装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

今や幻!?ボルク G25 プレスドアッシュドグレーをMAZDA3へインストール!!

2021/03/11
  • MAZDA
  • MAZDA3
  • ローダウン系
  • VOLK
  • ツライチセッティング
2017年限定アイテムとして発売されていた

今や幻のRAYS VOLKRACING G25 プレスドアッシュドグレーを

MAZDA3へインストール!!

 



 

今でもお問い合わせの多いボルクG25。

2017年リミテッドエディションのプレスドアッシュドグレーはもはや手に入れる事の困難なアイテム。

 



 

ご来店頂いて初めてお話をさせて頂いた時は

ブラック系のホイールを何か装着したい!という事でしたが、

G25の2017年リミテッドエディションを見て一目惚れ^^

成人になった自分のお祝いという事で、思い切ってご購入頂きました♪

ナットも拘ってますよ~。

 



■DIGICAM 48.5mm レーシングチタンナット

チタンナットは今とてつもなく人気です!!

当店にも現物がありますので、是非チタンの魅力を味わって下さい(笑)

 

既にTANABEのダウンサスにてローダウン済みでしたので、

実車測定にてオーナー様のご希望のツライチ仕様へと変更していきます!!

 



 

早速鍛造ホイールとチタンナットをお取り付けをさせて頂きます。

 



 

適正トルクにてしっかり締め込みます。

事前に確認はしておりますが、MAZDA3はフロントのインナー側がかなり狭いです。

その為、太いJ数(ホイール幅)を装着する際は要注意!!

MINIと同じくフロントの純正ダンパーはインナー側に余裕を持たせる為に

あえて凹みがあります。

それだけインナーにはシビアに見た方が良いおクルマ。

 



 

プレスドアッシュグレーにチタンのブルーは映えますね~♪

DIGICAMもサンダアボルトも64チタン合金。

バネ下重量はナットも関わってきます。

バネ下重量の軽量化はバネ上重量に換算した時には約4倍にも匹敵するので

ここも拘って頂きたいところですね^^

また、チタンナットは錆にくい性質を持っており

このブルーのカラーは長く輝く事が出来ます。

 



 

WHEEL:RAYS VOLKRACING G25 2017年リミテッドエディション

COLOR:プレスドアッシュグレー

SIZE:8.0J 19インチ

TIRE:YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701

SIZE:225/35R19

NUT:DIGICAM 男の48.5mm

 



 

タイヤも拘りのアドバン フレバV701!!

V字パターンのタイヤになっており、このタイヤのブロックパターンだと

ロードノイズが大きそう・・・て思っている方!!

意外にもこのV701はV字パターンのタイヤの中でもかなり静粛性が高いタイヤです♪

街乗りでもグリップを大事にしたい、けれどロードノイズもなぁ・・・というオーナー様。

このタイヤはおすすめですよ~。

 



 

G25の8.0JにV701の225/35R19のサイズだと

過度な引っ張りにはなりません。

あえてタイヤは引っ張らない仕様です。

出ヅラはオーナー様もご納得のバッチバチのツライチ!!

 



 

喜んで頂けて本当に良かったです!!

これからますますドライブが楽しくなりそうですね^^

装着してから100キロの距離を走られるまではタイヤが一皮めくれないので

それまでは慣らし運転をお願いしますね。

走り終わったらナットの増し締めとエアーチェックをさせて頂きます。

 



 

オーナー様、この度は数あるショップの中

クラフト知立店でのご購入、ご友人様のご紹介誠に有難う御座いました!!

そして、成人おめでとうございます♪

またのカスタム相談、スタッフ一同心よりお待ちしております^^

 

レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトにお任せを♪

「MAZDA3」「VOLK」「ツライチセッティング」の記事一覧

  • 知立店
    • MAZDA3
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2024/04/29
    ノーマル車高のMAZDA3の出ヅラ限界チャレンジ☆ワークエモーションT5R 18インチでシンプルメイク。

    ノーマル車高のMAZDA3の出ヅラ限界チャレンジ☆ ワークエモーションT5R 18インチで シンプルメイク!! ワークホイールも是非ご相談下さいね☆ クラフト知立店金子です。 今回はガールズオーナー様のMAZDA3を 出ヅラギリギリまで攻めましたのでご紹介させて頂きます。 オーダー頂きましたアイテムは ワークエモーションT5R 18インチ。 ディスク突出がリムフランジより7mm突出するラウンドタイプ。 その点も考慮しながらサイズセッティングを行いました。 ホイールカラーはグローシルバー。 膨張色系のホイールカラーに加え リムエンドまでスポークラインが伸びておりますので ホイールの大きさがより主張出来ます。 タイヤはドレスアッパーご用達の ルッチーニ ヴォーノスポーツ サイズは215/45R18をセレクト。 比較的タイヤのトレッド幅が細く、 特にツラ攻めするオーナー様にはうってつけのアイテムです。 (before) (after) WHEEL:ワークエモーション T5R SIZE:7.5J 18インチ TIRE:ルッチーニ ヴォーノスポーツ SIZE:215/45R18 今回のサイズはローテーション出来るように前後同サイズ。 その場合、フロントの出ヅラが基準となります。 実車計測を行い、ホイールのサイズ以上に7mmラウンドする ホイール形状も考慮しながらサイズをセレクト。 もともと純正でかなり良い出ヅラのMAZDA3ですし インナー側が非常にタイトなおクルマ。 太くすればする分干渉するリスクが高くなります。 見た目もスポーティな仕上がりとなり なおかつシンプル!! 5本スポークデザインはまだまだ人気ですね♪ オーナー様、この度はクラフト知立店のご利用 誠に有難う御座いました!! またのご相談いつでもお待ちしております♪

  • 一宮店
    • MAZDA3
    • VOLK
    • 実車計測
    2024/02/17
    マツダ3セダンにVOLKRACING!!TE37SAGA S-PLUSの8J。18インチを装着!!

