装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

50エスティマ×RMP-025F 20インチ!

2019/10/08
  • ミニバン
  • TOYOTA
  • ローダウン系

Re Master Pieceで大口径スタイルを!

 

こんにちは!クラフト中川店の安藤です。

本日定休日となりますがブログ更新は続きますよ!



本日ご紹介させて頂くのは50系エスティマ。大口径スタイルがキマッテいます。

WHEEL:RMP-025F
COLOR:ハイパーメタルコート/ブラッシュドフィニッシュ
TIRE:ニットーNT555G2


ご入庫時には社外19インチセットが装着されていましたが、

タイヤ摩耗を機に20インチへ仕様変更をさせて頂くことに(*^^)v



RMP-025F
2×5スポークデザインを採用していることから実インチ以上の

大口径感を感じられます。また、カラーリングも特徴があり…



スポーク天面は高級感を感じられるブラッシュド。

スポークサイドはハイパーメタル。

双方により、陰影が生まれ立体感も手に入れることが可能に(*^^)v



センターキャップ付近は緩やかにアールがつけられているので、

視覚的にもコンケイブデザインを楽しめる仕様になっています(^-^)



車高調でローダウン済みでしたので、

タイヤ&ホイールと車体のマッチングはバッチリ!



前仕様からサイズも見直しさせて頂いておりますので、

フロント・サイド・リア共にドッシリした印象にも変化しましたネ!

 

最近、お問い合わせが増えてきているRMPシリーズ。

店頭にも展示をさせて頂いております(*^^)v

 

この度のご用命誠にありがとうございました!

また、初期点検等でもお待ちしておりますので、

お気軽にお立ち寄りください。

 

クラフト中川店でした!

「ローダウン系」の記事一覧

  • 多治見店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2024/03/28 NEW
    TOYOTA 80ハリアー に WORK VS XV 装着 。

    ■ WORK VS XV 装着で 80 ハリアー をツライチ仕様へ! K様、いつもありがとうございます! クラフトでお買い上げ頂くホイールはもう何セット目になるんでしょうか?(笑) こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 今回は、カスタムユーザーならではの渋ーい仕様に仕上げていきます ♪ ■ WORK VS XV 正統派3ピースメッシュホイール VS XV 。 サンドイッチ工法により製作され、全周にピアスボルトを配置することで クラシカルな印象を演出しています。3ピースの「ホンモノ」の ピアスボルトだからこそ出せる雰囲気が存在感バツグンですね ♪ [Side-BEFORE] [Side-AFTER] [BEFORE] [AFTER] ↑ ↑ 完成後のお写真がこちら。 カスタムを知り尽くしたK様の抜群のセンスに脱帽です!(笑) ここまでバランス良く仕上がった80ハリアーはなかなか見ないのでは? 通好みのたまらない仕上がりになりましたね ♪ WHEEL:WORK VS XV COLOR:ブリリアントシルバーブラック(BSB) TIRE:TOYOTIRES プロクセス コンフォートⅡs この度はドレスアップのご用命ありがとうございました。 またエアCHECKなどのメンテナンス作業もお気軽にお声掛け下さい。 以上、クラフト多治見店でした~♪ 【40アルファード・ヴェルファイア カスタムキャンペーン 開催!】【リフトアップ応援キャンペーン 開催!】

  • 多治見店
    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2024/03/25
    NISSAN フェアレディZ RZ34 を HKS ハイパーマックスS でローダウン。

    ■ ハイパーマックスS で フェアレディZ RZ34 を ローダウン 。 前回 アドバンレーシング GT  ビヨンド を装着させて頂いた フェアレディZ RZ34 。 アドバンレーシング GT  ビヨンド 装着の模様はこちらからCHECK ! こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 今回は、HKS ハイパーマックスS にてローダウンしていきます。 ■ HKS ハイパーマックスS 全長調整式・減衰30段調整式のフルスペック車高調。 乗り心地とスポーツ性を両立すべくRZ34専用にリセッティングされ 純正かのような快適性を保ちつつ、減衰力を硬めに設定することで サーキット走行も可能な幅広いスペックを持っています。 [Side-BEFORE] [Side-AFTER] [BEFORE] [AFTER] ↑ ↑ 完成後のお写真がこちら。 ローダウンすることでグッと迫力が増大しました。 こうやって見ると純正車高は高かったんだなと思い知らされます(笑) 最近の国産車は純正車高が腰高設定なので、ローダウンの問い合わせも多くなっています。 この度はローダウンのご用命ありがとうございました。 マフラーや補強パーツ等も取扱ありますので、ぜひご相談下さいね。 またエアCHECKなどのメンテナンス作業もお気軽にお声掛け下さい。 以上、クラフト多治見店でした~♪ 【40アルファード・ヴェルファイア カスタムキャンペーン 開催!】【リフトアップ応援キャンペーン 開催!】

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2024/03/25
    NDロードスターRF にハイメタルブロンズのSSR SP5R 17インチを。ツライチ履きで完成!

    ■NDロードスターRF にハイメタルブロンズのSSR SP5R 17インチを。ツライチ履きで完成! NDロードスターのご相談割合として、幌車が多めですが、 ハードトップのRF(NDERC)も絶えず色々なご相談をいただいております。 お世話になっております。クラフト鈴鹿店です。 ご入庫時は純正ホイール+スタッドレスタイヤ仕様。 BLITZ車高調でローダウン済みで春に向けてのNEWセットご用命を迎え入れる準備は万端。 ベースがスポーツ系であればスポーツ系ホイール装着が自然?に思えますが、取り付けるのはコチラ… ■SSR プロフェッサーSP5R 17インチ 3Pホイールは重い。そんな概念を覆すべく最新強度解析技術による駄肉除去や レースノウハウを反映したデザインで軽量性を手に入れたSP5。 ラグジュアリーなデザインからは、想像し難い軽さなんです(*^^)v そして、16インチ、17インチ向けではリバースリムを採用し存在感を放ちます。 さて、NDロードスターと言えばローダウンxアライメントセッティング次第で「割とイイサイズが履ける」車両。 1P系ならコンケイブフェイスが手に入るサイズが選べたりします。 と言うことは…2P・3P系に置き換えると「深リムもイケるのでは???」と想像に難くないのです。 事前にサイズ計測済みだったこともあり上記写真のように深リムをGET。 サイズもそうですが、2P・3P系ホイールってオプション項目が比較的豊富。例えば… ディスクカラー、アウターリム、インナーリム(3Pの場合)、ピアスボルト…etcですね。 今回のSP5では、ディスクカラーを"ハイメタルブロンズ"に設定。 ブロンズ=茶色。と想像することができますが、カッパー(銅)に近く光沢感あふれる色味。かつ渋い。 といった絶妙な色合いなんです。また発色も良く足元が重くなりすぎずの良い塩梅を生みます(*^^)v 今回のハイメタルブロンズ以外にも「自分好みの仕様を目指したい。」そんな方にOPカラーはおススメ。 上記写真はSSR様のプロフェッサーやライナー…etcで設定されているOPカラーなのですが、とにかく豊富! カラーご相談もお待ちしております。 それでは全貌公開! WHEEL:SSR プロフェッサーSP5R 17インチ COLOR:ハイメタルブロンズ(OP) TIRE:ダンロップ ルマン5+ SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION:SSR アルミレーシングキャップ 過度なタイヤ引っ張りを避けるためJ数を一定のラインで絞りつつタイヤサイズを幅広化。 タイヤを立てつつツライチへ。 前後差が少ないロードスターですので、このツラ感でもローテーションOK(*^^)v スポーツカー=ハイグリップタイヤ。いえいえ!必ずしもイコールではないのが、クルマいじりのミソ! 走りのクルマとて快適性を重視したい。そんな声に応えるべく"ダンロップ ルマン5+"をセット。 タイヤ内部に特殊吸音スポンジ"サイレントコア"を搭載し空洞共鳴音を低減。 また、路面凹凸のクッション性を向上させることで、乗り心地面もソフトに。 街乗り重視のスタイルアップを目指す際の快適性もスポイルしないのが、今テーマの一つ(*^^)v 程良くローダウンされた車高に17インチ。 ND系の場合(幌車含む)、16インチ化など小径履き&スポーツが主流とされがちですが、 17インチ&マルチピースホイールでの組み合わせも大いにアリ! コンケイブフェイス重視の1P路線か… 深リム狙いの2P・3P系路線か… どの路線でもカッコ良さを狙えるという点では同じ。 皆様の「こーしたい」を是非教えてくださいネ! この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、お気軽にお問い合わせください。 SSRホイールのお問い合わせも当店まで!   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   【2024年4月6日(土)~4月14日(日)WORK新作ホイール展示会を開催します!】

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • SUV
    • BMW
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/03/24
    【BMW F26 X4】RSR Ti2000でローダウン!

    ■【BMW F26 X4】RSR Ti2000でローダウン! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介はクーペルックなボディラインが特徴的な”F26 X4” ダウンサス装着でカスタムです! 装着前は指5本程度のフェンダークリアランスでした。サゲることでよりスポーティーに魅せることができます! 完成が楽しみですね(´艸`*) ■RS-R Ti2000 RSRのヘタリ永久保証で人気のダウンサス"Ti2000" F26 X4の場合ダウン量はフロント約30~25mm,リア約35~30mmなので前後のバランスもイイ具合になります(^^♪ ダウンサスなので純正のスプリングと交換で作業をすすめていきます! お手軽にローダウンできるのが嬉しいポイントです(*^^*) 装着後は指3本分のクリアランまで下がりました! アライメント調整を実施後、ハンドルセンターを確認して完成です。   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 SUS:RSR Ti2000   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 さらにスポーティーなSUVに仕上がりました♪ 輸入車のローダウンもクラフト中川店にお任せ下さい! ローダウン後の乗り心地が気になる…そんな方に朗報です!! 3月30日・31日とユーロスタイルクラフト周年際にてHKS VIITS&KW V-3を装着したアバルト595を展示!同乗試乗が出来ちゃいます(*^^)v この機会にぜひご来店ください!イベント情報は→コチラ←   それでは!クラフト中川店でした!! ~開催中のイベント~ ~次回開催イベント~

  • 厚木店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/03/22
    GR86にアドバンレーシングのスーパーGTRデザインを装着!!

    GR86に気合の太履き9.5Jを装着。   皆さんこんにちはクラフト厚木店のりかずです。   いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。   今回ご紹介するお車はトヨタGR86。交換するアイテムはタイヤ・ホイール・車高調になります。   まず、ホイールなどを交換するにあたって「このデザイン、サイズ、コンケイブしているホイールがいい」など、ある程度希望があると思いますが、今回のお客様はコンケイブを重視してホイール選んでいきました!!   選ばれたホイールはアドバンレーシングのRG-4 18×9.5J!!   アドバンRG-4にはスタンダードデザイン・GTRデザイン・スーパーGTRデザインと3種類のコンケイブデザインがあり、スタンダード → GTR → スーパーGTR の順にセンターの落ち込みが深いです!   9.5Jを選択することによって1番コンケイブが深い「スーパーGTRデザイン」が履けるようになるのです!!   このサイズを履きこなすには車高調でローダウンが必須!!   なので、一緒にブリッツの車高調でローダウンを行いましたよ!   では、早速気になるイメチェンをご覧いただきましょう!   ~before~   ~after~   いかがですかね~~   フルノーマルから一気にここまで仕上げるとイメージがガラッと変わりますね!   このローフォルムが最高にかっこいい!!   スマホの待ち受けにしたいぐらいです。。。(笑)   ノーマルの時だとフェンダーとタイヤの隙間はこんな感じ。↑   ローダウンした後だとこんな感じ。↓   かなり隙間が埋まっていてスポーツカーらしくなっていますね~   もちろん最低地上高9cmは確保されていますよ👍   今回のお車にはブレンボのキャリパーが付いており、メーカーマッチングもOK!     マッチングOKと言われてはいたものの、ブレーキとのクリアランスはかなりギリギリ。。。   2、3mm前後ぐらいでしょうかね?   ギリギリを攻めたい人はいかがでしょうか?(笑)     コンケイブが深いホイール・太いホイールを履きたい人はいかがでしょうか!   一緒にローダウンもしてかっこよくしてみませんか😊   今回のGR86と同じ仕様にしたい、近い仕様にしたいなどご相談お待ちしております!     N様、愛車のカスタムを任せていただきありがとうございました!!   愛車の仕様に満足いただけましたでしょうか??   次のカスタムもお任せくださいね!!👍   またのご利用お待ちしておりまーす!!  

