装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

一宮店ブログ

一宮店ブログ

カテゴリ「足回り」記事一覧

    • HKS
    • BBS
    • RAYS
    • TWS
    • イベント・キャンペーン情報
    2024/07/14
    GR86/BRZ&GRカローラ&GRヤリス限定ホイールイベントが開催中です。

    BBS・RAYSが8月1日より値上げ!!まだ間に合います!!   GR86/BRZ&GRカローラ&GRヤリスの 車種限定ホイールイベントが 開催中のクラフト一宮店です。     今回のイベントに本当に多くのご来店を頂き 有難う御座います。 この度のイベントで タイアップしているブランドは BBS・RAYS・TWS・HKSの4ブランドです。 そんな中、先日BBSから8月からの値上げが発表されました。     RAYSも同様に8月からの値上げをアナウンスしていましたが、 どちらも7月までのご注文であれば 値上げ前の価格でご案内して頂けます。     つまりは今回のイベントでご予約頂ければ 値上げ前の価格に加え、 イベント時のみのスペシャルプライスでご案内が出来ます。     どのブランドも納期がかなりかかると思いますので、 気になっていた方がいましたら 是非お早めのご注文がお勧めとなっています。     只今クラフトでは買取・下取りキャンペーンも 同時開催しています。 ご不要になったアルミホイールセットがあれば 更にお得に購入も可能です。     本日の営業は19時30分まで。 是非とも皆様のご来店をお待ちしています。 それでは店頭でお会い致しましょう!! クラフト一宮店でした。

    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/07/10
    MAZDA3ファストバックを約2インチのローダウン!テイン フレックスZをインストール!

    乗り心地も評判のTEINフレックスZでホイールカスタム済み車両のローダウン!!   こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日はMAZDA3ファストバック! ご用命いただいたのはローダウンです。 今回は車高調を組み込んでいきます! お選び頂いた車高調は、 TEIN(テイン)のフレックスZです。 ご用命頂いた車高は、メーカー推奨値の フロント・リア共に40mmダウンよりも 更に落とした車高で合わせていきます。 それでは早速組み込み! とその前に。。。 大切なお車に傷が入ってしまわないように 作業で触る可能性がある箇所には 養生もしていきましょう!! そして組み込み作業後は 足回り交換に必須、車の整体 アライメント作業までしっかりと行っていきます!   それでは施工後のお姿です! 中々のシャコタンスタイル。 ワイド感も感じられるようになりました。 写真はありませんが。。。 元々のフェンダーとタイヤの隙間は 私の指でだいたい4本分ほどのクリアランス。 今回はメーカー推奨値+αで 車高調整させて頂きました。 リアからも。ドシっと落として、 バランスも良く仕上がりました! オーナー様、この度は ご来店いただき誠にありがとうございました!   また別件でのご相談や 増し締め、空気圧チェック等でも お気軽にお立ち寄りください!   それでは、クラフト一宮店でした。

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • カローラ
    • ヤリス
    • HKS
    • BBS
    • RAYS
    • TWS
    2024/07/05
    【いよいよ明日、7月6日から開催!!】GR86/BRZ・GRヤリス・GRカローラ限定スタイルアップキャンペーンが開催いたします!!

    ◆GR86/BRZ・GRヤリス・GRカローラ限定スタイルアップキャンペーンがいよいよ7月6日からスタート!!!   7月に入り気温もどんどん暑くなってきましたね… そんな暑さに負けない、激アツなイベント 「スタイルアップキャンペーン」が いよいよ、7月6日(土)からスタート致します!! 記念すべき第一弾のスタイルアップキャンペーンは 当店でも来店数の多い車種でもある GR86/BRZ・GRカローラ・GRヤリス向けになります!! 開催日は7月6日(土)から7月15日(月祝)の10日間開催。 RAYS様・TWS様・BBS様・HKS様の4メーカー様の ご協力の元、今回の車種にびったりな商品を 堂々展示致します!! またRAYS様・TWS様・BBS様といった 国内有数の鍛造ホイールメーカー3社に加え 車高調やマフラーといったチューニングパーツを 幅広く展開するHKS様の製品もスペシャルプライスに。 「GR86のマフラーを交換したいけど音が気になるなぁ」 なんてお悩み解決のYOUTUBE動画を作成しました! 有名マフラーメーカー4社にご協力頂き ''聞き比べ''が出来ちゃう動画になってます^^ ぜひ!!!チェックしてください!! (チャンネル登録と高評価もお願いします笑)   また、イベント開催期間中は様々な 購入特典を準備いたしております!! また、スペシャルプライスでのご案内になりますので この機会にぜひクラフト一宮店まで お越しくださいませ。 皆様のご来場、スタッフ一同 心よりお待ちいたしております。 それではクラフト一宮店からの お知らせでした!! ★一宮店にて今後開催予定のスタイルアップキャンペーン   ★40アルファード&ヴェルファイア限定イベント 開催期間:8月3日(土)~8月11日(日)     ★スイフトスポーツ限定イベント 開催期間:9月7日(土)~9月16日(日祝)

    • ハイラックス
    • リフトアップ
    • JAOS
    2024/07/04
    125系ハイラックスGRスポーツの前下がり解消!!JAOSのバトルズVFCA VerAでフラットにリフトアップ!!

    ハイラックスの気になる所、前下がりな車高をJAOSのVFCA VerAで一気に解消!!   連日のオフ系カスタムブログが続いています、 四駆のご来店が多いクラフト一宮店です。 本日は125系ハイラックスGRスポーツの リフトアップをご紹介致します。 まずはノーマル時の車高を見て頂きましょう。 毎回お伝えしているので知っている人が殆どでしょうが ハイラックスの車高はかなり前下がりです。 誇張している訳では無く本当に前傾姿勢となっています。 それを解消出来るのがこのJAOSの バトルズ リフトアップセットVFCA VerAです。 フロントに車高調整機能が付いている リフトアップキットなので、 前傾姿勢をしっかりと補正してくれます。 更には乗り心地も拘れるようになっていて 前後で減衰力調整ダイヤルが備わっています。 調整幅は14段で1クリックで しっかりと変わってくれるのでとてもお勧めです。 ローダウンではなくリフトアップなので そのまま手が届くのもいいですね。 フロントはショックとバネのフル交換、 リアは板バネなのでショックのみの交換です。 入れ替えが完了したらアライメントを調整していきます。 いよいよ完成です。 見てくださいこの車高!! 今まで気になっていた前下がりな車高がフラットに!! リアもショックの変更により 少し車高も上っています。 車高を上げると迫力も出てくるのと 気分も上がりますよ~ 四駆は車高の変化で全くイメージが変わるので 興味のある方は一度当店までご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみ。 クラフト一宮店でした。

    • エルグランド
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TANABE
    2024/07/02
    E52エルグランドを車高調でローダウン!!安定のKYBショックが備わったタナベのZT40を取り付けしました。

    ミニバンの快適ローダウンならTANABEがお勧めです。   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はE52エルグランドの ローダウンをお任せ頂きましたのでそのご紹介です。 ノーマル車高で入庫しましたが、 オーナー様の苦悩が伝わってきますね。 この車高はとても気になります。 色々と車高調で悩まれた末 お選び頂いたのがこのタナベのZT40です。 KYBのショックに加え、 ロックシートもテーパー形状になっていたりと かなりハイスペックな車高調です。 しっかりと下げたいといった希望に応え、 かなりのスラムドスタイルで車高を設定し アライメントを取っていきます。 さぁ完成です。 やっぱり車高で車は見違えますね。 元々RAYSのG025を装着されていたのですが、 ローダウン後だと更にG025がカッコよく見えます。 乗り味もKYBショックが効いていて とても良いのがタナベの車高調、 ローダウンをお考えなら是非とも候補に入れてみてください。 それではまた次回のブログもお楽しみ。 クラフト一宮店でした。

    • イベント・キャンペーン情報
    2024/07/01
    【40アルヴェル向けスタイルアップキャンペーン開催決定!】ご協力いただくメーカー様を紹介いたします!!

