリパーがかなり映えますね(*´▽`*)     新型NXのカスタムもお任せ下さい!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました♪ またのご来店いつでもお待ちしております(*'▽')

    • セダン
    • LEXUS
    • スプリング交換
    2022/10/01
    新型レクサスIS300h特別仕様車のF SPORT Mode Black Ⅲをエスペリアのダウンサスでローダウン。

    特別仕様車の新型レクサス IS 300hを エスペリアのスプリングでローダウン!! 完成形をさらに進化させます。 ローダウンの事なら、三河の落とし屋クラフトへご相談を。     すでに完成形では無いかというくらい純正状態で出来上がっているオクルマ。 クラフトがさらに進化させて頂きます♪ 足元にはF SPORT Performance First EditionとF SPORT Mode Black Ⅲで専用になっている BBS製の鍛造19インチホイール。 マットブラックでかなり足元が引き締まっております♪ いやぁ~実にホイール屋泣かせな仕様です(*´▽`*)     ノーマル車高より少しだけ下げれれば大丈夫! という事でしたので、程よく下がるエスペリアのローダウンスプリングをご用意させて頂きました。 絶対にここまで下げたい!!これ以上は下げたくないという強いご希望があれば 間違いなく車高調一択でしょうが、おおよそこれくらい下げれれば良いかな~という感覚であれば ローダウンスプリングでもアリでしょう。     純正で電子制御ダンパーが装備されている場合、 この機能を生かすには純正ダンパーをそのまま使ってローダウンスプリングを入れる方法と 電子制御ダンパーの機能がそのまま使用できる車高調KITを入れる方法の2択。 後者の車高調KITは種類もそこまで豊富ではないです。     何台か施工させて頂いているオクルマですので、スムーズに施工が進みます♪ フロント側だけ設定にあったスーパーダウンサスラバーも同時に取り付け。 ローダウンしたら、バンプラバーと呼ばれるダストブーツ内に装備されているパーツが ダンパーに底付きしやすくなり、乗り心地の悪化や異音の原因にもなる可能性があります。 予防策として同時にお取り付けさせて頂きました。     フロントはダブルウィッシュボーン、リヤはマルチリンクの足回り形状。 セダン系のおクルマによく使用される快適性重視の足回り形状です。 難なく取り付け施工も終わり、4輪アライメント調整も施し全施工完了です。 (BEFORE) (AFTER)     SUSPENSION:エスペリア ダウンサス OPTION:(Fr)エスペリアスーパーダウンサスラバー ローダウン量:(Fr)20~25mm (Rr)18~23mm     完成形からさらなる進化。 前後程よくローダウンされた特別仕様車のIS300h。 これくらいのローダウンが道を選ばずに走る事も出来ますし さりげない感じが個人的に好きです♪ 大人カスタムに仕上がりましたね^^   オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座いました。 またのご相談、いつでもお待ちしております♪

    • RX
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    2022/06/27
    BBS LMの21インチを装着済みのレクサスRXをタイヤ交換させて頂きました。

    クラフトはカスタムもすればタイヤ交換も随時承っております。 いつもクラフトをご利用頂いている常連様のレクサスRXを タイヤ交換していきます♪     クラフト知立店 金子です。 王道にして頂点の日本を誇る鍛造ブランド ”BBS”のLM 21インチを装着したRXのタイヤ交換です。     装着させて頂いていたのは MICHELIN LATITUDE Tour HP 約4年程ご使用頂いておりました。     トレッド部分の溝だけで見ると、まだまだ使用出来ますが ショルダー、サイド部分にヒビ割れが出てきましたので ”安心を買う”為にタイヤ交換をさせて頂きました。     セレクトして頂いたのは 同メーカーのパイロットスポーツ4 SUVの265/45R21 108W XL パイロットスポーツ4と同様に非対称トレッドパターン。 SUVの為に作られた専用設計タイヤです。     RXには空気圧センサーも純正装着されており、BBS LMにも装着が可能。 空気圧センサーが付いているといつも以上に緊張します・・・(笑)     新しいタイヤに組み換えが終わり、取り付け!!て訳ではなく、 タイヤホイールバランス調整も必須となります。 これをしないと走行時にハンドルが激しく振れ、車両全体もかなり揺れます。     バランサーという機械を使用して、どこにウェイト(重り)を貼り付けるのかを見て 脱脂した上でバランスウェイトを貼り付けます。     貼り付け終わったら再度バランサーでチェックして、 インナー、アウターの表示が”0”になればバランス調整は終わり。 もちろんですが、1本1本調整しております。     ここでようやく車両へ取り付けという流れになります。 規定トルクでホイールナットを締め付け、これで全工程が終了です。 (BEFOR) (AFTER)   MICHELIN パイロット スポーツ4 SUV 265/45R21 108W XL     今回のタイヤサイズでは”フルリングプレミアムタッチ”という コントラストが映えるベルベット加工を全周に施されております。 上品な深みのある黒さで以前装着していたタイヤとまた違いが出ますね^^     以前装着してあったラティチュードはどちらかというとコンフォートタイプ。 今回のタイヤは少しスポーツ寄りのタイヤですので、また走行性能の変化も楽しめれますね^^ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!! またのご利用いつでもお待ちしております。 タイヤ交換もクラフト知立店にお任せ下さい。

    • スポーツカー
    • セダン
    • LEXUS
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/05/05
    レクサスRCをシュヴァート クヴェルでバッチバチツライチ深リム仕様へ!!

