装着事例
を探す
ピット
予約
コール
センター
店舗案内

Shop Blog

ブログ

ブログ

カテゴリ「オススメ!エアコンメンテナンス」記事一覧

    • エアコンガス(中川店)
    2022/08/03
    ワコーズ パワーエアコンプラスで暑い夏を乗り越えましょう!

    ■パワーエアコンプラスって効果あるの?A→もちろんアリ!!スタッフ全員愛用してます。 いやぁぁぁ暑すぎませんか?? 名古屋市の今日の天気は最高気温が38度の予報、、、 そんな暑い暑い毎日、良いモノ入荷してますよっ! こんにちは!クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 【WAKO'S  パワーエアコンプラス】 車には、エアコンのコンプレッサーにエアコンガスとオイルが充填されています。 大きなトラブルがなくても、走行中の振動や経年劣化によって、どうしても抜けてしまいます。 そのため定期的な補充やメンテナンスが必要になります。 ガスやオイルが少ないままエアコンを使っていると、エアコンの効きが悪くなってしまうだけでなく、コンプレッサーへの負担に繋がります。 そうすると故障の原因や燃費の悪化に繋がってしまうのです、、、 そこでパワーエアコンプラスがオススメ! これ一本でエアコンガスとオイルの補充が出来るんです。 ちなみに当店のスタッフにも人気で、全員施工済み! この写真もボクの車です^^ ピンボケすみません、、、 パワーエアコンプラスは、R-134a 冷媒専用となっています。 R-1234yf 冷媒には対応していませんのでご注意くださいませ。 本格的なエアコンのメンテナンスには「エアコンガスクリーニング」がオススメ! こちらは、クラフト中川店にて施工してますので気になる方は、お問い合せしてみてください^^ 暑い夏! 愛車にもお財布にも優しいパワーエアコンプラスで乗り切りましょー!! ※クラフト全店でのお取り扱いではございません。 日々更新のクラフトナゴヤドーム西店は スマホで「お気に入り」登録! https://www.craft-web.co.jp/blogs/nagoyadome/        

    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2021/03/11
    エアコンリフレッシュ&室内消臭EVIDISは中川店へ移設しました。

    ■本格的な夏到来の前に!エアコンリフレッシュ&室内消臭&消毒がオススメ! だんだんと温かくなり春を感じられる日が多くなってきましたね。 でもこの時期は、本当に花粉症が辛いです(笑) こんにちは!クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。   日中の車内の気温が高くなってきて、 車に乗った瞬間にムッっと感じる事が多くなってきました。 本格的な夏が到来する前に、 エアコンリフレッシュはいかがでしょうか? これまでは、当店ナゴヤドーム西店にて施工をしていました、 エアコンリフレッシュですが、 ユーロスタイルクラフトの移転に伴い クラフト中川店へ移動しています^^   エアコンガスは、 新車時でも適正値まで充填されていない事もしばしば、、 しっかり充填しリフレッシュしてあげれば、 エンジンやコンプレッサーへの負担軽減にも繋がります^^ ボクも愛車に施工しましたが、 長年乗ったフィアットでの違いも歴然でしたが、 新車のプリウスでもエアコンの効きの差が!! 輸入車にも国産車にもおすすめです^^   そしてボクと同じく花粉症でお悩みのお客様! エアコン冷却装置にいる微生物(バクテリア・カビ・菌類)などを除去し、 不快な臭いも除去してくれるエアコン除菌・消臭のEVIDIS(エヴィディス) もご一緒にいかがですか? エアコンフィルターの交換との同時作業が効果大です。   施工をしていない車種もございますので、 詳しくは、クラフト中川店までお問合せください^^  

    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2020/09/08
    エアコンガスクリーニング!!施工はお任せ下さい。

    ◎エアコンガスクリーニングもお任せ下さい!!   残暑の厳しい季節ですね~。 ナゴヤドーム西店のエアコンクリーニングはまだまだ絶賛稼働中な季節です^^ スズキ スイフトスポーツに施工しました。 恒例の施工前エアコン温度チェック! 現在は16.2℃ もうちょっと冷やしたいところ。 施工後は。。。13.8℃! 2℃以上下げることが出来ました~! どうもエアコンガスが規定値よりも多く入っていたことが冷えが悪かった原因のようです。 エアコンガスは規定値に入れることが何より重要。 多くても少なくても効きは悪くなることが多いです。 ガスクリーニングと同時に規定値に充填出来るTEXA780Rなら安心です。 エアコンは1年を通して使うもの。 エアコンガスクリーニングもいつでも受付しております!! ご依頼はお気軽にクラフトナゴヤドーム西店に!! お待ちしております。 ***Craft Event Information*** 暦の上では秋になりましたが暑さはこれからが本番!! エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。    

    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2020/08/21
    暑い日が続いております!!エアコンリフレッシュで快適な車内空間にしましょう!!

    ◎カーエアコンガスのクリーニングで快適な車内空間に! こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 今年は猛暑が続いております。。マメな水分補給等で熱中症対策をお忘れなく!! 真夏の車内は熱がこもりカーエアコンでも中々温度が下がらない。。。 そんな時はエアコンガスクリーニングを一度お試しください!! 今年はこの暑さの為、連日エアコンガスクリーニングを施工です。 この日はHONDA N-BOXに施工中です。 施工前のエアコン吹き出し口温度は14.5℃ リフレッシュマシンで施工すると。。。 11.2℃! 約3℃ほど下げることが出来ました。 比較的新しいお車でもエアコンガスは規定値に入っていないことも多くリフレッシュマシンで改善することが多いです。 最近の軽ハイトワゴンは車内空間がとても広く真夏のエアコンは全開にしても車内全体が冷えるまで時間がかかったり 後部座席まで中々冷えない事も。 実はエアコンガスが足りない状態で使用しているのが原因かもしてません。 今まで一度もエアコンメンテナンスをしていなかったり効きが悪くなっているお車にエアコンガスクリーニングはとても有効です。 気になった方は是非一度ご相談ください。 ご相談お待ちしております。   ※お車により効果は様々です。エアコンの故障には効果はありません。 一部施工できないお車も御座いますのでお問い合わせください。     ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2020/07/30
    エアコン&車内のにおいが気になる方に!!EVIDIS施工がオススメです。

    ◎エアコン吹き出し口の不快な匂いを断つ!EVIDIS施工がオススメです。 こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 ジメジメした日にエアコンをつけたらなんだか嫌な匂いが。。。 そんな経験はございませんか!? そんな方にオススメな消臭メンテナンス!! クラフトナゴヤドーム西店に導入のEVIDIS エアコン吹き出し口より薬剤を車内全体に充満していきます。 エアコン内部・フロアマット・シート・天井など隅々まで 消臭、アレルゲンの消毒をしていきます。 中々車内の匂いってお手入れは難しいと思いますがこれなら車内丸ごと一気にクリーンにできます。 オススメは同時にエアコンフィルターの交換もオススメです。 30系アルファード・ヴェルファイア 80系ノア・ヴォクシー 上記のエアコンフィルターは在庫も御座います。 ※売り切れの際は取り寄せにて対応させて頂きます。 上記以外の車種も取り寄せ対応しておりますので 当日作業をご希望のお客様はお電話にてお気軽にご相談ください。 更に同時施工がオススメな TEXA780Rでエアコンガスクリーニングもオススメです~。 エアコンガスは定期的なメンテナンス&クリーニングが必要です。 今までメンテナンスをしたことが無い&効きがイマイチ。。。という方は是非ご相談ください。 同時施工でこの夏も快適に乗り切りましょう!! ご相談お待ちしております~。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/07/29
    今年もエアコンリフレッシュマシーンの季節がやってきました!SUZUKI スイフトスポーツに施工。

