装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

【スカイライン400R】アドバンレーシングRSⅢをツライチ装着!

2024/02/24
  • スカイライン
  • ローダウン系
  • ADVAN
  • ツライチセッティング

【スカイライン400R】アドバンレーシングRSⅢをツライチ装着!


皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。

本日のご紹介は”スカイライン400R”ベースとなったスカイラインよりもパワーアップ!走りを楽しめるスポーツセダンですね(*^^*)

何より、R33スカイラインGT-Rの限定車として過去にあった「ニスモ400R」を彷彿させるネーミングがスポーツカー好きにはグッときます!タイヤ・ホイールでカスタムしていきます!!


YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅢ

アドバンレーシングRSの第3世代になる”RSⅢ”前作と比較して、スポークがより細く精悍さが増したデザインになっています!

サイズによって異なるコンケイブフェイスを採用しているのもポイントです(´艸`*)


YOKOHAMA ADVAN Sport V107

ヨコハマタイヤのフラッグシップモデル”アドバンスポーツV107”はコンパウンドとやプロファイルなどブラシュアップ!

スポーティーなハンドリング性能と高いウェット性能を併せ持つプレミアムタイヤに仕上がっています♪


TPMS=TIRE PRESSURE MONITORING SYSTEM(タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム)
国産車にも標準装着が増えてきた”タイヤ空気圧センサー(TPMS)”こちらが装着されている車両にセンサーなしのセットを取り付けると機能が無くなるだけでなく、メーターパネルにエラー表示が出てしまいます。
新規センサーをご用意することができるクラフト中川店にご相談ください(*^^)v

それではビフォーアフターをご覧ください!

【BEFORE】


【AFTER】
WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシング RSⅢ
COLOR:ブラックガンメタリック&リング
TIRE:ヨコハマ アドバンスポーツV107
 

【side view/BEFORE】


【side view/AFTER】

ブラックを基調とした一体感の中に、リムのマシンカットがアクセントになりカッコよく仕上がりました(´艸`*)



この度はありがとうございました。

また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。

クラフト中川店でした!

「ADVAN」「ツライチセッティング」の記事一覧

  • 相模原店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/07/21
    ツライチ!ZC6 BRZにアドバンRSⅢ 18インチ 9.5Jを装着!

    こんにちはクラフト相模原店です! 本日ご紹介するのはスバル BRZのホイール交換です。 こだわりサイズ&カラーで理想のツライチセッティングにさせていただきました♪   装着ホイールはアドバン RSⅢ。 細身の10本スポークが人気です! 徹底した計算によって細身スポークでも強度を確保したスポーツモデルとなります(^^) 今回は前後9.5Jの攻めサイズで装着しました。   サイズによって異なる3種類のコンケイブフェイスとなります。 今回装着したサイズは「Super GTR Design」 このサイズだからできるディープコンケイブはカッコいいですね!   サイズは18インチで装着。 BRZでは最もポピュラーなサイズですね。 車体とのバランスもいいと思います(^^♪   ホイールカラーは「レーシングホワイトメタリック」 ホワイトボディーに白ホイってどうなんだろ?って方もいると思いますが 白ボディー×白ホイってめちゃくちゃカッコ良くないですか!   タイヤはダンロップ DZ102。 235/40R18のサイズにしてこのくらいの引っ張り具合です。 このタイヤだとショルダーもキレイに寝てくれますね(^^)   9.5Jを収めるために事前に当店でローダウンは施工済み。 今回は改めてアライメント調整させていただき出面を調整しました。 このサイズを履くのであれば、フロントが調整式ピロアッパーマウントの車高調は必須です!(^^)!   今回のカスタムスペック ホイール:アドバンレーシング RSⅢ (F/R)9.5J-18インチ カラー:レーシングホワイトメタリック&リング タイヤ:ダンロップ ディレッツァ DZ102 (F/R)235/40R18   BRZ&86のホイールカスタムは当店にお任せください! この度はクラフト相模原店をご利用いただき誠にありがとうございました(*^^*)   7月のイベントはこちら↓↓↓

  • 鈴鹿店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/07/19
    Super GTR デザインのアドバンRSⅢ 18インチを86に履く。アシもBLITZでリフレッシュ。

    ■Super GTR デザインのアドバンRSⅢ 18インチを86に履く。アシもBLITZでリフレッシュ。 ADVAN Racing一部アイテムには、フェイス名称として ・スタンダードデザイン ・GTRデザイン ・Super GTRデザイン 3つのフェイスが、サイズにより設定されています。どのフェイスであってもカッコイイのですが、 履ける可能性があるのであれば、GTRもしくはSuper GTRへのトライを目指したくなりませんか? 勿論、車両だったり、セッティングだったり色々な要素はありますが、そこを目指すのが本日の主題。 取組む車両は"トヨタ 86(ZN6)"。 エアロ、タイヤ&ホイール、車高…パッと見て完成形なのですが、MOREを求めて、 NEWセットと足回りのリニューアルのご用命をいただきました。 その1:車高調 元々、別メーカー様の車高調が装着されていたのですが、 下げ幅をはじめ、その他の点をアップデートすべくリニューアルに取りかかります。 選ばれた次のアシがコチラ… ■BLITZ DAMPER ZZ-R BB 単筒式構造、全長調整式、32段減衰力調整機構などDAMPER ZZ-Rのスペックを踏襲しながらも スプリングレートや下げ幅に違いを設けスタイルと走行性能を追い求めた一品。 低めの車高セッティングでも性能を発揮させることを念頭に開発されているので、 走りの86にもOK。 86に設定されているDAMPER ZZ-Rとの違いは付属品にも表れます。 DAMPER ZZ-R BBでは、フロント側調整式スタビライザーリンクロッドが同梱されます。 ローダウン時に変化するスタビ角度を適正位置に保つことで、足の動きがしなやかになるため、 同梱されているのは、嬉しいポイントです。 さて、アシのリニューアル…その2:タイヤ&ホイール。 いかがでしょうか?とてもソリの効いたスポークライン。。フェイス名称は"Super GTRデザイン"。 コレが履きたい!とのことでSuper GTRな【ADVAN Racing RSⅢ】を投入です。 軽量化のために設けられたスポークサイドのえぐり込みも迫力を後押しし スポーツマインド全開。装着… といきたいのですが…タイヤを組み込んでいなかった理由が、上記写真のビッグなブレーキユニット。 エンドレス製キャリパー+ビッグローターが奢られており、 現車での確認を行いたかったんですよね。 OK。OK。ノースペーサーでも無事に逃げてくれています。 コンケイブフェイスなホイールの場合、 センター部からのスポーク立ち上がりが鋭角なことが、多く組み合わせ次第では装着NGになることも。。。 事前に情報を集めてはいましたが、念のため。ですね。 クリアランス確認後、NEWタイヤをセット。 走りの質を高めるべく【ADVAN ネオバAD09】を組み合わせました。 ネオバと言えば、国産スポーツタイヤの最高峰に位置する一品。 「四角く」「ショルダーの角が立っている」と静止状態でもスポーツ感溢れる姿は、 ハイグリップスポーツタイヤならでは。その性能を発揮させる上で… アライメント作業は必須ですよね? アシも変えていますし、何よりNEWタイヤ。性能を発揮させる上で適正なアライメント数値がキモ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6カ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:ADVAN Racing RSⅢ 18インチ Super GTRデザイン COLOR:ブラックガンメタリック&リング TIRE:ADVAN ネオバ AD09 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R BB ソリの効いたフェイスの奥に潜むビッグブレーキユニット。 静止時のスタイリングも秀逸ながら走行時の性能もピカイチ。 死角なしのスタイルアップで86の2nd beatが始まります。 さて、前述させていただいたAD09のパターンとは? そう。AD08→AD08Rと続いた独特な回転方向指定型パターンから 専用の非対称パターンへ。これが新しいネオバの顔。なんです。 ドライグリップ向上かつ耐摩耗性向上…etc各種磨きをかけた一品だけに注目度高め。 なにより、AD08Rの後継として9年ぶりのモデルチェンジでしたので、 登場時の衝撃は今でも色濃く脳裏に焼き付いています(笑) 【side view / BEFORE】 【side view / AFTER】 ご入庫時と比較し少し低めにリセッティング。 全体的なバランスづくりに注力しつつ低いながらも踏める車高を目指しました。 スポーツクーペって元々低めな車高ですが、車高調を用いてローダウンすると より一層スタイリッシュになりますよね。これがローダウンの醍醐味ですかね? 各部手が加えられている86。今回のリニューアルで更に磨きがかけられましたね。 また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、お気軽にお申し付けください。 それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを! クラフト鈴鹿店でした。  

  • 四日市店
    • MAZDA3
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/07/11
    【カスタムブログ】マツダ3に鍛造アドバンRZ-F2 18インチ エアサスぶっ被りスタイル!

    本日は常連様よりマツダ3の仕様変更をご用命いただきましたのでご紹介。 いきなりヴィジュアルショックな1枚からスタートですが詳細は後ほど。 クラフト四日市店です。 現仕様も19インチのレオンハルト ゲミュートでばっちりツライチがキマっている他、 ボディパーツにも細かく手が入り、隙無しの仕上がり。 ここからガラッと雰囲気を変えるべく、お選びいただいたのがコチラのホイール。 ADVAN RZ-F2 の18インチ。 普通のアドバンじゃあないですよ! アドバンシリーズの中でも最高峰となる"F"がつく、いわゆる鍛造モデル。 18インチ、スポーツ系1ピース、鍛造に絞って探し、サイズや色味を吟味。 次なる相棒を決定しました。 それでは早速取付、、、っと、おやおやおや~? こいつぁますます仕上がりが楽しみだ(笑) 狙い通りのスポーティな仕上がり。 マツダ3には外しテクニックとなるリム有り3Pもカッコ良いですが やはり、18インチスポーツホイールは本来の"らしさ"が相まって抜群に似合いますね。 さて、この状態でも結構低いのですが・・・ エアサス全開! スポーツホイールでこれをやっちゃうギャップもタマランですね! それでは全貌お披露目デス。 Wheel:ADVAN RZ-F2 18in 5/114.3 レーシングチタンブラック Tire:ADVANフレバV701 ※エアサス車両 ハイエンドスポーツ鍛造にスポーティタイヤADVANフレバを組合わせながらも エアサスぶっ被りスタイルをやっちゃうところが面白い! スポーツ系だろうがリム有り系だろうが車高が低くなければ始まらないワケで。 "低いは正義"は揺るぐことのない事実なのです(笑) クルマ好きのオーナー様とあって、自らオーダーいただいたホイールの インセットから計算を行い、当日スペーサーでタイトに微調整。 エアサスでみるみる下がっていくサマはヒヤヒヤでしたが(笑) 見事な味付けで干渉無しの強烈なツラウチが完成しました! この度はクラフト四日市店にご相談いただきまことにありがとうございました。 またのご利用お待ちしております! タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)

  • 知立店
    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/05/27
    スイフトスポーツの8.0Jカスタム!!ブリッツ車高調とアドバンレーシングTC-4 SEでバチバチツラセッティング。

    知立店得意のスイフトスポーツカスタム!! 今回はスイスポに対して極太ホイールの8.0Jを ブリッツZZ-R(ダブルゼットアール)車高調 ヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SEでバチバチセッティング。 スイスポカスタムもお任せを。 クラフト知立店金子です。 今回は知立店でもご来店の多いスイフトスポーツカスタム。 ノーマル状態から一気にバチバチにセッティングしていきます☆ まずはブリッツ ZZ-R(車高調)でローダウンしていきます。 フロントのストラット取り付けボルト上部には キャンバー調整が出来るように長穴加工が施されており キャンバーをガタツキによる調整が可能となります。 ブリッツをセレクトした理由はもう一つあり それは「ショック外径の細さ」にあります。 8.0Jをセレクトするという事はその分ホイール内側と ショックとのクリアランスがタイトになります。 そしてキャンバーを寝かすという事はその分クリアランスがタイトになる為 リスクを軽減させる為にショック外径が細めなブリッツをセレクトさせて頂きました。 ホイールはヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SE 「SE」はスペシャルエディションの略 オリジナルのTC-4には設定されていないレーシンググロスブラック&ダイヤモンドカット センター部の切削加工が施されたTC-4 SEは 強烈なインパクトも与えてくれます♪ 今回8.0Jを取り入れた理由としてこのコンケイブ!! これは攻めたオーナー様にしか手に入らない 「GTRデザイン」というスタンダードデザインよりも 中心への落とし込みが激しいフェイスになります。 タイヤはディレッツァ DZ102 街乗りメインのスポーティタイヤ。 8.0Jに対して215/40R17をセレクト。 少々引っ張り気味の仕上がりになりフェンダーへの干渉を抑える仕様です。 オーナー様の理想の車高にセッティングし終えれば 4輪のアライメント調整へ。 フロントのキャンバー・トゥの調整を施し完了!! (before) (after) WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SE TIRE:ダンロップ ディレッツァ DZ102 SIZE:17インチ SUSPENSION:ブリッツ ZZ-R(車高調) NUT:キックス レーシングナット ノーマル状態から一気にバチバチな仕上がりへ。 一日でここまで様変わりすると 自分のクルマではない感覚になりますよね(笑) 求めていたコンケイブフェイスにするか スタンダードのコンケイブフェイスにするか 非常に悩まれておりましたが、 攻めたオーナー様でなければ手に入らないGTRデザイン。 「攻めた甲斐があった」と嬉しいお言葉も頂けて 理想の愛車になる為にサポートさせて頂いた担当の私も非常に嬉しく思います♪ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!! またのご相談スタッフ一同お待ちしております♪ スイスポカスタムはクラフト知立店まで('◇')ゞ

  • 鈴鹿店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/05/23
    ZC6型BRZにC3フェイスを!アドバンGTビヨンドとフレバV701の合わせ技!

