装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

知立店ブログ

知立店ブログ

カテゴリ「NISSAN/ニッサン」記事一覧

    • フェアレディZ
    • マルチピース
    • WORK
    2024/03/17
    ノーマル車高のフェアレディZ(RZ34)をワーク VS XV 19インチで上品に仕上げる♪

    当店初登場!! 日産 フェアレディZ(RZ34)のドレスアップ。 ノーマル車高で出ヅラはやり過ぎない大人カスタムで仕上げました♪ クラフト知立店金子です。 今回は当店をいつもご利用頂いている常連様のご紹介。 いつも有難う御座います!! 国産スポーツカーが多い当店、そんな当店も遂に 新型フェアレディZがピットイン♪ オーダー頂いておりましたアイテムは ワーク VS XV 煌びやかなイメージになるように ディスクカラーをシルキーリッチシルバーをセレクト。 もともと純正ホイールサイズがかなり太く インセットもローインセットですので 特にリヤはかなり深いリムを獲得する事が可能です。 フロントは純正でかなり大きなブレーキキャリパーが装着されております。 VS XVはディスクタイプが何通りかありますので RZ34のフロントブレーキに干渉しないディスクタイプをセレクト。 組み合わせるタイヤはトーヨーのフラッグシップモデル 【プロクセススポーツ2】 ウェット性能トップクラスのモデルで高速安定性も長け 主に輸入車オーナー様のオーダーが多いアイテムです。 ハイパワーなフェアレディZの走行スペックを損ねさせない アイテムセレクトをして頂きました(*'▽') (before) (after) WHEEL:WORK VS XV SIZE:(Fr)9.5J (Rr)10.5J 19インチ TIRE:TOYO プロクセススポーツ2 SIZE:(Fr)255/40R19 (Rr)275/35R19 (Front) (Rear) 今回のご要望はノーマル車高でディーラー入出庫出来る出ヅラが絶対条件。 フェンダーのトップと車輛前方30度、後方50度も含め 実車計測を行っております。 あくまでもアフターパーツなので、100%の確約は出来ませんが 出ヅラで入出庫不可とは言われないようにサイズセレクトをさせて頂きました 純正で9.5Jや10.5Jを装着出来る国産車輛はなかなかありません♪ かなり極太なホイールをも飲み込んでしまうフェアレディZ。 今後はローダウンも検討したいという事でしたので その際は是非また当店にご相談下さいね(^_-)-☆ とういう事で、当店初登場のRZ34 かなり上品な大人カスタムへと仕上がりなりましたね!! これからも大切にご使用下さいヾ(≧▽≦)ノ この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!!

    • フェアレディZ
    • マルチピース
    • SSR
    2024/01/23
    日産の名車フェアレディZ(Z32)をSSR SP4のオプションカラーでパリッと仕上げました!!

    日産の名車フェアレディZ(Z32)に SSR プロフェッサーSP4 オプションカラー 18インチでパリッと仕上げさせて頂きました♪ クラフト知立店金子です。 今回はいつも当店をご利用頂いている常連様の息子様の フェアレディZ(Z32)をドレスアップ。 以前TEINの車高調キットをお取り付けさせて頂き、 ホイールサイズの打ち合わせを行っておりました。 遂にオーダーしていたアイテムが入荷しましたので、早速お取り付け!! お取付けさせて頂きましたホイールは SSR プロフェッサーSP4 18インチ フロント8.0J/リヤ9.0J ディスクカラーをオプション設定のシルバーをセレクト。 タイヤはダンロップのディレッツァDZ102 フロント225/40R18/リヤ255/35R18 この組み合わせでタイヤを過度に引っ張らせない仕様です。 一世風靡させたあの当時の仕様のようなスタイルに仕上げます。 前回アライメント調整を行いましたが、 ホイールが到着する期間にステアリングを交換されたそうで 少しハンドルのハンドルセンターのズレを起こしていました。 出来る限りハンドルセンターのズレを解消出来るように フロントのトゥ角、リヤのトゥ角、キャンバー角の調整を アライメントテスターにかけて微調整させて頂きました。 (before) (after) WHEEL:SSR プロフェッサーSP4 SIZE:Fr 8.0J/Rr 9.0J 18インチ TIRE:ダンロップ DZ102 SIZE:Fr 225/40R18/Rr 255/35R18   数カ月の納期でお待たせしてしまいましたが、それも今日という日の為のもの。 拘りに拘り抜いた仕様!! 【5本スポーク、深リム、ツラ攻め】 この3拍子を揃えさせればご覧のような恰好良さに。   ホイールサイズ、ディスクタイプの選定 私自身も非常に悩む所がありましたが 3ピースホイールの利点を可能な限り活かす事が出来たと思います♪   オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご相談いつでもお待ちしております('◇')ゞ 100kmの距離を走るまでは飛ばし過ぎないで下さいね!!  

    • スポーツカー
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • VOLK
    2023/12/22
    ドリフトシーンを牽引するFRスポーツ憧れの名車【シルビア S15】にTE37の限定モデルを装着しました!!

    競技シーンでは今なお現役☆☆ 特にドリフトシーンを牽引する【15型シルビア】に 6本スポーク【TE37】の限定モデル“タイムアタックエディション”を装着しました!!   クラフト知立店 白井です 本日、ご紹介するのはシルビア最終モデルである【15型シルビア】 かくいう私もシルビア乗りですのでハイコンディションのS15 SPEC Rの来店に熱くならずにはいられません!! タイヤ・ホイール交換のご用命をいただきました   ■RAYS VOLKRACING TE37 SAGA S-Plus TIME ATTACK EDITION 伝統な6本スポークがアイコニックな【TE37】 長年にわたりスポーツフリークから愛されています “SAGA S-Plus”は最新の解析技術・意匠を用いた【TE37】シリーズ最新モデル   S-Plusモデルでは初となる【TIME ATTACK EDITION】が登場☆☆ ワンポイントのレッドにストロボラインを施す伝統の限定モデル 【黒×赤】・【白×赤】のよりスポーティな見た目へ仕上げています   スポークロゴ・リムロゴ・ストロボラインはレイズの特許技術を使用 【A.M.T(アドバンスドマシニングテクノロジー)】により細かな文字の掘り込みを可能にしています レイズホイールを獲得したからこそ手に入れられるプレミアム感を感じられます♪   ■MICHELIN PILOT SPORT5 タイヤに組み合わせるのはミシュランのスポーツモデル【パイロットスポーツ5】 ウェット&ドライ性能に優れるハイグリップモデル 全周フルリングプレミアムタッチを採用しており見た目のアドバンテージも高いタイヤです☆☆   ■アライメント測定・調整 タイヤ・ホイールの交換に合わせてアライメント測定・調整を行っています お車のアライメントを測定し、トゥ・キャンバー・キャスター(※調整可能箇所は異なります) 新品のタイヤに交換したときには同時に行うのがおすすめの作業 リフレッシュという意味でも定期的に行っていただくのが効果的です   【ビフォー】 【アフター】 同タイプの6本スポークですがピュアスポーツに仕上がるホワイトで雰囲気は大胆チェンジ   WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-Plus TIME ATTACK EDITION SIZE:Fr/8.5J Rr:9.5J COLOR:WR(ダッシュホワイト/REDOT) TIRE:MICHELIN PILOT SPORT5   実車測定を行いコダワリのサイズを取付させていただきました シビアなインナーもぬかりなくチェックを行いリミットサイズでセッティングを行っています☆☆ リアにはコンケイブが強い“FACE3”を装着しておりスポーツカーらしいシルエットに仕上がっています   実はオプション設定のセンターキャップ さらにオプションでホイール同色へ塗装しています☆☆ こだわるならとことんこだわりたいですね♪   フロントには4POTキャリパーを持つS15 SPEC Rですが TE37 SAGA S-PlusはマッチングOK 難なく大き目キャリパーをかわしますよ☆☆   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました またのご用命がございましたらお気軽にご相談ください   スポーツカーカスタムは大得意 レイズ公認のレイズNo.1ショップのクラフト知立店 レイズホイール買うならクラフト知立店へお任せください  

    • セレナ
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2023/12/17
    新型(C28)セレナ4WDをレイズ デイトナD207でスタッドレスもカッコよく!

