装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

NDロードスターRF をHKS ハイパーマックスS でローダウン。車高調選びも当店にお任せ下さい!

2023/06/24
  • ロードスター
  • 車高調
  • HKS
NDロードスターRF をHKS ハイパーマックスS でローダウン。車高調選びも当店にお任せ下さい!




純正車高の腰高感を解消しつつ走行性能も手に入れるなら車高調キットを投入してみませんか?

クルマのキャラクターもガラリと変わりますので、愛車の新しい顔を見たい場合にも多いにアリです(笑)

皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。



本日ご紹介させて頂くのは【マツダ NDロードスターRF

元々、高性能なショックアブソーバーが装着されていますが、

車高調整機能や減衰力調整機構などMOREを求めていくとノーマルでは…となるのがクルマ好きの性(笑)



HKS、BLITZ、TEIN、ビルシュタイン…etc車高調メーカーも様々であれば、アイテムも様々な足回りキット。

ローダウン幅や減衰力特性、付属される補正パーツなどメーカー様によって異なる点も多々(^^;

「実際にどれがいいのか」をお客様とお話をさせて頂き、足回りキットを決めるケースも多いので、

アレコレと担当スタッフと打ち合わせしましょうネ(*^^)v



数ある中から選んで頂いたのは【HKSハイパーマックスS

ハイパーマックスⅣ GTの誕生から9年振りのモデルチェンジを果たしたNEWモデル。

全長調整式・デュアルPVS搭載・減衰力30段調整機構搭載…etcスペックの高さも申し分なし。

街乗り、スポーツ走行も対応出来るだけにロードスターの性能もグッと引き出せます(*^^)v



また、今後タイヤ&ホイールのカスタムを計画している場合、

ローダウン量やアライメントセッティング云々で履けるサイズも変化していきますので、

"次"を見据えてのご相談も大歓迎です。



その他、足回りリフレッシュなどを行う際にショックアブソーバーを交換し、

リフレッシュを楽しむのもアリですが、この機会に?「車高調にしようかな」と踏み切るのもアリ。

リフレッシュ&カスタムで愛車との付き合いを濃くするのもカーカスタムの醍醐味かもしれませんネ。



仕上げはアライメント作業

フロント:トゥ・キャンバー・キャスター
リア:トゥ・キャンバー


SUS:HKS ハイパーマックスS
side view/BEFORE


side view/AFTER



BEFORE→AFTERで約30mmローダウン。

腰高感が感じられた純正車高もローダウンにより

タイヤ&ホイールとボディに一体感が生まれました!



ここから色々とカスタムに取り掛かられるというオーナー様。

進化の過程が楽しみですが、その一つにクラフトを選んで頂き誠にありがとうございます!

次なるご相談も大歓迎ですので、その際も是非お願いいたします(*^^)v



さて、現在当店では【車高調商談会】を2023年6月30日(日)まで開催中!

HKS・KW・ST・BILSTEINの有名メーカー車高調キットがお得に手に入る絶好の機会。

あなたの愛車もローダウンスタイルでキメてみませんか?

皆様からのお問合せをお待ちしております。

 

クラフト鈴鹿店でした!

 



乗り心地やスタイルを自分好みにしよう!車高調商談会6/3(土)~6/30(日)開催!




クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録!

https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

「ロードスター」「HKS」の記事一覧

  • 知立店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • RAYS
    2024/01/16
    ロードスター(ND5RC)のリミットサイズ“8.5J”を装着!!HKS ハイパーマックスS&RAYS グラムライツ57トランセンドを装着しました☆☆

    ロードスター(ND5RC)をトータルドレスアップ タイヤ・ホイール・サスペンションの同時装着で理想のフォルムを獲得☆☆   クラフト知立店 白井です 本日ご紹介するのはNDロードスター ローダウンを行いリミットサイズホイールを入れ込みます!!   ■HKS HIPERMAX S ローダウンにはHKSのサスペンションを選択 スタンダードモデルが“HIPERMAX S”に統一され車種毎のベストセッティングに 装着する“8.5J”サイズを入れ込むにはローダウンが必須 ローダウンには車高調を選択していただく方がベストです   ■RAYS Gramlights 57 Transcend ブログメインとなるホイールは【57Transcend】 スーパーダークガンメタ/リムエッジDC(H8)はシックな上品カラー スポーティな10スポークデザインがロードスターともマッチ   まさにNDロードスター専用サイズとも呼べる“8.5J-17inch”サイズ有 車高調によるローダウン必須のサイズですが履きこなせれば1ランク上のカスタマイズに☆☆ FACE-2の強烈なコンケイブはカスタムフリークにはたまりませんね♪   ■DUNLOP DIREZZA DZ102 8.5Jのリミットサイズに合わせるタイヤはストリート~サーキットまでマルチにこなす ダンロップのスポーツシリーズのDIREZZAより“DZ102” スポーティなVパターンのトレッドを採用し、グリップ力に定評有り   ■RAYS フォーミュラナット(FNⅡ) RAYSホイール履くならレイズ製のナットの組み合わせはいかがでしょうか 個性的な造形で人気を博す“フォーミュラナット(FNⅡ)”を装着☆☆ クロモリ製のコアナットにアルミ製のカラー・キャップを組み合わせ 性能・デザインに優れたアイテムで他とは差がつくカスタムが行えます♪   すべてのアイテムの装着が完了したら“アライメント調整”を行います!! ローダウンによるアライメントズレを補正する為、サスペンション交換時には必須となる作業 さらに今回はリミットサイズの装着の為、キャンバー調整で出面を合わせていきます キャンバー・キャスター・トゥのフル調整可能な“NDロードスター”ならでは 折角、フル調整機能が付いているお車ですので、タイヤ交換時でもおすすめの作業です♪   (ビフォー) (アフター) 一気に変化が楽しめるのもトータルドレスアップの醍醐味 施工経験豊富なクラフトならではのオーダーですのでお気軽にご相談ください   WHEEL:RAYS gramlights 57Transcend SIZE:17インチ 8.5J COLOR:スーパーダークガンメタ/リムエッジDC(H8) TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102 SUSPENTION:HKS HIPERMAX S   見応え十分なコンケイブシルエットを獲得したNDロードスター この車格で“8.5J”を飲み込めるそのポテンシャルには脱帽 攻めのカスタマイズを行えばこその出来栄えです!!   タイヤ・ホイール・サスペンションと走りの性能を意識したアイテム選定で ドライビングも一層楽しめること間違いなしの1台に仕上がりましたね♪   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました またのご用命がございましたらお気軽にご相談ください   ロードスターのカスタム実績豊富 レイズホイール買うならレイズ公認のレイズNo.1ショップのクラフト知立店へ!!  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2023/12/24
    【NDロードスター】ボルクTE37ソニック!オプションカラー”ブラック”を車庫調HKSハイパーマックスSでツライチ装着!

    ■【NDロードスター】ボルクTE37ソニック!オプションカラー”ブラック”をHKS ハイパーマックスSでツライチ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 国産ライトウエイトスポーツの代名詞と言えば”ロードスター”ですね! 先日のマフラーカスタムに続いて、車庫調+ホイールカスタムです(*^^*) マフラーカスタムブログは→コチラ← ■HKS HYPER MAX S スポーツカー、走る愉しさが味わえるのが醍醐味!ローダウンすることでその愉しさはさらに増すこと間違いなし(´艸`*) ローダウンすると乗り心地が心配…快適さも考慮した”ハイパーマックスS”オススメです♪ ■Auto Exeアジャスタブルスタビライザーリンク ローダウンに伴って取付角度が変化してしまうスタビライザー、調整式リンクの装着で正しい位置に補正することが出来ます。 小さな部品がクルマのパフォーマンスに影響を与えるので適したものを選ぶのが◎ ■RAYS VOLKRACING TE37SONIC レイズ鍛造ホイールブランド「ボルクレーシング」の大人気シリーズTE37。コンパクトカー用として4穴のみでラインナップするのが”TE37 SONIC” 通常はダイヤモンドダークガンメタとブロンズの2色展開ですがオプションカラーのブラックへ! 人気ホイールだけど個性を出したい…オプションカラーがおススメです♪ 16インチでもしっかりコンケイブの効いたデザイン!FACE3を装着です(^^♪ 装着後はアライメント調整。 フロント:トゥ・キャンバー・キャスター、リア:トゥ・キャンバー左右合計10ヶ所調整なロードスター! 理想の出面でアライメント調整完了!ハンドルセンターを確認して完成です。   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レイズ ボルクレーシング TE37ソニック COLOR:OPブラック SUS:HKS ハイパーマックスS OPTION:オートエクゼ アジャスタブルスタビライザーリンク   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ホワイト&ブラックでキレイな仕上がりのロードスターが完成しました!(^^)! この度はありがとうございました! またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした!