    ◎エアコンガスの補充&クリーニングはお任せ下さい!! こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 今年もこの時期はエアコンリフレッシュマシーンが絶賛稼働中です! 先日レオニスGXを装着したスイフトスポーツ&スペーシアカスタムのエアコンガスクリーニングを施工させて頂きましたのでご紹介いたします^^ 新しいお車でもエアコンのメンテナンスで1~2年に一度はクリーニングすると快適な状態でご使用いただけると思います。 夏前に点検も含めてメンテナンスをおすすめしております。 まずは恒例の温度チェック! 作業前は13.8℃ エアコンガスクリーニング後は。。。11.2℃と約3℃近く下がりましたよ~! 新しめのお車でもしっかりと効果が出ました。 エアコンのトラブル防止にも定期的なメンテナンスがオススメです。 今までエアコンのメンテナンスをしたことが無い&エアコンの効きがイマイチ。。 そんな時はエアコンガスクリーニングでリフレッシュしましょう!! ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/06/23
    エアコンリフレッシュ好評稼働中!!本日はTOYOTA ヴィッツHVに施工です!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! クラフトナゴヤドーム西店限定のメンテナンスメニュー「エアコンガスクリーニング」 本日はトヨタ ヴィッツHVに施工です。 まずは施工前に吹き出し口の温度チェックからスタート。 クリーニング前は12.7℃ TEXA780Rで施工すると。。。11.6℃! 約1℃下がりました。 エアコンガスは規定値420gに対して426gとほぼ規定値通り。 しかしエアコンガスは使っていくと不純物か混ざったり劣化していきますのでクリーニングだけでも効果が表れました。 ※TEXA780Rは特性上クリーニング&ガスの補充を同時に行います。ガスの量だけチェックする等の作業は出来ません。 エアコンの故障には効果はありません。効果はお車の状態により様々です。 カーエアコンは快適にご使用して頂くためにも定期的なメンテナンスをおすすめしています。 エアコンガスクリーニングのご用命はクラフトナゴヤドーム西店まで! ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/06/19
    次世代エアコンガスの「R-1234yf」のクリーニングもお任せください

    次世代エアコンガスの「R-1234yf」のクリーニングもお任せください 本日のエアコンガスクリーニングのご紹介はレクサスES 納車間もないお車ですがエアコンガスの量が気になるという事でご来店いただきました まずは恒例のクリーニング前の温度チェック 9.5℃とまずまずの冷え具合。 納車間もないお車のエアコンガスクリーニング&補充でどう変わるでしょうか ボンネットを開けてエアコンガスの種類の確認です レクサスESは従来の冷媒のR134aではなく新たな冷媒として増えて来ている R-1234yf。RAV4やヤリス、フィット等、最近の車に採用されています 従来の機械では交換できないため注意が必要です 当店のTEXA KONFORT 780RはR-134aとR-1234yfの両方に対応しているので 新しいお車でもエアコンガスのクリーニングが可能です。 TEXA KONFORT 780Rをお車につなぐと 古いエアコンガスの回収(この時に入っていたエアコンガスの量がわかります)、 エアコンガスのクリーニング(不純物、古いオイルの除去)、 真空引き(エアコンガスの漏れチェックを同時に行います)、 クリーニングしたエアコンガスと新しいオイルを充填(不足分はこの時補充します) という一連の流れを自動で行ってくれます レクサスESはエアコンガスの適正値が550±30gですが 今回クリーニングさせて頂いたお車に入っていたガスの量は440g 適正値より110g、20%も少ない状態でしたが エアコンガスの充填時に適正値まで補充させて頂きました 今回のクリーニング後の結果は4.7℃。新しい車でも今回のような結果になりました。   エアコンガスをクリーニングし適正量の充填を行うことでエアコンの冷却効果を 最大限に引き出すことが出来、 混じりこんだ不純物を取り除くことでトラブルのリスクを低減します   新車でも今回のようにエアコンガスが適正値まで入っていない場合もあります 気になる方は一度エアコンガスクリーニングをされることをお勧めします 詳しくは当店スタッフまで   ※エアコンの修理では無いため故障は治りません。お車により効果は様々です。  

    • エアコンガス(中川店)
    2020/05/29
    夏前に!エアコンガスクリーニングはナゴヤドーム西店にお任せ下さい。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 暑い日にお車の中を快適に過ごすためのカーエアコン!調子はいかがでしょうか?? カーエアコンはエアコンガス、コンプレッサーオイル等が充填されており定期的なメンテナンスが必要です。 ナゴヤドーム西店ではリフレッシュマシーンが本日も絶賛稼働中です~。 お車はトヨタカローラルミオン。 タイヤ交換と同時にご依頼いただきました。 まずはエアコンの温度チェック! 施工前の温度は9.6℃ リフレッシュマシーンでクリーニングすると。。。 施工後は7.7℃と約2℃下げることが出来ました~!! エアコンガスは規定値440gに対して回収は約400g。 あまり減っていたわけではないですがクリーニング効果は絶大!しっかりと温度を下げることが出来ました~! (エアコンの故障には効果はありません。お車により効果は様々です。) これからの夏本番前にエアコンガスのメンテナンスはいかがでしょうか。 ご相談はクラフトナゴヤドーム西店まで!お待ちしております。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/05/20
    エアコンリフレッシュマシーン好評稼働中!!本日はホンダ N-BOXに施工です。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です! ナゴヤドーム西店にて絶賛稼働中のエアコンリフレッシュマシーンTEXA780R 本日はホンダ N-BOXに施工させて頂きました~。 オーナー様曰くエアコンがあまり涼しくならないとの事。 まずは吹き出し口の温度をチェック!! エアコンをMAXで作動させても吹き出し口の温度は16.3℃ N-BOX等は室内空間が広いので吹き出し口でこの温度だとあまり体感的には涼しくないと思います。 そんなお車にエアコンリフレッシュマシーンでクリーニングをすると。。。 結果は12.7℃!! 約4℃ほど下げることが出来ました~。 調べてみるとエアコンガスの量は数グラム規定値から減っているだけでしたがクリーニング後はかなりの効果を得ることが出来ました。 エアコンガスは常に過酷な状況で作動をしていますので徐々にですが汚れ、劣化していきます。 やはり定期的なメンテナンスは必須ですね!! そろそろエアコンを使用する機会も多いかと思います。 効きがイマイチだったり今までメンテナンスをされたことが無いお車にはお勧めですよ~。 (エアコンの故障には効果はありません。お車により効果は様々です。) エアコンガスクリーニングのご相談はクラフトナゴヤドーム西店まで!! お待ちしております。   ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。    

    • TOYOTA
    • クラウン
    • エアコンガス(中川店)
    • エアコン消臭(中川店)
    2020/04/09
    エアコンガスクリーニングの時期がやってまいりました!