    MAZDA3セダン×TE37SAGA S-PLUS×プロクセススポーツ2!!   レイズホイールNo.1ショップのクラフト一宮店です。 今回はマツダ3セダンにサンナナを 装着しましたのでご紹介していきます。 時代と共にサンナナが 2度のフルモデルチェンジを遂げて 軽量化はもちろん、剛性などスポーツホイールを突き詰めたモデル、 それが今回装着したホイールはVOLK RACING TE37 SAGA S-PLUS。 RAYSの代表的な鍛造スポーツホイールです。 そんなサンナナのサイズはバランスの良い18インチ。 ホイール幅は8Jをお選び頂きました!! 推奨サイズと言われるサイズは敢えて選ばず 自身の愛車にあった専用サイズを実車で計測し オーダーさせて頂きました。 そしてこの色。 サンナナと言えばブロンズと言われる程の代表的なカラーです。 これがマシーングレーにバッチリハマる色でした。 今回合わせたタイヤはトーヨータイヤのプロクセススポーツ2!! スポーツ性能に適したハイグリップを持ち合わせつつ トータルバランスも良いタイヤです。 只今店頭でも展示中です。 軽いと発進時やブレーキング時のレスポンスも良くなります。 分かりやすい性能アップパーツとしてRAYSホイールは特にお勧め!!   クラフト一宮店はRAYSホイールの 展示量・在庫量共に常に常時最大級の品揃えとなっています。 現物確認や納期でお悩みの方がいましたら 是非とも店頭までご相談ください。   それではまた次回のブログもお楽しみに。 クラフト一宮店でした。  

  • 相模原店
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • VOLK
    2022/11/24
    マツダ3の仕様変更。VOLK TE37SAGA Sプラス ハイパーレッドを装着!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ3 ファストバックのホイール交換です(^^) こちらのお車にはオプションカラーにて仕上げたTE37SAGA Sプラスを装着となります♪   当店では2回目のホイール交換のお車。 前回装着させて頂いたのはブロンズカラーのTE37SAGA。 当時はまだまだマツダ3でカスタムされている方も少なく 鍛造ホイール装着で目立ち度の高いスタイルとなっていました( ̄ー ̄) ただ、カスタム台数が増えてきて被ることも増えてきたということで・・・   デザインはそのままにガラッとカラーを変えて頂きました! オプション設定のハイパーレッドで、さらに目立ち度抜群なスタイルとなります♪   RAYSホイールのハイパーレッドは少し暗めの色味。 赤いホイールというと派手なイメージがありますが 暗めなボディに組み合わせると、意外と落ち着いた雰囲気に仕上がります(^^) テールレンズ部分と同じぐらいの色味で、サイドから見た時に一体感が感じられますね。   センターキャップは流行の37キャップを使用。 キャップ部分もオプション設定でハイパーレッドに塗ることもできますが 敢えて黒を入れることで引き締まった印象になります。 それに合わせてもちろんナットもブラックにて仕上げました( ̄ー ̄)   また、カラーだけでなくサイズも変更してのオーダー。 前回は7.5Jの一般的なサイズを使用していましたが 今回はフェンダーギリギリを狙った8.0Jサイズを装着。   ツラをに合わせたサイズを使用することで、よりワイドな雰囲気になりました(^^) また、元々の車のフォルム+車高調でのローダウンも相まって 全体の一体感がすごく感じられるスタイルになりますね♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK TE37SAGA Sプラス (F/R)8.0J-18インチ カラー:ハイパーレッド タイヤ:ダンロップ ディレッツァZ2SS (F/R)215/45R18   カラーオーダーも可能なRAYS鍛造ホイール。 取扱いは是非クラフトにお任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(^^)

  • 鈴鹿店
    • MAZDA3
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    • 実車計測
    2022/10/13
    マツダ3でツライチを狙おう!ADVAN TC4の18インチ装着!

    ロードスター同様当店でご用命の多い"マツダ車"と言えばMAZDA3。 本日はスポーティに、人気のADVANでツライチを狙いました。 TEINの車高調でローダウン済みの1台。 前後ツライチを狙うべく実車計測させていただきました。 オーダーいただいたのはVOLK TE37と人気を二分するADVAN TC4。 ポイントは見ての通りのコンケーブスポークですね。 赤いボディにブロンズカラーを合わせりゃスポーティ度全開ってなもんです。 ナット一つでホイールの表情も変わります。 鮮やかなボディカラーなだけに余計な足し算はナンセンス。 ナットは引き締めのブラックで形に拘りました。 Wheel:ヨコハマ アドバンTC4 7.5J-18in 8.0J-18in 5/114.3 アンバーブロンズメタリック&リング Tire:純正使用 ローダウン済み車両 深さがあるセンターパートにハイトを稼いだレーシングナット。 この見え方がカッコイイんです。普通のナットではこうはなりません。 敢えてのセンターキャップレスもこの仕様には似合いますよね。 実車計測が導き出したサイズはフロント7.5J、リア8.0J。 インナー、アウターのクリアランスがタイトなマツダ3ですが その中で可能な限りのツラを実車計測で採寸しました。 ローテーションを捨て、見た目に極振り! 純正ホイールでは引っ込んでいたリアですが、キレイなツライチに。 今回の"前後太さ変え"ではフェイスは同じなんですが それでもノースペーサーでツライチに持っていきたいという オーナー様の拘りが詰まった足元となっております。 人気のADVANは納期がかかります。 サイズやカラーによってはたま~に即納になるかも!? 11月には値上げも控えておりますので、お早目にドウゾ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • MAZDA3
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2022/09/15
    【マツダ3ファストバック】RAYS 57FXZでツライチで装着!!

    ■マツダ3ファストバックにはやはりRAYSが似合う!!57FXZでスッキリした足元へ♪ マツダ3の100周年モデルが登場!! マツダファンなら惹かれること間違いないボディカラーに 身を包み、本日ホイール交換を行っていきますよ(*‘ω‘ *) こんにちは、クラフト多治見店 中村です✌ ご注文頂いたのが、今年の1月。 納期に半年以上掛かってしまいようやく装着!! と思いきや、天候はあいにくの雨( ;∀;) だがしかし、雨が上がるのを信じ装着していきますよ(*´▽`*) ■RAYS グラムライツ57FXZ M様が一目惚れで購入を決断したのがグラムライツの57FXZ。 マツダ3問わず、サイズラインナップも多く、幅広い車種に対応してるモデル。 RCF工法を用いている同モデル。 鋳造で成型した後、リムをスピニングによって延伸するRCF工法で 内部組織を緻密に形成し、より軽く、より強いリムを実現!! 鍛造まではいかないにしても、鋳造製造でも軽量なモデル(*´▽`*) 装着後は、降っていた雨も上がっており お披露目にしやすい天気に(*‘ω‘ *) なので、雨が降った後には「ウユニ塩湖風」写真がヽ(^o^)丿 BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:レイズ グラムライツ 57FXZ COLOR:SNJ(RBC/マシニング) TIRE:純正タイヤ流用 M様、この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 納期でお時間を頂きましたが、 イメージ通りの仕上がりになりましたねヽ(^o^)丿 次のカスタム構想があれば何なりとご相談を お待ちしておりますよヽ(^o^)丿 今回の場合は、半年ほどの納期で入荷しましたが タイミングを間違えると1年以上の納期になる場合も( ;∀;) RAYSホイールをお考えのオーナー様!! ホイールのご相談はお早めに!!! ありがとうございました。   ↓現在開催中のイベント 開催期間:8月19日~9月19日の一か月間!! 買取りは最低保証付き!! 下取りは、査定額UPのチャンス!! 是非、この機会にヽ(^o^)丿   ↓開催予定のイベント 開催期間:9月23日~9月25日の3日間!! 10月より値上がりを発表したBBS! 値上げ前の最後の駆け込み受注受付中!! 開催期間:10月1日・2日の2日間!! リニューアルした多治見店で更にカッコ良く 愛車を仕上げましょうヽ(^o^)丿 ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 厚木店
    • MAZDA3
    • BLITZ
    • VOLK
    2022/08/26
    VOLK RACING TE37SAGA S-plus ローダウンを行ったマツダ3への相性はいかに??

