装着事例
を探す
来店予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

四日市店ブログ

四日市店ブログ

カテゴリ「・ランドクルーザーシリーズ(300)(250)(70)系」記事一覧

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • オープンカントリー
    2025/06/19
    【カスタムブログ】イケるの?70ランクルに285/75R16 干渉は?加工は?その内容に迫る!

    ■「ナナマル」のカスタム限界に挑戦 ピットに入庫中のおクルマは「ナナマル」でお馴染み 「70ランクル」となりますが、純正ホイールにスタッドレス タイヤを装着したため、夏用に新しくタイヤ&ホイールを 新調します。 オーナー様よりご所望いただいたホイールは 4×4エンジニアリングサービスの「ブラッドレーV」 本格派ランクルに絶対的な人気を誇るブラッドレーは デザインや機能面だけでなく、カラー展開も豊富な所も おすすめです。 そして今回オーナー様と挑戦したのはタイヤサイズ。 こだわりの「285/75R16」とかなりドデカいタイヤ外径 の装着となります。 さっそく取付後のお姿を見ていきましょう! 明らかにそのデカさが分かるインパクトは「70ランクル」の 魅力を想像以上に引き立ててくれます。 純正サイズ「265/70R16」タイヤ外径777mmに対して 今回の「285/75R16」タイヤ外径833mmとなります。 あまりにも大きすぎるこのサイズの装着した結論は やはり「干渉あり」ということでした。 ポイントはここの部分ですね。 純正状態では、この出っ張っている所に干渉してしまい とてもハンドルが切れる状態ではないという事で・・・ 「285/75R16」のサイズを装着するには、この出っ張りを すこしカットしてあげることが必要になります。 ハンドルを切って旋回していくとフェンダーとタイヤの隙間は かなりギリギリの状態となりましたが、今回は加工により一旦セーフ。 かなりシビアなクリアランスのため、車両の個体差や加工状 態、またアライメントにより干渉する場合が十分あるサイズ という事になります。 ■SPEC WHEEL:ブラッドレーV SIZE:8.0J-16インチ+0 5H150 COLOR:パールホワイト TIRE:TOYO オープンカントリーMT SIZE:285/75R16 126/123P と「285/75R16」のサイズを無事装着完了! 70ランクル伝統カラーベイジュに「ブラッドレーV」 のパールホワイトのカラー選択もオーナー様とこだわり チョイスしました! オフロードの老舗が手がける「ブラッドレーV」と 「285/75R16」のTOYO オープンカントリーMT は見た目だけでなく、本格的なオフロードシーンも 活躍できるスタイル。 本物志向のオーナーに向けた「70ランクル」の誕生。 「70ランクル」もクラフト四日市店へお任せ下さいね♪ 管理番号:0212503181003

    • ランドクルーザー70系(GDJ76、GRJ76/GRJ79など)
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2025/06/18
    【カスタムブログ】70ランクルになぜブラッドレーVが定番? 265/75R16の干渉は問題なし?

    ■再再販70ランクル定番のカスタムと言えば! 「70ランクル」と言えば、日本市場にへ3度目の導入となりま すが、1984年に初登場という事で、私と同じ誕生年でどこか親 近感ある車両の1台。 そんな魅力の「70ランクル」を本日はご紹介となりますが、 クラフト全店でも定番な人気のカスタマイズが定着しつつ ありまして、四日市店でもそのご所望が増えてきました。 やっぱりオフロードカスタムで外せない 「タイヤ&ホイール交換」は必須。 数あるホイールの中で、選ぶ楽しさはクルマ好き ならではの悩みですが、オフロードカスタムでマスト となる純正タイヤの外径よりも大きくしたいという中 での干渉リスク心配もございます。 色々なオーナー様がいる中で、やはり「加工はなしで」 と希望される方は多い状況。 そんな時はデーターの多い、クラフトへお任せいただければ 心配ご無用です。 そうこうしている内に、タイヤホイールの交換が完了! 選定したアルミは「ブラッドレーV」 「70ランクル」に外すことができないこのアイテムは デザインという悩みではなく、カラーで悩むオーナー様 が多い。 つまり、ホイールはこのブラッドレーで決め打ちという事 で、70ランクルの定番となっております。 定番理由としては、この「ブラッドレーV」の誕生も 1988年と当時のランクルと共に歩んできた歴史とその 絶対的なカスタムイメージが今もしっかり残っている からではないでしょうか? だから、復活した「70ランクル」でもこの「ブラッドレー」 を選びたいですね。 そしてもう一つの定番であるタイヤ外径のアップ。 今回は「265/75R16」でタイヤ外径は約803mm 純正装着サイスは「265/70R16」なので外径は約777mm 外径アップで懸念される点としてはハンドルを切った時。 今回は干渉なく問題なく装着OKという結果になりました。 ■SPEC WHEEL:4×4エンジニアリング ブラッドレーV SIZE:8.0J-16インチ 5H150 COLOR:マットブロンズ TIRE:ヨコハマ ジオランダーX-AT G016 SIZE:265/75R16 123/120Q という訳で、加工なしでの「ブラッドレーV」装着には タイヤサイズ「265/75R16」が干渉なくておすすめです。 三重県で「70ランクル」カスタムはクラフト四日市店へ! それではまた次回!! 管理NO.0212503291014

    • ランドクルーザー250系
    • TWS
    • オープンカントリー
    • ホワイトレター
    2025/06/07
    【カスタムブログ】ランクル250に鍛造20インチ TWS エクスリート306Sの魅力に迫る!

