装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

一宮店ブログ

一宮店ブログ

バックナンバー「2020年10月」記事一覧

    • シビック
    • TWS
    2020/10/31
    FDシビックタイプRに鍛造ホイールTWSモータースポーツRS317を装着!!

    鍛造ホイールTWS モータースポーツRS317で軽量化を狙え!!   スポーツカーのご来店が多い当店に FDシビック タイプRがご来店!!   本日も鍛造ホイールを 装着頂きましたのでそのご紹介です。 今回はFDシビックTYPE Rに TWS RS317を取り付けしていきます。   メンテナンスと軽量化を オーナー様からご相談頂き、 TWSのホイールがいいとご指名も頂き 2020年新作のRS317をオススメさせて頂きました。 取り付け前がコチラになります。 完成が非常に楽しみです。 今回はレーシングガンメタルカラーを 選んで頂きました。 ボディーカラーに非常にマッチしています。 ナットは MONOLITH T1/06 グロリアスブラック を取り付けていきます。 色合いと言い非常に相性が良いです。 リアからの眺めも最高ですね!! ですが一番の変わっているポイントは軽量化。   純正セットと比べると圧倒的な程に 軽くなっていました。 タイヤは、アドバンのフレバを取り付け。   街乗りなどを重視しつつも、 グリップ性能は失わない万能タイヤです。   ブレンボキャリパーも ホイールと対称色となり アクセントとして一役買ってくれています。 コチラが完成写真!! イメージがガラッと変わり、 よりスポーティ感が増しましたね!! これがRS317のホイール効果です。 軽量化を狙われるオーナー様は 是非選択肢に入れてみてはどうですか??   TWS Motorsport シリーズは、 F1で培ったノウハウが つぎ込まれたホイールなんです。   高性能ホイールで 車両性能の向上を図ってみては如何でしょうか。 RS317に17インチも導入されましたので、 狙えるお車も増えそうです。 T66-Fには期間限定カラーとして グラファイトブラックも追加されました!!   限定って言葉に弱い私には堪らないモデルです。 クラフト一宮店はTWSの展示が豊富です。 中々展示されている事の少ないブランドですので、 気になった方は是非とも店頭にてご相談くださいませ。   オーナー様、この度はクラフト一宮店を ご利用頂き有り難う御座いました。 クラフト一宮店  熊崎でした。

    • LEXUS
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/10/29
    WORK GNOSIS CVXの仕様変更!!ブロンズアルマイトリムでレクサスESをリカスタム!!

    レクサスESにGNOSIS CVXのブロンズアルマイト20インチ装着!!   以前GNOSIS CVX 20インチを 購入して頂いたレクサスES。   今回はリムをブロンズアルマイトに 変更したいとご相談頂きました。 写真をみて頂く通り激シブな仕上がです。 変更前のお車がこちら。   この時点でオーナーのK様も納得して頂く仕上がり でもK様のカスタムは更に進化します。 一度ノーマルに戻して頂き、ご入庫です。 まずは、メーカーから届いてばかりの状態から。   ディスクのマットグレーブラッシュドが更に際立ち、 引き立て役がブロンズアルマイトリム。 両者主役になれるほどのカラーで 見とれてしまいました。 でもお互いケンカしない 絶妙なカラーの組み合わせ。   K様のセンスが光ります。 タイヤを組み付けるとこのようなイメージ 慎重に規定のトルクをかけていきます。 リム交換に伴いインセットも再設定し 出来上がったこの深リム!!   色合いといい深さといい 本当に最高な仕上がりでした。 ↓完成前の写真 ↓完成後 リムを変えるだけで劇的な変化が起きますね!! まさにオンリーワンなカスタムです。   K様いつも当店をご利用頂き誠に有難う御座います。 更にこちらのオーナー様、 次回はタントを納車予定となっており、 こちらにもWORKホイールをオーダー頂きました。 私たちも納車を楽しみにしています。   オプションカラーでオンリーワンなホイールならWORKです。 多彩なカスタムが可能なのでご相談は店頭まで。 クラフト一宮店熊崎でした!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • アクセル
    2020/10/26
    30 アルファード 後期 を 20インチ化!!軽量ホイール・アクセルグレール でインチアップ!!

    フローフォーミングホイールを30アルファードに!!   鋳造ホイールって重いってイメージありますよね・・・   たしかに鍛造ホイールって凄く軽いのですが、 鍛造までにはいかないにしても 鋳造でも軽量ホイールっていうのはあるのです。 そんな性能にも拘れるホイールを本日はご紹介。 それがこのアクセル グレールです。   このホイールは鍛造ホイールではないのですが、 非常に軽量ホイールとなっています。 なぜかというとその製造過程にあります。 フローフォーミングといった、 ホイールリム部を鍛えて形成していく 特別な作りによって 軽さと強度を兼ね揃えたホイールとなっています。   今回はそんなアクセル グレールを、 こちらの30アルファードに装着していきます。   既にローダウン済みの車両で、 残すはホイール変更のみといった状態。 早速取り付けに取り掛かっていきます。 完成がこちら。 サイズは20インチをお選びいただきました。   このグレール、 カラーは一種類のみの ブラックメタリック・ブラッククリアのみですが、 黒ボディに特に相性のいいカラーとなっています。 同色で合わせると重くなるかな・・・ といったお考えの方には特におすすめの色で、 光り方も少し特殊な感じです。 そして何よりも素晴らしいのが軽さ。   軽いと何が変わるのか・・・ 簡単に説明すると、 発進時とブレーキング時の レスポンスが良くなります。   重いものよりも軽いものを 動かす方が簡単ですからね。 軽い分下からの衝撃も緩和されます。 つまり同じ20インチを装着しているのに、 乗り味が違ってくるという事。   これ凄くないですか・・・ 運転も快適に。 そして車にも良いホイール、 それがこのグレールの魅力です。   是非とも気になった方は店頭まで。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう。 クラフト一宮店でした。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2020/10/25
    150系プラドを上げるならカンサスで決まり!!デルタフォースホイールも同時装着!!