  • 相模原店
    • Mercedes-Benz
    • ローダウン系
    • TWS
    2024/03/20
    W177 AMG A45SにTWS モータースポーツRS317 19インチを装着!

    こんにちはクラフト相模原店です! 本日ご紹介するのはメルセデスAMG A45S(W177)のホイール交換となります(^^) こちらのお車には拘りの鍛造ホイールを装着させていただきました♪   装着ホイールは「TWS モータースポーツ RS317」 超軽量鍛造ホイールで有名なTWSホイール。 輸入車やスポーツカーオーナー様を中心に、通な方からご指名が多いメーカーとなります( ̄ー ̄) その中でもレーシングスペックに振り、より高剛性・軽量に作り込まれたRS317。 ハイパワーなAMG車にはピッタリの組合せとなります☆   デザインは2×5本のツインスポーク構造。 重量等の性能面だけでなく見た目のレーシー感にも拘ったモデルとなります(^^) シンプルにカッコイイという点もRS317のご指名が多い理由の一つですね。 スポークホイールの為、このお車ならではのビッグキャリパーの見え具合もGOODです!   スプリングにてローダウン済のお車。 ローフォルムに19インチホイールでめちゃくちゃスタイリッシュな仕上がりとなります( ̄ー ̄)   ローダウンにより純正ホイールがかなり内側に入り、スペーサーにて調整されていた状態でしたが 折角のホイール交換ですので出ヅラも計算してホイールサイズをオーダー。 他車種用のチューナーサイズを流用しノースペーサーにて取付です☆   チューナーサイズのお陰で、通常はスタンダードフェイスになる所を 前後コンケイブフェイスにて取付することができました♪ 元々センターの落込みが大きいRS317ですが、コンケイブフェイスになることで より激しいセンターパートの落込みとスポークの立体的な形状に変化。 TWSホイールの良さを引き立てるサイズチョイスとなりましたね(^^)   今回のカスタムスペック ホイール:TWS モータースポーツRS317 (F/R)8.5J-19インチ カラー:グラファイトブラック タイヤ:流用 (F/R)245/35R19   輸入車も得意な当店。カスタムは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用いただきありがとうございます(^^)

  • 鈴鹿店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/03/19
    80ハリアーを9.5J化!WORK ジーストSTX 21インチ を最速ツライチ履き & ディープコンケイブ!

    ■80ハリアーを9.5J化!WORK ジーストSTX 21インチ を最速ツライチ履き & ディープコンケイブ! WORKジーストシリーズ(バックレーベル含む)のディープコンケイブって崇高と言いますか… ある一種の特別感があるもの。 決して優しくはないサイズ設定だけに履きこなせばクルマ好きからの羨望の眼差しも( *´艸`) ベース車が持つポテンシャルを引き出しつつ一つ一つのピースが「パチッ」とハマッてこそ実現します。 ご紹介していきましょう!お世話になっております。クラフト鈴鹿店です。 本日ご紹介させていただくのは、次仕様を見据えローダウンを行った80ハリアー(※おさらいはココから) こーしたいからアレを選んでそうする。と言った具合にピースを揃え繋ぎ合わせました。 紙面やWEB上では分かりづらい点を具現化できるのも実店舗の強み。 仮に同銘柄ホイールでも過程の踏み方一つによって仕上がりに差が出ますので、事前準備がキモ。となるワケです。 その過程を踏み手にするのがコチラ… ■WORK ジーストSTX WORK様の2024年新作。ジーストシリーズへ新たに加わったジーストSTX。 ST1やST2が骨太なスポークラインだったのに対しSTXではシャープなメッシュ系デザインを採用。 STEP RIM2段目までスポークが伸びているため、実インチ以上の口径感を得られるのも魅力ですネ! さて、最新作STXでも対応ディスク、サイズ別に"ミドルコンケイブ・ディープコンケイブ"2つの顔が用意されています。 スポークが中央部で激しく屈折する姿こそディープコンケイブの象徴。これが欲しかった! 加えて、前仕様からの大幅なサイズアップを敢行。 9.5J&21インチとしタイヤの引っ張り具合もキレイに見えるよう調整させていただきました。 カンの良い読者様なら「ん?」とお気づきかも??… そう。インナークリアランス。 J数UPにより外側は勿論ですが、内側へも距離感が詰まります。 外ツラをMAXにインセット+J数を計算しつつ内側にどれだけ余裕を持たせられるか?が重要項目。 実車計測でアレコレ計算を行いタイトながらある一定の距離感を確保。 太履き。ってただJ数アゲてエライだろ?ではないのです。 緻密な計算+アイテム選定が効いた上で、初めて成功するもの。 BLITZ車高調を選んだのもこのためなんですよね( *´艸`) 自分が選定したサイズに間違いがないのか?いよいよ答え合わせのお時間。 リフトから徐々に地上へ降ろす瞬間はいつだって緊張します。 長くこのお仕事に携わらさせていただいていますが、この感覚だけはずっと変わらないんですよね。 いざ!全貌公開! WHEEL:WORK ジーストSTX 21インチ(9.5J)ディープコンケイブ COLOR:トランスグレーポリッシュ(TGP) TIRE:ダンロップ ビューロVE304 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION:WORK ハブカラー ジーストシリーズを代表するカラーと言えば"トランスグレーポリッシュ"。 薄いグレー系クリアが吹かれトーンを抑えた落ち着きあるカラー。 メリハリあるディスクデザインにより陰影感を楽しめます(*^^)v 【side view】 大柄なボディと丈感あるモデリスタエアロなハリアーをベタッと落とすことで、放たれる塊感は必見。 ホイールサイズはマル秘ですが、サイドから見てもディープコンケイブ特有のソリ感を楽しんでいただけます。 前後9.5J・ディープコンケイブ。 このツラ感でローテーションもOK。実用性面もOKです。 タイヤの膨らみ具合やサイズも考慮し銘柄選定を行っているので、 抜け感のないシルエットを全方向から楽しんでいただけます。 選んでいただいたタイヤ銘柄は"ダンロップ ビューロVE304"。 タイヤ内部にサイレントコアと呼ばれる特殊吸音スポンジ搭載+パターンデザインから静粛性を重視した一本。 プレミアムSUVの室内環境を重視しつつスタイルアップを求める際にオススメ。 ショルダーもスッキリしているので、見ためも美しい。 最新作をツライチ履きで。 オーナー様待望のディープコンケイブなジーストSTX。 仕上がりにお喜びいただけました。 マフラー・車高調・NEWセット…と全て当店へのご依頼誠にありがとうございます。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、お気軽にお申し付けください。   WORKホイールはWORKホイール正規取扱店のクラフト鈴鹿店まで。 皆様からのお問い合わせもお待ちしております。   【2024年4月6日(土)~4月14日(日)WORK新作ホイール展示会を開催します!】

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • ローダウン系
    • VOLK
    2024/03/19
    【ワゴンR】ボルクレーシングG025!Kカーにもイケる16インチ装着!!

    ■【ワゴンR】ボルクレーシングG025!Kカーにもイケる16インチ装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”ワゴンR” すでにローダウン&ホイールでカスタム済みでしたが仕様変更カスタムです!! ■RAYS VOLKRACING G025 レイズの鍛造ブランド「ボルクレーシング」の中でもシャープなデザインで人気の”G025” 18インチ以上のラインナップでしたが、23年に待望の16インチがデビュー! Kカー・コンパクトカーにも装着可能サイズが増えました(*^^)v 16インチは4穴のみのラインナップとなりツイン5本スポークにバランス良くナットホールを配置するのが難しいところですが! 違和感なく4穴化されています♪ ■YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 低燃費性とハンドリングをバランスさせたスポーティータイヤ”アドバン フレバV701” スポーツホイールにはスポーツタイヤが良く似合います(*^^*) それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レイズ ボルクレーシング G025 16インチ COLOR:マットガンブラック/リムエッジDC TIRE:ヨコハマ アドバン フレバV701   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 なんと!今回のカスタムTE37からG025と、ボルクからボルクへの仕様変更!! オーナー様拘りカスタムでした♪ この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした! ~開催中のイベント~ ~次回開催イベント~

  • 浜松店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    2024/03/18
    40系アルファードにパーフェクトダンパー6Gを当店初装着!

    ■ しなやかな乗り心地とローダウンを両立するパーフェクトダンパー! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日のご紹介は当店初作業となる『40系アルファード』の足回り交換! 以前にも何件か足回りのご注文を頂いている40アル・ヴェル。 ご納車のタイミングも少し先のお客様が多く、今回が初作業となりました! お取り付けしていく足回りはこちらっ(^^)/ ■アクシススタイリング パフォーマンスダンパー6G 全長調整式の車高調ながら純正に近いしなやかな乗り心地が特徴の『パフォーマンスダンパー』 先代の30系アル・ヴェルを含めて頻繁にご家族でドライブをされるオーナー様から人気を集めています。 アッパーマウントは純正のものを流用しますので車高調にありがちな異音が出にくいのも嬉しいポイントです(^_-)-☆ 綺麗なフロントバンパーに、傷がつかないようガッチリ養生をして作業開始です(^^)/ 40系アルヴェルには2.5L、2.4Lターボ、HV(2WD/4WD)と複数のパワートレーンがありますが、 パーフェクトダンパーはそれぞれ専用設計となっています。 アルヴェル・ノアヴォク専用に車種を絞って開発しているアクシススタイリングさんのこだわりを感じますね( *´艸`) 後々装着するホイールサイズを見据えてフロントにはキャンバーボルトをセット。 40系は先代よりホイールハウスが狭くなっているのでワイドリムを収めるためのキャンバーセッティングが重要です。 今回は前後同サイズのホイールを入れる予定の為、前後キャンバーはほぼ同じくらいにセット。 そして完了後の姿がこちらっ(^^)/ 【BEFORE】 【AFTER】 車高はほぼ全下げでセッティング。 BLITZ等と比べるとダウン量の少ない印象のパーフェクトダンパーですが十分下がりますね(笑) フェンダーは指が一本入るか入らないかくらいのクリアランスです。 40系は前後でフェンダーアーチ高が変わらないのでリヤも同じ感じで自然な仕上がりに。 再びピットインしてホイールのサイズ測定の為、実車計測です。 元々商談にてお客様ご希望のホイールサイズがある程度決まっていましたのでそれが入るかどうか見定めていきます。 イベントで来ていた当社デモカーのヴェルファイアからホイールを仮付けし、インナークリアランスも確認。 ホイール取り付け編をお楽しみに(^^♪ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 鈴鹿店
    • ハリアー
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2024/03/17
    80ハリアーの9.5J化計画。第1章はローダウン。BLITZ 車高調の機能をフル活用!

