装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

スポーツサスペンションの決定版【ハイパーマックスS】をGRヤリスに装着しました☆☆

2024/05/01
  • ヤリス
  • ローダウン系
  • 車高調
  • HKS
スポーツ走行を有利にする本格スポーツ派の【HKS】サスペンションを

TOYOTAの本格スポーツハッチバック【GRヤリス】に装着しました!!

 

クラフト知立店 白井です



本日、ご紹介するのは【GRヤリス】のサスペンション交換

レースシーンでも活躍する本格メーカー【HKS】のサスペンションを装着しました!!

 



■HKS ハイパーマックスS

HKSサスペンションの定番モデルである【ハイパーマックスS】

多数あったモデルをハイパーマックスSに統一し車種毎に最適なセッティングを施しています

(※車種によっては専門グレードがある場合もございます)

多くのメーカーが正立式を採用する中、HKSはフロント倒立式のサスペンション形状を採用

サスペンション自体の剛性を確保し、ストラット式を採用するGRヤリスではアドバンテージのあるサスペンション構造

 



全長調整式(フロント)・減衰30段調整式のフルスペックとなっており

オーナー様のお好みに合わせたセッティングが可能となります

GRヤリスという走りを意識した車だからこそサスペンションにコダワルのも一興

レースにも参戦する本格派のHKSはおすすめのサスペンションです

 



■アライメント測定・調整

サスペンション交換時には必須となるのが“アラメント調整”

ローダウン(またはリフトアップ)によるアーム位置の変化によりアライメントのズレは必至

3Dアライメントテスターを用いて現状のアライメントを瞬時に数値化

適性な数値へ熟練のスタッフが調整を行います

タイヤにストレスのない適正な位置へ調整することにより偏摩耗を防ぎ

ハンドルのセンターズレやハンドル振れを改善することができます

 

【ビフォー】



【アフター】



ローダウンによる見た目の変化は大きく腰高感は解消

フェンダークリアランスが詰まりスポーティなシルエットに

性能も折り紙付きのサスペンションですので満足感は最高潮

 



SUSPENTION:HKS ハイパーマックスS

 



サスペンション交換はお車の性能を引き出すのにも最適なアイテム

それがGRヤリスともなれば期待値マックス☆☆

走り出すのが楽しみですね♪

 



この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます

 

サスペンション交換などのローダウンのご相談は

プロショップのクラフト知立店までお任せください!!



 

「ヤリス」「車高調」の記事一覧

  • 浜松店
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    2024/10/16
    【GRヤリス】エンドレス ZEAL FUNCTION IMAをお取り付け!

    ■エンドレス車高調もお取り扱いあります(*^^)v こんにちは!クラフト浜松店 です。 本日ご紹介しますお車は『GRヤリス』 以前『ボルクレーシング NE24』をお取り付けさせていただいたこちらのGRヤリス。 今回は足回りのご相談ということで、 走りにこだわるオーナー様が選んだ車高調はコチラ(^^)/ ■エンドレス ZEAL FUNCTION IMA PS サーキットユーザーを中心に人気を集める『ENDLESS ZEAL FUNCTION』 エンドレスはブレーキメーカーとして有名ですが、車高調でも定評があるんです! 最新シリーズの『FUNCTION IMA』は3つのバージョンがありユーザーのニーズに合わせて選ぶことができます。 今回お取り付けするのは『バージョンPS(プロフェッショナルスポーツ)』 ハイグリップタイヤを履いてミニサーキットからワインディングまでスポーティな走りを楽しむためのスペックとなっています。 GRヤリス用は前後単筒・倒立式となっています。 純正キャリパー・フェンダーをしっかりと養生して作業していきます。 ブレーキもエンドレスの2ピースローター。 青のベルハウジングがカッコイイですね(^^♪ お取り付け後はアライメント調整。 GRヤリスは前後トゥ4か所の調整となります。 今回お取り付けした車高調はフロントロアブラケットが長穴となっていますので、キャンバーをつけて装着することも可能です。 【BEFORE】 【AFTER】 車高は20mm+αの程よいローダウンで安定感のあるスタンスへ。 サーキット向けの車高調というと乗り心地は固めのイメージですが、しなやかなストローク感で快適性も悪くありません。 路面に吸い付くような追従性でタイヤのグリップを生かした走りが期待できそうです。 同時にタイヤも『ヨコハマ ADVAN ネオバ AD09』を4本新調させていただきました。 生まれ変わった足回りと新品タイヤで思う存分スポーツ走行をお楽しみくださいませ(*^^)v 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 岐阜長良店
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • KW、ST
    • TWS
    2024/09/02
    GRヤリスハイパフォーマンスにホイール&車高調あの最強コンボで装着!!

    GRヤリスにハイパフォーマンス車高調KW V3とTWS RS339を同時装着!! クラフト長良店クマザキです!!   本日はGRヤリスハイパフォーマンスにあの最強コンボでカスタムしました👍   オーナー様には以前RSR Ti2000にてローダウンしていただきましたがより乗り味を変えたいと言う事で仕上げて行きます コチラが本日の最強コンボ相方KW V3   KWと言えばサーキット走行やスポーツ走行をイメージをされがちですが街乗りも全然OK   むしろそこにフォーカスしたミニバン用も制作されるくらい最高な車高調👍   素材にステンレスを採用している為サビに強い!!   V3はベストセラーアイテムなんです🔥 減衰も拘って取り付けました👍   伸び側、縮み側調整できるV3の楽しみはココにあるといっても過言ではないですね!! 早速作業して行きますよ~ アライメント調整をし最終調整 ホイールも同時装着でTWS 新作RS339 をセット RS339当店2台目の装着になりますが改めてカッコいい   車高はTi2000の設定とほとんど変えないフォルムでセッティングなので20mmダウン 限りなく軽量に肉抜きされた2×5のスポークが印象的なRS339 キャリパーもしっかり主張出来ます👍   TWSモータースポーツシリーズ新作RS339皆様要チェック 出ヅラもローダウンしての8.5Jとてもイイ感じ オーナー様この度はご来店有難う御座いました!!   またのご来店お待ちしております👍   GRヤリスのカスタムご用命お待ちしております   ではクマザキでした  

  • 岐阜長良店
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2024/06/30
    GRヤリスのローダウンは車高調が人気!HKSハイパーマックスSでもっと楽しもう!

    GRヤリスの楽しみ方を増やすなら車高調キット! ハイエンドマシンに相応しい脚へカスタムしませんか? こんにちは。クラフト岐阜長良店です^^ 本日はGRヤリスへこちらの車高調を取付させて頂きました♪   ■HKS HIPERMAX S 新たな”走り心地”が人気のハイパーマックスS。 倒立式で路面追従性が良く、剛性も高いので ドライビングがもっと面白くなりますよっ(#^^#)   -BEFOR- -AFTER- こちらの車両は元々ダウンサスが装着されておりましたので 車高変化は少なめですが、純正比では30mmほどの ローダウン量に仕上げております♪ 車高セッティングが決まれば3Dアライメント調整へ。 GRヤリスの場合、前後トゥの計4カ所調整を行い ハンドルセンターを確認、各部再チェックして完成です♪ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! ホイールカスタムなども是非ご相談下さい♪ GRヤリスのカスタムなら当店にお任せ下さい^^ クラフト岐阜長良店でした。

  • 知立店
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2024/05/01
    スポーツサスペンションの決定版【ハイパーマックスS】をGRヤリスに装着しました☆☆

    スポーツ走行を有利にする本格スポーツ派の【HKS】サスペンションを TOYOTAの本格スポーツハッチバック【GRヤリス】に装着しました!!   クラフト知立店 白井です 本日、ご紹介するのは【GRヤリス】のサスペンション交換 レースシーンでも活躍する本格メーカー【HKS】のサスペンションを装着しました!!   ■HKS ハイパーマックスS HKSサスペンションの定番モデルである【ハイパーマックスS】 多数あったモデルをハイパーマックスSに統一し車種毎に最適なセッティングを施しています (※車種によっては専門グレードがある場合もございます) 多くのメーカーが正立式を採用する中、HKSはフロント倒立式のサスペンション形状を採用 サスペンション自体の剛性を確保し、ストラット式を採用するGRヤリスではアドバンテージのあるサスペンション構造   全長調整式(フロント)・減衰30段調整式のフルスペックとなっており オーナー様のお好みに合わせたセッティングが可能となります GRヤリスという走りを意識した車だからこそサスペンションにコダワルのも一興 レースにも参戦する本格派のHKSはおすすめのサスペンションです   ■アライメント測定・調整 サスペンション交換時には必須となるのが“アラメント調整” ローダウン(またはリフトアップ)によるアーム位置の変化によりアライメントのズレは必至 3Dアライメントテスターを用いて現状のアライメントを瞬時に数値化 適性な数値へ熟練のスタッフが調整を行います タイヤにストレスのない適正な位置へ調整することにより偏摩耗を防ぎ ハンドルのセンターズレやハンドル振れを改善することができます   【ビフォー】 【アフター】 ローダウンによる見た目の変化は大きく腰高感は解消 フェンダークリアランスが詰まりスポーティなシルエットに 性能も折り紙付きのサスペンションですので満足感は最高潮   SUSPENTION:HKS ハイパーマックスS   サスペンション交換はお車の性能を引き出すのにも最適なアイテム それがGRヤリスともなれば期待値マックス☆☆ 走り出すのが楽しみですね♪   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございます   サスペンション交換などのローダウンのご相談は プロショップのクラフト知立店までお任せください!!  

