装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

HKS車高調 勉強会の模様

2012/06/28

こんチワワ!dog

神島サバイバルキャンプ隊長のZONOfishです。

いよいよ決行日まで5日を切りましたsign03

今日はマジメcoldsweats01に語っちゃってshinekaraokeshineいいすっかsign02

先日知立店でよく売れているHKS車高調の勉強会を開きました。

ゴツゴツしない、フワフワしないがこのメーカーの売り文句です。good

20120628134544.JPG

なんと言ってもHKSの最大の特徴は単等式ダンパーであることです。

長所

①ガス室とオイル室が分離している為、キャビテーション(ショックアブソーバー

のオイルが移動する時、大気圧より低くなったオイルから溶け込んだガスが発生する事。

激しい動きで起こり易く、減衰力が無くなった様な感じになる。)・エアレーション(ショ

ックアブソーバーはオイルが狭い通路を通る時の抵抗力で、減衰力を発生させる。この移

動したオイルは、ガスによって容量を調整されるが、このガスがオイルに混ざって減衰

力が低くなる)が起こらず安定した減衰力を発生させることが出来る。

②ピストン径を大きく出来る(オイルの容量も大きくなる)ので減衰力の細かな

調整が可能。

③放熱性が高くOILがへたりにくいので長期にわたり品質が安定する。

④ストラット式の足回りは倒立式を採用していて、太いシリンダーで支えるので

剛性が高くシールの部分に負担がかからないので耐久性が高いなど・・・

と色々なメリットがあります。(難しい言葉がいっぱいでゴメンナサイ)

僕の好きなビルシュタインもこの構造です

20120628132659.JPG

20120628132939.JPG

右の純正のシャフトと比べてください。HKSは4倍くらいの太さがありますね!

20120628133524.JPG

     サバイバルキャンプnew新メンバーのT田君も今日は真剣に聞いてます。

20120628133850.JPG

          太鼓の達人fujiカネコ君はやけに興味深く触っておりました。

          ひょっとして?太鼓のバチにするんじゃないだろうね・・・・。

HKSの営業さんを呼んでの1時間くらいの勉強会でしたが新たに知った事、

知ってることはより深くと大変ためになりました。happy02good

実際装着した車に試乗してその乗り味を体感しておりますのでお客様にも分か

りやすく説明できると思います。どこの車高調にしようか迷っている方

shineHKSハイパーマックスシリshineをご検討いただいては

いかがでしょうか?

 

ということで

7/1~7/末までHKS車高調をお買い上げの方

アライメント工賃半額セールを開催いたします。

このチャンスをお見逃しなく ・・・・・・・・

 

 

7月のイベント

第一弾 

クレンツェ・レオンハルト商談会・ブリヂストンタイヤ祭り!

7/14(土)、15(日)、16(月)の3日間

【内容】

クレンツェ・レオンハルトお買い上げの方ロックナットプレゼント

ブリヂストンタイヤお買い上げの方 取り付け工賃 半額

そして暑い季節にはやっぱりコレ!カキ氷 食べ放題restaurant

 

第二弾

BBS商談会・ヨコハマタイヤ祭り!

7/21(土)、22(日)の2日間

【内容】

BBS買い上げの方レッドセンターキャップ プレゼント

ヨコハマタイヤお買い上げの方 取り付け工賃 半額

今回もカキ氷 食べ放題restaurant さらにおいしくなってます!

 

第三弾

AMEシャレン商談会・ダンロップタイヤ祭り!

7/28(土)、29(日)の2日間

【内容】

シャレンお買い上げの方ロックナット プレゼント

ダンロップタイヤお買い上げの方 取り付け工賃 半額

暑い夏にはもうコレっきゃないザ・ファイナルカキ氷食べ放題restaurant

 

 

家族みんなで遊びに来て下さい!

 

 

 

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店