    シャコタンレクサスRCのツライチ深リム仕上げ。 ワークのシュヴァート クヴェル 19インチをインストール!! ワーク、ツライチ仕上げはクラフトへご相談下さい^^     以前当店でRSRの車高調をインストールさせて頂き、 実車計測にてホイールサイズを選定、オーダーさせて頂いたオーナー様のRC。 ついにホイールが到着しましたので、早速お取り付けへ。     ホイールはこの艶めかしいスポークデザインが魅力の ワーク シュヴァート クヴェル フルリバースリム仕様。 シルキーリッチシルバーと非常に上品なシルバーカラーの 19インチをインストール。     タイヤは海外での評価も高い ファルケン アゼニス FK510をセレクト。 フロント8.5J(ホイール幅)に対し235/40R19 リヤ9.5J(ホイール幅)に対し265/35R19 このアイテム達のセットアップであれば、タイヤは引っ張りません。     WHEEL:ワークシュヴァート クヴェル SIZE:(Fr)8.5J (Rr)9.5J 19インチ TIRE:ファルケン FK510 SIZE:(Fr)235/40R19 (Rr)265/35R19     レクサスRCにはエアセンサーが純正装備されております。 その為、今回はオーダー時にエアセンサーの穴開け加工もオーダー。 ホイールの太さによってはエアセンサー加工が出来ない場合はありますが、 このホイール幅であれば対応可能です^^ 純正エアセンサーを流用させて頂きました♪     シュヴァート クヴェルは2ピースホイール。 その為、インセットは1mm単位でオーダーする事が可能。 ローダウンを施工してからどれだけ外にホイールを出すかなど、 綿密な打ち合わせを行い辿り着いた答えが「バッチバチツライチ深リム仕様」     インセットをかなりオーナー様と悩みましたが、結果かなり深いリムを確保。 2ピースホイールは1mm攻めたら1mmリムが深くなる。 ホイール構造の利点をこれでもかという程利用した 拘りの仕様で仕上がりました!!       オーナー様、いつもクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座います!! またのご相談いつでもお待ちしております^^ 大切にお使い下さい♪   ワークホイールの事はクラフトへご相談下さい!!

    • セダン
    • LEXUS
    • ホイールナット
    2022/01/25
    チタンナットの魅力に憑りつかれ中の常連様のIS350 ナット仕様変更!!

    サンダアボルトからサンダアボルトへ。 常連様のレクサスIS350がご来店。 チタンナットの魅力にどっぷりハマっているオーナー様。 今回はホイールナットの仕様変更をさせて頂きました。     64チタンといえば、このメーカー様。 「サンダアボルトチタニウム」 セレクトして頂いたホイールナットは The PENTAGON for LEXUS/TOYOTA     以前装着させて頂いたホイールナットは BE ONE Seriesのバーンブルー。 こちらは弾丸タイプのホイールナットでした。 ⇒以前装着させて頂いたブログはこちらをクリック (左)The PENTAGON for LEXUS/TOYOTA (右)BE ONE-Series for LEXUS/TOYOTA カラーリングはどちらもバーンブルー。     全長が非常に短い為、Kカーやコンパクトカーなど ホイールナットだけがディスクから突出するというのも防げそう♪ ペンタゴンという事で5角形タイプのナットになります。 盗難防止にも一役買うアイテムではないでしょうか^^ (BEFORE) (AFTER) BE ONEシリーズのナットはメーカーロゴがホイールナットの 横の部分に入っておりますが、 今回のペンタゴンはナット天面にメーカーロゴが入ります。 ホイールナットも新調し、気分ルンルンのオーナー様^^ いつもクラフト知立店のご利用誠に有難うございます。 次のカスタムいつでもお待ちしております!! サンダアボルトはクラフト知立店までご相談を♪

    • セダン
    • ローダウン系
    • クリムソン
    2022/01/19
    レクサスGSにクラブリネア カッサーノFFを20インチにて装着!!

    リムオーバーデザインの20インチで迫力満点 想像以上の大口径感をゲットしました   クラフト知立店 白井です 既に車高が下がっているコチラのレクサスGS 20インチのタイヤ・ホイールを取り付け致しましたのでご紹介いたします   クラブリネア カッサーノFFは 5スポークのディスクを重ね合わせたような“クロススポークデザイン”を採用 2つのディスクの色を変えることでより立体感が出ています リムまで伸びきったスポークは口径感をしっかり演出し、20インチの大口径感を余すことなく楽しめます サイズによってフェイスデザインが変化、リアにはDEEPフェイスでテーパーの効いたサイズを装着しました   ホイール:クラブリネア カッサーノFF(8.5/9.5) サイズ:20インチ タイヤ:ニットーNT555G2(245/275) カラー:ブラッククリアポリッシュ セダンのカスタムではマルチピースホイールも人気ですが 大口径感を意識するなら1ピースホイールがマスト   リアには見応えのあるDEEPフェイス スポークエンドからセンターに向かって直線的に落とし込みがついた いわゆる“コンケイブ”デザインです   ベタッと落ちた車高で20インチにロープロタイヤが良く似合います 車格に相応しい245/275のタイヤサイズにてセッティング タイヤの幅広感もしっかりと確保しています   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

    • LEXUS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • BBS
    2021/10/31
    レクサス ISに鍛造コンケイブホイールBBS RI-Aを取り付け