    150系プラドをカンサスでリフトアップ!!デルタフォースも同時装着!!   最近特にご来店の多い150系プラド。 この度はリフトアップと ホイール変更をお任せ頂きました。 ノーマルの状態がこちら。 国内では数少ない ラダーフレームの車種、150系後期型プラド。   本日はそんなプラドらしい カスタムをお任せ頂きました。 まず早速足回りから変更を行っていきます。   お選びいただいたリフトアップキットは、 四駆ブランドのパイオニア、 4×4エンジニアリングの カントリーサスペンションです。 十分な上げ幅に加え、 他メーカーと比較しても非常に乗り味が良いと 評判のリフトアップキットの カントリーサスペンション・・・ 通称カンサス。 今回は専用ラテラルロッドに加え、 フロントのスタビダウンブロックも 同時装着頂きました。   このリフトアップキット、 何が評判が良いって ベースの乗り味もすこぶる良いのですが、 そこに前後減衰力調整がついてきているんです。   フロント40段、リア14段といった 調整幅が設けられているのですが これが1段違うだけで結構乗り味が変わるんです。   つまりオン・オフでの乗り味追及が出来てしまうんです。 人によって乗り味の良さって違うのでこれは嬉しいですね。 同時にタイヤ・ホイールもお任せ頂きました。 お選び頂いたホイールは 最近大ブレイク中のデルタフォース。   オーバルのマットブラックを選択。 タイヤは四駆タイヤの代名詞といっても 過言ではないBFグッドリッチのKO2。   今回は純正より少しだけ外径を上げたサイズ、 265/70-17を装着頂きました。 車高も良い感じに上がりました。   メーカー参照数値で フロント 25~80mm、 リア 40~50mm程の上り幅があります。   ここからリアに合わせて車高を手直し。 最後にアライメントをおとりして完成です。 中々ワイルドなプラドに仕上がりました。   オンは勿論、オフも楽しみな カッコいいアウトドアの相棒とも言える 愛車へ様変わりです。 それでは日続きプラドのご来店お待ち致しております。 リフトアップからホイール変更、 はたまたヒッチメンバーなどのご相談もお任せください。   次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。

    • スカイライン
    • ローダウン系
    • マルチピース
    • TWS
    • ツライチセッティング
    2020/10/24
    話題の400Rに鍛造ホイール・TWS ライツェントWS10、10Jコンケイブフェイスを装着!!

    400RにTWS Relzend WS10 20インチ深リム仕様!! まずは、前回のおさらいからしていきましょう。 前回の足回り編の続きになります!!   見られてない皆様は、こちらをクリック。 BLOG:話題のスカイライン400RにRSR車高調、Best i Activeを投入!! 何回見ても最高にカッコいいこのエンブレム まさに特別仕様車の証!! 憧れの400馬力です。 前回車高をオーナー様と しっかり打ち合わせ決めた車高。   日産のスカイラインやフェアレディーZは、 個人的に思い入れがありまして大好きなお車なんです。 車高を下げた分カッコよく決まるお車ですね。   では、TWS Reizend WS10 を装着していきます!! スタッフの日比野も カッコいいと終始テンションマックス。 そんな彼と1枚。 リフトから降ろすのが楽しみですね。 取り付けを丁寧に行っていきます。 ナットは、MONOLITH T1/06 の、 ネオクロカラーを選んで頂きました。   オプションカラーの中でも 最も高級感のでるハイパーガンメタに 映えるネオクロカラー オシャレは、足元からですね!! リアには、10JのコンケイブFACEを装着!! 深リム・コンケイブってなんて贅沢なのでしょうか。 リアからの1枚!! 実車測定を入念に行い狙ったこのツライチ。 美しい限りです。 タイヤは、ショルダーの形状も踏まえ TOYO PROXES C1Sを選択いたしました。 日産の曙キャリパーがより目立ちます。 スポークバランスにビックキャリパーが 映え映えです。 WHEEL:TWS Reizend WS10 20inch Hyper Gunmetal TIRE:TOYO PROXES C1S   完成です!! 前後ともI様と話していた深リムも しっかり狙え、最高な仕上がりになりました。   更に追加注文を頂いているマフラーは、 入り次第ご連絡いたします。   クラフト一宮店では、 とてもTWSの問い合わせが多いです。 展示も豊富なので是非店頭でお待ちしております。 一宮店熊崎でした!!

    • アルファード/ヴェルファイア
    • 車高調
    • TEIN
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2020/10/23
    連日の30後期アルファード入庫!!シュバートSG1・20インチを深リムで装着!!