    ■ランドクルーザー250に鍛造20インチの迫力 ランドクルーザー250のカスタムもどんどん増えてきました。 本日クラフト四日市店ブログのご紹介となる 「ランクル250」はいつもとまた違う雰囲気。 タイヤ&ホイールを新調しましたので、 さっそく詳しく見ていきましょう!! 「ランクル250」と言えば、賛否別れるヘッドライト。 歴代のランクルを感じるこの丸目型のデザインが個人的 には好きなのですが、皆さんはいかがでしょうか? そんな感覚でカスタムも好みが分かれるから面白い! 「ランクル250」のアルミサイズは「18インチ」が 圧倒的に多い中、今回は「20インチ」を選定!! オーナー様が気に入って選んだアイテムは 「TWS エクスリート306S Geo-X モノブロック」 ランクル250 300やレクサスGX550やLX600専用 モデルとなる、鍛造1ピースモデル。 鍛造削り出しのビードロックテイストのデザイン がオフロードフォルムをより演出し、20インチの 大きさから伝わる力強さも感じられる上質さも両立。 【AFTER】↑装着後 【BEFORE】↑装着前 ■SPEC WHEEL:TWS エクスリート306S GEO-Xモノ SIZE:8.5J-20インチ+50 6H139 COLOR:フラットブラック/カットフィニッシュ TIRE:TOYO オープンカントリーAT3 ホワイトレター SIZE:265/60R20 112H オフ感を出すにはマストな「ホワイトレター」 「TOYO オープンカントリーAT3」265/60R20の サイズは乗用モデルのため、乗り心地を損なうことなく 上質な運転も楽しめることも特徴の一つです。 TWSと言えば、鍛造で軽量化にこだわったメーカーですが 視覚的にも分かるスポーク中央に肉抜きされたウェイトレス デザインとスポークの内と外側にテーパーをカットした 大胆かつインパクトあるモデルが306S Geo-X。 「鍛造アルミホイール」の選択が車のパフォーマンス とスタイルを確立。 「ランクル250」の20インチご紹介はいかがだったでしょうか? 「ランクル250」のドレスアップはクラフト四日市店 へお任せ下さいね! それではまた次回~♪ 管理NO.0212504121015

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • 4x4Engineering
    • ジオランダー
    2025/04/16
    【カスタムブログ】ランドクルーザー250にブラッドレーV×ジオランダーX-ATを装着! 王道オフ系カスタムで間違いなし!

    皆様こんにちは! クラフト四日市店の清水です。 先日ランドクルーザー250に 『4×4ES ブラッドレーV』を装着しましたので そのご紹介をさせていただきます。 2024年にランドクルーザープラドの後継車として 登場したランドクルーザー250。 原点回帰をコンセプトに開発された250はデザインが一新され プラドに比べボディサイズが大きく、ボディ剛性の向上など オフローダーとしての性能がアップしています。 そんなオフローダーとしての魅力が増した250を さらにオフローダーらしく仕上げます^^ 今回装着したホイールがこちら 『ブラッドレーV』 老舗オフロードブランド4×4エンジニアリングサービスの 代表的モデルで誕生からは40年以上になります。 オフロード好き四駆好きなら知らない人はいないと 言っても過言ではないほどのモデルですね♪ 世界のラリー競技に参戦してきたノウハウが 詰め込まれていますので高い走破性が実証されています! ■SPEC WHEEL:ブラッドレーV SIZE:8.5-18 6H139.7 COLOR:ガンメタリック TIRE:YOKOHAMA GEOLANDAR X-AT G016 SIZE:275/70R18 【Before】 【After】 タイヤを少し大きくすることでオフローダーらしさをアップ! シンプルな5本スポークデザインのホイールと サイドデザインが特徴的なゴツゴツした ジオランダーX-ATのタイヤが ちょうど良い感じにマッチしていますね^^ この度はご用命ありがとうございました! ランドクルーザー250のカスタムはクラフト四日市店にお任せください。 皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

    • ランドクルーザー300系
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • JAOS
    2025/02/07
    【カスタムブログ】ランドクルーザー300系 GR SPORTをJAOSでリフトアップ ランクル300のスタイルはどう変化した?

