装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

知立店ブログ

知立店ブログ

バックナンバー「2020年4月」記事一覧

    • A90スープラ
    • HKS
    • ボディ補強
    • ツライチセッティング
    2020/04/29
    TRDパーツが施されたGRスープラ!やっぱりスポーツカーはシャコタンが似合う。

      皆さんこんにちは!クラフト知立店 店長の金子です。 続々とGRスープラが納車されており、当店もGRスープラオーナー様の ご来店がとても多くなっております!!   当店はスープラに強いお店です。   今回も遠方よりお越し頂いたオーナー様♪ 誠に有難うございます。     早速お取り付けさせて頂く前に!! いろんなパーツが取り付けられていますのでご紹介させて頂きます^^     TRD GRフロントスポイラー TRD GRサイドスカート TRD GRサイドドアガーニッシュ TRD GRリヤサイドスポイラー TRD GRトランクスポイラー     スリッド・ドリルド加工が施されたローター     今回はGRスープラにHKSの純正ダンパー流用の ハイパーマックスツーリングを装着させて頂きます。     GRスープラをローダウンしてきたクラフト知立店 スタッフが スムーズに作業を行っております。 純正ダンパーにハイパーマックスツーリングを取り付け 車高が決まれば、純正19インチホイールをツライチにしていきます。     H&R DRタイプ ハブ付きスペーサー   取付前の写真です。   こちらはサスペンション取り付け後、スペーサーを装着した写真です。     フロントとリヤで厚みを変えております。 純正ボルトだと、どうしても首下の長さが足りない為 ロングボルトへ変更させて頂きました。     クスコ リヤ トランクバープラスをお取り付けさせて頂きました。 純正のトランクバーは中が空洞になっています。 こちらでさらに剛性UPを図ります♪     全てのパーツが取り付け終わり、残すはアライメント!! こちらもばっちり調整させて頂きました。 作業前は前後とも指3本ほど入るクリアランスでした。     作業後は、前後指1本ほどまでにクリアランスは埋まりました♪     もともとRZは車高が低い為、車高はメーカー推奨のダウン量に。 やっぱりスポーツカーはシャコタンが良く似合います♪     ノーマル車高よりもローダウンする事により、 さらにロールも抑えやすくなりますね!!     非常にバランスの取れた格好良い仕上がりになりました!!     オーナー様、この度は数あるショップの中、 クラフト知立店でのご購入、そして遠方よりお越し頂き、 誠に有難う御座いました!! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。   スープラのカスタムは、クラフト知立店にお任せ下さい!!     

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2020/04/27
    DEAN装着の新型シムニーJB64をカンサスでリフトアップ(^_-)-☆

      お世話になります。 クラフト知立店の河北です。   本日ご紹介するのはJB64。新型ジムニーのカスタム     以前弊社でDEANクロスカントリーとBFグッドリッチ をお取り付けさせていただいたお客様です。   こうなるとやはり次のステージは『車高』ですね?   このルックスでローダウンは今一つ(笑) なのでもちろん上げます。 リフトアップです。     先日もお取り付けさせていただきましたこのサスペンション。 4x4エンジニアリングサービスさんのカントリーサスペンションキット 通称カンサスをお取り付け。 4x4エンジニアリングサービスさんは四駆各界カスタムの老舗。 創立40年近い歴史あるメーカーです。     そんな4x4エンジニアリングのカンサスを装着。 取り付けるとこんな感じでリフトアップ仕様へ     ジムニーが大きくなり、迫力が出ましたね?   前回のブログでもお伝えしたようにJB64のカンサスは、 フロントのアブソーバー内部ににハーモフレック機能が採用されています。 ハーモフレックとは振動周波数に応じ減衰力の設定が変化。 路面からの入力や車体振動数に合わせて自動で減衰力を調整してくれる機能です。 操縦性、乗り心地を両立させる夢のようなアブソーバーです。     施工前     施工後     前後ともに約3センチ上がりました。 このカントリーサスペンションキットは基本3センチアップ。     ジムニーの3㎝アップはブレーキホースの移植も必要ないので、 ハードルは高くないお手軽なリフトアップ量なんです。 ライトユーザー様には特にカンサスお勧めの理由です。 もちろんガンガンに山を走るなんて方もよく動くサスペンションなので、 カンサスお勧めです♪     WHEEL:クリムソンディーンクロスカントリー SIZE:16INCH TIRE:BFGOODRICHKO2 SUS:4x4ES COUNTRYSUSPENSTION KIT   そして減衰力調整機能が14段階ついています。 街乗りを重視する方であればまぁまぁ柔らかいセッティングがお勧めのカンサス。 14段から12段戻しくらいが快適かな? あくまで僕のお勧めですが(笑) 走るステージに合わせてお好みでセッティングできちゃいます♪   ラテラルも前後装着。 ジムニーなど一部の車種で車高を上げ下げした際にタイヤが左右に押し出されてしまうため、左右の出ヅラを調整するためのパーツがラテラルロッドです。     ステアリングダンパー通称ステダンも同時で装着しましたので、 路面からハンドルへ伝わる振動を抑制。   走りも見た目も四駆魂の宿ったジムニーの完成です。     クラフト知立店では4x4エンジニアリングサービスのカンサス展示中♪   実は四駆のお客様が急増中のクラフト知立店。 四駆のカスタムのご相談もお気軽にお願いします♪   先日JB64にカンサスを装着したブログ記事はコチラから⇒クリック クラフトジムニーコンテンツの記事はコチラから⇒クリック   お客様いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます!! ルーフラックも装着されている事だし次はアノパーツ行っちゃいますか?!   またのご来店お待ちしてます♪            

