装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

四日市店ブログ

四日市店ブログ

カテゴリ「・リフトアップ」記事一覧

    • ランドクルーザー300系
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • JAOS
    2025/02/07
    【カスタムブログ】ランドクルーザー300系 GR SPORTをJAOSでリフトアップ ランクル300のスタイルはどう変化した?

    ■リフトアップで圧倒的な存在感。 クラフト四日市店に再び登場したのが、 「300系ランドクルーザー GR SPORT」。 こちらの車両は、常連のK様の愛車。 前回タイヤホイールをクラフト四日市店で新調させていただき ましたが、今回のご用命は「リフトアップ」 ■JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング 「リフトアップスプリング」で定番と言えばやっぱりJAOS。 チタン配合材ならではのマイルドな乗り味なんだけれども、 しっかり感をちゃんと受け取れる満足度の高い一品。 また「ヘタリ保証付き」の安心もオーナー様から指示される ポイントでもあります。 ■JAOS BATTLEZ ラテラルロッド リア アフターに交換する理由としては、「ターンバックル調整式」 「リフトアップ」や「ローダウン」など、車高の変化による 左右にずれてしまうホーシングを適正に戻す役割があります。 ズレた状態ですと、左右のバランスが悪いため、余計なふらつき や不安定な走行でのストレスなどがあるので、同時交換がおすすめ。 「300系ランドクルーザー GR SPORT」のJAOS BATTLEZは 「ガソリン車」と「ディーゼル車」用の2モデルがあります。 今回「ガソリン車」用を使用しました。 ラテラルロッドはリアのみの交換。 ロッドの素材はスチール製シルバー塗装。 こちらは、「ガソリン車」と「ディーゼル車」共に共通品番。 【BEFORE】 ノーマルのスプリング状態では、基本フロントは前傾姿勢状態。 【AFTER】 リフトアップスプリング装着では、フロントとリアのバランス もいい感じになり、前傾姿勢も解消。 リフトアップ量としては、 (フロント)40mm~45mmアップ (リア)30mm~35mmアップ リフトアップ後は必ず行いたい「アライメント調整」 当店の3Dアライメントテスターでカスタムの最終仕上げ。 ■SPEC SUS:JAOS BATTLEZ リフトアップスプリング OPTION:JAOS BATTLEZ ラテラルロッド クロカン、4×4、ピックアップトラックのリフトアップは クラフト四日市店へお任せ下さいね。 という事で、本日もK様にご満足いただけて当店も非常に 嬉しく思います。 それではまた次回のブログもよろしくお願いいたします!

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • 4x4Engineering
    2025/01/21
    【カスタムブログ】GRハイラックスをカスタム。4×4エンジニアリング カンサスでリフトアップ!!

    ■GRハイラックスをリフトアップ!カンサスで理想のスタイル&乗り心地を。 40年以上ヨンクのカスタムパーツを手掛ける老舗メーカー 4×4エンジニアリングからリリースされているリフトアップキット カントリーサスペンション(通称カンサス)。 GRハイラックスに装着しましたのでご紹介します。 前後ショックアブソーバーは14段階の減衰力調整を搭載したリフトアップキット。 突き上げ感のある乗り心地を軽減しオンロード、オフロード走行など走る シチュエーションに減衰力を調整しセッティングが可能なモデルです。 補正パーツデフダウンキットも同時に装着。 車高が上がったことでドライブシャフトへの負担が軽減されます。 リフトアップ時には必須パーツです。 車高確認後はアライメント調整をしていきます。 フロントのトー、キャンバー、キャスターの計6ヶ所調整。 ハンドルセンターを確認し完成です。 リフトアップキット:4×4エンジニアリングカントリーサスペンション 補正パーツ:ZEAL デフダウンキット 【BEFORE↑】 【AFTER↑】 フロント側が車高調整式となり前下がりのフォルムを前後水平に バランスよく合わせることができます。 ショックアブソーバーには「ハーモフレック機構」が搭載され ストロークスピードに応じて減衰力が変化し快適な乗り心地と走行安定性 を両立されたリフトアップキットです。 M様この度はクラフト四日市店を ご利用していただきありがとうございました。 またのカスタムのご相談お待ちしております。   ハイラックスのカスタムもクラフト四日市店にお任せください。

    • ハイラックス
    • リフトアップ
    • JAOS
    2024/11/30
    【カスタムブログ】ハイラックスGRスポーツ 定番JAOSで決めるリフトアップ!