    日産 新型セレナ(C28)4WDの足元に レイズのオフロード系ホイール デイトナD207 16インチでツライチ狙いで履きこなす!! レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトまで。 クラフト知立店金子です。 今回は日産の新型セレナのご紹介です。 当店はスタッドレスにも拘るオーナー様が多数いらっしゃいます。 その中でも今回のセレナは新型車両なだけあって 当店でもお初?な車両になります。中でもおクルマは4WD車両。 日産の4WDといえば、センターハブがかなり高い事で この業界では有名です。 ホイールメーカーから頂いたデータを基に、 今回のホイールはセンターハブも干渉しないのも確認済み。 【レイズ デイトナ D207 16インチ】 実車計測を行い、当店に在庫が御座いましたので ブレーキ等の干渉が無いかチェックを行い取り付けていきます。 D207はセンターパートのボリュームを大きくとり ツインスポークを短めに配置している事が特徴のホイール。 スポーク部分を太くする事で、力強さも感じますね♪ スタッドレスタイヤはトーヨーのガリットGIZ タイヤサイズが先代のセレナと異なり 205/65R16になっております。 7.0Jで205幅のタイヤは純正の膨らみを緩和させる事が出来ます。 注意すべき点はリヤのインナークリアランス。 今回は念の為に3mmスペーサーをリヤに入れております。 セレナの4WDは4輪独立懸下サスペンション。 ストロークする際に、キャンバーがかなり寝て来ます。 取り外した純正タイヤ達をトランクに積み込み 2人がかりでストロークさせ、インナーカバー等の干渉が無いかチェック! 駐車場で段差のある所もあるので徐行での確認も行いました。 かなりストロークしたので焦りましたが とりあえず確認時点では干渉無く装着出来ております('◇')ゞ (before) (after) WHEEL:レイズ デイトナ D207 SIZE:7.0J 16インチ TIRE:トーヨー ガリットGIZ SIZE:205/65R16 出ヅラは実車計測の結果導いたインセットで バチバチのツライチ状態。 拘り満載なセレナに仕上がっております♪ 冬支度も完了し、安心してドライブ出来ますね! オフロード系ホイールもかなり似合います(*'▽') 今後こういったオフロード系カスタムも 流行ってくるのではないでしょうか!! オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました。 慣らし運転が終わりましたら ホイールナットの増し締めと空気圧チェックを行いますので お時間のある時でお立ち寄り下さいね!!   レイズホイールの事はクラフト知立店まで♪  

    • セレナ
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2023/11/25
    日産(C27型)セレナにWORK シュヴァート SG2 19インチをインストール!!

    日産のC27型セレナにカスタムシーンを牽引する パイオニアホイールメーカー”WORK” シュヴァート SG2 19インチをツラ狙いでインストール。 ワークホイールの事はクラフトまでご相談を。     今回は日産のセレナをツラ狙いセッティングさせて頂きましたので ご紹介させて頂きます!! すでに社外ホイールはインストール済みのおクルマ。 インナー側がタイトなおクルマなので、 その辺も考慮しながらセッティングさせて頂きました。     オーダー頂きましたホイールは ワークのシュヴァート SG2 先ほど申し上げた通り、C27セレナはショックアブソーバーと ホイールのインナーとのクリアランスが非常にタイト。 その為今回は7.5Jのホイール幅でインセット調整。     考慮するポイントはインナーのクリアランスだけではありません。 センターハブがかなり高いのが日産の特徴。 センターキャップはハブ高と言われるセレナ等に対応出来るように ご覧のとおりセンターキャップはハイタイプが販売されております。 セレナの為に作られたといっても過言ではありません。 ブレーキは逃げるけど、センターキャップが付かない・・・ なんて事は無くなりますので、 これはセレナオーナー様には嬉しいですよね(^^♪     タイヤにも拘ります!! 今回ホイールと一緒にオーダー頂いたタイヤは トーヨー プロクセススポーツ2 定番サイズの225/35R19 今ではトヨタ車やマツダ車の純正採用されるほど どんどん性能が上がっているトーヨーブランド。 ウェット性能がトップレベルで濡れた路面の急制動距離を 短くしてくれるので、雨の日でも安心したドライブを楽しめれます。 (before) (after)   WHEEL:ワーク シュヴァート SG2 SIZE:7.5J 19インチ TIRE:トーヨー プロクセススポーツ2 SIZE:225/35R19     お役御免となった大切に使われていた社外ホイールは 下取りさせて頂きました! 皆様のご自宅にも眠っているアルミホイール 単品4本・タイヤホイールセットがありましたら 無料で査定させて頂いておりますので、是非ご持参頂けたらと思います('◇')ゞ     ブラックカットクリアのディスクカラーを採用した事で スポークのエッジ、陰影がはっきりと強調出来ますね♪ 夜になればブラックのスポーク部分は陰に隠れ ポリッシュ天面だけアピールする事も出来ますので 表情を変えてくれるのもブラックカットクリアのポイント。     ホイールナット、ブレーキのレッドも映えポイント!! ホイール、タイヤなど全てにおいて 拘りの一台に仕上がりましたね♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご相談、スタッフ一同お待ちしております(*'▽')   WORKホイールの事はクラフトまでご相談をッ!!

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • TEIN
    2023/11/23
    もう一度あの頃に。名車のフェアレディZ(Z32)のカスタム計画始動!!(ローダウン編)

    日産の名車フェアレディZ(Z32)のカスタム計画が始動。 まずはノーマル車高からの脱却!! TEIN フレックスZでローダウン。 クラフト知立店金子です。 今回は常連様の息子様のおクルマをカスタムしていきます!! 親子そろって乗っているオクルマはフェアレディZ!! 家族でスポーツカーに乗り合うのは、めちゃくちゃ羨ましいです(*'▽') まずはノーマル車高からの脱却! 車高調でのローダウンをしていきます♪ 車高調の取り付けの前に準備段階として リヤはこのように内装をごっそり取り外していきます。 施工スタッフの井浦君もフェアレディZ(Z32)にのっている為 どこに隠しネジがあるなどは把握済み。 比較的スムーズに作業が進んでいきます。 リヤの内装がごっそり取り外し出来たら ようやく車高調の取り付けとなります。 オーダー頂いたアイテムはTEIN フレックスZ 複筒式の乗り心地重視な車高調となります。 さすが自分が乗っているだけあって、 既に写真を撮影しに行こうと思った時には もうフロント側が完成してました(笑) リヤもそこまで時間もかからず作業完了。 取付終わったら、オーナー様と打ち合わせを行って ご希望通りの車高になるまで調整をしていきます。 Z32はローダウンしたらした分だけ 前後のキャンバー角がネガティブ方向(寝る方向)に向いていきます。 フロントのトゥ角、リヤのトゥ角、キャンバー角の調整を行い 今回の第一弾のカスタム計画は完了。 (before) (after) SUSPENSION:TEIN FLEX Z タイヤとフェンダーのクリアランスを指2本分くらいに。 やり過ぎない仕様のZ32になっております。 とりあえず第一段階のノーマル車高からの脱却は完了。 ですがどうしても気になってしまうのがこの出ヅラ・・・。 今回ローダウンを施工させて頂いてホイールのサイズも計算済み。 次のステップはタイヤホイール!! 納期がかなりかかってしまいますが、 入荷次第早急にご連絡させて頂きます(^^♪ この度はご利用誠に有難う御座いました!!

    • ノート/オーラ
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    2023/11/01
    E12型のノートニスモをBLITZ ZZ-Rでローダウン、アドバンRG-D2からTC-4SEへ仕様変更!!