  • 浜松店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • HKS
    • ENKEI
    2023/12/09
    【NDロードスター】ハイパーマックスRとENKEI PF06で本格トラックスタンス!

    これが現代的ボーイズレーサー仕様だ(^_-)-☆ こんにちは!クラフト浜松店 です^^ 今回はNDロードスターのご紹介。 先日のスープラに引き続き今回もお若いオーナー様。 若い方がスポーツカーを楽しんでいるのを見るとスタッフも同じクルマ好きとして嬉しくなります( *´艸`) この度は足回りとタイヤホイール交換で一気に理想のスタイルへと近づけていきます。 お客様がご指名いただいたアイテムはこちら(^^)/ ■HKS ハイパーマックスR HKSから『MAX Ⅳ SP』の後継モデルとしてリリースされた『HIPERMAX R』 同シリーズの『HIPERMAX S』に対してよりサーキット等のスポーツ走行を意識したモデルです。 主にサーキットメインだった先代のMAX IV SPに対してワインディング~サーキットまでオールラウンドに使いやすい足となっています。 HIPERMAX R専用スプリング「LVS (Low Vibration Spring)」上部にスプリングリテーナーを装備。 コーナリング時など横Gを受けている状態でもまっすぐストロークさせることでショックの性能を最大限に引き出します。 アッパーマウントは前後ピロボール仕様。 ゴムアッパーに対して制振性や静音性は犠牲となりますが、ダイレクトなハンドリングなどスポーツ性を求める方にオススメです。 お次はタイヤ&ホイール(^^)/ ■ENKEI パフォーマンスラインPF06 ENKEI パフォーマンスラインの最新作『PF06』 往年の人気ホイール『RP01』等の90年代テイストを盛り込み、オールドスクールなデザインとなっています。 さらに1ピースホイールながらこのディープリム。 白ホイに専用のレッドのセンターキャップも映えますね( *´艸`) 組み合わせるタイヤはサーキットユースやドリフトシーンで今勢いのある『シバタイヤ』 当店でもお取り扱いありますので気になっている方はぜひご相談ください(^^♪ 足回り、タイヤホイールの取り付けが終わったら最後にアライメント。 ロードスターは前後キャンバー調整が可能ですので走りも考慮しつつお客様好みのスタンスへと仕上げていきます。 完成形はこちら(^^)/ SUSPENSION:HKS HIPERMAX R WHEEL:ENKEI PerformanceLine PF06 8J×16inch TIRE:SHIBATIRE 215/45R16 【BEFORE】 【AFTER】 低く構えた車高にレトロテイストの白ホイ。 古き良き走り屋のイメージを彷彿とさせるエモい仕様ですね( *´艸`) 出ヅラもバチバチに決まってます(^^♪ 8Jに215幅をセットし過度な引っ張りをせず、ショルダーでツラを出すことでレーシーなスタイルに。 ストリートからサーキットまで目立つこと間違いなしですね( *´艸`)   T様この度は、当店をご利用頂き誠に有難うございました。 車高調整等のメンテナンスや追加のカスタムのご相談等ぜひお待ちしております。   開催中のキャンペーン 【 URBAN OFF CRAFT浜松店 Instagram 】 浜松店で取り付けした色々なお車が掲載されています(*´▽`*) 是非こちらもチェックしてみて下さい★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • ロードスター
    • HKS
    • マフラー交換
    2023/08/17
    NDロードスターRFのマフラー交換☆☆【HKS リーガマックススポーツ】を装着しました!!

    タイヤ・ホイール・サスペンションだけではありません クラフトにマフラー交換もお任せください ロードスターRFのマフラー交換をご紹介します   クラフト知立店 白井です 人気のブルーグラデーションテールマフラー 【HKS リーガマックスポーツ】をロードスターRFに装着しました☆☆   ■HKS リーガマックススポーツ ステップアップも意識した、とにかく低排圧にこだわった抜けの良いマフラー 純正ポン付けでも低速トルクの向上に期待 中~高音を引き出しついついアクセルが踏みたくなる味付けになっています♪   片側シングル出しのテールはブルーグラデーション仕上げ スパルタンな風合いがスポークフリークに大人気 テールフィニッシャーにはレーザーロゴ入りです   純正ではかなり大き目のメインタイコが付いていますので マフラー重量の差は見た目からして一目瞭然 排気で導線も滑らかで低排圧差が伺えますよね♪   マフラーカスタムの醍醐味は性能アップと共に見た目向上も狙える点 マフラー交換からの施工もOKですし、タイヤ・ホイール・サスペンションカスタムの 次の一手としてマフラー交換はおすすめですよ~☆☆   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   マフラー交換のご用命もお気軽にご相談ください  

    • ロードスター
    • HKS
    2023/08/04
    ロードスターRFの車高調リフレッシュ!新たな走り心地へハイパーマックスSを装着!

    ■HKS車高調を買うなら今!超ビッグパワーキャンペーンでプレゼントが貰えます♪ 本日はサンナナのコンケイブフェイスが際立つロードスターRFの 車高調リフレッシュで買い替えをご用命頂きました♪   ■HKS HIPERMAX S ”HKSサスペンション史上最高の走り心地”が堪能できるスポーツサスペンション。 ストリートからワインディングまで、カーブを曲がるのが楽しくなる!商品です♪   現HKSハイパーマックスⅣGTが装着済みですが アッパーゴムのヒビ割れやダストブーツの破れなどダメージが見受けられます。 これらは経年劣化により仕方ないもの。 車高調も保証期限切れ=リフレッシュが必要ですね♪   -BEFOR-   -AFTER-   新品車高調に交換しリフレッシュ完了♪ 今回はタイヤの新品交換も同時にご用命頂いておりまして 新品タイヤ時にアライメント調整を行う絶好のタイミングでもあります。   NDロードスターの場合、調整カ所が多く セッティング幅が広いので調整し甲斐があります(#^^#) 3Dアライメントは新型車にも対応しており、測定だけでもOKです! 気になる方はお気軽にお問合せ下さい♪   ロードスターには太履き&ローダウン! このスタイルがカッコいいですね^^ ホイールのFACEだけでなく、小物までセンスが光る車両でした♪ オーナー様の愛が詰まってます。   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! ロードスターのカスタムもお任せ下さい♪   クラフトナゴヤドーム西店でした!   日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/  

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    2023/06/24
    NDロードスターRF をHKS ハイパーマックスS でローダウン。車高調選びも当店にお任せ下さい!