    • ヤリス
    • 車高調
    • BLITZ
    • WEDS
    2023/09/28
    ヤリスをローダウン&17インチタイヤホイールカスタム!

    ■BLITZ車高調&クレンツェ17インチを装着! 本日のご紹介はヤリスハイブリッド♪ 納車日にご来店頂き、ローダウンとタイヤホイールをオーダー頂きました。 新車を速攻カスタム!羨ましいですね~(#^^#)   まずはローダウンから。 ■BLITZ DAMPER ZZ-R 写真を撮り忘れてしまいました・・が ブリッツ車高調をチョイスした理由があり、それは”キャンバー調整”ができること。   車高をそのまま下げるだけではフェンダーからホイールが突出しますが BLITZ車高調のストラット部(ボルト2本固定タイプ)は穴が長穴になっており そのガタ分、キャンバーが調整できます(*'▽')これを活かしツラを調整しますよ^^   ■クレンツェ ウィーバル 100EVO サイズ:17インチ 7J カラー:SBC/POLISH ■DUNLOP ルマン5プラス タイヤホイールはご指名のクレンツェと静粛性に優れたルマン! 見た目と乗り心地を考慮してのサイズでセット。17インチ良い感じです♪   -BEFOR-   -AFTER-   車高はメーカー推奨の3センチ弱でセット。 前下がりの純正姿勢から、車高調のメリットである ミリ単位の調整でなるべく前後水平なフォルムに♪   ここまで触ると車のイメージがガラっと変わりますね^^ この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました! またのご利用お待ちしております♪   ヤリスのカスタムもお任せ下さい^^ クラフトナゴヤドーム西店でした。   日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2023/05/12
    GRヤリスにHKS車高調&TE37 SAGA SLインストール。9.5Jの255幅はタイヤ選びが重要です。

    GRヤリスにHKSのハイパーマックスSと レイズ鍛造モデル TE37 SAGA SL 9.5Jをインストール。 車高調×9.5J×255幅はタイヤ選びが重要です。     クラフト知立店金子です。 今回はGRヤリスをローダウンからタイヤホイールまで 一気にカスタムさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。   まずはスポーツカーの基本”ローダウン”から施工スタート。     ■HKS ハイパーマックスS ストリートからサーキットまで幅広く対応しているアイテム。 主にストリートに重点を置いた車高調で 乗り心地もいたってマイルド。 コンパクトスポーツ、ミニバン等幅広い車種に対応しているモデルです。     車高調KITになればダンパーのショック外径も太くなります。 特にピロアッパーマウントがフロントに付属していないモデルの場合 GRヤリスに9.5Jを履かす場合にはキャンバーボルトを使い 寝かす方向では無く、逆に起こす方向で使用します。 キャンバーボルトは寝かすだけのアイテムではありませんよ~(^^♪     ■Rays VOLKRACING TE37 SAGA SL 伝統の6本スポーク形状のサンナナ。 TE37 SAGA S-PlusよりもコンケイブするFACEが確保出来るアイテムです。 プレスドグラファイトはスパルタンな仕様を求める方にお勧め♪ ホイールサイズは9.5J 18インチを使用。     GRヤリスの場合はフラットのセンターキャップは センターハブに干渉します。 その為今回はハイタイプのセンターキャップをオプションでご用意しております。     タイヤはダンロップ ディレッツァDZ102 タイヤサイズは255/35R18を使用しております。 ダンロップでいえばZ3。ヨコハマだとAD09。 トーヨーならR1Rなどといったハイグリップなタイヤは このタイヤのショルダー形状が角ばります。 その為車高調のロックシートやショック本体に角ばれば 角ばるだけ近くなり、干渉リスクも高まります。 DZ102であればショルダー部分が少し寝てくれますので、 これが255幅を選ぶ際にかなり重要になるポイント!!     ナットにも拘りを。 レイズのフォーミュラナットセット(FN-Ⅱ)で ホイールとナットはメーカー統一しております。 盗難防止にも役立つアイテムです。 レイズホイールをすでに装着している方で 単品オーダーを頂くケースも多いですね♪     車高もオーナー様の希望ローダウン量まで下げ エアセンサーの移植も終わればアライメント作業へ。 先ほどの通り、今回は別でキャンバーボルトをフロントに入れてあります。 タイヤのショルダー部分が車高調KITに干渉しないかの確認もしながら フロントキャンバーを起こしながらフェンダーからはみ出さないようにセッティング。 前後のトゥ角は適正値にセッティングし施工完了です。 (before) (after)   WHEEL:レイズ VOLKRACING TE37 SAGA SL SIZE:9.5J 18インチ OPTION:ハイタイプセンターキャップ TIRE:ダンロップ ディレッツァ DZ102 SIZE:255/35R18 SUS:HKS ハイパーマックスS NUT:レイズ フォーミュラナットセット(FN-Ⅱ) OTHER:エアセンサー移植     GRヤリスに9.5J履きはタイヤの特徴を把握すれば 御覧のようなカスタムも可能です。 パッツパツなサイズで拘りを詰めた一台に仕上がりました♪     開口部が広く確保されているサンナナは 赤いブレンボキャリパーをこれでもか!!というくらい アピールする事が出来ます♪ かなりスパルタンな仕様ですよ~(*'▽')     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! 次はどこをカスタムしましょうか!? またのご相談いつでもお待ちしておりますね!!   GRヤリスカスタムはクラフト知立店まで。

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    2023/03/24
    GRヤリスに人気な車高調KITはコレ!!HKS ハイパーマックスSでローダウン!!

    GRヤリスに人気な車高調キットはコレ!! HKS ハイパーマックスSでローダウンさせて頂きました♪ GRヤリスカスタムの事ならクラフト知立店にご相談下さい^^     連日ご来店の多いGRヤリス。 今回のオーダーはローフォルムを手に入れるご相談を頂きました。 もともとタイヤとフェンダーのクリアランスが指4本程入るGRヤリス。 スポーツカーならこのクリアランスを埋めていきたいところ。     オーダー頂いたのはHKS ハイパーマックスS スポーツカー好きなら誰しもが知っている超一流ブランドメーカー。 HKS伝統の単筒式は継承し、ストリートからサーキットまで 幅広く対応しているアイテムとなります。 当店ではGRヤリスの車高調で一番人気のモデルがこちらの HKS ハイパーマックスSです。     ストリートにも対応しているモデルだからこそ 乗り心地も損ねずローダウンが可能になっております♪ また、減衰力調整可能なので好みの乗り心地にセッティングも可能です。 単筒式はオイルの放熱性にも優れておりますので オイル劣化スピードも遅いのも魅力の1つ。 (BEFORE) (AFTER)   メーカー推奨値のローダウン量で程よくローダウン。 純正ホイールは鍛造ホイールなので、純正ホイールは変更せず あえてローフォルムだけ手に入れるオーナー様も多数いらっしゃいます(*'▽')     RZは他のグレードとは異なり、ノーマル状態からフロントのキャンバー角は ネガティブキャンバーとなっております。 その為純正車高でも他グレードとは異なり装着出来るサイズの幅も広いのがRZグレードなんです^^     ローダウンをした事により、当然重心が下がりますので ビジュアルの変化もあれば、ロールの低減、走行の安定感UPにも繋がるのが ローダウンのメリットとなります。 GRヤリスのカスタムはクラフト知立店までご相談下さい!! オーナー様、この度はクラフト知立店でのご利用誠に有難う御座いました!!

  • 知立店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ヤリス
    • ロードスター
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • 車高調
    • BILSTEIN
    • HKS
    • KW、ST
    • イベント・キャンペーン情報
    2023/01/31
    ハイスペック車高調がお得にゲット出来るチャンス!!車種限定キャンペーンを開催します!!

    ハイスペック車高調がお得にゲット出来るチャンス!! ローダウンキャンペーンを開催致します!! GR86/BRZ・NDロードスター・GRヤリス(RZ)・33スイフトスポーツオーナー必見です。   対象車種:GR86/BRZ・NDロードスター・GRヤリス(RZ)・33スイフトスポーツ 受注期間:2023年2月4日(土)から2023年2月27日(月)まで 対応メーカー:ビルシュタイン・KW・ST・HKS   ビルシュタインで適合が取れている車種は 86・BRZ・NDロードスター・33スイフトスポーツ 世界的にも有名なビルシュタイン。 特に新型のGR86・BRZのビルシュタインは開発が済んだばかりのモデルです。 過度なローダウンが出来ませんが、メーカーが推奨するローダウン幅であれば かなり乗り心地の良いアイテムです。 モデルはB12・B14が該当アイテムとなります。 ※車種によって設定の有無は分かれます。     続いてはKW(カーヴェー) 世界最高峰と謳われている当店でも装着台数の多い車高調です。 適合が取れている車種は 86・BRZ・GRヤリス(RZ)・NDロードスター・33スイフトスポーツ こちらもビルシュタインと同様にネジ式の車高調。 当店で良く取り付けさせて頂いている【ストリートパフォーマンス】 V-1、V-2、V-3などはストリード重視の車高調で メインは輸入車がターゲット車種となっておりますが ここ最近では国産車の適合も増えております。 ※車種によってV-1.2.3の設定有無は分かれます     続いてはST(エスティー) KWの技術はそのまま活かされている兄弟分の車高調メーカーです。 適合が取れている車種は 86・BRZ・NDロードスター・33スイフトスポーツ ビルシュタイン、KWと同様ネジ式の作りになっており 当店で装着率の高い車高調アイテムです。 減衰力固定のX、伸び側減衰力調整のXT、伸び側、縮側減衰力調整のXTA ※車種によってモデル設定有無が分かれます     続いてはキャンペーン対象の唯一の国産アイテム。 HKS ハイパーマックスS こちらのアイテムは上記3メーカーの車高調の作りとは異なる全長調整式のアイテム。 適合が取れている車種は 86・BRZ・GRヤリス(RZ)・NDロードスター・33スイフトスポーツ ネジ式とは異なり、ローダウン量の幅が広いのが魅力的です。 HKS伝統の単筒式は変わらずにストリートからサーキットまで 幅広く対応出来るようになっているアイテムとなります!!     受注開始は2月4日(土)から2月27日(月)までとなります!! ハイスペックの車高調をお得にゲット出来るチャンスですよ~♪ 皆様のご来店、ご相談、スタッフ一同お待ちしております。 以上!クラフト知立店からのご報告でした!