    ■80ハリアーの9,5J化計画。第1章はローダウン。BLITZ車高調の機能をフル活用! ローダウン。クルマやオートバイなどの車高をサゲる用語ですね。 視覚的な低さ。タイヤ&ホイールとボディの一体感を生む。クルマ好きなら一度は通るカスタムの一手。 クルマの特性によっては、プラスアルファな要素を得られNEWセット装着時のサイズ選びにも大きく影響します。 例えば「このホイールのアノフェイスが履きたい。」など理想像の道筋にもなったりします。 そんな完成形を見据えたカスタムご相談もお任せください。皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 本日ご紹介させていただくのは"トヨタ ハリアー(80系)"プレミアムSUV代表格でカスタム映えもする魅惑の1台。 純正車高 x 20インチ仕様で手を加えられていたのですが。。 冒頭にもありました「このホイールのアノフェイスが履きたい。」と次仕様のご相談をいただきました。 そのアイテムは"あまり優しくないサイズ設定"故に純正車高は勿論、 アイテム選定によっては車高をサゲたとしても…なお話でした。が! 「このアイテムでサゲるのならば。。可能性はある。」と踏みおススメさせていただいたのがコチラ… ■BLITZ DAMPER ZZ-R 全長調整式・32段階減衰力調整をはじめ多様な車種へも対応しているフルスペック車高調。 それでいて私が次仕様の完成形を目指すにあたり… ・フロントストラットブラケットの長穴仕様 ・少し細身なシルエット(詳細は割愛しますネ) の2つがBLITZ車高調をおススメさせていただいた理由の大部分を占めました。 そして車高。 次仕様を見据える際ココもキモ。 リア側は、ローダウン量に比例して"ある部分"が変化します。 次仕様のサブテーマが「9.5J化」でもあり、 その計画実行において欠かせないだけに取付前のセッティングもシビアに詰め作業START! 作業担当の江坂チーフに細かな注文をつけつつ(苦笑)サクサクと作業が進められていきます。 また、ローダウン量に加え"ある恩恵"も加えるべくプラスワンな施工も。 伏せる部分多めなのは、ある種企業秘密的な?要素でもあるので、ご容赦ください(;^_^A まま、料理で言う隠し味のようなものです。(←例えが下手ですみません。) 最終仕上げは"アライメント作業"。 上述の私が重視した点も駆使しながら数値を合わせていきます。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6か所を調整。 タイヤの偏摩耗を防ぐ意味でも重要な作業ですので、アシ交換時は同時施工がおススメですヨ! 各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R OPTION:RS-R セルフレベライザーリンクロッド 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 BEFORE→AFTERで比較すると腰高感も消えドッシリとしたシルエットへ変身。 また、重心が下がることによりコーナリング時の安定性が増し、走りの楽しさもUP。 車高調選びでもクルマの特性が大きく変わりますので、拘ってみるのも一つです(*^^)v さて、次仕様を見据えての車高調投入&クラフト得意の実車計測を行いサイズ選定を実施。準備はOK。 サイズの最終決定までとても頭を悩ませましたが、お客様の勇気あるご決断とご理解の下に 「このホイールのアノフェイスが履きたい。」が叶うこととなり…待つこと数週間。。。 NEWセット到着!( *´艸`) 今お伝えできる点は…9.5J・21インチ・ディープコンケイブ・2024年新作。です。   どんなホイール?仕上がりは??気になる完成お披露目は次回の更新にて! まさにcoming soonでゴザイマス(笑)   お楽しみに! ※80ハリアー9.5J太履きはココからチェック! 【2024年4月6日(土)~4月14日(日)WORK新作ホイール展示会を開催します!】

  • 四日市店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • ENKEI
    2024/03/17
    【カローラスポーツ】ローダウンしたらホイールでしょ♪ENKEI GTC02をFRサイズで装着!

    カローラスポーツカスタム第2弾!機能美ホイールGTC02をFRサイズで装着! こんにちは!クラフト四日市店テラダです^^ 今回のご紹介は前回ローダウンをご用命頂きましたI様のカローラスポーツ 前回のブログはコチラ☆ 本日は第2弾のカスタムとして「ホイール交換」を行っていきます^^ 今どきのクルマにしては珍しくリアのフェンダークリアランスに かなり余裕があるので今回は前後ホイールの太さを変え出面の調整も行います 選んでいただいたモデルはコチラ♪   ■ENKEI GTC02 (18inch) SUPER GT直系のストリートモデルGTC02 軽量・高剛性なのはもちろんですがサイズラインナップも1ピースモデルとしては豊富 シンプルなツインスポークデザインを採用しデザインもGOOD☆ 純正タイヤもまだまだ使用できますので今回はそのまま流用します 装着後がコチラ! WHEEL:ENKEI  Racing GTC02        (Fr/Rr)8.0-18 8.5-18 (Hyper Silver) TIRE:純正タイヤ流用 SUSPENSION:RS-R DOWN   【BEFORE】 【AFTER】 細身のスポークで足もとの印象はシャープになりホイールの軽量化にも成功☆ ホイールサイズも見直したことで気になっていた出面の悩みも解消されました^^ I様、前回に引き続き当店のご利用誠にありがとうございました♪ タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 ☎ 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝日AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)

  • 一宮店
    • NX
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/03/16
    【SUVは下げてもカッコイイ!】レクサス新型NXをRSRダウンサスでローダウン!!

    アゲ系も良いが下げてもバチギマ!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回はレクサスでも人気の高い 都市型SUV現行NXをダウンサスで ローダウンしていきたいと思います!! 今回取付するダウンサスはRS-R-Ti2000になります! へたりに強く幅広い車種に対応した 当店でも施工事例の多いモデルです! ローダウン量としては35㎜から40㎜ダウンになります! ハーフダウンサスモデルよりさらに落ち幅があるタイプです。 果たしてどのようなフォルムになるか楽しみですね! 養生して作業を進めていきます。 にしても新型NXかっこよすぎですよね… 一眼で取りながら見とれてしまった自分がいました(笑) 新型NXから欧州車と同じボルトナットになっており ボルト系もM12からM14に変更されております。 PCDの変更はないので前方で使っていたホイールは 流用できますが、M14対応のホイールでないと 取付できませんので注意が必要です。 こちらが施工後の姿になります! やっぱり下げてもかっこいい… 高級感のあるシティSUVに仕上がりました。 指3本分ほどのクリアランスになりました! ロースタイルなSUV最高ですね…(笑) T様、今回はご利用いただきありがとうございました! またアレの件で待ってますね(笑) それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/03/16
    【40アルファード】WORKシュバートSG2!21インチをステップリムで迫力抜群ツライチ装着!!

    ■【40アルファード】WORKシュバートSG2!21インチをステップリムで迫力抜群ツライチ装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”40アルファード” アルファードシリーズは先代から引き続きミニバンカスタムの筆頭クラスですね! パーフェクトダンパー6Gでローダウン後に実車計測を行いサイズを決めたホイールが完成したので装着させていただきました! パーフェクトダンパー6G装着ブログは→コチラ← ■WORK SCHWERT SG2 3種のディスクデザインを組み合わせた”シュバートSG2” オープンメッシュ・ツインスポーク・フィンのトリプルディスクで立体感抜群です(*^^*) ”シュバート=剣”を彷彿とさせるエッジの効いたスポークがキレイです♪ そして、センターキャップはオプションの「W」エンブレムを装着したのが拘りポイントです(´艸`*) ■YOKOHAMA ADVAN dB V552 ヨコハマタイヤの静粛性と乗り心地を求めたプレミアムコンフォートタイヤシリーズ”dB=デシベル” 40アルファード・ヴェルファイアのタイヤ選びで要注意ポイントになる加重指数も満たしているので安心装着です♪   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ワーク シュバートSG2 21インチ COLOR:グリミットシルバー TIRE:ヨコハマ アドバン デシベルV552 SUS:アクシススタイリング パーフェクトダンパー6G   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 40アルファードへのベストマッチは21インチですね!? 大径ホイールでステップリムで足元の迫力はマシマシ!カッコよく仕上がりました(*^^)v この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした! ~開催中のイベント~ ~次回開催イベント~

  • 一宮店
    • ZR-V
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    2024/03/15
    【納車後即ローダウン】ホンダZR-Vをローダウンして土台作り!!!

    ◆アゲ系もいいけどローダウンでもかっこいい!!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回は、ホンダの人気SUV【ZR-V】の ローダウンを施工していきたいと思います!! 最近街中でもよく走ってますよね 当店でも来店が多くなってきた車種です!!   今回取付する車高調は 【RS-R・Best-I】になります!! ローダウン量も確保しつつ36段階の減衰調整により 乗り心地も確保されたモデルになります!!   ZR-V用のBest-Iにはフロントアッパーマウント部分に ピロアッパーが採用されておりネガティブ側・ポジティブ側の どちらかに取付が可能です!! 今回は【ツライチ】と【深リム】を求めたオーナー様なので ネガティブ側に倒してセットしていきます!!   バネにはRS-Rのダウンサスブランド 【Ti2000】が装着されておりへたりにくいのも特徴です! 長持ちかつ安全第一が一番大切ですからね!!     こちらが施工前になります!! SUVなのでフェンダーアーチが大分空いてしまっています… 果たしてどのくらい隙間を詰めれるか楽しみです。   余談ですが、ZR-Vのフロント足回りは 「差し込み式ストラットサスペンション」になっており シビックなどの最近のホンダ車によく見られる足回りになります。 今後のホンダ車はこの構造になっていきそうですね…   しっかりと養生していき作業していきます! 一体どんなローフォルムになるか 非常に楽しみですね。   当然、アライメント調整もしていきます! 足回りは少しでも触るとアライメントが狂いますので しっかりと適正値に調整していきます。 また、アライメント調整のみでもやっておりますので お気軽にお問合せください! 詳細はこちらのブログから→【https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】 それではローダウンされたZR-V見ていきましょう!!!   【Before】 【After】 しっかりとローダウンされ 腰高感もなくなりいい土台ができました!!   指3本分ぐらいまで下げさせていただきました! フェンダーアーチとの隙間もこれなら気にならないです。 しっかりとした土台作りができましたので後はホイールだけですね!(笑) こっから考えて妄想していくのが 一番楽しいんですよね…(笑)   M様この度はご利用いただきありがとうございました。 17日に待ってますからね!(笑) 他にもZR-Vでローダウン検討されている方 ぜひ店頭に遊びに来てくださいね! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに

  • 鈴鹿店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/03/15
    ローダウンで仕上げていく。ZC33SスイフトスポーツにRS-R Ti2000ダウンを装着。

    皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店の森です! 今回ご紹介させていただきますのは"スズキ ZC33S スイフトスポーツ" 以前、鈴鹿店でマフラー交換をさせていただいたオーナー様から次なるカスタムメニューのご依頼です(^^) ※マフラー交換の様子はここからおさらい リクエストいただいたメニューは"ローダウン" 数あるローダウンスプリングから選んでいただいたのは、ヘタリ永久保証でお馴染み「RS-R Ti2000ダウン」。 チタン配合の新素材で耐ヘタリ性、腐食耐久性…etcに優れている一品。 新型車への開発も早いRS-R様。人気車種もラインナップされているので、スイスポも例外ではなく設定されています(*^^)v 標準車高も低めなスイスポですが、ローダウン有無での仕上がりは別物。 やはり…下げてナンボ。快速ホットハッチの走りをアップデートしつつ見ためも磨きをかけます。 まずは装着前の車高を測定。装着前後のダウン量をしっかり記録します。 ZC33Sのメーカー様想定ローダウン量は… フロント:-30mm~-35mm リア:-25mm~-30mm 腰高感を解消しつつ純正ショックのストローク量も考慮したダウン量。 熟練スタッフの手によりサクサクと組み上げられていきます。 今回、スタッドレスセットから保有していた夏セットへの切り替えも同時に行います。 夏仕様でもしっかりと踏めるようアライメントセッティングも抜かりなく。 フロント:トゥ・キャンバー 左右合計4か所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:エンケイ パフォーマンスラインPF09 COLOR:ダークシルバー SUS: RS-R Ti2000ダウン 程よくローダウンした車高にPF09がマッチしてますね! 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 BEFORE→AFTERで約30mmダウン。メーカー様数値近くにダウン完了です。 BEFORE時の腰高感が消え塊感もUP。 夏仕様のPF09との相性もGOOD(*^^)v この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 マフラー、ホイールに続きダウンサスのご依頼ありがとうございました! 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした! 【2024年4月6日(土)~4月14日(日)WORK新作ホイール展示会を開催します!】  

  • 知立店
    • MINI
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2024/03/14
    ミニ クーパー(R56)に2ピースホイール【WORK EMOTION RS11】を装着☆☆

    2ピースモデルのWORK EMOTION RS11をミニ クーパーに装着 スポーティなホワイトディスクでストリートカスタマイズ☆☆   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は【ミニ クーパー(R56)】のタイヤ・ホイール交換 以前、ローダウンを施工させていただいたこちらの車両 mm単位のオーダーが叶う2ピースホイールでツライチセッティングを行いました!!   ■WORK EMOTION RS11 EMOTIONシリーズでは唯一の2ピースのみのRS11 4穴の車種をターゲットに15~17インチの展開 スタンスカスタムで人気のオールドスクール   ディスクセンターにはWORK RSの文字が大きく入ります 大胆な主張が個性的なカスタマイズにはピッタリ 控えめなガンメタと目立つブラック・レッドの2つから選べます   ■DUNLOP DIREZZA DZ102 組み合わせたタイヤにはダンロップのストリートスポーツタイヤ“DZ102” Vパターンのトレッドは見た目もレーシー サーキットの走行にも対応できる万能タイヤ   【ビフォー】 【アフター】 ブラックからホワイトに、180度イメージが変わりました 同径17インチながらステップリムの小径感がオールドスクールらしい仕上がりです   WHEEL:WORK EMOTION RS11 SIZE:17インチ COLOR:ホワイト TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102 M14ボルトを使用するミニクーパーですが それを見越してRS11はM14の穴あけ加工済み 純正60°テーパー座のボルトを使用しているので ボルトもそのまま問題なく使用できます   カップ系のディスクデザインはリムを獲得しやすく ミニクーパーのコンパクトな車格でもリム深度62mmを実現 mm単位のオーダーでツライチフォルムで完成です☆☆   サスペンションに引き続きクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   WORKホイールの展示多数 WORK買うならクラフト知立店へ  

  • 一宮店
    • プリウス
    • ローダウン系
    • RAYS
    2024/03/12
    【完成編】ローダウンされた60プリウスにベルサスVV21Sを装着!!