    NDロードスターRF をHKS ハイパーマックスS でローダウン。車高調選びも当店にお任せ下さい! 純正車高の腰高感を解消しつつ走行性能も手に入れるなら車高調キットを投入してみませんか? クルマのキャラクターもガラリと変わりますので、愛車の新しい顔を見たい場合にも多いにアリです(笑) 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは【マツダ NDロードスターRF】 元々、高性能なショックアブソーバーが装着されていますが、 車高調整機能や減衰力調整機構などMOREを求めていくとノーマルでは…となるのがクルマ好きの性(笑) HKS、BLITZ、TEIN、ビルシュタイン…etc車高調メーカーも様々であれば、アイテムも様々な足回りキット。 ローダウン幅や減衰力特性、付属される補正パーツなどメーカー様によって異なる点も多々(^^; 「実際にどれがいいのか」をお客様とお話をさせて頂き、足回りキットを決めるケースも多いので、 アレコレと担当スタッフと打ち合わせしましょうネ(*^^)v 数ある中から選んで頂いたのは【HKSハイパーマックスS】 ハイパーマックスⅣ GTの誕生から9年振りのモデルチェンジを果たしたNEWモデル。 全長調整式・デュアルPVS搭載・減衰力30段調整機構搭載…etcスペックの高さも申し分なし。 街乗り、スポーツ走行も対応出来るだけにロードスターの性能もグッと引き出せます(*^^)v また、今後タイヤ&ホイールのカスタムを計画している場合、 ローダウン量やアライメントセッティング云々で履けるサイズも変化していきますので、 "次"を見据えてのご相談も大歓迎です。 その他、足回りリフレッシュなどを行う際にショックアブソーバーを交換し、 リフレッシュを楽しむのもアリですが、この機会に?「車高調にしようかな」と踏み切るのもアリ。 リフレッシュ&カスタムで愛車との付き合いを濃くするのもカーカスタムの醍醐味かもしれませんネ。 仕上げはアライメント作業。 フロント:トゥ・キャンバー・キャスター リア:トゥ・キャンバー SUS:HKS ハイパーマックスS 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 BEFORE→AFTERで約30mmローダウン。 腰高感が感じられた純正車高もローダウンにより タイヤ&ホイールとボディに一体感が生まれました! ここから色々とカスタムに取り掛かられるというオーナー様。 進化の過程が楽しみですが、その一つにクラフトを選んで頂き誠にありがとうございます! 次なるご相談も大歓迎ですので、その際も是非お願いいたします(*^^)v さて、現在当店では【車高調商談会】を2023年6月30日(日)まで開催中! HKS・KW・ST・BILSTEINの有名メーカー車高調キットがお得に手に入る絶好の機会。 あなたの愛車もローダウンスタイルでキメてみませんか? 皆様からのお問合せをお待ちしております。   クラフト鈴鹿店でした!   【乗り心地やスタイルを自分好みにしよう!車高調商談会6/3(土)~6/30(日)開催!】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 知立店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2023/06/20
    ブレンボ装着のNDロードスターにHKSハイパーマックスSでローダウン&レイズ VOLK TE37ソニック FACE-3を取り付け。

    ブレンボキャリパー装着車の マツダ NDロードスターをHKS ハイパーマックスSでローダウン レイズ 鍛造モデルのVOLKRACING TE37 SONICの FACE-3をインストール!! ブレンボ車両に16インチのFACE-3は絶対にポン付け出来ませんのでご注意を。     クラフト知立店金子です。 今回はいつも当店をご利用頂いている常連様のロードスター。 ベンツやプラド、ハイエース等いろんなおクルマを当店で ドレスアップカスタムさせて頂いてきました。 スポーツカーのロードスターに乗り換えられたという事で 早速アイテムをオーダーさせて頂きました♪     まずはロードスターで気になってしまうタイヤとフェンダーの隙間。 車高調キットで埋めていきましょう☆ 【HKSハイパーマックスS】をお取り付け。 こちらのアイテムは単筒式のアイテムでありながら 街乗りに重視したアイテムとなっております。 オイルの放熱性が高い単筒式。HKSはこれをずっと採用し続けております。     数えきれないくらいのロードスターをローダウンしてきた当店。 施工もスムーズに進みます♪     フロントには車高調キットと同時に オーデュラのショートスタビリンクをお取り付け。 スタビライザーの角度を補正してくれるアイテムで 25mm~50mmのローダウンに最適です。 ロードスターの場合、ショート系スタビリンクを車高調キットと 同時装着するのが当店で最も多いプランです。 オーデュラのスタビリンク自体は部品点数も少なく、 ターンバックル式でも無いので、スタビリンクロッドが緩む心配も無用。     サクッと車高調キットとショート系スタビリンクの取り付けが終われば 続いてはタイヤホイールのお取り付けへ。 レイズ ボルクレーシング TE37ソニック×ダンロップ DZ102     ホイールサイズは7.0J 16インチのFACE-3 タイヤは人気のダンロップ ディレッツァDZ102 195/50R16をセレクト。 ブレンボ車両には車高調キットを付けたとしても絶対にポン付けは出来ません。 これは出ヅラ云々の問題ではありません。     FACE-3はフロントにスペーサー無くしては装着不可。 3mmでも干渉してしまいます・・・(-_-;) もちろんご成約前にブレーキマッチングに関して メーカーへの確認をしておりますので、それは承知の上。 オーナー様に厚めのスペーサーを装着するリスクを説明し、 それでもFACE-3を付けたい!と熱い気持ちがあったからこそ 今回の施工に至ります。     この肉厚なブレンボキャリパーがFACE-3をポン付け出来ない理由。 5mmスペーサーでようやく躱してくれます。 ジュラルミン製のホイールナットを装着しておりましたが、 強度の心配もある為ここは当然交換。 クロモリブデン鋼のホイールナットにチェンジします。     スペーサー使用はナットの負担、ハブボルトの負担等いろいろありますので、 ご利用の際は必ず「分かった上」での使用が絶対条件。     全てのパーツが取り付け終われば 4輪のアライメント測定と調整へ移ります。 足回りを交換すれば当然基準値から大幅に角度がずれてきます。 基準値まで補正、調整が終われば施工完了。 (before) (after)   WHEEL:レイズ ボルクレーシング TE37 ソニック TIRE:ダンロップ ディレッツァ DZ102 SUS:HKS ハイパーマックスS NUT:レイズ クロモリブデン鋼レーシングナット OPTION:(Fr/Rr)5mmスペーサー     キャンバー角は出来る限り純正と同じくらいの角度をご希望のオーナー様。 可能な限り純正に近いキャンバー角へセッティング完了。 かなりパツパツな出ヅラに仕上がりました!!     スペーサー無くしては絶対に装着不可能なホイールサイズ。 超拘りスペックになっております('◇')ゞ オーナー様、いつもクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座います!! またのご相談いつでもお待ちしております♪     レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップの クラフトへお問い合わせ下さい^^

    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    2023/06/16
    NDロードスターにHKS ハイパーマックスS車高調を装着!

    NDロードスターの足回りリフレッシュも兼ね、人気の車高調を装着しました! NDロードスターの発売から早や8年。そろそろ足回りのリフレッシュはいかがでしょう?   こんにちは。クラフトナゴヤドーム西店 長谷川です^^ 本日はTWSの最軽量ホイールT66-Fが装着されたカッコいいロードスター! サスペンション交換をご用命頂きました♪   ■HKS HIPERMAX S   HKSサスペンション史上最高の”走り心地”が人気のモデル。 ストリートユースでは車高調=硬くハネるのイメージを払拭。車高調の進化も凄まじいですね^^   クラフトナゴヤドーム西店では店頭にて参考PVも放映しておりますので 気になる方はお気軽にご来店下さい♪   距離を多く乗られている車両でしたので、現在装着されていたビルシュタインダンパーは 少々お疲れ気味のよう。ダストブーツも破れており要交換時期ですね!   車高調へ交換したのでローダウン量をオーナー様お好みの高さへセット。 前後バランスを考え、フロント20mm リア25mmダウンで仕上がりました♪ ミリ単位の微調整ができる車高調の最大のメリットですね^^   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。 またのご利用をお待ちしております♪   ちなみにこちらの車両、NDロードスターで特に人気のサクラムマフラーが装着されておりました。 めちゃめちゃ良いサウンドでしたよ(#^^#)もちろん当店でも取り扱いがございますので マフラーカスタムなども是非ご相談下さい♪   クラフトナゴヤドーム西店でした。 クラフトナゴヤドーム西店限定!!只今ゲリラキャンペーン開催中!! ローダウンもリフトアップもこの機会に是非♪ クラフトナゴヤドーム西店限定!!オールシーズンタイヤ大商談会開催中! 夏も冬もこれ一つ!ご成約特典もございます♪この機会に是非!