    ■気温上昇と共にエアコンガスクリーニング施工が増えてます!   ナゴヤドーム西店限定の田村おすすめメニュー 「TEXA780Rエアコンガスクリーニング」 気温上昇と共にご依頼が増えております! 最近お車を乗り替えられたI様。 「前回も施工して良かったから。」 と乗り換え時にリピートでご依頼いただきました(^^) 施工前は約5.9℃ 現状でも中々の冷えです。 しかしガスは約100g弱少なかったです。 しっかりクリーニング後、規定値まで充填、コンプレッサーオイル補充します。 施工後は2.4℃まで下がりました!めちゃ寒い(^^;) これは夏本番に期待できます。 冷却効率が良くなりコンプレッサーの負担も減るので 故障リスクも減ります! 夏本番にぜひ施工いかがでしょうか? お待ちしております!   ***Craft Event Information***   田村おすすめNewメニュー! EVIDISでクリーンな室内にしませんか? ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/03/26
    お車のエアコンの調子はいかがですか?エアコンリフレッシュ好評稼働中です!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! クラフトナゴヤドーム西店限定のメンテナンスメニュー エアコンリフレッシュ!! そろそろ暖かくなってきましたのでご相談、ご依頼も増えてきました。 先日はダイハツ キャストに施工させて頂きました! お決まりのコチラは施工前。 7.2℃とまずまずの冷え具合。 しかしこれをエアコンリフレッシュマシーンで施工すると。。。 なんと4.8℃! その差は2.4℃ですが車内の温度はこの差が効いてくるんです。 特に軽自動車はエアコンガスの量が普通車と比べ容量が元々小さい為しっかりとガスが入ってないと エアコンは効率よく動けません。 比較的高年式のお車でもエアコンガスは足りていないことが多く本来の力を発揮していないことがほとんど。 是非本来の冷え具合を体感してみませんか!? ご相談お待ちしております。 ***Craft Event Information*** 3月30日・3月31日は クラフト全店舗、棚卸しの為営業時間が変更となります。 営業時間は午前10時30分から午後6時まで ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。   エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコン消臭(中川店)
    2020/03/14
    なんと!1年でエアコンフィルターは結構汚れます。

    ■エアコンフィルター交換で花粉症対策にもなります   つら~い!花粉の季節がやってまいりました! みなさんエアコンのフィルター交換していますか? 車の吹き出し口から出てくる空気(風)は フィルターを通って吹き出されています。 なので車内だけでもクリーンな空気で過ごしませんか?(^^) 今回交換させて頂いたフィルターは 約1年使用でこの状態に。 この中には花粉やPM2.5などの微粒子から虫・砂ぼこりなど アレルゲン物質がびっしりです(^^;) なので1年に1回の交換をオススメしています。 ということで、MANNFILTER(マンフィルター)の フレシャスプラスにて交換させて頂きました! レスポンスさんでもレビュー行ってます(^^) 今回はカビ臭などは無かったのでフィルター交換のみで完了です。 カビ臭の予防、消毒、消臭には同時に EVIDISの施工をオススメしております。 詳しくはこちらを!クリック!   ***Craft Event Information*** ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。

    • エアコンガス(中川店)
    2020/03/12
    新型車にもオススメ!ナゴヤドーム西店限定メンテナンスメニュー エアコンリフレッシュはいかがですか?

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 ナゴヤドーム西店にて稼働中のエアコンリフレッシュマシンTEXA 780R そろそろ暖かい日も増えカーエアコンを使う日も増えるかと思います。 去年の夏場エアコンがあまり効かなかった。。。そんな時はエアコンガスが不足しているかもしれません。 エアコンガスは使用すると少しづつですが汚れて減ってしまう為定期的にメンテナンスをする必要性があります。 ナゴヤドーム西店に導入のTEXA780R は車のエアコンガスを全て回収しクリーニング後規定値に充填してくれる優れもの。 同時にコンプレッサーの作動油も回収、補充します。 エアコンガスは規定値に充填されていないと100%の性能を発揮することが出来ません。 新車時から規定値に充填されていないお車も多く今まで一度もメンテナンスをしたことが無い方は是非一度メンテナンスをお勧め致します。 最近は新型車を購入した方からもお問い合わせを良く頂きます。 規定値にガスが入っているか確認のためにも新車への施工もオススメですよ~! ご相談はナゴヤドーム西店まで!!お待ちしております。 ※車によって効果は様々です。 エアコンの故障には効果はありません。 ***Craft Event Information*** エアコンのメンテナンスしてますか? 新車も長年お乗りのおクルマにもオススメです。 ユーロスタイルクラフト公式インスタグラム始めました。  

    • エアコンガス(中川店)
    2019/10/28
    連日稼働中!!おすすめメンテナンスメニューエアコンリフレッシュはいかがですか??

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 好評で連日稼働中のエアコンリフレッシュマシンTEXA 780R 涼しくなってきましたがご相談は連日頂いております。 夏場エアコンがあまり効かなかった。。。そんな時はエアコンガスが不足しているかもしれません。 エアコンガスは使用すると少しづつですが汚れて減ってしまう為定期的にメンテナンスをする必要性があります。 ナゴヤドーム西店に導入のTEXA780R は車のエアコンガスを全て回収しクリーニング後規定値に充填してくれる優れもの。 同時にコンプレッサーの作動油も回収、補充します。 エアコンガスは規定値に充填されていないと100%の性能を発揮することが出来ません。 新車時から規定値に充填されていないお車も多く今まで一度もメンテナンスをしたことが無い方は是非一度メンテナンスをお勧め致します。 最近は新型車を購入した方からもお問い合わせを良く頂きます。 規定値にガスが入っているか確認のためにも新車への施工もオススメですよ~! ご相談はナゴヤドーム西店まで!!お待ちしております。 ※車によって効果は様々です。 エアコンの故障には効果はありません。  

    • エアコンガス(中川店)
    2019/09/06
    厳しい残暑に!!エアコンリフレッシュはいかがですか??

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 朝夕は少し涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑い日が続きますね~。 今年もカーエアコンを使う事が多かったと思いますが去年と比べて効きがイマイチだった。。 それはもしかするとエアコンガスが不足していることが原因かもしれません!! エアコンガスは使用すると少しづつですが汚れて減ってしまう為定期的にメンテナンスをする必要性があります。 ナゴヤドーム西店に導入のTEXA780R は車のエアコンガスを全て回収しクリーニング後規定値に充填してくれる優れもの。 同時にコンプレッサーの作動油も回収、補充します。 エアコンガスは規定値に充填されていないと100%の性能を発揮することが出来ません。 新車時から規定値に充填されていないお車も多く今まで一度もメンテナンスをしたことが無い方は是非一度メンテナンスをお勧め致します。 しっかりとメンテナンスをして厳しい残暑を乗り越えましょう!! ご相談お待ちしております。 ※車によって効果は様々です。 エアコンの故障には効果はありません。 した。

    • LEXUS
    • エアコンガス(中川店)
    2019/08/30
    驚きの結果に!!大人気エアコンリフレッシュ施工!!