    日産 E12型ノートニスモをBLITZ(ブリッツ) ZZ-R(ダブルゼットアール)でローダウン! アドバンホイールからアドバンホイールへ仕様変更! 一気にカスタムさせて頂きました♪     クラフト知立店金子です。 今回は常連様のE12型ノートニスモ。 以前当店でアドバンレーシングRG-D2をインストールさせて頂いた オーナー様のノートニスモ。 今回はローダウンとホイールの仕様変更を一気にやっちゃいます!!     まずはローダウンから。 今回セレクトして頂いたアイテムはBLITZ(ブリッツ) ZZ-R(ダブルゼットアール) フルタップ式、減衰力調整ダイヤル付きのアイテム。 まずはこちらを装着していきます!!     以前当店でローダウンスプリングを装着させて頂いておりましたが もう少し下げたい!という事で車高調キットをセレクト。 ローダウンしたらさらにローダウンしたくなる! その気持ち分かりますよッ(*'▽')     施工も難なく完了。 ローダウンスプリングから気持ちローダウンするくらいでセッティング。 ブリッツの車高調はフロントストラット取り付け穴上部が 長孔になっている為、ガタツキによる調整が可能。 新しくお取り付けするアドバンホイールはリムよりもディスク面が突出しますので こういった点は有難い!!(*'▽')     新しいホイールは ヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SE レーシングハイパーブラック&ダイヤモンドカットという ホイールカラーをセレクト。 SEはスペシャルエディションの略     TC-4 SEのスポーク部分にはTC-4のカラー設定に無かった アドバンレーシングホイールの 人気カラー レーシングハイパーブラックが! 平行して販売されているTC-4とは大幅な外観は変わりませんが TC-4 SEの場合はセンターホール部分にマシニングが施されており また一味違った雰囲気を楽しむ事が出来ます♪ 奇跡的に在庫があり、ご成約から時間もかからずお取り付けする事が出来ました♪ センターキャップはオプションアイテムとなります。 (before) (after)   WHEEL:YOKOHAMA TC-4 SE SIZE:Fr/Rr 7.0J 17インチ TIRE:TOYO プロクセススポーツ SIZE:205/45R17 SUSPENSION:BLITZ ZZ-R     ローダウンスプリングでも十分に下がっておりましたが 気持ちそこから車高を下げるだけでも かなり印象が異なりますね!! さし色のセンターキャップと極限ナットの赤 これぞニスモ仕様!といわんばかりの佇まい(*'▽') 拘りを感じる仕様になりましたね♪     アドバンからアドバンへ。 前回のアドバンからはサイズを少し甘めに。 そして前回は前後のホイールのインセットやJ数を変えておりましたが 今回は前後同じタイヤホイールサイズ。 ローテーションも可能になりました♪ お取付けついでにタイヤの前後ローテーションもしておきましたよ☆     オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! またのご相談いつでもお待ちしております♪  

    • 軽自動車
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2023/10/25
    ルークスのカスタム計画の集大成!!SSR SP1R 16インチをバチバチツラ狙い!!

    日産ルークスのカスタム計画の集大成!! SSR SP1R 16インチでバチバチのツラ狙い♪ ツラ狙いはクラフトまでご相談を。     クラフト知立店金子です。 以前当店でBLITZ(ブリッツ)の車高調KITを装着させて頂きました オーナー様の日産ルークス!! オーダー頂いていたアイテムがやっと入荷しましたので、装着させて頂きました。   以前のブログ⇒こちらをクリック     オーダー頂いていたアイテムはSSRのSP1R ご相談の時はフラットなモデルとこのラウンドしたモデルで悩まれておりましたが ラウンドデザインの極太スポークに決定!迫力満点です!!     ディスクカラーはフラットブラック(艶消し黒) アウターリムとインナーリムはブロンズペイントという オプションカラーをセレクトし、激シブなアイテムに仕上がって入荷!     ホイールサイズはフロント5.5J リヤ6.0Jでメリハリを出します。 タイヤはトーヨーのミニバン専用タイヤ”トランパスLUK” ショルダーの寝具合もやり過ぎず大人な感じになるようにタイヤをセレクト。     センターキャップはオプションアイテムのLOWタイプを装着。 ここで注意点!ルークスはナットを取り付けする際に スタッドボルト(ナットを取り付けする時の車両から出ているボルト)が長いです。 無暗にKカー用のショート系ナットを取り付けしようとすると ナットが底付きしてしまうケースもあります。 今回はリスクヘッジを込めてショート系ナットでは無く、 35mmのレデューラナット(レッド)をご用意させて頂きました。 (before) (after)   WHEEL:SSR SP1R SIZE:(Fr)5.5J (Rr)6.0J 16インチ TIRE:TOYO LUK SIZE:165/45R16 NUT:レデューラナット(RED) SUS:BLITZ ZZ-R     かなりバチバチのツラ狙い! 迫力満点の仕上がりになりました! アイテム一つ一つに拘りを感じますね(*'▽') 「いつかクラフトでカスタムしたかった」という 非常に嬉しいお言葉を頂き、心が温かくなりました♪ オーナー様、これだけとは言わず、お時間があればいつでも遊びに来てくださいね!     リムをオプションペイントにした事で、 クルマ全体に馴染んでいますよね! 私達スタッフも完成時にはカッコよすぎ!という声ばかり! 拘りポイントを話せばきりがありませんが、とにかく渋カッコいいです♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! これからも大切にご使用頂けたらと思います♪ 車高の件も是非ご相談下さい('◇')ゞ また遊びに来てくださいね~♪

    • スカイライン
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/10/13
    スカイライン400R(RV37)にRSR のローダウンサスペンション Ti2000 DOWN を装着!!

    日産の400Rをローダウン!! RSR Ti2000 DOWNで程よく低重心スタイルを手に入れる♪ ローダウンの事なら三河の落とし屋クラフトまでご相談を。     クラフト知立店金子です。 今回は86やGSで以前ご利用頂いていたオーナー様の400R。 もちろん純正では乗れない!という事で、まずはローダウンから。 足元を固めていきます。     日産の電子制御ダンパーが純正装備されている400R。 電子制御ダンパーをそのまま利用出来るダウンサスでオーダー頂きました。 国産メーカーのダウンサスならば、一度は聞いた事があるであろう RSR(アールエスアール)のTi2000 DOWNを装着していきます。     スプリング自体の全長が短くなり、程よくローダウンする事が可能です。 リヤシートの取り外しが必要となるオクルマなので、 施工時間は営業時間終日お預かりする事が御座います。     シートを取り外し、サスペンション交換。 サスペンション交換が終わればシートを元に戻し 4輪アライメント調整へ。 大きくズレてしまった前後のトゥ角を補正し、施工完了。 (before) (after)   程よくローダウンが完了し、やりすぎない低重心スタイル。 フロントがダブルウィッシュボーン、リヤがマルチリンクの400R。 下げれば下げた分キャンバーがㇵの字になりやすい為 今回は出ヅラ調整の為にワイドトレッドスペーサーを同時装着。     ドがつく程のツライチ仕上げ!! 今後のホイールサイズ選定にも役立ちますね(*'▽') オーナー様、いつもクラフト知立店をご利用頂きまして誠に有難う御座います!! 次はホイールの変更でしょうか!? いつでもご相談お待ちしておりますね('◇')ゞ   ローダウンの事なら三河の落とし屋クラフトまでご相談を。  

    • スポーツカー
    • NISSAN
    • スカイライン
    • ローダウン系
    • VOLK
    2023/10/07
    名車には名作を...【32GTR】のホイール交換は【サンナナ】で決まり☆☆

    【6スポーク】がアイコニックな【TE37】 往年の名作を名車【32GTR】に装着しました!! コンケイブの効いた【FACE4】   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は誰もが憧れるスポーツカー【GT-R】 タイヤ・ホイールの交換を行いましたのでご紹介します☆☆   ■RAYS VOLK RACING TE37SAGA S-plus VOLK RACINGの代名詞ともいえる【TE37】 6本スポークがアイコニック、【サンナナ】の愛称で親しまれ 往年の名作から、直系の最新モデルになります   メインデザインはそのままにトレンドのコンケイブ形状で仕上げるスポーク 今回のサイズは見ごたえ抜群の9.5J【FACE4】を装着 マイチェンモデルのS-plusは各部の見直しをはかり、より高剛性に仕上げています   スポーク・リムには【A.M.T】によるマシニング刻印が施されます レイズ特許技術によるものでプレミアムさを増幅 RAYS WHEELだけの特別感があります   【ビフォー】 【アフター】 力強い太目の6本スポークが印象的 インチアップの恩恵で足元へよりインパクトを与えます☆☆   WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37SAGA S-plus SIZE:9.5-18(FACE4) COLOR:BR(ブロンズアルマイト) TIRE:NITTO NT555G2(255/35R18)   出面感バッチリのツライチサイズセッティング こだわったからこそ得られる【FACE4】は圧巻の仕上がり タイヤにはしっかりトレッドを稼ぐ“255”幅で組み合わせ ハイパワーの【GTR】の足元に相応しい仕上がりです♪   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます またのご用命ありましたらお気軽にご相談ください   クラフト知立店はレイズ公認のレイズNo.1ショップ レイズホイール買うならクラフト知立店へ

    • 軽自動車
    • NISSAN
    • 車高調
    • BLITZ
    2023/07/31
    ルークスのカスタム計画始動!!まずはブリッツ ZZ-Rでローダウンから!!