    皆様こんにちは!クラフト鈴鹿です! 本日ご紹介させていただきますのは、 新型が発売されても尚カスタムで人気な「ZC6型BRZ」 鈴鹿店=BRZ・86というくらい多数のご相談を皆様よりいただいております(^^) スタッフにスポーツカー好きが多いというのも要因のひとつ!?(笑)   今回のオーナー様もローダウン・マフラー交換を済ませ、準備バッチリ! そして、BRZをレベルアップさせるために選ばれたのは… "ヨコハマ アドバンレーシング GTビヨンド" "ヨコハマ アドバンフレバV701" 金型鍛造製法により最高峰のホイール性能を獲得したレーシングホイール「GTビヨンド」 鍛造ホイールに惹かれてしまうのはスポーツカーオーナー様故の"サガ"でしょうか…! 今回お選びいただいたサイズはBRZ装着可能最大フェイス「C3」 この反り具合はなかなか他のホイールにはないイケてるコンケイブ具合ですよ(^v^*) "細部にもこだわりを"ということでアドバンの貫通ナットを同時に装着させていただきます! タイヤもホイールもナットもアドバンで統一カスタムv(^^) GTビヨンドのC3フェイスは最高にかっこいい仕上がりですが、もちろん普通には装着できません。 車高調整+アライメント調整で上手くセッティングしていくのが私たちの腕の見せ所です! それではワンステップ上のステージに上がったBRZをご覧ください! WHEEL: ヨコハマ アドバンレーシング GTビヨンド 18インチ COLOR:マシニング&レーシングハイパーブラック TIRE::ヨコハマ アドバンフレバV701 OPTION: アドバンレーシングセンターキャップ ローダウンした車高にぴったり収まるGTビヨンド。 BRZをよりスポーツカーらしく演出してくれています! このコンケイブと深リムはもはや芸術の域に達していますね(^v^*) レーシングハイパーブラックもメカニカルなカラーでかっこいい! そしてこの引っ張り具合 山なりになったタイヤのショルダーが美しい(^^) 走行には多少気を使いますが、かっこよさの前には些細な事ですよね?(笑) 後ろから見たときの迫力は後続車にかなりの印象を与えるのでは!? 他のBRZに差をつけるのなら、このC3フェイスはとてもいい選択だと思いますv(^^) 皆様のC3チャレンジ、お待ちしております! この度はご用命頂き、誠にありがとうございました。 増し締め、空気圧点検等いつでもお立ち寄りください。   それでは素敵なスポーツカーライフを! クラフト鈴鹿でした! ADVAN Racing集結!【ADVAN Racing ホイール展示会】2024年5月18日(土)~5月26日(日)2weeks開催! スタイルアップはアシから!【車高調商談会】2024年6月1日(土)~6月30日(日)開催!

  • 厚木店
    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/05/10
    フェアレディZ RZ34にHKS車高調&アドバンGTを装着!!

      コンケイブが際立つ新型フェアレディZ!! C-4 & C-5 FACEでツライチセッティング✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はH様・フェアレディZ RZ34。   オーダーいただいたアイテムはHKS車高調にアドバンGT。   ようやく納車された事でお取付け作業が出来ましたよぉ~🔧🔧   ホイール:ADVAN Racing GT BEYOND タイヤ:純正流用 車高調:HKS ハイパーマックス R     インチは19インチ、ホイールサイズは 「 F:9.5J R:10.5J 」 をチョイス!!   アドバンGTと言えばコンケイブが魅力のアイテム。   フロントには C-4 を履き、リアには最大コンケイブの C-5 を履かせています。   フロントの C-4 でもかなりの迫力ですが、リアの C-5 はさすがと言った所。     コチラがリアの C-5。   ちなみに、Cとは 「 CONCAVE(コンケイブ) 」 のC。   その後ろにある数字(1~5)はコンケイブの度合いを表しています。   コンケイブって何!? って方もいらっしゃいますよね 👀     コンケイブとはスポークの落とし込みの事を表しています。   スポーク部をよく見てください 👀   リムとの接合部からいったん立ち上がり、ナットホールに向かってすべり台の様に落とし込まれていると思います。   この角度?高低差?の事をコンケイブと呼んでいます!!     ちなみに、ローダウン量は-30mm程。   これはメーカーさんの推奨車高となっており、今回はその数値でお取付けを行いました!!   車高調のスペック的には前後ともに-50mm程のローダウンが可能です。     作業は1日かからずに終了となりますが。。。   「 ご相談→オーダー→入荷→お取付け 」 この一連の流れが完了するのに1年程の月日が流れました!!   その理由は、クルマがなかなか納車されなかったから。。。   オーダー時に納車まで年月を要しますと伝えられていたそうですが、なかなか長かったでよね。笑   最後に気になる出ヅラをチェックしてみましょう!!     いかがでしょう!?   なかなかキレイにキマっていますよね 👍   拘りの出ヅラ、そして迫力のコンケイブスタイルでカッコ良いフェアレディZ RZ34の完成ですっ✨     H様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   納車までの時間はなかなか待ち遠しかったですが、ついに完成しましたねっ♬♬   そして迫力のコンケイブスタイルにはご満足いただけましたでしょうか!?   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 厚木店
    • ノート/オーラ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/05/01
    ノートオーラにADVAN RACING。眩いレーシングホワイトメタリック✨

      コンパクトCarでありながら太めのホイールも履けてしまうノート・オーラ。 本日は人気の5本スポークモデルを装着しましたよぉ~♬♬     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はT様・ノート・オーラ。   ご購入いただいたホイールは 「 ADVAN RACING TC-4 17インチ 」   出ヅラに拘りつつ、保安基準を意識した仕上がりを目指しましたよぉ~✨     ホワイトボディーに映えるホワイトホイール✨   ホイールカラーは レーシングホワイトメタリック&リング をチョイス!!   こうして見ると、ボディーやタイヤ・ホイールに使われている色味は大きく分けて 「 白・黒 」 の2色のみ。   このコントラストが妙にしっくりきませんかね!? 👀   シンプルでありながら拘りを感じる。。。     そしてホイールデザインもシンプルな5本スポークタイプ。   オプションのセンターキャップはNISSAN系の背の高いハブもクリアするHIタイプをご用意。   レーシーな仕上がりを求めるならセンターキャップレス、ドレスアップ性を高めるならセンターキャップは装着したいところ。   取付けナットもセンターキャップへのマッチングを考慮したメッキタイプを装着しております!!     ホイールサイズは 17インチ 7.5J。   通常のコンパクトCarの場合、7.0Jを装着しないといけない車輛が多い中、オーラは7.5Jでも全然OK!!   そのお陰でスポークが落とし込まれた GTR FACE を装着する事が出来ますっ 👍     このコンケイブ具合、なかなかですよねっ♡♡   コンパクトCarで GTR FACE を履く事が出来るクルマは数少ないと思います。   そして、履けてもボディーからの突出が気になる仕上がりとなる事も多いでしょう。。。汗   ですが、オーラの場合は保安基準を意識しながらでも履けてしまうのがGood 👍     車高を下げたりキャンバーをネガティブ側にセッティングする事でもっと太いホイールも履けてしまうオーラ。   そんな事から S-GTR FACE は履けないかな!? なんて思いを持ちながらサイズラインアップをチェックして見ましたが。。。   さすがに4穴には S-GTR FACEの設定はありませんでした。笑   ここ最近ご相談の多いオーラやオーラニスモのカスタム。   どこまで太いホイールが履けるの?? そんな熱い思いをお持ちのオーナー様もぜひクラフト厚木店までぜひご相談下さいねっ✨     T様、この度はご利用誠にありがとうございました!!   さすが人気のホイール、入荷までにけっこう時間が掛かってしまいましたよね。。。汗   ですが、この仕上がりなら待った甲斐がありましたよねっ♬♬   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 知立店
    • カローラ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/04/19
    コンケイブフェイスの【ADVAN RG4】を【TOYOTA GRカローラ】に装着しました!!

    スポーツフリーク御用達の【ADVAN RACING】 ローインセット故のコンケイブは圧倒的 【GRカローラ】に【ADVAN RG4】をツライチ装着!!   クラフト知立店 白井です カスタムのご相談が急上昇中の【GRカローラ】をご紹介!! タイヤ・ホイール交換のご用命をいただきました   ■YOKOHAMA ADVAN RACING RG4 伝統的な6スポークデザイン有する【ADVAN RGシリーズ】最新モデル 昨今のコンケイブフェイスを際立たせる角張ったスポークラインが【RG4】ならではの造形 スポーツデザインの大本命【マットブラック】でシャープさ主張   懐の深い【GRカローラ】だからこそ獲得できるローインセット故のコンケイブ 【RG4】では最大コンケイブになる“Super GTRデザイン” 見応え十分のテーパーが造形美に拍車をかけます!!   ■YOKOHAMA ADVAN APEX V601 YOKOHAMA TIREのフラッグシップのADVANシリーズ最新モデル FLEVAよりさらにスポーティな【APEX V601】を組み合わせ モリゾーエディションに使われる【245/40R18】でワイド仕様   【ビフォー】 【アフター】 シンプルなスポークホイールの変更でスパルタンな仕上がり 走りの意識が見た目にしっかりと出ていますね♪   WHEEL:YOKOHAMA ADVAN RACING RG4 SIZE:18インチ COLOR:SEMI GLOSS BLACK TIRE:YOKOHAMA ADVAN APEX V601(245/40R18) NUT:KYOEI MONOLITH T1/06(ネオクロ)   実車測定で導き出したサイズセッティング ツラ一杯まで張り出したホイールがコンケイブ際立つ ワイド幅のタイヤフォルムがスポーティでスパルタンな1台   ドレスアップの意識を出すならオプションのセンターキャップ装着がマスト ハブ高のGRカローラには中間の高さ【フラットタイプ】のセンターキャップになります ナットにはチタン風カラーリングの【MONOLITH T1/06】を組み合わせ 目を惹くカラーリングは個性的に仕上がります♪ この度はクラフト知立店をご利用いただきありがとうございました 車高調のご用命をいただきましたので、またご紹介させていただきます☆☆   GRカローラの施工実績増えてます GRカローラのカスタムのご用命はクラフト知立店へ!! 2024年4月20日(土)・21日(日)2日間限定で「HKS同乗試乗体験フェア」「レイズ・ウェッズホイール合同展示会」同時開催致します!!

  • 四日市店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/04/05
    【カスタムブログ】GR86にADVAN Racing TC-4×ADVAN FLEVA V701 を装着!!

    ■GR86を18インチADVAN Racing TC-4ツライチで装着!! ストリートやレースなどで活躍するアドバンレーシング。 人気のゆえにご指名も多いです^^ こんにちは、クラフト四日市店の大矢です。 本日は、いつもお世話になっておりますH様のGR86をご紹介です。 スタッドレスからのタイミングでのNEWセットに交換。 装着するアイテムがコチラ↓ 【YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4】 ダイナミックに湾曲した5本スポーク。 アドバンレーシングの中でもご指名の多いTC-4。 非常に人気が高いため納期もしばしば・・・ 約半年後の待望の装着です^^ 装着後はアライメント調整へ。 フロントトー、キャンバー、リアトー計6カ所調整。 ハンドルセンターを確認し完成です。 ホイール:YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 サイズ :8.5-18 5/100 カラー :レーシングガンメタリック&リング タイヤ ;YOKOHMA ADVAN FLEVA V701 ナット :KYO-EI モノリスT1/06(グロリアスブラック) 【BEFORE↑】 【AFTER↑】 軽量&高剛性の高いTC-4。 ルックス&機能性もバッチリ。 スポーツカーに5本スポークは多いですが、GR86との相性も◎。 タイヤはヨコハマ アドバンフレバV701をセレクト。 高いハンドリング性&ウェット性を兼ね備えた1本です。 ナット拘りKYO-EI モノリスT1/06を装着。 盗難防止機能も兼ね備えてますのでルックス&セキュリティーも◎。 H様、いつもクラフトをご利用していただき ありがとうございます。 またお気軽にご来店くださいませ^^   GR86・BRZもクラフト四日市店にお任せください。 タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)  

  • 鈴鹿店
    • アバルト
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/04/04
    アバルト695 のホイール選び。ADVAN Racing RG-D2 7.5J 履き!ブレンボもOK!