    8月3日~8月10日は一宮店がアツい! 40アルファード&ヴェルファイア限定イベントを10日間にかけて開催!! 8月3日(土)~8月11日(日)に開催が決定しました 40アルファード&ヴェルファイア限定スタイルアップキャンペーン。 今回はご協力していただくメーカー様を 紹介いたします! ※写真はウェッズ公式HPより引用 ◆WEDS 「マーベリック」や「クレンツェ」といった 2ピース・3ピースホイールをメインに展示予定。 先代の30系・20系から根強い人気があります。 マーベリックの造形的なデザインや クレンツェ特有の圧倒的な高級感は 現行40系でも似合うこと間違いです! ※写真はスーパースター公式HPより引用 ◆スーパースター 3ピースホイールブランド「レオンハルト」を展示予定。 きめ細かいメッシュデザインから スポーク系デザイン、そして少しクラシカルなデザイン 様々なモデルを要するレオンハルト シンプルかつ邪念のないデザインが エレガントな40系にピッタリなモデルです! ※写真はWORK公式HPより引用 ◆WORK 複雑な造形デザインや幅広いオプション設定で 日本ならず海外でも根強い人気を誇るワークホイール。 先代の30系では、「VS」シリーズや「ランベック」「ジースト」 といったギラギラ系が流行っていた印象でしたが 40系でもそういったデザインが流行るのではないかと 個人的に感じています! ※写真はレイズ公式HPより引用 ◆RAYS ボルクレーシングといったレーシーな モデルのみならず「ホムラ」「ベルサス」といった フラグシップモデルも絶大な人気があります。 ライトカスタム層にピッタリなサイズも多いです。 合わせやすく、レーシーかつ高級感あふれる デザインが特徴になっております! ※写真はアクシススタイリング公式HPより引用 ◆アクシススタイリング 「家族思いの車高調」のキャッチコピーでお馴染みの パーフェクトダンパー。純正に近い乗り心地を求める オーナー様にはピッタリなサスペンションです。 運転者のみならず2列目・3列目の同乗者の 気持ちも考えられたまさしく家族思いの車高調! 以上、5メーカー様のご協力の元、 様々なホイールなどを展示予定です。 詳細な展示内容、購入特典につきましては 後日ブログにて紹介いたしますので もう少々お待ちください! またイベント開催中はクラフトデモカーの 40アルファードも来場も決定しております! この激渋なデモカーが来るのはこの10日間限定!! この機会にぜひ遊びに来てください!   皆様のご来場、スタッフ一同心よりお待ちしております。 なにかご不明点等がございましたらお気軽にお問い合わせください。 それではクラフト一宮店からのお知らせでした。 次回のブログもお楽しみに。

    • FJクルーザー
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • MID
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2024/06/30
    FJクルーザーをジャオスでリフトアップ&MIDガルシア+オプカンでオンオフどちらもこなせるカスタマイズ!

    足回りの一新も兼ねて!JAOS VFCA verB&オープンカントリーRTでクロカンスタイルUP!   こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介はFJクルーザー! 今回は足回りを新しく、せっかくなら車高もアゲよう! ということでJAOS バトルズを使用してリフトアップです! JAOS BATTLEZ VFCA ver.B フロントは車高調整機能付き、 リアはバージョンによりUP量が変わります。 50mmUPのver.Aと 30mmUPのver.Bの内、 今回はver.Bを使用してあげていきます。   1インチ=25.4mm 1インチ+αのUP量ですね! 早速インストール作業中。。。 熟練のスタッフが順調に 作業を進めてくれています! 新しいホイールセットを取り付け。。。 アライメント作業へ! 今回は足回りの交換がありますので アライメント調整は必須メニューです。 3Dアライメントテスターを使用して しっかりとバランスを整えていきます! before after   フロント・リア共に 30mmアップしていますので タイヤとボディの間が かなり広くなったのが見て取れます。 ホイールはコチラ MID シスコ ガルシア 8.0J-17インチ 6/139 カラー:オールドイングリッシュホワイト タイヤはホワイトレターでオシャレに行きます。 トーヨー オープンカントリーRT 265/70R17   コチラのタイヤは MT(マッドテレーン)と AT(オールテレーン)のハイブリットモデル。 サイドの見た目はゴツめのMT系デザイン、 路面と接地するセンター部分は 乗り心地重視のAT系デザイン。   実用性とビジュアルの良さから 人気を集めるコチラを組み合わせます。 足回りも一新してカッコよく仕上がりました! 車高は上がりましたがロール感も 抑えられているので、ふわふわした 乗り心地もかなり変わってきたのでは 無いでしょうか! この度はご来店いただき誠にありがとうございました。 増し締めや空気圧チェック等でも またお気軽にご来店くださいね!   それでは、クラフト一宮店でした。

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2024/06/29
    125系ハイラックスGRスポーツをリフトアップ!!JAOSのリフトアップスプリングでフロントの前下がりを解消!!

    ハイラックスの前下がりを解消するなら・・・   四駆のご来店が多いクラフト一宮店です。 本日は最近特にご来店の多い 125系ハイラックス GRスポーツをご紹介。 今回のご依頼は以前からモンスタタイヤや スタッドレスセットなどの お任せを頂いていたお客様の車両です。   今回はJAOSのリフトアップスプリングで フロントのリフトアップをお任せ頂きました。 前下がりな車高がネックとなるハイラックスですが フロントを少し上げてあげるとイメージがガラッと変わります。 早速スプリング交換を行いフロントの車高を上げ、 アライメントも調整していきます。 こちらが施工後です。 横長な車体なだけに フラットになると見た目も冴えわたります。 フロントのリフトアップにより 迫力も出て益々カッコよくなります。 乗り味もストローク量が上がって 良くなっているという方も多いのでとてもお勧めです。 ハイラックスカスタムの事なら当店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみ。 クラフト一宮店でした。

    • RX
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/06/24
    レクサスRX350hをRSRのダウンサス、Ti2000でローダウン!

    RX350h 乗り味確保のスタイルアップ! ダウンサスTi2000でローダウン!   こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介する車両はRX350hです。 今回はダウンサスでのローダウン。 早速施工していきます! 使用するサスペンションは、 RSR Ti2000Down。 落ち幅がフロント25mmから30mm、 リア30mmから35mmあたりといった 程よく落とせるダウンサスです。 まずはコチラが施工前の車高です。 順調に施工も進んで インストール完了です! 大切なお車に傷が入らないよう、 作業中触れる可能性のある場所は 養生して作業させて頂いてます! インストール完了しましたので、 アライメント作業に移ります! 新しいスプリングや車高調を取り付けると 足回りのバランスが崩れてきますので、 矯正の為のアライメント作業は必須! 3Dアライメントテスターでしっかりと調整を行っていきます! それでは施工後のお姿です! フロント↑ リア↑ 仕上がりはフロント・リア共に 指3本くらいのクリアランス エアロ装着済みなので入庫時も 純正の腰高感はあまりありませんでしたが、 適度にローダウン化されたことで更にスタイルアップ! リアビューもどっしりと。 ローフォルムになりワイド感が出てきました。   RⅩは電子制御ダンパーが備わっていたりと、 車高調への抵抗がある車両ですが ダウンサスであればその問題も解消されるので とてもお勧めです。 今回の作業後、ホイールのお話もさせて頂きました。 納期はまだまだかかってしまいますが 届き次第取り付けていきますので またのブログをお楽しみに! それでは、クラフト一宮店でした。

    • スポーツカー
    • TOYOTA
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • ENKEI
    2024/06/21
    セリカにエンケイPF-05のRフェイス・17インチを装着!!TEINのフレックスZで足回りもリフレッシュ。