    アルファード&ヴェルファイアのカスタムは、クラフト一宮店へ!!   連日ご紹介の30後期アルファード!!   本日もローダウン&インチアップを 同時進行で行っていきます。 メチャクチャカッコよくなっていきますよ!! ノーマルの状態がこちらです!! やはり、アルファードクラスになると、 18インチじゃ物足りないオーナー様も いらっしゃるのでは?? 今回は車高調でローダウン。 TEIN FLEX A を取り付けていきます。   乗り心地を重視したいとご用命いただきました。 ハイドロ・バンプ・ストッパーが使用されており 不快な突き上げ感を軽減しフル乗車などでも 快適な乗り心地を保つ車高調です!! 乗り心地を重視したいオーナー様に ぴったりですね!! 取り付け作業完了後の写真です!! 装着頂いたホイールは、 WORK SCHWERT SG1 20インチ!!   今回は、ステップリムを選択いただき、 カラーは、グリミットシルバーとの組み合わせ。   より一層高級感を引き出していますね!! オーナー様のセンスが光る1台となりました!! リムも計算されたこの深リム。 ツライチ計測によりこの深さ。 やっぱり深いは正義です。 WHEEL:WORK SCHWERT SG1 TIRE:FALKEN AZENIS FK510 完成です!! オーナー様今回は、クラフト一宮店に ご来店頂きありがとうございました!!   インチアップとローダウンを 同時にされたいとお考えの皆様、 是非ご相談ください!!   1から作り上げていきましょう!! クラフト一宮店熊崎でした。  

    • アルファード/ヴェルファイア
    • VOLK
    2020/10/22
    30後期アルファードにRAYS VOLK RACING G16 20インチ取り付け!!

    ご指名頂いたのは、VOLK RAING G16 20インチ!! 30アルファードのご来店が多い当店。 本日は30後期アルファードに 鍛造ホイールを取り付けしていきます。 ノーマルホイールの状態がコチラ!! ここから20インチへの 大口経化を行っていきます。 丁寧に組付けていきます。   しかしながら軽いです。 バネ下重量の恩恵さまさまです。 バランサーにかけてバランスを取っていきます。 こちらが大事な作業でしてバランスを取らないと ハンドルブレなどの症状が、、 基本的な事なのですがとても大事ですね。 ホイールのカラーに合わせて ブラックウエイトを付けていきます。 既定のトルクをかけ・・・ センターキャップの周りには、 VOLK RAING&FORGED のマシニング加工がされています。   まさに鍛造ホイールの証ですね!! オシャレに決まってます。 コチラが完成写真!! やはりアルファードは、 20インチがピッタリですね!!   オーナー様にも大満足して頂きました!! この度は、ご来店ありがとうございました!! RAYSでは、インスタなどでVOLK買ったぞ のハッシュタグを付けていただくと 抽選でTE37  1/4 ホイールが当たりますので、 皆様も是非参加してみてください!! クラフト一宮店熊崎でした!!

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    2020/10/19
    150系プラドに四駆ブランド、4×4エンジニアリングのAirGマッシヴを装着!!

    150系プラド×AirGマッシヴ×オープンカントリーRT!!   オフロードタイヤや 四駆ホイールの展示が多い クラフト一宮店です。   本日は最近特にご来店の多い、 150系プラドのご紹介。 装着頂いたホイールは、 四駆パーツの老舗ブランド 4×4エンジニアリングのAirG マッシヴ。   四駆らしいレンコンデザインのホイールで、 中でもプラド用の17インチは、 最もコンケイブしたデザインとして 非常に人気となっています。 今回悩まれたのはタイヤです。   ホワイトレターを入れるのか・・・ 更にはサイズにおいても悩ましいのが プラドカスタムの楽しみの一つです。 そしてお選びいただいたのが、 新追加サイズとして発売されたばかりの TOYOのオープンカントリーRTです。   純正と同様サイズですが、 この迫力の差がプラドのイメージを 決定的に変えてくれます。 ホワイトレターの保護剤を落としたら完成。   これぞ四駆といった プラドらしいイメージにピッタリの仕上がりです。 さすが四駆ブランドのトップをひた走る 4×4エンジニアリングのホイール!! 何か引き込まれてしまいます。   四駆ホイールといっただけに強度もあって、 過去には同メーカーブランドのブラッドレーで、 タイヤを装着せずにオフロードを走り抜けるといった デモンストレーションも 行っていたメーカーでもあります。   そんな四駆ブランドのホイールってだけで、 心躍ってしまいます。 コンケイブしたフェイスがこちら。 これがマッシヴの中で 最もセンターへ落ち込んだデザインです。   この立体感が迫力に繋がるんです。 装着したこちらのAirG マッシヴは、 只今人気の為欠品中となっていますが クラフトでは在庫分のご用意も御座います。   気になった方は是非ともご相談ください。 ではでは引き続き 皆様のご来店をお待ち致しております。 それではまた次回のブログでお会い致しましょう。 クラフト一宮店でした。

    • スカイライン
    • 車高調
    • RS-R
    2020/10/18
    話題のスカイライン400RにRSR車高調、Best i Activeを投入!!