    コンケイブデザインのBBS RI-AをIS 350 Fスポーツにインストール   人気沸騰中のサンダアボルトチタニウムTPMSボディも同時取り付け!!   クラフト知立店 白井です   まだまだ、純正タイヤの溝が残っていましたので タイヤはそのままにて、ホイールの交換をご用命いただきました     交換しますホイールは『BBS RI-A』 人気の2×5デザインで間違いない一本 いかにも軽量と言わんばかりの細身でシャープなスポークは鍛造ならでは   今回、お取り付けの車両ではメーカーマッチング未確認 RI-Aはキャリパーの避けが大きいのですが、念のため実車測定にてマッチングを確認しました     エアーセンサー付きの車両でしたので、話題沸騰中のこちらの商品をご紹介させていただきました 『サンダアボルト チタニウム TPMS ボディ』 どこに取り付ける商品かといいますと...     バルブを締め付ける部分とワッシャー部分の交換になります チタンの素材を生かしたシェイブアウトカラーが高級感ある仕上がり     純正はマットなシルバーカラーで色の組み合わせによっては浮きやすい... 純正との違いは一目瞭然ですね     ホイール:BBS RI-A サイズ:18インチ カラー:ダイヤモンドブラック タイヤ:純正流用   ビフォー アフター   色が分かりづらい写真でごめんなさい 純正とRI-Aでデザイン自体は同じ2×5デザインがベース しかしながらスポークが細身になるだけで口径感にも違いがでますね     BBSのホイールの中でもコンケイブ感を出しやすいのがRI-A リアのフェイスシルエットはたまりません     フロントのビックキャリパーの存在感を高めているのは ホイールの開口部が広いから 鍛造ならではの細身のスポークはこんなところにも恩恵が     ダイアモンドブラックとシェイブアウトの組み合わせは相性抜群 標準設定ではないかと思わせるほど違和感がありませんね     この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間   平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • スポーツカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • RS-R
    2021/10/25
    純正機能を生かせます!!「RS-R Best★i Active(アクティブ)」をレクサスRCに装着!

    今回はレクサス RC300に純正AVS(電子制御サスペンション)機能を生かした車高調キット   「RS-R Best★i Active(アクティブ)」を装着させていただきましたのでご紹介いたします!     レクサス RC300といった高級車によく採用されているAVSですが   これは車内にいながらサスペンションの減衰を自動で調整し、乗り味を変更できる機能で   スポーツモードでは固く、コンフォートモードではソフトな乗り味になる便利機能!   社外のサスペンションを装着するとこの機能が失われがちですが   今回、装着した「RS-R Best★i Active(アクティブ)」はその機能を残したまま装着できる車高調キットです!     赤と黒のコンビが印象的なRS-Rの車高調キット!   「RS-R Best★i Active(アクティブ)」は24段の減衰調整が可能で自分の好みの乗り味に調整ができます!!     サスペンションを交換したらしっかりアライメント調整も行います!   アライメント調整を行うことで直進安定性やタイヤの持ちが向上しますので   サスペンション取付時は勿論のこと、タイヤ交換の際にも行っていただくことがおススメです!     装着後がこちら!!   程よくローダウンされどっしりとした佇まいとなりました♪     フロント約30mm・リア約15mmのダウン量で調整!   見た目と実用性のバランスが取れたカッコイイ仕上がりです(*^^*)     ローダウンされたクーペはスポーティさも更に高まりますね!   ハンドリングも軽快になり乗り味も向上したとのオーナー様からの喜びのコメントも頂きましたよ♪     この度はクラフト知立店をご利用いただきまして有難うございました。   ローダウンもご対応可能ですので「三河の落とし屋」クラフト知立店までお気軽にご相談下さいませ♪♪     クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • RX
    • アーバンオフ系
    • VOLK
    2021/10/24
    高級SUVレクサスRXもオフロードスタイルへ。レクサスとサンナナとKO2の意外や意外な組み合わせ♪

      高級SUVのレクサスRX450hをオフロードカスタム化。 レクサスはオンロードをしなやかに走るもの? そんな事はありません。 SUVであればゴリゴリのオフロードも走りたい!! という方もいるはず。   ということで今回はレクサスRXのオフロードカスタムをご紹介いたします。     皆さん大好きなT/A KO2を装着しました。 オフロードカスタムには外せないタイヤです。   オールテレーンなのにかなりゴツイデザイン。 このタイヤパターンが人気の秘訣。     スポーツホイールのパイオニア、ボルクレーシングサンナナを装着。 サンナナはオフロードスタイルにも化けます。     サンナナにはオフロードデザインの【TE37XT】 が存在しますがPCDが114.3の設定がないので今回はTE37SAGAで。     カラーはTE37ULTRAやZE40のころから採用のMMカラー。 定番はブロンズカラーですが今風のMMで決めていただいております。 こんな組み合わせイケていないわけがないー(^^♪     純正ホイール19インチ⇒サンナナ18インチへ 並べて比べてみるとその差は歴然。     リム:RAYS VOLKRACING TE37SAGA S-PLUS サイズ:18インチ カラー:MM タイヤ:BFグッドリッチT/A KO2   【BEFORE】 【AFTER】   高級感ある仕様からオフロード仕様へ一気に変身。 この組み合わせは技あり。 凄く新鮮です。 変わりすぎでしょー♪       タイヤの角張もあり太いグッドリッチ。 同サイズでオンロードタイヤを装着した場合ここまで迫力は出ませんね。 今回装着したKO2はホワイトレターでなくブラックレターサイズ。 KO2はすべてがホワイトレターではなくサイズによってブラックレター・ホワイトレターが混在します。     レクサスのオフロードカスタム一見ハードルが高そうなカスタムですが、 気持ちを思い切れば全然ハードルは高くなくて普通です。 挑戦者様をお待ちしております♪     この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。   今回ご紹介のVOLKシリーズをはじめ、クラフト知立店ではレイズホイールを多数展示中 レイズホイールはレイズNo.1ショップ クラフト知立店へご相談下さい     クラフト知立店〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。    