    ◆ローダウンしたらインチアップはマスト!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回は前回のブログの続きになります!! 前回のブログはこちら→【 https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】   今回ローダウンと共に取付するのは レイズ「ベルサス・VV21S」になります!! スポーツカーからミニバンまで様々なサイズがあり 当店でも注文の多いモデルになります! color:APJ【マットスーパーガンメタ】 size:8.5J・20インチ   足回りを触りましたので しっかりアライメント調整していきます!! 矯正してあげることで、タイヤの変摩耗も防止し タイヤを長持ちできますので重要な作業になります!! アライメント調整だけでもオッケーですので お気軽にご相談ください!! 詳細は以前掲載したブログからご確認ください。 ※アライメント詳細ブログ→【 https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】   ホイールの色とボディの色が大人な 組み合わせを感じさせます。 オーナー様のセンスが光るコーディネートです!!!   こちらが施工後のお姿になります!! ボディカラーと今回のホイールの色・デザイン 全てがマッチングしてますね!!   THE大人なローダウンですね! 大人な雰囲気がビシビシ出ており 私自身一眼を持ちながら見とれてしまいました(笑)   ホイールの出面もいい感じです。 指1.5本分ぐらいローダウンされており これこそ「シャコタンツライチ」!! 個人的に最高の出面に仕上がりました(笑)   オーナー様今回は当店をご利用いただき ありがとうございました。 増し締めやエアチェックで また遊びに来てくださいね! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに!

  • 知立店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/03/11
    スポーティダウンスプリングのFUNTORIDE SPRINGをGR86に装着しました☆☆

    ハンドリングが変わる。 しなやかに駆け抜ける。 交換タイプの車種別専用チューニングスプリング。   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介は“GR86 C型”のローダウンカスタム オプションのブレンボーブレーキが装着済みのGR86ですが ダウンスプリングの適合OKですので早速ローダウンのご用命いただきました♪   ■TANABE GT FUNTORIDE SPRING 走りを楽しめるチューニングスプリングなら“FUNTORIDE SPRING”がおすすめ ハードセッティングがされており走行性能重視の味付け ターゲットをスポーツカーに絞ることで実現できたニュースタンダードのスプリング   ダウン量は【フロント:-15~-25 リア:-20~-30】としっかり目にダウン ローダウンのフォルムの完成度にも期待できるのでドレスアップにも最適 ダウンスプリングの装着でも省けないのが【アライメント測定・調整】 お車のアライメント状態を瞬時に測定・計測し数値化、適正に調整を行っていきます アライメントは走行に応じてズレが生じるものですので定期的な調整をおすすめしています!!   【ビフォー】 【アフター】 やや広がりが気になるフェンダークリアランスをバランスよく改善 指2本と少し余裕が感じる程度の車高で下がりすぎずの心地よいフォルムで仕上がります   SPRING:TANABE FUNTORIDE SPRING DOWN量:フロント-15~-25 リア-20~-30   ホイール装着を控えるこちらのGR86 大きなブレンボ避けるホイールは8.5Jからのサイズが大本命 ローダウンを行う事でホイール選びの選択肢が増えるので ブレンボ装着車では車高・乗り心地に次ぐメリットと言えますよ♪   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます ホイールが入荷しましたらすぐにご連絡させていただきます!!   スポーツカーカスタマイズ施工実績豊富です ご相談はクラフト知立店まで☆☆  

  • 相模原店
    • WRX
    • ローダウン系
    • VOLK
    2024/03/11
    WRX STIに9.5J!TE37 SAGA S-plus 18インチを装着!

    こんにちはクラフト相模原店です。 本日ご紹介するのはスバル WRX STI のホイール交換です! デレマスのラッピングにエアロパーツ装着の拘り使用☆ RAYSの大人気鍛造ホイールを取付させていただきました。   選んでいただいたのはTE37 SAGA S-plus。 RAYSの代名詞ともいえる傑作鍛造ホイールです(^^) 軽さだけでなく強度もRAYS独自の検査基準で作られるハイパフォーマンスな逸品です!   装着サイズは18インチ。 WRXはこのサイズのホイールカスタムが人気ですね(^^♪ タイヤも程良い肉厚になってスポーティーに仕上がります!   カラーはブロンズ。 TE37のブロンズはアルマイト処理による着色です。 塗装ではない風合いが特徴的な色味になりますね(^^) センターキャップもブロンズで合わせて統一感が出ます☆   ホイール幅は9.5Jでの装着。 通常ですと突出してしまうチューナーサイズです(-_-;) しかし今回のお車はローダウンされ、更にオーバーフェンダー付き! 綺麗に収まっていますね♪   コンケイブFACEも重要なポイント。 18インチですとFACE-1~5までの設定があります。 今回のサイズはFACE-3になるのでしっかりコンケイブをアピール出来ます!   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS TE37 SAGA S-plus (F/R)9.5J-18インチ カラー:ブロンズ(アルマイト) タイヤ:ヨコハマ アドバン ネオバAD09 (F/R)245/40R18   WRXのカスタムも当店にお任せください! この度は当店をご利用いただきありがとうございました(^^)

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • クラウン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2024/03/08
    【200クラウン】マーベリック709Mを深リム&ツライチ装着!!

    ■【200クラウン】マーベリック709Mを深リム&ツライチ装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、ツライチご相談を多く頂く”クラウン”前後通しサイズor前後違い、深リムでツライチ…十人十色の夢があるかと思います。 実車計測でピッタリツライチを導き出したセットを装着です! ■weds MAVERICK 709M 幅広い車種に対応するホイールメーカーweds-ウェッズ-中でも人気なのが2ピースホイールブランドの”MAVERICK-マーベリック-” 2ピースホイールのメリット、1ミリ単位で設定できるインセットで理想のデヅラが叶います! ディスクカラーは光沢感を抑えつつも上品なプレミアムシルバー、王道2x7メッシュデザインがとてもキレイです♪ リムはフロント9.0J、リア9.5Jでアウターリムは前後ともに60mmオーバー! リバースリムをチョイスすることで深リム感が強調されてGOODです(*^^*) それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:マーベリック 709M 19インチ COLOR:プレミアムシルバー TIRE:ファルケンAZENIS FK520L   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 セダン・ミニバン・スポーツカー…どんな車種も大歓迎!ツライチセットはクラフト中川店にお任せください!! この度はありがとうございました。 またのご利用お待ちしております。   クラフト中川店でした! ~開催中のイベント~ ~次回開催イベント~

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    2024/03/06
    30系ヴェルファイアにクレンツェ シュリット 20インチ!!メッキパーツが多めな車両にはクレンツェが良く似合う♪

    メッキパーツが散りばめられた 30系ヴェルファイアにはウェッズ最高級ホイールの クレンツェホイールが間違いなく良く似合います♪ ご相談はクラフト知立店まで。 クラフト知立店金子です。 今回はトヨタ最高級ミニバンの30系ヴェルファイアのご紹介です。 最高級ミニバンには最高級ホイール。 メッキパーツが散りばめられているヴェルファイアを さらに豪華に仕上げさせて頂きました。 お取り付けさせて頂いたホイールは ウェッズ最高級ホイールのクレンツェシリーズから ”シュリット”リバースリム 20インチをお取り付け。 ディスクカラーはクレンツェ伝統のカラー”SBC/ポリッシュ ストレートスポークとクロスメッシュが組み合わさっている クレンツェらしさ満載のアイテム。 天面のポリッシュ部分がSBCカラーの恩恵で スポークシルエットがすっきりし、煌びやかな印象MAX!! 程よくローダウンも施されているヴェルファイアでしたので ノーマル車高の定番8.5Jをセレクトせず、ここは太めの9.0Jに。 ローダウン推奨サイズでクラフトに在庫のご用意もありましたので 即日とまではいきませんが、ご成約から早めのお取り付けをする事が出来ました(^^♪ 3ピースモデルでもクラフトにもしかしたら装着出来るアイテムもあるかも!? 是非お問い合わせ下さいね☆ タイヤはヨコハマ AVID ENVigor S321 タイヤサイズは245/40R20 こちらは30系ヴェルファイアやアルファードの定番サイズ。 ヨコハマのS321はドレスアップタイヤで 当店でもかなり装着率の高いアイテム。 このタイヤサイズの中で比較的クッション性もの良いタイヤです♪ (before) (after) WHEEL:クレンツェ シュリット SIZE:9.0J 20インチ TIRE:ヨコハマ  AVID ENVigor S321 SIZE:245/40R20 足元をクレンツェのSBC/ポリッシュでかなり煌びやかな印象に。 メッキパーツを散りばめたクルマにはクレンツェホイール 間違いなく相性抜群なアイテムセレクトですね!! 出ヅラも出し過ぎず、収まり過ぎず オーナー様の理想の愛車像を聞かせて頂き その中でローダウン量の度合いを見ながらホイールサイズセレクトを クラフトスタッフは行っております。 3ピースモデルは使用するディスクタイプや設定されているインセットでも セレクトによってリムの深さが異なる場合が御座います。 何度も見てしまうほど級感漂う仕様。 走行時でもこのSBC/ポリッシュはキラリと多方向へ輝きを放ち 街中での注目の的になる事間違いなしです(^^♪ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました。 またのご相談、スタッフ一同お待ちしております!! クレンツェホイールの事ならクラフトまで♪  

  • 四日市店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/03/03
    ドレスアップのキホンは「ローダウン」から^^カローラスポーツHVにRS★Rダウンサス装着!