    ■アバルト695 のホイール選び。ADVAN Racing RG-D2 7.5J 履き!ブレンボもOK! 純ガソリン車を楽しむなら今がアツい!? 今でこそBMWのMシリーズやメルセデスのAMG…etcございますが、 メーカー直系カスタムブランドの先駆け的存在はアバルトかもしれません。 そんなアツい一台も足元メイクで仕上げていきます。 お世話になっております。クラフト鈴鹿店です。 本日ご紹介させていただくのは"アバルト695"。 フィアット500をベースにサス、ブレーキ、エンジン…etc専用チューンが施されたモデル。 KONIダンパーやBremboキットが、その象徴でもありますネ。 これまで695と言えば、限定PKGでの設定でしたが、カタログモデルとして登場。魅力は増すばかりです。 そんな1台をよりONLY ONEに。タイヤ&ホイール交換で魅せていきます。 ■ADVAN Racing RG-D2 前作RG-Dから進化したSTEP RIM採用のRG-D2。リム部DC加工採用のカラーでは2P、3P構造にも見える技巧が必見。 国産車から一部輸入車まで対応しアバルトやアルファロメオ向けのP.C.D.4H98にも対応する一品。 15インチから17インチでは新色の"マシニング&シャンパンゴールド"も設定。 淡いゴールドなためボディカラー問わず似合う点も人気の秘訣です(*^^)v ラウンドの効いた6スポーク+駄肉除去のために設けられたスポークサイドのえぐり込みも デザイン性に寄与しておりアグレッシブな印象を与えてくれます。 通常ですとオーナメントレスなRG-D2。レスで無骨さを魅せるのもアリですが、オンでワンポイントを狙うのもアリ。 4H98モデルでは、オーナメントサイズも異なることからOPパーツも異なります。 インポートカー用別売りパーツより"純正オーナメント対応リング"をご用意。 これによりアバルト コンペティツィオーネ純正オーナメントの装着が可能に。 すごく自然な仕上がり( *´艸`) ADVAN Racingのアイテムは、アバルト以外にMINI、BMW、アウディ他でも純正オーナメントに対応しています。 純正オーナメントって社外品とは、また異なる雰囲気を宿せますので、 その点もお楽しみいただければと思います。 4本装着後は、標準搭載されている空気圧センサーをリセットします。 リセットを行わないと警告灯が表示される可能性がありますので、 規定空気圧にセット後のリセット作業が必須ですネ。 それでは全貌公開! WHEEL:ADVAN Racing RG-D2 17in COLOR:マシニング&シャンパンゴールド(MCG) TIRE:ダンロップ ディレッツァDZ102 OPTION:純正オーナメント対応リング 車種専用設計ということもありアバルトに搭載されているブレンボキャリパーもOK。 と言っても…実は695のメーカーマッチングがなく… 過去実績及び下調べの成果もあり装着に漕ぎつけることができました(;^_^A 高性能なエンジン、ブレーキ…etcを支える上でタイヤも重要。チョイスしたのは… ■ダンロップ ディレッツァDZ102 サーキット走行を視野に入れたDZZ3と比較し快適性を確保しつつ走りの楽しさを味わえる一品。 前作(DZ101)と比較し耐摩耗性能28%UP・ドライブレーキ性能3%UP…etc 性能面と耐久性向上が図られています(※メーカー様HPはここから) ドレスアップシーンでもDZ102をチョイスする理由の一つに挙げられるのが、超細身なタイヤショルダー。 同サイズ内でも「少し引っ張り気味に魅せたい。。けどグリップ力も欲しい。。」 そんな場合にうってつけかも?? サイズ設定も豊富ですので、もし上記のようなご希望がある場合にハマるかもしれませんね(*^^)v 【side view】 これまでアバルトのキャリパーカラーって赤が印象的でしたが、695ではイエローが採用されたんですよね。 黒x黄の純正コントラストを崩さずアプローチするのって実は難しいのですが、 淡いゴールドのRG-D2ではその点もOK。純正の持つ世界観+カスタム感の2つを合わせることに成功。 純正と同インチながら仕上がりの方向性はガラッと変わりました(*^^)v 専用サイズ故に前後のツラ感もGOOD! ナナメ後ろからもエッジーなスポークラインと先述のDZ102特有のショルダーラインを堪能していただけます。 キュートな見ためでありながら扁平タイヤ・大型ブレーキ・専用内装…なんと言ってもサウンド… 見ために反した獰猛さにやられてしまう人も多いですよね。まさにサソリの毒??(笑) 納車直後にカスタム! アバルト695の足元メイクでこれからのカーライフが楽しくなりそう。 また、次なるカスタムご相談もお待ちしております。   それでは素敵なEuro Style Lifeを!

  • 厚木店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/03/22
    GR86にアドバンレーシングのスーパーGTRデザインを装着!!

    GR86に気合の太履き9.5Jを装着。   皆さんこんにちはクラフト厚木店のりかずです。   いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。   今回ご紹介するお車はトヨタGR86。交換するアイテムはタイヤ・ホイール・車高調になります。   まず、ホイールなどを交換するにあたって「このデザイン、サイズ、コンケイブしているホイールがいい」など、ある程度希望があると思いますが、今回のお客様はコンケイブを重視してホイール選んでいきました!!   選ばれたホイールはアドバンレーシングのRG-4 18×9.5J!!   アドバンRG-4にはスタンダードデザイン・GTRデザイン・スーパーGTRデザインと3種類のコンケイブデザインがあり、スタンダード → GTR → スーパーGTR の順にセンターの落ち込みが深いです!   9.5Jを選択することによって1番コンケイブが深い「スーパーGTRデザイン」が履けるようになるのです!!   このサイズを履きこなすには車高調でローダウンが必須!!   なので、一緒にブリッツの車高調でローダウンを行いましたよ!   では、早速気になるイメチェンをご覧いただきましょう!   ~before~   ~after~   いかがですかね~~   フルノーマルから一気にここまで仕上げるとイメージがガラッと変わりますね!   このローフォルムが最高にかっこいい!!   スマホの待ち受けにしたいぐらいです。。。(笑)   ノーマルの時だとフェンダーとタイヤの隙間はこんな感じ。↑   ローダウンした後だとこんな感じ。↓   かなり隙間が埋まっていてスポーツカーらしくなっていますね~   もちろん最低地上高9cmは確保されていますよ👍   今回のお車にはブレンボのキャリパーが付いており、メーカーマッチングもOK!     マッチングOKと言われてはいたものの、ブレーキとのクリアランスはかなりギリギリ。。。   2、3mm前後ぐらいでしょうかね?   ギリギリを攻めたい人はいかがでしょうか?(笑)     コンケイブが深いホイール・太いホイールを履きたい人はいかがでしょうか!   一緒にローダウンもしてかっこよくしてみませんか😊   今回のGR86と同じ仕様にしたい、近い仕様にしたいなどご相談お待ちしております!     N様、愛車のカスタムを任せていただきありがとうございました!!   愛車の仕様に満足いただけましたでしょうか??   次のカスタムもお任せくださいね!!👍   またのご利用お待ちしておりまーす!!  

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/03/14
    【ZN8 GR86 C型】アドバンTC-4!ブリッツZZ-Rでローダウン&ツライチセット!!

    ■【ZN8 GR86 C型】アドバンTC-4!ブリッツZZ-Rでローダウン&ツライチセット!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”GR86”コンケイブの効いた人気ホイールを車高調ど同時装着でツライチに仕上げていきます♪ ■BLITZ ZZ-R ブリッツの車高調”ZZ-R”調整範囲の広さで人気です! GR86への装着は減衰ダイヤルが上側にある関係でトランク内の内装に穴あけ加工が必要になりますが、なるべく目立たないように加工取付いたします(*^^*) ■YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 フローフォーミング技術によって、鋳造ホイールでも軽量+高剛性を獲得した”アドバンレーシングTC-4” ダイナミックなコンケイブフェイスに加え、リム外周のダイヤモンドカットによるリング加工もポイントです(´艸`*) TC-4のフェイスデザインは3パターン。スタンダード→GTR→スーパーGTRの順でコンケイブが大ききなります! 本日装着は8.5JのGTRデザイン、センターへの落ち込みが大きく立体感が出てGOODです♪ オプションのブレンボキャリパー装着時はクリアランスが狭くなるのが要注意ポイント! 事前のマッチング確認でシッカリ装着OKです(^^)v オーダー頂いた車高に調整後はアライメント調整を実施! ハンドルセンターを確認して完成です。   それではビフォーアフターをご覧ください!! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシングTC-4 18インチ8.5J COLOR:ブラックガンメタリック&リング NUT:アドバンレーシングナット(ブラック) SUS:ブリッツZZ-R   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ダウン量は前後共に約30mmでセット。純正時の腰高感はスッキリ解消されてスポーツカーらしいシルエットになりました♪ この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。   クラフト中川店でした! ~開催中のイベント~ ~次回開催イベント~

  • 一宮店
    • アバルト
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/03/04
    限定車来店!!スパルタンなアバルト595にRG-D2を装着!!!

    ◆ビックキャリパーにスポークホイールは正義 こんにちは! クラフト一宮店です。 今回は前回ブログにて紹介したホイールの 装着編になります!! 前回ブログはこちら→【 https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/rg-d2/ ‎】   そして今回RG-D2を装着していくのは この【アバルト595コンペティツィオーネ】 1.4Lターボを搭載しておりコンパクトで 刺激的な走りができる人気な車種になります! 冒頭にも載せましたがこのサソリのロゴマークが 独特でただならぬ雰囲気をビシビシ感じます…(笑)   それでは取付に入ります!! 長納期ということもあって 私自身ずっと取付を待ちわびていました…(笑)   また今回はブレンボのビックキャリパーが 装着されていました! 実際見た際「これちゃんと交わすんよね…」 と少し不安になりましたが   さすがRG-D2ですね。 しっかり交わしてくれました!! 今回のRG-D2はアバルト専用サイズなので 干渉はないです!! いや~ほんまかっこええなぁ…(笑)   同時に純正のセンターキャップ流用するために 専用の台座も装着していきます! アバルトオーナー様にはうれしい 純正のサソリロゴのセンターキャップを 流用できる一品になります! それでは装着していきます!!   ◆Before ◆after ホイールが変わるだけで 大分印象が変わりますね!! ボディの色と最高にベストマッチですね!!   tire:ダンロップ ディレッツァDZ102 205/40-17 wheel:ヨコハマ アドバン RG-D2 7.5-17インチ color:マシニング&ブラックガンメタリック 車高:純正車高   スポークが細いことによって ブレンボのビックキャリパーの存在感を 更に引き立ててくれます!! ただかっこいい…その言葉に限りますよね…   今回ダンロップのスポーツタイヤ ディレッツァDZ102を装着されてますので よりスポーティーな印象になりました!!   オーナー様この度は 当店をご利用いただきありがとうございました! 納期の方もお待たせしてしまい申し訳ありません。 増し締めやエアチェック等で また遊びに来てくださいね! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スカイライン
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2024/02/24
    【スカイライン400R】アドバンレーシングRSⅢをツライチ装着!

    ■【スカイライン400R】アドバンレーシングRSⅢをツライチ装着! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は”スカイライン400R”ベースとなったスカイラインよりもパワーアップ!走りを楽しめるスポーツセダンですね(*^^*) 何より、R33スカイラインGT-Rの限定車として過去にあった「ニスモ400R」を彷彿させるネーミングがスポーツカー好きにはグッときます!タイヤ・ホイールでカスタムしていきます!! ■YOKOHAMA ADVAN Racing RSⅢ アドバンレーシングRSの第3世代になる”RSⅢ”前作と比較して、スポークがより細く精悍さが増したデザインになっています! サイズによって異なるコンケイブフェイスを採用しているのもポイントです(´艸`*) ■YOKOHAMA ADVAN Sport V107 ヨコハマタイヤのフラッグシップモデル”アドバンスポーツV107”はコンパウンドとやプロファイルなどブラシュアップ! スポーティーなハンドリング性能と高いウェット性能を併せ持つプレミアムタイヤに仕上がっています♪ TPMS=TIRE PRESSURE MONITORING SYSTEM(タイヤ・プレッシャー・モニタリング・システム) 国産車にも標準装着が増えてきた”タイヤ空気圧センサー(TPMS)”こちらが装着されている車両にセンサーなしのセットを取り付けると機能が無くなるだけでなく、メーターパネルにエラー表示が出てしまいます。 新規センサーをご用意することができるクラフト中川店にご相談ください(*^^)v それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシング RSⅢ COLOR:ブラックガンメタリック&リング TIRE:ヨコハマ アドバンスポーツV107   【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 ブラックを基調とした一体感の中に、リムのマシンカットがアクセントになりカッコよく仕上がりました(´艸`*) この度はありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした!

  • 鈴鹿店
    • ロードスター
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/11/17
    NDロードスターRF にGTRデザインのアドバン TC-4を履く。

    ローダウンしたNDロードスターRFにGTRデザインのADVAN Racing TC4を装着! コンケイブフェイスを求められるオーナー様がとても多いロードスター。 グラマーなフェンダーライン、懐の深さも相まって"イイサイズ"が履けるのもロードスターの魅力の一つです(*^^)v 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 この日のPITはスポーツカーDAY!? いや~モータースポーツの聖地鈴鹿だけにこのような光景も珍しくない。それが当店の特徴(笑) 奥のRX-8は車高調取付にてPIT IN中。 コチラの施工風景も後日ブログにてご紹介させて頂きますネ(*^^)v さて…本日ご紹介させて頂くのは、手前のNDロードスターRF。 以前、当店にてHKSハイパーマックスSを装着させて頂いた1台でございます。 ほぼ同時期にホイールセットもご注文頂いており、ようやく取付の日を迎えることが出来ました(*^^)v しっかり踏める足。その素性を生かす上でタイヤ&ホイールも重要になってきます。 ホイールを選ぶ際、ローダウン有無でサイズが変わるだけに相乗効果を狙って選んで頂いたのがコチラ… ■ADVAN Racing TC-4 「今、売れているADVANって何?」と聞かれれば、間違いなくTC-4(笑) 構成上ノーマル車高から履けるサイズからチューナーサイズまで幅広いのが特徴的。 時にビッグキャリパーも飲み込む設計もスポーツカーファンを魅了してなりません(笑) そのTC-4には3つの顔が設定されています。 ・スタンダード デザイン ・GTR デザイン ・スーパーGTR デザイン スポークの湾曲具合がソレに該当し「履けるのであればGTRデザインを…」とのご相談もまた多いのです。 今回、サイズに関する点もクリアしましたので、無事GTRデザインを取りつけることが出来ましたヨ(*^^)v それでは全貌公開です! WHEEL:ADVAN Racing TC-4 17インチ(GTRデザイン) COLOR:レーシング ガンメタリック&リング TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ5 【side view】 拘りのサイズ選定ですので、当然ながら見た目もバツグン。 サイドビューからも分かる強烈なコンケイブ感。 これこそGTRデザインの特徴です(*^^)v サイドが強烈ならナナメも当然強烈(笑) NEWセット装着を想定してのセッティング故にツラ具合も文句なしなのです。 NDロードスターのトータル仕上げなら当店までお願いしますネ! 足・ホイールが良ければソレを支えるタイヤにも拘りを。 セミスポーツ?ハイグリップ??ん~色々とありますが…ひとえに「コレッ」と断定するのはNG。 クルマの特性・用途に見合った銘柄選定がキモとなります。 ドライ・ウェット時におけるグリップレベルの高さと快適性などトータルバランス重視で "ミシュランパイロットスポーツ5"を選択。 低・中・高速域での安定感も定評のあるパイロットスポーツ5。 いざという時に頼れる銘柄だけに国産車からインポートカーまで幅広く対応出来るのも人気の秘訣。 走りのロードスターにだって文句なしにハマるのです(*^^)v 今後、足回りの更なるアップデートが控えているロードスターRF。 その際は、是非お披露目に来てくださいネ! この度も当店のご利用誠にありがとうございました。   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした!   クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/08/31
    【GR86】アドバンレーシングTC-4!大人気5本スポークでキメる!!