    • セダン
    • LEXUS
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/08/11
    IS300hの前後にディープコンケイブを!!WORK T5R 2Pを19インチでインストール。

      IS300hにカスタムシーンのパイオニア ワークホイールで前後にディープコンケイブディスクのT5R 2Pを 19インチでバッチバチスタイル。     今回のレクサスIS300hはエアセンサーが純正装備されております。 その為オーダーの際にエアセンサー取り付け用の穴を インナー側に加工してもらっております。     ですのでインナー側にエアセンサー。 アウターの方には通常のL字バルブを装着して お取り付けさせて頂きました。 今回はエアセンサーを純正ホイールから抜き取り移植します。     今回はオプション設定になっているアイテムが目白押し!! エアバルブも変更しIS300hのボディカラーのブルーで カラーを統一させます。     ディスクカラーもオプションの艶ありのブラック。 センターキャップもオプション設定!! フラットタイプWブラックで引き締めます。     事前に型紙を用意して、ディープコンケイブがフロントにも 装着出来るのかを確認。 インセットもどうするかも実車測定を同時に行いながら オーナー様と一緒に打ち合わせ。 ブレーキとディスク裏のクリアランスがギリギリでしたが何とか回避。 型紙を用意してくれて確認出来るのもWORKさんの良い所です。     ナットもオプションの軽量レーシングナット。 センサーを移植して組み込み、おクルマへインストール♪ 型紙通り、ぎりっぎりのブレーキクリアランス!! オーナー様とお話しギリギリですがどうしてもコンケイブデザインを装着したい。 とご希望でしたのでGO♪ (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:ワークエモーションT5R 2P SIZE        :(Fr)8.5J (Rr)9.5J 19インチ DISK COLOR:オプション ブラック RIM        :フルリバース バフアルマイト TIRE      :ファルケン ジークスZE912 SIZE       :(Fr)225/35R19 (Rr)235/35R19 OPTION:フラットタイプ Wブラック(センターキャップ) WORK軽量レーシングナット WORKバルブキャップ     拘りまくった前後ディープコンケイブ!! T5R 2Pは1ミリ単位でオーダーが出来ますので、 実車に合わせて出ヅラ計算を行いました。 バッチバチのツライチ仕様です♪     オーナー様の理想が形となり、 少々納期はかかりましたが、仕上がりを喜んで頂けて何よりです♪     今後はローダウンをご検討しているという事でしたので、 その際も是非当店にご相談頂けたらと思います^^ 有難うございました!!   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • LEXUS
    • TWS
    2021/07/20
    レクサスの為に作られた専用設計!!TWSホイール20インチをRXにインストール。

    レクサス専用設計!! 日本の鍛造ブランドメーカーのTWSホイールを レクサスRXに20インチにてインストールさせて頂きました。     TWS EXSPUR(エクスパー) EX-fL Design SUV ホイールカラーはグロスブラック/フランジカット(GB/F) EX-fLは3種類あります。 ・Design SEDAN ・Design SUV ・Design LX 今回のDesign SUVは全てのディスクタイプが コンケイブフェイスになります。     レクサスに装着されているエアセンサーも対応しております。 また純正センターキャップも対応しておりますので そのまま使用も可能です。 今回はセンターキャップは付属されている TWSのセンターキャップを装着させて頂きました。       WHEEL:TWS EXSPUR EX-fL Design SUV TIRE:DUNLOP VE304 SIZE:20インチ     タイヤにも拘り、ダンロップのVE304をセレクトして頂きました!! 静粛性にも長けており、タイヤのサイド部は剛性感もありますので、 腰砕け感も無く高速走行の安定性も良いタイヤです。 SUV専用設計のタイヤではありませんが、剛性感も高い為 ミニバンやSUVにもよく使用されるタイヤとなっております。     コンケイブフェイスを手に入れたレクサス RX。 20インチの大口径ホイールではありますが、 タイヤの肉厚もしっかり確保しておりますので、 SUVらしいカスタムに仕上がっております♪     オーナー様、この度は数あるショップの中 クラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました。 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!!     クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • セダン
    • LEXUS
    • WORK
    • 下取り/買取り
    2021/02/03
    タイヤ交換ついでに仕様変更!?レクサスISにジーストST3装着!!