    ■カローラスポーツをダウンサスでローダウン★取付実績多数!安心してお任せください^^ こんにちは!クラフト四日市店テラダです^^ 本日のご紹介はコチラ!   ■TOYOTA カローラスポーツHV ドレスアップのキホンとなる【ローダウン】のご用命を頂きました^^ ダウンサスや車高調・エアサス等々ローダウン方法にも種類がありますが コスト的にも気軽にチャレンジできるダウンサスで今回は行っていきます   選んでいただいたモデルはコチラ   ■RS★R DOWN ダウンサスと言えばRS★R。クラフトでもお馴染みのアイテムを装着していきます ダウン量は(Fr)-25mm-35mm (Rr)-35mm-45mm 実用性もしっかり確保しつつまとまりのあるフォルムを手に入れれる ちょうどいいダウン量です^^ 当店のベテランスタッフの手によりあっという間に取付は完了♪ 仕上げのアライメント調整作業に入っていきます^^ では早速比較してみましょう♪ 【BEFORE】 【AFTER】 フェンダーアーチの隙間もバランス良く埋まり 理想のスタイルを手にすることができました^^ そしてローダウンをすると必ずと言ってもいい程気になる点が・・・ ずばりココ!出面ですね! ローダウンすることでフェンダーに対してタイヤの距離が近くなるので 今まで以上に引っ込んだように見えます(; ・`д・´) この問題を解消するとなるとホイールを交換orスペーサーとなる訳です オーナー様は既にホイール交換の構想も固まっていましたので 次のステップが楽しみです^^ I様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました♪ タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)

  • 一宮店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • WEDS
    2024/02/28
    GR86をTEINの車高調、フレックスZでローダウンしました。

    GR86×TEIN フレックスZ!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はGR86のローダウンをお任せ頂きました。 今回お選び頂いた足回りはTEINのフレックスZ。 フロントはピロアッパー付きの 全長調整式の車高調となっています。 全体的にマイルドな乗り味となっているTEINの車高調は 他メーカーと比べると下げ幅は少しだけ少ない分 乗り味に特化した特徴があり、 程よい車高で快適さを求めた方には特にお勧めな足回りとなっています。 取り付けが完了したらアライメント調整も行っていきます。 クラフトでは全店アライメントテスターが備わっていますので 自社で高レベルな調整が可能です。 もちろんアライメントのみの施工も大歓迎ですので 気になっている方は一度ご相談ください。 さぁ、完成です。 沈んだ車高分、全体のシルエットも綺麗になりました。 やっぱりGR86はローダウン映えします。 今回はホイールも同時に変更しており 装着したホイールはウェッズスポーツSA35R。 生産終了となったモデルですがとても似合います。 気になるビフォーアフターはこちら。 フェンダーとタイヤの隙間が無くなるだけで これだけの変化が味わえます。 今回は8.5Jの18インチを装着頂きました。 ツラ具合も良い感じで仕上がっています。 そうそう、今度の三月一日から三日までの三日間で RAYSホイールのイベントを開催するのですが イベント期間中はクラフトのデモカーGR86が来場します。 カスタムカーがしっかり見れるイベントってありそうでないので 是非ローダウンやインチアップカスタムをお考えの方は RAYSイベントへお越しください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

  • 知立店
    • 軽自動車
    • HONDA
    • ローダウン系
    • BLITZ
    2024/02/25
    次の一手はローダウン!!N-ONE RSにブリッツ ZZ-Rを装着しました☆☆

    エンケイ92を装着させていただきました【N-ONE】に ブリッツ ZZ-Rでローダウンを行いました!!   クラフト知立店 白井です クラフト知立店にてホイール交換を行っていただいた【N-ONE】 次のカスタムはローダウンをご用命いただきました!!   ■BLITZ ZZ-R 全長調整式32段減衰調整式のフルスペック車高調 赤×黒のレーシーな配色も人気のポイント ブラケットが長穴加工でキャンバー調整も可能にします   ローダウンでは一般的にダウンサスにするか車高調にするかで選択できます 車高調の最大のメリットはやはり車高が調整できる点 もうちょっと下げたい、逆に上げたいなどの要望に容易に答えることができます 専用のショックアブソーバーにもなりますのでローダウン時のストローク不足もありません   【ビフォー】 【アフター】 前後で約35mmほどのローダウンを行いました 気になるフェンダークリアランスはしっかりと詰まり腰高感解消 狙い通りのバッチリな車高になりましたね☆☆   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました またのご用命、お待ちしております   サスペンション交換は熟練のスタッフ在籍のクラフト知立店へお任せください!! 最新ホイールが大集合!! WORK・Weds・SUPER STAR・MID・MLJの合同ホイール展示会を開催 デモカー40ヴェルファイアの同乗試乗体験会も同時開催☆☆ 3月2日(土)・3月3日(日)の2日間はクラフト知立店へ

  • 浜松店
    • アバルト
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    2024/02/25
    アバルト595にKW ver.1を装着でスタイリッシュにカッコ良く!

    ■ ローダウンで車の性能をUP! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ アバルト595 本日は乗り心地の改善と見た目の改善を行って行きます(*´▽`*) 元々ローフォルムのお車では有りますが更にココから車高を落とし カッコ良く仕上げて行きます★ 今回交換に使用して行きますサスペンションは 当店でも人気のコチラの商品★ KW ver.1を使用して行きます。 基本構造はネジ式のサスペンションで 輸入車に多く取り付けさせて頂く事が多く 輸入車特有の純正サスペンションの少し固めの乗り心地を マイルドにしてくれます★ そして今回はサスペンション交換と同時にコチラの商品も取り換えさせて頂きます。 ASSOさんから販売されています。 トップマウントブッシュを使用して取り付けを行って行きます。 このパーツは特徴としてハンドルを切る際にアッパーマウントの動きをしっかりと固定し ハンドルレスポンスの向上や安定性を高めてくれます。 なぜトップマウントブッシュが必要か? この写真を見て頂くとお判りのように何か隙間が空いてる・・・・ 単純にこの隙間を埋めてあげるんです。 勿論ゴムのブッシュが入っているのでガタガタする事は無いんですが ハンドルを切ったりする際にこの部分がよじれてゴムが動いてしまうので この部分を補正する意味で取り付けします。 【before】 そしてこちらはサービスになりますが(笑) アッパーのカラーに水が溜まり錆びていたので綺麗に錆びを落として 塗装しました(笑) 【after】 見えない部分でもやっぱり綺麗な方が気分も良いですよね(笑) 当店では基本再利用するパーツに気になる点が有れば出来る限りリフレッシュは行いますが 出来ない物も御座います。純正パーツに関しては消耗品となりますので リフレッシュ出来ない物に関しては交換をお勧めしていますので その際は是非ご検討ください。 そして準備が整い全てのパーツを装着すると、こんな感じで仕上がります(*´▽`*) 何か見慣れないパーツが入ると違和感有りますね(笑) ですがこの黄色いパーツが良い仕事するんです(´∀`*)ウフフ 各部位のリフレッシュとカスタムが完成! 心なしかお車が喜んでるようにも見えますね(笑) 今回はローダウンに合わせて前後にスペーサーを入れて出面を綺麗に整えています。 俗に言うツライチと、までは行きませんがバランス良く綺麗に収まっています★ 【before】 若干ですが少しお尻が高いのが気になりますね・・・ 【after】 施工後はフロントに比べ少しだけリア側を多めに落として見た目を水平に合わせて セットさせて頂きました★ 【before】FRONT 【after】FRONT約-20mmダウン 【before】REAR 【after】REAR約-35mmダウン SPEC SUSPENSION:KW ver.1 OTHER:ASSO TOP MOUNT BUSH OTHER:ASSO SPACER Fr3mm Rr8mm S様いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ キャンペーンのご紹介   浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スカイライン
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/02/24
    【スカイライン400R】アドバンレーシングRSⅢをツライチ装着!

    ■【スカイライン400R】アドバンレーシングRSⅢをツライチ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”スカイライン400R”ベースとなったスカイラインよりもパワーアップ!走りを楽しめるスポーツセダンですね(*^^*) 何より、R33スカイラインGT-Rの限定車として過去にあった「ニスモ400R」を彷彿させるネーミングがスポーツカー好きにはグッときます!タイヤ・ホイールでカスタムしていきます!! ■YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅢ アドバンレーシングRSの第3世代になる”RSⅢ”前作と比較して、スポークがより細く精悍さが増したデザインになっています! サイズによって異なるコンケイブフェイスを採用しているのもポイントです(´艸`*) ■YOKOHAMA ADVAN Sport V107 ヨコハマタイヤのフラッグシップモデル”アドバンスポーツV107”はコンパウンドとやプロファイルなどブラシュアップ! スポーティーなハンドリング性能と高いウェット性能を併せ持つプレミアムタイヤに仕上がっています♪ TPMS=TIRE PRESSURE MONITORING SYSTEM(タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム) 国産車にも標準装着が増えてきた”タイヤ空気圧センサー(TPMS)”こちらが装着されている車両にセンサーなしのセットを取り付けると機能が無くなるだけでなく、メーターパネルにエラー表示が出てしまいます。 新規センサーをご用意することができるクラフト中川店にご相談ください(*^^)v それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシング RSⅢ COLOR:ブラックガンメタリック&リング TIRE:ヨコハマ アドバンスポーツV107   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ブラックを基調とした一体感の中に、リムのマシンカットがアクセントになりカッコよく仕上がりました(´艸`*) この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

  • 四日市店
    • カローラ
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2024/02/23
    【カローラクロス】ローダウンスタイルに9.5J!シュヴァート クヴェル20インチをツライチセット!

    ■2ピースの特権を生かしてツライチセッティング!納得の深リムも同時にGET! こんにちは!クラフト四日市店テラダです^^ 本日のご紹介はコチラ!   ■TOYOTA カローラクロス ブリッツ車高調で圧巻なローダウンフォルムを手に入れたH様のカローラクロス 昨年からホイール交換のご相談を頂きこの日の為に数々の手を加えてきました^^ H様のこだわりは「深リム」+「ツライチ」 クルマは違えどカスタムしていく上でこの2点を重視する方も多いはず!? となればセッティング幅の広い2ピースホイールが非常に有利となります 今回選んでいただいたモデルはWORK シュヴァート クヴェル(20inch) カスタムカラーは敢えて行わず上品な雰囲気を醸し出すシルキーリッチシルバーを選択。 実車計測を行い限界までリム深度を追い込みこだわりを詰め込みました H様の納得な深リム仕様。ステップリムをチョイスしたことで リバースリムには無い奥行き感を手にすることができます カローラクロスの場合、リアフェンダー折り返しが多く 干渉等のリスクが他のクルマに比べて高いところがネックですが ココもH様にお願いし対策済み☆ 取り付け後がコチラ! WHEEL:WORK SCHWERT QUELL (SR)                  (Fr/Rr)9.5-20 (SRS) TIRE:NITTO NT555G2                                                  (FrRr)245/35R20 SUSPENSION:BLITZ DUMPER ZZ-R   【BEFORE】 【AFTER】 大口径感を出すのであればリバースリムに軍配が上がりますが 膨張色のシルバーカラーを採用することでステップリムのデメリットも上手くカバー 2ピースホイールのメリットを最大限に生かしインパクト抜群な1台が完成です☆ サイズやリムの形状・ホイールカラー等自分の好みに応じて対応可能なWORKホイール オリジナリティを出すには超オススメなホイールメーカーです! H様、この度は当店のご用命誠にありがとうございました! もうすぐ春本番!ドレスアップのご相談も多くなってきました^^ こだわりやご希望は可能な限り実現できるよう頑張りますので 是非1度お越しください♪ 皆様のご来店、お待ちしております☆ タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)

  • 多治見店
    • スポーツカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • SSR
    2024/02/22
    LEXUS RC300h に SSR ライナー type10S 装着 。

    ■ SSR ライナー type10S 装着 で RC300h を大迫力に ♪ レクサス が誇る ラジカルクーペ 。レクサス RC 。 先日 Best★i Active にてローダウンを行いました!(その模様はコチラから!) その際、実車計測して、発注していたホイールが入荷しましたので、取り付けしていきます ♪ こんにちは。クラフト多治見店の森下です。 今回は、ライナーtype10S のコンケイブフェイスで大迫力に仕上げます。 ■ SSR ライナー type10S ツインスポーク5本のシンプルなディスクデザインですが、 サイズを攻めるとコンケイブディスクが装着可能で、 コンケイブディスクになった途端に表情が一変し、迫力が増します。 当店にお任せ頂ければ、実車計測と合わせて、 ツライチ・深リム・最大コンケイブにてのご提供が可能です! こちらが迫力のコンケイブフェイス。 このセンターに向かって鋭く落ち込むフェイスは見応えありますね ♪ [Side-BEFORE] [Side-AFTER] [BEFORE] [AFTER] ↑ ↑ 完成後のお写真がこちら コンケイブ&深リムで大迫力の仕上がりとなりました ♪ 実車計測でサイズを選定しているので、ツライチ具合も完璧です(笑) WHEEL:SSR ライナー type10S COLOR:プリズムダークガンメタ SUSPENTION:FALKEN アゼニス FK520L この度はドレスアップのご用命ありがとうございました。 車高調に続いて、ホイールSETのご購入ありがとうございます。 またエアCHECKなどのメンテナンス作業もお気軽にお声掛け下さい! 以上、クラフト多治見店でした~♪ 【WORK新作ホイール展示会 開催!】【鍛造ホイール展示会 開催!】

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • セダン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2024/02/22
    【CV3 アコード】コンケイブフェイスがカッコいい♪マーベリック709M CFをツライチ装着!!