    炸裂太履きコンケイブ!!PF-05のRフェイスをセリカに装着。   こんにちは!! 足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はセリカ最終型、T230型の 仕様変更をご紹介していきます。 こちらのセリカ、 元々足回りはTEINの車高調が入っていたのですが、 廃盤モデルでかなり劣化も進んでいたので 今回リフレッシュを兼ねて TEINのフレックスZへ交換。 ホイールも新たに新調頂きました。 今回はエンケイのPF-05の17インチをご選択。 元々もPF-05を履いていたのですが、 17インチで9Jサイズだと Rフェイスが選択出来た事を後で知ったそうで この機にRフェイス履き替えを決心頂きました。 元々の仕様からホイールサイズもかなりワイド化されるので、 足回りも再度1からセッティングしていきました。 リフレッシュいよる乗り心地の改善も かなり感じられると思います。 そしてこのPF-05を装着。 このコンケイブフェイスは見応えありますね~ 結構攻めた車高で固め 最後にアライメントの調整を行っていきます。 完成がこちらです。 Fフェイスも味があっていいですが、 Rフェイスになると コンケイブも一気に効いてきて迫力が倍増します。 中々履ける車種が少ないサイズですが、 それを履きこなす事によって カスタムの魅力が深みを増した感じで 好きな方には特にツボります。 タイヤはフレバV701を選ばれていて、 かっ飛ばせる・・・そんな仕様にもなっています。 ローフォルムの二枚ドアって本当に贅沢な感じで大好きです。 シルエットも綺麗で タイト目で角ばった段差を持ったリアデッキ、 足元にはRフェイスのPF-05・・・ 最高です。 スポーツカーに乗ったらまずはローダウンです。 スポーツカーのカスタムは当店まで。 それではまた次回のブログもお楽しみ。 クラフト一宮店でした。

    • SUV
    • MAZDA
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    2024/06/20
    マツダ車専門パーツメーカー オートエグゼでCX-8をローダウン!

    オートエグゼのスポーツダンパー&ダウンサスでCX-8をローダウンフォルムに!   こんにちは! クラフト一宮店の赤池です。 本日のご紹介はCX-8! ローダウン化のご用命をいただきましたよ! 取り付けていくのはこちら! ・ローダウンスプリング ・スポーツダンパー ・アジャスタブルスタビライザーリンク 車高調キットとしてセットになっている モノもありますが、 今回は上記のスプリング・ダンパーを 組み合わせての取り付けです。 インストールするとこの見た目に。 マツダREDが鮮やかです! ダウン量はフロント・リアともに 30mm程の設定です。 こちらはアジャスタブルスタビライザーリンク ローダウンしていますので純正のままの流用だと 必要な長さが変わり、負担がかかってしまいますし 本来の性能が発揮できません。 装着すると車体のロールが収まるので 居住性がよくなりますよ! 取り付けが終わりましたら お車の整体、アライメント作業へ。   どの銘柄を選んでも、 足回り交換をしたらバランスは 一度崩れてしまいます。 そのままで走行していると タイヤの辺摩耗やお車の故障に 繋がりますのでここでしっかり バランスを整えていきます。   では完成後のお姿です。 (上)before (下)after   腰高感もなくなり どっしりとした印象に。 安定感もUPして、カッコよく仕上がりました! チラ見えする赤いサスがめちゃめちゃ良いです!! オーナー様、この度は誠に ありがとうございました。   更なるアップグレードのご相談や、 増し締め、空気圧チェック等でも またお気軽にご来店ください!   それでは、クラフト一宮店でした。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • マルチピース
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2024/06/18
    シャコタン30アルファードにマーベリック1307Mの10J・21インチをドンツラ装着!!

    30アルファード×WEDS/マーベリック1307M×BLITZ/車高調   こんにちは。クラフト一宮店です。 最近特に多くなってきた30アルファードのカスタム、 本日はそんな一例をご紹介していきます。 今回はノーマル状態の 30アルファードに手を入れていきます。 お客様からのご注文はひとつ、 カッコよくしてほしいとの事でした。 これは腕がなりますね~ まずはローダウンをしなくちゃ始まりません。 早速ブリッツの車高調を入れていきます。 ピロアッパーではありませんが、 キャンバーがしっかりめに作れるのがブリッツの良い所、 しっかり落として、しっかり寝かす事で 理想の足回りが出来上がります。 そこに当てていくのがこのホイール、 深リムってカッコいいですよねの会話から始まり 辿り着いたのがこのマーベリック1307M。 今回はフロント9.5J、 リア10.0Jの太履きに加え、大口径の21インチを装着。 ホイール幅を太くする事によってタイヤを引っ張り、 フェンダーとの干渉リスクを装着していきます。 装着したらアライメント調整も行っていきます。 元々の状態は良くても足回りの変更や、 車高の変更でタイヤの向きや角度がズレてしまいます。 これを適正地に補正する事がアライメント調整。 タイヤの編摩耗の低減や直進安定性を出す為 しっかりと調整していきます。   アライメントが完了したら完成です。 ワイド感が増し、 見違えました。 ドンツラに加えフェンダーに沿ったリムエンド。 これが好きな方は多いはず・・・ そんな方は是非ともクラフト一宮店まで。 車高はこんな感じ。 ブリッツのZZ-Rでは ほぼ全下げ状態です。 ツライチも希望頂きましたので リムも限界まで広げました。 攻めた分、リムもこの深さ。 カッコいいですね~ オーナー様にも満足頂き、本当に良かったです。 ツライチを目指すホイールサイズの測定や プロショップならではの足回り施工をお考えの方は 是非ともご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみ。 クラフト一宮店でした。  

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • 車高調
    • HKS
    • VOLK
    2024/06/16
    【ZN8】GR86をローダウン+ホイール交換いたしました

    GR86×HKS×TE37SL こんにちはクラフト一宮店です 今回ご紹介させていただくお車は TOM’Sエアロを付けたGR86 【ZN8】 足回り交換+ホイール交換をしていきます。 今回装着足回りは HKS ハイパーマックスS 軽快な走りはそのままで、普段の乗り心地を良くした 車高になっております。 最後にアライメントを行い足回りは終了になります。 次はホイールの紹介に入っていきます。 今回装着するホイールは レイズTE37サーガSL カラーはPG(プレスドグラファイト) 18インチで装着 タイヤは流用させていただきました。 この度はクラフト一宮店をご来店いただき ありがとうございました。 その後車高の高さなどは大丈夫でしょうか もし気になる点などがありましたら気軽に お電話いただけたらと思います。 以上クラフト一宮店でした

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/06/09
    【ZC6】BRZの足回りをリフレッシュ。TEIN フレックスZを選んだ理由とは。

    気持ちよく走る為の足回りのリフレッシュならTEINがお勧め?   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はZC6・BRZのローダウンを お任せいただきましたのでそのご紹介です。 今回は最近特に多いリフレッシュ。 既に某ショップのオリジナルサスペンションを 装着済みの車両でしたがリフレッシュを兼ねて 新たな足回りに変更していきます。 それがこちらの車高調、 TEINのフレックスZです。 フレックスZは車高の変化による 乗り味の変化が少ない全長調整式モデルを採用していて、 ショックの硬さを変更できる減衰力調整も 16段階備わっているハイスペックなモデルですが ラインナップの中では控え目のスタンダードな位置づけとなっていて とても手の届きやすい車高調なんです。 乗り味もマイルドで、更には国産品、 当店でも1、2位を争う人気の車高調です。   さて、取付が完了しましたらアライメント調整です。 当店ではアライメントテスター設置店ですので 全ての施工を一貫して施工を行っていく事が出来ます。 落ち幅は乗り味を重視した低すぎない車高としました。 試走した感じもローダウンを意識させない クッション性も体感出来ていい感じです。 TEINではいわゆるKYBのように 純正形状サスペンションの エンデュラシリーズも続々とリリースされており リフレッシュに特化した ブランドだったことを知る人は少ないと思います。 TEIN独自のマイルドな乗り味と 操作性は普段使いで特に定評があるので 個人的にはリフレッシュを体感しやすい足回りだと感じているのも 今回お選び頂いたポイントの一つです。 気になった方は足回りプロショップのクラフトまで。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • プリウス
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/06/09
    60プリウスをRSR・Ti2000でローダウン!!【ダウンサス】

    60プリウス×RSR Ti2000   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日は最近特にご相談の多い60プリウスの ローダウンをご紹介していきます。 今回お選び頂いたのは ダウンサスでトップシェアを誇る RSRのTi2000です。 おおよそ25~30ミリ程落ちるダウンサスで、 バランス良く綺麗に落ちてくれるのでとてもお勧めです。 早速交換も完了しアライメント調整を行っていきます。 完成がこちらです。 ダウンサスを感じさせない低さに加え 前後のバランスも良い感じです。 純正ショックを残したことにより 60プリウスならではのスポーツテイストが効いた しっかり感のある乗り味も受け継いでくれています。 自店で交換からアライメント調整が出来るお店は 以外に少なかったりもします アフター対応も迅速なので ローダウンをお考えの方がいましたら 一度クラフト一宮店までご相談ください。 RAYSのG025もローダウンにより より映えています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 足回りプロショップのクラフト一宮店でした。

    • N-ONE
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • BBS
    2024/06/07
    N-ONE 愛の詰まったお車をブリッツ+BBSで更にアップグレード!!