    ■HILUX GR SPORT人気の定番カスタム 本日クラフト四日市店のご紹介車両は 「ハイラックスGRスポーツ」 一見純正オリジナルの雰囲気を感じますが、 こちらは既にカスタム完了の一台。 分かる方には分かる。その違いを早速みていきましょう! まず最初にとりかかるのがこちら。 「ハイラックス」と言えば、GRスポール問わず、 前傾姿勢のスタイルがほとんどのオーナー様に不評。 荷台に荷物を載せるという理由とは言え、やはり気になるポイント。 そんな気になる前傾姿勢をフロントのみリフトアップして、 前後のバランスをセッティング。 フロントを補正するだけで、車両全体の印象も不思議と変化。 ■JAOS BATTLEZ VFA ver.A 125系ハイラックスの定番人気のリフトアップセット。 カスタム入門のオーナー様でまずリフトアップに並んだら これを選んでおけば間違いのない一品。 リフトアップ量は、フロント(30mm~35mm) おすすめポイントとしては、「柔らかいけどコシがある」と 定評のこのアシは、オンもオフもどちらも使いやすい万能モデル。 またチタン配合したスプリングには以前のモデルよりも 耐久性が大きく向上し、「ヘタリ保証」付き。 腐食の耐久性も優秀で、長期の使用を考えるとやっぱりこれが良し。 ■ZEAL デフダウンブロック そして、リフトアップには大事なポイントがあります。 リフトアップを行うことで、ドライブシャフトの角度が変化。 放置することで、ブーツの破れ、シャフトの破損に繋がります。 デフダウンブロックを装着することで、ドライブシャフトを保護 してくれますので、同時に装着をおすすめしております。 話を再びアシに戻し、今回のJAOSに嬉しい機能もあります。 状況に応じて減衰力を調整できるダイヤルも装備。 ■14段減衰力調整式 ハイラックスならではの荷台の状況や走行シーンは十人十色。 オーナー様のライフスタイルに合わせたお好みにセッティング 出来るので、是非お試し下さい。 また、ダイヤル調整までのアクセスしやすい点もGood! ■BF Goodrich ALL-TERRAIN T/AKO3 アメリカ生まれの第五世代人気のオフロードタイヤ 本格オフロード走行だけでなく、見た目のドレスアップも 兼ね備えた新登場オールテレーンも同時に装着。 純正アルミホイールはそのまま使用し、「リフトアップ」と 「タイヤ交換」で分かるオーナー様には分かる仕上がりの完成。 本日もありがとうございました。 リフトアップは三重県クラフト四日市店へお任せ下さい。 それではまた次回もよろしくお願いいたします。

    • プラド
    • リフトアップ
    2024/11/26
    【カスタムブログ】ACC イージーアップスペーサーで150プラドをリフトアップで理想のフォルムに!

    ■イージーアップスペーサーでリフトアップ 人気のSUV・クロカン車のタイヤホイール交換後に気になる ポイントとして、多くいただくご質問はやっぱり車高。 ホイールでイメージが決まれば、次は車高のバランス。 「ローダウン」や「リフトアップ」とオーナー様の スタンスに合わせて、スタイリングしていきます。 前回、クラフト四日市店でタイヤ&ホイールを新調。 オーナー様より、「純正車高の前下がりが気になる」と ご相談頂き、本日はフロントを「リフトアップ」し、 前後のバランスを揃えていきます。 徐々に進化する「150ランドクルーザープラド」 今回もどんな仕上がりになるのか楽しみですね! 今回リフトアップアイテムとして、 「ACC イージーアップスペーサー」を使っていきます。 このイージーアップスペーサーの利点として、純正サスペンション にボルトオン装着するだけで、手軽にリフトアップできること。 加工が無い所も装着しやすいメリットですね。 具体的には、純正アッパーマウントとスプリングの間にスペーサー をかまして、その分だけ車高があがります。 チラリと見えるスペーサーの厚みは(25mm) フロントの車高を少し上げたことで、前後の車高が水平になり バランスも良い感じ! 手軽にリフトアップするには便利なパーツなので、人気の理由 にも納得です。 足回り作業となりましたので、この後アライメント調整を行い 完了! という事で、スタイリング完成! リフトアップもクラフト四日市店へお任せ下さい。 それではまた次回♪