  • 知立店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ヤリス
    • ロードスター
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • 車高調
    • BILSTEIN
    • HKS
    • KW、ST
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/01/31
    ハイスペック車高調がお得にゲット出来るチャンス!!車種限定キャンペーンを開催します!!

    ハイスペック車高調がお得にゲット出来るチャンス!! ローダウンキャンペーンを開催致します!! GR86/BRZ・NDロードスター・GRヤリス(RZ)・33スイフトスポーツオーナー必見です。   対象車種:GR86/BRZ・NDロードスター・GRヤリス(RZ)・33スイフトスポーツ 受注期間:2023年2月4日(土)から2023年2月27日(月)まで 対応メーカー:ビルシュタイン・KW・ST・HKS   ビルシュタインで適合が取れている車種は 86・BRZ・NDロードスター・33スイフトスポーツ 世界的にも有名なビルシュタイン。 特に新型のGR86・BRZのビルシュタインは開発が済んだばかりのモデルです。 過度なローダウンが出来ませんが、メーカーが推奨するローダウン幅であれば かなり乗り心地の良いアイテムです。 モデルはB12・B14が該当アイテムとなります。 ※車種によって設定の有無は分かれます。     続いてはKW(カーヴェー) 世界最高峰と謳われている当店でも装着台数の多い車高調です。 適合が取れている車種は 86・BRZ・GRヤリス(RZ)・NDロードスター・33スイフトスポーツ こちらもビルシュタインと同様にネジ式の車高調。 当店で良く取り付けさせて頂いている【ストリートパフォーマンス】 V-1、V-2、V-3などはストリード重視の車高調で メインは輸入車がターゲット車種となっておりますが ここ最近では国産車の適合も増えております。 ※車種によってV-1.2.3の設定有無は分かれます     続いてはST(エスティー) KWの技術はそのまま活かされている兄弟分の車高調メーカーです。 適合が取れている車種は 86・BRZ・NDロードスター・33スイフトスポーツ ビルシュタイン、KWと同様ネジ式の作りになっており 当店で装着率の高い車高調アイテムです。 減衰力固定のX、伸び側減衰力調整のXT、伸び側、縮側減衰力調整のXTA ※車種によってモデル設定有無が分かれます     続いてはキャンペーン対象の唯一の国産アイテム。 HKS ハイパーマックスS こちらのアイテムは上記3メーカーの車高調の作りとは異なる全長調整式のアイテム。 適合が取れている車種は 86・BRZ・GRヤリス(RZ)・NDロードスター・33スイフトスポーツ ネジ式とは異なり、ローダウン量の幅が広いのが魅力的です。 HKS伝統の単筒式は変わらずにストリートからサーキットまで 幅広く対応出来るようになっているアイテムとなります!!     受注開始は2月4日(土)から2月27日(月)までとなります!! ハイスペックの車高調をお得にゲット出来るチャンスですよ~♪ 皆様のご来店、ご相談、スタッフ一同お待ちしております。 以上!クラフト知立店からのご報告でした!

  • 知立店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2023/01/23
    ロードスターRF(NDERC)のサスペンション交換!!HKS ハイパーマックスSを装着しました☆

    スポーツフリーク御用達のHKSサスペンションをロードスターRFに装着 合わせてスタビライザー位置を補正するショートスタビリンクも同時装着   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介はロードスターRF(NDERC)のサスペンション交換 レースシーンでも活躍する【HKS】のストリートユース向け車高調を装着しました   ■HKS ハイパーマックスS HKSのストリートユース向け車高調である【ハイパーマックスS】 全長調整式・減衰30段調整機能付きのフルスペック車高調 シリーズ統合により“ストリートオールマイティ”を掲げているモデルで ミニバン・SUV・セダン・スポーツカーと車種毎にベストなセッティングを施しています 伝統的なホワイトスプリングはそのままにシェルケースはグレーに刷新したプレミアムなスタイリング   ■Odula ショートスタビリンク(フロント) ローダウンに伴い変化してしまうスタビライザー位置を補正するパーツ ローダウンのご用命の際は同時注文が増えている人気商品 リア用のショートスタビリンクもOdulaより発売しています   サスペンション装着後は【アライメント測定・調整】を行います ローダウンに伴うアーム位置のズレがアライメントへ影響を与えます 3Dアライメントテスターによりトゥ・キャンバー・キャスターを 数値化し適正な位置へ補正を行います   【ビフォー】   【アフター】 もともと低床なロードスター、ローダウンしたときのスタイリングの変化は絶大 フェンダークリアランスは隙間なく詰まりました   SUSPENTION:HKS HIPERMAX S OTHER:Odula ショートスタビリンク   BBS製17インチホイールにブレンボキャリパーを履きこなすロードスターRF ローダウンでさらにスポーティなスタイルを追求しています   ローダウンに伴うスタビライザー位置の変化は乗り心地にも直結 車種によってはスタビライザーがつっぱり固い乗り味になってしまうことも スタビライザー位置の補正で劇的な変化が得られます   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます   NDロードスターのカスタム実績多数 車高調取り付けも経験豊富なクラフト知立店にお任せください

  • 知立店
    • ロードスター
    • HKS
    • マフラー交換
    2022/11/14
    NDロードスターのマフラー交換!!【HKS リーガマックススポーツ】を装着☆

    チタン風のグラデーションテールがスポーツマインドを刺激する NDロードスターにHKS リーガマックススポーツを装着しました   クラフト知立店 白井です ホイールだけではありません!!クラフト知立店の人気メニュー【マフラー交換】 施工実績が多い【NDロードスター】にスポーティなシングルテールのマフラーを装着していきます   ■HKS リーガマックススポーツ チタン風のブルーグラデーションテールが美しいマフラー NDロードスターは片側ツインのマフラーも人気なのですが... ピュアスポーツに仕上げるならシングルタイプがおすすめ   リーガマックススポーツはとにかく抜けの良いマフラー 低速トルクの向上が期待できる為、気持ちいいアクセルフィーリングを獲得できます   【ビフォー】 【アフター】 マフラー交換はスタイルチェンジにもうってつけのカスタマイズ 94Φのテールピースは迫力あるグッドなバックビューへ   【ビフォー】 【アフター】 エキゾーストノートは中~高音を引き出し、ついついアクセルを踏みたくなるような味付け 音は大きく感じますが街乗りでの使い勝手も問題ありません   カスタムフリークにはたまらないメーカーロゴも刻印されています 細かなところですがマフラー選択のポイントの一つですね   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   マフラー交換も実績多数の当店 マフラー交換はクラフト知立店へお任せください  

  • 知立店
    • ロードスター
    • HKS
    • マフラー交換
    2022/10/10
    マフラー交換はクラフト知立店にお任せください!!ロードスターRFにHKSのリーガマックススポーツを装着しました☆

    マフラー交換はクラフト知立店にお任せ下さい 人気のHKS リーガマックススポーツをロードスターRFに装着 マフラー交換で見た目もサウンドも楽しめます   クラフト知立店 白井です スポーツカスタムなら絶対しておきたいのが“マフラーカスタマイズ” ロードスターRFのマフラー交換を行いましたのでご紹介します   装着していくのはHKSの出口シングルタイプ“HKS リーガマックスポーツ” 低排圧にこだわった抜けの良いマフラーで低速トルクの向上に寄与 中~高音を引き出し、エキゾーストノートを楽しむことのできるマフラーです   テールエンドにはブルーグラデーションのフィニッシャーカバー サイドにメーカーロゴも入ってプレミアム感アップ 迫力のφ94シングルマフラーです   交換は当店熟練のスタッフが迅速・丁寧な作業で行っていきますので安心してお任せください さて完成はどうなったのかご覧ください   【ビフォー】   【アフター】 片側ツインから片側シングルへ 純正では大きなメインタイコから直接テールが出てくる形だったのに対して メインタイコを小さく設計してパイプを通してテールエンドまでつなげています 見た目でも流動性が高まっているのがわかりますね   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   ロードスターのカスタム実績多数 マフラー交換もクラフト知立店へお任せください  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • HKS
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2022/10/03
    NDロードスター x RAYS グラムライツ57トランセンド 8.5J x HKS ハイパーマックスS!

