スバル WRX STIの足元にADVAN APEX V601をインストール!!
タイヤ交換も是非お問い合わせ下さい♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_6753-1200x800.jpg)
クラフトはタイヤホイール専門店。
タイヤ1本でも喜んで対応させて頂きますよ(*'▽')
さて、今回はヨコハマタイヤのNEWモデルをオーダー頂き
早速お取り付けさせて頂きます♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_6726-1200x800.jpg)
オーダー頂いたのはヨコハマタイヤのNEWモデル。
ADVAN APEX(エイペックス) V601
北米で2020年に先行リリースされていたモデルとなっており、
「意のまま、ダイレクトなコントロール性能」がキャッチコピーになっているモデル。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/スクリーンショット-2023-08-31-125844.png)
これはヨコハマタイヤのHPから参照した画像となります。
人気所のフレバ V701は街乗りメインでロードノイズが比較的マイルドな
スポーティタイヤになっておりますが、今回のAPEX(エイペックス)は
よりスポーティな方向へ味付けを振っております。
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_6724-1200x800.jpg)
タイヤのトレッドパターンから見ても
いかにもスポーティタイヤ!という印象を見受けられます('◇')ゞ
右側がIN側、左側がOUT側となる新非対称トレッドパターンの
3+1ストレートグルーヴで排水性を高め、外側でのドライグリップ性能UPに期待出来ます♪
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_6735-1200x800.jpg)
フレバ V701よりスポーティなドライグリップ。
細かめなトレッドパターンではありませんが、
このトレッドパターンでも静粛性能を考えられて作られております。
ストリートメイン・静粛性能優先なスポーティタイヤ→フレバ V701
ストリートメイン・ドライグリップ、ハンドリングレスポンス重視→V601
こんな感じのイメージで良いかも??
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_6754-1200x800.jpg)
オーナー様の意のままにコントロール出来るタイヤ。
ADVAN APEXV601のタイヤの印象は如何でしょうか??
またご感想も頂けると幸いです(*'▽')
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/IMG_6751-1200x800.jpg)
オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用
誠に有難う御座いました!!
タイヤ1本からでも大歓迎です♪
皆様のお問い合わせ、スタッフ一同お待ちしております('◇')ゞ
![](https://www.craft-web.co.jp/wp/wp-content/uploads/2023/08/ビルシュタイン&アイバッハ-ローダウンCP(サブバナー).jpg)