    こんにちは! クラフトナゴヤドーム西店の森です!! 暑い日々が続いておりますがカーエアコンの冷えはいかがでしょうか? 今回はレクサスISのカーエアコンを 「TEXA 780R」にてエアコンリフレッシュ施工をさせていただきました! 施工前の温度はこちら 全く冷えていない状態ではございませんでしたが メンテナンスも兼ねて施工させていただくことに! 驚きの結果がこちら 5.4℃!! 4℃以上も下がりました♪ これだけ冷えるようになれば暑い猛暑日でも快適にドライブできますね♪ 規定値よりも100g近くガスが少なかったことが判明! 効き具合に違和感がなくても実際にはガスは不足している車両が多いです。 エアコンの効きに違和感を感じる方やエアコンの効きに不満はないが今までエアコンリフレッシュ施工をされたことのない方 エアコンのメンテナンスを兼ねて施工してみてはいかがでしょうか? 国産・輸入車問わず施工可能。 (一部作業の出来ない車両もございます。又、車両により効果は様々です)   気になった方はお気軽にご相談ください。

    • コンパクトカー
    • TOYOTA
    • エアコンガス(中川店)
    2019/08/19
    TOYOTA ルーミーをエアコンリフレッシュ!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 本日ご紹介させて頂くのは人気のスーパーハイトワゴントヨタ ルーミー。 今年も人気のエアコンリフレッシュを施工させて頂きました。 施工前は18.9℃とやや冷えが弱いですね。 オーナー様もご不満なご様子。 エアコンリフレッシュマシン施工後は15.7℃!! 約3℃下げることが出来ました!! 新しいお車でもエアコンガスが規定値に充填されていない事もあります。 新しいクルマなのにエアコンの効きがイマイチ。。。 そう感じたら一度エアコンリフレッシュをすると改善できるかもしれません。 気になった方は店頭までご相談ください。

    • ハリアー
    • エアコンガス(中川店)
    2019/08/02
    新車のハリアーハイブリッドもエアコンリフレッシュ!!

    梅雨明けしたと思ったら、びっくりするほどの暑さですね、、、 炎天下の中に駐車していた車に乗り込むのは、かなり勇気がいります(汗) こんにちは!クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 本日は、四日市市からご来店のK様。 少し前に知立店で車高調を取付けさせて頂き、ツラッツラ仕様の21インチ入荷待ちの状態です。 車高調取付時のブログはコチラより。 さて、本日のご用命は、エアコンリフレッシュ。 少し前まで乗られていた60ハリアーにも施工させて頂き、効果を実感させて頂いた上での、 6月に乗り換えられたばかりの新車のハリアーにもエアコンリフレッシュ。 「新車なのにエアコンリフレッシュ?」と思われる方も多いハズ。 新車でもエアコンガスやオイルは適正値まで充填されている車は、ごく稀です。 ハリアーハイブリッドのエアコンガスの適正値は、500g±50g。 実際の充填量はどうでしょうか?? まずは、エアコン吹き出し口付近の最低温度は、11.3℃。 四日市市からご来店頂いたばかりなので、コンプレッサーもガンガン回した状態です。 そして施工後は、、、 7.7℃まで下がりました。 寒いです(笑) もちろん普段はここまで下げきる事はありませんが、 エアコンの効きも良くなり、車内が冷えるスピードも速くなります。 そして気になるエアコンガスの充填量は、 規定値が「500g」に対し、実際のガス量は、「391g」。 109gのマイナスでした。 ガス量を適正値まで充填することによって、 コンプレッサーにも優しく、負担も減るので燃費アップにも繋がりますよ~。 夏本番なこの時期だからこそ! 新車も、長く乗られている愛車にもエアコンリフレッシュは、ぜったいオススメですよ^^

    • LEXUS
    • エアコンガス(中川店)
    2019/07/21
    エアコンリフレッシュキャンペーン中!!本日はレクサスIS-Fに施工です。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 好評のエアコンリフレッシュキャンペーンが只今開催中です。 本日はレクサスIS-Fに施工させて頂きました。 こちらは施工前。 施工前のエアコン吹き出し口の温度は6.6℃でなかなかの冷え具合。 しかしエアコンリフレッシュマシーンを使用すると。。。 4.9℃まで下がりました~!! お車のエアコンガスは年間数グラム~数十グラムほど自然に抜けていってしまいます。 コンプレッサーオイルも汚れていきますので定期的なメンテナンスは必須。 今まで一度もメンテナンスをしたことが無かったりエアコンの効き具合がイマイチよくない。。。 そんな時は是非一度エアコンクリーニングをおすすめいたします。 ※エアコンの故障には効果はありません。車種によって効果は様々です。    

    • アルファード/ヴェルファイア
    • エアコンガス(中川店)
    2019/06/24
    新しいお車にもエアコンリフレッシュがおすすめです。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 連日稼働中のエアコンリフレッシュマシーン TEXA780R 最近はエアコンの効きが悪くなってきたお車はもちろんですが 新車に施工しておきたいお客様からのご依頼も増えてきました。 こちらは納車間もない30ヴェルファイア後期型に施工させて頂いているときの画像です。 現在のエアコン吹き出し口温度は約10.8℃ 新しいお車でもエアコンリフレッシュマシーンを施工すると。。。 9.6℃に下がりました!! このお車の規定ガス量は850g。 実際抜けてきたのは684g。 大型ミニバンはダブルエアコンというのもあり使用するガスは普通車の倍ぐらいあります。 エアコンを効率よく使用する為にはエアコンガスが規定値に入っていないと100%の力が発揮できません。 せっかく新しいお車なのにエアコンが力不足ではもったいないですよね。 新車でも更にエアコンの効き具合を改善できることもありますので新車時のエアコンリフレッシュは ガスの量を確認する意味も含めてオススメです。 是非本格的に暑くなってくる前に施工しましょう!! ご相談お待ちしております。

    • レヴォーグ
    • エアコンガス(中川店)
    2019/06/10
    国産車、輸入車問わずオススメ!!エアコンリフレッシュ!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です。 好評で連日稼働中のエアコンリフレッシュマシンTEXA 780R   そろそろ気温も上がってきてお車のエアコンの効き具合が気になるこの季節! 今まで一度もエアコンガスのメンテナンスをしたことが無い方や 新車時と比べてエアコンの効き具合が悪い、冷えるまで時間がかかる等の症状が出てきたら 是非一度クラフトナゴヤドーム西店に導入済みのエアコンリフレッシュマシーンをお試しください!! 国産、輸入車問わず幅広い車種におすすめですよ~!! (一部作業の出来ないお車もございます。車両により効果は様々です)   先日VOLK TE37SAGA を装着させて頂いたレヴォーグにも施工させて頂きました!!   施工前の温度は約11.4℃。 施工後は9.3℃と約2℃下げることができました~!!施工後はエアコン吹き出し口の温度で約2~3度は冷えることが多くやはり規定値にガスが 入っていないお車がほとんど。 エアコンガスは液体⇔気体の循環を繰り返し少しづつですが汚れて減っていきます。 ぜひ定期的なメンテナンスをおすすめいたします。

    2019/05/20
    エアコンリフレッシュ絶賛稼働中!!夏本番前の施工がおすすめです!!