    NDロードスターをトータルカスタム! 迫力のコンケイブフェイスを纏いシャコタン・ツライチにキメた 【マツダ NDロードスター】をご紹介させて頂きます! 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 人馬一体。五感を刺激するオープンエアーなロードスター。 より走りを楽しみつつジブンイロにカスタムするベースにも最適な車両。 若手オーナー様よりローダウン&タイヤ・ホイール交換によるトータルカスタムのご依頼を頂きました(^^) 勢い溢れるエナジーはコチラも刺激を頂きますネ(笑) ローダウンに選んで頂いたアイテムは【HKS ハイパーマックスS】"走り心地"を追求したHKS様の最新作。 デュアルPVS搭載・全長調整式・減衰力30段調整機構…etc 街乗りからスポーツ走行まで対応する一品。 幅広いステージで走りを楽しみたい方におススメです(*^^)v サクサクと取付作業が進む一方で… NEWセットのご用命も頂いていますので、そちらの準備も同時進行! 取付けるのはコチラ… 【RAYS グラムライツ57トランセンド】 10スポーク+コンケイブフェイスが人気な一品。 4H100では迫力のFACE2がラインアップされ、 ロードスターオーナー様からのご相談を頂くことも多いアイテムです。 やや斜めから見るとスポークのラウンド感がより感じられますよね? 「これを履きたい。」でもポンポンッと付く優しいサイズではないので、 我々のウデが試される場面でもあります(笑) 全10ヶ所のアライメント調整部を持つロードスター。 最適な数値を導きつつ上述の履きこなすためのノウハウをココにも注入します。 ノーマルから変化を遂げたロードスターをご覧下さい( *´艸`) 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:RAYS グラムライツ57トランセンド 17インチ COLOR:スーパーダークガンメタ/リムエッジDC TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SUS:HKS ハイパーマックスS OPTION:グラムライツ57エクストリームキャップ(BLUE) 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 純正比-30mmダウンで腰高感を解消。 純正16インチから1インチUPの17インチ仕様へ。 デルタセクションスポークというスポーク部のシェイプアップで軽量かつ高剛性も同時にGET(*^^)v ワイド&ロー。ツライチ&コンケイブ。欲しいが詰まった足元でキメました! 車両性能に加え、NEWフットワークを生かすアライメント調整も肝。 前後のキャンバー差も少なく、視覚的なバランスもOK。 このツラ具合でローテーションも可能。と実用面もOKなのです( *´艸`) また、足元を際立たせるスポーク縦壁のマシニングロゴ。 デザインのアクセントだけでなく、コンケイブ感の主張にも繋がりますよ~。 そんなイケてるホイールを支えるタイヤは【ミシュラン パイロットスポーツ4】 トレッド面に対する溝の割合を抑え、広い接地面を実現する "ウルトラ・リアクティブ・トレッドパターン"を採用。 また、排水性高めのストレートグルーブも雨天時でのドライブに安心感を与えます。 ドライ・ウェットそれぞれの場面で活躍すること間違いなしな一品です(^^) 走り・見た目。どこを切り取っても抜かりないNDロードスターが完成しました! お次はどこをカスタムしましょうか?(笑) その際のご相談もお待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等もお気軽にお申し付けくださいネ(*^^)v   RAYSホイールはRAYSホイールNo.1ショップのクラフト中川店まで!   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト中川店でした!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • HKS
    2022/02/28
    NDロードスターをHKSハイパーマックス&オートエグゼスタビリンクでローダウン!

    おかげさまで春に向けてピットでは連日足回り作業が入っております。 予約状況がタイトですのでローダウン、リフトアップを お考えの方はお早めにドウゾ。 本日はNDロードスターRFをローダウンしていきます。 ハイパフォーマンスな足ということでご相談をいただき、 HKSハイパーマックスSをお勧めさせていただきました。 同時にオートエグゼのスタビリンクも取付け。 良い車高調を使えばダンパーのパフォーマンスは上がりますが 足回りの動きを構成するパーツはココだけではないですよね。 スタビをショート化することでスタビリンクの位置を補正し 従来の車の動き+サスペンションのアップデートを図ります。 1G締め直し後、アライメント調整。 ロードスターはもともとロールーフですから ローダウンすることで更に際立ちますよね。 それでは純正比較といきましょう! 【BEFORE ↓ 】 【AFTER ↓ 】 ■HKSハイパーマックスS オーナーのご要望は純正プラスアルファ。 実測で20~25mmのローダウンです。 今回の場合、メーカー推奨値より少し"上げめ"でのセッティングとなります。 せっかくの車高調ですからオーナー様の好み、用途に合った セットアップをご相談くださいね。 数値にすれば僅かではありますが、視覚効果は絶大。 スポイラー装着車ですので実用的且つカッコイイ車高を目指しました。 次はマフラー?ホイール? カスタムプランが尽きないオーナー様。 またのご相談、お待ちしております! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 一宮店
    • ロードスター
    • HKS
    • マフラー交換
    2021/10/14
    NDロードスターにHKS リーガマックススポーツ マフラー取付!!

    HKS リーガマックススポーツマフラーをNDロードスターに装着! クラフト一宮店の中西です。 いつもブログを見て頂きありがとうございます。 本日はNDロードスターのマフラー交換のご紹介です。 クラフト一宮店ではNDロードスターの来客が非常に多いお店。 ホイール・車高調・マフラーの施工数が多いのが理由かなと思います!(^^)! 今回はHKS リーガマックススポーツ マフラーを取り付ける事に。 純正マフラーはテール2本のシングル出し。 音は純正って事でやはりシンプル。 ユーザー様は1本出しの拘りを持っており音質も変えたいとの事で 今回交換を決意。 交換後がコチラ↑ 純正と比較してテール径が大きくなり存在感が増しました(*'▽') アクセルオン時の音量も大きく変化し気持ち良いサウンドになりました。 タイコ部分が小さくなっているのも見逃せないところ。 これによりかなり軽量化にもなっています。 マフラーのご相談もクラフト一宮店にお任せ下さいませ! お悩みの方はお問い合わせ下さい♪ ユーザー様、この度はご来店有り難うございました! お次は車高調ですね! ちょっと納期は掛かりますがご注文お待ちしております♪ またのご来店、スタッフ一同お待ちしております(*'▽')

    • ロードスター
    • HKS
    • マフラー交換
    2021/09/05
    NDロードスターのマフラー交換。HKS リーガマックススポーツで排気チューニング!