    電子制御システム対応車高調、RSR Best☆i Activeをスカイライン400Rに装着!!   400R・・・・ と聞いてピンと来る方いらっしゃると思います。   そうなんです・・・ R33型 GT-Rにも設定されていた モンスターグレードが、、、 数十年後V37型に設定されたグレードです。 V6ツインターボエンジンを搭載しており、 まさにモンスターマシーンです!!   日産車が大好きな私としては、 待ちに待ったーと言う気分。   ちなみに私自身発売して すぐに購入したく日産に見積もりに行きましたが、 あまりの金額に諦めたのは、 内緒にしてください(笑) 400Rのみに設定された19インチのホイール、 日産曙キャリパーが美しいですね!!   タイヤもDUNLOP製の ランフラットタイヤを標準装備!! 取り付けていくのは、コチラ RSR BEST☆i Active 400Rは純正の足回りに 電子制御システムが組み込まれており その機能を生かせる数少ないし車高調になります! 元々スポーツモデルのため 車高が低めに設定されてます。 ここから更に下げていき・・・ 見てくださいこのローフォルム!!   スカイラインは、 下げれば下げる程カッコイイ・・・ 地上最低高を保ち、尚このローフォルム!! この後、ホイールの注文も同時に頂きました!   しっかりオーナー様とインセットを打ち合わせ、 更にはオーダーカラーなども含めてお話も・・・ ホイールは、国産鍛造の老舗ホイールメーカーTWSです。   取付が楽しみですね!! I様この度は、ご来店ありがとうございました。 一宮店熊崎でした!

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    • 下取り/買取り
    2020/10/17
    デリカD5にはやっぱりオープンカントリーRT!!エクストリームJ・XJ04を装着!!

    ホワイトレターならオプカンRT!!本日もデリカがご来店!!   最近人気の四駆と言えば プラドやRAV4ですが やっぱり外せない車種といえばデリカD5。   本日はそんなデリカD5の ホイール変更をお任せ頂きましたのでそのご紹介です。 今回デリカに装着頂くホイールがこちら。 エクストリームJ XJ04です。   カラーラインナップや サイズバリエーションも幅広く、 まさに四駆ホイールの代名詞と いっても過言ではないこちらのホイール。   今回はそんなXJ04の マットブロンズを選択頂きました。 デリカといえばこのツートン。 その足元にブロンズカラーが光ります。 ダーク系の車体色には ブロンズって非常に似合うんです。   まさに飽きのこない お勧めセレクトですので、 ホイール変更をお考えの方は 是非ともご候補に加えてみては如何でしょうか。 タイヤはデリカD5やRAV4に 絶大なる人気を誇っている TOYOのオープンカントリーRT。   国産タイヤでホワイトレター、 更には純正サイズより 外径を30mm程大きくした迫力ある仕様。   かなり人気があるモデルで、 ゴツゴツ感も最高です。   JAOSのマットガードとの相性も格別です。 純正の18インチセットは 下取りさせて頂きました。   サイズによってですがホイール径が大きいと スタッドレスとして使うにしても タイヤの価格が高くなってしまう場合も御座いますので そんな時は買取・下取りがおススメです。 クラフト一宮店ではデリカ用ホイールも多く展示中。 もちろんカッコいい スタッドレスセットもご用意が御座います。   気になった方はお気軽に店頭まで。 クラフト一宮店でした。

    • MAZDA
    • TWS
    • 実車計測
    2020/10/16
    アテンザワゴンに鍛造ホイールでツライチ狙い!!TWS EXlete 118F Sport Monoblock 19インチ取付!!

    テーマは鍛造ホイール!!選択されたのはTWS!!   本日も鍛造ホイールの 装着車両をご紹介していきます。   この度はアテンザワゴンに、 EXlete 118F Sport Monoblock 、 19インチを取付させて頂きました。 ご来店から鍛造ホイールが欲しいと来店されたK様。   なんと贅沢な選び方!!   そこで・・・ 是非TWSをとオススメさせて頂きました。 まずは、この状態からのスタートです。 選んでいただいたカラーは、 高級色代名詞のブラッシュドカラー!!   しかしただのブラッシュドではありません!!   フランジカットという加工がされており。 表面がブラッシュド、 スポーク横面がカットフランジ加工といった TWSの加工技術が光っています!! 早速作業を進めていきます。   しかしながら軽すぎます。 さすが国産鍛造!! 見た目も性能もずば抜けています。 タイヤは、ご指名頂きYOKOHAMAの ブルーアースGTを組み込んでいきます。 以前も履かれておりK様お気に入りのタイヤです。 ナットはボディーと合わせて選んで頂きました。 LEGGDURA  RACING Shell Type Lock&Nut SET RL53 オシャレは、足元からですね!! 取り付けていきます。 ブラッシュドの輝きは、高級感倍増です!! ナットでアクセントを付けホイールで高級感を! 取付け完成!! 鍛造ならではのこの輝きは まさに一見の価値ありです。 なるべくツラを出したいとのご要望で、 今回も実車測定行いました。   結果、K様に喜んで頂く事が出来ました。 いや~カッコ良く決まって私どもも嬉しく思っています。   インセットやJ数などのホイールサイズは、 実車にてしっかりと測定させて頂き 希望に添えれますよう計測を行っています。   ツラを狙いたい方は是非ご相談ください。 K様、この度はご来店有難うございました。 またお待ちしております。 TWSの相談は、 展示数豊富なクラフト一宮店までご相談下さい。 一宮店、熊崎でした!!