    • 軽自動車
    • DAIHATSU
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • スプリング交換
    • TANABE
    2024/09/07
    【カスタムブログ】タフトにリフトアップスプリング「タナベ UP210」装着。気になる車高は?

    ■オフ系スタイルは「リフトアップ」から始めよう! オフ系のカスタマイズのご用命が増えてきている四日市店ですが、 本日は「ジムニー」や他SUV・クロカンではなく、TAFT(タフト) になります。 「リフトアップ」をご用命いただき、完成いたしました。 TAFT(タフト)もオフ系カスタムのベースとして人気な車両。 そのスタイルの良さに加えて、アクティブに活動するための 荷室空間の広さと使いやすさと機能面も良し。 軽カテゴリーの運転しやすさのバックアップなど。 魅力は様々・・・ リフトアップに選んだアイテムがこちら ■TANABE(タナベ)DEVIDE UP210 冷間成形で高い強度を実現。ヘタリに強いスプリングですが、 単に硬い乗り心地と言うわけではなく、しっかりと踏ん張りが効く、 しなやかなフィーリング。 【BEFORE】 純正ノーマル車高ですが、タフトのコンセプトから意外とそれなり に車高の高さは感じられますが・・・ 【AFTER】 リフトアップ後は悪路を駆け抜ける走破性も向上。 アゲ系スタイルの確立だけじやないところもメリット。 純正スプリングと比較すると鮮やかなREDカラーだけでなく、 長さはもちろん巻き方の形状も明らかに違います。 【フロント比較】 純正65.5mmからリフトアップで69.0mm (約35.0mmアップ) 【リア比較】 純正68.0mmからリフトアップで70.5mm (約35.0mmアップ) アライメントの画像を取り忘れましたが、その後調整して完了。 次のスタイルアップはタイヤ・ホイール交換ですね? それでは、本日のブログ紹介はここまで。 ありがとうございました~♪

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    2024/07/28
    【カスタムブログ】GRスポーツハイラックスのまずはリフトアップ!

    ■上げていこう!納得のピックアップスタイルへ。 クラフト四日市店では自店でサス交換やアライメントを行って おりますので、気になるポイントは作業スタッフに質問できた り、ご要望を直接お伺いいたします。 ということで、本日は最近クラフト四日市店で増えてきたサス 交換でございます。 サス交換と言っても、本日は「ローダウン」ではなく、上げて いくスタイル「リフトアップ」 それでは、さっそく内容を見ていきましょう~ ■JAOS(ジヤオス)BATTLEZ VFCA ハイラックス「Z GR SPORT」125系 フロントは車高調整機能で、さらに4輪減衰力14段階調整式の ダンパーセットをご用意。 メーカーより「柔らかいけど、コシがある」という特徴 確かに、リフトアップダンパーではマイルドで乗り心地が良く そして踏ん張りのあるしっかり感も受ける定評のアシではない でしょうか? 【BEFORE】(全体) ピット入庫時のノーマル状態 125系ハイラックスオーナー様のほとんどの悩みが 「前下がり姿勢」 これを補正していきます!! 【AFTER】(全体) リアフェンダーの高さに合わせて、フロントの高さを補正 前後のバランスがちょうど良く、いい感じのスタイルです。 【BEFORE】(フロント) 【AFTER】(フロント) フロントリフトアップ量は20mm~50mm 自由にセッティングが可能なので、より好みのスタイルを 実現するにはこのVFCFが良いですね。 シルバーのチラ見えのスプリングも素敵なポイント。 ヘタリ保証付きなので、安心感もあります。 ■ZEEL デフダウンブロック こちらのアイテムは、リフトアップ時にフロントのデフを下げて ドライブシャフトの角度を緩くし、シャフトブーツの負担を防ぐ 役割があります。 リフトアップ時におすすめパーツとなりますので、ぜひ合わせて ご注文をおすすめしております。 リフトアップ完成後のお次は・・・ もちろん、アルミホイールを交換 ということで、本日はここまで! タイヤホイールセット交換後のブログはまた後日ご紹介~ また次回もクラフト四日市店ブログをお楽しみに♪