    日産 ルークスのカスタム計画始動!! まずはブリッツZZ-Rでローダウンからスタート。 ローダウンの事ならクラフトにご相談を♪     クラフト知立店金子です。 今回は日産のルークスのカスタムをご用命頂きました!! いつもクラフト知立店のブログをご覧頂いていたオーナー様で 施工するならここ!と決めて頂いていたそうです♪ 本当に嬉しい限りです!!オーナー様有難う御座います(*'▽')     ルークスのカスタム計画はまず車高調でのローダウン。 続いてはタイヤホイールを交換してドレスアップ!という流れ。 ていう事で、オーナー様の理想に沿えるように ブリッツZZ-Rの車高調でまずはローダウンからスタート!!     フロントはすぐにアッパーマウント取り付けナットがある!という訳ではなく ワイパー類やカウル類を取り外ししないと工具も入りません(;'∀') ていう事で、アッパーマウント取り付けナットを取り外し出来るまで 邪魔になってしまうパーツは取り外していきます♪ あとはいつものように足回りを交換していきます!!     出来る限りバチバチな感じをお求めのオーナー様なので 理想となるであろう車高までローダウンを行い 4輪アライメント測定と調整を行いました。 フロントはキャンバーをがっつり寝かせて約1度ネガティブに。 あとはトゥ角を調整して施工終了です。 (before) (after)   今後タイヤホイールを変更していきますので、 純正のタイヤサイズの直径外径から次に変更していく予定の タイヤサイズの直径外径にしても最低地上高は確保出来るギリギリまで ローダウンを施工させて頂きました!!     ここから私の出番!! 現在装着中の純正ホイールのサイズのチェック。 そしてどこまでが限界のサイズとなるのかをくまなくチェックしていきます!! これがクラフトで良く行っている実車計測。     車は1つ1つ少なからず個体差があります。 左右差がどれくらいなのか、前後でどれくらい違う? インナーのクリアランスは確保出来るのか?とか オーナー様の理想の愛車像に沿ったご提案をするには 絶対に怠ってはいけない部分。     フロント、リヤの限界サイズを把握。 仮に限界サイズを履く際に、実はこんな所もチェックしたりします。     ルークスはスライドドア。 最近のハイト系の軽自動車などではスライドドアが多いので 出ヅラを出せば出すだけこのクリアランスが近くなります。 限界サイズのホイールを一度仮当てしてみてスライドドアを開けても干渉しないかも 施工した事が無い車両でのチェック項目となります。 オーナー様が不安になっている項目も解消し、 そして何より私も不安になっている項目も解消出来ます(笑)     オーナー様とホイールのサイズ、仕様の打ち合わせを行い 後はタイヤホイールを待つばかり!! 納期につきましては少々お時間がかかってしまいますが、 入荷しましたら即ご連絡差し上げます!! オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!!     ローダウンの事ならクラフトまでご相談を!!    

    • フェアレディZ
    • HKS
    • マフラー交換
    2023/07/13
    フェアレディZ(Z34)にHKSのスーパーサウンドマスターを装着!!

    日産のフェアレディZ(Z34)に HKS スーパーサウンドマスター(SSM)を装着!! マフラー交換もご相談下さい♪     クラフト知立店金子です。 以前当店でTEINの車高調KITにTWSエクスリート107Mの 特注カラーでドレスアップさせて頂いたオーナー様のZ34。 次のカスタムはマフラー交換!!     お取り付けさせて頂いたマフラーは タイトルにもある通りHKSのスーパーサウンドマスター(SSM)。 フロントのYパイプからテールピースまで全て変更出来るアイテムです。     ホイールが上品なメッシュデザインになっておりますので 全体のバランスを考慮して私のおススメアイテムを セレクトしてオーダー頂きました!!     よ~く見てみると、溶接もめちゃくちゃ綺麗♪ 溶接している部分の波が均等なんです☆ 当たり前に思えるかもしれませんが、 均等に溶接するってかなり高度な技術を必要とする いわゆる職人技なんですよね(^^♪     上記でも述べたようにフロントのYパイプから後ろまでごっそり変えます!! 以前Z34に乗っていた井浦君が頑張って交換♪ テールピース部分の交換は右後ろにある遮熱板を曲げれば干渉しなくなります。 ”加工”という大がかりな事では無いです^^ 要加工と記載はされていたりとかする場合がありますが こんな感じでやればOK♪   (before) (after)   アイドリング時でも違いは分かりますが 大きな音の違いは中回転~高回転で回した時!! HKSサウンドは良い音しますよ~♪ アクセルペダルをいつもより余計に踏みたくなります(*'▽')     下を覗き込んだ時のテールピースの造形は「美しい」の一言に尽きます。 ボディ、ホイールとの全体バランスも取れた大人な仕様。 スポーツも兼ね備えた拘りスペック。     オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難う御座います!! 次の一手、いつでもお待ちしております♪     マフラー交換も是非ご相談下さい^^ 以上、知立店カネコでした!!

    • フェアレディZ
    • 夏タイヤ作業、うんちく
    • タイヤ紹介
    • スタッフのカーライフ日記
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2023/06/13
    知立店スタッフ 井浦のフェアレディZ(Z32)のタイヤ交換!TOYO R1Rのハイグリを取り付けしました♪

    いつもクラフト知立店のブログをご覧頂きまして 誠に有難うございます。 はじめまして、クラフト知立店のニューフェイス 井浦です!! 私の初めての投稿は愛車のフェアレディZ Z32のタイヤ交換のご紹介ブログです♪     ホイールは当時多くのZ乗りが履いていたアウトストラーダ モデナ 今では、かなりレアになりましたねw 中古でも何気に高値で取引されています。 当時物なので、入手するにもかなり苦労しました(お財布事情も含め)     モデナによく似たホイールはありますがやはり当時ものが履きたいというのがこだわりです。 当時を知る人によく話しかけられる事もw     モデナ、、、響もいいですよね♪ ようやく欲しかった念願の車両とホイールが手に入り 次はヒビ割れ、摩耗しまくっていたタイヤを交換していきたいと思います。     そんなZ愛溢れる私が今回チョイスしたタイヤはPROXES R1Rです。 独特なパターンと角の立ち上がりに一目惚れ F 235/45R17 R 255/40R17     カバードの取り外しも、一味あって楽しめるポイントです     タイヤ ホイールをばらして、新品を組み込んでいきます。     バランスを取って、規定トルクで締め付けて、完成がこちら すごくムチムチでめちゃくちゃカッコよくなりました。 個人的には90年代のスポーツカーはムチムチタイヤが一番だと思います。     ☆走行レビュー☆ 今までアジアンタイヤを多く履いてきた私の感想は、 タイヤとホイールの相性もあると思いますが、ロードノイズがかなり静かなことです。 国産タイヤはホントに凄い!! 雨の日の高速道路での安定性も十分ですし、気になるグリップ力も早く試してみたいです 見た目(ムチムチ感、角の立ち上がり)と走りを両立させたい方にはもってこいのタイヤです   最後までご覧いただきありがとうございます 次回の登場もお楽しみに!  

    • スカイライン
    • スプリング交換
    • RS-R
    2023/04/28
    日産スカイライン400RをRSR Ti2000 DOWNでローダウン!!