    • シビック
    • ADVAN
    2020/10/15
    FK8シビックタイプRにアドバンGT ビヨンド!!コンケイブ5を投入!!

    FK8シビックTYPE Rに鍛造アドバンGT ビヨンド・コンケイブ5を!!   シビックタイプRが店頭にご来店。 なんでもお話を伺うとホイールをお探しとのこと。   希望のホイールはアドバンGTビヨンド、 すぐさまメーカーに問い合わせた時点で メーカー在庫4本・・・・ 即購入頂き、やっと入荷を迎えました。   早速ですが見てください!! 大迫力のコンケイブ5!!! S様よりご指名頂きました アドバンGT ビヨンド!!   こちら鍛造モデルとなりまして、 6000系のアルミ合金を使い 軽さや強度バランスを特殊な金型製法を駆使し 完成したアドバンシリーズの フラッグシップモデルです。   まさにタイプRにピッタリなホイールです。 こちらが・・・ こうなります。 今回は、お持ち帰りいただきましたが 取り付けた完成後が見たかった・・・   また是非ご来店くださいね!!   WHEEL:ADVAN GT BEYOND TYRE:DUNLOP DIREZZA ZⅢ S様のお友達も来ていただきまして お店が賑わいました!! 当店ミーティングなどでご活用も大歓迎です。 是非ともご活用ください。   また遊びにいらしてください。 クラフト一宮店熊崎でした。

    • SUV
    • TEIN
    • RAYS
    2020/10/12
    T32エクストレイルの乗り味改善!!TEINのEndura Pro Plusを装着!!

    SUV独特の横揺れ対策にお勧めなのはTEINのEndura Pro Plus !!  今回は、アゲ系・ローダウンと 幅広いカスタムが楽しめる人気のSUV 32系エクストレイルハイブリッドの紹介です。 今回は車高は下げずに 乗り味を純正よりしっかりさせたいと お客様よりご要望があり テインの Endura Pro Plus を取付け。   【Endura Pro Plus】ってどんな脚かというと・・ 純正形状のショックアブソーバーで スプリング・アッパーマウントは純正流用。   車高を変えずに減衰力が調節できるモデルとなっており、 横からのふらつき・カーブのローリングが軽減され しっかりとした足回りになります。 同時にホイールも新調。 今回はレイズ の フルクロスT6 を選ばれました。   SUV向けに作られたモデルで オン/オフあらゆるシーンでマッチしたデザインです。   オフロード系のタイヤを合わせても 存在感があるデザインと立体感のあるスポークが 足元に迫力を与えてくれます。   カラーもブラックと リムのダイヤモンドカットの相性が 非常に良いです。 ホイール:レイズ フルクロス クロススリーカーズT6      18インチ カラーB6 タイヤ :ダンロップ グラントレック PT3 N様本日はご来店ありがとうございます。 ボディカラーとのマッチ具合が最高でした。   これからも増し締め、 エアーチェックなどお待ちしております。

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • 車高調
    • BLITZ
    2020/10/11
    86ならやっぱり車高調でローダウン!!BLITZのZZ-Rを取付け。

    86にBLITZ ZZRを納車後即取付け!!   86・BRZのローダウンなら、 クラフト一宮店にお任せください!!   本日も納車直後の86にご来店いただきました。 今回の施工、オーナーのI様に 納車の2カ月前程にご来店して頂き 車高調をご注文して頂きました!!   待ちに待った2カ月越しの取付けです!! スポーティーなフォルムが とてもカッコイイですね!   ここからローダウンしますので、 シルエットもより一層綺麗になることでしょう。 完成が楽しみです! 拳が入ってしまう このフェンダークリアランスを 無くしたいけれども 段差なども気になると伺いましたので   落とし具合をI様と相談しながら 今回は3cmダウンで意見がまとまり 施工を始めていきます。 今回取り付けいただくのが このBLITZ ダンパーZZR。 特徴としては、単筒式構造の全長式なんですが リーズナブルな価格以外にも人気の秘訣があります。   それが乗り味。 筒を44Φ大型ピストンにすることにより、 乗り心地もしなやかな人気車高調です。 養生をし大切なお車に傷が付かない様に 慎重に作業していきます。 しっかりと下げ幅を決めていきます。 仕上げにアライメント作業を。   車高調取付時には、必須な作業になります。 交換時にバラしている足回りでは 真っすぐ走れないといった事も。   そこを適正な状態へと しっかり調整していきます。 拳1個分から指2本分まで下がりました!! キレイなフォルムの完成です。 2カ月待って頂いただけありますね!! お連れ様も86で、2台で記念に1枚!! I様有難うございました!   次は、ホイールの装着ですね。 ご注文頂いたホイールが 到着しましたらすぐにご連絡入れます!!   お連れ様のカスタムのご要望もお待ちしていますよ! では、一宮店熊崎でした。

    • ロードスター
    • BLITZ
    • VOLK
    2020/10/10
    NDロードスターにVOLK RACING ZE40 フェイス3を装着!!