    今日はクラフトナゴヤドーム西店です。   只今ナゴヤドーム西店で絶賛稼働中のエアコンリフレッシュマシーン TEXA780R   前回ご紹介させて頂いたセレナe-powerにも施工させて頂いておりました。 ミニバンは室内の広さから使用するエアコンガスの量は多めなことが多いです。 キチンと効率よく動かすためにも新しいお車にも一度施工してあげると良いですね。   こちらは施工前エアコン吹き出し口のの温度。7.2℃   コチラが施工後。4.6℃と約3℃近く下がりました!! セレナのエアコンガスの規定値は800g。 実際に入っていたガスは約700g弱でした。 新しいお車でも規定値までガスが充填されているとは限りません。 新しいお車でエアコンの効き具合がイマイチでこんなものかな??と思っているお車は実は エアコンガスが規定値まで入っていないかもしれません。。。。   気になった方は是非一度ご相談ください。 お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 暑くなる前にクリーニングしてあげましょう!!クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/05/17
    エアコンリフレッシュ+アライメント調整でドライブを快適にしましょう!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!!   最近タイヤについて特に多いご相談が 「車が真っ直ぐ走らなくなった」「ハンドルセンターがズレている」「タイヤが片減りしている」 連休中にお出かけをして走行中に違和感を感じた方からのご相談がとても多いです。 もしかするとそれはアライメントが原因かもしれません!!   アライメント調整とは人間でいうところの姿勢を正すための骨盤矯正。 お車にとってはアライメントはとても重要な部分。 人間も姿勢が悪く足が正しく前を向かなければ上手く走れませんね。 アライメントはそんなお車の姿勢を正し真っ直ぐ走れるよう調整します。 頻繁に調整する必要はありませんがタイヤを新品に交換したときや走行に違和感を感じたときは調整がおすすめです。     そして最近ご相談が増えてきたカーエアコンのリフレッシュ!! 暑くなってきていざエアコンを付けたら効きが悪くなってきた、冷えるまで時間がかかる等のご相談を良く頂きます。 ナゴヤドーム西店に導入の TEXA-780R  お車のエアコンガスを全容量回収しクリーニング後 規定値に自動で充填してくれる優れもの。 最新の1234yfガスにも対応しております。   エアコンガスは液体⇔気体の循環を繰り返し経年により少しずつですが減り、汚れていきます。 減ってしまうと効率よく空気を冷やすことが出来ません。 定期的にメンテナンスが必要な部分ですので今まで一度もメンテナンスをした事が無い方は 是非一度施工されることをおすすめいたします。 規定値にガスが入っていないことがあるので新車にも施工しておくと安心ですね。 (車種により効果は様々です。エアコンの故障には効果はありません)    夏本番前のこの時期に施工して真夏に備えましょう!! 施工にお時間を約60分~90分ほど頂きますのでスムーズな施工をご希望の方は事前のご予約がおすすめです。 当日飛び込みもお時間が合えば大歓迎ですよ~!! ご相談お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 暑くなる前にクリーニングしてあげましょう!!クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!  

    • NISSAN
    • エアコンガス(中川店)
    2019/05/01
    新元号令和がスタート!!最初のブログは日産スカイラインクーペのエアコンをリフレッシュ!!

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!! 本日は定休日ですがブログは更新いたします!!   暑くなる前にエアコンリフレッシュ!! 去年の猛暑のせいか今年は夏前にエアコンのリフレッシュをしたいお客様が多く 連日リフレッシュマシーンはフル稼働しておりますよ~!!   本日は日産スカイラインクーペに施工中です。   現在の温度は8.9℃ですがリフレッシュマシーンの施工後は。。。   6.6℃まで下がりました!!   コチラが施工内容。 規定値の550gに対して回収できたのは341g。 三分の一ほど足りていないですね。 これではエアコンの本来の性能が出ません。 エアコンガスは新車でも規定値に充填されていないこともあるので一度もエアコンガスの メンテナンスをしたことが無い方は夏前にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

    2019/03/24
    暑くなる前に。。。エアコンリフレッシュはいかがですか。

    こんにちはクラフトナゴヤドーム西店です!!   少しずつ春らしくなってきて気持ちのいい日々が続きますね!! このぐらいの暑さならいいのですが。。皆様去年の連続の猛暑日は覚えていらっしゃいますでしょうか。 各地で記録的な暑さを記録した去年の夏。 ナゴヤドーム西店導入のエアコンリフレッシュマシーンも連日稼働しておりました。 暑くなってきてお車のエアコンを付けたら効きがイマイチだった!! なんてことになる前にエアコンリフレッシュをして夏に備えましょう!! エアコンガスが少ない状態やオイルが汚れてしまっている状態で使い続けると、 コンプレッサーに負担がかかってしましますので、燃費の悪化はもちろん、最悪コンプレッサーの故障にも繋がってしまいます、、、 従来のエアコンガス「R134a」に加えて、「R1234yf」にも対応!! チンクやアバルトの後期モデル、新型LSやLCの新冷媒でも施工可能です。 エアコンリフレッシュは新車に施工するのもおすすめです。 新車なのになぜエアコンリフレッシュが必要なの?? と思うかもしれませんが実は新車でもエアコンガスは規定値まで充填されていないことがあるのです。 もちろん規定値に充填されてなければ本来の性能は出ません。 新車に施工すればエアコンガスの状況も分かり安心して使っていただけますので非常にお勧めです。 気になった方は是非ナゴヤドーム西店までお問い合わせください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です! ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    2019/01/29
    冬でもエアコンリフレッシュキャンペーン実施中!!

    こんにちは!! クラフトナゴヤドーム西店の近藤です。 寒い日が続いておりますが、一年を通して活躍中のエアコンクリーニング!! オートエアコン装着車は、もちろん冬でもスイッチを入れれば、エアコンは作動しています。 メンテナンスをしたことがない方、エアコンガスの補充をしたことがない方、多くいらっしゃると思います。 エアコンガスが少ない状態やオイルが汚れてしまっている状態で使い続けると、 コンプレッサーに負担がかかってしましますので、燃費の悪化はもちろん、最悪コンプレッサーの故障にも繋がってしまいます、、、 従来のエアコンガス「R134a」に加えて、「R1234yf」にも対応!! チンクやアバルトの後期モデル、新型LSやLCの新冷媒でも施工可能です。 夏にフル稼働していたエアコンをリフレッシュしてみませんか?? そこでっ!! クラフトナゴヤドーム西店では、1月25日(金)より、 「冬でもエアコンリフレッシュキャンペーン実施中!!」 詳しくは、上のキャンペーン画像をクリック!! キャンペーン情報へ移動します。 キャンペーン期間中は特に、混み合う場合もございますので、 ご来店の際は、お電話にてご予約も承っております!! 宜しくお願い致します。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンにオススメです。 クリーニングしてあげましょう!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! アーバンオフクラフトが岐阜県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑ アーバンオフクラフトが三重県にNEWオープン!! 詳細は上記画像をクリック↑↑ ダンロップ特殊吸音スポンジタイヤ & アライメントキャンペーン実施中!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET! LINEお友達募集中です!     ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました!! フォローお願いします!!