    • A90スープラ
    • WORK
    • カスタム提案
    2020/04/26
    スープラカスタムプランSTAGE.11前編

    お世話になります。 クラフト知立店の河北です。   お待たせいたしました。 スープラカスタムプランSTAGE.11です。 スープラカスタムプランのバックナンバーはコチラから。 ご覧になりたい方は下記タイトルをクリックをしていただければご覧頂くことができます。   STAGE.1『スペーサーでツライチに』 STAGE.2『ダウンサスでローダウン』 STAGE.3『マフラーでカッコよく迫力のサウンドを』 STAGE.4『パワーブレース装着でフロント剛性をアップ』 STAGE.5『パワーブレース装着でリア剛性をアップ』 STAGE.6『パワーブレース装着でリア剛性をアップⅡ』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 前編』 STAGE.7『ホイール交換でイメージチェンジ 後編』 STAGE.8.『スロットルコントローラー装着でアクセルレスポンス大幅改善』 STAGE9.『車高調装着でハンドリング性能をアップ 前編』 STAGE.9「車高調装着でハンドリング性能をアップ 後編」 STAGE.10『スタビライザー装着でロールを抑えハンドリング性能をアップ』   今回のSTAGE.11は『ホイールチェンジで極太タイヤをスープラに装着』です。     ホイール屋のデモカーと言う事もあり、 僕もかなり気合の入っているカスタムプランです。 早くも2セット目のホイールです。   今回装着するホイールはWORK WHEELS     日本を代表するホイールのナショナルブランド。 40年の歴史ある老舗です。   今回WORKさんのホイールを選んだ理由が、 サイズ、カスタムバリエーションの豊富さ、VOLKとは全く違う方向性で行きたいというところからWORKをチョイス。   そして今回の目的は『極太タイヤ』を装着したい。 ということからホイール交換に行き着きました。     装着するタイヤはコチラ FK510 ファルケンタイヤのフラッグシップモデル。 サイズバリエーションの豊富さと、 高速域での運動性能に期待して今回はこのタイヤをチョイスしました。   フロント275幅 リア  295幅     見てください。 軽自動車のタイヤサイズ2本で1本と同じ太さ。     この極太タイヤを装着するために、 極太サイズのホイールを装着する必要があったんです。     ホイールを箱から開封 毎日、開封を行っていますが毎日この時のワクワクが止まりません。     そして今回装着するホイールを初公開(^^)   じゃん !!     おぉぉぉぉぉぉ!! スゲー!!! って皆様には思ってほしいところでしたがどうでしょう?(笑)   WORK MEISTAR S1 3P 最新モデルではなくWORKさんのマスターピースで今回は行きます。   3ピースホイールはカスタマイズに富んでいて、 高級感があるという特徴があります。     今回のホイールは 〇特殊オーダーカラー 〇チタンコートピアスボルト 〇インナーリムブラック 〇極太、深リム の拘りの仕様です。   まずは特殊オーダーカラー ホイールを一番の魅せるポイントであるデザインと色です。 デザインはオリジナルで作成してもらえるわけではないので色でカスタム。 WORKさんのカスタムカラーにはたくさん色がありますから、 自身の好みの色に近い色があるかも?!   今回のカラーはガンメタ系の秘密のカラー。 マイスターのデザインとバランスをうまくアジャストできました。     インナーリムブラック。 内側だけブラックにすることによりディスク面がくっきり見え映えます。 そして何よりクルマ好きの天敵である汚れも目立ちにくくなるので、 押さえたいカスタムポイントです。   アウターリムのカラーリムアレンジも可能。 今回アウターリムは標準のバフアルマイトでいきました。     そしてチタンコーティングピアスボルト。 これは流行りの部分で個性と言う事でチタンコートへ。 ピアスボルト一つでホイールの印象は大きく変わります。 ほかにもゴールドやクラシカルの設定があります。     そしてこのリムの深さ。 名刺のサイズより深いんです。 デザインによりますがこのS1はリムを稼ぎやすいデザインです。     タイヤが太いがゆえにホイールも極太。 極太サイズがあるのもWORKさんならでは。 ホイールの仕様だけでなくサイズも拘ってます。     以前装着していたタイヤと太さを比べてみれば一目瞭然。 向かって左が以前のタイヤ 向かって右が今のタイヤ この太さが欲しかったんです!!     スポーツカーは、リアからのアングルでずっしり感があればあるほどカッコイイですよね?   そしてハイパワーを支えるためにトラクションアップやグリップアップを狙います。 この仕様で装着ともなればかっこよくないわけないですね( *´艸`)   じれったいかもしれませんが続きはまた後日です。 お楽しみに♪   ***Craft Event Information***          

    • セダン
    • LEXUS
    • RAYS
    2020/04/25
    現行セダン!!レクサスGSにレイズ57FXXを装着!

    こんにちは! クラフト知立店の森です!!     レクサスの現行セダン、GS350 Fスポーツをカッコよく仕上げさせていただきましたので、 ご紹介させていただきます♪     最近はセダン車のご来店も多く、セダン好きの私にとって嬉しい限りです(^^) レクサスの特徴でもあるスピンドルグリルはスポーティで本当にカッコいいですね いつかは所有してみたいものです、、(笑)   GSも生産終了となるということで悲しい限り。。。 どんどんFRセダンがなくなってゆく。。。     今回装着させていただいたホイールは、 「レイズ グラムライツ 57FXX CJ(クール・ジャパネスク)」!! メーカー様生産終了モデルですが奇跡的に手に入りました。   RCF鋳造を採用したホイールで鍛造ホイールに用いられる、 スピニング製法を鋳造リム成型に用いて鋳造ホイールの性能を 飛躍的にアップさせる製法が取り入れられております!   サイズは20インチをチョイスさせていただきました。     レクサスと言えばこのボディカラー!! 「ソニックチタニウム」ですよね♪   ホイールカラーは「ブラック・ジャパネスク」でボディカラーとの相性もよく エアロパーツはボディカラーと同色ではなくブラックというのもいいアクセントとなっております。     車高はノーマルですが20インチでも全く腰高感もなくバランスよく納まっております!     鋭く落ち込むコンケイブデザインがスポーティな雰囲気を更に高めており かなりカッコいい仕上がりとなりました!!   お車をスポーティに仕上げたい方「レイズ」おススメですよ♪     出ヅラもきっちり実測にて計算させていただきましたので納まりもいい感じです♪ この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます。   レイズホイールをご検討の方は レイズ公認「レイズナンバー1ショップ」 のクラフト知立店までご相談下さい!! お探しのレイズホイールが見つかるかも♪  

    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2020/04/24
    クラウンの足元に不動のメッシュホイール。

    クラフト知立店 店長の金子です。 連日多くのオーナー様のカスタム相談、タイヤ相談のご来店 誠に有難うございます。 ご注文頂いているオーナー様方、商品が入荷次第、 順次ご連絡をさせて頂きますね!!     さて、本日ご紹介させて頂くお車は、トヨタ クラウン。 今回は不動のメッシュホイールでクラウンの足元を飾っていきます。 既にダウンサスでローダウン済みのお車。 事前に実車測定をさせて頂き、ホイールサイズを選定させて頂きました。     ホイールは大人気 マーベリック709M ホイールサイズは前後一緒にし、ローテーションが出来るようにセッティング。 カラーは足元が綺麗に映えるプレミアムシルバーをチョイス。 センターキャップはご注文時にいろんなカラーがありますので、 今回は差し色として赤をチョイス。     タイヤは拘りのダンロップ ビューロVE304 今年最新モデルのタイヤになっております。 静粛性、乗り味も以前のVE303よりも良くなっており、 車種問わず、おススメのタイヤとなっております。     ステップリムにする事で、サイドから見たときの奥行きも 強調する事が出来ます♪ サイズもJ数(ホイール幅)を太くするというよりも インセットで攻めたサイズにさせて頂きました。     ホイール:マーベリック 709M ノーマルリム(ステップリム) サイズ:8.5J 19インチ カラー:プレミアムシルバー タイヤ:ダンロップ ビューロVE304 サイズ:225/40R19     やはりセダンには王道のメッシュホイールが良く似合います!! 差し色のセンターキャップも映えてますね^^ 綺麗に仕上がったクラウン。オーナー様にも喜んで頂けて良かったです。     オーナー様、この度は数あるショップの中 クラフト知立店でのご購入、誠に有難うございました。 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。   知立店のセダンブログはこちら⇒クリック♪   ***Craft Event Information***         A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • A90スープラ
    • ボディ補強
    2020/04/23
    GRスープラご来店!!クスコで剛性感UP!!