  • 多治見店
    • ヤリス
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    2023/01/28
    【GRヤリス】ブリッツ ZZRでローダウンしアドバンレーシングGTビヨンドを9.0Jでツライチセッティング!!

    ■GRヤリス×アドバンレーシング GTビヨンド!!ブリッツでローダウンと同時取り付け!!! 最強寒波が押し寄せている日本列島!! クラフト多治見店では、雪や氷を解かす勢いで 激熱でHOTなカスタムが行われてますよヽ(^o^)丿 こんにちは、craft多治見店 中村です✌ 昨年にご注文を頂いていたホイールがようやく入荷して 取り付けの日を迎えたF様のGRヤリス。 まずは、車高調を先に取り付けていきたいと思います☆彡 ■ブリッツ ダンパーZZR 32段階の減衰調整式となっており、 車種専用で設計されているモデル。 初めて取り付ける方から玄人の方まで そして、あらゆる車種の方に人気の車高調。 GRヤリスの赤いキャンバーとブリッツの車高調のコラボ(笑) ベテランスタッフの手によってサクッとフロントの取り付けが完了!! F様、希望の車高に合わせたら、 3Dアライメントのテスターにかけて数値を 整えていきますヽ(^o^)丿 もちろん、NEWホイールを装着して(^^♪ ■YOKOHAMA アドバンレーシングGTビヨンド 不変のデザインであるアドバンレーシングGTに 登場以来初めてメスが入り、マイナーチェンジした”ビヨンド” A6061アルミ合金を採用し、現在最高峰のホイール性能を発揮!!! 2020年に19インチが登場し、翌年21年に20,18インチを追加。 鉄板のラインナップが完成し、GRヤリスやWRX STI・GR86/BRZ、 輸入車オーナーに絶大な人気を誇っております(*^▽^*) ■DIGICAM チタンレーシングナット&ペンタゴンチタンレーシングナット スーパーGTやD1グランプリなどで知られているレーシングドライバー”織戸学”が 監修したチタンレーシングナット。 長年、様々なレースの世界で様々なパーツに触れてきた織戸学選手だからこその 経験と知識をフィードバックさせ、材質・製法・見た目のすべてに拘ったモデル。 当店にも在庫として展示しており、ホイール交換される方やサーキット走行をされる方に 大好評いただいておりますヽ(^o^)丿 ぜひ、店頭で手に取って色味や”軽さ”を体感してみてください(*^▽^*) ハンドルセンターも整え、試走を終えれば 最高峰ホイールを纏ったGRヤリスの完成デス(^^♪ BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA アドバンレーシング GTビヨンド SIZE:9.0J-18 TIRE:DUNLOP ディレッツァDZ102 SIZE:255/35R18 NUT:デジキャン ペンタゴン&チタンレーシングナット SUSPENSION:ブリッツ ダンパーZZR F様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 ホイールの納期でお時間を頂き、 PIT状況でもご迷惑をお掛けしてしまいましたが、 ご納得のいく仕上がりになりましたねヽ(^o^)丿 お次は、弟様のGR86ですね。 これが完成すれば兄弟で最高の2台となりますね(^^♪ 車高調同時取り付けでも、しっかりと 出面を合わせてのキャンバー調整にホイールサイズ選定。 当店のカスタムデータがあってこその”技”ですね(*^▽^*) GTビヨンドは、18インチからのラインナップとなっておりますが、 コンケイブフェイスは、C-1からC-5まで設定。 今回のGRヤリスには、C-3をインストール!! もちろん、GRキャリパーをも逃がすサイズ。 センターへの落ち込みがかなりあり、見た目のインパクトも大!! ホイールの納期が掛かってしまっている昨今。 納車と同時に取り付けをしたいと思ってもホイールが先か・・・。 クルマが先かという状態に・・・。 だけど、注文しない限り入荷はしませんので、気になるホイールがあれば 是非ご相談くださいネ(^^♪ 2月11日~開催する鍛造フェアにもGTビヨンドを展示しますよヽ(^o^)丿 サイズは、GR86用と思ったのですが、サンプルとしてなかったため 9.5J-20のC-3をご用意!!今回と同じコンケイブの深さをご覧いただけますよ(*^▽^*) 来る鍛造フェアはもちろんですが、 納車が間近な方や、納車はしていてカスタムをどうしていこうか?と 悩まれている方は、GRヤリスだけに限らず ジャンジャンご相談くださいネ(^^♪ ありがとうございました。 現在開催中のイベント!! 画像をクリックすると買取り&下取りの詳細がヽ(^o^)丿 鍛造フェア:2023年2月11日から19日の2週間!! デモカーGR86:2023年2月11日・12日の2日間!! 展示ホイール紹介:TWS編  BBS編  RAYS編  ADVAN編 多治見店 中村でした。

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • KW、ST
    2022/11/16
    レースで鍛えられた2WAY調整式の本格サスペンション【KW V3】をGRヤリスに装着しました!!

    カスタマイズがてんこ盛りのGRヤリスの仕様変更 サスペンションを減衰2WAY調整式の【KW V3】へ   クラフト知立店 白井です タイヤ・ホイール・サスペンション等、当店にてカスタムをさせていただいておりますコチラのGRヤリス 本日はサスペンションの仕様変更をご用命いただきましたのでご紹介します   ■KW ストリートパフォーマンス V3 ドイツ発祥のサスペンションメーカーである【KW】 レースにも参入する本格派のサスペンションを開発しており、今回取り付けする【V3】もその一つ 減衰2WAY(伸び/縮み)調整機能付きでシーン毎に合わせた細かな調整が可能   複筒式採用のショックアブソーバーはストローク量がアップし乗り心地にも定評あり 前後にヘルパースプリングを装着しており複筒式サスペンションのメリットを最大限確保しています   耐腐食性にも優れるKWサスペンション メインとなるシェルケースにはステンレスを採用 スプリングシートはポリアミド樹脂とステンレスで構成され耐摩耗性に優れています またポリアミド樹脂は酸化を防ぎ固着や腐食を防ぎます   サスペンション装着後はお決まりの【アライメント測定・調整】へ サスペンション交換、特にローダウン・リフトアップ施工時には取り付けと同時にアーム位置が変化 アライメントに狂いが生じてしまいますので調整を行うことでアライメントのずれを解消します   【ビフォー】 【アフター】 車高のご指定がありましたらお好みの高さでセッティングしますのでお申しつけください 今回の車高は施工前と変わらない高さでセッティング   サスペンション:KW ストリートコンフォート V3 ネジ式車高調・減衰2WAY調整式・複筒式   街乗り重視からスポーツ重視のセッティングまでカバーできるサスペンション ワインディングでの走行も楽しみたいとのことでしたのでやや固めの足回りセッティングを行いました   ネジ式サスペンションでありながらも車高下がり幅には余裕のあるKW 複筒式のストローク量の多い恩恵がここでも生かされています 調整範囲内なら乗り心地も十分カバーできるサスペンションになっています   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました 乗り心地・操作性はいかがですか、またご感想お聞かせください   GRヤリスのカスタム実績多数のクラフト知立店 KWサスペンションの取り扱いございます GRヤリス・KWサスペンションはクラフト知立店へお任せください

  • 一宮店
    • ヤリス
    • 車高調
    • RS-R
    2022/10/23
    GRヤリス RSをRSR Best☆Iでローダウンをしました!

    GRヤリスにRSR Best☆i 車高調で車高をメーカー推奨値で低くしました! 本日はTOYOTA GRヤリス グレードRSに 全長式車高調 RSR Best☆iを取り付け(^^♪ 乗り心地に定評がある車高調 RSR、減衰力調整も36段階付いており 更に自分に合わせた乗り心地も追及出来ます。 それではビフォアーアフターをご覧下さい♪ 【⇧純正の状態⇧】前後ともしっかりコブシが1個入るほどのフェンダーの隙間。 【⇧ローダウン後⇧】メーカーダウン推奨値でF)50ミリR)30ミリの設定。 車高を落とすと別の車みたいに見えてしまう程、変わりますね(*'▽') これがローダウンがやめられない理由の一つですね。 乗り心地は車高調の内部構造である単筒式を使用していますが バネとの相性から柔らかめの乗り心地であると共に、 コシのある柔らかさもあるのでオススメするポイントですね♪ 【 フロント⇧純正車高。 】 【 フロント⇧RSR Best☆i取付後(約50ミリダウン) 】 【 リア⇧ノーマル車高。 】 【 リア⇧RSR Best☆i取付後(約30ミリダウン) 】 GRヤリスのローダウンもクラフト一宮店にお任せ下さいませ! お悩みの方は是非ご相談お待ちしております(*'▽')

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2022/10/11
    鍛造ホイール装着!!GRヤリスのサスペンション&タイヤ・ホイール交換をご紹介!!クラフトオリジナルスペックのTE37を9.5J前後通しで装着!!

