装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

一宮店ブログ

一宮店ブログ

バックナンバー「2021年1月」記事一覧

    • TOYOTA
    • ヤリス
    • Cusco
    • RAYS
    2021/01/30
    ヤリスに鍛造ホイール VOLK RACING TE37 SAGAを取り付け!!

    納車後のヤリスにVOLK RACING TE37 SAGAで軽量化!! 以前当店にて車高調を取り付けさせて頂いたオーナー様のお車です。 今回は、オーダー頂いたホイールの取り付けでご来店頂きました。 オーナー様ご希望でRAYSの鍛造シリーズのVOLK RACING TE37 SAGA を購入して頂きました。 取り付け前 取り付け後   TE37 SAGA 17インチをヤリスに履く!!   カラーはRAYSならではのダイアモンドダークガンメタ、 お車のボディー色ともしっかりマッチ! とてもオシャレに決まっています!! WHEEL:VOLK RACING TE37 SAGA MMカラー 7.0J-17inch  TIRE:DUNLOP LE MANS Ⅴ 205/40R17 SUSPENSION:CUSCO street A   オーナー様この度は、ご来店ありがとうございました。 センターキャップレスもレーシーな雰囲気を演出して イメージチェンジに繋がりましたね。 またのご来店お待ちしております。 クラフト一宮店、熊崎でした。

    • SUZUKI
    • ジムニー/シエラ
    • アーバンオフ系
    2021/01/29
    JB64ジムニーにオープンカントリーRTでオフ仕様に!!

    入手困難のオープンカントリーRTでJB64ジムニーをオフ仕様で魅せる!! 現在入手が大変困難になってますトーヨーオープンカントリーRT 人気爆発中のタイヤです。 今回は、JB64ジムニーにオープンカントリーRTを取り付けて, さりげない仕様変更をとご相談頂きました。 ホイールは純正流用、タイヤを変更しただけでここまでイメージが変わりますね!! ホワイトレターも人気の秘訣。   取り付け前↓ 取り付け後↓ 純正タイヤより大きい外径のサイズを選んで頂いた恩恵! 取り付けてみるとガラッとイメージが変わりますね!! オーナー様もご納得の一台が完成しました!! リアからの一枚も素晴らしいですね。 これで移動の際の楽しみの幅も増えますよね!! WHEEL:純正流用 TIRE:TOYO OPEN COUNTRY RT 185/85R16 この度は、オーナー様ご来店頂き誠にありがとうございました。 またのご来店お待ちしていますね!! タイヤのご相談は、クラフト一宮店まで! クラフト一宮店でした。

    • オデッセイ
    • ローダウン系
    2021/01/25
    新型オデッセイ RC4 ローダウンするなら何がある? 

    新型オデッセイ アブソルート のローダウン 最新情報!? クラフト一宮店で新型オデッセイのホイールやローダウンのご相談が増えて参りました。 令和2年11月~にモデルチェンジした新型オデッセイ。 今回はローダウンのご相談でご来店されたRC4 オデッセイ アブソルートのお客様。 お客様の承諾を頂き、何枚か写真に収めさせて頂きました♪ 前のモデルと違いかなりボディがスタイリッシュになった印象を感じます^^ そしてカッコいい♬ 気になる新型オデッセイのローダウン情報・・・ 今現状では、エスペリアのダウンサスのみ設定があります。 気になる方はコチラ→エスペリア ホームページより 誰よりも早くローダウンをしたいならエスペリア! 車高調がいいな!って言う方はコチラの情報を入手! 各メーカーの中で、BLITZさんがようやく工場に入庫したとの事。 春先に向けて開発を進めているようです。 車高調ならどこよりも早くBLITZさんが早そうですね。 ローダウンをお考えの方はクラフト一宮店にご相談下さいませ♪ スタッフ一同、お待ちしております~♪   新型オデッセイの車高調おススメ!(追加版)

    • スポーツカー
    • シビック
    2021/01/24
    過去1のツラ出しのシビックFK7タイヤ交換!!

    RAYS G025 FACE3を装着したシビックFK7のタイヤ交換!!! 以前当店のブログでもご紹介させて頂いたシビックFK7 ブログは、コチラ↓ FK7 シビックハッチ に ボルクレーシング G025 FACE-3 を投入。 タイヤ交換のご相談を頂き、数ある種類の中で コチラのファルケンFK453を選んで頂きました。 アゼニスシリーズは、フラッグシップタイヤの部類に位置付けされており 安定性とウエット性能に優れたタイヤなんです。 変摩耗していたタイヤも新品にして心機一転。 FACE3のコンケイブは、見応えありますねー!! ここまで攻めるのは、やはり男のロマンです。 僕も攻めたい派なんで(笑) 今回もご来店ありがとうございました。 オーナー様のこれから更にカスタムがどう進化するのか楽しみですね!! タイヤのご相談は、クラフト一宮店へ!!! 一宮店、熊崎でした。

    • スカイライン
    • HKS
    • マフラー交換
    2021/01/23
    スカイライン400RにHKSスーパーターボマフラー取り付け!!