      BLITZ DAMPER ZZR を装着しローフォルムを実現。 そして念願でもあった伝統の6本スポークをインストール!!     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はS様・マツダ3 ファストバック。   TE37SAGA S-Plus のブロンズカラーで仕上げましたよっ✨     装着したホイールサイズは 「 7.5J 18Inc 」 となります。   ホイールサイズを選ぶ際には 8.0J も候補にあがりましたがやはり 7.5J で正解でしたよっ♬♬   その理由はホイールの出ヅラにあります。   以前にホイールをオーダーいただいた段階では足廻りもノーマル状態でした。   そして、その状態でボディーから突出しないサイズを装着する事をご希望されていました。   そこで実車にて30~50度の範囲をチェックしてみるとちょうどピッタリのサイズだったんですよね。   もちろん 7.5J での話となりますが、それでは8.0Jの場合はどうだったのでしょうか??   装着自体は可能でしたが、ボディーからの突出がありそうでしたね。   ホイールにはそれぞれのデザインがあり、形状の違いもあります。   なので、7.5Jでなければいけないホイールもあれば、8.0Jでも大丈夫なモデルもあったりします。   出ヅラが心配なオーナー様はぜひクラフト厚木店までご相談下さいね!!     オーナー様のご希望はディーラーさんにも入庫出来る保安基準を意識した仕様。   なので、一発勝負ではなく、ボディーからの突出チェックなど事前準備を行いながらホイールの入荷を待っていました。   そしてホイールの入荷時期が近付いて来た頃、オーナー様より車高調の追加オーダーをいただいたんですっ♬♬   ホイールを交換するだけでも大きくイメチェン出来ますが、ローダウンを行う事でより一層カッコ良い愛車に仕上がりますからねっ✨     ご入庫時のノーマル車輛、そしてカスタム後の車輌を並べてみましたよ!!   ローダウンにより腰高感もなくなり、とてもスタイリッシュに仕上がりましたよねっ✨   まだまだ新しいおクルマでしたので、タイヤは純正装着タイヤを流用。   そして不要になった純正ホイールは高価下取りをさせていただきました!!   念願のホイールを装着すると今まで履いていたホイールが不要になりますよね!?   只今クラフト厚木店ではアルミホイールの 「 買取り・下取り 」 キャンペーンを開催中。   ご検討中の皆様は下記のリンクからチェックして見て下さいね!!   ■ 真夏の下取り・買取りキャンペーン開催中!!     S様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   ホイール交換にローダウンと愛車の雰囲気が大きく変わりましたねっ✨   そろそろホイールが入ってくるかなぁ~なんて考えていた時に、車高調の追加オーダー♡♡   色々とありがとうございましたっ♬♬   それでは楽しいCarライフをお送り下さいね、またのご利用よろしくお願いしま~す☆☆

  • 鈴鹿店
    • MAZDA3
    • VOLK
    2022/08/12
    ローダウン済みのマツダ3にTE37 18インチを装着!

    マツダ3の18インチツライチサイズは!? 本日はローダウン済みのマツダ3にRAYS VOLK TE37SAGA S-Plusを装着します。 以前、当店でTEINフレックスZを取付させていただた1台。 実は同時にホイールのオーダーをいただいていたのですが 納期が長く・・・(汗 お待たせいたしました。 ホイールはスポーツホイールのキング、VOLK TE37。 純正で18インチを装着していますので 大きさはキープですが、軽量化という面では絶大ですね。 Wheel:RAYS VOLK TE37SAGA S-Plus 8.0J-18in 5/114.3 ダイヤモンドダークガンメタ Tire:純正流用 重量は当然軽量化となりますが、見た目もスゴく軽やかになりました。 前型アクセラスポーツと比べ、フロントのインナークリアランスが 割とタイトな車ですので、幅は8Jがオススメです。 ボディと同系色、更に独特なボディラインとあって 戦闘機のようなスタイル。 現行車のフェンダーはやや内側への折り返しているラインが多いです。 そこに合わせてサイズを選定します。 キレイなツライチですね。 軽量1ピースホイールもリム有りマルチピースも似合うマツダ3。 ご相談はクラフト鈴鹿店へどうぞ。 ありがとうございました。 クラフト鈴鹿店ブログはスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • MAZDA3
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2022/06/24
    【マツダ3ハッチバック】RAYS VOLKG025をノーマル車高でツライチに仕上げます。