    皆さんこんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。   本日もGRスープラのご紹介をさせて頂きます。 今回のオーナー様は県外よりお越し頂きました!! 遠方より越し頂き、誠に有難う御座います。     アイスグレーメタリックのカラーのスープラ。 早速ピットに入庫。 今回のお取り付けパーツはクスコのパワーブレース エンジンルームとリヤの下回り。   クラフトデモカーのスープラ エンジンルームのブログは→こちらをクリック リヤの下回りのブログは→こちらをクリック   走行時の車体のねじれを抑制し、 サスペンション本来の性能を発揮できます。 ハンドリングのレスポンス性も変化してきやすくなりますので、 いつも使用しているオーナー様からすると、変化も分かりやすいかなと思います。 まずはフロントエンジンルーム内の取り付けから。     アッパーマントとコアサポートをオーバルシャフトで接続。 さらにオーバルシャフトで左右を接続することでフロント、エンジン回りの剛性を高めます。     エンジンルームのパーツを取り付けたら 次はリヤの下回りをパーツ交換。 今回は写真の真ん中に装着されている箇所を取り外し、 クスコのパワーブレースを装着します。 その前に、周りにあるアンダーカバーを取り外します。     ここまでアンダーカバーを取り外し終えたら 純正パーツを外していきます。 純正パーツはこんな感じになってます。     これをクスコのパーツに変更!!     すでに純正でアルミ製の素材で補強はされていますが クスコのプレートは高強度のアルミ(ジュラルミン)製になっています。 さらに剛性を高めますよ~♪     「三河の落とし屋 山田さん」がさくっとパーツを取り付けますよ^^ こういった強化パーツを取り付けた際に アンダーカバーが再利用出来ないとか、加工が必要とか 車種によって、パーツによってはですが上記のことがあるんです。     スープラの場合は、リヤのアンダーカバーはそのまま取り付ける事が可能です。 社外強化パーツを装着してもアンダーカバーをそのまま取り付けれるのは すごく嬉しいですよね^^ オーナー様、この度は数あるショップの中 クラフト知立店でのご購入、遠方よりお越し頂き誠に有難う御座いました。 走行した感じはいかがでしょうか?? またのカスタムのご相談、スタッフ一同心よりお待ちしております。         ***Craft Event Information***           A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • ワゴン
    • MAZDA
    • BBS
    2020/04/22
    MAZDA6 王道ホイールBBSで足元を飾る。

      クラフト知立店 店長の金子です。 本日は初来店! MAZDA6をドレスアップ。 17インチ装着車もありますが、今回のMAZDA6は純正19インチになっております。 今回は19インチから17インチへインチダウンさせて頂きます。       BBS RGR 適合が取れておらず、現物でブレーキ類の干渉がないか 山田さんと確認を行い、OKであれば組み込み♪     19インチから17インチへのインチダウンの注意すべき点です。 ブレーキ外周とホイール内径、バランスウェイトの厚み等考慮します。 ホイールによっては干渉する可能性はゼロではなさそうですね(^^;)     その前に気になる重量を測ってみました!! 純正の19インチは20キロオーバー・・・ それが4本になるので、タイヤホイールだけで80キロ以上ある計算になります。     体重計で測ってみたところ、BBS RGR 7.5J 17インチホイールのみですと 約7.78キロ     そして今回組み込むタイヤはミシュラン パイロットスポーツ4 サイズは 225/55R17 1本の重さは 約10.7キロ 1本のタイヤホイールでトータル約18.48キロ ですので、純正19インチから今回のBBSセットで4本で 少なくとも6.08キロ以上の軽量化になります。 これだけバネ下重量が軽くなると、走り出しの面でも体感できるくらい違ってくると思います。     また、ホイールをインチダウンするということは タイヤのたわみが増えるという事。 乗り心地もやはり違ってきやすいですね^^ 組み込み、ホイールバランス調整が終わればあとは取り付けるのみ!!     しっかり規定トルクにて締め付け 作業完了!!     ホイール:BBS RGR サイズ:7.5J  17インチ カラー:SLD タイヤ:ミシュラン パイロットスポーツ4 サイズ:225/55R17     鍛造のBBSで足元を飾り、軽量化に加え、インチダウンする事で タイヤのたわみを増やし、乗り心地をさらに良く。 全てにおいて拘り抜いた一台に仕上がりました。     あえてインチアップをせず、インチダウンでドレスアップ。 大人ドレスアップの完成です^^ オーナー様、悩まれた甲斐がありましたね!!     この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました!! タイヤの慣らし運転が終わりましたら ナットの増し締めとエアーチェックをさせて頂きます。 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。 MAZDA6はクラフト知立店にお任せ下さい♪  

    • シビック
    • ローダウン系
    • TWS
    • 下取り/買取り
    2020/04/21
    シビックタイプR FK8をTWSで仕上げる。

    連日多くのご来店、誠に有難う御座います!! 本日はホンダ シビックタイプR (FK8)のご紹介。 今回のFK8は既にH&Rのスプリングでローダウンが施されていたお車。 純正20インチが装備されておりますが やはりインチダウンされるオーナー様がかなり多いですね♪     今回もインチダウンで鍛造ホイールをお取り付けさせて頂きました。 お取り付けさせて頂いたホイールは TWS RS317 カラーはグラファイトブラックをチョイス。 タイヤはブリヂストン ポテンザ RE71RS     以前のRE71 は回転方向があるトレッドパターンでしたが、 今回のRE71RSからは左右非対称パターンになっております。 拘りのタイヤですね^^     タイヤホイールを拘るのであれば、ナットも拘りましょう!! という事でモノリス T1/07 グロリアスブラックを勧めさせて頂きました♪ FK8のM14×1.5になっておりますので、ご注意下さい。     ホイール:TWS RS317 カラー:グラファイトブラック サイズ:9.5J 18インチ タイヤ:ブリヂストン ポテンザ RE71RS サイズ:245/40R18 ナット:キックス モノリス T1/07 グロリアスブラック     ローダウンしている為、純正ホイールサイズだと、出ヅラが気になっていたオーナー様。 9.5Jの太履きで、良い感じになりましたね!! レーシーな印象がさらに増しました♪     在庫も奇跡的にメーカーにあり、納期もそこまでお待たせする事なく お取り付けする事が出来ました!!     オーナー様、この度は数あるショップのなか クラフト知立店でのご購入、誠に有難うございました!! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。     ちなみに、純正ホイールは不要との事でしたので、 純正20インチは状態もとても綺麗でした♪ 高価買取させて頂きました^^ 皆様のご自宅にも眠っているアルミホイールはありませんか?? クラフトはアルミホイール、SETの下取り、買取も行っております!!     4月30日までの期間は買取、下取り強化中になります!! この機会に是非!不要になったアルミホイールをお持ち頂ければと思います。 それでは皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。           ***Craft Event Information***     A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • クラウン
    • マルチピース
    • WORK
    2020/04/20
    お洒落に!!現行220クラウンにWORKグノーシスGR205装着!