    ■NDロードスターのオススメのマフラーは?マフラー交換でマフラーサウンドを楽しもう! 車をカスタムするなら、どこから手をつけますか? ホイール?サスペンション?マフラー?、、、 カスタム手法はオーナーそれぞれ違います。 お気軽にご相談くださいね^^ こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、Y様のNDロードスター。 更なるドライブの楽しさを求めて マフラー交換のオーダーを頂きました。 歴代のロードスターのスローガンにもなっている 「人馬一体」をより体感するには、 自分色にカスタムしたいですよね^^ そんなカスタムのお手伝いをさせて頂きます! BEFORE↑ AFTER↑ パイピングのレイアウトからも分かるように、 このリーガマックススポーツは、 非常に抜けの良いマフラー! もちろん軽量化にも一役かってくれており、 純正9.2Kg、HKS7.4kgと約2.0kgの軽量化に成功しています^^ スーパーチャージャーやターボの後付まで カバーできるよう低排圧にこだわった事により、 ノーマル車へのポン付けでも低速トルクが向上します。 チタンブルーカラーの テールがよりスポーティさを演出してくれ ヤル気を漲らせてくれますね^^ 大き目サウンドを楽しみたい方には、 本当にオススメのマフラーで、良い音するんですよ~^^ Y様、クラフトナゴヤドーム西店のご利用ありがとうございました。 マフラー交換のご相談もクラフトへ!! 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/        

    • ロードスター
    • HKS
    • マフラー交換
    2021/06/03
    排気音を楽しむ!NDロードスターのマフラー交換★

    ■ 人馬一体をより体感するならマフラー交換・・・HKSリーガマックススポーツへ換装。 更なるスポーツを演出するチタンテールとステップアップに対応する圧倒的なヌケの良さ スーパーチャージャーやターボの後付までカバーできるよう低排圧にこだわってあり非常に抜けの良いマフラー もちろんノーマル車ポン付けでも低速トルクが向上 中~高音をイイ感じに引出し低回転と高回転の音の繋がりをより自然とすることでついアクセル踏みたくなるよう味付け 音は結構大きめな感じでついつい音を楽しんでしまう気持ちのいい音質 純正の乾いたサウンドも良いのですがもう少し低音をプラスαしたい方におススメなマフラー 早速交換作業に入ります🔧 ベテランスタッフがサクッとノーマルマフラーを摘出 このメインサイレンサーの大きさ・・・重たそ~ いよいよHKSマフラーへの換装となります 仮合わせを行い本付けへと入ります いつもながらにベテランスタッフがスピーディーに作業をこなしてくれますっ 綺麗なうねりで見た目の演出効果も特大( ^ω^)・・・ before👆👆 after👆👆 綺麗な取り回しで イイ感じに仕上がりましたっ! 車高調にタイヤホイールとクラフトでのトータルコーデ 本当にありがとうございました、 お次のタイヤ交換の妄想しといてくださいね( ^ω^)・・・ 転勤で遠くになっちゃいましたがまた必ずお立ち寄りくださいね・・・ またのご来店スタッフ一同お待ちしておりま~す。  

  • 知立店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2020/09/15
    不屈のサンナナ。今を駆けるロードスターに履きこなせ♪

      今カスタムベース車両で色んなジャンルで引っ張りだこの、 NDロードスターをカスタム。     クラフト知立店の河北です。   当店でもカスタムのご依頼が非常に多く、施工実績が多いフットワークの ノウハウありな車種の1つです。     永久名作TE37。 通称『サンナナ』ソニックをブラッシュアップしたモデル。 TE37ソニックSLを装着。     ただでさえ軽いTE37をより削ぎ、軽量化へ。 サイズも通常のTE37ソニックよりも1mm追い込んだサイズ設定。 究極の更に究極とは機能美、見た目も抜かりない仕様ですね。     どうですか?この落ち込み。 もうヨダレものとはこの事でしょう?!   TE37ソニックはフェイス1~フェイス5まで設定あり。 今回はフェイス4を装着。 しかしロードスターにフェイス4を装着するには、 ローダウンとキャンバーが必至。   このヨダレもののデザインもクルマに装着できなければ全く意味がない。 なのでローダウンも同時に施工させて頂きました。     HKS マックス4GT フルスペックサスペンション。 街乗りからサーキット走行まで不便なく、 マルチにこなすならコレできまりデス。 モータースポーツの盛んな老舗ブランドという事で、 スポーツカーオーナー様には絶大な信頼を得るブランドでもあります。     ホイールが軽量であればナットも軽量で。 ホイールブランドと統一してレイズ L32ジュラルミンナット 長すぎないレングスの32mmを選択。     ホイール:レイズボルクレーシングTE37ソニックSL サイズ:16インチ フェイス4 カラー:プレスドグラファイト タイヤ:アドバンスポーツV105 ナット:レイズL32ジュラルミンナット ガンメタ サス:HKS マックス4GT     フェイス4を履きこなすには車高とキャンバーが重要。 ロードスターはアライメント調整でキャンバーが触れます。 が・やみくもにキャンバーをつけるのはNGデス。     タイヤの過度な摩耗にもつながるし・・・ 車高とのバランスで車高の割にネガキャンがついてると、 見た目がイマイチ。 ロードスターのバンパーは絞り込みも大きいので、 車高が高いネガキャンは厳しい・・・ 車高にあったキャンバーのバランス。 これが大切デス。 是非ご相談ください。     拘りのナットはホイールカラーと見事にアジャスト。 レングスも色合いもマッチ。   今回のローダウンはホイールのサイズとキャンバーを考慮した、 高さでのセットアップ。 バランスよく仕上がったと思います。     お客様この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました。 ローダウンは『三河の落とし屋』クラフト知立店にお任せください。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • HKS
    • マフラー交換
    2020/08/19
    NDロードスターのマフラー交換。HKSリーガマックス スポーツで快音を手に入れよう!

    ■NDロードスターのマフラー交換。HKSリーガマックス スポーツで快音を手に入れよう!   リアビューの変化、排気音の変化を求めてのマフラー交換。 当店でも定期的にご用命を頂いているカスタムパートです(^-^) エンジンスタートも毎度楽しくなり、「さぁ頑張ろうか!」通勤に使用する場合など やる気UPに寄与します(笑) 本日ご紹介させて頂くのは、NDロードスター。 純正状態でもエンジンスタート時に"ブォン!"と軽快なサウンドが魅力。 タイヤ&ホイール・ローダウン…etcカスタムパーツが豊富な一台ですが、 ファーストカスタムはここから。という方も多いはず… 冒頭のマフラー交換。です。 純正でも片側2本出し仕様で見た目的にも悪くない。 でもMOREを求めてカスタムしたくなるのがクルマ好きの性(^-^; 今回、交換するマフラーは… ■HKSリーガマックススポーツ 低速トルク向上・マフラー重量軽量化・音質向上とスポーツドライビングが 楽しくなる一品(^-^) テールエンドはチタンカラーになっているので視覚的な変化も楽しめます。 取付け前にマフラーのタイコ部とテールエンドを養生。 バンパー部にも養生を行い、慎重に取付けていきますよ~(^-^) [BEFORE] [AFTER] 片側2本出しマフラーから片側1本出しマフラーへ。 テール外径94パイと口径が大きくなったことでリアビュー一新! ノーマルマフラー重量:9.2kg HKSリーガマックススポーツ重量:7.4kg と1.8kgの軽量化に成功(^-^) ※HKS様HPはここから マフラー交換で心躍るドライビングを。 この度のご用命誠にありがとうございました!   クラフト中川店でした!

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2020/02/03
    NDロードスターRFを VOLK ZE40 と HKSハイパーマックス で仕上げました。

    NDロードスターをHKS車高調& VOLK ZE40 17インチで仕上げます。 前回の続きです。 NDロードスターと言えば現行車では数少ない アライメントがフル調整できる車種。 拘りを詰め込んであげればあげるほど 応えてくれるのがロードスターです。 その一つとして ■オートエグゼ 調整式スタビリンク ローダウンによってスタビライザーが突っ張ると 動きがピーキーになり、せっかくの運動性能が 低下してしまいます。そのスタビライザーを 適正位置に戻し、動きを補正するのが スタライザーリンク。 機能パーツとしていかがでしょう? 前出、NDロードスターはフル調整ですので 前後トゥキャンバーにキャスター調整。 1G締め直しを加えながら数値を整えていきます。 「適正値じゃないところだけ直せませんか」 とご質問をいただくこともありますが、人間の骨と 同じく全部が繋がっていますので、部分的な修正は 非常に困難。ここを触ればあそこがずれる、 なんてことは当たり前で、ネジの締め具合一つで 大きく数値が変わるくらいシビアです。 調整箇所が多ければ多いほど変化する箇所も 多いわけですから、NDロードスターは・・・(汗 Wheel:RAYS VOLK ZE40 7.5J-17in 4/100 MMカラー Tire:純正ポテンザ Sus:HKSハイパーマックスⅣGT +オートエグゼ調整式スタビリンク 車高はメーカー推奨車高でセット。 NDロードスターにとって 運動性能と見た目が一番オイシイ数値ですね。 ここまでフェンダークリアランスが 縮まることで見た目は一気に変化。 減衰力の調整も簡単にできますので 好みを探る楽しさもあります。 車高調は楽しいですよ~。 RAYSの本気鍛造ことZE40は 一番人気のダイヤモンドダークガンメタ (MMカラー)でボディとの相性はバッチリ。 高強度だからできる細く引き絞られた スポークライン。ホイールのみの比較で 【 純正 約8.4kg/1本 ⇒ ZE40 約6.9kg/1本 】 1本あたり約1.5kgの軽量化に成功。 めっちゃ軽いです! ハードトップはカチッとした剛性感のある 走りが楽しめる一方、ソフトトップからの 重量増がありますから、足元の軽量化は 運動性能アップに効果抜群だと思います。 いつもありがとうございます。 お次はマフラーでしょうか? またのご相談お待ちしております。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • HKS
    • RAYS
    2020/02/02
    鍛造ホイールと純正ホイールの重量比較!NDロードスターRFに車高調とVOLK装着しました!