      「ワーク ジーストST1」から「ワーク ジーストST3」へ!!   今回は30系レクサスISに「ワーク ジーストST3」を装着させていただきましたのでご紹介いたします♪     こちらの車両には「ワーク ジーストST1」装着されており、元々かっこいいスタイルではありましたが   装着されていたタイヤが交換時期でしたのでついでにホイールも変えちゃおう!!っということで   今回、ご対応させていただきました♪♪     こちらが「ワーク ジーストST1」装着時のスタイル!!   太くリムまで伸びた6本スポークが力強い印象でスポーティな仕上がりでした!   「ワーク ジーストST3」装着後はどう仕上がったのか、、、   こちらです!!!     おお!かっこいいーー!!   捻じれた7本のツインスポークがスポーティさもありつつ大人なお洒落な印象へと仕上がっております!     車高とのバランスもいいですね♪   サイドから見ても印象の違い分かるかと思います!   今回、装着させていただいたサイズは19インチでフロント8.5J、リア9.5Jと以前装着していたST1と同サイズとなっております。   こちらのST3は発売当初、20インチのみのラインナップでしたが現在、19インチの設定もございますので   気になっていた方はいつでもお待ちしておりますよ(笑)     こちらの車両はブレーキキャリパー、ローターも大きなサイズに変更されておりパッツパツの仕上がりとなっております♪   もちろん、ご注文前にブレーキとのクリアランスもしっかり確認させていただきましたので干渉等は一切ございません!   こりゃたまらん( *´艸`)     出ヅラもばっちし!!   ワイド&ロースタイルでカッコよく仕上がってます(*^^*)     ディスクカラーはトランスグレーポリッシュでレクサスらしさ際立つ高級感のある色合いです♪   センターキャップはブレーキキャリパーの色味と合わせてレッドでお洒落さが更にアップしております!     仕様変更前の「ワーク ジーストST1」は当店にて高価下取対応させていただきました♪   ご不要なタイヤホイールがあれば財布にやさしいカスタムも実現可能ですので   気になった方はクラフト知立店までお気軽にご相談くださいませ♪♪   この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました!!   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • RX
    • RS-R
    • TWS
    2021/01/02
    超光剛金ホイール!!「TWS RN1+udm」をレクサスRXに装着!ダウンサス&ステアリングも交換しましたよ♪

      こ、この輝きは!!!   インパクト十分なこちらのホイールをレクサスRX(20系後期)に装着しましたよ♪♪   新年2021年一発目のお客様ご紹介のブログは強烈な内容でございます。     超光剛金でできた鍛造ホイール「TWS  エクスパー RN1+udm」と   ローダウンスプリング「RS-R Ti2000 DOWN」、そして「REAL ブラックカーボンステアリング」を   レクサスRX(20系後期)に装着いたしましたのでご紹介いたします!     まずは装着前のノーマル状態をご覧ください!   Fスポーツのグレードは純正で20インチという大口径のホイールが装着されております。   車高の方もSUVらしく、少し高め、、   これは車高を少し下げたいと思う方も多くいるはず、、   今回はローダウンスプリング「RS-R Ti2000 DOWN」も装着いたしましたので気になっていた方は是非、ご覧ください。     「TWS  エクスパー RN1+udm」、、   カラーは設定の中でも1番高価な「3D Buff」をご選択いただきました!!   このぎらつき感、、たまりません!!!(笑)     しっかり純正エアセンサーも移植させていただきましたのでメーター内のチェックランプ点灯も皆無。   どの角度から見ても圧巻です(*^^*)   サイズは22インチ9.0Jを前後で装着いたしました!!     スプリングもしっかり交換!!   ダウン量はメーカー公表値でフロント40~35mm、リア30~25mmダウン程と雰囲気を変えるには十分なダウン量となります!(※レクサスRX300Fスポーツ(2000ccTB)装着数値)   それでは完成車両をご覧いただきましょう!!     パールホワイトのボディが更に白く、煌びやかに見え、大人な気品あふれる仕上がりとなりました!   22インチも違和感なく納まっております。     サイドビューから見てもローダウンを行ったことで腰高感がなくなり、キレイにまとまっているのがわかると思います!     リアビューもかっこいい!!   ホイールの出ヅラもしっかり合わせてあるのでワイド感もアップしてますよ~     ホイールを近くで見ると削り出しの風合いもしっかりわかります!   メッキ塗装とは違った深みのある輝きで高級感満点です!!   刻印もされているこの「UDM」はTWS(TAN-EI-SYA)独自素材の名称で   超々ジュラルミンを含む既存のN7000系材料を超える「疲れ強さ」「耐食性」が特徴の素材が使われています!     そしてステアリング交換!!   純正ステアリングも十分高級感があって質感もいいのですが「REAL ブラックカーボンステアリング」に交換すると、、     いかがですか!!   ブラックカーボンがスポーティな雰囲気を高め、さらに高級感が増しました!   1番手に触れている時間が長いステアリングがカッコよくなるとドライブも楽しくなりますよ♪     この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました。   お車をカッコ良くしたいと思っているそこのあなた!!   タイヤホイールのご用命はクラフト知立店まで♪♪   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • RS-R
    • WORK
    2020/12/25
    常連様のISをワークホイールでドレスアップ!!