      こんにちは! クラフト知立店の森です!!   今回は大人なお洒落スタイルに変貌した現行220クラウンに WORK グノーシス GR205 を装着いたしましたのでご紹介させていただきます♪   セダンが大好きな僕にとってはセダンのカスタムに携われるなんて幸せな時間です♪     サイズはバランスと実用性を兼ねて19インチの前後同サイズで選択!!     高級感に出すなら のイチオシのアルミです。 更にカラーはコンポジットバフブラッシュドで更に高級感をプラスに。     仕上がりもGOOD♪♪ 実用性重視の為、車高はノーマルのままです。     サイドから見たスタイリングもバランスよく まとまり感もあっていい(^^)     タイヤはブリヂストン ポテンザ S007Aをチョイス!! 高いハンドリング性能と快適性が売りのプレミアムタイヤ。 拘りを感じさせられます。     スポーティなテイストのクラウンRSに5本スポークデザインのGR205の相性抜群!!     実車測定にて計算させていただきましたので出ヅラもバッチし!! タイヤサイズは225/40R19で程よい引っ張り具合に。     この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました。 クラウン等のセダン車も大得意ですのでカスタマイズのご相談はクラフト知立店まで!   ■クラフトのクラウン特集は ▷▷▷  コチラ  ◁◁◁                      ***Craft Event Information***                A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • A90スープラ
    • 車高調
    • ツライチセッティング
    2020/04/19
    GRスープラをローダウン&ツライチ化。

      皆さんこんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。   本日はトヨタ GRスープラ(DB42)を HKSでローダウンと純正19インチをツライチ化するために H&Rスペーサーとロングボルトをお取り付け。     まずはローダウンから!! 早速PIT IN♪     今回お取り付けさせて頂いた商品は   HKS ハイパーマックス ツーリング DB42(RZグレード)の場合、電子制御ダンパーが装備されております。 純正の電子制御ダンパーは流用して車高調整機能が装着できる代物。     サスペンション交換はスープラの場合、輸入車と同じフロント差し込み式 リヤはマルチリンクになっております。   国産車に比べ、交換作業時間は長くなりますが 数台スープラをローダウンしてきた「三河の落とし屋 山田さん」が スムーズに作業しております!!     サスペンション交換が終わったら次はツライチ化。 今回 H&R DRタイプのハブ付きスペーサーをお取り付け。 スープラはボルト車になっております。   スペーサーを装着する際、純正よりも長いボルトへ変更しないといけません。 のでロングボルトも一緒に用意。     すべてのパーツを取り付け終わったらアライメント調整へ。 調整可能である箇所の調整が終わったら ハンドルのセンターがあっているか、サスペンションの不具合は無いかどうか 試走させて頂きます。     今回のローダウン値はHKSの推奨車高 フロント25ミリ リヤ 20ミリダウンでセッティングさせて頂きました。 もともとRZは純正でも車高が低い!!   ただ、それ以上に車高を下げたくなるのは車好きあるあるですよね^^ フェンダークリアランスは前後で指1本ほど。 前後のバランスが非常に良くなりました。     前後パツパツ ツライチ化!! ローダウンして綺麗におさまりました。   ローダウンする事によってよりロールも抑えれるようになり、 よりドライブが楽しくなります。     オーナー様、この度はクラフト知立店でのご購入 誠に有難う御座いました。 次はホイールですね!! ドレスアップはお任せ下さい♪ またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。          ***Craft Event Information***      A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    • VOLK
    2020/04/18
    サンナナ装着の新型ジムニーをカンサスでリフトアップ♪

      お世話になります。 クラフト知立店の河北です。   本日も新型ジムニーJB64のカスタムをご紹介いたします。 JB64の入庫が続きます。     4x4エンジニアリングサービス カントリーサスペンションを装着。   4x4エンジニアリングサービスさんは四駆各カスタムの老舗。   四駆好きならこの伝統的な黄色いロゴに見覚えがあるのでは? 四駆好きなら押さえておきたいメーカーさんです。   先代モデルのJB23では同カントリーサスペンションは爆発的な人気でした。     そんな4x4ESのカントリーサスペンションは 車種によってはショックアブソーバー内部にハーモフレックを搭載。   JB64は該当しフロントショックのみハーモフレックを採用しています。 JB64用のカンサスは発売直後の新商品です。     ハーモフレックとは振動周波数に応じ減衰力の設定が変化。 路面からの入力や車体振動数に合わせて自動で減衰力を調整してくれる機能です。 操縦性、乗り心地を両立させる夢のようなアブソーバーです。       フロント、リア共に約3センチのリフトアップ     フロントパートは白いステアリングダンパーと水色のラテラル。 ステアリングダンパーも装着しましたのでステアリングに対する振動などを抑制。     リアパートは水色のラテラル   ジムニーなど一部の車種で車高を上げ下げした際にタイヤが左右に押し出されてしまうため、左右の出ヅラを調整するためのパーツがラテラルロッドです。     四駆は車高が高いのでリフトアップすると腹下が丸見え。 アフターパーツを沢山装着していればカスタム効果も♪ 見ごたえあり(^_-)-☆       WHEEL:VOLKRACING TE37UL SIZE:16INCH TIRE:TOYO OPENCOUNTRY RT SUS:4x4ES COUNTRYSUSPENSTION KIT         今回なぜこのカントリーサスペンションをお勧めさせていただいたのか? 程よいリフトアップ幅の設定なのでブレーキホース類の移植が不要というところ。 なので手軽にリフトアップフォルムを手に入れることが可能。   そしてハーモフレックを採用しているという点。 ハーモフレックとステダンの組み合わせにより乗り味に抜かりはありません。 拘ってます(^^)     減衰力調整も14段。 街乗り重視の方はやわらかめのセッティングで調度いいと思います。 ダイヤルワンクリックで乗り味がかなり変化するので自分好みのセッティングを 見つけるのも楽しみです。   ということはどんなステージでも活躍してくれる万能サスペンションっと言う事。     ショックアブソーバーの付け根に減衰力ダイヤルがありダイヤルに数字も 記載されてので背の高いジムニーであればだれでも簡単に調整が可能です。 ダイヤルも可愛くていい感じ♪           以前はノーマル車高でVOLKTE37ULとオープンカントリーを装着されていたお客様。 3センチという数字だけ見ればわずかな数値ではあるのですが、 少しでもリフトアップする事でぐんっと四駆らしさが出ます。   それにしてもサンナナかっこいいなぁ~     無理せずリフトアップ。さらに乗り味の上々♪ ステキなヨンクライフをお楽しみくださいね♪ 次はマフラー?リアラダー? この度はありがとぅございました!!   クラフト ジムニー特集はこちら↓↓↓の画像をクリック!! ***Craft Event Information*** 最新A90スープラの「パーツ情報」、「カスタム情報」はコチラ↓↓↓の画像から!!