    NDロードスターにVOLK RACING ZE40でスポーティに!!  当店でも来店台数が多いロードスターですが 今回もまたまた鍛造ホイールのご指名を頂きました!!   それがこのVOLK RACING ZE40 BRカラー。 センターキャップレスがより一層 レーシーな雰囲気を引き出しています!!   実は、ホイールと同時に車高調のご用命を いただいておりました!!   それがこのBLITZ ダンパーZZRです。 車高は、指1本分まで車高を落としました。 これで気にされていた フェンダーの隙間もこのとおり。 ブラックのボディーカラーに対して ブロンズがかなり映えます!!   タイヤはこのサイズでご指名の多い DUNLOP DIREZZA DZ102を選択。   専用コンパウンドを採用し ウエット性能を高めるブレーキスロットルといった 新パターンを加えることにより、 街乗りOKなハイグリップタイヤとなっています。   このブロンズカラーは、カッコイイです!! より一層レーシーな仕上がりになりましたね!! FACE3のコンケイブも最高です。 眺めがいいですね!! WHEEL:VOLK RACING ZE40 BRカラー TIRE:DUNLOP DIREZZA DZ102   K様、お車は快適になりましたでしょうか?? またのご来店お待ちしております!! ご来店ありがとうございました。 クラフト一宮店 熊崎でした。

    • クラウン
    • WEDS
    • ツライチセッティング
    2020/10/09
    深リムを狙え!!210クラウンアスリートにマーベリック1212Fを装着!!

    210系クラウンアスリートにマーベリック1212F装着!! この度は大胆に仕様変更をお任せ頂きました 210クラウンアスリートのご紹介!!   ブラックで統一をテーマに ボディ色と同系統のマットブラックで合わせました! ホイールの傷を直したいと来店されたS様、 元々マーベリック605Sを装着されていたのですが、 2020年新作のマーベリック1212Fに一目惚れ!!   それならと仕様変更したいという事で、 お任せ頂きました。 マーベリックの人気モデル1212F は、 その名の通り12本のスポークで構成され、 捻りが効いたデザインがポイントとなっています。   タイヤも乗り心地を重視、 そして静粛性も重視したいとのことで ダンロップのルマン5を指名頂きました。   ルマンはタイヤ内に吸音スポンジが入っており 燃費も重視しつつ 静粛性も重視されたタイヤになっております!! センターキャップはレッドを選んで頂き ブラック統一の中にワンポイントを入れて オシャレを演出してみました。 19インチでも車本来の性能を 崩さないスタイルの完成です!! WHEEL: MAVERICK 1212F MAT BLACK TIRE: DUNLOP LE MANS Ⅴ SIZE: 19INCH S様ご来店有難うございました! 次は、お話させて頂いたナットの変更でしょうか。 是非お待ちしております。 一宮店熊崎でした!!  

    • オデッセイ
    • RAYS
    • 下取り/買取り
    2020/10/08
    RB1オデッセイにRAYS・HOMURA2×9 19インチ装着!!

    RB1オデッセイに黒系ホイールならホムラで決まり!?   最近肌寒くなってきましたね・・・ もう秋になろうとしてますが、 カスタムに季節は、関係ありません!! クラフト一宮店の熊崎です。   今回は、RB1オデッセイ に HOMURA 2×9 19インチを装着 !! ご来店時から、18インチから19インチにしたいと 構想は決まっていたオーナー様、 そこから色々とお話をさせていただき、 ホイールカラーはブラックがご希望ということで・・・   このHOMURA 2×9を装着頂く事に。 HOMURA2×9の特徴は、 何と言ってもディスク面の センターに向かって落ち込む9本のスポーク!! スポーティなイメージも魅力となっています。   また22インチまで対応しており大口径化も狙える モデルとなっています。 今回は、FACE1を装着して頂きましたが落ち込み 具合もキレイです。   リムのダイアモンドカットもアクセントになって より高級感を演出しています。 元々装着されていましたホイールは、 高価下取りさせて頂きました。   仕様変更の際に不要になったホイールは下取が出来ます。 もちろん純正アルミホイールなどでも大歓迎です。 ホワイト系のボディに ブラック系のカラーは締まって見えます!! こうしてスタイリッシュに見せる効果もGOOD!!   タイヤは、トーヨープロクセススポーツを 選んでいただきました。 グリップ力も高く非常にお勧めなタイヤです。 WHEEL:RAYS HOMUA 2×9 19inch TIRE:TOYOTIRES PROXES  SPORT   当店レイズホイールの品揃えは地域最大級。 現物確認や納期でお悩みの方は是非一度ご相談ください。   I様この度は、ご来店有難うございました。 また、来店お待ちしております。 クラフト一宮店熊崎でした。  

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2020/10/05
    BRZにアドバンレーシングRGⅢ 18インチGTRデザインを装着!!