    400R専用HKSスーパーターボマフラーに交換でイメージチェンジ!!! 400Rブログ第3弾マフラー取り付け編です!! 過去のブログは、こちらからどうぞ↓ 話題のスカイライン400RにRSR車高調、Best i Activeを投入!! 話題の400Rに鍛造ホイール・TWS ライツェントWS10、10Jコンケイブフェイスを装着!! TWS ReizendシリーズWS10を当店でお取り付けさせて頂きました。 400Rもすっかり冬支度も済んだところでマフラーを交換していきます。 夏の段階で事前にオーダーを頂きオーナー様には大変お待たせ頂きましたが ようやくお取り付けの日がやって参りました♪ 早速、作業開始です。 HKSスーパーターボマフラーは、低排圧と静粛性も兼ね備えた 高次元マフラーです。 アクセルを踏んだ時のサウンドが大きく変わりました。 JASMA基準ももちろんクリアーしております。 マフラーを変えることによりイメージも変わりますね!! 先端のカラーがたまりませんね!! 交換前 交換後 オーナー様にもご納得の仕上がりになりました!! ハイパフォーマンスマシンには、もってこいのアイテム。 一宮店でカスタムをお任せ頂きありがとうございました。 また春先の脱着お待ちしています。 クラフト一宮店の熊崎でした。

    • TWS
    2021/01/18
    2月末に TWS 2021年 モデル お披露目会を開催予定!?

    TWS 最新作ホイールが一宮店に早くもやって来る!? ※予定が変更になる場合がございます。ご了承下さいませ。 TWS エクスリートシリーズから2021年モデルが発表されました! 『エクスリート210M』 20/21インチの設定があり、 カラーは、 フラットブラック・グロスハイパーゴールド・グロスブラック/カットフィニッシュ フラットハイパーガンメタ・ブラッシュド・3Dバフと豊富なラインナップ。 拘る人は絶対にお勧めしたいホイール。 鍛造!2ピース!カラーも選べる! この三拍子を飾れるブランドはTWSしか存在しないかも!? 当店でも一押しのホイール。 店頭にお越し頂ければTWSホイールがズラリと展示してあります! なかなか店頭で見られるのは珍しいので気になった方はご来店下さい♪ 2月の末頃から一宮店に2021年モデルのTWSホイールを展示予定でいますので 随時、ブログで情報を更新していきますのでお見逃し無く!!! スタッフ一同、ご来店お待ちしております~♪

    • ハイエース
    • RAYS
    2021/01/16
    ハイエースにVOLK RACING TE37 SB 17インチ装着!!

    ハイエースに鍛造ホイールVOLK RACING TE37 SBで足回りを軽量化!! オーナー様からVOLK RACING TE37 SBをご指名頂きました。 来店時から鍛造ホイールで軽くしたいとご要望を頂き、オーナー様の拘りを感じました。 ナットにも拘って頂きオシャレは、足元からと KYOEI レーシングナットRL53のREDをホイールカラーのブロンズと合わせます。 取り付け後の完成写真です。 ホワイトボディーにブロンズカラーにナットは赤で アクセントを入れ遊び心を忘れさせない仕様に。 店頭にてVOLKシリーズの展示も多いのでカラーやFACE なども確認することもできます。 オーナー様にもカラーのイメージが湧かないと言った ご相談も受けまして仮当てにてカラーを確認して頂きました。 WHEEL:VOLK RACING TE37 SB ブロンズカラー ハイエース専用 TIRE:流用 バッチリ鍛造ホイールで仕上げたワンランク上の お車に仕上がりましたね!! オーナー様にも喜んで頂き嬉しい限りです。 今回は、ご家族様も含めお世話になりました。 またのご来店お待ちしておりますね!! RAYSは、続々と新作発表されていますのでご相談 店頭にてお待ちしておりますね!! 一宮店熊崎でした。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • HKS
    2021/01/15
    30アルファード後期にHKS Style L で街乗り仕様に!!

