装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

一宮店ブログ

一宮店ブログ

カテゴリ「BBS」記事一覧

    • ヴェゼル
    • BBS
    2024/02/03
    ヴェゼルにBBS RG-Rの18インチを装着!!

    ヴェゼル×BBS RG-R!!   こんにちはクラフト一宮店です。 今回紹介するお車はホンダ ヴェゼル。 装着していくホイールは 長年愛されるBBSからRG-R。 アルミ鍛造ホイールなのでかなり軽く、 剛性や強度もかなり強いので 走り出しが軽くなりドライブがかなり楽しくなります。 タイヤはトーヨー・プロクセスCL1 SUV。 SUV専用タイヤになっており 安定感や静粛性能が非常に高いSUVタイヤになっています。 さらにトーヨータイヤの技術により ウエット性のほかにも低燃費の両立を 実現したタイヤになっております。 かなりのカッコいい一台に仕上がりました。 シンプルなデザインの中でもこだわりかかなり入った一台。 ナットはBBSのインストレーションキットが 取り付けてあり大事なホイールを守ってくれます。 ブログをご覧いただきありがとうございました。 一度は履いてみたいホイールは 皆さんにはありますでしょうか? そんなご要望がある方はクラフトにお任せあれ!! 皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

    • GR86 ZN8/BRZ ZD8
    • 車高調
    • HKS
    • BBS
    2023/02/19
    【ZD8】BRZにBBS RI-A・18インチを装着、HKS ハイパーマックス・Sでローダウンも!!

    【ZD8】BRZカスタムならクラフト一宮店にお任せ。   86・BRZの相談が 最近特に多くなってきています。   冬も終わりに近づいて カスタム熱が上がる時期になってきました。 本日はそんな一台、BRZをご紹介していきます。 車両は完全オリジナル、 いわばノーマルの状態。   雪が降った翌日に入庫して頂きました。 ちょっと心配になりましたが天気に恵まれ 早速手を入れていきます。 今回のメニューは ローダウンとインチアップです。 装着する足回りは車高調の HKS ハイパーマックス・S。   特に走り込める車両においては下げ方が大事。 見た目だけに捕らわれると 後々に行き詰まる事も多いです。 このハイパーマックス・Sは云わば、 MAXⅣGTの後継となっていて 快適な乗り心地はもちろん 走り心地に拘った車高調になっています。   安定感があり車両の操作性が グッと良くなります。   今回の下げ幅は推奨値、 フェンダーとの隙間が 指2本切る程度まで下がりました。 BRZはシルエットが本当に綺麗ですね~   見た目もよく 走りやすいお勧め車高はこんな感じです。 そして気になるホイール・・・ 今回はBBSのRI-Aを装着頂きました。   何度もBBSホイールはお任せ頂いていますが やっぱり軽いです。 それもそのはず。 RI-Aに限ってはゴムバルブが標準装備。   いやそこは金属バルブでしょって思いますが、 ゴムバルブくらい軽くないと 全体的な重量比がズレてしまうレベルだそうで・・・ それ程にストイックなホイールになっています。   それを知るとゴムバルブまでもが 良く見えてきてしまう不思議(笑) 今回のホイールサイズは18インチ。 BRZでは特に人気のインチサイズです。   ホイールカラーは BBSの代表的カラー、 ダイヤモンドブラック(DB)。 王道と言われるだけに、 このバランスやカッコよさは 誰もが納得するくらいキマりました。   ちなにみタイヤは ダンロップのディレッツァDZ102。   足回りやホイールの良さを 引き出してくれるのがこのタイヤです。 快適性を備えたスポーツタイヤですので、 これからのドライブがより楽しめます。   毎日をワクワクさせるカスタムなら 是非当店にお任せを。 BBSのホイール展示も幅広いショップなので 気になった方は店頭まで。 ではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • スポーツカー
    • ワゴン
    • NISSAN
    • ローダウン系
    • BBS
    2022/11/12
    【WGN34】ステージアにBBS LM ホワイトブルーパール 19インチのご紹介!!

    拘りのWGN34 ステージアに鍛造BBS LM 19インチ! いつもお世話になっている常連様のステージアを本日はご紹介。 エンジン・足回りなどを数年かけてじっくりパワーアップ&リフレッシュをさせて 今回、ようやくローダウンやホイール交換が実現(*'▽') 特別にエンジンルームも見せて頂きました(*'▽')スゴイデショ♪ RB26のエンジンがやっぱり魅力的ですよね~( *´艸`) 数年前にご購入頂き一度足回りとタイヤホイールはお持ち帰りになられて 車が直るまで数年眠らせていた事もあり数年ぶりにようやく取付となりました。 今は無き、 MY BBSのホワイトブルーパールカラーのご紹介となります。 ホイール:BBS LM 9.5J-19インチ カラー :ホワイトブルーパール(※今現在は設定が無いカラーとなります) タイヤ :ブリヂストン ポテンザ RE71R 車高調 :エンドレス ファンクション10(A)   私も当時、とても欲しかった車。 国産のステーションワゴンなら最強を誇るスピードマシン(*'▽') 日産のスポーツカー、 GT-Rのエンジンを標準で積んでいるステーションワゴン。 羨ましい限りです(*'ω'*) ホイールサイズは前後9.5J。 まさにGTRと同じサイズが付いちゃう車両。 ユーザー様、ようやく無事に完成しましたね(*'▽') 拘りのステージアがここに降臨ですね♪ 素敵なカーライフを楽しんで下さいませ~(*^^)v   P.S. セカンドカーのホイール&車高調の注文もありがとうござました! また商品が入荷しましたらご連絡させて頂きます!

    • HONDA
    • BBS
    2022/08/28
    N-WGNに鍛造ホイールBBS RP 15インチ 限定カラー ホワイトブルーパール取り付け!

    BBS RP ホワイトブルーパールカラーをN-WGNに取り付け!! 今回、N-WGNにBBSの特別限定カラー、 ホワイトブルーパール(WBP)を取り付け! 今年の3月に販売を終了したBBS限定カラー。 それではビフォアーアフターをご覧下さい♪ 【ビフォアー】TE37KCR 15インチ 既に鍛造ホイールを履いていましたがイメージチェンジを したいと言う事でホイールを新調(*'▽') 【アフター】BBS RP 15インチ WBPカラー スポーティーさから一機進展オシャレかつすっきりとした仕上がりになり 限定カラーを付ける事により他の人とは被らない仕様に大変身(^^♪ タイヤを新品にしたらやはりアライメントは必須項目! 長い目で見ればタイヤの寿命が大きく左右される事もあるので お勧めです(*‘ω‘ *) ホイール:BBS RP 限定WBPカラー 15インチ タイヤ :ブリヂストン アドレナリン RE004   ユーザー様!納期で大変長らくお待たせしましたが 無事に装着も出来て良かったです(*'▽') この度はご来店ありがとうございました! BBSのホイールをお探しの方はクラフト一宮店までお越し下さい♪ 店頭にもたくさん展示しておりますので ご来店お待ちしております!

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店