    ■リフトアップで圧倒的な存在感。 クラフト四日市店に再び登場したのが、 「300系ランドクルーザー GR SPORT」。 こちらの車両は、常連のK様の愛車。 前回タイヤホイールをクラフト四日市店で新調させていただき ましたが、今回のご用命は「リフトアップ」 ■JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング 「リフトアップスプリング」で定番と言えばやっぱりJAOS。 チタン配合材ならではのマイルドな乗り味なんだけれども、 しっかり感をちゃんと受け取れる満足度の高い一品。 また「ヘタリ保証付き」の安心もオーナー様から指示される ポイントでもあります。 ■JAOS BATTLEZ ラテラルロッド リア アフターに交換する理由としては、「ターンバックル調整式」 「リフトアップ」や「ローダウン」など、車高の変化による 左右にずれてしまうホーシングを適正に戻す役割があります。 ズレた状態ですと、左右のバランスが悪いため、余計なふらつき や不安定な走行でのストレスなどがあるので、同時交換がおすすめ。 「300系ランドクルーザー GR SPORT」のJAOS BATTLEZは 「ガソリン車」と「ディーゼル車」用の2モデルがあります。 今回「ガソリン車」用を使用しました。 ラテラルロッドはリアのみの交換。 ロッドの素材はスチール製シルバー塗装。 こちらは、「ガソリン車」と「ディーゼル車」共に共通品番。 【BEFORE】 ノーマルのスプリング状態では、基本フロントは前傾姿勢状態。 【AFTER】 リフトアップスプリング装着では、フロントとリアのバランス もいい感じになり、前傾姿勢も解消。 リフトアップ量としては、 (フロント)40mm~45mmアップ (リア)30mm~35mmアップ リフトアップ後は必ず行いたい「アライメント調整」 当店の3Dアライメントテスターでカスタムの最終仕上げ。 ■SPEC SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング OPTION:JAOS BATTLEZ ラテラルロッド クロカン、4×4、ピックアップトラックのリフトアップは クラフト四日市店へお任せ下さいね。 という事で、本日もK様にご満足いただけて当店も非常に 嬉しく思います。 それではまた次回のブログもよろしくお願いいたします!

    • ランドクルーザー250系
    • アーバンオフ系
    • RAYS
    • ジオランダー
    2024/12/13
    【カスタムブログ】ランクル250 グラムライツ57DR-X 265/70R18装着のイメージは!?

    ■ランクル250のカスタムこれ! クラフト各店でカスタム話題が多い「ランドクルーザー250」 四日市店でもランクル250オーナー様の依頼が増えてきました。 150プラドに代わる新たな中核モデルとして登場。 無骨なデザイン性に機能美も追加されたスクエアボディ。 これからカスタムの注目度が高い車両の1台ですね。 ランクル250で面白いのが、ベッドライトの形状が2パターン。 丸目と角目でイメージが変わり、本日のモデルは角目で横並びの 3眼ヘッドライトが特徴的。 個人的には丸目好きですが、今回のランクル250に関しては 角目の方がありかもしれません。 それでは本題に戻りまして、本日はランクル250に アルミホイールをチェンジいたしました。 ■RAYS グラムライツ57DR-X スポーツブラントで名高いグラムライツシリーズのSUV専用車両 に向けたモデルとして開発されたのが57DR-X。 シンプルな6本スポークですが、力強さを感じるスポーク形状が タフさやワイルド感も! ■YOKOHAMA ジオランダーA/T4 G018 アグレッシブなトレッドパターンが特徴的なオールテレーンタイヤ。 オフロード性能はもちろん、快適性や耐摩耗性の性能も良し。 ランクル250の装着イメージはどうでしょうか!? 重厚感溢れるアーバンオフスタイルの完成です。 純正のデザインにない、ホイール存在感の強調。 イメージ以上のカッコよさがあります。 【BEFORE】↑ 近年の純正アルミホイールでも悪くはないが・・・ 【AFTER】↑ アルミだけでなくタイヤもオフロードタイヤに変更する ことで、よりアグレッシブな印象に! ちなみに純正タイヤホイールSETはクラフト四日市店 で高価下取りさせていただきました。 高価下取りでお買い得に新品セットをお求めいただけます。 ■SPEC WHEEL:RAYS グラムライツ57DR-X SIZE:8.5J-18インチ+52 6H139 COLOR:スーパーダークガンメタ(AXZ) TIRE:ヨコハマジオランダーA/T4 G018 SIZE:265/70R18 124/121S ランクル250のドレスアップはイメージ以上にかっこ良く 仕上がったのではないでしょうか? オーナー様にも大満足いただけましたので、当店も嬉しい限りです。 ランクル250のホイールはクラフト四日市店へお任せ下さい! それではまた次回~♪

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

059-328-5900 クラフト四日市店

〒510-8001
三重県四日市市天カ須賀4-6-12

店舗の場所を見る Google マップで表示