    ■【GR86】アドバンレーシングTC-4!大人気5本スポークでキメる!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”GR86” GR86のカスタムはクラフト中川店にお任せください!(^^)! 装着するのは… ■YOKOHAMA ADVANRacing TC-4 鋳造フローフォーミングにて製造されるTC-4 鋳造ホイールでもとても軽量なのが特徴!リム部に輝くADVAN Racingのロゴもカッコいい大人気の5本スポークです♪ フェイスデザインは3パターン、今回装着の8.5Jx18インチは”GTR”デザイン しっかりとコンケイブの効いたフェイスがGOODです(*^^*) 装着後、アライメント調整も施工させていただきました! フロントキャンバー調整可能な車高調が装着済みだったのでツライチ狙いのセッティングで完成です!!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシングTC-4 COLOR:レーシングガンメタリック&リング TIRE:ニットー NT555G2 【side view/AFTER】   出面もバッチリ仕上がりました(*'▽') この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日!! 次回開催のイベント!!! 開催期間:9月2日~9月10日まで!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • インプレッサ
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/08/27
    【インプレッサWRX STI】19インチx9.5J!アドバンGTビヨンドをツライチ装着!!

    ■【インプレッサWRX STI】19インチx9.5J!アドバンGTビヨンドをツライチ装着!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日ご紹介するのは”インプレッサWRX STI” GVF型となる本日のインプレッサ、2.5Lターボ+ATの扱いやすい組み合わせで人気ですね(^^ 純正でもBBSホイールが装着されていますがカスタムしていきます!! ■ADVAN Racing GT BEYOND 鍛造5本スポークホイールといえば!コレですね(*^^*) シンプルなデザインでどんな車種にも合わせられるホイールですが、スポーツカーとの相性は特にイイです! アドバンレーシングGTは3種類ありますが、スポーク側面のサイドカットがビヨンドと分かる最大の特徴! 5種類あるコンケイブフェイスのなかで今回はコンケイブ-3となります(*'▽') さらにさらに… ■THUNDER BOLT BE-ONE チタンナットでおなじみサンダアボルト!航空機グレードの高品質チタン合金製、高強度はもちろん軽量化にもなります(^^♪ カラーはバーンブルーをチョイス♪鮮やかなブルーがワンポイントでカッコいいですネ!   それではビフォーアフターをご覧ください! 【side view/BEFORE】 【sid view/AFTER】 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ADVAN Racing GT BEYOND  COLOR:レーシングサンドメタリック TIRE:ヨコハマ アドバン ネオバAD09 NUT:サンダアボルト BE-ONE (バーンブルー) ホイールカラーのレーシングサンドメタリックは19、20インチのみのラインナップとなります。 バーンブルーのチタンナットがアクセントにイイ感じですね♪ ピタピタツライチで最高の仕上がりになりました(^^)v 18インチでのカスタムが多いインプレッサですが、19インチもカッコいいですね♪   この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日!! 次回開催のイベント!!! 開催期間:9月2日~9月10日まで!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/08/25
    【GR86】最新作!ADVAN TC-4SEを最速ツライチでの取り付け!

    ■GR86に最新作TC-4SEを2色でツライチ装着!! 最新作をいち早く装着するって、 誰とも被る前なので、嬉しいですよね(^^♪ こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ 当店にて装着はしていないのですが、 クラフトの別店舗で装着していただいたN様のGR86。 車高調との同時取り付けでセッティングしたため、 出面も良い感じのツライチな仕上がりに(^^♪ ■YOKOHAMA アドバンレーシングTC-4SE 昨年末ごろからまだかまだかと待ちわびていたモデル。 既存モデルのTC-4に設定の無いカラーを設定し、 初代からTCⅢまで受け継がれていたセンター切削加工を復活。 なので、リング部切削加工とセンターの切削加工が相まって、 ワンランク上のクオリティに!(^^)! レーシングハイパーブラック&ダイヤモンドカット レーシングインディゴブルー&ダイヤモンドカット レーシンググロスブラック&ダイヤモンドカット の3色を設定し、N様はインディゴブルーと グロスブラックの2色を前後に装着(*^_^*) 前後装着、左右装着と自由が利くように サイズは統一しての装着なので、 タイヤのはめ替え時に交換するのも良し! イベント時等で変えるのも良し!とバリエーション豊富に('ω')ノ N様、この度は納期でお時間をかなり頂きましたが 待った甲斐のある仕上がりになりましたよね(^O^)/ なかなかこちらの方にお越しいただく機会は少ないかもしれませんが、 お近くにお越しの際は、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね(*^_^*) 気になる出面も、フェンダー内に収まったの 良い感じのツライチセッティング! 気になるセンター部の切削加工は如何様に!? 色との境がしっかりとした感じになっており、 センターキャップも同色?に近い感じにのを 選択することも可能なので、変にセンターキャップが浮くこともなく バランスの取れたカラーリングに(*^_^*) この部分をディスクカラーと合わせるのもまた良さそうですよね!(^^)! 実は、TC-4SEのハイパーブラックが即日取り付けできるように 1台分入荷済み!!! 現在、入荷しているのはGR86とかのサイズではないのですが…。 GR86/BRZ用にもバックオーダー中(^O^)/ GR86/BRZのトータルカスタムや アドバンレーシングをお探しの方は、 デモカーGR86を展示してあるクラフト中川店に ぜひ、お任せください!(^^)! ありがとうございます。 開催中のイベント!! エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日!! 次回開催のイベント!!! 開催期間:9月2日~9月10日まで!!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/08/01
    【GR86】ノーマル車高でツライチ!?アドバンレーシングTC-4を即日取り付け!

    ■GR86に即日取り付け!アドバンレーシングTC-4をノーマル車高でツライチ!! 阿部商会様のデモカーGR86から始まり、 当店に展示在庫しているGR86/BRZの即日取り付け可能な アイテム紹介をさせて頂きましたが、本日から7日連チャン!? でGR86や前型86にBRZとご紹介していきますよ(*^▽^*) こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ ご友人同士でたまたまGR86を購入していたA様とM様。 M様は、後日ご紹介しますね☆彡 ホイールのご相談ということでお越しいただき、 気になるホイールを見に来られました(*^▽^*) GR86/BRZコーナーにご案内し、気になるホイールを 見てもらい、【当日付けれる】のをご紹介。 ■YOKOHAMA アドバンレーシング TC-4 当店に1台分確保していたアドバンレーシング TC-4。 5本スポークのスッキリしたデザインが人気で、 YOKOHAMA様の独自のフローフォーミング製法。 鋳造ホイールでも軽量にこだわった設計に(^_^)v 純正ホイールとの抜き替えを行ったA様のGR86。 純正の10本スポークとは打って変わってのスッキリした仕上がりに(*^▽^*) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA アドバンレーシング TC-4 COLOR:レーシングガンメタリック&リング TIRE:純正タイヤを流用 A様、この度はクラフト中川店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 気に入ったホイールがその場で取り付けれて良かったですね(^_^)v 次回は、車高調!!!気になるとおっしゃっていたフェンダーの 隙間を解消していきましょうね(*^_^*) そして、気になる出面は・・・!? ノーマル車高では、かなりパツパツのサイズを装着しておりますが、 ほんとギリギリフェンダー内に収まっている感じ(^_^)v 正直、担当した中村もビックリでした(笑) 車両の個体差によってとなるので、確実にご案内は出来ませんが 今回のA様のGR86にはドンピシャサイズに(*^▽^*) そして、ご友人M様のGR86も完成したので 記念に2台でパシャリ(^_^)v M様のGR86は後日ご紹介しますねぇ~♪ まず第一弾はGR86にアドバンレーシングTC-4のご紹介でした。 次回は、ご友人のGR86に新作!グラムライツ57SPEC-Mを 装着したのをご紹介♪ GR86/BRZのツライチセッティング、車高調、マフラーの ご相談は、クラフト中川店にお任せください!(^^)! ありがとうございました。 開催中のイベント!! 上記各画像をクリックすると詳細が(*^▽^*) 次回開催予定のイベント!! ウェッズスポーツ&シェブロンレーシング展示会:8月5日~12日 エアコンガス交換キャンペーン:8月3日~9月29日

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • スポーツカー
    • LEXUS
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/07/22
    【レクサスRC-F】NOVELフルコプリート車にアドバンレーシングGTビヨンドでツライチセッティング!

    ■NOVEL RC-FをアドバンレーシングGTビヨンドで拘りのツライチ仕様に!! スーパーカーのツライチカスタムもお手の物!! レクサスRC-Fを拘りツライチでセッティングさせて頂きました(*^▽^*) こんにちは、クラフト中川店 中村です✌ NOVEL様のアイデンティティである「他に類の無い」 エアロパーツを表現したボディキットをまとった O様のレクサスRC-F! もうこれでも十二分にカッコ良く仕上がっているんですが、 こちらをまた一段?二段?いやはや十段ほどカッコ良く仕上げていきますよ(*^▽^*) ■アドバンレーシング GT BEYOND 不変のデザインで人気のアドバンレーシング GTを 更に進化させたGT BEYOND。 現在の最高峰のホイール性能を発揮し、 リム形状は大型化されたブレーキシステムに対応した バレルリム形状を採用したモデル。 コンケイブフェイスを5段階設定し、車種によって 魅せれるデザインに(*^▽^*) 今回は、出面の拘りと内側の幅の拘りでの サイズセッティングで【フェイス4】を装着!! それでもこの圧巻のコンケイブフェイス!! 箱から出した時の思わず声が出るほど(笑) そして、そのWHEELに装着するのは、 ミシュラン パイロット スポーツ4S。 サイズは、レクサス承認タイヤとあれば、 RC-Fにドハマりのグリップ力!(^^)! 空気圧センサーを装着し、 バランスをしっかりと調整!! バランス調整を終えれば取り付けとなるのですが、 レデューラレーシングの2ピースタイプの ロックナットで盗難からも守ります(^_^)v 拘りの詰まった仕様となったレクサスRC-F! スッキリとしたスポークに チラ見えるブレンボキャリパーとの相性も抜群のカラーリング! BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA アドバンレーシング GT BEYOND TIRE:MICHELIN パイロットスポーツ4S(LEX) NUT:レデューラレーシングロックナット O様、いつも当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 O様の拘りの詰まった今回の仕様・・・・。 めちゃめちゃカッコ良く仕上がりましたね(*^_^*) なかなか乗られないということでしたが、 晴れた日などは、ドライブ楽しんでくださいね(^^♪ また、何かありましたらいつでもご相談ください☆彡 出面も申し分ないぐらいのツラッツラ! そこにコンケイブフェイスがまた映えますよね(*^_^*) 上手く撮れなかったのですが、インナー側の”幅”への 拘りが入ったサイズとなっておりますよ('ω')ノ あらゆる拘りの詰まったレクサスRC-F!! 当店では、どんな拘りでもお聞かせいただければ 可能な限り実現させていただきますよ(*^_^*) 現在、アドバンレーシングシリーズは サイズによっては、納期がかなり掛かっております・・・。 当店でも、在庫展示してあるのもございますので アドバンレーシングをご検討されている方は、 お気軽にご相談くださいね(^^♪ もちろん、拘りセッティングさせていただきますよ!! ありがとうございました。 開催中のイベント!! 上記各画像をクリックすると詳細が(*^▽^*) 通常価格よりプライスダウン!!! 8月23日までの限定特価!!! 次回開催予定のイベント!! TWS値上がり直前展示会:7月29日・30日 ウェッズスポーツ&シェブロンレーシング展示会:8月5日~12日

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • シビック
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/07/09
    【FL5 シビック TYPE-R】アドバンレーシングGTビヨンド&AD09をツライチセット!!

    ■【FL5 シビック TYPE-R】アドバンレーシングGTビヨンド&AD09をツライチセット!! 皆様こんにちは!クラフト中川店の長縄です。 本日のご紹介は、FF車最速な”FL5 シビック TYPE-R” 軽量・高剛性な鍛造ホイールをツライチセットでカスタムです♪   ■【ADVAN Racing GT BEYOND】 5本スポークの鍛造ホイールといえば!アドバンGTですね(^^♪ GTからGTビヨンドへ進化して、スポーク側面にサイドカットを施し軽量化 切削加工のロゴが高級感もアップしています! さらに、サイズによって異なるコンケイブフェイスを5種類展開 ブレーキキャリパークリアランスを考慮したデザインが特徴です!   FL5の大きな純正ブレンボキャリパーも余裕で逃げるクリアランス! キャリパーの掃除もラクラクです(^^)v   スポーツ走行を楽しまれるお客様に選んで頂いたタイヤは”ヨコハマ アドバン AD09” 非対称パターンを採用してタイヤのイン側とアウト側で特性を変えることによってウェット・ドライ両方の性能アップを実現しています!     それではビフォーアフターをご覧ください! 【BEFORE】   【AFTER】 WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシング GTビヨンド COLOR:マシニング&レーシングハイパーブラック TIRE:アドバン ネオバ AD09   【side view/BEFORE】   【side view/AFTER】 ノーマル車高でのセッティングですが、 そこまで高い印象も与えることない仕上がりに!(^^)! 純正から、インセットを見直すことでバッチリツライチ仕上がりました!! これが、ノーマル車高で実現できるって嬉しいですよね(*^▽^*) この度はご用命ありがとうございました。 また、増し締め空気圧点検でお待ちしております。 次回は、スープラのタイヤホイールセットですね☆彡 入荷次第すぐにご連絡しますね(^^)/~~~ ホイールの納期がかかっている今。 納車待ちの方も多いと思いますが、ノーマル車高での ツライチセッティングならクラフト中川店にお任せください。 クラフト中川店でした! 開催中のイベント!! 上記各画像をクリックすると詳細が(*^▽^*) 通常価格よりプライスダウン!!! 8月23日までの限定特価!!! 次回開催予定のイベント!! TWS値上がり直前展示会:7月29日・30日 ウェッズスポーツ&シェブロンレーシング展示会:8月5日~12日

    • WRX
    • 車高調
    • TEIN
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/07/08
    特別仕様車WRX S4 tSをTEIN車高調&ADVAN RG-4でツライチカスタム!