    春に向けてカスタムのご相談が増えてきました。 ここまで来たならもう降ってほしくない ですよね(笑)  ポジティブに捉えて一緒に 春仕様を作っていきましょう!店長の小林です。 本日はNDロードスターがご入庫。 昨年から春を見越したご相談いただいて おりまして、パーツが揃いましたので 早速カスタムスタートです。 なんとNDロードスターからNDロードスターRFへと お乗換えのオーナー様。今回も足回りとホイールを ご用命いただきました。RFといえばハードトップ。 同じロードスターながら全然違うみたいですよ。 乗り継いだオーナー様だからこその説得力ですね! しかし、フェンダーのスキマっちゃあ 許されぬのはRFも同じです(笑) 車高を落として、軽量ホイールを履いて NDの素性を惹き立ててあげましょう。 ■HKSハイパーマックスⅣ GT 前ロードスターと同じ足をセレクト いただきました。当店でスポーツカー と言えばこの足ですね。しっかり感を キープしながらもカドの取れた乗り味と フレキシブルな調整が可能なのが嬉しいところ。 ロードスターRFは純正で17インチが 装着されています。ND系は16インチが 定番となりますが、ここはRFらしさを 前面に出すべくインチキープ。 J数アップ&インセット積めで ローダウンで中に入る分を出していきます。 幅は純正7.0Jから7.5Jへアップ。 左が純正で右がNEWホイールです。 機能もそう、見た目もそう、 小林的には太いが正義ですね! J数アップすることでタイヤ幅キープ であっても後ろから見た時のドッシリ感は かなり変わってきます。 RAYSが誇る最強の鍛造ホイール ■RAYS VOLK ZE40 7.5J-17in MMカラー 0.5Jのアップで純正ポテンザのショルダーが ピンと張りましたね。 ホイール単体の重量も大幅な軽量化となり 純正7.0J-17in 約8.4kg/1本 ZE40 7.5J-17in 約6.9kg/1本 1本あたり1.5kgの重量減。ライトウェイト スポーツにとってこの恩恵は体感レベルを超えますよ。 RAYSホイールはモデルによって付属のバルブが 違うんですよ。中でもハイスピードエアコントロール バルブが付属されるホイールは競技視野の超本気モデル。 RAYSが最強と謳うだけあってZE40には たくさんの拘りが詰め込まれています! 続きは次回。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2019/10/14
    NDロードスターの足回り、ホイール交換!!

    この度の台風19号により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。     こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! 本日ご紹介させて頂くのは国産オープンスポーツの代名詞 MAZDA ロードスター! タイヤがそろそろ寿命という事もありホイールも一緒に新調!!更に HKSの車高調を同時にお取付させて頂きました。 コチラは作業前。 車高の高さが少し気になります。 お選びした車高調は人気のHKS マイパーマックスⅣ GT。 ストリートでの快適性はもちろん走りの性能も十分に備えた車高調。 普段乗りを犠牲にしたくない方にはお勧めですよ~。 コチラは完成後。 今回は約指二本分ほどのローダウン。 低く構えたスタイルにレイズのホイールがしっくりきます。 センターキャップはお好みで装着することもできますよ~。 ローテーション可能な前後7.0jをインストール。 反り具合も良いですね! 美しい走りのフォルムに更に磨きがかかりましたね。 新調したホイールと足回りで是非ドライブを楽しんでくださいね~。 この度はクラフトをご利用いただきありがとうございます。 タイヤホイール、足回りは専門店のクラフトにお任せ下さい。

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    2019/08/27
    NDロードスターにHKS MAXⅣSPでスポーツチューン。

    NDロードスターのご来店が多いクラフト岐阜長良店です。 本日はこちらのNDロードスターのローダウンをご紹介。 今回はHKSのハイパーマックスMAXⅣSPを取り付け。 ハイグリップタイヤでの走行を想定した車高調のSPは、 高速走行において常に変化する路面をしっかりと捉えてくれる人気パーツ。 何よりも走ることをより楽しめる足回りです。 元々ダウンサスで落としていたNDでしたが早速足回りを一新。 スポーツ車高調に変更後の結果が楽しみです。 ちなにみ今回のND、クスコのストラットバーなど補強にも力を入れているお車でした。 何よりしっかりと使い込んだDZ102を装着している時点で、 どんなカーライフを送っているかが伺えます。 そこを考慮しアライメント調整を施していきます。 せっかくの足回り交換、セッティングにも抜かりは御座いません。 車高は変えず走りやすさを求めたスタイルで完成となりました。 見た目は変わらずとも乗り味は激変しています。 次回はZ3のタイヤも検討中とのこと。 またその時はご相談ください。 オーナー様、いつもクラフト岐阜長良店のご利用誠に有難う御座います。 あと足回り変更後の感想もお待ちしております。 走りもドレスアップもNDロードスターのカスタムは、 クラフト岐阜長良店にお任せください。 ではまた次回のブログもお楽しみに。

  • 岐阜長良店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    2019/08/01
    NDロードスターをHKS・MAXⅣGTでローダウン。

    NDロードスターをHKS・MAXⅣGTでローダウン。 いつもブログをご覧頂き誠に有難う御座います。 足回り施工の得意なショップ、クラフト岐阜長良店です。 本日はこちらのNDロードスターのローダウンのご用命を頂きました。 お選び頂いた足回りはHKSのハイパーマックスMAXⅣGTの車高調です。 今回はフロントバネレートを6キロに変更しオーダーをかけていました。 HKSの車高調はオーダー時であればバネレートの変更が、 追加料金無しでご注文出来ます。 意外に知らな方も多いかと思いますので拘りたい方は是非ともご相談ください。 更にオートエグゼのスタビリンクも同時取り付けをしていきます。 ローダウンによるスタビの捻じれを正常化するパーツです。 車高にもよりますが、是非ともローダウンをお考えの方にはお勧めなパーツです。 車高も決まりローダウンが完了しましたらアライメント調整です。 3Dテスターにかけてしっかりと調整を行っていきます。 さぁ完成です。 乗り味、操作性を追求したこの度のローダウン。 如何でしょうか。 オーナー様もまたご感想を教えて頂ければ幸いです。 ローフォルムこそロードスターの醍醐味です。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト岐阜長良店でした。

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2019/07/14
    NDロードスター に VOLK TE37SAGA タイムアタック & HKS 車高調 !!