    N-ONE RS 車高調でローダウン&BBSを装着!   こんにちは! クラフト一宮店 赤池です。 本日のご紹介はホンダ N-ONE RS。 ご依頼いただいた内容は、 車高調でのローダウン&ホイールセットの新調です。 では早速車高調の取り付け開始です! 今回インストールするのは ブリッツ・ダンパーZZ-R 32段階の減衰調整機能付きで 当店でも人気の高い車高調です。 足回りを交換するので まずは純正ホイールを取り外していきます。 大切なお車に傷が入らないよう 養生をしての作業風景です。 リフトの上で新しい車高調も 装着に向けスタンバイ中! 車高調取付が終わったらご注文いただいた ホイールセットを装着して、、、 足回り交換後は必須作業の アライメント調整へ! 取り付け、取り外しで崩れた 足回りのバランスを整えて完成。 ホイール : BBS RP DBカラー タイヤ : ヨコハマ アドバンフレバV701 車高もホイールも バッチリ決まりました! 車高は前後共に指一本程のクリアランスに。 ボディとの一体感が最高にイイ。。。 そうそう、なんとボディーの諸々メンテナンスは オーナー様ご自身の手で施工されたそうです ピッカピカの状態で入庫いただきましたが、 なるほど愛が詰まっております!   この度はご用命いただき 誠にありがとうございました。   空気圧チェックや増し締め等 またお気軽にお立ち寄りください。   では、クラフト一宮店でした。

    • 軽自動車
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    2024/06/06
    B45WデイズをBLITZ(ブリッツ)ダンパーZZ-Rでローダウン!!

    デイズB45Wを車高調でシャコタン仕様へ。   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はデイズ【B45W】の ローダウンのご紹介です。 取り付け頂くのは赤黒カラーで人気な車高調、 BLITZ(ブリッツ)ダンパーZZ-Rです。 乗り味は少し固めな味付けですが 車高に影響されにくい全長調整式を採用していて 減衰力調整も32段階と 細かく調整出来るフルスペックな車高調となっています。 お客様のご要望はとにかく低くといった内容で、 当店スタッフも張り切って装着。 早々と施工も完了し、気が付くと最終調整の アライメント調整を行っていました。笑 昨今のハイト系K-CARに限らずですが クルマ好きなら気になるのが腰高感。 これを無くすことによってかなりイメージも変わってきます。 それでは早速その変貌ぶりをご覧ください。 こちらがノーマル車高の状態です。 続いてローダウン後です。 見ての通り腰高感がまるで消え去りました。 シャコタン仕様によって ワイド感も感じられます。 なによりカッコいいです。 クルマ好きなら足回り変更は必須項目です。 ローダウンやリフトアップのご相談は クラフト一宮店まで。 次回のブログもお楽しみに。

    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    • MID
    2024/06/04
    【イナズマ光るローフォルムヴォクシー】80ヴォクシーをダウンサスとRMP027Fでかっこよく!!

    80ヴォクシー×TANABE「NF210」×RMP「027F」 こんにちは!クラフト一宮店です。 90系のノア/ヴォクシーのカスタムが多い中 80系ノアヴォクエスクのカスタムも 多くご依頼頂いています!!   今回は80ヴォクシーにタナベのダウンサスに加え RMPのホイール、027Fを装着いたしました!! 今回取付しますのは当店でも施工事例の多いタナベ「NF210」。 敷居の低いダウンサスで、 尚且つ程よいダウン量、幅広い車種に対応した 人気の高いローダウンパーツです。 こちらは作業前の姿になります。 ハイブリット車特有の腰高感が否めませんが ダウンサスで下げてあげることで 腰高感も解消され、どっしりとしたフォルムに。 余談ですがこちらのヴォクシーは 80ヴォクシー後期にしかないボディカラーの 「イナズマスパーキングブラックガラスフレーク」でした。   見た感じ202ブラックなのですが光に当たると 緑っぽく発色し塗装の中にラメが入っており 非常に珍しいボディカラーです! 話が脱線しましたが本題に戻ります!(笑) 作業の方を進めていきます! 果たしてどんなフォルムになるか楽しみですね。 この瞬間が車好きとしてもワクワクしますね! 【施工前】 【施工後】 こちらが完成後のお姿になります。 腰高感も解消されどっしりとした印象に! 車高は前後ともに2センチ程度下がりました!! ミニバンですので2列目、3列目に同乗者に 配慮した車高かなと思います!! やりすぎず家族思いなローダウンです! また今回装着した「RMP・027F」19インチも ボディカラーとのメリハリもついて 迫力のある組み合わせになりました! 特にリアの腰高感も解消されて 非常にナイスなシルエットに! お出かけされる際はエアチェックなど、遊びに来てください。 スタッフ一同心よりお待ちしております。 それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに。

    • RX
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/06/02
    レクサスRX【TALA15】をRSR Ti2000で乗り味快適ローダウン!!

    電子制御ダンパーを克服!!RXをRSRのダウンサスでローダウン!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はレクサスRX【TALA15】のローダウンを お任せ頂きましたのでそのご紹介です。 この度お選び頂いた足回りはRSRのTi2000です。 電子制御ダンパーが備わっているRXでは ショックまで変更するとその性能が無くなってしまう為 今回は敢えてのダウンサスでのローダウンを行う事に。 Ti2000の落ち幅は前後で30から35ミリ程。 少し腰高なRXにはお勧めな落ち幅です。 交換が終わったらアライメント調整も行っていきます。 さぁ、ローダウンの完成です。 良い感じの下がり具合です。 上品なイメージを残しつつ理想の車高に仕上がりました。 乗り味も電子制御ダンパーが効いていて、 ローダウンを疑う程の極上の乗り味でした。 現行車の乗り味には本当に驚かされます。 今回の様に純正の利点により ローダウンを躊躇っている方も多いと思います。 そんな方にはダウンサスローダウンがお勧めですので 気になっている方は是非とも 当店までご相談ください。 それでは引き続きローダウンや リフトアップのご相談をお待ちしています。 また次回のブログもお楽しみに。 足回りプロショップのクラフト一宮店でした。

    • ZR-V
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • WORK
    2024/05/30
    【SUVは下げてもかっこいい!!】ローダウンされたHONDA・ZR-Vにシュヴァートブルネンを装着!!!

    ローフォルムなZR-Vにワークホイール新作を装着!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回は前回紹介しましたブログの続き。 シュヴァート・ブルネンの取付編になります! 前回のブログはこちらから【https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】 ・WORKWHEELS シュヴァート・ブルネン size:9.0J-20インチ 【前後インセット違い】 color:ブリリアントシルバーブラック【BSB】 tire:トーヨープロクセスCL1 SUV 【245/40-20】 今回のホイールは2ピースホイール 1ミリ単位でのインセット設定ができるので オーナー様好みの出面が実現できました! 最高の出面過ぎてついつい見とれてしまいました…(笑) そして今回、リム幅にもこだわりました! シュヴァートシリーズはワークさんの 2ピースモデルの中では比較的リムが 取りやすいモデルですので 前後ともに65ミリオーバーのリムを実現! そして前回のブログでも紹介した オプションのゴールドピアスボルトが 渋めのシルバーと相まって 上品な高級感を演出します!! 特徴的なボディカラーでもある このノルディックフォレストパールと ワークさんの人気色でもある ブリリアントシルバーブラックが 非常にマッチしてますね!! 人と被りたくないホイールを 検討されているオーナー様は ぜひワークホイールの2ピース・3ピースホイール で唯一無二なホイールを作ってみませんか!? 当店ではそういった相談もドシドシお待ちしておりますので 気軽に遊びに来てくださいね! M様、この度ご利用いただきありがとうございました。 お時間は頂いてしまったのですが、 最高なZR-Vに仕上がりましたね!!! 増し締めやエアチェック等の アフターサービスも受け付けていますので また近くにいらしたら遊びに来てください! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに。

    • WORK
    • ホイール紹介
    2024/05/25
    【在庫情報】スイフトスポーツ・フィットにピッタリなタイヤホイールセットあります!!