    ■特別なWRXに自分好みのカスタムをプラス!自分だけの特別仕様化! "NBR CHALLENGE PACKAGE"特別仕様なWRX S4 tSがご来店♪ ローダウン&タイヤホイールでツライチカスタム クラフトの得意な十八番カスタムをお任せ頂きました。   こんにちは。クラフトナゴヤドーム西店 長谷川です^^ タイヤホイールやローダウンといったカスタムが人気のWRX 太履きするなら定番であるローダウンが絶対条件。まずは車高調を装着! ■TEIN FLEX Z   こちらのモデルはストリートユースでも快適な乗り心地を確保。 減衰力調整は16段階でシーンに合わせたセッティングが可能です♪   フロントアッパーマウントはピロ式が採用されており、さらにスライドアッパーでキャンバー調整付き。 これが太履きの要となるので車高調選びもご一緒にお任せ下さい!理由は後ほど。   お次は本命タイヤホイール。 ■YOKOHAMA ADVAN Racing RG-4 サイズ:18インチ 9.5J   ■YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701   アドバンホイールにはアドバンタイヤ!こうでなきゃ駄目って事はないんですが クルマ好きって揃えたくなるんですよね。そーゆーの大好きです(#^^#)   -BEFOR-   -AFTER-   リアのキャンバーは調整できませんが、車高調整にてツライチに♪ この辺りは足回りの構造によって異なりますが 先にリアの出面を決めてから、そのバランスに合わせフロントを調整します^^ 冒頭でご紹介したキャンバー調整ができる車高調選び。これが効いてくるんですねぇ!   仕上げは3Dアライメントで数値化されたズレを補正しカスタム完了。 自分だけの特別仕様車WRX S4 tS +α!完成しました♪   これぞ大人のカスタムって感じ(*'▽')カッコいいですよね♪ いいなぁ~って思う度、すぐにネットで中古車を調べております。   今回のWRXカスタムの見どころである9.5JのスーパーGTRデザイン。 RG-4では最大量のコンケイブとなり、見ての通り”ド”迫力です(#^^#) 私は気が付けばスタンディングオベーション状態。 おかげさまで毎日気分アゲアゲで作業させて頂いております。感謝です!   入庫時に装着されていたSTI製BBSは高価下取りさせて頂き、お得にカスタム♪ 限定品や鍛造といったアイテムは査定額もアップ↑↑ 査定は無料、店頭で現金買取も行っておりますので是非ご相談下さい(^^)/   この度は当店をご利用頂き誠にありがとうございました。 スポーツカーのカスタムもお任せ下さい♪ クラフトナゴヤドーム西店でした。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/

  • 鈴鹿店
    • WRX
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/06/29
    VAB WRX STI に9.5J!ADVAN Racing GTビヨンド 19インチ をツライチ装着!

    VAB WRX STI に9.5J!ADVAN Racing GTビヨンド 19インチ をツライチ装着! 4枚ドアで速いヤツ。名機EJ20を積むVAB型WRX STIをより スポーティにすべくタイヤ&ホイールカスタムさせて頂きました! 皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店店長の安藤です。 30年間熟成を重ねたEJ20エンジンを積む最後のWRX STI。 最終のF型では6POTキャリパーを搭載し、特別感も満載。 純正でも19インチが装着されるなど必見な要素モリモリですが、 MOREを求めてタイヤ&ホイールカスタムに着手します。 取付けるのは【ADVAN Racing GTビヨンド】 A6061アルミ合金を使用した金型鍛造製法を採用。 近年、大型化するブレーキシステムにも対応するバレルリム形状を採用することで、 VAB WRX STIに搭載されている6POTキャリパーも逃がしてくれます(*^^)v 今回選んで頂いたカラーリングは"レーシング チタニウム ブラック"。 一見、グロスブラックのようにも見えますが、光の強さや角度によって、 ブロンズ系のメタリックカラーが浮き上がってくる渋いカラー。 足元に引き締め効果を持たせたい場合にも有効ですネ! また、GTビヨンドの必見ポイントは、このコンケイブフェイス。 サイズによりC1~C5まで設定されており、車高やセッティングに応じた選択も可能。 このフェイスに惚れ、GTビヨンドを選択されるお客様も少なくありませんよ~(^_^) 待望のセットを留める際、ナットにも拘りたい。 小さな部品ですが、ここから放たれる雰囲気もまたNEWセットに大きく影響します。 【Kics レデューラレーシング シェルタイプ ロック&ナットセット】をセット。 全長53mm。貫通式ナットとアルミシェルの2つで構成され、ロックナットも付属されるので、 見た目と防犯性に富んだアイテム。カラー構成も豊富なので、好みのカラーで彩るのもアリです( *´艸`) 極太サイズのアイテムを飲み込むにも仕上げのアライメント作業は必須。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! WHEEL:ADVAN Racing GTビヨンド 19インチ COLOR:レーシングチタニウムブラック TIRE:ニットータイヤ NT555G2 NUTS:Kics レデューラレーシング シェルタイプ ロック&ナットセット 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 純正のメッシュ系デザインから鍛造5スポークへコンバート。 足元に鍛造ホイールを装着する事で、バネ下重量減にも貢献。 路面凹凸の追従性もUPするので、走行時における走る喜びも刺激されそうです。 気になる出ヅラはピタリとツライチ! 極太9.5Jを飲み込んでくれています(*^^)v また、先述のKicsレデューラレーシングナットも差し色となり足元にインパクトを。 蛍光イエローな6POTキャリパーとの相性もGOOD! 見て・走って楽しめるアイテムがより刺激を与えてくれますね。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお声がけくださいネ!   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト鈴鹿店でした! 【乗り心地やスタイルを自分好みにしよう!車高調商談会6/3(土)~6/30(日)開催!】 【買取り・下取りキャンペーン始まります!開催期間は2023年7月1日(土)~7月31日(月)】 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/

  • 浜松店
    • A90スープラ
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/04/15
    【A90スープラ】FACE-5で魅せる圧巻のコンケイブ!アドバンGTビヨンドにハイグリップタイヤで完全武装!

    鍛造コンケイブモデル「GTビヨンド」をA90スープラに! こんにちは!クラフト浜松店 テラダです^^ 本日ご紹介しますお車はコチラ!   ■TOYOTA A90スープラ(RZ) ヨンクのご来店が多い当店ですがスポーツ系もお任せください^^ 真っ赤なボディの90スープラがご来店! 昨年ホイールをオーダーを頂き遂に入荷してきましたので早速取り付けです♪ オーナーK様、長らくお待たせいたしました( ;∀;)   ■YOKOHAMA ADVAN Racing GT BEYOND (19inch) 超人気ホイールが故、納期はかなりかかりましたが 現物を目の当たりにすれば待った甲斐があった!と思っていただけますね^^ スープラサイズともなるとご覧の様に圧巻のコンケイブフェイス! フロントは9.5JでFACE-4。 リアに至っては10.5JでMAXのFACE-5!! 国産車でここまでのサイズを装着できるクルマはごく僅かです センターキャップ・取り付けボルトもアドバンで統一 ココをしっかり押さえることでより完成度を高めることができます 純正ホイールからエアセンサーを取り外しNEWホイールへ移植 移植作業も破損のリスクがありますので慎重に・・・ 立派なブレーキキャリパーは取り付け前に拭き上げピカピカに☆ 待ちに待ったホイールですので迎え入れる準備に抜かりはありません^^ WHEEL:YOKOHAMA ADVAN Racing GT BEYOND     (Fr/Rr)9.5-19  10.5-19  (TBK) TIRE:YOKOHAMA ADVAN NEOVA AD09                      (Fr/Rr)255/35R19  275/35R19 SUSPENSION:HKS   【BEFORE】 【AFTER】 デザイン・カラーも大幅に一新! スポーク間が広がったことでキャリパーの存在感もさらにアップ! サイドからでもコンケイブが効いているのが良く分かりますね^^ サーキット走行も今後視野に入れているということでハイグリップモデルのアドバンネオバAD09をセット。 ショルダーが張ったプロファイルで引っ張りも控えめとすることで走りを意識したスタンスに。 ネオバはウェット性能も犠牲にしていないので、雨の日の街乗りも安心です(^_-)-☆ 街中でも注目度バツグンな1台に仕上がりました☆ K様、この度は当店のご利用誠にありがとうございました! ドレスアップも本番なシーズンとなってきました ホイール交換・ローダウン・マフラー交換と スープラのカスタムも当店では全力でお手伝いさせていただきます^^ オーナーの皆様、ご来店お待ちしております。 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 岐阜長良店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/03/16
    ZN6型 86には9.5Jのコンケーブホイールがマスト!!

    当店得意86の9.5J化を決行!! どーも🔥 クマザキです!!   本日は86の9.5J化と言う事でとっても楽しみ👍 って事でホイールはアドバンTC4🔥   モチロンスーパーGTR FACEをセット👍 ナットはモノリスで足元からオシャレしちゃいましょう!! じゃーん!! めっちゃカッコよく仕上がりました~🔥   赤のモンスターの完成(笑) 出ヅラは狙い通り🔥   ボクに任せてもらえればカッコよくしちゃいます(笑) オーナー様いつもありがとうございます🔥   また仕様変更の際は任せてくださいね!!   ではクマザキでした。

  • 多治見店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/03/10
    【GR86】アドバンレーシングRG-4のブロンズってどんな色?気になる出面は!?

    ■GR86にアドバンレーシングRG-4を王道8.5Jでツライチ装着!! SNSなどでもGR86/BRZのカスタム情報がいろいろと 検索されている時代。 それを参考にホイール購入を検討されている方も多いはず!! 当店では、そんなお客様の合わせ王道スタイルを確立しつつありますよ(*^▽^*) こんにちは、craft多治見店 中村です✌ 年明け前からご相談を頂いていたF様のGR86。 もともとローダウンを行っており、ホイールをどうするか悩まれておりました。 冒頭にも記載したようにSNSなどで情報を収集。 気に入ったホイールをご注文頂きましたよ(*^▽^*) ■YOKOHAMA アドバンレーシングRG-4 昨年登場したRG-3の後継モデル、RG-4! 前モデルのRG-3にはなかった【レーシングコッパーブロンズ】を選択。 どんな色味なのか??カタログや画像などでは、艶アリのブロンズ? 10円玉をキレイに磨いた色合い?ん?興味のそそられるカラーですよね(*‘∀‘) ブラックのボディに落ち着いた色合いを魅せて しっくりと馴染むカラーリングとなったGR86。 太陽の当たり方、天候、光の加減で同じホイールカラーでも 見え方が変わるので飽きのこない仕上がりにヽ(^o^)丿 BEFORE↑ WHEEL:SSR GT V01 AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA アドバンレーシングRG-4(8.5J-18) COLOR:レーシングコッパーブロンズ TIRE:NITTO NT555G2(225/40R18) F様、この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 納期が夏ごろとお伝えしていたのが、 キャンセルが出て良いタイミングで装着できて良かったですよねヽ(^o^)丿 また、8b仲間とお気軽にお越しくださいネ(*^▽^*) 気になる出面はというと・・・・。 ローダウンを行っておりましたので、ドンピシャサイズの ツライチセッティング!! アドバンレーシングとなると5/100は、これってサイズしかないので はみだし等の危険もあるのですが、F様にはピッタリなサイズ!! ご持参いただいたロングナットも良い相性ですね!(^^)! 何枚か写真に収めておりますが、カメラの性能? 画質?等によっても色合いが異なる今回のカラー。 ますます実物を見て選びたくなるカラーリングですよね☆ 以前、GRヤリスにGTビヨンドを装着した方も一緒にご来店。 実はご兄弟なんですよねヽ(^o^)丿 ご兄弟で、クルマいじりが出来るって最高の相談相手ですね!!! GRヤリスのご紹介ブログは⇒コチラ⇐ 相も変わらずGR86/BRZのご相談の多い当店。 先月開催した【鍛造フェア】でも、即日取り付けが可能な ホイールもあり、ご相談や取り付け待ちが後を絶ちません(*^▽^*) やり込み過ぎるセッティングは、お受けできませんが 保安基準を活かした快適走行でのカスタムに特化した当店!! 足回りからマフラーにホイールセットにタイヤ単品でも!! 即日取り付け可能なホイールにタイヤと 準備万端にしてありますので、 気になる方はGR86/BRZでぜひお越しくださいヽ(^o^)丿 もしかしたら・・・・お目当てのホイールやサイズが 店頭にあるかも? 皆様のご来店、お待ちしておりますヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 現在開催中のイベント!! TOYOTIRE大商談会:2月23日(木)~3月30日(木) 開催予定イベント WEDS新作ホイール展示会:3月11日(土)~3月19日(日) 4月から各タイヤメーカー様の値上がりがあります!! 詳細は上の画像をクリック!! 多治見店 中村でした。

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/02/23
    GR86 x ADVAN Racing TC-4 9.0J 18インチ。ツライチセッティング!

    GR86 x ADVAN Racing TC-4 9.0J 18インチ。ツライチセッティング! マグネタイトグレーメタリックのGR86をタイヤ&ホイールカスタムさせて頂きました! 86/GR86/BRZのカスタムも当店にお任せ下さい。 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 開放的な5スポークデザインとアンバーブロンズメタリックカラーを合わせた NEWセットでGR86をカスタマイズ。 そのホイールがコチラ ↓ ↓ ↓ 【ADVAN Racing TC-4】 15インチから18インチのサイズ構成で、サイズにより ・Standard Design ・GTR Design ・Super GTR Design 3つのデザインを持ち、最適なスポークコンケイブを実現した一品。 今回、GR86にはGTRデザインのTC-4をインストールします。 やや斜めから見た際のダイナミックなコンケイブ具合はシビレマスネ(*^^)v BEFORE→AFTERを見ていきましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ADVAN Racing TC-4 9.0J 18インチ COLOR:アンバーブロンズメタリック&リング TIRE:ヨコハマタイヤ アドバン フレバV701 【side view】 純正同インチの18インチですが、ホイールデザインを大幅に変更することでスポーツ感を加速。 開放的な5スポークなので、実インチ以上の口径感も得られますネ(^^) 組み合わせたタイヤは"ヨコハマタイヤ アドバン フレバV701"。 「楽しいハンドリング」をテーマにしたスポーティタイヤ。 方向性トレッドパターンを採用し、排水性とグリップレベルの確保。 走りのGR86をアップデート。 タイヤ&ホイールを変えて走り出した瞬間伝わってくる感触はいつでも新鮮なもの。 また、インプレッション等お待ちしております。 この度のご用命誠にありがとうございました! また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト中川店でした!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • クラウン
    • 車高調
    • BLITZ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/02/20
    220クラウン x ADVAN Racing GTプレミアムバージョン 20in 9.0J & 10.0J。ツライチセッティング!