    • RAV4
    • リフトアップ
    • TANABE
    2024/07/26
    【カスタムブログ】RAV4 アドベンチャー オフロードパッケージをリフトアップ。

    ■タフなスタイルにはリフトアップ クラフトでは「オフ」系のカスタムがとても人気。 「アーバンオフスタイル」を提供し、信頼と実績がその証拠 最近では当店クラフト四日市でも、沢山のアーバンオフスタイル を排出しております。 そんな中で、本日のご紹介はTOYOTAの人気SUV「RAV4」 施工グレードは「アドベンチャー オフロード パッケージ」 RAV4をベースにオフロードに味付けされた特別モデル しかし、これではまだまだ満足いく領域ではないとの事で、 オーナー様より「リフトアップ」をご用命下さいました。 元々、上記のグレードでは、純正よりも10mmアップの専用 スプリング搭載ですが、これをあえて交換していきます。 交換するアイテムがこちらとなります。 ■タナベ DEVIDE UP210 冷間成型による高強度でヘタリに強く、タナベのスプリング 歴史からの定評あるしなやかな乗り味。 また、何よりも嬉しい保証制度もヘタリ永久保証付き。 また、決め手になったのは「REDカラー」 専用ショックの色に合わせたカラーチョイス。 カスタムにおいて、こういう感性は個人的にもすごく大事では ないかと思い、オーナー様の個性にいつも「なるほど」と共感 させられます。 見えないところこそ、こだわりたい。オーナー様のカスタムの 想いがそれぞれ違う所もドレスアップがやめられない車好きの ポイントではないでしょうか? 【BEFORE】↑↑ RAV4「ADVENTURE OFFROAD Package」 ノーマル車高の状態 【AFTER】↑↑ タナベUP210でリフトアップ後 さらなる堂々と迫力のあるスタイルに加えて、ドライブにおいて 前方の視界向上や悪路でのボディへの障害物が回避しやすくな ったりとメリットは沢山。 メーカー基準アップ量は前後+25mm~+30mm リフトアップ前はフェンダーまで全高815mmだったので 約25mmアップとなり、メーカー基準通りになりました。 仕上げはアライメントテスターで調整していきます。 「キャスター」「キャンバー」「トゥ」をそれぞれをチェック。 車両によって調整できる箇所が決まっているので、 RAV4の場合はフロントとリアの「トゥ」の調整となります。 チラリと見えるREDのススプリングカラーも素敵です。 引き続き、「オフ」系のカスタムを楽しんで下さいね。 それでは、本日のクラフト四日市店のブログはここまで。 また次回もよろしくお願いいたします。

    • プラド
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • モトレージ
    • ジオランダー
    2024/05/05
    【カスタムブログ】150系プラドをモトレージでリフトアップ⤴