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    • WEDS
    2020/04/17
    JB64ジムニーをホワイトレターでMassive仕様に。

    クラフト知立店 店長の金子です。 連日多くのオーナー様からドレスアップのご相談 タイヤ交換のご相談でのご来店、誠に有難うございます。 最近ではJB64ジムニーのオーナー様のご来店が非常に多くなってきております。     以前、当店で純正ホイールにスタッドレスタイヤをご購入頂いたオーナー様。 夏用のホイールセットをどうしようかとご相談頂きました。 今回、私がおススメさせて頂いたホイールにてお取り付けです^^     ホイールはキーラーフォース。 カラーはクラフトオリジナルカラーのマットブラック。 タイヤは大人気のBFグッドリッチ オールテレーンKO2 お客様、ご用命のホワイトレター。     5本スポークホイールのマットブラックにBFグッドリッチのホワイトレター そしてサイド部までに渡っているトレッドデザインが非常に格好良い!! リヤのセンターキャップは流用させて頂きました。     ホイール:ウエッズ キーラーフォース サイズ:5.5J-16インチ カラー:マットブラック タイヤ:BFグッドリッチ オールテレーンKO2     次はリフトアップ!!とオーナー様。 いつでもお待ちしておりますよ~!! おすすめは4×4エンジニアリングのカントリーサスペンションです^^ ブレーキホース延長等はせずにリフトアップが出来ます♪     オーナー様、この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました!! またのカスタムのご相談、スタッフ一同お待ちしております。   ジムニーに限らず、 アーバンオフ系のハイラックス、150系プラド、RAV4、デリカD5等で 使用出来るホイール、パーツも展示しております。 気になる方は是非クラフト知立店まで♪   クラフト ジムニー特集は→コチラ←            ***Craft Event Information***    

    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2020/04/16
    ジムニーにホワイトレターとステダン装着♪

    お世話になります。 クラフト知立店の河北です。   今回は新車の新型ジムニー JB64をカスタム♪ 大人気のジャングルグリーン装着車両です。   OFF系車両のご来店が多いんです。     四駆の乗りはみんな大好きキーラフォースと 最新モデルのオープンカントリーRTを装着。 ホワイトレターです。     キーラーフォースのマットブラック ジムニーサイズはクラフトオリジナル。   四駆といえばキーラーフォース   納車日にご来店いただき、即カスタム♪好きですねぇ(^_-)-☆     WHEEL:ウェッズキーラーフォースリミテッド SIZE:16インチ COLOR:マットブラック TIRE:TOYOオープンカントリーRT       RTはホワイトレターの文字が大きくインパクトがあります(^^♪     この最新のRTのホワイトレターのジムニーサイズは 人気過ぎて納期未定が続いている商品です。   が・・・・クラフト知立店には、 わずかながら在庫があります。 気になる方はお早めに♪     オリジナルカラーのキーラーフォース。 マットカラーは四駆好きのココロオドルポイントです。     そしてホイールと同時にお客様にお勧めさせていただいたパーツはコレ   4x4エンジニアリングサービスさんのステアリングダンパー 通称 ステダン も装着。   4x4エンジニアリングサービスさんは四駆の老舗メーカー。 四駆乗りなら押さえておきたいブランドです。     先代のJB23のジムニーにはこのステダンが純正でも装着されておらず、 後付けで装着する方が多くいました。   下写真のシルバーのタイロッドの手前にある黒いダンパーが純正の ステアリングダンパーです。     JB64は標準でステダンが装着されていますので追加ではなく、取り換える 作業となるのでJB23ほどの変化を得ることは難しいのですが、 ステアリングにダイレクトに来る振動などを抑制してくれ、 しっかりとしたハンドリングへ。   走りに拘る方は必ず欲しくなるパーツです。     そして車高の高いジムニー。 腹下に社外パーツが装着されていればチラリと社外パーツをアピールできます。   カッコイイ(^^♪ オフ系カスタムもクラフト知立店にお任せください♪     ***Craft Event Information***  

    • アーバンオフ系
    • パーツ紹介
    2020/04/15
    展示中のOFF系パーツご紹介♪

    皆さんこんにちは! クラフト知立店です。 連日多くのオーナー様のご来店、誠に有難うございます。 知立店はミニバン、スポーツカーオーナー様のご来店は多いのですが、 最近ではJB64ジムニー、150系プラド、GUN125ハイラックス、RAV4 こちらの車両をお乗りになっているオーナー様のご来店も非常に多いんです♪   そこで!!当店で仕入れたOFF系パーツのご紹介をさせて頂きます。 まずは大人気のバグガード     在庫で展示してあるのは Aieplex ・150系プラド (中期用・後期用) ・RAV4 (アドベンチャー除く) ・GUN125ハイラックス EGR  ・デリカD5 マイナーチェンジ前   ※中川店の写真を参照 高速走行時にボンネット回りが虫だらけ!!汗 そんな時に効果を発揮しますよ♪     4×4エンジニアリング カントリーサスペンション。 4駆パーツの老舗メーカーさん!! 在庫で展示してあるのは、150系プラド用 硬すぎず、柔らかすぎず、個人的には街乗りで丁度良いKITかな~て思います。 リアのラテラルロッドは必須パーツですよ♪     JAOS BATTLEZ リフトアップセット VFCA ver.A 在庫はGUN125ハイラックス用 これはフロント側に車高調整機能が付いたもの。 減衰ダイヤルで乗り心地の調整も出来ますよ~。 乗った感じはわりとかっちりした乗り味かなと思います!!     リミテッドチトセ RICK’S スキッドプレート こちらはGUN125ハイラックス用 新色のイエローが展示中。 純正のボルトに取り付けるだけのパーツになっております。     左側に黄色いパーツがあったと思いますが、 こちらもRICK'Sのカラードミラーカバー スキッドプレートと同色で合わせるとこんな感じになります♪   左下にあるブラックのパーツは RICK'S リヤゲートプロテクター。 こちらもGUN125ハイラックス用を展示しております。     ※写真はリミテッドチトセさんのサイトから参照 リミテッドチトセさんのサイトは→こちらをクリック   スキッドプレート同様で、こちらも純正ボルトで取り付けるだけ!! どちらも加工なしでOKです。 リヤゲートプロテクターは荷物の積み込み時にリヤゲートを 傷や汚れから守るものです。 性能的にもビジュアル的にもだいぶ変わりますので、すごくおススメですよ♪     TGS Billet Shifter (ビレットシフター) こちらの商品はデリカD5用 カモフラージュ柄は限定カラーですよ!! もちろん限定カラー以外のカラーも在庫ございます♪     マイナーチェンジ前 オレンジ マイナーチェンジ後 ブラック オレンジ 在庫がございますので、デリカオーナー様・・・ 限定カラーを手に入れるチャンスですよ♪   他にもちょっとした小物パーツもございます!! 気になる方は是非当店まで♪        

    • A90スープラ
    • VOLK
    2020/04/14
    【後編】TRDパーツ満載のGRスープラに次はホイール!!大注目のRAYS G025装着!