    30アルファード後期をHKS Style L でローダウン!! 納車前からご相談頂いたオーナー様。 カスタムの内容は、「お任せするよ!」と嬉しいお言葉を頂き 私の思いつく限りの提案をさせて頂きました。 納車後、即ご来店頂きました。 まずは、車高の高さが気になるとの事でご相談頂きました。 何かオススメは?とオーナー様のご要望を聞いて こちらを提案させて頂きました。 アルファード、ヴェルファイアなどをターゲットに絞った 設計で制作されたHKS Style Lをご提案させて頂きました!! ミニバンにありがちなフワフワ感やふらつきなどを独自の技術や 単筒式を導入することにより限りなく軽減されます。 手のひら分のクリアランスを 車高調を取り付けし、 車高調取り付けによる数値を適正に戻すアライメント調整で 適正数値に近づけます。 指二本分まで埋めました。 さらに、オーナー様よりホイールの注文を同時に頂きましたので 実車計測も行い、ご希望のホイールやサイズを提案させて 頂きました。 そのホイールがコチラです。 WORK VS XX オプションも多数詰め込んで頂き仕上がりが楽しみです。 それも込みで取り付けまでお楽しみは、取っておきましょう。 またブログにて紹介させて頂きます。 オーナー様この度は、ご来店ありがとうございました。 一宮店、熊崎でした。

    • スポーツカー
    • LEXUS
    • BBS
    2021/01/11
    レクサスLCに超超ジュラルミンBBS RI-D 21インチ装着!!

    レクサスLCにBBS 超超ジュラルミンモデルRI-D 21インチでスポーティーに!! BBSのフラッグシップモデルRI-Dをオーナー様からご指名 頂きました!! 入庫前のお車です。 純正で21インチを装着されていますが、オーナー様は、 さらなる高みを目指します!! ホイールの中間から急激にセンターに落ち込んでいく このコンケイブがRI-Dの一つの醍醐味ですね!! 箱から出した瞬間に僕が思ったことが、軽い。。 タイトルにも書きましたが、通常の鍛造ホイールは、 6000番系のアルミニウム合金で成形されていますが 超超ジュラルミンいわゆる7000番系のアルミニウムが 使われております。 航空機にも使われるくらい強度がありまして、さらに BBSの独自の技術が加わっています。 エアセンサーも取り付けて準備完了です。 組み込み完成後です。 スタッフ日比野も組み込みを担当しましたが 軽い!! とビックリしていました。 ナットは、BBSオプションのインストレーションKITを 選択して頂きましたがこちらは、マックガード社製のになって おり盗難防止機能と先端のBBSのロゴでオシャレ感を出しています。 もちろん着脱の際のキャリパー保護も行い 規定のトルクで締め付けていきます。 ホイールもタイヤも新品にしたら同時にアライメント測定を オススメいたします。 数値を適正にすることによりタイヤの片減りなども軽減できる 場合もございます。 取り付け後ですが大幅にイメージが変わりましたね。 オーナー様にも大満足いただける一台に仕上がりました!!   取り付け前 取り付け後 WEEL:BBS RI-D MBカラー 21inch   僕も完成を見てとても嬉しかったです。 オーナー様には、何度も店頭に来ていただき ありがとうございました。 納得の一台に仕上がりましたね!! BBSのご相談は、店頭にてお待ちしております。 一宮店熊崎でした。            

    • ロードスター
    • VOLK
    2021/01/10
    NDロードスターにVOLKRACING TE37 SONIC SL FACE3 装着!!

    NDロードスターをVOLK RAING TE37 SONIC SL 16インチで軽量化!! オーナー様のご指名でボルクレーシングTE37ソニックSLを取り付けいたしました。 コンケイブも欲しいとのご要望もあり実車測定も含めサイズを選んでいきます。 現状は、ダウンサスでローダウンされており、 タイヤもムチっとサイズの16インチをチョイス!! 取り付け完成後がコチラです。 ホイールもFACE3を選んで頂きコンケイブも主張しつつ も街乗りも意識してのサイズ選択をしました!! ボディ色にホイールカラーのプレスドグラファイトが マッチしてますね!! ↑取り付け前 ↑取り付け後 WHEEL:RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL PGカラー 7J-16inch FACE3 TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102 195/50R16 バッチリ仕上がりました!! オーナー様にも満足頂き嬉しい限りです。 今回は、ご来店頂きありがとうございました。 サイズ感やコンケイブホイールでお悩みのオーナー様 是非店頭でお待ちしています!! ご相談ください。 一宮店の熊崎でした。

    • スポーツカー
    • WRX
    • 車高調
    2021/01/09
    WRX STI にRAYS G025 LDカラーFACE2投入!!