    ■モトレージスプリング×ヨコハマ ジオランダーMT GT003でオフ系カスタム♪ ヨンクをスタイルアップに欠かせないカスタムの1つがリフトアップ。 悪路走破性や視覚的の向上も見込めます^^ こんにちは、クラフト四日市店の大矢です。 本日は、150系プラドをご紹介です。 リフトアップ&タイヤでオフ系カスタムのご用命をいただきました。 コチラのアイテムでリフトアップをしていきます♪ 【モトレージ TERRA コイルスプリング】 ヨンクの老舗メーカー「モトレージ」のコイルスプリング。 フロント:3.5~1インチ リア  :3.0~0.5インチ 0.5刻みで上げ幅をオーダー可能のため、プラド特有の前下がりを解消することができます 【モトレージ TERRAアジャスタブル ラテラルロッド】 車高が変化をによってボディと車軸が左右にズレてしまうため補正が必須。 調整式のラテラルロッドによってミリ単位で調整ができ適正な位置へ戻します。 【ZEAL デフダウンキット】 リフトアップを施すとドライブシャフトが逆バンザイとなり角度がきつくなるためブーツが破れる恐れも・・・ デフダウンを装着することで、角度を補正しドライブシャフトへの負担が軽減されます。 最後の仕上げアライメント調整へ。 フロント、キャンバー、トー、キャスターのフル調整。 ハンドルセンターを確認し完成です。 サス :モトレージTERRAコイルスプリング オプションパーツ:モトレージ TERRAアジャスタブルラテラルロッド モトレージヘッドライト補正ボルト ZEALデフダウンキット タイヤ:ヨコハマ ジオランダーG003MT 【BEFORE↑】 【AFTER↑】 スプリングのみのリフトアップですが前後のバランスは◎ 前下がりも解消されました^^ タイヤも上げのスタイルに合わせサイズアップ。 迫力感が増しオフ系スタイルに♪ タイヤはヨコハマ ジオランダーG003 MTをセレクト。 大型ブロックパターンにより悪路走破性が高いマッドテレーンタイヤ。 優れた性能とアグレッシブなルックスを両立された1本です。 この度は、クラフト四日市店をご利用していただきありがとうございました。 またお気軽にご来店くださいませ^^   リフトアップのお問合せもクラフト四日市店におまかせください。 タイヤのことならクラフト四日市店へ!!3Dアライメントも完備!! 四日市市、川越町、いなべ市、朝日町、桑名市、菰野町からのアクセス良好です^^ お問い合わせはコチラ↓ クラフト四日市店 059-328-5900 三重県四日市市天カ須賀4-6-12 【営業時間のご案内】 平日・土曜AM10:30~PM19:30(最終作業受付18:30) 日曜・祝曜AM10:00~PM18:00(最終作業受付17:00)  

    • ハイラックス
    • アーバンオフ系
    • リフトアップ
    • JAOS
    • RAYS
    • BFグッドリッチ
    • ホワイトレター
    2023/11/15
    ハイラックスをトータルカスタム!!JAOS BATTLEZ Ver.Aでリフトアップ&デイトナFDX F6装着!!(前編)

    ■リフトアップ&17インチ デイトナF6でオフ感マシマシに!! オンでもオフでも映えるクルマ作り!! ハイラックスのカスタムも当店にお任せください^^ こんにちは、クラフト四日市店の大矢です。 2台のヨンク車がPITにご入庫中!! 本日、ご紹介するのは左側の125系ハイラックスです。 リフトアップ&NEWセットのカスタムメニューとなります。 まずは土台作りリフトアップから↓ 【JAOS BATTLEZ リフトアップキット Ver.A】 フロント側が全長調整式となり+20mm~+50mmのリフトアップが見込めます。 チタンが配合され、やわらかいけどコシがあるスプリングとなっております。 オンロード、オフロード走行など走るシチュエーションにセッティングが可能できる 減衰力14段ダイヤル調整も搭載されているダンパーです。 補正パーツデフダウンキットも同時に取付け。 車高が上がったことでのドライブシャフトへの負担が軽減されます。 完成した姿が気になりますが、本日はこのへんで!! 次回のブログでご紹介しますね^^   お楽しみに!!

タイヤ&ホイールの
高値買取・下取りも実施中!

059-328-5900 クラフト四日市店

〒510-8001
三重県四日市市天カ須賀4-6-12

店舗の場所を見る Google マップで表示