    日産 スカイライン 400Rをさらに低く!! RSRのローダウンサスペンション Ti2000 DOWNを 装着させて頂きました♪     ローダウンの事ならクラフトにご相談下さい。 今回は日産スカイラインのご紹介です。 3.0リッターのV6ツインターボエンジン 最高出力405psに由来される400R。 今回はこのスポーツセダンをさらに車高を低くしていきます。     RSRのローダウンサスペンション ”Ti2000DOWN”をオーダー頂きました。 400Rの純正ダンパーにはインテリジェントダイナミックサスペンションという 電子制御ダンパーが装備されております。 それを活用するには、今回のローダウンサスペンションか 電子制御ダンパーをそのまま活かす事の出来る車高調が条件となります。     スカイラインのサスペンション交換にはリヤシートを取り外さないと リヤ側のアッパーマウント取り付けナットを外す事が出来ません(;'∀')     その為まずはダウンサスを取り付けする前にリヤシートを外す作業から入ります。 ピラー付近まで取り外しが必要となりますので、 その分施工時間を要しますのでご了承下さいね!! この作業は36・37スカイランも同じかと思います♪ (フロント) (リヤ)   電子制御のダンパーはこういった配線になってます。 純正ダンパーにそのまま付くので、 配線も切らないように慎重に作業していきます。     リヤシートを取り外しさえ出来れば あとはサスペンション交換をしていくのみ!!     サスペンション交換が終わればリヤシートを元に戻し アライメント調整作業に移ります。 フロントはダブルウィッシュボーン リヤはマルチリンクとなる足回り構造。 この足回り構造はローダウンすればナチュラルにキャンバーも ネガティブキャンバーへとなります。 調整可能箇所 フロント:トゥ リヤ:キャンバー+トゥ (ビフォー) (アフター)   程よくローダウンも完了!! メーカー推奨で記載されているローダウン量はあくまでも目安になります。 その為、絶対にここまでのローダウン量は欲しいというご希望が あるようであれば、間違いなく車高調をおススメします。       次はホイールのドレスアップですね!! 一気にカスタムするやり方ももちろんアリですが、 一つずつカスタムするやり方もアリ♪ 楽しみが増えますよね(*'▽') オーナー様、またのご相談お待ちしております!! この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました。     400Rのローダウンもクラフトにご相談下さい('◇')ゞ

    • スカイライン
    • BILSTEIN
    2023/04/02
    ニッサン HV37スカイラインにトップブランドのビルシュタインB14でローダウン!!

    ニッサンのHV37スカイラインにトップブランドのサスペンションメーカー ビルシュタインでローダウン。 世界トップクラスの乗り味を手に入れる!! スカイラインのローダウンもお任せあれ。     クラフト知立店金子です。 今回はニッサンのHV37スカイラインのご紹介をさせて頂きます。 ニッサンのローダウンも是非ご相談下さいね^^     【ビルシュタイン B14】 世界トップクラスのサスペンションメーカーのアイテム。 B14はスプリングの下のロックシートで車高を変化させる ねじ式の車高調になっております。 メーカーが最適な乗り味にセッティングした減衰力固定式のアイテムをセレクト。     アッパーマウントは純正のパーツを移植していきます。 純正の車高からローダウン量の幅は フロント)20mm-40mm リヤ)15mm-35mm このローダウン量の幅であれば、乗り味を損ねる事も無く ビルシュタインの最高な乗り味を楽しむ事が出来ます^^ (フロント) (リヤ)   リヤセクションでは、400R(RV37)も同様でリヤシートを取り外さないと 上部のアッパーマウント取付ナットにアクセスする事が出来ません。 車種によってはリヤシートを取り外す作業が足回り交換を行う際に必要になってきます。 取付終わったらアライメント調整を行い、施工完了です。   (BEFORE) (AFTER)   SUSPENSION:ビルシュタイン B14 フロント)20mm   リヤ)15mmダウン     今回はそこまで大幅なローダウンにはしないというご希望だったので メーカー推奨の一番高めセッティングで合わせております。 世界中のクルマ好きが知っているブランドサスペンション。 トップレベルの乗り味を体感出来るでしょう♪     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! 次はタイヤの交換ですね♪またお待ちしております^^

    • ノート/オーラ
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/12/31
    ギリギリサイズ!?日産ノートオーラニスモをVOLKのTE37 SAGA S-plusでガッツリスポーティ仕様へ!!

    ぎりっぎりのサイズ!? 日産のノートオーラニスモにスポーツホイールを!! レイズ ボルクレーシング TE37 SAGA S-plusを 17インチでバッチバチにさせて頂きました(*'▽')     クラフト知立店金子です。 今回は日産のノートオーラニスモのドレスアップカスタムのご紹介です。 もともと車高が低い仕様となっているおクルマ。 ですが、やはりその際に気になってしまう出ヅラ。     オーナー様の理想を叶えてくれるホイールとサイズが 当店に在庫もあり、当日即決でお取り付けさせて頂きました!! RAYS VOLKRACING TE37 SAGA S-plus ホイールサイズは7.5J 17インチ。 いつの時代に左右されない往年の名作デザインのサンナナ。 間違いなく格好良いです!!     今回はホイールのセンターキャップもご希望でした。 日産であるあるのフロントセンターハブの高さは 予想しておりましたが、やはりノートオーラニスモも同様でした。     レイズに問い合わせしてみると、やはりLOWタイプのセンターキャップは装着不可。 センターハブ部分とセンターキャップ裏が底付きしてしまい、 背の低いセンターキャップは取り付けする事が出来ません。 その時の為に在庫として同色のHIタイプのセンターキャップもご用意しておりました!! 純正のタイヤサイズは17インチ。 なので今回はホイールを抜き替えてお取り付けデス。   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:RAYS VOLKRACING TE37 SAGA S-plus SIZE:7.5J 17インチ TIRE:MICHELIN NUT:Rays ジュラルミンロック&ナットセット     オーナー様の理想を叶えるバチバチサイズ!! ノートオーラニスモの純正車高であれば このホイールサイズがほぼ限界サイズと言っても良いでしょう。     タイヤの肉厚を確保したドレスアップ。 鋳造ホイールから鍛造ホイールへと変更しておりますので、 体感レベルで走り出しの違いを感じる事が出来ます♪     名作ホイールをノートオーラニスモの足元へ!! バッチリ決まっております(*'▽') オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!!     またのご利用、スタッフ一同お待ちしております!! レイズホイールの事なら、レイズナンバー1ショップの クラフトにご相談下さい。

    • フェアレディZ
    • 車高調
    • TEIN
    • スタッドレス特集
    2022/12/27
    日産の名車フェアレディZ(Z34)をTEIN フレックスZでローダウン&ミシュラン スタッドレスタイヤで冬支度完了!!

    日産の名車のスポーツカー フェアレディZ(Z34)をローダウンカスタム 純正ホイールを使用して冬支度をさせて頂きました!! ローダウンの事なら「三河の落とし屋」クラフトにご相談下さい。     もともと車高の低いZ34なので、 車検を考慮すると、大幅なローダウンは禁物。 メーカー推奨ローダウンでかなりギリギリな車高になりますが、 上記でも述べたように、もともと車高の低いおクルマなので 推奨ローダウンでもバッチリ決まります!!     セレクトして頂いたのは 複筒式の乗り心地重視のTEIN フレックスZ 乗り心地を変更出来る減衰力調整式のアイテムです。 推奨されているローダウン量になるようにセッティングしていきます。 車体誤差もありますので、取り付けしてから 車高を確認して微調整を行います。     足回りの交換が終われば、次にスタッドレスタイヤの組付けへ。 オススメさせて頂いたアイテムは ミシュラン X ICE SNOW     Z34を支えるスタッドレスであれば ハイパワーのクルマが故に耐久性も欲しい所。 クルマとの相性も考えてこちらのタイヤをオススメさせて頂きました。 バラバラになったアライメント数値は適正数値までセッティングさせて頂き 今回の施工は完了です。   (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:Z34 純正アルミ TIRE:MICHELIN X ICE SNOW SUSPENSION:TEIN フレックスZ     メーカー推奨ローダウンでローフォルムを手に入れたZ34。 冬支度もバッチリです!!     後日春のドレスアップに向けたサイズ選定も完了。 オーナー様、入荷しましたら早急にご連絡させて頂きます!! ご利用有難う御座いました(^^♪     フェアレディZのカスタムも是非ご相談を!!

    • セレナ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2022/11/12
    C27セレナにWORK(ワーク)の2ピースモデル。シュヴァートSG2を19インチでインストール!!