    ■【CV3 アコード】コンケイブフェイスがカッコいい♪マーベリック709M CFをツライチ装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 先日ローダウンさせていただいた”アコード”を実車計測でツライチサイズのホイールをオーダーいただきました(*^^*) ローダウンブログは→コチラ← 早速作業開始です! ■MAVERICK 709M CF ウェッズの2ピースホイールブランド”MAVERICK-マーベリック-” 9交点メッシュの王道デザインが人気の709Mですが、本日は”709M CF”を装着! CF=コンケイブフェイス 立ち上がったスポークエンドからセンターに向かって落ちていくコンケイブデザインの採用で立体感がプラスされています♪ トルクレンチを使用してメーカー規定値でナットの締め付けを実施。 完成です!ビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:マーベリック 709M CF 20インチ COLOR:グレイズブラック TIRE:ニットー NT555G2 SUS:エスペリア スーパーダウンサス   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 フロント9.0J、リア9.5Jでセット!拘りのサイズ選びでカッコよくツライチに仕上がりました(*^^)v 斜めから見た時のコンケイブ感が堪りませんね(´艸`*) この度はありがとうございました! ツライチセッティングはクラフト中川店にお任せください♪   クラフト中川店でした!!

  • 一宮店
    • レヴォーグ
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    2024/02/21
    限定車レヴォーグSTI Sport♯にPROVA(プローバ)スポーツスプリングでローダウン!!

    レヴォーグSTI Sport♯ × プローバ・スポーツスプリング!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はかなりレアな車両、 レヴォーグSTI Sport♯がやってきました。 500台限定なので中々お目にかかれない車両です。 レヴォーグSTI Sport R EXが ベースとなっている特別仕様車でだけあって、 STIパフォーマンスパーツをはじめとする特別装備が目白押し!! 専用チューニングにより各ブッシュ部がピロ化されていたりなど 見れば見る程仕上がったお車でした。 話が脱線してしまいましたので本題へ。 今回はプローバのスポーツスプリングで ローダウンを行っていきます。 ローダウンを行う上で色々候補はありましたが、 電子制御が多く組み込まれているのもあり 落ちすぎるとレーダーの不具合もあるかという事で 絶妙な落ち幅のプローバのスポーツスプリングを選択。 車両の元々の良さを引き継いでのローダウンなので リスクも少なくとてもお勧めです。 装着後は中々お目にかかれないですが オレンジカラーのコイルもインパクトがあって かなり惹きつけられます。 取付が完了したら最終調整のアライメント施工です。 そもそも直進安定性を追求されたチューニングが施されているので ここでアライメントを怠ると本末転倒。 しっかりと丁寧に調整していきます。 ここで完成。 元々車高が低い車両なので、 これくらいの落ち幅がベストなイメージ。 落ち幅は大体ですが前後で約20mmダウン程でした。 サイドからのシルエットも綺麗になりました。 街乗り重視なら本当にお勧めなスプリングですね。 話は変わりますが一番気になったのがこの純正BBS。 本来ならSTIのセンターキャップが装着されているのですが なんとオーナー様がBBSから取り寄せてBBSキャップを装着したそうです。 なんとも溜まらない裏技ですね~ それでは引き続きローダウンやリフトアップの ご相談お待ちしています。 足回りの事なら足回りプロショップのクラフト一宮店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。  

  • 相模原店
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WORK
    2024/02/21
    新作ディッシュ!WORK ランベックLDZを90系ノアに装着!

    こんにちはクラフト相模原店です! 本日はトヨタ 90系ノアのローダウン&インチアップをご紹介です(^^) こちらのお車には2024年最新ホイールを大口径サイズにて装着させていただきました♪   装着ホイールはWORK ランベックLDZ。 今では数少ない正統派デッシュデザイン。 これまではLD1というモデルで販売されていましたが センターパート周りのデザインが変更され、新たにLDZというモデルに生まれ変わりました!(^^)! 当店では初装着のモデルとなります☆   ディスクカラーは「ブラック」 ディッシュタイプで当然ディスク面の面積が多いモデルとなるので ブラック1色となるとホイール自体に迫力が出てくれます(^^) ボディ色とも相まって、かなりイカツい仕様となりますね♪   サイズは大口径20インチ! 80系から90系に変わり、タイヤが1サイズ大きいものを使用できるようになり 20インチサイズでも問題無く装着可能となりました!(^^)! タイヤは35扁平を使用し、スタイリッシュな厚みとなります。 車高調によるローダウンも施工させていただき 大口径サイズでも自然なバランスに仕上がっております。   今回もサスペンションとホイールを同時に装着。 90系は純正でもフロントの方が数mmフェンダーが広いお車となるので リア側に合わせたインセットでオーダーし、フロントは車高調取付時に現車合わせです。 これで前後出ヅラが揃い全体的にキレイに仕上がってくれます(^^)   サスペンションの種類によっても、取付出来るホイールサイズが大きく変化する90系ノア。 ローダウンも含めたトータルでの施工も是非お任せ下さい♪   今回のカスタムスペック ホイール:WORK ランベックLDZ (F/R)8.0J-20インチ カラー:ブラック タイヤ:ファルケン FK520L (F/R)225/35R20 サスペンション:ブリッツ ZZR   90系ノア・VOXYのカスタムは是非お任せ下さい☆ 今回は当店をご利用いただきありがとうございます(^^)

  • 知立店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/02/20
    新型40系アルファードにタナベのダウンサス【DF210】でローダウン!!

    新型40系アルファードの足元にタナベのダウンサスペンション 【DF210】でローフォルムを手に入れる。 ローダウン施工はクラフトまで是非ご相談下さい。 クラフト知立店金子です。 今回は新型40系アルファードのローダウン施工。 最近街中でもお見掛けする事も増えて来ましたね♪ 新型40系アルファード、ヴェルファイアのご来店も増え、有難い限りです☆ 装着させて頂きましたアイテムは タナベのローダウンスプリング【DF210】 程よく下げるNF210では無く、さらにローフォルムを狙ったカスタムです。 純正ショックアブソーバーを流用して スプリングのみ交換の施工が基本的なダウンサスの交換方法。 先代の30系アルファード、ヴェルファイアでも ローダウンした際にリヤの乗り心地を少しでも改善する為に 玄武のバンプストッパーをよく使用しておりました。 今回の適合が出ておりましたので、おススメさせて頂き 40系アルファードにもお取り付けさせて頂きました。 右側の黒いパーツの上部が純正のバンプラバー。 ローダウンすると、ロアアームに都度バンプタッチしてしまい セカンド、サードシートの乗り心地が悪化しやすいんです。 少し写真がぼやけておりますが、 (左)玄武 バンプストッパー 【SBB03A】 (右)純正バンプストッパー ご覧頂いたらお分かりかと思いますが、長さが違いますよね(*'▽') バンプタッチする事が全て悪という訳ではありません。 第二のショックアブソーバーと言われる程、 このパーツってすごく大事。 車両をそれ以上に下げないようにする為もありますが ショックアブソーバーを守る役割も兼ねております。 ある程度バンプタッチしつつ、ショックアブソーバーを守りながら 乗り心地を少しでも良くするアイテムです。 後から装着する事ももちろん可能ですが アライメントの数値がズレやすくなってしまい、 強制ではありませんが測定してみるとやはりトゥ角がズレており アライメントを調整し直す事が多いです。 やるのであれば一気にやっても良いかもしれませんね♪ サスペンションの交換が終われば4輪アライメント調整へ。 基準値よりズレた4輪のトゥ角を補正し ハンドルセンターがズレていないか試走させて頂き施工完了です。 (before) (after) SUSPENSION:タナベ DF210 WHEEL:モデリスタ TIRE:ミシュラン SIZE:20インチ ダウンサスは一発勝負! 車両誤差も出やすいおクルマですので、 あくまでもメーカーのホームページ上のローダウン数値は「参考値」です。 オーナー様1人1人考え方も異なりますので お話をさせて頂きながらアイテムをセレクトしていきましょう♪ 良い感じにローダウンも完了し腰高なイメージも払拭♪ オーナー様の理想の車高になったのではないでしょうか(*'▽')             オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご相談、スタッフ一同お待ちしております♪  

  • 浜松店
    • MINI
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    2024/02/19
    【F60ミニクロスオーバー】KW V2コンフォートでワンランク上の乗り心地を追求!

    ■ 輸入車サスで乗り心地を求めるならやっぱりKW! こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『F60 ミニクロスオーバー』 今回はリフレッシュを兼ねて足回り交換のご相談を頂きました。 お電話にて商談を進め、遠方よりご来店です。 長距離移動が多く乗り心地の良いサスペンションをお求めとのことで今回お取り付けするサスはこちら(^^)/   ■KW V2コンフォート 通常のKW V2に対して乗り心地等の快適性を重視したモデルがこちらの『V2コンフォート』 ストリートパフォーマンスシリーズよりもローダウン量は少なくなりますがよりしなやかで突き上げ感のない乗り心地が特徴です。 V2は伸び側のみ減衰力調整が可能です。 乗り心地重視のモデルではありますが、減衰を強めることで少しスポーティなセッティングもできます。 酒井メカニックが丁寧な作業でお取り付け(^^♪ 輸入車の施工実績も多数ありますのでご安心ください。 最後にアライメント調整して完成です(^^)/ 【BEFORE】 【AFTER】 程よいローダウンで安定感のあるどっしりしたフォルムへ。 しなやかなストロークが生み出すフラットライドな乗り心地は一度乗ったらやみつきです( *´艸`) 輸入車にお乗りで純正の足回りが固いとお悩みの方にとってもオススメのサスペンションです。   輸入車の足回り交換、KWサスペンションのご相談はぜひクラフト浜松店まで(^^)/ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • ロードスター
    • ローダウン系
    • アライメント調整
    • マルチピース
    • レオンハルト
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2024/02/16
    【NDロードスター】レオンハルト”Reise-ライゼ-”深リム&ツライチでスタンスカスタム!

    ■【NDロードスター】レオンハルト”Reise-ライゼ-”深リム&ツライチでスタンスカスタム! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介はKUHLのエアロキットで仕上げられた”NDロードスター”深リムホイール装着でスタンスカスタムです! 深リム装着の前準備としてアライメント調整~実車計測を実施。お客様と入念な打ち合わせをさせていただき、完成をイメージ!! この完成イメージの擦り合わせが仕上がりに直結するとても大切なトコロです! そうしてサイズ選定後、完成したホイールがコチラ! ■LEON HARDIRITT ProgressLine Reise マルチピースホイールブランド「レオンハルト」がコンパクトカー向けに展開するのがプログレスラインです。 オールドスクールな星形スポークが印象的な”Reise-ライゼ-”を装着! ディスクカラーは3Dブラッシュド!アルミの素材感が強調されるカラーがカッコいいです(´艸`*) アウターリムは60mmオーバーを確保!コンパクトなボディサイズのロードスターにこのリム深度は迫力あります!! また、前後同サイズにすることでローテーションも可能な仕様。タイヤを長持ちさせることが期待できます(^^)v ■DUNLOP DIREZZA DZ102 ダンロップのスポーツタイヤブランド「DIREZZA-ディレッツァ-」DZ102は快適性を備えたタイヤとして人気です。 リム幅+タイヤ幅のバランスで仕上がりに差が出ます!ヒパッリたい・ムッチリさせたい…そんなご相談もお任せ下さい(*^^*) イイ具合なツライチに仕上がりました♪ それでは、ビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:レオンハルト プログレスライン ライゼ 17インチ COLOR:3Dブラッシュド TIRE:ダンロップ ディレッツァDZ102   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 バッチリ狙い通りに仕上がりました!お客様にも喜んで頂けて私も嬉しいです(≧▽≦) この度はありがとうございました。 更なるカスタムのご相談でまたお待ちしています!   クラフト中川店でした!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • セダン
    • HONDA
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    2024/02/15
    【CV3 アコード】エスペリア”スーパーダウンサス”理想のスタイルを手に入れる!

