■210クラウン×WORK VS XV

いつもありがとうございます!!クラフト厚木店・のりかずです。
本日、ご紹介するのはH様・210クラウン。
実車を元に車高の再セッティング&きれいなツライチを作りましたよ✨✨
まずはこちらから↓

こちらは施工前の一枚。
H様・210クラウンはすでに車高調を装着されており、車高も下がっていました。
ダウン量は20mmぐらいと言ったところでしょうか??
タイヤ・ホイールをドレスアップするこの機会に車高も再セッティングを行っていきます!

こちらは施工後の一枚。
車高を再セッティングしたのには、H様のご希望もありましたが、一番はフェンダーとタイヤの隙間を少なくするのが目的。
クラウンはフロントのフェンダーとタイヤの隙間が広いので、その隙間を小さくするとよりかっこよく仕上がりますよ♪
before

after

写真の比較をするとだいぶ隙間が小さくなっているのが分かりますよね♪
フロントは指1本ぐらいの隙間。リアは見ての通りタイヤが少し被っているぐらいです!!
ここで疑問になってくるのが、「そこまで下げてタイヤとフェンダーは干渉しないのか」問題。
これに関してはマルチピースホイールの特徴を最大限に活用しているので大丈夫なんです!!
マルチピースの特徴と言うのは"ホイールサイズのラインナップが多いこと"="出ヅラの調整ができる"事です!!
今回のホイールは2ピースホイールではなく”3ピースホイール”と呼ばれるもの。
1mm単位で出ヅラの調整ができる2ピースホイールと比べ出ヅラの微調整は難しいですが、それでもホイールのサイズラインナップは多いですよ!!
では早速出ヅラを見てみましょう~!
before

after

出ヅラの計算は”実車計測”を行っています!
リアは計測する箇所で出ヅラとホイールサイズそして干渉リスクも変わってきます。
上記の写真を見るとリアフェンダーの形状が膨らんでいる所と引っ込んでいる所がありますよね?
この膨らんでいる所と引っ込んでいる所でいろいろ変わってくるんですよね。
今回は車高を更に下げることを考えて引っ込んでいるフェンダーから調整を行っています。

引っ込んでいる所で調整してもこのようにきれいな”ツライチ”になってくれます!!
今回取り付けているホイールは”WORK VS XV ”。
サイズはFr)8.5J-19インチ Rr)9.5J-19インチとなります。
そして組み合わせたタイヤサイズはFr)225/40-19 Rr)255/35-19です。
この組み合わせはクラウンでよく使う組み合わせ!!
純正タイヤ外径よりも少し大きく、組み込んだ際のタイヤの引っ張り形状が前後で同じぐらいになるのできれいに仕上がります✨✨


これにて”ツライチ仕様”の210クラウンが完成となりま~す!!
皆様の愛車もツライチ仕様で仕上げてみてはいかがですか✨
それではご相談お待ちしております!!

H様この度はクラフトをご利用いただきありがとうございました!!
車高を見直したことによって出ヅラもいい感じに仕上がりましたね♪
そしてオプションのゴールドピアスボルト・ゴールドエアバルブに合わせたナットもよかったのではないでしょうか!!
次はマフラーの交換ですかね!!(笑)
それではまたのご利用お待ちしております!!
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