    こんにちは! クラフト知立店の森です!! 前回ご紹介させていただいた 「【前編】TRDパーツ満載のGRスープラにHKSハイパーマックスツーリング装着!!そして、、」 の後編を今回ご紹介させて頂こうと思います! 気になっておられた方も多いのでは?? 今回はサスペンション交換に引き続き、ホイール交換も行いましたので その詳細をご紹介させていただきます(^^) こちらは前回のブログにも載せさせていただきましたが 車高もホイールもノーマル状態の1枚 どのような変身を遂げたのか、、 どーーん!!! 圧巻なスタイリングとなりました(^^) 純正でミシュラン パイロットスーパースポーツを履く、GRスープラRZですので 今回は純正タイヤを無駄にすることなく流用できる 19インチのRAYS VOLKRACING G025を選択いたしました! もちろん純正エアセンサーもしっかり移植させていただきました! この肉抜き感、そしてコンケイブ具合、、 たまりません♪♪ ホイールカラーはフォーミュラーシルバー/リムエッジDC!! ボディーカラーとの相性もよく スポーティかつ、お品がございます♪ ホイールの出ヅラ、車高のバランスもGOOD!! まとまり感があり、かなりカッコいい仕上がりです。 TRD製GRフロントスポイラーもパシャリ!! これはダウンフォースが期待できそうです♪ サイドビューもカッコいい!! GRサイドスカートとGRサイドドアガーニッシュもいい雰囲気出してます。 この軽量で強靭なリアルカーボンが生み出す圧倒的なスタイル、、 おススメです♪♪ 【前編】でもご紹介させていただきましたが HKSのハイパーマックスツーリングも装着させていただきましたので しっかり3Dテスターにてアライメント調整も行いました。 この度はクラフト知立店をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 新型GRスープラのカスタムご用命はクラフト知立店まで!!                      ***Craft Event Information***              A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!  

    • SUV
    • SUZUKI
    • アーバンオフ系
    2020/04/13
    新型エスクードをオフロード仕様へ!!

    皆さんこんにちは! クラフト知立店 店長の金子です。 本日ご紹介させて頂くお車は、スズキ エスクード。 新型車はホイールを取り付けするのはナットではなく、ボルトになっております。     スタッドレスではSSR GT V02の17インチセット そして今回は16インチにインチダウン化し、オフロード仕様にさせて頂きました!! 装着データがなかった為、ブレーキが逃げるかどうかを現物で確認し 問題なくブレーキ、インナーショックから逃げておりました^^     OKであれば早速組み込みとホイールバランス調整。 走行時に発生するハンドルのブレや車両本体のブレを無くす為の 非常に重要な作業です!!     バランス調整を終えたら早速取り付け!! 冒頭でも説明した通り、ボルト車ですのでホイールセンターが出やすくする為に お取り付けするホイールのハブ径と車両のハブ径を確認し ハブリングを同時にお取り付け♪     ホイール:MAK ケルン サイズ:6.5J-16インチ カラー:マットブラック タイヤ:BFグッドリッチ オールテレーンKO2 サイズ:215/65R16     タイヤ外径も大きくなりましたが、ハンドル旋回時等 インナー、アウターへの干渉もなかったです^^     エスクードのオフロード仕様の完成です!! SUVらしいワイルドな仕上がりになり、オーナー様も大満足の仕上がり♪ ボディカラーとの相性も良く、拘りの一台になりました。     出ヅラも計算通り!! タイヤの一番出ている腹の部分がツライチ。 オーナー様、攻めた甲斐がありましたね^^笑     エスクード オフロードカスタム。 オーナー様に喜んで頂けて本当に良かったです!! この度は数あるショップの中からクラフト知立店での ご購入、誠に有難う御座いました。 またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。   ***Craft Event Information***  

    • A90スープラ
    • パーツ紹介
    2020/04/11
    デモカーGRスープラ次期カスタマイズは深リムホイール?!

    いつもお世話になります!! クラフト知立店の森です!!   クラフトのデモカースープラの耳よりネタブログです♪   次はどうカスタムするのか常に検討中の河北氏。   最近は何を考えているのか、カウンターを覗いてみると?!   ホイールのカタログをおもぐろに広げて眺めていて。。。。   タイヤ屋では日常的な光景なのですが、   私の第六感がいつもと違う雰囲気を察知。   そこで河北氏にズバリ聞いてみる。   私『スープラ次ホイールいくんですか?』   河北『勘づいた?』     誰がどう見てもこのシチュエーションはホイールだろ。 っと心で思いながら話を聞いてみる。   すると河北氏が語りだす。   河北『タイヤ屋のデモカーなんだから、 ホイールはスニカー感覚で履き替えていきたいでしょ?!』   っと大胆なズバリな発言( ;∀;)   確かに!!       河北『鍛造ホイールは今装着してるから路線を変え次は深リムで。。。。』   なんと!!   次期ホイールの仕様変更の構想が既にあるみたい(^^♪     私『いつ装着するんですか?何装着するんですか? 楽しみなんで教えてくださいよぉ』   皆様を代表して情報収集のためにゴマを擦ってみると・・・・   河北『5月には装着したい。次はWORKでいくよ』   意外とすんなり教えてくれました(笑)   でも・・・5月?!   私『河北氏、特殊PCDだし今からでは絶対間に合いませんよ(汗)』   河北『実は2か月前にオーダーしてある』   私『・・・・・・えー(; ・`д・´)』   河北氏『デザインや仕様は絶対秘密』     もう2月の段階で発注済みっというから驚きます(笑)   構想というかもう決まってたのね(笑) 今までの件はなんの件だったのか( 一一)   世界のカスタムホイールブランドWORKと言う事で期待大ですね♪     しかし内容を仲間うちくらいには早く教えてくれてもいいのに。 ケチ!!ケチ!!ケーーーチ(笑) じれったいなぁ。 っと口に出すと怒られるので心の中で何回も叫んだのはここだけの話です(笑)     でも次はサイズにもかなり拘った様子で、凄いことになりそう♪   正直僕もWORK WHEELということしか聞いてませんので、 ベールに包まれたままで、知るのは河北氏のみ。   楽しみで仕方ありません♪   楽しみです。   X DAYは5月のいつなんでしょうか?   またブログでご紹介いたしますのでお楽しみに(^_-)-☆       ***Craft Event Information*** v

    • A90スープラ
    • ローダウン系
    • HKS
    2020/04/10
    【前編】TRDパーツ満載のGRスープラにHKSハイパーマックスツーリング装着!!そして、、

