限界サイズにチャレンジっ✨
深リム・ツライチクラウンの完成です!!

いつもありがとうございます、クラフト厚木店・佐藤ですっ!!
本日のご紹介はK様・21クラウンアスリート。
表題の通り、ギリギリサイズにチェレンジしましたよぉ~♬♬
それではコチラをご覧くださ~い✨

■ マーベリック709M 20インチ ノーマルリム(段リム)
いかがでしょう、この仕上がり。。。
フロント9.0J、リアには10.0Jをご用意。
そこに 225/35&255/30-20 を組み合わせましたよっ✨
当店でのご相談内容でイチバン多いのがこのツライチ仕様!!
そして、そのツライチ具合もオーナー様によって感覚が違うのも事実。
そんな幅の広い 「 ツライチ 」 仕様を完成させるには少~し時間が掛かります。

まずはヒアリングですよね!!
ご来店いただき 「 ツライチ仕様に仕上げたい。。」 そんなご依頼をいただく訳ですが、オーナー様の望むツライチとはどんな具合なのか。。。
まずはじっくりお話をさせていただきオーナー様がイメージとする仕上がりを知る所からスタートします。
完成までの道のりでイチバン重要なのはソコです!!
そしてそんなカッコ良いツライチ仕様のメリット・デメリットもお知らせいたします。
まぁ、メリットは 「 カッコ良い 」 と言う所だと思いますが、デメリットとしては乗っていく中で気にしなくてはいけない点などになります。

やはり、ツライチ仕様が映えるのはシャコタン車になるかと思います。
しかし車高が低くなる事での注意点も気にしないといけません。
例えば。。。
コンビニなどの駐車場で勢い良くタイヤ止めまで進んでは行けない。笑
駐車場の入り口付近が急勾配になっている場所には入らない。笑
こんな冗談みたいな話ですが、シャコタン車に乗る場合には現実となってきます。汗

そんな問題が現実となってでも 「 カッコ良い愛車に仕上げたい。。」 そんなオーナー様が多くいらっしゃるのも事実。
そこまでの意気込みを持っていただいているからこそ担当佐藤も 頑張ってカッコ良く仕上げるぞっ そんな風になる訳ですよね。笑
これから愛車をカッコ良く仕上げたいとお考えのオーナー様、ぜひクラフト厚木店・佐藤までご相談下さいね!!
それと、ブログにてご紹介させていただいております皆様のカッコ良く仕上がった愛車ですが、サイズは非公開とさせていただいております。
なので、お電話でのお問い合わせにはお答え出来ませんのでご承知置き下さいね。

21クラウンで悩む所、それはリアのフェンダー形状にあります!!
オーナー様はもちろんご存じだとは思いますが、リアのフェンダーが変則的な形をしているんですよね。。。
一度広がって、最後に少しへこむと言えば良いのでしょうか。
なのでどっちの部分にツラを合わせるかが悩みの種なんです。汗
ちなみに今回は出来るだけギリギリを狙いたいとの事でしたので、フェンダーのイチバン広がっている所に合わせましたよっ 👍
ですが、そうなるとフェンダーとタイヤの干渉が心配になりますよね。。。

そこはタイヤを引っ張り仕様にする事で対策してありますっ 👍
この画像だと先程説明したフェンダーの形状が伝わるかも知れませんね。
タイヤを引っ張り仕様にしたと説明いたしましたが、上の画像をよぉ~く見て下さい!!
ホイールのリムはフェンダーのラインまで張り出していますが、タイヤ自体はへこんでいるフェンダーの中に納まっていますよね!?
こうする事でギリギリまで攻めるツライチ仕様でも干渉させずに走れる様になるんですっ✨
いくらカッコ良くても走るたんびにガリガリ干渉してたら乗るのがイヤになっちゃいますよね。。。
本日は21クラウンのツライチ仕様をご紹介させていただきましたが、貴方の愛車もカッコ良く仕上げてみませんか??
それではご相談お待ちしておりま~す♬♬

K様、この度はご利用誠にありがとうございました!!
実車計測にお付き合いいただいた事で見事な仕上がりとなりましたねっ✨
そしてなんと言ってもこのリムの深さ。。。ずっと見てられますね。笑
完成した愛車を眺めている笑顔が素敵でしたよっ♡♡
それではまたのご利用よろしくお願いしま~す☆☆
関連ブログ
クラフト厚木店で施工させていただいたツライチ仕様のブログはコチラから