皆様こんにちは!クラフト鈴鹿店の森です!
本日は私スタッフ森の愛車カスタムをご紹介させていただきます!

「何度目だ、お前のシビック」とおっしゃられる方もいらっしゃることでしょう。
まぁまぁ、そう言わずに最後までお付き合いください。

それでは改めてご紹介させていただきます!
私の愛車は、V-TECを搭載したスポーツハッチバック「ホンダ シビック(FK7)」!

クスコの車高調&エンケイのホイールをカスタムし、この前サーキット走行を体験してきました!
そこで出たのが「もっとグリップ力のあるタイヤが欲しぃ…」という欲望。

タイヤのミゾも無くなってきたし、もうそろそろ交換の時期。
よし!このタイミングだ!ということで…

"トーヨー プロクセスR1R"
トーヨーのパフォーマンスブランド「プロクセスシリーズ」よりリアルスポーツラジアルタイヤ「R1R」!
接地面を少しでも多くするためにアローヘッドトレッドパターンを採用した走りのタイヤです。

さらに、タイヤサイズもUP!
純正の「235/40R18」から、タイプRと同じ「245/40R18」にサイズアップ!

しかもこのR1R、トレッドウェアが「200」なんです!
トレッドウェアとはタイヤの耐摩耗性、減りやすさを表す数値のことで数字が大きければ減りにくい、小さければ減りやすい。
減りやすい=よく地面にグリップするという意味で一般的にエコタイヤは500~600、スポーツタイヤは400~300とされています。
それが「200」。
いやいや、これはワクワクが止まりませんねぇ(^v^*)

TIRE:トーヨー プロクセスR1R
SIZE:245/40R18
まーた男前になっちゃってぇ
245にしたことでタイヤのムッチリ具合もイイ感じ!

ローダウンして埋まったフェンダーとの隙間がさらに埋まりました!
ひっぱりタイヤもかっこいいですが、私はこのぐらいのムッチリ感が好きです♡

アローヘッド確認!
実はR1Rを選んだ理由はトレッドウェアの高さとこの攻撃的なタイヤトレッドパターンのかっこよさなんです(笑)

これにはスタッフ森もニッコリ。
タイヤの性能で選ぶもヨシ、見た目で選ぶもヨシ!
それがカスタムです!

タイヤサイズ変更でインナー、フェンダーとの接触を心配してましたが、特に何も当たらずクリア!
使用感に関してはまた改めてインプレッションさせていただきます(^v^*)

シビックのことに関してはぜひクラフト鈴鹿店へお任せください!
シビック大好きスタッフ森がご対応させていだきます(^^)b
クラフト鈴鹿店でした!
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