    ■【CV3 アコード】エスペリア”スーパーダウンサス”理想のスタイルを手に入れる! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”アコード”モデルチェンジを繰り返し10代目となるCV3型 理想のスタイルを求めてまずはローダウンからスタートです!! ■ESPELIR SuperDOWNSUS 幅広い車種へのラインナップを揃える「エスペリア」 その車の魅力を引き出すベストなローフォルムを実現する”スーパーダウンサス”を装着です。 専用のバンプラバーで底付き感を低減、ゴツゴツした嫌な感じを抑えます! 純正時は指3本が入る車高でしたが… スーパーダウンサス装着後は、指2本分になりました♪ 仕上げにアライメント調整を実施。ハンドルセンターを確認して完成です!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 【side view/AFTER】 【side view/AFTER】 ダウン量は前後ともに約25mmダウン。この後ホイールツライチ装着に向けて実車計測を実施!ホイールサイズを決めました♪ この度はありがとうございました。 ホイールの入荷まで今しばらくお待ちください。   クラフト中川店でした!

  • 浜松店
    • ローダウン系
    • 車高調
    • スプリング交換
    • BILSTEIN
    • BLITZ
    • Cusco
    • HKS
    • JAOS
    • KW、ST
    • RS-R
    • TANABE
    • TEIN
    • パーフェクトダンパー
    • アライメント調整
    • イベント・キャンペーン情報
    2024/02/13
    あなたの願いを叶えますローダウン大商談会!開催決定!

    ■ ローダウンをしたい!でもどんなお店に任せたら良いか? あなたの願いを叶えますローダウン大商談会! 2024年2月17日(土)~29日(木)までローダウンのご相談キャンペーンを開催いたします★ ローダウンと言っても何をどうやって相談したら良いか分からない・・・・ そうですよね!初めてのローダウンやお車のカスタムに興味を持った方が 何処に相談に行ったら分からない!そんな方が殆どだと思います。 そんな、初めてのカスタムを応援するのが・・ そう!!クラフト浜松店です(笑) 店構えや店内の雰囲気が緊張する!そんな声をたまにお聞きする事が有りますが そんな事全然気にしなくてOKです! ↑↑↑↑↑こんな顔のスタッフ↑↑↑↑↑ わたくし、奥田が丁寧に手取り足取り(セクハラと言われない程度に)ご説明させて頂きます(笑)冗談です(笑) 車のカスタムに興味を持って頂いたのに・・・ オーナー様の思うように行かなくて、カスタムを嫌ってしまう方や 心配になってしまう方も居ますので、せっかく興味を持って頂いたのであれば 皆さんに全開で楽しんで頂きたいと思い今回のキャンペーンを開催しました! 主な取り扱いメーカーのご紹介 HKS BLITZ RSR  TEIN TANABE BILSTEIN  KW ST EIBACH CUSCO AXIS STYLING ESPELIR KYB H&R etc・・・ ※ここに載ってない商品でもお気軽にお問い合わせください★ 取り付けは整備資格を持ったスタッフが丁寧に取り付け★ タイヤが付いてる乗り物なら何でも大好き(笑)酒井チーフ 走りが大好きで個人的にサーキットなどでブイブイいわしている生粋の車好きスタッフ★ 走行会などにも参加していますので皆さん何処かでお会いしているかも・・・(笑) アライメントテスターは3Dテスター完備! お車の状態を瞬時に把握! 特殊なお車じゃ無い限り対応可能(´∀`*)ウフフ 【before】 測定結果を分かりやすく画像にして説明させて頂きます★ 【after】 ご自身のお車がどのようにセッティングされているかも丁寧に説明させて頂きます。 ご希望がある方はセッティングなども好みに合わせってセットさせて頂きます。   ホイールの採寸もバッチリ計測OK ローダウンをしたらやっぱりホイールも交換したい!! そんな方にもバッチリ対応!お客様の理想を形に変えさせて頂きます★ Craft浜松店は皆様のカスタムを全力で応援いたします★ 愉快なスタッフがお客様のお車をカッコ良くし上げます(`・ω・´) カスタムの相談はお気軽にご相談ください★ 初めての方でも安心して起こし頂けるアットホームな(笑)お店となっています(´∀`*)ウフフ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 岐阜長良店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • SSR
    2024/02/12
    86後期にHKS ハイパーマックスS車高調&SSRホイールGTX02を装着!

    86のカスタムといったらローダウン&タイヤホイールでしょ! こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日は後期型TOYOTA 86のカスタムをご紹介♪ まずはローダウン。走り心地で選ぶならコレ ■HKS HIPERMAX S フロントはキャンバー調整が可能なピロ式。 これを駆使し、ホイールの出面など煮詰めます^^ ダウン量はメーカー推奨の17mmほどでセッティング。 フルタップ車高調を活かし前後左右のバランスを整えました^^ -BEFOR- -AFTER- ■SSR GTX02 サイズ:18インチ 8.5J カラー:ダークシルバー ■TOYOTIRES プロクセススポーツ2 タイヤホイールセットはSSRのGTブランドより 開口部の広い2x5スポークがレーシーなGTX02をチョイス。 レースでの技術をフィードバックし開発された”硬くて軽い” スポーツホイールです(^^)/ ■SSR インストレーションキット SSRロゴが入ったマックガード社製ロックナットも装着。 高い防犯性で愛車を守る人気アイテムです^^ すべてのパーツを取付後は3Dアライメントにて車の骨盤矯正! リアのトゥ、フロントのキャンバー・トゥを調整し、ハンドルセンターを確認。 レーシー&エレガントな86の完成です(^^)/ 愛車の86がカスタムでもっと好きになりますね(#^^#) この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました。 86のカスタムなら当店にお任せ下さい♪ クラフト岐阜長良店でした。

  • 浜松店
    • コンパクトカー
    • リフトアップ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • スプリング交換
    2024/02/11
    足回り点検、サスペンションをリフレッシュしませんか?

    ■ 乗り心地を改善やサスペンションやノーマルパーツリフレッシュしませんか??? こんにちは!クラフト浜松店 酒井 です。 皆様のお車足回りの異音やオイル漏れなどしてませんか??? 異音がするから見て欲しいとご来店されたお客様。 新車から車高調取り付けし8年目、距離は約10万km。 ピットにて点検。。オイル漏れ+ダストブーツがこのような状態に… 車検を1カ月前に控えていましたのでリフレッシュも兼ねて、新たにご購入し当店にて取り付け、アライメントを行って頂きました。 一部純正パーツを利用して取り付けしますが… このアッパーマウントのゴム…一見よさそうに見えますが新品と比べると厚みとヘタリが出ています(; ・`д・´) 右側のベアリングも回すとゴリゴリ感が… この二つの部品は足回りを外した場合でしか確認できません。 異音や乗り心地改善。距離や予算に応じて交換パーツを提案させて頂きます('ω')"! リアショックのブッシュ…綺麗に取りついてはいますが 車両側を確認すると……??? ブッシュの凸部分が潰れています。 このまま使用するとリアショックの取付ガタツキ発生=最悪の場合異音や隙間からタイヤハウスからの水の侵入など考えられます。 ちなみに過去に自分のクルマであった事例になります…(;´・ω・) お車に乗っていて、何か違和感がある。。点検の時に指摘された事が御座いましたらお気軽にご相談ください。 アナタのお悩み解決します(*'ω'*)!!!!   スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 浜松店
    • イタリア、フランス車
    • ローダウン系
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/02/09
    プジョー308SWにグノーシスCVX!実車計測を駆使して前後9Jのツライチセッティング!

    ■ ホイールはセンスあふれるコダワリのカスタム仕様で(^_-)-☆ こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『プジョー308SW』 先日H&Rのダウンサスにてローダウンを施工させていただいたこちらのお車。 お次はタイヤ&ホイールということで実車計測にて出ヅラとキャリパーマッチングを確認し、ホイールをオーダーしておりました(^^)/ というわけで装着していくホイールはこちら! ■WORK GNOSIS CVX 19inch モダンなヒネリ系スポークで人気のロングセラーモデル『グノーシスCVX』。 今回はセミオーダーカラーの『チタンゴールド』でオーダー頂きました。 センターキャップもしっかり同色で塗装。 セミオーダーカラーの12色であればセンターキャップ同色オーダーが可能です。 さらにブラックピアスボルトにブラックエアバルブ。 写真だとわかりにくいですがリムは標準のバフアルマイトからカットアルマイトに変更しています。 セットするタイヤはこちらもお客様のご指名で『ミシュラン パイロットスポーツ5』。 高いドライ&ウェットグリップと静粛性や乗り心地にも配慮したプレミアムスポーツタイヤです。 『フルリングプレミアムタッチ』を採用したサイドウォールのデザインも美しいですね(^^♪ 装着後はこちら(^^)/ WHEEL:WORK GNOSIS CVX 9J×19inch TIRE:Michelin PilotSport5 【BEFORE】 【AFTER】 なかなかホイールメーカーのマッチングのないお車なのでホイール選びが難しいですが、 WORK様に事前にディスク型紙をご提供いただき、確認した上でディスクとサイズ選定を行いましたので無事装着できました。 WORKホイールはオーダーPCDもできますのでマッチングデータの少ない輸入車や特殊なPCDのお車でも対応できるのが強みですね(^^♪ リム幅は前後通しですがインセットは前後違いでセッティング。 前後ツライチになるだけでなく、リヤの方がリム深度を確保できるのでよりスポーティな印象に(^^♪     このカラーチョイスはかなりハイセンスでシブい。 まだお若いオーナー様とは思えない車種選択とカスタムセンスに脱帽です( *´艸`) この度はクラフト浜松店のご利用ありがとうございました! またお友達と一緒に遊びに来てくださいネ(^_-)-☆ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 岐阜長良店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • SSR
    • ツライチセッティング
    2024/02/08
    86にスポーツアルミ!SSR GTX03をツライチ装着!

    86のタイヤホイールカスタムもお任せ下さい♪ こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日はスポーツ5本スポーク&迫力コンケイブアルミを アライメントを駆使して装着していきます! ■SSR GTX03 サイズ:18インチ カラー:マシンドグラファイトガンメタ+スモーククリア ■ルッチーニ Buono sport 今回装着させて頂いたサイズはローダウンありき。 更にアライメント調整を行い入れ込んでいきます^^ フロントにキャンバー調整式アッパーマウントが装着されており こちらを駆使してツライチへと調整を行っていきます♪ タイヤはちょい引っ張りでセットし、フェンダーとの接触を避けます^^ コンケイブ感をより強調してくれるリブ。スパルタンな印象にもなり カッコよく仕上がっています(*'▽') 86に5本スポークのスポーツアルミ!やっぱり似合いますね~♪ この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございました♪ 86、BRZのカスタムもお任せ下さい^^ クラフト岐阜長良店でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • BMW
    • ローダウン系
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2024/02/08
    【BMW F22 M235i】シャープなスポークがカッコいい♪TWSモータースポーツRS317をツライチセット!

