いつもブログを見て頂きありがとうございます😊
今回は私の最強の相棒でもある、INTEGRA TYPE Rの紹介をさせて頂きます!

何故、王道のCIVICでは無くINTEGRA TYPE Rの購入のきっかけは…「他の人と被りたくない」という気持ちです😅
その他にもインテグラにある魅力に惹かれて購入を決めたのも理由の一つです!
外装はModuloエアロでカッコ良く引き締めました🔥
INTEGRA TYPE Rの魅力はコチラ👇
■2001年に2代目インテグラ タイプR(DC5)がデビュー!高い出力に加えて、低回転域から高回転までスムーズなパワーバンドを持ち
兄弟車であるDC2のエンジンB18C型よりも低回転域から太いトルクをもつ。
■6速トランスミッションでダイレクトな走行感にドライバーの操作と車体の動きの間にズレがなく、ダイレクトなドライビングを楽しめる!
純正RECAROセミバケットシートを採用!内装も赤色で統一しオシャレに😁

マフラーはエグザスシリーズのEXAS EVO Tuneのスライドテールマフラーをチョイス!
低回転では低音が強く、高回転5000rpmで皆さんが知っているホンダサウンド、VTECの高音が響きます。

内装の中でも目立つのが、内装のオーディオの上にあるVTECコントローラ機能を搭載したエンジン制御を最適化するための燃調コントローラー A‘PEXi AFC neo を取付けてます。

エンジン回転数ごとに燃料噴射量を調整することができるこの機能により、ターボチューンや吸排気系チューンなどのカスタム時に、最適な燃調状態を維持することができます。
まだまだ、不慣れですが、少しずつ勉強していきます😆
これからのカスタム予定は…
タイヤ・ホイールは…近々変更予定ではあります!また変更しましたら、ブログにも投稿させて頂きますね🤭