    ADVAN履くならGTRデザイン!?BRZにRGⅢを装着!!   クラフト一宮店です。 今回は、よりスポーティーに変身した BRZをご紹介いたします。 来店された時から 装着するホイールが決まっていたH様、 今回はアドバンレーシングRGⅢをご使命頂きました。   HKS MAX Ⅳ GTにて 程よくローダウンされている状態のBRZに、 GTRデザインを・・・とご相談頂きました。 今回も実車測定をさせていただき、 ツライチサイズを選択。   やはり同じ車種であっても 車両誤差がありますので 実車測定をオススメさせて頂いております。   狙った通りのGTRデザイン、 センターに向かって落ち込んでいますね!   更にキラリと目立つナットもお任せいただきました。 MONOLITH T1/06 ネオクロカラー、 オシャレは、足元からです。 アドバンレーシングRGⅢは、 2012年の販売のRGⅡの進化されたモデルで 6本スポークベースにセンターに落ち込む コンケイブスポークを実現したモデルです。   高密度鋳造製法と フローフォーミングで インナーリムを成型したホイールですので 軽量化と高剛性がアップしています。   まさにBRZに相応しいホイールです。 リアから見ても ホワイト×ブラックの組み合わせは、 美しいですね!! H様今回は、来店して頂きありがとうございました!! 86、BRZは クラフト一宮店でも来店がかなり多い車種ですが 1台1台車両誤差があるため 実車測定をオススメさせて頂いております!   ツライチを目指すなら是非ご相談ください。 クラフト一宮店 熊崎でした!

    • デリカD5
    • アーバンオフ系
    2020/10/04
    新型デリカに、グッドリッチKO2!235/70R16は装着できる?

    ■MC後期デリカにBFグッドリッチ!ホワイトレターでキメる。 昨年、フェイスリフトされ 大幅なマイナーチェンジが行われたデリカD:5。 そんなデリカ後期もアーバンオフカスタムです。 こんにちは、クラフト一宮店の近藤です。 本日は、N様のデリカD:5。 常連様のS様のご紹介で京都府よりご来店頂きました。 純正は18インチ装着車。 2インチダウンのBFグッドリッチと 当社オリジナルカラーの『キーラーフォース マットブラックver.』 通常は、シルバーと艶有ブラックの2色設定なので、 当社のマットブラックは数量限定で人気カラーなんですよ^^ 汚れ防止のコーティングを落として作業完了! パリッとキレイなホワイトレターのお目見えです^^ WHEEL:ウェッズ キーラーフォース マットブラック Limited color 16inch TIRE:BF Goodrich All-Terrain KO2 235/70R16 S様のオリジナル塗装の迷彩柄ルーフラックがステキな後ろ姿。 キーラーフォース×グッドリッチKO2でよりオフ感アップ。 BEFORE↑ AFTER↑ タイヤサイズは、235/70R16。 純正車高での装着です。 215/70R16、225/70R16、 デリカ装着するタイヤサイズは悩まれる方が多いです。 車高やバランスを見ながら決めていきたいところ、、 お気軽にご相談くださいね。 N様、S様、いつもクラフトのご利用ありがとうございます。 ご遠方からのご来店本当にありがとうございました。 BFグッドリッチ、キーラーフォース マットブラックは クラフト一宮店へお任せください。

    • アルファード/ヴェルファイア
    • TWS
    2020/10/03
    30アルファード後期 タイプゴールドにTWS EXspur EX-fL 装着!!

    ■TWS Exspur EX-fL 20インチを装着 !! 前回少しご紹介させて頂いた続きになります。 拝見されてない方は、是非!!! クラフト一宮店熊崎です。 では早速! I様が選ばれたホイールは、 コチラレクサス専用設計に作られたエクスパーEX-fL。 そこで出たI様夫妻の疑問が、レクサス専用なのに装着出来るの??   出来るんデス^^ もちろんサイズによっては、 装着不可能なサイズもございますので、 注意が必要ですがジャストなサイズでご提案^^ コチラの贅沢な2本を選ぶ状況・・・・ メチャクチャ羨ましいお悩み(笑) お子さんも交えて、お選び頂きました!! 本当に和やかな光景で嬉しいかぎりです。 届いたばかりは、この状態 では、作業していきます。 I様夫妻の大事な足となる部分の作業を担当する 仕事人、スタッフ日比野と一緒に一枚!! タイヤは、以前ダンロップのフラッグシップタイヤ、ビューロ303を履かれてたとのことで 今年の春に出た新作ビューロ304を指名頂きました!! 303の方で乗り心地や静かさを気に入って頂けていましたので 今回更にバージョンアップした304をとのことでした。 日比野さんが組み込みを進めています。 このコンケイブと作業風景が美しい!! 当日、I様夫妻の来店です。 ノーマルでは、ものたりないと嘆いていらっしゃいましたが 旦那様!ここから一気に変わりますよ!   お車の方は、納車したばかりの新車です。 納車後すぐカスタムしたい気持ち、、 メチャクチャ分かります! 片鱗が見えてきました。 規定のトルクをかけ作業します! ナットはこちらを選んで頂きました KYOEI LEGGDURA RACING Shell Type Lock&Nut Set COLLAR:BLACK ナットのカラーを一緒に悩みましたが、黒で統一で決まりました!! ホイールのグロスブラックに合いますね!! 黒は、引き締める効果が有る色だと言われていますが まさにその言葉通りですね!! 『オシャレは、足元から』  僕の大好きな言葉です。 奥様もスニーカーが好きで、お話させて頂きました! さりげないアイテムですが、引き立て役として活躍 してくれます。 奥様、シューレースの色を変えるイメージですよね! 取付後は、お決まりのアライメント測定を 進めていきます。 このように調整前と後の数値を規定の 数値に揃えていきます。 アライメント調整を行うことによって、 タイヤの片減りなどハンドルブレ特に ロングドライブ際のストレスが減少しますね!! ホイール交換やタイヤ交換の際にセットで作業 することをお勧めします。     【さぁここから装着開始します】 後ろ   横から コンケイブも美しいですが、 このツライチ感も素晴らしい I様夫妻、特に旦那様に大変お褒め の言葉を頂きました!! 喜んでもらえて良かったです。 ホイール&ナットをブラックで合わせることにより リム部分のフランジカットが引き立ちより一層高級感 が増します!! 以前装着されていたホイールは、高価買取 させて頂きました!! 新しく購入される際、不要になるホイール などは、買取させて頂きます。 クラフト全店にて買取強化していますので お近くの店舗までご相談してみてください!   完成デス!!   WHEEL:TWS Exspur EX fL TIRE:DUNLOP VEURO VE304   I様夫妻本当にありがとうございました!! プレミアムなオンリーワンな1台になりましたね!! ラグジュアリーって言葉も相応しい 次は、お父様のお車ですかね⁉ またお待ちしております!! TWS ホイールのご相談は、クラフト一宮店までお願いします。   実は、、、 こちらのアテンザのお客様でにもTWSでオーダー頂いています!! オーナー様は、Exlete 118F Monoblockと107M Monoblock どちらを選ばれたのでしょうか?? 正解は、後日のブログで紹介させて頂きマス!! クラフト一宮店熊崎でした!(^^  