    GRヤリスのカスタム実績多数のクラフト知立店 HKS ハイパーマックスSに前後9.5Jのサンナナを装着!! クラフトでしか手に入らないプレスドブラックのサンナナです☆   クラフト知立店 白井です クラフト知立店が得意とするGRヤリスのカスマイズをご紹介 ローダウン&前後9.5Jで装着するのはクラフトオリジナルスペックのTE37   まずはサスペンションパートをご紹介 HKS ハイパーマックスSは全長調整式&減衰調整式のフルスペック車高調 倒立式のショックアブソーバーを採用しているHKS 多くの車両で採用されているストラット式サスペンションはショックアブソーバー自体が アームを担っている為、サスペンション強度は重大事項 シャフト径を太く設計できるため高い剛性を獲得できるのが倒立式のメリット 倒立式の採用はストラット式の足回り構造にとってはアドバンテージ大です   ホイールにはVOLK RACING TE37SAGAを装着 カラーはクラフト50thオリジナルカラーであるプレスドブラック(PT) 元々は海外専売モデルのカラーで手に入るのはクラフトだけ オリジナリティを求める方にはオススメの一本です☆   スポーク&リムに施されるのはレイズ独自技術による“A.M.T”によるマシニング 限定カラーリングでもTE37SAGAならではの意匠はそのまま オプションのセンターキャップも装着して抜かりのないスタイルに   今回お取り付けのサイズは見応えのある“フェイス3”のディスクデザイン 9.5Jサイズを選んだからこそ獲得できるフェイスです!!   ナットには2ピースタイプの“キョーエイ シェルタイプナット EL53”を装着 スチール製コアナット+アルミ製シェルを組み合わせた優れもので 強度面の不安を解消しつつカラーナットとしての発色も抜群 素材の違う2種類でそれぞれの長所を伸ばしたいいとこどりのナット   タイヤにはTOYOのコンフォートスポーツタイヤ“プロクセススポーツ”を組み合わせ 新技術の採用によって高いウェット性能とグリップ性能を獲得しています パワーのあるセダンやスポーツカーにはピッタリのタイヤです   【ビフォー】   【アフター】 シンプルイズベスト すっきりとした開口部の太目6本スポークがスマートな足元に変身 フェンダークリアランスも埋まりバランスのよいボディメイキング   ホイール:VOLK RACING TE37SGA S-Plus CRAFT 50th EDITION サイズ:9.5J-18inch カラー:PT(プレスドブラック) タイヤ:TOYO PROXES Sport サスペンション:HKS HIPERMAX S   今回のような“9.5J”前後通しでのお取り付けは ホイールサイズはもちろん、タイヤサイズ、車高、アライメントなど各セクションの調整が重要 GRヤリスの作業実績豊富なクラフト知立店に安心してお任せいただければと思います   開口部が広くなることによって特徴的な赤色ビックキャリパーやスリッド入りローターが 強調されてレーシー感をより感じられる仕様になりました プレスドブラックは色味のメリハリもついていい感じですね   この度はクラフト知立店をご利用いただきましてありがとうございました 次はシート交換のご相談をお待ちしております   TE37SAGAのプレスドブラックが手に入るのはクラフトだけ レイズホイールの事ならレイズNo.1ショップのクラフト知立店へ ここで展示会についてお知らせです。   10/22(土)10/23(日) の二日間【クラフト知立店秋の鍛造ホイールフェス開催!!】 TWS、BBS、RAYSホイール、ダンロップタイヤを展示します。 更にサスペンションメーカーはビルシュタインが出来立てホヤホヤのデモカーGR86を装着し参加決定!! もちろん各メーカー購入特典もありますので是非ご来店下さいね(^^)/

  • 知立店
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2022/07/03
    GRヤリスに“BLITZ ZZR”&“VOLK G025”の装着でトータルドレスアップ☆

    GRヤリスの施工実績豊富なクラフト知立店 鍛造ホイールの装着で機能美メイク ローダウン&タイヤ・ホイールを一度に交換☆   クラフト知立店 白井です クラフト知立店ではカスタムご用命が多い“GRヤリス” 本日はローダウン&タイヤ・ホイール交換のご用命をいただきましたのでご紹介します   まずはサスペンションパートから 赤×黒がレーシーな車高調“BLITZ ZZR” 全長調整式・減衰32段調整式のフルスペック車高調 コストパフォーマンスに優れたモデル   ホイールにはレイズの鍛造モデル“VOLK RACING”の 2×5デザインモデル“G025”を選択 センターに設けられたエアホールはトレンド感がある上 視覚的にも軽量感を感じるスマートなホイール   GRヤリスの限界サイズの“9.5J”をご用意 反り感意識のデザインホイール 中でも18インチのMAXコンケイブ“FACE3”は見応え抜群   スポーツカーらしく太めの255/35R18サイズを組み合わせ GRヤリスのパワーに負けないミシュラン パイロットスポーツ4S 9.5Jホイールを組み合わせた際、インナーが近くなりやすいので 若干引っ張る山型のショルダーは都合がいいんです   ・ビフォー   ・アフター 細身のスポークがリムいっぱいに広がり 同18インチでも大きく見えます   ホイール:RAYS VOLK RACING G025 サイズ:18inch 9.5J カラー:MK(マットガンブラック/リムエッジDC) タイヤ:MICHELIN PILOT SPORT4S(255/35R18)   GRヤリスの限界サイズでばちっとツライチセッティング 今回のサイズセッティングはサスペンション・ホイール・タイヤとバランスがナイーブ そこは施工実績多数のクラフト知立店にお任せください ベストなセッティングでご提案させていただきます   鍛造ホイールならではのシャープなスポークで 大きななビックキャリパーが際立ちます ハイエンドスポーツカーらしい足元になりました   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました   クラフト知立店はレイズ公認のレイズNo.1ショップ レイズホイール買うならクラフト知立店へお任せください クルマ好き必見のイベント「クラフトカスタムフェア」が知立店で開催決定! 最新ホイールの大量展示やデモカーの体感試乗会など盛りだくさん! 7月30日(土)・31日(日) クルマ好きは知立店に全員集合! ↓↓↓詳しくはクリック↓↓↓

  • 相模原店
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2022/04/18
    GRヤリス テインフレックスZ&エンケイPF01EVO をツライチマッチングにて取付!

    こんにちは中島です! 昨日に続き本日もGRヤリスのカスタムをご紹介です(^^) こちらのお車にはサスペンションとホイールの交換をさせて頂きました♪   まずはサスペンションからお取付。テイン フレックスZをチョイスして頂きました(*^^) 全日本ラリー出場のGRヤリスにもテイン車高調は使用されており そのノウハウをフィードバックされた本格モデル! テイン車高調は最近キャンバー調整可能なRX1というモデルが出ましたが GRヤリス用はフレックスZにもキャンバー調整可能なブラケットが付属します。 今回は履きたいホイールサイズに合わせて事前にキャンバー調整をしていきます。   車高はメーカー基準値にて設定で約30mmダウンとなります( ̄ー ̄) これでフェンダーアーチに沿ってクリアランスが均一化されましたね! 一旦アライメント調整し改めて実車計測。 サイズを確認しオーダーしたホイールがこちら。   エンケイ パフォーマンスラインPF01 EVO 18インチ! 拘りの白ホイを装着となります♪ 純正ホイールがブラックですのでイメージがガラッと変わりました(^^)   全体のバランスはこのような感じに。 今回は純正タイヤ流用となるので、タイヤサイズは225/40-18のまま取付。 純正のフォルムを崩さず自然な仕上がりとなっております。   ホイールは通常のPF01と少しデザインの違うEVOモデル。 ディープリムデザインとなっており、通常よりもホリが深くなります。 スポーク部分の立体感もあり一般的なPF01とは雰囲気が大きく異なりますね!   今回の車両はRCなので装着可能ホイールが少ないグレードですが PF01EVOですとキャリパーもしっかり逃げてくれます( ̄ー ̄) 出ヅラも計算通り前後パッツパツに仕上がってくれましたよ~   今回のカスタムスペック ホイール:エンケイ PF01EVO (F/R)9.0J-18インチ カラー:パールホワイト タイヤ:純正流用 (F/R)225/40R18   GRヤリスのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    2022/03/16
    GRヤリスに車高調を...HKSのハイパーマックスSを装着しました!!