    220クラウン x ADVAN Racing GTプレミアムバージョン 20in 9.0J & 10.0J。ツライチセッティング! スポーツ系鍛造ホイールを履きこなすのはスポーツカーだけではありません。 クーペ、セダン、ミニバン…etc車種はオールジャンル。似合わないワケがない(笑) 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 本日ご紹介させて頂くのは【トヨタ クラウン】 フルノーマル状態からバシッと仕上げさせて頂きます。 上記のホイールセットをよりカッコ良く履くためにもローダウンは不可避?とコチラも同時施工 ↓ ↓ ↓ 車高調取付!BLITZ ダンパーZZ-Rを取付けます。 全長調整式・減衰力32段調整…etc K-CAR・コンパクト・セダン・ミニバンと適合車種も多く、 ハイスペックかつコスト面にも優れている一品(^^) 車種により異なりますが、専用アッパーマウントも付属。 キャンバー調整機構付きのモデルもあり、車種別専用設計にも優れていますネ。 車高調取付と同時にコチラも準備。 ↓ ↓ ↓ NEWタイヤ&ホイールセット! 5スポーク鍛造の【ADVAN Racing GTプレミアムバージョン】をチョイス。 R35 GT-Rのサーキットアタック用20インチで登場したプレミアムバージョン。 単体からもレーシングな雰囲気が伝わってきます(^^) スポークのADVAN Racing GTロゴ部分は3次元加工機による彫り文字加工。 ステッカータイプとは異なる専用デザインだけにプレミアムバージョンを保有する 歓びも感じられます(*^^)v 前後FRサイズ。9.0J & 10.0J。リム深度もバッチリ(^^) 装着後仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ リア:トゥ 前後左右合計4ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です。 BEFORE→AFTERを見ていきましょう! 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ADVAN Racing GTプレミアムバージョン 20インチ(FRサイズ) COLOR:マシニング&レーシングハイパーブラック TIRE:ニットータイヤ NT555G2 SUS:BLITZ DAMPER ZZ-R 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 純正車高時はリア下がり感のあるクラウン。 施工後は水平となるようセッティングで大口径20インチを違和感なくインストールです。 施工台数も豊富な1台ですので、納車前からのご相談も大歓迎です。 ツラもバシッと決まるサイズセッティングもお任せ下さい(^^) この度のご用命誠にありがとうございました! また増し締めや空気圧点検等でもお待ちしております。 セダンのツライチセッティングも当店まで。 皆様からのお問い合わせをお待ちしております。   クラフト中川店でした!   【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

  • 多治見店
    • WRX
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/02/13
    【WRX STI】冬仕様にアドバンレーシングRG-4を装着!!

    ■WRX STIにアドバンレーシングRG-4×ダンロップ WM02を装着! 先週末から開催している【鍛造フェア】 週末ということもあり、かなりのお客様にご来店いただき、 ご成約を頂いております。 【鍛造フェア】は、今週末まで開催しておりますので、 平日の休みの方もごゆっくりご来店くださいヽ(^o^)丿 こんにちは、craft多治見店 中村です✌ さて、本日ご紹介するのは、M様のWRX STI。 まだまだ、降雪が予想される多治見市内。 お出かけになる場所によっても雪や凍結が心配ということで、 スタッドレスセットでご相談を頂きましたよヽ(^o^)丿 ■YOKOHAMA アドバンレーシング RG-4 当店にも、WRX STIやGRヤリス用で展示在庫している アドバンレーシングRG-4のデザインを気に入って頂き、 選ばれたモデル。 今年、新たに17インチを追加し、更に人気に拍車をかけております(*^▽^*) ■ダンロップ ウィンターマックス02(WM02) アドバンレーシングRG-4に組み合わせるのは、 これまた人気モデルのウィンターマックス02。 メーカー様検証実験で、「4年使用可能」という、 長持ちをし、更に氷や雪にも最適な設計に。 当店でも、常にヒット商品として販売させてもらっております(*^▽^*) 万全な冬仕様へとカスタムを遂げたWRX STIの完成デスヽ(^o^)丿 出面にもしっかりと拘った仕様となっており、 ノーマル車高でもきっちりと調整しますよ(*^▽^*) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA アドバンレーシング RG-4 TIRE:DUNLOP ウィンターマックス02(WM02) 純正ホイールもお気に入りのM様。 純正とはまた違ってスッキリとしたスポークデザインに(^_^)v M様、この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 ホイールもタイヤも納期がお待たせすることなく 装着できて良かったですよねヽ(^o^)丿 また、メンテナンス等でもお気軽にお越しくださいネ(*‘ω‘ *) 車高は、落とすことをすることなく ノーマル車高でもしっかりと出面を合わせた仕上がりに(^^♪ M様の拘りの仕上がりとなっておりますよ☆ ココでお知らせです。 11日~開催している【鍛造フェア】 YOKOHAMA様からもGTビヨンドなどを展示しておりますよ(^^♪ もちろん、今回装着したRG-4の展示もありますので、 ぜひ、実物をその目で確かめに来てくださいネヽ(^o^)丿 2月19日まで開催しておりまーすヽ(^o^)丿 WRX STIやBRZなどのスバル車の方や、 まだまだ降雪が心配の方、いやいや春に向けて ホイールを選びたいという方は、 クラフト多治見店にぜひお任せ下さいヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 開催中のイベント!! 鍛造フェア:2023年2月11日から19日の2週間!! デモカーGR86:2023年2月11日・12日の2日間!!←終了しました。 展示ホイール紹介:TWS編  BBS編  RAYS編  ADVAN編 多治見店 中村でした。

  • 鈴鹿店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/02/05
    GRパーツ満載のGR86にADVAN TC-4 18インチ 8.5Jをツライチセット!

    GR86も街中でよく見かけるようになりました。 ZN6でも真っ赤なボディはありましたが、赤はZN8の方が多いような気が? アフターパーツの開発も進み、選ぶ楽しさも拡大中ですね! 眠たいアイラインでアイキャッチはバッチリ。 サスペンションはZZ-R車高調で軽くローダウンされ、 オプションカスタマイズのGRパーツフルエアロで武装するGR86。 本日は待ちに待ったホイールの装着デス。 アドバンシリーズ今売れの1本と言えばADVAN TC4。 18インチの5/100、いわゆる86用サイズはどのカラーも納期がかかる状態です(汗 オーナー様も昨年納車前からオーダーを入れていただきました。 当初は春くらいの納期でしたので・・・少し早くなって良かったですヨ。 当初はホイールもレーシングキャンディレッドが候補にありましたが ちょっと足し算が過ぎるってことでガンメタをセレクトしました。 アクセントで赤を入れる方向性に決定。 センターキャップの赤に当店一番人気のレデューラレーシングナット2Pも赤で合わせます。 ツライチサイズですのでオーナー様希望の車高に合わせて アライメントでフィニッシュ。 純正ホイールからかなり外へオフセットされたことが分かりますね。 Wheel:ADVAN TC-4 8.5J-18in 5/100 レーシングガンメタリック&リング Tire:YOKOHAMA ADVAN フレバV701 225/40R18 ガンメタカラーが全体のメリハリ出し、それぞれのパーツが際立ちました。 8.5J化による引っ張りも考慮し、タイヤも225幅へ拡大。 せっかくならばとホイールに合わせてADVANフレバを組みました。 こういう拘りは大事ですよ~。 フルエアロにマフラー、ローダウンってなるといくらカッコイイとは言え 純正ホイールでは迫力負けしてしまいます。 リアフェンダーにツラを合わせてフロントは微キャンバーでねじ込む。 先代に続き現行もこの手法が主流になりそうです。 実は女性オーナー。いいじゃないですか、スポーツカー女子! 現行スポーツカーの減少、90年スポーツカーの高騰など 向かい風なジャンルですが、どんどん盛り上げてもらいたいですね! この度はご相談ありがとうございました。 BBS、RAYS、TWS、ADVANと言った 名だたるスポーツホイールメーカーが一気に集結! 「スポーツホイールフェスティバル」開催! 2023年2月25日26日はクラフト鈴鹿店へ! クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/    

  • 多治見店
    • A90スープラ
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/02/04
    【A90スープラ】GTビヨンドを19インチで最大コンケイブを装着!!

    ■A90スープラにアドバンレーシング GTビヨンド×ミシュランを装着! ようやく寒さになれてきた2月。 しかし、油断も出来ないのが2月。 体調管理に気を付けましょうね♪ こんにちは、craft多治見店 中村です✌ 納期が未定の状態でご注文を頂いたのが、昨年の梅雨時。 まだかまだかと心待ちにされていたN様。 ようやく入荷をし、装着の日を迎えましたヽ(^o^)丿 ■YOKOHAMA アドバンレーシングGTビヨンド 前作のGTをマイナーチェンジをし、現在最高峰のホイール性能を 誇るGTビヨンド。 A6061アルミ合金を採用し、鍛造製法で制作されたモデルは、 スポーツカーオーナー様だけでなく、 SUVなどあらゆる車種に人気のモデル。 組み合わせるタイヤは、ミシュランのパイロットスーパースポーツ。 スープラの排気量に十分に対応しうるグリップ力で、こちらも人気モデル。 リアには、GTビヨンドの最大コンケイブの5をインストール。 この角度でないとうまくコンケイブ感が伝えれないぐらい深いんです!! 試しに真横から撮ったのがコチラ↓ センターパートが全く見えません!! しかーし、これが装着するとめちゃカッコ良く映えるんです(*´▽`*) あ、TPMS(空気圧センサー)ももちろん、GTビヨンドへ移植!! 規定トルク値での増し締めも行い、 生まれ変わったA90スープラの完成デス(*´▽`*) この角度からでもリアのコンケイブ具合が最高ですよね!! 更にフロントは、コンケイブ4を装着しているので、 前後での違いがあり、メリハリのある仕上がりに(*‘ω‘ *) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA アドバンレーシング GTビヨンド フロント:9.5J-19 リア:10.5J-19 TIRE:MICHELIN パイロットスーパースポーツ フロント:255/35 リア:275/35 N様、この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 納期未定の状態でのご注文でいつ入るか不安ではありましたが、 待った甲斐のある仕上がりとなりましたね(*^▽^*) また、メンテナンス等でもお気軽にお越しくださいネ(*‘ω‘ *) もちろん、コンケイブだけでなく出面もツライチに!! コンケイブだけに目を奪われますが、フェンダーにしっかりと 収まってこその出来栄え!! トータル的にバランス良く仕上がりましたよ(*^▽^*) A90スープラのキャリパーも余裕でかわしてくれている フロントのコンケイブサイズ。 ここをもクリアしないとせっかくのトータルバランスが崩れてしまいますからね(^^♪ 来週から開催する【鍛造フェア】にも もちろん、展示されるGTビヨンド!! サイズや色によっては、まだ未定なのもございますが、 納期が分かっているのでも少し先となっております・・・。 詳しくは、中村まで(^_^)v A90スープラはもちろん、あらゆる車種での ホイールカスタムは、クラフト多治見店に お気軽にご相談くださいネ(^^♪ どうしたいかをしっかりとお伺いした中で、 最適な仕上がりになるようにお手伝いさせて頂きますよヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 現在開催予定のイベント!! 鍛造フェア:2023年2月11日から19日の2週間!! デモカーGR86:2023年2月11日・12日の2日間!! 展示ホイール紹介:TWS編  BBS編  RAYS編  ADVAN編 多治見店 中村でした。

  • 多治見店
    • MINI
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/01/27
    【F55MINIクーパーJCW】ブレンボキャリパーが逃げるアドバンTC-4でツライチ仕上げ!!

    ■F55MINI JCWに18インチのアドバンTC-4でブレンボキャリパーもすんなり飲み込むサイズで装着!! 国産車に限らず、輸入車のブレンボキャリパーをも 飲み込むホイールもお任せ下さい!! こんにちは、craft多治見店 中村です✌ 昨年12月にご来店いただき、スタッドレスの話かと思いきや 夏仕様でのカスタムのご相談。 すぐにでも取り付けたいということでしたので、メーカー様の在庫の確認を 行いながらしかもジョンクーパーワークス(JCW)仕様。 このブレンボキャリパーをかわすホイールで 尚且つ、フェンダーからは吐出しないサイズを選定しないと・・・。 いやぁこういうのってテンション上がりますよねヽ(^o^)丿 W様からヒアリングを行い、見つけたのがコチラ↓ ■YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 5本スポークのスッキリデザイン。 輸入車はもちろん、国産車でも軽CARサイズにも適合のある 15インチからラインナップ。 カラーは、サイズによってあるないはありますが、5色設定。 もちろん、ブレンボキャリパーはメーカー様マッチングもOKが 出ているサイズセッティング!! クリアランスも車両誤差も考慮している中でのマッチングOKサイズ。 だけど、装着する際はいつもヒヤヒヤ(;^_^A 赤のブレンボキャリパーが映える仕様に イメージチェンジ!! BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA ADVAN Racing TC-4 TIRE:YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 W様、この度は当店をご利用いただきまして 誠にありがとうございました。 センターキャップの件で、何度もご足労を願ってしまいましたが 思い通りの仕上がりになりましたね(*^▽^*) ブレンボキャリパーを逃がすのは、インセットなどで 調整すれば良いとなりますが、次に問題なのがフェンダー部分。 だけど、今回のTC-4のサイズでは、ブレンボキャリパーもかわすのを 確認してもらいましたが、フェンダーからの突出もなく キレイに収まっておりますよ(^^♪ 今回、センターキャップはアドバンのを使用しておりますが、 MINIの純正センターキャップや、JCWのセンターキャップが使用できる リングもありますので、購入時に要相談ですね(*^▽^*) ブレンボキャリパー車の輸入車・国産車オーナー様!! 狙っているホイールや気になるデザインがあれば クラフト多治見店にご相談を頂ければ、しっかりと 調べてご提案させて頂きますよ(*^▽^*) ありがとうございました。 現在開催中のイベント!! 画像をクリックすると詳細がヽ(^o^)丿 鍛造フェア:2023年2月11日から19日の2週間!! デモカーGR86:2023年2月11日・12日の2日間!! 展示ホイール紹介:TWS編  BBS編  RAYS編  ADVAN編 多治見店 中村でした。

  • 相模原店
    • シビック
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/01/25
    FK7シビックハッチバックにアドバンTC-4 18インチを9.5Jで装着!

