■210クラウンとWORK ランベックLDZ

いつもありがとうございます!!クラフト厚木店・のりかずです!
本日ご紹介させていただくのはM様・210クラウン。
M様からはタイヤ・ホイールのドレスアップをご相談いただきましたよ~
まずはこちらからご覧ください!

今回のクルマは純正車高でのドレスアップ。
しかし、純正車高と言いながらも上記の写真だとローダウンを行ったように見えますよね??
ローダウンを行っているクルマに見えてしまうのはタイヤとフェンダーの隙間が小さく見えるからローダウンを行っていると感じてしまうのではないでしょうか!
クラウンは純正車高から、かなりタイヤとフェンダーの隙間が空いていますよね?
その隙間を埋めたいと思っている方がとても多く、当店でもそういった相談を多く頂いています。
隙間を埋めたいとなると一番手っ取り早いのがローダウンを行ってあげる事。
しかしながら、いろんな事情で車高は下げれないって方も多くいらっしゃいます。
そこで、ローダウンを行わずにともタイヤとフェンダーの隙間を小さくする方法があります。
それは”タイヤ外径を純正よりも大きくする方法”です。

⇈フロント
タイヤ外径を純正よりも大きくすると、元々3本の指が入っていた隙間も指2本分ぐらいまでになります。
タイヤ外径を変えるだけでもこのように隙間も埋めることができるんですよね♪

⇈リア
今回取り付けたタイヤ外径は純正から直径で約20mm、半径で10mm大きくなっているんです!
半径で10mm大きくなっているので、車高も10mm上がっている事になるんですよ✨
10mm分上がっていれば、ローダウンアイテムで10mm下げてあげるとより隙間を小さくしてあげる事ができちゃいます!
ただ、ホイールサイズ・タイヤサイズによっては干渉問題等も出てくる可能性がありますので、ホイール・タイヤサイズの組み合わせにはご注意くださいね!!
フェンダーの隙間は小さくなっても干渉して走れないとなっては意味がありませんからね(笑)

今回ご購入いただいたホイールは”WORK ランベックLDZ”になります!!
一昔前はこのようなディッシュデザインが流行っていた時期がありました。
しかし、年数が経つにつれて、ディッシュデザインのホイールが少なくなり、”昔のホイール”と感じる人もいます。
それでも、一部のユーザーからには大人気なデザインでもあり、いろんなメーカーから復刻やブラッシュアップして再登場しているなど、数は増えつつあるホイールでもありますよっ!!
そしてランベックLDZも前作のランベックLD1をブラッシュアップしたモデルになっているんですよね!

ランベックLDZは2ピースホイールになります!
なので、出ヅラの調整がとてもやり易いホイールです!!
そして今回はタイヤ外径を大きくしている分、純正タイヤ・ホイールサイズと比べて干渉リスクはどうしても上がってしまいますが、出ヅラの調整がやり易い2ピースホイールだと干渉リスクを抑えて仕上げる事ができるのもいいですね♪

今回の出ヅラは保安基準を意識した出ヅラに調整をしています。
上記の状態で出ヅラを5mm程のゆとりを作っているんですよっ!
これは2ピースホイールで調整ができたからの出ヅラなんですよね♪
2ピースホイール以外のホイールでもできる可能性はもちろんありますので、気になっているホイールがあればクラフトにご相談くださいね~♪

M様この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました!!
タイヤとフェンダーの隙間が予想通りの隙間になりましたね!!
そして2ピースホイールで仕上げたディッシュホイールもいい感じです!
それでは、楽しいCarライフをお過ごしくださーい!!
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