    ホイールの装着に先立ってまずは車高調を取り付け スポーツフリークに人気のHKS ハイパーマックスSを装着しました   クラフト知立店 白井です 本日のご紹介はGRヤリス スポーツ走行も楽しめる「HKS ハイパーマックスS」を選択されました   「HKSサスペンション史上、最高の“走り心地”を」のキャッチフレーズを掲げるハイパーマックスS 全長調整式・倒立式・減衰30段調整式のフルスペックタイプの車高調 車高セッティングによる見た目のカスタムはもちろん、走りも妥協しないサスペンションです   ・フロント   ・リア   取り付け後はアライメント作業 サスペンションの交換には必須の作業 トゥ・キャンバー・キャスターの調整を行い、適正な数値へ合わせていきます(調整箇所は車種によって異なります)   サスペンション:HKS ハイパーマックスS ダウン量:約25mmダウン   ・ビフォー   ・アフター 純正比で約25mmダウン 純正で余裕のあったフェンダークリアランスですが、詰まったクリアランスへ変化 ストリートにも適したバランスの取れた車高です   ・ビフォー(フロント)   ・アフター(フロント) 控えめのローダウンですが腰高感も無くなりスマートな印象に   ・ビフォー(リア)   ・アフター(リア) ホイールの取り付けに先立っての車高調の取り付け ご注文中のホイールサイズに合わせて調整させていただきました   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました ホイールが入荷しましたら、またご連絡させていただきますね  

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • WORK
    2022/01/10
    GRヤリスに車高調とホイールセットのトータルドレスアップで大変身

    『HKS ハイパーマックスS』&『ワークエモーションZR10』&『DL ディレッツァDZ102』 スポーツ仕様に一気に仕上げていきます!!   クラフト知立店 白井です 本日はスポーツ・ラリーシーンでも大活躍の『GRヤリス』に 車高調・ホイール・タイヤを同時取り付けいたしましたのでご紹介いたします   取り付けするサスペンションが『HKS ハイパーマックスS』 2021年春にハイパーマックス4シリーズを“ハイパーマックスS”に統合 より車種ごとのセッティングを最適化、更なる性能の進化を可能にしたモデル   全長調整式、倒立式、減衰力30段調整(車種により異なる)とフルスペックの車高調 基準値である純正比約25mmダウンにてセッティング   サスペンション交換では必須のアライメント作業 キャンバー・トゥ・キャスターの測定をしていき、適正な数値にセッティングしていきます   取り付けるホイールセットは『ワークエモーションZR10』&『DL ディレッツァDZ102』 スポーツフリークに人気のスポークホイールでワークエモーションシリーズの醍醐味 スポークのテーパー感はバッチリの“ミドルテーパー”でご用意しました   光沢感が強く高級感のあるグリミットブラックリムダイヤカット センターキャップにはワンポイントにレッドカラーを選択しました タイヤにはストリートからサーキットまで楽しめる“ディレッツァDZ102”を組み合わせ スポーツタイヤらしいVパターンのタイヤとなります   ビフォー   アフター どちらもスポークタイプのホイールですが、本数が少なくなった分 スポーク間の開口部が広くなり 大きな赤キャリパーがより強調されています 実用性もかっこよさも兼ね備えた程よいダウンで走りを楽しめる車高です   ホイール:ワークエモーションZR10 サイズ:18インチ カラー:GTKRC(グリミットブラックリムダイヤカット) タイヤ:ダンロップ ディレッツァDZ102 サスペンション:HKS ハイパーマックスS   キラッと光るリムフランジパートにメタル感のあるグリミットラックで スポーツモデルでありながら高級感もある仕上がりに センターに向かってラウンドするスポークはスポーツホイールらしさを際立たせますね   この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。

  • 浜松店
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    2021/12/19
    GRヤリスにHKS ハイパーマックスSを取り付け!気になっていた乗り心地と見た目を改善(*´▽`*)

    HKSのサスペンション取り付けはお任せください。 こんにちは!クラフト浜松店 奥田です。 本日ご紹介しますお車はコチラ(∩´∀`)∩ TOYOTA  GRヤリス 現状でもかなりいい感じに仕上がっているお車ですが、見えない部分に潜む敵を今回は改善していきます。 商品はコチラを使用して改善していきたいと思います。 HKS HIPERMAX S  メーカー様HP抜粋 MAX IV GTの誕生から9年、培ってきた技術力を集結し、新たなシリーズへと進化します。 減衰力特性、耐久性、美観。すべてを進化させたHIPERMAX S はHKSサスペンション史上最高の“走り心地”を提供します。 簡単に言うと乗り心地最高!ってことです(笑) フロントのサスペンションは純正のアッパーマウントを使用していきます(*´▽`*) その為、純正のサスを一旦バラシて再利用します。 その際に距離や年数が経っているお車ですと純正パーツがへたっている事も有りますので注意が必要です。 HKSのサスペンションは減衰力のダイヤルが下側に設置して有ります。 それはHKSの特徴でもありますサスペンションの構造に秘密が有ります。 それは倒立式と言う構造にあり、大半のサスペンションは正立式を採用している中で 走りや、剛性などに拘った最終形態とも言えるサスペンションです(*´▽`*) 少し言い過ぎかもしれませんが(笑)拘るならやっぱりHKSですね(*´▽`*) リア側のサスペンションは正立式になっているのでダイヤルは上側に取り付けされています。 長い商品説明がようやく終わり(笑)早速作業に取り掛かります。 初めにキャリパーを拭いていきます(笑)冗談では有りませんよ(*´▽`*) 特殊なキャリパーが取り付けされているお車は全車種キャリパーを拭き上げてからスタートします。 それは、事前に傷の状態の確認や養生する際に汚れていると養生シートなどが固定しにくい為 綺麗に吹き上げてから作業を進めて行きます。 最終的に見た目も綺麗になりますし、一石二鳥ですよね(*´▽`*) フロントの取り付けは新しいお車だけあって固着も無くスムーズに作業が進めて行けました。 リアの交換は意外にもショック交換が大変で(笑)思いのほか苦戦しました(*´▽`*) 手がかかる子ほど可愛いと言いますが、お車も一緒です(´∀`*)ウフフ 取り付けナットにはコチラも拘りのモノリスナットを取り付けで更に足元を彩ります★ サスペンションはHKS!ホイールはBBS!もう完璧ですね(´∀`*)ウフフ 鉄板の組み合わせ!! 今回はローダウンする事でマッドラップの位置が少し低くなりすぎるので チョコチョコッと加工をさせて頂き20mm上げさせて頂きました(*´▽`*)これで輪留めも安心して奥まで行けますね(*´▽`*) 元が低いお車なのでちょっとした変化で走行しにくくなる事も有るので要注意ですね(´∀`*)ウフフ 最後にアライメントを施工したら完成となります★ 今回のセッティングは、街乗りがリメインになりますがチョットした峠などにも対応できるよう セッティングさせて頂きました(*´▽`*) 完成した姿は完璧に決りましたね!! ゴン太タイヤが良い感じに収まりバランスも完璧です★ このクラスのお車で255の幅を取り付けできるのも最高ですね!3150!!! 【before】 このままでも十分かっこいいですけどね(*´▽`*) 【after】 ローダウンする事で一気に雰囲気が変わりますね(*´▽`*) 【before】 【after】 フロントは18mmローダウン フロントはローダウンする事で異常にキャンバーが付いてしまうので、車高調を取り付けの際は 一緒にキャンバーボルトも取り付けする事をお勧めいたします。 と言うか必須パーツですね。 【before】 【after】 リアは15mmローダウン 今回乗り心地の改善がメインでも在りましたが、純正のサスペンションとHKSのショックを比べると 乗り心地は、全然違いました。作業の時にショックを縮ませて動作確認しましたがHKSショックは ジワジワと下まで下がるのに対して、純正のショックは一定の量、沈み込むと一気に固くなり縮まなくなります。 リアからの突き上げが気になる方は、このショックが少し悪さをしていると考えて良いと思います。 GR YARISオーナー様で乗り心地が気になっている方はショックだけ社外の者に交換してみるのも良いかと思います。 H様この度は当店をご利用いただき誠にありがとうございます(´∀`*)ウフフ お困りな事や相談事が御座いましたらお気軽にご相談くださいね(*´▽`*) スタッフ一同心よりお待ちしております★ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • ホイールナット
    2021/10/01
    見どころ満載。GRヤリスRZハイパフォーマンスにスーパーGTRデザイン9.5Jのアドバンホイール装着。