    ★スイフトスポーツ・フィット向け!即日取付もできます!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回も前回同様、即日取付も可能な タイヤホイールセットの紹介になります!   今回のタイヤホイールセットは スイフトスポーツやフィットに ピッタリな商品になります。   ◆WORK EMOTION ZR10 サイズ:17インチ 7.0J インセット47 5/114 エモーションシリーズの中でもコンパクトカーから スポーツカー、ミニバンまで多種多様に対応し 2ピースホイールのようなリムがあり ドレスアップ性もありつつ レーシーな雰囲気を醸し出している 1ピースホイールになります! こちらのホイールはスイフトスポーツに ジャストサイズなサイズになります!   ◆WORK EMOTION M8R サイズ:17インチ 7.0J インセット53 4/100 スポーク系が多いエモーションシリーズで メッシュに近い見た目で根強い人気にあるモデル こちらもコンパクトカーからスポーツカーまで 対応したモデルになります! こちらのホイールはフィットに ジャストサイズなサイズになります!   タイヤも在庫がございます! ◆ダンロップルマン5プラス 高い静粛性としなやかな乗り心地が特徴! ウエット性能も高くバランスに優れた コンフォートタイヤになります!! こちらのタイヤでしたら 即日取付できますので 気軽にお問い合わせください。 ※在庫状況により即日取付できない可能性があります。 共に1台分のみの在庫ですのでお早めに! 皆様のご来店、心よりお待ちしております。 それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    2024/05/21
    パーフェクトダンパーの取り扱いあります。アルヴェル、90ノアヴォクシーを快適にローダウンをするならクラフトへ。

    パーフェクトダンパー6Gを30ヴェルファイアに装着。   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日ご紹介するのは人気のローダウン車高調、 パーフェクトダンパーです。 写真は30系アルファード/ヴェルファイア用の パーフェクトダンパー6G。 今回はこちらの30ヴェルファイアに装着頂きました。 オーナー様は5Gモデルの時から気になっていたそうで、 6Gが発売された事をきっかけにご購入、 この度取付をさせて頂きました。 車高合わせも終わった状態がこちらです。 落ち幅も良い感じです。 車高が決まればアライメント調整を行います。 足回り交換の際にズレてしまった タイヤの向きや角度を 適正な状態へ補正していきます。 試走をして完成です。 今回試走を行った中での パーフェクトダンパー6Gの感想ですが、 とてもマイルドな乗り味でした。   車高調らしい乗り味が苦手な方にも お勧めしたいと言える そんな車高調となっていました。 この乗り味の秘訣と言っていいのか パーフェクトダンパーには 装着車両がかなり限定されていて いわゆる車種専用設計となっています。 現在発売されているラインナップでは、 20系・30系・40系のアルファード/ヴェルファイア、 そして90系のノア/ヴォクシーのみとなっています。 つまりは車種を限定し作り込んでいるという事。 実際に装着してみると 突き詰めるとこんなにも 乗り心地が変わるんだと驚かれると思います。   車高調ならではの突き上げ感が解消されていて 純正のような柔らかな乗り味、 加えて高速走行では 安定感が増してくるといった味付けは他に無い味付け。 まさにパーフェクトな車高調でした。 ローダウンはもちろん、 足回りのリフレッシュなどにもお勧めです。 純正アッパーマウント取付済みの フルセットもお選びできるのも魅力の一つ。   是非気になった方は当店までご相談ください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    • マルチピース
    • WORK
    2024/05/19
    40アルファードにWORK ブルネンの20インチを装着!!更にタナベのNF210でローダウン!!

    40アルファード×WORK SCHWERT BRUNNEN×TANABE NF210!!   クラフト一宮店です。 本日は最近特にご相談の多い車種、 40系アルファードをご紹介していきます。 40アルヴェルは納車も行き渡り、 最近では街中で見かける事も多くなってきました。 となると次第にカスタムも勢いを増してくるというもの。   そんな中、今回は40系アルファードの インチアップとローダウンを一気に行っていきます。   お選び頂いたのはタナベのダウンサス、NF210です。 エアロ装着車だと下げすぎに注意という事で、 最後までDFと迷われましたが 今回は約25ミリダウンのNFを入れていきます。 ホイールもインチアップで20インチへ。 こちらはWORKの新作、 シュヴァート ブルネンをお選び頂きました。 お待たせしました。 完成がこちらとなります。 程よいローダウンによって 40アルファードのワイド感が増しました。 ブルネンのインセットも 最後まで練ったおかげで絶妙なツライチ加減。 ディスクカラーもブリリアントシルバーブラックで合わせ ボディカラーとの相性も一際良い印象です。 インセットで悩まれた分、 リムの深さもかなり取れました。 ダウンサスのローダウンなので そこまでのネガキャンは付かないのですが ナチュラルキャンバーでしっかりとカバー出来ています。 タイヤサイズは20インチであれば45扁平なので、 30系と比べるとかなりクッション性がかなり上がっています。 快適カスタムをお考えなら 20インチのダウンサスローダウンは 非常にお勧めだと感じました。 クラフト一宮店では只今 40アルヴェルホイールコーナーが展開中です。 ローダウンやインチアップの事ならお任せください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    • SSR
    2024/05/16
    GR86にSSR GTV03の18インチを装着しました!!

    GR86にSSRのGTV03、8.5Jの18インチを装着!!   SSRホイールアンテナショップのクラフト一宮店です。 本日はGR86へSSRのGTX03の 18インチを装着しましたのでそのご紹介です。 元々エンケイのホイールを装着されていた車両でしたが 今回新たに仕様変更をお任せ頂きました。 元々8Jの幅のホイールを装着されていましたが、 今回は思い切って太履きを決行、 8.5Jの18インチを入れて頂くことに・・・ 8.5Jを入れる為にノーマル車高からも脱却しました。 バッタバタで写真が無くてすみません。 今回はRSRのTi2000でローダウンと アライメント調整も同時にお任せ頂きました。 丁度いい感じに車高も下がり GTV03も良いツラ感で装着出来ました。 元々履かれていたエンケイのホイールは 下取りとさせて頂きました。 クラフトではアルミホイールの 買取・下取りもやっているので 仕様変更時にはもちろん、 ご自宅に眠っているホイールセットがある方は 是非店頭までお持ち寄りください。 只今SSRのGTV03は展示でもご用意しています。 SSRホイールが見れるのは SSRホイールアンテナショップのクラフトだからこそです。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • ハリアー
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/05/09
    【80系ハリアー】タナベ NF210でローフォルムに

    80ハリアー×タナベNF210×ローダウン   こんにちはクラフト一宮店です 今回紹介するお車は トヨタ 80系ハリアー をローダウンしていきます。 今回装着していくアイテムは タナベのNF210 特徴として純正の乗り心地をそのままにローダウン ができるダウンサスとなっております。 それでは、取り付け前を見ていきましょう! 取り付け前(純正車高) もともと、モデリスタのエアロが装着されているので ノーマルよりは低くなってはいるのですが SUVだけあって車高は高いです。 取り付け後(タナベNF210) 車高の方がフロント-30mm~-40mmダウン リア-25mm~-35mmダウン 前後1~1.5インチのダウン量になります。 数センチダウンするだけで お車の印象がかなり変わりますね! タナベのサスペンションは 保障もしっかりしているので 長くお使いいただけます。 この度はダウンサスをご購入いただき ありがとうございました かなりかっこよくなったハリアーで ドライブなどをお楽しみください!   以上クラフト一宮店でした 次回のブログもお楽しみください!

    • セダン
    • BMW
    • ローダウン系
    • 車高調
    • その他サス
    2024/04/14
    【F30の王道カスタム⁉】BMW F30にBCレーシング車高調を装着!!!