    WRX STIを車高調でローフォルムでG025 LDカラーで魅せる!! 2日連続でのWRX!!! 今回は、RAYSの新色LDカラーを取り付けです。 オーナー様には、何度も当店に来店して頂き最後に 選ばれたのがVOLKRACING G025!!   オーナー様とお話ししましたが悩んだ時は、一番最初に 気に入ったのが一番イイですよね!! ブルー×ブルーの相性が全体のバランスを出していて より魅せる仕様になりました!! ノーマルの状態。 FACE2を取り付けに伴い、HKS MAX Ⅳ GT 20spec でローダウン!! センターへの落ち込みもたまらないです。 指三本分のクリアランスを 指1本分まで埋めました。 キャンバーをネガティブにしてFACE2を納めます。 リアからの眺めですがブルー×ブルーは、とても合いますよね! 納得の一枚です。 WHEEL:VOLKRACIN G025 LDカラー 8.5-19 FACE2 TIRE:純正流用 SUSPENSION:HKS MAX Ⅳ GT 20spec   角度を変えると色の見え方が変わるLDカラー この2面性がまたたまらないです! 完成写真 オーナー様大満足の仕上がりになりました!! テーマは、ブルー×ブルーで魅せる!! 文字通りの仕様になりましたね。 またのご来店お待ちしております。 一宮店、熊崎でした。

    • WRX
    • TWS
    2021/01/08
    WRX STIにTWS RS317 19インチ取り付け!!

    WRX STIに国産鍛造TWS RS317 19インチで軽量化!!   WRX STI オーナー様に国産鍛造メーカー、 TWS RS317をご指名頂きました~!! 来店時にホイールサイズで迷われていましたが、 実車測定をしサイズをじっくりオーナー様と 煮詰めていきベストなサイズを決めました。   では早速取り付けに取り掛かって参ります。 取り付け前がこちら。 純正ホイールがすでに19インチのお車なので、 オーナー様はどれだけ軽くなるか非常に楽しみにされていました。 実際持って頂くと驚いた表情で、 すごく軽いと喜んで頂けました。   気になるオーナー様、 店頭に展示品がありますので是非!! しかし6POTのキャリパーがたまりません。 ハイパフォーマンスカーの足元を支える このビックキャリパーを飲み込めるホイールもそう多くは御座いません。   ここで当てていくのがTWS RS317!! 完成が楽しみです。 取り付け時にアライメント測定、これは鉄板です。 タイヤを長持ちさせる秘訣でもありますし、 足回りをベストな状態へ持っていく施工となっております。 ナットは、モノリスT1/06 ネオクロカラーで クラシカルに足元をオシャレに演出。 スポークの間から蛍光色のキャリパーが たまりませんね!! こちらが完成写真!!   WHEEL:TWS RS317 グラファイトブラック 8.5J-19Inch TIRE:YOKOHAMA ADVAN SPORTS V105 245/35R19 モータースポーツシリーズの新作RS317とWRXの 組み合わせが最高ですね!! オーナー様、この度は誠にありがとうございました。 一宮店はTWSの展示が豊富なので、 ご検討されてる方がいましたらご来店お待ちしています。 一宮店、熊崎でした。  

    • LEXUS
    • TWS
    2021/01/07
    納車後のRX300にカスタムのご用命!!

    納車後、即オーダー頂いたのは、国産鍛造メーカーTWS!! RX300のご来店です。 オーナー様の中でカスタムプランが決まっていました。 お客様のご要望は22インチにインチアップされたいとのこと。 実車測定をさせて頂き、お車の情報をチェック!! ホイールの出ツラの具合を、オーナー様とご相談 させて頂きベストなサイズを出させて頂きました。 素晴らしい眺めですね!! 国産鍛造ホイールのTWSのオーダーを頂きました。 TWSは、圧倒的に対応出来る車種が多いのもポイント!! 実は、エクスパーシリーズにもレクサス専用設計がある フラッグシップブランドです!! オーナー様は、あえて専用設計のエクスパーは、選ばず さらなる高みを!!! オプションメニューにもかなり拘って頂きました!! ベストな1台になります!! 絶対に!! オーナー様、納期がかかりますが楽しみにお待ちくださいね。 一宮店では、TWSの問い合わせがかなり多いです。 展示も豊富なので是非店頭にてお待ちしています!! 一宮店熊崎でした。      

    • デリカD5
    2021/01/04
    新型デリカD5冬はやっぱりダンロップSJ8!!デイトナSS 16インチ!!

    デリカD5の冬セットはデイトナSSとダンロップSJ8セットで決める!! 以前当店のブログでも紹介させて頂いたデリカD5です! 以前のブログはこちら→クリック 今回は、冬仕様でオーナー様からご相談頂きました。 ご用命頂いたのは、MLJ デイトナSS!!!! タイヤは、数多くのSUVのオーナー様からご用命頂く ダンロップ SJ8を指名頂きました。 赤いラインがポイントですね!! ↑取り付け前 ↑取り付け後 WHEEL:MLJ DAYTONA SS  7.0J-16 TIRE:DUNLOP SJ8 225/70R16 冬の準備も完了ですね!! オーナー様今回もご用命頂きありがとうございます。 お車に対する拘りが伝わる1台に仕上がりましたね。 またのご来店お待ちしております。 一宮店熊崎でした!!  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店