    今回は、FK7 シビックハッチバックに大人気のホイール『アドバン TC-4』を 装着させて頂きましたのでご紹介します! 9.5JのスーパーGTRデザインは大迫力ですね!(^^)!   ホイールカラーはブラックに見えますが、濃い目のガンメタです。 センターキャップをワンポイントでシルバーにしているのがお洒落ですね♪   【Before】   元々はレイズのホイールを履かれていましたが、アドバンTC-4で イメージチェンジします!   【After】   5本スポークになってかなりスポーティな印象に変わりましたね! 今回はスポークステッカーも貼らせて頂きました(*^^)v ステッカーを後から貼り付けるタイプのホイールの場合、スタッフに ご用命下されば貼り付けしますよ~♪   今回のカスタムスペック ホイール:アドバンレーシング TC-4 (F/R)9.5J-18インチ カラー:ブラックガンメタリック&リング タイヤ:ニットー NT555G2 (F/R)225/40R18   もちろんローダウンは必須ですが、9.5Jもサラッと履きこなす FK7は懐が深い車ですよね! この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました!

  • 中川店 & EURO STYLE CRAFT
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • アライメント調整
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/01/16
    86kouki に鍛造 9.5J!ADVAN レーシングGT ビヨンド 18インチを265幅でツライチに!

    86kouki に鍛造 9.5J!ADVAN レーシングGT ビヨンド 18インチを265幅でツライチに! セッティング次第で太めのサイズも装着可能な【トヨタ 86】 ベールに包まれているセットも太めなサイズで装着させて頂きました( *´艸`) 皆様こんにちは!クラフト中川店店長の安藤です。 NEWセット装着にあたり車高もリセッティング。 詰める所を詰め迎えるセットがコチラ… 【ADVANレーシングGTビヨンド】 A6061アルミ合金を使った金型鍛造製法。かつ ビッグキャリパー車への装着も可能としたバレルリム形状を採用した一本。 コンケイブフェイスC1~C5が各サイズで設定されており、豊富なラインアップで対応車種も多め。 86/GR86/BRZへ対応するサイズもございますので、 車高やセッティングに見合ったサイズ選定もお任せ下さい(^^) スポークにマシニング加工された"GT"の刻印が光り輝くように見えるのも 鍛造ADVANを所有する特権ですネ( *´艸`) さてさて、車高セッティングを終えたら仕上げのアライメント作業へ。 フロント:トゥ・キャンバー リア:トゥ 前後左右合計6ヶ所を調整。各部調整後ハンドルセンターを確認し完成です! それではBEFORE→AFTERを見ていきましょう。 【BEFORE】 【AFTER】 WHEEL:ADVANレーシングGTビヨンド 9.5J-18インチ COLOR:レーシングホワイト 【side view/BEFORE】 【side view/AFTER】 2Pモデルから鍛造1Pへ。 仕様における方向性を180°変えて臨んだ2セット目。 1P鍛造 or 2P…どちらも捨てがたいですネ~(^^; それに加え、タイヤサイズもUP! 前後265幅で極太ツライチへ(^^) FRスポーツを踏める仕様に変更! 走るのが楽しくなりそうですね。 この度のご用命誠にありがとうございました! さて、ご入庫時に装着されていたWORKエモーションCR2Pは、 査定後高価下取りをさせて頂きました! お得にカスタマイズ。大事なワードです(^^) また、増し締めや空気圧点検等でもお待ちしておりますので、 お気軽にお声がけ下さいね(^^)   それでは素敵なSPORTS CAR LIFEを!   クラフト中川店でした!   2023年2月11日(土)・12日(日)の2DAYSは鍛造ホイール展示会開催! 【EURO STYLE CRAFT 公式 Instagramはココから】  

  • 岐阜長良店
    • フェアレディZ
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2023/01/09
    Z32 フェアレディZ にアドバンGTビヨンド コンケイブ4を装着!!

    32系 フェアレディZに限界コンケイブを装着!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!!   本日はネオクラブームと共に希少価値がどんどん上がる 32フェアレディZ👏   オーナー様からナチュラルキャンバーでの限界コンケイブ を装着したいとご相談頂きました!!   実車計測を含めアドバンGT ビヨンドのコンケイブ4を装着 することに成功しました👍 こちらがアドバンGT ビヨンド コンケイブ4。   圧巻ですね~センターパートへの落ち方最高です👍 ヨコからの一枚。 タイヤはファルケンFK510をチョイス!!   このタイヤを選んだのも色々理由があります。   タイヤによって形が若干変わって来るんです それを計算に入れてチョイスしましたよ~👍 出ヅラもかなりキレイに仕上がりました!! りあからの一枚はサイコーですね~👍 オーナー様この度は有難う御座いました!!   またのご相談お待ちしております👍   限界に挑戦したい皆様是非ご相談お待ちしておりますよ~   ではクラフト長良店クマザキでした。

  • 岐阜長良店
    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2023/01/07
    GR86に9.5Jのホイールを装着した結果・・・・

    GR86にアドバンGTビヨンドコンケイブ3を装着!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!!   本日は皆様気になるGR86に9.5Jを装着しました👍   オーナー様にはホイール入荷まで1年近く待って頂き お楽しみの装着編!! ホイールはコチラ アドバンGT ビヨンド コンケイブ3🔥   この辺りがGR86ナチュラルキャンバーでの境目に なってくるのではないでしょうか??   ただこのサイズをすんなり装着させてくれないのがGR86   タイヤは新作のネオバAD09をセット。   コダワリ抜いたセット🔥   事前打ち合わせ等で色々見えていましたのでポイントを押さえ ての装着です👏 装着されてきましたね~!! オーナー様の最大のコダワリのタイヤ🔥   サーキットも行かれるとの事でネオバをチョイス。   タイヤのショルダーがすっごく角ばるのでよりスポーティー にカッコよく見えちゃったりもしますよ👍 ヨコからの一枚。 全体からの一枚 出ヅラも完璧に仕上がりましたよ~!!   圧巻のコンケイブ3🔥 カッコよくしあがりました👍 オーナー様この度は有難うございました!!   次のカスタムも是非お任せくださいね🔥   GR86/BRZの限界に挑戦したい皆様是非ご用命下さい👍   ではクラフト長良店クマザキでした。

  • 相模原店
    • アバルト
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2023/01/02
    アバルト595にアドバン RG-D2 を前後インセット違いで装着!

    当店でも作業させて頂くことが多いアバルト595ですが、特殊なPCDの為に 装着できるホイールが限られてしまいます。 今回はそんな中から、595にぴったりサイズのホイールを装着させて頂きました のでご紹介します!     1ピースホイールですが深リムデザインになっているRG-D2は、特徴的な スポーク形状も相まって人気のホイールですよね♪   今回お選びいただいたカラーは『マシニング&ブラックガンメタリック』 という色で、ディスク面は濃い目のガンメタ、リム部分がマシニングされていて メリハリのあるカラーとなっています☆   フロントに対してリアが数mm外に出るサイズ設定なので、前後通しサイズに した時のリアの引っ込みが感じられません(^^) 更にリアはGTRデザインとなるので、センター部の落ち込みが一段と深くなり、 楽しい走りを予感させてくれます(^^♪   今回のカスタムスペック ホイール:ヨコハマ アドバンレーシング RG-D2 (F/R)7.5J-17インチ カラー:マシニング&ブラックガンメタリック タイヤ:抜き替え流用(アドバン ネオバ) (F/R)205/45R17   純正センターキャップを流用しているのもポイントで、アドバンホイールは 専用のセンターキャップリングがラインナップされていますので安心して 純正センターキャップを移植できます。 ホイールにも更に愛着が湧きますよね(^^♪   走行性能、デザインどれを取っても国産車にはない魅力を持っている アバルト595が、更に素敵度を増した一台に仕上がりましたね! この度はクラフト相模原店をご利用頂き誠にありがとうございました! アドバンホイールもクラフトにお任せ下さい(^^♪

  • 相模原店
    • インプレッサ
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/12/11
    GRBインプレッサWRX STIに9.5J!アドバンRG4 18インチ装着!

    こんにちは中島です! 今回ご紹介するのはスバル GRB インプレッサWRX STIのホイール交換となります(^^) こちらのお車には前後9.5Jのチューナーサイズにて コンケイブホイールを装着させて頂きました♪   装着モデルはヨコハマ アドバンRG4 18インチ。 当店ではRAYSホイールと共にスポーツカーオーナー様からのご指名が多いアドバンホイール! レーシーなデザイン+コンケイブが効いたモデルが多く 今回のRG4も非常に人気のデザインとなっております(^^)   カラーは人気急上昇のレーシングコッパーブロンズ。 以前のブログにてアクセラスポーツにも取付させて頂いたカラーとなります。 コッパー(銅)色でレーシーかつ高級感のある色味。 めちゃくちゃ渋いカラーチョイスだと思います( ̄ー ̄)   取付サイズは前後9.5JのスーパーGTRデザインを装着! サイズによって変化するコンケイブデザインですが 今回はMAXコンケイブにて取付です。 アドバンホイールならではの超激しいコンケイブ具合となりますね♪   一般的には8.5J~9.0Jサイズを使用するGRB。 今回はピロアッパー付き車高調にてローダウンされていましたので 取付時にアライメント調整も施工し出ヅラを整えています。   これではみ出やすいフロントもスッキリと収まってくれました☆ 前後共にかなりいい感じの出ヅラとなりますよ~   前後9.5JのスーパーGTRデザインにて迫力のスタイルに仕上がりましたね♪ ホイールのデザイン・カラーもお車のイメージにピッタリの組合せで よりレーシーな1台が完成しました( ̄ー ̄)   今回のカスタムスペック ホイール:ヨコハマ アドバンRG4 (F/R)9.5J-18インチ カラー:レーシングコッパーブロンズ タイヤ:ファルケン FK510 (F/R)245/40R18   アドバンホイールの取り扱いも是非お任せ下さい♪ 今回は当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 多治見店
    • コンパクトカー
    • MAZDA
    • スタッドレスタイヤもカッコよく
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/11/26
    【DF3Sデミオ】アドバンレーシングTC-4のGTRデザインで冬をカッコ良く!!

    ■DF3SデミオにTC-4 GTRデザインを装着!! 冬仕様でもカッコ良くカスタムしたい!! というご要望でホイール、サイズ、フェイス、ナットなど あらゆるところに拘りを詰まった仕様で スタッドレスシーズンをカッコ良く仕上げましたよヽ(^o^)丿 こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌ すでにTEINでローダウンがされており、 ホイールも変更されていたのですが、 そろそろ違うデザインにってことに。 時期もスタッドレスを履く時期なので、 まずは冬仕様でカッコ良く仕上げますよヽ(^o^)丿 ■YOKOHAMA アドバンレーシングTC-4 軽CARからスポーツカー、ミニバンまで網羅しているTC-4。 そして、当店でも幅広い車種で取り付けをさせてもらっているモデル。 カラーは、サイズによってですが、5色展開。 今回はブラックガンメタを装着!!! ■4ダンロップ ウィンターマックス02(WM02) そして、夏仕様でも引き合いの多いTC-4を 今回は、スタッドレスタイヤとの組み合わせ! スタッドレスシーズンでも長いと5カ月程履くことも。 なので、冬時期でも愛車をカッコ良く仕上げたいっという 思いもうなづけます。 ■デジキャン クロモリレーシングナット オーロラ レーシングドライバー織戸学氏が監修したデジキャン。 自身でのレースの世界で経験したノウハウをサーキット走行だけでなく、 ストリートでも高いパフォーマンスを発揮できるように監修。 材質にSCM435クロモリブデン鋼を使用し、強度が強く スチールよりも薄く作れるので軽量化にもヽ(^o^)丿 ホイールのデザイン、コンケイブ、サイズ、ナットと 細かく拘ったDF3Sデミオの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:YOKOHAMA アドバンレーシング TC-4 TIRE:DUNLOP ウィンターマックス02(WM02) NUT:デジキャン クロモリレーシングナット オーロラ H様、この度は当店をご利用いただきまして、 誠にありがとうございました。 冬仕様もバチっとカッコ良く仕上がりましたねヽ(^o^)丿 スタッドレスタイヤですが、雪道も安全運転で(*´▽`*) また、夏仕様にあのホイールのご注文も ありがとうございました。 入荷次第すぐにご連絡しますので、楽しみにお待ちください(^^♪ TC-4では、スタンダード・GTR・スーパーGTRと 3種類のフェイスを設定。 今回は、真ん中のGTRデザインをチョイス。 GTRデザインでコンケイブが取れても フェンダーからはみ出したらアウト!! だけど、あんなことやこんなことを行い キレイに収まっております(*´▽`*) コンケイブをしているおかげ?でデジキャンのロングナットでも 違和感なく取り付けが行えて、更にはブラックガンメタのカラーと オーロラカラーがしっかりと映えてますよねヽ(^o^)丿 12月の天気予報を確認すると一気に冷え込みが(>_<) スタッドレスタイヤの購入・交換がまだの方は メーカー様の在庫が無くなる前にはぜひ!!! デミオに拘りサイズ、フェイスを装着したい方や スタッドレスタイヤどうしよう?とお考えの方!! スタッドレスタイヤのことや冬仕様もカッコ良くししたい!!なら、 クラフト多治見店にお任せ下さいヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/ ↓開催中のイベント