    C27セレナに19インチのリム有り2ピースモデル。 WORK(ワーク)シュヴァートSG2をインストール。 ハブ高のセレナにリムが確保出来るOディスクを装着出来る秘密は センターキャップ!!     クラフト知立店 金子です。 いつも当店をご来店頂いている常連様のC27セレナ。 以前BLITZ(ブリッツ)のZZ-R(ダブルゼットアール)と レイズホイールの19インチでカスタム済みのおクルマですが、 タイヤの溝が無くなったと同時に仕様変更させて頂きました♪     お取り付けさせて頂いたホイールは WORK(ワーク)のシュヴァートシリーズ”SG2” ホイールカラーはブラックカットクリア。 暗いシュチュエーションではブラックのスポークラインが闇に隠れ 天面ポリッシュ系のスポークが目立ち足元が軽い印象になるカラーリング。     SG2の他カラーと迷われておりましたが、”足元を軽く魅せたい”という オーナー様の理想がありましたので、同じ様なホイールカラーと ブラックカットクリアを横に置いてリアルマッチング♪ 結果ブラックカットクリアをオーダーして頂きました。     シュヴァートSG2では、C27セレナの為と言っても過言では無い オプション設定で”ハイタイプ”のセンターキャップが新しく設定されました。 このセンターキャップの恩恵でOディスクという一番深くリムが確保出来る ディスクを選択する事が出来ます。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:WORK シュヴァート SG2 SIZE:7.5J 19インチ TIRE:NITTO NT555 G2 SIZE:225/35R19     以前ドレスアップしていたタイヤホイールはワイヤーが見えそうな程摩耗しておりましたので、 ホイールが届くまでに純正タイヤホイールに履き替えて頂いておりました。 1ピースモデルから2ピースモデルへ。 1ピースモデルではリムよりもディスク部分が突出しておりましたが、 今回のSG2はリムからディスクが突出しない仕様になっております。     足元が軽くなり、ローダウンして頂いている事によりタイヤホイールと車体との一体感も出ております。 インナークリアランスもタイトなC27セレナ。 ホイール7.5Jでショック外径の細いBLITZ ZZ-Rでも超タイト。 走行には支障の無いクリアランスでしたが、ショック外径の太い車高調を入れると 干渉リスクは高くなりそうですね(^^;)     オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用誠に有難う御座います!! ずっと欲しかったホイールが愛車の足元に♪ 念願だったスタイルに仕上がりましたね(*´▽`*) またいつでもご相談下さいね~!!   WORKホイールの事ならクラフト知立店までご相談を。

    • NISSAN
    • スカイライン
    • ホイールナット
    2022/09/01
    当店はサンダアボルトチタニウムの取り扱い店。スカイライン400RにBE-ONEシリーズを装着。

    当店はチタンナットで人気のサンダアボルトチタニウムの取り扱い店です。 ニッサンの400Rにも弾丸ナットのBE-ONEシリーズを装着させて頂きました。     クラフト知立店 金子です。 以前当店でRSRの車高調をインストールさせて頂いたお客様の ニッサン スカイライン 400R。 ホイールナットが大分傷んでいたので、私のオススメアイテムをご提案させて頂きました。     サンダアボルトチタニウム BE-ONEシリーズ ホイールナットのカラーはバーンブルー。 チタンといえばこのカラーですよね^^     こちらのBE-ONEシリーズは弾丸タイプのホイールナット。 もちろんチタン製になります。 内掛けタイプのナットですので、ナットホール周りに傷も付きにくいのが魅力の一つでもあります。 また、レーシングタイプのホイールナットもラインナップされておりますが そちらは貫通タイプのロングナット。 ホイールナット自体はチタン製なので錆難い性質になりますが、 車体側のスタッドボルトはむき出しになる為、そちらが錆てきやすいです。 こちらのBE-ONEシリーズであれば袋タイプなので、スタッドボルトがむき出しにはなりません。     取り付け方法はそこまで難しくはありません。 ただし、ホイールナットを取付するにあたって準備は必要。 車体側から出ているスタッドボルトとホイールナットの座面部分に 付属されている銅グリスを塗布します。 これを行ってからホイールナットを締め付けて行きます。     この付属の銅グリスに何の役割があるかというと 摩擦による固着や締め付けによる冷感圧接 異金属の電解腐食防止に役立ちますので、 結果チタン製のネジの焼付防止にも繋がります。 このアイテムだけでも単品販売は可能なので、 サンダアボルトだけではなくチタンナットを取付られている方にもオススメです。 (BEFORE) (AFTER) (BEFORE) (AFTER)   GTR純正ホイールでカスタムされたイケイケの400R。 ホイールナットにも拘るとまた見る印象も変わってきますね^^     チタン製のナットなので、もちろん軽量。 仕上がりも高級感がマシマシになっております♪ カスタムをやりきって、どこを変更しようか迷われている方は 是非ホイールナットにも着目してみては如何でしょうか^^ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!!

    • スポーツカー
    • NISSAN
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/08/18
    名車の日産 S15シルビアに人気スポーツホイール ワークエモーションZR10でツラセッティング。

    日産のスポーツカー、名車のS15 シルビアに 人気スポーツホイールのワークエモーションZR10でツラセッティング。 ワークホイールはクラフトにご相談下さい。     ボディもとても綺麗な状態のS15シルビアがご来店。 当初は2ピースホイールでご相談を受けておりましたが、 実車測定をしてみると、リムよりもディスク天面が大きく突出してしまうという事で オーナー様と打ち合わせした結果、1ピースモデルをご提案させて頂きました。     今回の足回りの仕様はHKS ハイパーマックスSを装着されているおクルマ。 S15の特徴はフロントのインナークリアランスが純正でもほぼゼロクリアランス。 ホイールサイズは外側だけでのサイズ選定は禁物です。 加えて今回のS15シルビアはスペックR。     ブレーキの肉厚もありますので、メーカーのカタログで確認し ブレーキも回避出来るホイールサイズをセレクト。     セットするタイヤはトーヨー プロクセススポーツ。 ウェット性能がトップクラスを誇るトーヨーの人気モデル。 過度にリムガードが立つようなタイヤでは無く割と細め。 今回は出来る限りフェンダーの干渉を防ぐためのセレクトです。 ローダウンしキャンバーは可能なまでに起こしている角度でした、 事前に装着前までにフェンダーのツメも折って頂いておりましたので、 干渉リスクもさらに低くなりました(^^♪     ホイールカラーはグリミットブラックダイヤカットリム。 グリミット系のホイールカラーはWORKホイールの中で ダントツ人気のホイールカラーです。 ホイールナットを規定トルクまで締め込み、作業完了です。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:ワークエモーションZR10 SIZE:Fr 7.5J Rr8.5J 18インチ TIRE:トーヨー プロクセススポーツ SIZE:Fr 215/40R18 Rr 225/40R18     無事にスペックRの肉厚ブレーキキャリパーへもスペーサー無しで装着完了です。 名車のシルビアにワークの人気モデルのZR10。 純正ホイールから一気にスポーティな印象へと変わりました^^ 完全にマッチしております♪   出ヅラも現状のキャンバー角に合わせたサイズ選定。 選定をする前に実車測定をさせて頂きましたので、 計算通りのツラセッティング♪     1ピースモデルでもサイズ選定をしっかり行えば この様なスタイルを手に入れる事も可能です。 オーナー様、この度は数あるショップの中から クラフト知立店のご利用頂きまして誠に有難う御座いました!! またのご利用いつでもお待ちしております^^ ~夏季休業のお知らせ~ まことに勝手ながら8月14日(日)から8月18日(木)まで 夏季休業とさせていただきます 8月19日(金)10時30分より通常営業となります 宜しくお願いします

    • NISSAN
    • エクストレイル
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    • デルタフォース
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2022/05/14
    モトレージのTERRAコイルスプリングでT31エクストレイルをリフトアップ!!