    ■【BMW F22 M235i】シャープなスポークがカッコいい♪TWSモータースポーツRS317をツライチセット! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介はBMW2シリーズのF22型トップグレード”M235i” コンパクトなボディに3L直6ターボのスポーツクーペ、駆け抜ける喜びをさらに高めるカスタムです(*^^*) ■TWS motorsport RS317 輸入車に似合うホイールの代表的メーカーと言えば「TWS」です。モータースポーツの実戦からのフィードバックで開発されたモータースポーツシリーズ 鍛造ホイールならではの造形がカッコいい”RS317”を装着です! スポークエンドのシャープさは鍛造ホイールの中でもトップクラスです! そして、BMWの純正センターキャップがアダプターなしで装着可能。純正キャップを使用する場合アダプターを使用する事が多いですが、なしで装着できると見た目もスマートですね(^^) ■MICHLIN PILOT SPORT5 ミシュランのスポーツタイヤ、パイロットスポーツシリーズ。モデルチェンジを重ねるたび性能アップを果たし、国産車・輸入車問わずリピートも多くいただく人気タイヤです! ホイールボルトもTWSを揃えて取付!メーカーロゴのワンポイントに加えて、マックガード製ロックもセットになっているのでセキュリティ性もアップです(^^)v 取付後にアライメントチェックを実施。基準値内でしたので調整なしで作業完了です!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:TWS モータースポーツRS317 COLOR:レーシングガンメタ TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ5 NUT:TWS ロックボルトインストレーションキット   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 軽量高剛性な鍛造ホイールで見た目ヨシ!走りヨシ!なクルマに仕上がりました♪ この度はありがとうございました! また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 そして!今週末、2月10日~12日は鍛造フェア開催!! 本日ご紹介したTWSはもちろん、BBS・RAYS・ADVAN各社鍛造ホイールをご覧いただくチャンス(≧▽≦) 皆様のご来店お待ちしております。 クラフト中川店でした!!

  • 浜松店
    • クラウン
    • ローダウン系
    • WORK
    2024/02/07
    【200系クラウン】ワークエモーションZR10のマンダリンアラートで個性を追求!

    ■ ド派手なオプションカラーは注目度MAX(^_-)-☆ こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『200系クラウン』 以前に当店でお取り付けさせていただいたワークの『グノーシスCVX』が装着されております。 高級感のあるコンポジットバフブラッシュドのフィニッシュが美しい仕様ですが、 装着からしばらく経ちイメチェンしたいとのことで、今回は仕様変更です(^^)/ ■WORK EMOTION ZR10 マンダリンアラート 今回お客様が選んだホイールは同じくワークの『ワークエモーションZR10』 立体感のある10本スポークと豊富なサイズ展開でスポーツカーのみならず幅広い車種に人気のZR10。 さらに見逃せないのがカラーバリエーション。 基本カラーだけでも4種類ありますが、さらにオプションカラーを選べるんですよね~( *´艸`) 今回は彩度の高いビビットなオプションカラー『COLORism』から『マンダリンアラート』をチョイス。 タイヤはハンコックのNewフラッグシップモデル『ベンタスS1evo3』をセット。 走行安定性やウェット性能にも優れ、当店でもかなり人気のタイヤとなっています(^^♪ 装着後はこちら(^^)/ WHEEL:WORK EMOTION ZR10 19inch TIRE:HANKOOK VENTUS S1evo3 【BEFORE】 【AFTER】 落ち着いたラグジュアリーなスタイルから、一気に元気いっぱいのスポーツ仕様へ! ふり幅が大きい分ホイールだけでクルマのイメージがガラリと変わりますね( *´艸`) CVXは20インチ、今回は19インチでの取り付けですが1ピースかつコントラストのあるカラーで1インチダウンした感じはほぼありませんね。 ディープテーパーのコンケイブもスバラシイ(^_-)-☆ ホイールに個性的なカラーやフィニッシュを求める方にオススメの『WORK Wheel』 ワークのホイールをご検討のかたはぜひクラフト浜松店へ(^^)/ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 厚木店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • 実車計測
    2024/02/05
    やっぱり40アルファードは 「 下げる 」 とカッコ良い 👍

      40アルファードをブリッツ車高調でローダウン!! どの位の下げ幅が良いのか。。。思い切ってやっちゃいましょうかね??笑     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はW様・40アルファードHV。   当店でもカスタムのご相談が本格的に増えて来た新型車ですねっ✨   W様からは 「 ローダウン&インチアップ 」 のご相談をいただいておりますが、本日はローダウン作業から行います🔧🔧   装着するのはコチラ!!     ■ BLITZ DAMPER ZZR 品番 92645   今なら、ワタクシ佐藤がもれなくついてくるブリッツ車高調。笑   コチラの車高調を選んだ理由は今後のホイール交換をうまく進めて行く為。   うまく進めるとは果たしてどう言う事なのか。。。   それは後々分かってきますので答え合わせはそれまでお待ちくださいね 👀     コチラの画像が車高調1台分が揃った画像。   フロントのショックアブソーバーは30アルファードとほとんど同じ形状ですね。   ですが、リアのショックアブソーバーの形状が少し違うんですよ 👀   全体的に見るとそれ程大きくは違いませんが共通性はありませんのでご注意下さいね!!     フロントの減衰力調整はショックアブソーバー頂上にあるダイヤルを回して行います。   ボンネットを開けて手を伸ばすと届く位置にこのダイヤルがあります。   続いてリア。     リアもショックの頂上付近のダイヤルを回して行います。   赤い丸で囲ってある部分がそのダイヤルですね 👀   このダイヤルの位置や回し方は30アルファードの時と同じです。   違うのはリアのショックアブソーバーの頂上、ボルトで固定する穴の形状が変わったんですよね。   ちなみに、30アルファード用は穴1つ、40アルファード用は穴2つとなります。   なのでほとんど同じ様な形状をしていますが共通性はありません。。。     さて、車高調の交換が終わり仕上げのアライメント調整ですっ🔧🔧   通常であればあと少しで作業も終了となる所ですが、まだまだこれから重要なチェックが残っているんですよっ 👀   ちなみに、どれ位下がったのかが気になりますよね??   それではノーマル時との比較をしてみましょう。     上の画像は入庫時のノーマル車高です。   20系から30系に進化した時にも感じたボディーのボリュームアップ感。   やはり40系に進化した際にもボリュームアップをしていますね。   フェンダー周りの形状、そして全長も長くなっているでしょう 👀   純正装着タイヤは 225/60-18 と言うサイズですが、タイヤが小さく見えてしまうのはボクだけでしょうか??     そしてコチラがローダウン後の画像です!!   やっぱり下がってるとカッコいいですよねっ♡♡   ちなみにローダウン量は前後-40mm 程。   このローダウン量だとタイヤとフェンダーの隙間が指1本程に仕上がってくれます。   車高調と言う事で、前後の隙間が同じ位になる様にセッティングを行いました 👍   キレイなバランス感ですよね!?     そして、写真を撮りながら思ったのが。。。全長が長いっ!!   30系に比べてもクルマが長~くなっていると思います、何せリフトに入庫した際にけっこういっぱいいっぱいになっていましたからね 👀   タイヤ外径も少し大きくなりましたが、何よりクルマが長くなった事に驚きましたよぉ~   そうなると、交換するホイールも大口径化していかないとバランスが整わないのかも知れません。   まだまだ書きたい事があるのですが、ちょっと長~くなってきてしまったので続きは次回にしましょうかね。笑   次回はローダウンを行った上での最低地上高や気になるインチアップ情報などもご紹介して行きたいと思います。   ホイールサイズも色々と考えたんですよぉ~♬♬   それでは次回のブログも楽しみにお待ち下さいね、よろしくお願いしま~す☆☆

  • 相模原店
    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • マルチピース
    2024/02/05
    40ヴェルファイアに大口径メッシュ!エイムゲインGLM 21インチ装着!

    こんにちはクラフト相模原店です! 本日ご紹介するのはトヨタ 40系ヴェルファイアのインチアップとなります(^^) GRエアロが装着されたこちらのお車は、昨年末にスプリング交換にてローダウンをさせていただいたお車。 今回は待ちに待ったホイール交換となります♪   選んでいただいたのは「エイムゲイン GLM」 VIPやミニバンオーナー様御用達のカスタムブランド エイムゲインさんのホイールになります( ̄ー ̄) GLMは細身のスポークが特徴的でスタイリッシュな印象のメッシュタイプ。 他メーカーのメッシュとは雰囲気が大きく異なり、エイムゲインさんならではの仕上がりです☆   豊富なカラー設定から選んでいただいたのは「ハイパーブラック」 エイムゲインホイールの中でも一番人気のカラーとなります(^^) 深みのある色合いで高級感抜群の仕様。 選べるセンターキャップはレッドキャップをチョイス。 拘りのワンポイントとなります♪   純正は19インチが装着され、車高はタナベ DF210にてローダウン済。 フェンダーの隙間が埋まり、この時点でもカッコイイですが さらにカッコ良さを追求した21インチ装着後が・・・   このような感じに♪ 純正から2インチアップでかなり雰囲気が変わりました(^^) タイヤは40扁平となり、薄すぎず丁度良いサイズ感となっております。 通常インチアップのみ行うとフェンダーの隙間が気になりますが ローダウンと組み合わせることで自然なスタイルへと仕上がります!   GLMを選んでいただいたポイントの一つが「フルリバースリム」である点。 2ピースホイールの21インチの主流はまだまだステップリムが多く ステップリムですと20インチディスクを使用するので、ホイールが少し小さく見えてしまいます。。。 今回のフルリバースですとダイレクトに21インチ感が伝わるので ボディサイズの大きい40ヴェルファイアには重要なポイントとなってきます( ̄ー ̄)   2ピースホイールなのでインセットは1mm単位で調整可能。 いつも通りローダウンしてから実車測定を行い、車高に合わせたサイズにてオーダー済です。 今回もバッチリ仕上がりました♪   当店では40系のカスタムが増えてきており、ある程度データも揃ってきました。 納車済の方は現車合わせのセッティングにてホイールオーダーをさせていただきますし 納車後すぐにカスタムしたい!という方も、事前オーダーが可能ですので サイズ感も含めてご相談下さい☆   今回のカスタムスペック ホイール:エイムゲイン GLM (F/R)9.0J-21インチ カラー:ハイパーブラック サスペンション:タナベ DF210   40系アル・ヴェルのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用いただきありがとうございます(^^)

  • 四日市店
    • ヴェゼル
    • ローダウン系
    • RAYS
    2024/02/05
    拘りのサイズでツライチ化!ヴェゼルにグラムライツ57FXZ装着!!

    ■1ピースモデルでもサイズ選択次第で理想のデヅラを手に入れることができます^^ こんにちは!クラフト四日市店テラダです^^ 今回は昨年、四日市復活オープン時にご来店いただきましたH様のヴェゼルを 本日はご紹介☆ RS★Rの車高調で低めにローダウン! SUVのシャコタンスタイルもイケてます♪ オーダー頂いたホイールもようやく届きましたので早速取付けです^^ ローダウンすることで装着できるホイールサイズ選択の幅もアップ↑ 今回装着するモデルはRAYSからリリースされている 大人気1ピースモデル【グラムライツ57FXZ】 1ピースモデル構造上、インセット選択が少なく サイズ選びに苦戦しますがH様のこだわりを取り入れ、 前後インセット違いで装着! ローテーションはできなくなりますが コレも理想のツライチを追い求める為! 1ピースモデルでもご覧の通り☆ こだわりを詰め込んだ甲斐がありましたね^^ ローダウンしたからこそ手に入れることができる8.5J化を実現しました! WHEEL:RAYSグラムライツ57FXZ                       (Fr/Rr)8.5-19※インセット違い TIRE:ダンロップ ビューロVE304                         (Fr/Rr)245/40R19 SUSPENSION:RS★R   【BEFORE】 【AFTER】 18インチから1インチアップの19インチ仕様 SUVらしいタイヤの厚みもしっかり確保し実用性も◎ 組み合わせたタイヤはダンロップのプレミアムコンフォートタイヤ【ビューロVE304】 高い静粛性に加え上質な乗り心地、ウェット性能も高く 当店でも非常に人気が高いモデルです^^ 見た目だけでなくタイヤもしっかりこだわる!ココもH様のこだわりです^^ 拘りのサイズセッティングで完成度の高い1台が完成です。 H様、大変長らくお待たせいたしました! 今後ともクラフト四日市店を宜しくお願い致します!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店