    BMW・F30をシンプルにかっこよく!! こんにちは。クラフト一宮店です! 今回は前回紹介させていただいた BCフォージドの車高調ブランド BCレーシングコイルオーバーキット 取付編になります!! またバネの硬さがオプションで選ぶことも可能で 自分好みの足回りが作れるのも特徴です! 今回はフロント:5.5k・リア:9kの標準タイプの バネにて注文いただきました。 F30・F31系で注意しなければいけないのが ストラット上のボルト数が3本と5本タイプが混在してるため 注意が必要になります。注文される際は必ず確認するポイントです! どんどんと進めていきます。 年式も経っているお車なので固着との闘いです…(笑) 非常に楽しみですね! 足回りを交換したので アライメントもしっかりやっていきます。 人間でいう骨盤矯正にあたる作業なので 必須な作業工程になります。 それでは完成後の姿を見てみましょう! 車高調:BCレーシングBRシリーズ ホイール:BMW・M4純正ホイール タイヤ:ニットーNT555G2   今回ホイールは持ち込みでタイヤと車高調のみの 注文でしたが純正流用カスタムでこの完成度!! さすがBMW素晴らしいです!! 下手に社外ホイール入れるより純正流用でカスタムするのも 今年のトレンドでもある純正流用カスタム!バチキマですね!!! まさしくオーナー様のセンスの光るカスタムになりました! 出面も他車種のホイールとは思えない ツライチになりました!! 今回のお車は純正アームでリアのキャンバー調整が できるのでこのシャコタンツライチ! もう最高ですよ!!!(笑) オーナー様今回は当店をご利用いただき ありがとうございました。 増し締めやエアチェックでまた 遊びに来てくださいね!! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに。

    • N-ONE
    • 車高調
    • TEIN
    • マフラー交換
    • ENKEI
    2024/04/10
    N-ONEをTEINのフレックスZでローダウン!!更にエンケイPF01の15インチとフジツボマフラーを装着しました。

    N-ONE×ENKEI PF01×フジツボ オーソライズRM!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はN-ONEのローダウンと ホイール変更、更にマフラー交換と トータルカスタムをお任せ頂きましたのでそのご紹介です。 お任せ頂いた車両がこちらです。 剛性が高く作られているN-ONE 、 安定感がある走りが楽しめると 最近近特に評価が高い車両ですね~ それでは早速手を入れていきます。 まずはローダウンから。 お選び頂いたのはTEINのフレックスZ。 減衰力調整が16段階で設定されていて 乗り心地もマイルドな人気車高調を投入していきます。 足回りに続いてエンケイのホイール、 PF01も入れていきます。 今回はスポーティーな15インチの ゴールドカラーをお選び頂きました。 タイヤは純正を流用。 最後にフジツボのマフラー、 オーソライズRMを取付。 とてもレーシーな仕様になりました。 完成がこちらです。 ローダウンに伴う低重心化により 安定感も更に増しました。 ホイールの軽量化も性能向上に貢献しています。 フローフォーミング製法による 剛性アップと軽量化により 加速時やブレーキング時のレスポンスも向上。 ルックスもカッコよく 見応えがとてもあります。 エキゾーストサウンドも 控え目ですがとてもジェントルな音でした。 見た目も変わりバックビューもインパクトが出ました。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • C-HR
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/04/08
    C-HRをRSRのダウンサス、Ti2000でローダウン!!

    C-HR×RSR Ti2000!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はC-HRのローダウンを お任せ頂きましたのでそのご紹介です。 最近仕様変更により RAYSのホムラに履き替えたC-HR。 この仕様変更にともない 今回はローダウンを行っていきます。 お選び頂いたのはダウンサスのパイオニア、 RSRのTi200です。 ダウンサスは程よい落ち幅と、 乗り心地が確保出来るといったメリットがあるので とてもお勧めです。 落ち幅も2~3センチ程度なので エアロ装着されている車両には とても扱いやすいのもポイントです。 アライメント調整を終え完成です。 元々の車高と比べると良い感じに下がりました。 ローフォルムになった事によりワイド感も感じられます。 SUVローダウンブームの中発売された車両なので、 ローフォルムが似合いますね。 ホイールのツラ具合もローダウンにより 少し収まりちょうどいい感じもなっていました。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • N-BOX
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/04/03
    【JF5】N-BOXカスタムをRSRのダウンサス、Ti2000でローダウン!!

    N-BOXに未確認ダウンサスを装着。   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日もローダウンの施工をご紹介致します。 今回ご紹介する車両は、 Kカーの代名詞ともいえる車両、N-BOXです。 型式はJF5のこちらのN-BOX、 この型式での該当する当時のローダウンアイテムは 車高調しか設定がありませんでした。 出来ればダウンサスが理想だったという事で、 色々調べ上げ、適合は取れていなかったのですが、 形状が同じことを確認し お客様の了解を得て適合未確認の RSR・Ti2000を装着する事となりました。 結果的に問題なく装着が完了。 ちなみに現在の設定ではこの品番のTi2000が 設定で追加されていました。 つまりJF5でのダウンサス取付は これが最速だったかもしれません。笑   取付が完了したらアライメントをとっていきます。 こちらがローダウン後のN-BOX。 元々お持ちだったMsSPEEDのホイールも装着し完成です。 良い感じに落ちましたね。 ハイト系のN-BOXは 腰高感がとてもあるのでローダウンがとてもお勧め。 低重心な見た目は迫力も出てカッコ良くなります。 それでは引き続きローダウンのご相談をお待ち致しています。 ではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • スイフト/スイフトスポーツ
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    2024/04/02
    【ZC33S】スイフトスポーツにTEINの車高調、フレックスZを取付しました。

    ZC33Sスイフトスポーツをローダウン!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はチャンピオンイエローの ZC33Sスイフトスポーツのローダウンをお任せ頂きました。 入庫時はスカイライン純正ホイールと スタッドレスの組み合わせを装着ていました。 個人的にスカイライン純正仕様がツボ、 オーナー様のセンスが伝わりますね~ 今回はこの車両にTEINのフレックスZを取付していきます。 フレックスZは車高調ならではの硬さが少ない マイルドな乗り味の車高調です。 減衰力の調整もついていて、 フレックスZでは16段階の調整が可能。 他メーカーと比べると少ない段数に感じますが 1クリックの変化をダイナミックに感じ取れます。 取付が完了したら、 アライメント調整を行っていきます。 当店では足回りの交換からアライメント調整まで 全て自社で行っていますので 細かな要望や迅速な対応が可能。 足回りの事ならクラフトにお任せください。 こちらがローダウン後のZC33S。 スラムド感が出て全体的なシルエットも とても綺麗になりました。 次回はホイール変更ですね~ マフラー変更などもお勧めです。 是非ともご相談お待ち致しています。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • MINI
    • スプリング交換
    • その他サス
    2024/04/01
    【R56】ミニクーパSにアイバッハのダウンサス取り付け!!

    ミニ クーパーS×アイバッハ こんにちはクラフト一宮店です 今回カスタムしていくお車は ミニ クーパーS 今回装着していくサスペンションは アイバッハ PRO-KIT ドイツのスプリングメーカーでBMWやMINIなど のダウンサスや車高調の取り扱いがあります。 それでは取り付けに入っていきます ここでアイバッハの特徴を説明していきます MINIやBMW、AUDIなどを得意としたスプリングメーカーに なっており、各グレードや排気量などに細かく分かれており それそれの特徴にあったダウン量に設定されています。 説明をしていたら作業も終盤のアライメントの 作業まで来ました。 足回りを交換した際は必ずアライメントを 行ってくださいね! 今回装着したアイバッハのダウン量として フロント:-25mm~-30mm リア  :-25mm~-30mm 個体差やお車の年数などでダウン量は変わってきますので 参考程度でご覧ください! 作業のご依頼ありがとうございました 国産車以外にもサスペンションの交換など 行っていますので一度お問い合わせください! 以上クラフト一宮店でした 次回のブログもお楽しみに!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • パーフェクトダンパー
    2024/03/23
    【当店初施工!!】2024年トレンドの40アルファードにパーフェクトダンパーNEW6Gを装着!!