      デルタフォース×BFG KO2を装着したNT31エクストレイルをリフトアップ 鮮烈なブルーのモトレージTERRAコイルスプリングを装着   クラフト知立店 白井です 以前、デルタフォース オーバル×BFG オールテレーンT/A KO2を装着した“NT31エクストレイル” オフ系カスタムに仕上げるならリフトアップも大事なポイント 本日はリフトアップのご用命を頂きましたのでご紹介します   装着するスプリングがこちら “モトレージ TERRAコイルスプリング” 鮮烈なブルーが目を惹くこちらのスプリングですが 約30mmのリフトアップが可能   エクストレイルのリフトアップには必須になる“キャンバーボルト” リフトアップに伴い変化してしまうフロントのキャンバー角を調整するアイテム 規定値よりキャンバーが起きすぎてしまう為 T31エクストレイルのリフトアップ作業では 同時に取り付けして頂いた方がオススメですよ   リフトアップはもちろん、ローダウン時にも必須作業となる“アライメント測定・調整” 車高の変化と同時にアライメントも変化してしまうので トゥ・キャンバー・キャスターを適正な数値へ調整していきます (※調整可能箇所は車種によって異なります)   ・ビフォー   ・アフター フェンダークリアランスの広がりは一目瞭然 30mmでもここまで印象が変化します   スプリング:モトレージ TERRAコイルスプリング 補正部品:アムテックス キャンバーボルト   フェンダーから覗くスプリングもリフトアップの醍醐味の一つ その為、スプリングを選ぶ際にカラーを重要視されることも多いです   タイヤ・ホイールに加えてリフトアップが相乗効果を生み 数値以上に上がった車両に見えますね 実は一回り程大きく設定させて頂いたタイヤ外径も オフ感を漂わせる要因の一つになっています   いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます オフロードシーンが似合うエクストレイルの完成ですね   リフトアップも得意とするクラフト知立店 オフ系カスタマイズのご相談はクラフト知立店まで

    • スポーツカー
    • NISSAN
    • BBS
    2022/05/03
    R35GTRにBBSの125台限定モデルRI-Aを装着したオーナー様が遊びに来てくれました!!

    以前当店をご利用頂きましたR35GTRのオーナー様が 遠方より遊びに来てくれました!! 写真撮影もご了承頂きました♪     クラフト知立店 金子です。 以前のご利用はお電話でのお話でして、 弊社のストックにありましたBBSの数量限定モデルをご購入頂きました。 面と向かってオーナー様とお話が出来たのは本当に嬉しいです^^     ■BBS RI-A Engineered by NISMO   ホイールサイズは Fr:10.0J 20インチ +41 Rr:10.5J 20インチ +25 ホイールカラーはGT500用のホイールと同色のブラックに リムがダイヤカットされているモデルとなっております!!     タイヤはダンロップのR35GTR専用のランフラットタイヤ SP SPORT MAXX GT600 DSST CTT が装着されております。     ホイールアンダーカット部分にNISMOのマシニングロゴが装飾されており、 加えてエアバルブやホイールナット天面もNISMOロゴのモデルをセレクト。 拘り満載な仕様になっております!!     国産スーパースポーツカーと言えばやはりこのおクルマ。 ハイパワーのおクルマを制御するブレーキはもちろんブレンボ。 ビックキャリパーにビックローター!!     そして輝くエンブレム、テールランプにエキゾーストなどなど、 走るのも良し!!止まって眺めるのも良し!! スポーツカー好きの私はもう興奮しまくりです!!     GTRのミーティングに行く事もあるそうですが なんといっても125台限定ホイールですので、 このホイールを装着しているGTRを見ないらしく 気に入って頂いているようで何よりです(^^♪ これからも大切にご使用下さいね!!     オーナー様この度はクラフト知立店のご利用、 遠方より遊びに来て頂きまして、誠に有難う御座いました!!    

    • ノート/オーラ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/04/15
    ノートニスモにヨコハマ アドバンレーシングRG-D2!!バッチバチのツライチ仕様へ。

    日産ノートニスモに元祖コンケイブホイール YOKOHAMAアドバンレーシング 前後J数違いでバッチバチのツライチ仕様へ。     既に社外ホイールをインストール済みだったおクルマ。 仕様を変更したいという事で、ご相談頂きました(^^♪ クラフトの十八番の実車測定でオーナー様の理想のスタイルを聞きながら ホイールサイズを選定させて頂きました。     ヨコハマ アドバンレーシング RG-D2 6本スポークデザインに加えリム深度も強調出来る 魅力的な1ピースモデルのホイールです♪     今回のサイズは前後ともにスタンダードデザイン。 スタンダードでこれだけコンケイブするRG-D2。 コンケイブ好きにはたまりませんね♪     タイヤはウェット性能がトップクラスの トーヨー プロクセススポーツ サイズは205/45R17をセレクト。 フロント7.0J リヤ7.5Jに対して205幅のタイヤですので、 過度にショルダーが寝るという事もありません。     ホイールカラーはマシニング&レーシングハイパーブラックで 良い意味でシンプルなカラーリングですので、 ホイールナットに色を加えるとかなり映えますね♪ 極限ナットをセレクトして頂きました。     ナットは全体レッド!!ってわけでは無く、 ナットのサイドはブラック、天面の部分だけレッドですので、 さりげないワンポイントがGOOD(^^♪ NISMOのカラーリングをイメージしてナットをセレクトして頂きました。 (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:YOKOHAMA ADVAN Racing RG-D2 SIZE:(Fr)7.0J (Rr)7.5J 17インチ TIRE:TOYO PROXES Sport SIZE:(Fr/Rr)205/45R17 NUT:極限 貫通ナット       実車測定でオーナー様と出した答えが このバッチバチのツライチ仕様。 センターキャップレス仕様でさらにレーシーなノートニスモへ。 納期もかなり早く、オーナー様に喜んで頂けて何よりです!!     オーナー様、この度は数あるショップからクラフト知立店をご利用頂きまして 誠に有難う御座いました!! またのカスタム相談いつでもお待ちしております♪ ツライチカスタムはクラフトまでご相談下さい(^^♪

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • VOLK
    2021/08/31
    赤の衝撃!!フェアレディZ34ニスモに鍛造モデルG025 20インチ ボルドーレッドクリアDCでキメル!!

      日産の誇るスポーツカー フェアレディZ34ニスモがご来店。 レイズの鍛造モデル G025の新色カラーを20インチでインストール。     ついにご注文頂いていたホイールが店舗に到着!! それと同時にオーナー様もご来店頂きソッコーでお取り付けさせて頂きました。     装着させて頂いたホイールは 大人気のVOLKRACING G025!! 一目惚れして頂いたボルドーレッドクリア/DC 足元を華やかに飾っていきます。     ローダウンカスタム済みのおクルマ。 もちろん事前に実車測定を行いサイズを選定しております。 フロント FACE-3 リヤ  FACE-5をインストールしていきます。     G025の20インチ設定はコンケイブデザインが FACE-1からFACE-5までサイズによって設定されております。 ですのでリヤ側に関しては一番コンケイブするサイズです^^     妥協は絶対にしたくないオーナー様。 タイヤも拘りのブリヂストン ポテンザ S007A 19インチのタイヤ外径に近いサイズにてG025とセット。     もうここまで拘ったらナットもですよね♪ レイズの人気ナットアイテムの フォーミュラナットセット レッドアルマイトで全体を赤黒で統一していきます。     NEWタイヤホイールセットを装着したら4輪アライメント調整へ。 トゥ角のズレが生じていましたので、ばっちり調整を行わせて頂きました!!     (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:RAYS VOLKRACING G025 SIZE:(Fr)10.0J (Rr)11.0J TIRE:BRIDGESTONE ポテンザ S007A SIZE:(Fr)245/35R20 (Rr)285/30R20 NUT:RAYS フォーミュラナットセット(FN-Ⅱ)     Z34ニスモのビックキャリパーも難なく回避。 圧巻のコンケイブデザイン!!     ボルドーレッドクリアは2021年リミテッドモデル。 年内しかオーダーを受けておりませんので気になる方はお早めにオーダーくださいね♪     オーナー様の理想が形になり、ご満足頂けて何よりです♪ これはまさしくZ34などの超極太ホイールが飲み込めれる 車両でなければまず装着は出来ないかと思いますが 装着出来るのであればかなりパンチの効いたコンケイブデザインになります。     次の一手は決定しており入荷待ちの状態。 入荷次第すぐにご連絡差し上げます!! レイズホイールの事ならレイズ公認のナンバー1ショップ クラフトにご相談下さい^^   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • フェアレディZ
    • ホイールナット
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2020/07/14
    TWS WX07をZ34ニスモに。ナットにも拘ります♪