    以前当店でRSR Ti2000DOWNをお取り付けさせて頂いた 常連様のレクサスISが入庫。 実車計測を行い、オーナー様の理想の形と出ヅラへさせて頂きました。     以前レヴォーグにTWSにライツェントを装着させて頂きました。 その時のブログはこちらをクリック   やはりクルマ好きなオーナー様。 純正も良いですが、仕様変更です!!     ■(ホイール)ワーク ジーストST3 ST1とST2はシンプルな5本、6本スポークですが、 ST3は最新のトレンドを加えたひねり系のデザインになっております。 フロント9.0J リヤ9.5Jにてインストールです。     ピアスボルト、エアバルブを共にブラックにしております。 これはオプションで変更可能ですので、ピアスボルトを 目立たせたくない方にはおすすめです♪   ■(タイヤ)ダンロップ LM704 235/35R19と265/30R19をチョイス。 このタイヤサイズの中では細めのタイヤですので、 セダン系のオーナー様にはかなり人気なタイヤ。 このサイズではLM704が現行品となっております。     ■キックス モノリス T1/06 ネオクロ いわゆる弾丸系の鍛造ナット。 内掛けタイプのナットですので、専用ソケットが無ければ 外すことが出来ません。 盗難防止にも役立つナットです。 ナット一つで同じホイールでも見え方が全然違います。 タイヤホイールを拘るのであれば、ナットにも拘ってみましょう♪     WHEEL:ワーク ジーストST3 SIZE:(FR)9.0J 19インチ (RR)9.5J 19インチ DISK COLOR:マットブラック OPTION:ブラック ピアスボルト エアバルブ TIRE:ダンロップ ルマン LM704 SIZE:(FR)235/35R19 (RR)265/30R19 NUT:キックス モノリス T1/06 ネオクロ     標準装備のエアセンサーは純正ホイールから移植させて頂いております。 ピアスボルトをブラックに変更した事で、あえて目立ちにくくさせてます。 こういったカラーチョイスもオーナー様のセンスが光りますね♪ 非常にバランスの良いISに仕上がっております!!     ジーストST3は2ピースホイール。 ディスクによって可能範囲はありますが、1ミリ単位でオーダーが可能です。 適合ディスクの中でリムを深くとりたいのか、コンケイヴを手に入れたいのかで 使用するディスクを変えていきます。 どれくらい外へ出したいのかをオーナー様と一緒に相談しながら サイズを決めております♪     今回はリムを少しでも深くとるディスクを使用。 前後ともに深いリムを手に入れたIS。 拘った甲斐がありましたね!!     ご友人様のGRスープラとご一緒に♪ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難うございます!! 次はマフラーでしょうか(笑) カスタム相談いつでもお待ちしてますよ~♪     ワークホイールの事なら、クラフトへお任せ下さい!!

    • LEXUS
    • TWS
    2020/12/02
    レクサスRC350 FスポーツにTWS鍛造ホイールを装着。

      レクサスRC350 Fスポーツを鍛造ホイールでカスタム。     RC350Fスポーツは純正が19インチが装着されている車両ですが、 今回はインチキープでカスタム。   日本を代表する3大鍛造ホイールメーカーの一つ TWS ライツェントを装着。     ライツェントはオプションで27色ものカラー選択が可能。 クルマの仕様や方向性でカラーを決めれますね。 今回装着するのはグロスハイパーガンメタ。     ホイール :TWSライツェントWS05 サイズ  :19インチ カラー  :ハイパーグロスガンメタ タイヤ  :ダンロップビューロVE304     コンケイブフェイスも存在するWS05ですが、 今回敢えてスタンダードフェイスを使用しよりシンプルに。 それにコンケイブフェイスよりスタンダードフェイスの方がリムを深くできちゃいます。   ライツェントは1mm刻みでのサイズ設定が可能なので、 よりタイトなセットアップが可能です。     レクサスの快適な部分を損なうわけにはいかないとタイヤにも拘りました。 ダンロップ ビューロVE304 VE304は快適な乗り心地はもちろんですが、 排水性もよくウェットコンディションでの走行も安心してドライブできます。     ナットは拘りのマックガード社製のインストレーションキット 盗難防止性能の高さと派手過ぎない見た目のカッコよさの両立。 ホイールに拘ればナットも拘りたくなるのがクルマ好きですよね~。     やり過ぎない大人なレクサスRCの完成です。 お客様この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。

    • LEXUS
    • VOLK
    • 実車計測
    2020/08/30
    RC300h Fスポーツ後期をVOLKで乗り心地を損ねないスポーティ仕様へ!!

    レクサスRC300h Fスポーツ後期をRAYS VOLKRACING TE37 SAGA 18インチをツライチインストール。 RAYSの事はRAYSナンバー1ショップのクラフトへお任せ下さい!!     Fスポーツのビッグキャリパーがオプションのオレンジに変わっているお車。 実は、以前にも今回のオーナー様は30アルファードを乗っていました。 もちろん車好きのオーナー様ですので、RAYS M9でオフロード系カスタムしておりました^^   その時のブログはこちらをクリック       オーナー様のご要望は ・乗り心地を損ねない ・ツライチにする ・18インチを装着したい という事でしたので事前にお車をお持ち頂き、 キャリパーとホイール内径が干渉しないか確認を行っております。     お取り付けさせて頂いたホイールは RAYS VOLKRACING TE37SAGA ホイールカラーはブロンズ。 サイズはフロント8.5J リヤ9.0Jをインストール。 タイヤもクッション性と静粛性に優れた ダンロップ ルマン5を前後235/45R18で組み合わせ。     エアセンサーが純正ホイールSETに装備されていましたので、 NEWホイールに純正のエアセンサーを抜き取って流用させて頂きました。     オプションでTE37SAGA用のセンターキャップと RAYS ジュラルミンロック&ナットセット L42ストレートタイプの ブラックアルマイトを同時にお取り付け。     ホイール:RAYS VOLKRACING TE37 SAGA カラー:ブロンズ サイズ:(FR)8.5J (RR)9.0J タイヤ:ダンロップ ルマン5 サイズ:235/45R18 ナット:ジュラルミンロック&ナットセット L42ストレートタイプ     ラディアントレッドコントラストレイヤリングのボディカラーと VOLKのブロンズカラーの相性はとても良いです^^ RC300hがより一層スポーティな印象になりました♪     スポークとブレーキクリアランス、 ホイール内径とブレーキ外径もしっかり回避しております。 フロントFACE-2 リヤFACE-3でコンケイヴデザインを変えています。     大切に使用して頂いていた30アルファード用のデイトナM9ホイールSETは 不要になった為、下取りさせて頂きました。 出ヅラは計算通りのツライチ!! 2ピースや3ピースホイールに比べ、1ピースホイールはサイズ設定が少ない印象ですが、 オーナー様の理想を形に出来るように、実車測定を行いオーナー様にとって ベストなサイズをご提案させて頂いております。     オーナー様、いつもクラフト知立店でのご利用 誠に有難うございます!! お次のカスタムは「ローダウン」ですね♪ ご相談いつでもお待ちしております!!   RAYSホイールはRAYSナンバー1ショップのクラフトにお任せ下さい。    