    ■7月に値上がりを発表したRAYS!マツダ3に定番化しているG025をツライチで装着デス。 レイズ製品、値上がりまで1週間を切りましたよ!! 7月1日から値上がってしまいますから、今月末までの 予約分までは、旧定価で対応しますよヽ(^o^)丿 こんにちは、ツライチ・シャコタン担当 中村です。 まだ、納車して間もないM様のマツダ3。 納車前にホイールのご相談を受けており、 納車よりすこし遅れてのホイール交換をしていきますよヽ(^o^)丿 ■RAYS VOLK RACING G025 2019年に登場してからご用命が後を絶たないG025。 毎年、限定カラーを出すなどユーザー様を飽きさせない工夫を しているG025ですが、定番色のマットガンブラックは、登場以来不動の人気に(*´▽`*) そんな人気の鍛造VOLK RACINGを盗難から守っているのは、 多治見店で人気沸騰中のモノリスT1/06。 内掛けタイプになっているため、ホイール側のナットホール部の傷予防に。 更に専用アダプターが必要な為、盗難対策にもヽ(^o^)丿 店頭にも展示してありますので、ホイールに拘ったのなら その拘ったホイールを盗難から守るナットもいかがですか?(*´▽`*) マツダ3の作業日には、NDロードスターの車高調取り付けも。 マツダ3やロードスターだけに限らず、MAZDA車を多く施工している クラフト多治見店。 納車後、すぐでしたので純正タイヤを流用してのツライチセッティング。 もともと車高が低く設定されてるため、ノーマル状態でも十分なカッコ良さ(*´▽`*) BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:RAYS VOLK RACING G025 COLOR:マットガンブラック(MK) TIRE:純正タイヤ流用 NUT:キックスモノリスT1/06 M様、この度は当店をご利用いただき 誠にありがとうございました。 納期でお時間頂きましたが、待った甲斐のある仕上がりになりましたね(*´▽`*) 次のカスタムはどこを触りますか? また、いつででメンテナンス等でお気軽にお越しくださいネ('ω')ノ 純正車高でもしっかりとツライチになるサイズを設定。 センターキャップがMAZDAのを使用していたら、 純正ホイール?と思ってもおかしくない仕上がり。 7月に値上がりを控えているRAYS。 今月末までのオーダーなら値上がり前の価格で対応。 納期でお時間をかなり要してしまいますが、 狙っているホイールがあるのなら、値上がり前にぜひヽ(^o^)丿 RAYS No1ショップのクラフト多治見店にお越しください。 ありがとうございました。 多治見店 中村でした。 クラフト多治見店で施工させていただいた、多治見コレクション。 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店はスマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 鈴鹿店
    • MAZDA3
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2022/01/20
    WORK新作を早くも装着!マツダ3にエモーションZR10 2Pをツライチで!

    話題のWORK新作ホイール WORKエモーションZR10 2Pを最速装着!? マツダ3をツライチに仕上げました。 当店で車高調とマフラーを取り付けさせていただいた 車高の低~いマツダ3がピットイン。 アクセラスポーツからマツダ3になって フロントインナーの狭さや、リアの足回りの変更などにより ツライチサイズ選びが難しくなったな・・・と個人感想。 それなら2ピースで作っちゃえばイイ! お選びいただいたのはWORKの"ド"新作! 2ピースホイールならば愛車の車高に合わせた 細かいインセットオーダーでツライチを狙うことができますよ。 Wheel:WORKエモーションZR10 2P 8.0J-18in 5/114.3 グリミットブラック Tire:純正流用 低く構えたボディにWORK最新作をドンツラでイン! グリミットブラックが全体のトーンを更にしっくりとまとめ上げ、 塊感がよりいっそう際立ちました。 1ピースのZR10だとリムはダイヤカットになりますが、 2ピースではアルマイトリムになりますので リムが物凄く強調されますね。 また2ピースのミドルコンケーブは1ピースに比べ 「立ち上がりが低く落ち込みがある」ので、 湾曲の迫力が楽しめます! 前後共にキレイなツライチ。 ホイール、ローダウン、マフラーとしっかり手を入れた マツダ3に仕上がりました。 ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 厚木店
    • MAZDA3
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/11/07
    ローダウンを行ったマツダ3ファストバックのホイールサイズは??

      保安基準を狙うも良し。スタイル重視で仕上げるも良し。 本日は保安基準を狙ったギリギリ仕様を目指しましたよっ✨     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はI様・マツダ3ファストバックになりま~す♬♬   マツダ3のホイールサイズ選びって難しいと思うんですよね。。。   皆様もサイズ選びにお悩みを抱えていませんか!?   そんなオーナー様、クラフト厚木店ブログを参考にしてみて下さいね!!     ■ ワーク シュヴァート・クヴェル 19インチ  カラー ブラックミラーバフ   さて、とてもスタイリッシュに仕上がったマツダ3ファストバックが登場ですっ✨   こうして見るととてもバランス良く仕上がっていますよね。   ですが、完成までは色々と大変だったんですよ。。。     I様・マツダ3ファストバックは車高調を装着しローダウンを行っている車輛。   なのでホイールメーカーさん推奨サイズを装着するとツライチを狙う事は出来ません。   そこでクラフト厚木店得意の実車計測を行いサイズを算出いたしました。   今回オーナー様からいただいていたご要望は 「 保安基準を狙ったギリギリ仕様 」 となります。   要は車検に適合するツライチ仕様って事ですねっ♬♬     その車検OKのギリギリを探す作業、実はとっても大変なんです。。。汗   そのギリギリのサイズは実車を基に探す訳ですが、 保安基準でチェックされる30度~50度と言う範囲の中から探す事になります。   先程からマツダ3は難しいとお伝えしていますが、上記の部分は難しいと言う訳ではありません。   それではどの部分が難しいのでしょうか!?     それはクリアランスの確保となります。   マツダ3はフロントのクリアランスが少ないクルマ。   足廻りがノーマルの場合はまだ良いのですが、車高調を装着する事でそのクリアランスがとてもシビアになる場合があります。   要は、タイヤ・ホイールと車高調の距離がとても近いって事ですね。   本日ご紹介のマツダ3も装着している車高調とのクリアランスをしっかりチェックしながらサイズを選びました。     皆様、ホイールのリム幅はどの位を考えていますか!?   7.5J? 8.0J? 8.5J ? マツダ3の場合はこの3サイズ位になりますかね。   ちなみに本日装着しましたホイールリム幅は7.5Jとなります。   リム幅8.0Jも視野に入れながらサイズを計算していましたが、保安基準を狙いつつインナー干渉を避けるサイズとなるとこの7.5Jがいっぱいとなりました。   このリム幅に関しては装着している車高調によって変わってきますので少しでも太いホイールを履きたいオーナー様はぜひクラフト厚木店までご相談下さい!!     I様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   納期は長かったですが、待った甲斐がありましたよねっ✨   イメージ通り、いや、それ以上の仕上がりとなりましたねっ♬♬   おふたりで愛車を眺めて喜んでる姿が印象的でしたよっ!!   それではまたのご利用お待ちしておりま~す☆☆

  • 鈴鹿店
    • MAZDA3
    • WORK
    • ツライチセッティング
    2021/10/25
    マツダ3に拘りカスタムのWORKシーカーを装着!