      お世話になります。 クラフト知立店の河北です。   今回はZ34ニスモのカスタムをご紹介♪ 若者のクルマ離れなんて言葉がありますが好きな人は好き(^^)   時代関係なくカスタムします。 今回のオーナー様も若手のイケイケオーナー様。 三度の飯よりクルマが好きな感じがたまらなく僕のツボです♪     今回はTWSのライツェントWX07を装着。 サイズも拘りました(^^) スペックの詳細は秘密ですがインセットはひとケタ台と羨ましい限り の仕様となりました。     拘ったのはサイズだけでなくカラーも拘ってます。   オプションカラーのピンクゴールド。 アクセアリーなんかだとよく聞くカラーですが、 ホイールカラーではあまり聞かない珍しい色。   それもあってかライツェントでは人気のオプションカラーです。   ナットにも拘ります。 KICKS MONOLITH T1/06 グロリアスブラック     鍛造ナットで強度があり専用アタッチメントでないと外せません。 すべてがロックナットになっています。   今回装着したナットカラーのグロリアスブラックは、 シックにさらりと装着できる色合いです。   長さも40mmとそこまで長くないです。     ホイール:TWS WX07 サイズ:20インチ カラー:ピンクゴールド(OPカラー) タイヤ:ファルケンFK510 ナット:キョウエイ キックスモノリスT1/06 グロリアスブラック     いやらしい雰囲気の中に上品なカッコよさ。     リアはディープコンケーブディスクですり鉢状に落ち込んでいます。   ライツェントの場合ディープコンケイブディスクはオプション になります。   せっかく装着できる条件が揃っているのであれば、 必ず押さえておきたいポイントです。     ニスモの象徴である赤い大きなNISSANロゴのブレーキキャリパーが、 スポークの隙間からチラリズム。   僕なら毎日、この隙間をみてニヤケテそうです(笑)     おっと、大事なことをお伝えしていませんでしたがTWSは世界が認める鍛造ブランドデス。   その高度な技術更にそれに伴った精度。 本当に作りが繊細でメーカーとしての拘りが、 ユーザー様に直球で伝わってくるブランドです。     レース活動も盛んで、 GTやワンメイクレースなどのサポートも行っていて名実ともに一級ブランドです(^^)お勧めですよ♪   この度はクラフトご利用ありがとうございました♪     ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2019/11/25
    Z34 40周年アニバーサリー車をWORKホイールで仕上げる。

    クラフト知立店 店長の金子です。 本日ご紹介するお車はニッサン フェアレディZ34。 Zのデビュー40周年を記念し、欧州各国で合計370台限定販売のお車。 ニッサンが先鞭をつけたスクラッチシールド塗装で、少しの擦り傷であれば 時間の経過と共に元の状態に復元できる技術が施されております。  純正19インチにはレイズ製の鍛造ホイールがインストールされておりましたが、 今回はイメージチェンジと、サイズのリセッティング。 WORKホイールでさらに出ヅラを極めます^^ お取り付けするホイールがこちら↓↓ ジーストST2 ステップリム 9.0J-20インチ 10.0J-20インチ TOYO プロクセス C1S 245/35R20  275/30R20 ボディカラーに比較的近いホールカラーという事で、トランスグレーポリッシュをチョイス。 リムの標準はカットアルマイトですが、今回はバフアルマイトに仕様を変更しております。 ジーストは2ピースホイールとなっておりますので、1ミリ単位でのオーダーが可能です。 純正のJ数(ホイール幅)はあえて変更せず、インセットで攻めます。 フロントはビックキャリパーになっておりますので、ビックキャリパー対応のディスクを使わせて頂きました。 お取り付けと同時にアライメント測定、調整のご用命もありました。 フロント トゥ リヤ トゥ キャンバーが調整可能となっております。 バッチリ調整させて頂きました! Z34に20インチの大口径ホイールをインストール!! 大迫力、拘りの一台に仕上がりました^^ シンプルな5本スポーク、深リムでより華やかに、より迫力が出る仕様。 赤色のビックキャリパーが映えますね!! 後ろのアングルからみるとリヤのコンケイヴ感が伝わると思います。 同色系カスタムの完成です。 タイヤも拘りのC1Sで、しなやかな走りが堪能できると思います。 イメージもガラッと変わり、仕上がりに喜んで頂けて嬉しかったです!! 一ミリ単位で仕上げる際は2ピースホイールに軍配があがりますね! オーナー様の好みの出ヅラにする事が出来ます。 もちろんご購入の際は実車測定をさせて頂き、一ミリ単位でお話をしますので、 どこまで攻めるか、どんな仕様にしたいかのご要望をスタッフにどんどん話してみて下さいね^^ Y様、この度は数あるショップの中からクラフト知立店でご利用頂き、誠に有難うございました!! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております!!   スポーツカーの事なら、クラフト知立店にお任せ下さい!!   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

    • スポーツカー
    • NISSAN
    • スカイライン
    • VOLK
    2019/05/26
    BNR34にドコンケイブなTE37を。

    本日、レイズイベント2日目! 昨日もたくさんのご来店ありがとうございました。 そんなイベントを象徴するかのようなお車のご紹介です。 駐車場からピットの入庫だけでも大興奮してしまいました。 クラフト知立店の近藤です。 スカイライン GT-R BNR34 僕は34世代なので?やっぱり34が好きなんですよね^^ どんどん相場も上がってしまい、更に遠い存在になってきちゃいました、、、 今日はホイールの交換です。 ワイドトレッドなタイヤとコンケイブしたTE37 SAGA。 カッコよすぎです^^ しかもカラーは、特注色のブラック。 その分、納期をお待たせしちゃいましたが、オプションカラーは納期に変えられない優越感もありますよね! それでは、完成です。 Wheel:RAYS ボルクレーシング TE37 SAGA 10.5J 18inch Tire:ニットータイヤ NT555G2 この落ち込みっぷりは、FACE-4! SAGAの特注色のブラックは初めて見たのですが、間違いないカッコ良さ。 特注色の実物はなかなか見れませんので、ブログをご覧の方!ラッキーですよ笑 オーダー時に実車計測をさせて頂いていましたので、 出ヅラもツラッツラで収まりました^^ I様、お帰りの後ろ姿もカッコ良かったですよ^^ いつもありがとうございます。 RAYSと言えば!5月25日(土)&26日(日)はレイズ展示会&セールを開催しています。 詳しくは、下記の画像をクリックお願いしま~す!!  

    • スカイライン
    • 車高調
    • RS-R
    2019/03/23
    V37スカイラインをドレスアップ♪

    こんにちは!!知立店 金子です! 冬も終わり、春のドレスアップの時期になりましたね~^^ 土日、多くのご来店誠に有難う御座います! 本日ご紹介するお車は ニッサン V37スカイライン   ローダウン&ドレスアップの施工をさせて頂きました♪ まずはローダウンからッ! お取り付けする車高調がコチラ↓↓ RSR Best☆i RSRのフラッグシップモデルのSuper☆iで培った ノウハウや基本スペックを注ぎ込んで開発された車高調です フロントのクリアランスは指4本入ってしまうくらい・・・ どうしてもホイールをインチアップしてしまうと このクリアランスは気になりますよね~ ☆アゲ系 サゲ系 どちらも知立店の山田氏にお任せを☆ リフトアップからローダウンまで、幅広く作業をこなすベテランスタッフ♪ 足廻りの作業中にスカイラインのフェンダーやビックキャリパー等に 傷が付かないように養生をし、丁寧に作業を行っております^^ リヤ側はアッパーマウントがセカンドシートの後ろにあるので セカンドシートを外して施工を行なっていきます! エアセンサー装着車ですので、今回は純正のホイールから流用しました^^ 足廻り作業も終わり、NEWタイヤホイールセットを取り付け 4輪アライメント調整へ! フロント トゥ リヤ トゥ キャンバー が調整可能です^^ バッチリ調整も終わり、指1本ほどのクリアランスになりました♪ ホイール:インパル ミレニアム カラー:ハイパーブラック サイズ:9.0J-20 タイヤ:ハンコック K120 サイズ:245/35R20 サスペンション:RSR Best☆i option:マックガード 良い具合に車高も落ち、ホイールの出ヅラも出すぎず 引っ込み過ぎず、オーナー様ご納得の仕上がりになりました☆ 当店で大人気のマックガードも同時にお取り付け。 ハイセキュリティタイプのロックナットで足廻りの セキュリティもバッチリですね^^ オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入 誠に有難う御座いました。 またのご来店 スタッフ一同お待ちしております!! ***Craft Event Information*** 下取り買取りキャンペーン実施中!! 分割金利手数料無料キャンペーン実施中!! 内容は画像をクリック!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店