    家族思いの車高調で大人なローダウン!! こんにちは!クラフト一宮店です。 最近街中でも40アルファードよく見かけますよね。 今や受注停止になるほど人気だそうで 納期がすごくかかるそうですね.… 個人的には30系より40系の感じが好きですね…(笑)   今回はそんな激アツな新型アルファードに 「家族思いの車高調」でおなじみの アクシスタイルの「パーフェクトダンパーNEW6G」 を装着していきたいと思います!!   この黒にオレンジの配色こそ まさしくパーフェクトダンパー! 個人的に思ったのは純正のサスペンションに 近い形状なので他社の車高調に比べ 径が少し太いかな?という印象です。   中にはショートバンプラバーが付属されていました。 これに変えることでリアのストローク量を確保でき 底付きによる乗り心地悪化を防止します! 細部まで乗り心地を考えられた最高のモデルになります。   取付前は指4本分ぐらいのクリアランスです! 今回の40アルファードは「2.5リッターガソリン」 これがハイブリッドだともう少しクリアランスが 広いのかなと思います。 それでは施工していきます!!!   しっかりと養生をしていきます。 果たしてどんなローフォルムになるか楽しみですね! 非常にワクワクします…   余談ですが先代の30アルヴェルでも同様でしたが リアのロアアームの下にマフラーが通っているため 車体で一番低い箇所になります。 最低地上高ギリギリまで下げたい方や 仮にエアサスで着地させたい方は この部分の対策が必要になります!   40系には複数のエンジンタイプがあり 2.5リッター・2.4ターボ・ハイブリット【2WD/4WD】があります。 パーフェクトダンパーはそれぞれのエンジンタイプで 専用設計になっております! ミニバン向けの車高調を得意とする アクシスタイルの強いこだわりを感じます!   足回りを触りましたので しっかりとアライメントしていきます!! アライメントのみの作業も大歓迎です。 なぜアライメントが必要なのかブログにて公開しておりますので そちらの方もご覧ください!! アライメントについてのブログ→【https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】 それでは取付前と後で見比べてみましょう! 【取付前】 【取付後】 少しわかりにくいかもですがいい感じに下がりましたね。 腰高感もなくなりどっしりとしたフォルムになりました。 今回の車高は出荷時に設定されている-30ミリダウンで 設定させていただきました!! やぱミニバンは下げたほうがかっこいいです…   指2本分まで下がりました! 下げるだけでもいかつさが出まくりです!! いや~かっくいいっすね~まじで(笑)   Y様今回は当店をご利用いただきありがとうございます! またアレが届き次第すぐ連絡いたします!! あともう一台のお車の相談も 首を長くしてお待ちしております(笑) それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに。

    • S660
    • WORK
    2024/03/21
    【JW5】S660にワークエモーション極のキャンディブルーを装着しました。(完成編)

    ワークエモーションCR極×アドバンフレバV701   こんにちはクラフト一宮店です。 前回に続きホイールを交換していきます。 HKSのハイパーマックスSでローダウンした S660にホイールを装着していきます。 今回装着するホイールは ワークエモーション CR極。 S660といえばの前後異径の15、16インチで装着!! ホイールのカラーは真っ青なキャンデーブルー。 こだわりのオプションカラーになっており オーナー様のこだわりが全面に出ております。 タイヤはアドバンフレバV701を装着!! サーキットから街乗りまで走れる オールラウンダーなタイヤになっています。 オーナー様、この度はクラフト一宮店を ご利用いただきありがとうございました。   ローダウン&ホイールセットを交換で S660の印象がかなり見違えりました。 増し締めやエアーチェックなども行っていますので、 タイヤの慣らしが終わりましたら お時間があるときにお越しください。   それでは時間のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • NX
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • RS-R
    2024/03/16
    【SUVは下げてもカッコイイ!】レクサス新型NXをRSRダウンサスでローダウン!!

    アゲ系も良いが下げてもバチギマ!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回はレクサスでも人気の高い 都市型SUV現行NXをダウンサスで ローダウンしていきたいと思います!! 今回取付するダウンサスはRS-R-Ti2000になります! へたりに強く幅広い車種に対応した 当店でも施工事例の多いモデルです! ローダウン量としては35㎜から40㎜ダウンになります! ハーフダウンサスモデルよりさらに落ち幅があるタイプです。 果たしてどのようなフォルムになるか楽しみですね! 養生して作業を進めていきます。 にしても新型NXかっこよすぎですよね… 一眼で取りながら見とれてしまった自分がいました(笑) 新型NXから欧州車と同じボルトナットになっており ボルト系もM12からM14に変更されております。 PCDの変更はないので前方で使っていたホイールは 流用できますが、M14対応のホイールでないと 取付できませんので注意が必要です。 こちらが施工後の姿になります! やっぱり下げてもかっこいい… 高級感のあるシティSUVに仕上がりました。 指3本分ほどのクリアランスになりました! ロースタイルなSUV最高ですね…(笑) T様、今回はご利用いただきありがとうございました! またアレの件で待ってますね(笑) それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに

    • ZR-V
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    2024/03/15
    【納車後即ローダウン】ホンダZR-Vをローダウンして土台作り!!!

    ◆アゲ系もいいけどローダウンでもかっこいい!!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回は、ホンダの人気SUV【ZR-V】の ローダウンを施工していきたいと思います!! 最近街中でもよく走ってますよね 当店でも来店が多くなってきた車種です!!   今回取付する車高調は 【RS-R・Best-I】になります!! ローダウン量も確保しつつ36段階の減衰調整により 乗り心地も確保されたモデルになります!!   ZR-V用のBest-Iにはフロントアッパーマウント部分に ピロアッパーが採用されておりネガティブ側・ポジティブ側の どちらかに取付が可能です!! 今回は【ツライチ】と【深リム】を求めたオーナー様なので ネガティブ側に倒してセットしていきます!!   バネにはRS-Rのダウンサスブランド 【Ti2000】が装着されておりへたりにくいのも特徴です! 長持ちかつ安全第一が一番大切ですからね!!     こちらが施工前になります!! SUVなのでフェンダーアーチが大分空いてしまっています… 果たしてどのくらい隙間を詰めれるか楽しみです。   余談ですが、ZR-Vのフロント足回りは 「差し込み式ストラットサスペンション」になっており シビックなどの最近のホンダ車によく見られる足回りになります。 今後のホンダ車はこの構造になっていきそうですね…   しっかりと養生していき作業していきます! 一体どんなローフォルムになるか 非常に楽しみですね。   当然、アライメント調整もしていきます! 足回りは少しでも触るとアライメントが狂いますので しっかりと適正値に調整していきます。 また、アライメント調整のみでもやっておりますので お気軽にお問合せください! 詳細はこちらのブログから→【https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】 それではローダウンされたZR-V見ていきましょう!!!   【Before】 【After】 しっかりとローダウンされ 腰高感もなくなりいい土台ができました!!   指3本分ぐらいまで下げさせていただきました! フェンダーアーチとの隙間もこれなら気にならないです。 しっかりとした土台作りができましたので後はホイールだけですね!(笑) こっから考えて妄想していくのが 一番楽しいんですよね…(笑)   M様この度はご利用いただきありがとうございました。 17日に待ってますからね!(笑) 他にもZR-Vでローダウン検討されている方 ぜひ店頭に遊びに来てくださいね! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに

    • プリウス
    • ローダウン系
    • RAYS
    2024/03/12
    【完成編】ローダウンされた60プリウスにベルサスVV21Sを装着!!