    • SUV
    • LEXUS
    • エアコンガス(中川店)
    2018/12/17
    話題のレクサス新型車が初ご来店!!

    こんにちはドーム西店今原です。 今年も色々な新型車が出て話題になりましたが 本日はレクサスの新型の都会派SUV UX200がご来店されました。   横に伸びる立体的なテールランプが特徴的。 実車を見るとなかなかワイド&ローフォルムな印象。 走りも楽しめそうですね。   納車したてのUXに本日はエアコンリフレッシュを施工させて頂きます。   納車して間もないのになぜエアコンリフレッシュが必要なの?? と思うかもしれませんが実は新車でもエアコンガスは規定値まで充填されていないことがあるのです。 もちろん規定値に充填されてなければ本来の性能は出ません。   施工前にまずは現在のエアコン吹き出し口の温度をチェック。 現在は5.8℃   ではリフレッシュマシンを接続して作業開始!! 測定してみるとやはり規定値に対して100gほど少ない様子。 規定値に充填いたします。   そして施工後のエアコン吹き出し口の温度はコチラ。 結果は3.8℃ マイナス2℃という結果になりました。 新車に施工すればエアコンガスの状況も分かり安心して使っていただけますので非常にお勧めです。 気になった方は是非ナゴヤドーム西店までお問い合わせください。

    2018/12/10
    冬でもエアコンメンテナンス!!

    こんにちは!! クラフトナゴヤドーム西店の近藤です 朝晩はかなり冷え込むようになってきましたね 体調を崩しやすい時期ですので、気をつけていきましょー さてさて、本格的に冬到来な時期ですが、一年を通して活躍中のエアコンクリーニング!! オートエアコン装着車は、もちろん冬でもスイッチを入れれば、エアコンは作動しています。 メンテナンスをしたことがない方、エアコンガスの補充をしたことがない方、多くいらっしゃると思います。 エアコンガスが少ない状態やオイルが汚れてしまっている状態で使い続けると、 コンプレッサーに負担がかかってしましますので、燃費の悪化はもちろん、最悪コンプレッサーの故障にも繋がってしまいます、、、 従来のエアコンガス「R134a」に加えて、「R1234yf」にも対応!! チンクやアバルトの後期モデル、新型LSやLCの新冷媒でも施工可能です。 夏にフル稼働していたエアコンをリフレッシュしてみませんか?? エアコンもしっかりメンテナンスして安心したカーライフを楽しみましょう ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏に酷使したエアコンリフレッシュはいかがですか~?? 冬本格到来!! しっかり準備して雪に備えましょう お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    • 86 ZN6/BRZ ZC6
    • その他 パーツ/GTパーツ
    • エアコンガス(中川店)
    2018/10/26
    スバルBRZの吸気チューン TAKEDA コールドエアインテークシステム+サウンドクリエーターキャップ+エアコンリフレッシュ施工させて頂きました!!

    こんにちはドーム西店今原です 本日ピットインしているのは以前STIスプリングとフジツボマフラーをお取付させて頂いたスバルBRZ マフラーのカスタム後はやっぱり吸気チューンですよね   今回お取付させて頂くのは TAKEDA コールドエアインテークシステム むき出しタイプではなく冷たいフレッシュエアーを取り込める形がなんともカッコいいですね 早速取り付け開始です 純正のマーレフィルターシステムズ製サウンドクリエイターは取り付けと同時にキャンセルします 室内で聞こえる吸気音を遮断しレスポンスの向上にも貢献いたします 美しい仕上がりで見た目もGOOD 取付後がコチラ。 後付け感もなくすっきりした見た目でいいですね~ アクセルを踏み込むと迫力の吸気音を奏でます   最後にクラフトナゴヤドーム西店おすすめメンテナンスメニュー エアコンリフレッシュも施工させて頂きました!! 今年の猛暑で酷使したカーエアコンのメンテナンスはいかがですか こちらは施工前のエアコン吹き出し口温度。 9.6℃ 施工後はなんと!! 4.9℃ 約5℃下がりました 抜けたエアコンガスは規定値の約半分でしたのでかなり効果がありますね~!! どんどんカスタムされていくBRZ 選ぶパーツのセンスの良さに注目の一台です!! いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 次のカスタムのご相談も是非お待ちしております。

    2018/10/12
    おすすめエアコンリフレッシュ!!好評稼働中です。

    こんにちはドーム西店今原です クラフトナゴヤドーム西店開催中のエアコンリフレッシュキャンペーン 期間は10月14日(日)までとなっております 猛暑で酷使したお車のエアコンリフレッシュはいかがでしょうか。 最近の施工をご紹介させて頂きます   まずはコチラのレクサスLS460 早速エアコン吹き出し口の温度を測ってみましょう! さすがはレクサスのフラッグシップセダン6.3℃と中々の冷え具合 続きましてはリフレッシュマシンで施工後の温度です なんと3.8℃ 規定のエアコンガスは900グラムほどですがは約2~300グラムほど少なかったため施工後はかなり温度が下がりました。 しかしものすごく冷えますね!! これで来年は快適に使っていただけそうです   続きましてはトヨタヴィッツ お客様は「今年の夏は効きがイマイチだった気がする」との事でしたのでリフレッシュマシンで調べてみると規定値に対してエアコンガスが100グラム近く少なかったです。 これでは冷やすまでに時間がかかりますし効率も良くないですね コンパクトカーはどうしても容量が少ない為エアコンガスが不足するとかなり効きが悪くなってしまいます 施工前は約14.6℃ かなり時間を置いたのですがこの辺りが限界でした そしてこちらが施工後の温度 エアコン始動後直ぐの段階で13.9度 まだまだ下がりそうな勢いでした エアコンオイルもほとんど抜けてこなかったため施工後はかなり効率よく冷やせるようになりました。 次の夏はきっと快適に使っていただけますよ   まもなく終了のエアコンリフレッシュキャンペーン!! エアコンメンテナンスをしたことが無いお客さまには特にオススメ 是非一度ご相談お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/10/06
    エアコンリフレッシュキャンペーンは10月14日まで!!