    人気メーカーのWORKさんですから そりゃ仕様が被ることもしばしば。 いやいや、尖った"シーカー"ブランド だからこそカラーも拘り抜いてみては!? 鈴鹿店の小林です。 このマツダ3といえばこのボディカラー。 そんなイメージありません? このボディに純正ホイールでは物足りませんよね。 戦闘機スタイルを目指すべく とことんホイールに拘りを注入。 高価なオプションですが、 リムアレンジにトライです! マットブラックのディスクに合わせたのは マットブロンズアルマイトリム。 通常のブロンズアルマイトは何度かありますが 艶消し×艶消しは当店初の組み合わせ。 風合い抜群です! Wheel:WORKシーカーFX 8.0J-18in MBK/マットブロンズリム Tire:純正タイヤ ホイールの幅を一つ上げタイヤは純正を流用。 2ピースホイール特権のミリ単位でできる インセット調整はオーダー時に実車計測で 割り出しました。 計測のかいもあり、リムもしっかりと深いです。 それにしてもマットブロンズアルマイトリムの 質感たるや・・・これを拘りと言わず何と言う!? 足元が物凄く引き締まり、戦闘機スタイルに 拍車がかかりました。プレスラインがない ツルッとした今風の丸いボディとも相性イイ! 前後8Jでバックビューもドッシリと。 見惚れるツライチは実車計測の賜物です。 どうしてもスポーツ系ホイールが多い マツダ3という意味でも新鮮ですね。 ホイールはカスタムで個性を出す最重要パーツ。 定番王道でもいいけど、個性を追求することこそ ドレスアップの楽しみ方かと。 ご用命ありがとうございました! 3Dアライメント の ご予約 は 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト鈴鹿店 」 ℡:0593814311 三重県鈴鹿市西玉垣町15-2 毎日更新のクラフト鈴鹿店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/suzuka/  

  • 多治見店
    • MAZDA3
    • 車高調
    • TEIN
    • ADVAN
    • ツライチセッティング
    2021/07/31
    【マツダ3ファストバック】TEINでローダウン!!アドバンレーシングRGⅢでツライチセッティング!!

    ■マツダ3をストリートアドバンスZでローダウンし、同時にRGⅢでツライチで装着デス☆彡 個人的に発売当初から 先進的なデザインで好きなフォルム。 そして、ご相談も多い車種。 こんにちは、クラフト多治見店の中村です。 本日は、O様のマツダ3ファストバックを ローダウン&ツライチセッティングのご用命を 頂きましたので、ご紹介していきます。 少し、長くなるかもです…。 まずは、ノーマル車高のマツダ3をローダウン化します。 ■TEIN ストリートアドバンスZ。 O様に選んで頂いた、ストリートアドバンスZは、 ストリート走行をターゲットに絞ったネジ式車高調。 その中でも、乗り心地に一番拘りを。 メインとなる街中、高速道路での快適に走破が 出来るしなやかさに拘って設計されております。 そして、O様の希望の車高調整が 完了すれば、足回り交換には必須の 「3Dアライメント」で調整していきます。 車高調整中にホイールの抜き替えも 同時に行っていきますよ('ω')ノ ■YOKOHAMA アドバンレーシングRGⅢ。 RGⅡの進化バージョンとして登場。 6本スポークデザインをベースに 更に長いスポーク&コンケイブフェイスを実現。 今回のO様のサイズ設定でも 深めのコンケイブフェイスを手に入れております('ω')ノ フロントは、スタンダード。 リアは、GTRデザインで、前後違いで セッティング。この意味が後ほど分かります^_^ アライメント調整と試走が終われば、 ローダウン&ツライチセッティングされた マツダ3ファストバックの完成デス(*^^)v BEFORE↑ AFTER↑ WHEEL:アドバンレーシング RGⅢ。 前後違いでセッティング。 TIRE:純正流用。 SUSPENSION:TEIN ストリートアドバンスZ。 気になるツライチ具合も、 めちゃめちゃタイトですが、 しっかりと収まっており、 抜群のツライチセッティングです。 ドアップでも良い感じですよね(*^^)v 納期でO様にはご迷惑をかけてしまいましたが、 この仕上がりは、待ったかいがありましたね。 ありがとうございました。 マツダ3のカスタムのご相談は、 実績豊富なクラフト多治見店に ぜひご相談ください。 最高な仕上がりになるよう 全力でお手伝いします(*^^)v ありがとうございました。   クラフト多治見店で施工させていただいた、 多治見コレクション。 多治見コレクションにつきましては、 下記番号 へ (スマホの場合はタッチでかかります) 「 クラフト多治見店 」 ℡:0572241177 岐阜県多治見市白山町3-121 毎日更新のクラフト多治見店は スマホで「お気に入り」登録! https://craft-web.co.jp/blogs/tajimi/

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2021/06/06
    マツダ3にVOLK G16 19インチ&ブリッツZZRでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのはマツダ3ファストバック。 こちらのお車には車高調&19インチホイールを取付させて頂きました(*^^)   装着モデルは、只今展示イベント中のRAYSホイール! 鍛造シリーズのVOLK G16を選んで頂きました(*^^) スポーティ過ぎないメッシュデザインで 走り系ではないお車にもしっかりとマッチしてくれます♪   RAYSホイールならではのコンケイブにも対応。 今回は8.0Jサイズですので、ベースデザインのFACE1ですが それでも中々の立体感となります( ̄ー ̄)   元々はオートエクゼ車高調にてローダウン済でしたが 落ち幅が足りない!ということで、車高調も交換です(^^) 人気のブリッツZZRにてガッツリとローダウン!   地上高も見ながらギリギリの位置にてセッティング。 オートエクゼの全下げでは、フェンダーの隙間は指2本半程ありましたが 前後指1本半ぐらいまでローダウン! ちょっとの差ですが、車の印象は大きく変わります(*^^)   8.0Jサイズで出ヅラもパツパツなスタイル! 車高も良い感じの落ち幅で、全体のバランスも良くなりました(*^^) 思い切って車高調交換までされて良かったですね♪   今回のカスタムスペック ホイール:RAYS VOLK G16 (F/R)8.0J-19インチ カラー:マットガンブラック/リムエッジDC タイヤ:ファルケン FK453 (F/R)225/35R19 サスペンション:ブリッツ ZZR   マツダ3のローダウン&インチアップも是非お任せ下さい♪ 今回も当店をご利用頂きありがとうございます(*^^)

  • 浜松店
    • MAZDA3
    • VOLK
    2021/03/14
    新生TE37(サンナナ)でMAZDA3をスポーツテイストに!