    • ハイブリッドカー
    • LEXUS
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2020/08/26
    レクサスCTに5本スポークデザインを!!理想のスタイルを手に入れましょう♪

    かなりキテマス!!5本スポーク!! スポーツカーにもミニバンにも大人気、WORK ワークエモーションT5Rをインストール。 1ピースホイールでも実車を測定して理想のスタイルにしていきます。     クラフト知立店 店長の金子です。 今回のレクサスCTはプリウスや86やBRZなどと同じく5穴のP.C.Dが100。 1ピースホイールでこのP.C.D100はサイズ展開が114.3に比べかなり少ない印象があります。     事前に実車測定を行い、現在の車高で出来る限り出ヅラを外へ出すサイズをご提案。 フロントは7.5J リヤは8.5Jと前後でJ数(ホイール幅)を変えてインストール。     ホイールカラーはグローシルバー。 オプション設定のセンターキャップはフラットタイプのシルバー。 タイヤはファルケン ジークス ZE914Fをチョイス。     拘りは出ヅラだけではありません。 やはり「ナット」も拘ります。 キックス モノリス T1/06 ネオクロとグロリアスブラックの2色設定がありますが、 今回はホイールカラーとの相性が良いグロリアスブラックをチョイス。     内がけタイプの弾丸系ナットですので、まず専用アダプターが無いとすべてのナットを外す事も付ける事もできません。 という事はすべてのナットが盗難防止に役立つという事です。 ビジュアルも格好良いモノリスナットは大人気です。 この弾丸ナットはクラフト知立店の店頭にも展示しておりますので、気になる方は是非足を運んで頂けたらと思います。     ホイール:WORK ワークエモーション T5R サイズ:(FR)7.5J (RR)8.5J 18インチ カラー:グローシルバー タイヤ:ファルケン ジークス ZE914F サイズ:225/40R18 ナット:キックス モノリス T1/06 グロリアスブラック     計算通りの出ヅラ!! もちろん測定しておりますので、インナーのクリアランスのチェックもしており 特に干渉はありません。     前後でJ数を変えた理由は出ヅラだけ拘ったという事ではなく、 ディスクデザインも変えたかったという事もあります。 今回のフロント7.5J リヤ8.5Jは フロント「セミテーパー」リヤ「ミドルテーパー」になり、 中心の落とし込み部分の深さなども変わっています。     レクサスCTがスポーティな印象に変わりましたね!! オーナー様も喜んで頂けて良かったです♪     この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました。 ゆくゆくは車高を下げたいな~と仰っていたオーナー様。 是非その際はまたクラフトにお任せ頂けたらと思います。   WORKホイールもクラフトへお任せ下さい!!   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • LEXUS
    • 車高調
    • HKS
    • ボディ補強
    • その他 パーツ/GTパーツ
    2020/06/30
    レクサスISを車高調&ドアスタビでカスタム。ナットにも拘ります♪

    お世話になります。   クラフト知立店の河北です。   本日はレクサスISのカスタムをご紹介 新型ISも発表され国内発売が待ち遠しいですよね。 マイナーチェンジという事で外装は大幅に変わっても、 足廻りに大きなへん       昔から大切にされているVOLK プログレッシブMEを更に活かす 為にもローダウンは必須。 HKS MAX4GTを装着     マックス4GTってスポーツカーのサスペンションのイメージな方も、 多いと思いますがセダンなどの設定も豊富。 可動域の幅も広く乗り味に定評があります♪     ホイールナットにも拘ります。 クラフト知立店ではナットのカスタムが大人気。   ホイールは交換しなくてもナットで雰囲気は変えれますので、 プチ仕様変更にお勧めのパーツ     シェルタイプのEL53はナットカバーなので傷がつきにくく、 飽きたらカバーを変更しカラーチェンジが可能。   世界のナットブランドKYOEIさんのアイディア商品です。     人気パーツTRDドアスタビライザーも同時装着。 ドアとボディの隙間を埋めて剛性をアップさせるパーツです。 驚くほど効果的でハンドリングはもちろんサスペンションの動きも よくなり乗り心地の向上も(^^)     僕も最初は疑っていたパーツですが自らのクルマにも装着しその変貌 ぶりに驚いたパーツです。   トヨタ車の方は是非お試しを♪ ISはドア4枚なので4か所に設置。 見た目も重厚感が出ていかにも効果がありそうですよね。   ローダウンすれば重厚感が出て顔つきも変わります。 レクサスのスピンドルグリルは車高が低ければ低いほど、 存在感が強調されますね。   施工前の車高 施工後の車高   メーカー基準値の高さに少し味付けしてセットアップ 3センチほどのダウンですがここまで違うんですよね。 ほとんど毎日ローダウンをしている当店ですが、 この車高での見た目の差に飽きることなく感動しています(笑)     最後はアライメントを施工し完成。   アクセントで決めたナット 個性を出せるのでクルマ好きは是非 ナットに拘ってください(^_-)-☆     サスペンションとボディ剛性アップで走りも激変したはずです。   お客様はすでに次の一手を決定済み。 手配しております!! もう少しお待ちくださいね~(^^)   この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました。     ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック! 知立店デモカー11月納車です^^