    こんにちはドーム西店今原です この夏からドーム西店で導入しておりますエアコンリフレッシュマシン TEXA KONFORT 780R お車のエアコンガスをクリーニング後規定値にオイルと共に補充してくれる非常に優れた機械です! 新規格のエアコンガスR1234yfを使用しているお車にも対応しております 猛暑の影響もありこの夏は非常にたくさんのお車に施工させて頂きました   カーエアコンはエアコンガスとコンプレッサーオイルが使われていますがこちらは使用すると少しずつですがガスやオイルが配管接続部より抜けたり汚れてしまいます。 リフレッシュマシンで調べてみるとガスやオイルが規定値に入っていないお車がほとんどでした   定期的なメンテナンスは必須ですがエアコンのメンテナンスは今までやったことが無いという方も多いのではないでしょうか エアコンフィルターの交換などは簡単ですがエアコンガスの補充となると中々機会がないですよね 不純物が混ざったガスやオイルにエアコンガスを補充するだけでは根本的な解決にはなりません。   夏場の車内を冷やすことはもちろんガラスが曇りやすい冬でも曇り取りに使用する機会は多くカーエアコンは一年を通して使用頻度が高いものです。 だからこそメンテナンスはしっかりしたいですね   ドーム西店ではエアコンリフレッシュキャンペーンも継続して開催中です。 この夏に酷使したカーエアコンをリフレッシュしてあげてはいかがでしょうか   メンテナンスを定期的に行う事により燃費改善やコンプレッサー音の静寂性の向上はもちろん故障の予防にもなりますよ   この効果的なメンテナンスメニューが今なら10,800円(税込)で施工可能! 期間は10月14日(日)までとなります。 ご相談お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ EURO STYLE Craftブログはこちらをクリック エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました  

    2018/09/27
    夏は過ぎましたがエアコンは常に稼働中です!

    クラフト ナゴヤドーム西店澤田です   異常だった夏が過ぎていき秋が近づいています 皆様の愛車のエアコンもこの夏はフル稼働だったのではないでしょうか??   エアコンガスのリフレッシュでこの夏大好評いただきましたキャンペーンですが、まもなく終了となります。 「暑い夏は過ぎたからもういいや~」 とか、 「冬はエアコン使わないし」 とおっしゃる方もいらっしゃると思いますが、 「年中フルオート」 という方にとって車に乗っている間エアコンは常にオンの状態。 当然、ガスがしっかり入っていなかったりコンプレッサーオイルが適正でなければ効きにも燃費にも影響があるのは一年中変わりません。 要するに「A/C」がONの状態のときはいつでもエアコンは動いているのです。   そんな秋が迫る今日この頃、常連のKさまのお車のエアコンガスリフレッシュを施工させていただきました   アウトランダー PHEV   そう、半分電気自動車のアレです。 最近のハイブリッド車やEV車などは電動コンプレッサー式なので、エンジンの力を直接利用せずエアコンを稼動しておりますが、コンプレッサーへの負荷が軽くなれば結果的に効きがよくなり、燃費(電費?)にも効果的なのです   施工前の温度は10.6℃   これがエアコンガスをリフレッシュ&規定量注入、そしてオイルも適量注入し、施工後の温度は、   なんと7.7度とかなり下がりました 体感できるレベルの変化です。 実際お帰りの際、冷えすぎて設定温度を少し上げたほどだったそうです   確かに規定値590gに対して501gしか入っておらず、規定値まで注入すると結果につながることが数字で証明されてますね   こんなに効果的なメンテナンスメニューが今なら10,800円(税込)で可能なんです 期間は10月14日(日)までとなっております。   冬だから不要なメンテナンスではなく。一年中いうやっても効果的なメンテナンスですので、是非お問い合わせくださいね           ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ EURO STYLE Craftブログはこちらをクリック エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス 人気のアクセルアルディがルマン5とセットで決算価格!! ヨコハマタイヤ アドバンシリーズ キャンペーン中!!  スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました  

    2018/09/16
    まだまだ厳しい残暑に!!エアコンリフレッシュキャンペーン延長開催中!

    こんにちはドーム西店今原です 不安定な天気が続いておりますが晴れた日はまだまだ暑いですね~ この夏酷使したお車のエアコンリフレッシュはいかがでしょうか カーエアコンは使えばガスは不純物が混ざりコンプレッサーオイルも減ります。 ガスは年に10グラム程自然に抜けていきますので定期的なメンテナンスは必須です そんな時にオススメなのが「TEXA エアコンガスリフレッシュ」 酷使されたエアコンガスをクリーニングして規定値に充填しコンプレッサーオイルも入れ替えることができるんです!! 夏前に施工するのもおすすめですが猛暑で酷使されたエアコンのメンテナンスとしてもおすすめ。 リフレッシュマシンによる効果は抜群で大変ご好評を頂いております 上の画像が施工前 下の画像が施工後です! お車にもよりますが平均3℃前後吹き出し口の温度を下げることができます エアコンをメンテナンスしていないお車はガスが規定値まで入っていない車がかなり多いです コンプレッサーオイルが0で空だった。。なんてことも珍しくありません この夏あまりエアコンが効かなかったと感じる方は一度メンテナンスをしてみてはいかがでしょうか。 今年はまだまだ暑い日も続きそうですし負担でトラブルが起こる前にリフレッシュしましょう!! ご相談お待ちしております。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ EURO STYLE Craftブログはこちらをクリック エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス 人気のアクセルアルディがルマン5とセットで決算価格!! ヨコハマタイヤ アドバンシリーズ キャンペーン中!!  スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました

    2018/09/09
    ブログをご覧いただきご来店いただきました!

    クラフト ナゴヤドーム西店の澤田です   ブログでの紹介の効果か、ご依頼急上昇 それが、   エアコンガスリフレッシュ   最近このネタ多いですよね だっておすすめなんですもんっ だって人気なんですもんっ   本日もブログをご覧いただきご用命頂きましたAUDI Q7に施工中~   さすがLサイズSUV 基準のガス量が四桁の1050g で、実際のガス量は約900gとちょっと少な目。 ガス・オイルともにキレイなものを規定値まで充填し、本来のエアコンの状態にもっていきます。 そして、リフレッシュの結果、   15.3℃だった冷気が、 13.3℃まで約2℃下がりました   少なからず体感いただけると思います   この夏酷使した愛車のエアコンに「お疲れ様」の意味も込めてのメンテナンスはいかがですか?? 作業時間は約1時間、予約が確実ですが当日のPIT状況次第で即作業も可能です   10月14日までキャンペーン価格10,800円(税込)となっております。 ※一部車種例外あり   皆様からのご依頼お待ちしております       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 残暑厳しいこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! エアコンリフレッシュキャンペーン中!! もちろん暖房にも効き目アリマス 人気のアクセルアルディがルマン5とセットで決算価格!! ヨコハマタイヤ アドバンシリーズ キャンペーン中!!  スタッドレスタイヤの早期予約受付中!! お早目の準備で冬支度!! クラフトナゴヤドーム西店 アルバイト募集しております!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました  

    • BMW
    • エアコンガス(中川店)
    2018/08/27
    BMW M2もエアコンリフレッシュ!!

    こんにちは!! クラフトナゴヤドーム西店の近藤です 今日もフラッとS様がご来店されたので、ついでに?エアコンリフレッシュをさせて頂きました 早速、作業開始です まずは、施工前のエアコン吹き出し口温度。 「13.3℃」 納車時にワコーズのパワーエアコンプラスの施工もしてあるので、けっこう冷えてますね!! そして施工後、、 「11.6℃」 マイナス1.7℃と更に冷え冷え エアコンの風力も抑えて乗れるようになったので、 燃費のアップや、走行性能にも差が出そうですね エアコンガスの注入量は、 適正値550グラムに対し、484グラム。 大きく減ってしまっている訳ではありませんでしたが、 コンプレッサーには優しくない状態ですよね イベンチュリの巨大なエアクリ、カッコイイですよね~!! そしてCPMのストラットブレースも装着!! こちらの効果もゼツダイなストラットブレース。 オススメです S様、いつもありがとうございます。 また例のパーツ、届いたらご連絡いたしますね

    • クラウン
    • エアコンガス(中川店)
    2018/08/24
    クラウンも冷え冷えに! エアコンリフレッシュが大盛況!