  • 厚木店
    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/11/13
    ようやく入荷っ!! ブレンボ対応のアドバンレーシングGT ビヨンド✨

      BRZ ZC6 に鍛造ホイールをインストール!! ここの所、入荷に時間を要するアドバンGTですがやっぱりカッコ良いですねっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はA様・SUBARU BRZ ZC6。   人気の鍛造ホイールでドレスアップを行いましたよっ♬♬     ■ YOKOHAMA WHEEL  ADVAN RACING GT BEYOND   サイズは9.5J 18インチと言うチューナーサイズをチョイス。   そこにハイグリップタイヤの 255/35-18 を組み合わせました 👍   リム幅9.5Jと言う事で、255幅のタイヤもスマートな組み上がりとなりました!!     このチューナーサイズを装着出来るのも車高調にてローダウンを行っているからこそ。   ですが、ただローダウンをすれば装着出来るのかと言えばそうでもありません!!   リアに関して言えば車高を下げる事でちょうど良いサイズ感となりますが。。。   フロントに関してはそう簡単ではありません。     86・BRZに9.5Jを装着したいとなった場合は車高調選びも重要!!   「 フロント=9.5J 」 と言うのがオーバーサイズとなりますのでキャンバー調整が出来る車高調が良いでしょう。   良く耳にする ピロアッパー調整式マウント となっているモデルですね!!   そのピロアッパーマウント部を調整する事でオーバーサイズのホイールをボディーに収める事が出来ます。   ボディーに収める事を考えた場合、8.5Jや9.0Jと言った選択肢もあります。   それでも9.5Jをチョイスする理由。。。     それは太めのタイヤをキレイに装着出来るから!!   本日装着の 「 ディレッツァ Z3 255/35-18 」 の適応リム幅は 8.5J~10J となります。   ■ 細めのリム幅に組み合わせるとサイドウォール部がふっくらした見た目になります。 ■ 逆に太めのリム幅に組み合わせるとサイドウォール部がスマートに組み上がります。   実際にはオーナー様のお好みを伺った上でサイズを選んで行く形となりますが、皆様はどんなスタイルがお好みでしょうか??   ホイールの出ヅラはもちろんですが、タイヤの組み上がり方にも拘わる事でより完成度の高い仕上がりをGet出来ますよっ✨   これから愛車のカスタムをお考えの皆様、クラフト厚木店・担当佐藤までぜひご相談くださいねっ♬♬     A様、いつもご利用誠にありがとうございます!!   入荷に時間を要しましたがようやく完成ですねっ✨   今回のホイールは5本スポークとなりますのでよりスポーティーな仕上がりとなりましたねっ 👍   それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆   関連ブログ クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから

  • 鈴鹿店
    • MAZDA3
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/10/13
    マツダ3でツライチを狙おう!ADVAN TC4の18インチ装着!

    ロードスター同様当店でご用命の多い"マツダ車"と言えばMAZDA3。 本日はスポーティに、人気のADVANでツライチを狙いました。 TEINの車高調でローダウン済みの1台。 前後ツライチを狙うべく実車計測させていただきました。 オーダーいただいたのはVOLK TE37と人気を二分するADVAN TC4。 ポイントは見ての通りのコンケーブスポークですね。 赤いボディにブロンズカラーを合わせりゃスポーティ度全開ってなもんです。 ナット一つでホイールの表情も変わります。 鮮やかなボディカラーなだけに余計な足し算はナンセンス。 ナットは引き締めのブラックで形に拘りました。 Wheel:ヨコハマ アドバンTC4 7.5J-18in 8.0J-18in 5/114.3 アンバーブロンズメタリック&リング Tire:純正使用 ローダウン済み車両 深さがあるセンターパートにハイトを稼いだレーシングナット。 この見え方がカッコイイんです。普通のナットではこうはなりません。 敢えてのセンターキャップレスもこの仕様には似合いますよね。 実車計測が導き出したサイズはフロント7.5J、リア8.0J。 インナー、アウターのクリアランスがタイトなマツダ3ですが その中で可能な限りのツラを実車計測で採寸しました。 ローテーションを捨て、見た目に極振り! 純正ホイールでは引っ込んでいたリアですが、キレイなツライチに。 今回の"前後太さ変え"ではフェイスは同じなんですが それでもノースペーサーでツライチに持っていきたいという オーナー様の拘りが詰まった足元となっております。 人気のADVANは納期がかかります。 サイズやカラーによってはたま~に即納になるかも!? 11月には値上げも控えておりますので、お早目にドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 岐阜長良店
    • ヤリス
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/09/18
    ヤリスにアドバンTC-4 15インチ GTRフェイスはカッコいい!!

    ヤリスの足元はTC-4とトーヨー R1Rでカッコよく!! どーも🔥 クラフト長良店クマザキです!! 本日はトッテモスポーティーに仕上げたヤリスの ご紹介です👏 当店大人気アドバンTC-4を装着しましたよ!! コチラを装着していきます。 アドバンTC-4 15インチ GTR FACE👍   タイヤはトーヨー R1Rでセット!!   よりムッチリ感を出すことで15インチをチョイスした 恩恵を存分に生かしちゃいます🔥 早速作業開始!! ナットはモノリスT1/06をセット   では取り付け前後をどうぞ 取り付け前↓ 取り付け後↓ 全体から↓ 取り付け後↓ メッチャカッコいい🔥 センターキャップはレスで攻めました!! GTR FACEをセットしたのでコンケイブも サイコーです👏 リアからの一枚!! カッコいいヤリスの完成👍   オーナー様当店をご利用頂き有難う御座いました!!   またのご来店お待ちしております。   コンケイブホイール装着したいけどって皆様 是非当店にご用命くださいね👏   ではクラフト長良店クマザキでした。

  • 知立店
    • スポーツカー
    • HONDA
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/08/15
    CR-Zのフロントに8.5J!!映えまくりの白ホイ。アドバンレーシング RG-4でバッチバチツライチセッティング。

    綺麗を保てば一番映える覚悟の白ホイ!! HONDA CR-Zのフロントへも8.5Jをインストール。 YOKOHAMA アドバンレーシング RG-4でバッチバチのツラセッティング。 ツラ合わせはクラフト知立店へご相談を。     既にブリッツの車高調キットが装着済みのおクルマ。 CR-Zのフロントに8.5Jは車高調によって外径も異なりますので、 装着している車高調によっては今回のサイズが装着出来ない事もありますのでご注意。     アンダーカット部分のADVAN Racing 元祖コンケイブホイールのYOKOHAMAのADVANホイールです。     レーシングホワイトメタリック&リングをセレクト。 洗車の回数は増えるものの、綺麗を保てば一番映える白ホイ。 逆に綺麗を保たなければブレーキダストがもろに見えやすいので、 覚悟のホイールカラーと言っても良いでしょう♪ サイズも拘りの前後8.5J。 ADVANホイールのステータスでもあるGTRデザインのインセットをセレクト。     タイヤも同メーカーのYOKOHAMA。 スポーティタイヤでありながら、静粛性能にも長けたV701。 8.5Jに対して215/40R18をセレクト。 個人的にはV701は太めのタイヤなので、極端な引っ張りタイヤにはならないかなと(^^♪ (BEFORE) (AFTER)   WHEEL:YOKOHAMA ADVAN Racing RG-4 SIZE:Fr/Rr 8.5J 18インチ TIRE:YOKOHAMA V701 SIZE:215/40R18     リヤは既に10mmスペーサーが装着されておりましたので、 取り外しせずに取り付けると、かなりのバッチバチ仕様に。 フロント、リヤ共にJ数、インセットは同じなので ローテーションも出来る仕様になっております。     在庫が無ければ納期がかかるこのご時世。 メーカー様に在庫があり、お取り付けまでかなり早く出来ました^^ オーナー様、お次はホイールナット交換ですね!! またお取り付け日にお待ちしております(^^♪ ~夏季休業のお知らせ~ まことに勝手ながら8月14日(日)から8月18日(木)まで 夏季休業とさせていただきます 8月19日(金)10時30分より通常営業となります 宜しくお願いします

  • 多治見店
    • ロードスター
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/08/12
    【NDロードスター】アドバンレーシング RZ2×アドバン ネオバAD08でヨコハマで仕上げます!

    ■NDロードスターをヨコハマ仕上げ!アドバンRZ2×ネオバ AD08を装着デス。 以前、当店にてサクラムマフラーを装着した S様のNDロードスター。 今回は、タイヤ&ホイール交換のご用命を 受けましたよヽ(^o^)丿 こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌ サクラムマフラーの快音を奏でながら、 ご来店されたS様のNDロードスター。 心地良いサウンドですよぉ♪ ■YOKOHAMA アドバンレーシング RZ2 アドバンレーシングから、RZ2の 10本スポークデザインをご指名買い。 しかも、ちょうどメーカー様の在庫も有りご注文を。 今は、どのメーカー様も納期でお時間を頂いている状況。 気に入ったホイールがすぐ入るってやはり良いですよね(*´▽`*) ■YOKOHAMA アドバン ネオバ AD08 タイヤは、これまたYOKOHAMAで統一。 新モデルのAD09には、まだない設定で フレバV701と悩んでおられましたが、 S様の使用方法をお伺いしながらAD08を選択。 ■レデューラレーシング シェルタイプナット 2重タイプのロックナットセット。 先にロックナット等をトルク掛けし、 その上にアルミタイプのキャップを取り付ける仕様に。 当店でも人気の高いモデルの為、展示在庫をご用意中! ホイールのお供にいかがですか? ノーマル車高でのツライチになるように セッティングされたNDロードスターの完成デスヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:アドバンレーシング RZ2 TIRE:アドバン ネオバ AD08 MUFFLER:サクラム仕様 S様、マフラーに続き、ホイール・タイヤ交換のご用命を頂き、 誠にありがとうございました。 ホイールの納期もお時間かからず装着が出来て良かったですヽ(^o^)丿 次は、気になるフェンダーの隙間を埋めますか? お気軽にご相談くださいネ(^^♪ 最近のカメラマン 中村はカタログ風のアングルに ハマりだしております。 なかなかカタログのように上手く撮れないですが・・・。 カメラの角度にカメラ内の設定など細かい部分の調整が 必要だと思うんですが、やはり撮れば撮るほどプロの方の凄さが 身に染みてきます。 ロードスターのカスタムに ヨコハマホイールにタイヤ。 納期が長期化している今! 気になるホイールがあれば、早めにご相談をヽ(^o^)丿   夏季休業:8月14日(日)から8月18日(木)まで!! ↓現在開催中のイベント 8月6日~21日までの期間限定で、夏の新作を含めた展示会を開催中! この機会を逃すと年内の開催が困難に(~_~;) ぜひ、この機会にお越しください(*´▽`*) 8月11日~8月21日までの値上がり前大商談会!! ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 知立店
    • ロードスター
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2022/07/12
    赤の衝撃!!ソウルレッドのロードスターにアドバン TC-4のキャンディーレッドをインストール!!

    赤の衝撃!!ソウルレッドボディが美しいNDロードスターの足元に 元祖コンケイブホイールのヨコハマ アドバンレーシング。 1ピース鋳造モデル 5本スポークデザインで人気の TC-4 キャンディーレッドを足元へインストール!!     NDロードスターのカスタムもお任せを。 どうも!!クラフト知立店 金子です。 今回はご来店の多いNDロードスター。 既にアドバンの別ホイールを装着済みだったオクルマ。 仕様変更とサイズリセッティングの為にご相談を頂いておりました(^^♪     5本スポークデザイン、コンケイブで言うと 真っ先に挙げられるのはこのヨコハマのアドバンレーシング。 アドバンホイールのステータスはコンケイブデザイン。 スタンダード、GTRデザイン、スーパーGTRデザインと 後者になればなるだけ中心への落とし込みが激しくなります。     実際にスタンダードデザインでもそれなりにコンケイブを手に入れる事は出来ますが、 今回はローダウンも施工済みのおクルマ。 ノーマル車高で定番のサイズでは無く、ローダウンでバチっと決まるサイズをご提案。 7.5J 17インチのGTRデザインのコンケイブフェイスを足元に取り入れます。     タイヤはスポーツカー乗りに人気のミシュラン。 パイロットスポーツ4の215/40ZR17をセレクト。 ロードスターで肉厚の少ない17インチカスタムの場合、 タイヤのクッション性を出来る限り確保したい方は多いはず。 地面との接地面(トレッド部分)はハード タイヤのサイド部分はソフトなのが特徴のミシュランタイヤは このタイヤサイズの中ではそのクッション性を出来る限り確保出来る スポーツモデルのタイヤになっております。     センターキャップはオプションアイテム。 メーカーへ確認した所、今回のサイズであれば フルフラットのセンターキャップは使用可能との事でしたので、 足元を出来る限り赤に染める為に センターキャップのキャンディーレッドをセレクト。 (BEFOR) (AFTER)   WHEEL:ヨコハマ アドバンレーシング TC-4 SIZE:7.5J 17インチ COLOR:レーシングキャンディーレッド&リング TIRE:ミシュラン パイロットスポーツ4 SIZE:215/40ZR17     リムからスポークが突出するタイプのラウンド型のホイール。 ホイールサイズだけの計算では無く、ディスク突出量も考慮したサイズ感になります。     全体を赤に染めたロードスターの完成。 街中での注目度もUPしますね^^ 拘り仕様のロードスターになり、トレンドのコンケイブも確保。     オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用誠に有難う御座いました!! 次のカスタム相談いつでもお待ちしておりますい♪ ロードスターカスタムはクラフトにお任せを!!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

052-354-5211 クラフト中川店