装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

SEMA 2011 その5

2011/11/07

明日帰国予定の最終日。今日もロスのホテルにて書いています。

かなりの睡眠不足なんですが、今日、日本では、馴染みのない

「サマータイム」が終わるということで、1時間得をする(一日が25時間ある)

・・・ということで、1時間多く寝れるので、頑張って書いてます[E:happy01]

 

さっそく続きいきま~~す

R0026050

個人的なBEST OF SEMA の5位までに入るかな?

と思わせる、こちらの車[E:up]

サイオン(アメリカのトヨタ)のコンセプトカー FR-S

FT86っぽいですが、もっとカッコイイです。

大きさも小振りで、いい感じ[E:good]

R0026051

ホイールもキャリパーも、コンセプトカーということで、

半端じゃないデザインですが、むちゃくちゃかっこよくないですか[E:sign02]

フェンダーからホイールは出てるわ、車高は低いわ。

いつもコンセプトカーはむちゃくちゃかっこいいのですが、市販になると

ダッサダサなんですよね~。デザイナーも泣いているでしょうね。

こんな姿で発売されれば、またスポーツカーブームが再来すると思います。

続いてはH&Rブース 輸入車の老舗スプリングメーカーですね。

R0026067

M3が展示されていました。

R0026061

これまた大好きなジャンル。箱車のレースカー。

ホイールはRAYS センターロック仕様のVR.G2 

R0026063

このミラーの形状なんて最高ですね

R0026068

続きまして、タイヤ・ホイール専門ブース

え!?じゃ今までの写真は何ブースやったんや?

と思いますが、それがSEMAなんですね。

このタイヤ・ホイール専門ブースだけで、

東京オートサロンよりも広い敷地と、出展数があります。

このときすでに、「足が棒。」状態。

R0026079

最初に飛び込んできたのは、クラフトでおなじみの

FALKENタイヤ ブース[E:up]

R0026072_3

レクサスLF-Aです。

まだ、街中ではほとんど見ることのない車ですが、

さっそくj車高が落とされて、ホイールが変更されています[E:shine]

R0026071_4

装着ホイールはForestarのF14ですね。
カーボンブレーキもカッコイイです[E:shine]

R0026080

続いてはピレリブース。

サイン会を行っているのは、あのKEN・BLOCKです

これはさすがに興奮しました[E:shine]

R0026089

YOU TUBEのアクセス件数が世界的にえぐいことになっているんですよ[E:up]

YOU TUBE KEN.BLOCK FORDRACING

R0025938

もちろん車両もきっちり撮ってきました[E:good]

R0025939

男の仕事場がコレです。 やばいっす。

R0026084

他にもピレリブースには、フェラーリの458 

チャレンジでもないもちろんスクーデリアでもない。

そうこれは、MANSORY のエアロ SIRACUSA

です[E:sign01]

エンツォっぽいフロントフェイスが激ヤバですね。
R0026085_3

さらに[E:sign03]

ランボルギーニ アヴェンタドール LP-700

これは誰もが初だったのではないでしょうか?

何せ出たばっかりですからね[E:happy02]

名前の通り 700馬力です。

R0026087

このケツ[E:happy01] ムルシェラゴよりも薄くなったように見えます。

とピレリブースはかなり派手に展開されていました

まF1のサプライヤーですからね[E:sign01]

と今日はここまで

今日は時間がなく書けなくなるかと思っていましたが、

書けて良かったです。

ただ今深夜3時。サマータイムが終わるので、2時です。

明日帰国します。

ネタはまだまだ尽きませんので、残りは帰ってから書きますね[E:happy01]

クラフト中川店

住所: 〒454-0027
愛知県名古屋市中川区
広川町1丁目1-2
TEL: 052-354-5211
FAX: 052-354-5251

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店