    クラフト ナゴヤドーム西店の澤田です   本日はいつもお世話になっております常連様のS様が、澤田の店舗復帰祝い(?)にご来店いただきました   S様のクラウンはかなりこだわりの一台となっておりまして、 ・BBS LM(DBカラーがカタログカラーでなかった頃に裏技でゲットした激レアアイテム) ・ダンロップ SPスポーツマックス050+ ・エナペタル車高調 ・エイムゲイン ループマフラー(なんとマフラー2セット目) ・edirb(エディルブ)バケットシート ・クスコ LSD まだまだ書ききれませんが、ツボを押さえたツウなお車に仕上がっております   HPを日頃からご覧いただき、気になっていたエアコンリフレッシュをPITが開いていたので即日施工させて頂きました     ヘッドライトも限定モデル用のハウジング内がブラックの物に交換済みで精悍な顔立ちになっておりました   ちなみに施工前のエアコン吹き出し口からの温度は・・・、 「11.2℃」 十分冷えてます   今回施工の「TEXA エアコンガスリフレッシュ」は、今まで入っていたガスとオイルをいったん全部回収し、洗浄したうえで規定量を戻してくれる優れもの。 しかも真空引きをして、エアコンシステム内の密閉度も測ってくれます。   今回も若干ガスが少な目でしたので、規定量にキッチリ合わせさせていただきました   その結果・・・、   なんと「9.2℃」   冷えっ冷えです 明らかに吹き出す風の冷たさが変化しました   これで快適・快速なお車が更にグレードアップしましたね   S様、いつもありがとうございます これからもよろしくお願いいたします

    2018/08/18
    エアコンガスリフレッシュがフル稼働です!!

    クラフト ナゴヤドーム西店 澤田です     店舗復帰のご案内をさせて頂いてから、顔を見に来た~と多くの方にお声をかけて頂き感謝感謝です   そんなお客様の中に、 「エアコンガスのリフレッシュがブログを見てたら気になったからやっとくわー」 とご用命を頂いたので早速作業開始ですっ   H様のフィットHV RS。   もともとエアコンはちゃんと効いている感じで、   吹き出し口の温度は作業前で「13.8℃」   でしたが、エアコンガスとコンプレッサーオイルをいったん全部回収し、規定量を再注入することにより・・・、   リフレッシュ後は「11.8℃」   明らかに吹き出し口の風が冷たく感じられました   さらにこの機械の凄いところは、真空引きして配管内のガス漏れ率を測定   今回のお車はほとんど漏れておらずとてもいい数値でしたので一安心 それでも規定量が420gのところ実際に入っていたガスは315gとだいぶ少なかったですね   これまで施工させて頂いたほとんどのお車のエアコンガスが少な目の結果となっております   「エアコンの効きは問題ないから関係ないでしょ~」   と気にしたことがないと言う方でも一度メンテナンスついでにいかがですか? 少なからず効果が出てご満足いただけると思います   まだまだ暑い日が続きます。 皆様のご来店をお待ちしております     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆INFORMATION☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ エアコンリフレッシュ機導入しました! 夏本番のこの時期にオススメです。 エアコンの効きも早くなりますよ!! 早速キエアコンャンペーンも実施中です ミシュランタイヤセットでお得にエアコンリフレッシュ!! 安心ロングドライブは、ルマン5でキマリ!! アライメント測定セットでお買い得!! お得な情報をいち早くGET LINEお友達募集中です   ユーロスタイルクラフト公式インスタグラムはじめました  

    • 軽自動車
    • SUZUKI
    • アライメント調整
    • エアコンガス(中川店)
    2018/08/11
    スズキ パレットのタイヤ交換+アライメント+エアコンリフレッシュ!!

    こんにちはドーム西店今原です 本日はスズキパレットのご紹介 人気のダンロップルマン5交換とアライメント調整さらにエアコンリフレッシュを施工させて頂きました いきなりアライメント調整の画像ですいません 測定しフロントトーがかなりズレていましたので調整させて頂きました 背の高いトール系のお車はふらつきやすいのでしっかりとアライメントは調整させて頂きます 調整後は試走をして確認!! 異常が無ければ完了です アライメントの後はドーム西店おすすめのエアコンリフレッシュ まずは施工前の温度を測ってみましょう 測定結果は13.1℃ なかなか冷えている数字ですがエアコンリフレッシュマシンで施工すると。。。 施工後は11.3℃ 2℃近く温度は下がりました エアコンガスの量は目立って減っているわけではなかったですがコンプレッサーの潤滑油であるエアコンオイルは全く抜けてきませんでした エアコンガスは使用しているうちに不純物等が混ざり本来の性能が下がってきます リフレッシュマシンはガスから不純物等をすべて取り除きますので効率よく冷やせるようになったという事でしょう 定期的なメンテナンスはやはり必須ですね いつもクラフトをご利用いただきありがとうございます。 アライメント調整、カーエアコンのガス補充 クリーニングは専門店のクラフトナゴヤドーム西店にお任せ下さい

    • レヴォーグ
    • エアコンガス(中川店)
    • WEDS
    2018/08/05
    スバル レヴォーグにウェッズスポーツSA-72R エアコンリフレッシュ同時施工!!

    こんにちはドーム西店今原です 本日ご紹介させて頂くお車はスバルレヴォーグ タイヤホイールセット取り付けとエアコンリフレッシュ施工の為ピットインです お取付させて頂くホイールは人気のウェッズスポーツSA-20R 18インチ スポーティなメッシュがレヴォーグによく似合います。 走りのミシュランパイロットスポーツ4との組み合わせです ミシュランのタイヤは重量が軽いのも特徴の一つ スポーツ系の軽量ホイールとの組み合わせはおすすめですよ~ ブラックのメッシュホイールとミシュランタイヤでスポーティな雰囲気になりました ホイール取り付け後は人気メニューのエアコンリフレッシュ!! カーエアコンのガスをいったん全て抜きガスをクリーニングして規定値に補充してくれるマシーンです。 効果は抜群で導入以来フル稼働しております 早速温度を測ってみましょう!! 現在のエアコン吹き出し口温度は13.6℃ エアコンガスを規定値に補充した後は11.7℃ その差は約2℃!! 比較的新しいお車でもエアコンガスは規定値に充填されていないことがありますので 安心の為にも一度チェックされることをお勧めいたします。 猛暑続きでお車のエアコンを最大限効率よく活用するためにはエアコンクリーニングがおすすめです! これで快適にドライブが楽しめますね クラフトをご利用いただきありがとうございました。 お車のインチアップ、カーエアコンクリーニングは専門店のクラフトにお任せ下さい

タイヤ&ホイールの高値買取・下取りも実施中!

クラフト店舗案内