    みんな大好き「サンナナ」でスポーツメイク!完成度の高い1台に^^ こんにちは!クラフト浜松店 テラダです^^ 前回のロードスターに続き今回もマツダ車のドレスアップ! 地域柄スズキ車のご来店が多い当店ですがマツダ車もご来店率が高いんです^^ 本日のご紹介はMAZDA3ファストバック アクセラの後継モデルにあたり顔つきもかなりシャープになりましたね^^ 今回はこのノーマル状態から【ホイールセット】【ローダウン】と一気に仕上げていきます^^ ブログをご覧になっている同じMAZDA3オーナー様 是非参考にしてみて下さい^^   まずはローダウンからいきましょう♪ ■オートエグゼ ストリートスポーツサスキット ネジ式の車高調タイプでダウン量は控えめですが 「乗り味」に重点を置いたサスペンションキットです 赤を基調としたカラーリングで気分も上がりますネ^^ スプリング・ショックアブソーバー以外は純正を流用して取り付け フロントは輸入車で多く採用されている差し込み式のストラット形状となります 取り付けには少しコツがいりますが取り付け実績はありますので安心してお任せください^^ ベースが整ったらお次はメインのホイールセット取り付けへ ■RAYS VOLK RACING TE37 SAGA S-plus (18inch) 前身モデルのSAGAの各部を見直し、細部の見つめなおしを行ったマイナーチェンジモデル 100g~120g程度重量は増加しましたがより高い安心と安全、高剛性化 を実現しました 各部に施されているロゴはステッカーではなくすべてマシニングによるもの JAPAN MADEだからこそのクオリティです 車高の微調整を行った後はいつものようにアライメント作業へ 性能を最大限に発揮するためには必須の作業 調整後、試走を行い異常が無いかチェックして完了です☆ WHEEL:VOLK RACING TE37 SAGA S-Plus                 (Fr/Rr)7.5-18 (MM) TIRE:TOYO PROXES Sport                                               (Fr/Rr)215/45R18 SUSPENSION:AutoExe Street Sports SUS Kit 【BEFORE】 【AFTER】 ダウン量は前後共に-15mm~-20mm程にセッティング 実用性を犠牲にすることなくスポーティーにドレスアップ成功です^^ シンプルなデザインのサンナナにワンポイントを KYO-EI ヘプタゴンキャリバー24を組みあわせ 名前の通り七角形のナット形状を採用していますので防犯性も〇   細部にわたって抜かりなくコダワリを詰め込んだ1台が完成! わずか1日でここまで大きな変貌を遂げました^^ O様、この度は当店のご用命誠にありがとうございました^^ MAZDA3を始めロードスター・CX-5・CX-8等々マツダ車のドレスアップも得意な当店 ライトなカスタムからコダワリを詰め込んだカスタムまで私たちがサポートいたします! 皆様のご相談・ご用命お待ちしております^^ 浜松店/URBAN OFF CRAFT 浜松店 住所〒435-0016 静岡県浜松市東区和田町844 電話番号053-462-7611 営業時間【平日・土曜】10:30~19:30 【日曜・祝日】10:00~18:00 作業受付時間【平日・土曜】18:30まで、【日曜・祝日】17:00まで

  • 知立店
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • VOLK
    • ツライチセッティング
    2021/03/11
    今や幻!?ボルク G25 プレスドアッシュドグレーをMAZDA3へインストール!!

    2017年限定アイテムとして発売されていた 今や幻のRAYS VOLKRACING G25 プレスドアッシュドグレーを MAZDA3へインストール!!     今でもお問い合わせの多いボルクG25。 2017年リミテッドエディションのプレスドアッシュドグレーはもはや手に入れる事の困難なアイテム。     ご来店頂いて初めてお話をさせて頂いた時は ブラック系のホイールを何か装着したい!という事でしたが、 G25の2017年リミテッドエディションを見て一目惚れ^^ 成人になった自分のお祝いという事で、思い切ってご購入頂きました♪ ナットも拘ってますよ~。   ■DIGICAM 48.5mm レーシングチタンナット チタンナットは今とてつもなく人気です!! 当店にも現物がありますので、是非チタンの魅力を味わって下さい(笑)   既にTANABEのダウンサスにてローダウン済みでしたので、 実車測定にてオーナー様のご希望のツライチ仕様へと変更していきます!!     早速鍛造ホイールとチタンナットをお取り付けをさせて頂きます。     適正トルクにてしっかり締め込みます。 事前に確認はしておりますが、MAZDA3はフロントのインナー側がかなり狭いです。 その為、太いJ数(ホイール幅)を装着する際は要注意!! MINIと同じくフロントの純正ダンパーはインナー側に余裕を持たせる為に あえて凹みがあります。 それだけインナーにはシビアに見た方が良いおクルマ。     プレスドアッシュグレーにチタンのブルーは映えますね~♪ DIGICAMもサンダアボルトも64チタン合金。 バネ下重量はナットも関わってきます。 バネ下重量の軽量化はバネ上重量に換算した時には約4倍にも匹敵するので ここも拘って頂きたいところですね^^ また、チタンナットは錆にくい性質を持っており このブルーのカラーは長く輝く事が出来ます。     WHEEL:RAYS VOLKRACING G25 2017年リミテッドエディション COLOR:プレスドアッシュグレー SIZE:8.0J 19インチ TIRE:YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 SIZE:225/35R19 NUT:DIGICAM 男の48.5mm     タイヤも拘りのアドバン フレバV701!! V字パターンのタイヤになっており、このタイヤのブロックパターンだと ロードノイズが大きそう・・・て思っている方!! 意外にもこのV701はV字パターンのタイヤの中でもかなり静粛性が高いタイヤです♪ 街乗りでもグリップを大事にしたい、けれどロードノイズもなぁ・・・というオーナー様。 このタイヤはおすすめですよ~。     G25の8.0JにV701の225/35R19のサイズだと 過度な引っ張りにはなりません。 あえてタイヤは引っ張らない仕様です。 出ヅラはオーナー様もご納得のバッチバチのツライチ!!     喜んで頂けて本当に良かったです!! これからますますドライブが楽しくなりそうですね^^ 装着してから100キロの距離を走られるまではタイヤが一皮めくれないので それまでは慣らし運転をお願いしますね。 走り終わったらナットの増し締めとエアーチェックをさせて頂きます。     オーナー様、この度は数あるショップの中 クラフト知立店でのご購入、ご友人様のご紹介誠に有難う御座いました!! そして、成人おめでとうございます♪ またのカスタム相談、スタッフ一同心よりお待ちしております^^   レイズホイールの事ならレイズナンバー1ショップのクラフトにお任せを♪

  • 厚木店
    • MAZDA3
    • BLITZ
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2021/02/02
    マツダ3ファストバックにギリギリサイズの19インチ!!