      本日より10月に突入。 10月最初のブログはGRヤリスに9.5J(^^♪ アドバンレーシングのスーパーGTRデザインを装着♪     いきなり余談ですがお客様のホイールが店舗に到着し検品。 かっこいいと分かっていながらも毎回ドキドキワクワクしながら検品します。 何年やってもこのピアな気持ちは変わりませんね♪ クルマスキナンダナァ 僕って(笑) どうも河北です。     今回装着するアルミホイールは新作アドバンRG-4がデリバリーされる中あえてのRGⅢを選択。 お客様の拘りです。     もちろん装着可能であれば必ず狙っていきたい9.5J幅を装着。 GRヤリスの1つのステータスとなるのが9.5J履きです。   アドバン履くならGTRデザインまたはスーパーGTRデザインに憧れますよね~ 今回はGTRデザインを凌ぐスーパーGTRを装着しました。     続きましてフットワーク 車高調は乗り心地に定評のあるHKS ハイパーマックスS 最新モデルのフルスペックサスペンション。 特にスポーツカーオーナー様からは絶大な支持のあるサスペンションです。     HKSの車高調はストラット車両は倒立式でシャフトが太い。 太いがゆえに9.5Jを装着する際はその太さが邪魔をする。 絶妙なセッティングが肝なんです。   タイヤは9.5Jのリム幅に対応すべく255幅のパイロットスポーツ4。 肩が張っていてムチムチでいいですね。 ドライでの操作性はもちろん。 ウェットの性能は癖になるほどいいっ。 リピーター続出中のタイヤです。     最新モデルサンダアボルトチタニウムTPMSボディシェーブアウトコレクションを装着。 10月発売のサンダアボルトチタニウムの最新モデル。     これなにかというと空気圧センサーの頭のねじをチタンへ。 ワンポイントアクセサリーです。 GRヤリスRZグレードは空気圧センサーが標準装着。 今回はアドバンにも空気圧センサーを装着します。   写真左が純正で右がサンダアボルトチタニウム。 これはかっこいい。     さりげないポイントですが見れば気になるポイント。 ブランドロゴもプリントされていていいっ(*^^*)   純正のナットは寂しい気がしていたので一気にスタイルアップが可能に。     【BEFORE】 【AFTER】   当店では早くも多くのご用命をいただいているパーツです。 ラスト1台は在庫あります♪ 売れてしまってもお取り寄せは可能です♪ が。。。次回納期が少し先になりそうなので気になる方はお早めに♪ GRヤリス以外の車種にも対応していますのでお気軽にお問い合わせください。   ナットもお客様の拘りのモノリスナット。 ホイールとのカラーバランスを考慮しグロリアスブラックを装着。     センターキャップのカラーはホイールカラーと同色でなくあえての【ダークブロンズメタリック】カラーのキャップを装着。 GRヤリスはセンターハブの高さが高いためコンケイブデザインホイールを装着するとハイトのあるタイプのキャップを装着しなければなりません。     取付完了後はアライメントを施工。 ローダウン後は絶対的な作業となるアライメント。     最新車両のアライメントデータも完備していますのでお任せください。     リム  :ヨコハマアドバンレーシングRGⅢ サイズ :18インチ カラー :アーバンブロンズメタリック タイヤ :ミシュランパイロットスポーツ4 ナット :キョウエイ産業 モノリスT1/06 インナーキャップBK オプション:アドバンセンターキャップ サンダアボルトチタニウムTPMSボディシェーブアウト     取り付け当日はあいにくの雨・・・ でも悪天候という事をを忘れてしまうほどの仕上がり。 雨の中傘もさすのを忘れて撮影に夢中になっていました(笑)   【BEFORE】 【AFTER】   車高は少し低めにセッティングさせていただきました。 HKSで9.5JのスーパーGTRデザインを収めるため綺麗に魅せるために足回りのセッティングに拘りました。   すっきりとしたデザインのRGⅢ。 RZグレードの特権である深紅のブレーキキャリパーが良く映えますね(*^^*)     アドバンの醍醐味であるスーパーGTRデザインも飲み込めるGRヤリス。 魅力的な車両ですね♪     GRヤリスはローダウンした際の重厚感のあるブリブリのケツ。 このお尻姿に負けないくらいのホイールの太さ・出ヅラがGRヤリスをやりこむ1つのポイントだと思います。   GRヤリスのカスタムはクラフト知立店にお任せください。     それにしてもこのコンケイブデザインはエグイデスネ・・・汗   お客様この度は遠方からのご来店誠にありがとうございました。 次の一手はマフラーでしょうか? ご相談お待ちしておりますよー(^^♪   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

  • 岐阜長良店
    • ヤリス
    • 車高調
    • TEIN
    2021/09/19
    ヤリスの車高調選び!「テイン フレックスZ」でローダウン&実車計測で次なる一手を。

    ■ヤリスの車高調選び!「テイン フレックスZ」でローダウン&実車計測で次なる一手を。 ドレスアップの最初の一手はやはりローダウンから! 拘りサイズのタイヤホイールを装着予定ですので、車高の微調整が効く車高調がマスト。   さっそく取付していきますよ~(^^)/   ■TEIN FLEX Z   フロント全長調整式かつ減衰調整可能な人気のフルスペック車高調! ヤリスの場合、前後共に純正アッパーマウントを使用し組替を行います。   -BEFOR-   -AFTER-   前下がり具合を解消しつつ希望通りのクリアランスへ調整を行います^^ 仕上げは3Dアライメント。そして実車計測を♪   ローダウンのみでもカッコよくなりましたが、ここからが次の一手。 この後マルチピースホイールをご注文頂きました(*‘∀‘)   NEWホイールが届きましたら、またご紹介させて頂きます(#^^#) 入荷しましたらご連絡致しますね~!!   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。   車高調でローダウンはいかがでしょう? クラフト岐阜長良店でした(^^)/   ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 知立店
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    2021/09/01
    GRヤリスRZハイパフォーマンスを車高調でローダウン。HKS MAXSを装着♪

      今回はGRヤリスRZハイパフォーマンスをローダウン。 GRヤリスもご商談が増えGRヤリスのオーナー様とコミュニケーションをとらせていただく機会が増えてきましたが、皆様車高の高さを気にされている方が多いみたいです。 でももともと車体が低いGRヤリスだと思うんですが・・・ クルマ好きとしては1センチでも車高は低いほうがいいですよね♪     今回はフルタップ式の車高調を装着。 2021年モデルチェンジを果たした、HKS ハイパーマックスSを装着 最新モデルです。   HKSが目指したのは運動性能と乗り心地の両立。     なかなか見ることはないパートですが見た目もかっこいい。     サスペンション交換後は必ずアライメントを。 3Dアライメントテスターを完備。 弊社ではサスペンション取付け~アライメントまですべて自社で行っております。   アライメントのみの施工も承っています。 ご予約制ですのでお気軽にお問い合わせくださいね。     【BEFORE】 【AFTER】   前後ともにメーカー様推奨値でのローダウン。 フロントフェンダークリアランスが指2本半といったところ。 お客様の理想の車高へ。     プリロードバルブシステムを採用することにより接地感、 バンプ・リバンプ時の減衰力の正確さにより異次元の乗り味を実現させています。 インチアップなどで変化する重量にも十分対応できるサスペンションです。     ローダウンの恩恵としてワイド化が図られたGRヤリス。 後方からのズッシリ感はもう別の車両かと錯覚してしまうほど。   しかしホイールはワイドではなくナローへ。 ローダウンすればネガ方向にキャンバー角が働くクルマが大多数。 これはどうにかしたい・・・     という事でお客様には次の一手としてアルミホイールをオーダーいただいております。 さすがです(笑) 9J,9.5Jの極太ホイールを飲み込める車体。ヤリ甲斐のある車両です。 装着時はまたご紹介いたしますのでお楽しみに♪   この度はクラフトをご利用いただき誠にありがとうございました。 ローダウンは「三河の落とし屋」クラフト知立店にご相談を♪   クラフト知立店 〒472-0006 愛知県知立市山町小林13-1 TEL:0566-85-0811 ■営業時間 平日 10:30~19:30 日曜・祝日 10:00~18:00 ■定休日 水曜日・不定期火曜日 ※営業時間、営業日は都合により変更する場合がございます。  

    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • ADVAN
    2021/08/28
    GRヤリスにHKSハイパーマックスS換装,乗り心地とロール剛性などスポーツ性能をバランスよくレベルアップ!!

    ■GRヤリスをローダウン,HKSハイパーマックスS取付で走り心地UP!! 厚みあるボディ形状ゆえに腰高感が否めないGRヤリスは自分好みの車高アレンジをしたいと思っているオーナーさまも多いはず またスポーティな味付けの純正サスは一般路で乗り心地に雑味を感じてしまう場面も... そうした問題点の克服に真摯に取り組んだのがHKSの新世代車高調キット バネレート設定からダンパーの内部設計まですべてを見直した意欲作 ハイパワーを受け止めるフットワークを実現するサスペンション! HKS史上最高の走り心地を追求した車高調「HIPERMAX S(ハイパーマックスS)」 フロントは倒立なので減衰調整はダンパー下側についています。 ブレーキパッドも換装済み、ダスト、鳴きも少ない、エンドレスMプラス リアはショック上部にダイヤルがありますが車高を下げると手が入りにくいので ジャッキで上げた方が調整はしやすいです... 3Dアライメント調整でしっかりと補正を行い完成へ・・・ HKSさんの推奨値より少々ダウンさせ地上高もたもちつつイイ感じな仕上がりにっ カッコ良か~ ホイールはオーナー様が大事にされているT5を装着 AVSモデルT5に流行りの内掛けナット!モノリスT1/06(グロリアスブラック) 懐かしさと最新が相まってイイ感じ 前後バランスも作業担当N氏が拘ってくれているので綺麗に揃いめちゃイイ感じ リアアングルもGRヤリスらしいドッシリ感感が倍増 ホイールの出面も良いとこついた仕上がり マフラーの納期順延は本当にすいませんが、しばしお待ちを・・・ 肝心な走り心地はと言ううと街中ではしっとりとした上質な乗り味、ワインディングではしっかりと粘ってくれそう、 安定性の高い走りを実現、各部のパーツの見直しにより耐久性も高められており、3年6万kmの長期保証を実現したのもトピック。 オーナー様この度はクラフトをお選びいただき本当にありがとうございます マフラー交換まではまだまだお時間が御座いますが 減衰調整などなどお気軽にお立ち寄りくださいね 愉しいカーライフを🚗 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/    

  • 相模原店
    • スポーツカー
    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2021/08/04
    新作車高調!GRヤリスにHKSマックス4SP&VOLK G025 9.5Jを装着!