    NDロードスターを 期間限定の「VOLK   TE37SAGA タイムアタックエディション」と HKS車高調でドレスアップ。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の 長谷川 です。 履きたいホイールがあるとのご相談をいただきました。 今回は、車高調もお取付けして ドレスアップすることに。 今回お取付けしたのは 「RAYS  VOLK  TE37SAGA タイムアタックエディション」 マットブラックのディスクに 艶有りの赤いタイムアタックラインが際立つ 期間限定モデルです。 受注期間は終了しましたが、 クラフトには1台分のみ在庫がございますので、 手に入る最後のチャンスです。 *売約済となる場合もありますので、事前にお問い合わせください。 車高調は、HKS ハイパーマックス マックスⅣ GT。 待ち乗りから山道・サーキットまで幅広くこなせる スポーツサスペンションです。 ただいまキャンペーン期間中なので お買い得な価格にてお求めいただけます。 車高調取付後は、アライメント調整を行って完成です。 Wheel:RAYS  VOLK  TE37SAGA  TIME ATTACK EDITION Tire:TOYO  PROXES Sport 車高は指3本分のフェンダークリアランスにてセッティング。 控えめなローダウン量ですが、腰高感も解消されて カッコよく仕上がりました。 NDロードスターのご商談、カスタムは アルヴェルと並んで非常に多く、ご好評です。 オススメの足回りからマフラー、ホイールサイズ のセッティングまでトータルでご相談ください。 ありがとうございました。 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 相模原店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    2019/06/27
    NCロードスターにHKSマックス4GT 装着!

    こんにちは中島です!   本日ご紹介するのは NCロードスター。 社外ホイールが装着済ですが車高はノーマル。 フロントの隙間がちょっと気になりますね。。。 ということで車高調でローダウン! 話題のHKS マックスⅣGTをお取付です☆   現行も含めロードスターのサス交換がかなり大変。 トランクルームは内装を全て外して作業。 配管や配線の裏側にアッパーマウントがあります。 工具等も入りにくく作業がしにく車種となりますが 当店ですと施工台数はかなり豊富! 安心してお任せ下さい(*^^)v 取付が終わったらアライメント調整! ロードスターは珍しいフル調整可能か車種。 どうしても時間は頂いてしまいますが、しっかり施工致します(^^) これでサス交換は一式完成! 気になるフロントの隙間もかなり狭まりました♪ 取付の前後を比べてみると・・・ これが取付前。 そしてこちらが取付後。 イイ感じの車高具合になりましたね♪ フロントが異様に車高が高いお車なので 当初は前後のバランスが悪くならないか心配でしたが 意外と自然な前後バランスになりました( ̄ー ̄) これでよりスポーティなお車に変身しましたね♪ サスペンション交換も是非お任せ下さい! 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)  

  • 浜松店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • RAYS
    2019/06/27
    NDロードスターに8.5Jを履く

    ■NDロードスターのドレスアップはクラフト浜松店へ!スタッフも乗ってるヨ♪ ブログをご覧頂きありがとうございます クラフト浜松店です 本日のご紹介は浜松店でもご用命の多い車種!NDロードスター☆ 1日おクルマをお預かりさせて頂きノーマル状態から一気にドレスアップしていきます まずはキホンのサスペンション交換から☆ HKS HIPER MAX Ⅳ GT ■全長調整式 ■30段階減衰調整機能付き ■単筒式採用 街乗りからスポーツ走行まで幅広く対応した人気モデル☆ 只今絶賛開催中のスポーツサスペンションポッキリSALE対象商品です 同時装着したホイールがこちらの RAYS グラムライツ 57トランセンド(17inch) 8.5Jと太めなサイズをセッティング センターへ落とし込んだスポークが迫力を倍増させます サイズがゆえただ装着するだけではいけません アライメント調整を行い、フルで調整出来るロードスターの特権を最大限に駆使します WHEEL:RAYS グラムライツ 57トランセンド (F/R)8.5-17(H8)※オプションセンターキャップ装着 TIRE:ダンロップ ディレッツァDZ102     (F/R)215/40R17 SUSPENTION:HKS HIPER MAX Ⅳ GT 地上高を確保しつつ低めのセッティングでコンケイブホイールをツラで履く 細かくアライメントが調整出来るからこそ装着できるサイスです ご要望を頂ければ可能な限り最善を尽くします NDロードスターのドレスアップはクラフト浜松店まで オーナーの皆様、ご来店お待ちしておりますv

  • 一宮店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2019/06/10
    NDロードスターをマックスIV GTでローダウン。コンケイブの効いたZE40でスポーティに。

    NDロードスターをマックスIV GTでローダウン。コンケイブの効いたZE40でスポーティに。   当店来店率ナンバー1車両のNDロードスター。   インチキープの16インチカスタムか17・18インチへのインチアップか…   ノーマル車高のままかローダウンするのか…   カスタム検討中の方はいろいろ悩みが多いと思いますので   クラフト一宮店にご相談下さい。   そして今回オーダー頂きましたメニューは…?   ローダウン+16インチホイール(純正タイヤ流用)です。   実はこのセットが一番人気でして…   純正タイヤがアドバンスポーツV105なので   それを活かしてカスタムしたいとの声が非常に多いです。   もちろん純正のタイヤ&ホイールを下取りに入れて   新しくタイヤ&ホイールを新調するというご相談も大歓迎です。     さて今回装着する車高調のご紹介です。   HKS ハイパーマックスIV GT   全長調整式・減衰30段調整可能なフルスペックモデル。   通勤で使っている車両だけどたまに気持ちよく走りたいって方にオススメ。   そしてお選び頂いたホイールがこちら。   ボルクレーシングZE40 TAE   10本シングルスポークが中央に向かって落ち込むコンケイブは秀逸。   リムエンドに施された真紅のタイムアタックラインがスポーティさを演出します。   完成後のお写真がこちら。   ローダウンによる迫力の増大とタイムアタックカラーが相まって   この上なくスポーティに仕上がりましたね。   足廻り交換後はアライメント作業が必須です。   足廻りを一度外すとタイヤの向きがずれてしまうので   適正位置に戻すことで安心・安全な走行が可能となります。   ホイール: ボルクレーシングZE40 TAE   タイヤ: 純正アドバンスポーツ流用   サスペンション: HKS マックスIV GT   出ヅラはばっちりツライチマッチングです。   どんな車両でも実車をお貸し頂ければ実車測定し   愛車にぴったりのサイズを選定しますので   出ヅラにこだわりのある方はクラフト一宮店へご相談ください。   こちらはサイドからのアングルです。   適度なローフォルムでバランスの良い仕上がりに。   レッドのキャリパーとタイムアタックラインとの相性も抜群です。   この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。   新調した車高調の乗り心地はいかがですか?   またのご利用を心よりお待ちしております。   ロードスターでカスタム検討中の方はクラフト一宮店へお立ち寄りください。   さまざまなドレスアップを施工した経験がありますので   オーナー様のお悩みにも的確にアドバイスができると思います。   ロードスターオーナー様のご来店を心よりお待ちしております。

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • 車高調
    • HKS
    2018/04/27
    アライメントが超重要!NDロードスターをHKSハイパーマックスでローダウン!

    本日はND系ロードスターをローダウンします。 こんにちは、クラフト鈴鹿店の小林です。 当店でも非常にご来店が多いおクルマ。 ローダウンからホイールやタイヤサイズ、マフラーなどのご相談がメイン。 アライメントが調整できるところが多いので、シビアなセッティングや 履けるホイールのサイズが幅広いのもGOODです。 今回は「太めのホイールを履いたため」のローダウンです。 アライメントでのキャンバー調整がポイントとなります。 車高調はHKSハイパーマックスⅣGT。 NDロードスターでは人気の1本で、他には ビルシュタインB14やBLITZダンパーZZ-R などもご商談に挙がります。性能や価格など、イロイロ選べますよ。 キレイにカッコ良く、ツライチになるよう調整していきます。 アライメントは軽視できません。 タイヤの性能を100%引き出したり、見た目のなど、アライメントで大きく変化 するクルマもあります。アライメントのご相談はクラフトにどうぞ。 完成です。 車高もバッチリ低く、これぞNDロードスターって感じですよね! 装着しているホイールはVOLK CE28Nクラブレーサー。 つや消しガンメタがとてもレーシーで引っ張りセッティングとよく合います。 キレイなツライチです。 やはりローダウンとアライメントはカスタムにおいて 重要ということが再認識できますね。 この度はクラフト鈴鹿店をご利用いただきまことにありがとうございました。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

059-381-4311 クラフト鈴鹿店