      クラフト厚木店リニューアルに向け間もなく店舗改修工事が始まります!! 改修工事期間は2月15日(月)~ 2月26日(金)まで。     いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤です!!   本日のご紹介はF様・マツダ3 ファストバック。     先日 「 BLITZ DAMPER ZZR 」を装着しローダウンを行った車輛。   マツダ3はノーマル状態でもかなりスタイリッシュですが、ローダウンを行う事でそのスタイルに更に磨きが掛かりますっ👍   そして足元にはギリギリサイズの19インチをインストールしちゃいましたよぉ~♬♬     ご購入いただいたアイテムは 「 RAYS グラムライツ57トランセンド 」   シンプルな10本スポークでありながらその存在感はバツグン!!   スポークサイドの形状にも拘って造形されているのでただのスポークデザインとは一味違うんです。   こうしてズームで撮影するとかなりの迫力ですねっ♡♡     足廻りのセッティングは地上高ギリギリを狙いましたよっ🔧🔧   これは担当佐藤の好みでもありますが。。。   もちろんオーナー様のご希望に沿ったセッティングとなります。笑   ちなみにタイヤサイズは225/35-19を使っていますよっ✨     ここでアドバイス!! マツダ3のホイール交換には注意が必要。   フロントフェンダー内のクリアランスが少ない為、あまり太いホイールを装着するとインナー干渉を起こしてしまいます!!   太いホイールを履きたい。。。 でもボディーから突出するのも困る。。。   そうなると出ヅラを気にして少し内側に入るホイールサイズを選ぶ事になると思います。     そこで盲点となりやすいのがインナー干渉問題!!   マツダ3で言うインナー干渉とは、ホイールのインナーリムと車高調が干渉すると言う1番やっかいなタイプ。   もちろん今回はその干渉問題はしっかりクリア!!   カッコ良くてもまともに乗れないと困っちゃいますからね。。。汗   マツダ3のカスタムはぜひクラフト厚木店までご相談下さい!!     F様、この度はご購入誠にありがとうございました!!   マツダ3特有のインナー干渉問題も無事クリア出来て何よりです✨   それではまたのご利用よろしくお願いいたしま~す☆☆           「 クラフト営業日カレンダー 」はコチラから⇐⇐⇐   「 クラフトメンバーシステム 」はコチラから⇐⇐⇐       クラフト厚木店インスタグラムもぜひご覧下さいっ!!

  • 相模原店
    • セダン
    • MAZDA
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • 車高調
    • RS-R
    • ENKEI
    • ツライチセッティング
    2020/09/21
    マツダ3セダンを車高短化!&PF05 19インチ装着!

    本日ご紹介するのはこちら マツダ3セダン! 前回オートエクゼダウンサスと、TE37ウルトラ19インチを装着させて頂いたお車(*^^)v これまでの愛車も車高短&ツライチで攻めてきたオーナー様 一体いつになったら車高短にさせてくれるんだろう。。。と思っていましたが 今回ようやく車高調を取付させて頂きました♪   選んで頂いたのはRSR ベーシックI。 マイルドな乗り味と、ダウン量に定評のRSR車高調を取付です( ̄ー ̄) 他メーカー品よりもかなりダウン量が大きいので こちらでガッツリと下げさせて頂きます☆   車高調と同時にホイールも新調。 これまで装着していたTE37ウルトラですと、かなりパツパツ過ぎる出ヅラ。 車高を落とすと、間違いなく干渉しそうでしたので 少し控えめなインセットのPF05を装着です(*^^)   取付完了し完成したのがこちら! 車高調取付でかなり雰囲気が変わってくれました♪ ホイールカラーも、ホワイト→ゴールドへの仕様変更で 全く別のお車のようです( ̄ー ̄)   車高が落ちにくいリアはとりあえず全下げ状態。 中々イイ具合に車高が落ちてくれましたね♪   それに合わせてフロントを調整。 いつもセダンは、リア下がり気味にセッティングすることが多いですが 今回はフェンダークリアランスを揃えるスタイルに。   少しだけ前のめりなボディラインですが、気になる程ではないですね。 前後同じくらいのクリアランスで、バランス良く仕上がっております(^^)   タイヤは、車高短オーナー様にオススメの「ダンロップ LM704」を装着。 現行品はLM5となるので、一つ前のモデルとなりますね。 LM5よりもかなりショルダーが寝てくれるので、フェンダー干渉のリスクを減らせます( ̄ー ̄) ※一部サイズのみの販売となります。   ガッツリローダウンに、ちょい引っ張りのタイヤの組合せ。 かなりカッコ良く仕上がってくれました♪   今回のカスタムスペックは・・・ ホイール:エンケイ PF05 (F/R)8.0J-19インチ カラー:ゴールド タイヤ:ダンロップ LM704 (F/R)235/35R19 サスペンション:RSR ベーシックI   仕様変更でさらにカッコ良くなりましたね♪ お次はマフラー交換!入荷までしばらくお待ちください(*^^)v   ちなみに、作業途中にたまたま別のマツダ3の常連様がご来店。 以前ブリッツ車高調&TE37SAGAを装着させて頂いたお車です(^^) 折角なので2ショット写真を撮らせて頂きました☆ マツダ3の来店が増えてきた当店。カスタムは是非ご相談下さい♪

  • 相模原店
    • ハッチバック
    • MAZDA3
    • 車高調
    • BLITZ
    • VOLK
    2020/07/06
    マツダ3ファストバックにブリッツZZR&VOLK TE37SAGA 18インチ!

    こんにちは中島です! 本日は当店得意のRAYS鍛造ホイールの取付をご紹介です(*^^)v 走りのスタイルに仕上げていきますよ~! お車はマツダ3ファストバック。 ここ最近徐々にカスタム依頼が増えてきました(*^^)v 今回は車高調とタイヤホイールセットの取付で 一気にカスタムさせて頂きます♪ ホイール:RAYS VOLK TE37SAGA (F/R)7.5J-18インチ カラー:ブロンズ タイヤ:ダンロップ ディレッツァZ2スタースペック (F/R)215/45R18 サスペンション:ブリッツ ZZR 車高調でしっかりローダウン&鍛造ホイールを装着! 走りのスペックに振った、拘りのマツダ3の完成です(^^) まず取付したのは車高調。 マツダ3オーナー様からは、ローダウンの問い合わせが非常に多いです! 今回は人気のブリッツZZRを取付です(*^^) ダウン量は40mm弱のローダウン。 タイヤとフェンダーの隙間に指が1.5本くらい入る車高となります(*^^)v エアロ付きボディには、低過ぎず丁度良い感じ♪ 同時取付したホイールはVOLK TE37SAGA。 軽量鍛造ホイールとなります(^^)/ 元々走りのイメージが強いマツダ3にピッタリのデザインですね☆ 車高の低さとの相性も抜群! カラーはガンメタと悩まれましたが 足元を引き立たせる為にブロンズをチョイス。 紺色系のボディですと、ホイールのカラー選びが難しいですが こちらのブロンズはかなりしっくりきましたね♪ タイヤはダンロップ ディレッツァZ2スタースペック。 最新モデルはZ3となりますが、このサイズはZ2が現行モデル。 オーナー様も敢えてZ2を希望されていたので、丁度良かったです( ̄ー ̄) ハイグリップタイヤで、走りに振って頂きました! ローダウン&鍛造ホイール装着でさらにカッコ良くなったマツダ3。 純正もローフォルムなお車なので ローダウンすると、より車体の低さが際立ちます! マツダ3のカスタムも是非クラフトにお任せ下さい(^^) 今回は当店をご利用頂きありがとうございます♪