    こんにちは! クラフト知立店の森です!!   ここ最近、知立店では新型GRスープラのご来店を多く頂いております。 誠にありがとうございます。   TRDパーツが満載なカッコいいGRスープラがご来店頂きましたよ~ 今回は車高調整がついたハイブリットサスペンションキット!   HKSのハイパーマックスツーリングを装着させていただきましたのでご紹介させて頂こうと思います♪   そして、、 ホイールも変更いたしましたので詳細は後編でご紹介させていただきます(^^)     まずは装着前の状態をご覧いただきましょう!   ノーマル状態でも十分存在感があり、かなりカッコいいスタイリング♪ カーボン製のTRD製GRフロントスポイラーがスポーティ感を更に高めております。     サイドにはTRD製GRサイドスカートが装着され整流効果を高めながら低重心なフォルムを演出。   そして、TRD製GRサイドドアガーニッシュ装着で車両側面の走行風を整流して乱気流の発生を抑制。     リアには走行風をリヤバンパー後方までスムーズに導く TRD製GRリヤサイドスポイラーが装着されており トランクには伸びやかなフォルムとフラットライドなドライブフィールをもたらす TRD製GRトランクスポイラーを装着。   ご紹介させていただいたパーツ全てカーボン製となります。 TRDパーツの詳しい詳細をご覧になりたい方は→こちらクリック     今回、取り付けさせていただくパーツはこちら!! 「HKS ハイパーマックスツーリング」です!!   GRスープラRZにはダンバー調整を行えるAVS機能がショックアブソーバーに搭載されており社外の車高調整式サスペンションに交換してしまうとAVS機能が使えなくなってしまうのですがこちらの商品はAVS機能を残しつつ、車高調整ができる優れものとなっております♪   詳しい商品詳細をご覧いただきたい方は→こちらをクリック     色合いもかっこいいですね♪ 作りこみもしっかりしているので安心感もございます。     フロント側の装着前のタイヤとフェンダーとのクリアランスは指3本ほど     リア側も同じく指3本ほどのクリアランスとなっておりました では装着後をご覧いただきましょう!     じゃーーん!! 装着後のフロント側のクリアランスはこのような仕上がりとなりました こちらはメーカー推奨車高で調整させていただきました     リア側はこのような仕上がりに!! この写真を見てなんのホイールに交換されたのかお気づきの方はかなりの変態さん(汗) 後編にて詳しくご紹介させていただきます♪     今回は前後の車高バランスを考えメーカー推奨車高よりも少しダウン量を増やし セッティングさせていただきました!   ダウンサス交換ではできない細かなセッティングができるのもハイパーマックスツーリングの良さですね♪ 後編では気になるホイール装着編!!   そして完成車両の全体像を近日ご紹介させていただきますので乞うご期待ください(^^) 新型GRスープラのカスタムご用命はクラフト知立店まで!!                 ***Craft Event Information***              A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • RAV4
    • アーバンオフ系
    • WORK
    2020/04/09
    本格派オフロードRAV4完成です♪

    お世話になります。 クラフト知立店の河北です。   今回はRAV4アドベンチャーのカスタムをご紹介いたします♪     まずは装着するタイヤからご紹介♪   オープンカントリーRT   新サイズ追加でホワイトレターへ♪   2020年NEWモデルです。     いま日本ではホワイトレターカスタムの需要が急増中(^^♪   そしてホワイトレターと同時に装着するホイールがコチラ   クラッグサンライズエディション。     こんなクラッグみたことない?!   何故なら限定カラーなんです(^^♪         RAV4には16インチか17インチが人気のオフ系カスタムプラン。   今回のお客様のようにホワイトレターをマストとして考えると、   17インチはホワイトレターのタイヤサイズに限りがあって。。。   ホワイトレターを装着するために16インチ装着を選ぶ方が多いんです。     WHEEL:WORK クラッグTグラビックサンライズエディション   TIRE:TOYO OPENCOUNTRY RT   SIZE:16inch   COLOR:ブラックオレンジカットリム     見た目だけでない、世界一過酷なレース バハ   で培ったノウハウがフィードバックされ完成したアルミホイール。   世界から一目を置かれているブランド『WORK』の想いの詰まった1セットです。     オレンジとリムの相性もGOOD。   RAV4の他にデリカやエクストレイルなどなども装着可能ですよ♪   ヨンクカスタムにおいて重視するのはタイヤのデザインも。   トレッド面を見せつけるようにハンドルを切って撮影しました。   ATとMTのハイブリッドタイヤのRT   ブロックが大きく見ごたえGOOD♪     アウトドアや自然などでのアドベンチャー   をより楽しむためのRAV4アドベンチャーが完成しました♪   この度はクラフトのご利用ありがとうございました♪   ***Craft Event Information***

    • A90スープラ
    • ローダウン系
    • HKS
    • TWS
    2020/04/08
    スープラをローダウン。そしてホイールも。後編

    お世話になります。   クラフト知立店の河北です。   さぁお待たせいたしました。   先日のGRスープラブログ完成編です。   先日のブログはコチラをクリック⇒クリック       HKSハイパーマックスツーリングとTWS RS317の組み合わせでモディファイ。   最後は3Dテスターでのアライメント   ローダウンをすれば車種関係なくアライメントは必須項目。   きっちりセッティングしていきます。     当店はすでに何台もGRスープラを施工してきましたので、   スムーズ作業が進み完成です。       GRスープラはPITに入庫してるだけでも画になります。   ローダウンしてホイールを変えているスープラはまだまだ稀少。   注目の的です。     ローダウンしホイールを変えるだけでこの変化っぷり。   圧巻です。   そして今回の落ち幅はメーカー様推奨値   コチラ   フロント約2センチダウン     リア 約2.5センチダウン     もともと、指3本の車高でしたが指2本へ。   この数センチのためにクルマ好きは時間とお金を使うんですよね~(^^♪   凄くわかります(笑)   クルマ好きにしか理解のできない世界です♪     WHEEL: TWS RS317   SIZE:19INCH   COLOR:GRB   TIRE:MICHELIN パイロットスーパースポーツ   SUS:HKS ハイパーマックスツーリング     コンケイブが醍醐味なRS317ですが、   リアは一番落ち込みが深いコンケイブフェイス2を装着。   ノーマル車高ではなかなか装着に至らないサイズなのですが   ローダウンすることによって装着可能に。     細身のスポークなのでRZの深紅のブレーキキャリパーが良く映えます。     GRスープラの カスタムはクラフト知立店にお任せください(^^♪   I様いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • A90スープラ
    • HKS
    • TWS
    2020/04/07
    GRスープラをローダウン。そしてホイールも(^^♪

    お世話になります。   クラフト知立店の河北です。 今回ご紹介のお客様は常連様のI様の愛車。 GRスープラ RZ     取り付けするパーツはコチラ   HKS ハイパーマックスツーリングにてローダウン TWS RS317でイメージチェンジ     HKSハイパーマックスツーリングはバネに調整アジャスターがついた優れもの。   言ってしまえばダウンサスに調整機能がついたモデルです。       RZはAVS機能が純正ショックアブソーバーに装着されています。   車高調に変更するとAVS機能が使えなくなるのでショックは変更せず、   バネ交換のみで車高調整可能なツーリングが開発されたんです。     ローダウン前のフロントの車高はコチラ     装着前のリアのクリアランスはコチラ     RZは他のグレードに比べ少し車高が低めです。   標準車高で指3本のクリアランスです。   既にGRスープラのサスペンション交換を数台行っているクラフト知立店では   スムーズに作業が進みます。     上の写真で見ていただくとかかりやすい?   ショックは純正を利用しています。   そしてアルミホイール。   スープラは空気圧センサーが搭載されていますので空気圧センサーを移植。     TWS 2020年モデルのRS317はシャープなデザイン。   究極のデザイン美の2x5スポーク モータースポーツで培ったノウハウから『軽量・強度・剛性・バランス』 を網羅したホイールです。     鍛造ホイールだからこそ成しえる細さと軽さが特に魅力的です。     じれったいかもしれませんが完成は後日ご紹介いたします♪ お楽しみに(^^♪   完成編 ブログはこちらから→クリック   ***Craft Event Information***

    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • スタッフの愛車カスタム(シャコタン派)
    2020/04/05
    今回の愛車アルファードはBagged。愛車をご紹介。