    こんにちは中島です! 本日はトヨタ GRヤリスのご紹介(*^^) 発売されたばかりの新作車高調&RAYS鍛造ホイールを装着です♪   まずは車高調からご紹介です! HKSさんから発売されたばかりの新商品「MAX Ⅳ SP」 初回分が早速到着しました( ̄ー ̄)   よりサーキットスペックに振ったSP。 前後ピロアッパーマウントとなり、特にフロント側はこのタイプでは珍しい キャンバー&キャスター角の調整が可能となっております。 ガッツリサーキットを攻められる方には嬉しい仕様(^^)   リア側のポイントは、減衰力調整の使いやすさが向上。 従来のダイヤル直付けではなく、差込み口がついたタイプに。   付属の調整ダイヤルを使うことで、このようにホイールを外さずに調整が可能です(*^^) サーキットユーザー様は勿論、街乗りメインの方にも使い勝手抜群。 これはかなり便利な仕様となっておりますね♪   因みにこの長い減衰調整ダイヤルは ラゲッジのこのスペースにピッタリ収まるようになっています。 まさにGRヤリス専用設計!   拘りの車高調と組み合わせるのは RAYSホイールより「VOLK G025」をチョイスして頂きました( ̄ー ̄) RAYS鍛造モデルの中ではTE37系と並び、非常に人気のモデル!   サイズはもちろん前後9.5Jの極太サイズ♪ このガッツリ落ち込んだデザインが良いですね! タイヤは定番の255/35-18を組み合わせて頂きました。 純正タイヤ外径とほぼ一緒の大きさのまま、ワイドに仕上げることが出来ます。   GRヤリスならではのワイドなフェンダーに、この9.5Jサイズ。 パツパツな出ヅラで、ドッシリ感もすごく出ていますね(^^)   車高はメーカー基準よりも少し下げめにセッティング。 タイヤとフェンダーのクリアランスは指2本弱くらい。 この車高でフォグランプ位置・最低地上高共にギリギリ目一杯となりますよ~   試乗もしましたが、想像以上に乗り味が良いです。 バネレートはフロント12kgf/mm、リア16kgf/mmと 数字だけ見るとかなり高めですが、それを感じさせないマイルドさ。 GRヤリスオーナー様には自信を持ってオススメできます♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK G025 (F/R)9.5J-18インチ カラー:シャイニングブラックメタル/リムエッジDC タイヤ:ヨコハマ アドバンネオバAD08R (F/R)255/35R18 サスペンション:HKS マックスⅣ SP   GRヤリスのカスタムは是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 多治見店
    • ヤリス
    • 車高調
    • BLITZ
    • HKS
    • RS-R
    2021/07/14
    【GRヤリス】おススメ車高調はコレだ!!数ある中から厳選してみました☆彡

    ■GRヤリスの車高調選びに迷ったら?クラフト多治見店にご相談を!(^^)! 納車待ちを経て、乗り出されてる方も 多くいらっしゃるGRヤリス。 カスタムをお考えの方も多く、 ここ最近、相談件数が急激に上がってきましたので、 カスタムの1つである、「車高調」を厳選してみました('ω')ノ こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 以前、GRヤリスにブリッツさんのダンパーZZRを ご紹介させていただきました。 その時のブログはコチラ↓ 【GRヤリス RZハイパフォーマンス】ブリッツ車高調でローダウン<(`^´)> 今日は、数あるメーカーさんから 中村がおススメする車高調を紹介していきます(*^^)v ■HKS ハイパーマックスS。 従来のマックスⅣGT、マックスⅣGT20SPEC、 マックスⅣGT Spec-A、S-styleLの上級モデル4種類の 良いところ取りをして、進化させたものが、 「ハイパーマックス S」になります(*^^)v フロント:25㎜ダウン。 リア:26㎜ダウン。 純正のGRヤリスだと腰高感が気になってしまう、 オーナー様も多いかと思いますが、 このスタイルなら、カッコ良いスタイルではないでしょうか(*´ω`) そして、HKSさんは乗り心地にもしっかりと追及してますよ。 メインは、市街地走行が多いと思いますので、 しっとりとした乗り心地に♪ ■ブリッツ ダンパーZZR。 当店でも取り付け実績のある、ブリッツさん。 32段階の減衰力調整機能があり、 街乗りから、サーキット走行まで幅広く対応。 フロント:30㎜ダウン。 リア:35㎜ダウン。 HKSさんより10㎜程、サゲての設定。 どちらも車高調整は可能ですので、 走行範囲や保安基準に適した部分での ローダウンは可能ですね(*^^)v 一般的にダンパーZZRは、固めな印象の乗り心地。 固めが好きな方には、良いかもしれませんね。 ■RSR ベスト☆I。 高品質を維持しながら、乗り心地にも定評のある RSR ベスト☆I。 保障も充実しており、 乗り心地保証までも付いております。 ※取り付け1週間以内となります。 一般的な印象として、少し固めな印象な乗り心地。 フロント:25㎜ダウン。 リア:30㎜ダウン。 HKSさんと一緒の推奨ダウン量ですね。 これぐらいのダウン量がカッコ良くて、 乗り心地も良い感じになるんでしょうか? それは、皆様のオーナー様の感じ方ひとつですね♪ 個人的にGRヤリスにはコレだな!!って、 いう中村が選んでみました。 乗り心地の印象は、皆様によって違いが 出てきますので、乗ってみてっていう感じに なってしまいますが・・・。 GRヤリスのカスタムでご相談なら、 クラフト多治見店にお任せください!(^^)!   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。   毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

    • スポーツカー
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    2021/07/09
    GRヤリスの車高調選び!HKSのハイパーマックスSがデビュー!

    ■GRヤリスの車高調はどれが良い?HKSのハイパーマックスSのご紹介! GRヤリスにGR86、、、 トヨタさんからスポーツカーが再燃してますね! やっぱりスポーツカーのカスタムがおもしろい! こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 少し前にGRヤリス用のTEIN 車高調FLEX Zの ご紹介をさせていただきました。 その時のブログはコチラ。 今日はHKSの新商品ハイパーマックスSをご紹介! ワイドで迫力のあるGRヤリスだからこそ 余計に純正車高の腰高感は気になってしまうという オーナーさんも多いはず。 そこでローダウンするなら ただ落とすだけじゃなく、 GRヤリスなら走りもコダワリたいですよね^^ 2021年にHKSより新発売された ハイパーマックスS。 従来のマックスIV GT、マックスIV GT 20 SPEC、 マックスIV GT Spec-A、SスタイルLの上級モデルの4シリーズを統合したモデル。 この4シリーズのイイとこ取りを行ったのが「ハイパーマックスS」というわけなんです。 HKSがこだわったのは、 純正以上の乗り心地と、 ハイレベルなスポーツ性能の両立。 スポーツ走行オンリー!! って使い方をされる方ばかりではないですよね^^ やっぱり普段の市街地走行がメイン。 市街地ではしっとり上質な乗り心地、 ワインディングではしっかり粘った 気持ちの良い走りを実現。 普段使いに求められる乗り心地や コーナリングの安定感、ロール剛性を高めています。 バネレートアップでのオーダー可能ですので、 ヒルクライムやミニサーキットでの使用を視野に入れている場合や、 ハイグリップタイヤの使用を考えている場合は バネレート変更がそおすすめとのこと。 そして、よりスポーティな仕様にするなら、 7月発売予定となっている ハイパーマックスⅣ SPがオススメ! サーキット走行時にも素早く減衰力を調整できるように 外側から減衰調整が可能なシステムを開発中とのことです。 また改めてご紹介させていただきますね^^ HKSの車高調もクラフトナゴヤドーム西店へお任せください! 車種限定ハイパーマックスSキャンペーンを開催中です。 くわしくは、こちらのブログまで^^  

    • ヤリス
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2021/06/29
    TEINからGRヤリス用の車高調がリリース!しかもキャンバー調整可能デス!

    ■GRヤリス用テインFLEX Zが発売開始!早速装着させて頂きました! 各チューニングメーカーから GRヤリス用のパーツがゾクゾクとデビューしてますね! 今回は、新発売されたばかりのテイン車高調をご紹介。 こんにちは、クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 発売されたのは、TEINからFLEX Z。 幅広い車種のラインナップで人気のフレックスZですが、 今夏のGRヤリス用はトクベツなんです^^ フロントキャンバー調整が可能な ロアブラケットが標準装備。 ワイドなフェンダーが特徴のGRヤリスですが、 「あと少し深いサイズを、、」って時に このキャンバー調整機能が役立ってくれマス。 オフセット違いのキャンバー調整カラーを ブラケット部に装着して取り付ける構造。 入れるカラーと方向によって 4パターンのキャンバー角に設定が可能です。 装着するホイールサイズや、 走行条件に合ったセッティングが楽しめます^^ 早速装着させて頂きましたが、 「ブログは恥ずかしいので、、、」という事で、 足回りの写真だけ掲載の許可を頂きました^^ でもホントにカッコ良い仕上がりになりましたよ~! こちらは、テインの開発時の写真で 基準値ローダウンのフロント-25mm、リア-20mm。 もともとローフォルムなGRヤリスなので、 このダウン値が与える恩恵は非常に大きいですね! GRヤリスの車高調にタイヤホイールも クラフトナゴヤドーム西店へお任せください!!      