    • セダン
    • LEXUS
    • RAYS
    2020/04/25
    現行セダン!!レクサスGSにレイズ57FXXを装着!

    こんにちは! クラフト知立店の森です!!     レクサスの現行セダン、GS350 Fスポーツをカッコよく仕上げさせていただきましたので、 ご紹介させていただきます♪     最近はセダン車のご来店も多く、セダン好きの私にとって嬉しい限りです(^^) レクサスの特徴でもあるスピンドルグリルはスポーティで本当にカッコいいですね いつかは所有してみたいものです、、(笑)   GSも生産終了となるということで悲しい限り。。。 どんどんFRセダンがなくなってゆく。。。     今回装着させていただいたホイールは、 「レイズ グラムライツ 57FXX CJ(クール・ジャパネスク)」!! メーカー様生産終了モデルですが奇跡的に手に入りました。   RCF鋳造を採用したホイールで鍛造ホイールに用いられる、 スピニング製法を鋳造リム成型に用いて鋳造ホイールの性能を 飛躍的にアップさせる製法が取り入れられております!   サイズは20インチをチョイスさせていただきました。     レクサスと言えばこのボディカラー!! 「ソニックチタニウム」ですよね♪   ホイールカラーは「ブラック・ジャパネスク」でボディカラーとの相性もよく エアロパーツはボディカラーと同色ではなくブラックというのもいいアクセントとなっております。     車高はノーマルですが20インチでも全く腰高感もなくバランスよく納まっております!     鋭く落ち込むコンケイブデザインがスポーティな雰囲気を更に高めており かなりカッコいい仕上がりとなりました!!   お車をスポーティに仕上げたい方「レイズ」おススメですよ♪     出ヅラもきっちり実測にて計算させていただきましたので納まりもいい感じです♪ この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます。   レイズホイールをご検討の方は レイズ公認「レイズナンバー1ショップ」 のクラフト知立店までご相談下さい!! お探しのレイズホイールが見つかるかも♪  

    • セダン
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • RS-R
    • マルチピース
    2020/02/15
    レクサス ES300hをカールソンで仕上げる。

    皆さんこんにちは!クラフト知立店です。 本日はレクサス ES300h Fスポーツ。 ローダウン&ドレスアップのご依頼。 まずはローダウンから♪装着させて頂いたサスペンションは RSR Ti2000 DOWNのローダウンスプリング。 フロント 30ミリから25ミリ リヤ   25ミリから20ミリ (メーカーカタログ値)のローダウン。 Fスポーツにはフロント、リヤ共に電子制御可変ダンパーとなっております。 ローダウンスプリングであれば、この純正ダンパーはそのまま使う事が出来ますよ!! 当店のベテランスタッフの山田がスムーズに取り付け作業を行い、 続いてはNEWホイールSETのお取り付け。 カールソン 2/16 RS ブラックダイアモンドエディション ミシュラン パイロットSport 4 S 235/35-20 カールソンシリーズの2ピース構造ホイールです。 1ミリ単位でオーダーが出来るのは嬉しいですね^^ 今回のホイールは、20インチはフルリバースリム 21インチはステップリムを採用しております。   カールソンサイトへはこちらをクリック また、レクサスES 300hにはエアセンサーが標準装備されておりますので、 メーカーさんにホイールの裏側にTPMSの穴あけ加工をして頂いております。 今回はリムをあえて深くはせず、浅めのリムにしております。 スポークサイドがブラックになっているので、ダイアモンドカットされている スポークの天面のシルエットがはっきりしており、上品な仕上がりに♪ NEWホイールSETが取り付け終わったら残すは4輪のアライメント測定&調整へ。 フロント トゥ リヤ トゥ を調整できます。 今回はローダウンした事により、基準値よりもトゥアウトになっており、 そのまま走行してしまうと内減りの原因になる為、しっかり調整させて頂きました!! 出ヅラもツライチにはせず、程よく外に出すサイズを使用させて頂きました。 サイドから見てもとてもバランスが良く、シンプルに格好良い♪ 大人のセダンって感じですね^^ ローダウンからドレスアップまで一気に行い、拘りの一台に仕上がりました!! 喜んで頂けて良かったです♪ M様、この度はクラフト知立店でのご購入、誠に有難うございました!! 増し締めとエアーチェックもさせて頂きますので、 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。   ***Craft Event Information***

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店