    ◆ローダウンしたらインチアップはマスト!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回は前回のブログの続きになります!! 前回のブログはこちら→【 https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】   今回ローダウンと共に取付するのは レイズ「ベルサス・VV21S」になります!! スポーツカーからミニバンまで様々なサイズがあり 当店でも注文の多いモデルになります! color:APJ【マットスーパーガンメタ】 size:8.5J・20インチ   足回りを触りましたので しっかりアライメント調整していきます!! 矯正してあげることで、タイヤの変摩耗も防止し タイヤを長持ちできますので重要な作業になります!! アライメント調整だけでもオッケーですので お気軽にご相談ください!! 詳細は以前掲載したブログからご確認ください。 ※アライメント詳細ブログ→【 https://www.craft-web.co.jp/blogs/ichinomiya/】   ホイールの色とボディの色が大人な 組み合わせを感じさせます。 オーナー様のセンスが光るコーディネートです!!!   こちらが施工後のお姿になります!! ボディカラーと今回のホイールの色・デザイン 全てがマッチングしてますね!!   THE大人なローダウンですね! 大人な雰囲気がビシビシ出ており 私自身一眼を持ちながら見とれてしまいました(笑)   ホイールの出面もいい感じです。 指1.5本分ぐらいローダウンされており これこそ「シャコタンツライチ」!! 個人的に最高の出面に仕上がりました(笑)   オーナー様今回は当店をご利用いただき ありがとうございました。 増し締めやエアチェックで また遊びに来てくださいね! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • ノア/ヴォクシー/エスクァイア
    • パーフェクトダンパー
    • パーツ紹介
    2024/03/11
    【家族思いの車高調】パーフェクトダンパー6Gが入荷いたしました!!

    ◆家族思いの車高調パーフェクトダンパーの紹介!!! こんにちは!クラフト一宮店です! 皆様から沢山注文いただいております商品から 「家族思いの車高調」でおなじみ パーフェクトダンパー6Gが入荷いたしましたので そちらの紹介になります!!   パーフェクトダンパーとは何かといいますと 車高調特有のゴツゴツ感を無くし 純正に近い乗り心地を体現した車高調であり アルファード・ヴェルファイアやノア・ヴォクシー といったミニバンに特化したモデルです!! 当店でもお問い合わせの多い商品になります!!   ※アクシスタイル公式HPより パーフェクトダンパーの特徴は大きく分けて2つあります。 1つ目は、「純正のアッパーマウントの流用」です! 純正のアッパーマウントを流用することで路面音や 異音が出にくく、衝撃等を吸収してくれる働きがあります!   ※アクシススタイル公式HPより 2つ目の特徴は「ストローク量の多さ」です!! ストロークとは足回りの伸び縮みする量であり 他の車高調に比べ、純正とほぼ同じくらいに足が伸びます。 それによりしなやかでストレスのない乗り心地を 体現することができます!!   運転者だけではなく後席の同乗者のことも考えられた まさしく「家族思いの車高調」と言えます!! 私自身パーフェクトダンパーをつけている方と 知り合いで乗せていただいたんですけど、純正どころか 本当に車高調?と思うほどの乗り心地でした。   取付はまだ先なので中身のチェックだけです! 自分の車ではないのに取付が楽しみで仕方ないです…(笑) 取付の様子は近日ブログにて投稿いたします!!   この写真を見ればわかる方もいるかもしれませんが 最近街中でもよく見かけ、来店数も多くなった あのミニバンです…(笑)   今回は「家族思いの車高調」パーフェクトダンパーの 紹介ブログでした!ぜひ検討しているオーナー様は お店に遊びに来てみてください!! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに

    • プリウス
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/03/10
    【足回り編】60プリウスにタナベNF210を取付!!

    ◆当店初!!60プリウスにタナベダウンサス!! こんにちは!クラフト一宮店です。 今回は最近、街中でもよく見かける 60プリウスにタナベのダウンサスを 取り付けていきます!!!   今回取付するのは 大手サスペンションメーカー「TANABE」の 人気ダウンサス「NF210」をチョイスされました! 多種多様な車種に対応したダウンサスで ちょい下げからアップサスまで色々ある商品です!!   ダウンサス特有のへたりによる 乗り心地悪化に強いのが最大の特徴であり 当店でも注文の多い商品になります!!   そのタナベのダウンサスを取り付ける車種が 「60プリウス」になります!! 先代の50プリウスにくらべ車格が大きくなり スポーティーでスタイリッシュなデザインに なった現行モデルになります!!   きれいなボディを傷つけないように しっかりと養生を施工してやっていきます!   先代の50プリウス同様リアの足回りは 「ダブルウィッシュボーン式」のため 車高を下げれば必然とキャンバーが付きます! ただ、タイヤハウスが狭いため そこまで攻めたサイズはきつい印象でした…   個人的に気になったのはフェンダー内の爪です。 通常のお車とは違いフェンダーに樹脂のカバーがついており 爪も樹脂でできていました。最近のトヨタ車多いですよね…   ちなみに余談ですが、なぜそこが気になったかと言うと この爪を切ることでホイールサイズも大きく変わるんですよね ベッタベタに下げるなら最初に処理するべき箇所です(笑) 話がそれてしまいましたね…話を戻します…(笑)   フロントバネはこんな感じです。 写真だとわかりにくいかもしれませんが 直巻きタイプではなく樽型のバネになります! 樽型バネのいいところは乗り心地が良くなり ゴツゴツ感が少ないのが特徴です!   果たしてどんなお姿になるか 楽しみで仕方ないです!! 完成後のお姿は次回のブログにて 紹介いたします!! それではクラフト一宮店でした。 次回のブログもお楽しみに。

    • アルト/アルトワークス
    • 車高調
    • Cusco
    2024/03/06
    アルトワークスをクスコ ストリートZEROでローダウン!!

    アルトワークス×クスコ ストリートZERO   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はHA36SアルトワークスにクスコのストリートZEROと クロススピードのホイールセットを 取付しましたのでご紹介していきます。 この青々としたクスコのストリートZEROは アルトワークスの場合、フロントのバネレートが 4キロ、3.5キロ、5キロの中から 注文時に選択する事が出来る車高調です。。   今回は基本設定では4キロですが、 今回は街乗り重視ということで 柔らかさを目的とした3.5キロを選択し装着しました。 取り付けが完了したらアライメントを調整。 一度足回りをバラしたり 車高を変えた場合どうしてもタイヤルの 向きや角度がズレてしまうので しっかりと調整を行っていきます。 元々入庫時はスタッドレスセットを履かれていたのですが、 今回新たなホイールを新調頂きました。 そのホイールがこちらの クロススピード ハイパーエディションRS6。 サイズは5.5Jの16インチを装着頂きました。 タイヤは元々の車好きが高じて ダンロップのディレッツァDZZ3を選択。 街乗りを超えた本気のスポーツタイヤを装着頂きました。 車高は乗り味重視のメーカー推奨の落ち幅。 敢えて落とし過ぎない走行重視型でセッティングしてあります。 誰もが一度は乗ってみたくなる仕様ですね~ オーナー様、この度はクラフトのご利用誠に有難う御座いました。   ですがここからが本当のお付き合い。 アフターサービスなどなどこれからもお任せください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • ローダウン系
    • 車高調
    • TEIN
    • WEDS
    2024/02/28
    GR86をTEINの車高調、フレックスZでローダウンしました。

    GR86×TEIN フレックスZ!!   足回りプロショップのクラフト一宮店です。 本日はGR86のローダウンをお任せ頂きました。 今回お選び頂いた足回りはTEINのフレックスZ。 フロントはピロアッパー付きの 全長調整式の車高調となっています。 全体的にマイルドな乗り味となっているTEINの車高調は 他メーカーと比べると下げ幅は少しだけ少ない分 乗り味に特化した特徴があり、 程よい車高で快適さを求めた方には特にお勧めな足回りとなっています。 取り付けが完了したらアライメント調整も行っていきます。 クラフトでは全店アライメントテスターが備わっていますので 自社で高レベルな調整が可能です。 もちろんアライメントのみの施工も大歓迎ですので 気になっている方は一度ご相談ください。 さぁ、完成です。 沈んだ車高分、全体のシルエットも綺麗になりました。 やっぱりGR86はローダウン映えします。 今回はホイールも同時に変更しており 装着したホイールはウェッズスポーツSA35R。 生産終了となったモデルですがとても似合います。 気になるビフォーアフターはこちら。 フェンダーとタイヤの隙間が無くなるだけで これだけの変化が味わえます。 今回は8.5Jの18インチを装着頂きました。 ツラ具合も良い感じで仕上がっています。 そうそう、今度の三月一日から三日までの三日間で RAYSホイールのイベントを開催するのですが イベント期間中はクラフトのデモカーGR86が来場します。 カスタムカーがしっかり見れるイベントってありそうでないので 是非ローダウンやインチアップカスタムをお考えの方は RAYSイベントへお越しください。 それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店