  • 岐阜長良店
    • スポーツカー
    • ヤリス
    • 車高調
    • その他サス
    2021/06/28
    GRヤリスにオーリンズ!誰もが憧れる「黄金脚」をいち早く装着!

    ■GRヤリスにオーリンズ!誰もが憧れる「黄金脚」をいち早く装着! ハイエンドマシンの乗り心地、快適性を改善。 圧倒的な高品質で走りに磨きがかかる(*'▽')   本日は話題のクルマ「GRヤリス」に車高調を装着させて頂きました♪   ■OHLINS DFVコンプリートKIT   基準車高:30mmダウン 減衰力:20段階調整   車・バイク好きな方なら”憧れ”をお持ちの方も多いのでは!? オーナー様も「人生一度はオーリンズを味わってみたい」とご相談頂きました(^^♪   魅力はたくさんありますが、まずはやはり外観美! イエローコイル&ゴールドシェルケースは高級感があります(*‘∀‘)   高級サスペンションと呼ばれているほどクオリティは世界トップレベル。 手にした人だけが分かりえる所有感は他に変えられないものがあります(*´ω`)   こちらのモデルはDFV搭載モデル。これがスゴイんですよ(*´ω`) 大まかに説明すると、路面状況・走行シーンに応じて脚の動き方が変わるんです!   小さな凹凸のときはギャップを拾いにくく乗り心地がいい。 はたまた、高速道路などの速度域が高いコーナリングでは踏ん張りが効く。   硬すぎず・柔らかすぎずという表現では説明できない制御技術が詰まってます(^^♪   まさしくハイエンドマシンに相応しい脚ですね^^   オーリンズは設定車種も幅広いのも魅力なので貴方の車にも装着できるかも!? ※適合についてはお近くのスタッフへお気軽にお問い合わせください。   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。 GRヤリスにお乗りのオーナー様「一度はオーリンズ」いかがでしょう♪   OHLINSの取り扱いございます!皆様のご相談お待ちしております(^^)/ クラフト岐阜長良店でした!   ブログは日々更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 岐阜長良店
    • ヤリス
    • 車高調
    • HKS
    2021/06/11
    GRヤリスにHKS新作ハイパーマックスSを装着!拘りオーダーで自分仕様の車高調を!

    ■GRヤリスにHKS新作ハイパーマックスSを装着!拘りオーダーで自分仕様の車高調を! 話題のハイエンドマシンGRヤリスへ最新の車高調を装着です(^^)/   以前当店にてフジツボマフラーを装着させて頂きました常連様の車両がピットイン♪ 装着の様子はコチラのブログをチェック! 今日は待ちに待った車高調を取付していきます(*´ω`)   ■HKS ハイパーマックスS   NEWカラーリングでよりプレミア感の強まった待望の新作車高調!   しかも今回はサーキット走行に向けたオリジナルセッティングで バネレート変更などもご用命頂きました(*'▽')   取付後は3Dアライメントでズレた脚を補正! オーナー様のご希望に添いながらセッティングを煮詰めていきます♪   ダウン量は約25mmほど。 ただ下げるだけでなく、拘りオーダーの車高調で操る楽しさが倍増です(*‘∀‘)   -BEFOR-   -AFTER-   ハンドリングの挙動も程よくクイックな味付けとなり スポーツ走行が楽しみですね(#^^#)   いつも当店をご利用いただきありがとうございます。 追加カスタムのご相談もお待ちしております(^^♪   現在クラフトでは「HKSビッグパワーキャンペーン」を開催中!! 今お使いの車高調を下取で、お得に最新車高調を装着できるチャンスですよ♪ 是非チェックして下さいね(*^^)v   クラフト岐阜長良店でした!   ブログは毎日更新中です。 是非ともお気に入り登録もお願い致します。 https://www.craft-web.co.jp/blogs/gifu/ アライメントのご予約・ご相談はこちらまで。 058-297-2711(クラフト岐阜長良店)

  • 多治見店
    • スポーツカー
    • ヤリス
    • 車高調
    • BLITZ
    2021/05/29
    【GRヤリス RZハイパフォーマンス】ブリッツ車高調でローダウン<(`^´)>

    ■GRヤリス RZハイパフォーマンスをブリッツZZRでローフォルムスタイルへ('ω')ノ GRヤリスが登場して早半年以上が 経過しておりますね。 クラフトでもGRヤリスの カスタムのご用命が増えてきておりますよ(*´ω`) こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 今回ご紹介するのは、 M様のGRヤリス RZハイパフォーマンス。 車高調とホイールのご用命を 頂きました。 まずは、車高調編からいきたいと思います(^^♪ ■ブリッツ ダンパーZZR 私中村が持っているのが 今回GRヤリスに取り付けをする車高調。 純正のスポーティな乗り心地を残しつつ、 しなやかな乗り心地を実現してあります。 そして、スタイリッシュな仕上がりに(*^^)v 完成がコチラです!! 車高調を入れるだけでも こんなにイメージがガラッと 変わってくれるんですね(*^-^*) BEFORE↑ AFTER↑ 約30~40㎜ダウンで仕上げております。 スタイリッシュなデザインを 手に入れたGRヤリス。 次回は、ホイール交換を実施。 納期が掛かっておりますので、 今しばらくお待ちください。 純正ホイールで「BBS」の 鍛造ホイールが入っております。 M様は、BBS→○○○○のホイールメーカーに。 メーカー表示4文字がヒントですよぉ(*^-^*) 言葉にすると3文字です。 さて、どこのメーカーかは次回に(*'ω'*) M様、ホイール納期で お待たせしておりますが、 楽しみに待っていてください('ω')ノ GRヤリスのカスタムのご用命は、 クラフト多治見店にお任せください<(`^´)>         クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。   毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/  

  • 知立店
    • コンパクトカー
    • ヤリス
    • 車高調
    • RS-R
    • ENKEI
    2021/03/17
    GRヤリスRZをRSR車高調とエンケイ最新モデルでシャコタンツライチ化。

      GRマークX・GRスープラのカスタムブログと連日続けば次はこのクルマ。 今がヤリ時のGRヤリスのカスタムをご紹介。   スポーツ走行メインではなく街乗り重視のお客様。 コンフォートも意識したRSR BEST☆Iを装着しました。     減衰力調整は36段階の全長調整式フルスペックサスペンション 皆知るベストセラーのTi2000のスプリングを採用しています。   国内屈指のホイールブランド ENKEIWHEEL の2021年モデル パフォーマンスライン PF09を装着 パフォーマンスラインはどのモデルもシンプルで軽量モデル。 ドレスアップ上級者から入門者まで多くのユーザー様から支持のあるブランドです。     通常のヤリスとGRヤリスは全く別物です。 タイヤサイズ・ホイールサイズどれをとってもGRは一目を置かれます。   グレードによって標準装着のタイヤの銘柄が異なりますが、 通常のRZグレードはダンロップSPスポーツが装着されています。     今回のセッティングは純正タイヤに組むとこんな感じの程よい引っ張り感。 SPスポーツマックス050はリムガードが出ているのでリムよりタイヤの方がわずかながら外へ。   【BEFORE】   【AFTER】   下げ幅はメーカー基準値でのローダウン。 リアはダブルウィッシュボーンなので落とせばネガキャンへ。 そうなれば純正ホイールのサイズ感ではやはり物足りなくなってしまいますね? そこでより外へオフセットできる社外アルミへアップデートしました。     ホイール   :エンケイ パフォーマンスライン PF09 サイズ    :18インチ カラー    :マットダークGM タイヤ    :純正流用 サスペンション:RSR BEST☆I     ローダウンサイズのホイールをインストールしていますのでパツパツで良い感じです。 PF09は真っ赤なブレーキキャリパーが良く映える♪   クラフト知立店はGRヤリスのカスタムのご用命が増えてきましたのでデータやノウハウもバッチリ。 是非お問い合わせくださいね♪     シンプルだけどブリブリなヤリスが完成しました。   お客様次回は例の部品ですね? 注文済です♪いつもありがとうございます。 またいつでも遊びに来てくださいね(^^)

  • 知立店
    • スポーツカー
    • ヤリス
    • 車高調
    2021/01/29
    GRヤリスRZを車高調でローダウン♪

      GRヤリスって最近よく見かけるようになり、 はじめ違和感のあったコンパクトなブリブリボディもいつのまにかカッコイイへ。 でもやっぱり腰高い感じが気になる人には気になる車高の高さ・・・・   という事で今回は早速ローダウンを。       今回は車高調でダウン 【RSRベストI】を装着。     開発スピードや供給の安定感は流石老舗メーカーさん。 いつも新型車のサスペンションの開発スピードには驚かされます。     全長調整式 減衰力調整機能は36段階。 サーキット走行を望まない街乗りメインでの使用用途のお客様。 乗り心地を重視したBest☆Iはまさにベストな選択。     【BEFORE】     【AFTER】     推奨車高の前後共に約30mmダウン。 サラッと低い。 普段使いに支障のない程よい車高デス。   車高が低いとブリブリボディが更にブリブリになりますね~。 これぞローダウンの魅力ですね(^_-)-☆     スポーツカーは低いが正義の代表的な車種。 低いクルマはカッコイイ!!まずはローダウンを♪ 【三河の落とし屋】クラフト知立店にお任せ下さい。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店