      お世話になります。 クラフト知立店の河北です。 以前ご紹介させていただいた私の愛車のMYホイール。   以前のブログはコチラをクリック   流行りに乗ってみて遊び心を入れたり   僕なりに拘った仕様の1SETです。   僕を知る皆様からは、らしくない仕様だとツッコミもありましたが(笑)     装着してみたのでご紹介させてください♪   この仕様を履きこなすにはそこそこのインパクトが必要ということで、   今回はBaggedのスラムドロワードフォルムへ   コチラ   アルファード/ヴェルファイアの今が旬のコアなカスタムの三種の神器って   車高調/エアサス 極薄リップ マルチホイール   が洗練され定番化。 洗練されただけありカッコイイのですが、 全部同じに見えてきてしまいがち。   そこで差別化できるポイントはやはりホイールデザインやホイールの仕様が必至です。     やはりドレスアップの醍醐味は個性を出す事が1つあるので。   タイヤ屋なんでホイールには拘りたいじゃないですか(笑)     WORK  CR3P 20インチ 前後 ディープコンケーブディスク 特注ディスクカラー   アウターリムブラッシュドリム。 遊び心で入れたチタンコートピアス。   タイヤは細身のルッチーニヴォーノスポーツ。     もちろんこの車高では走行不可。   この状態が一番イイんですが。。。(笑)     走行時の車高はお世辞にも良くなく、色々と煮詰める必要が(苦笑)   イロイロと課題がやま積みです。   フロント、リアのキャンバーのバランスがイマイチですし、 タイヤサイズや出ヅラなど、ここからコツコツ思考錯誤します。   自分の中では完成度、満足度共に50%未満の納得いかない仕様です。 がすでに完成もしていないのに、あーしたい。こーししたい。病が発症。。。     我慢できず次のカスタムポイントは決定済み。   免許取りたての20年近く前も今も全力で自分スタイルにカスタムする事と、 クルマへ全力でお金を使うスタイルは1mmもブレていません(笑)   クルマってお金かかりますね(笑)   ちなみに半年前まで乗っていたクルマが150プラド後期型 2.5インチリフトアップ仕様なので。。。     今のクルマとの車高の高低差はちょっとヤバめかも?(笑) 50㎝は違うような(笑)   またカスタム経過もご報告いたします♪   ※クラフトではエアサス取り付けは行っておりませんのでご注意ください。   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • ヤリス
    • RAYS
    2020/04/04
    RAYS No.1ショップにお任せ♪新型ヤリスを最速カスタム。

    RAYS ナンバー1ショップのクラフト知立店 店長の金子です。 新型 トヨタ ヤリスをRAYS鍛造ホイールで最速カスタム♪ RAYSはクラフト知立店にお任せ下さい!!   前回のヤリスのブログはこちらをクリック♪     納車し、すぐに取り付けたいとのご希望でしたので、 メーカーさんにマッチングの確認を取り、適合OKとの事でしたので 納車前にタイヤホイールのご成約を頂いておりました!! RAYSの鍛造ホイールといえば、VOLK RACINGが有名ですが、 今回はRAYSの鍛造ホイールのもう一つのジャンルの 「KCデコール」をチョイス。     まずはノーマル状態。 スポーティなお車ですので、さらにその雰囲気を醸し出すために ホイールチェンジ!! 先日納車ということで、早速カスタムです。     取り付けの前に、初めての車種という事で純正からホイールはどれ程出せれるか。 どんな足回りなのかを入念にチェック♪ チェックが終わったら早速お取り付け。 RAYS KCデコール AラップP   KCデコールはサーキットや多様なドレスアップ等、 独自の楽しみ方が存在する軽自動車やコンパクトカーに向けた 独自のカジュアルブランドになります。 装着されている純正ホイールは6.0Jになっており、本日装着するホイールは サイズを少し太くし、6.5Jで装着させて頂きます。 タイヤはダンロップ EC204 低燃費タイヤで当店でも人気のタイヤ。 街乗りでもストレスなく走行が出来ますよ^^   ホイールも拘るのであれば、ナットにも拘ります♪ Kics LEGGDURA RACING SHELL Type Lock&Nut SET (キックス レデューラレーシング シェルタイプ ロック&ナットセット) コアナットとアルミシェルでの構造のナット。 今回はブラックをチョイスしましたが、 他にも設定としてはレッド、ブルー、ゴールドもありますよ~♪ しっかりと規定トルクでナットを締め付け、取り付け完了です!!     WHEEL:RAYS KCデコール AラップP SIZE:6.5J 16インチ COLOR:BRONZ TIRE:DUNLOP EC204 SIZE:185/55R16 OPTION:KICS レデューラナット シェルタイプ     もともとレーシーなお車。 さらにレーシーな仕上がりとなりました!! 6.5Jでもこのリムの深さ♪ 出ヅラも程よく外へ^^     鍛造ホイールにする事で、同じインチであれば走り出しも軽やかになりますね! また是非ご感想を頂ければと思います^^     ちなみに、今回納車したての純正ホイールは、買取をさせて頂きました!! 皆様のご自宅にも不要になったアルミホイールはありますか?? 現物を見させて頂ければ査定させて頂きますよ~♪     オーナー様、この度は数あるショップの中、クラフト知立店でのご購入 誠に有難うございました!! またのご来店、スタッフ一同お待ちしております。   ***Craft Event Information***A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

    • ハリアー
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2020/04/02
    男の『R』フェイスをロクマルハリアーに♪

      お世話になります。   クラフトシャコタンコンサルKです。   本日は60ハリアー後期型のカスタムをご紹介いたします。     お客様のご要望は前後エンケイRS05RRの『Rフェイス』を履きたい。   『Rフェイス』とは一番落ち込みの深いデザインをしたフェイスです。   『Rフェイス』は通常では装着ができないいわば憧れのサイズなのデス     お客様は以前もスタンダードサイズの20インチを装着されていました。   が今回前後Rフェイスを装着するために、   あえてタイヤも外径を落としました。   わずかですがインナークリアランスを稼ぎました。     欲しいホイールに一番、過激なデザインがあるとすればそれを装着したいって思っちゃいますよね?   しかも車両的に少しでも望みがあれば余計にそう思いますよね?(^^♪   今回はそんなお客様のご希望をカタチにすることができました。     WHEEL:ENKEI GTC01RR   SIZE:20INCH   TIRE:MATTDA   COLOR:MDGM     エンケイといえばスポーツホイールブランドってイメージが強いですが、   履き方次第ではSUV,ミニバンにもアジャストできます。     ドギツイサイズをサラッと履きこなしてボディはノーマルでも、   フットワークは拘りぬいたセッティングってタイヤ屋の仕事だと思います♪     長いKICKSのロングナットを装着しても全くはみ出さないくらいセンターが落ち込んでます。   後ろからのアングルも凄く落ち込みが強調されていてカッコイイ(^^♪   そしてキャンバーのついたコンケイブフェイスはより深く見えて迫力があります。     お客様、いつもクラフト知立店をご利用いただきありがとぅございました。   またのご来店お待ちしております♪   ***Craft Event Information*** A90 DB型スープラ情報は上のバナーをクリック!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店