  • 知立店
    • ハッチバック
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • RAYS
    • ツライチセッティング
    2020/06/20
    今がヤリ時スカイアクティブX搭載のマツダ3ファストバックをカスタム。ナットにも拘ります

    お世話になります。 シャコタンコンサルのKです。   今回ご紹介するお車はコチラ マツダ3ファストバック       最近多くのマツダ3のカスタムをご依頼、ご用命いただいており 私も得意なクルマの1つになっています。     この車両ただのマツダ3ファストバックではありません。 スカイアクティブX   しかもAWD・・・・   ローダウンに関しては某メーカーモデル1社しか適合がない。 しかし某メーカーのサスペンションでは落ち幅が、 お客様のご希望に添えない。 他に良い方法はないのか?     色々調べに調べ調べとあるサスペンションにたどり着きました。   今回装着したサスペンションはシークレットでいきます。 車高調と同時に装着したアルミホイールはコチラ   レイズグラムライツ57トランセンド     パツパツ♪ 当店はマツダ3のご来店がとても多くノウハウも豊富。 マツダ3はフェンダー内側のクリアランスが皆無。 太いホイールはなかなか難しいんです・・・     今回もムチムチフォルムを手に入れるために試行錯誤。 普通ではないサイズを入れています。     ホイール:レイズ グラムライツ57トランセンド カラー:H8 サイズ:19インチ タイヤ:ダンロップ ルマンV ナット:キックス EL53 ブルー     現行車を下げると注目度も抜群。 ここまでヤッテルマツダ3もまだまだ稀少なハズ。 マツダ3はまだヤッてる人がすくない。 まさに今がヤリ時のクルマ。     ナットにも拘ります。 KICKS  EL53 当店ブログに最近よく登場する人気のセパレートタイプのナットです。 センターが深いのでロングナットがちょい出ていい感じの雰囲気。     57トランセンドはフェイス1とフェイス2の2パターン。 19インチは足長なのでフェイス1でも十分すぎる落とし込みを実現。 圧倒的存在感デスネ。     レイズホイールはレイズナンバー1ショップ のクラフト知立店にお任せください。   マツダ3のカスタムのご相談はクラフト知立店へ♪   ***Craft Event Information***

  • 相模原店
    • セダン
    • MAZDA3
    • ローダウン系
    • スプリング交換
    • その他サス
    • VOLK
    2019/10/09
    当店初施工!マツダ3をオートエクゼスプリングでローダウン!

    こんにちは中島です! 本日ご紹介するのは、話題の新型車・マツダ3。 前回19インチアルミを装着させて頂きましたが 早速ローダウンでのご入庫です(*^^)v モデルは「オートエクゼ ローダウンスプリング」 マツダ車と言えばオートエクゼ! 当店でももちろん取扱いがございます(^^) 早速作業開始! アクセラと同じような足回りと思いきや フロントは差し込みストラットに変更されております。 輸入車と同じような構造になっているんですね~ 特にトラブルもなく取付はサクサク完了。 タイヤも新品に交換し、アライメント調整に入ります(*^^) ハンドルのセンター出しも含めしっかりと調整して完了です! 完成後はこのような感じに♪ 程よい落ち幅に、19インチ装着でかなりカッコ良く仕上がりました(^^) ローダウン量は約20mm。 「ストリートベスト」をコンセプトに 乗り味・日常使いに拘ったオートエクゼのカスタムパーツ。 サラッと大人な車高となりますね♪ しかし、ホイールサイズに関してはヤンチャなオーナー様。 特注カラーのVOLK TE37ウルトラを前後8.5Jで装着。 さらに前後でインセットも変更し、パッツパツの出ヅラに( ̄ー ̄) ローダウンし、より全体のまとまり感が出ました♪ まだまだカスタム検討中の方が多い中 最速でのローダウン&インチアップです(^^) マツダ3のマッチング・カスタムは是非当店にご相談下さい♪ いつも当店のご利用ありがとうございます(*^^)v 次回は補強パーツのご相談お待ちしております♪

  • 相模原店
    • セダン
    • MAZDA3
    • VOLK
    2019/09/10
    マツダ3を最速インチアップ!TE37ウルトラ 19インチ!

    こんにちは中島です! 本日は新型車のインチアップをご紹介させて頂きます( ̄ー ̄) お車は MAZDA3 セダン。 前車もマツダ車にお乗りだったオーナー様。 その時に使用していたホイールが「意外といけるんじゃない?」ということで流用! ホイールスペックは・・・ ホイール:VOLK TE37ウルトラ (F/R)8.5J-19インチ (前後インセット違い) カラー:ダッシュホワイト タイヤ:ダンロップ VE303 (F/R)225/40R19 18インチ装着をする方が多い中、19インチを早速取付! 前後インセット違いで、パツパツな仕上がりで完成です♪ 取付したのは特注カラーで仕上げたTE37ウルトラ。 ホイール幅は前後8.5Jとなるのですが フェンダーとの出ヅラはバッチリなサイズ感(*^^)v 今回初めて下回りも覗きましたが、サスペンションとのクリアランスも超ギリギリ! まさに限界なサイズ設定です♪ 出ヅラに拘るオーナー様ですので、前車では前後でインセットを変えておりました。 これが今回のマツダ3でも丁度良い感じにフィット! かなりイカツい仕様となります( ̄ー ̄) とりあえずインチアップは完了。 あとはもちろん・・・ローダウンですよね! この後しっかりとサスペンションのご注文を頂きました(笑) 次回はサスペンションが届き次第ご紹介させて頂きます(*^^)v  

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

0566-85-0811 クラフト知立店