    • 軽自動車
    • アーバンオフ系
    • WORK
    2020/10/02
    WORK T-GRAVICで新型ハスラーをオフ系カスタム!

    ■新型ハスラーをアーバンオフスタイルに!WORK T-GRAVICを装着です。 「SCORE Baja 1000」や「アジアクロスカントリーラリー」など 過酷な競技への参戦で培われた技術で生まれたWORK T-GRAVIC。 新型ハスラーへ装着です。 こんにちは、クラフト一宮店の近藤です。 本日は、W様の新型ハスラー。 キュートなルックスですが、 どこか武骨で力強いデザイン。 「やぁ!あたらしい遊べる軽!」のキャッチフレーズで 人気の新型ハスラーです。 そんなW様のハスラーへ、 WORKのオフ系ホイール、「WORK T-GRAVIC」15インチを装着です。 純正ホイールは、 ドレスアップ系デザインでブラックポリッシュ。 スタイリッシュな純正ホイールから、 武骨でタフネスなTグラビックで一気にオフスタイルへ。 WHEEL:WORK T-GRAVIC 15inch TIRE:DUNLOP ENASAVE EC300+ BEFORE↑ AFTER↑ オフロードレースで培ったノウハウは、 ビードロック風のリングデザインを採用した この武骨なデザインだけでなく、 軽量化と石や泥の排出性能など機能面でも生かされています。 カラーは、 アッシュドチタンカットリム。 マットなブロンズにビードロックタイプのリングが より武骨で頑丈そうな道具感を演出。 まさにハスラーのイメージに合致するホイールじゃないでしょうか? W様、この度はクラフト一宮店のご利用ありがとうございました。 タイヤが摩耗したらオフ系タイヤとの組み合わせも面白いですよ^^ またのご来店をお待ちしております。 WORKのホイールもクラフト一宮店へお任せください。  

    • その他ヨーロッパ車
    • ADVAN
    2020/10/01
    シトロエン DS3レーシングにアドバンレーシング RTを装着!

    アドバンレーシングRTで純正18インチから17インチ化!! 今日は、レアなおクルマです^^ シトロエンDS3のスペシャルチューニンググレード 「DS3 Racing(レーシング)」。 クラフト一宮店、熊崎です。   しかも、ヨーロッパから輸入したと言う拘りの本国仕様車。 そんなS様、来店時から構想が決まっており 17インチでアドバンレーシング RT と言う構想は、決まっておりました。 DS3レーシングは、 ブレーキキャリパーも専用装備。 今回は、純正サイズよりインチダウンということもあり、 マッチングデータから装着できるサイズをチェック。 完成! ブレンボキャリパーも逃げました!! S様に喜んで頂き私自身本当にうれしい限りです。 タイヤメーカーも悩まれてましたが、 グリップ力が欲しい、でも街乗りもってことで トーヨープロクセススポーツ を選んで頂きました。 プロクセススポーツの文字も美しい!!   WHEEL:ADVAN Racing RT 17inch TIRE:TOYOTIRES PROXES SPORT ホイールカラーは、ダークガンメタリック。 ブレンボキャリパーもしっかり目立ちオシャレです!! まさにコダワリの1台になったのではないでしょうか?? 15本スポークが奇麗にダークガンメタリックとマッチし ボディーのブラックとも相性も良し! 鋳造モデルながら高品質鋳造製法とフローフォーミング 工法を組合されて、軽量化と、高剛性を実現 まさにDS3 レーシングにぴったりのアイテムです。 この度は、S様来店ありがとうございました。 僕、自身も勉強させて頂き嬉しかったです。 マッチングが、、、、 とお困りのオーナー様是非ご相談下さい!!! コダワリの一台を目指しましょう!   クラフト一宮店 熊崎でした。    

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0586-24-1175 クラフト一宮店